東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 5062 住民板ユーザーさん4

    葛飾区金町に引っ越して感じた事

    自転車が多い、しかもその大部分が我が物顔。
    電動アシスト付き自転車の歩道でのスピードが速すぎる。怖いくらい。車道を走れ。

    自転車が悪いとは言わない。
    しかし、でもそれ本当に必要かい?
    生活スタイルを変えて見たらどうだろう、事故を起こす前に。

  2. 5063 匿名さん

    >>5062 住民板ユーザーさん4さん
    電動アシスト付き自転車で怖い思いしたばっかり?
    歩道を我が物顔で速いスピードで走ってるのは普通の自転車やロードバイクにも多いよ。
    自分は最近ママチャリに乗ったジイさんにうるさいくらいにベル鳴らされたよ。
    どけ!と言わんばかりに。こっちは歩道を歩いていただけなのに。
    ただね、車道の端を普通に走っていた自転車が、自転車は歩道だろ!という感じに、
    車にクラクション鳴らされてるのを見た事もあるから、車道を走れとは言えない。
    つまりは、道が狭すぎるんだよ。自転車よりも路駐車を何とかしてほしいね。


  3. 5064 住民板ユーザーさん3

    人っていうのは、自分が使用していないものを悪として攻撃したがるね

    車にせよ、自転車にせよ、自分から最も遠い存在をターゲットにして叩いて憂さ晴らしをする。
    人に対しても、遠い存在を叩くから、老人は若者や子供を叩く。

    誰の何を叩いているかで、その人の人間像ってある程度見えるよね

  4. 5065 匿名さん

    確か遊歩道は区民センターの手前までだったと思います。そのため駅徒歩は現状と変わりません。三井と三菱のショッピングモール建設を契機にショッピングモール直結の西口がもしできればかなり短縮されますが。
    水元方面から金町に来る人が多いので自転車利用者は多いですね。このエリアの歩道や道は広いですが、駅前が窮屈過ぎますね。

  5. 5066 契約済みさん

    このマンションは他とちがって子供の数が圧倒的に多いんでたすかる。知り合いのママ友は150世帯しかない小さいマンションに住んでて子供いるファミリーは10くらいしかないってさ。

  6. 5067 住民板ユーザーさん1

    金町は歩行者や自転車の乱横断も酷い。
    赤信号でも横断歩道の無い所でも、老若男女、堂々と渡る。
    特に駅付近とかヨーカドー付近とか。
    何で青信号のこっちが止まらないといけないんだ?
    信号の存在意味ないじゃん。

  7. 5068 住民板ユーザーさん4

    電動アシスト付き自転車の重さを考えてみなよ。
    あんなのを歩道でスピード出して乗ってるのは、怖いよ。
    憂さ晴らし、そう断定する人の方がお粗末だと思う。電動アシスト付き自転車は原動機付自転車と同列に扱って欲しい。

  8. 5069 住民板ユーザーさん4

    確かに路駐は暴走電動アシスト付き自転車と同じくらい駄目だね。路駐の車に怖い思いは感じた事は無いけど、電動アシスト付き自転車が我が物顔で歩道を走るのを助長しているかも。

  9. 5070 住民板ユーザーさん4

    そもそも何処からこのマンションに引っ越してきたか存じ上げませんが、電動アシスト付き自転車が必要?
    坂道が多い横浜ならわかるけど。
    置き場などを他人に無心する前に、そして施設を壊す前に処分しなよ。
    うちは台数オーバーで処分しましたよ。


    その電動アシスト付き自転車、必要ですか?

  10. 5071 住民板ユーザーさん1

    >>5070 住民板ユーザーさん4さん
    >>その電動アシスト付き自転車、必要ですか?

    電動アシスト付き自転車に乗ってるのは大体子供がいる人だから。
    前と後ろと2人乗せてる人もいる。それは必要でしょう。
    そういうママパパが朝の通勤時間にスピード出して歩道を走行。
    子供を乗せていると歩道走行OKだからダメとは言えないんだよ。

  11. 5072 住民板ユーザーさん3

    ね。
    自分から遠いところにいる存在は、理解しようとせずに叩くのさ

    子供が居ない人は、自転車に子供を乗せて移動する重さを知らない。
    だから、理解できないで叩く

    そりゃ、「我が物顔で暴走走行」ってのがどんなレベルを言っているのかは分からないけど、暴走はいけないと思うけど
    子供をのせて移動しているパパママに、電動付自転車を処分しろとは、私は言えない

  12. 5073 住民板ユーザーさん8

    >>「我が物顔で暴走走行」ってのがどんなレベルを言っているのかは分からないけど
    それですよね。
    意外に第三者から見たら「暴走って程じゃない。普通でしょう。」っていう可能性が。
    感じ方は人それぞれだから。
    結構フラフラボーッと周りを見ないおばさん歩行者や自転車も多いので。
    普通の自転車で普通に走っていたら、よそ見しながら突然飛び出して来たおばさんや、
    右側通行(自分は左側通行直進してます)して来て突然右折して来た自転車おばさんに、
    「ビックリするじゃない!」と勝手に驚かれて理不尽に怒られた経験があります。
    こっちは全く悪くないので謝りませんけどね。

  13. 5074 住民板ユーザーさん3

    >>5067 住民板ユーザーさん1さん
    イライラする人は六本木に住むといいよ

  14. 5075 住民板ユーザーさん3

    >>5066 契約済みさん
    馬鹿主婦って多いな。廊下で子供を遊ばせるなんて最低!

  15. 5076 住民板ユーザーさん6

    歩道を拡張させることと、駅周辺の駐輪場を潰して改札口を増やすことがざっくりとして解決策かな。
    葛飾区にもう一回話に行くかな。

  16. 5077 住民板ユーザーさん1

    暴走電動アシスト付き自転車、見ましたよ。
    金曜日の夜、東金町小学校付近を走ってました。
    黒っぽいスーツとコートを着た30歳前後くらいの短髪の男性でした。
    自転車には背もたれ付きのチャイルドシートが後ろに付いていました。
    電動アシスト付き自転車なのに立ち漕ぎしていて、スピードが出ていました。
    子供は乗っておらず、これから保育園にお迎えに行くのかな?という感じでした。
    電動アシスト付き自転車に乗るなとは言いませんが、
    もう少し考えて乗って欲しいですね。
    とりあえずスピードが出過ぎるので立ち漕ぎはやめていただきたい。


  17. 5078 住民板ユーザーさん2

    シティテラスの前の商業施設に入る
    店舗が決まってきましたね!

  18. 5079 住民板ユーザーさん1

    どんなショップが入るのかなぁ。
    楽しみ。

  19. 5080 匿名さん

    >>5079 住民板ユーザーさん1さん
    今決まっているのは、クリニックと調剤薬局、コンビニ、公文、くら寿司、サイゼリヤだそうです。
    ショップは7店の予定らしいので、あと1店が決まってないようです。


  20. 5081 住民板ユーザーさん1

    情報ありがとうございます。

    コンビニはうれしい。
    サイゼもまあまあ。
    くらは微妙。魚はいなげやが美味しいから。

  21. 5082 住民板ユーザーさん1

    火災警報なってますね。どうなんでしょうか・・・

  22. 5083 匿名さん

    火災、19階みたいですね

  23. 5084 住民板ユーザーさん1

    誤報だったみたいで良かったですね。
    東側の方は昼間に三郷の火事を見たと思いますが、その数時間後に誤報とはいえ避難する羽目になるとは...

    1. 誤報だったみたいで良かったですね。東側の...
  24. 5085 住民板ユーザーさん3

    >>5084 住民板ユーザーさん1さん
    すごい煙ですねー
    松戸まで飛んでいる!

  25. 5086 住民板ユーザーさん5

    年越しの仕込みをしてた最中なのに迷惑!!
    でも災害はいつくるか分からないから、ちょっとした避難訓練になったかな。今日である必要はないげと...

  26. 5087 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 5088 住民板ユーザーさん2

    >>5080 匿名さん
    始めて知りました
    ありがとう
    どこかに載ってました?

  28. 5089 匿名さん

    >>5088 住民板ユーザーさん2さん

    シティテラス金町の公式ブログに載ってますよ。
    くら寿司、サイゼリヤ、KUMONは決定です。
    あとはシティテラス金町の検討の方で、(多分すみふから)連絡もらったって方が書いてました。
    クリーニング店も入るようですね。見落としてました。
    それであと1店が未定のようです。

  29. 5090 住民板ユーザーさん2

    >>5089 匿名さん
    ありがとう(^-^)/

  30. 5091 住民板ユーザーさん8

    あれ!コンビニなかったっけ?

  31. 5092 匿名さん

    >>5091 住民板ユーザーさん8さん
    ありますよ。
    公式発表されているのが、くら寿司、サイゼリヤ、KUMON。
    クリニック、調剤薬局、コンビニ、クリーニング店は入る予定ですが、
    まだどこが入るかは発表されていません。

  32. 5093 住民板ユーザーさん8

    >>5092 匿名さん
    情報有難うございます。
    コンビニ何入るでしょうか?個人的にはミニストップだったらいいなー

  33. 5094 匿名さん

    >>5093 住民板ユーザーさん8さん
    同意です。ミニストップいいですよね!
    ソフトクリームやハロハロが美味しいですし、コーヒー1杯80円で安いですから。
    イートインもあるし5円コピー機やイオン銀行ATMもあるのでかなり便利だと思います。
    まだどこのコンビニが入るのかわかりませんが、ミニストップだと良いですね。
    理科大にセブンイレブンが入っているのでセブンになりそうな気もしますが…。


  34. 5095 住民板ユーザーさん1

    金町おいしい店あまりないね?

  35. 5096 匿名さん

    >>5095 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも飲み屋以外の飲食店がそんなに多くないですからね。飲み屋は多い。
    チェーン店も少ないし、個人の店もラーメンか焼肉かって感じで選択肢が少ない。
    数少ないその他の飲食店もまずくはないがそんなに美味しくもないし安くもない。
    亀有や足立区まで行かないとなかなかないね。金町では難しい。


  36. 5097 住民板ユーザーさん8

    北側道路沿いテープ貼られてるとこって補植してるかな?
    正直要らないと思ってます。そのままタクシー降り場にしてほしい。
    700戸もあるタワーマンなのに、タクシー降り場無いなんて…

  37. 5098 住民板ユーザーさん1

    くら寿司、サイゼリア
    必要ですか?
    週末の交通渋滞が目に見えて、正直言って迷惑だなぁと思っています。
    皆さん、いかがですか?

  38. 5099 住民板ユーザーさん1

    寿司屋は金町に大きいのが無いので良いかな。サイゼリアは南口にあるじゃん。クリニックとか調剤薬局とかクリーニングやコンビニも腐るほどあるのでいらないよ。カフェとか電気屋とか靴屋とかいくらでも足りないのあるでしょうに。なんかずれてるんだよね。

  39. 5100 住民板ユーザーさん1

    皆さん学校ってどうされますか?来年から小学生の子どもがいるのですが、転校せざるを得ないですよね…。

  40. 5101 住民板ユーザーさん1

    すみません、シティテラスと間違えました…

  41. 5102 住民板ユーザーさん1

    コロナウイルス問題、みなさん大丈夫でしょうか?何か予防してますか?中国の方多いので心配…

  42. 5103 住民板ユーザーさん8

    武漢の方いないと思う

  43. 5104 匿名さん

    なぜ わかる? いなくても 今は 中国すべてが危ない。 中国人に限って マスクをしてない。 1階の エレベーターの前で 夜 中国人男性たちがほぼ毎日約2時間ほど 集まってしゃべるのをやめてほしい、自分たちの部屋でやれ!

  44. 5105 住民板ユーザーさん1

    商業施設ができることによって歩道がとても歩き易くなりましたね^ ^
    区民事務所側の駐輪場も遊歩道になるので、駅までの道のりが楽になります。
    駅徒歩30秒から1分程度は縮まりそうだと思うのですが、ご存知の方いませんか。
    シティタワー金町が駅徒歩11分に表記が変われば良いな^_^

  45. 5106 住民板ユーザーさん3

    >>5103 住民板ユーザーさん8さん
    50人ぐらいいるんじゃないか、民泊の部屋があるのも感じます、武漢から来た観光客もいると思うんです。

  46. 5107 住民板ユーザーさん1

    なるほど…参考になります。マスクして予防するしかなさそうですね。

  47. 5108 住民板ユーザーさん

    >>5104 匿名さん
    本当に。
    同じ飛行機や同じバスに乗って来た人同士での感染も確認されています。
    発熱などの自覚症状が無くても念のための検査で喉からウィルスが発見された人もいます。
    武漢から来た人だけが危ないとは言えませんよね。


  48. 5109 匿名さん

    こわ、、

  49. 5110 住民板ユーザーさん1

    春節終わって中国から帰ってくる中国も危ないし とにかく 全員マスク必ず着けるように防災センターから 言って欲しい! 夜 エレベータホールでつるんでる中国人たち 子供を遊ばしてる中国人たち 中国人に限って マスクせず 大きな声で話してるのも 飛沫感染が怖い とにかく マスク全員着用!! 出来るだけ 危ないことは 自分の部屋でやれ エチケットを守れ!!♪

  50. 5111 匿名さん

    葛飾区のデータをみるとシティタワーがある新宿6丁目エリアは日本人は1800人、外国人は200人となっている。外国人=ほぼ中国人になるから、ハイリスクな環境であることは間違いない。
    特に子供や年配者に感染したら命が危険にさらされる。
    ロビーのソファを撤去して人が集まらないようにしたり、棟内でマスク着用を義務付けたりするなど最善の対策をとるべき。

  51. 5112 匿名さん

    ソファ撤去賛成です!棟内マスク全員着用義務大賛成です!それを 防災センターに伝えなければ! SARSも中国から 今も中国から 。 SARSの時から中国は全く信じられない。

  52. 5113 住民板ユーザーさん2

    >>5105 住民板ユーザーさん1さん
    行程が複数になるだけで距離は変わらないのでわ…。
    渋滞しなくなるという点では、現状よりは早くなるでしょうね。

  53. 5114 名無しさん

    いつ中国から出入りが禁止になるか分からないから、実家の親とか呼んでるでしょうね。
    普段より棟内には中国の方は増えるでしょう。
    感染してるかどうかは別として

  54. 5115 匿名さん

    もうあちこちでマスクが完売してます。
    中国人が買い占めたのでしょうか?

  55. 5116 住民板ユーザーさん8

    ■中国本土の感染拡大を見て、慌てる必要はない

     その正体が次第に分かってきた。いま問題となっている新型肺炎の病原体「ウーハンコロナウイルス」のことである。

     昨年12月中旬ごろから中国の武漢(ウーハン)市で感染者が次々と発生し、その後、同市を中心に中国本土の感染者は増え続け、1月31日現在、世界中の感染者は1万人を超えようとしている。2002年から03年に流行したSARS(サーズ)の感染者数(約8000人)を超え、死者数は200人を超えた。感染は20以上の国・地域に広がり、日本国内でも感染者が現れている。

     ただ、この感染拡大に慌てる必要はない。日本や中国本土以外の国・地域での死者はゼロだ。医療設備や医療体制が十分整っていない中国だから、あれだけ感染が広がり、その結果、死者が増えているのである。
    事実、中国から届くSNSの映像を見ると、武漢の病院は重症度によって治療の順番を決めていく「トリアージ」さえできていない。「発熱しているのに診察してもらえない」と興奮して訴える医療関係者の姿もあった。病院の中がパニックとなり、機能不全に陥っている。

     WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長がスイス・ジュネーブの本部で1月30日、「国際的な公衆衛生上の緊急事態」を宣言した。

     WHOや日本の厚生労働省によると、ウーハンコロナウイルスは飛沫感染によって広がる。ウイルスを含んだ感染者のせきやくしゃみによる飛沫(しぶき)を浴びたり、テーブルやドアノブに付着した飛沫に接触したりすることで感染していく。
    インフルエンザやSARSよりも「感染力」は弱いか

     欧州疾病予防管理センター(ECDC)によると、1人の感染者が何人に感染させるかという感染力は、暫定的に「1.4人~2.5人」と見積もられている。

     これは「2人~5人」だったSARSや、「1.4人~4人」というインフルエンザに比べれば弱い。空気感染(飛沫核感染)するはしか(麻疹)の「12人~18人」と比較すれば、その感染力の弱さが分かるだろう。つまり共に長時間生活するなどの濃厚接触がない限り、感染しないのである。

     症状は発熱、せき、息苦しさ、下痢だ。風邪やインフルエンザとよく似ている。肺炎を併発するケースが目立っているが、多くの感染者は軽症で、しかも無症状(不顕性感染)の感染者もいる。

     感染者のどのくらいが命を落とすかという致死率はいまのところ3%程度で、10%だったSARSの半分以下だ。

     有効な対策は手洗い、うがい、それに十分な睡眠と栄養で抵抗力を付けること。これも風邪やインフルエンザと同じだ。
    ■日本で中国のような感染拡大は起こり得ない

     こうした事実を踏まえると、新型コロナウイルスを過度に恐れる必要はないことがわかる。特効薬やワクチンはないが、対症療法で十分に対応できる疾患である。

     はっきりいって、日本のほとんどのメディアは騒ぎすぎだ。まるでエボラウイルスのような致死率の高い病原体が空気感染するようになって人類を襲ってきたかのような騒動だ。ここは事実を正確に把握して、落ち着いて対処することが重要である。ひとことで言えば、医療の充実した日本で中国のような感染拡大は起こり得ない。
    ただし、次の2点には注意してほしい。

     1点目は「潜伏期間」について。新型コロナウイルスは感染してから発症するまで1日から14日あるとみられている。この潜伏期間中に他人に感染させる危険性がある。さらに感染しても発症しない不顕性感染者の存在も指摘されている。そうした場合、感染者には自覚症状がないため、元気に歩き回り、感染を広める危険性がある。

     2点目は「健康弱者」について。新型コロナウイルスの症状は、その多くが軽症だが、心臓病など基礎疾患のある人や高齢者といった健康弱者は、症状が重くなる危険性がある。身の回りにそうした健康弱者がいる場合は、特に注意が必要だ。

  56. 5117 住民板ユーザーさん8

    続き
    ■長距離バスのような「濃厚接触」がなければ感染しない

     毎日新聞の社説(1月30日付)は「新型肺炎の国内対策 不安に応える情報発信を」との見出しを付けてこう指摘する。

     「中国を発端とする新型肺炎に日本人が日本国内で感染したケースが明らかになった。武漢からのツアー客を乗せたバスの運転手で、バスの中で客から感染したと考えられる」
    「密閉された空間で長時間感染者と過ごせば感染のリスクがあることは予想されていた。家族内の感染と同様であり、その点では想定内のできごとである」

     このバス運転手の感染は、武漢に行ったことのない日本人が日本国内で発症した最初の事例として取り上げられている。だが、これも毎日社説が指摘するように想定された範囲でのことだ。驚くことではない。長距離走行のバスのように、長時間、共に過ごせば感染する。厚労省が注意している濃厚接触の分かりやすい例である。言い換えれば、そこまでの接触がなければ感染しないのだ。

  57. 5118 住民板ユーザーさん3

    いなげやに自転車を止めてシティタワーに入っていく女性を見ました。深夜でしたし、改めて駐輪場に自転車を止めることはなく、常習と思われます。
    なぜルールが守れないのですか?
    自分さえ良ければいいのですか?
    ありえない。
    ルールが守れないなら、自転車を使わず歩かれたらどうですか?

  58. 5119 住民板ユーザーさん4

    いなげやの張り紙に撤去すると書かれていても停める人いますよね。子供を連れて自転車で通用のエレベーターに乗ってきたり、粗大ゴミもまともに捨てられないようなルールを守れないモラルの低い方が多いようです。

  59. 5120 住民板ユーザーさん

    >>5118 住民板ユーザーさん3さん
    自分も見た事があります。
    いなげやが閉店した22時を少し過ぎた頃に、いなげやの駐輪場に自転車を停め、
    レジ棟の方へ歩いて行く男性を見ました。スーツを着た40~50代くらいの方です。
    名前は知りませんがよく見かける方なので住民なのは間違いないです。
    顔を見れば「この人です」と言えます。歩いて行った方向的に間違いなく住民です。

    いなげやもとうとう警告文だけでなく、実際に撤去を始めました。当然ですね。
    いなげやの隅に大量の撤去された自転車が集められています。
    どの自転車にも「駐輪禁止」「処分します」のシールが貼られています。
    そこから処分されて無くなってもまた増えているのを見ます。
    普通の自転車だけでなく子供用やチャイルドシート付きもありました。
    なんだか住民の質の低さを感じました。


  60. 5121 住民板ユーザーさん5

    逆に朝にエレベーターから降りていなげやに停めてある自転車に乗って出勤していく人を見ましたよ。

    タイヤの小さい折りたたみ風の赤い自転車です。

  61. 5122 マンコミュファンさん

    >>5121 住民板ユーザーさん5さん

    女性じゃない?
    朝、ほぼ毎回信号を無視していく赤い自転車女性を見かけます。

  62. 5123 住民板ユーザーさん3

    駐輪場増設した方がいいのか

  63. 5124 匿名さん

    そういう人は、増設しようがしまいが関係ないと思いますよ。

  64. 5125 住民板ユーザーさん3

    早朝、深夜のいなげやが閉まっている時間帯に見てみると、30~40台ぐらい停まっているから、少なくともそういった常識知らずが30~40人はいるのでしょうね。
    驚くべきことは、子供用の自転車もちらほら停まっているということです。
    かなり小さいので子供の意志で停めているとは思えず、おそらく親の指示で停めているのでしょうが。
    子供に進んで悪いことを教える親・・・情けないし、子供がかわいそうですね

  65. 5126 名無しさん

    お金はかかるだろうけど、ガンガン撤去してもらったらいいんですよ。

  66. 5127 匿名さん

    エレベーターの中に。ゆるーく書かれた新型肺炎の注意勧告が貼ってありましたが もっと強く言って欲しいです! 中国人に限って マスクせず やっぱり エレベーターの前でしゃべりこんだり 子供を遊ばしています。これじや エントランスを通るのも 躊躇してしまいます。 コンセルジュもマスクしてる。中国人こそマスクして欲しい!!

  67. 5128 匿名さん

    中国人にこそマスクを着けて欲しい!! もう全員マスクして欲しい!! じゃないとダメだね!!

  68. 5129 住民板ユーザーさん7

    注意喚起!!
    ゲストルームに中国から来た旅行客がいます。中国・武漢市への滞在歴があるかどうか不明!

  69. 5130 住民板ユーザーさん8

    そこの人入国禁止なってるはず

  70. 5131 住民板ユーザーさん2

    >>5130 住民板ユーザーさん8さん
    個人旅行だったら入国してくるのでは??
    許せない…!!それも禁止すべき!!

  71. 5132 住民板ユーザーさん8

    だいぶん前から武漢市は封鎖されて、日本では
    武漢市滞在歴ある人すべて入国?なっています??

  72. 5133 住民板ユーザーさん8

    だいぶん前から武漢市は封鎖されて、日本では
    武漢市滞在歴ある人すべて入国禁止なっています

  73. 5134 住民板ユーザーさん1

    まあ、今となっては武漢の人だけじゃなくなってるから。
    正直言って中国人全員に気をつけないといけない。
    実際に横浜のクルーズ船は香港の人が感染元らしいし。
    共用部分はできるだけ触らない、マスクや手洗いをきちんとする、
    人混みはできるだけ避ける、アルコール消毒をするなど自衛が大切ですね。

  74. 5135 匿名さん

    春節に中国に帰っていて 日本に帰えってきた中国人は 大丈夫なのでしょうか? 武漢 湖北省でないにしても 中国は危ない。このマンション 中国人多いし。 感染者がででからでは 手遅れ、中国から帰ってきた中国人は マスクをするなり自分たちでしっかり対処して活動を自粛して欲しい。

  75. 5136 住民板ユーザーさん2

    >>5135 匿名さん
    絶対そういう人はいると思います。
    防災センターや保健所に相談してみては?

  76. 5137 匿名さん

    え!? そんなの恐すぎ!

  77. 5138 住民板ユーザーさん5

    新型コロナウイルス性肺炎、とうとう日本人の死亡者が出ましたね…

  78. 5139 匿名さん

    シティタワーの住民が約2000人で中国人は200人程いますから、コロナウィルスの感染者はほぼいると考えて行動すべきでしょう。マスクやこまめな手洗いは必須です。
    ここに限らず都内の最近のタワマンは中国人が多いので、コロナウィルス感染の疑いで搬送される人が多いと知り合いの救急隊員が言っていました。都内タワマンがコロナウィルスの温床となっています。

  79. 5140 住民板ユーザーさん5

    モールはいつ開業するんだろ?ワクワクしますねー

  80. 5141 匿名さん

    >>5139 匿名さん
    さらに今回は春節の時期で、中国人の移動が多かったですから、相当広まってます。
    チャーター機で帰国した今まで症状が無かった人も発熱などの症状が出始めたようです。
    発症していないだけで感染している人が広めているので気を付けないと。
    専門家や医師がテレビで言っていましたが「自分は大丈夫」と思っている人ほど感染し、
    「まさか自分が感染するとは思わなかった」と言う人が多いそうです。


  81. 5142 住民板ユーザーさん5

    >>5125 住民板ユーザーさん3さん
    30?40台!?
    昨日閉店前の21:50で見に行ったら5台しかなかったよ。
    今も37台しか止まらなかった。
    今度嘘つく時頭使え…

  82. 5143 匿名さん

    このような危機迫る情況で 防災センターは何かしているのでしょうか? エレベーターの中にショボいお知らせをはるぐらいしか出来ないのでしょうか?! 住友は? もともと中国人はもっと少ないと聞いて買ったのに。
    エレベーターにのるのがすごく怖い!!
    空気感染はしないといってもエレベーターのような狭い空間では飛沫が舞っていてそれを吸うとヤバいそうです! 防災センターが全戸にマスク必ず装着させるチケットを守らせるとかチラシぐらい配付して欲しい!! 何のための防災センターなんでしょう? 保健所に相談するのが良いのかも。

  83. 5144 住民板ユーザーさん3

    そもそもチャーター機が一番危険。

  84. 5145 匿名さん

    このような危機迫る情況で 防災センターは何かしているのでしょうか? エレベーターの中にショボいお知らせをはるぐらいしか出来ないのでしょうか?! 住友は? もともと中国人はもっと少ないと聞いて買ったのに。
    エレベーターにのるのがすごく怖い!!
    空気感染はしないといってもエレベーターのような狭い空間では飛沫が舞っていてそれを吸うとヤバいそうです! 防災センターが全戸にマスク必ず装着させるチケットを守らせるとかチラシぐらい配付して欲しい!! 何のための防災センターなんでしょう? 保健所に相談するのが良いのかも。

  85. 5146 住民板ユーザーさん7

    このような危機迫る情況で 防災センターは何かしているのでしょうか? エレベーターの中にショボいお知らせをはるぐらいしか出来ないのでしょうか?! 住友は? もともと中国人はもっと少ないと聞いて買ったのに。
    エレベーターにのるのがすごく怖い!!
    空気感染はしないといってもエレベーターのような狭い空間では飛沫が舞っていてそれを吸うとヤバいそうです! 防災センターが全戸にマスク必ず装着させるチケットを守らせるとかチラシぐらい配付して欲しい!! 何のための防災センターなんでしょう? 保健所に相談するのが良いのかも。

  86. 5147 住民板ユーザーさん7

    ゲストルームは民泊OKなんでか?

  87. 5148 住民板ユーザーさん7

    新型コロナウイルによる肺炎が飛沫や接触だけでなくエアロゾル(空気中に浮遊する微粒子)形態でも感染するという主張が中国から出た。

  88. 5149 住民板ユーザーさん5

    >>5146 住民板ユーザーさん7さん
    病院の方がいいよ、精神科もあるし

  89. 5150 入居済みさん

    このマンションからもとうとう出ましたね

  90. 5151 名無しさん

    何が出たんですか?

  91. 5152 マンション住民さん

    感染者?

  92. 5153 住民板ユーザーさん8

    感染者がいてもおかしくないけどね

  93. 5154 匿名さん

    感染疑いの人がいると聞きましたが、感染確定ということでしょうか。中国人が200人もいれば感染者が出ても不思議ではない。というか、確実に存在している。クルーズ船でも検査した人の3分の1が感染していたのだから。

  94. 5156 匿名さん

    [No.5155と本レスは、 差別発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  95. 5157 住民板ユーザーさん1

    ついに新金線が動きたしましたね。
    西金町駅が新設されたらシティタワーから駅徒歩2.3分の距離になりますね。
    シティタワー金町がまさかの駅近物件になる日も決して夢物語ではなくなってきました。
    https://tabiris.com/archives/shinkinsen202002/

    さらに金町駅の西口が開設されれば金町駅まで駅徒歩10分を切ります。

  96. 5158 住民板ユーザーさん5

    私も新金線の動向は気になっています!
    葛飾区に縦の路線が確立されればマンションの資産価値向上に期待できます。

  97. 5159 住民板ユーザーさん1

    葛飾区のHPに最新の鉄道計画がありました。
    3つも大きく計画があるなんて…!個人的には半蔵門線総武線の延伸に興味があります。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000060/1003616/1015119.html

  98. 5160 住民板ユーザーさん1

    一番の望みは金町駅の建て替え!
    後は要らん!

  99. 5161 住民板ユーザーさん2

    新金線以外は夢物語ですけど、ワクワクはしますね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸