東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 4319 通りすがり

    >>4313 匿名さん

    時々、打ち間違えじゃない、日本語がおかしい書きこみがあるから、読んでると思うよ。
    この間の下駄箱の扉が壊れちゃった人とか。日本人じゃ無い感じがする。

  2. 4320 住民板ユーザーさん4

    >>4319 通りすがりさん

    日本人、中国人ばかりだなあ。さんざん人口を言う方は自分が全部正しいと思う?社会の貢献はちゃんとできてるかなあ

  3. 4321 住民板ユーザーさん4

    >>4320 住民板ユーザーさん4さん
    日本は外国人の支えが必要となる。多文化の社会になりつづである。

    https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/201807/24gaikoku.html

  4. 4322 住民板ユーザーさん1

    日本は外国人の支えが必要で、多文化の社会になりつつあるから、
    その辺でおしっこさせる異文化も受け入れろだってよ。
    4321は中国人住民でしょ。

  5. 4323 匿名さん

    ここは3LDKや4LDKの間取りしかない典型的なファミリー型マンションだから大勢の子供達がいる。だから、マンションの衛生環境はとても重要で、いつも管理会社が丁寧に掃除をしてくれている。
    そのような中、文化の違いだからといって中国人の共用部での排泄が許されるわけが無い。
    中国人住民へのマナー講習会を開くか、マナーのパンフレットを配るべき。

  6. 4324 住民板ユーザーさん5

    でもまあ確かに、豊洲みたいにマンション住民の8割が中国人とかになったら、日本の常識だとかマナーだとか言っても意味ないんだろうね。

  7. 4325 住民板ユーザーさん7

    >>4316 住民板ユーザーさん3さん
    あれはどこの人?

  8. 4326 住民板ユーザーさん4

    >>4325 住民板ユーザーさん7さん

    ある事情でたまに見ただけ。子供は時間が必要。

  9. 4327 住民板ユーザーさん5

    >>4312 匿名さん

    中国人や韓国人の住民数や契約数を聞かれた場合、売る方は日本人が買わなくなるのを恐れて、答えないか少なめに言うのだそうです。
    でも中国人は簡単にはローンを組めないのでキャッシュ一括で買うので、売る方は逃したくないお客様なんです。

  10. 4328 住民板ユーザーさん7

    >>4326 住民板ユーザーさん4さん
    子供じゃなく、エアガンと包丁でコウバン襲うやつ

  11. 4329 住民板ユーザーさん4

    >>4328 住民板ユーザーさん7さん
    この場では話がずれたような気がする

  12. 4330 住民板ユーザーさん7

    >>4329 住民板ユーザーさん4さん
    どんな国でも変わった人がいる
    だからあの国の人 皆変なわけではない…
    少しお分かりになったでしょうか

  13. 4331 住民板ユーザーさん1

    昨日の土曜日16時頃、自転車を取ろうとエレベーター2階に降りた時、3歳位の男の子が、排水溝に小便してました。そばには、60歳と思われる女性が立っていました。

    私はそれを見て固まって、愕然としてしまいました。

    私を見て、その二人は逃げるように自転車置場に消えて行きました。

    ここで、小便するなと張り紙しないといけませんね。

  14. 4332 匿名さん

    もはや、ここでは普通の出来事のようです
    香ばしいマンションの誕生ですね
    さすがに大はないでしょうからひとまず安心!

  15. 4333 住民板ユーザーさん2

    もう張り紙決定だな。中国語ででっかく書いとけ。
    「マンション敷地内で立ち小便禁止!
    自分の家のトイレでするか、我慢できないならオムツしろ!」って。
    ついでに清掃料として罰金5万円取れば?それ管理費か修繕費に入れといて。
    防犯カメラあちこちに付けて、映ってたら特定して徴収。
    それくらいしないとオシッコ臭くなるぞこのマンション。

  16. 4334 匿名さん

    中国人が。はりがみやチラシの注意で 行動をあらためる人種ではない!もしそうならば、とっくに バルコニーの喫煙などなくなってるはずだ。以前 他のタワーマンションを見に行ったとき 非常階段に中国語で「小便禁止」のはりがみがあった。今度はそこか?

  17. 4335 住民板ユーザーさん8

    中国人が住んでる以上無理って事か。

    他の掲示板で自分の住むマンションが中国人マンションになってしまったと住民が嘆いていた。
    最初は半々くらいだったのが、中国人のマナーの悪さに嫌気がさして日本人住民が次々に売却。
    空いた所に中国人が入居。元々の中国人住民が友達や親戚を呼ぶらしい。「空いてるよ〜」て。
    …中国人、もう嫌…。

  18. 4336 匿名さん

    大手不動産屋が言ってたが 中国人の住んだ後の部屋は売れないと。部屋の使い方か汚く 独特の臭いがついているから。

  19. 4337 匿名さん

    そもそもなんで お互い嫌っているのに日本に来るんだ 中国人 !!

  20. 4338 匿名さん

    中国人、これらを読んでどう思ってる?

  21. 4339 匿名さん

    東京のマンションは上海のマンションの半額くらいで買えますし、中国だと土地の所有権は持てず使用権しか得られないから、東京のマンション所有は魅力なんでしょうね。
    かといって、マナー違反は許されるわけでは無いですが。湾岸タワマンだと3割以上が中国人の場合もある。

  22. 4340 住民板ユーザーさん1

    中国人、などと煽っている恥ずかしい日本人がこのマンションにいるのかしらねぇ〜。
    私は日本人でもこんな人間もいるくらいだから、どこの国にも情けない人はいるものだと感じます。
    ただ思うにここに住んでいる人たちは多分日本が大好きでここから眺める東京の夜景が好きな人たちだと思います。
    仲良く幸せに生きることができれば、このマンションの住民は幸せになれると思います。

  23. 4341 住民板ユーザーさん

    >>4337 匿名さん

    そう!そこが不思議!ついでに言うと韓国人も。
    日本人は、中国や韓国が反日な事をすると、中国や韓国に途端に旅行に行かなくなる。数字に出る。

    なのに、中国人にアンケートをとると「日本大好き!日本に行きたい!韓国には行きたくない」と言い、
    韓国人にアンケートをとると「日本大好き!日本に行きたい!中国には行きたくない」と言うそうだ。
    以前、何かで中国人記者が書いたそんな記事を読んだ。

    日本が嫌いで結構だから、だったら来ないでくれ!と思うんだがね。なんで来るの?

  24. 4342 住民板ユーザーさん1

    端金とは言え、数千万円払って買ったのが周りで小水される環境って大変ですね。
    売却資産価格は下がる一方で空虚な資産価値維持の為に年々上昇する管理費払い続けて、固定資産税もあまり下がらない。金食い虫は困ったものですね。

  25. 4343 住民板ユーザーさん2

    なんとなくだけど。
    掲示板を荒らす人って、ある種の傾向があるね。
    住民じゃない感じもする。


    修繕費の値上げの話は出ないのかな。

  26. 4344 住民板ユーザーさん2

    >>4308さん

    シャワーが以前のところより弱いと感じたので、定期点検の時に聞いてみました。

    給湯温度を2、3度上げて、止水栓で温度調節をすると少し勢いが増します。
    お湯と水の比率を変えるというかお湯側と水側の両方を合わせるという意味だと思います。

  27. 4345 住民板ユーザーさん8

    >>4343 住民板ユーザーさん2さん
    >>修繕費の値上げの話は出ないのかな。

    それね。みんな値上げの必要性は分かっているんだけど、具体的にしたくないんだと思う。
    だってさー、まだ建物新しいし、築3年くらいで修繕の話されてもイマイチ実感が無い。
    別にすぐに困る訳じゃ無いし。
    他のマンションでは修繕費が足りなくて値上げしたりまとまったお金が必要になったりしてるのは知ってるけど、それだって築10年とか20年とかのマンションでしょ?
    誰かが決めてくれれば払うけど、あんまり高いのは嫌。
    みんな今より出費を多くする事は、わざわざやりたく無いと思う。
    あと、いつか売ろうと思っている人は賛成しないと思うし。

  28. 4346 名無しさん

    日本に来るなぁ
    中国に帰れ
    などなど言う奴いるけど、お前達そんな権力あるの?
    どうせ無能の集まり

  29. 4347 入居済みさん

    3218号室 5980万円で、2818号室 5780万円で売に出ていましたね、
    まだ3618号室、3418号室がまだモデルルームで売れていないようですが。
    やはり、この物件は資産維持管理が難し物件なのでしょうかと思います。

    転売、資産価値の値上がりは難しのでしょうね。
    終の棲家としてならいいのでしょうが。

    この先の震災、災害等で修繕が行うとして外国籍の方々が国外に退去した場合
    議決権が伴う場合の判断、採決はどうなるのでしょうか?
    修繕施工までにかなり時間がかかるのでっしょうか?

    この先見据えるとかなり資産価値が下がるのでしょうか、
    心配になるのですが、皆さんどう思われますか。 
     

  30. 4348 住民板ユーザーさん2

    だから、修繕費の値上げを提案して、腰掛け迷惑住人やベランダ付近で喫煙を平気でする日本人をあぶり出したいんだなあ。
    値上げ反対が多ければ早々に逃げ出す算段をつけられる。折衷案でも値上げの動きが作ることができれば、まだ望みがあるというもの。
    早く修繕費の値上げを提案して下さい。

  31. 4349 住民板ユーザーさん8

    >>4347 入居済みさん
    >>3218号室 5980万円で、2818号室 5780万円で売に出ていましたね、

    それ中古ですよね?
    私が知っている限りでもその2部屋を含めて、現在15部屋は 売りに出されてます。
    空家もあれば居住中のものもあります。居住中の部屋の入居時期は要相談で。
    でもちょっと下げたくらいではなかなか売れないようですね。ずっと載ってる部屋もあります。
    すごくお買い得価格の部屋はすぐに売れていました。もう過去に何部屋か売れています。
    私も気にしていましたが、残念ながら値上がりは正直難しいかと。
    待てる方なら、あと少し待てば2街区も出来ますしね。

  32. 4350 住民板ユーザーさん1

    今日13時頃、6階のエレベーター前の排水溝に、小便している2か3歳位の男の子発見しました。初老の女性が、パンツ下ろしてさせていました。

    私は、エレベーターから降りて自室に帰る途中でした。10階辺りからその光景みて、おいおい掲示板で書かれていたことは本当かと、びっくりしてしまいました。

    6階の方、本当にお気の毒です。早めに張り紙などして、注意喚起しないと、今に小便臭くなってしまいますよね。

  33. 4351 匿名さん

    これが本当なら犯罪行為になりうるようなので警告してみたらどうでしょうか。

    https://legalus.jp/real_estate/neighborhood_trouble/qa-1883

  34. 4352 住民板ユーザーさん1

    小便の件はタワー棟ですか?びっくりです。文化の違いもあると思いますがここは日本なのだから、こちらの常識に合わせてほしいものです。おそらくおかしいことをしているという認識がなくやっているのだと思いますので、見かけた方は管理人に報告して、お知らせなどでこれはいけないことだということをきちんと伝えてもらうべきだと思います。皆で声をあげていい環境のマンションにしていきましょう。

  35. 4353 住民板ユーザーさん1

    毎日するの? どこの文化?
    ちょっと信じられないけど、本当いたら、部屋番号バラしてもいいじゃないかと…

  36. 4354 匿名さん

    まずは小便禁止と中国語とハングル文字で張り紙しましょう。

  37. 4355 住民板ユーザーさん8

    >>4354 匿名さん

    どこでもオシッコする文化は中国の文化だから、韓国人はしないんじゃない?

  38. 4356 住民板ユーザーさん1

    「この場所で大便小便禁止」と、ありとあらゆるところで、張り紙すれば良い。

  39. 4357 匿名さん

    中国ではそこら辺で**出来るように尻に穴の空いたベビー服が売られてますからね。ギャグじゃなくて真面目に。

  40. 4358 住民板ユーザーさん1

    いなげやの駐車場で夜中になると鳴いてた子猫ちゃん最近見ないけど住民の誰かが拾ったのかしら

  41. 4359 住民板ユーザーさん7

    >>4357 匿名さん
    人間にとって 能力は贅沢品 善良が必須品^_^

  42. 4360 住民板ユーザーさん1

    こんなところで書くのでなく、直接注意すれば?

    安全な所から叫んでも何も変わらない。
    何かを変えたいのなら、敵陣に踏み込む必要がありますよ。

    あと、荒らしが紛れていますね。
    漢字の使い方や言い回しが同じ特定人物が、あたかも沢山の人が書いているように自作自演しています。
    ほんと暇な人。笑
    ここの住民でないことを心から祈ります。

  43. 4361 住民板ユーザーさん1

    >4319 通りすがりさん
    扉は風で壊され、使えなくて、また保証期間なので、修理もできない.困っているので、経験者がいれば教えてほしいって書いているけど、なんか失礼なことでも書いっていますか。自分ならどうしますか.しかも保険会社はいくら台風でも、室内にある下駄箱の扉は保険ができないと答えてくれました.

  44. 4362 住民板ユーザーさん1

    >>4357 匿名さん

    日本人はみんな貴方様ような立派な人間だったら、警察もいらなくなります。

  45. 4363 通りすがり

    >>4361 住民板ユーザーさん1さん

    貴方を批判する内容は書いていないけど?

    「これって中国人読んでるのかなぁ」
    「時々日本語がおかしい書きこみがあるから読んでると思うよ。
    例えば下駄箱の扉が壊れちゃった人は日本人じゃないんじゃないかなぁ。」

    という会話なだけ。
    ここの掲示板を日本人以外(中国人)が読んでいる可能性があるかどうか話してただけ。
    実際に貴方、日本人じゃないでしょう?

  46. 4364 住民板ユーザーさん1

    >>4363 通りすがりさん
    自分は常識がある人(少なくとも人のプライバシーを無断に探らない)と思います。

  47. 4365 住民板ユーザーさん1

    頭の中では中国では放尿は当たり前って思ってるんだろうけど、ここは日本だからね。

  48. 4366 通りすがり

    >>4364 住民板ユーザーさん1さん

    貴方のプライバシーを探ったりしてませんよ。知りたいとも思いませんし。
    今回は何か勘違いした貴方からレスがあったので答えましたが。
    貴方こそ、もう少し日本語と、掲示板とはどういうものかをお勉強した方がいいと思います。

  49. 4367 匿名さん

    とりあえず放尿は国に帰ってやってください

  50. 4368 住民板ユーザーさん1

    >>4366 通りすがりさん
    ここは住民の掲示板と認識していますが日本語もお互い様勉強しましょう

  51. 4369 名無しさん

    なんだかストレス発散の場になってしまった

  52. 4370 住民板ユーザーさん1

    2階の高層階側の排水溝(非常階段のあたり)に黄色い液体が溜まってますねー。これってオシッコだろうな。みなさんも確認してみて。

  53. 4371 住民板ユーザーさん1

    相手の立場になって考えてみると、中国人の30代といえばわがままし放題の年代と聞きます。
    一人っ子政策の影響でしょうか。
    ここに住む中国人はその年代が主な構成なのでしょう、きっと。
    その親御さんがわがまま息子夫婦の孫の面倒を見ているといったところでしょうか。

    同じ中国人住民でも日本人が感心するような良識を備えている人もいるわけで、一括りにして批判したり、中国人を侮辱するのは返って日本人の恥を晒すことになります。

    わがまま息子の子供の面倒を見る老親の気持ちになって考えてみれば、もう少し表現も変わってくるのではないかな。
    こうなってくると、中国との文化の違いというより、子供の面倒を老親に丸投げしているわがまま若夫婦の問題だね。日本人でもそう言う揉め事があるわけだから、当事者の子供や老親をあげつらうより、その子供の親のあり方を問うべきかもしれませんね。

  54. 4372 住民板ユーザーさん1

    >>4371 住民板ユーザーさん1さん
    いや....そういう問題ではないと思うけど。
    ただ、人間ならトイレで小便すればいいだけ。
    漏れそうならその辺でさせるんじゃなくて、抱っこしてでも急いで家に戻ればいい。
    みんなが気持ちよく生活するために、ただ常識を守ればいいだけ。

  55. 4373 住民板ユーザーさん2

    >>4371 住民板ユーザーさん1さん

    「小皇帝」と呼ばれる人達ですね。
    ちょうど今朝の番組でやってましたよ。羽鳥さんの番組です。
    スウェーデンでは、中国人はもはやトラブルメーカー扱いです。
    中国人専用の排泄禁止の看板が道路に立ってます。
    中国人のマナーの悪さを国が動画配信しています。
    コメンテーターが「日本に来ないで欲しいよね」と言ってたけど、もう沢山住んでますから(苦笑)。
    映像を見ましたが、わがまま小皇帝を育てた親も酷かったですよ。
    この親にしてこの子あり、親は子の鑑、ってやつです。

    でも、このお金持ち小皇帝世代はいろんな所でトラブルを起こすので中国でも嫌われているようです。
    日本で一生懸命働いている苦学生さんなど良い人もいて「中国人!」と一緒にされるのは可哀想ですが。

    とにかく日本では日本のルールとマナー、常識を守ってくれればいい。



  56. 4374 住民板ユーザーさん1

    もはや小便マンションですね。書き込みを見るに、相当量の人民尿が蓄えられていると思います。

  57. 4375 住民板ユーザーさん1

    >>4372 住民板ユーザーさん1さん

    うーん。
    なかなかわかってもらえないようですね。
    小便をする行為と中国人をすべてわかったかのように結びつけるのは短絡的な思考だと申し上げれば、少しわかりやすのでしょうか。
    侮辱や軽蔑だけで物事は良い方向には向かないと思います。

    もしかしたらその老親は一階にトイレがあることを知らないかもしれません。
    小便だってここで書き込んでも消えはしません。掃除の方法も含め、管理者のより良い対応も必要でしょう。

    あなたのように、「いいだけ」「いいだけ」と相手に常識を押し付けても物事は改善されないと思います。

    私は中国人の多くは良識ある人達だと理解しているので、侮辱をもって批判する必要はないと思っています。

  58. 4376 住民板ユーザーさん1

    >>4375 住民板ユーザーさん1さん
    中国人だろうが日本人だろうが小便をその辺にすることは日本からすれば常識はずれなことで、実際中国人がしてるから今は言ってるだけでは?

  59. 4377 住民板ユーザーさん1

    >>4375 住民板ユーザーさん1さん
    あなたの部屋の前の排水溝でされても同じこと言える?

  60. 4378 匿名さん

    4370さんへ ありました、オシッコぽいもの! PM5時半ごろ。あなたが言ったところに!昨日の雨があそこだけ乾いてないとは考えられないところです。今日もまたオシッコした感じでした!

  61. 4379 住民板ユーザーさん2

    というかいくら子供が漏れそうでもマンションの共有部にさせる時点でありえないでしょ。
    その時点で息子夫婦のせいでもなんでもなくその婆さんの育ちのせい。
    日本人はそんなとこで放尿させるくらいなら漏らさせる。

    同じ中国人として一緒にはされたくない人もいるだろうけど残念ながら現実的にそれは無理。

  62. 4380 住民A

    交流が盛んでるマンションですねー
    内容はともかく^_^

  63. 4381 住民板ユーザーさん7

    とは言え。

    自分から掃除をする人は文句を書き込んでいる人からは出ないと思われる。

  64. 4382 住民板ユーザーさん1

    シティタワー金町 放尿棟

  65. 4383 住民板ユーザーさん7

    残念だチャイナタワー。

    最近、アンモニア臭がするのは気のせいではなかったのか。

  66. 4384 住民板ユーザーさん1

    やっぱり23区内のタワーとしては割安ってことて中国人が集中してしまうんですかね?

  67. 4385 住民板ユーザーさん2

    >>4384 住民板ユーザーさん1さん
    集中しているのはむしろ湾岸の方。
    中国人は派手好きだから「湾岸」とか「タワーマンション」とか大好き。
    ここは割安って事よりも「夜景」と「タワーマンション」に魅かれたんだと思う。

  68. 4386 住民A

    中国の半額だもん!

  69. 4387 住民板ユーザーさん4

    これじゃタワーマンションというよりも尿塚ですね。数千万したションベンタワー

  70. 4388 住民板ユーザーさん5

    >>4387 住民板ユーザーさん4さん
    お忙しいですね(^-^)

  71. 4389 住民板ユーザーさん1

    タワーの周り、中国語ばかり聞こえてくる。

    何が極少数だ、すみふに騙された。

  72. 4390 住民板ユーザーさん1

    >>4389 住民板ユーザーさん1さん
    マンション前留学気分でいいじゃない^_^

  73. 4391 住民板ユーザー

    >>4389 住民板ユーザーさん1さん

    デベなんて売れればいいの。
    契約して金さえ払って貰えば。

  74. 4392 匿名

    >>4389 住民板ユーザーさん1さん

    ほんと、それ。

    うちも購入時に中国人の数を聞いたら、「そんなにたくさんいませんよ」と。
    住んでみたら…いやいや、だいぶたくさんいるじゃないか!あっちもこっちも中国人!
    マナーが悪いのは知っていたが、まさか放尿文化があるとは知らなかった…

  75. 4393 住民板ユーザーさん8

    本当にあったかどうか別に、ほんとうにあったとしても個別のこどもでしょう
    日本のA○みたいに 文化とは程遠いですよ。

  76. 4394 住民板ユーザーさん8

    日本でそういう文化あっても、日本人皆そうといえないでしょう(^-^)

  77. 4395 匿名さん

    まあスミフはよく嘘をつきますからね。
    2街区に7階建の商業施設を作りますと期待させながら、結局、2階建に大幅規模縮小になりましたし。
    文化の多様性があることは悪いことではないですし、840戸もあれば色んな価値観を持った人がいます。ただ、最低限のマナーは守ってほしいですね。戸建ではなく集合住宅なんですから。
    あと2戸でこのマンションも完売らしいですし、周りから素敵なマンションと思われるように綺麗に使っていきたいですね。

  78. 4396 住民板ユーザーさん2

    未来永劫、我が子孫、一族郎党にはすみふからは買うなと伝えようと思う。

  79. 4397 住民板ユーザーさん7

    数字を言えばウソになるが、「極少数」「そんなにたくさんいませんよ」は個人の主観によるものですからね。
    或いは、「聞かれた時点ではそんなに多く無かった」とも言い逃れできる。
    さすがですね。

  80. 4398 住民板ユーザーさん2

    なんでもいいから、早く修繕費上げて!

  81. 4399 住民板ユーザーさん2

    >>4307 匿名さん
    おかげさまでm(_ _)m

  82. 4400 住民板ユーザーさん2

    もし私が小便親子を見つけたら取り押さえて
    防災センターに電話してすぐに来てもらいます。
    言葉が通じないというのであれば
    世帯の中で日本語が通じる方と対話出来るまで。
    大変無駄な労力ですが不快極まりないので。

  83. 4401 住民板ユーザーさん4

    >>4400 住民板ユーザーさん2さん
    うん、すごく勇気ある正しいやり方と思います。
    できない方でも、証拠写真撮っていただければ後で調べられると思うが、ほんとうに毎日する子供いるのかな?

  84. 4402 住民板ユーザーさん1

    取り押さえてなんて、乱暴な話。
    マナー違反だと教えてあげればいいじゃない

  85. 4403 住民板ユーザーさん1

    みなさん、自治会に入られてますか。
    加入率が気になりました。

  86. 4404 住民板ユーザーさん3

    >>4402 住民板ユーザーさん1さん
    声をかけて教えてあげるだけで中国人が行動を改めるとは思えない

  87. 4405 住民板ユーザーさん2

    >>4402 住民板ユーザーさん1さん
    日本語が分からないなどと逃げられるだけで
    改善の余地はないかと思います。
    住民だけで話を進めてもトラブルの元に
    なりかねませんし
    すぐに防災センターの方に
    来ていただくのが一番かと思います。

  88. 4406 住民板ユーザーさん1

    話せばわかると思います。もちろん中国人住民への説明会を企画するなり、マナーの押し付けと取られるより相互理解の上で話を進める術を自治会と清掃を担当する管理会社で工夫してもらってもいいかも。
    冷たい文言の張り紙だけではなくて、優しいイラストで理解してもらってもいいでしょう。
    カリカリしないでユーモアを持って、お互い楽しく生活できればいいな。

  89. 4407 住民板ユーザーさん5

    >>4406 住民板ユーザーさん1さん

    それいい!とてもいいので
    貴方が頑張って進めてください

  90. 4408 マンション検討中さん

    おしっこの件については、中国住民同士も議論しました。もちろん皆さんの意見と同じ、あってはならないことを認識しています。田舎から孫の面倒を見るために日本に来たおじいちゃん、おばあちゃんはそういう認識がなく、皆さんにお詫び申し上げます。おじいちゃん、おばあちゃんに説明しますので、今後そんなこともう発生しないと思います。

  91. 4409 住民板ユーザーさん1

    悪気はないのは日本人の私達もわかっているので、国籍に隔てなく、みんなで仲良く気持ち良い環境で過ごしましょう。

  92. 4410 匿名さん

    4408さんへ オシッコの件だけでなく子供を 1階のエレベーターの前で遊ばせたり 大声で走り回わっても注意もせず、 おじいちゃんおばあちゃんたちもパジャマでそこにつるんで大声でしゃべったり飲んだり 何度注意してもバルコニーでタバコを吸ったりすることなどもしっかり止めさせてください!! じゃないと 世界中でもっともっと中国人は嫌われますよ、そんな親や祖父母に育てられた中国人の子供はもっと嫌われますよ♪♪

  93. 4411 名無しさん

    上の奴ただのクレーマーやわ

  94. 4412 住民板ユーザーさん1

    修繕費の値上げを早く!

  95. 4413 匿名さん

    4410さんは、正論だと思うけどなぁ。

  96. 4414 住民板ユーザーさん1

    4411へ

    全然クレーマーと思いません。
    私も4410さんと、同意見です。

  97. 4415 住民a

    クレーマーかどうか 世界基準あるかな^ ^

  98. 4416 住人

    同一人物の自画自賛

  99. 4417 マンション検討中さん

    日本人の子供もエレベーターの前に遊んでいるじゃない。まず見本ください

  100. 4418 住民板ユーザーさん

    >>4416 住人さん

    しかも、同一人物とバレてないと思ってなのか、連投

  101. 4419 コマミヤ

    おしっこの件ですが、具体的証拠欲しいなぁ、具体的証拠欲しいなぁ、写真や動画など
    なければホラ吹きや被害妄想と鑑定

  102. 4420 住民板ユーザーさん1

    あなたはなぜ具体的な証拠が必要なのかな?
    証拠を示してもらってどうするのかな?

    新しい煽りかい?
    面白くないなあ。つまらない 笑

  103. 4421 コマミヤ

    どうせないだろう
    嘘バレバレ
    被害妄想

  104. 4422 住民板ユーザーさん4

    >>4419 コマミヤさん
    コマミヤさんがおしっこして写真貼ればいいんですよ!

  105. 4423 住民板ユーザーさん1

    修繕費上げて!

  106. 4424 住民板ユーザーさん1

    4419コマミヤさんへ

    どうせなら、大便動画にして。ウケル!

  107. 4425 住民板ユーザーさん1

    悪質だなあ!
    ほんとうに気持ち悪いヤツ!

  108. 4426 通りがかりさん

    同じアジア人同士仲良くしなさいよ。
    アメリカは内心日本と中国が組んで覇権をとる
    ことを恐れてるから、日中仲違いしてるほうが
    アメリカにとってはメリットあるんだよね。
    だからここが荒れるのもアメリカの思う壺。

    なんて空気読めない書き込みしてみるw

    さすがに共用部分に小便流すのは
    衛生面、美観面から見ても明らかに許されない。
    中国人は反省しなさい。

  109. 4427 住民板ユーザーさん1

    しつこい。
    同じ日本人でも見ていてイラつくわ。


    あ、愉快犯に乗せられてる。

  110. 4428 住民板ユーザーさん7

    国問わずアホが多い。

  111. 4429 住民板ユーザーさん1

    本当の事なんですか?
    せっかく6000万も払ったのに、陰茎剥き出しで人民尿撒き散らされてるなんて、心外です。

  112. 4430 コマミヤ

    幼稚園送った後、いつも玄関付近でたむろしている
    4〜5人の中年女がいます。何をくっちゃべっているのやら。

    見苦しいから、自分の部屋に帰って下さい。
    出勤時間に、あんたがたがいると、マジキモいです。

  113. 4431 住民板ユーザーさん

    >>4429 住民板ユーザーさん1さん

    いつも値段のこと書いてるけど、
    その金額の住宅ローン診査にでも落ちたのでしょうか?
    なんか、執拗な怨念みたいなものを感じます

  114. 4432 住民板ユーザーさん

    >>4430 コマミヤさん

    ごく普通の光景なんじゃない?
    もしかすると、その方々は
    いつも同じ時間に不快な顔をして出ていくあなたを「マジキモい」と思ってるかもしれませんよ
    因果応報、自分の思っていること、言動行動はどんな形で返ってくるかわかりませんのでお気をつけを

  115. 4433 住民板ユーザーさん

    >>4430 コマミヤさん

    ちなみに・・・幼稚園の送りが終わった後の限られた時間帯に出勤する男性サラリーマン
    多分関東出身?
    自らの情報も色々書いておられるようですが、そんなに煽って大丈夫ですか?

  116. 4434 住民板ユーザーさん1

    コマミヤふたりいる

  117. 4435 住民板ユーザーさん1

    中国の方の中でも上記の件は問題になっているそうですよ。そりゃ一部の同胞が問題になれば悩みますよね。良識有る方たちは多いですよ。ここは。

  118. 4436 住民板ユーザーさん7

    結構この掲示板賑わってる感じしますが☆4.9なんですね

    ☆5にはどうやったらなるのでしょう

  119. 4437 住民板ユーザーさん1

    >>4434

    お前、コマミヤだろ!

    すっこんでろや。

  120. 4438 住民板ユーザーさん1

    修繕費上げて!

  121. 4439 住民板ユーザーさん3

    子供の見送り、それはそれで問題はないが、植え込みを踏みつけていかにも幼稚園バスの乗り場に変えているところなど、小便をさせる老親らと同じレベルだと思う。
    踏みつけた植え込みを元に戻せ。

    言っておくが、見送りにたむろしていることや子供を軽んじているわけではない。

    無神経さを恥ずかしいと思わないところが怖いくらいだ。

  122. 4440 匿名さん

    風で車が直ぐに汚れる。
    東側は葉っぱ増えて来たけど、西側葉っぱ枯れたのか何もなし。
    西側葉っぱ植えて、少しでも風避けの役にたつようにしてもらいたい。

  123. 4441 住民板ユーザーさん1

    >>4433 住民板ユーザーさん

    関東のマンションで関東出身?と聞くのは違和感ありますね。
    もしかして関西出身の方?

  124. 4442 住民板ユーザーさん3

    >>4441 住民板ユーザーさん1さん

    というか、そもそも何故「幼稚園の送りが終わった後の限られた時間帯に出勤する男性サラリーマン」が関東出身ということになるの??

    もはや、意味不明です…

    そんなん、職業によっては昼からや午後からの出勤だってあるんだけど。ちなみに私も幼稚園の送りが終わった頃に出勤することもありますよ。私はサラリーマンでもなければ、関東出身でも関西出身でもありませんが(^^;)

  125. 4443 住民板ユーザーさん

    >>4442 住民板ユーザーさん3さん

    いやぁ、お恥ずかしい
    ただの言葉遊びでして、あまり当たっていないと思います
    ただ、「口は災いの元」特定の人を対象にした悪口は、どうしても書き込みが具体的になるから、本人特定もされやすいのであまりしないほうがいいですよと
    褒められたやり方ではなかったなと反省してます

    ちなみに、まぁ当たってないでしょうが言葉遊びの種明かしを
    出勤時いつも遭遇すると書かれてるので、通勤時間が固定されてるのかなと…時間的にサラリーマンかな?
    自分が僅かでも属する場合、卑下した表現は使いづらいだろうから、女性ではなく「中年女」と表現してるので、男性かな?
    「くっちゃべる」は少し違和感のある言葉、調べてみると関東の方言らしいから、関東人?
    そんな感じです
    書いてみると推理が雑すぎますね

  126. 4444 住民板ユーザーさん1

    みんな一緒に金町ゴールド行って、仲良くしましょう

  127. 4445 コマミヤ

    今日も、幼稚園送迎終わった後、四人の中年女が、
    ロビーでくっちゃべっていたよ^_^

    自宅でやれよ。出勤時間にあの場所にいられると、
    マジ迷惑なんだけど。

  128. 4446 住民板ユーザーさん1

    ストレス貯まってるなぁ、一緒に金町ゴールド行こう

  129. 4447 住民板ユーザーさん1

    金町ゴールド行きたい。

    四人組情報で、盛り上がりましょうよ。

  130. 4448 住民板ユーザーさん6

    >>4447 住民板ユーザーさん1さん
    金町ゴールド?

  131. 4449 住民板ユーザーさん1

    金町ゴールドといえば栗とリスやな\(^ω^)/

  132. 4450 匿名さん

    この掲示板でゴールドの話は出すべきではないね。一人でコッソリと楽しんでください。
    管理組合の議事録を見たけど京成バスの増便は不可能らしいね。2街区ができるとまた人が増えるけど、ヨーカドー周辺の狭い歩道をさらに多くの人が歩くことになるのか。葛飾区にしっかり歩道整備して欲しいね。

  133. 4451 住民板ユーザーさん1

    金町ゴールド
    周辺環境情報ですな

  134. 4452 住民板ユーザーさん1

    修繕費上げてくれ〜

  135. 4453 住民板ユーザーさん1

    西側住人です。
    ベランダの格子状フェンスの根本に塩のような白い物質がこびり付いてました。これって先日の台風による塩害でしょうか?数年後に根本からボキッて折れるのも怖いので雑巾でフキフキ掃除しましたが…

  136. 4454 匿名さん

    ハロウィンイベント ありますねぇ。

  137. 4455 匿名さん

    4453さんへ 南側もすごいです、塩。拭いてもなかなかとれません。

  138. 4456 住民板ユーザーさん1

    機械式駐車場も破壊されているし、ベランダの手すりも崩壊では洒落にならん!

  139. 4457 住民板ユーザーさん1

    誰も自治会なんか、入らない。

    ハロウィンやればいいってもんじゃない。
    子供会と勘違いしてんじゃないの?

    もっと、理事会と協力して防犯に力を入れるべき。

  140. 4458 住民板ユーザーさん1

    自治会に不満があるのは確かにわかるけど、困った時にはお互い様なんだから、自治会には入ろうよ。
    いざという災害などの時だけに世話になるなんて事ではある意味で迷惑だから。

    やはり自治会には入ろうよ。

  141. 4459 住民板ユーザーさん1

    自治会は、消防団と違うから、災害の時には
    何もしないよ。そんな期待もしてないし。

    ハロウィンパーティの衣装の相談と、子供会の子守で大忙しさ。

    私は、抜けたいし、金払ってるだけ損したよ。

  142. 4460 住民板ユーザーさん1

    ついにシティテラス金町の公式サイトオープンしましたね!やはり商業施設は2階が駐車場の平屋のようです。マンションの外観はレジデンス棟のようなイメージかと思いましたがどうやら異なるイメージのようですね。

  143. 4461 住民板ユーザーさん1

    じゃあ、抜ければいいのに。
    もはや誰も止めやしないが?

    あ、抜けられない為の愚痴かよ。

  144. 4462 匿名さん

    自治会って子供の為の会なのか?もっと他に やることがあるんじゃないのか?前のマンションの自治会は。もっと重要なマンション自体に関係することをやっていたがここはイベントをやるだけで、本来の自治会とはかけ離れていると思う。イベントの会と名前を変えれば?

  145. 4463 住民板ユーザーさん1

    自治会に取り組もうとしている人たちのカラーなんでしょう。
    やりたいことがあるなら自分でやれば良い。
    簡単な理屈だが。

  146. 4464 匿名さん

    自治会費は、子供のイベントのお菓子代ってことです。

  147. 4465 住民板ユーザーさん1

    別にいいじゃないの?
    子供のお菓子代くらい。
    自治会費の使い道に良いものが他にもあれば提案したら?

    あなたの素敵な意見、ここで聞いてあげますよ。愚痴じゃない意見を。

  148. 4466 住民板ユーザーさん2

    まぁ、小さい子供がいない住民の中には納得いかない人もいるかもね。

  149. 4467 住民板ユーザーさん1

    私は、ここの自治会は、あまりにも子供中心だから
    決して入会はしません。

    問題は、自治会の名の下に、マンション共用部を使い、好き勝手に活動していること。

    もう少し、他のマンションのように、防犯対策とか、見回りだとか、自治会らしい活動をしてもらいたい。
    そうすれば、会員は増えるはず。

    現状のお遊び中心の自治会には、誰も賛同などしてくれないですよ。


  150. 4468 住民板ユーザーさん1

    あなたがまず防犯見回りをしたら?

  151. 4469 住民板ユーザーさん1

    人民尿の撒き散らしを防止するのも自治会の仕事だと思うのですが。

  152. 4470 住民板ユーザーさん5

    避難訓練とかしてた気がするけど、あれは管理会?自治会?
    たしか、防災備品とかも自治会だったと思うけど、今は手元に資料がないや
    共用部の使用費も好き勝手じゃなく会計から出てた気がするが、後で報告資料見てみますね

    入ってない人が色々提案してるけど、それを行えないのは行うための資金が足りないってことはないですか?
    その自治会らしい活動が出来ているマンションは、最初から加入者が多く、協力的であったので活動が行えてるのではないでしょうか?

  153. 4471 住民板ユーザーさん1

    自治会の活動に不満があるから入らないなど、とても自治の意味を理解していないからこそのコメントだなあと思う。
    まさに本末転倒。

    自治会にお金を出すから、自治会よりサービスを受けると勘違いしてる。

    オシッコをさせる住民並みの民度の低さですね。

  154. 4472 住民板ユーザーさん1

    ダメ。ゼッタイ。自治会。

  155. 4473 匿名さん

    人民尿のまきちらしを防止するのは。防災センターの仕事では?

  156. 4474 匿名さん

    今 西側 高層階にバルコニーの柵にふとんを干してるやつがいる。いまだに 。防災センターは見てないのか?うち廊下ばっかりみててもダメだぜ! ちゃんと 人民尿のまきちらしもチエックしなきゃ。

  157. 4475 コマミヤ

    自治会入っても、家族で世帯主一人しか入らないだろ。
    年間会費は一人分6000円で、その世帯の子供三人分のお菓子やドリンクを自治会が負担したら、大赤字なんだよ。ほんと、迷惑な話しだ。

    自治会費は、世帯人数分払わないと、不公平だよな。

  158. 4476 住民板ユーザーさん1

    言っている意味がわからない。

  159. 4477 住民板ユーザーさん1

    自治会って、年間一人6000円も払うのか?
    10年で6万。
    その殆どが、子供の菓子代に消えるんだろ。
    誰が入るかよ!

  160. 4478 住民板ユーザーさん1

    小学校を飯塚にするのか花の木にするのか迷っています。それぞれの学校に子供が行かれてる方、学校の様子など教えていただけませんか?

  161. 4479 通りすがり

    >>4478 住民板ユーザーさん1さん

    飯塚小はわかりませんし、子供は飯塚小でも花の木小でもありませんが…。
    数年前、花の木小は教育推進モデル校として、天皇皇后両陛下が訪問、見学されました。
    今はどうかわかりませんが、教育に力を入れている印象があります。

  162. 4480 住民板ユーザーさん3

    自治会は子供会と名称を変えた方がいい

  163. 4481 住民板ユーザーさん1

    私は、自治会は存在した方が良いと思います。

    悪いのは、子供会にした自治会の役員です。

    早く、辞めて欲しい。

  164. 4482 住民板ユーザーさん4

    >>4481 住民板ユーザーさん1さん

    人に文句言う前にご自身が参加して改善されたら良いのでは?

  165. 4483 住民板ユーザーさん1

    そもそも、自治会って、屋台とハロウィンしか
    してないじゃない。

    有志でやればって話しです。一部の人間の嗜好で自治会イベントにしてます。

    今年も、役員が仮装してバカ騒ぎ。もういい加減にしてよ。付き合わされる人の身にもなってよね。

    私は会員だけど、飲み会大好き役員が好き放題やっている感が強いです。誰も文句言えない状況ですよ。
    なんかお金ドブに捨ててるようなので、今年度で退会する予定です。

  166. 4484 匿名さん

    中国住民は自治会は、入りません。

  167. 4485 匿名さん

    2,3日前 中国人の男がいなげやのカートをひいてきてエレベーターの前の椅子で他の中国人4人と大きな声で しゃべりまくってましたが、カート持ち込んいいんですか? 充分手で持てる量なんですけどねぇ。 他にも 、いなげやカートでしっかりエレベーターに乗り込む人もいたんですけど。

  168. 4486 住民板ユーザーさん7

    >>4485 匿名さま
    いつもご苦労さん〜
    すみふに守衛の仕事募集するかどうか聞いてみたら?

  169. 4487 住民板ユーザーさん7

    広告でも適任すると思う。

  170. 4488 匿名さん

    カート持ち込めると 便利ですね!

  171. 4489 住民板ユーザーさん2

    エレベーターの中に掲示してある、防犯対策のチラシにあるパトロールの主催は、これこそ自治会の仕事でじゃない?

    有志の会になってるけれど、もっと自治会バックアップしてやれよ。

    自治会は、ハロウィンて飲んでりゃいいのか?
    飲みたいだけの集まりなのか?
    もっと役員呑んだくれることより、やることあるだろ。しっかりしろ。みんな自治会入ってる人は
    口には出さんが、役員には不満持ってんだぞ。

    参考までに
    去年、夜のハロウィン大人の会に参加したけれど、
    子供連れてくるバカ親いるんだよな。
    雰囲気読めよ。
    ガキ同伴させたいなら、昼間の部にでろよな。

  172. 4490 住民板ユーザーさん3

    >>4485 匿名さん

    飲料や米などを大量に買って持ち帰る時は、サービスカウンターに言うとカートを貸してくれるけど、
    充分手で持てる量という事は、多分、黙って勝手に持ってきたのだと思う。
    スーパーと直結しているマンション(一階がスーパーになっているとか)だと持ち込みOKの所もあるから、
    ここもOKだと勘違いしているのでしょう。
    以前、コンシェルジュにいなげやカートの返却をさせてた人がいたけど、
    基本的にカートは持って帰ってはダメだとはっきり周知徹底しないとダメだね。
    そんな当たり前の事を?と思うかもしれないが、言われないとわからない人もいる。残念だけど。

  173. 4491 住民板ユーザーさん7

    台風の塩害についてに皆様どうされてますか?
    ベランダのガラスの内側は拭いてみたものの外側もベタベタと水滴の様なものが乾かずずっと付着しています。
    サッシのフレームや雨樋の留め金具もかなり高い場所にあり拭くこともできません。
    塩害を検索して調べたところ固まってしまうともうガラスも曇ったまま変質してしまうようです。
    外壁塗装材にも当然付着していると思いますがムクレや剥れが早くなるようです。台風でもない限り雨もあたらない場所なので雨水で洗い流されることもないだろうと思っています。
    皆様はどのように塩を取りましたか?
    具体的に方法を教えて頂きたいです。

  174. 4492 住民板ユーザーさん1

    おっと、掃除しないとダメだね。

  175. 4493 住民板ユーザーさん5

    綾瀬までの電車マジ意味わからない

  176. 4495 住民板ユーザーさん7

    [NO.4494と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  177. 4496 匿名さん

     原因ははっきりわけらないんですが、うちより上の階の方のバルコニーで使った水がはねて手すりや洗濯物にかかってしまったことがたびたびあり、困っています。バルコニーで水を使う時は、お互いに気をつけるのが良いと思います。少し前に 郵便受けの掲示板にバルコニーで「水を使う時は注意」のはり紙があり 同じことで困っている方がるみたいですね。

  178. 4497 住民板ユーザーさん1

    洗濯物を外に干す事の方も理解できない。
    屋外に干す時点で水くらい覚悟しないとダメだよ。

    ベランダの水跳ねなど多少は起こる話さ。
    神経質になるポイントが違う気がする、私は外に干さないのは高層階だからだけではなく、
    そう言った外的要因から守るためにも屋内干しにしています。

  179. 4498 通りすがり

    バルコニーでたびたび原因不明の水が降ってくる…これ今、多いのが、高圧洗浄機です。
    定期的に、バルコニーの掃除や、バルコニーで何かを掃除しているのでしょう。
    使っている本人は、水は雨どいを伝って流れるし霧のようになるので問題無いと思ってるかも。
    ところが、結構広範囲に(下だけじゃ無く近隣全体)霧雨のような水が大量に撒き散らされるので、
    けっこう濡れるんです。タワーマンションだと風が強いので余計に。
    静音タイプで水の飛散を抑えたマンションにもオススメとかマンション用と売ってるのもあります。
    ネット通販を見ると、マンションやアパート用で購入している人がたくさん居ますよ。

  180. 4499 匿名

    >>4493 住民板ユーザーさん5
    そういうのにイライラする人は北千住に住むといいよ

  181. 4500 住民板ユーザーさん1

    ≫4496 匿名さんへ

    そうゆうのにイライラする人は北千住に住むといいよ

  182. 4501 匿名さん

    外に洗濯物を干すと砂やホコリ、虫などがついて不衛生だと思います。ドラム式の洗濯乾燥機か浴室乾燥機を使ったほうがいいですね。
    ここはスロップシンクが無い安めのマンションなのでベランダ掃除は大変ですよね。とはいえ高圧洗浄機は集合住宅で使うべきでは無いですね。拭き掃除が基本だと思います。
    あと綾瀬止まりの電車があるのは、千代田線の終点が綾瀬なので当然です。全ての電車が常磐線緩行との直通運転をしているわけではないので。

  183. 4502 住民板ユーザーさん6

    うちバルコニーの掃除いつも雨の日でやっている、もちろん雨の日でも水滴下に落ちらないよう気をつけている^_^

  184. 4503 匿名

    >>4501 匿名さん
    >>とはいえ高圧洗浄機は集合住宅で使うべきでは無いですね。拭き掃除が基本だと思います。

    私もそう思います。
    いくら集合住宅向きと売る方が言っていても、あれは庭や駐車場がある戸建住宅で使う物だと思います。
    ケ○ヒャーのCMとかテレビの通販番組を見ればわかります。

  185. 4504 マンション検討中さん

    ビル免震・制振装置、検査データ改ざん疑い 全国1千棟
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6300251

  186. 4505 匿名さん

    免震装置不正について理事会の方はすぐに住友不動産経由で竹中工務店に確認してください。
    竹中は不正を犯したカヤバと共同で免震ダンパーの開発をしています。ここが該当しているかは分かりませんが早急な確認が必要かと思われます。
    万が一、該当していた場合、可及的速やかに免震ダンパーの交換を求めます。

  187. 4506 住民板ユーザーさん1

    >>4505 匿名さん
    安全を確認するという意味でも、早急に調査が必要ですね。最優先事項です。

  188. 4507 住民板ユーザーさん4

    >>4505 匿名さん

    そうゆうのにイライラする人は北千住に住むといいよ

  189. 4508 住民板ユーザーさん1

    ここの免震は油圧じゃなくて、ゴムだったような。

  190. 4509 住民板ユーザーさん4

    [プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  191. 4510 匿名さん

    ここの免震装置は公式サイトでは「鉛プラグ入り積層ゴムと弾性すべり支承を用いた免震装置が地震のエネルギーを吸収するため、建物の変形、揺れを抑制します。免震構造の採用により、地震時にも家具などが倒れにくく、怪我などの心配も軽減されます」と説明されています。

    鉛プラグ入り積層ゴム支承方式という四種類ある免震タイプの一つになります。免震装置はアイソレーターとダンパーが必ずセットで使われ、ここのダンパーは鉛プラグになります。すなわちここのダンパーはオイルではなく、高純度の鉛が使われています。

    以上

  192. 4511 コマミヤ

    理事会役員は、免震装置の件、早急に確認すべきだ。

  193. 4512 住民板ユーザーさん4

    自治会は子供会と名称を変えた方がいい

  194. 4514 住民板ユーザーさん3

    [NO.4515と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  195. 4515 住民板ユーザーさん2

    >>4489 住民板ユーザーさん2さん

    お気持ちは分かりますがお口が悪いですよ

  196. 4516 匿名さん

    オイレス工業の免震装置を使っていてKYBの不正ダンパーは利用していないとエレベーター内に掲示されていましたね。一安心ですね。

  197. 4517 住民板ユーザーさん8

    免震制震装置のデータ改ざん問題、KYB以外でも見つかりましたね。
    ニュースで、まだ他にも出て来るのではないかと言われていました。
    大丈夫でしょうか。

  198. 4518 マンション検討中さん

    日本もだめですね。何でも改ざん。医科大学入学試験も女性に不利。

  199. 4519 マンション比較中さん

    ここのマンション、中国人がたくさんいるの?
    マナーが悪いの?

    資産価値下落しますね

  200. 4520 小李飞刀

    我的塔楼世界第一

  201. 4521 住民板ユーザーさん4

    >>4519 マンション比較中さん
    北京上海のように下落するかな^_^

  202. 4522 住民板ユーザーさん5

    4520
    へたくそ‼️

  203. 4523 住民板ユーザーさん3

    >>4522 住民板ユーザーさん5さん

    へたくそ、ってことは、あまり正しくないんだよね?
    実際、あれどういう意味なの?
    漢字的に、
    私達のタワーマンションは世界一ーーー!
    みたいな感じ?
    正しく書いた場合どうなるんだろ?

  204. 4524 住民板ユーザーさん5

    小学校低学年レベルの表現
    なりすましか日本育ちの中国人

  205. 4525 住民板ユーザーさん4

    ネット右翼の可能性も(^-^)

  206. 4526 住民板ユーザーさん1

    ネット右翼て、今日び、ネット右翼て

  207. 4527 住民板ユーザーさん3

    >>4524 住民板ユーザーさん5さん

    あ~、なるほど
    なんとなく解りました。

    右でも左でもきちんと語るには、それなりの知識が要求されるので、
    それが感じられないところを見ると、やはり小学校低学年が書き込んだのではないですかね
    レベル低いし

  208. 4528 住民板ユーザーさん4

    週一ペースで投稿していますが、いつも初心者マークつけられている…
    付けないのは何? プロの荒らしや?

  209. 4529 匿名さん

    週一ペースで削除されてるのでは?

  210. 4530 住民板ユーザーさん1

    大人のハロウィンパーティには、子供を連れてこないで下さい。20歳以上限定ですから。よろしくお願いします。
    自治会役員でも、守らない人がいます。
    今回は、そこんところよろしくね。

  211. 4531 住民板ユーザーさん2

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  212. 4532 住民板ユーザーさん1

    子供を連れて来るのを拒むくらい大人の社交場として期待しているのでしょうか。
    確かに子供を介してでの話などはそんな夜にしなくても良いですし、あえて大人のと銘打っているわけですから、子供の参加は遠慮して頂くのは正論かもしれません。
    でも子供連れでも会の趣旨をわきまえた上で参加するのは、良いと思いますよ。今時は居酒屋さんに子供連れで訪れる家族も多いと聞きますから。
    家庭の事情があるということで、一人でも多くの人の参加を目指した方がいいと私は思います。

    残念ながら、私は参加出来ませんが。

  213. 4533 コマミヤ

    ハロウィンパーティ?

    ここの自治会は子供会か?そんなのばっかやってる。
    だから、入会する人少ないんだよ。

    良かった。入会しなくて。
    年会費6000円ドブに捨てるのと同じだな。

  214. 4534 住民板ユーザーさん

    >>4533 コマミヤさん

    本当にそう。

    しかも「大人の」と言ってるのに子供を連れて来る住民、それをOKだと言う住民がいる。
    会の内容とかじゃなく、そういうなあなあなのが嫌だと言ってるのに理解できないらしい。
    誰もが子供が好きで、子供を可愛いと思うと思っているのだろうか。

    今回で流石に呆れたから自分も退会するよ。

  215. 4535 住民板ユーザーさん1

    子供嫌い、欲しい人もいるでしょうね。800世帯ですもの。
    だからこそ寛容でなければ住みにくくなるだけですね。

    ダメダメではなく、なあなあと言うか別に気にしないと言うくらいの心持ち出ないと。

  216. 4536 住民板ユーザーさん1

    寛容にもほどがある。

    今日の1階見てみなよ。
    もう子供は遊び回るは、叫ぶは。うるさ過ぎる。
    奥の集会所で何かの会やっているようだけど、
    親はほったらかし。みんなけげんそうに見てたよ。

    こんなの自治会の集会じゃないよ。
    子供会じゃないか。
    金町住民センターみたいなところでやってくれ!
    自治会は迷惑者の集まり。

  217. 4537 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  218. 4538 住民板ユーザーさん1

    本日のハロウィンパーティーに家族で参加してきました。とても楽しく良い思い出もできて、参加して本当に良かったと感じています。
    内容もイベント会社が入ってるのかな?って思わせる程、しっかりしていて子供だけでなく、大人も退屈することなく楽しめました!

    ちなみに参加世帯は130世帯以上で、主催者の方も大変だったと思いますが、特に気になることもなく、多くの子供達が楽しんでいて活気がありました!!

  219. 4539 住民板ユーザーさん1

    賑やかで良かったですね。
    うちは子供がいないので参加しませんでしたが、いいと思います。
    見ていて会場が手狭な感じがしましたね。
    来年は屋外も含めてもいいかも。

    別イベントの葛飾舞祭もそれなりに楽しそうでしたね。

  220. 4540 住民板ユーザーさん1

    来年のハロウィンは、集会所使わないで、
    他でやってね。
    他でやるなら、いくら騒いでもいいから。
    130世帯のせいで、
    670世帯が迷惑してるんだよな。

  221. 4541 住民板ユーザーさん1

    いろんな人がいるもんだ。

  222. 4542 住民板ユーザーさん8

    大人のハロウィンパーティなのに、
    子供連れてきた家族がいた。
    その子が、また騒ぎまくってた。
    ピーピーギャーギャーしてるのに、親は注意しない。
    興ざめも甚だしい。
    子供参加可能のパーティは、日時を指定しているのに
    なんで大人の会に連れてくるのかね。
    自治会役員は、大人の会には子供連れはご遠慮下さいと、案内すべき。

  223. 4543 住民

    >>4540 住民板ユーザーさん1さん
    ハロウィンパーティー参加してないですげど、全然迷惑ではなかったですよ!
    むしろ賑わっていて良かったです!!
    大いにやって下さい!!

    極少数のマイナス思考の方はいますが、全然迷惑でもなかったので安心してください^_^

  224. 4544 住民板ユーザーさん2

    ↑極少数意見。

  225. 4545 住民板ユーザーさん

    >>4542 住民板ユーザーさん8さん

    そういう、決まりが守れない親は大抵子供を放置してる。
    自分に都合の良いように考えて「ウチの子は迷惑かけないので」とどこにでも連れて来る。
    ほんの一部の「連れて来ても大丈夫だよー」「迷惑じゃないよー」の声ばかり聞いて、
    その他大勢の冷ややかな視線や引き気味の空気には鈍感。
    自分はそういう親子とは関わりたく無いので自治会という名の子供会とは距離を置く。
    自治会役員は役立たずだし、騒音は勘弁だから、来年からは他所でやってほしいね。

  226. 4546 住民板ユーザーさん1

    まさに正論だ。

  227. 4547 住民板ユーザーさん1

    子供を連れて来るなと子供が騒ぐ事と短絡的に結びつけるのは、正論とは言いがたいです。勿論、子連れで参加するからには周りの人にはしっかりと気遣いが必要かと思います。但し、子育て世代の多いマンションだからと子連れを認めたからには、子供が騒ぐ事もある程度は仕方のない事。機会を奪われたと御不満なら、ハロウィンに限らず、あなたが幹事になりあらためて大人の自治会を別に開けば良いでしょう。私は参加しますよ。

  228. 4548 住民板ユーザーさん1

    これ読んでいると、自治会入るの益々嫌になりました。
    好きにしてよって感じ。
    ただ、今の自治会に賛同できない非自治会員も多くいるのだから、あまり迷惑なことはやめてもらいたい。

    現自治会員なんて、このマンションの5分の1にも満たないのでしょう。

  229. 4549 マンション検討中さん

    第二自治会を立ちあがったらいかがでしょうか。住民は投票でどっちにするかを決める。選挙のような

  230. 4550 住民板ユーザーさん1

    町の町内会(自治会)は、防犯防災に力を入れている。

    ここは、ハロウィンとか、餅つき大会とか遊ぶことばかり。無駄に金も使う。自治会とはよべない。

  231. 4551 住民板ユーザーさん1

    自警の話し合いが自治会ではなく有志であったくらいですからね。4550さんの仰ってることはごもっとも。

  232. 4552 住民板ユーザーさん2

    >>4540 住民板ユーザーさん1さん
    聞き込み調査されたってことですか?すごいです!!

  233. 4553 住民板ユーザーさん2

    >>4542 住民板ユーザーさん8さん
    そんなに憤りを感じてらっしゃるのになぜその場で注意されなかったのですか?大人の会と言っておられますが大人だけで参加された世帯数どのくらいなのでしょう?大人のみの世帯の方が少ないのであればそういった世帯からは需要がないということになるかもしれませんね。

  234. 4554 住民板ユーザーさん

    防犯防災に力を入れた自治会を望まれておられる方は具体的にどういったことをしてほしいのでしょうか?現自治会でも防災訓練は行なっていましたがあの程度では物足りないということですよね?防災訓練は参加世帯は少なかったようですがどうしたらイベントのように参加世帯が増えるでしょうか?意見をお聞かせ願いたいです。

  235. 4555 匿名さん

    まず 自治会の仕事 金町西口や鉄道騒音のことなどしっかりやっているのであれば 子供のイベントぐらいおおめにみてやるけど 本来の仕事をほったらかしだ。困難な問題はまったく解決しようとせず 毎年ある子供のイベントでなんとなくそのばしのぎをしてるだけ。 こんなこといつまで続けるのか いつまで 本当に解決しなければならない問題に目を背け続け バカ騒ぎをするのが !!

  236. 4556 住民板ユーザーさん1

    自治会の本来の仕事って住民同士の親睦を図るってことじゃないの??

  237. 4557 匿名さん

    イベントをやって自治会の人数を増やそうと思ってるのかな? 増えてないじゃん、むしろ 辞めようと考えてる人がどんどん増えてる。 子供会と思われて当然。 本来の自治会になってください、イベントはもういいって。

  238. 4558 匿名さん

    4554へ イベントとは言えないかもしれないが 中国人住民にしっかり日本の防犯防災の常識をたたきこむ教える会をやってほしい。いぜんも電気ポットをコンロかけてぼやをおこしたり、避難階段でタバコを吸ったり、バルコニーで喫煙 火のついた吸殻のぽい捨て バルコニーの柵に布団を干すなど 大事故につながることばかりやって あげくのはてには、注意をしに行っても居留守をする始末。恐ろしい。知らなかったでは済まされない 生死にかかわることだ。もちろん最近の 放尿問題も しかり! 中国人住民に日本の防犯防災の常識を教え守らせる会を自治会と防災センター と組んでやってほしい!!

  239. 4559 住民板ユーザーさん

    >>4555 匿名さん
    私も詳しくはありませんがその類は自治会というより管理組合で掛け合っていく案件ではないのでしょうか?自治会が発足する際、管理組合との違いを明記したものが配布されたかと思います。自治会では全世帯の意見を吸い上げることは出来かねますから管理組合ですと強制加入なのでそちらで動く方がより多くの意見を吸い上げJR側に提案出来るのではと思いました。

  240. 4560 住民板ユーザーさん

    >>4557 匿名さん
    イベントに関してはヨガサークルを筆頭に今後は大人向けのサークルが発足する予定だと聞いているのでそういった活動が増えてくると子ども中心の活動だけではなくなってくるのかなと思ったりもします。

  241. 4561 住民板ユーザーさん

    >>4558 匿名さん
    中国人世帯へ向けた防災強化活動を企画したとして果たして参加世帯数は見込めるでしょうか。自治会には強制力はないのでなかなか自治会活動を通しての周知は難しいかもしれませんね。やはりそこも自治会よりは強制力のある管理組合の方で掛け合う案件かなと思いました。

  242. 4562 匿名さん

    そうですね、中国人は自治会に入っていないですし 居留守をして無視するぐらいですからそういう会も無視するでしょうね。

  243. 4563 住民板ユーザーさん3

    >>4562 匿名さん
    うん、やはり中国人の悪口をしよう、このマンションの日本人同士の平和を維持するためにもね…

  244. 4564 マンション検討中さん

    >>4562
    中国人は自治会に入っていない証拠をください。証拠がない話はだめですよ

  245. 4565 入居済みさん

    しゃれた名前になっているけど要は自治会であり、町内会です。
    「同一地域の居住者が、自分たちの共通利益の実現と生活の向上を目的として作る組織。」
    イベントもあり、子供会もあり、陳情もあり、火災訓練、防犯防災対策もあるわけで、
    管理組合とリンクする部分もあると思います。
    現状は偏っているのかな。

  246. 4566 住民板ユーザーさん

    >>4565 入居済みさん
    となると現状はイベントの比重が大きく防犯防災等の活動が少ないということですね。その旨は自治会からのアンケート調査などがあった際に提案しましょう。ただ防犯防災関係の活動を開催するとしても参加世帯が少ないのではあまり意味があるのか分かりませんよね。そこは自治会だけでなく管理組合の方でも動きながら周知していくしかありませんね。

  247. 4567 住民板ユーザーさん4

    今日も子供と共用廊下を歩いていたら幼い子を連れた老婆が廊下の排水溝でおしっこさせているのを見かけました。
    明らかに出てきた部屋とは違う2、3個隣の部屋の前に移動してからパンツ下ろさせていたので、やはり自分の部屋の前は嫌なのだと思います。
    人の家の前なら気にしないみたいですね。横を子供と通りすぎても、もはや堂々とさせていました。
    ちなみに、6階です。

  248. 4568 匿名さん

    まさかとは思うけど、エントランスに何台か置いてある台車、今後もあそこに置いて貸し出しするなんてみっともない事しないよね!?

  249. 4569 マンション検討中

    >>4567 住民板ユーザーさん4さん

    注意しましたか?
    防災センターに伝えましたか?
    文化の違いを教えてあげて下さい。
    いくらここに書かれても、目撃すらしていない私達にはどうすることもできません。
    みなさんもそうですよ!!
    こんなところで逐一告げ口みたいな幼稚なことなんてしてる暇があったら、注意してあげて下さい!!
    よろしくお願いしますねー!

  250. 4570 外国人です

    >>4569 マンション検討中さん
    おっしゃる通りです。
    子供みたいに報告されても、親でもないので何も動きませんよね。
    ああ、そうですかって感じです。

    気になるなら注意してあげて下さい。
    本人のいない所でコソコソと書き込むのは日本人の悪い癖だと思います。
    ルールを守らない方が一番悪いので、堂々と面と向かって注意すれば良いのです。

  251. 4571 住民板ユーザーさん3

    >>4554 住民板ユーザーさん


    個人的には昼ハロウィン楽しめましたし、子供も楽しんでいたので、イベント関係は続けていってもらえると嬉しい
    近くで言えばプラウドとかは夏祭りとかもしてるぐらいだから、もっと盛大なものがあっても良いと思えるくらいです

    とはいえ、イベント嫌い交流苦手と言う人は、ここを見てると少なからず居るのだろうなと感じます。
    そういう方々にまで一律同額を徴収というのも酷なのかも知れません。

    しかし、防災防犯陳情をしっかりこなしていくにはある程度の資金と協力が必要なのは確かだと思います。
    防災訓練はやって頂いてますが続けていくにはお金がかかるでしょう
    ハロウィンのイベント中に災害時の水を貯蓄している部屋がありましたが、今の自治会員数であれが今後も維持していけるかは心配になります。

    いっそのこと、防災防犯陳情とイベントを分けてしまい別々に徴収したらどうでしょうか?
    防災防犯陳情は、極力加入して貰うか、その必要性から管理組合と統合して活動を行うのも有りかも知れません

    あと、ここを見る限り防災防犯陳情の活動が見える化されていないことも不満が集まっている原因になっている気がします
    最初の資料には、地域や鉄道会社への掛け合いもやっていくと書いてあったので
    月に一回ぐらいで活動報告が組員内外に見えるように掲示板に貼り出したりしたら活動も見えやすいのではないでしょうか

  252. 4572 匿名さん

    以前 中国人住民がオシッコをさせてる自分達の祖父母に注意して二度とさせないと言ってたのに どうなってんだ!?

  253. 4573 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  254. 4574 匿名

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  255. 4575 匿名さん

    4567へ 6階で放尿させてた場所の2,3個隣の部屋の住民? 、させてた老婆のか髪型や子供の性別年齢などもわかるはず。充分な情報なので 今からでも 防災センターに言った方が良いと絶対思います!! その放尿してるときに 防災センターの人かタワーの人誰でも良いから呼ばないと!! その老婆を少々 待たせても 防災センターに注意させるべき!♪

  256. 4576 住民板ユーザーさん4

    小便タワー!

  257. 4577 匿名さん

    オシッコしてあるって 掃除をしてくださってる方は知ってるのかな?防災センターの人も?臭いや色 結晶化してるのとかみればわかるかも。

  258. 4578 住民板ユーザーさん5

    >>4567 住民板ユーザーさん4さん
    どの辺り?
    ちょっと回ったけど、らしきもの見つからなかったよ。

  259. 4579 住民板ユーザーさん6

    熱心に喰いついているところ悪いが、多分釣りだと思うぞ
    それもかなり完成度の低い
    本当にあったなら、皆さんが言う通りよっぽど稚拙な頭の持ち主でもない限り、こんなとこに書くより先に防災センターに連絡するのが普通かと
    それに、「今日も」ってぐらい常習化してるなら噂ぐらい聞こえてきそうだし掲示板に注意も張り出されるでしょう

    特定の階に嫌いな人がいて貶めたいのか
    ここの板を見て確認に来た人を笑いたいのか
    どちらにしても陰湿稚拙な釣りなんじゃないかな

  260. 4580 マンション検討中さん

    そうかもしれないですね。とりあえず、名誉毀損で警察に通報します。

  261. 4581 住民板ユーザーさん4

    >>4579 住民板ユーザーさん6さん
    小便無罪!

  262. 4582 住民板ユーザーさん1

    >>4579 住民板ユーザーさん6さん
    そうですね。だいたい金町って地名からして大小便のイメージが強くて、どうしようもないですもんね

  263. 4583 住民板ユーザーさん1

    このマンション、気に入ってます。
    廊下側も比較的静かというか、たまに子供の声や足音が聞こえるくらいで、皆さんのマナーも良いのか、シーンとするくらい静かなところも気に入っています。

    不満があると言えば、車のナンバーが足立になることかな。

  264. 4584 住民板ユーザーさん3

    >>4580 マンション検討中さん
    通報ありがとうございます。
    はやく捕まえてほしいですねー

  265. 4585 住民板ユーザーさん4

    エントランスの台車、あそこが定位置になったんですかね?こういうのって、住民に何のアクションもせずに実行されるものなんでしょうか…
    皆さん、あの台車どう思いますか?私はみっともないと思うのですが。

  266. 4586 住民板ユーザーさん1

    最低でも管理組合に許可貰ってやってるんだろうな?

  267. 4587 住民板ユーザーさん1

    >>4580 マンション検討中さん
    通報なんてしないくせに

  268. 4588 住民板ユーザーさん1

    台車、なんなんだろう。
    購入した時には、台車置場とは説明されなかったが。

  269. 4589 匿名

    >>4585 住民板ユーザーさん4さん
    急にあそこに置かれて、ホントに気になりますよね、、、

    エントランスですし、ましてやガラスのところで外からも見えるのに、私もあそこに置くのは反対です。

  270. 4590 マンション住民さん


    住戸を売り切るまでは綺麗にしないと見栄えが悪くて、見学者に対する印象が良くないですが売り切ってしまえば後は公団住宅化していくのでしょう。
    更に、コンシエルの業務軽減して人数を減らすのでしょうか。
    そうは思えませんが。

  271. 4591 住民板ユーザーさん4

    そうですよね、やはり住民が台車を借りにくるたびに、コンシェルジュが台車を出したりしまったりの作業が面倒になったとしか思えないですね。

    しかし、あんな丸見えな場所に台車を並べるなんて、随分と大胆な行動にでましたよね…

  272. 4592 住民板ユーザーさん1

    あんなエントランス前に台車を並べるなら、
    玄関前の廊下に私物を置いても
    管理人に注意される筋合いはないと思う人が出ると思います。
    秩序がなくなって行きそうです。

  273. 4593 住民板ユーザーさん4

    >>4587 住民板ユーザーさん1さん
    多少時間かかるかもしれないけど、警察からの連絡をお待ち下さい。

  274. 4594 住民板ユーザーさん1

    皆さんのおっしゃる通りです。
    エントランスにいきなり、台車置き場ってあり得ないでしょう。そもそもコンシェルジュ業務内容変更の承諾も、共用部分の使用の承諾も何もないままで。
    駐車場入り口の壊れたチェーンゲートも何故長きに渡って修理が出来ないのかの説明もないし、マンション管理はどうなっているのでしょう?

  275. 4595 住民板ユーザーさん1

    管理組合は管理会社をどう管理してるの?ってのが問題。
    管理会社は受託してるくせに仕事をしてないってのが問題。備品の管理を投げたって感じだよね。

  276. 4596 住民板ユーザーさん1

    だからここに書き込むんじゃなくて、気になるなら直接言えば?笑
    いちいち書き込まないで下さい!笑笑

  277. 4597 住民板ユーザーさん1

    >>4596 住民板ユーザーさん1さん
    そちらこそ、そんなに気になるならこの掲示板読まなきゃいいのに!笑
    いちいち書き込まないで下さい!笑笑

  278. 4598 匿名さん

    エントランスの台車は勘弁してもらいたい、来客あった時とか恥ずかし過ぎる。
    あの台車置き場は、早急にやめてもらわないと。


  279. 4599 住民板ユーザーさん1

    住んでる方々にお似合いの対応なんじゃないでしょうか

  280. 4600 住民板ユーザーさん1

    台車、無くなってましたね^_^
    なにやら「トライアル貸出し期間」だったようで…掲示板見て初めて知りましたが。
    あと、チェーンゲートも修理完了の掲示がしてありましたね。

    とりあえず、良かった!

  281. 4601 住民板ユーザーさん1

    >>4593住民板ユーザーさん4さん
    マジレスすると、個人を名指ししているわけじゃないんだから、ネット掲示板で名誉毀損は成立しないのよ。誰の名誉?ってなるわけだから。警察が動くことはあり得ない。
    あんまり警察の威を借るような安易なことはやめようね。

  282. 4602 住民板ユーザーさん4

    >>4601 住民板ユーザーさん1さん
    人の名誉より自身の恥を知れ

  283. 4603 回梦楼

    老子给你一拳

  284. 4604 マンション住民さん

    外国人多いすね。。

  285. 4605 住民板ユーザーさん

    >>4602住民板ユーザーさん4
    何が言いたいの?相手してやるからちゃんと言えよ

  286. 4606 住民板ユーザーさん1

    まぁ、怖い住人さん達ですこと。足立ナンバーのしかも金町ですものね。

  287. 4607 住民板ユーザーさん

    「怖い住人さん達ですこと」住人か?
    また「足立ナンバーのしかも金町ですものね。」と
    言っているが住民板を読んでても住民か?

  288. 4608 住民板ユーザーさん2

    あらあら柄の悪いことですこと

  289. 4609 差別大嫌い

    日本人でしょう?悪戯しないでね

  290. 4610 住民板ユーザーさん1

    外国人の方はやはりゴールデンタウンという名前に惹かれてしまうのでしょうか。

  291. 4611 住民板ユーザーさん1

    駅がダメなら、中川の水路の活用かな。
    水上バスを羽田空港やディズニーランド辺りまで開設して欲しいな。葛西、木場、汐留、羽田空港、横浜、幕張、金町亀有、埼玉までオリンピックに向けて考えてくれないかなあ。
    江戸川は少し遠いから、ここからでは不便だから、やっぱり中川で。

  292. 4612 大家好

    别了,代购!美女代购被罚550万,判十年!

  293. 4613 A园林陶瓷批发部

    國人?

  294. 4614 マンション住民さん

    中国人の住民がなんか言ってますね。。

  295. 4615 住民板ユーザーさん4

    >>4611 住民板ユーザーさん1さん
    よく水上バイク見かけますけど、水上バスまであったらいいですねー^ ^

  296. 4616 住民板ユーザーさん4

    昨日また廊下で子供におしっこさせてる老婆に会いました。一度見かけて気になって何度か通りますがやはり間違いなくいますね。
    こういう場合どうするべきなのでしょうか。
    また見つけたら報告します。

  297. 4617 マンション住民さん

    熱烈歓淫

  298. 4618 住民板ユーザーさん1

    ワザとさせてるのかな。
    悪気がないというより、悪意の塊だったりして。

  299. 4619 入居済みさん

    その老婆は外国でしょうか?

  300. 4620 住民板ユーザーさん7

    その水上バイク乗ってみたいけど、どこで乗れるか?
    ご存知の方いらっしゃいますか

  301. 4621 住民板ユーザーさん4

    >>4619 入居済みさん

    その老婆は中国人です。
    孫?に話しかけてる言葉が中国語でした。
    都合三回共用廊下にさせているのを見かけましたが何も出来ませんでした。
    それを見越してか最後のときは私が横を通ってても普通にさせてました。何もできない自分が情けないです。

  302. 4622 住民板ユーザーさん1

    写真撮れば?
    犯罪の現場なので、通報してもよし。

  303. 4623 住民板ユーザーさん4

    >>4621 住民板ユーザーさん4さん
    there is china tower in kanamachi!中国タワー金町!

  304. 4624 住民板ユーザーさん

    >>4623 住民板ユーザーさん4さん
    英検4級に落ちるくらいの英語

  305. 4625 住民板ユーザーさん4

    >>4624 住民板ユーザーさん
    傻逼

  306. 4626 eマンション

    >>4621 住民板ユーザーさん4さん

    いやいや、わかりますよ。
    以前にも何度か中国人がおしっこさせている所を見たとの目撃情報があり、それに対して、
    「声もかけず、見てるだけで、あなたは何もしなかったんですか?」等の声がありましたが、
    信じられない場面を目の当たりにすると何もできないですよね。相手は中国人だし。
    想像して言うだけと、実際にそういう目に合って実際に行動するのは全然違いますよね。

    できれば次見かけたら、遠目からでも写真を撮ると良いですよ。
    中国人は決定的な証拠がないと認めないので。スマホなどで写真が撮れれば良いですね。

  307. 4627 マンション検討中さん

    あの人だけ、3回目撃した、他の方はぜんぜん目撃していない。おかしいと思いませんか。ただの釣りじゃない。>>4621さん、次回また目撃したら、写真ください。写真などの証拠がないなら、もう2度とここに報告しないでください。事実かどうか判断できないだから

  308. 4629 住民板ユーザーさん8

    このマンションのいろいろはメディアに連携したほうがいいと思いますね。。。。

  309. 4631 住民板ユーザーさん6

    >>4629 住民板ユーザーさん8さん
    賛成です!

  310. 4634 住民板ユーザーさん2

    今や金町の黄金マンションとして市場では名を馳せていますからねぇ

  311. 4635 住民板ユーザーさん1

    釣りコメントありますね。
    無視&通報&削除依頼しましょう。

    二街区の開発に伴い、シティテラス前の歩道が広く、歩き易くなりますよね。
    シティタワーから信号のある交差点までも、直線距離が多少縮まりそうな気持ちがします。
    シティタワーから金町駅までの距離が徒歩12分から11分に短縮というミラクルは起きないでしょうかね。
    ヨーカード堂跡地の開発も進めば、駅徒歩10分以内は見えてきそうです。

  312. 4637 住民板ユーザーさん1

    自治会の役員の方、色々と企画して頂きありがとうございます。
    なかなか参加できずに申し訳ありません。
    私は中国人の住民の方と交流を深めたいと思っています。
    各行事の案内など、できれば中国語も含めて頂きたいです。中国人の皆さんの参加をさらに促すように。
    また、ギョウザパーティなどうまく交流ができるような企画もお願いします。
    中国語講座とかもいいな。

  313. 4638 マンション住民さん

    こんなのがいるんでしょうか。

    1. こんなのがいるんでしょうか。
  314. 4640 マンション検討中さん

    これはうちのエレベータじゃないでしょう

  315. 4641 入居済みさん

    東京のタワマンですよね。。ウチにもこんなのがいると思うゾッとします。

  316. 4644 住民板ユーザーさん7

    >>4638 マンション住民さん

    これはうちのエレベータじゃないでしょう

  317. 4652 住民板ユーザーさん6

    狂犬に勝てないし、挑む勇気もない^ ^

  318. 4655 住民板ユーザーさん5

    [No.4628~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・差別表現
    ・削除されたレスへの返信

  319. 4656 住民板ユーザーさん1

    どこのエレベーター?
    うちのは鏡こんな幅広かったっけ^ ^?

  320. 4657 住民板ユーザーさん1

    西新宿

  321. 4658 住民板ユ

    >>4637 住民板ユーザーさん1さん
    中国語講座やりましょうか^_^
    今日のお言葉は最近の流行語で「活久見」
    意味は人が長生きすればするほど、色々な遇ったことないものを遭遇する可能性がある!
    今回の奴みたいね^_^
    こんな日本人アルとはね……

  322. 4659 住民

    >>4657 住民板ユーザーさん1さん
    教えていただきありがとうございました。ちなみに中国人ですか?

  323. 4660 住民板ユ

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  324. 4661 住民板ユーザーさん6

    会話噛み合ってねぇし

    おおかた、他所のマンション掲示板からの転載でしょ
    ようするに、他の板にまで出張して関係ない写真をさもこのマンションの出来事のように転記して
    反応を面白がっている輩がいるというだけの話

    相手するぶんだけバカを見るだけですよ

  325. 4662 匿名さん

    理事会の議事録を見ると、花火大会のイベントがある時は屋上を開放するか検討しているようですね。基本的にagreeですが、事前に入場者を抽選しておくか、例えば一部屋あたり3名までと制限したり、しっかり運用方法を考えないといけないですね。たまに屋上に出られるイベントがあるのは良い事だと思うので来年は実現して欲しいです。

  326. 4663 住民板ユーザーさん1

    屋上解放するのはきけんだからやめましょうよ❗

  327. 4664 住民板ユーザーさん1

    屋上の開放は基本的には賛成です。
    ただ住民に限るなど十分なセキュリティ対策を行わない限り、不安の方が大きいですね。
    民泊も横行し、小便小僧がまかり通るようではマナーを守ることも期待できません。

  328. 4665 住民板ユーザーさん

    昨日、エレベーター前のロビーでソファーに座り食事しているのを見ました。
    若い男女で香水が強く外国の方のようでした。
    居住者はここで食事はしないですよね。
    やはり民泊があるのかな?

  329. 4666 マンション住民さん

    民泊は間違いなくあるでしょう。

  330. 4667 住民板ユーザーさん1

    西側は見晴らしが素晴らしい。中川に面してるので、今後も見晴らしを遮るような景観にはならないしね。澄み切った時の富士山や夜景、夕陽観ながらの一杯にハマってます。西日の時間はカーテン下ろせば気にならないし、西側で大正解でした。

  331. 4668 住民板ユーザーさん

    なぜ唐突に西側が良いと言うのかね。
    南側はもっと良いし、東側は朝日が当たり気持ちが良い。
    北側も日差しは入らないが、陽のあたる建物が見えて明るい。
    それぞれ長所短所があるものです。
    また個人の好みも違うから。

  332. 4669 住民板ユーザーさん8

    >>4668 住民板ユーザーさん
    南側は富士山見えない。

  333. 4670 住民板ユーザーさん1

    予想より西側が良いと言うことでは?
    南西角が最高かな。
    このマンションの西側は結構いけてるのは確かだね。

  334. 4671 住民板ユーザーさん6

    自分が住んでいる所が思わずここで自慢したくなっちゃうぐらいいいと思うことは、とても良いことだと思いますよ
    少なくとも不満を垂れ流しているよりは

    方角も間取りも階数もみんな納得して買ったからこそ、満足してここでの暮らしを楽しみたいですよね

  335. 4672 住民板ユーザーさん

    ・・・南側は富士山見えない。

    ななめ右側南西によく見えます。
    こう言うのはここに住んでいない人か
    まず欠点を言う人かね。

  336. 4673 住民板ユーザーさん1

    南側の富士山。
    ベランダに出ないと見えないもしくは部屋からは窓際まで近づかないと見にくいと言うことでしょう。
    多分西側からはスカイツリーがそんな感じです。
    このマンションは東京の東端というより、東北端に位置し、東京タワーも南西に見え、富士山は西南西に見え、池袋が西に見えるという感じですよね。

    実は私は北側の眺めも好きです。
    エレベーターホール横からですが 笑

    東側はモデルルームからしか見てませんが、金町駅の広い敷地と線路の多さが印象的でしたね。
    花火は東側が綺麗なのかな。

  337. 4674 マンション検討中さん

    西側はスカイツリーよく見えますよ。さらに、角度のよさで中川の中に見えます。南側よりきれいですよ

  338. 4675 住民板ユーザーさん

    何か自分の方角の自慢話ですね。
    大人げないですね。
    相手を認めつつさりげなく言ったら・・同じ住人だから。

  339. 4676 住民

    四方向にはすべてにメリット・デメリットがありますからね。みなさんそこに納得されてた上で購入したのでしょう?
    どっちの方角がどうとかこうとか。上の方もおっしゃってる通り、大人げない自慢話ばかりですね…

  340. 4677 住民板ユーザーさん8

    西側は最高です(^O^)南側は西側より価格が高いですね。眺めは普通だと思います。更に鉄橋音が強いです。

  341. 4678 住民板ユーザーさん1

    自慢くらいさせてあげなよ 笑
    聞いてあげな、大人気ないなんて言わないでさ。

    西側、西日が強いのがデメリットかな。眩しいけどほんの2時間くらいかな気になるのって。
    南側のデメリットってあるのかな?

    ところで鉄橋の音はあまり気にならないけど、ヘリコプターの音が気になる時がありません?
    羽田空港の進入経路が変わったら飛行機の音がするのかな。

  342. 4679 住民板ユーザーさん1

    鉄橋音うるさい!理事会は区に交渉していると思いますが、結局どう解決するつもりでしょうか?

  343. 4680 住民

    >>4678 住民板ユーザーさん1さん
    あなたが思ってらっしゃるほど、西側の皆様バカではないですよ。

  344. 4681 住民板ユーザーさん8

    2階の自転車置き場、たまに放置自転車おいてあって管理から張り紙されてるけど、いつもボロい自転車ばかり。

    これって、いらなくなった自転車をわざと放置して、張り紙の期限が過ぎて処分されるのを待ってるような気がしてならない。

  345. 4682 住民板ユーザーさん7

    >>4681 住民板ユーザーさん8さん

    逆に考えるんだ!
    自転車を平気で放置するような人間だからこそ、管理もずさんだからすぐボロくなる
    いなげやの前をまるで自分の駐輪場のように夜通し止めてる人も同じ
    恥も外聞もない

  346. 4683 住民板ユーザーさん1

    >>4680 住民さん

    すみません。
    あなたの日本語の意味がよくわかりません。
    もう少し説明を加えていただけるとありがたいのですが。

  347. 4684 住民板ユーザーさん6

    >>4683 住民板ユーザーさん1さん

    あれじゃないかな
    前半2行の文章がバカにしてるように聞こえて気に障ったんじゃないかな
    擁護のつもりがカチンとこられる
    言葉って難しいですね

    私も自慢は存分にしたらいいと思いますよ
    他をおとしめずに自慢だけならね
    西も南も東も、それぞれに良いところがあります

  348. 4685 住民板ユーザーさん

    西側のメリット
    12時まで陰干しができる。
    南側のデメリット?
    終日日干し

    こんな感じですね、言い合ってるのは

  349. 4686 住民板ユーザーさん1

    鉄橋音について、徹底的に解決して欲しいです。

  350. 4687 住民板ユーザーさん5

    1年間以上住みました。
    引っ越したいまだから言えるけど、
    ペットを業務用ではなく、普通のエレベーターから降ろしてる男性が居たり、
    何時間もエントランスの椅子に座ってる奇妙なおばさんがいたり、子供達もエントランスで騒いでたり、いなげやのスーパーのカートごとエレベーター乗ってる人が居たり、少しでも煩いと、
    隣の部屋壁ドーンと叩かれたりもしたし、
    たまに警察きてたり。
    周りの環境は素敵でした。
    世帯数が多いから本当に色んな人がいると思う。
    世帯数多すぎて、周りは分からないけど、うちは周りと交流持たなかった。
    ただ24hゴミ出し出来るし、ディスポーザーついてるから楽は楽だったよ。お金持ちから、常識のない人、変わった人、若い学生軍団もみましたし様々な人が住んでました。
    ただ、分譲で家族名簿、勤務先を提出するので、賃貸と違ってきちんと買える人間たちが住んでるとは思います。
    掃除の人たちは、毎日綺麗にしてくれてましたよ。駅まで近くはないけど千代田線が便利でした。
    ただもう一度買って住みたいかと聞かれたら、
    私は住みません。

  351. 4688 住民板ユーザーさん1

    壁ドン、ステキ、いやそりゃ災難でしたね。

    賃貸で出している人もいるようですし、民泊もあるやに聞きます。
    大規模開発で1000人以上住んでいるわけですし、国際色豊かなマンションですから、
    さぞ色々あることでしょうね。

    私が嫌なのは犬を台車に乗せて移動させているおばあさんがいることかな。
    あれじゃ歩かせてるのと同じだし、飛びかかってくる気がして怖い。

    私はこれくらいですかね、今のところ。

  352. 4689 住民板ユーザーさん1

    >>4685 住民板ユーザーさん

    外に洗濯物を干さないからピンとこないです。
    南側にはそれほどデメリットはない気がします。

    このマンションは初めから値段も安いのもありますし、それぞれが納得して購入されているのでしょうから良いところもあれば不満のところもありつつといった感じでしょうか。

  353. 4690 匿名さん

    ここはペットを飼っている人も多いからペット用の足洗い場があれば良かったですけどね。
    今まで住んだ複数のタワマンには全てペット用の足洗い場がありました。不満なのはこれ位ですね。
    ペットを台車に乗せるとか、ペットがいるのに通常のエレベーターを使うとか論外ですが。

  354. 4691 住民板ユーザーさん1

    防犯有志の会ってチラシありましたけど、
    これって自治会絡んでるんですか?

    有志の会だから、集まった方々が自腹になるんでしょうが、年会費払うならこの方々に払いたいものです。

  355. 4692 住民板ユーザーさん1

    ペット用足洗い場、確かに。
    車寄せかゴミ捨て場あたりに作れば良かったですね。

    ケージなどに入れてもらえれば、通常のエレベーターの利用も気にはなりませんが、
    抱っこしてとなると、、、、やはり怖いかな。

  356. 4693 住民板ユーザーさん1

    >>4687 住民板ユーザーさん5さん
    隣の部屋から足音を伝わりやすいです。凄くうるさいです。何度相談したり、防災センターに通報したり、何も改善しませんでした。

  357. 4694 住民板ユーザーさん1

    >>4691 住民板ユーザーさん1さん

    有志の会と自治体は全く別で関係無いはず…

  358. 4695 マンション検討中さん

    これこそ自治体の仕事じゃない

  359. 4696 住民板ユーザーさん

    シティタワー金町コミュニティクラブとつけていますが
    町内会です。
    催事ばかりでなく、こういうことも本来の仕事です。
    やはり名前を変えたほうがいいのでは? 

  360. 4697 住民板ユーザーさん1

    うちは本当に静かだから、周りの皆さんに恵まれているのかな。

  361. 4698 匿名さん

    マンションの住み心地の良さは周囲のお部屋の住民による所が大きいですよね。
    賃貸に出されたり売却されたりして住民がかわりやすいのがメリットでありデメリットであり…。

  362. 4699 住民板ユーザーさん1

    他住民とのトラブルはどのマンションでもありますね、戸建てでもご近所とのトラブルもあるわけですが、マンションの場合は周りの人たちを入居前に知りにくいというデメリットがありますね。
    購入に当たり、外国人は多いのは嫌なので質問したのですが、これほど外国人が多いとは説明されませんでした。外国人はそれほど多くないと言われたのをそのまま信じてしまいました。
    ただ、住民は変わるわけですから、当初少なくても増えることもあります。
    ですから、お互いに住みやすい環境を作る努力をしないで不満ばかり抱えていてもつまらないなと今は思います。
    自転車置場の増設や駐車場の複数台使用など、ワガママがまかり通る部分が垣間見える所や鉄橋の音に時折不満を感じますが、とりあえず十分快適に過ごしています。

  363. 4700 住民板ユーザーさん5

    外国人住民は約4分の1程度

  364. 4701 マンション検討中さん

    4分の1?そんなに多くないよ

  365. 4702 住民板ユーザーさん5

    帰化した方も含めば

  366. 4703 マンション検討中さん

    葛飾区人口統計情報
    http://www.city.katsushika.lg.jp/information/1000083/1005977/1016853.h...
    新宿6丁目、外国人世帯191

  367. 4704 匿名さん

    先週末の理大祭は天候に恵まれましたね。
    なかなか工夫をこらしていて面白かったです。理科大の図書館の大ホールで講演会も聞きましたが、クラシックコンサートが開催できるくらい立派なホールでした。
    薬学部も移転してきますし、一流大学が目の前にあることは誇らしいですね。

  368. 4705 匿名住民

    >>4703 マンション検討中さん

    いや、そうではなくて。
    住民板ユーザーさん5さんや皆さんが言っているのはマンション内だけの事で。

    4702さんが仰っているように、帰化した人の世帯は外国人世帯にはならないし、
    国際結婚して日本人の配偶者名義の部屋なら外国人世帯にはならない。
    外国人が不動産購入やローンを組むのって色々大変だからこれらは多いでしょう。
    それに、家は1世帯に1つと決まっている訳ではないから、住所を移さなくても住む事はできるし。

    あと、日本人住民は1世帯1〜3人で住んでいるが、外国人世帯は4〜6人で住んでいるような気がする。
    これは暮らしてみての自分個人の印象だけど。外国人世帯は家族が多い印象。
    他には、一部で民泊の噂もありますから。外国人が団体でいればさらに多く感じますよね。

    そう考えると、住民板ユーザーさん5さんが言っているのも納得できる。
    というか、このマンション、外国人が多い印象は確かにある。





  369. 4706 住民板ユーザーさん1

    面白いことに、金町駅から歩いて帰ると、自宅のドアを開けるまで耳に入る言葉が中国語だけの時がある。
    ここは中国か?と思うくらいで、あと数十年すると東京中華街と駅名も変わるかもね。

  370. 4707 匿名さん

    東京中華街は既に池袋がそうだし、埼玉だと西川口が中国化していて有名、
    マンションだと豊洲のマンションが中国人マンション化しているので、
    いまさら金町が中華街になるとは思えないけど…。
    せいぜいシティタワー金町が中国人マンションになるくらいでしょう。
    それはそれでアリでしょう。他の地域でもよく見られる事です。

  371. 4708 入居済みさん

    チャイナはタワーがお好き

  372. 4709 住民板ユーザーさん1

    横浜出身ですけど、中国人の方多いですよ。
    金町なんて可愛いレベル。笑

    14億人もの中国人がいるんですよ?
    たった1%の人だけでも東京の人口を超えます。笑

    これからさらに経済成長して、日本中に中国人が増えてきます。

    それで良し。
    彼らが日本の会社と関係を持つことで、古臭くて無駄の多い国内企業の改善化が進む。

    大歓迎です。むしろもっと来てくれ!!

  373. 4710 匿名さん

    若い中国人は歓迎ですが、マナーが悪くモラルも低い年配の中国人は勘弁。中国人と一括りするのではなく、日本人と調和出来るかが重要。
    エントランスにクリスマスツリーが飾られましたね。今回もレンタルらしいですが。

  374. 4711 住民板ユーザーさん1

    >>4677 住民板ユーザーさん8さん
    西日だけでなく、冬は北西の風が吹くから晴れてない日に南との差が出ます。
    夏も同じ風吹いてほしい時あまり風来ない。
    でも平米13%の価格差から考えれば、間違いなく、西側がお買い得だと思います。

  375. 4712 入居済みさん

    南側は鉄橋音がネックですねぇ・・・。
    駅までの時間は再開発等で少しはマシになるみたいですが、鉄橋は将来的に改善されるのでしょうか。

  376. 4713 住民板ユーザーさん1

    身長の低い中年の小太り男性で、
    奥さんと男の子連れて歩いてたことあるのに、
    たまに1人だったり奥さんじゃない人女の人連れてる人いますよね。

    不倫ですかね。
    みんなそろそろ見かける人はよく見かけますからね。住んでる人も少しは把握してきた。
    不倫は子供に悪影響及ぼす。

  377. 4714 住民板ユーザーさん1

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  378. 4715 マンション検討中さん

    鉄橋音については、ロングレールを交換するだけでかなり軽減になりますよ。快速の電車はあまり音しないでしょう。ロングレールの交換費用はいくらかかるかわかりませんが、周辺の住民で寄付しても交換して欲しいですね。

  379. 4716 住民板ユーザーさん2

    鉄橋音は部屋によって感じ方いろいろあると思います。東向き、東北角、西北角部屋は全く問題ないかな
    西向きや南向きは鉄橋見える部分だけかなりうるさく感じるかもしれません(音は光と同じ 直線伝播)。部屋の奥にいくほど、音が小さくなるはず!
    うちの寝室は廊下側にあるから、聞こうとしてもなかなか聞こえない。一番困ってるのが寝室南か西向きのタイプかなと思います。

  380. 4717 マンション検討中さん

    音は光と違い 直線伝播ではない

  381. 4718 入居済みさん

    ロングレール交換でいいので対処してほしいですね。

  382. 4719 住民板ユーザーさん4

    >>4717 マンション検討中さん
    ほぼ^ ^;
    もちろん跳ね返ったり、浸透したりもあるが、いずれも音量減るわけだから

  383. 4720 匿名さん

    思ってるだけではどうにもならない。まず行動しなければ。以前 自治会が鉄道騒音について働きかけていると聞いたが どうなったのか?

  384. 4721 匿名さん

    >>4720 匿名さん
    JRから「貴重なご意見ありがとうございます」のような返答が来てそのままのような…。

  385. 4722 匿名さん

    常磐緩行線は音が気にならない快速線のように早くロングレールにならないかと期待しています。
    西側はうるさいという話が少ないのですが、気になるのは南側だけでしょうか。
    ただ、換気口の形状を変えてからは当初ほどではなくなったと思います。

  386. 4723 住民板ユーザーさん8

    寝室も鉄橋向きのはHタイプとGタイプだけかな?

  387. 4724 住民板ユーザーさん8

    鉄橋の横に 防音素材トンネル式の渡橋を作れたら…
    亀有行くのも便利になるし、マンションへの騒音も相当シャターダウンできるじゃないかなぁと思って^_^

  388. 4725 匿名さん

    過去にも何度も鉄道鉄橋騒音の問題が出ているが 何世帯ぐらいがこの騒音で悩んでいるのか? 自治会もなかなか問題解決に至ってないみたいだ。子供会イベントばかりやっているのが現実。一度 この問題で困っている人たちが集まる機会を作っては? ただここでうだうだ言っててもまた 流れて また 忘れた頃に話のネタになるだけだ。

  389. 4726 住民板ユーザーさん1

    悩んではいないが、快速線との違いが大きく鉄橋に問題はあると思っている。
    金町駅西口開設や歩道橋の設置など、解決すれば一気に資産価値は上がる楽しみはありますね。

  390. 4727 住民板ユーザーさん3

    なぜ理事会は鉄道音の問題を無視するのか?
    状況は2年前と何も変わっていないと思います。
    区とJRの態度はどうなっているかを知りたいです。

  391. 4728 住民板ユーザーさん3

    >>4725 匿名さん

    賛成

  392. 4729 住民板ユーザーさん1

    完成後に購入した人や、完成前に購入した人でも現地に足を運んで重要事項説明を理解していれば納得して購入しているでしょうから、声高に抗議するのはそれに当たらない日本人か日本語の説明が十分に理解できなかった中国人くらいでは?

    もちろん改善されたら嬉しいけれど、鉄橋より西口が先だね。

  393. 4730 匿名さん

    4727へ それは自治会の役目なので、自治会の会合にでるか、自治会の会長に質問するとよいと思います。はたして、子供会自治会長の意見はいかに?!♪

  394. 4731 匿名さん

    4727へ それは自治会の役目なので、自治会の会合にでるか、自治会の会長に質問するとよいと思います。はたして、子供会自治会長の意見はいかに!!

  395. 4732 住民板ユーザーさん7

    完売したそうで^ ^

  396. 4733 匿名さん

    どこ情報?

  397. 4734 住民板ユーザーさん1

    公式ホームページに出てますね。

  398. 4735 匿名さん

    マンションの入り口にも完売したと張り紙が出ていましたね。年内に完売して良かったです。

  399. 4736 匿名さん

    最初は値下げしない口実だと思って疑ったけど、スミフは本当に時間かけてじっくり売るんだね。

  400. 4737 住民板ユーザーさん1

    売り方に異論はないと言うか、販売会社の好きにしてもらってもいいが、そもそも営業力に頼らずに物件の魅力だけで速やかに売れる企画をするべきだと思うな。
    前置きとして、売れ行きの悪さへの商業棟の規模縮小の影響はないと思う。
    しかしながら、その関連性を考えるとこのマンションに魅力を感じる一定の層を見出す努力というか営業の方向性に間違いがあったのではないだろうか。
    私は非常に気に入っているのだからここはそれなりに魅力ある物件であるはず。
    いなげやと100円ショップのセレクトは絶妙な感じがするが、規模縮小した商業棟のプランや第2街区のデザインに期待するところは大きい。
    マンション単体でとは言わず、三菱地所に負けない魅力ある街づくりをして欲しい。

  401. 4738 住民板ユーザーさん4

    >>4729 住民板ユーザーさん1さん
    鉄橋騒音は国と関係あるの?あなたようなイライラ人は酷過ぎる

  402. 4739 匿名さん

    >>4729 住民板ユーザーさん1さん
    鉄橋より西口が先だね。に同意です^^

  403. 4740 住民板ユーザーさん7

    完売してから一気に静かになった!この前までの賑やかはなんだ?
    単なる荒らしや?

  404. 4741 住民板ユーザーさん1

    >>4738 住民板ユーザーさん4さん

    あなたのような日本語が少し不自由な方のことを言っているのですよ。
    そもそも国籍は関係はないのですが、日本語の説明を理解して購入した日本人なら、あなたのような主張はしないと思っているという話です。

    日本に住むということは中国に住むのとは違います。
    ただ主張すべき事はするという姿勢は素晴らしいと思います。
    でも、その度がすぎると同調される事は無いでしょう。

  405. 4742 住民板ユーザーさん5

    日本語は自慢にならない
    年収、資産、学歴
    世界共通三大自慢話

  406. 4743 住民板ユーザーさん1

    自慢?
    ちゃんちゃら可笑しい。
    日本語など自慢してませんよ。

    お話しにならないね、この人。
    日本語が不自由そうなので仕方ありませんが。

  407. 4744 コマミヤ

    上の二人五十歩百歩

  408. 4745 天外有天 人外有人

    新年快?哈

  409. 4746 住民板ユーザーさん6

    年末と年始の書き込みが中々香ばしいですが

    マンション交流している方もしていない方も
    みなさん、明けましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いします

  410. 4747 マンション住民さん

    西側駐車場出口の右折禁止は私設でしょうか?

  411. 4748 住民板ユーザーさん1

    警察と相談したと聞いただけで、私設じゃない?

  412. 4749 住民板ユーザーさん1

    ラスト1邸だった部屋、キャンセルされたのでしょうか?
    また大きな看板が出てました。

  413. 4750 住民板ユーザーさん1

    警察といえば、名誉毀損で警察に相談するとかホラ吹いてた方はどうなったんでしょうかね。

  414. 4751 住民板ユーザーさん6

    私設かどうか分かりませんが、左に曲がる意味ある?

  415. 4752 住民でない人さん

    折角中国の方や台湾の方が多く住んでいるので、コミュニティルームを使って大人子供向けに中国語教室とかやってほしいですね。会費払ってでも参加したい方結構居るんでは?
    これから日本の国力が落ちていく中で、子供にはグローバルに活躍できるように英語と中国語は話せるようになって欲しいと思う親は多いはず。

  416. 4753 マンション検討中さん

    明けましておめでとうございます
    今年もどんどん投稿しますから、宜しくお願いします。

  417. 4754 マンション検討中さん

    >>4752さん
    このマンションには、日本語不自由な中国人主婦がたくさんいます。お互い勉強するニーズがあるかもしれませんね。

  418. 4755 住民板ユーザーさん7

    >>4743 住民板ユーザーさん1さん
    日本人は日本語が自慢に感じる人はアホじゃない!(^ω^)中国人が嫌い奴は六本木のタワマンを購入したほうが良い!

  419. 4756 住民板ユーザーさん6

    >>4755 住民板ユーザーさん7さん
    六本木も多そう、代々木公園がおすすめ!

  420. 4757 住民板ユーザーさん1

    >>4755 住民板ユーザーさん7さん

    どうして中国人が基準なんだ?
    べつに中国人は嫌いじゃないが、文句を言う前に重要事項説明の日本語を理解しているのかと問うているだけなんだが。
    これから遠い先の大規模修繕が不安になるのだよ。

  421. 4758 住民板ユーザーさん1

    >>4757 住民板ユーザーさん1さん

    自分がなんとなく不安に思っていた事をズバリ仰ってくださって…。
    そうなんですよ。中国人住民が多いマンションはどこもそういう感じらしいですね。
    中国人が嫌いなわけじゃないんだけど、些細な事でもあまりにもこういうやりとりが多くなるとね…。
    中国人住民が多い某マンションでは、総会は日本語ではなく中国語でやるべきだと中国人が主張したとか。
    日本人の想像を超える事を言い出すから不安でしょうがない。

  422. 4759 マンション住民さん

    私設ならば、意味を感じないルールはなくせないものかと・・・

  423. 4760 通りがかりさん

    情報共有いたします。

    葛飾区 新金貨物線の旅客化検討を継続!
    建設ニュース 
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/181220500004.html

    近い未来、金町駅に第3の路線ができる可能性もありそうですね!

  424. 4761 住民板ユーザーさん1

    二街区にできる商業って何が入ることになったのかはまだ分からないですよね?
    噂ではコンビニ、ファミレス、回転寿司とか聞きますが、これらは正式決定ではないですよね!?

  425. 4762 マンション住民さん

    そんな噂(話)聞いたことないんですけど笑笑

  426. 4763 住民板ユーザーさん1

    パンフにはコンビニ、クリニック、レストランと書いてますね

  427. 4764 マンション住民さん

    1街区の住民でテラスのパンフ問い合わせされた方、多いでしょうね(我が家もそうですが笑)
    2街区は共用施設が1街区より充実しているようなので1街区の住民も使用させてもらいたいなぁ…新しい街区の方々は嫌だろうけど苦笑

  428. 4765 匿名さん

    2街区の商業施設はコンビニ、クリニック、レストランなら妥当な感じですね。既にいなげやとセリアがあるのでバランスは取れていると思います。
    当初の予定通り7階建てのモールが出来ていれば、このエリアだけで全てが揃う街になっていたんでしょうけど。

    2街区は共用施設がここより充実して部屋も一回り大きいのが良いですね。
    さすがに共用施設は管理費が全く別なので、我々が利用するのは無理でしょう。有料でもいいので使わせて欲しい気持ちはありますけどね。理事会で調整してくれないかな。

  429. 4766 住民板ユーザーさん1

    道幅か広くなって歩き易くなるのは嬉しいですよね。
    それなら電線や電柱が地中化されて景観が良くなるのも素晴らしい。

  430. 4767 住民板ユーザーさん1

    コンビニ、クリニック、レストランですかー
    商業、早く出来ると良いな
    そうですね。道が広くなるのと景観が良くなるのいいですよね。

  431. 4768 住民板ユーザーさん1

    エントランスの所で野球の素振りしてる中高生くらいの男の子を見たのですが、
    危ないですよね?
    一応、誰かに言っておいた方が良いでしょうか?コンシェルジュ?

  432. 4769 住民板ユーザーさん8

    管理組合の意見ポストにでも投函して、管理組合から管理会社に指示させればいいのではないでしょうか。

    それが本来の流れのはず。

  433. 4770 住民板ユーザーさん2

    素振りが危ないとは思えませんが、周りを見てやってほしいですね。
    なんでも禁止や制限では息苦しさを募らせるだけでしょう。どう危なかったのかも、大人が教えてあげて、皆んなが楽しく暮らせるマンションにしたいです。

  434. 4771 匿名さん

    危ないかどうかではなく、マナーの問題でしょう。
    ここは一軒家ではなく集合住宅です。集合住宅はマナーや秩序を守る必要があります。
    総会前の住民アンケートにも書かれていましたが、一部の方々のマナーについて色々指摘がありました。
    2街区のシティテラスが完成すればさらに住民が増えます。我々が模範となって住みやすい地域にすべきです。

  435. 4772 住民板ユーザーさん3

    同意ですね。
    一軒家の庭先でならいくらでもどうぞです。
    万が一バットが手から離れて自分の家の窓ガラスが割れようが車がヘコもうが他人に迷惑はかかりませんから。
    でもここは集合住宅です。
    共用部を破損した場合、他人に当たってしまった場合、考えれば素振りが危ないか危なくないかわかるでしょう。
    エントランスは個人の庭でもグラウンドでもありませんので。

  436. 4773 住民板ユーザーさん5

    本日の総会に参加しましたが、相変わらず参加者が少ないですね。840戸もあるのに住民の参加者が30名程度なのはあまりにも少ない。
    用意された席の半分も埋まっていませんでした。

    管理組合の役員報酬は賛成多数で可決されました。個人的には賛成ですが、それに見合う働きかどうか今後は評価すべきですね。
    鉄橋音についてはスミフは防音フードや有償でのインナーサッシュの設置をしたので、あとは自治会と管理組合で進めてほしいとのこと。
    ちなみにインナーサッシュを設置したのは30戸程度らしい。自治会は消極的でこの問題の解決は難しそうです。個人的には鉄橋音は一切気になりませんが。

    これだけの大規模で管理費や修繕費の滞納はゼロ、駐車場収入で大幅黒字化していることは住民としては安心ですね。

  437. 4774 住民の人に質問したいさん

    >>4773
    前から2列目に眼鏡かけて座ってた方ですか?

  438. 4775 匿名

    裏の車用エントランス、柱がひどいことになっています。
    トラックが傷つけたのでしょうか。
    他の柱も見たのですが、いろいろ傷ついています。
    47階建の大事な1階の柱、養生しなくていいですかね。

  439. 4776 住民板ユーザーさん1

    シティタワー金町平置き駐車場内、2街区用の空きスペースに、ここ半年くらい週の半分程度の頻度で違法駐車していますが、防犯センター経由でコンシェルジュ、住友建物サービスのGMにも通報し対処を求めたのですが、リヤワイパーに都度「ここに駐車しないで下さい」と、チラシを挟む程度の事しか出来ず、この悪質な車に対して有効な対策を打つ事が出来ないそうです。

    最初の頃はバレないようにする目的か、タワー棟、レジ棟の住民が通常使う反対側エレベーター、南東側 の5階の角に駐める事が多かったが、貼り紙をワイパーに挟まれる事にも慣れて、開き直ってか、ここ数ヶ月は2階の角に平気で駐める様になり、悪質極まりないなと感じます。

    建設中の2街区の入居が始まるまでは使われる事がない駐車スペースかも知れませんが、毎回見る度に嫌な気分になります。

    住人なのか、外部の人間なのかは分かりませんが、この頻度なので、チェーンゲートのリモコンは持っているのでは?と、推測します。

    少なくとも我が家では、来客だったりの際も面倒でも都度、マンション規定の料金を支払って許可証を発行していますし、本来なら駐車場料金が発生する筈のスペースを無断使用しているので、実害が無いとは言えないのではないかと思います。

    流石にレッカー移動などの強硬手段は取れないとは思いますが、コレを容認すると他にも悪質な事案が増える事も考えられ、住環境の悪化にも繋がりかねないので、なにか手立てはないものかと投稿しました。

    この様な事案の対処方法に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ御教示下さいませ。

    [プライバシーを侵害するため、一部テキストを削除、および画像を削除しました。管理担当]

  440. 4783 住民板ユーザーさん5

    [No.4777から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  441. 4784 住民板ユーザーさん1

    迷惑駐車の証拠画像を添付し、簡単な書類を提出する事で、マンション管理会社などの第三者であっても管轄(足立ナンバー)の陸運局にて所有者情報を調べる事が出来るようです。

    違法駐車車両の所有者を特定し、内容証明にて然るべき内容の通告を行うのが良いかと思います。

    仮にマンションの住人であった場合は直接訪問するなどし、管理組合にて対処方法を協議してもらえばよいかと。

    参考までに。
    https://www.univlife.co.jp/blog/20170712-4054.html

  442. 4785 住民板ユーザーさん8

    どうすればい住民がもっと住みやすくなるかなあ?
    資源を活用しないことがもっと大事なことでは?
    たまに空いているところに止まっていることが住民たちにどんな迷惑をかけたかなあ。
    工事もあるし。空いているスペースを一部解放したら住民だたちに迷惑?経済的に損失?

  443. 4786 住民板ユーザーさん8

    >>4776 住民板ユーザーさん1さん

    :住民板ユーザーさん1
    2日前
    [シティタワー金町平置き駐車場内、2街区用の空きスペースに、ここ半年くらい週の半分程度の頻度で違法駐車している日産セレナですが、]
    根拠ある話ですか?

  444. 4787 住民板ユーザーさん8

    >>4786 住民板ユーザーさん8さん

    週の半分?どなたが時間をかけて目を配ってますか?写真を撮って載せて、他人の車を勝手に触ってそれは正しい行動?
    通路が狭く感じないでしょうか?

  445. 4788 住民板ユーザーさん3

    なんとなくわかった。
    4777、4778、4779、4785、4786、4787
    が、車の持ち主か関係者だね。多分。
    所有者の特定とか具体策が次々に出てちょっと焦ってる感じ?
    それと文章の感じから中国人かな。
    韓国人の可能性もあるけど、どちらかというと中国人っぽい。
    損害が無ければ何してもいいと思ってる所がダメ。
    ルール、マナー、モラルの問題です。
    特にマンションでは大切ですよ。

  446. 4789 住民板ユーザーさん8

    >>4788 住民板ユーザーさん3さん
    理科大公園で会いましょうか?身分を隠すつもりは御座いませんが

  447. 4790 住民板ユーザーさん8

    >>4788 住民板ユーザーさん3さん
    大騒ぎする必要ありません。

  448. 4791 住民板ユーザーさん1

    晒すことはいいとは思わないが、資源の活用とかの擁護は意味不明

    こいつがどうかはしらんが、こういう神経の奴がいなげやに駐輪してるんだろうな。

    集団生活やマナーを理解しようとしないで、自己満足しか考えないような奴等の集まりだと、この団地は劣化の一途

  449. 4792 住民板ユーザーさん1

    一連の投稿を見ると、本当に該当の黒いミニバン所有者?迷惑行為の当事者と思しき人物が一部の投稿者であるように思えて仕方ありません。
    ※全く関係ない方々だとしたらある意味凄いですが。。

    迷惑駐車行為自体を否定はせず、論点をすり替えようとする内容はある意味、開き直って迷惑駐車を繰り返す該当車両そのものであるように感じます。

    該当の黒いミニバンにおける迷惑駐車の実態、経過は管理会社も把握しており、幾度となく通報があり苦慮しているとの事であったので、真偽のほどは住民であれば防災センターで確認出来るかと思います。

    そして残念ながら問題提起された直後の投稿や、それ以外でも擁護、弁解?ともとれる内容の投稿に関しては、内容が的を得ていないとか、解釈が違うという程度の問題ではなく、会話どころか、文章として成立していない投稿が多々あり、読解力や文章力などから鑑みると、常識ある社会人では無いように感じます。

    マナーを守って気持ち良く生活されている大多数の方々は、極一部のモラルが欠落している人と一緒くたにされる事は甚だ迷惑だと思いますし、外国人であろうが、葛飾区民であろうが、他県民であろうが関係なく、一個人、一世帯の問題であると思いますので、もし当事者がこの掲示板を見ているのであれば、今後はこの様な身勝手な行為をやめ、集合住宅でのルールやマナーやを守って気持ち良く生活するように努めることが良いと思います。

  450. 4793 住民板ユーザーさん3

    >>4789 住民板ユーザーさん8さん

    なんでそんな喧嘩腰なんですかww
    会う意味がわかりません

  451. 4794 通りすがり

    ルールを守れないのはいけませんが、
    ナンバーまでさらすのもマナー違反ですね。
    マンションの品位を落としていると思います。
    中古マンション検討者や、隣のシティテラス検討者は、この掲示板を見ていますよ。
    ルール違反があると、個人情報を晒されるマンションなんて、怖いです。
    もちろん、やってはいけないことはやってはいけないんですが。

    私なら警察に通報します。

  452. 4795 住民板ユーザーさん8

    >>4791 住民板ユーザーさん1さん

    住民に不便をかけるルール、マナーを住民のためにであれば柔軟に変えるべきでは

  453. 4796 住民板ユーザーさん8

    >>4791 住民板ユーザーさん1さん

    こいつがどうかはしらんが、こういう神経の奴がいなげやに駐輪してるんだろうな
    勝手に悪口をするひとが多いよだね。根拠ある話?最低のやつ。

  454. 4797 住民板ユーザーさん8

    >>4791 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場収入で大幅黒字化していることは住民としては安心ですね。
    良い例です。

  455. 4798 住民板ユーザーさん7

    ナンバーまで…という意見、同意ではありますが、写真を載せた方の気持ちもわかります。
    何も1回2回だけの無断駐車で写真を載せた訳ではなく、何度も注意されているのに停め続け、
    その厚顔無恥としか言いようがない車の所有者の態度に、もはや限界だったのでしょう。
    またこの様な、小さく思える様な事が800世帯のあちこちで見過ごされ続ける事は、
    長い目で見るとマンションというコミュニティには確かにマイナスでしかありません。
    賃貸ならばある程度大目に見るかどうかは大家さん次第で、割と自由な部分はありますが、
    それなりに高価格の分譲マンションの場合にはそういう訳にはいきません。
    警察だって公道以外でのトラブルは取り合ってくれません。事故ならまだしも無断駐車で。
    例えば戸建ての自宅の駐車場によその車が無断で駐車されていたらそれは不法侵入ですが、
    マンションの共用駐車場に他の住民が無断で駐車してもそれは不法侵入にはなりません。
    警察に言っても無駄でしょう。
    だからこそ解決策が無く、ナンバーを載せるほどの経緯と怒りがあったのだと思います。
    どうせナンバーの写真はいずれ削除されると思っていましたし、
    自分はナンバー写真掲載はやむを得なかったのだろうと思っています。

  456. 4799 住民板ユーザーさん1

    その車の左右にギリギリまで重い物を設置、脱出不可能にしたらいかがですか

  457. 4800 住民板ユーザーさん7

    4784さんの写真添付の上、ナンバーから所有者を特定するのが一番良いと思います。
    おそらく住民でしょう。上手くいけば「車庫飛ばし」で通報できます。
    輪止めやレッカーは私有地だと費用は自己負担の上、逆に所有者から訴えられる場合があり、
    車に何らかの加工や移動をするのは、やめた方が良いようです。

  458. 4801 住民板ユーザーさん8

    >>4798 住民板ユーザーさん7さん
    マナー、駐車違反の角度で考えれば良い方法がでないと思う。住民の不便を解決できない。いかに住民に便利を図ることが大事だと思う。
    現状見れば駐車場(資源)が足りない?空いている一階スペース一部を開放して臨時停車用で住民に使わせてもらえば住民はどう思うかなあ。
    外に工事もあるし、通路も狭い(何回もぶつかりそうで車止めたことがある。)し。。。
    もしかして?
    解決方法でと言っても、写真を載せたり、勝手に車を触ったり、根拠のない悪口をしたり。。。当事者はどう気持ちでこういうやり方をされたか分かりませんが、自分の行動を考えたことはございますか?
    工事が終わり、車がいっぱい入ると自然に解決できるものの。その前に資源を活用したほうがいかがですか?
    人に悪い気分を与える行動と発言はやめましょう。



  459. 4802 住民板ユーザーさん1

    日本語おかしいですね。
    ご本人でしょうか。

  460. 4803 住民板ユーザーさん7

    本人っぽいですね。反省の色が全く無いですね。
    不慣れな日本語で頑張って書いているか、翻訳アプリを使っているか、でしょう。

    駐車場が足りないと言っているようですが、ちゃんとした車庫証明とってるのかな?
    例えば購入時に近くの月極め駐車場を借りてそこの車庫証明を取り、すぐに解約。
    購入後マンションの空いている駐車場に無断駐車すれば車庫飛ばしができちゃいます。
    これは法律違反なので通報の対象になりますよ。これは調べればすぐ分かるのでは?

    >>自分の行動を考えたことはございますか?

    その言葉、そっくりそのままお返ししたいです。

  461. 4804 住民板ユーザーさん7

    ていうか、もし車庫飛ばししてるとしたら、コイツ駐車場代払ってないよね?

  462. 4805 住民板ユーザーさん8

    もし次見かけたら通報してください。

  463. 4806 住民板ユーザーさん7

    >>4805 住民板ユーザーさん8さん
    ご本人もそうおっしゃっていますので通報しましょう。
    変なイタズラされないように、無断駐車はこれきりでお願いします。

  464. 4807 住民板ユーザーさん8

    >>4803 住民板ユーザーさん7さん
    想像力がすごいです。豊富な経験者か?

  465. 4808 住民板ユーザーさん1

    事実無根の悪口や噂話は罪になる?

  466. 4809 住民板ユーザーさん7

    >>4807 住民板ユーザーさん8さん

    車の事を他の人よりちょっと知っている人や車関係の仕事をしている人なら誰でも知ってる事だよ。
    本当は車を所有する人はみんな知ってるはずなんだけどね。
    こういう悪い事をする人がいるから、月極は今は半年経たないと次の車庫証明が出せなくなったはず。
    でも逆に言えば半年すればOKって事になっちゃうんだけどね。



  467. 4810 住民板ユーザーさん7

    >>4808 住民板ユーザーさん1さん

    個人を特定できる名前や顔写真を晒して、根拠のない悪口や噂話をしたら名誉毀損になる。
    でも特定の人物の名前も顔写真も無く、想像の人物の悪口や噂話をしても罪にはなりません。
    ついでに、あの黒い車については迷惑駐車しているのは事実であって事実無根ではありません。

  468. 4811 住民板ユーザーさん1

    >>4810 住民板ユーザーさん7さん

    勝手な問だね。無駄。

  469. 4812 住民板ユーザーさん8

    久々に見に来てみたら、楽しい事になってるな。

    第2街区が出来るまでは駐車スペースが沢山空いてるんだから、停めてもいいじゃん。みたいなノリがね。。

    ルール通りにやっている方々が馬鹿を見るような事があってはいけませんね。

  470. 4813 住民板ユーザーさん1

    幼稚園児を子供に持つ親です。
    小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問させていただきます。
    このマンションは校区でいえば飯塚小学校になりますが、実際のところ、どこの小学校に通われてる方が多いのでしょうか。
    朝の集団登校を見ている感じでは、花の木小学校が多いように思えます。
    皆様の感覚で結構ですので、御教示いただけると助かります。
    子供の進学先の参考にさせていただければと思います。

  471. 4814 住民板ユーザーさん7

    >>4813 住民板ユーザーさん1さん

    とりあえずシティタワーとシティテラスのスレ内検索で「小学校」で検索してみてください。
    ここは今、どこを選ぶかではなく、どこしか行けないか、です。選べない。
    今、東金町小学校の増築工事してますが、この辺りの小学校はもうどこもいっぱいなんですよ。
    さらにこの後、シティテラスとプラウドタワーができるともう…。
    入学する年度(お子さんの年齢)によっても違うと思います。

  472. 4815 住民板ユーザーさん1

    >>4814 住民板ユーザーさん7さん
    ご回答ありがとうございます。
    他マンションの掲示板、参考にさせていただきました。少し古い情報ではありましたが、参考になりました。大変助かります。

    ただ、小学校を「選べない」というのは語弊がありまして、ある一定の地区の小学校については抽選申し込みができると聞いております。
    このため、ぜひこのマンションの実態をお伺いできればと思い、投稿した次第です。
    お知恵をお貸しいただけるかた、ぜひともよろしくお願いします。

  473. 4816 住民板ユーザーさん1

    >>4815 住民板ユーザーさん1さん
    あなたの方が詳しそうですね

  474. 4817 通りすがり

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  475. 4818 通りすがり

    葛飾区の小学校は月一で教育の日というものがあり、どの学校でも見学に行けますよ。学校を見に行けば、おのずとお子さんにどの学校が合うか、どのようなことを大切にしたいか見えてきます。
    保護者の雰囲気、学校の雰囲気、人数、校舎、放課後事業、区内でも全然違いました。
    秋までに是非いくつか見学をお勧めします。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸