東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 3654 住民板ユーザーさん8

    明日19時からの説明会ってどこでやりますか?
    掲示物を紛失してしまい…わかれば教えてください。

  2. 3655 住民板ユーザーさん5

    3回目の説明会は24日19時から金町地区センター5階ホールで行われますよ。
    金町駅の北口から歩いてイトーヨーカドーの手前にある建物です。

  3. 3656 住民板ユーザーさん3

    明日は最前列に座って徹底的にスミフの対応について意見を言わせてもらうつもりです。
    他の方も言っていた通り、7階建ての資産価値計算での価格で売っていたので2階建てに縮小するなら値下げして返金するべきです。明日は糾弾します。

  4. 3657 住民板ユーザーさん3

    参加できないので、ここで意見を。
    どなたか同意していただける方は、代弁して下さい。

    7階建ての建物のリスクを回避した事情は理解できます。
    予定通りの街づくりができないことは私達住民だけではなくて、この開発に取り組んだ社員の皆様も同じ気持ちだと信じています。
    もちろん社会の情勢により、計画通りに開発が進まないことに異論はありません。

    でも、この計画縮小がすでにあるにもかかわらず、販売の現場に知らせず、騙す様な形で販売を継続したことに不誠実さを強く感じています。たとえ急に決まったことだというのなら、それはそれで十分な検討がなされたのかと新たな疑問が生じるだけで、賢明な言い訳とは思えません。

    こういった気持ちから、値下げだ、返金だ、色々な不満が出てくるのでしょう。

    私は多分防音の換気口への改修のお金などはこの開発変更から浮いた資金でなされたのではないかと今となっては感じています。それでもああいった対応に住友不動産で購入して良かったなと強く思いましたし、購入後の定期点検の丁寧な対応にも非常に高い信頼感を持ちました。

    提案なのですが、今回リスクを回避した将来に渡り生じるメリットを会社、住民、自治体など関係者で共有することはできませんか?
    例えば、将来絶対不足するであろう修繕費の積立に加算するとか、チェーンゲートの使い勝手をよくするとか、セキュリティーに顔認証システムを導入するとか、幼稚園のお迎えバス乗り場を作るとか、公園周辺の放置自転車の対策に協力するとか。多くのアイデアは出てくると思います。

    ただ二階建てにするから理解して下さいと言うだけでは、納得ができないし、横断幕でも張って糾弾することもおきかねないと思います。



  5. 3658 住民板ユーザーさん6

    >>3657 住民板ユーザーさん3さん

    自分で言えよ。他力本願過ぎワロタw

  6. 3659 住民板ユーザーさん1

    確かに販売時に資産価値向上を謳っておいて一方的に縮小しましただけでは受け入れ難いですよね。せめて信用を謳うすみふさんには何か埋め合わせの提案をして頂きたいですね。

  7. 3660 マンション住民さん

    意見がある方は自分で出た方がいいと思います
    お仕事ならレポート作るとか??
    私は出れないので、特にないです

  8. 3661 住民板ユーザーさん3

    今日は朝から説明会のために気合いいれてきました。
    質問事項と紙に書いたし、最後の説明会、納得行くまでみなさん頑張りましょう!

  9. 3662 匿名希望

    色々な意見があるのは承知しておりますが
    「住民の意志が〜」とか「みんなの〜」とか
    それがあたかも住民の総意であるかのようにみせかけた発言ではなく
    あくまで個人の意見として語っていただければと思います

    私は、2階建てで全く問題ないし、
    むしろ今の静かさが保てるなら2階建てぐらいがちょうどいい

  10. 3663 住民板ユーザーさん1

    3662さんがいうように、住民の総意ではないよね?あなた個人の意見ですよね?で押し切られるかもしれませんね。

    本件についてすみふ側に真摯に取り組んでもらうには、客観的なデータが必要かと思います。

    住民アンケートを取ってもらうとか丁寧に進めるよう、すみふにお願いしてみたらいいかも。

  11. 3664 住民板ユーザーさん1

    住友不動産が上乗せして販売した事実はございません。
    あくまでその時点での適正価格です。
    仮に商業施設を縮小したとしても何も損などしていません。お間違えなきよう。

  12. 3665 住民板ユーザーさん5

    近隣に7階建の商業施設が出来る将来性を考えて購入した住民もいます。利便性の高い商業施設があれば、わざわざ駅前に行ったり、遠出する必要もなく、快適な生活に繋がるわけです。すなわちQOLの向上です。
    本来得られるべき将来の資産価値を損ねる判断ですので、この計画変更で住民は損すると考えるのが真っ当かと思われます。

  13. 3666 住民板ユーザーさん8

    自転車置き場で極めて一部の意見をごり押ししてた理事の皆さん。こう言う時こそしっかりと一部住民の意見をくみ取って住友不動産に物を申して下さいよ。まさかの接待漬けなど、すみふとズブズブじゃあないでしょうね。

  14. 3667 住民板ユーザーさん2

    説明会参加しようかと思ってましたが間に合わなかったです。

    上乗せしていないと言うのなら、葛飾金町の相場から逸脱したこの価格設定はどうやって出したのか教えて欲しいです。
    私は、ヨーカドーの再開発の分まで上乗せしてるんじゃないかと思ってます。
    正式発表は最近でも、スミフさんなら区とかから事前に情報は仕入れているんじゃないんですか。
    私の営業担当はヨーカドー再開発の場所のことも、再開発とまでは言っていませんでしたが、触れてましたよ。
    マンションの価格設定に利便性は考慮するはずです。

  15. 3668 住民板ユーザーさん5

    >>3662 匿名希望さん
    私も同感です。あまり事を大きく騒ぎたてるのも、ここの今後の資産価値にも影響する可能性もありますし、商業施設も後々閑散としてしまう懸念があるので有れば、このぐらいの規模で丁度良いのではと思います。

    まぁ生活に役立つテナントであれば嬉しいですね。

  16. 3669 住民板ユーザーさん

    具体的なテナントは決まってたんですか?

  17. 3670 住民板ユーザーさん1

    先週の説明会で『工事は土曜・祝日も行う予定、そのような業界ですから』と、すみふやゼネコンの担当者に回答してました。働き方改革が言われている今、どうなんですかね?住民の意見や、日建連の作業所閉所通達等を無視して、工事を行うようです。呆れて何も言えませんでした。

  18. 3671 匿名さん

    3656さんへ

    最前列に座ってスミフに抗議できましたか?
    反応はいかがでしたか?
    また住民の皆さんの反応はいかがでしたか?

  19. 3672 住民板ユーザーさん4

    閑散とするかどうかはテナント次第でしょう。
    商業棟は住友不動産の管理で修繕とか行われるのでしょうし。

    ただ防災施設としての機能は自治体との約束事なのでしょうから、外すわけにもいかず。
    本当は商業施設も作りたくなかったのではないかな。
    二階建てが丁度良いなんて結果を受け入れるだけの根拠のないコメントなのでしょう。
    自治体との約束も重要だけど、しっかりとリプランして魅力ある街づくりを追求して欲しいな。
    建物のデザインとか。
    第2街区やいなげやも含めた商業施設に雨でも濡れない様な通路を作って欲しかったりして。

  20. 3673 3656です。

    >>3671 匿名さん

    はい。最前列で徹底的に糾弾させてもらいました。
    出席された方ならご存知かと思いますが、私が規模縮小について返金等の対応はないのかと質疑応答で質問したところ司会者に会見は打ち切りますと言われ答えてもらえませんでした。
    明らかに司会者がスミフを守ろうとしてるのが見え見えでした。
    とても残念です。

  21. 3674 匿名さん

    会見はうちきりますって?どういうこと?ほかの質問にいったってこと?

  22. 3675 住民板ユーザーさん1

    >>3673 3656です。さん

    その場にいないのでわかりませんが、この文面のままだと不誠実な対応でしたね。

  23. 3676 住民板ユーザーさん1

    >>3656さん
    情報のシェアありがとうございます。
    何のための説明会なのか住友不動産。ある意味日大の会見より酷い。もう「信用」という言葉は使わないでもらいたいです。

  24. 3677 匿名さん

    それで引き下がったの?

  25. 3678 住民板ユーザーさん7

    私も説明会出席しましたが、スミフは逃げの一手でしたね。もう言い訳できないことを自ら認めてるようなもの。それでも自社の利益第一主義だから売った以上一円も返さないという考えなのでしょう。
    なんかスミフはもう信用できません。

  26. 3679 住民板ユーザーさん2

    >>3656さん、または>>3678さん

    すみませんが、説明会で>>3656さんさんが質問した時のスミフとのやり取りをもう少し詳しく教えてもらえませんか。雰囲気がよく分からなくて。
    「後日回答します」または「返金はできません」等の回答は無く「説明会は打ち切ります」とだけ言ったのでしょうか?
    回答がないまま無理矢理終わらせたら、その場にいた住民からブーイングになりませんでしたか?

  27. 3680 住民板ユーザーさん2

    >>3678 住民板ユーザーさん7さん
    本当に説明会出席されましたか?

  28. 3681 入居者さん

    なんだか一部で輩の様な方々が騒いでますね
    1円も返さないとか返金する気ないとかってww
    する筈ないし、する必要ないでしょ

  29. 3682 住民板ユーザー

    皆さん、ここは契約者専用の住民板なのですから節度ある投稿を心掛けましょうよ。あまり下世話な書き方が過ぎると、他から民度を疑われてしまいますよ。

  30. 3684 マンション購入者

    >>3682 住民板ユーザーさん
    そうですね。当初の計画とは少し変更がありましたが、私はここの環境を気に入ってますよ。買い物するのも困らないし、大きな公園があって、開放的で清々しい気分になれる所も好きです。

  31. 3685 マンション住民さん

    [No.3683と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  32. 3686 住民板ユーザーさん1

    昨日の15時頃にいた外国人の集団はなんでしょうか?
    36階の南東あたりに集まっていたんですが....
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  33. 3687 住民板ユーザーさん5

    自分も説明会に参加しましたが、今回の説明会の議事録や要旨を住民に配布して欲しいですね。
    そして今後の問い合わせ先も明記して、可能なら住民アンケートも取るべきです。
    この商業施設は今だけでなく、今後何十年も続くわけです。未来を見据えた判断が必要です。

  34. 3688 住民板ユーザーさん1

    かなりの住民ではない人が紛れ込んでいるのでは?
    と邪推してしまいます。

    返金というぶっとんだ発想や、
    執拗な住友不動産への敵対視とか口撃とか
    施工主敵にまわしてどうする?と理解に苦しみましたが
    部外者や同業他社の書き込みと考えれば納得

  35. 3689 住民板ユーザーさん1

    住友不動産は施工主ではなくて売り主ですよ。
    もう誰が住人だか分からなくなります。

  36. 3690 マンション住民さん

    外国人の集団は理科大学の学生で、マンションの免震装置を見学に来たらしい

  37. 3691 住民板ユーザーさん2

    >>3688 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも売り主の住友不動産が住人を敵に回すような対応しているからそれは仕方ないのでは?

  38. 3692 住民板ユーザーさん1

    >>3690 マンション住民さん
    そうなんですね!教えていただきありがとうございます!

  39. 3693 住民板ユーザーさん1

    テナントにバーガーキングキボンヌ(*^ω^*)

  40. 3694 住民板ユーザーさん1

    ここの投稿をみていると、住民ではない方々が煽っているように思われます。昨日住民説明会に最初から参加しましたが、商業施設縮小について質問している方はいませんでした。ましてや最前列で徹底糾弾される方もいませんし、前3列は空席でした。質問打ち切りもなく最後までなされました。

  41. 3695 マンション住民さん

    まさか、羅生門になっているの

  42. 3696 住民板ユーザーさん8

    >>3694 住民板ユーザーさん1さん

    本当ですか?だとしたら相当悪質な嫌がらせですね。前の方の書き込みでも「違約金や、返金が住民の総意だー」などの書き込みありましたが、このマンションの民度を疑われるのと共に、下手したら将来の資産価値低下に繋がる可能性もあります。

  43. 3697 匿名

    昨日の説明会参加しました。
    近隣の方や住民の方からの質問は、ダンプの搬送経路に対しての安全確保の要望、駐車場のことなどでした。

    返金など 商業施設の変更を追求する質問は 全体ではなかったです。
    挙手された方全てに マイクはいっていましたし、他質問意見はないか確認後 説明会は終了しました。
    プラウドの方なども 新しい商業施設は楽しみにされているみたいです。

  44. 3698 住民板ユーザーさん4

    >>3697 匿名さん
    どうやら本当に住民以外の方が紛れて冷かしや、嫌がらせの書き込みをしてる様ですね。
    私はここの環境や住み心地が大変気に入ってるので、そういう行為は正直悲しいですね。

  45. 3699 住民板ユーザーさん

    なになに?住民に成りすました荒らし?
    たちワル〜

  46. 3700 匿名さん

    >>3699 住民板ユーザーさん
    何のためによ?w

  47. 3701 住民板ユーザーさん3

    >>3700 匿名さん
    完売近いからね。

  48. 3702 住民板ユーザーさん1

    >>3689 住民板ユーザーさん1さん
    売り主ですね
    私も書き込んだ後に気付いたので・・
    まぁ、でも重要なのはそこではなく、
    住人外の悪意ある書き込みに騙されず、
    乗っからずに行きませんか?ということです。

    実際に行ったお二人の書き込みによって、
    悪意ある書き込みが架空の人物だとわかってホッとしています
    私はここがとても気に入ってるので、悪意ある書き込みをするような人はいないと信じたいです

    全くいないは綺麗ごとでしょうから、そんなにいないですかね

  49. 3703 住民板ユーザーさん4

    住民ではない近所への説明会だからでは?

    そもそも住民への説明を蔑ろにして近隣への説明なのだから、それこそ住友不動産の横暴だと思う。
    理事会、しっかりしてよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸