東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 2979 住民板ユーザーさん8

    私も2978さんと同じ感覚です。
    私は朝通勤時に金町駅まで歩きますが、同じ時間に徒歩で金町駅まで向かう人も多数いますので、1人1台までの需要は無いかなと思います。
    A棟理事会の第五回の議事録あたりで背景がぼんやりと書いてありますが電動アシスト自転車とチャイルドシート付き自転車等の重量に上段が耐えられないことがあるのかなと思います。下段使用の希望取り直したりして、再割り当てできないのか、本当に150台程度増やす需要、必要があるのか慎重に決めたいですね。

  2. 2980 匿名希望

    >>2974 住民板ユーザーさん1さん
    その辺りの情報は、ここに書くと正確に伝わらない可能性があるので
    管理規約や議事録で確認するといいと思います

    資料の読み方は過去にも載せましたので参考にして下さい

    >>2957


  3. 2981 匿名さん

    駐輪場なんとしてでも作って欲しいです。
    全然足りてないし、反対する一部のモンスター住民はここから出ていって欲しい!
    みなさん!
    駐輪場建設を強行しましょう!!

  4. 2982 住民板ユーザーさん1

    駐輪場建設大反対です。
    皆さん、2階の駐輪場ガラガラなのをご存知ですか?まだまだ入ります。足りないわけないじゃないですか。

    今回役員が、総会にはかり、強行建設しようとしてます。ここは、一致団結して、総会に出席して反対しましょう。

  5. 2983 マンション住民さん

    駐輪場外部平置き増設にはあまり賛成はできませんが、もし設置するとしたら管理室前に設置しないと
    今よりだらしない置き方になると思われます。内部に置いていてもだらしのない置き方をされている現状を見ると想像ができませんか?

  6. 2984 住民板ユーザーさん8

    ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
    まるで、極右と極左の言い争いのようですね

    まぁ、面白がってのわざとなのかも知れませんが
    一人は確実にわざとなんでしょうが、
    ちゃんと、ソースを出して議論を重ねている人達に失礼ですよ

    あと、わざと面白がっている方の方
    ここじゃ期待通りの反応は得られないでしょう?
    みんな真面目にここを良くしたいと考えている人が多いですからね
    煽り合戦がしたいのならば、某多目的掲示板ですることをオススメしますよ

  7. 2985 住民板ユーザーさん3

    そうですね
    ここで意見交換してても、埒が明かないし、誤解も多そうです。

    最終的には、臨時総会が開かれて、そこでの議決で決まるのでしょうか?

    それでしたら、その前にこの件に関して、説明会+質疑応答をする会を設けて貰った方が良くないですか?できれば数回。
    今の雰囲気のまま、どちらかに決まっても片方にシコリが残りそうで。
    最終決定前に、本来の目的の説明を聞いたり、自分の意見を言う、違った意見のキチンとした考えを聞く機会を数回貰えば、自分とは違った意見に対しても違う見方が出て来るかと思うのですが。

  8. 2986 匿名さん

    自転車置き場を作るという理事達の見識を疑う。
    団地棟で増殖する自転車の対応を連帯責任の形に持っていくなど許されない。

    理事達の独裁と暴走を許すな!

  9. 2987 マンション住民さん

    失礼な表現かもしれませんが、公団住宅化か資産価値のある住宅か、大金を支払て購入された方々にとっては資産価値を維持か資産価値を上げてもらいたい方がいるのではと思います。
    理事の方々には、最低でも資産の維持価値を保つお仕事をしていただきたいものですが、資産価値を下げる仕事は簡単で楽な事でであると思います。
    資産価値の維持することですら大変なことだと思いますが、理事の方々には安易な事での妥協はしていただきたくありませんと思います。
    よろしくお願いいたします。

  10. 2988 匿名希望

    土曜日のテレビ番組で、金町のもつ焼きぶぅちゃん出てたんだぁ
    見逃しました〜。

    あそこは、これぞ下町居酒屋って感じで
    最初は入りづらいですけど、入ったら入ったで
    雰囲気にのみ込まれますよね(笑)
    玉子焼きが美味しかった記憶、もちろんモツ焼きも

  11. 2989 住民板ユーザーさん4

    ネットクソ遅いですね。
    やっぱnuroかな
    ホームページ見たら
    このマンションは導入のため案内している
    段階でした。
    早速申し込みしました。
    早く開通できたらいいですね。

  12. 2990 住民板ユーザーさん5

    ネット遅いと駐輪場の件はスミフのせいじゃない!!

  13. 2991 マンション住民さん

    駐輪場ガラガラですよ、2階の所

  14. 2992 住民板ユーザーさん4

    2階の駐輪場ガラガラじゃなか!
    誰が足りないなどと言い出したんだ。
    理事の役員即刻退場しろ。

  15. 2993 住民板ユーザーさん8

    ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
    何故だが理事会を目の仇にしている人が約一名いるようですね

    理事会に立候補したのに抽選でもれて逆恨みしているのか
    それとも、元々理事会員だったけど性格に難ありで外されたのか

    理由は知りませんし知る必要もありませんが
    スレ見てて見苦しいしみっともないので、そろそろやめにしませんか?
    攻撃性の高い書込みには、人は賛同しづらいし
    己の主義主張が通り辛くなって不利になるだけだと思いますよ

  16. 2994 住民板ユーザーさん1


    ┐(´д`)┌ ヤレヤレ さんへ

    貴方が一番ウザイ(笑)

  17. 2995 住民板ユーザーさん8

    >>2994 住民板ユーザーさん1さん

    (ノ∀`)アチャー
    よく言われます

    朝の五時から書込みご苦労様ですが、まぁそう言わずに聞いてくださいよ

    実際、そう思う人多いと思いませんか?私は、もともと条件次第では増設反対派でしたが、なんか同類一派と思われるのも嫌なので賛成にまわろうかななんて、考え直しそうですから

  18. 2996 住民板ユーザーさん8

    ところで駐輪場平置き増設についての臨時総会はいつ開催されるか誰かご存知でしたら教えて頂けますか?
    目安でもいいので知りたいです。

    是非参加したいので、予定が組めるように開催日まで余裕をもって周知して欲しいです。

  19. 2997 匿名さん

    今回の駐輪場の件は、レジデンス棟での超重量級電動ママチャリ使用者の上段使用 による施設破壊と下段希望者が多いことによる下段の置き場不足が原因で、レジデンス棟の理事がその打開策として打ち出したバカバカしい提案が駐輪場の増設といった顛末だと推察される。
    上段と下段の使用料が同じである。
    不便な上段、便利で許容重量に余裕のある下段。
    こういった事情が混雑の一因なので、まずはレジデンス棟の駐輪場の下段部分の使用料アップを検討してはどうであろう。
    レジデンス棟の住民がタワー棟の二階駐輪場の使用については権利の問題や管理費などの勘定など面倒が多そうだがいかがかな。
    もちろん一世帯二台の原則は堅持するべきである。
    そのわがままを許すとそのうち放置自転車が溢れかえる。

  20. 2998 住民板ユーザーさん3

    え?レジデンス棟って、上段と下段の使用料金同じなんですか?!

    タワー棟は下段のほうが高いですよね?

  21. 2999 住民板ユーザーさん2

    ほぼ同じと言う意味では?
    まあ、ある意味自転車置き場の問題では外野なんでしょうね。

    でも主張には概ね賛成だなあ。

  22. 3000 匿名希望

    >>2998 住民板ユーザーさん3さん

    たしか記憶が正しければ、タワー棟二階と同じ金額で、上が月100円、下が月200円だったと思います。

  23. 3001 匿名希望

    >>2996 住民板ユーザーさん8さん

    正直わかりません。
    通常総会なら年一回なのでしょうが、臨時なので・・・
    開催の一週間以上前に通知とは規程されてますが

    そもそもこの議案って、まだ理事会内決議の段階で、総会案としては固まっていない話だと認識しています。

    たしか、先週末ぐらいに理事会を開いていたので進展しているかもしれません。

  24. 3002 住民

    タワー棟の中にレジデンス棟の住人の駐輪場を作るなんて嫌ですね。
    そもそも、レジデンス棟の住人の鍵で、タワー棟にはどこまで入れるんでしょうか?

    タワー棟のエレベーターも乗れる?

  25. 3003 匿名さん

    エントランス同様、自転車置き場も利用できると思います。

  26. 3004 住民板ユーザーさん1

    レジデンス棟が、どうしても増設が必要と言うのなら、ABC棟共有空間に増設するんじゃなくて、今のレジデンス棟の駐輪場を2階建てにする等、縦に増設して貰うって言うのはダメなんですかね。

  27. 3005 住民板ユーザーさん2

    金町駅のエスカレーター工事で更にこみあったなぁ〜
    JRさん改善する気全く見えないね、安全面気になりますʅ(◞‿◟)ʃ

  28. 3006 住民板ユーザーさん1

    一回で子供遊ばせてる親の気が知れない。本当に迷惑。品のない格好で親までソファに座っている。毎回同じ家族。日本人ではない。みっともない。

  29. 3007 住民板ユーザーさん1

    今回の駐輪場増設案は、理事が暴走して安易な案を提出したことが、良くわかりました。
    ありがとう。
    委任状出さずに、私は反対します。

  30. 3008 住民板ユーザーさん8

    皆さん自治会に入られますか?

  31. 3009 マンション住民さん

    自治会加入は任意かもいれませんが、私が事務所としている物件は建築段階から全所帯自治会加入ありきでした。
    ここは全てが後づけにて処理されているので、自治会維持は困難を極めるのではと感じます。

    今後、行われるイベントに自治会に加入していない方々が顔を出してこれることでしょうし、加入、未加入で区別することは大変なことだと思います。

    私は、当然自治会に加入します。

  32. 3010 匿名さん

    防災訓練って、自治会が担当なんだぁ。じゃ、入いるべきですよねぇ、自治会。前に、掲示板に 中庭に、火のついたタバコの吸いがらが捨ててあったとありましたよね、結構 あるらしいです。恐い !! ((((;゜Д゜)))!! 何を考えてんだ!!

  33. 3011 匿名希望

    加入しますよ。
    管理組合と自治会の正常な機能が、ここの価値の維持には欠かせませんからね

    建物を維持管理してくれる管理組合
    地域交流と住みやすさ向上の自治会

    上でJRのことをとりあげていた人がいましたが、金町駅西口の上申とかも自治会らしいですね
    金町駅西口は難しい話かも知れませんが、プラウドさん達と協力して実現してくれると、とても便利になりますね

  34. 3012 マンション住民さん

    金町駅西口構想ですが、3年ぐらい前に自分が居た町会でJR葛飾区、国会議員等の会合でJRサイドは10年先との構想でいるらしいでした。
    金町改札北口周辺には古い建物のあるし、移転しなければ道路幅の広がりません。
    金町ヨーカドー閉店以降の再開発と並行的な話で進んでいくのではないでしょうか?
    改札口より、千代田線の松戸乗り入れの話が早いかもしれませんね。

  35. 3013 住民板ユーザーさん3

    >>3012 マンション住民さん
    千代田線の松戸乗り入れ?
    何の話ですか?

  36. 3014 住民板ユーザーさん

    ヨーカドーは、閉店しないと思いましたが。
    新店舗作ってから旧店舗を解体するはずかと。

  37. 3015 匿名希望

    10年先の構想ですか
    なにやら、逃げの常套文句のような気もしますが、二街区、ヨーカドー、駅南口と再開発が進めば人口の急増は必須ですから、考えてくれていると期待しますか
    人口と駅、道路、店、病院、学校
    街の再開発は、このあたりの連動開発がキーになると思います。
    上手に進めてもらって、10年後更に良い土地になっていたら嬉しいです

  38. 3016 住民板ユーザーさん7

    自治会云々より、管理組合なんとかしないとね。

  39. 3017 匿名

    既に千代田線は乗り入れているのに、意味不明な書き込みはやめてほしい。

    半蔵門線の乗り入れ構想も、非現実的。
    必要性が無い。
    北千住か大手町で乗り換えれば、用が足りる。

  40. 3018 匿名希望

    風で目が覚めてしまった。。
    JRとの会合に参加したと書かれてますし、綾瀬終点の車両が松戸まで乗り入れる等の案が出ていたのかも知れません。
    金町の住民としては便利ですね
    ただ、北綾瀬と直通するという話も聞いたことがあるので、そのあたりはどうなるんでしょう

  41. 3019 マンション住民さん

    コミュニティクラブの会費400円/月の理由を知っている方はいますか?400円は/人 or /世帯?資料で見つけられなかったもので。。
    あと、管理規約の各管理費に「地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用」とありますが、この費用とはどういう関係なのでしょうか。。

  42. 3020 住民板ユーザーさん1

    どなたか、今期の管理組合の役員は、どなたなのか知っていますか?
    何人いるのか?
    教えて下さい。

  43. 3021 マンション住民さん

    管理組合の役員の人数、氏名については、理事会の第一回議事録で確認できました。
    議事録はマンションのポータルサイトでPDFが掲載されています。
    ポータルサイトへのアクセス方法を知りたい場合は、コンシェルジュの方にご確認ください。

  44. 3022 匿名さん

    この物件のポイントは、第2街区の開発を如何にするかかな。
    駅徒歩12分の大きなデメリットを跳ね返すほどの物が作れるか。
    駅近という現在の価値観を凌ぐ何かが無いとやはり多くの人が住みたいと思わないかもね。

    建物、住民、眺望、環境、コスト、管理、いろんな要素はあるけれど。

    私達ができることから始めてみたらどうかなあ。

  45. 3023 匿名希望

    健康診断・病院等で、昨今頻繁に合計30分は歩きましょう的な張り紙を見かけるので
    駅から少し遠いのは、それをクリアするためのツールとして、むしろメリットに考えてます

    個人的には、一街区二街区連携と、二街区商業施設が肝になるかと(住民と環境ですね)
    商業施設って、何が入ると嬉しいですかね

    ファミレス、ホームセンター、洋服、病院
    生活密着型だと嬉しいなぁ(個人の感想です)

  46. 3024 マンション住民さん

    タワーとレジデンスと2街区で駅までのシャトルバスできないかな

  47. 3025 住民板ユーザーさん

    >>3024 マンション住民さん

    北口ロータリーが拡張されたら可能性はあるかもしれないですね。

  48. 3026 マンション住民さん

    シャトルバス?何をバカなことをい考えている?
    意識低い? 中央区の晴海不出来た住友のマンションを見てきました。
    1階から2階エントランスへのエスカレータ
    マンション1階部分にマルエツ、セブンイレブン、コインランドリー
    医療モール素晴らしいですね。新橋までのシャトルバスいいですね。
    管理費いくら?
    現時点でタワー塔 約200室?未売却の現実を考えたら如何に意識高く持ち
    資産価値を下げない方策を考えるべきでは?

  49. 3027 匿名希望

    >>3024 マンション住民さん

    実現性はともかくとして、そういう突き抜けた発想は大好きです。
    私が語るとどうしても生活感が出てしまうので、その発想に着地しません

  50. 3028 匿名希望

    >>3019 マンション住民さん

    400/世帯だったと思います
    自治会は、まだ正式には組成されてないはずなので、理由については管理組合に尋ねるのが1番だと思います。

    想像と私ならそうする的な話でいいならば
    まだイベントを何するかも確定していない段階なので、会費に積上げ的な根拠はないと思います。
    住友不動産のマンションの自治会費、金町の自治会の会費等を調査して、大体これくらいという数字を出しているのだと思います
    初回ですから、多すぎる場合も少なすぎる場合も往々にしてあり、年月と共に調整されるものだと思っています

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸