東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 3204 住民板ユーザーさん

    >>3201 匿名さん
    住民の方でなければ、より素敵なところに
    お住まいなんでしょうね。まあ、そのような方はわさわざ住民でもないのにこの掲示板へ書き込む程お暇じゃないとは思いますが…
    住民の方であれば自分自身の事が恥ずかしいと言うことですね…

  2. 3205 住民板ユーザーさん

    >>3201 匿名さん

    最寄り駅が金町なのであって、あなたのお住まいは金町より辺境の地であるにいじゅくですよ。

  3. 3206 住民

    >>3198
    ビルドインで16万くらいだったかな?

    入れたはいいけど、1回も使ってないです。。まだ子供小さいもんで、あまり食器が出ないのです。

  4. 3207 住民板ユーザーさん1

    >>3206 住民さん
    ありがとうございます。家事の手伝いになると購入考えています

  5. 3208 マンション住民さん

    食洗機の件
    家は家族三人ですが、食洗機はフル活用しています。
    入居時にシスコンと相談して導入、結構大きめのものまで
    入りますので重宝しています。
    価格は住友シスコンに聞いてはいかがでしょうか。
    ビルトインであれば、キッツチン周りがスッキリすると
    思います。

  6. 3209 住民板ユーザーさん2

    今、スーモの中古情報を見るとタワー錬6階の66平米の部屋が3,980万円で売りに出てい
    ますね。
    東向きなので、いなげや屋上の駐車場ビューになりますが、
    坪単価198万円になるので、シティタワー金町の住戸の中では結構割安になります。

    都内のマンションは3,000万円台になると一気に需要が増えるのですぐ売れると思いま
    す。
    ましてや住友×竹中のブランドタワーマンションですし。
    早く2街区の開発に着手して、街の資産価値を上げてほしいですね。

  7. 3210 住民板ユーザーさん1

    >>3208 マンション住民さん

    ありがとうございます。さっそく調べます

  8. 3211 住民5

    まだ売れてない部屋たくさんある。
    駅から距離があって、都内のターミナル駅いくのにどれも乗り換え、不便と感じます。駐車場もなんと抽選!中古はかなり値下げしないと売れないと思います。
    でも僕は住んでて良かった
    人生初の持ち家、子供好きな広い公園、スーパー近い、そして仕事先までほぼ座って通勤(^-^)v

  9. 3212 住民板ユーザーさん

    >>3211
    あんなに広々とした駐車場があるのに抽選ってほんとやめてほしい…

  10. 3213 匿名さん

    購入するときには抽選などしなかったけど、駐車場もう足りなくなったのかな。
    もしかして第二街区分を残してるから足りないの?

  11. 3214 3206

    >>3208
    私もシスコンで買いました。

    一度使うと使い続けないと壊れるって別の方から聞いていたので、使用せずに放置してる感じです。いずれ使う事になりそうですが。



  12. 3215 匿名さん

    >>3209
    都内の、って大雑把すぎやしません?
    都心と県境の下町じゃ全く違うし。
    ここ金町ですよ、3980万もだして新築どころか中古なんて買う人いる気しないです。

  13. 3216 住民板ユーザーさん

    >>3213
    たしかそうです。まだつくり始めてもいない第2街区が現住民より優先されるのが納得いきません。

  14. 3217 匿名さん

    全戸に一台分あるのでは?
    場所が抽選という事ですか?

  15. 3218 住民板ユーザーさん2

    東京都の20階建以上の高層マンションの3LDKでここと同じレベルで購入できるのは、パークハウス青砥、ヴェレーナ王子、パークハウスワンズタワー、リバーフェイス、ブリリア大島小松川くらいです。
    この中ではシティタワーが一番ブランド力があると思います。場所は金町とはいえ再開発地区ですし。

  16. 3219 匿名さん

    金町とはいえ、ここが問題。
    住民ですが、単に再開発頼みではやっぱり金町となりますし、開発の仕方によっては駅から遠いことが致命傷になりかねません。
    駅から遠いと感じるか、程よい距離感と感じるか。
    放置自転車が目立つ公園など駅周辺の猥雑さが及ぶようではやはり程よい距離感とはならず、資産価値も期待できませんね。
    水運など特色を活かした独創的な街づくりなどに期待してしまいます。
    誰もが住んで見たいなと思える街に生まれ変わると良いと思います。

  17. 3220 住民A

    http://www.decn.co.jp/?p=96939
    どののことかな?
    公園?

  18. 3221 マンション住民さん

    皆さん
    入浴剤使ってますか??
    ここは新しいので大丈夫だと思いますが、以前住んでた所で、追い炊きをしていたら入浴剤のせいで壊れたことがあって・・・
    それからなんとなく使ってないのですが・・・

  19. 3222 住民5

    >>3220 住民Aさん
    さすがに公園はないよね

  20. 3223 通りすがり

    >>3220 住民Aさん

    方角的には、公園だけど
    面積的に小さいので、学食前の空地かな?と思います。
    あそこは、既に理科大の土地かと思ってましたが、違うのですかね?

  21. 3224 住民板ユーザーさん5

    >>3223 通りすがりさん
    3220です
    なるほど、あそこか‼︎
    確か60×80=4800ぐらいですねー
    21億、43万/m 。結構しますなあ‼︎

  22. 3225 住民板ユーザーさん1

    三菱の北にある空き地じゃないのかな

  23. 3226 住民板ユーザーさん

    >>3217
    全戸に一台なんてとてもありません。
    申し込んでいなかったのですが、追加でお願いしたら、もう自走式は空いていないので誰かが諦めないと無理だと言われました。
    規約と相違ありです。

  24. 3227 住民版ユーザーさん

    >>3226 住民板ユーザーさん

    一戸で二台、三台と複数契約している方もいますからね。

  25. 3228 住民A

    ここは駅若干距離あって少し不便だけど、車ならめっちゃ便利だと思います。
    今年外環開通予定だし、成田への高速(https://www.kensetsunews.com/archives/148421)も計画中で、ますます便利になるだろう^ ^

  26. 3229 住民板ユーザーさん2

    >>3226 住民板ユーザーさん

    物件概要に総戸数840戸、駐車場461台と書いてありますが。

  27. 3230 住民版ユーザーさん

    >>3229 住民板ユーザーさん2さん

    そうそう。
    要するに、初めに入居、契約したもの勝ちってことですねー。

  28. 3231 住民板ユーザーさん2

    >>3230 住民版ユーザーさん

    そりゃそうでしょ。全戸売れるまで駐車場契約待つわけない。

  29. 3232 住民板ユーザーさん3

    皆さんはどの位かけて通勤しているんですかね。
    自分は嫁の職場と嫁の実家に近いので、ここに決めましたが自分の職場は横浜方面なのでドアtoドアで片道90分くらいです。
    都心のタワマンに住んでいた時の2倍以上かかります。

    川崎のタワマンの購入も一時検討しましたが、ギャンブル施設や夜の繁華街も近く、環境が劣悪なので平和な金町にしました。

  30. 3233 匿名さん

    うわー、駐車場がないなんて引くわ。
    自転車置き場なんか増やしてる場合じゃないやん。

  31. 3234 住民板ユーザーさん

    1戸1台とか千葉の奥地しか無いよ。

  32. 3235 住民板ユーザーさん2

    確かにね

  33. 3236 住民5

    通勤60分
    電車40分、
    朝と夜、マンション周辺寒い

  34. 3237 通りすがり

    なんで今更、規約や物件概要見てれば当然わかるはずの駐車場のネタなんかで盛り上がってるんでしょ?
    もしかして住人でない方が混ざってます?

    戸数に対する駐車場率が1割2割のマンションがザラにある中で、5割近い駐車場率を確保しているのだから、頑張っている方だと思いますが

  35. 3238 住民板ユーザーさん1

    このあたりでオススメのレストランを教えてください!

  36. 3239 匿名さん

    半分騙されたようなものだね。
    駐車場などなくても生きていけるよ。
    御愁傷様としかいえないが、無い物ねだりをしても仕方がない。
    自転車置き場みたいに増やすしかないね。

  37. 3240 住民板ユーザーさん

    >>3239 匿名さん

    騙された?読解力がないだけでしょ 笑

  38. 3241 匿名さん

    とりあえず複数台駐車場を占有している迷惑な住民からはすぐに駐車場を取り上げないといけないね。

  39. 3242 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場の増設、結局強行かー。なんだかなあ。一部の人間の利益の為に勝手をするなよ。
    困っている人間、本当に多くいるのか?

  40. 3243 特命

    自転車置き場の増設、事業主負担でやってもらいたいものですね。

  41. 3244 住民版ユーザーさん

    >>3241 匿名さん

    駐車場の複数台契約って、違反なんですか??

  42. 3245 住民

    早い者勝ちやなぁ、
    駐車場
    どこのマンションもそうじゃない

  43. 3246 匿名さん

    違反とはいえないが、抽選などと一台分も確保ができない人達を尻目に、それを平然とはしていられないのでは?
    自転車置き場は非常に残念です。これも一部の住民のエゴがまかり通っている。
    自分達さえ良ければいい、ルールに違反しなければ何をしてもいい、そう考える人間がなんの思慮もない多くの委任状に任せてものを決める。その危険さを無視して、それをさも正義のように語る。
    自転車置き場の増殖、許せないわー。
    どんなご家庭が使うのかな、楽しみだ。

  44. 3247 住民板ユーザーさん

    自転車置き場の増設は反対派ですが、放置自転車がマンションの周りに増えるよりは良いかな。
    すでにいなげやの駐輪場にタワー住民の放置自転車いっぱいあるし。

  45. 3248 住民板ユーザーさん

    >>3246 匿名さん
    あなたこそルールに違反しなければ何をしてもよいとは思っていませんか?
    すくなくとも、自転車置き場についてはルールに従って増設されることになったわけです。
    それに対して、こんなところで新設した自転車置き場を使う人に対して圧力をかけるような発言をして恥ずかしくないのですか?

  46. 3249 住民板ユーザーさん2

    マンションの自転車置き場が増えても金町駅の駐輪場はもう飽和状態ですよね。
    公設の月1500円の駐輪場は遠方住民じゃないと契約できないですし、そもそも空きがない。
    民間の駐輪場は月3000円で2倍の金額になります。
    金町駅の駐輪場問題をなんとかして欲しいです。
    こんな状況で2街区を作ってもカオスですね。

  47. 3250 住民板ユーザーさん1

    ルールに従って?
    そもそも発議自体が恣意的でマンション全体の福祉を犠牲にして、一部の人間の利益の為にお金を使うことに正義はないとの主張だと思います。

  48. 3251 住民板ユーザーさん5

    自転車置き場どのぐらいの人必要なのか 知りたいですねー(╹◡╹)
    ここの「参考になる」機能を使って投票してみません?
    まず賛成の方 この投稿に「参考になる」を押してください。

  49. 3252 住民板ユーザーさん5

    反対の方 この投稿に
    「参考になる」を押してください。

  50. 3253 住民板ユーザーさん1

    私もどんな人が使うのか興味あるな。
    まさか理事さんが使うなんてオチがないと良いけど。
    みんなの金を使うのだから、感謝して欲しいくらい。

  51. 3254 住民

    駐輪場、今は契約してないが将来的に借りる予定だけど借りる時になってありませんってオチはないよな?

    今のこの流れだとありそうで怖い。

  52. 3255 住民板ユーザーさん1

    ひと世代に二台は確保すると契約時に聞きましたよ。

  53. 3256 住民板ユーザーさん1

    ひと世帯の間違いです。

  54. 3257 住民板ユーザーさん1

    >>3244
    違反ではありませんが、原則1住戸1台で、
    2台以上持っている人は、あとから1台目の使用を申し出た人がいる場合、管理組合から解約を言い渡されたら明け渡すことになっています。

    重要事項説明書33頁 (13)⑤より。

  55. 3258 住民板ユーザーさん2

    選択肢を増やしましょうか?

    ぶっちゃけどちらでもいい。この話題に飽きた。
    もっと前向きな話がしたい!
    という方は、この投稿に「参考になる」を押して下さい

  56. 3259 住民板ユーザーさん

    現実の決議で否認されてないんだから、ここで何言っても無駄。

  57. 3260 匿名さん

    このマンションを良くするために必要なのは自転車置き場ではありませんね。
    決議で否認って、委任状頼みの出来レース。
    だから理事会の独裁だと言われても仕方がない。

  58. 3261 住民板ユーザーさん4

    >>3260 匿名さん

    皆で総会に出席して反対すれば良い。

  59. 3262 住民板ユーザーさん1

    また独裁者がいいそうなセリフが出た。

  60. 3263 マンション住民さん

    将来的に鉄橋をもう少し静かに電車が通るようにならないですかね・・・

  61. 3264 住民板ユーザーさん8

    >>3263 マンション住民さん
    ちょっと失礼ですが、何タイプのお宅ですか?

  62. 3265 住民板ユーザーさん1

    皆さん質問です。

    入居時に両隣、上下は挨拶は行きますか?
    ご意見をお聞かせください。

    また、気を悪くされないで欲しいのですが挨拶に行かない人は、なぜ行かないかの理由をお聞きしたいです。

  63. 3266 住民8

    今の時代入居挨拶ほぼしないと思いますが

  64. 3267 住民板ユーザーさん1

    >>3266

    分譲でも?

  65. 3268 住民8

    上京して10年、幾度も転居したが、挨拶されたこともなく、したこともない

  66. 3269 住民板ユーザーさん1

    挨拶くらい行っといたらいいんじゃないかな?顔とか家族構成が何となくでもわかってる方が騒音トラブルになりにくいと思うし。

  67. 3270 住民板ユーザーさん1

    投稿者です。
    皆さん、ご回答ありがとうございます。

  68. 3271 住民板ユーザーさん4

    >>3262 住民板ユーザーさん1さん

    総会出席者が議決権の1割以下とかギャグかよ 笑

  69. 3272 住民8

    家族向けのマンションなので、生活音に関して多少理解が必要と思います。
    もちろん楽器演奏は論外だけど
    コミュニケーションは苦手から挨拶行ってなかった

  70. 3273 住民板ユーザーさん2

    >>3265 住民板ユーザーさん1さん

    お隣には挨拶しましたよ。
    まぁ常識とか義務とかそういうのではないと思いますが、この先ずっと住むわけですし、お互いに顔を合わせておいた方が、お互いを思いやれることもあるかもしれないですし。

    下の階は入居されていなかったので、ご挨拶はしてないですけどね。

  71. 3274 住民板ユーザーさん1

    あらたまって挨拶というより、隣上下限らず、エレベーターやエントランスなどで実際にお会いするときに挨拶する方が重要だと思います。

  72. 3275 住民板ユーザーさん1

    今回の理事会メンバー最悪だからな。

    前回の総会みて、あきれてんだよ。

    だから、総会の出欠とか、委任状とか、なーんも提出しないんじゃないか?

  73. 3276 住民板ユーザーさん1

    駐車場屋根はあるけど、風で車いつも直ぐに汚れますよね。
    あの壁際の植物早く伸ばして、風避けに出来ないんですかね。(この2年全然伸びないけど)
    洗車しても次の日風が強いと、本当がっかり、外に駐車場借りてるのとあまり変わらない気もする。

  74. 3277 匿名さん

    >>3276 住民板ユーザーさん1さん

    このエリアは風強いから諦めるしか無いですね。

  75. 3278 住民板ユーザーさん2

    自動式駐車場を安く借りることができてるので許容範囲です。隣が開発されれば汚れも軽減されると期待してますけどね

  76. 3279 マンション住民さん

    自転車を自分の部屋からもってきてる住人いません??
    このまえエレベーターから降りてくるところみたんですけど

  77. 3280 住民板ユーザーさん3

    インナーサッシ見に行かれた方いらっしゃいますか?週末見学予定ですが、気になってます。

  78. 3281 住民板ユーザーさん8

    >>3280 住民板ユーザーさん3さん
    したいですけど、どう申し込めばいいですか?

  79. 3282 住民板ユーザーさん2

    >>3279 マンション住民さん
    三台目以降は部屋で管理してくださいとコンシェルジュから言われましたよ。
    うちは仕方なく子供の自転車を自室の玄関に置いています。
    エレベーターは貨物専用ではなく、普通のエレベーターを使用して下さいとも言われました。
    でもほかの方に何か迷惑がかかりそうで、貨物専用エレベーターを使ってますが。

  80. 3283 住民板ユーザーさん3

    >>3281 住民板ユーザーさん8さん

    見学の申し込みですか?案内にあった通り申し込みしました。

  81. 3284 マンション住民さん

    3台目以降そうなのですね。
    勉強になりました!!
    ありがとうございました!!

  82. 3285 匿名さん

    イヤイヤ、エレベーターへの持ち込みはダメですよ。

  83. 3286 住民板ユーザーさん2

    >>3281 住民板ユーザーさん8さん

    平日なら当日飛び込みでも大丈夫みたいですよ。

  84. 3287 住民板ユーザーさん2

    >>3285 匿名さん
    3282です。
    ダメと言われても、、、。
    コンシェルジュに二度聞いたんですけどね。

  85. 3288 マンション住民さん

    1戸に最大2台です。
    入居してから文句を言わないで

  86. 3289 マンション住民さん

    インナーサッシって防音用?どれくらい効果あるか気になる

  87. 3290 住民板ユーザーさん1

    >>3289
    インナーサッシと同等にしていいのかわかりませんが。。
    前住んでいた賃貸は国道一号線の目の前に建っていたのですが、一階のみ二重窓になっていて、閉めているときはほぼ車の音は聞こえませんでした。
    たまに一枚開けてみると、かなりうるさかったので、インナーサッシもそれなりに効果はあるのではないかと。

  88. 3291 住民板ユーザーさん2

    コンシェルジュに権限はありませんよ。一家に2台までです。3台目は空きがあれば駐輪場にとめるべきです。

  89. 3292 住民板ユーザーさん2

    コンシェルジュに聞いたって、そんな言い訳がまかり通るなどとは勘違い甚だしいなあ。そもそもマンション購入時に説明受けたのはスルーしてるし。世帯に2台まで。エレベーターに自転車を持ち込む住人がいる事自体、信じられない。

  90. 3293 住民板ユーザーさん1

    >>3292 住民板ユーザーさん2さん

    駐輪場が原則2台ということかと理解していました。
    部屋への持ち込みについては別途議論するべきではないでしょうか。

  91. 3294 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  92. 3295 住民板ユーザーさん2

    中古で出ていたタワー練6階の3980万円ですが、あっという間に売れましたね。タワー練は4500万円以下だとすぐ売れる傾向があるようです。
    2街区に商業施設ができることでリセールバリューも上がるでしょうね。

  93. 3296 マンション住民さん

    3293: 住民板ユーザーさん1 
    「駐輪場が原則2台ということかと理解していました。」
    ということは2台でしょう。
    1台をエントランス→エレベーター→廊下→玄関
    と運ぶことは考えられない。
    駅の改札を通って自転車を電車に乗せないですよね。
    3台を認めれば雑然とした廊下の景色が想像されます。

  94. 3297 住民板ユーザーさん2

    >>3296 マンション住民さん
    雑然とした廊下の景色?
    玄関って扉の中でしょ。

  95. 3298 住民板ユーザーさん2

    おいおい。玄関のなかなら自由だと勘違いしてないかい?
    では自転車は輪行袋にでも入れて運び入れることだね。

  96. 3299 住民板ユーザーさん2

    3282です。
    すみません、私の投稿で色々と議論を呼んでいるようで・・。

    貨物エレベーターでも自転車はダメなんでしょうか。
    確かに駐輪場は2台までとは聞いていましたが、子供自転車を部屋で保管してはダメだとは思っておらず、、、
    規約にはそこまで細かいことは書いていないですが、そこは常識なんですかね、、、

    子供2人だとどうしても自転車が置けないので、部屋に置いていた次第です。


  97. 3300 匿名さん

    ストライダーも駐輪場ならOKで部屋の中は禁止でしょうか?

  98. 3301 住民板ユーザーさん2

    果たしてこの掲示板に正しくルールを判断する人がいるんでしょうか。
    総会で確認すべきなのかな。

  99. 3302 匿名さん

    また独裁で、廊下に自転車が置ける様になるのか、、、?

    私は購入前に確認しましたよ、自転車の部屋への持ち込み。
    ダメだということでしたので、ロードバイクを処分しました。
    貨物用のエレベーターなど使う前に、自転車は自転車置場に置きましょう。

  100. 3303 匿名さん

    原チャリ、玄関に入れようかな。

  101. 3304 住民板ユーザーさん1

    自転車を部屋に持ち込んではダメなんてルールありましたか??気になるので重要事項説明など、どこを見たら確認できるか教えてほしいです。

  102. 3305 マンション住民さん

    自分は自転車2台駐輪場契約していますが、マンション販売時には住友不動産の担当者は、
    置けない場合に自宅内保管OKのセールストークでした。

  103. 3306 匿名さん

    うちはダメと言われたんだが、ここは売れないから自転車置き場を増やしたり、持ち込みをできると言ったりしているのかな。

  104. 3307 住民板ユーザーさん3

    >>3306 匿名さん

    自転車置き場の増設は理事会、つまり住民発案で販売元の案じゃ無いですよ。ご存知無いのですか?

  105. 3308 マンション住民さん

    わたしが見たのは高層階のエレベーターからおりてきた方でした。
    普通の自転車よりすこし小さ目(折りたたみ?)な感じでした。
    自転車置き場余ってません??
    それでも2台なんでしょうか

  106. 3309 匿名さん

    駐輪場の増設が住民の発案というのは正確ではないね。
    ごく一部のわがままな住民の発案が正解。

  107. 3310 匿名さん 

    じゃあ私もスタッドレスタイヤをバルコニーで保管することにしますね。

  108. 3311 住民板ユーザーさん1

    折りたたみ自転車を折りたたんで袋に入れて部屋に持って行くのはありかなと思いますが、どうでしょうね。

  109. 3312 住民板ユーザーさん1

    そもそも駐輪場余ってるなら3台目許可すればいいのに。収入もアップするし。足りなくなったらすぐに明け渡す契約にすればいいと思うんだけどなぁ。

  110. 3313 住民版ユーザーさん

    >>3310 匿名さん さん

    タイヤをバルコニーで保管している方、いますよね。

  111. 3314 マンション住民さん

    自転車をエレベーターの乗せたら少なからずぶつかって傷つきますよね。
    折りたたみを袋にいれるのはあり!!
    廊下でも室外機とかに当てない保障ないし、やはり駐輪所に置いてほしいですね!!

  112. 3315 住民板ユーザーさん2

    補助輪付きの自転車は規則上、駐輪場に止めれないんですよね。
    部屋以外に止める場所がないんですけど、部屋もダメって言われたらどうしたら良いんでしょう。
    子供のいるご家庭なら、うちと同じ境遇の方がいると思いますが、、

  113. 3316 住民板ユーザーさん2

    原則の話をしているので、補助輪付き自転車などの個別の話は検討の余地はありますね。ただ3台目だからとエレベーターに持ち込み、自宅に運び入れるルーズな住民がいるから問題なのかな。
    新しく増やす自転車置き場は補助輪付き自転車置き場にすれば良いと思う。

  114. 3317 住民板ユーザーさん2

    バルコニー、物は置かないようにと言われた気がする。

  115. 3318 匿名

    金町駅の改修と西口設置、賛成です。
    みんなで声に出しませんか??
    より住みやすくなりますし、資産価値もいっきに上がりそう!西口できたら徒歩10分切りますし!!

  116. 3319 住民板ユーザーさん2

    >>3317 住民板ユーザーさん2さん
    3315です。
    ちなみにバルコニーに自転車は置いてないです。
    玄関の狭いスペースに置いています。
    子供用自転車なので何とかなります。

  117. 3320 ユーザー

    >>3318 匿名さん

    良いですね。私も金町駅の改修には賛成です。
    皆さんが賛成だと思っていると思いますが中々声に出せませんからね

  118. 3321 住民板ユーザーさん

    >>3318 匿名さん

    >>3107

    こういうのって、どこに具体的に嘆願書とか出すものなんですかね?
    区の方で既にいろいろと検討はしているようなのですが、なんとなくスピードが遅いので、優先順位を上げてもらうのにもほんの少しは役立つような気がします。

  119. 3322 匿名さん

    実施が遠い西口の設置より現実的な線路沿いの歩道の整備をして欲しいな。
    第2街区から直線の動線で駅改札まで行ける様にして欲しい。
    できれば屋根付きで。

  120. 3323 住民板ユーザーさん1

    無理無理
    こんな少人数のためにJR何もしてくれないよ
    独裁国家じゃないし、
    無駄

  121. 3324 住民板ユーザーさん2

    やっぱり、自転車置き場の増設のようにはいかないか。

  122. 3325 ユーザー

    >>3323 住民板ユーザーさん1さん

    マイナス思考過ぎです。笑笑

  123. 3326 住民板ユーザーさん2

    >>3321 住民板ユーザーさん

    検討用の板に参考になるコメントがありましたので転記させて頂きます。私も賛同します。


    自分達の利益というよりも、今後の開発に伴う人口増では、今の駅ではキャパオーバーが見えてきていますからね。
    利用者の意見として、金町駅の改修の要望をするのは私も賛成です。

    JRへの要望や意見が言えるリンクを貼らさせて頂くので、賛同して頂ける方はメッセージを送るのもありかと思います。
    http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html



  124. 3327 住民板ユーザーさん1

    前の話ですがタイヤもバルコニーに置いてます。購入前に相談しています。最近は3台目の自転車は部屋に置くようにコンシェルジュに言われました。これについては管理会社からの正式文書も受領しています。もちろんエレベーターは貨物用のを使用します。

  125. 3328 住民板ユーザーさん2

    管理会社とコンシェルジュが決めるんだね。
    いいことを教えていただきました。

  126. 3329 住民板ユーザーさん2

    >>3326 住民板ユーザーさん2さん

    情報ありがとうございます!!!
    金町駅の改修、要望してみます!

  127. 3330 住民板ユーザーさん1

    乗降客数が倍増しない限り、金町駅改築はないと思います。職住接近が流行ってる世の中、金町の路線はマイナーの方と存じるでしょ。
    都内明らかに乗降客数金町駅より上回る、且つ改札1ヶ所の駅、未だにたくさんあります。
    そのなかから優先に改築なるように願う

  128. 3331 住民板ユーザーさん3

    西口じゃなくても改札機増やして貰いたいなあ!

  129. 3332 住民板ユーザーさん

    >>3330

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13994301/

    前にも貼られていたやつですが、JR東日本にとってはかなりの増加率ですけどねー
    元々想定していた数より増えてしまって、キャパオーバーなのは否めないのでは。

  130. 3333 匿名さん

    自転車置き場を増やしたり、改札口を増やしたり、改札機を増やしたり
    欲しがるね〜〜

  131. 3334 住民板ユーザーさん2

    3年後に二街区が出来ると600戸がさらに増え、シティタワー金町周辺だけで計1440戸という規模になります。商業施設も新たに出来ますし。
    金町駅の西口を作ることと改札機を増やすのは喫緊の問題だと認識しています。
    勝どきや武蔵小杉のように改札口まで行列ができる可能性もあります。葛飾区議やJR、不動産会社への働きかけが重要です。

  132. 3335 タカ

    改札機を増やすことには賛同するが、出入口増設は難しいと思うよ。
    出入口を増やせばJRは駅員を今より多く配置させないといけないし、その分の人件費は誰が払うの?
    西口増設の実現可能だとしたらパスモとスイカ専用無人改札を1~2台置いて
    例えば朝7:00~8:30まで入口限定で開放するとかかな?

  133. 3336 住民板ユーザーさん2

    安全性などと出まかせ言っても改札口など増えないよ。駅前再開発事業でJRにおいしい思いをさせないと。西口作れば儲かるというネタを提供出来ないと無理だと思う。

  134. 3337 住民板ユーザーさん1

    西口出来れば1400戸の完売は早いと思います
    平日の朝東京方面は混雑してるけど、千葉方面ぜんぜん空いてます。それ以外の曜日と時間帯、混んでません。
    西口つくるより電車の本数増やすの方が採決されそう。

  135. 3338 住民5

    新宿でマンションから見えますか?

  136. 3339 住民板ユーザーさん2

    >>3338 住民5さん
    都庁とか新宿パークタワーなど見えますよ

  137. 3340 住民板ユーザーさん6

    >>3338 住民5さん
    確認しやすいのは東京モード学園、その後ろ都庁も見えます。

  138. 3341 住民5

    皆様ありがとうございます。西側の部屋なら見えますか?なに方面ですか?

  139. 3342 マンション住民さん

    去年6月に、JR鉄橋の騒音について、JR東日本に問い合わせまし、回答を頂きました。
    一語とでいうと、何にもしないかな。

    以下JRの回答です。
    --------------------------------------------------------------------------------------------------
    いつも JR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
    はじめに、頂戴いたしましたご意見への回答が遅くなりましたことにつきましてお詫び申し上げます。

     このたびは騒音について、常磐線近隣にお住まいのお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
     お客さまのご指摘いただきました箇所につきましては、弊社といたしましても認識しており、随時、関係箇所で材料交換等の保守を実施しております。
     しかしながら、今回頂戴いたしましたご意見はお客さまからの貴重なご意見の一つとして大切にお預かりし、今後とも線路の補修および保守点検に努め、騒音の低減に取り組んでまいりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

    今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                              東日本旅客鉄道株式会社

    なお、新たなるご意見・ご要望をいただく場合、誠に申し訳ございませんが、弊社ホームページの「ご意見・ご要望の受付」
    https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx
    の入力画面をご使用いただき、ご送信くださいますようお願い申し上げます。

    また、継続してのご意見・ご要望をいただく場合、以下の入力画面をご使用いただき、ご送信くださいますようお願い申し上げます。

    https://voice2.jreast.co.jp/re_user_input.aspx?un=j7TnjhPj8EhIARnE9EBa...
    このメールアドレスは、送信専用です。
    --------------------------------------------------------------------------------------------------

  140. 3343 住民

    騒音の低減に取り組んでまいりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。


    お世辞やなぁ
    どうせ何もしないやろ

  141. 3344 住民板ユーザーさん8

    >>3341 住民5さん
    見えますよ。南西方面で富士山のやや左に

  142. 3345 住民

    ありがとうございます

  143. 3346 住民5

    >>3344 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます

  144. 3347 マンション住民さん

    この前帰り電車が遅延した時、改札まで長蛇の列でした。階段の上まで・・・
    新しいマンションだらけになったら毎日こうなのかな・・・

  145. 3348 マンション住民

    鉄道関連会社で働いています
    実は出口増やすのは最終手段~~~

  146. 3349 マンション住民さん

    鉄橋の騒音認識してるなら将来的には改善されるのでは・・・と希望的観測

  147. 3350 住民板ユーザーさん8

    ロードバイクと子供の自転車を室内保管。
    ロードバイク乗る時は貨物用エレベーターで2階に行って駐輪場経由で外に出てる。
    子供の自転車の時はエントランス突っ切ってる、、、

    ロードバイクをあの駐輪場に置くのはちょっと抵抗がある。傷とか。
    駐輪場に結構ロードバイクがあるけど、よくあの環境に置けるなと思う。

  148. 3351 住民板ユーザーさん1

    すみふやコンシェルジュが何と言おうと、そもそも共用部へ物を置くのは、消防法違反なのでは?

  149. 3352 住民板ユーザーさん2

    電車の鉄橋音は南や西の住戸住民の悩みですよね。高層階は遮るものがないので更に音が響きますし。逆に北や東の住戸であればそれほど気にならなさそうですが。
    あとここは結構生活音が響きますね。何軒かタワーマンションに賃貸で住みましたが、ここほど生活音が響くことは無かったです。物件価格が割安なので満足はしていますが。

  150. 3353 住民板ユーザーさん8

    タワー高層階南側住民です。
    鉄橋の通過音については、これまで各駅停車の音が気になっていたのですが、
    先日タワー棟も防音仕様の換気フードに無償交換してくださったおかげで、窓を閉めていれば全然気にならなくなりましたよ。

    生活音については、我が家はほとんど気になっていません。深夜に上の階の音が少し聞こえるかな、くらいです。ファミリーが多いですが、声や足音など聞こえず、快適です。もしかしたら、上下左右のご家庭に恵まれているだけかもしれませんが…
    今まで住んでいる中で、ものすごく不快であったり、困ったこともなく、住みやすいなと感じています。

  151. 3354 住民A

    >>3336 住民板ユーザーさん2さん
    JRにおいしい思いをさせるか…
    イトヨの向こう側 線路挟んで(金町六丁目 「かつしか荘」という名前かな?)確かJRの土地だよね。かなりの面積あります。
    イトヨ跡地と一緒に開発できればなぁ
    例えば 線路両側にツインタワーを造って、間に新駅(西口)で繋いで、常磐快速線ホームを増設させ、新金線も開設…夢みたいな話だけど、如何でしょうか?
    駅直通、大型SC直通、4線路利用可能…
    新マンション高く売れる分 JRさんにとっておいしいかな(╹◡╹)
    全て空想だけど、できたら面白いじゃないかなと^ ^

  152. 3355 住民A

    外環貫通したら、成田羽田行きのリムジンバスも出来るじゃないかと…夢見ています^_^

  153. 3356 住民板ユーザーさん2

    >>3354 住民Aさん
    面白いね!品川新駅みたいになるか

  154. 3357 住民板ユーザーさん2

    面白い意見ですね!
    JRへ要望してはいかがでしょうか?
    http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html


    ダメ元でも貴重な意見として、少しでも可能性が広がるかもしれません。

  155. 3358 住民板ユーザーさん3

    >>3357 住民板ユーザーさん2さん

    過去に〜してはいかがでしょうか?
    って書かかれて、俺に指図するな!って怒り狂う住民がいたなぁ。

  156. 3359 住民A

    >>3357 住民板ユーザーさん2さん
    3336さんの話があったから 完全冗談で考えてみただけです。
    面白く感じていただければ幸いです^ ^

  157. 3360 匿名さん

    >>3354 住民Aさん

    おもしろい、あとは住民の購買力さえ裏打ちされればいいのになー。

  158. 3361 住民A

    >>3354 の続き
    想像を更に膨らむと
    地下鉄8号線?延伸も金町通る案がありますね
    豊洲~押上~金町~水元公園(都内最大級の自然公園)~松戸か三郷か
    5路線(JR メトロ)利用可、駅直通、スーパーSC直接、自然溢れる…
    無敵だねー(╹◡╹)
    (自分の妄想に笑うちゃう)

  159. 3362 住民板ユーザーさん2

    >>3361 住民Aさん
    おもしろすぎる!
    金町新都心つくる気か(笑笑)

  160. 3363 マンション住民さん

    エレベーターに自転車持ち込み禁止の貼り紙出ていましたね

  161. 3364 住民板ユーザーさん6

    >>3363 マンション住民さん
    そうですね。自転車を運ぶ際には荷物運搬用エレベーターを使いましょうとのことでしたね。
    これは暗に、自転車の部屋持ち込みは禁止されていないということを示していますね。

  162. 3365 匿名さん

    エントランスに自転車、悪夢だ。
    誰が自転車の持ち込みを許したんだよ、全く。
    迷惑だな。

  163. 3366 住民板ユーザーさん1

    部屋への持ち込み自体は反対はしませんが、
    それによってベランダに自転車をおいたり、建物内で乗る輩が増えるのが嫌です

  164. 3367 住民板ユーザーさん1

    廊下を歩くときは室外機とかにぶつけないでくださいね。。

  165. 3368 匿名さん

    いつから自転車を自転車置き場以外の共用部に持ち込める様になったんだ?

  166. 3369 匿名さん

    自転車を廊下に持ち込んで、自宅保管にするなら、しっかりと輪行袋に入れて欲しい。
    マナーだろ。

  167. 3370 住民板ユーザーさん1

    そういえば以前ロードバイクを処分したと仰っていた方は、すみふの営業担当とお話できたのでしょうか。

  168. 3371 住民板ユーザーさん3

    >>3368 匿名さん

    検討版と住民版の両方に書き込みして大変ですね。

  169. 3372 住民板ユーザーさん1

    我が家は自転車契約してないので満杯になるまで2台とか決めずに契約してほしい

  170. 3373 匿名さん

    結局、自転車置場などで迷惑かけてるのは日本人なのか。

  171. 3374 住民板ユーザーさん1

    なんだか許されてることまで自分本位でマナーとか悪夢とか語ってて気持ち悪いな。モンスタークレーマーと同じようにしか見えないけど。

  172. 3375 匿名さん

    おいおい、許す許さないって誰が決めるんだい?
    自転車は自転車置場に置きましょうと言っているだけでは?
    何でもモンスターなどと言わないほうがいいよ。

  173. 3376 住民板ユーザーさん

    >>3375 匿名さん

    自転車置き場に入らない自転車は自宅の部屋に置きましょうって言ってるだけでしょ。
    どこが悪夢なんだ?

  174. 3377 住民板ユーザーさん1

    西側駐車場なんですけど、屋根が有るのに風で直ぐに汚れる駐車場なんとかならないもんですかね、洗車しても無駄な気がしてきました。
    あの葉っぱ伸びて垂れて、風避けになるもんだと思ってました、2年たっても変わりなし。

  175. 3378 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場は余ってるんですよー。

  176. 3379 匿名さん

    >>3378 住民板ユーザーさん1さん

    一家に2台と縛りを入れるから良くないんだね。

  177. 3380 住民板ユーザーさん1

    >>3379 匿名さん

    そうだね。持ち込みを許す前に3台目も認めればいい。

  178. 3381 マンション検討中さん

    そういえば、ネット接続問題どうったのでしょう?

  179. 3382 住民板ユーザーさん4

    >>3377 住民板ユーザーさん1さん
    風で直ぐに汚れますね。どうにかしたいものです。

  180. 3383 匿名さん

    自転車置場を増やすくらいなら、洗車スペースを作って欲しいな

  181. 3384 住民板ユーザーさん6

    >>3383 匿名さん
    車持ちなので、1票入れます

  182. 3385 ひろゆき

    なんだかわがままな呟きが多い。
    あくまでも共同住宅、譲り合うことが大前提。自己優先なら一戸建て。

  183. 3386 住民板ユーザーさん1

    一回数百円で駐車場で水道が使えるような洗車スペースいいですね。
    自転車置き場の件ですが、シェアサイクルの話は既出でしたっけ?我が家では月に数回しか自転車を使用しないので、シェアサイクルがあれば自転車を手放してもいいかなと思いました。

  184. 3387 住民板ユーザーさん6

    シェアサイクルに賛成

  185. 3388 住民板ユーザーさん2

    皆さん、駐輪場うんぬんの話はわがまま過ぎですよ。。事前に聞いていたはずですし、確認しなかった方に非があります。ここで、愚痴ってる方はかなり残念な方ですよ。
    もうやめましょうね。

  186. 3389 住民板ユーザーさん1

    タワマンでは、駐輪場に制限あるの当たり前ですからね。もう自転車の話を、あーだこーだ言うのはやめましょう。

  187. 3390 住民

    残念な方が自転車おして貨物用エレベーターではなく堂々と高層階のエレベーターに乗って行かれました。

    簡単なルールだと思いますが守るのってそんなに難しいんですかね?

  188. 3391 匿名さん

    自転車は自転車置き場に置きましょう。

  189. 3392 住民板ユーザーさん

    >>3391 匿名さん

    じゃあ自転車置き場増設しよう!

  190. 3393 マンション住民さん

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  191. 3394 マンション住民さん

    貨物用なら使っていいよって書いてあるのにそれも守れないって
    もしかしたら貼り紙読んでないのかもしれませんね

  192. 3395 匿名さん

    貨物用は良くて、普通のエレベーターは良くないという理屈がわからない。
    どうしてだ?

  193. 3396 住民

    3395さんみたいな考えの人がルールすらも守れないんですね、納得。

    そもそも自転車を乗せる事を想定した広さではない。貨物用エレベーターはそういった貨物を運搬する事を想定した積載可能重量や広さ。

    他の住民からしたら大迷惑。

    他にありますかね。

  194. 3397 住民板ユーザーさん1

    誰も他に乗ってないなら、構わないと思うよ。
    広さ云々など乗る大きさでしか運べないから関係ないし、傷が付くかもなどと仮想の話をしてもなあ。
    結局は自転車は自転車置き場に置こうという話ではないか?

  195. 3398 匿名さん

    ルール?
    勝手に納得するなよ、誰が決めたルールだよ、まったく。
    聞いてないぞ!
    自転車は自転車置き場に置くという常識は持ち合わせているが。
    貨物用のエレベーターに乗せろとか他人に強制する前に物事をよく考えなさい。

  196. 3399 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュと管理人さんが良いと決めてるんだから、自転車置き場に置かないのはルール違反ではありません。
    エレベーターの話は誰が決めたのかはわからないですが。

  197. 3400 住民板ユーザーさん6

    聞いてないで通ると思ってるの?

  198. 3401 住民板ユーザーさん1

    誰から聞いたの?

  199. 3402 住民

    使用細則確認して見たんですが、第3章7条3項と8項の記述を見ると自転車置き場以外の駐輪はダメと取れますね。

    エレベーターに貼ってあった貨物を使え云々の掲示物が数日で無くなった理由はそれでしょうか。


    コンシェルジュや管理人?がYESと言おうが管理規約上NOと記載があればNOが正しいと思います。鵜呑みにする前にご自身で管理規約や使用細則をご覧になっては?

  200. 3403 住民板ユーザーさん

    部屋に自転車を持ち込む事は駐輪とは言わない。

  201. 3404 匿名

    東京理科大葛飾キャンパス拡充って新宿未来公園がなくなるってことですかね?
    http://www.decn.co.jp/?p=96939

  202. 3405 住民A

    >>3404 匿名さん
    図書館前の空地のことです。
    60×80mの小さいエリアで、公園に大した影響ないと思う^ ^

  203. 3406 匿名

    >>3405 住民Aさん
    そうだったんですね。安心しました^^ありがとうございます♪

  204. 3407 住民

    去年、盆踊りで屋台があった場所かな?

  205. 3408 住民板ユーザーさん1

    >>3403 住民板ユーザーさん

    屁理屈?

  206. 3409 住民板ユーザーさん6

    >>3402 住民さんの投稿に関して

    どなたか優しい方、第3章7条3項と8項の記述を教えてくださいー。
    納戸のダンボールの奥深くに片付けちゃって、出すのが困難なのです。。。

  207. 3410 住民板ユーザーさん

    >>3408 住民板ユーザーさん1さん

    学の無さを指摘しただけです。

  208. 3411 匿名さん

    駐輪ではない?
    屁理屈だな。

    屁理屈ではないと言い張ったとしても駐輪場の使用をせずに自転車置き場以外の共用部に自転車を持ち込むことはいいという理屈になるまい。
    もし共用部に持ち込みが可能というのなら、どのエレベーターを使おうが良かろうて。

  209. 3412 住民板ユーザーさん

    >>3411 匿名さん

    細則を持ち出してきたので、前提の誤りを指摘しただけです。

  210. 3413 匿名さん

    自転車置き場以外に駐輪してはいけない、そういうルールがある。
    このルールの主旨はマンション共用部における自転車の取り扱いについての原則を書いているわけでその主旨を読み取る必要がある。
    従って、自宅に持ち込むのは駐輪ではない、そういう主張は認められないよ。

    学を語るのであれば、先ずはご自身も物事の本質を語らなければいけませんよ。

    確かに屁理屈にも対応するのであれば、あえてその他教養部への持ち込みを禁止にするべきではあるが、常識の範疇であり、有料の駐輪場を嫌って自宅に保管する所業を見据えるルールもまた無駄であると認識する必要がある。

  211. 3414 住民板ユーザーさん

    >>3413 匿名さん

    従って、以降はあなたの理論であって細則で定められたルールではないですね。
    あと教養部とか恥ずかしい誤りは気をつけましょう。
    とかく相手を言い負かすためにお熱なようですが、相手に学を求めるなら本質を語る必要があると言いながら細則や法令、判例をあげず、屁理屈だと連呼するあたりに失笑を禁じ得ません。

  212. 3415 住民板ユーザーさん1

    >>3413 匿名さん

    おっしゃることわかるわ。
    その通りですね。
    やはり屁理屈ですよね。

  213. 3416 匿名さん

    >>3415 住民板ユーザーさん1さん

    お分りいただけて幸いです。駐輪場を使用するという規約の意味をどう捉えるか。
    もちろん駐輪場以外に置いてはいけないと書いてはいないではないかという理屈、すなわち専有部分内への自転車の持ち込みは駐輪ではなく保管だなどという理屈が通るなら、車を駐車場以外に置いてはいけないとは書いてないし、駐車ではなく一時停車だという人も出てくるでしょうね。

  214. 3417 匿名さん

    >>3416 匿名さん

    すいません、ストライダーとか補助輪付きの子供のチャリってどっちすか?

  215. 3418 匿名さん

    >>3417 匿名さん

    個人的な見解といいますか、規則の解釈から導き出すと両方とも駐輪場には置けないので対応は二つでしょう。
    一つは室内保管、もう一つは駐輪場にそう言ったものを置くスペースを新たに作るかですね。
    タワー棟の駐輪場にはスペースがありますから。
    三輪車はどうしますか、など考えれば色々と例外は出てくるでしょう。
    泥だらけ、タイヤ痕などを残しては顰蹙を買うでしょうし、子供には乗り回さないようなしつけも必須ではないでしょうか。
    私はそう言った配慮ができれば通常のエレベーターの使用は構わないと思いますがね。
    子供や子育て世代には優しいマンションであって欲しいと思います。

  216. 3419 住民板ユーザーさん1

    何かくだらない話しばっかりですね。
    だから安いタワーマンションって言われる気がする。

  217. 3420 匿名さん

    実際安いんだから仕方ないでしょ。
    住み心地は最高ですけどね。

  218. 3421 匿名さん

    >>3418 匿名さん

    どうもです!ストライダーなら駐輪にならないんですね!良かったです。

  219. 3422 住民A

    >>3407 住民さん
    うん、下の感じです。
    https://www.kensetsunews.com/archives/161457

  220. 3423 匿名さん

    ちなみに子供用の自転車を設置する場所が無いような説明でしたが、新しく作る案って出てるんすかね?

  221. 3424 匿名さん

    >>3423 匿名さん

    レジデンス棟に増設するようですから、タワー棟の駐輪場のスペースに補助輪つき自転車置き場も作ってもらえるのでは?
    理事会に要望してみたらいかがですか?
    外に増やすような団地感が増すわけではないので、合意は得やすいと思いますよ。

  222. 3425 マンション住民さん

    自転車は貨物用に乗るのは普通じゃないでしょうか
    わたしも自転車使いますけど、タイヤとかでズボンが汚れたりしませんか??
    エレベーター乗り合わせた人に汚してしまうかもしれないし、配慮するのはあたりまえだと思いますが・・・
    もし自分が汚されたら嫌じゃありません??

  223. 3426 匿名さん

    >>3425 マンション住民さん

    貨物用に乗り合わせても汚されるのは嫌ですよ。
    普通のエレベーターに限ったことではありません。
    子供一人で貨物用のエレベーターに乗せる方が不安ですけどね。

  224. 3427 匿名さん

    自転車は自転車置き場に置きましょう。

  225. 3428 ひろゆき

    自転車の話だらけ~~~

  226. 3429 住民板ユーザーさん1

    お前らそんなに自転車置きたいなら、一戸建て買えや!ここは、集合住宅やぞ。多少の制約ちゃうもんあるんや。規約守らんやつは、出て行けや!

  227. 3430 マンション住民さん

    と、言いつつやはり自転車の話。
    スルーすればいいのに。

  228. 3431 住民板ユーザーさん

    逆にこれくらいしか問題がない。
    良いマンションなんじゃないの?

  229. 3432 匿名さん

    そだねー。

  230. 3433 匿名さん

    そだねーか自転車
    どっちか流行語大賞間違いない。

  231. 3434 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選公募ですが、ニ街区に割当て予定だった箇所を使用してるのでしょうか?

  232. 3435 住民板ユーザーさん1

    2街区は、手付かずです。
    空いた所の、再割り当てです。

  233. 3436 ひろゆき

    老人ホーム前の空き地、建設メド進まなさそう。
    空き地のままがええなぁ。

  234. 3437 マンション検討中さん

    君は空き地を自転車置き場にしてほしいのかな?

  235. 3438 ひろゆき

    お前、オレ自転車持ってないよ

  236. 3439 住民板ユーザーさん3

    みなさん、教えて頂けますでしょうか。
    マンションの不動産取得税は、
    いつ頃来ましたでしょうか?
    調べると半年から一年くらいのようですが。
    差し支えなければ、おおよその額も
    参考に教えて頂けると有難いです。
    よろしくお願いいたします。

  237. 3440 住民

    このマンションって民泊についてはどういうスタンスでしたっけ。

    現在の管理規約(該当箇所:12条)は国土交通省の
    マンション標準管理規約に沿ったものにはなってないですが。
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000146.html

    理事会の議事録見ても話すらされてないように
    見えたので、このままだと火種になりそうですね。

  238. 3441 マンション住民さん

    NURO光マンションを導入済の方で、回線速度はいかがでしょうか。
    やはり1Gなんて思っておりませんが、せめて100M/bps以上は出ててほしいのですが。。。
    私もSUISUIもフレッツも耐え切れずに、NUROに切り替えようと検討しておりました。
    もしNURO導入済の方がいらっしゃたら、ご意見いただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

  239. 3442 住民板ユーザーさん
  240. 3443 住民板ユーザーさん8

    >>3441 マンション住民さん

    suisui、フレッツでどれくらいの速度か教えてももらえませんか?

  241. 3444 住民板ユーザーさん1

    よく見かけるキャリーケースを持った、団体の外国人はなんなんですかね。
    まさか民泊って事はないですよね。
    もしそうなら、徹底的に排除ですよね。

  242. 3445 匿名さん

    >>3444 住民板ユーザーさん1さん
    よろしくお願い申し上げます。

  243. 3446 匿名さん

    避難訓練で避難階段おりてると23階と22階の間に、「ここは、禁煙です。ポイ捨ても禁止です。」の看板 があった!!何?避難階段でタバコを吸ってポイ捨てした大バカ者がいたってことか!! それも 23階と22階の間だけに!!以前 そういう大バカ者がいるというのを聞いたことはあったが、看板をかけるぐらい頻繁なのか!!恐ろしい!! 誰だ!?

  244. 3447 住民

    >>3446
    去年の7月くらいにも見ました。それ。

  245. 3448 住民板ユーザーさん8

    >>3446 匿名さん
    とても残念ですね。看板の効果が出ていることを願います。

  246. 3449 匿名さん

    そんなことをする人は、ここから退去してほしい!!

  247. 3450 マンション検討中さん

    自転車置き場を増殖させた世帯も。

  248. 3451 匿名さん

    北側のエントランスを出てすぐ タワーの建物の北側の外壁にもたれてタバコを吸っている人をよく見かけます。外壁がでこぼこしてて へっこんだところで 隠れるように
    吸ってるんだけど あそこ真っ暗で危ないし ライトとか、防犯カメラ つけたほうが良いと思うんだけど いかがですか?

  249. 3452 住民板ユーザーさん3

    >>3441 マンション住民さん
    NUROは有線で1.1G〜0.5Gで速い時は爆速です。無線acだと400M〜100M位です。

  250. 3453 まさひろ

    いよいよ隣のマンション建設スタート
    近くのインフラ、ついていけるかなぁ?

  251. 3454 住民板ユーザーさん1

    同時建設かな?
    商業施設先に造ってもらったら嬉しいなぁ^ ^

  252. 3455 まさひろ

    空いてる部屋あとどれぐらいかなぁ⁉️

  253. 3456 匿名

    先週末に営業担当さんはあと40戸くらいと言ってました^^

  254. 3457 まさひろ

    >>3456 匿名さん

    ありがとうございます

  255. 3458 住民板ユーザーさん1

    上の階の足音がうるさくて限界って方いませんか?
    子供の走り回る足音と大人がどすどす歩く足音が23時くらいまで続き、そろそろイライラが限界です。

    子供はまだしも、でも夜遅い時間だったら親注意しませんかね?
    直接言いに行こうかとも思いますが、トラブルや恨ませたりするのも嫌ですし、管理会社に言うのがいいのですかねぇ。。みなさんならどうしますか?

  256. 3459 住民版ユーザーさん

    >>3458 住民板ユーザーさん1さん

    うちは隣家の子供のドタバタ音がかなりうるさいです。ですが、集合住宅なので仕方ないかなと思うようにしています。
    管理に言うのもアリかと思いますが、管理からは直接注意することはないです。苦情のあった近隣の家に、騒音のチラシをポスティングするだけです。
    直接言いに行くのもまたアリかもしれないですが、音っていろんな方向から聞こえたり響いてくるから、実はそこの家じゃなかったってパターンもあるから、微妙ですね…

  257. 3460 住民板ユーザーさん6

    >>3459 住民版ユーザーさん

    レスありがとうございました。
    勝手ながら誰かに聞いてもらって少し楽になりました。旦那は全く気にせずなので。うちは子供がいないので今後できればまた気持ちも変わるのかもしれません…

    集合住宅なので想定はしてましたし以前のマンションでも騒音はあったので、今回も気にしないようにしてみます。。ありがとうございます。

    よっぽどひどい(常識外)かなと思ったら管理会社に相談してみますね!!
    戸建よりマンションの良さを選んでるので、思いやりを持って過ごしていきます!!

  258. 3461 マンション住民さん

    うちの場合、500-800M程度です。ご参考に

  259. 3462 住民板ユーザーさん1

    うちの子かもしれない。
    本当にすみません

  260. 3463 マンション住民さん

    皆さんは、ここのマンションでどれだけ違法民泊利用がされていると思いますか?
    なぜこのような事を載せるかと言いますと、私が駅よりタクシーを利用するたびに
    運転手の方が、「ここのマンションには、外国の方がカタカタを引いて、スマホで此処と
    指示するのですよ」と良く聞かされるからなのです。

    AIRBAB、途家を検索しても出てきませんが(検索の仕方が悪いかも)
    プライベートでSNSを使用していたら不明。
    今朝の朝日新聞にも民泊記事がでていましたから読まれた方はどう思いますか?

    実は、私仕事で都心で140戸のマンションの1部屋を借りているのですが、
    そこのマンションでAIRBABで民泊掲載されていて、場所が特定されていなかったのですが
    カラカラを引いた見かけない外国の方に、「どちらの部屋へ」と聞いたところ
    部屋番号を話されたので、民泊部屋を特定。
    民泊事業は禁止とのことで3ヶ月で撤退しました。
    皆さんどう感じていますか?

  261. 3464 住民版ユーザーさん

    >>3463 マンション住民さん

    私は2階の駐輪場を使っていて、ゲストルームの前を通って駐輪場に向かいます。その際に以前4〜5回ほどゲストルームから出てきた外国人(黒人、白人、アジア系…)の家族やグループに遭遇したことがあります。

    どうみても「民泊」にしか見えませんでした。物騒だなと、感じています…何か対策は無いんでしょうかね…

  262. 3465 マンション住民さん

    無知でごめんなさい
    それはここの住人が仲介して部屋を貸してるということですか??

  263. 3466 住民板ユーザーさん1

    こっそりやってそう

  264. 3467 住民板ユーザーさん1

    理事会の議題にいれてもらいましょう!

  265. 3468 住民板ユーザーさん1

    管理が甘いから、民泊がはびこるのでは?
    管理会社を変えましょうよ

  266. 3469 住民

    >>3440で書いた者ですが、
    管理規約に明示的に民泊を禁止する記載が無い限りはこのマンションは民泊を認めてるようなものです。

    管理会社というよりは管理組合のお仕事です。
    他のマンションで見たんですが、民泊禁止を管理規約に明示的に記載する議案の議決を臨時で総会を開催してでもやっていました。

    実はそのデッドラインは2018/3/14位だったはずですが。3/15くらいから民泊の申請が始まったはず。


    ゲストルームを民泊扱いにされてるかもの件ですが、なかなか特定は難しい問題な気がします。

    管理会社はゲストルームのある物件を他に沢山お持ちでしょうから、管理会社から他の物件での対応を聞けば出てきそうですよね。
    あとゲストルームの貸し出し状況とか。

    それも管理組合のお仕事ですが(笑)

  267. 3470 住民板ユーザーさん1

    管理会社は悪くないのね
    じゃあ、理事会の中に民泊容認派がいるということなの?
    住友不動産も民泊事業でも空部屋で始めるつもりなのかな?

  268. 3471 3469

    >>3470
    容認も何も、過去の理事会の議事録見てみましたが、話し合われてすらいなかったです。
    自転車置き場の事とかしか話し合われていないです。

    住友も管理会社も管理規約の中でしか動きませんよ。そして管理規約を決めるのは理事会を筆頭とした我々住民です。


  269. 3472 住民板ユーザーさん3

    >>3471 3469さん

    以前団地管理組合の総会で、民泊禁止にする管理規約変更が決議された覚えがあります。

  270. 3473 住民板ユーザーさん2

    今日気づいたけど、ポストのとこの掲示板左下に、「民泊禁止」のマーク掲示がされていたね!

  271. 3474 匿名さん

    ゲストルームの使用者が外国人だからと民泊を疑うのは適切ではないと思います。ゲストルームの使用回数を各世帯ごと制限して営利活動にそぐわない形にしてもいいですし、民泊をしないという誓約書を抑止的に書かせるなどしてもいいのでは。。。

  272. 3475 匿名

    >>3474 匿名さん
    ゲストルームというより、分譲された部屋での民泊営業が問題ですよね。
    定期的な見回りと、住民であるかを管理会社も確認して欲しいです。

  273. 3476 匿名さん

    怪しい部屋、ありますよね。確たる証拠がつかめない。聞いても 友だちとか言ってごまかすでしょうし。成田空港の中国人のシロタクと同じ手口でしょうね。

  274. 3477 匿名さん

    昨日 1階の2階のエレベーターの前がオシッコ臭いと思たんですが … おねしょをした後の布団みたいなニオイ…。以前も何度かあって天候のせいかなぁとも思ってたんですがこの晴天つづきに?誰かオシッコこの辺で隠れてさせてる?まさかねぇ。

  275. 3478 住民板ユーザーさん1

    前期の理事たちは、駐輪場増設問題しか仕事してない感じ。みんなの気持ちが、萎えましたから、次期理事には、頑張ってもらいたい。

  276. 3479 マンション住民さん

    パソコンを持っていなくてもwifiってつなげますか??
    同じような方、詳しい方いたら教えてください・・・
    よろしくお願いします。
    ドコモ使ってます

  277. 3480 3469

    >>3472
    議事録を洗いざらい見て、なかったと思いましたが。。

    見方がザルだったかもしれませんね。
    ありがとうございます。

  278. 3481 匿名さん

    先日の総会には住民は20~30人しか参加していませんでしたが、理事に期待するだけでなく、我々も当事者意識をもって積極的に参加しないといけないですね。マンションをより良くするためには。
    Wifiについては、wifiルーターさえあればpcがなくても繋げますよね。家電量販店とかで詳しく説明してもらえるはず。

  279. 3482 住民板ユーザーさん3

    >>3480 3469さん
    総会の資料に、管理規約変更について記載があります。
    理事会議事録には「総会について討議」のような一括した記載だったかもしれません、中身が住民に伝わらない議事録はそれはそれで問題ですね。
    実務として議事録記載をしているのは管理会社でしょうか。役員も内容のチェックはしていると思いますが…

  280. 3483 住民板ユーザーさん3

    皆さん、勤務地はどの辺ですか?
    わたしは港区界隈なのですが、いかんせん、遠い…

  281. 3484 住民板ユーザーさん1

    自分は渋谷区勤務です。職場までドアtoドアで75〜80分くらいです。行きの電車は大手町までほぼ座れませんが、帰りは100%座れるのでそこまで苦ではないですね。23区とはいえ郊外なので通勤60〜90分程度かかる人は大勢いそうな気はします。

    港区界隈だと乃木坂駅を利用でしょうか?
    独身時代は15年ほど港区に住んでいましたが、交通利便性は当然、港区が優れていますが、ここの周辺環境や雰囲気も好きですよ。再開発でこれから発展していくことも楽しみです。

  282. 3485 匿名さん

    勤務地が遠いって?近くに住めば良いのに。。

  283. 3486 住民板ユーザーさん1

    >>3485 匿名さん
    逆でもありかも。金町周辺で仕事探す

  284. 3487 住民板ユーザーさん1

    シティタワー金町に住んで、
    いなげやに勤めたらええで。

  285. 3488 住民板ユーザーさん1

    いなげやの店長なら年収もそこそこと思う

  286. 3489 マンション住民さん

    もっと前向きな話ができないものかな?
    理事会とか総会にに出ない方々の溜まり場?

  287. 3490 住民板ユーザーさん1

    理事会出る暇あればいなげやでバイトします。小遣いになる

  288. 3491 匿名さん

    今勤めてる会社に三菱横の空地を誘致すれば良いんじゃない。頑張って葛飾区に働きかけよう。

  289. 3492 住民板ユーザーさん1

    あ〜あ風でまた車が汚れてた。
    ここの駐車場屋根の意味がない。
    何か風避けみたいなの出来ないのかな。

  290. 3493 匿名さん

    それより洗車サービスを有料でもいいのでつけて欲しい

  291. 3494 住民板ユーザーさん4

    >>3492 住民板ユーザーさん1さん
    すぐ汚れますよね。
    何とかしたいものです。

  292. 3495 匿名さん

    >>3492 住民板ユーザーさん1さん

    雨は防ぐから屋根の意味はあるのでは。

  293. 3496 住民板ユーザーさん

    >>3491
    外資が葛飾区にくるなんて夢のまた夢ですね…

  294. 3497 匿名さん

    >>3496 住民板ユーザーさん
    金町は中国人はいっぱいいるのに、中国資本は入って来ないですね。

  295. 3498 住民板ユーザーさん8

    洗車スペースが欲しいなぁ

  296. 3499 住民板ユーザーさん

    どこの幼稚園に入れようか迷っています。
    経験談やご意見など、コメント頂けると助かります。

  297. 3500 住民板ユーザーさん1

    二葉幼稚園、延命幼稚園と八千代幼稚園の送迎バスよくタワー棟の前に見かけます。駅前の区民事務所に幼稚園のパンフレットが置いてます。参考になると思います

  298. 3501 匿名さん1

    盗まれやすい自転車もある訳で、そういうスポーツ系の自転車ならば部屋に持って行くのは珍しい話ではないです。不動産経営をしていますが、以前物件を貸した方に部屋の中へ入れていいかを聞かれたことがあります。話によれば本体が70万円、ホイールが30万円、ギヤが10万もするそうで...。部屋をなるべく汚さないことと物件の管理組合に確認をして承諾いたしました。

  299. 3502 匿名さん1

    おっと宛先を書いていませんでしたね。
    >>3427

  300. 3503 住民板ユーザーさん1

    そこはそうだったから、ここもそのはずというのは安易な考えですね(笑)

  301. 3504 住民板ユーザーさん3

    >>3503 住民板ユーザーさん1さん
    洗車スペースを設けることは大賛成ですね‼️

  302. 3505 住民板ユーザーさん1

    前から駐車場1階の2階区の場所に停めてる緑のレクサスは何なんですかね?
    あそこに停めて良いなら我が家も停めたいです。
    このような個人の我儘から少しずつマンションの秩序が乱れていくと思います。

  303. 3506 匿名さん

    >>3505 住民板ユーザーさん1さん

    私が以前見たのは濃い銀のレクサスだったのですが緑も増えたんですか?困ったもんですね。
    濃い銀のはダッシュボードに紙が置いてあったので何かしら理由が書いてあるんだろうと推察しましたが、面倒なので近くまで読みに行く事はしませんでした 笑

  304. 3507 住民板ユーザーさん6

    契約車両かと思っていましたが、あのエリアはまだ解放されて無いのですか?
    今朝も停まっていましたよ。

  305. 3508 匿名さん

    解放も何もあそこは2街区エリアでしょ。2街区の購入者なら話は別だけど。

  306. 3509 匿名さん

    それにしてもここの住民は駐車場のマナーなってないのが多いね。一時停止も止まらないで我が物顔で突っ込んでくるし、速度超過も当たり前。駐車場内は時速8キロ制限なのわかってるのかな。

  307. 3510 住民板ユーザーさん1

    >>3092 匿名さん
    「中国独特のメロディ」さえもわかる方、乙

  308. 3511 住民板ユーザーさん6

    >>3510 住民板ユーザーさん1さん
    サビですねー

  309. 3512 匿名

    >>3510 住民板ユーザーさん1さん
    なんで半年も前の書き込みにレスしようと思った?

  310. 3513 匿名さん

    >>3509 匿名さん
    悪名高い足立区ナンバーのお膝元ですよ。
    多くを期待してはダメでしょ。

  311. 3514 匿名

    区単位で一括りにして属性を語る人って頭悪いんだろうなぁ。

  312. 3515 匿名さん

    >>3514 匿名さん

    本当にそれだな。

  313. 3516 住民板ユーザーさん1

    足立ナンバーと言っているのだから、区を超えた単位だな
    大阪の堺、埼玉の春日部、千葉の袖ヶ浦、マナーとガラの悪いナンバーだと有名だが
    確かに駐車場のマナーは最悪の足立ナンバーがいるのは確かだよ。

  314. 3517 マンション住民さん

    西側で3千万台のお部屋ってありました??

  315. 3518 匿名

    >>3516 住民板ユーザーさん1さん

    どことどこを比較して足立ナンバーの方が悪いといってるの?各地の駐車場マナーを調査した結果なの?

  316. 3519 住民板ユーザーさん8

    車ナンバーネタ、もうええやろ

  317. 3520 住民板ユーザーさん1

    >>3517 マンション住民さん

    5階よりしたかも

  318. 3521 匿名さん

    西側は3階〜5階まで3000万円台の部屋がありました。東側なら6階まで3000万円台の部屋がありました。ただ、いずれも60平米台なので狭い部屋になります。
    70平米以上で3000万円台の部屋はほぼ存在しなかったかと思います。

  319. 3522 マンション住民さん

    そんなに3千万台あったんですね
    もう住んでますが、シティタワーの見学とか早めに来てればよかったなーーっていまさら思います(#^^#)

  320. 3523 マンション住民さん

    本日、マンションでお持ちより料理会が行われているようですが?
    油かす料理からローストビーフまでの開きがあるのでしょうか?

    全コミニュケーションのない世界でのホーム一品料理の持ち寄り
    見栄が出るのでは?
    全く箸もつかられない料理があったら悲しいですね。

  321. 3524 住民板ユーザーさん1

    皆様に質問です。
    廊下側の部屋を寝室にしてるんですが(西側住民)
    風が強い日と雨の日は、なんかピキッピキッみたいな音がしませんか?なんと表現していいかわからないのですが。

    普段は無音ですが、昨日今日がひどいです。昨日は風が強かったような。

  322. 3525 住民板ユーザーさん1

    >>3524 住民板ユーザーさん1さん

    特に音はしませんね。部屋によるのかな。

  323. 3526 マンション住民さん

    それぞれ、家庭の味が出るのでは?

  324. 3527 住民板ユーザーさん1

    昨日の一品持ち寄りの会、バカな奴の集まりなのか?

    友達ならまだ知らず、よくもまー見知らぬ人の
    料理食べられるよな?
    カレーに毒でも入っていたら、どうすんだい?
    そんなに群れたいのかね。
    人それぞれ、衛生観念も様々だし、何が入っているか
    知らないのに。

    自治会の奴らの、発想の無さを見せつけられたよ。

  325. 3528 住民板ユーザーさん8

    一階のエレベーター前で朝から毎日中国人が座って話ししてますね。

  326. 3529 匿名さん

    ここの自治会って子供会って感じ。金町の
    西口をつくるとか電車の騒音問題解決などにも働きかけるとか入会おすすめのチラシにあったのに それはどうなってるんだい?子供のイベントに 自治会費はらってんじゃないんだから!もう 辞めようかなぁ。

  327. 3530 住民板ユーザーさん1

    >>3528 住民板ユーザーさん8さん

    君は毎日確認したの?

  328. 3531 住民板ユーザーさん1

    >>3529
    ヨガか子供のセミナーしかないですからね。

    様子見てから入ろうかと思ってましたが、入らないで正解でした。

  329. 3532 住民板ユーザーさん1

    平置き自転車置き場の割り当て、BC棟は2台分しかないけどこれで解決するんですかね?

    この自転車置き場を作ろうって話の発端は、BC棟の自転車置き場に規格外の自転車が沢山置かれて停めるスペースが不足してるからではありませんでしたか?

  330. 3533 住民板ユーザーさん1

    >>3532 住民板ユーザーさん1さん

    理事会の面々は、嘘をついてまで自転車置き場を
    増設した。それが露呈したに過ぎない。
    BC棟の理事に、騙されたな。
    早く解任してもらいたいものだ。

  331. 3534 マンション住民さん

    上層階、西側の住人ですが、
    寝室が西側で夜熱くありませんでしょうか?

    皆さんエアコンをつけて寝ていますか?
    私はまだエアコンを使用していません、
    使用していないから毎晩寝汗をかくのでしょうか?

    寝苦しさに悩んでいます、ご意見お聞かせください。

  332. 3535 住民板ユーザーさん1

    >>3534 マンション住民さん

    そんなの買う前に予想がつくよ。
    だから、西側だけは買いたくなかった。
    その分安いんだから、仕方ないよ。

  333. 3536 マンション住民さん

    3534さんへ
    西側上層階は東側より数万円高い値段にて分譲
    住友さんの販売担当者の説明では富士山眺望料で
    東側よりはお高い販売価格になりますとの
    説明でありましたが、武蔵小杉より
    眺望がいいから数万円高くても皆さんOKで
    購入されたのでは?
    数万円でこの眺望ですよ。


  334. 3537 匿名さん

    >>3535 住民板ユーザーさん1さん

    色々な書き込みにレスしまくりですねw

  335. 3538 入居済みさん

    3535は、
    非居住者?または新宿**民?

  336. 3539 匿名さん

    例のレクサスですが、最近は来客駐車場に移りましたよね。でもタイヤ止めまで下がらずにかなり前に駐車していて邪魔じゃないですか?いったいどこの住民なんですかね。周りの迷惑も考えずに自己中なのは。

  337. 3540 匿名

    >>3539 匿名さん

    運転が下手くそなのにLSなんか買ってしまっから持て余してるんでしょう。そのうち傷だらけになってますよ。

  338. 3541 入居済みさん

    レクサスが、車止まで入庫させていないので
    フロントの方に車を東口より出すのに大変迷惑です
    との旨を伝えましたが、どう対処するのでしょうか?

    なぜに契約駐車場エリアに停めないのでしょうか。

  339. 3542 住民板ユーザーさん1

    >>3541
    管理組合で動くべき案件なんですがね。

    警告とかしてるんですかね。

  340. 3543 住民板ユーザーさん1

    >>3542 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジェや防災センターに電話すると、
    対処してくれます。
    言ってみて下さい。

  341. 3544 住民板ユーザーさん1

    >>3543
    一時的な対処ではなくて、根本的な対処です。管理会社はそこまではしてくれませんよ。

    前は金町Ⅱ街区のとこに停めてて、今は来客駐車場に停めてるんですよね。
    何かしらのアクションによる結果なんでしょうが、改善されてないですよね。

  342. 3545 住民板ユーザーさん1

    まずは自分で直接言ってみれば?

  343. 3546 住民板ユーザーさん2

    >>3541 入居済みさん
    レクサスが停まってる区画に「契約している区画の修繕中で仮に停めています」とかなんとか、正式な貼り紙がしてありましたよ。

    それにしても、雑な停め方ですよね…

  344. 3547 匿名

    >>3546 住民板ユーザーさん2さん

    契約している区画の修繕中という事は、このレクサスは契約区画の何らかを壊したんですかね。駐車も下手だし区画を壊しても、さもありなんという感じです。

  345. 3548 入居済みさん

    1階駐車場に常駐しているといえば、
    白の大型のベンツのバンもですね
    あの位置に住民で駐車できるのなら自分も停めたいですよ
    何のためにくじ引きしたのか??
    それから西側が安いとのことですが
    南西の角部屋は各階で一番高いはずです
    富士山が見えるという理由のようですので
    当然、東よりも西は高かったと思います

  346. 3549 匿名さん

    >>3548 入居済みさん

    西側が安いというのは真西向きを言っているのであって南西角部屋は含んでないんじゃないですか?話の流れ的にわかると思いますが。

  347. 3550 マンション住民さん

    例のレクサスですが、「駐車研修中」の紙が貼っているんだけど。いったい何の研修だよね。

  348. 3551 匿名

    >>3550 マンション住民さん

    海外の人が無理に翻訳したのかな?

  349. 3552 住民板ユーザーさん1

    >>3550 マンション住民さん
    なにこれ?

  350. 3553 住民板ユーザーさん1

    >>3550 マンション住民さん
    中国人じゃないかな?
    中国に行った時に同じ言葉を見たことあります

  351. 3554 匿名

    >>3550 マンション住民さん

    えっ??駐車研修中?!
    よく読んでください…
    そんな事書いてありませんけど(-。-;
    中国人かな?

  352. 3555 住民板ユーザーさん3

    中国人が居住者かお客様かわからないけれど、数回エレベーターでご一緒になりました。
    女性お二人でしたが良さそうな方でしたよ。
    多分、いろいろな国籍の方が住まわれていると思います。注意書きなども英語で書いて掲示すると良いかもしれませんね。

  353. 3556 匿名さん

    来客駐車場はずっと同じ車が駐車されるようになりましたね。住民のモラルに任せるのではなく、ルールを決めないと駄目そうですね。

  354. 3557 住民板ユーザーさん

    >>3556
    来客用駐車場もタダではないんだし、お金を払ってとめているのならなんの問題もないのでは?
    むしろ将来の修繕費を払ってくれてありがたい

  355. 3558 匿名さん

    >>3557 住民板ユーザーさん

    ちゃんと料金徴収出来てるんですか?

  356. 3559 住民板ユーザーさん

    >>3558
    さあ… 修繕費と同時に引き落としなので普通に使っていれば徴収されていると思いますが。
    少なくとも私が使った時はきちんと落とされてましたよ

  357. 3563 匿名

    [NO.3560~本レスまで、個人を特定した中傷、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  358. 3564 住民板ユーザーさん1

    ここのコンシェルジュの皆さん、非常に良いと思いますよ。
    明るくて。
    挨拶もしっかりしてもらえますし。
    私はこの物件を購入して良かったと思う点の一つです。

    中傷に負けないでがんばってください!

  359. 3565 住民板ユーザーさん1

    ここのコンシェルジュさんはちゃんと仕事してますよ。
    子供がエレベーター前ではしゃいでる時は注意して欲しいですが。。

    間違いが分ったならここで言うほどでもないと思います。
    こんなクレーマーの相手を毎日してると思うと頭が下がります。

  360. 3566 匿名さん

    クレーム言うなら、コンシェルジュの方ではなく、当初、二街区に7階建の商業施設を作ると言いながら、2階建に計画変更した住友不動産の方でしょう。
    あと、二街区にシティタワーの住民も利用できるキッチン付きのパーティースペースやカフェラウンジなどの共用施設を作って欲しいです。現実的には無理だと思いますが。

  361. 3567 住民板ユーザーさん1

    住友不動産酷いな。
    今さら2階建てって何なんだよ、腹が立つ。
    これから建つの何か期待外れの、ちゃちぃマンションに、意味ない2階建ての商業施設が完成して、ガッカリしそうだ。
    売る時は、いい事ばっか言って、ほぼ売れたら変更って住友不動産情けない。
    どうせなら残りのマンションも数少なくして、商業施設もなしにして、広々とした街並みにでもしてもらった方が住みやすくていいかも。


  362. 3568 匿名さん

    商業施設なんで2階になったんだ?!ほとんど4分の1じゃないか!がっくりだ!なんとか住友に言えないものか… だいたい 100均もあんなに広くなくてあいものを。この辺り 100均ばかりじゃないか。書店とカフェが一緒になった店がいいなぁ♪

  363. 3569 住民板ユーザーさん1

    この辺りが栄えそうにないわ。立場かわると同じ事するよ。

  364. 3570 匿名さん

    薬学部も理大の空地に出来ますしここは退化方向には向かないと思う。商業施設は小さくとも入る店次第かな。大学や区役所でも入ってくれればと願ってたがスミフの判断としては縮小でしたね。それならば同様に2街区の住居も沢山要らないはずので縮小したらいい。ここも売るのに苦労してるし駅前の野村で十分でしょ。

  365. 3571 住民板ユーザーさん1

    今回の駐輪場の増設は、BC棟で困っている人がいるからわざわざお金をかけて増設したのでは?また、A棟の駐輪場にまだ余裕があったがBC棟の住人がタワーの駐輪場に出入りすることが問題があって増設する話になったのでは?フタを開けてみたら、A棟の応募が2票で、BC棟の応募が0ってどういうことですか?大切な管理費を使っているのだからきちんと説明してほしいです。

  366. 3572 匿名さん

    >>3571 住民板ユーザーさん1さん

    駐輪場も駐車場も一部の住民が我儘言い放題、好き勝手やり放題ってだけです。
    大多数の住民はまともなのに、本当に残念。

  367. 3573 住民板ユーザーさん1

    >>3571
    最初に立案したのは勿論BC棟の方ですよね。
    この体たらくを是非とも説明をお願いしたいですね。

    次の総会前の質問に必ずあげます。

  368. 3574 匿名さん

    管理組合も重要性を主張し検討に検討を重ねているようでしたが、そもそもどれだけ要望があったのでしょうかね。何を話し合っていたか知りませんがこれだけ需要がないとはお粗末ですね。調査不足過ぎて会社なら傾くレベルです。まだ最低限の費用で良かった。色々賛成多数で決められていくのが不安です。

  369. 3575 住民板ユーザーさん1

    商業施設2階建てか残念。
    住友不動産説明会でなんて説明するんだろ、やっぱり7階建ての需要はありませんでしたじゃあ、納得出来ない人達多い気がしますね。
    需要ありませんイコール、今後あまり発展しませんって事。
    最初から7階建てって言わなきゃ良かったのに。
    荒れろ説明会。

  370. 3576 匿名さん

    みんな7階→2階で不満爆発だけど、そもそも当初案は7階のうち、商業施設が4階で残り3階は立体駐車場だからね。4階→2階で不満をぶつけてください。

  371. 3577 匿名さん

    1階に駐車場ができるので単純に4階と2階の比較にはなりませんよ。当然、1階も2階も狭くなっているはずです。いなげやでもあれだけ人が入っていてアリオはいつも混雑してます。需要はあるとは思いますし、間接的には駅からのアクセス改善に重要な意味を持ちます。ここが2階になれば、シティタワーは下町タワーで終わり、ずっと先の三井の大型開発を待つことになります。西側への近道が計画になかろうと、ここもプラウドの住民も何も言えないかと思います。

  372. 3578 住民板ユーザーさん1

    1階平面駐車場って、結局住友不動産は金かけたくないって事ですかね。
    せめて1、2階位はテナントにしてもらいたい。
    最初にシティタワー買った人達はいいけど、去年位に買った人達は、商業施設もこんな感じと色々言われてそうですしね。
    掲示板にも書いてある通り、住友不動産の言い訳が聞きたいですね。



  373. 3579 入居済みさん

    先のことなんか、分かりませんね。
    生活の利便性より、せめてこの先この地区が
    文教地区と言われるようになってくれたらいいのでは
    ないのでしょうかね。

    自治会、理事会ににも参加しないで
    掲示板での板書するよりは、エレベータ内に
    掲示されていた変な人情報でも観たらどうでしょうかね。


  374. 3580 匿名さん

    >>3577 匿名さん

    立体駐車場に上がる時どこから出入りするつもり?スペースが不要だとでも?

  375. 3581 匿名さん

    そもそもシティタワー金町って下町タワーじゃないんですか?隣に商業施設が出来ようが無かろうが所詮は葛飾金町ですよ。まさか7階建の駐車場いっぱいの商業施設が出来たら世間様から下町じゃなくなったねって言ってもらえるとでも 笑

  376. 3582 匿名

    >>3578 住民板ユーザーさん1さん
    最近購入した者ですが7階建ての商業施設(予定)と記載された契約関連の書類に捺印しました。もちろん7階となると説明も受けましたよ。残念過ぎます。ちゃんと説明して欲しいです。

  377. 3583 匿名さん

    皆すごいね。商業施設の規模が小さくなっただけでまるで契約違反かのように責め立てるのですねぇ。

  378. 3584 住民板ユーザーさん1

    小さくなったからというより、この場所の価値が低く、商業施設の採算が取れない土地であると購入者を口車に乗せたすみふ自体が明らかにしたことに怒りの源があるのでしょう。

    不人気です、このマンション。
    どう頑張っても売れないので勘弁して下さい。

    と、説明会ではっきりと言えばいいのに。
    魅力ある街づくりを住友不動産がどう考えているのかが興味深いですね。

  379. 3585 匿名さん

    このマンションの売れ行きを見てれば隣に商業施設や数百戸のマンション作ったって上手く行くはず無いのは少し考えればわかるだろう。。

  380. 3586 匿名さん

    西口つくって鉄橋の騒音なくさないと 売れないよ。

  381. 3587 匿名さん

    私としては商業施設が低くなって良かったと思ってます。建物が高いとお隣のエトワールにいる御老人からしたら圧迫感がありそうで可哀想。
    むしろマンションの駐車場の出口前に保育園が出来る方が不安ですね。朝、車で通勤するのですが駐車場出入口前に保育園に送りに来た人の路駐が絶対邪魔になりますよ。

  382. 3588 住民板ユーザーさん2

    >>3579 入居済みさん
    この話題が上がらない時点で、
    ここに盛んに書き込みしている人の層が知れますね

    子を持つ親としては、不審者情報の続報が気になります

  383. 3589 住民板ユーザーさん1

    そうです、金町は金町なんです。この辺りだけ場違いに開拓した感が払拭できないです。駅前は相変わらずごちゃごちゃ、駅の反対側は朝からパチンコ屋に行列を成す、そんな所で文教は望めないのです。

  384. 3590 匿名さん

    >>3588 住民板ユーザーさん2さん

    不審者は自分の事が騒ぎになることで喜ぶタイプかもしれないから皆は話題にしないだけでは。そんな可能性がある事も考えずに掲示板で続報を待つなんて書き込みは浅はかではないでしょうか。

  385. 3591 入居済みさん

    増設した平面駐輪場、募集が8台で希望者2名
    しかも増設希望したB,C棟ではなくA棟
    増設当初から空6台になる。
    臨時総会を開いて駐輪場増設を推し進めた
    管理組合の言い分は?

  386. 3592 住民板ユーザーさん2

    商業施設が二階になったことをどう評価するか。
    見込みはコストを下げて、テナント料を下げる。
    テナント料を下げれば、所詮その程度のテナントしか入らないことになる。

    すみふに希望すること。

    安いテナント料を武器にしっかりとマンション住民にとって優良テナントを誘致すること。
    郵便局、図書館、区窓口、24時間営業コンビニ、有人派出所、などなど。
    誘致すると約束しても守らないだろうけどね〜。

  387. 3595 入居済みさん

    [NO.3593~本レスまで、個人を特定した中傷、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  388. 3596 住民板ユーザーさん1

    >>3591 入居済みさん

    理事長と理事は、即刻やめてほしい。

  389. 3597 通りすがり

    住友不動産、頑張れ!!

  390. 3598 住民板ユーザーさん1

    北口の真夜中のキャバクラおっぱいの勧誘どうにかして笑笑

  391. 3599 匿名さん

    >>3598 住民板ユーザーさん1さん

    誘ったら金出しそうな顔して歩いている方が悪い。

  392. 3600 住民板ユーザーさん5

    騙された感がありますよね。
    ここにきて縮小なんて。
    縮小するのなら、2街区7階建商業が今後建つというんで、このマンションを割高にした分をせめて返金してくれませんかね。

  393. 3601 匿名さん

    >>3600 住民板ユーザーさん5さん

    とりあえず住友不動産に言ってみたらどうだろう。

  394. 3602 住民板ユーザーさん1

    平面図見てる限り、店舗入るのは1階のみのように見えるんですが。2階は屋外避難場所って書いてありますね。

    実質、4フロア→1フロアになったわけです。

  395. 3603 匿名さん

    >>3602 住民板ユーザーさん1さん

    それって2階って言うのでしょうか?屋上って言わない?

  396. 3604 住民板ユーザーさん2

    商業施設にキャバクラおっぱいが入居したらギャーやわ_:(´ཀ`」 ∠):

  397. 3605 住民板ユーザーさん1

    住友不動産売る口実だったのかな、7階建てって。

    1階だけでちょこちょこ小さなテナントなら、ないほうがましかも。
    住友不動産にはガッカリした。

  398. 3606 住民板ユーザーさん8

    学校の目の前に風俗店が入るわけがない(笑)

  399. 3607 住民板ユーザーさん8

    そもそも610戸も売れるんですかね??
    そっちを縮小した方がいいんじゃないだろうか??

  400. 3608 住民板ユーザーさん7

    >>3605 住民板ユーザーさん1さん
    高田馬場のスカイフォレストでも第2の六本木ヒルズになるなんて言っておきながらあのザマ。住友の街づくりのお粗末さは分かってたことじゃん。

  401. 3609 住民板ユーザーさん1

    売買契約書さえ締結してしまえば、未来の事なんかどうでもいいですからね。

    展望などについても下に小さい字で将来まで保証されたものではありませんって書いてありますし。

  402. 3610 入居済みさん

    騙されたと言うけど2街区の内容が発表されたのはタワーが発売されてから1年以上の去年じゃなかった?
    それに日影や風害の近隣説明対策として当初予定より縮小するのが常套手段じゃないかな。
    第一、当初発表の商業棟は誰が見てもオーバースペックだった。
    だけど最終予定は淋しすぎ。せめてカフェやおいしいレストランが出来ますように。

  403. 3611 住民板ユーザーさん2

    スタバかコメダ。
    郵便局、交番。

    頼むから、整骨院や学習塾はやめて。
    歯医者もいらない。
    せいぜいコンビニくらいにしてね。

  404. 3612 住民板ユーザーさん1

    まぁ、最悪住友系の薬局 tomos、三井三菱系じゃないファミマ、お洒落カフェ、SMBC ATM支店、小児科で許す。
    住友グループのチカラでなんとかせいや!

  405. 3613 住民板ユーザーさん4

    検討版の3285さんが本日の近隣説明会の内容を書いてくれてますね。縮小した理由も。
    商業はコンビニ、ファミレスか回転寿司などのレストラン、クリニックですか。
    コンビニはできたら便利なので嬉しいですが、あとは微妙ですかね。
    ファミレスは入りそうかなとは思ってたのですが、子供連れじゃないと行かないかな。クリニックって歯医者かな。回転寿司も駅前にあるのに。
    皆さん同様、お洒落カフェ、レストランなどこの近辺には無い店が出来てくれればと思っていましたが、そんな雰囲気の店は入らず、生活感のある店が並びそうですね。

  406. 3614 マンション住民さん

    学生さんもいるし安いご飯やさんとかはいりますかね

    薬局はいってくれるといいな

    それにしても縮小しすぎ

  407. 3615 住民板ユーザーさん1

    縮小は悲しいですが、無理に7階建てにして空きテナントばかりになるよりは確実にテナントを入れて活気のある施設にしてほしいです。
    ヴィナシスは空きが目立ち暗い印象を持ったので。
    コンビニが入るのは嬉しいですね!

  408. 3616 入居予定さん

    ガラッガラの空き店舗ばかりの寂しい感じになるよりいいんじゃないですかねー。

  409. 3617 住民板ユーザーさん1

    まぁ、テナントを見ればデベロッパーの実力が分かるってもんや。ヴィナシスは丸紅コスモスイニシア。駅前一等地であのレベル感なら営業力も知れとる笑笑
    三井三菱のJVのショピングモールは期待大だね。三井の街づくりは財閥系では一定の評価があるし。

  410. 3618 匿名さん

    住民の意思を無視して商業施設を大幅縮小するのは理由がどうあれ、スミフは非難されて当たり前です。

    おそらくシティタワー金町には大手企業勤務のそれなりに属性の高い人が集まっているので、住民にアンケートを取れば、テナントを集めるための良いアイデアも出たと思います。テナントを誘致交渉できる力のある人もいたかもしれません。

    スミフの独断で物事が進んで残念でなりません。

  411. 3619 住民板ユーザーさん4

    >>3618 匿名さん

    スミフの独断って・・・
    金を出さない立場で、何言ってるの?

  412. 3620 住民板ユーザーさん1

    7階建の商業施設が建設されると聞いて、マンションを契約したのにそれが履行されないのであれば、スミフの独断だと言われても仕方ないのでは。
    あと残り2回の住民向け説明会も荒れそうですね。

  413. 3621 住民板ユーザーさん1

    住友不動産酷いな〜結局売るだけ、後はどうでもいいのか。
    説明会荒れたんですかね〜。
    7階は無理でも、せめて1階テナント、2階にファミレス、回転寿司、そして屋上駐車場位にしてもらいたい。
    マンション完売して3年後位に、中古で売れるか心配だ。
    東南、南西の広い門部屋中古でませんね、3Lじゃなく4L門部屋にしとけば良かった。

  414. 3622 住民板ユーザーさん8

    説明会出たけど本当に誠意の欠片も無いね。
    ちなみに、規模縮小なら債務不履行でマンションの売買契約を取り消せますよ。うちはそうしようかと検討中です。
    だって7階建て見込みの上乗せ金額で買わされたんだから当然ですよ。人権侵害です。人種差別だと思いますた。

  415. 3623 住民板ユーザーさん1

    商業施設縮小ならマンションも規模縮小して、埃の被らない駐車場を確保して欲しい。

    テナントが埋まらないのはひとえに葛飾区民の購買力の低さが原因であろうから、
    やはり葛飾区に居を構えたことを自分自身が一番反省するべきだと思う。

  416. 3624 住民板ユーザーさん7

    >>3622 住民板ユーザーさん8さん

    そんな事できるのですね!
    勉強になります!

    でも、商業施設に関しては(仮)だったか(予定)扱いだったような気がしますが、
    それでも売買契約を取り消せますか?

  417. 3625 住民板ユーザーさん1

    住めば都~
    始めから信じるなぁよ
    なんてええことばかり考えるかなぁ、

  418. 3626 匿名さん

    2回目の説明会が本日20日19時〜、3回目の説明会が24日19時〜に行われます。
    1回目に参加しましたが、住友不動産は当事者意識のない他人事のような態度でした。商業施設の規模縮小の理由については、住民からの質問で答えていましたが、普通は質問される前に説明すべき事項です。

    あとここの住民の皆さんは呑気なのか、大事な説明会なのに1回目の参加者は25名程度しかいませんでした。未参加の方は2回目、3回目の参加しましょう。計画を覆せるかどうかは分かりませんが、住民の意思は示すべきかと思います。

  419. 3627 住民板ユーザーさん4

    >>3626 匿名さん

    全ての住民の意思が、あなたと同じではありませんよ。
    私なんかは商業施設をあてにして買ってないので、別に二階建てでもこだわりはありません。
    なので、呑気と言われる筋合いもありません。

  420. 3628 住民板ユーザーさん6

    >>3626 匿名さん

    色んな考え方の住民がいると思います。

    私は商業施設とか2街区がどうとか、あまり気にしておりませんので、商業施設が予定より縮小されたからといっても「そうなんだ」くらいにしか思いません。

  421. 3629 匿名さん

    ほんとそれ。契約取消とか返金を訴えるとか見てると、へー、そーなんだ。ってだけ。

  422. 3630 匿名さん

    もう住んでても 契約取り消しとか、返金とか、出来るんですか? 詳しく教えて!!

  423. 3631 住民板ユーザーさん1

    商業施設縮小ならマンションも縮小して欲しいですね。19階建でなく、13階建均一とかの方が妥当じゃないのかな。

  424. 3632 住民板ユーザーさん2

    本日の2街区の説明会に参加された方、1回目と内容は同じかと思いますが、何がすみふからの返答があれば教えて下さい。私は3回目に出席いたしますが、質問をいくつか練りたいので。

  425. 3633 住民板ユーザーさん2

    >>3631 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通り14階建〜19階建は、現状からは規模が大きいように感じます。住んでてよくわかります。
    お洒落な外観にして12〜13階程度に収まれば、街の雰囲気は良くなりますし、もう少し早い段階で販売できそうですよね。

  426. 3634 匿名さん

    >>3630 匿名さん

    まぁ、その質問を今してる時点で見込み無しです。

  427. 3635 住民板ユーザーさん1

    商業施設の件でガッカリ、信用と創造住友不動産、笑っちゃいますね。

  428. 3636 住民板ユーザーさん4

    私は3回目の説明会に出る予定です。
    他の方が言ってましたが、規模縮小なら契約解除できると思います。
    住んでいてもできるし、(仮)だろうが(予定)だろうが規模縮小なら縮小した分高く売り付けられてるのだから返金か契約解除は当然ですね。
    判例もあります。黙っていては馬鹿を見ますよ。

  429. 3637 匿名さん

    3636さんへ 3回目の説明会の質疑応答でその話を質問されますか?

  430. 3638 住民板ユーザーさん4

    >>3637 匿名さん
    もちろんする予定です。
    直接スミフも交渉する前にみなさんにも認識を共有して頂きたいので質疑応答でスミフの担当者にぶつけてみようと思います。
    おそらくそこでは要検討という流れで収まるのでしょうが個人的に交渉はするつもりです。

  431. 3639 住民板ユーザーさん1

    このまま住友不動産の好き勝手にはさせたくありませんね。
    第一期で買ってる人達は、だいぶ安かったみたいですしいいとして、商業施設の件を聞いてて買った人達は文句言うべきです。
    自治会代表、駐輪場はどうでもいいから、しっかり今意見してもらえないもんですかね。

  432. 3640 住民板ユーザーさん2

    まったく同感です。
    買うときに営業からしきりに、7階建ての大型商業施設ができるので資産価値は上がります、いま少し高いと感じてもそれを見越した価格設定だからなんです。と力説されて納得したのに。スミフの見通しが甘くて計画変更するならマンション価格も責任もって返金するか誠心誠意土下座してでも住民に謝るべきです。
    買ったらあとは知らないというスミフの体制は許せません!!

  433. 3641 匿名さん

    スミフだからね。全国で同じような手法取ってるから3大ディベロッパーで最も営業益率が高いね。リピーターはないけども。

  434. 3642 マンション住民さん

    スミフ、許しません。規模を縮小なら、その分の金額を返金しろう。

  435. 3643 マンション住民さん

    私は町が汚れるのがいやだから、いなげやだけで充分です
    ひとが増えるのも嫌だな

  436. 3644 住民板ユーザーさん6

    二階建て規模の方が住む分には都合良いと思うけどな。
    アリオみたいに週末や夕方大渋滞する方が迷惑。

  437. 3645 匿名さん

    二階建と言っても商業施設は一階のみ、二階は屋外避難所。非常に貧弱な商業施設と言わざるをえません。
    そもそも二階が屋外避難所だなんて、避難所の意味がないですね。もっと高さがないと駄目だと思いますが。
    これは葛飾区も想定外だと思いますよ。

  438. 3646 匿名さん

    マナーのある人 住人が増えるのはいいけど、そうじゃない人は、もう こないでほしい。

  439. 3647 住民板ユーザーさん3

    関係者を代弁すると、つまり、

    騙される人間が悪い

    ということだ。
    諦めなさい。

  440. 3648 住民板ユーザーさん1

    結局住友不動産は、仕方ない決まった事としか言わないんだろうな〜。
    確かに商業施設そこまで期待はしてなかったけど、7階が1階だけテナントの商業施設は流石にやり過ぎではないでしょうか、本当詐欺みたい。
    工事始まったけど、応援する気ないから、騒音うるさくて腹立つ。

  441. 3649 匿名

    説明会って配布物とかもないんですか?

  442. 3650 住民板ユーザーさん1

    もうこうなったらキャバクラおっぱいでもなんでも来やがれー!!!

  443. 3651 住民板ユーザーさん1

    商業施設に関する説明会は三回までですか?
    資料をなくしてしまって…

  444. 3652 住民板ユーザーさん5

    説明会で資料は配られますよ。持参する必要はありません。
    明日24日19時~が最後の説明会です。
    商業施設について気になる方は必ず参加しましょう。

  445. 3653 住民板ユーザーさん3

    3回あると知りませんでした。
    24日だけの案内で、都合が悪いので諦めてました。

    説明会で出た意見や要望をまとめて配布してほしいな。

  446. 3654 住民板ユーザーさん8

    明日19時からの説明会ってどこでやりますか?
    掲示物を紛失してしまい…わかれば教えてください。

  447. 3655 住民板ユーザーさん5

    3回目の説明会は24日19時から金町地区センター5階ホールで行われますよ。
    金町駅の北口から歩いてイトーヨーカドーの手前にある建物です。

  448. 3656 住民板ユーザーさん3

    明日は最前列に座って徹底的にスミフの対応について意見を言わせてもらうつもりです。
    他の方も言っていた通り、7階建ての資産価値計算での価格で売っていたので2階建てに縮小するなら値下げして返金するべきです。明日は糾弾します。

  449. 3657 住民板ユーザーさん3

    参加できないので、ここで意見を。
    どなたか同意していただける方は、代弁して下さい。

    7階建ての建物のリスクを回避した事情は理解できます。
    予定通りの街づくりができないことは私達住民だけではなくて、この開発に取り組んだ社員の皆様も同じ気持ちだと信じています。
    もちろん社会の情勢により、計画通りに開発が進まないことに異論はありません。

    でも、この計画縮小がすでにあるにもかかわらず、販売の現場に知らせず、騙す様な形で販売を継続したことに不誠実さを強く感じています。たとえ急に決まったことだというのなら、それはそれで十分な検討がなされたのかと新たな疑問が生じるだけで、賢明な言い訳とは思えません。

    こういった気持ちから、値下げだ、返金だ、色々な不満が出てくるのでしょう。

    私は多分防音の換気口への改修のお金などはこの開発変更から浮いた資金でなされたのではないかと今となっては感じています。それでもああいった対応に住友不動産で購入して良かったなと強く思いましたし、購入後の定期点検の丁寧な対応にも非常に高い信頼感を持ちました。

    提案なのですが、今回リスクを回避した将来に渡り生じるメリットを会社、住民、自治体など関係者で共有することはできませんか?
    例えば、将来絶対不足するであろう修繕費の積立に加算するとか、チェーンゲートの使い勝手をよくするとか、セキュリティーに顔認証システムを導入するとか、幼稚園のお迎えバス乗り場を作るとか、公園周辺の放置自転車の対策に協力するとか。多くのアイデアは出てくると思います。

    ただ二階建てにするから理解して下さいと言うだけでは、納得ができないし、横断幕でも張って糾弾することもおきかねないと思います。



  450. 3658 住民板ユーザーさん6

    >>3657 住民板ユーザーさん3さん

    自分で言えよ。他力本願過ぎワロタw

  451. 3659 住民板ユーザーさん1

    確かに販売時に資産価値向上を謳っておいて一方的に縮小しましただけでは受け入れ難いですよね。せめて信用を謳うすみふさんには何か埋め合わせの提案をして頂きたいですね。

  452. 3660 マンション住民さん

    意見がある方は自分で出た方がいいと思います
    お仕事ならレポート作るとか??
    私は出れないので、特にないです

  453. 3661 住民板ユーザーさん3

    今日は朝から説明会のために気合いいれてきました。
    質問事項と紙に書いたし、最後の説明会、納得行くまでみなさん頑張りましょう!

  454. 3662 匿名希望

    色々な意見があるのは承知しておりますが
    「住民の意志が〜」とか「みんなの〜」とか
    それがあたかも住民の総意であるかのようにみせかけた発言ではなく
    あくまで個人の意見として語っていただければと思います

    私は、2階建てで全く問題ないし、
    むしろ今の静かさが保てるなら2階建てぐらいがちょうどいい

  455. 3663 住民板ユーザーさん1

    3662さんがいうように、住民の総意ではないよね?あなた個人の意見ですよね?で押し切られるかもしれませんね。

    本件についてすみふ側に真摯に取り組んでもらうには、客観的なデータが必要かと思います。

    住民アンケートを取ってもらうとか丁寧に進めるよう、すみふにお願いしてみたらいいかも。

  456. 3664 住民板ユーザーさん1

    住友不動産が上乗せして販売した事実はございません。
    あくまでその時点での適正価格です。
    仮に商業施設を縮小したとしても何も損などしていません。お間違えなきよう。

  457. 3665 住民板ユーザーさん5

    近隣に7階建の商業施設が出来る将来性を考えて購入した住民もいます。利便性の高い商業施設があれば、わざわざ駅前に行ったり、遠出する必要もなく、快適な生活に繋がるわけです。すなわちQOLの向上です。
    本来得られるべき将来の資産価値を損ねる判断ですので、この計画変更で住民は損すると考えるのが真っ当かと思われます。

  458. 3666 住民板ユーザーさん8

    自転車置き場で極めて一部の意見をごり押ししてた理事の皆さん。こう言う時こそしっかりと一部住民の意見をくみ取って住友不動産に物を申して下さいよ。まさかの接待漬けなど、すみふとズブズブじゃあないでしょうね。

  459. 3667 住民板ユーザーさん2

    説明会参加しようかと思ってましたが間に合わなかったです。

    上乗せしていないと言うのなら、葛飾金町の相場から逸脱したこの価格設定はどうやって出したのか教えて欲しいです。
    私は、ヨーカドーの再開発の分まで上乗せしてるんじゃないかと思ってます。
    正式発表は最近でも、スミフさんなら区とかから事前に情報は仕入れているんじゃないんですか。
    私の営業担当はヨーカドー再開発の場所のことも、再開発とまでは言っていませんでしたが、触れてましたよ。
    マンションの価格設定に利便性は考慮するはずです。

  460. 3668 住民板ユーザーさん5

    >>3662 匿名希望さん
    私も同感です。あまり事を大きく騒ぎたてるのも、ここの今後の資産価値にも影響する可能性もありますし、商業施設も後々閑散としてしまう懸念があるので有れば、このぐらいの規模で丁度良いのではと思います。

    まぁ生活に役立つテナントであれば嬉しいですね。

  461. 3669 住民板ユーザーさん

    具体的なテナントは決まってたんですか?

  462. 3670 住民板ユーザーさん1

    先週の説明会で『工事は土曜・祝日も行う予定、そのような業界ですから』と、すみふやゼネコンの担当者に回答してました。働き方改革が言われている今、どうなんですかね?住民の意見や、日建連の作業所閉所通達等を無視して、工事を行うようです。呆れて何も言えませんでした。

  463. 3671 匿名さん

    3656さんへ

    最前列に座ってスミフに抗議できましたか?
    反応はいかがでしたか?
    また住民の皆さんの反応はいかがでしたか?

  464. 3672 住民板ユーザーさん4

    閑散とするかどうかはテナント次第でしょう。
    商業棟は住友不動産の管理で修繕とか行われるのでしょうし。

    ただ防災施設としての機能は自治体との約束事なのでしょうから、外すわけにもいかず。
    本当は商業施設も作りたくなかったのではないかな。
    二階建てが丁度良いなんて結果を受け入れるだけの根拠のないコメントなのでしょう。
    自治体との約束も重要だけど、しっかりとリプランして魅力ある街づくりを追求して欲しいな。
    建物のデザインとか。
    第2街区やいなげやも含めた商業施設に雨でも濡れない様な通路を作って欲しかったりして。

  465. 3673 3656です。

    >>3671 匿名さん

    はい。最前列で徹底的に糾弾させてもらいました。
    出席された方ならご存知かと思いますが、私が規模縮小について返金等の対応はないのかと質疑応答で質問したところ司会者に会見は打ち切りますと言われ答えてもらえませんでした。
    明らかに司会者がスミフを守ろうとしてるのが見え見えでした。
    とても残念です。

  466. 3674 匿名さん

    会見はうちきりますって?どういうこと?ほかの質問にいったってこと?

  467. 3675 住民板ユーザーさん1

    >>3673 3656です。さん

    その場にいないのでわかりませんが、この文面のままだと不誠実な対応でしたね。

  468. 3676 住民板ユーザーさん1

    >>3656さん
    情報のシェアありがとうございます。
    何のための説明会なのか住友不動産。ある意味日大の会見より酷い。もう「信用」という言葉は使わないでもらいたいです。

  469. 3677 匿名さん

    それで引き下がったの?

  470. 3678 住民板ユーザーさん7

    私も説明会出席しましたが、スミフは逃げの一手でしたね。もう言い訳できないことを自ら認めてるようなもの。それでも自社の利益第一主義だから売った以上一円も返さないという考えなのでしょう。
    なんかスミフはもう信用できません。

  471. 3679 住民板ユーザーさん2

    >>3656さん、または>>3678さん

    すみませんが、説明会で>>3656さんさんが質問した時のスミフとのやり取りをもう少し詳しく教えてもらえませんか。雰囲気がよく分からなくて。
    「後日回答します」または「返金はできません」等の回答は無く「説明会は打ち切ります」とだけ言ったのでしょうか?
    回答がないまま無理矢理終わらせたら、その場にいた住民からブーイングになりませんでしたか?

  472. 3680 住民板ユーザーさん2

    >>3678 住民板ユーザーさん7さん
    本当に説明会出席されましたか?

  473. 3681 入居者さん

    なんだか一部で輩の様な方々が騒いでますね
    1円も返さないとか返金する気ないとかってww
    する筈ないし、する必要ないでしょ

  474. 3682 住民板ユーザー

    皆さん、ここは契約者専用の住民板なのですから節度ある投稿を心掛けましょうよ。あまり下世話な書き方が過ぎると、他から民度を疑われてしまいますよ。

  475. 3684 マンション購入者

    >>3682 住民板ユーザーさん
    そうですね。当初の計画とは少し変更がありましたが、私はここの環境を気に入ってますよ。買い物するのも困らないし、大きな公園があって、開放的で清々しい気分になれる所も好きです。

  476. 3685 マンション住民さん

    [No.3683と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  477. 3686 住民板ユーザーさん1

    昨日の15時頃にいた外国人の集団はなんでしょうか?
    36階の南東あたりに集まっていたんですが....
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  478. 3687 住民板ユーザーさん5

    自分も説明会に参加しましたが、今回の説明会の議事録や要旨を住民に配布して欲しいですね。
    そして今後の問い合わせ先も明記して、可能なら住民アンケートも取るべきです。
    この商業施設は今だけでなく、今後何十年も続くわけです。未来を見据えた判断が必要です。

  479. 3688 住民板ユーザーさん1

    かなりの住民ではない人が紛れ込んでいるのでは?
    と邪推してしまいます。

    返金というぶっとんだ発想や、
    執拗な住友不動産への敵対視とか口撃とか
    施工主敵にまわしてどうする?と理解に苦しみましたが
    部外者や同業他社の書き込みと考えれば納得

  480. 3689 住民板ユーザーさん1

    住友不動産は施工主ではなくて売り主ですよ。
    もう誰が住人だか分からなくなります。

  481. 3690 マンション住民さん

    外国人の集団は理科大学の学生で、マンションの免震装置を見学に来たらしい

  482. 3691 住民板ユーザーさん2

    >>3688 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも売り主の住友不動産が住人を敵に回すような対応しているからそれは仕方ないのでは?

  483. 3692 住民板ユーザーさん1

    >>3690 マンション住民さん
    そうなんですね!教えていただきありがとうございます!

  484. 3693 住民板ユーザーさん1

    テナントにバーガーキングキボンヌ(*^ω^*)

  485. 3694 住民板ユーザーさん1

    ここの投稿をみていると、住民ではない方々が煽っているように思われます。昨日住民説明会に最初から参加しましたが、商業施設縮小について質問している方はいませんでした。ましてや最前列で徹底糾弾される方もいませんし、前3列は空席でした。質問打ち切りもなく最後までなされました。

  486. 3695 マンション住民さん

    まさか、羅生門になっているの

  487. 3696 住民板ユーザーさん8

    >>3694 住民板ユーザーさん1さん

    本当ですか?だとしたら相当悪質な嫌がらせですね。前の方の書き込みでも「違約金や、返金が住民の総意だー」などの書き込みありましたが、このマンションの民度を疑われるのと共に、下手したら将来の資産価値低下に繋がる可能性もあります。

  488. 3697 匿名

    昨日の説明会参加しました。
    近隣の方や住民の方からの質問は、ダンプの搬送経路に対しての安全確保の要望、駐車場のことなどでした。

    返金など 商業施設の変更を追求する質問は 全体ではなかったです。
    挙手された方全てに マイクはいっていましたし、他質問意見はないか確認後 説明会は終了しました。
    プラウドの方なども 新しい商業施設は楽しみにされているみたいです。

  489. 3698 住民板ユーザーさん4

    >>3697 匿名さん
    どうやら本当に住民以外の方が紛れて冷かしや、嫌がらせの書き込みをしてる様ですね。
    私はここの環境や住み心地が大変気に入ってるので、そういう行為は正直悲しいですね。

  490. 3699 住民板ユーザーさん

    なになに?住民に成りすました荒らし?
    たちワル〜

  491. 3700 匿名さん

    >>3699 住民板ユーザーさん
    何のためによ?w

  492. 3701 住民板ユーザーさん3

    >>3700 匿名さん
    完売近いからね。

  493. 3702 住民板ユーザーさん1

    >>3689 住民板ユーザーさん1さん
    売り主ですね
    私も書き込んだ後に気付いたので・・
    まぁ、でも重要なのはそこではなく、
    住人外の悪意ある書き込みに騙されず、
    乗っからずに行きませんか?ということです。

    実際に行ったお二人の書き込みによって、
    悪意ある書き込みが架空の人物だとわかってホッとしています
    私はここがとても気に入ってるので、悪意ある書き込みをするような人はいないと信じたいです

    全くいないは綺麗ごとでしょうから、そんなにいないですかね

  494. 3703 住民板ユーザーさん4

    住民ではない近所への説明会だからでは?

    そもそも住民への説明を蔑ろにして近隣への説明なのだから、それこそ住友不動産の横暴だと思う。
    理事会、しっかりしてよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸