大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ西神中央〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神中央駅
  8. プラウドシティ西神中央〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2020-04-29 18:24:45

プラウドシティ西神中央の契約者専用スレッドです。
新居で楽しく暮らせるよう意見・情報交換をしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市西区竹の台6丁目3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.90平米~96.92平米
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517888/

[スレ作成日時]2014-12-14 15:36:52

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ西神中央口コミ掲示板・評判

  1. 81 入居予定さん [女性 40代]

    以前住んでいたマンションも、>78さんのおっしゃってるやり方でした。それは、当然のことかと思います。
    そこの部分は、ちゃんと住民の管理組合が立ち上がった段階で、きっちり話合うことかと思います。
    所有して居住してる人が、賃貸の人より、不便といのは、
    おかしいことだと思います。
    以前住んでいたマンションは、売りに出す時も、駐車場の権利はあっても、場所は住んでいらっしゃる方がそこの場所に移りたい方があれば、明け渡さなければならなかったです。
    売る側としたら、駐車場もこの便利な場所ですよと言いたいところですが、そこは諦めなければ仕方ないところてすよね。駐車場を買い取ってる訳ではないのですから……

  2. 82 入居前さん

    かなり駐車場が停めにくいのすね。
    そうでなければ、まだ空きがある中では賃貸に駐車場付きでもそんなに問題無い気がします。
    駐車場、なんとか改善していければいいですね。
    ウチはハイルーフで1番上の駐車場になりそうだったので別で屋根の付いてる駐車場にしました。

  3. 83 匿名さん

    >>82
    別でということは、ご近所ででしょうか?
    そんな場所があるのですね。
    わが家も2台目用に探しているところです。

  4. 84 入居前さん [男性]

    素朴な疑問なのですが、みなさん誰かに車でこのマンションまで送り届けてもらうときなどはどこで下してもらいますか?
    駅前ローターリー?駐車場入り口付近?
    また同じ回答になるかもしれませんが、逆の場合はどうでしょうか?誰かに車で迎えに来てもらう場合、どこに車を付けてもらいますか?

  5. 85 匿名

    送迎に関して、私は、
    駐車場入口前のラフォルテとの間の道路しか
    考えてませんでしたが、
    そうですね。駅前ロータリーも近いし、わかりやすいし、
    それもいい案ですね。
    ありがとうございます。

  6. 86 入居前さん [女性 40代]

    >82さん、この駐車場、本当に入れれる気がしません

  7. 87 入居前さん [女性 40代]

    すみません

  8. 88 匿名

    夜9時以降、生活音を禁止って
    けっこう厳しいですね。

  9. 89 マンション住民さん

     夜、駐車場の電灯が夜中全部消えていた日があり、用心が悪いと思い、夜間の連絡先に電話を入れたのですが、
    どうもすぐに対処ができない様だったので、緊急をそこまで要することでもないので「明日管理人さんに(私が)連絡します」ということで電話を切ったのですが…
    やはり管理人さんが、24時間おられないという事に一抹の不安を抱きました…(以前住んでいた所が管理人さんが24時間おられたので余計なのかも知れませんが…)
    駐車場のゲートが管理人室から遠隔操作できなかったり…何だか、ものすごく不備が多いい気がするのですが…

  10. 90 マンション住民さん

    最近、西神そごう撤退の噂を耳にしました。売上はピーク時の半分で実態は立ち行かない状況だとか。神戸市としも、街のブランドイメージがあるので、そうならないよう家賃をかなり下げているとか。もし撤退したら、マンション価格も下げるのでしょうか?

  11. 91 匿名

    私も心配していました。
    でも西区役所が、玉津から、ここ西神中央のダイエー横に
    数年後に移転してくるそうですし、
    プラウド横の広大な空き地は、大規模図書館と大ホールが
    建設されるそうです。
    また地下鉄と阪急の総合乗り入れも決定しています。
    近年、神戸市が造成した西神地区の斜陽化が懸念されていましたが、
    今、神戸市が本腰を入れて、巻き返しを図っています。
    皆さん、大いに期待しましょう。

  12. 92 マンション住民さん

    地下鉄と阪急の相互乗入はあくまで前向き検討ということで、決定事項ではありません。実現までクリアしなければならないハードルはかなり高いようです。莫大な建設費に対する神戸市と阪急の負担割合や、大阪まで一気通貫で行けるようになれば、三宮が素通りされて経済的に潤わない懸念もあるようです。神戸市税を投入して、大阪が利することになりかねないそうです。

  13. 93 マンション住民さん

    西神中央から少し離れたバス利用圏の一戸建てに関していえば、子育ての終わった世代が都市部のマンションに引っ越すなど、空き家が少しずつ増える傾向にあり、また築年数にもよりますが中古価格が購入時の半額近くになっているような物件が散見されるなど、街全体の不動産価格の下落は懸念しております。

  14. 94 マンション住民さん

    少し古い情報ですが、西神そごう閉店は会社側が明確に否定しています。
    http://www.sogo-seibu.co.jp/pdf/100127_yurakucyo.pdf

  15. 95 住民板ユーザーさん6

    >>94 マンション住民さん
    そのプレスリリースの3店舗のうち、2店舗は既に閉店しています。企業は地元貢献も考慮しますが、それ以上に株主に誠実でなければならないのが現実です。大事なお店は地元が守るという意識と行動が重要ですね。
    >>92
    神戸が大阪がという意識では困りますね。大阪が衰退しても東京一極集中が更に進むだけで神戸が利するなんてことはあり得ないのがお役所の方には解らないのでしょうか?

  16. 96 マンション住民さん

    「大事なお店は地元が守る」を実際の行動で示すということで、出来るかどうかわかりませんが、例えば近隣マンションとも協力し、マンション全体でそごうの法人会員になって、皆で買い支えるといった動きも必要ではないでしょうか?閉店して、後に今勢いのあるド○キなどが入ったら洒落になりません。

  17. 97 匿名さん

    入ったらええんとちゃうの?安いし。
    なんでそごうを救わなあかんの?

  18. 98 住民板ユーザーさん7

    >>97 匿名さん
    ドンキの街と百貨店の街。
    資産価値に与える影響を考えたら明らかでしょ。更にドンキの客層も嫌だし。

  19. 99 匿名さん

    客層ってここも変わらないし。笑っちゃうな。

  20. 100 マンション住民さん

    そごうに加え、西神オリエンタルホテルも経営しんどそうな感じしません?西神に宿泊って、どんな人が泊まるんだろうかと思ってしまう。近くに工業団地があるので、ビジネスホテルクラスだったら分かるよ。でも、観光ならやっぱ三宮周辺でしょ。ワイン城も宿泊施設閉鎖しちゃったし。そごうとオリエンタル、広場を挟んで両方閉店したら目も当てられないよ。

  21. 101 匿名さん

    たしかに三宮から西神中央まで地下鉄31分かかるって、JR新快速なら加古川だよ。三宮で遊ぶのに、加古川に泊まる人いないわなぁ。

  22. 102 未来志向さん

    New西神中央 
     そごう ⇒ メガ・ドンキ
     オリエンタルホテル ⇒ アパホテル
     ダイエー ⇒ 業務スーパー(本社稲美なので進出しやすい)
     トヨタショップ ⇒ 中古車のハナテン

  23. 103 マンション住民さん

    緑豊かで、物価も安い。最高にいい住環境。何も問題ないじゃん。市営地下鉄と、神戸電鉄の違いはあるけど、北区の藤原台とか似たようなものでしょ。

  24. 104 匿名さん

    藤原台の方がよっぽどまし。

  25. 105 西神中央住民

    神戸電鉄沿線の藤原台?
    論外ですよ。

  26. 118 マンション住民さん

    機械式駐車場の維持費が課題ですね。年数が経つと、自走式ではいらない、法定整備等メンテコストがかさみますから。駐車台数の維持は必須かと。

  27. 119 入居済みさん

    ↑ただ、ここの車庫は入れるのに、結構ドライビングテクニックいるよね。高齢になっても、この車両感覚維持できるかちょっと自身ないですわ。擦りまくったりして。今でも、結構あててる人いるよね。まぁ、近隣で普通の線引き駐車場探すかもね。月額そんなに変わらないしょ。

  28. 120 入居済みさん

    15年後の中古販売価格は、1600万円台を予想!

  29. 121 中古マンション検討中さん

    三宮よりの二駅手前の伊川谷駅で、築15年の類似物件あり。2000万円程度は維持できると思われます。https://www.homes.co.jp/mansion/b-1244400003792/?referer=yrfw

  30. 128 匿名さん

    [No.106~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  31. 129 匿名さん

    バブルやな
    ものすごい価格で売り出し中なんやな

    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshinishi/nc_92659189/
    物件名プラウドシティ西神中央 中古マンション
    販売価格5200万円
    所在地兵庫県神戸市西区竹の台6
    沿線・駅地下鉄西神・山手線「西神中央」徒歩2分
    専有面積89.13m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー7.4m2
    築年月2015年12月
    所在階/構造・階建7階/RC10階建

    https://www.athome.co.jp/mansion/1054137735/
    中古マンション プラウドシティ西神中央 2階 3SLDK
    価格 3,980万円
    階建/階 10階建 / 2階
    築年月 2015年12月(築3年11ヶ月) 専有面積 78.29m2 間取り 3SLDK
    平米単価 50.84万円
    管理費等 11,490円 修繕積立金 7,800円

  32. 130 匿名さん

    >129さん
    いやーこの値段では買い手はいないでしょう。
    最低あと500万は下げないと。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸