大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ西神中央〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神中央駅
  8. プラウドシティ西神中央〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2020-04-29 18:24:45

プラウドシティ西神中央の契約者専用スレッドです。
新居で楽しく暮らせるよう意見・情報交換をしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市西区竹の台6丁目3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.90平米~96.92平米
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517888/

[スレ作成日時]2014-12-14 15:36:52

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ西神中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定者

    週末、ローンの申し込みに行ってきました。
    販売状況も見てきましたが、6割は販売済でした。
    特に南側は埋まってましたね。

  2. 2 匿名係長

    こんにちわ。
    ローンの話が出てきましたが、みなさんローンは提携ローンをお考えですか?
    私は他の銀行も当たってみようと思いますが、おすすめなどあれば教えてください。

  3. 3 入居予定さん

    SBIネット銀行で検討しています。
    短期間で返済するので、
    5年固定を利用する予定です。

  4. 4 匿名さん

    短期間であれば
    変動にすべきかと思いますが、、、

  5. 5 物件比較中さん

    >>4
    5年間
    0.52パーセントと変動より安いです。
    更に下がるかもしれませんが。
    6年目は変動にするかも

  6. 6 契約済みさん [女性 30代]


    内覧会どうでしたか?

  7. 7 契約済みさん [男性 30代]

    皆さん、NEXT PASS10は加入されましたか?
    未加入の予定でしたが、先日の説明会で心が揺れています…
    住宅設備ってそんなに故障するものでしょうか?

  8. 8 契約済み

    >>7
    10年目以降毎年だいたいいくら払う予定になるのかはお聞きになられましたか?
    私はそれ聞いて、壊れたら壊れたでその時だと思いました。

  9. 9 契約済みさん [男性 30代]

    >>8
    聞きました。延長保証高いですよね。
    入るつもり無かったのですが、7割の方がが加入していると聞いて迷い始めてしまいました(^^;)

  10. 10 契約済み

    >>9
    ですよね。。それに加入して15年以内にちゃんと設備が壊れてくれたらいいのですが、もし壊れなかったら50万近くドブに捨てる事になり、かつ設備も壊れてくるので大変な事になると思い断りました。
    何割の方が加入というのは信じなくていいと思いますよ。

  11. 11 契約済みさん [男性 30代]

    >>10
    確かにそうですね。何割が~は気にしないようにします。
    食器棚ほしいんですが、いいの買える価格なんですよね。
    じっくり考えます。アドバイスありがとうございます。

  12. 12 匿名さん

    みなさん、オリエンタルホテルのパーティに
    行かれますか?

  13. 13 契約済みさん [男性 30代]

    >>12
    行きますよ~!
    新築買うなんて一生に一回でしょうし、イベントはできるだけ参加しようと思ってます。

  14. 14 契約済みさん [男性 30代]

    引越し代いくらぐらいでしたか?
    3人家族で、20キロほどの距離なのに
    30万円ほど。
    これから、値引きあるとは思うけど高い

  15. 15 入居予定

    >>14
    我が家も3人家族です。
    5キロもありませんが、消費税込みで45万越えました。
    引越幹事会社のアリさんです。そこまで高いとは考えてなかったので、ビックリです。

  16. 16 入居予定

    引っ越し業者、ちゃんと選んだ方が良さそうですね。
    はなっから幹事会社を選ぶつもりは無く、他で見積もり取っていましたがmax15万です。
    距離は10キロちょっと、契約会で4トン車が入れないかも知れないと聞いたので、2トン車×2台で割高見積もりになっていてそのくらいです。
    嫁と二人ですので、皆さんとは状況が違うと思いますが、車のサイズと人員で決まる様ですので、そこら辺確認された方が良さそうです。
    感覚的ですが、あまりにもおかしいと思います。

  17. 17 匿名さん

    すみません

  18. 18 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    家具も置いてないので、広く感じますが、
    いろいろ置くと狭くなるんでしょうね。
    収納が多いので、無駄な家具を減らすことが大事そう。

    駅から近いし、エントランスも豪華で良かったです。
    駅からも気になるほど見えないし、バルコニーに思った以上に広かった。
    防音もバッチリで、窓を閉めれば、無音状態。

    部屋には暖房もついていませんでしたが、部屋が寒く無かったのは、断熱が良いからか?
    いまの住まいと全く違いますね。

    auのスマートバリューに入れるのは、ラッキーですね。
    家族でauなので、助かります。

  19. 19 匿名さん

    ほんとにauと提携してくれていたのは、嬉しかったです。ケイオプティコムって、関電のeo光なんですねー全然知らなかったです。
    内覧会で、お部屋の採寸をゆっくりと・・って考えておられる方は、野村さんのいろいろな説明が思った以上に時間がかかるんです

  20. 20 匿名さん

    引っ越しの業者さんですが、皆さんどうされるのですか?
    引っ越し初めてで・・どこかお勧めの業者さんを教えて下さい。宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸