防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 15:03:20

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 983 通りすがり  

>>981 通りすがりさん
    うちもそうです。
    単身者専用住居ですが、電話やキッチンで料理しているだけで、ドアバン、窓バン。
    掃除機かけただけで、壁ドンからの追い掃除機。
    自分は何やっても良い、だけど他人は許さない、
    そんな隣人が隣に居ます。

2. 984 匿名さん

単身だと隣と接する面が多いし、音が気になる人は余計に向いて無いかもですよね…

私は2DKで間取りもかなりこだわって部屋選びしたけど、住んでる人達の気遣いで音は大分違うと感じています。
    田舎で道路から少し入った場所なので、日中に各部屋奥さんだけなら殆ど物音しません。

時々ガラーバシンしてる育児ノイローゼ気味のママもいるけど、子供大きくなればそのうちやめるのかなって思ってる。

コロナだけど、閉じこもってメンタル持つ人って少ないと思うから、騒音があるならおかしな人と張り合わないで外出て避難した方が絶対良いですよ。
    辛い人はちゃんと自分を守って欲しい。
    主みたいに病気になっちゃいますよ。

3. 985 匿名

>>975同感です。
    山の中の一軒家でもないのに、毎日サッシをバシッバシッ閉める。
    ガサツな高齢者夫婦
    うるさいわ-
    集合住宅の暮らし方を知らないなら出て行けクソババア!

4. 986 マンコミュファンさん

どんなにうるさい音を立てようが、その音がどんなに不快に思う近隣住人いても自分の日課として発生させるいい歳した馬○夫婦。引きこもりで他からの情報も何もないから自分たちが''悪い事はしてない''でただ済ませる…良い悪いじゃなくて、配慮を覚えろ。

5. 987 マンコミュファンさん

>>986 マンコミュファンさん
    ホントにうちの隣人がそうです。0時回っても引戸バーンって閉める朝4時半に起きても引戸バーンって閉める。やることなすこと全てにおいて周りに対する配慮ゼロ。こういう奴はどーすれば退去させられますか?

6. 988 匿名さん

>>987 マンコミュファンさん
    先ずは、「深夜早朝は静かに戸を開閉しましょう」とかピンポイントで注意喚起して貰ってはいかがでしょう?

騒音主は具体的に指摘されないと周りがどんなふうに迷惑してるか想像する能力が無い単細胞な生き物なので…

7. 989 暴走老人に困惑中

本当に本当に切実です。隣の家族は昼間70代老夫婦が(特に爺)1日に最低でも50回はベランダへの出入りをします。息子夫婦が帰って来るまでの昼間、とくに午前中に集中的。その度に網戸バン!窓バン!もはやベランダに住んでるんではと思う程。力いっぱい音を立ててみたり、静かに開け閉めしたりと理解不能。気持ち悪いのは左右、上下他の部屋がベランダで何か少しでも生活音立てるとすぐ出てきて音のする部屋を特定したがります。車のチェックもしているみたいで昼間は毎日監視『出かけた、帰ってきた』など廊下を歩く足音や玄関開ける音が聞こえるとベランダにすぐ出て駐車場を覗き込むのです。まだ管理会社などには苦情を伝えたことはないのですが入居して8年目になりますが本当に気持ち悪くて病みます。騒音に監視に最悪です。息子夫婦とは挨拶しますが老夫婦は挨拶もしませんので付き合いも無い、直接苦情言ってもいいかなと最近酷いので考えてます。

8. 992 管理担当

[NO.990~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

9. 993 匿名さん

騒音被害にあっている人が語り合うスレです

10. 994 評判気になるさん

静かだったのに一気にうるさくなった、最悪。馬鹿は分かりやすいって言うか、そんなに帰ってきましたアピールしたいのか?
    こういう奴らは近所付き合いって言葉すら知らないからそもそもどこにも住めないと思う。人間辞めてほしい。

11. 995 口コミ知りたいさん

毎日夕方コンコンコンコン、ドカンドカン壁だか床を叩いたり体当たりみたいな音。
    子供でも親でもどっちでも非常識。
    戸建てでやれ。集合住宅は出て行け。

12. 996 マンコミュファンさん

GW、家で仕事あるとか、ゆっくりしたいとかあるのに…ただただ変わらず騒音立てる上階は一年中何もないのかっての本当怒、アホか。
    一年中、家でゴンゴンガンガン。上階帰ってきたらすぐわかる怒、大した用もやる事もないんだろうな、いい歳して…旅行でもたまに行けばいいのに…無理か、きみは。

13. 997 周辺住民さん

>>996 マンコミュファンさん
    全く同感ですね、うちは下階ですが。

どうせ騒音出して非常識なんだから、こういう時期だからこそその非常識っぷり発揮して旅行にでも行って欲しい。
    クソガキがずっとうるさいのに、人が少し洗面所使うだけで10倍ガタガタ騒いでる…
    本当に気持ち悪い、旅行に行ってそのまま永遠に帰ってくるな。

子供産まれてから何年も家に閉じ込めてて虐待に近い。
    ストレス過多だから暴れるんじゃないの?
    大人しくしてられないなら建物から出て行け。

14. 998 通りがかりさん

出て行く直前に、ガタガタガタガタ、ゴン!ゴロゴロ、ゴロゴロガタン!何?何でそんな意味不明な音が出せるの?

大阪で女子大生が殺害された件、犯人は騒音被害にあっていたのでは?と言われていますね。
    真実は分かりませんが、集合住宅に住んでいる全ての人によく考えて欲しいです。
    わざと嫌がらせで騒音を出してる人、自分がいつか痛い目見るかもしれないって考えた事もないんでしょうね。

15. 999 匿名さん

今回の大阪女子大生はわかりませんが騒音での事件が多いです、随分と前から。
    それでもメディアや評論家はコミュニケーションとりましょうだの加害者は神経質だの…全く解決しない回答で済ませていますが、そんなコメントなら不要だし、騒音被害者の苦痛な毎日は改善しない。百歩譲って建物が悪いというならそれなりにルールを徹底してよ怒

16. 1000 匿名さん

>>999 匿名さん
    うちの上階はそもそも引きこもりでコミニケーションはないんです、配慮してとお願いしても改善は無い。
    徹底したルールがあれば何よりだけどね。

17. 1001 マンション検討中さん

大阪の事件が騒音ではないかという話がちらほら出ていて、うちの建物の騒音主の目にも届いたのかこのGWは相当静か目の印象です。
    心当たりのある人には相当インパクトのある事件のようです。

集合住宅に住むなら一生今の気持ちを忘れずに生活していて欲しい。
    やればできるのに、周りの為に静かにする努力をしないで保身の為だけにしかしない自分勝手さをよく自覚して欲しい。

この事件が、もし本当に騒音だったり、とうしつだったりしたとして、2人もの命が絶たれた事件の重さを考えて、不動産・建築関係の建物の防音や苦情に対する法整備の改善を強く願います。

18. 1002 購入経験者さん

マンションの作りが悪いんでしょうね…
    鉄筋コンクリートで安心です。といわれ入ったら、

窓側の壁など外部に面する部分が鉄筋でなく、木造+石膏ボードでスカスカ、
    隣の通気口の開け閉めすら、カツーンカツーンと響きます。
    (10分に1回開け閉めする頭のおかしい人が隣に住んでいるので本当に最悪)

カーテンを動かせば、シャーという音が、隣室の方まで聞こえますし、
    トイレでティッシュを巻き取る音すらガタガタ響きます。

通気・排気口は、当たり前のように防音フードはついてないですし、
    ヒールなどの響く靴で通路をあるかれれば(階上含む)、
    居間にいても通気口を通して響く始末。

ベランダの外にある駐車場でアイドリングをされれば、
    1回なのに足元から地響きですし、車のドアの開け閉めで苦痛を生じます。

引っ越そうと考えていた矢先に、コロナがはじまり、全然引っ越せないまま…
    ベランダは共用部で、ゴミ箱を置くのも禁止されているのに、
    毎日のように夜間にゴロゴロ引っ張り、非常に不快な音が通気口から直撃…

常時イヤホンなどで我慢していますが、頭のおかしい住人が住んでいると苦労しますね。

一戸建てでも、隣人がひどいと苦労しますし、
    性善説には限界がありますね。
    防音基準のほうマンションの作りが悪いんでしょうね…
    鉄筋コンクリートで安心です。といわれ入ったら、

窓側の壁など外部に面する部分が鉄筋でなく、木造+石膏ボードでスカスカ、
    隣の通気口の開け閉めすら、カツーンカツーンと響きます。
    (10分に1回開け閉めする頭のおかしい人が隣に住んでいるので本当に最悪)

カーテンを動かせば、シャーという音が、隣室の方まで聞こえますし、
    トイレでティッシュを巻き取る音すらガタガタ響きます。

通気・排気口は、当たり前のように防音フードはついてないですし、
    ヒールなどの響く靴で通路をあるかれれば(階上含む)、
    居間にいても通気口を通して響く始末。

ベランダの外にある駐車場でアイドリングをされれば、
    1回なのに足元から地響きですし、車のドアの開け閉めで苦痛を生じます。

引っ越そうと考えていた矢先に、コロナがはじまり、全然引っ越せないまま…
    ベランダは共用部で、ゴミ箱を置くのも禁止されているのに、
    毎日のように夜間にゴロゴロ引っ張り、非常に不快な音が通気口から直撃…

常時イヤホンなどで我慢していますが、頭のおかしい住人が住んでいると苦労しますね。

一戸建てでも、隣人がひどいと苦労しますし、
    性善説には限界がありますね。
    防音基のほうで頑張ってほしい所…

19. 1003 買い替え検討中さん

まだこの掲示板に来てコメント見ているだけでもマシなのかも。本当に無神経な人は平気で人の権利を侵害してきますから。そりゃ周囲の人も関わりたくないから避けてくだけでしょうから、今回の事件の人もどれだけ叫んでも誰も助けてくれなかったんだと思う。言い過ぎかもしれないけど、もう少し騒音主さん達は自身の行動を振り返って欲しい、味方が誰もいなくなる前に...

20. 1004 匿名さん

>>1002 購入経験者さん
    うちの状況と非常に良く似ています。
    上下階のカーテン開ける音もですし、
    うちの場合は南北の壁が筒抜けで、
    高山にあるシェルターのように筒のコンクリートに石膏ボードの壁をつけてるだけ。
    完全に騙された感満載です、20年前の分譲マンションです。

トイレ、上階が深夜使ってるのもわかります。
    何より驚いたのがイビキ。
    畳の部屋にて子供と寝ていましたが、深夜3時頃二人して上階のイビキで飛び起きました、いくらなんでも酷すぎです。

うちも頭のおかしい住人がセットで、現在進行形で被害受けてるのでもめています。
    何処に行ってもこういうのに当たればおしまいなので、
    重いローン組んでまでまた家買おうとか、思わなくなりました。
    もちろん、お金が許せば即刻逃げの一択ですが。

21. 1005 名無しさん

上の奴らの夜中のもの凄い爆音のせいで寝れず、とうとう体調を壊した。ふざけるな!お前達だけが住んでるじゃないんだよ!時間関係無く窓バン、木材?を落としてるのか、叩きつけてるのか謎の音、夜中にバタバタスリッパで狭い部屋ウロウロ、もう無理。

戸建て賃貸行くわ!お前ら許さん!

22. 1006 eマンションさん

もうさぁwよっぽど外で騒音出せないのがストレスなのか、発散する場所が他に無いのか知らないけど今日もひどいよ騒音主、いい加減自分が周囲から浮くくらいうるさいことに気付けよ、騒音猿軍団かwあんた(二人?まさか一人?)が帰ってきたら急にマンション中がサーカス始まったみたいになるから正直怒り通り越して笑えてきたわwお前ら一生ここでサーカスやってればw理解不能だから私も当然引越します

23. 1007 マンション比較中さん

世の中は連休中だというのに、毎晩懲りもせず無休で7時過ぎに室内で走り回る子供と、親もとにかくバタン!コン!ドカン!と戸棚や扉の開け閉めする音撒き散らす。
    深夜とか真夜中じゃないけど、他の部屋では夕飯いただいたり、祭日でもお仕事終わりでゆっくりしたい人も居るんだよ。
    子供暴れさせるなら日中外で思う存分やってこいよ。
    いる間とにかくうるさい、毎日騒音出してきて本当にイラつく。

24. 1008 周辺住民さん

今回の休みで騒音主がいかにうるさいか再確認できました。
    居ないと本当に静か…

全戸ほぼお子さんいるのに、たった一部屋…一人の子持ち夫婦(計3人)が居ないだけですごーく静か。
    この建物は、毎日あいつらが騒ぐ朝・夕方のほんの数時間だけがドカンドカンうるさいだけ。

しょっちゅう出かけてくれるのが救いだけど…もう帰ってこなくて良いのにな、うんざりです。

25. 1009 ご近所さん

このGW留守がちなのは良いけど、帰ってくる度にドンゴンアピるのやめて。
    すごくガッカリしちゃうから。
    さり気なく静かに帰宅できないのか?
    窓をドカンてしめるのやめてほしい…育ちが悪い。

26. 1010 eマンションさん

私の家は築年数かなり古い賃貸の一軒家。一軒家といっても隣の話し声が聞こえるぐらい壁ウスウスですが…
    そしてお隣が私のことが嫌いなのか一階のシャッターを玄関で会うとおもいっきりガッシャーン!!と閉められる… 。
    壁側に掃除機をかけるとこれでもかというぐらい隣も掃除機をガンガンかけてきて掃除機も思ったようにかけれない…
    それでもまぁまぁと思いながら生活していたらついにお隣のシャッターが崩壊…
    力一杯閉めすぎで壊れた模様…
    やっぱり人に嫌な思いをさせてるとそうなるんだと…

27. 1011 名無しさん

>>1010 eマンションさん
    スカッとしますね(笑)
    うちの下の階の女も、鍵の確認で玄関のドアをすごい勢いで押したり引いたり何回もしてるから、早くドア壊れないかなと思ってます。

28. 1012 匿名さん

うちは新築マンションだけど、上階の騒音が酷い酷い。
    戸建てと違い壁や天井からガタガタ、ドシーンと振動が伝わり、バルコニーからは話し声や喫煙の煙とGWだからなのか地獄です(ToT)
    二重床、二重天井、防音シートもひいてるのに効果なし。
    ステイホームなんて集合住宅からしたら、迷惑このうえない。一戸建てが羨ましい。

29. 1013 匿名さん

子供の日は悪魔の日?止まらない?止めれない?
    多動症?家族全員が走り回る、ドアの閉め方も
    洗濯の干し方も、おかしい。家の床が今日も
    ア◯な階下の住人のせいで揺れに音が酷い
    もう許したく無い

30. 1014 マンコミュファンさん

>>1012 匿名さん
    なんか新築なのにそんなに音が聞こえてしまうなんて何を信じればいいか分からなくなりますね~

31. 1015 青い絨毯

騒音主、こんなに「殺されても自業自得だな」って思う人初めてだわ。本気で誰かに殺されても何の感情も湧かないと思う。

32. 1016 匿名さん

>>1014 マンコミュファンさん

今の新築マンションより、古い団地みたいなマンションの方が騒音には強いみたいですよ。
    それでも結局は集合住宅なので、隣人の騒音を完全に防ぐのは無理みたいですが…
    やはり最上階の角部屋とか物理的に離れた空間でないと、中々厳しいです。
    うちは上下左右に部屋がある中住戸なので絶望的。

33. 1017 マンション検討中さん

連休中あれだけ静かにできたのに今夜はどうしてそんなにうるさいのか…
    ゴゴーーードゴゴゴ!ドスっドスって、一体何したらそんな音が出るんだろう?

GWだから騒音お休みしてたの?
    年中騒音出さないように気をつけてくれませんかね?

34. 1018 匿名

最上階の角でも騒音主が隣にいれば
    同じです。
    うちのとなりは自分より若い女の子
    自分は物音、足音、とにかくガサツで
    うるさいのに、こちらが部屋で仕事の
    電話を取ればうちの方にむかってベランダの
    窓を咳払いしながらばーん?そしてまた
    同じ窓をまたばーん?
    今日の昼間にやられました。ああ腹立つ
    自分の事は棚にあげよく他人にあんな
    真似が出来るなと思う。何回も我慢してきた
    けど、余りに調子に乗ってるように感じたので管理にクレームいれたけど返答なし。
    今も隣は暴れてる?と思うほどうるさい

35. 1019 匿名

大阪の殺人事件は下の男の人は
    騒音で物凄く悩んでたらしいし
    その人?が掲示板にも書いてたとか

36. 1020 マンコミュファンさん

窓バン網戸バシャッ引戸バーン。
    テレビの大音量より質が悪い。ホントに品のない女が住んでる。それでも奥さん?
    年がら年中家に籠ってるけど…そんなにストレスあるなら外出なよ。家で暴れるのやめてもらえます?夜勤で帰ってもゆっくり休めない、日勤遅番で帰ってもゆっくり過ごせない。ホントにサイテー、再三、管理会社から言ってるはずなのに、自分達の事とは思ってやしない。集合住宅に住まず1軒家にどうぞ。

37. 1021 通りがかりさん

>>1020 マンコミュファンさん
    普通なら響くのわかるはずのうるさい音を立てるのはやはり引きこもり多いね、他人と話もしないから何も知らない、そして指摘された事を自分ペースだけで判断するから納得しなきゃ配慮もないし"あ、気をつけなきゃ"の気づきもない…情報が何もないから。
    ある意味かわいそうだけど許さない、こっちは自宅で快適に過ごせる事なんてないから。

38. 1022 匿名さん

上階クソ家族、毎日21時から22時の間にベランダの窓ガラガラバンバン開け閉め繰り返すの何なの?それと同時にドスドス行ったり来たりするの何なの?日課だかなんだか知らないけど周りは迷惑してるんですよね。配慮って言葉知ってますか??

39. 1023 匿名さん

階下の老人も一日中、ドスドス行ったり来たりしている。こちらが歩くとわざとドスドスと床を踏み鳴らしている。朝も早くからドスドスうるさい。このクソババアバチ当たれ!

40. 1024 チビメガネ

隣人今日は仕事お休みだから遅めの朝ごはんか、それにしても食べてる時だけは静かだね。行動パターンが音のせいで丸わかりだよ。

41. 1025 口コミ知りたいさん

ドアの開け閉めは生活音だと思うけど、そんなにドカって閉めるのおかしいだろ。
    うちの軽い引き戸も何度もコン!コン!コン!て叩きつけてるの生活音じゃないし。

いつものコココココン!の連打騒音とドンドン歩きに加えて、昨日位から引き戸スゲーゴロゴロゴロゴロゴロゴロいってるけど…
    なんなの、騒音の総合デパートなの?バカなの?
    山奥の戸建てでやれ。

42. 1026 匿名さん

この時間に思いっきり爆音立てて開け閉めするとかあり得ない。本当に何故こんな非常識な事してしまうのか。

43. 1027 匿名さん

>>1021 通りがかりさん

まさに住んでるマンションの非常識家族がそのまま!自分勝手のひきこもり。ウチは老害ですけどね。息子夫婦が同居してますが親のこと見て見ぬ振りなのか知らないけど全く関与してくれない役立たず。

44. 1028 マンコミュファンさん

>>1026 匿名さん
    能無しだから…恐怖の寝る時間が来た!!今日は何回引戸バーンやるのか…ホント毎日殺意が沸いてしまう。

45. 1029 匿名さん

騒音は集合住宅には付き物。
    お互い様なのだから、あまり事を荒立てない方が得策。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/19c4e876fbe5c92e94a4f4bcf29637be26d0...

46. 1030 通りすがり

在宅ワークになりほぼ引きこもり状態です。
    ですが騒音など立てません。仕事してますから。引きこもりは騒音主とか偏見もいいとこ。うちは在宅にならなかった?人達の方が
    深夜早朝問わずガンガンバンバンうるさい。

47. 1031 匿名

うちの隣は歩くだけでドスンドスン
    四股でも踏んでるかのようにいちいち
    うるさい。物音もデカイ音だすしガサツ
    なのに、こっちがちょっとでも話をしていれば咳払いとドアバン。
    隣は若い女の子だからこっちが我慢してたら
    余計に酷くやってくるようになった。
    管理にクレームいれたが若い女の子には言えないのかな?スルー。

48. 1032 匿名さん

>>1029 匿名さん
    だったらコメントなどしなきゃいいのに笑笑
    平和主義でいられるなら何よりですよ。

49. 1033 匿名さん

>>1032 匿名さん
    事を荒立るのは、騒音主でなく被害妄想の住人だからじゃない?

50. 1034 名無しさん

毎日毎日、朝であろうと夜であろうと凄い爆音で窓を閉める!あり得ない!!今も凄い勢いで閉めてるけど、下に響くし前の棟にも響いてるのが分からないぐらいバカなんだろうな。204のアホ!

51. 1035 マンション検討中さん

また隣人のおばさん他の部屋から抗議されてるのに開閉音わざとだしてる。引越してもまた今の隣人みたいなサイコパス引きそうで嫌だな、人の見てないところでは何やっても良いと思ってる二重人格はもう勘弁してください。早くこのゴミマンションから脱出したい。

52. 1036 ご近所さん

じっとしてられない奴が騒音出すんだから、そいつが外に出て発散すれば解決です。
    うちで静かにしてられるなら別に引きこもろうがずっと寝ていようが構いません。

この時期、毎日パチンコに出勤しても公園や盛り場で酒飲んでるろくでなしでも、集合住宅で騒ぐよりずっとマシです。(非常識の香りがするからそのまま帰って来なくても良いけど)

ここは騒音主に迷惑かけられて困っている人達が、色々意見交換したり愚痴をこぼして発散するスレッドだと思うので、意図と違う書き込みはよそですれば良いですよ。
    騒音主は騒音主のスレッドを立てて、そこで騒音同士で仲良く騒いでいていいよ。

周りに迷惑だからしないでねっていうその場所のルールや決まり事を守れない騒音体質の人はまずは日本語しっかり勉強しよう!

53. 1037 匿名さん

このスレ見ると、騒音主より被害妄想が酷いように見える。怖いよ。

54. 1038 匿名さん

>>1037 匿名さん
    だったらここに来んなよ、ここで時々文句言ってるけど怒りの矛先むけるなら違うところで存分に言ってくれ。

55. 1039 口コミ知りたいさん

毎晩毎晩子供を走り回らせたいバカ親は戸建てに住んで下さい。
    クレーム来てないからって音が漏れてないとは限らないからね。
    子供が歩き出してから1年近く我慢してるけど、いい加減気をつけてくれないかな。
    そんなの平気で放置してるバカ親のお前らと話しても仕方無いと思ってるだけだから。
    周りに迷惑かけていつまでも平気で居られると思ったら大間違いですよ。

56. 1040 匿名さん

>>1038 匿名さん
    怒りの矛先むけるなら違うところで存分に言ってくれ。
    こんなスレでいくら叫んでも無駄。
    私も同意見。

57. 1041 マンション掲示板さん

>>1037 匿名さん
    何もないならわざわざ大事な時間削ってこの掲示板に来ませんって。仮に被害妄想として、そこまで追い詰められてしまう原因になるような騒音って相当だと私は思いますけどね。別にあなたが騒音主だと言ってるわけでは無いですが、もしこのスレ見て苦しんでる人の意見を聞いて思い当たる節があるなら行動を改めて頂きたいって思うだけです。

58. 1042 匿名さん

このスレでいくら伝えたところで解決に向かう事は無い。
    当事者に怒りをぶつけるか、管理会社にぶつけるか。
    騒音主がレスを見ることは無いのだから…
    私は諦めて一戸建てに引っ越しました。

59. 1043 eマンションさん

会話が成立してない...もうダメだ

60. 1044 匿名さん

加害者側降臨してんの?

61. 1045 マンコミュファンさん

>>1037 匿名さん

そうかなぁ?
    自分は気持ちがよくわかるけどな。
    バンバンやる人っているし
    あんな力込めなくてもなぁって
    他所からでも感じる事あるよ。

62. 1046 名無しさん

>>1040 匿名さん

あなたも同じだよ?
    それにあなた方の方がスレチじゃないのかな?
    いいじゃない、スレの趣旨なんだし
    なんで批判してるの?自分は不満もない人間で
    文句ひとつありません。とかのアピール?
    皆、大変だよねーとか位に受けとるとか
    出来ないの?かわいそ。

63. 1047 マンション検討中さん

>>1042 匿名さん

解決しなくてもここに不満を書くくらい
    いいのでは?
    少しでも気晴らし出来ればそれで
    いいのでは?

64. 1048 匿名さん

>>1047 マンション検討中さん
    そうそう、全然それでいいと思いますよ。
    1046は相当病んでるね。本人は気づいてないかもだけど。

65. 1049 マンション検討中さん

音だけでこんな殺意湧く人間がいるとは思って無かった。次ここに住んじゃう人が不憫でならないが、隣のゴミ家族が居なくならない以上この不幸はしばらく続くんだろうな。立場が弱い人に全部しわ寄せがいく、本当に酷い世の中だな。

66. 1050 匿名さん

>>1049 マンション検討中さん
    私は旧居に証拠を残して引っ越し、引っ越した後には口コミサイトに騒音の事実を書きました
    もちろん相手の個人情報等は伏せています

騒音主にしても、騒音被害者にしても、住み分けさえできれば問題は起こらないのだから
    情報交換してもいいと思うんだけどな

67. 1051 評判気になるさん

>>1048 匿名さん

病んでませんよ。あれも書いたの自分だし

68. 1052 匿名さん

相当病んでるよ…
    騒音を本気で解決したいのか?
    単に怒りの矛先を騒音にむけたいだけでは?

69. 1053 匿名さん

>>1052 匿名さん

誰がどれを書いているかもわからずに
    混同していいがかりつけてる
    あなたが病んでいるのでは?
    自分は騒音被害はないので騒音云々は
    一言も書いていませんが?
    それとも文章の理解も出来ないとか?
    他人を誹謗する前によく確かめてから
    言って下さいよ。

70. 1054 匿名さん

こんな形でも会話したいんですか?病んでる人?
    みんなも良い人達だから批判であれちゃんとコメントしているからもういいでしょ…冷静に考えて…いるのだろうからもう荒らさないでえ。

71. 1055 匿名さん

上の階で洗濯物の出し入れかタバコか知りませんが深夜はサッシと網戸を静かに開閉して出入り出来る家庭なのにどうして朝昼夜は勢いよくガラガラガラ、ピシャー、ドンとするのでしょうか?しかも開閉の回数が短時間で20回は越えます。
    深夜じゃなければ許されると思っているのでしょうか?

72. 1056 匿名さん

>>1053 匿名さん
    ある事をなかった事にするのはよくないですよ。
    管理組合に通報や注意をせず黙認するのは加害者の片棒を担ぐのに限りなく近い。

73. 1057 名無しさん

>>1055 匿名さん
    うちも朝の5時前からドンガンゴンとうるさいんです。もう築20年以上でやはりドアや窓の開閉は響くとわかっていて、もの凄い勢いですし目覚まし時計なんて使ってません。あえて言わせていただきますが、一日中家に引きこもらなければならない仕事でもなさそうなので…迷惑してます。

74. 1058 匿名さん

>>1057 名無しさん

うちのサッシは車輪が付いているから勢いよく動かすとガラガラと車輪の音が響くのです。
    網戸は勢いつけるとピシャーっと音がします。
    その音がサッシと網戸の開けて閉めての動作の1サイクル4回の音だけでなく、何往復もして連続するからイラつくのです。

75. 1059 マンコミュファンさん

>>1055 匿名さん
    うちは引戸だよ。先日騒音苦情の貼り紙出て、深夜にガラガラ~バーンはなくなったけど、その反動か今日の日中何回すんの?ガラガラ~バーン、ガラガラ~バーン、ガラガラ~バーン。よく旦那も一緒にいるわと思う。喧しい、なんのストレス?外でも行って走って来いよ!1日中家に籠ってるから物に当たりたくなるんだよ。

76. 1060 マンコミュファンさん

なんでうちのマンションはこう昼間も夜も煩いのかなー凄い歩き方して響いてる、それを誰かがキレてドーン。恐ろしい!!夜は夜で引戸バーンでしょ?
    また、引っ越したくなってきた…旦那には悪いけど、はずれ物件だったなー。駐輪場のマナーも最後に入ってきた大家族の奴らが悪いし…ホントに最悪です。

77. 1061 デベにお勤めさん

引き戸バーーンの人って何考えてるんだろうね。
    うちの上階もやるけど。
    小さい子がいるのにあんな荒っぽい閉め方して驚かないのかな。
    指挟んだりしたら大変だと思うんだけど。
    子供も走り回ってうるさいし、親子してガサツなんだな。
    嫌だなあ、うるさい家族が住んじゃって。

78. 1062 ご近所さん

ドアや窓の開け閉めを静かに出来ない親は最悪ですね。
    子供が真似して騒音クローンですよ。
    子供もただでさえうるさいのに、夜暗くなってからもドカドカ外階段大きな音させて帰宅しますしね。

少しは集合住宅に住んでる自覚を持って、周りに気遣いできないんですかね?
    神経がおかしい。

79. 1063 匿名さん

>>1062 ご近所さん
    神経系が病んでそうな母60くらい?(顔の表情筋ないから老婆に見える)がいつもそんな感じです。ですので30代くらい娘も母を見習って爆音立てますが親子がこんな形で似てしまうのって…哀れだなあ。だけど容赦なくうるさい人達なのでいつか仕返ししてやる。

80. 1064 匿名さん

>>1059 マンコミュファンさん
    うちの上と同じです。
    一日中網戸の開閉をしています。
    入居以来ずっとです。
    今は減りましたが、以前は23時過ぎ~深夜もやってました。
    検索すると脅迫神経症というのに当てはまるみたいです。
    何かの不安を紛らわす為の行為らしいです。
    危険なので直接やりとりは避け苦情は管理会社を通してますが、
    何度伝えても止めてくれません。

病気はお気の毒だけど、我が家がそれに付き合う義理は全くなく、
    たまたま下に住んだだけなので、大迷惑。
    病院で治療するなり、同居の家族はちゃんと見張って、
    もし発作が起こっても他人様に迷惑にならないよう、防音リフォームもしっかりして予防してもらいたいです。

81. 1065 匿名さん

>>1055 匿名さん
    深夜と日中開閉は違う人物なのではないでしょうか。
    うちの上も、網戸の開閉が短時間で30回以上、それを朝7時半~夕方6時頃まで、
    一時間置きにします。一日軽く100回越えです。
    以前管理会社に苦情を伝えてもらったところ、
    うちは普通なので、それはうちではない、との事です。
    網戸の開閉は奥さんで、管理会社とのやりとりはご主人なので、
    日中に何回も開閉するなんて知らないんでしょうね、
    でも休日もあるので気が付いてると思いますが、しらばっくれ。
    所詮、家事は女性って家でしょうね。
    男性は、洗濯物の事など、知ったこっちゃない、、、みたいな。

82. 1066 ご近所さん

>>1063 匿名さん
    うちのアパートは完全に若い親子ばかり(親30代前後で子供小学生未満から2歳位)なんですが、半分位の割合で騒音体質です。

あからさまに精神病とかでは無く、ADHDっぽいというか…
    玄関前に荷物を並べてたり(年々増えてく)、いつもじゃ無いけど凄い音でドアや窓の開け閉めしたりする。
    子供は毎日ほぼ決まった時間に暫く走り回ってドカンドカンやってる。
    ドカドカ音立てるような動きは親が注意しろと思います。

うるさい時は同じく「容赦なくうるさい」というのはまさにその通りで…
    あのまま成長したら1063さんの所の主みたいになるのかな。
    その頃には違う場所に住んでると思うのでどうでも良いけど。
    うちの騒音家族に対しては成長過程の一時的なものであるように願うばかりです。

そして1063さんが主達に感化されないようにだけ気をつけて欲しいと思います。
    「仕返し」なんて思いつきもしない位穏やかな気持ちで過ごせるような変化が起これば良いのになって思います。
    おかしな人達に負けないでなるべく健やかにお過ごしくださいね。

83. 1067 騒音被害者

>>1036 ご近所さん

参考になる!
    を何度もクリックしました。
    クリック数が反映されればいいのに。

84. 1068 マンコミュファンさん

>>1064 匿名さん
    ****さんは難しい。私のマンションの引戸バーンの奥さんも多分そうじゃないかとずっと思ってる。明らかに行動おかしい。
    普通なら指摘されたら絶対にしないじゃん、目立つし、なのに何度言われたってやってる。普通の神経じゃないっしょ。ましてや、旦那いてやる?
    どういう経緯で病気になられたかは分からないけど、旦那も旦那でケアしないと…皆が迷惑して皆が寝不足になってるから…ホントに退去願うのみ。

85. 1069 匿名さん

一日中家にいるわけではないけど週末休みは昼過ぎまで寝てたいから真上が何十回と開け閉めするからブチ切れて部屋の仕切りの壁にスリッパ投げたら凄く響いたから大人しくなったと思ったけどやっぱり効果なかった。

86. 1070 マンション掲示板さん

>>1069 匿名さん

なんていうか、こういう風に抗議されても騒音辞めない人って真剣に頭の病気だと思う。子供がいるなら何とも言えないけど...抗議された音を頭で勝手に「偶然」に決めつけて直ぐに忘れて、また同じように騒音出すんだと思う。いづれにせよ、対大人でも精神面でまだ幼いところがあると色々厄介なので行政指導してもらうか、もう引越しが一番だと思う。ほんと、癪に触るけどね。なんでこっちがリスク背負って行動しなきゃならないんだ...

87. 1071 匿名さん

引っ越し先が騒音主のいない場所ならいいんだけどね・・・

行政にも不動産業界にも期待はできないから、被害者同士で情報交換でもできないだろうか
    引っ越した後でもいいから騒音被害に合った場所を報告し合って注意喚起ができれば
    騒音主の近くに引っ越さなくて済む確率が高くなっていいんじゃないだろうか

88. 1072 マンション比較中さん

うるさい位元気なら外に出れば良いのにね。
    室内で元気アピールいらないから。
    非常識なんだからこういう時にきちんと発揮して、旅行でも遊びにでも出かけてくれ。

89. 1073 周辺住民さん

騒音1が出て行ったらそれで起き出したのか騒音2が騒ぎ出す。
    早く準備してお出かけしておいで。

子供は日に日に声も図体も大きくなって騒音を育てているんだな。
    早く知能を追い付かせてほしい…頑張れ。

また神奈川でご近所騒音で刺し殺したみたいな事件があったね。
    近所の騒音もそんな事にならないように少しは気をつけた方が良いんじゃないかな。

90. 1074 匿名さん

逃げ出した者勝ちなのは間違いないです
    まるで新たな騒音を求めるかのごとくマンションを渡り歩く姿は、他人から見れば病気です

91. 1075 匿名さん

でも賑やかな方が寂しくないんですよ
    だから戸建てとかに移ってもあまりにも静か過ぎて不安になって
    また結局いつも賑やかだったマンションが懐かしくなっちゃいます

92. 1076 周辺住民さん

おかしな騒音主がまた沸いてきましたね。
    トピ違いですよ、森へおかえり。

93. 1077 マンション検討中さん

図星だったかな?やっぱり騒音主さんってうるさいだけあってわかりやすいね、言い過ぎちゃってごめんなさいね。

94. 1078 周辺住民さん

騒音主は潜在的にも子供みたいに構ってほしくて人の嫌がる事してるのかな。
    子供が泣くのは世話をしてもらうためでしょ。
    小さい子やペットが困った行動をして母親や飼い主の気を引くみたいな。

なんらかの問題で普通にコミュニケーションして人と良い関係を築けない。
    だから嫌がられてでも他人様と関わろうとするのかと思う。

住む場所と遊ぶ場所は住み分けして欲しい。
    パリピとか自称「楽しい人」「賑やかが好きな人」「静かだと淋しくて不安になっちゃう人」「音におおらかな人」、ただ「ドスドス歩きたい人」「じっとしていられない人」「壁や床を叩いちゃう人」は出かけて盛り場行って好きなだけ盛り上がってきて下さい。
    楽しく過ごしてきて良いですよ、止めたりしません。
    ただ集合住宅で騒ぐな、静かに生活しろ。

周りの住民はたまたま隣近所に暮らしているだけなのに、ただただ迷惑です。

95. 1079 口コミ知りたいさん

>>1078 周辺住民さん
    住み分けしても、賑やか好きだけど賑やか過ぎるとかね細かいクレームがなんか事細かに出てきそう。

手っ取り早く音を出さないと生活できない人は戸建てというふうにする。共同住宅で苦情が出た場合は1ヶ月の猶予で改善見られなければ退去させるでいいんじゃない?

96. 1080 マンション検討中さん

>>1079 口コミ知りたいさん
    退去させたとしてもその後の引っ越し先でまた同じ被害がでないかな?
    退去先が騒音主専用地区なら被害者を出さなくて済むわけで
    そこから「住み分け」って考え方が出てくるんだと思うよ

97. 1081 口コミ知りたいさん

>>1080 マンション検討中さん

なら「騒音総合住宅」という名称で苦情は一切受付ませんで…

まあとにかくまともな人が苦しまないように、騒音主が静かにするか管理会社がしっかり調査して対応してくれるかだね…

こんな事を言わないと分からない人ばかりだから騒音殺人なんて最近よく起こる様になった。

98. 1082 マンション検討中さん

>騒音主が静かにするか管理会社がしっかり調査して対応してくれる
    ホントこれができれば一番いいんだよね
    ただ、経験上不可能としか思えないんだよね・・・

99. 1083 マンション掲示板さん

>>1072 マンション比較中さん
    同意見です。何にも分かってないんですよきっと。他人との会話もないから自分達家族の出した結論が全てだとおもってる(うちは何も悪い事してないのに文句言われた、クレーマーだ)とか…いやいや違うから、ですよ、っ本当怒

100. 1084 匿名さん

>>1069 匿名さん
    めちゃくちゃ、うちとおなじです!!
    家出るまで、何十回と開け閉めして、最後の家出る直前に力いっぱいバーーーーーン!!!!!と上のババアは閉めて出かけますww
    私も横になりながら、スリッパやらティッシュの箱を壁にぶつけてやりましたが、あまり効果はありませんでした。
    でもあまりにも頭に来て限界越えた時は、
    うるせー!黙れクソババア!!って叫び壁をぶったたいたら、少しは静かになったかな?w
    前に警察呼んで注意してもらった事もあるんですけど、静かにするって言う概念が無い人種みたいで、
    頭の足りない奴には何やっても無意味って事がよく分かりましたw

101. 1085 口コミ知りたいさん

>>1084 匿名さん
    意味の無いこと分かってるけど、ホントに頭にきてる時って何かやってやらないと気が済まないときありますよね~
    高い家賃払ってまで静かかと思いきや、品のない人ばかりで嫌になる。

102. 1086 匿名さん

上からの衝撃音はもう…心臓がバクバクになり苦痛でしかない。人としても(対応も生活スタイルも全て)心から嫌なのは私のわがままとしても、響くの分かっていて防音対策や配慮できない、しないはおかしいよ。

103. 1087 マンション掲示板さん

おそらく、その人も、投稿者様が自覚してない迷惑行為に頭にきて、わざとやっていると思われますよ。

あなたも色々なことに気を付ければ、そのうち、その人もも変わるでしょう。

104. 1088 匿名さん

>>1087 マンション掲示板さん
    助言いただきありがとうございます。やはり故意にされているのですか…ご近所からもどんな方なの?と聞かれ返答に困ってました、まさか引きこもり騒音主とも言えず笑 私も色々気付き'上の方もも''変わる事に期待します~笑笑

105. 1089 匿名さん

>>1086 匿名さん
    上からの騒音に悩まされ続け、
    騒音に対して、上の方との温度差に驚愕しています。
    私も心臓がドキンとなり、普段は正常なのに脈拍も血圧も急上昇します。
    深夜もなのでホントにキツイです。

まともな人なら、一度のお願いで納まります。
    しらばっくれたり、無視してかまわず続く場合、騒音は立派な傷害罪と思います。
    話しても分からない人とは時間も労力も全てムダなので、
    自分の身を第一に考えるなら逃げるしかないですが、
    分譲だとそれも大変、悩ましいところです。

106. 1090 匿名さん

>>1087 マンション掲示板さん
    もしこっちに原因があるとしても何故「言葉」で伝えようとせずに音で嫌がらせするの?もしかして発達障害?

107. 1091 周辺住民さん

>>1090 匿名さん
    原因があるとしたら、言葉で伝えてもダメだったから音になっちゃったのかな。
    当然話し合いで解決したり歩み寄りしたりできれば一番でしょう。
    だけど、平常ならお互いに我慢できる範囲の配慮し合えている程度の音で、穏やかに生活していくべきなんじゃないですかね。
    私がもし、万が一周りの住民に「お宅の音で眠れないほど困ってるんです」って言われたら、気をつけようと思うしまず謝りますよ。
    対策してみてその後どうですか?って相手に確認してみると思う。
    どうも騒音主にはそういう気持ちは全く無いらしい。

私は今はおかしな音出してるお宅とは関わりたくないから割と静かに耐えています。
    うちでは私が言う前に、別部屋が果敢に注意喚起してくれてるようです。
    時々急にクールダウンして静かな時期があるので。
    ていうか、まず原因の自覚がある人は周りにスミマセンという配慮をするべきです。

昔から近所で小さい頃から交流のある人ならまだしも(それでも揉める時は揉めるよ)、全く関係の無い他人が集まる集合住宅で他人に迷惑かけるって、公共の場で大声出してるような輩と一緒だと思いますけど。

それをわざわざ「口頭で注意してよ」とかおかしな人!って思います。
    一般の感覚からしたら、まず「関わりたくない」が先ですよ。
    元々ほとんどの人が他人に迷惑かけないように配慮した上で生活してるのに、スタート地点が違っちゃってる。
    周りの事も考えずに大騒ぎやりたい放題して、周りが文句言ってきてうるさいとかお前らは何様?

飲み屋で団体でカラオケしてコロナになって自業自得って言われてキレてる位バカみたいですけど。

108. 1092 評判気になるさん

>>1091 周辺住民さん
    すみません、発達障害というのはあなたの事を言ったわけではないです...騒音被害心中お察しします。
    私の隣人もそんな感じで病気を疑ってます。貧乏くじ引いちゃったなって感じです。

109. 1093 匿名さん

管理会社や警察を通じて「言葉」で伝えてもダメだったから
    同じ体験をしてもらうんですよ
    体験すれば分かる可能性があるからね
    とはいえ、この時点でほぼ確実に騒音主が普通じゃないことは分かってるんだよな

普通の人だったら管理会社や警察に通報される以前に、1度壁を叩かれれば
    理解して静かにしてくれるし「嫌がらせをされた、仕返しされた」とも思わないからね

110. 1094 匿名さん

>>1093 匿名さん
    警察に注意されてもなんとも思わない&自分を改めないような人には、確かに普通に話ししても無理なのかなって感じます…

そもそも警察に注意される前にそんな何か問題起こさないように気をつけて暮らしている人がほとんどだと思うけど。

警察なんて免許の更新位でしかご縁が無いですよ。
    家に警察来るとかあんまり無いと思うんだけど…
    私なら警察なんかに注意されたらすごくびびっちゃうし、住民から何か言われたらすごく居づらくて引っ越しちゃうけどな…何度も指摘されてたら多分住んで居られない。

元々周りにご迷惑をおかけしないように生活するものだと思うけど。
    また、もし何か問題が起こった時に、自分を省みるとかしない人が多いのかな。
    私は主を半面教師にして一層気をつけるようになったけど。

111. 1095 匿名さん

>>1086 匿名さん
    どうして騒音対策は何十年と進化しないんでしょうね。
    ここで言ってる進化とは同じコストでの進化です。
    40年前に建てられた商業ビルは全く響かないんですけどね。

112. 1096 eマンションさん

>>1094 匿名さん
    めちゃくちゃ分かります、何なんでしょうかね、まるで聞かせたがっているかのように行動したり声出したりして。発想が幼稚なのかなんなのか、怒りというよりも人生を狂わされそうな恐怖や気色悪さがつよいです。

113. 1097 マンコミュファンさん

>>1096 eマンションさん
    自分達は悪いは思ってないから改めないんでしょう?うちのマンションは1軒だけ性根が腐ってる騒音主がいて深夜にものすごい大きな音を出すわけ、それに怒った他の住人が壁ドンやるわけ、それに対して騒音主がやり返して…次の日管理会社から苦情騒音の貼り紙が出ても…毎日それの繰り返し。

本当に酷いマンションというか質の悪い奴らがいる。

114. 1098 マンコミュファンさん

>>1097 マンコミュファンさん

騒音主自身は気持ちよく過ごしてるんでしょうから平気なんでしょうが、一人でバンバン物に当たってるように聞こえて逆にかわいそうになってきました...ただ限度を考えてくれないとこちらからすると不快な音でしかないんですよね。前科持ちの犯罪者でヤケになってなければいいんですが。

115. 1099 匿名さん

この時間から大暴れだな。
    子供の収容数多すぎるんだよ。
    何人出入りしてるのかと思う…休みの度に子供集めて外階段ガンガン騒音出して。
    年中無休で朝早く(6時台)からドカンバタンさせて…
    出かけてくれ。
    そして二度と戻ってこないで。

116. 1100 匿名さん

二度と帰ってこないでって毎日思ってますよ。
    ええ、本気でです。

117. 1101 匿名

私もです。躾出来ないなら、山の中か何処に移住しろ、と毎日思ってます。過疎地域なら大歓迎されますよ。死ぬほど騒げばいい。

118. 1102 検討板ユーザーさん

>>11 匿名さん
    ありますね 普通に朝5時半に ドン! 時々壁にあたります! 朝から 窓 ドンでビックリして目がさめます! 普通に静かに閉めれば ドン!っとおっきな音はならないはず! わざとですね 

119. 1103 検討板ユーザーさん

>>1102 検討板ユーザーさん
    マンションやアパートで 何故かここだけ空いているへや! 危ないですね
     隣の騒音や嫌がらせで お部屋が空いていたとおもいます! 私は引っ越ししてすぐに異変を感じました。窓 ドン! 揺れるぐらいでしたはじめ!何回か
     うるさい!って声をあげたんですが 今度は朝っぱらから ドン いっぱつかましてでていきます!
     何を考えて嫌がらせをしているのか‥ 壁によるあたるし  本当どんな人なのか‥ 不思議です?

120. 1104 検討板ユーザーさん

>>1103 検討板ユーザーさん
    ふと思います、 こっちがおかしいのか!嫌不快な
     窓 朝の5時30から ドン!ってされたらだれでも気持ちがめいりますね!  自分は あんな人間にならないでおこう!って本当に思います
     人に迷惑をかけないと生きていけない人間なんだ!っと思うと可哀想に思います! あぁー いつになったら 壁に時たまあたるのと 窓朝からドン!なくなる平和な日々がくるんだろー   

121. 1105 匿名さん

何故、夜の21時過ぎにわざと、ドンドン音を出すのか?一階の独り暮らしの老婆ですよ!嫌がらせだと思います。こちらが寝ようとするとドンドンしてくる。悪質!

122. 1106 匿名

網戸ビシ!バシッ!ピシャッ!
    うるさいわ-
    迷惑も考えず
    力任せに閉めるクソばばぁ
    !死んで欲しい!
    まただ!うるさっ!

123. 1107 匿名さん

今日も茶髪のババアがうるさい。
    毎日毎日大きい音立てて、大きい音を出さないと死ぬの?
    コロコロちゃんにかかって成仏すればいいのに!

124. 1108 名無しさん

相変わらずの老害クソババア
    自分が五月蝿いって事に気づかないのかね?
    病気や障害ある奴は集合住宅に住むな、キチに感染しそう

125. 1109 eマンションさん

>>1108 名無しさん

うちの上と隣のお宅の事かと思ったわ。

毎日アホみたいに競いあって
    網戸大きな音たて開閉して煩い。
    周りの迷惑考えろよ。

126. 1110 通りすがり

どこの迷惑騒音も大体一緒なんですよね。
    窓・ドア開け閉めも階段も、壁や床叩くようなドン!バン!も、気をつければ出ない音を無神経に出してるんだよね。

うちの隣人もずっとゴトゴトいうようならどこか出かければ良いのに…
    周りに迷惑かけるのになんで家に居るのかな?
    じっとしていられないんだから出かけて。迷惑ーーー

127. 1111 匿名

>>1110 通りすがりさん
    おっしゃるとおり。ガキの多動症が始まったら親の責任として外に連れ出すべき。知らん顔はないやろ。
    管理できないならスクールとかに通わせろ。かかと歩き、しかも部屋の端から端まで全速力。異常ですからね。

128. 1112 匿名さん

子供の走るのをやめさせる対策の一つとして、全力疾走できないように家具の配置に工夫するなどネットには情報が出てるんですけどね。
    そういう努力さえしない図々しい騒音主たち。
    うちの上階は廊下に防音マット敷いてくれませんからね。
    トイレのドアの前さえ避ければ敷けるのに。やろうとすればできるはずなのに、頭が悪くて思いつきもしないのかな。

129. 1113 匿名さん

>>1112 匿名さん
    施工した時から安物のフローリングで音響きまくり、
    経年劣化で一層酷くなってるのに、
    意地でも防音カーペットなどの防音アイテムを敷く気はないです。
    自分の家から出る騒音で他人に迷惑がかかっていても、無視出来る図太い神経。
    でも、苦情に逆ギレのクレーム入れてきます。
    そこだけ超繊細(笑)
    お里が知れる。

130. 1114 匿名

>>1113 匿名さん

仰る通り。結局ろくでもない家庭環境の連鎖ですよ。アホな親が子ども作って非常識なまま育児、その繰り返し。他人に迷惑を掛けてはいけない、とかそういう感性持ち合わせてないですからね。申し訳ないけど、交わる事のない人達です。もう22時過ぎてるのに、上からは大運動会並の踵走りの振動してます。クレイジーとしか言い様がない。

131. 1115 通りすがり

夕方から帰宅する度にドカン!バタン!て…頼むから子供を躾けて下さいよ。
    ただでさえ人数が多いのに、周りに配慮するって教育をした方が良い。

夜も暑かったらクーラーつけろ。
    ぎゅうぎゅうで暑いの我慢してるから寝苦しくて夜じゅうドカドカ壁にぶつかったり、何度も起きてドスドストイレ行ったりしてるんでしょうに。
    頼むからもう少し脳みそ使って生きて欲しい。
    そしてちゃんと労働して生活費をきちんと稼いで、子供の数に見合った戸建てを買え。

132. 1116 マンション検討中さん

多動症の方々は
    共有壁の方に大きい家具を置く
    むしろ家の中では大人も暴れない
    大声を出さないなど当たり前では?

133. 1117 匿名

難しいことは一切言ってないのですよね。集合住宅で暮らす上で当たり前の範疇の話。何か勘違いしてるのかな?子どもがいるから仕方ない、お互い様みたいな。全く違うから。笑わせないでほしい。ドカドカさせて平然と生活する貴方たち、感度ずれてますから。

134. 1118 マンション検討中さん

子供の騒音は親が一番そばに居てうるさいと思わないのかな?といつも不思議です。
    一緒に楽しんでるから気にならないのかな。
    親子が楽しく過ごすのはそれは良い事だと思うけど、時々でも良いからちゃんと保護者・責任者として他人に迷惑かけてないかなと顧みてほしい。
    他人に迷惑かけないような大人に成長できるように躾けてほしい。

135. 1119 匿名さん

子供の騒音が許されると思っている家族は外で会った時も他人に非常識で迷惑かけてる。
    外でもぎゃーぎゃーうるさいし子供が突然ぶつかってきて足にアイスが付着したことあるけどこっちに謝罪せず子供にも叱らず危ない!って言われてこっちが避けなかったのが悪いような口調と表情された。そんな家族だから室内室外でも好き勝手に騒音たててるバカ一家

136. 1120 匿名さん

上階の騒音親子が帰宅するとドスドスすごいのですぐわかります。
    前の住人の時は全く音が気にならなかった物件です。
    今の住人は夫婦だけの時からかかと歩きがひどくて、子供が走り回るようになって我慢できなくなって苦情を出しました。
    下に響いていないと思ってる時点で相当残念な知能の方たちです。
    本当に迷惑だし、上階が変な住民で本当についてないです。

137. 1121 匿名さん

これから分譲に引っ越しますが、隣人住民ガチャ、SSS引ける気がしないです(笑)もう国の条例で全ての開閉する部分はソフトクローズ化を義務つけてくれ!

138. 1122 匿名さん

バシン!を繰り返してる…
    こんなに暑いんだからそんなに窓を開け閉めする事無くない?

そんな事でストレス発散しないでほしい

139. 1123 口コミ知りたいさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

140. 1124 匿名

また朝から応戦だよ(-_-)
    上階が網戸!ザァー!パシッ!と閉めようものなら
    階下がサッシ!ゴー!ゴン!と閉め返す。

サッシ!バン!バン!
    引き戸!ドン!ドン!

この応戦が11時まで続くのだ!
    くたばれ上階のクソババァ?
    階下の人!す巻きにして海に棄ててくれ!

オマエが一番迷惑なんだよ
    上階のクソババァ!
    バカ?

141. 1125 通りがかりさん

隣のオヤジがやばくて、1分間に6回以上、1日なんどもドアバンします。あまりに巨大な音に、うちの戸建てのふすまや壁が振動します。
    独り暮らしで存在自己アピのつもりか精神的病気だと思いますが、異常な頻度と音に近隣にははよ**よとしか思われてない。けど、きしょくて関わりたくなく、みんな我慢してる状態です。
    まるで部屋から台所にでもいくかのような頻度で外と家のなか出入りするので、頭おかしいですね。60すぎのジジイなんですがバイクのエンジンもうるさい。どっか見知らぬ土地で事故って死んでほしいですね。

142. 1126 匿名さん

今も起き出した途端に隣接した壁にドカドカぶつかってきますよ。
    なんの威嚇だよ。
    一生寝てろと思う。

143. 1127 周辺住民さん

ドカーン!ガタガタ…コツ!…ドン!てホントにいつでもうるせえな。

週末は子供連れて出かけろ。
    すごーーーく迷惑でーーーす

144. 1128 マンション検討中さん

角部屋の外側以外は隣接した部屋だし、元々一軒の建物内で暴れて遊んでるガキを放置するって喧嘩売ってんの?

バカ丸出し過ぎて引くわ。
    暴れたければ外出してください。
    室内は運動場じゃないですよー

145. 1129 匿名さん

壁に頭ぶつけてるのかな?
    外でやってくれない?

部屋に閉じこもって壁にぶつかってる人、天気が良いので外出しなよ

146. 1130 匿名さん

今日は一日ドッカンドッカン言ってるけど、苦情出ないと迷惑だってわからない根性が不思議だわ。
    理性のある大人はお宅にはいらっしゃらないのかな、恐怖だよ。

147. 1131 匿名さん

うちの上階は何回も苦情伝えてるから、子供の走るのとかドスドス暴れる音がこっちに聞こえてるの分かってるはずなのにやります。
    まあ苦情出るまで聞こえていないと思ってたとしたらそれはそれでアタマオカシイんですけどね。
    静かに暮らせないなら退去してほしいです。
    他人に迷惑をかけ、他人の我慢に胡坐をかいて暮らしていられるその神経、すごいですよね。

148. 1132 eマンションさん

深夜に何度も何度も出入りする。
    その度に大人はドタバタ歩き回り、子供はジャンプや壁に何かをぶつけるから眠れない。

彼らが招く親戚や友人はマンションの駐輪場に自転車をぐっちゃぐちゃに停め、近所の私有地に無断駐車と飲食したゴミを放置する非常識な人間ばかり。

近隣から迷惑がられ、苦情や通報もされているのに自覚がないのか奥さんはバッタリ出くわすと我が子の成長と大変さアピールをしてくるが、子供好きでも貴女の子は全然かわいいと思えない。

他にも子育て世帯はいるけど常識人ばかりなのと恵まれていたことを彼らの騒音で実感した。

蛙の子は蛙。
    あの子が大きくなる前に引っ越したい、
    いや、絶対引っ越す。

149. 1133 匿名

サッシ!ドン!
    網戸!ピシャッ!

何で音を出さないと閉められないのか?

クソババァ!

150. 1134 RB26

私は集合住宅に住んでますが、1階からの引戸のガラガラドガン&ドスドスドーンの足音に毎日イライラしますね。
    集合住宅でマンションでもないし、しょうがない面もありますが、気を使えない人達は嫌いですね。
    1年生の子供がやってますね。でも親も煩いですし、そういう親だからでしょうね。
    共有物壊しても報告もしない人達ですし。
    来年家建てるので、とっととおさらばしますわ。

151. 1135 匿名さん

戸建ての両隣がノーモラルでないことをお祈りします。

152. 1136 匿名さん

ガキが帰ってきて足音とドアの開閉音バンバンうるせぇから**

153. 1137 RB26

私は集合住宅に住んでますが、1階からの引戸のガラガラドガン&ドスドスドーンの足音に毎日イライラしますね。
    集合住宅でマンションでもないし、しょうがない面もありますが、気を使えない人達は嫌いですね。
    1年生の子供がやってますね。でも親も煩いですし、そういう親だからでしょうね。
    共有物壊しても報告もしない人達ですし。
    来年家建てるので、とっととおさらばしますわ。

154. 1138 匿名さん

>>1137 RB26さん
    私も同じような環境です。
    昨夜も10時頃まで…ドゴ!…ドン!してたかと思うと、今朝は4時にドカン!で6時前からドンドンドンドンされています。
    夜と朝は同じ部屋かわかりませんが、日本語の通じない非常識家族が居るのは間違いないです。

子供が居る家庭はただでさえうるさいのでしっかり周りに配慮してほしい。
    注意される前に迷惑をかけないよう気をつけてほしい。
    苦情言う方もうんざりなんです。

155. 1139 匿名さん

普通のマンションなら建具の戸はソフトクローザーがついてるから勢いつけて閉めようとしても音はほとんど出ない。
    ソフトクローザーがついていない戸は外壁に接したサッシや網戸くらい?

156. 1140 匿名さん

家も今朝6時から走り回られました。
    何回も苦情を伝えて朝は静かにしてほしいとお願いしています。
    それでもなおやる。嫌がらせでしょうね。
    本当に申し訳ないと思っていたら、静かにするか引っ越しますから。

157. 1141 匿名さん

>>1140 匿名さん
    うちも朝走ってるのか叩いてるのか…とにかく騒音を出しているお宅があるようです
    気持ち悪いので苦情も出せません…怖いです

158. 1142 通りがかりさん

>>1138 匿名さん
    ホント、お互い聞こえているはずなのにお互い配慮無し。夜も朝も、マナー違反の極みですがうちは引きこもりやら神経症がいる為、日中も自分ペースだからまずうるさくて…たまには動くな、腹が立つ。

159. 1143 匿名さん

>>1142 通りがかりさん
    違うお宅かなのかも軽量で反響するだろうから不明なのですが、とにかく煩いです。
    そんな病気の人っぽくないご家庭ばかりなんですが。

なので、単に子供だろうなと思って我慢してたんですが、とにかく壁を叩いたりぶつかったり、こちらの気配を感じて暴れ出す動物のような反応なので困ります。
    (うちからは大きな音を出したりしません、歩く時でもかなり気を遣っています)
    物を倒す、壁や床を叩く、物を投げつけるような音が歩き出してから無休で毎日です。
    それも年々酷くなる。

室内で大人しくしていられるような年齢では無いので、できるだけ外に連れ出して発散させてきてほしいです。
    梅雨で外で遊びにくいのはわかりますが、皆小さな子育て世帯で車で通園・通学してるのだから休みの日位少し遠出してきてほしい…

毎日在宅中は起きて寝るまで暴れてうるさいんだからさ。
    しかも何人も子供が居るから、出かけたと思ってもまだ残ってたりする。
    自宅なのに気が休まらないです。

160. 1144 匿名さん

仕事部屋の隣室がうるさいから一旦お昼ご飯食べて戻ってきたらまだドカンドカンやってて引く。
    暴れるなら雨でも外へ出ろ。
    休みで在宅している人もいるだろうに…

住んでる部屋で迷惑行為するって感覚が違いすぎて意味不明です。
    怖い世の中になったものだ。

161. 1145 通りがかりさん

早朝の4:30に子供がドタバタ走りまわる音と親がバルコニーの引き戸を何度もガラガラバン!と強く開け閉めする音で起こされました。

以前から深夜に始まる配慮がない行動やバルコニーに放置された生ゴミによる異臭で近隣住民は困っており、管理会社からも注意をされたのですが・・・それの何が悪いのか、集合住宅のルールもよくわかっていないようでした。

彼らは一体どこのお山からやってきたのでしょうか?

頼みの綱の管理会社は引き腰で頼りなく、
    近隣住民は同じ日本人のはずなのに話が通じない彼らの対処に困り果てています。

162. 1146 匿名

サッシ開閉すれば音はする。
    無音を求める方が無理。

163. 1147 匿名さん

だれも音を建てずにサッシを閉めろとは言っていない

164. 1148 匿名さん

ドカンドカン、ドンドンドンドンいう音はどうにかならないものなのか…
    普通に生活していたら誰もが出す音では無い音は、周りに配慮してもらえたら助かります。

建物に響いたり振動を出すような動きは自分でわからないのかな?
    子供がやってるなら親御さんは注意してあげて。

165. 1149 匿名さん

かなり静かに雨戸も開け閉めしているつもりですが、「周りに配慮して開け閉めしている音」とバシャ―ン!ドシーン!バシーン!と「窓や網戸を叩きつけるように閉めてる音」は全然違いますよ。

音だけで人を不快にできるなんて、お付き合いしたらどれだけ不愉快な人なんだろうと思います。
    勿論お話したくもありません。
    たまたま同じ建物に同じ時期に住んでいるだけでうんざりです。

166. 1150 匿名さん

新築の分譲マンションだと子供の居る確率が高い。
    だから騒音が発生する。
    壁や床の防音をオフィスビル並みに強化出来ないのか…
    住宅として失格だよ、こんなんじゃ。

167. 1152 マンコミュファンさん

わかります、何年も毎日毎日ドンガラビシャを飽きずによくやるわ。気遣いとか配慮とか知らずにそれしなきゃ生きていけないかのように…騒音主ってどこかやっぱり挙動不審や目つきが違和感あると思います…だって変だもの。
    ↑不細工ワロタw

168. 1153 eマンションさん

深夜に下階の住人がベランダのドアをワンバウンドするくらい勢いよく開け閉めします。その度にドカン!バタン!ガン!と振動が響いて眠れません。子供は公園か!ってくらい駆けまわるし、旦那の友人なのか知らないけどギャーギャー喧しいです。マンション周辺からも苦情がきて管理会社に何度か注意されていますが何も変わりません。当人たちは生活音だ、お互い様だと言ったそうですが・・・集合住宅で基本的な配慮もできない人に言われたくないですし、近隣から同類だと見られたくもない。本当は向こうがどっか行けって思うけど、ストレスで心身共に疲弊してきたので早く引っ越したいです。騒音からのストレスは高血圧になります。騒音で苦しむ皆さん、ご自愛ください。

169. 1154 通りがかりさん

どんな音がどんな風に響くのかだいたいわかるでしょ長く住んでりゃ尚更。病的な人が多いのか、たまたまハズレ物件だったのか…旦那さんの長年放置で奥さんおかしくなったのか…とりあえず、ずうっとベランダで過ごさないで、気持ち悪いしガサガサと夏中不快だから怒

170. 1155 匿名さん

騒音苦情と煽り運転は増えるばかりなり

171. 1156 通りがかりさん

>>1154 通りがかりさん
    うちのマンションもガラビシャガラビシャと一日中ベランダ行ったり来たりだわ、御百度参りか。

172. 1157 匿名さん

マンションを契約する前に、家族全員に静かに暮らすためのお作法を習得させ、入居試験に合格したら契約許可が下りるというシステムが必要かもしれない

173. 1158 匿名さん

最近は性善説とか無理みたいですね。
    騒音扱いの数値はいくつまでと定義はあるのでしょうけど、普段から「そこ目一杯まで出す」前提で住まおうとする時点でもう社会生活向いていないというか…

なぜ集合住宅で他の住民がいるのだから、なるべく部屋では静かに過ごそうと気遣いできないのか。
    法的に問題無ければ何しても良い訳じゃないでしょう。
    違法なら勿論アウトだけど、その前にも「どんな育ち方したらそんな事できるの」って色々問題行動あるでしょ。

住んでる家って、寝たり休んだり寛ぐ場所だと思いますけど…
    そこで毎日ドカンドカン音出しててOKって思える脳みそと神経がヤバいって気づいて欲しい。

自宅も顔も分かってる相手に一方的に嫌がらせしてるのと一緒なんだよね。
    いつでも仕返ししてくれよって事なのかな。

174. 1159 匿名

>>1151みたいに公表してぇ~
    部屋番号までかな701のクソババァ~~~~~
    サッシや網戸を開けたり!閉めたり!バンバン!バンバン!バシッを繰り返す。
    詳しくいうと
    まずガァーって音がして
    次にシャー!バシッ!バンバン!バンバ-ン!
    それを繰り返すものだから
    >>1156さんのお百度参りそのもの!
    何故かベランダに出た時もやって来るので、音が嫌なので日中はほとんどベランダに出られません(T_T)
    なので、早朝か深夜に用事を済ませてます。
    何で、こそ泥みたいな真似をしなきゃならないと情けなくなる。
    何の用があってベランダ側のサッシや網戸を開けたり、閉めたりするのか知らないけれど
    壊れてしまえと毎回願ってます。

あの音はもう壊れているかもしれない?
    だったらバラバラに壊れろしかない!

175. 1160 匿名

>>1159
    早朝は出ないと思ってたら!
    ゴォー!ドン!バシッ!
    この掲示板を見たのかクソババァ~
    早朝もダメかぁ~
    サッシと網戸ボロボロに壊れろ!
    クソババァもサッシに突かれて壊れろ!

176. 1161 匿名さん

朝から夜までガタガタうるせえな。
    隣室に聞こえるような物音立てないと動けないバカは集合住宅に住むんじゃねえよ。
    起きてる間ドカドカゴーゴーうるせえよ。
    壁に物ぶつけるんじゃねえよ。

177. 1162 匿名

ガァー!バシッ!アルミサッシを爆音で開けて
    ガーラ!ガーラ!ガーラ!
    瓶と缶を入れてるケースを、音をたて糠床を混ぜ返す様に、嫌がらせ天地返しルーティンが始まる(-_-)
    そして
    力任せに
    アルミサッシをガァー!バンバン!バシッ!ドン!爆音で閉め
    午前中の儀式が終了する。

くたばれ!朝からクソムカつく70のクソババァ~~~~~(-""-;)

178. 1163 通りがかりさん

上の階のビーグル超うるさい。
    無駄吠え放置とか、犬飼う資格ないし
    集合住宅住む権利ないから。

アホな飼い主に飼われてる犬が哀れだわ。

早く戸建てにでも引っ越せよ。

179. 1164 匿名さん

うちの上階は毎晩毎晩9時頃から夜中1時近くまでゴロゴロ、ドカドカうるさい。延々とクローゼットの扉、洗面所の扉を開けたり閉めたりしてる。もう開けたままにしたら?小さい子供じゃないんだから静かにしろ!

180. 1165 注釈の人(本名「荒谷直人」)

スレ主さんは創価学会のターゲットにされているのかもしれませんね。
    普段は下記のスレで創価学会の役割が、イギリスの植民地において奴隷を管理していた東インド会社と同じ役割であると世間に情報を流している荒谷直人と申します。
    詳しくは下記のスレをご覧ください。

創価学会にされた嫌がらせを書いていって下さい2
    ttps://itest.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1590754700/l50
    (「ttps」の前に「h」を付けてリンク先を見て下さい。)

このスレを読めば、私が創価学会から組織的な人権侵害を受けている理由や、この他国の偽装された植民地である日本の現状がよく解ると思います。

今日も先ほどの午前4時00分から、隣の401号室に住んでいる前田さんの部屋から「ドン、ドン、ドン」と大きな音を鳴らされています。
    これが酷い音で継続的に鳴らされます。
    毎日、定期的にこんな騒音で創価学会から迷惑行為を受けています。
    このようなやり方で、平気で人権侵害を行うのがイギリスの植民地における奴隷の管理組織「創価学会」です。

以上、ハンドルネーム「注釈の人」こと本名「荒谷直人」が兵庫県尼崎市の東難波町3丁目の25の1にある県営住宅の402号室の自宅から創価学会の組織的な嫌がらせに対しての被害報告を書かせて頂きました。

181. 1166 eマンションさん

分譲だし自分家だし
    (それは被害に遭われた人達も同じ
    寧ろ騒音に依り他の区分所有者の財産ならびに
    プライバシー権の侵害すらしている事の重大性に
    気付いてない。

先に住んでるから
    (子供ですか?貴方は大人で、親ですよと
    社会性、協調性、モラルの無さにもゾッとします。

子供のする事でしょ
    ずっと見ては居られないし
    (驚きますよね、夜に暴れてもこう言いますよね
    騒音出しっ放しでおかしな家の異様な感覚。
    一緒になって暴れてるのも目撃されても?

4.500平米せめてある家なら解らないでもないですけど、苦情が出る程の隣接型の狭小マンションで???
    見てられない?口が裂けても言えないです。

最終はお互い様。
    (何処をとってもお互い様にはなりません。

隠れてるのは間違いと解っていてしてますよね?
    見えない場所ではワザと大きな音を親も出す始末

騒音出す人らってこんな抵レベル
    相手にしない方が良いですよ

182. 1167 匿名さん

普通は50平米の部屋だって、別に丸々使えるわけじゃなく、変に廊下つけたりトイレも洗面所も収納もあって家具も置くんだから走り回る場所じゃないんだよ。

暴れれば壁にもぶつかるし、色んなものそこらにぶつけてるんでしょう。

江戸時代や昭和の長屋じゃないんだから、隣の人と小さい頃から顔見知りとかいう訳でも無し、家族構成も仕事も違うんだから「お互い様」なんてのは全くお門違いなんでしょうね。
    バカなクソガキ共が帰ってきた途端に大騒ぎでドスドスですよ。
    建物も揺れるし、騒音も酷い。
    お前みたいなやつらとお互い様なんて全く思ってませんよ。
    違う生き物だよね。
    もっと配慮して生きろ。

183. 1168 匿名さん

家族で住むなら小さい子供でもマンションで3DK以上にはした方が良いと思う。
    最低でも家族の頭数の部屋数無いと癇癪とか起こしてるお宅になりがち。
    ぎゅうぎゅうでうるさいとか周りの被害者には逃げ場も無くて最悪だから。

あと本人達もそんなせせこましく暮らすの精神衛生上良くないと思う。
    子供もそんな狭い環境では伸び伸び育ちにくいんじゃないかな。
    狭い環境で育ったら想像力も浅く心の狭い人間に育ってしまいませんか。

184. 1169 匿名さん

>>1168 匿名さん
    小さな子供が居るなら、集合住宅のマンションに住んだらダメ。
    周りに迷惑がかかるし、子供を伸び伸びと育てられない。
    ベランダや窓、廊下や階段などから落下する危険や駐車場で事故に遭う危険も高い。
    犯罪に巻き込まれる確率も一戸建てに比べ3倍以上。

185. 1170 匿名さん

>>1168 匿名さん

子供が走るなら1階以外はだめだと思う
    1階でさえ上階に迷惑なこともあるのに

186. 1171 深夜騒音被害者

まさに同じです。多動性や統合失調症、adhdとかちょっとヤバイ人が多いです。数回ならず何度もでもどっか泊まりにいてない日は?必ずガラガラガッシャーン!!とわざとやてるだろてくらいやります。15分に一度とか。10時くらいから1時くらいまでそいつの気分次第でやります。冊子の音ぴしゃんとしめてません?とインターホンで聞くと、やってませーーーん♪との返答。普通なら、は?やってませんよ。とかですよね。。頭おかしい人間には何にも通じないけど、音楽を耳に流したり耳栓したりして、寝不足ですが、集合住宅なので遅くに帰宅してシャワー、ドアバンとか、鉄筋コンクリですが建物のつくりもちゃちく、かすかすでほんと外れ引きました。苛立つとこちらがしんどくなるし、キチガイ相手には投函用紙も効果なし。耳栓や取りあえず、何かしらの対策こちらが迫られてるのが納得いきません。twitterでも当たりを引くのは宝くじをひくようなものといわれてますよね。隣人がでていても、もっと最悪な奴が来る可能性もありますし。。山奥に私は本気で逃げたいです。

187. 1172 深夜騒音被害者

>>1164 匿名さん

私も深夜に開けたり閉めたりトイレや収納の引き戸とかやられてます。毎晩いい加減にしろ!むしろその中にお前が入れ!てなります。私も開けっ放しにしてます。きょうはくせい障害か知らないけど、やられてる方はたまりませんよね。耳栓つきやぶる。耳栓してたら大丈夫とかいう人は騒音じゃないなとちなみにおもいます。

188. 1173 口コミ知りたいさん

夜間に親子で元気に浴室や家中の壁をバンバンバンバン!外まで聴こえてますけど大丈夫ですか?マンション壊す気ですか?通報しましょうか?
    管理会社を通じて再三の注意を受けているはずの彼らはこれを生活音だ、子供がいるから仕方ない、集合住宅だからお互い様、僕たちはまだ若くて?とか主張するそうです。

怒りを通り越して呆れました。
    これが集合住宅で許される生活音ならクレームいくわけないでしょ。子供がいるからって周りも子供いますけど?

管理会社の担当者も稀に見るトラブル一家だと困り果ててしまいました。
    もう少しで夏休み・・・コロナ禍関係なく親戚で集まるところなので、嫌な予感しかしません。

周りに配慮できない人間は集合住宅に住まないでください。お互いのために。

189. 1174 匿名さん

一階に住む独居老婆も、管理会社から2回注意の手紙を出したのに、まったく改善されず。朝4時からドスドスドンドン、故意で音を出してくる。こちらがちょっと歩けばドンドンしてくるし。もう、毎日寝不足で体調を崩してる。今度は直接、管理会社から言ってもらうしかないか。何回も電話するのも嫌だなあ~

190. 1175 匿名さん

真上の階の武器は網戸。
    何か気に食わないとそれで攻撃してくる。
    通報だな。

191. 1176 匿名さん

>>1175 匿名さん
    追記、
    武器の網戸を何十回も開閉してうちの音が煩いと攻撃してくる。

この人、うちは煩くされたらこうしてますって、
    マンションの他の住人に言えるのかな?

うちは上の階の奥さんの、武器の網戸を使った攻撃、
    管理会社にも他の住人にも話してます。

文字にすると余計滑稽。
    上の階の奥さんの武器は網戸(笑)
    バカはやっぱりバカ丸出しだわ。

192. 1177 匿名さん

>>1170 匿名さん
    ...隣も斜め上も居るからね
    騒音主はマンションに住むな

193. 1178 通りがかりさん

>>1169 匿名さん
    本当にそう思う。子供、特に男児の家庭は集合住宅に住まないほうがお互いの為。

194. 1179 匿名さん

神経質な奴と子供(成人近くでもスマホとか玄関先でうるさい)の居る世帯は、マンション禁止。
    後、高齢者でも耳が遠かったりペット飼ってる奴らはマンションに住む資格は無い。たとえペット可だとしても近隣への迷惑を考えて飼うなよな!

195. 1180 通りがかりさん

ニコ生とかで騒音実況してやりたい程度にはうるさい。はぁー、晒してやりたいなマジで。

196. 1181 eマンションさん

マンションの売購契約時の約款きちんと把握してます

分譲でも追い出せるよ

あとさ建物や他の住人の財産に損害
    不利益な事が発生した場合
    損傷具合によっては価値が下がるので
    区分所有者全世帯へ弁済になるみたいですよ

197. 1182 匿名さん

区分所有法に沿った規約ならそう書いてあると思うけど
    実際に退去させることに成功した事例や資産価値を下げたことに対する弁済をさせることができた事例ってあるのかな

198. 1183 匿名さん

ガタガタ文句言う人は音出さずに生活しとるんか?

199. 1184 匿名さん

>>1183 匿名さん
    誰も音を出すなとは言ってないですよ?
    小学生でも分かる程度の違いなのに大丈夫ですか?

200. 1185 匿名さん

マンションなら、なるべく音を出さずに生活するのがルールです。
    無音とは言っていません。生活音レベルなら仕方ないのです。
    ドタドタ走り回ったり、大きな声で話したり。
    明らかな騒音は迷惑なので、意識するのがイヤなら一戸建てに引っ越しましょう。

201. 1186 マンコミュファンさん

>>1184 匿名さん
    時々、レベルの低い人が来るから嫌ですね~
    そういう人こそ周りに迷惑な音出しても分からない人でしょうね~
    うちの隣人301のアホ家族もそうです。そんなに音出したいなら戸建てに引っ越しすればと思ってしまいます。

202. 1187 マンコミュファンさん

…面倒臭っ
    騒音出しててやめなくて?
    ワッザワザ?被害者が集まってるであろう
    こう言う場にやってきてザワつく奴ら
    チキン過ぎて最初っからエゴサするなら
    騒音出すな!!他人の生活に参加するな!

人の人生に参加しないで貰いたい

203. 1188 マンコミュファンさん

https://fudousan-chiebukuro.com/fudousan-kanri/3076.html

Ural貼れてるかな?
    ちなみにこんな記事は沢山ありました。
    区分所有者でも追い出せますよん

204. 1189 マンコミュファンさん

>>1187 マンコミュファンさん

来なきゃいいじゃん。

205. 1190 匿名さん

最近ちょいちょい騒音被害者煽るアンチが騒音スレに来てるけど、ずーっと見張って投稿者不快にさせて楽しんでるんだろうか。要らぬ執着と無駄な煽りでしかない。

206. 1191 評判気になるさん

大丈夫でしょ、騒音主のクセにこの掲示板に来る時点で浮いてるから文面見るだけでバレバレだし。素行の悪さっていろんなところに表面化しますよね、無意味な自己紹介お疲れ様って感じ。

207. 1192 匿名さん

>>1188 マンコミュファンさん
    そのリンク先の記事をご自分でちゃんと目を通しています?
    そこに書かれているのはマンション内で規約違反の飲食店やキャバクラを
    経営したことを例に挙げ、それに対して区分所有法のどの条文で対応が「できる」かが書いてあるだけで、
    一般家庭による非常識な騒音に対して「実際に」区分所有法の条文を根拠に
    どう対処が「できたか」は書かれていませんよ

208. 1193 匿名さん

梱るさいことはやめてね。

209. 1194 eマンションさん

騒音主さん必死過ぎ、批判的なので
    本当に直ぐ解りますね。今から私もスルーします。

210. 1195 匿名さん

いろんなスレに騒音主が降臨してますね
    わかりやすい

211. 1196 匿名さん

それは幻覚だと思います

212. 1197 匿名さん

子どもがドスドスうるさい
    早くいなくなってほしい

213. 1198 匿名さん

>>1190 匿名さん

こちらのスレでも騒音は皆無と言ってます。
    この人が煽ってる可能性大です。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619824/

197287:匿名さん
    [2021-07-21 13:54:15]

マンションの騒音?
    皆無ですから笑
    どうせここの戸建みたいな粘着暇人ががデマを吹聴して暴れてるだけだろ笑
    ご愁傷さま

214. 1199 匿名さん

もうすぐ夏休みですね。
    下階の早朝・深夜のドスドス音、上階の早朝・深夜の窓・ドアの頻繁なガラガラピシャピシャ音、これが日中も発生するかと思うとゾッとします。
    あと、ベランダにある非常用はしごのふたへの乗り降りを繰り返すのやめてください。ベコベコベコベコ結構な音が響いてます。
    音が出るのは仕方ないです。時々大きな音になってしまうこともあるでしょう。
    けど、繰り返しやり続けたり、早朝や深夜はやめて下さい。
    張り紙もさてるんですから少しは気にして下さい。

215. 1200 検討板ユーザーさん

ほんとよねぇ…ゾッとする

止めない親にもっとゾッとする
    嫌悪感しかないですよね?
    キモいとか言ってはいけないかも?だけど

今日久々にエントランスでお会いした最上階のお宅のママさんまで…(優しい

『〇〇さんから理事会でお聞きしましたよ、やめて欲しいですよねー?回覧板とか無いけど管理会社にご一緒に明日でも掛け合いましょうか?夏休みですしね?』

たった1家族の所為でマンション内が引いてる。
    騒音主ってどうして止めようとしないの?
    一階の騒音家の話が??1番上の方まで広まってるとか

216. 1201 匿名さん

今もクソガキが壁にドカドカぶつかってます。
    親は何をやってんだろうね?
    ご飯がまだなのかな?可哀想に。

夕方で皆在宅していて、皆が迷惑に思うのは少し考えればわかる筈なのにこういう事が平気でできるからおかしな家族なのは周りにはバレバレです。

こういうおかしな奴が世の中は沢山居るんだけど、あおり運転みたいに捕まるか晒されるまで自分がおかしいって自覚できないからタチが悪いよ、ホントに…

家族皆がおかしいし、他人様は関わりたくなくて注意もソコソコだとずっと助長されて、いつか本格的に事件になるまで気づきもしないで周りの迷惑も考えずに好き勝手やっていくんだろうね。
    オリンピックで辞めていく人達みたいにいつか取り返しのつかない程恥ずかしい思いや残念な目に合うんだろうね。
    早く人並みに周りに配慮ができる人間になれるといいね、騒音主よ。

217. 1202 匿名さん

子育て世帯はマンションに住むなよ!
    早く一軒家にでも引っ越してくれ。
    マンションは、子供が住む住宅じゃね~んだから…

218. 1203 匿名さん

>>1201 匿名さん
    うちの上階も旦那が帰ってくるとドスドス走ります
    それまでもうるさいんだけど、帰ってきて人手が増えるのに、暴れるのを止めるどころか助長します
    苦情を何回も伝えてるからこちらが音で迷惑してるのを承知でやるんです
    性格悪いですよね
    いつか因果応報があってほしいです

219. 1204 匿名さん

>>1203 匿名さん
    そうなんです、わかっているはずなのに学習できないんですよね騒音家は…世帯主からしてアホっぽい、奥様もヘン、娘もヘン。

220. 1205 マンコミュファンさん

>>1204 匿名さん
    うちのお隣の方では?
    真下の方も大変だな?といつも思っています。
    騒音苦情に紙出ても、全く改善見られませんから…1軒だけなんです音出してるの…ホントに煩い。昼に動かず夜はガタガタ何時までもやってます。
    ◯ホです。◯ホ。

221. 1206 通りがかりさん

うわーまたお隣さん壁とぶつかり稽古してるよ...
    力士みたいなのは顔だけにしてくれ

222. 1207 匿名さん

マンションだと、なんで煩い奴らばかりなんだろうか?
    ドタドタ、ガンガン、新築だぞココ(怒)
    億単位のマンション買ったのに、この様かよ!

223. 1208 匿名さん

>>1203 匿名さん
    うちもです。
    うちは成人した子です。
    それが一番煩く、周りの住人に対しての配慮はゼロです。

明らかに日常生活ではない音を深夜に出すのでうちだけでなく、
    周りの住人も迷惑しています。

何度注意しても通報されても、
    自分は悪くないと思っているので、どうしようもないです。

それに、
    ここは名前はマンションですが、造りは、長屋(住んだことないけど多分)。
    音、筒抜け、よく響きます。
    上階住人のいびきも、夜中の小用も、夫婦喧嘩で声を荒げたら内容さえ聞こえる、
    響いて本当に気持ち悪い。毎回吐きそうです。

224. 1209 通りがかりさん

一切それを家の中で使用するのやめなさい

225. 1210 匿名さん

起き出すとうるさい。

壁にぶつからないと動けない位狭いなら引っ越してくれないかな。
    せめて家族の人数分位の部屋数のある部屋に住んで。

226. 1211 匿名さん

うわあ、仕事が夏休みにでも入ったのか騒音主ずっと家にいる...勘弁してくれ。吐き気してきた

227. 1212 匿名さん

独り暮らし老婆、わざと天井を突っつくんじゃねー!再三、注意喚起の手紙をいれてもらったけど、今度は直接注意してもらいます!後、色々と。覚悟しとけよ!老いぼれババア!

228. 1213 匿名さん

今日も静かだ…
    噂じゃ軽井沢の別荘に出掛けたらしい。
    2度と帰ってくるなよ~!

229. 1214 匿名さん

天井を突ける体力のある老婆ってのもすごいな

230. 1215 匿名さん

朝と夜、ゴツゴツドカンドカン年中無休でうるさい。
    出て行ってほしい。
    ホント集合住宅の大家族大迷惑。
    大家さんちょっとは物考えて入居者人数絞ってほしい。

そんでパシンパシン網戸をエンドレス閉めの**は出て行ってほしい。地味にうるさい。

231. 1216 名無しさん

女、2人下に居るんだけどっ!
    嫁か姑かどっちのおばさんか知らんかったけど
    笑うわ、ガラガラピシャ!BBAキモイ
    〇〇○から動画送って頂きました。

232. 1217 名無しさん

なんで迷惑かけられてるこっちが、耳栓だのノイキャンだので1日のほとんどを過ごしてなきゃいかんのだ。何してんのかドーン!ドカーン!つう暴音と、大人も子供も無遠慮に走る音。最近前にも増して音出す時間増えてきて、もう耳になにもしてない時間なんて3時間あるかどうか。時間増えてきたのは嫌がらせだろうな。壁ドンの。
    壁ドンされた意味考えろや。クソ団体。
    このクソ団体が部屋借り上げてて、よくわからん構成で住み着いてる。横とその上。
    音聞こえると腹立って他のこと無駄にするから聞こえないように予防してるワケだけど、
    耳も顎もいてぇんだよ。ざけんな、クソ団体。

233. 1218 匿名さん

文句言いに行けばいいじゃん
    言わなきゃ自分が我慢してる分ストレスでいろんな病気になるぜ
    ガンにもなりやすくなるから

234. 1219 名無しさん

管理会社のサイトに「個別に行くな、管理会社から行ってもらえ」とお抱え弁護士のご意見があったから訴えたわ。結論、チラシ配布のみ。変化なし。

235. 1220 匿名さん

騒音主には騒音で対抗するしかない!

236. 1221 通りがかりさん

騒音出してるアホはクローゼットでもそうだけど、ゆっくり開け閉めするだけでもほとんど聞こえなくなるのにその数秒すら面倒くさいみたいから嫌だわみたいなババァやおっさんとかだからね

なんで自分がわざわざこんな面倒な開け閉めしなきゃならんのだ、おまえらが我慢しろやみたくさ

そのせいで隣人がどれだけメンタルやられてるとも知らずにさ
    こうやって、他人を全く考えないから騒音出すんだよな、こういうキチガイって

なぜその僅か数秒ができないんだよ

237. 1222 通りがかりさん

ゆっくりクローゼット開け閉めすることがそんなに難しいことか?面倒なことか?
    そのせいで苦しんでる人達がいるのにだよ

どんだけキチガイなんだよ騒音野郎達って

238. 1223 名無しさん

>>1219 名無しさん

そのチラシを使えばいいかも?

ダミーなのか?苦情出してる此方側にも
    ポスティングされるから、されてない?
    それを使えばいいよ?

裏に、さも?管理会社側のメモ書きが誤って
    ついたまま投函された様な感じで

騒音主の
    部屋番や名前、具体的な騒音などを
    書いたやつをくっつけて他の住居に
    投函し直したらいいよ

煩さそうな人脈ありそうな?ところだけでも
    何箇所かだけでも張り付けて入れちゃえば効果あるかも

239. 1224 マンション検討中さん

耳栓とノイキャンで対策

240. 1225 名無しさん

久しぶりにストレス溜まったので、書き込みに来ました。
    下に若い夫婦が住んでるんですが、特に女の方がガサツで毎日生活音がうるさいんです。
    そんな中何日か前の深夜、下からドカン!!とすごい音がしました。
    夫は体がビクッとなるぐらい驚いたらしく、普段はやり返したりしないんですが、あまりの事に夫が壁と床を殴ってしまいました。
    その後、下から怒鳴り合いしている声や物に当たり散らしてる音が聞こえてきて、、どうやら夫婦喧嘩をしていたみたいです。
    女がずーっと捲し立てて怒鳴り散らして、机を叩きながら叫ぶような音も聞こえてきました。
    喧嘩をするのは勝手ですが、周りが静まりかえってる深夜に、感情に任せてでかい音立てて本当に頭おかしい。物に当たる人、本当に嫌いです。毎日の生活音聞いてると、大体こんな性格なんだろうなって想像できますけど、やっぱり自己中わがままな地雷女だなと確信しました。
    こういう喧嘩、2回目です。前も夜中で、女が家出て2日帰ってきませんでした。
    アパート、マンションには住んではいけない人間ですね。
    やり返したので、次の日から大人しくなるかなと思っていたら、普通にうるさい(笑)
    一回痛い目に遭わないと分からない女ですね。

241. 1226 名無しさん

8階○田
    本当に近所迷惑
    何回ベランダ出入りすれば気が済むんだ
    そして跳ね返す程の必要以上の閉め方
    田舎なんだからてめえみたいなガサツ肥満女は爆音出しても隣近所離れてる村にでも引っ越せよ
    肥満女と息子と紙タバコ臭い旦那

242. 1227 匿名さん

何故静かな夜にドカーン!バコーン!って網戸に窓に閉められるの?何も感じないの?

243. 1228 匿名さん

周りに配慮できないなら集合住宅なんて住むなよ

244. 1229 匿名さん

元々住んでる人もそうだけど、週末とか夏休みだからって集合住宅に子供集めて深夜までドカンドカンいうの本当に迷惑。

昨夜も深夜までドンバンやってたくせに、朝はご飯だからかいつも同様6時半にはドカンドカン始まるんだよね。
    いつ寝ていつ起きても構わないけど、静かに動け。

人数多いから何人も部屋から出てきてまだ残ってるし…2DKに何人押し込めば気が済むんだよ。
    ちびっ子何人も詰め込むんじゃないよ、お前の親族・友人じゃ知性が知れてるんだよ。
    キーキードカドカ本当にうるさい。

245. 1230 マンコミュファンさん

>>1228 匿名さん
    うちのマンションm区kh.h301号さんあなた方がまさしくそうですよ。
    みんな23:00には静まってます。23:00からガタガタお風呂の準備遅すぎます。1日家に引きこもりならもっと早く準備できるはず、あんた達周りの空気読めない?すっごーい皆に迷惑かけてるよ。
    さっさと引っ越して…

246. 1231 匿名さん

こっちはフローリングにじゅうたん引き積めて気を遣ってるのに、バカは平気でフローリングの上に、携帯を投げつける

247. 1232 匿名さん

>>1231 匿名さん
    そう…バカだから配慮とか迷惑とか頭に浮かんですらこないんですね。鈍い音とかって少しは音出す方にも伝わると思うんですが…何も感じないんですかね、バカだから。

248. 1233 匿名さん

隣の騒音更年期障害クソブスおばさんさっさとパート行けや。お前が家にいるだけで周りが迷惑してるんだよ気づけよ。

249. 1234 通りがかりさん

経過報告
    約7年間ベランダ窓と網戸の窓バン騒音に悩まされてこれ以上我慢の限界で直接苦情を伝えました。こちらが気を使ったりするのもバカバカしいし、これまでウチを含めても騒音に対する張り紙が幾度と掲示あったのに改善みられず、付き合いも無いので直接苦情。それ以来その家族の騒音老夫婦は挨拶すらしてこなくなったけど、正直それで満足。関わりたくもない。静かになればそれでいいので。いつまでもつか、いずれにせよ非常識老夫婦だったので過信しません。

250. 1235 通りがかりさん

メゾネットで隣に越してきた同棲カップル。この女のガサツっぷりがすごい。床は踵歩き、階段は駆け足。
    2階の網戸とガラス窓をガラガラガラ!ピシャーン!1階に駆け足で降りて、同じようにピシャーン!
    1時間に1回、何をそんなに慌てて窓を開閉する必要があるの?
    掃除機もドカドカドカ!隅をかけ終わる度に、床にガラガラガラドーン!と置く。
    引越しの時に挨拶に来ないなと思っていたけど、とんでもないガサツな女だったわ。
    今は、ベランダの柵に数秒置きにキーンと音をたてながら洗濯してる。
    音を立てないと死ぬ病気なんか?

251. 1236 口コミ知りたいさん

自分のとこも、上階に多動性の発達キモオタが引っ越して来て、常に踵歩きのドタドタ!バタバタ!ドスン!もう2回も管理会社からビラ配ってもらったが改善なし。どうやら自分だと全く思ってない模様。このご時世だし、直接言うのも悩んでますが…。

252. 1237 評判気になるさん

隣の301号金髪おかっぱ奥さん何家籠ってるの?
    洗濯物干す度、窓バーン網戸バシャッ引戸バーンストレス?愛情不足?そりゃそうだ、うるさい!!旦那も避けるっしょ?毎晩、毎晩いつまでもうるさい!!みーんなの迷惑考えろ!!
    あんた達ホントにおかしいから…

253. 1238 匿名さん

>>1237 評判気になるさん
    分かる~。騒音主って、''何かおかしい''が外見なり生活形態なりで滲み出ているのが多いと思う。
    変っぷりは隠してもバレバレだからね。
    引きこもりと踵落としでうちも最悪です。

254. 1239 口コミ知りたいさん

常識のない人間はどこにでも居るんですね。
    私も我慢していたからここで1回発散させていただきますね。

>>1238 匿名さん
    >>1237 評判気になるさん

すっごいわかる。
    こっちの異常者は前住んでいたところでは動物好きで有名らしいけれど
    泣きわめく犬のケージを叩いて「うるせぇぞ!」って汚い言葉を吐いたり
    女性にだけ強く出て男が出てくると一欠けらも喋らなかったりするような
    片腕の障害者男と

草むしりしていたら自分の置いたものを触られていないか走って見に来きたり
    ヒステリー気味に旦那?男?に喋ってるヒス女
    しかも私らが虐めているとか言いふらしてるから被害妄想癖もあるみたい。

障害者になって拗れたのか、元々こじれた上に腕も無くしたのか知らないけれど
    さっさと出ていってほしい。

あと、人の土地に入ってきて聞き耳を立てるのとかもやめて欲しい
    外まで出てきて人の家に聞き耳たてて話してるけれども
    私、部屋に居ても内容全部聞こえてるから。丸聞こえだから。

20時から23時ぐらいまでバンバン扉を閉める様な隣人でうちも最悪です

255. 1240 検討板ユーザーさん

仏壇、御盆入るのに、揺らされてる

◯われてしまえばいいわ

脚も◯てしまえ

256. 1241 通りがかりさん

早朝から夜遅くまでわざと騒音だす老人、管理会社から注意の手紙を2回入れても改善無し。こーゆう場合また管理会社に言った方がいいのかな?

257. 1242 匿名さん

がさつっていうか、なんか嫌々やってるみたいな騒音だから耳障り。自分から選んだくせに家事嫌いなのか、そんなに嫌々やらなくても。ストレスで禿げてそう。だとしたらいい気味なんだけど笑

258. 1243 評判気になるさん

>>1238 匿名さん
    やっぱ金髪おかっぱ奥さんの家は変でした。
    子供もなんか無表情で真っ直ぐ前を向き歩いていぐっう…変でした。
    人がシャワーしてるとわざと水栓を何度もキチガイの様に開けたり閉めたりしてくる。本当に家に居て暇なんだな~と思う。そういう籠り、気色悪い。
    煩い音に反応されると逆ギレだし、本当におかしい。マンションに住む人達じゃない。

259. 1244 匿名さん

中国人のババア。中国が入居するな。24時間 部屋に居やがって。傘捨ててやった。ざまあ。
    北朝鮮に拉致られろ。

260. 1245 匿名さん

上の201のババアまじクソ
    2階に住んでるのに、毎日毎日フローリングなのに、かかと付きのスリッパ?もはやサンダル?でガタガタ、ガタガタ歩くの何なの??
    頭足りてないでしょww
    これで歩いたら下の人にうるさいだろうなーとか、考えられない人ってちゃんと仕事出来てる??知らんけどww
    早く地元にお帰り!!一生帰ってくんなーー

261. 1246 3階に入居

今のアパートに7年住んでいます。隣の男が夜と土曜日の朝もえるごみを捨てに行くときベランダの網戸とガラス戸を開け閉めうるさいです。
    夜は一昨日は23時過ぎ頃 昨日は22時半頃だったと思います。
    他にもひどいときは24時過ぎて建物自体静かになっているにも関わらず網戸バタン!!ガラス戸バン! 閉める時もうるさいです。カーテンもシャッ!!!と毎日夜になるとこんな感じで開閉しています。
    1度クレームおばさんから管理会社を通して注意されているはずなのに夜ベランダにもえるごみを出してガサガサやって騒音立てて網戸とガラス戸カーテンを閉めています。
    今の時間帯はいないので静かです。
    上の階の家族もうるさいです。かなり前駐車場で小学生の男の子とお父さんがキャッチボールをしていました。偶然私が車で買い物から帰ってきてはち合わせになった事が2回程ありました。キャッチボールはどこかの公園でやってくれと思いました。
     数か月前から上の階の奥さんがベランダでバケツに水を入れている音がうるさく感じるようになりました。
    その人の好きな時間帯で作業しているので朝昼晩上のほうから 何か流しているようなそんな音が続く日がありました。 今日はどこか出かけていないので静かで良いです。上に住んでいる方は男性ですが私と同じ部屋を寝室として使っているようで足音がうるさいです。24時に就寝しているみたいでカーペット敷いていないのか?と思うほど足音が聞こえてきます。
    1階の奥に住んでいるシングルマザー?若い母親は郵便物をかなりため込んでいて郵便物に興味を示さないのか郵便受けにたまりっぱなしになっています。

262. 1247 マンション検討中さん

>>1245
    ママ友、嫌がらせでググればわかるよ
    大抵ババァのが行動が自己中でキチガイが多い
    松居一代みたく

263. 1248 匿名さん

女優みたいな顔ならまだ良いんだろうけど、こっちの騒音主はなんでかな、クソブス家族だからか醜さがさらに際立って冷たい目で見てしまうし腹立ってくる笑
    ブスで騒音主とか最底辺で格が違いますからね

264. 1249 マンコミュファンさん

下の?ガラガラピシャ!BBAの息子とそのガキらが
    またこんな時間までドンダンうるせ?
    まーた通報されたいのか?え?やっちゃう?

265. 1250 通りがかりさん

くそ老婆早くくたばれ!一日中うるせーんだよ!今までの迷惑行為、記録してありますから覚悟してね。

266. 1251 匿名さん

>>1250 通りがかりさん
    うちもですよ。
    なんでこう1日中動けるんでしょうかね?
    頭いっちゃってるから、体力が馬鹿だし、
    人に迷惑かけてるとか皆無ですよねぇ。
    クソババアはどこにでもいる…
    頑張って懲らしめてやりましょうp(^_^)q

267. 1252 匿名

集合住宅に住むのが不向きな隣のクソばばぁ
    以前、戸建てに暮らしていたらしい?
    その習性が抜けないまま、分譲マンションに引っ越して来たらしく
    音にかけては非常識

サッシを全力で開閉しやがる!
    バン!ゴン!ガン!バシッ!
    ゴミの日なんか、何度も何度も繰り返す!
    人のことを思いやる精神はこれっぱかしも無い!

こんな事が出来るのは
    バカかツンボか
    嫌がらせだ(((-д-´。)(。`-д-)))

クソばばぁタヒね!

このツンボ嫌がらせクソばばぁが
    今年、役員になった。
    どうやって嫌みを言ってやるべ
    吊し上げてやる!

ムカつく!

268. 1253 匿名

てこバチが当たれ!
    隣の騒音
    ツンボ嫌がらせクソばばぁ!

タヒね!バカ

269. 1254 マンコミュファンさん

>>1252 匿名さん
    うちも同じく変な隣人が理事になった。
    理事会ある時に悲痛な顔して迷惑行為で困ってるので助けて下さい、コイツらです??と泣き崩れてやりたいわ~。

270. 1255 匿名さん

世の中ってこんなもんか、で済まされるような騒音なら皆さんこんなにコメントで訴えないでしょう。
    せめて、わざと音を出すような悪質な騒音主だけでも罰せられるような社会になって欲しい。。

271. 1256 戸建て検討中さん

たまにではなく、毎日ドアバンされるとノイローゼになるよね
    気持ち分かります
    車、玄関、窓、網戸、ドアetc
    しかも何度も何度も繰り返す

272. 1257 名無しさん

引っ越してきてからずっと
    ベランダのドアバンバン音、網戸バンバン、洗濯物干すときもやたらうるさい
    足音もドシドシ毎回聞かされ
    寝室の下が1階風呂場で毎回うるさい音を聞かされてて
    イライラしまくりです。

273. 1258 名無しさん

引っ越してきてからずっと
    ベランダのドアバンバン音、網戸バンバン、洗濯物干すときもやたらうるさい
    足音もドシドシ毎回聞かされ
    寝室の下が1階風呂場で毎回うるさい音を聞かされてて
    イライラしまくりです。
    夜中にはお風呂場からドンドン飛び跳ねた音
    トイレに入ったら壁をドンドン叩いてきたり

寝室にいて窓を開けてたら玄関ドアを叩いてきたり
    犬の吠え声ずっとうるさい
    迷惑すぎる

玄関下で立ち話
    話し声丸聞こえ迷惑クソババア消えて欲しい

274. 1259 名無しさん

お互いが殴りあってる音壁ドンドン
    ベランダ開け閉めバシバシ
    足音ドンドン
    玄関ドアバンバン閉めたり
    何回も玄関外に行きベランダ以外に外に竿を広げて
    布団シーツ、服、マット干したり
    今までアパートに住んできてこんな人見たの初めて
    うるさいし
    アパート外に洗濯物干すってあたおか。

犬吠え声うるせーし
    やからうちの犬も吠えるんだわクソが

275. 1260 通りがかりさん

>>1256 戸建て検討中さん
    住宅密集地で狭い土地に車庫なし防音塀なしで車数台持ちの家、死んで欲しいくらいに思ってる
    末期癌になったら惨殺するかも

276. 1261 匿名さん

ここ数日またドアもサッシもドーーン!バンバン!うるさい。
    夜も寝苦しくてドカンドカン…エアコンつけろや。
    こんな親に育てられてる幼子たち躾もされないまま社会に放り出されるのか。
    世も末だな。

奥さん方だけでも窓や戸の開け閉めは最後にそっと手を添えて静かに閉めるように、子の前でやって見せてあげてよ。
    ドスドス歩くのも室内で走るのも深夜早朝に大きな物音立てるのも、騒音以前に人としてみっともないって教えてあげて。

玄関や通路を荷物置き場にしてるのもやめて…こんなの毎日見て通学お出かけしてる子供、それが当たり前の風景になってるのおかしいんだよ?
    注意されても片付けられないバカ親に育てられて可哀想。
    ガラクタが玄関先にはみ出てるって、室内もっと悲惨だろうね。
    玄関前にいつも荷物を整頓(!)して置いてるけど、倉庫でも荷物置き場でもないんだよ?住民皆の通路なので迷惑です。
    室内に置きたくないものでも、ベランダあるんだからせめて人目につきにくいベランダに置いておけば?
    チャリもなぜ自転車置き場に置かないの?わざわざ共用通路に置くの謎…
    自分の契約敷地内(室内だよ)に納められない荷物は倉庫に預けるか、仕入れないかして下さい。
    音も物も自分の契約部分以外を侵攻しないで下さい。

一事が万事あたおかの親。将来子供が苦労するよ。

277. 1262 通りがかりさん

>>1261 匿名さん
    まるでうちの下階の事かと思いました。
    ここ最近は特に物凄い音がしてたし、玄関前もすごいことになっています。しかも母親が廊下でタバコ吸ってポイ捨てしてるとこに遭遇したことがあります。ヤバい一家です。

そしてうちの上階。1度開け閉めが始まると何往復するんだ?って位繰り返してます。それがほぼ毎日、家中のあらゆる引き戸で同じことをしています。そしてなぜか夜11時過ぎの開閉が一番乱暴なので一日の終わりにその振動と音を聞く度に腹が立ちます。何のルーティンなのか?窓やドアの開け閉めが趣味なんですかね。同じ騒音で迷惑してる人が他にもいると聞き、だろうなと思いました。注意喚起の貼り紙とポスティングだけでは効き目ないですね。部屋に来てもらってどんな振動と音が繰り返されているか体感してもらいたいです。

278. 1263 匿名さん

>>1262 通りがかりさん
    1261です。
    同じような騒音主…どこにでもいるのかとげんなりします…
    今時もタバコポイ捨てするような母親がいるんですね、昭和か?って感じですね。

注意喚起の張り紙だけでも、そんなの貼ってる時点でアウト物件てバレバレですね。
    掲示板にそんなの貼ってあるの見るだけでも質が低いとガッカリしてしまいます…

騒音出てる所は共有部分にも余計な私物がはみ出ていて、「私騒音ですーだらしないですー」って言ってるようなものなのに、自覚できないのは知性が低いと思います。

コロナで在宅する事も多いんだから、きちんと断捨離でもしてまずは荷物を自分の部屋に納めてほしいです。
    だらしなく垂れ流しの音も。

なんだか…羞恥心とかもう少し育んでほしい。
    皆子持ち家族なのに、あんな環境が普通で大人になったらそりゃ人間関係病むだろうと思う。
    他人に対しての思いやりとか配慮とか全然無いもの。
    そんな人、周りからも疎まれて当たり前だもの。

玄関はその家庭の顔だって親から教わらないのかな?
    親族出入りしてるけど、誰も注意したり片付けさせたりしないって…血なのか?
    せめて丸出しの部分だけでも余計な物を置かずにキレイにしておいてほしいです。
    私から見たらゴミを、毎回出かける度に視界に入る場所に置いておかないでほしいです。

279. 1264 匿名さん

もう本当にいいかげんにしてくれよ
    朝から晩までガラガラガラガラうるせーんだよ
    キチガイ家族

280. 1265 マンコミュファンさん

>>1262
    ホントに何なんですかね~扉の開閉の繰り返しする奴、どこにでも発生するんですね。
    家族なのに縄張り意識が高いんでしょうか?
    夜中にやられると壁ドンしたくなります。

281. 1266 名無しさん

早朝からのドアバン、爆音の音楽やめほしい
    どんなけ馬鹿力なの
    何故何回も何回も
    雨の日でも夕方でもサングラスかけて、カッコつけるのは家の中で、嫁の前だけにしとけ

282. 1267 マンコミュファンさん

>>1266 名無しさん

ドアバンはストレスとか愛情不足という説もあります。
    だいたい、ドアを目一杯開ける人、中層階に住んだことないんじゃないかな?どれだけ下階に聞こえる、響くか知らないと思うよ。下階から苦情言われてもピーンと来ないから普通に開ける人達。私は中層階に住んで本当に嫌な思いしたから、夜中にトイレに行く時とか本当に気を付けてるし、両隣は本当に酷い横まで響く…喧しいわ!と叫びたくなる。

283. 1268 通りがかりさん

>>1261 匿名さん
    どんな家族か顔がみたいですね

284. 1269 e戸建てファンさん

隣がわざとドアバンしてるのが分かったから、こっちはシヤッター思いっきり開け閉めしてやってる
    隣はシャッターないからねー
    こっちは半年以上隣でガンガンやられて、夜中やってても通報しないでやったのに

285. 1270 通りがかりさん

>>1269 e戸建てファンさん
    それだと、周りの家にも迷惑掛けてしまいませんか??

286. 1271 e戸建てファンさん

>>1270 通りがかりさん
    隣にだけ面してるシャッターないの?

287. 1272 マンション検討中さん

上階が下のことを全く気にもせず深夜1時でも平気でドタバタ足音を立てるので頭に来ていた
    どんな奴だろうと思ってたら、たまたま見かける機会があった
    雰囲気がヤバい感じで、関わったらマズそうに感じた
    近距離にいたので挨拶したら無視された
    やはりそんな奴だ
    日本語も通じないんだろうな、いろんな意味で

288. 1273 通りがかりさん

>>1271 e戸建てファンさん
    あります
    様子を見て検討してみます

289. 1274 匿名さん

ご機嫌ナナメなのか、今日また壁ドンがぶり返してるな。頼むから友達つくるなりして出かけてほしい、リモート中に音出されたりしたらほんと迷惑なんだよなぁ、変な家族いると思われて恥ずかしい。

290. 1275 マンション掲示板さん

連動型の某オプチャで顔面を※あくまで仮名
    で晒されてた騒音家族さんが何百組居たわ
    中には某会社の◯×※長と役職ごと晒されたり
    子供の学校も、仮名で晒されてた

一応、仮名…亀井らしい

内容見てたら…うちより酷い人ばっかで
    亀井なので仕方ないよね?って思った

291. 1276 匿名さん

壁ドン相変わらずでうるさい。
    どれだけ不愉快か…自分がやられないと分からないのかな?

毎回思うけど、暴れるやつは暑くても外に出かけろ。
    子供がやっててもいい加減親が気を配れと思う。
    ていうか、暴れる子供を室内にいつまでも閉じ込めておくなっての。

292. 1277 名無しさん

家の駐車場がら空きなのに、うちの家の車が出しずらい所に路駐する意味がわからない。
    隣の旦那は朝6時から何回も何回も車のドアを開けたり閉めたり...
    すごい力なので音で目が覚めます
    ちなみに意味のわからない音楽を爆音で
    遊びに行くのは勝手だけど必死すぎて...
    給料日がきたから本当に嬉しいんだろうな
    本当、どうにかならないのかなぁ
    車でエンジンつけながら長時間過ごすのもやめてほしい

293. 1278 匿名さん

まだドアや窓の開け閉めで大きな音…というなら、普通に生活していてちょっと気が周らない人なんだ位の受け止めですけど、室内で子供暴れさせてて止めない親とか、壁ドンドンしてたりベッドから飛び降りたり…

ペット可とは聞いていたけどゴリラOKとか聞いてない。
    躾しろや。

294. 1279 匿名さん

うーん、相変わらずボイスレコーダーのメーターが最大まで触れてる...こんなうるさい音出す人たちにそもそもプライバシー権なんてあるのか?騒音マップ誰か早く作ってほしい。

295. 1280 匿名さん

初めまして。うちと全く一緒です!!
    私は一回ものっすごく引き戸をバチーンで閉めやがったので、110番しました。
    警察官3人来て、事情聴取やらして、注意してもらったけど、上のババアには何も響かず、毎度毎度ドアバン、引き戸バンやってます。
    夜中でもかかと歩きのドスドスだし、何にも頓着ないババアなので、こっちも頭に来たら壁ドンしますけど、なーんにも変わらないですね。
    もっと強く壁ドンしてやれば良いのかな??

頭おかしい奴って、何やっても無理ですね。
    騒音で逮捕出来る法律が早くできて欲しいと願うばかりです(>_<。)
    あたおかは、野放しにしてはいけない…

296. 1281 匿名さん

真横かその上か知らんけど、在宅の会議の邪魔なんだよ!ドタドタ走るな!マジくそ腹立つわ! ガキか大人か、このクソ連中が。

297. 1282 匿名さん

とにかくチビだろうとなんだろうと室内で走るなと言いたい。
    常識じゃ無いのが不思議…
    ど田舎のぽつんと建った一軒家の広い家で育ったけど、そんなんでも走ったら家族に怒られましたよ。

集合住宅で朝5時台から走ったりドアバンとか騒音と睡眠妨害以外の何者でも無いし、毎日朝夕倉庫のように荷物を日替わりで玄関前に配置してるのも迷惑だし防犯上も危険だし荷物運んだり置く音もうるさいし、ホント退去してくれないか?

退去できないなら周りの住民の迷惑にならないように住んでよ。

298. 1283 名無しさん

>>1269 e戸建てファンさん
    うちもそれやろうかな
    隣が窓開けててこっちの行動に合わせて開け閉めしてるんだよね
    うちも隣が窓開けたらシャッター開けて、窓閉めたらシャッター閉めるとか
    もしくはその逆とか
    監視されてるみたいで気持ち悪い

299. 1284 マンション比較中

やっぱりマンションは足音や振動がうるさいよね
    『戸建て 騒音』で調べると戸建ての密集地でも子どもの騒音や外で騒ぐ輩とか色々あるみたいだけど
    民度によるとは書いてたけど住んでみないと分からないし

300. 1285 e戸建てファンさん

>>1283 名無しさん
    それが事実ならやってもいいと思うけど、本当に隣なのか防犯カメラつけて確かめた方がいいよ
    間違ってたらお隣さんかわいそうだから

301. 1286 名無しさん

>>1256 戸建て検討中さん
    そんなアホいるの?認知症か障害あるんじゃない?警察か役所に相談した方がいいよ。

302. 1287 匿名さん

修繕工事の音よりはるかにクソ迷惑な隣人の走る音。マジで工事の音のほうがマシ。

303. 1288 匿名さん

修繕工事は工事が終われば騒音もなくなるし、最近はしっかり防音対策などの気遣いを
    業者がすることが多いから我慢できるけど、
    騒音主による騒音は24時間年中無休、昼夜関係なし、防音対策(効果的なもの)なし、
    気遣いなしだから被害者の体と精神が壊されていくんだよね

304. 1289 匿名さん

なんでいちいちドスっ!とか音がするの?どんな生活してらっしゃるの?そして走る必要性の意味。こんな狭いマンションのリビングを大人が走る意味。

305. 1290 評判気になるさん

>>1289 匿名さん

えええええー?大人が走ってるの?嘘でしょ?
    ちょっと引きました。室内で?何してるんでしょうか?気持ち悪い人多くなりましたよね。注意喚起と言いますか、意思表示しましたか?しても止めないのなら、頭がちょっとね…可哀想な人ら。瓶に詰めて流してやりたいですね。

306. 1291 匿名さん

最近急にうるさいと思ったら、引っ越しとか無いのに奇声をあげる子供がいるようです。
    合わせてドアバンでドカンドカンいいながら出入りしているようで。
    イヤイヤ期なの?にしてもなんていうか…大変迷惑です。

実家に帰るとかしてほしい。
    テレワークだしコロナで在宅率あがってるのに、時間問わず急にドカンバタンギャーやられるのすごくびっくりします。
    せめて窓はしっかり閉めて下さい、親も大笑いしてるの漏れ漏れですよ。

307. 1292 匿名さん

とにかくドタドタうるさい。
    通路を歩く時もドアの開け閉めも、傍若無人過ぎて神経疑う。
    普通の生活音だけでも騒音レベルなのに、子供ギャン騒ぎでドタバタ走らせて気が触れてるような奇声を聞かされる隣人の気持ちを考えて。
    周りに人が住んでるんだよ。
    在宅率のあがった子供を躾けるか、どこかへ連れ出すかしてほしい。

家に居るなら穏やかに静かに過ごしてほしい、それだけ。
    そんなに無理な事を言ってるのかな?

308. 1293 通りがかりさん

私の住んでるマンションど田舎。自分勝手で集合住宅の騒音に関して無神経な奴多すぎ。ど田舎マンションはヤバい。村育ちで自由奔放?70過ぎの引きこもり糞爺は1日最低でも50回はバルコニー出入りする変人。その度に網戸と窓ガラスをバンバン音立てるから本当に苦痛。しかもコイツの腐ってる所はわざと音立てて周りに苦痛を与えてると思ってる。こんな非常識な大人は初めてだわ。自分の人生不満だらけだからって周りにまで不幸を味わえと?バカげてる。ここの田舎人は注意喚起したって殆どの住民がスルー。バルコニーの喫煙禁止も守らない。駐車場の白線マナーも守る気無し。大雑把?ホント理解苦しむ。

309. 1294 匿名さん

ハァ...今日はボイスレコーダーが一日中活躍しそうです。失望しかない。
    刑務所が一番住むのに向いているよ隣の狂人は。

310. 1295 匿名さん

上階クソ家族、朝から叩きつけるような窓の開け閉めを繰り返しやがって、さすがにもう限界だったので直接言いに行こうと思ったら急に静かになって、きっと出掛けたんだろう。もう帰ってこなくていいから。あまりにも酷かったのでイライラがおさまらずここに吐き出しにきました。

311. 1296 名無しさん

>>1288 匿名さん
    マンションの修繕工事はしっかり防音もされてるし、工程表も渡されるから洗濯するのも予定立てれるからまだマシだよね
    友だちの住んでるマンションの修繕工事は、土日はお休みで平日は9時から17時だったから全部仕事中に終わってたと言ってた

312. 1297 マンション比較中

>>1296 名無しさん
    修繕工事ってそんなに煩くないよね
    建設工事は酷く煩いしマナーも悪いって良く知恵袋に投稿されてるけど

313. 1298 名無しさん

風呂場にまで轟く衝撃音。風呂なんてユニットなのにそれでも轟いてくるとか、正直普通に生活していてあんな音が出る場面てあるの??? 私は無い。
    冷蔵庫のドア閉めでもああはならんやろ。
    もうね、いろいろありすぎて腹が立つとかより気持ち悪いんだよこいつら。こっちが動くと動き出すとかね。

314. 1299 匿名さん

>>1298 名無しさん

同じく、我が家の真上階の住人も〇チガイです。
    室内のドアを閉める最後の所でバン!とかドン!と、
    普通に閉めないでわざわざ大きな音を出して憂さ晴らし、嫌がらせ、一体誰に?

こちらは赤の他人であり、赤の他人の生活など興味も関心も、全くない。

夜8時なのに、床にドカン!と物を落としそのままゴロゴロドカン!と転がして、
    明日の仕事に備え家族で寛ぎの時間なのに、
    引っ越しでもしてるような騒音出して、
    我が家にお宅の存在をわざわざ認識させられる事に、毎回吐き気が止まらないし、
    もうお宅の気配だけでも、気持ち悪くて吐きそう。
    だから一日中ずっとBGMが欠かせない。

315. 1300 匿名さん

子供なら成長すれば変わるかもしれないけどいい年したおばさんおじさんで、できあがっちゃってる人ほどタチの悪い騒音主は無い。ただの汚物製造機、家系ごと宇宙のゴミとして地球から排出されてほしい笑

316. 1301 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

317. 1302 通りがかりさん

>>1298 名無しさん
    うちのマンションも風呂場や洗面所の音がとっても響きます。なのでなんとなく暗黙の了解で常識的な方たちは静かにしてますが、長年住んでいてもバカな家はドンガンゴン、引戸開閉連続を平気でしてます、そんなバカ家族に限って引きこもりや神経症、本当に動悸してくる。ってかほんとにたまには出てけよ、太陽光浴びてぐっすり寝ろ、どんだけ奥さん引きこもりにしてんだよいい歳してクソオヤジ、おまえが1番悪い。…後半乱文になってしまいましたが本当に体調不良で迷惑していますし受験生の娘もひたすら耐えています。

318. 1303 匿名さん

毎日夜8時半から走り回って奇声を上げて、窓をドン!ドカ!と閉めたりドンドンドタバタする。
    それが少なくとも9時過ぎまで続く。
    アホな日はてっぺん回るまでとか、朝まで30分おきにドン!とかやってる。

朝は殆ど5時台からドスン!からの走り込み。
    6時過ぎに旦那が出勤するまでドスン!ゴン!バン!が続く。

そのせいで休まる&寝る時間がすごーく限定される。
    全部が同じ部屋からの迷惑音じゃ無いかもしれないけど。

夜暗い時間分位静かにしてほしい。
    常識的な時間に自宅で静かにのんびり休まりたいだけなのに。

319. 1304 匿名さん

いちいちうるさい。
    走り回るし、網戸?シャーシャーバシン!窓ドン!
    時々急なバン!ドカドカ!

子供産む前はこんなうるさい事無かったんだよなー
    年々うるさくなるし、生活音だけならともかく無駄にうるさい。

早くコロナおさまって学校や出かけるのが普通になってほしい…
    子供が狭いアパートで完結できる訳が無いので、なるべく長い時間せめて日中は外出していて下さい。
    夜も朝も居る間中本当に無意味にうるさいよ。
    一瞬おまいらが出かけてる間の静けさが普通なんだよ。
    奥さんだけの在宅時間は普通の生活音なのに…なんか対策してくれないかなー

320. 1305 e戸建てファンさん

窓の開け閉めって聞こえると鬱陶しいよね

321. 1306 匿名さん

五月蠅い煩い言ってる人は単身?仕事してない?そして在宅??
    もしかして。

322. 1307 匿名さん

単身で仕事で在宅です。
    騒音主達が煩いです。
    コロナ前からテレワークですけど、主に家族世帯の子供が出かけなくなって週末も出かけなくなって自宅での過ごし方がパリピすぎて煩いです。

自宅で静かに過ごせないなら、人混みじゃない場所に出かけてほしいです。
    こんな時期に騒ぎたいならどこか他所でやっていてほしいです。
    真面目にテレワークでステイホームしている人に迷惑かけないでほしいです。

仕事をしていない人でもうるさくしなければ在宅していて全然問題無いと思います。
    うるさくして周りの住民に迷惑をかける事をやめてほしいだけです。

323. 1308 匿名さん

あああ、工事が終わると騒音元からの音が欠き消えないのが辛い。いかにもな ドーン!が轟く…。

324. 1309 匿名さん

>>1305 e戸建てファンさん
    落ち着いた成人だったら配慮して静かに開け閉めできるんだけどね

子供やメンタルヘルスのおかしな人がずっと開け閉め繰り返したりするんだよね
    周りの住民にはただの迷惑行為を平気で毎日続けたりするんだよ
    ご家族とか管理会社がきちんと指導と適切な対応をしてくれるといいね

325. 1310 匿名さん

壁ドン始まったよ。
    この時間に?正気じゃない。
    子供が暴れてるなら親がとめてくれる?

326. 1311 匿名さん

そんなに煩くして目立ちたいなら住所と音を公開してやろうか?って思う。
    騒音主の不幸を心から願っております。

327. 1312 匿名さん

規則正しい時間に帰ってこないでほしい。
    普段の生活ががさつのくせに。
    行動に一貫性がないのは発達障害の症状、病院に行け。

328. 1313 匿名さん

隣に発達障害児がいると迷惑だっていうけどやっぱりそうなんだね

329. 1314 匿名さん

戸建てでもマンションでもベランダでの煙草や子どもの騒音、犬の鳴き声はどの掲示板でも盛り上がるからね
    知恵袋、小町、ママスタとかどの掲示板でもそうだけど
    子どもがいても?うるさい子どもは嫌い、優しくてかわいい子どもなら好き?って言うのが定説
    興味深い

330. 1315 匿名さん

引戸って最後のバーンはもちろんだけど、戸車の音と振動が結構ヤバいですよね。開け閉め繰り返す人って勢いよくガラガラッガラガラッてやるから音と振動がすごい煩いんですよ。気付いてないんだろうなあ。

331. 1316 匿名さん

朝もはよからパシッ!パシッ!って、どれだけ窓開けたり閉めたりしてるのか…
    子供でも親でもどっちでも良いから、意味もなくうるさくするなら出かけて。

注意喚起されててもうるさくする奴って本当に集合住宅向いてない。
    皆我が事のように恐縮してるのに、よく「うちじゃない」みたいな顔してられるな。
    お前んちの事なんだよ。

332. 1317 マンション比較中さん

>>1310 匿名さん
    だめだめ、そんな家って、親もやってるからさ
    {親も?或いは親を}誰か止めて?だと思うわ

止めないのは親もやってんだよ最低の親

333. 1318 匿名さん

注意されるとかそういう事以前に、同じ建物に住む人がいるって知ってて、しかも隣同士なのも知ってる。そういう状況であえて音を響かせる人の存在の気持ち悪さ、なんで表現すれば良いんだろう。社会不適合者であることは確かなんでしょうが。彼らはやりたい放題やってて外を歩く時、他の住人に白い目で見られて気まずさを感じないのかな。まあずっと引きこもりで社会貢献もしてないなら麻痺して王様気分になるのも仕方ないか...

334. 1319 匿名さん

>>1317 マンション比較中さん
    まぁそうですよね、夕方の夕飯時ですものね。
    皆が揃っていてあのドカンドカンですものね、家族でやってるんだよね…
    隣人がおかしな家族で本当に残念です。

335. 1320 匿名さん

>>1318 匿名さん
    子供のいる引きこもりは子供に影響があるから然るべき施設でちゃんと治療を受けた方が良いと思います。
    子供も変な環境で育つと大人になってからも苦労しますよ。

ドン!ドン!ゴト!って、一体隣室で何やってんでしょうね。
    ガタガタやって静かに過ごせないなら外出してほしいです。

336. 1321 eマンションさん

>>1320 匿名さん

確かにそうですね。騒音主の子供も、物に当たったりする人間になりそうで、果ては学校でイジメの加害者になりかねませんし、無意識にやってるみたいだから病気なんでしょうね。
    今までの経験上こういう人は誰も見てないところでは本性を出すから、何されるか分からないのが本当に怖いです...

337. 1322 匿名さん

早朝からそんなこと考えたんですか。

338. 1323 マンション掲示板さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

339. 1324 e戸建てファンさん

>>1310 匿名さん
    そんなに暴れるって健常児ではないんじゃない?
    障害児の親も障害ある場合が多いって言うから躾が出来ないんだよ
    仕方がない

340. 1325 通りがかりさん

>>1323 マンション掲示板さん
    発達障害児の親ってこんな感じなんだ笑
    これからは迷わず189に通報するわ

341. 1326 匿名さん

>>1325 通りがかりさん
    子持ちが煩い場合はそこに通報すればいいんだね。22時過ぎて煩かったらそうする。

342. 1327 口コミ知りたいさん

>>1326 匿名さん

どこに通報?警察じゃなくて?辿るのが大変そうなので聴いてみる。私も通報する!

343. 1328 マンコミュファンさん

>>508 ご近所さん

一生センター(笑)一生ドア、窓開け閉めバンバン生活(笑)

344. 1329 匿名さん

壁にぶつからないと動けないような、家族と収容容量のバランスが悪い人達は新しい住まいを見つけて下さい。

そして、この時間から起き出してドスンバタンするならすぐに外へ出て山まで走って来い。
    建物から出て行け、ケダモノ。

345. 1330 匿名さん

晴れてる日曜日は家族で出掛ける人が多いから、朝5時頃からバタバタうるさい
    雨だと一日中家でバタバタうるさいしどっちがいいんだか

346. 1331 通りがかりさん

1日の回数は少ないが信じられない程の力でベランダの窓を閉める家族。爆撃かと思う程。何故そこまでしなければならないのか。それくらい周りに気を使えないならマンションから去ってほしい

347. 1332 匿名さん

>>1331 通りがかりさん
    うちはソレ、毎日早朝深夜やられて参る。睡眠妨害だわー。こーゆー奴らはほぼ言い訳やら正当化したがるけど…やっぱり"どこかおかしい''は共通してるんだなあって思いました。

348. 1333 匿名さん

回数少ない方が羨ましいです。
    今日も祭日だというのにもうさっきから窓?を何度も何度も閉めてる?
    静かに過ごしてると繰り返しの音続くの気になって仕方ない。

相変わらずドンドンドンドンて室内をあるきまわるし…
    本格的に暴れ出す前に子供連れて早く出かけてそのまま新居見つけてきてほしい。

349. 1334 匿名さん

平常時、開けて3秒で閉める、を一日百回以上です。
    パートの出勤前と帰宅後、昼休みも帰宅するみたいでその前後、あと日没前後、
    それが基本で、お天気次第で更に増えます。
    酷い時は一時間たたないうちに各30回以上を日没まで一日中やってます。

洗濯物のかごを室内に置き、
    一枚とっては網戸を開け、外に出て網戸を閉め、干して、
    再び網戸を開けて洗濯かごからまた一枚とり、、、の繰り返しのようです。

何年もこれを続けて来てレールも戸車も摩耗して躯体を伝わる騒音が一日中我が家に響いています。
    やめるよう何度苦情を言っても、うちは普通なのでうちではない知らない、と言います。
    ここまでくると、〇チガイだと思います。

検索するとこういう行動は強迫神経症みたいです。
    何にも関係ないうちは、大迷惑なだけ。

350. 1335 通りがかりさん

窓に振動でサイレンが鳴る防犯ブザーをつけてみた
    バンバン閉める度にそっち側のブザーが全部鳴るかも笑

351. 1336 匿名さん

くだらん

352. 1337 匿名さん

>>1335 通りがかりさん
    買って来たから明日つけてみるww

353. 1338 匿名さん

ベランダって結構、音も振動も、声も響きますよね。
    私は、上階の騒音で悩んでますが、遠くの部屋から時々、ピシャリっと勢いよく網戸を閉める音がします。
    その部屋の人が元々の騒音主かもしれないけど、上階や隣がうるさくて、それに対しての怒りのピシャリかもとも思います。
    どこかに騒音主が居ると、それに耐えかねて仕返ししてしまう人も、また別の人にとっては騒音になってしまうという、悪循環ですね。

354. 1339 匿名さん

上階家族、毎日夜になるとなぜ連続開閉するんだろう。ガラガラガラガラバタンって振動と音がすごいんだよね。昨夜なんて夜中1時過ぎにガラガラバタンって力一杯。しかもそのあとマッサージ機みたいな機械音がしてるし、物を引きずる音が繰り返されるし、本当にもういい加減にしてほしい。
    管理会社を通してだけど苦情も入れてるのにやめないって理解できない。
    毎日の事でイライラが募るばかりで壁ドンしそうになった時にココに来てます。

355. 1340 匿名さん

>>1339 匿名さん

我慢されてて、とてもエライです。
    騒音主に天罰がくだりますように、お祈りします。

356. 1341 匿名さん

>>1334 匿名さん
    うちの隣もこんなです。話声は一切しない、ひたすらガラピシャ繰り返す…パートナーも悪いと思う、こんな病的になったって放置してる(知って知らずか分からないけど)アホと病気でこちらも参る。

357. 1342 買い替え検討中さん

騒音一家へ
    ご、めーん
    やめないなら披露しまくるね
    ----
    >>1340
    >>1399
    わたしも念込めておく天罰確実に下る物理的精神的にも
    ほんと、騒音出してる奴ら全員返しが来る

358. 1343 職人さん

今まさに、マンション内の騒音に悩んでいます。タワマン上層階なのですが、隣人のドアの閉め方がうるさくて。。。バーン!って一日に何回も聞こえます。
    時間的に昼間に在宅してる奥さんだと思われます。

359. 1344 匿名さん

>>1343 職人さん

さっき、少し以前のやつでタワマンのを読んでたんですが、タワマンは上下もですが、隣の音も聞こえやすい様ですね。
    構造による場合や、やはり住んでる人の質にもよるみたいで、なかなかお困りの方が多いみたいですね。

360. 1345 匿名さん

新築戸建てに住んでいるのですが、隣人の車の開け閉めの音がすごくて悩んでいます。
    深夜に何度も何度も、車が古いせいかかなりの力で締めています。
    こちらとしての騒音対策は何かないでしょうか教えて下さい。

361. 1346 名無しさん

>>1335 通りがかりさん
    確かに、常に音で威嚇する害獣とか人間界でも動物界でも厄介者にあたるから、騒音主みたいなヤバい人が近づくだけでブザーが鳴る報知器があればなあ。居直り悪足掻きのタチの悪さが生き物の中でゴキブリ以下のピカイチなんだよなあ騒音主。

362. 1347 匿名さん

>>1345 匿名さん
    車を買い替えろとか、ドアを閉めるなとも言えないし、遅くまで仕事されて疲れて帰って来られてるかもしれないと思うと、言い出しにくいとは思いますが、まずは、軽減できないかお願い出来そうはないですか?
    うちは、マンションですが、1階でベランダ側が駐車場になっている為、車の音がします。
    ハイブリッド車などいい車は、ドアの開閉も静かで発進音もしません。発進した後の地面のジャリの音で、やっと車が動いている事に気付く程です。でも皆がそんな良い車に乗れる訳なく、普通は、ドアを開ければガチャリ、閉めればバタン、エンジンかければエンジン音が鳴り、出発すればモーター音。
    1番部屋に近い駐車場に止まってる車が、毎朝6時前には出発されます。
    私達は、ちょうど起きる時間なのでそれ程気になりませんが、なかなかの音です。
    それでも、その方も、迷惑を掛けているという自覚があるようで、車に乗り込みエンジンをかけると同時に、直ぐに出発されます。
    真夏でも真冬でも、エンジンを温めたり自分が暑いや寒いは置いといて、一刻も早くこの場を出ないとっていう気遣いが、行動で分かります。
    困っている事を理解して下さる方なら、多少なりとも改善があるかもしれません。

363. 1348 e戸建てファンさん

>>1345 匿名さん
    知恵袋や弁護士サイトでも似たような投稿があるので、調べて見ると色々と出て来ますよ
    車の騒音の時間帯によっては弁護士に相談するのも良いと書いてありました

364. 1349 匿名さん

>>1345 匿名さん

木を植えるとかカーテンを変えるとか窓に防音遮音?テープみたいなのを貼るとか?通気口にも防音のものがあったりじすよ?それで軽減出来ないでしょうか?頑張って下さい

365. 1350 匿名さん

しますよ、じすよとなってました(謝

366. 1351 匿名さん

>>1346 名無しさん
    >>1347 名無しさん
    >>1348 名無しさん
    >>1349 名無しさん

沢山のアドバイスありがとうございました。
    色々と考えすぎて少ししんどかったのですが、皆さんのアドバイスを参考に行動してみます。
    心強い言葉をありがとうございました。

367. 1352 匿名さん

走ってる走ってる。こんな時間に大人が走る。その必要性が普通に暮らしてる私にはちっとも理解できない。

368. 1353 匿名さん

>>1352 匿名さん

子供を追いかけてる?
    エクササイズ?
    ゲーム?
    なぜに?

369. 1354 通りがかりさん

こちらも只今、22時30分。階下の老人が暴れてる様な音が凄い!ドスンドスン凄い音がする。こちらは床についてますので、騒音がとても響いてて眠れません。

370. 1355 匿名さん

料理中そんな引き出しバンバンやるか普通、食器も普通に洗えよ、汚いな
    天罰下って作ったもの全部床にぶちまけてしまえ

371. 1356 検討板ユーザーさん

モラルの無いベトナム人たちのおかげで閑静な木造アパートに引っ越しましたが、そこにはガサツな日本人夫婦が住んでおり、毎日ドアバン・引戸バンのオンパレードです…。
    生きる希望を失いました。

372. 1357 口コミ知りたいさん

ぶつかり稽古うるさいって。せめて友達か趣味見つけようよ、物に当たってないでさあ。

373. 1358 匿名さん

この9月の連休は酷い所が多かったようですね。
    うちも例に漏れませんが…

明日から平日なので、日中の騒音は減りそうですね。
    しっかり日中出先で働くなり遊ぶなりして、とにかく家では静かに過ごしてほしいものです。
    脳みそも健やかにして是非まともな人間らしく穏やかに生活してほしい。
    騒音主も周りに迷惑にならないようにもう少し余裕を持って生きられると良いね。

374. 1359 マンション検討中さん

>>1358 匿名さん

そうですよねぇ
    こちらは丁寧に生きてきたからかものすごく下品で雑な暮らしっぷりの階下の住人にはもう何年も吐き気がする程だったりします

家の中での遊び方も知らないみたいで唯々呆れる感じです

今年に入りとても酷いのでこんな時に行きたくないのに役所へ出向いてたりします

375. 1360 匿名さん

>>1355 匿名さん

やっぱり壁が薄い木造アパートだとそんなのまで聞こえるんだね

376. 1361 e戸建てファンさん

>>1360 匿名さん
    戸建てで窓閉めてれば今の家は聞こえないからね
    安い戸建ては分からないけど

377. 1362 匿名さん

騒音が必死にフォローして回ってんの?
    戸建てで窓閉めてても聞こえる飛行機か草刈り機ばりにうるさいんだよ。

戸建てと価格が一緒かそれより上の分マンでもうるさいって書いてあるだろうが。
    ちゃんと読んで日本語を理解しろ。

どんなにしてても迷惑かけてくる騒音主に困ったねって言ってる掲示板なんだよ。
    お前は黙って静かに皆の苦情を聞いて行動を改めれば良いんだよ。

378. 1363 検討者さん

>>1361 e戸建てファンさん
    安い建売同士で土地が狭いチンケな家だと聞こえるよ
    窓や換気扇や換気口や壁にお金をかければいいだけの話
    マンションやアパートは金額関わらず住民の質で違うみたいだね
    8000万の低層階マンションの最上階に住んでる友だちはとても静かだと言ってたけど、その友だちの下に住んでる人がどう思ってるかは聞いてないからね笑

379. 1364 評判気になるさん

戸建てでの騒音もキツそうですね、苦痛は戸建てもマンションも同じ、そこで近隣が配慮してくれるか開き直るか…。こういったスレで平気で逆撫でしてくる馬鹿は何が楽しいのか、対面したら話もできない騒音主なんでしょどーせ、スルーでいいです。

380. 1365 名無しさん

>>1363 検討者さん
    戸建ては防音工事で自衛出来るけど、賃貸は出来ないから辛いよね
    敷金礼金もあるし1ヶ月で引っ越すのも大変だし、引っ越し先に騒音主がいないとも限らないから
    単身者向けのマンションなら静かなんだろうか

381. 1366 検討者さん

>>1365 名無しさん
    子どもがいないならDINKS向けのマンションがあるよね
    生活音だとどこに相談しても解決出来ないから、戸建てだとリフォーム会社に防音工事を依頼するとか
    周りにも防音工事してる人たち結構いるよ

382. 1367 匿名さん

ドアバン・かかと歩きはキチガイ女に多いですよね。そしてそれと一緒にいる男は大人しいんだけど注意できないのか好きな女だから気にしないのか、どっちにしろアホ。明らかにドアバン・ドスドス歩きのほうが迷惑なのに注意すると逆ギレか大人しくなるのも長くて1週間で頭悪いんですね。
    目には目をということで、ドアバンやられたらその瞬間にやり返す(夜中だろうとその音で結局目を覚ますのでその時にもしつこくやり返す)・警察を呼ぶ・管理会社にしつこく言う・大人しい時は何もしないをずーっとやったら出て行きました。自分の精神もやばかったです。最初管理会社に相談した時は、相手もカーペットひいたり対策してるとのことだったが引っ越し中に出るゴミが目に入ったときペラッペラのカーペットが出されてて、こんなのでテメーのドスドス歩きの音が対策されるわけねーだろと思った思い出があります。騒音は本当当事者しか苦痛がわかりません。頼れるものには何でも頼りましょう。あなたは何も悪くありません。

383. 1368 匿名さん

>>1367 匿名さん
    うちの建物の騒音も1367さんに追い出してほしいです。
    気概のある旦那さんがうちの建物にも居てくれたら良かったのに…

うちの建物では率先してドアバンドッカドカ歩きの迷惑旦那多数なので無理か…
    早く常識身につけてほしいです。

384. 1369 評判気になるさん

子どもの騒音だと強制退去させられたとか裁判になって賠償命令出たりしてるからそれなりの手段取ってみるとかどうだろう

385. 1370 評判気になるさん

>>1367 匿名さん
    同じくうちも目には目を訴えてます。上階の主婦はずーっと引きこもりだし、こちらが家にいる間の休息時間も奪われます。常に同じ行動をひたすら繰り返し突然爆音出す…無論旦那も見るから無能っぽいけど、やはり中身も無い屁理屈だけは達者な奴だった。

386. 1371 通りがかりさん

うちと似てる。こっちは階下の老人だけど、帰ってきたアピールのドアバンと床ドカドカ音が凄い。しかもわざとやっている。管理会社から再三注意されてもいまだに直らない。家で仕事しててシーンとしてるといきなりドアバン。これが毎日。本当に許せない。

387. 1372 匿名さん

そろそろ本当に殺してしまいそうだわ

388. 1373 匿名さん

天気がいいと網戸の開閉が激しい、数秒での開け閉めを、今日の昼から夕方だけで100回超。
    洗濯機とベランダの間を行ったり来たり、ドンドン!と配慮ないカカトからの着地足音を伴う。
    回数も足音も、管理会社にも何十回も伝え掲示もしてもらい直接注意もしてもらったが、現状でも受忍限度はとっくに越えている。明らかに管理規約違反!
    仕方ないですが、今度やったら通報します。

389. 1374 匿名さん

子供歩き出してからは毎晩ドカドカ壁叩いてるような歩き回ってるような騒音。
    以前はもっと酷かったけど、今でも主に8時から9時まで続く。
    朝晩特に室内でも扉をドン!バン!と閉める。
    イライラさせられて勿論こっちはすぐには眠れない。
    最近では子供の騒ぎ声もセット。

窓の開け閉めも未だにうるさい。
    その割にしょっちゅう開け閉めしてる。

子供産まれてから毎日、何年も。
    うんざりだよ。

390. 1375 名無しさん

下の人の窓の開け閉めがうるさい。朝も夜も何度も開けたり閉めたり。だったら少しの間開けっ放しにすればいいじゃん。ばーか

391. 1376 匿名さん

DINKS向けの1LDKと2LDKのマンションに住んでるけど、数年で子供産まれてその後もしばらく住み続ける人多いよ。新築で入居して数年は平和だったのに、今は毎日上の階の小さい子供の走る飛び跳ねる振動音に毎日精神削られている。

392. 1377 匿名さん

上階のキチガイな母親がリビングとその隣の部屋との間にある横にスライドするタイプのドアを、今日の午前中だけで50回以上ドーンバーンと力いっぱい叩きつけるように閉める。真下の部屋だけじゃなく廊下を挟んだ隣の部屋までハッキリ聞こえるから逃げ場がなくて気がおかしくなりそう。わざとやってるようにしか思えない。そこの家は未就学児もいるけどそいつも毎日ドタバタうるさいし、不動産会社から注意してもらっても逆ギレして子供を虐待しそうになるとか言ってくるし、本気で滅びて欲しい。

393. 1378 匿名さん

>>1376 匿名さん
    DINKS向けでそれですか…
    完全に契約違反なんじゃないですか?
    走って飛び跳ねる音するまで育っちゃってるって、産んで何年居座ってるのか…

私も完全ファミリー向けでは文句言えないなと思って2LDKにしましたが、50平米も無いのに子供3人家族5人とか平気で居ますもんね…ギューギュー詰めだからまんまとあちこちドカドカぶつかってますよ。

2DKや1DKでも平気で乳飲み子連れてきてそのまま育てたりしてるし、勘弁してほしい。
    単身向けみたいな部屋に入って、隣人をなんだと思ってるのか…

政府は少子化とか言ってるなら、ちゃんと空き家とか空き団地なんかをリノベでもして子供世帯に分けてやれば良いんだよ。

ちょっと小銭(給付金)出したって無計画なバカ親はパチンコ行ったり使っちゃうんだから、集めて指導も含めて管理してやれば良いんだよ。
    常識とかルールを守るとか、周りに配慮する所からそもそも分かってないから人に迷惑かける人間量産してるだけになってる。

394. 1379 匿名さん

情緒のおかしな子供も親も、台風でもうるさくするなら外出してくれ。
    または麻酔でも打って眠らせといてほしい、音も振動もいい加減にして。

395. 1380 匿名さん

台風で壁叩く不安定バカが居るお宅は集合住宅出て行ってくださいませんか。
    調子よくないのはお宅だけじゃないんですよ。
    馬鹿が。ホント腹立つ。
    ずっと我慢してやってるのに、こっちも騒音出してやろうかと思う。
    早く入院しろ。

396. 1381 匿名さん

またドカンとギャーが始まったけど、この嵐の中外に連れ出してくれるのかな。

こういうどうしようもない時もあるだろうから、ちゃんと収容人数や人格に対応したお住まいに入居して暮らすっていうそもそもが大事なんだと思う。

生活音だけの家だって、いつでも物音ひとつしないって訳じゃないんだから、通常よりも音出る要素満載(はしゃぐ幼児有とか多動・癇癪持ちとかADHDとか…)ならすごく我慢したり気を遣ったりするか、そもそも気にしなくて良い物件選ぶかするしかないんだろうな。

自分はクレーム貰った事無いけど、すごーーく気を遣って生活してるよ。
    普段も可能な限り隣人の留守確認してから掃除機とか、物音出る段ボール解体とかペットボトルつぶしとかマットの上の(隣接しない)部屋のはじっこでやるよ。

397. 1382 マンコミュファンさん

やはり騒音主って配慮もそうだけど、コミュニケーションもまともに出来ないんでしょうね。
    ↑うちも下階の方に会ったら挨拶と、とりあえず''うるさくないですかあ?''と言い続けていますが指摘された事ないです…うちはいちいち気をつけてますが、気になる時もあると思います…それは本当にすみませんという気持ちだし。会うたび低姿勢なのでやはり悪い気はしないと思います。でもアホな上階は一年中引きこもって、うちも音がするだの、間違っただのと言い訳と開き直りばかりです、そりゃ一年中家に居りゃ音だってするでしょうよ、いい歳してもう存在が嫌です。

398. 1383 匿名さん

朝から、バタバタと走る振動音、ゴトゴトと床に物が当たる振動音。
    お引越しなら大歓迎ですけど、違うならはよ出てけ。

399. 1384 匿名さん

日曜日の今日も6時前からドン!…ドンドン!を繰り返してウロウロしてるけど早く出て行って。
    祝祭日も関係無く、朝は5時、夜は何故か9時前後にバタンドスンうるさい。
    おかしなルーティンの迷惑騒音家族。

こんな人達が子育てしてるこれからの社会が恐怖だよ。
    年寄りが認知症で弱る+若者・現役が思いやりも無く非常識って…

バカ家族の暴れっぷりで建物も揺れるよ。
    振動と音で週末も休まりません。

400. 1385 匿名さん

引き戸やドアが静かに閉まるようにされてるのになんでか騒音主の部屋だけ毎回バコーンバコーン。
    窓も引き戸も昼夜構わず何十回とバコンバコン繰り返して常に力いっぱい開け閉め。
    頭悪いの自ら晒して本当に何になるんだろう?
    まあ考えてもそういうキチガイらの考えは私達常識人には分かりません。
    奴らはただの動くゴミです。
    どなたかも書いてましたが、私が今まで見たキチガイ達も♀の方は見た目が地味で服装がくそダサく大人しそうだけど室内ではキチガイ。その相手の♂も見た目地味で大人しそうで♀の方に注意しないタイプかしても無力なタイプ。
    もうそういうデフォルトとしてあるのでしょうか?
    一緒にいてマイナスにしかならないカップルで大変可哀想です。そのうち勝手に不幸になってくれると思うので私からは直接手は下さないようにしています。

401. 1386 匿名さん

私の上階のキチガイ家族は母親は頭ボサボサ年中すっぴん、父親はピチピチの服着てるデブハゲ、子供はいつも口半開きでいかにも頭悪そうな顔してます

402. 1387 通りがかりさん

威嚇するようにドアを何度も開け閉めする奴はアホ
    無意識にバンバン繰り返す奴はバカ

どっちにしても近いうちに●される

403. 1388 名無しさん

3LDK75㎡に爺婆息子嫁孫とかオーバーだわ。直接苦情伝えても回数は減ったが糞爺は威嚇でバンバン開け閉めするし大迷惑。毎日何百回の出入りが何十回になって少しはマシになったけど、なぜ毎日何十回も出入りする必要あるのか。静かに出入りするならともかく、そうゆう奴に限って周囲の配慮関係ないんだよな。しかもオマケにマンション住人の監視が大好物。外出するとベランダから覗いてくる。駐車場の車有無も1時間おきにするし糞爺の頭の中が本当に理解できない。

404. 1389 匿名さん

太った人の足音や、荒々しい人の所作は治らないからね。
    諦めてます。うるさいけど・

405. 1390 ご近所さん

小柄なのに態度と騒音はでかいのも腹立ちますけどね。
    そんな小ぶりでどんだけってあるよ、幼児とか。

さっきも、チビ母と3歳未満息子2人だけなのにとなりの部屋に下から突き上げたみたいなでっかい音出してたよ。
    育児世帯って、何したらそんな音出るのかわからないような騒音(ドドド)や変な音(コンコンコンコン、カリカリカリカリ)させるよね。
    こんな密集した狭小集合住宅じゃなくて戸建てでやれば良いのに。

406. 1391 匿名さん

昼でも夜でも帰ってくるとドアがバン!窓をガーーードン!て開けてんのか閉めてんのか知らないけど、アピるなと感じます。
    静かに帰宅しろ、建物中に知らせる必要は無い。

407. 1392 販売関係者さん

ハッシュタグ書かれた紙が近所にポスされてた
    何これって引いたけどめっちゃ気になるからググったら
    誰と判る『動 画』だった。騒音の経緯も音声や動画でぅpされてた。
    あんま知らん家だったけどマンション傷みそうで地震も怖いから見ててムカついた。
    騒音というより振動?騒振?って感じで最低な家で評判になってるけど当確家族は知らないでまたやってるみたい。やっぱ神経おかしいのかな?

408. 1393 匿名さん

騒音出す人は窓開けがち。
    うるさいのに更に窓開けてるから音が周りに駄々洩れなんだよ。
    全然周りを意識してないのすごくわかる、配慮できない。

掃除機の時に窓開けてるとか(掃除の効果も半減だよ?)、子供うるさいのに窓開けてる。
    ずっとドン…トン…トン…て、耳障りな音出し続けてる。
    静かにできないなら外出するか、窓を閉めるとか対策しなよ。
    なんで居る間できる限りうるさくしてるのか本当に意味がわからない。
    大嫌い。

409. 1394 匿名さん

暴れる幼児が居るのに日中どこにも出かけないの親として無責任過ぎませんか?
    あんなに力いっぱい窓を閉めてドカドカ歩く元気があるのにおかしいだろ。

その夜になると部屋で暴れて回る子供、夕方6時から9時まででいいから外に出してよ。
    締め切っても声と音が漏れてますよ。
    迷惑なので建物から出て行って下さい。
    ドアは静かに閉めてね。

410. 1395 マンション掲示板さん

うちのマンション騒音主も早朝から深夜までかなりの衝撃音だす引きこもりいるから、最近反撃音も聞こえるようになった。そりゃそうだ、配慮したら軽減できるはずの爆音出し続けたら頭に来るのは当然。私も上階には何度もお願いしているけ対応は開き直りか屁理屈ばかり。
    マンション価値も下がるし迷惑しかない。

411. 1396 口コミ知りたいさん

具合悪くて日中子供遊びに出かけられないなら、夜こんなドンドン歩き回らせてるのなんなの。

頼むから日中その多動みたいな子供をどこかに連れ出して発散させるか、夜動き出したら寝るまでどっか他所でドカドカやらせてきてよ。
    室内で夜出す音じゃないんだよ。
    毎晩のその騒音いい加減にしてほしい、バカ親過ぎて本当に迷惑…

412. 1397 匿名さん

>>1387 通りがかりさん
    実行してほしいわ

413. 1398 匿名さん

昨日の夜も、早い時間は割と静かだったのに、10時過ぎ辺りから騒音が帰って来ててっぺん位まで眠れなかったよ。

さっきもホントになんなの?って位ドアをドンバンしてる。
    とても静かな日曜日の朝なのに…
    自分がどう見えるのか俯瞰になれない生き物なのかな。

一日に一回は騒音出して周りに迷惑かけないと生きられないおかしな生き物。

414. 1399 匿名さん

うちに趣味で使うアーチェリーと金属バッドがあるんだけど、1日に何度も何度も何度もやられて何となく手に取ることも増えてるから2階にしまいました。

415. 1400 e戸建てファンさん

>>1399 匿名さん
    ここってお隣さんに殺意抱いてる人が多いね。うちも安い建売で隣の子どもさんの走り回る音や騒ぐ声やお母さんの大きな声も聞こえるけどお互い様だから特別何とも思わないけどな。同時期に入った建売同士だからだと思うけど。
    先に住んでた人たちもみんないい人ばかりだし。

416. 1401 名無しさん

>>1400 e戸建てファンさん
    同時期だと何でもお互い様だからじゃない?
    建売だと建ててる間の騒音ってお互いにないし、次は塗り替えとかでしょ

417. 1402 ご近所さん

集合住宅で家族構成も違ったり、お互い子育て中でも感覚違うと難しくなるのでは。

玄関先に荷物置いてるお宅は埃出しても自分で掃除しないから、周りの人が掃いてる。
    管理も最近あんまり掃除してないし。
    几帳面だったり、きちんとしてる人がバカ見てるみたいな変な世の中。

418. 1403 名無しさん

みなさん、参考にしたら駄目だよ
    アーチェリーや金属バットもさ
    冗談だとは思うけど大人なんだからそれなりに仲良くしなよ笑

419. 1404 通りがかりさん

なんで引き戸をバンバン閉めるわけ?喧しいな~不快じゃないのかな?自分が寝てる時とかにやられたら腹立つと思うの。夜に働いてる人もいてお昼に寝てる人も居ると思うの。洗濯や掃除機は生活音として仕方ないけど、もう少し配慮ってものないかな?
    ホントに馬鹿丸出しで、呆れる。

420. 1405 名無しさん

>>1404 通りがかりさん
    うちの上も引き戸の開閉すごい
    窓や車のドアも何回も開閉するし
    基本的に頭が悪いんだろうなーと思う

421. 1406 匿名さん

うちはドアバンの振動で画像録画開始するカメラを窓の側につけたよ
    しっかり証拠を残したいから
    1日に1度や2度ではないからね
    どんどん殺意だけ大きくなる

422. 1407 名無しさん

>>1406 匿名さん
    隣だと可能だけど上下だと難しい

423. 1408 匿名さん

>>1405 名無しさん
    うちの上の家族はわたしは見たことないんだけど、その隣の人が言うには普通の子どもじゃないって言ってた
    考えてみると上だけでなく両隣にも響いてるんだよね

424. 1409 通りがかりさん

>>1408 匿名さん
    扉を閉めたりする音は隣や下階の方が煩く聞こえると思うけどどうかな?私は最上階(角部屋)も最上階(真ん中)も中層階(上下と挟まれた階)も経験あるけど、中層階と最上階(真ん中)が煩いよ。今は最上階(真ん中)だけど片方の角部屋が音に気を遣わない家だからホントに煩い。時々、壁ドンやっちゃうし、下階は煩いのか外に出ていくようになったよ。

425. 1410 匿名さん

>>1409 通りがかりさん
    最上階だから大丈夫ってこともないんだね
    うちは今7階だての6階の角部屋だけど、上は朝から晩まで走り回る音が聞こえるし、隣は壁に体当たりするような音がする
    しかも窓を開けると隣がベランダで喫煙してる
    ベランダ喫煙は禁止なのに守らないんだよね

426. 1411 匿名さん

大人しそうな見た目だけど、本当見た目だけよね上階ク○騒音家族、一年中騒音出して家にいるけど、たまにはうちも家でゆっくりくつろぎたいんだイライラせずに。成人した娘の稼ぎでも当てにしてんの?自分ペースで食って寝て騒音出して…何なの?

427. 1412 名無しさん

乱暴に窓を開け閉めする理由ってなんなんだろ?たまたまとは思えない頻度だし。しかも夜に。
    ものすごい音と振動だからやってる側もかなりの音がしてると思うんだけど何故やめられないんだろ?
    我が家の他にも同じことを感じてた人がいると聞きました。お子さんに注意しないのかしら?親御さんがやってるとしたらどうしようもないわね。
    あんな音がするなんてレールのお掃除してるのかしら?戸車部分が壊れてるんじゃないかしら?って。
    どんな理由があるのか知りませんが、お願いだからやめてほしいです。

428. 1413 通りがかりさん

>>1412 名無しさん
    レールにゴミが貯まってるってるに決まってる。
    それで無理やり開けようとするから、凄い音する。それが、分からないんだから致命傷です。
    家に1日籠ってるのに、朝7時になったらガリガリ凄い音立ててフローリングに掃除機かけるけど、どこかけてるの?凄い音する扉のレールにも静かに掃除機かけなさいよ。
    男みたいな雑な行動で音を物凄く立てる金髪おかっぱ奥さん、喧しいわ!

429. 1414 匿名さん

あんまりにドアバン酷い家は住所と名前晒してやりたくなるわ
    ヤニカスを晒してるブログは良く見るけど

430. 1415 名無しさん

私のとこは4月までカップル騒音主がいて
    週末には複数人で深夜まで大騒ぎ
    日常的にもTVよりでかい爆音の話し声、オッサンくしゃみ(2人とも爆音)、彼氏が毎晩風呂で熱唱とか腹立ってたら
    いつからか喧嘩らしき怒鳴り声と叫び声で
    物の投げ合い?か分からんけど、心配なるほどの騒音出し始めて…
    その頃は仕事で病んでたし通報する気力もなかったけど事件起きてたと思う…

431. 1416 名無しさん

>>1415 名無しさん
    ↑ちなみに下階
    その後、姉妹?友人?女2人でルームシェア的なのしてる若いギャル入ってきて
    前の住人よりかはマシだけど
    今は毎朝遅刻しそうなのか運動会&ドアバン地獄…
    3ヶ月前には22時から3時まで大騒ぎ&叫んでて
    複数住人が苦情入れたことで大人しくなったけど
    最近はエントランス前に男呼んで、内容全部聴こえるほどの馬鹿騒ぎ→タバコポイ捨て→部屋戻るという…
    親にどういう育てられ方したんだよ本当…
    上階の在宅マン(?)が勝手に改装工事した時以外は、
    基本的に隣人達は静かだから余計気になる

432. 1417 ご近所さん

>>1416 名無しさん
    間取りどの位なんでしょう?
    ファミリー向け程じゃ無く、比較的小ぶりで便利そうな立地の物件みたいですね。

個人的にそういう所は若い人が入居して夜も煩そうなので敬遠します…

433. 1418 通りがかりさん

網戸バーン!窓ドカーン!なぜそんな力一杯閉めるのか、跳ね返る程閉めるとか意味無くない?周りに迷惑だとか考えないのか。母親がガサツだと子供も乱暴だし。この家族は本当に理解不能で、マンションの外観カラーが好みじゃないから塗り替えて欲しい、エントランス近くの駐車場に長身の車は邪魔乗り換えろ等、好き勝手なこと言ってくる。ホント迷惑なのはあなた家族よ。

434. 1419 名無しさん

静かに暮らしたい
    うるさい家族はうるさい同士で住んだらいい

435. 1420 匿名さん

忙しなく開け閉めするのがどうにもやめられない、なのか。故意に力一杯開け閉めしてる、なのか。いずれにしても狂ってる。もう病気だと思う。

436. 1421 通りがかりさん

もう0時なんですけど…引き戸バーンって何回やるねん。喧しい…壁ドンされてやり返してんじゃね~わ。喧しいからやられてんの!!分かんない?1回だけじゃないよね?毎回毎回扉開ける度、勢い良くガラガラ~と開けてバーンと閉める。それって格好いいの?普通の人ならみっともないんですけど…
    いい大人が常識、非常識も分からず結婚して共同住宅で生活して貰いたくないんですけど…どこまでバカなの…?
    管理会社に言いたいなら言えばいいじゃん、引き戸が当たった位で壁ドンされるんですけど…って、0時回って音させとるのクレストハイム3階奥だけ、引っ越して1軒家行けば?ホントに迷惑、最悪な奴ら。

437. 1422 通りがかりさん

開け閉め繰り返す人も病気だよね。

438. 1423 名無しさん

朝からすでに20回は出入りしてるよ糞爺バルコニーにテントでも張って住んだらいい

439. 1424 通りがかりさん

3年前からベランダの明け閉めわざとかしらんけど、アホみたいに締めるやつ隣に引っ越してきた!我慢限界でつい最近イライラするから静かに締めろ!って言ったら、わたしがゴミ捨てで外出するとき
    ゴミ置き場にゴミ捨てできないように障害物おいて邪魔された!わたしの顔を確認したら無言で障害物のけて戻っていったけど、、うつろな目をしてた(笑)現場系?かな、ペンキで汚れたズボンはいてたわ
    背もわたしよりずっと小さく頭も小さい小学生みたいな大人だったわ、、育ちが悪いのかな、学校もまともに出てない感じがした
    管理会社に言って苦情を言ってわたしの階の全ポストにいれてもらったけど、
    アホって、どこまでもアホやから
    無駄かな?って思った
    脳ミソが少ないアホには何をいっても無駄
    かかわりたくないから
    翌日、耳栓買いに言って、現在にいたります
    アホに天罰がくだりますよう!!!

440. 1425 通りがかりさん

>>1422 通りがかりさん
    扉の開け閉め繰り返す人=騒音主ではないでしょうか?
    隣人にあんたの事言ってるんですよ!と言ってやりたい。

441. 1426 通りがかりさん

>>1424 通りがかりさん
    育ちが悪いんですよ。言ってもほぼ無駄の様な気がする。実際、うちの隣人もそう夜中に引き戸バーンって閉めるし、ここ1年間に2回も管理会社から苦情の紙他の人から入ってもやるんだから脳たりんと私は思っています。夜中にやられると壁ドン私はやってます。耳栓しても聞こえる時は聞こえませんか?

442. 1427 通りがかりさん

>>1426さんへ
    1424です。底辺隣人が、騒音をわざと出すグズ心理をしらべたんです!注意しても、静かに明け閉めできない常識、教養のない底辺って、とにかくかまってほしいらしいです
    相手の反応を待ってるとか、、内面が満たされない寂しがりやみたいです 騒音だすことでしか勝てないんでしょう!
    だから耳栓買ってクズを相手にしないことに決めました、
    腹立ちますよ?殺意さえ覚えますよ(笑)
    結局
    自分が対策しました!
    いま、スポンジタイプの耳栓(イヤーウィスパー)してますけど、おもいっきり閉められるかららまだ響きますけど、無いよりはだいぶマシです
    ベッドの頭の位置も変えました(ワンルームです)
    アホを通り越した病的なキチガイだから、もう今の時勢、火を付けたり、ころしたり、何するかわからないでしょ?騒音だす時点で頭わるく、胆略的思考だと思うのですが、、
    わたし女性だから、自分が対策して
    無関心に徹します!
    ひとさまに迷惑かけるアホってこの先、大どんでん返しがくるとおもいます!
    それも忘れたころに、、、
    今もね、
    わたしが相手にしないからまたかまってほしくて
    ベランダ明け閉めバンバンひとりやってはりますけど(笑)
    無反応だから不安なんじゃないですか(笑)
    幼稚です ゴキブリ以下
    騒音用のヘッドホンタイプの耳当ても売ってるそうなので、買って試してみる予定です。
    家で過ごすとき、資格勉強するとき、寝るときは完全武装して
    すごします!
    きっと騒音キチガイには大きな不幸が訪れるとわたしは思ってます
    騒音も出せない身体になるとかね

長くなってごめんなさい

443. 1428 匿名さん

>>1421 通りがかりさん
    一軒家でも窓やドアの開け閉めは響くよ
    10メートル前の家のドアバン聞こえるしw

444. 1429 匿名さん

真剣な悩み。
    本当に酷いんです。
    多分皆さんの想像以上。爆弾爆撃衝撃でベランダ側の重たい窓を思いっ切りやられます。今日は休日で家に居たのか何度も何度も。騒音部屋が隣か下かのどちらかなんだけどわからない。本当にやめてほしい。

445. 1430 通りがかりさん

>>1429 匿名さん
    最上階ならほぼ隣だと思いますよ。
    管理会社に相談してみればいいのに…響いて困ってるって。1回なら我慢しろって言われるだろうけど何回もやられるなら、結果はどうであろうと言ってみるべきかと思う。

446. 1431 匿名さん

改善されたと思っていた上階の窓ガラガラがまた復活してきました。夜は11時過ぎに、朝は5時前に。それに加えここしばらく連日0時過ぎから2時までの間に家具類を引きずる音が繰り返され、時々ガタンと倒す音もありで眠れず5時前のガラガラで完全に目が覚め最悪です。一度は管理会社に協力してもらいましたが何度も連絡するのは気が引けるしもう直接言うしかないと思いましたが、一旦冷静になろうと思い書込みしました。これって我慢するべきですかね?

447. 1432 匿名さん

1429さんの気持ちわかります。
    重い二重窓をガーーードン!!って閉めるやつ、本当にアホかと思います。
    うちの騒音は隣も下もなので、どっちも小さい子育ててるのにバカなんだと思います。

静かな環境を求めて少し田舎に越しましたが、田舎育ちの育ちの悪い騒音ハウスでガッカリです。
    言っても言ってもいつまでも直らないし、性質なんだと思います。

話もしないでただそばに居るだけなのにこんなに周りの人に嫌われて、生きるのにさぞかし苦労してる事と思います。哀れな生き物です。

448. 1433 匿名さん

>>1431 匿名さん
    騒音は身についた生活習慣なので、多分一度言ったくらいでは治らないと思いますよ。
    うちの周りも治った試しがありません。
    少しは軽減してもすぐに元通りですが、治す意思が無ければ元々変化も無いと思うので根気よくお伝えした方が良いと思います。
    私は前回は何年も伝えたりしましたが、建物の構造と相手の立場上改善は見込めないので自分が引っ越しました。

ただ、こういうご時世なので必ず第三者を交えてお話した方が良いと思います。
    デリケートな話ですし、お互い感情的になりがちだと思うので…
    どちらにも肩入れしない人が理想ですが、中々難しいですよね…

夜中の物音が引っ越し準備だと嬉しいんですけどね。
    相手に出て行ってもらう&変わってもらうのはかなり運頼みなので、自分が出て行くのが一番物事を思うように進め易いという印象です…

実際隣のバカは、騒音注意のビラが出てもガタガタ、ドンドーン!と変わらぬうるささです。
    日本語を理解できないか、じっとしてると死ぬ病気みたいです。

449. 1434 通りがかりさん

>>1433 匿名さん
    じっとしてると死ぬ病気、本当その通り!!
    あまりに的確な表現なので、笑ってしまいました。

うちの隣は、じっとしてると死ぬ病気+奇声を上げないと死ぬ病気+注意されてもすぐ忘れる病気
    に罹患しているようです。
    かなり重症です。

450. 1435 匿名さん

>>1433 匿名さん
    1431です。お返事ありがとうございます。
    じっとしていると死ぬ病気。まさにです(笑)うちの上階は何やるにしても一度始まるとバカみたいに繰り返してるんですよ。止めると死んじゃうんですもんね(笑)
    改善して(気がして)から1ヶ月で戻ったので簡単に治るわけないですね。
    寝れなかったイライラの勢いで言いに行かずにここに来てよかったです。もう少し様子を見ながら考えようと思います。

451. 1436 通りがかりさん

昼間は引きこもって、じっしてるくせに深夜に動き出す病気持ち隣人さん森に帰れ!!

人間なら夜は静かにしろ!!

452. 1437 匿名さん

>>1436 通りがかりさん
    隣人さん森に帰れに思わず笑ってしまいました。
    他の方のじっとしていると死ぬ病気にも。

私のは夜中。
    共用の駐輪場扉ガーン。玄関ドアのギィバタッン。階段の手すりのゴンガン音です。

騒音主は同じ人。
    複数の住人が、何度注意しても直りません。

453. 1438 匿名さん

共有部の音なんて、そこにずっと居るわけでもないし、ホントちょっとの心掛けで改善出来るはずなのに、出来ないのは、気をつけようとしてないですよね。
    現に他の人は音を出してないのに、その人だけなんだし。
    意識低い、ダメダメ人間ですね。

454. 1439 通りがかりさん

>>1437 匿名さん
    うちも9軒中1軒だけが民度低く自己中なアホ家族だよ。
    ホントに音出して生活してるもんね~
    申し訳ないけど風貌からバカ丸出しです。

森に返すより土に埋めた方がいいかな?

455. 1440 匿名さん

皆さん根気よく耐えていらして私も頑張ろうと思います。

うちの場合は、とにかく癇癪と人数の多い子供の騒音です。
    大きくなれば少しは落ち着くのかな…
    でも2LDKじゃ小学生にあがったら無理だと思いますよ。
    今の時点で壁にぶつかりまくりで収容キャパ越えてるんでしょ。

正直、大人二人でも在宅時間増えたらアウトだと思うもの。
    よく何人も産むよね…田舎の犬猫じゃないんだから。

456. 1441 通りがかりさん

>>1440 匿名さん
    3LDKのたかが70ヘーベイの築45年の団地に子3人家族5人で越してきてL45の防音やったらしいけど
    団地が古すぎて意味全くないんだわ。

喧しいわ~朝6時からバタバタと地下1階に住んで下さい。

457. 1442 匿名さん

もういっそ、子供が走れない位狭い部屋に住んだら?って…無理か、壁や床叩いてるもんね。
    どうしたってうるさいから戸建て買ってやんなよ、お父さん方。
    周りの住民の事を少しでも考えてもらえないですかね。
    小猿達の振動と騒音で頭痛がしますよ。

458. 1443 匿名さん

夜中のドアバン。階段手すりゴンガンすごい騒音主ですが、昼間もその親たちの窓バンが響きます。
    窓バン!南のベランダの場合、→北の部屋にも響いてくる。

子供とお風呂に入る時間もはしゃぎ回りが凄すぎて、水泳用ウォークマン購入。

ベランダ掃除やお風呂はこれでかなり楽になりました。

459. 1444 匿名さん

上の階があまりにもうるさくてこっそり様子を見に行ったら、共用部に面した部屋の窓が全開で、その部屋からリビングの方まで丸見えだったんだけど、ドラマで見る強盗に入られたあとみたいなゴッチャゴチャで大量の物が散乱している家だった。丁度その真下が私の仕事部屋で、毎日ドンガラガッシャンバッターンと物凄い衝撃音が鳴り響いていた理由がわかった。こんなに物が散乱してる狭い家で、元気盛りの子供が可哀想だからとか言って好き勝手に走り回らせてたらうるさいに決まってる。物にひっかかるのか一日に何度もバダーンと豪快に転んでるし、フローリングに直接固い物をガンガン叩きつけるし、子供が小さいとかわざとではないとか今までずっと言い訳されてきてこちらももう少し子供が大きくなれば?と淡い期待を抱いていたけど、まともな人は子供が小さくてもちゃんも周囲の人に配慮してるし、対策したり子育てに適した環境に引っ越ししたりしてるんですよね。

460. 1445 通りがかりさん

1427です 再び投稿します

わたしの隣人は育ちが悪い身長150センチくらいの底辺チビクズ男なんですが、
    最近あることがわかりました!
    私が帰宅したとき、在宅とわかった時点で
    騒音開始!
    居ますよアピール開始!
    ベランダのドアをドア破壊する勢いで締める、
    テレビを爆音で見たり
    わざと現場の機材かなんかしらんが、ガチャガチャ音をたてたりも、、

先日実験で、
    仕事休みの日に、音をたてずに丸一日潜んで、
    クズの生活パターンを聞いてたんです

なんと、だれも帰宅していないときは
    静かにしていました!爆笑

やっぱり、クズは
    背が小さいコンプレックスからか
    隣人が在宅しているときに、
    騒音を出して、自分は大きい存在なんだと
    アピールしていたんですね
    背は150センチで小さいけど
    俺は強いんだ―!
    俺の世界だ―って、、自分の存在を認めてほしいんですね

騒音だす人間って
    やっぱり
    くだらなすぎて結局クズでした

気の小さい
    騒音でしか、世間と関われない
    超クズだったと改めて、、
    認識しました

150センチクズ底辺男のような
    隣人への嫌がらせでしか
    存在意義を見いだせなくになるほど
    落ちぶれたら救いようもないです

だれもいないときは静か(笑)
    ひとりじゃなにもできないって心理と
    ある意味似てますね!

461. 1446 匿名さん

>>1444 匿名さん
    まともな人なら周りに配慮してるし、対策したり子育てに適した環境に住んでる…筈なんですよね、本当にそう思います。

お子さん多くても、ちゃんと日中は目一杯外出して夜早く寝かせてる家庭もあるし、引きこもり気味で夕方から子供興奮させて室内で走らせるバカ親も居ます。

戸建てで周りに迷惑がかからない形で室内で遊ばせるお宅はそれで構わないかもしれませんが、集合住宅で子供の暴れる音が迷惑ですと苦情がきたならやめて下さい。
    遊ばせたければ前者のお住まいへ引っ越して下さい。

飲酒運転と一緒です。
    飲むなら乗るな、乗るなら飲むな。
    騒ぐなら出て行け、居座るなら静かに。

462. 1447 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

463. 1448 通りがかりさん

>>1446 匿名さん

>>1446 匿名さん
    子供だけじゃないよね、大人だって共同住宅に住む以上、周りに配慮すべき。
    音を出してしか生活出来ない方はマンションに住むべきじゃないね。

464. 1449 通りがかりさん

隣の人がうるさい。
    帰ってきたらすぐ分かる。
    スリッパのパタパタ音にはじまり、扉バーン、クローゼットドーン、サッシのカンッ、ガラス戸のドン!
    挙げ句の果てに空き缶をベランダに投げ捨てるので、その音も響く響く。管理会社に相談するも一時的にマシになるだけで効果なし。腹立ってこちらも壁を殴ってしまう。夜中ももちろんのこと明け方3時半~5時にベランダに缶投げ捨てるってどういう神経?同じ場所何往復もする足音もすごくうるさいし。逆隣はとても静かなのに。

465. 1450 通りがかりさん

1449さん、お気持ち察します、、
    騒音だすひとって、自己中なんです
    自分だけが快適に、自分が自分が!のあつかましく自意識過剰でいやしいクズです
    そのくせ騒音主って、自分以外の生活音に
    すごく敏感なんです!
    病気です ゴキブリ以下です
    わたしも隣人の嫌がらせに
    無視で耐えてます
    耳栓、イヤーマフでだいぶましです
    腹立ちますよね!わかります!
    けど、しょせん、頭のイカれた病人です
    わたしは、くやしいとき、この掲示板見に来ます!だいぶ救われています

466. 1451 匿名さん

>>1448 通りがかりさん
    1446です。
    その通りです。
    大人でも子供でも、集合住宅で同じ建物に住むご縁のある方同士で嫌な気持ちにならないようにお互い配慮し合える環境が良いと思います。

ただ、小さなお子さんは特に、自分ではそういう事が出来ないので親御さんがよくよく考えて対処してあげてほしいのです。

ある程度成長した子供の方が、頑固に育った大人よりも周りを気遣いできたりする場合もありますしね。
    うるさくすると辛い人がいるからねときちんと道理を話して、静かにしてあげようねと聞かせたらちゃんとそうしてくれたり。

自分だけが暮らしてる建物じゃないってちょっと考えればわかると思うんですけどね。
    ドンドンバンバン大騒ぎして、周りに聞こえ無いわけないのにね。

467. 1452 匿名さん

昼寝から起きたとたんにバシン!ドタドタドタドタ…
    起きた途端にうるさくて、起きてる間中うるさい。
    くつろぎの週末なのに。
    うるさくするならお天気だし出かけてくれない?

468. 1453 マンコミュファンさん

>>1452 匿名さん
    うちは5時過ぎにドーンと大きな音で起こされた。
    私は仕事で旦那を送り出してから自分も出掛け今帰った。騒音主の車あるじゃない?はっ?
    休みなのに何5時からやってるの?こっちはギリギリまで寝てたいのに、静にしてよ。
    ホントに騒音隣人アホ家族だね。◯んで。

469. 1454 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

470. 1455 匿名さん

朝でも夕方でも、集合住宅で大きな音を出すのは周りに迷惑なのでやめて下さいねって話をしてるんだよ。

他人に起こされなくても自分に必要な時間に皆起きれるからどうぞお静かに暮らして下さい。

騒音主はとにかく要らない事ばかりしたがるね、迷惑なんだよ。
    静かに過ごしてくれたら他には何もしなくていいから。
    それだけに集中してくれる?

471. 1456 匿名さん

毎晩ドンドンゴンゴンなんの音なの…

戸の開け閉めとか、普通の生活音じゃないのにうるさいよ。
    (勿論戸や窓の開け閉めも無駄にうるさいですが)
    そんなにドスドス歩き回ったりするのも意味分かんないし。

騒音被害に合った人じゃないと分からないだろうね、この気持ち悪さ。
    こっちが神経質とかそういうレベルじゃないんだよな…
    周りの住民も不思議に思ってると思う。

訳わかんない迷惑騒音荷物はみ出し玄関横にゴミ放置家族…

472. 1457 匿名さん

騒音元が、もしかしたら複数あって、うるさいのかなって思ったりもしたけど、やっぱり上がいないと、すっごく静か。
    やっぱり一家族だけのせいです。
    なぜ、そんなにドタドタ歩けるのか、頭おかしい人の行動は理解できない。

473. 1458 匿名さん

>>1457 匿名さん
    ホント、建物中の全音を合わせても騒音元には敵わないかと思います。

うちの建物の場合は、朝晩の子沢山家族の出入り時(共有部移動含む)または在宅プロレス大会時が1位、毎晩の夜の一人っ子3歳児大暴れが2位、午前中の育児ノイローゼ気味ヤンキー母の窓周り開け閉め地獄3位…とバラエティに富んでいますが、大体決まった主の騒音です。

上記の騒音無かったら建物の騒音なんて無いですけどね。
    ていうか、騒音主達の留守時は本当に建物が静かですよ。
    永遠に帰ってこないでほしいです。

474. 1459 マンコミュファンさん

1454さんみたいな人がいるから困ってしまうね。なんでいちいち来るかな~
    何にも得なことないじゃん。朝5時に洗濯、掃除出来ますか?ガタガタやったら自分が他の人に迷惑かけるじゃない?
    そういうことも考えれないようじゃ世も末です。
    皆が皆、日中働かずして寝てられたりショートスリーパーではないんですから…もう少しそういう事も考えて投稿された方がいいです。

475. 1460 匿名さん

マンションは音を一切出さない、忍のような人間しか住めない。
    それが分からないなら、一軒家にでも引っ越せ。

476. 1461 匿名さん

相変わらず騒音主がふらついてるんですね。
    自分を正当化したくて仕方ないみたいだけど、ここの書き込み見て全く生活音も出さずに忍者みたいに生きろなんて極端すぎるんだよ。
    中庸を目指して良い塩梅に生きるの。

普通に生きてたって物音は出るし、うっかり大きな音も出ちゃうでしょうよ。
    でも何度も繰り返したり、ずっとうるさいのは周りに住んでる人達への配慮が足りないでしょって話でしょう。
    馬鹿みたいに他人に迷惑かけるなって言ってるだけなの。
    イラつかせたり、眠れなくなる程周りの人に毎日騒音聞かせるなってだけなの。

「毎日」ドアや窓を大きな音立てて開け閉めしないとか、ドスドスノシノシ室内を歩き回って周りの部屋にまで自分の音を轟かせ回るなって言ってるの。
    周りに他人が住んでる事を意識して、静かにできるように少しは気をつけながら生活しなさいよって言ってるの。

子供を大騒ぎさせながら出入りしたり、ドアをバー――ン!って閉めたり気をつけたら無くなる無駄な大きな音をやめてくれる?って言ってるの。
    気をつけたら毎日毎回、そんな音出しながら移動しないで済むでしょ。
    周りの人、あんたよりうるさい人いる?
    まずは周りの静かな人を見習って生きたら良いよ。

477. 1462 通りがかりさん

騒音主って
    民度低すぎだし家庭環境も育ちも、知能も悪いし、生育環境も騒音出すために生まれてきた一族からの習慣になってそうだから、治らないし
    わたしたちが意識する集合住宅に住むときの気遣うべき常識とか脳ミソのハードソフトにそもそもないんじゃないの?脳ミソの真ん中穴あいてそうだもの、、
    みんなに迷惑かけないという意味とか
    生活音の意味も本当に理解できないんじゃない?情報処理できないんじゃない?
    新種のタチの悪い発達障害、人格障害だとおもいます だってもうやってることおかしすぎるでしょ!
    犬猫鳥かめうさぎなどペットのほうがおりこうさん!っておもいます!
    (発達障害、人格障害者を非難しているわけではありません!騒音主に限りです!)

478. 1463 マンコミュファンさん

今、騒音主が帰ってきたけどこの少ない戸数のマンションで扉をバンバン閉めたり、バタバタ行動する人いないわけ。夕飯作るのも大変だろうけど周りに配慮して行動する人ばかり、(料理は生活音だから音しても仕方ないけど)だから換気扇の音しかほぼしてかったのに騒音主はホントに目立って仕方ない。
    そんな中ガタガタ出来るってホントに民度低いですよね。このマンション居れる事が不思議。じっとしてる事は辛いと思うから、引っ越せばいいのに…そのうち、名指しで管理会社から注意受けますように。

479. 1464 匿名さん

名指し注意賛成です。
    うちは逆で、帰って来てソローッとベランダ開閉し洗濯物取り込んでたら、途端に衝撃音出されます涙。ずーっと引きこもってるからマンション主にでもなった気でいるんでしょうか?全くお互い様ではないです、早朝5時から深夜まで…騒音家族の好き放題。

480. 1465 匿名さん

昨日も夜7時過ぎから派手にゴトゴトドンドンやり始めて、9時回ってもうるさくて、今朝は5時にドスン!始まって…

夕方帰って来て寝るまでと、朝起きてから出かけるまでうるさい奴が居るんですよ。
    生きてるだけでうるさくて周りに迷惑かけてるって自覚して…
    一緒に住んでる家族はよく平気だな…無神経家族ホント困る。

481. 1466 マンコミュファンさん

>>1465 匿名さん
    なんかうちの隣人の境遇似てるから気持ち分かります。そういう奴に限ってショートスリーパーでホントにまともに生活してる人が寝れず困りますよね。
    喧しくする事がポリシーみたいな…馬鹿かって言いたくなります。
    引っ越したいなー隣人はまともな奴に限る。
    片方の部屋との差が酷いから余計に煩いんだよね。片方は育ち良く片方は育ち超悪い。うんざり。

482. 1467 匿名さん

>>1466 マンコミュファンさん
    ホントに。

どんな風に生活していても、周りに騒音とか振動の迷惑をかけないなら全然問題無いと思うんですけどね。
    コロナで在宅増えたり減ったり、生活も変わった人沢山居ると思うんで…
    (自分が変わらずなので、変化のある人のストレスも大変だとも思うし)

皆が大変な世の中なんだから、せめて側に居る人に位は配慮したら良いのにと思います。
    どっかの宗教の「隣人を愛せ」って、たったそれだけの事がこんなに難儀かとびっくりする今日この頃ですよ。

1466さんも、片方だけとはいえ良さげな方が周りに居て良かったです。
    迷惑おバカはスルーして、良い環境を伸ばしていって下さいね。
    応援してます!

483. 1468 匿名

ベランダに出て洗濯物を干すのが隣人とよく被ります。
    別に、お互い専業主婦であれば家事する時間もできるし、ベランダに出る機会も増えると思うしで、私は気まずいながらも作業を続けてるのですが、最近、被ると網戸バシン!!と閉められて、ちょっとメンタルやられてきました。

わざと被らせてるわけではないのに。ベランダに出るのが怖くなってきました。ベランダで洗濯物を干してると、いるかも、きつく閉められるかも!!… ってドキドキしてしまいます。
    バシン! あの閉め方は、私に対しての嫌悪感なのでしょうか、、普通はびっくりさせてはいけないと思い、そうっと閉めると思うのですが…

484. 1469 匿名さん

>>1468 匿名さん
    私もなるべく窓の開け閉めの時は相手が毎日バンバンやっていても静かに閉めて「やってみせて」あげるように心がけています。

毎晩うるさくされたり、パシンパシンされてても、こっちまで応戦していたらキリが無くなってしまうと思うので…

それでも流石に何年もなので、ごくたまに床を踏みつけたりしてしまいますけどね。
    たまになので効き目はありますけど、ガサツ人間は学習しないので別にその後暫くしか静かにしませんけど…

我慢比べみたいになるけど、「酷いな」と思う相手のようには自分を貶めないように気をつけないといけないと思います。
    同じレベルにならないように、自分は思いやりを持った行動を続けて毅然としていたら良いです。
    (だけどこっちだって人間だからイラっとしたり短気な時もありますよ)

1468さんの場合、相手がなんの文句の言いようがあるんでしょう。
    ベランダに出る機会が被るのが気持ち悪いとしたら、それはお互い様なんじゃないかな。
    嫌だったら自分が譲れば良いのです。
    偉そうに騒音出してマウント取ってくる奴がイカれてますよ。

1468さんが辛かったら、無理に被らないように避けても良いし、被っても気にしないでいける!と思ったら気にしないで1468さんらしく普通に干したら良いです。
    辛くないように過ごして下さいね、応援してます。

485. 1470 マンコミュファンさん

>>1468 匿名さん
    うちの隣もそうですよ。時間が被らなくても網戸バシャッ窓バーンですけど…私はそれを聞いてイラっとすると窓バーンしちゃう事あって、そうしたら戻ってきて勢いつけて窓バーンしてきました。日頃からの行動みてると喧しい隣人なので、やっぱり騒音モンスターだなと確信しました。
    主人も私も日頃から音にはホントに気をつけていますが、煩くされると時々イラっとする時があります。
    多分、隣人の奥さんからしてみれば静かにしてる事が何いい子ぶってる?と思われてるのかも知れないです。
    あと、旦那が休みの時は(お互い)割と静かですが、扉もバーンって閉めるので私からいうと女性なのにみっともないな~と毎日、思っています。
    あなたみたいな方がお隣が良かったです。

486. 1472 匿名

>>1470 マンコミュファンさん
    いい人ぶってると思われるてるんですかね
    苦笑

確かに、夫との会話で多少荒々しくなる日もありますし、それを聞かれてたらと思うとみっともないかもです。でも、大きな声を出さないようにはしているので、周りには大きな音を出さないようにはしています。
    本当は荒々しいくせにと思われてるかもしれませんが、性格が男っぽいからといって騒音を出すわけではないので、色んな人種がいるんだなぁと思っておくことにします。

487. 1473 匿名さん

>>1471 匿名さん
    騒音被害という観点から言えば、ベランダに出るタイミングがかぶった時だけ
    バシンと閉められるだけなら被害は軽いほうなのかなと思います

でも、気になるし気分が悪くなるのは分かりますよ
    あなたは何も悪くないのにね

488. 1474 マンコミュファンさん

>>1472 匿名さん
    1468です。
    すいません、文章が悪くて…
    旦那との会話で荒々しくなってるというわけではなく、旦那の前では猫被って少し大人しくしてるんです。騒音主が…
    あと、こちらの旦那がいる時は騒音主も察しているのか大暴れはしないんです。
    反社会的勢力ではないですけど、正直私の旦那は怒らすと怖い面構えです。まあ、私はなめられてるンですかね~

でもホントに時間問わず、窓バーン、扉バーンはいい大人がみっともない。

489. 1475 eマンションさん

>>1469 匿名さん
    そうですよね。自分もそうならないように、静かに閉めるのは徹底していこうと思いました。
    たまに、失礼だなと思い本当にイラッとする時もありますが、今のところなんとかギリギリセーフで保ってます。ドンっと私もしたくなる日もあります。
    ただ、被った時だけ強く閉める人って被害妄想強いのかなと思い、ノイローゼの傾向がある人だったら面倒なことになると思い、とにかく相手を刺激せずに過ごしてます。
    ただ、そんな日々を送ってると、やはりイライラします。だから、毅然とした態度は大事ですよね。
    応援ありがとうございます!
    隣人に振り回されないように、またやってるなくらいに思っておくことにします。
    お互い頑張りましょうね!隣人より幸せになりましょう!

490. 1476 eマンションさん

>>1474 マンコミュファンさん
    旦那さん、強そうなかたで羨ましいです。
    うちの夫は、そうでもなく、私もそうでもないので余計になめられてるんでしょうかね汗

しかし、網戸バンする人は、かなり気が強いと思うので隣人の旦那さんはある意味大変そうだなと思ってたら、隣人の旦那さんの方が網戸バシンする人だったので、そういう人たちなんですかね。配慮というのがない人たちなのかもしれません。
    嫌ですね…

491. 1477 匿名さん

皆さんこれだけ耐えてるのに…
    今後騒音ゴリラ嫁&家族には皆の10倍位気を遣って生きてほしいわ。
    うるさくしてない人がどんだけ周りに配慮しながら生活してるか、ちょっとでもその小さな脳みそで想像してみろっての。

私も改めて仕返しは耐えます。
    自分のなんの気なしの大きな音が、他人様の気分を大きく害する事があるんですからね。
    「うるさくても仕方ない」はあり得ないですね。

492. 1478 マンコミュファンさん

>>1477 匿名さん
    耐えなきゃと思いつつ、私は仕返ししてしまう時あります。なぜかって管理会社が直ぐに動いてくれるわけじゃなし…隣人アホ家族は音させ過ぎなんで、もう少し配慮ってもんがないかな~と。
    はっきり言って顔も見たくないです。
    旦那の車もね。

493. 1479 匿名さん

仕返しと言うよりは、
    これだけ響いているし、在宅していますよ、住んでいますよ、というメッセージを込めてです。
    言葉がわからない頭がおかしな人達には、常識的な対応は無理ですし通用しません。
    相手により対応は違っていいと思います。
    相手も暮らす権利があるように(但し受忍範囲で近隣住民に迷惑をかけないは鉄則)、
    こちらも他人に脅かされない穏やかに暮らす権利はありますから。

494. 1480 匿名さん

1477です。

1478さん、1479さんの気持ちすごくよくわかります。
    ずっとの我慢が辛抱ならなくて、わかってほしくて…っていう気持ち。

だからたまの大きな音なんかは、こちらが聞く分には仕方ないかなって思ってます。
    はずみや、どうしても辛くなった被害者さんかもしれない。
    だから、ずっと続く夜の子供の遊び回ってる音や無遠慮な窓の開け閉めの繰り返し、毎日の共有部の大きな移動音なんかは控えてというかやめてほしいのです。
    騒音主だけが少し気をつけたら無い騒音なんですよ。
    窓を閉め切った自宅室内でのんびりしているのにびっくりさせられるような音と振動。

さっきもこんな早くに帰って来て、帰った途端にバシンバシンやってるから勘弁してよ…って思います。
    どうせちょっと昼寝して、毎晩夕方には子供がドカドカやりだすのに。
    もっと外で体動かしてきてほしい。

騒音主が居るとイライラさせられるのも分かります。
    だけど、辛いご本人様と騒音主だけの建物では無いので、建物自体の突然の大きな音を減らしていけると良いですよね…
    建物皆の、静かに穏やかに過ごせる時間を大切にし合えると良いですね。

495. 1481 マンコミュファンさん

>>1480 匿名さん

「無意味な扉の開閉の繰り返しや扉や窓の開閉は音は立てず静かに行いましょう」という義務的ルールを作ればいいのでは?出来ない方は退去願いますと。そしたら静かに皆がストレス抱えず暮らせると思いませんか?

496. 1482 匿名

なんで静かに閉めれないのだろう…
    くつろいでたのに、また胸がザワザワする。
    子供もそれなりに大きくなってきているのに、しつけないのだろうか

まぁでも、親自体が荒っぽい人だとあれか…
    一軒家に引っ越して欲しいわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2