防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:39:21

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 270 匿名さん

    皆さん相手は他人なんですね。ウチは姉です。ドアの開け閉めはうるさい、一階の台所で音楽かけて二階まで響いて
    うるさい、子供に怒って絶叫、絶叫でなくても説教。バツイチでよく結婚できたなと思っていたら一年持たなかった人間ですよ。家族は選べないのがほんとに嫌になります。

  2. 271 購入経験者さん

    ガサツな女。
    がらっぱち。

  3. 272 匿名さん

    隣の目覚ましが毎日1時間鳴りっぱなしでそのたびに不快に思っていたのですが、1年以上我慢した末に切れてしまい、トンカチで壁ドンならぬ壁バンを5分ほどしました。それからは静かになり助かりました。

    壁に凹みがついてしまったけど、結果オーライ。

    満員電車がせまいからと文句を言う人はいないとか頭の悪い例をあげている人とかいましたが、
    満員電車が狭い、暑いは最初からわかってるから我慢できますが、満員電車にもかかわらず足を広げて座っていたり、大音量で音楽を聴いていたり、弁当を食べていたりすればやはり余計なもめごとの原因となり苦情はでます。

    自分でそこを選んで住んでるんだろって言う頭大丈夫?って人もいましたが、閑静な住宅街を選んで住んでも越してきた隣人がうるさかったり常識外の事をすればやはり騒音なり、なんらかのもめ事は起きます。
    結局は常識の範囲で我慢して気を使いあうというのが普通の感覚です。

    あと、コメントして反論されたら言い返す人がいますが、反論する事やかまって貰う事が目的なので放置でいいと思います。
    因みに私はコメントする事が目的の場合は書き逃げが基本ですので反論のコメントを見る事もないので、何を言われても心穏やかにいられます。

  4. 274 購入経験者さん

    [No.273と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  5. 275 匿名さん

    壁トンカチがマンション住民のデフォルトですか、、、

  6. 276 マンション検討中さん

    元一級建築士の老害がこれやってるな
    職業上気付かないわけがないんだ
    日常から奇声あげるしアクビは外まで響かす
    反対側の隣人はそれらのいくつかはうちだと思ってるようで
    たまにその老害がゴンとやるとやり返すから、左右でゴンゴン迷惑
    借家だったら大家に言えるんだが持ち家だから困ったもんだ
    自治会もそいつのコネ利用してるから強く言えない
    他人事だと思ってたことが身近に起きるとは思わなんだ
    マンションも分譲売りの場合そういうのあるから気を付けよう

  7. 277 匿名さん

    うちの回りにはそんなにヒステリックな人いませんね。
    どこか病気の方では?

  8. 278 匿名さん

    マンション生活者は我慢我慢。それしかない。

  9. 279 匿名さん

    マンションはものすごい勢いで人が入れ替わりますからね。今静かでも明日の運命は誰にもわかりません。

  10. 280 匿名

    >>239 匿名さん

    もしかしてうちの2階上の方ですか?と思うくらい、
    騒音一家がうちの上の階の住人にそっくりです。

    小一時間で50回くらい窓をゴロゴロ?と開けたりゴロゴロ?バンッと閉めたりしてます。
    一体何をしているのか?
    ちょうどリビングの真下当たりにいた時、思い切りバッチンと閉められ、
    うちの窓がグワシャンと衝撃を受けました。

    窓の開閉以外も全てにいちいち音出してほんとうるさい一家です。
    早朝深夜の風呂ゴッドドドンゴンッガンッ1時間眠れないです。




  11. 281 匿名さん

    耳栓100均にあるよ!

  12. 282 マンション住民さん

    >>281
    常に30袋以上常備しています。特定の形の耳栓でないとマンションの音は全く防げませんので、見つけた時に大量買いしています。

  13. 283 検討板ユーザーさん

    私も以前住んでいたマンションが、隣の会話が筒抜けするくらい壁が薄くて…それを理解して気を遣う住人の方が隣に住んでいる時は平穏な生活でしたが、そうじゃない無神経な女子大生が隣に引っ越してきてからはホントに迷惑しました。ベランダの扉は毎回『ガラガラカラッ?、バチッ~~ン!!!』と地響きがするくらいの乱暴な閉め方!壁が薄かったとはいえ、頻繁に友人を呼んでのドンチャン騒ぎ…そのおかげで何度、寝不足で仕事に行って、余計なしんどさを味あわされた事か!あまりにそれが酷くて、もう我慢しきれなくなって大家さんに苦情を申し入れたところ、直接注意してくれて、ある程度静かになったのですが、しばらくするとまた騒ぐ日が出てきて…何度も大家さんに苦情入れるのも、クレーマーだと思われるのもあれだし、隣と揉めるのも面倒だとおもいながら、その後はまた我慢の日々……そうこうしている内に、寝不足で仕事へ行く生活がまた続いた為にとうとう体を壊してしまい、もう限界を超えてしまったので引っ越して、今はぐっすり眠れる環境で暮らしています。育ちも悪いんでしょうが、常識というものがまるでないんでしょうね。あの時の生活はホントに地獄でしたよ。仕事でクタクタになって帰宅しても、隣のやかましさで全然くつろげなくイライラさせられ、おまけにうるさくて全然寝れないので、疲れた体を休める事も出来ず……今、思い出しただけでも、あの女子大生には未だに殺意が湧いてきますよ!もうあんな生活は金輪際、イヤです!!!

  14. 284 通りがかりさん

    103号室(真下)の住民と隣(202)の母親と子供が開け閉めする度にくる玄関ドア爆音閉め+振動。

    真下の103号室の女なんか、朝早くだろうが夜中だろうがお構い無しに玄関ドアを爆音閉め。先日なんか、夜中の3時に何度もバッタンバッタン。しかも、早朝から洗濯物を音を立てながら干し、網戸もシャーッ!と開け、洗濯物を干し終わったら網戸も窓も物凄い勢いで閉める女。←勿論、振動付き。

    そして、隣の202号室は、父親は静かに玄関ドアを開け閉めしてくれるから問題は無いけど、問題なのは、母親と2人の子供。この3人、1年程居なくて、今年4月(つい最近)になってから、またこっちに帰ってきやがり、その日からまた地獄の始まり…玄関ドアをバッタンバッタン。何度もバッタンバッタン。母親もバッタンバッタン。何人居るの?ってくらい(ようは、真下の103号室と同じ事をしている)何度もバッタンバッタン。

    あ~!!気付けよ!!おめぇ~ら3人が戻ってくる間の1年間は平和だったんじゃ!父親見倣えよ!父親は、静かに閉めとるじゃろ!母親もおかしいんじゃねぇ~の?旦那見倣えよ!!!

    ガキが学校行く時と帰ってきてからがマジ地獄。1回で済まないんですかね?そんなに玄関ドアを何度も何度もバッタンバッタンさせる必要あるのかよ。マジで隣の母親と子供&真下の女共々この世から消えてほしいわ。

  15. 285 通りがかりさん

    今日も朝から真下の103号室のAは朝早くから玄関ドアをバッタンバッタンさせてる。今日は体調不良で寝ていたいのに、103号室Aのせいで寝てられない。吐きそうなくらい気持ち悪いのに…

    今も玄関ドアを出掛けるだけに何度もバッタンバッタン。ぶっちゃけ毎日願ってる。『真下の103号室に住んでいるAが出掛けたきり一生帰ってきませんように…』勿論叶うはずもなく毎日毎日バッタンバッタン。あ~今日こも叶わないこの思い…

    皆凄いな。どんなにバッタンバッタンさせても何とも思わないんだろうか?特に両隣。意外とあまり音や振動が伝わらないのかな?物凄い音と振動が来るのは、真上に住んでる自分だけ?

    誰か来て確認してもらいたいわ。

  16. 286 通りがかりさん

    隣のガキ帰宅。からの玄関爆音開け閉め。あ~??マジでふざけんなよ。ガキが??母親も怒れや??←あっ、自分も爆音開け閉めしてるから母親も無理かwww母親共々帰ってくんな????一生????
    廊下も走りながら帰ってくるガキ????迷惑千万????地響きが起こってんだよ??幾つだよ??一年生かよwww一年生でも走らないわ。一年生以下か?www母親も。母親も、もう一度小学生に戻れ。小学生からやり直せ。『玄関は静かに開け閉めしましょう』から教われ??

    地獄??地獄??地獄??????気持ち悪さも治りません。寝ても、真下の玄関爆音開け閉めに、隣の母親と子供の玄関爆音開け閉めによって起こる音と振動によって毎回毎回起こされる。マジで居なくなってください。

  17. 287 通りがかりさん

    今朝も真下の騒音と隣の騒音で起こされ最悪。
    昨日、仕事帰りに耳栓購入。只今、真下の女が洗濯物バンバン叩きつけるように干している為、試しにつけてみる。成る程!キレイにシャットダウン!良いですね。全然違う!こんなにも聞こえなくなるんだ!暫くは耳栓頼りかな。

  18. 288 通りがかりさん

    玄関を静かに閉め(れ)ない人間に限って何度も何度もバッタンバッタン閉める。そんなに何度も何度もバッタンバッタンさせて何してんの?一回じゃ済まないの?何の確認?普通は周りに気を配るけどね。もしかして、バッタンバッタン閉まるのを楽しんでんの?ドアノブに最後まで手を添えて閉めればいい事なんだよ。そんな簡単な事も出来ないの?そんな事も出来ないんじゃ相当だね。

  19. 289 匿名さん

    >>288 通りがかりさん

    そんな相当な人間と共同生活するのがマンション生活。
    選択を誤ったのでは?

  20. 290 通りがかりさん

    >>289 匿名さん 大間違いもいいところですね。最悪も最悪です。よく、ニュースで騒音が原因で殺害に発展するのを見ますが正直な所、気持ちが分かります。被害者にも非があるという事を。加害者が全て悪いとは限らないという事を。

    引っ越したいのは山々ですが今の所に来てまだ3年目だし、去年更新したばかりですし…仮に引っ越したとしても次の所も静かとは限らなさそうですし。ここを選んだ自分を**ながら生活します。

  21. 291 匿名さん

    >>290 通りがかりさん
    賃貸アパートですか?

  22. 292 通りがかりさん

    >>291 匿名さん そうです。駅も近く色んなお店も近くて最高だったのが決め手だったんですが…最悪の一言です。こーゆーのって不動産に相談しても良いのでしょうか?

    契約するときに、『何かあったら言って』とは言われたんですが…

  23. 293 通りがかりさん

    103号室の玄関爆音閉め始まった。始まったといっても、今の時間帯が初めてではない。その度に飛び上がってる。音だけならまだしも、振動もプラス。部屋の中全体が揺れるって…103号室の両隣の方達がある意味凄い…

  24. 294 匿名さん

    >>293 通りがかりさん

    管理会社に相談して下さい。
    あまり変化ないようであれば、法的手段も考慮しては?

  25. 295 匿名さん

    そこまでしないで、引っ越した方がコスパよいよ。
    身体にもね。

  26. 296 匿名さん

    ですね
    勝って慰謝料10万ほど
    でも弁護士費用が数十万で大幅マイナスですわ
    お金だけじゃないよ
    時間もかかる
    よほど時間もお金も余裕ないとやめたほうが良いよ

  27. 297 匿名さん

    >>296 匿名さん

    賃貸ならそうですね。
    時間の無駄ですね。

  28. 298 ごんた

    家の前の糞家族が頻繁に出入りしててドアバンが煩い
    朝8時から3回も出かけたが計画性が無いのか?

    腹立つから明日朝 4時頃仕事で出かけるからドア強く閉めて出かけてやるわ

  29. 299 匿名さん

    >>297
    何を今さら、分譲の話でしょうが。

  30. 300 匿名さん

    >>299 匿名さん

    ≫291 ≫292を100回くらい読んで、小学生に日本語を教わりましょう。
    それから書き込みするように。

  31. 301 匿名さん

    初心者マークが眩しいですね。

  32. 302 匿名

    ですね!

  33. 303 通りがかりさん

    自分達が玄関うるさく閉めてる事に気づいてないのかな。真下もそうだし、隣の母子も(怒)マジで迷惑だ。一度開けたらバカみたいにバッタンバッタン何度も開け閉めしやがって!!

    一度開けちゃバッタン!!一度開けちゃバッタン!!これを暫くやって静かになったと思ったら、また数時間後に同じ事をやる。何で最後までドアノブに手を添えて閉められないのかな。202号室の母親と子供さんは。

    最近は爆音開け閉めが始まったと思ったら耳栓するようにしてるから、少しは気分的にマシになったけど、耳栓してない時にやられるとホントに迷惑…

    匿名の手紙を入れるといっても、絶対隣が入れたってバレるだろうし…難しいですね…引っ越すなんて簡単には出来ないし…お金があれば即刻引っ越してますが…(アナタの家の玄関開け閉めが非常にうるさいと一言手紙入れて)

  34. 304 通りがかりさん

    103号室のAによる玄関爆音閉め。まさに爆音という言葉がピッタリ。一緒に居る母も真下の玄関ドアの閉め方に対しては『何あの閉め方。もっと静かに閉められないのかな』と…

    今も爆音閉めで飛び上がる程。その都度こっちは心臓バクバク…
    玄関ドアを全開にしてそこから手を離してるんじゃないかと思う程に爆音閉め。
    これがこの時間帯だけではなく、夜10時過ぎだったり酷い時には朝の3時過ぎにも同じ閉め方…出掛けるのは勝手だけど、明らかに朝3時頃は寝てる時間帯…誰も注意しないのが不思議…

    ちょっと考えます…

  35. 305 イライラマン

    前の糞家族

    ・クロックスのサンダルを愛用
    ・遠くに行かず家の近くで子供を遊ばせる
    ・出かけたと思ったらすぐ帰ってくる
    ・そのたびに車のドアの開け閉めを何回もする
    ・駐車スペースに車3台止められるがきっちり止めれば3台止められるのに
    先に帰ってきた奴が変な止め方してるから後から帰ってきた奴が上手く止められず
    車を何回も移動している 馬鹿なのかと 

  36. 306 匿名さん

    >>304 通りがかりさん

    ソフトクローザー壊れてるだけだそ
    直してもらえ

  37. 307 通りがかりさん

    >>306 匿名さん

    その場合、不動産に言えば良いのですか?
    言っても直してもらえますかね。なんか、言っても直さなさそう…直してるならとっくに直してるだろうし…バカみたいに何度もバッタンバッタン開け閉めしないと思うだろうし…

  38. 308 通りがかりさん

    102号室のA(本当は名前出したい!出したいけど、本名のAが精一杯!)、玄関爆音閉め(振動ドスーン)。1回何かをやる事に爆音閉め(振動ドスーン)。どうして、1回で終わらす事が出来ない?静かに閉められない?あぁ…マジで一生この家に帰ってきませんように(願)

    非常識な人間に限り長生きする…

  39. 309 匿名さん

    >>307 通りがかりさん

    賃貸なら管理してる不動産屋か大家さんへ。
    ソフトクローザーがまともなら力でも素早く閉められないから
    バタンバタン言わない

  40. 310 通りがかりさん

    >>309 匿名さん
    そうなんですね…

    丁寧に教えてくださり有り難うございます。ここは、管理しているのが大家で管理人が居ない状態なので不動産屋さんに相談してみます。

  41. 316 通りがかりさん

    玄関を静かに閉められない=周りに気を使えないガサツな人間。

    玄関だけじゃなく、カーテンもシャーシャーうるさい。網戸もシャーシャーうるさい。窓もパタンパタンうるさい。103号室のAは上に響かないとでも思っているのか…(唯一の救いが、窓を開ける時はガラガラ音がしない窓仕様なのでそれだけは唯一の救い…)

  42. 317 匿名さん

    立て付け等、物件にも問題もありそうね。
    そんな音は普通しないから。

  43. 318 通りがかりさん

    >>317 匿名さん そうなんですかね…ん~…やられたらやり返したいくてウズウズするんですが、隣は父親は静かに行動等するので何か嫌なんですよね。

    母親と子供が酷過ぎで…母親も騒音等考えてくれれば良いものの…

  44. 320 匿名さん

    上階と右隣と左隣とその隣と下階が最低だからこっちも目いっぱい煩くして気を紛らわしてる

  45. 323 匿名さん

    [No.311~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  46. 324 通りがかりさん

    だいぶ昔、賃貸集合住宅に住んだことあります。
    2件とも木造で壁や戸も高級じゃなかったし、多少の物音は聞こえたけど、上の階がうるさくて仕方ないとか、隣のドアがうるさいとか、全くなかったです。
    フリーターのような人も結構いたけど、マナー守るのが当たり前の時代だったのかなと、思います。
    今は高級マンションだろうと、騒音出して平気な人は沢山いるみたいだし、わざと出す嫌がらせも沢山あるようだし、
    そんな時代になり残念です。
    今住んでる場所の騒音には困ってます。

  47. 325 通りがかりさん

    103号室、玄関爆音閉め始まり始まり。←耳栓していても、振動も来るため意味無し。毎度飛び上がる程。わざととしか思えない。ドスドス歩いて騒音を思い知らせたい。

    (ただし耳栓、202号室の爆音閉めには効果はアリ…)

    玄関の閉め方は、結局はどんなに古いタイプの家でも『静かに閉めなくては…』という注意があれば何度も何度も爆音閉めする人間は居ないし、『そんなにうるさくない。アナタおかしいんじゃない?』と意味不明な思い込みにも繋がらない。

    202と103、どれっっっだけ爆音閉めしてるか…特に103のA クツ!!

  48. 326 通りがかりさん

    玄関は静かに閉められない、室内はドスドス歩く、カーテンはバカみたいにシャーーッ!と音をたてて閉める(開ける時も)、窓・網戸も静かに開け閉め出来ない。202のバカ(母)親は一体どんな教育を受けたんだ?最近は夜11時過ぎに掃除機かけるし。

    こんなに壁が薄いとは思わなかった…自分に対しても情けない…

  49. 327 通りがかりさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  50. 328 匿名さん

    カーテン、豪快にシャーッ音はわかる!!
    戸建てやマンション一階から、人いないのにシャーッシャーッ聞こえると、
    覗いてたんかい!?と気味悪くなる。

  51. 329 匿名さん

    アパートの下の部屋の**家族がみんなうるさい!ドア襖網戸バーン!車もドア開けて爆音!家の中から大砲を撃っているようなドーン!音だけなら耳栓で防げるけど急に揺れるから余計ビクッてなるし。どうかあいつらが不幸になりますように。

  52. 330 匿名さん

    >>324 通りがかりさん

    仰有る通りですね。

  53. 331 匿名さん

    >>325 通りがかりさん
    203のお前は夜23~3時まで歩く音バタバタ毎日。こちらは睡眠不足。理事会に相談してるのわかってる?
    有名な話。

  54. 332 e戸建てファンさん

    今の時代、注目されてない欲求不満を抱えてるのが多いんでしょう
    だから騒音で自分の存在をアピール、他人を不快にして優越感に浸る
    虚しい人生だ

  55. 333 匿名さん

    203毎日ドタバタ歩き今も足音物凄い。
    いい加減にしろよ。

  56. 334 匿名さん

    >>326 通りがかりさん
    午前2時まで毎日足音ドタバタ。
    何様だお前?

  57. 335 匿名さん

    そのようなトラブルはマンション理事会に
    相談したほうが良いです。
    上階の足音が深夜に毎日ならば尚更です。

  58. 336 通りがかりさん

    >>328 匿名さん

    わかるなぁあ~それ。

  59. 337 匿名さん

    >>284 通りがかりさん

    お前は夜中である今もこの時間物凄い足音でねむれねーよ。
    毎日この状態で良く202、103の文句をいえるな。いい加減にしろよ。

  60. 338 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  61. 339 匿名さん

    テラスハウスの隣家は、毎日朝から夜中まで引き戸・網戸バシーン!物を置くときはドカン!階段は跳ねるようにトントコ駆け上がり、毎日ピアノガンガン弾きながら母娘で大声で歌うは、お風呂でも2人で熱唱。近所でも有名だった(笑)。とても住める環境じゃなかったので引越しました。母親は教育熱心なできる奥さん風だったけど、基本的な躾が身についてないのでしょうね、一生治らないと思う。子供も大人になったら騒音主になるんだろうな。

  62. 340 匿名さん

    337です。
    成り済まししました。
    わてはマンション住みではありません。
    あまりに203の投稿者が変人だったから
    のって見ました。

  63. 341 匿名希望

    私たち夫婦は3年前に静かに生活したく戸建てから新築のマンションに引越しましたが、隣の部屋の網戸や窓の開け閉め、通路やエレベーター前での大きな話し声にとても困っています。特に網戸を閉める音は響きますから、食事をしていたり新聞などを読んでいるとびっくりして食事もやめてしまったり、暑いけど窓を閉めたりです。お子さんもいてイライラするかも知れませんが、ほかの人だってそれぞれ色々な事が日々ありますから。網戸等に当たったら隣や上下の階の住民に迷惑になるかな?と考えて下さい。そのような行為は本当に気を付けて頂きたいです。

  64. 342 職人さん

    静かに生活したいのであれば、マンションではなくゆったりした土地の戸建てでしょう、
    マンションは壁の向こうは隣の家に囲まれています。
    騒音はきこえます。

  65. 343 マンコミュファンさん

    まさに現在その被害に遭っているものです。
    わたしの場合は隣人が深夜に掃除機や洗濯、大声での歌、とにかく非常識な方で管理会社に相談して注意をしてもらったら、それから嫌がらせが始まりました。
    なぜなら、管理会社の方が特定できるようなことを言ってしまったからです。
    新人のスタッフだったようです。

    寝静まったころに故意に室内の仕切り戸を叩きつけて大きな音をたてたり、カカトで足踏み。玄関前にネジが数本置かれたり。すごく陰湿です。
    仕切り戸の大きな音で飛び起きて、体調が悪くなるときもありました。

    なので、再度管理人と警察にも相談しました。警察の方は 次迷惑行為があれば110番してください。と言っていました。

    そんな感じで毎日の嫌がらせに耐えて2ヶ月です。未だに改善されないので引っ越しを考えてます。
    中々簡単には引っ越しできませんよね。費用も掛かりますし。。。

  66. 344 匿名さん

    >>343 マンコミュファンさん

    ヒッコッーシ!

  67. 345 マンコミュファンさん

    >>344 匿名さん
    ですね! 最終的に一番の方法は引っ越しですね。ですが、金銭的に余裕のある方はいいですが、時期を考えないと退去時 違約金が発生したり新居の家賃と調整がきかず重なってしまったり等など費用が掛かるので困っている方もいるかもしれませんね…

  68. 346 匿名さん

    >>343 マンコミュファンさん

    とても大変な思いをされているのですね。

    引っ越し考えるならば隣人に文句一言言ったらいかがでしょうか?

  69. 347 匿名さん

    かえって惨めでは?
    立つ鳥跡を濁さず。

  70. 348 匿名さん

    嫌がらせしたもん勝ちみたいなのが何とかなったらいいんですけどね…

  71. 349 匿名さん

    >>348 匿名さん

    逃げるが勝ちを知らんのか。
    引っ越し先でも同様の被害?に遭われた場合は、自分が過敏なだけっていう視点もでてきますよ。

  72. 350 匿名さん

    音だけならともかく家の前にネジだとか、警察や管理人を交えても意見が一致してるなら過敏症ではないでしょう。

  73. 351 匿名希望

    もう子供は結婚し孫もいないし、二人だけになりましたから。普通の騒音くらいならそんなに気にならないですよ。あまりにも酷いのです。

  74. 352 匿名

    >>351 匿名希望さん
    騒音の感じ方は人其々なのでなんとも言えませんが、木像で深夜に洗濯機や掃除機をされた場合 かなりの音だと思います。

  75. 353 職人さん

    これ難しいですよね。
    私の住んでいるマンションでは夜中に洗濯機を回している家があってもかすかに水道の音がするだけです。
    が、確かに木造で外に洗濯機があるような場所だときついですよね。

    騒音って本当に、相手の人間性なんですよね。
    注意して嫌がらせをするようなタイプが相手の場合は、賃貸であれば離れたほうがいいのかもしれないです…
    (書いてる私も悔しいです。当事者の方には全く罪はないのに…)

  76. 354 匿名さん

    嫌がらせと証明できるの?
    根拠は?

  77. 355 匿名さん

    >>354 匿名さん

    だから逃げるが勝ちなんだって。平穏に生きたいんならそれが1番いいよ。

  78. 356 匿名

    昔の、引っ越しオバサンのマット叩きなら嫌がらせ。
    洗濯や足音など生活音は、嫌がらせとは違いますよ。

    なんでも嫌がらせとか、被害妄想では?

  79. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん

    そうそう、だから引っ越しても同じ現象が起こるか確かめるべき。起こったら自分のせいですよ!!
    とりま引っ越したらいいと思う。

  80. 358 匿名さん

    >>357 匿名さん
    これは一概に言えないのでは。
    例えば阪神で震災に遭って東北に移住されてまた震災に遭われた方、もっと前には広島と長崎両方で原爆に遭われた方もおられます。
    ご本人には全く非はないですよね?

    確率は低いですが、これだけ迷惑隣人の被害が報告されているのですから、引っ越し先でも同様の隣人がいたとしてそれを自分のせいだとするのはあまりにも。

  81. 359 匿名さん

    >>358 匿名さん

    なんて運の悪い人でしょうか。

    自分のせいというか、これが普通なんだと思うことが精神的に楽になる方法のひとつだと思います。
    ただ、いま現在の場所でそれを思い込むのは難しいと思う。確率論を言えば回避不能だが、RC造のマンションに引っ越したら近所の人生きてるの?ってくらい何も聞こえないよ。

  82. 360 匿名さん

    だから、過敏症なんでしょ?

  83. 361 通りがかりさん

    論点ずれてきていませんか。
    集合住宅で生活をする以上、周りの方への多少の配慮は当然だと思います。
    契約書に騒音について大抵記載がありますよ。
    例えば深夜の就寝中に毎日ドッカンガッシャンや大音量でカラオケなんてされたらどう思いますかね。
    常識的な時間帯ってありませんか。
    今も騒音で本当に悩まれている方いらっしゃると思います。
    お互い自分の立場になったときどう思うか考えましょう。
    もしかすると騒音と思っている方も無意識の内に大きな音を立てているかもしれませんしね。
    何度も引っ越しなんて簡単にできるもんじゃないですよ。

  84. 362 匿名さん

    >>361 通りがかりさん

    次の場所では大音量のカラオケには遭遇しないと思う笑笑

  85. 363 同じさん

    隣のくそババァがまさしくそれ?
    金持ちをひけらかすなら
    サッシなおせ
    白髪染めしやがれ
    と言いたい?
    力任せに閉めやがる
    マジ腹立ってます。

    死ぬのをひたすら待つだけ( ω-、)

  86. 364 同じさん

    75歳くらいのババァなんで
    耳が聞こえないのかと
    考えるようにしてるけど
    下の階は聞こえないのかと思ってしまう?
    力任せでサッシを閉めてバシッは
    同じ階しか聞こえないのか?

  87. 365 同じさん

    >>359 匿名さん
    RCにもよる
    嫌がらせはRCもへったくれもない( ω-、)

  88. 366 同じさん

    >>269 匿名さん
    失礼ですがRCですか?
    やっぱり皆我慢してるのかと思いました( ω-、)

  89. 367 同じさん

    この騒音への投稿の多さに驚きました。
    デベロッパや管理会社は考えて欲しいです!

    今は隣のババァへの憎悪しかなく
    避けてるし
    避けきれない時は
    ムカつくと呟いてます( ω-、)

  90. 368 匿名さん

    サッシってマンションとかは共用だから直すのは管理費からだし、ババアに責任は無いのでは?

    サッシの建て付けが悪くなるような賃貸マンションは引っ越せばいいのに。新しいところに行かないと賃貸のメリットないわ。

  91. 369 匿名さん

    嫌だわ、下品な物言い。
    そんな人が被害受けてるとは信じ難いね。
    逆に騒音だしてない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸