東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 大久保
  7. 高田馬場駅
  8. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)Part3
匿名さん [更新日時] 2020-03-31 17:49:28

レスが1000件超えていたので、スカイフォレストレジデンスのPart3をつくりました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405935/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-13 23:34:44

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)口コミ掲示板・評判

  1. 329 購入検討中さん

    喫煙所なくなったんですか。苦情殺到したんでしょうね

  2. 330 匿名さん

    そうだったんですか。
    改善しているという点はとても良いと思いますよ。

    販売は第6期2次。
    どうなんでしょうか。
    もう殆ど販売してしまっている状況?

  3. 331 入居済みさん

    まだ残ってるんじゃないですか?じっくり高く売る会社なので

  4. 332 購入検討中さん

    北西角の75Oというのがまだ1-19階で残っていますよ。
    1億2千万なので諦めました。
    相当値上げしています。
    4、5階の2LDKで8780万です。
    異常な高値です~

  5. 333 匿名さん

    オフィスのテナント、住所を一般客に公表しないですむシステム会社が多い。

  6. 334 匿名さん

    >333

    情報システム系が多いですね。
    MS&ADシステムズとかJR東日本情報システムとか。
    ほぼ全フロア埋まったそうです。

  7. 335 匿名さん

    価格の問題は、本当にむずかしいところがあると感じます。
    こればかりは、何を重視している方なのか、ということで判断も違うと感じます。
    なるべく、ご自身の希望に合致する条件の物件が望ましいのでしょうけど。

  8. 336 匿名さん

    高層階の販売が始まり人気も出ているかもしれませんね。眺めも良く、緑が見えるというのがホッとさせます。夜景もドラマチックです。コンセプトや名前の通り天空そのものといった感じです。スカイラウンジもあるから低層階の人も楽しめますね。ゲストルームがあるので近隣にホテルを探さなくていいのもありがたいのでは。

  9. 337 匿名さん

    鍛冶屋文蔵のほかになにか店は入りましたか?

  10. 338 匿名さん

    スミフにしては珍しく値下げしたね。
    余程厳しいのか。

  11. 339 匿名さん

    値下げしたんですか?
    同じ部屋を値下げするということはこちらのデベロッパーはしないという認識を持っております。
    同じ間取りでも別の階であったり、あとは販売期をかえると坪単価を変えてくるということは聴いたことがあります。
    今回はそういうことだったのでしょうか。
    価格はこちらでも何度も強気すぎると言われていましたのでそれででしょうか。
    それでも契約されている方はいらっしゃったんですけれど。

  12. 340 匿名さん

    池之端スレでネガられてた新宿で値下げした新築、ってここなのかな。

  13. 341 匿名さん

    値下げはどの程度したのでしょうか
    景観を選ぶなら高層階が良さそうですが、何階くらいからが景観が良くなってくるのでしょうか?
    共用空間は無駄がなくていいと思いました。ちなみにスカイラウンジはいつでも出入りは自由なのでしょうか?
    個室があるようですが、予約制なのかな

  14. 342 通りすがりのものです

    値段が高すぎるし、狭いのがネックですね。周辺地域を含めて大規模開発というような方針のようですが、それにしては敷地も狭すぎる。確かにみどりが多いが、フォレストというほどではない。内覧してきましたが、部屋の中の雰囲気は悪くないです。2重サッシなど気がきいてます。エレベータで会った住民の方も品がいいです。値段の高さに目をつむれば悪くないかもしれませんが、まだもっといい物件が出そうな気がしました。

  15. 343 匿名さん

    >まだもっといい物件が出そうな気がしました

    差し支えなければ教えていただけますか?

  16. 344 匿名さん

    知り合いが買って見に行きました。日当たりが良すぎて、家の中は非常に熱かったです。また風通しをするために窓の隙間を少し開けただけで電車の騒音がガンガン聞こえて来て、とても気になりました。窓を閉めれば全く電車の騒音が聞こえないですけど、生活して行く中窓を開けない何て無理の話しじゃないですか?!神経質の人には無理ですね!それ中途半端の高さで一体タワーマンションと言える物ですか?オフィス棟の影で薄れてる存在感どうもいまいち。億超えて買ったと聞いたんですけど、ジムもない、ラウンジにBARすらない、どうも買った知り合いが気の毒。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  17. 345 匿名さん

    友人の新築祝い、は気を使いますよね。しっかし暑いなら窓を開けるよりエアコンガンガンの方が良いと思いますが。

  18. 346 入居済みさん

    >>344

    お知り合いの方もせっかくご招待した友人にボロカス言われて気の毒ですね・・・


    階数も間取りも晒されてしまい、ここも見てる方全員に特定される可能性もあります


    個人情報漏洩の罪で訴えられても文句言えないですね

  19. 347 マンション検討中さん

    ここは24時間機械吸気で窓を開ける必要はないですね。
    気持ちの問題でしょうか。
    タワーマンションの南側が暑いのは周知の事実ですね。
    その辺は気を付けなければいけません。
    共用施設が少ないのは私は良いと思います。
    大規模マンションはそれが魅力のひとつだと思いますが、
    昨今共用施設でのトラブルは絶えません。
    管理費も高くなるし、余計なストレスかかえるくらいなら、共用施設はない方がいいです。

  20. 348 入居済みさん

    知り合いが共用施設の何番風呂かわからない湯船には汚くて入れないと言ってました

    どこでもマナーの悪い方はいますからね(洗わないでそのままドボンなんて人はザラらしいです)

    ジムでも常連のマシン占拠などでトラブル多いそうですよ

    >>347 さんのおっしゃる通り余計なストレスの元なのでわたしも無くて良かったと思ってます
      (購入前はあればいいのになとは思ってましたが。。笑)

  21. 349 匿名さん

    自分は必要なくても、売却する時(資産価値)に影響あるんだよね。
    ここは共用施設の分も部屋にして売ってるんでしょ。

  22. 350 入居済みさん

    毎度毎度、ぐちぐち言う人はそもそも何で買ったんでしょうかね。
    共用施設がないことくらい最初から分かってるんだし、売却目的なら自分のリサーチ不足でしかないでしょ。
    アホなんじゃないか?

  23. 351 匿名さん

    契約率を上げる為に共用施設がやたらと充実しているマンションもありますが、
    やはり維持管理という問題が出てきますし、私は必要最小限でいいと思います。
    エントランスロビー、会議室程度でいいんじゃないですか?
    キッズルームも実際稼働率がどのくらいなのか不明ですし、なくても構わないと
    思います。

  24. 352 匿名さん

    共用施設、はじめはうれしいと思うけど、すぐお荷物になりますね。
    他のマンション見てもトラブル多いみたいです。
    管理費や修繕費も高くなるうえに嫌な思いするくらいなら無い方が良い。
    戸数の少ない超高級物件ならいざ知らず、大規模タワーとかだと変な人も多いから。。。
    今後は共用施設って減っていくんじゃないでしょうか。

  25. 353 匿名さん

    共用施設って資産価値になる場合とそうでない場合があるようですがどういうところで差が出てくるのでしょう。
    住民がどれだけ活用しているかにもよるのかなぁ。
    あとはランニングコストがかからないほうが良いですので、そういう点でも。
    となれば、あまり共用施設は無くて、物件に回したほうがリスクは低くなってくるのではないでしょうか。

  26. 354 匿名さん

    高層階のルーフバルコニー付の部屋が売り出されたようですね。
    公式の間取りページが更新されていました。
    竣工してもうすぐ2年、ようやく売り出したと言うか、まだ売れていなかったと言うか、、、

  27. 355 匿名さん

    どこかでリセール時に共用施設がついていた方が売れやすいと聞きましたが、
    それが資産価値になるという事なんですかね?
    ビッグスケールであれば管理費の負担は少なくなるでしょうから問題ないとして
    共用施設があることで起きるトラブルとは?
    想像がつかないけどどのような問題があるのでしょう?

  28. 356 匿名さん

    >>355

    共用施設の種類にもよりますが、
    ・一部の入居者が独占してしまう。
    ・入居者は名前だけ貸して、実質的に部外者が使ってしまう(パーティールームなど)。
    ・使い方が乱暴で破損や汚損が発生する。
    ・予約や順番待ちでもめる → 管理組合の仕事が増える

    私が経験した問題はこんなところです。
    毎日忙しく暮らしていますので、共用施設を使うことはほとんどありません。
    あ、こちらのマンションではありませんので念のため。

  29. 357 匿名さん

    >パーティールーム
    パーティールームの不使用は問題になりますよね。あ、違うマンションでの友人の経験談です。

    使い方が汚い、騒ぐ、入居者じゃないのに利用するなどマナーを知らない大人が増えてきたなと思います。バレなきゃいい問題ではないでしょうと個人的に思うのですが。

    あとは来客用の駐車場に長く停めるのも問題といえば問題ですね。

    私も気づかないけれどマナー違反の人がいたりするのかな・・・とか思います。

  30. 358 匿名さん

    最近はゲストルームを民泊に使ってるところが多いようです。
    予約も全然取れなくて中国人がしょっちゅう出入りするみたいな。
    パーティールームは居住者以外の怪しいパーティが開かれたり、ラウンジやライブラリーは居座る人が多く指定席気取りだったり。
    トラブルは多いみたいですね。
    モラルの良い方ばかりならいいのですが、賃貸が多かったりあまり高級でない物件だと共用施設はトラブルの元です。

  31. 359 匿名さん

    他では、ゲストルームを怪しいパーティに利用してしまうって話も聞きますよ。高級だから大丈夫とは思えませんが。

  32. 360 入居済みさん

    諏訪通りの工事ってなんで止まってるんですかね?
    調べても出てこずなにやら曰くつきなんでしょうか
    詳しい方教えてください

  33. 361 匿名さん

    >>360
    単に山手線の立体交差部分が完成するのを待ってるだけじゃ?

  34. 362 入居済みさん

    >>361
    もう20年もやってて、しかも中断中なのでそんな簡単な理由じゃないですね

  35. 363 マンション検討中さん

    遠方に住んでおり、気軽に見に行けないため質問させて頂きたいのですが、
    A-3地区(生活利便施設棟)って何ができたんでしょうか? それとも何もできてないのでしょうか?
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/concept02.html

  36. 364 入居済みさん

    3F 保育施設
    2F イタリアンレストラン/公園
    1F 居酒屋/青色交番

    です。

  37. 365 匿名さん

    パーティルームやゲストルームの商用利用ですか。
    よく考えつくものだと感じますが、どこかのマンションで民泊で利用された話を聞きましたし、外国人観光客が増加する今、今後さらに大きな問題になってくるのかもしれません。
    しかし、マンション規約で禁止にしても規約を破る人がいるという事なのかしら。

  38. 366 匿名さん

    どれくらい売れ残っていますかね

  39. 367 匿名さん

    まだ、100戸位あるんじゃない。
    平成26年12月26日完成で築3年目の中古マンション。大久保アドレスもイマイチ!
    しかし、住友のマンションって本当に高いな!
    修繕積立金は安過ぎるから、直ぐに3〜4倍になるんだろう。

  40. 368 匿名さん

    馬場に近いのはいいけど、大久保にも近いのがなー
    戸山公園キレイにしても、なかなか過去のイメージは払拭できない

  41. 369 匿名さん

    たしかに大久保に近いですが、
    学校(戸山小、海城、保善)と公園で結界を張っている感じです。
    不思議なくらいに大久保臭がしません。

    新宿ガーデンタワーで働く人や住んでいる人の流れがあるので、
    完全に高田馬場エリアになった感じです。

  42. 370 匿名さん

    隣のオフィスビルの中の賃貸に見下ろされて暮らさないといけないのか。。。

  43. 371 匿名さん

    位置関係的には見下ろす感じですが、
    実際は互いが見えないように配置されています。

  44. 372 入居済みさん

    なんで隣の賃貸に見下ろされることが嫌なのか理解に苦しむ
    そんな器の小さい事考えたこともなかった
    そもそもそんな考え方の人は購入できないんだろうけど

  45. 373 匿名さん

    大久保アドレスがネックです

  46. 374 匿名さん

    このマンション、いくつ残ってるの?
    100以上ありそうですが

  47. 375 匿名さん

    一覧を見ましたが、あと20戸強のようです。

  48. 376 匿名さん

    住友関係者ではないですが、ここ結構いいです。
    特に南、東側の高層階なら、戸山公園と大久保の低層街で、遮る物のない景色が得られます。
    景色だけならここ以上の物件は見たことないです。

    ただし内装などのクオリティの割に高いですけどね。

  49. 377 入居済みさん

    コンシェルジュカウンターの日用品販売とは、どんな取り扱いでしょうか?

  50. 378 匿名さん

    また値上がりしましたね。
    高層階よりも、後から販売した低層階の価格が高いなんて驚きです。あと10戸強のようです。
    今年中に完売しますでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸