茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「コンフィールひたち野うしく」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. たち野西
  7. ひたち野うしく駅
  8. コンフィールひたち野うしく
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-06-03 14:28:29

長谷工
<全体概要>
所在地:茨城県牛久市ひたち野西3-37-5
交通:常磐線ひたち野うしく駅徒歩2分
総戸数:118戸
間取り:3LDK~4LDK、72.56~101.34m2(2200~3600万円台予定)
入居:2016年3月下旬予定

売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-12-10 21:50:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフィールひたち野うしく口コミ掲示板・評判

1. 433 契約済みさん

>>432
    すみません近隣式→機械式です

2. 434 契約済みさん [女性 40代]

>>433
    機械式でマンション敷地内なら100%とは言えないまでも安心だと思います。
    (ってひたち野うしくに住んでいる友だちから聞きました。)

2台目の平置き?のところが心配( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    フェンスとか防犯カメラとか設置してほしいな〜って思いますが贅沢かな?

3. 435 ご近所さん

犯罪を犯す方も金目のものがない車を
    わざわざ壊さないでしょう。
    金目の物がないのに壊されたら
    車上狙いとは違う別の理由による犯罪でしょうね。
    恨みを持たれているとか。

皆さん、何を乗せているのですか?

車上荒らしに遭いたくないなら金目の物を乗せない。
    ETCカード抜く。ゴルフバックは乗せっぱなしにしない等々。
    ナビや内装装飾品は、そもそも無理矢理こじ開けたら
    セキュリティーが鳴るような車にしておくことです。

あとはタイヤは狙われるサイズやホイルを履いているなら
    ロックナットを付ける。

駐車場の管理会社等の他力に頼る前に
    狙われないようにする等、自己防衛が大事です。

それでもやられたらプロによる仕事ですから
    フェンスがあろうが、カメラがあろうが
    関係ないのかなって思います。

4. 436 契約済みさん [女性 40代]

>>435
    凄いですねー!なるほどー
    ロックナット?
    知りませんでした〜
    これを機にちょっと自己防衛してみたいと思いました。

ただ、2台目駐車場の月の値段は気になるなー
    いくらで貸し出すんだろう?

5. 437 契約済みさん

>>436
    2台目ってお安くなるのが普通なのですか?

コンフィールとは管理会社が違いますが
    今、うちが住んでいるマンションは
    2台目だからと言って割引き的なものはなく
    1台目で借りる時と同じ価格です。
    それでも近隣月極よりは安く済みます。
    空きがたくさんあるなら、多少安くしてでも
    貸した方がいいので下げることはあるのかも
    しれないですね。埋まり具合によるのかな。

6. 438 契約済みさん [女性 40代]

>>437
    お返事ありがとうございます。
    (^^)
    周辺の月極と合わせた金額って言われたんですよー
    そうすると、相場が6,000円なんですが他のマンションの皆さんの2台目もそれくらいしていますか?

7. 439 匿名さん

全室入居した後で敷地内駐車場に空きがあれば、住民に告知して募集する。
    使用料は当然規定の通り(周囲月極と合わせる?ありえない)。
    応募者数が空き駐車場数を上回れば抽選となる。

これが一般的。

8. 440 匿名さん

439はあくまで「敷地内駐車場」の話。
    438さんのは、デベが敷地外に駐車場を用意(紹介?)するという話のような気がするな。それなら周辺相場なんだろう。

9. 441 契約済みさん

>>438
    敷地外の話ですか?

2台目のために敷地外駐車場を確保したわけではないので
    安くはならない気がします。
    コンフィールの土地ではないので、地主との交渉でしょうが
    需要のある地域ですから安くするくらいなら
    コンフィール住民以外に貸すでしょう。

今のマンションは1台目、2台目に関わらず
    敷地外の駐車場の確保(斡旋)はありませんでした。

各自、自分で近隣の月極駐車場の管理会社に問い合わせて
    借りています。よって相場で借りています。
    駐車場の地主からしたら近隣住民の2台目なのか、
    通勤の駅利用者なのか知ったこっちゃないかと思います。

10. 442 契約済みさん [女性 40代]

皆様ありがとうございます。
    なんにせよ春からの新しい生活を楽しみにしています。
    (⁎˃ᴗ˂⁎)

11. 443 契約済みさん [女性 40代]

契約済みの方に質問です。
    インテリアオプション会の連絡ってもう来ましたか?
    12月中には来ますと言われ本日までなくて…

既に終わった方は、どんな感じでしたか?
    こうした方がいいよ。などアドバイスみたいなものはありますか?

もし良かったら教えてください。
    ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ

12. 444 契約済みさん [女性 20代]

引っ越し業者サカイが幹事業者みたいですが、他の引っ越し業者を検討してる方とかっていらっしゃいますか?

サカイに連絡したらあまり良い対応をしてくださる方ではなかったので不安で‥

13. 445 匿名さん

引越しは料金もそうですが、対応も本当に大切だと思います。
    いい加減な対応をされると、それだけで気分も良くないですし、損をした気になってしまいます。
    そんなにお願いすることではないからこそ、しっかりとした業者にお願いしたいところです。

14. 446 契約済みさん [ 30代]

>444さん
    うちは郵送で連絡したのですが
    「確かに受け取りました」って連絡が来て
    話し方を含め丁寧な対応でした。

連絡を受けた方の対応が悪いと
    会社全体のイメージを下げますよね。

どこの業者にするにしても
    連絡を受けた方、してきた方が
    引越し作業をするワケではないので
    当日実際に作業に来られる方が
    良い人であることを願っています。

15. 447 契約済みさん [ 30代]

鍵引渡し後の3月末に引越しをしようと
    見積りを取ったら、目が飛び出る程の高額でした。
    以前に引越した時の4倍近い額。
    3月末はこんなもんなのでしょうか?

16. 448 匿名さん

3月末は1年で一番高い時期では?
    4月に入ると急激に値段が下がるので、急ぎでないなら少し待ってみてはいかが。

17. 449 周辺住民さん

一番高い時期ではありますが4倍の額にはビックリですね。値引き交渉は駄目そうでしたか。

18. 450 契約済みさん [ 30代]

>>448さん
    4月に入っても子供が春休み間は変わらずと言われました。

>>449さん
    値引交渉の結果、時間指定なしで7:30~20:00のどこか来るってプランで、
    尚且つ運ぶものをリスト化し、それ以外は例えトラックに空きがあっても
    運びませんってプランにしました。

時間はもし本当に20:00になんかに来られたら
    何のために平日引越にして仕事の休みまで取ったのか
    分からない状態です(^^;)

重い物、大きい物(冷蔵庫等)はリストに入れられましたが
    自分でも運べそうなカラーボックス等の小さくて軽い物や、
    電気ストーブや空気清浄機等々の小物家電、
    段ボール20箱程度はリストから外されました。

それで半額くらいにはなりました。
    でも自分で運ぶものが山ほどあるのに
    以前の引っ越しの2倍です。

19. 451 契約済みさん

>>450さん

業者はサカイですか? サカイに「うち以外の引っ越し業者を使うところは今の所無い。」と言われたので。
    サカイだとすれば、20時に来る事は無いと思いますよ。コンフィールの案内の中に”引っ越しの搬入は20時辺り迄”と書かれていたので、それに間に合わせる時間には来ると思います。

反対にサカイさんでないとすれば、本当に20時に来た場合24時を回る事になるでしょうから、”20時迄に搬入”というのはお伝えされた方が宜しいかと思います。
    4月のお引越しという事は、それ以前に越されている方も多いでしょうから、新築分譲後いきなり”迷惑な人”のレッテルを貼られかねないですよ~。

20. 452 入居予定さん

引き渡し後、1カ月~2カ月くらいは引っ越しが頻繁にあると思っていいのではないでしょうか。
    荷降ろしにかかる間くらいは、騒音もお互いさまですから。
    もちろん、ピークを外れる引越しならば、上下左右の方々には引越しのご挨拶はされて然るべきでしょう。
    それを踏まえれば、搬入の時間も一日だけならば、仕事の都合で、前もって深夜近くにまで及ぶかもしれないと
    周りの方々に伝えておけば、よろしいのでは。
    事前に騒音おかけしますの挨拶が、あると無いとでは、だいぶ違いますよ。

21. 453 入居予定さん

入居案内の時に見せてもらった表だとサカイ利用者に限らず希望日の連絡率自体が悪いイメージでした。
    早期入居の場合は日程被りが多いでしょうから、幹事会社以外はどうなのでしょう。早い者順って言っていましたが、他社とサカイで被った場合、コントロールできるのは幹事会社。今回ではなく過去の引っ越しで「何とかします」って幹事会社に言われ、実際に希望日が通りました。希望が殺到する日に他社で入り込めるのか疑問です。

22. 454 周辺住民さん

10年以上前のことですが「幹事会社がいる」と伝えたところ、見積りを辞退して帰った業者がいましたよ。

23. 455 契約済みさん [女性 40代]

みなさま、床のコーティングはどうしますか?
    長谷工インテックでお願いしますか?

24. 456 入居予定さん

みなさま内覧会はいかがでしたか?

25. 457 契約済みさん [女性 20代]

>>456
    フローリングの汚れが目立ったのでクリーニングお願いしました。
    収まりや傷や接着剤汚れなどいいだしたら30カ所程になってしまいました。
    新築なのにこんな感じなんだとちょっと雑さが目立って残念でした。
    まぁ駅近なのに安いからなのかなぁという印象。
    でも自分にとっては大金なので…
    引き渡し楽しみです

26. 458 契約済みさん

>>457さん
    うちも30か所程でした。
    想像より多かったので途中からこちらが
    「すみません、ココも」と謝りながら
    指摘する状況でした。
    でも快く補修してくれる姿勢でしたし
    セレクトも選んだもので後悔はなし。
    引渡しが楽しみですね。

27. 459 東棟

>>458

うちも30箇所を超えていました。
    ベランダ良く見られた方がいいです。
    コンクリートの欠けなど多数です。
    確認会で指摘したものも対応すると言っていました。

28. 460 入居予定さん

30箇所って・・
    汚れ以外にどんなところがあるのですか?
    そんなに気づきませんでした。甘いのかな。

29. 461 入居予定さん

>>460

うちも30箇所くらいありました。
    ウォーキンクローゼットの中がものすごく汚れていて、棚板に傷がいっぱいありました。
    窓枠のビス抜けとかもお願いしました。

部屋の中の全体的に汚いのは自分で掃除をするように言われました。

最後のダスキンさんに頼めば良いのかな?

30. 462 匿名さん

部屋の汚れは気にしないと、本当に気づかないところも多いとおもいます。
    そのあたりはしっかりと確認しておくのが間違いないかと思います。
    どれだけ、チェックするのかということでも違うような気がしますが。

31. 463 購入経験者さん

汚れやキズはアフターサービスの対象外なのでよくチェックすること
    逆に言うと汚れやキズ以外はアフターサービスでなんとかなります

32. 465 匿名さん

>>464 さんはいつですか。

33. 466 入居予定さん

鍵の引き渡し日って、皆さん一斉に同じ日ではないのですか?

34. 467 匿名さん

勧誘・営業目的で引渡し日を知りたがる人がいるんですよね。
    どこで聞きつけたのか引渡し物件の前に
    新聞屋さんがウジャウジャといるのを見たことがあります

35. 468 匿名さん

この掲示板であえて公表する必要はないですよね。入居者なら日にちは知ってるはずですから。

36. 469 入居予定

皆さん支払い額,振込先の最終案内きましたか?
    3/上旬送付と聞いていましたが、当方まだ来ておりません。

37. 470 入居予定さん

>>469
    うちもまだきていません。

38. 471 契約済みさん [女性 20代]

うちもまだです

39. 472 匿名さん

なんとかして引っ越し日の情報を手に入れようとしている人がいるな。

40. 473 匿名さん [男性]

入居後に「給湯器を長持ちさせる為のメンテナンス方法をお教えに来ました」と言って、給湯器についての知らなくても構わない操作についてあれこれ説明してから、言葉巧みに高価な機器やらを買わせる詐欺がある。しかも引き渡し作業の一部として皆が必ず受ける説明であるかのように来る。
    皆さん、引っ掛からないようにご注意を。

41. 474 匿名さん

>>473
    他のマンションですが、メンテナンス業者のふりをしてマンションに侵入する業者が多いとは聞いたことあります。その業者はフロアコーティングだったみたいです。

42. 475 契約済みさん

カーテンやエアコンの設置が始まりましたね。
    毎日前を通るのですが、季節が変わり
    日当たり具合の変化もなかなか面白いです。

43. 476 評判気になるさん

まだ売れ残ってるみたいですね。
    住んでみてどうですか?

44. 477 購入経験者さん

新生活をはじめていますが、快適に過ごしています。やはり駅が近いのは楽ですねー。
    豪華なマンションを望んでいる方には不満もあるでしょうが、シンプルに住みたい、少しずつ自分たちの好みの住まいをつくっていきたい方には、よいと思います。
    今のところ、特に問題を感じていません。管理も行き届いています。あえて言うならば、機械駐車かな? 慣れの問題でしょうが、横幅のある車だったり、他の方を待たせたりは使いづらい、と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
    まだ、売れ残っているのは東側でしょうか? いつまでも幕が下がっているのは住居者としては気持ちいいものではないですね。今どきはネットで見て検討される方も多いと思うので、止めてほしいです。

45. 478 入居者

>>477 購入経験者さん

幕いつまでも下がったまま気分よくないですよね

G.W.中には売切れると営業の方が言っていたのでそれまでの我慢かなぁとは思ってたんですけどね

機械式駐車場さえ慣れれば、マンションはシンプルだけどそこが気に入ってます

ベランダからの朝焼けも特に遮るものもないので好きですし

のんびり自分好みにしていきたい方にはいいと思います

46. 479 評判気になるさん

モデルルームの販売開始DMが届きました。家具はついてるようですが、安くはなってないようですね。
    東向き1階には出入口等があり、入居者の騒音(ペットの鳴き声も)がしそうなので1~3階は手が出しづらいイメージです。

47. 480 購入経験者さん

家の中にいると、隣の人は何する人ぞ、って感じで全く騒音なんかないですよ。子供の声もペットの鳴き声も。南棟は逆に窓を開けると、西大通の車の騒音のほうがうるさいです。ただ、夜は交通量が減って気になりません。

48. 481 住民

>>476 評判気になるさん

うちは南側の低層階ですが、音は全く気になりません。
    日中バルコニー側を開けていると車の音でテレビの音量を上げますが、それでイライラすることもありません。
    日光が部屋に入らないので、明るいけれど涼しいといった感じです。
    階段を使って快適に徒歩でお買い物に出かけています。

ただ、両隣の音は全くと言っていいほど気になりませんが、上の階の方の夜中の音が気になるときがあります。
    下の階に住んでいる人が居る場合はご挨拶はきちんとしておくと良いと思います。

うちは両隣と下の階の方とご挨拶ができたので、良かったなと思っています。

49. 482 評判気になるさん

ここは駅近で周辺にお店あるし、つくばとかに比べたらお買得。なんで売れ残ってるのでしょう?
    駐車場?
    茨城県はやっぱり戸建てですかね?

50. 483 入居者

>>482 評判気になるさん

駐車場が不便です

来訪者用?がないですし2台目用がちょっと離れたところにあるので‥

51. 484 評判気になるさん

>>483 入居者さん

来訪者用ないんですね。立体駐車場は最上階しか残ってないみたいですし不便ですね。

エレベーターは混雑しますか?

52. 485 購入経験者さん

ものは考えようで、来訪者用が1台か2台あったとしても、利用が集中している時は使いづらいですし、全く使われない日の方が多かったら、管理費が高くなるのも無駄な部分の気もします。めったにないことであれば駅前の駐車場を上手に使うのも手です。エレベーターも1台というのは気になるところでしたが、さほど気になる混雑ではないですよ。機械駐車は、確かに4階の使い勝手はよくはないでしょうね。ただし、利用料は激安ですけどね。めったに使わない方なら気楽でしょうね。
    シンプルで無駄なく、長く払う管理費を、抑えられるところは抑えて、というのも大事なことだと考えています。
    ただ、ライフスタイルの問題は人それぞれなので、人によってメリット・デメリットは違うと思います。何を重視するかですよね。

53. 486 匿名さん

この物件を検討するにあたって駐車場は大きなネックでしたが、車2台必須だったので、機械式駐車場の不便さは使用料の安さで目をつぶりました。
    住民層もこの物件を選択した方だからか分かりませんが、礼節をわきまえてる方が多く、ストレスなく生活ができています。

54. 487 評判気になるさん

この掲示板を見て住んでいる人が満足していることがよく分かりました。

55. 488 住民

週末の暴走族については警察の方々にもっと本気で頑張っていただきたいなって思いますね…

日中一時停止で見張っている場所。
    週末の夜中にもいていただけるともう少し安心できます。

56. 489 評判気になるさん

まだ完売にならないんですね。

東向きは日当たり悪いし、南向きは騒音が気になるからでしょうか。

57. 490 マンコミュファンさん

家具つけても売れないなら、そろそろ値引きしないと売れないんじゃないかなー

足元見られたくない強気もいいですが、そろそろ諦めどきじゃあないでしょうか、アーベストさん!

58. 491 購入経験者さん

残り何室かは存じませんが、ちょっとずつ売れているようで、時々お引っ越しされてきています。駐車場の最上階の埋まり具合を見ていると、それがよくわかります。時々、見学の方とすれ違います。
    金利も低くなっていますし、駅近で、やはり便利ですよ。住んでみてよくわかります。

59. 492 eマンションさん

>>491 購入経験者さん
    同じくそう思います。
    そんなに騒音とか気にならないし
    極端に神経質な方じゃなければ
    住みやすくてオススメです。

60. 493 匿名さん

ガスは都市ガスですか?
    プロパンですか?

61. 494 入居者

もちろん、都市ガスですよ。

62. 495 匿名さん

>>494 入居者さん
    ありがとうございました!

63. 496 マンション検討中さん

公式ホームページに資料請求すれば最新の価格表を送りますってあるけど、どれくらい安くなってるのかな?

64. 497 評判気になるさん

引き渡しから半年が経ちますがまだ売れ残ってます。

大丈夫でしょうか?

65. 498 購入経験者さん

190万円値下げでの広告が出回りましたね。
    半年で190万円。
    希望プランの住戸(自分の真上が…)とかでしたら
    190万円値下げは大きいですね。

66. 499 評判気になるさん

>>498 購入経験者さん
    まぢっすか?
    もう少し待てばもう少しいくかな

67. 500 入居者

管理もよく、住んでいて特に不満はないですし、首都圏と違ってバス便が不便なところですから駅近は夜遅くなってもとても便利です。近くにスーパーがいくつもあるし、クルマならつくばも近いし。なぜ、売れ残るのか、よくわかりませんが、つくばでもなかなか売れない物件もあるようですから、首都圏とは違うのでしょうね。
    戸建志向が強い地域性もあるのでしょう。4LDKが多く残っているようですが、3LDKを多くした方がよかったのでは、とも思います。
    戸建から転居した者としては、庭の管理や鍵一つで留守できるのは楽です。共稼ぎや常磐沿線に通勤通学のご家庭にはおすすめですね。

68. 501 匿名さん

4Lの方がファミリーには喜ばれそうだけど、なんで売れ残ってるんだろ。

69. 502 購入経験者さん

駐車場ですが、なぜか最上階の板が地上に降りていることが多いです。
    あとから契約された方が頻繁に車を出入させるのに
    最上階しか選択肢がなかったのでしょうか?
    自分は最上階じゃなくてもその板が上に戻るのを
    結構な確率で待っています。
    必ずしも最上階の方だけがたくさん待つわけではない仕組みなので、
    固定板以外は料金一律、もしくは差額を縮めていいレベルです。

70. 503 入居者

>>502 購入経験者さん

それ私も思いました

戻るの待ってるのなんで自分ってすごく感じます

改正してほしいですよね

71. 504 マンコミュファンさん

東向きのほうは今の時期、何時くらいまで陽があたりますか?

洗濯物は乾きますか?

72. 505 評判気になるさん

>>504 マンコミュファンさん

東向きでも、場所により異なります。
    長谷工の方で、時間帯による日当たりマップを作成してますので、お聞きになると良いでしょう。

73. 506 入居者

>>502
    >>503
    駐車場は到着順も分かりづらくて不便。

帰宅して入庫する際に正面玄関の方まで並んでいると
    裏口から出て来た出庫したい方とどちらが先に
    到着していたのか分からない。

明らかに先に到着していても車の中で順番を待っていると、
    裏口から出て来た出庫したい方が先にスッと操作機に
    行くこともしばしば。それをやるのは特定の同じ方ですが。
    自分が順番を抜かされた時ではない時に
    「あちらの車の方が先でしたよ」って何度言おうかと
    思ったことか。
    小さい子供を乗せていたりすると車から降りて
    操作機の所で順番につくのは危険もあり非効率。
    難しい問題です。

74. 507 周辺住民さん

私は、牛久駅から徒歩10分圏内で便利に住んで居ますが、ひたち野うしくは人気があり
    牛久駅周辺に住まれていた若いご夫婦が、ひたち野うしく小学校に通わせたくて
    引っ越されるのを聞いた事があります(中学校も建てられる?予定のようですが)
    営業で県南地域を回っていた事がありますが、住みやすさは一番だと思いますよ
    TXが出来て注目される※つくば~大型店など商業施設が多数ですが場所によっては車が無いと無理
    駅からかなり離れた(歩ける距離でない)土地を現在も宅地開発している(買う人いるのか?)
    ※守谷~都心まで近いと注目ですが此処の地区は、利根川・小貝川に挟まれていますし
    けっこう土地のアップダウンが多い場所です。
    都内に勤められる方であれば、柏の葉キャンパスが良いと思います。

ひたち野うしくの魅力は、環境が良い 比較的フラットな土地・24h西友・大型店では無いが商業施設は十分
    救急病院がセントラル・愛和・その他個人病院も充実・総合運動公園が近い・インターICが近いので、成田・都心
    方面に行くには便利・阿見アウトレット・うしく大仏・牛久シャトー・つくばイオン等が近くにあります
    何処へ出かけるのにも便利な地域だとおもいますよ!

資金があれば、私も引越ししたいところです。(決して販売業者ではございませんので、30年以上、企業営業回りして色々な地域を見てきての感想です。)

是非、検討されてみては如何でしょうか。

75. 508 入居者です。

とても住みやすいのにまだ売れ残っているなんて信じられません。
    駅へも近いし、徒歩でも充分お買い物に行けます。

最近ロビーに飾られたツリーがとても素敵です。

1. とても住みやすいのにまだ売れ残っているな...
  76. 509 匿名さん

直床だからじゃないかな

77. 510 入居者

でも、ちょっとずつちょっとずつ売れているようですね。ぽつぽつとお引っ越しされて来ています。
    もう少しなんじゃないかな? つくばでもまだかなり残っているマンションありますね。広告を頻繁に見かけます。当初、ここより高かったけど、今は安いぐらい。
    つくばとは言え、駅からかなり歩くのより、駅近はやはり便利です。寒くなって、そのメリットを余計に感じます。夜遅くなっても楽です。
    直床のデメリットも感じません。静かですし、暖かいですし。
    分譲マンションは2度目、戸建も経験しましたが、総合的に今の住まいに満足です。シンプルだけどそのシンプルさがいい方にはお勧めです。
    共有部分にお金をかけても、それを十分に享受しない、できないのではもったいないですしね。

78. 511 匿名さん

そうそう!暖かいですね〜
    今年はホットカーペット以外の暖房をまだ使っていません。
    音に関してはたまに聞こえますが、全く気になりません。
    駅から近いし、お買い物ができる場所が徒歩圏内にたくさんあるのも良いですね。

我が家は左右と下の階の方にご挨拶させていただきました。
    やはりお互いに一度でも顔を合わせておくと音がしてもぜんぜん違います。

79. 512 入居者です

立地といい、挨拶をきちんとして下さる方が多いので、住み心地は大満足です。

ただ、よく目にする光景なのですが、エントランスのソファーで、数人の子供が宿題?をしているのを見かけます。先日はテーブルで卓球をしていました。
    共有スペースなので問題はないのかもしれませんが、自宅のように荷物も広げてあるし、占領しているので、待ち合わせで使いたいとか、子供をベビーカーに乗せる際に、手荷物を少し置きたい時などに、ソファーが使えません。
    たまにお母さんらしき大人も一緒のようですが、使い方は変わらずです。
    管理人さんが不在の時間帯なので、誰に話せばいいのか困ってました。

このように感じるのは私だけなのでしょうか。
    お見かけされてる方、他にもいらっしゃいますか?

80. 513 入居者

>>512 入居者ですさん

それ自分もみました

正直迷惑ですよね

声響いてうるさいですし

ロビーはちょっと待合するとか、保険など商談?などで使うところのイメージで子供の遊び場ではないと自分は考えているので、常識ないんだなって思ってます

管理人さんに相談するしかないですよね

81. 514 入居者です

やっぱりそう思いますよね。
    小学生?かと思うので、遊び方も激しく、ほんとにうるさいし、危ないです。

住んでいる方はマナーのある方がほとんどなので、入り口があんな風な光景だと、マンションの品質が下がります。購入を検討されてる方にも、いい印象を与えないですよね。
    個人の家の中はどんな風でも構いませんが、共有スペースの私物化は今後やめてほしいです。

口うるさいと思われるのかなと我慢して黙ってましたが、同じ思いをされてる方が他にもいらっしゃるみたいなので、これはやめてもらいましょう。

管理人さんが居ない時間、管理の方に繋がる電話番号とかってありましたっけ?

82. 515 入居者

>>514 入居者ですさん

管理人さんがいない時間のトラブルなどは何処に相談すればいいか、管理人さんがいるときに伺えばどうしたのかきいてくれそうな気もします

全員がストレスを感じることなくは難しいかもしれませんが、なるべく改善できるようにひとりひとりが心がけたいですよね

83. 516 入居者です

>>515 入居者さん

そうですね。
    色んな人がいますからね。
    どんなことでも、相手の立場で考えて行動したいものです。

管理人さんになかなか会えないので、そこがもどかしいです。
    朝は出勤が早くて、帰りはすでに管理人さん不在なので‥。

なんとかお会い出来た時に、どうしたら良いのか伺ってみたいと思います。

意見をくださった皆様
    参考になりました。
    ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

84. 517 マンション検討中さん

長谷工アーベスト様からの年賀状で本気を感じました。
    おそらく間もなく完売になるでしょう!

85. 518 購入経験者さん

もう少しで1年経過してしまい「新築」を謳えなくなりますから、その前に完売を目指して値下げを含め本気出すでしょうね。

86. 519 入居者です

10階まで階段で上がって見ました。
    いい運動になりました。
    やはり上の階は景色が良いですね。
    ギリギリ土浦の花火も見えますかね?
    どうでしょう?

1. 10階まで階段で上がって見ました。いい運...
  87. 520 入居者

土浦の花火はもっと下の階でも見えましたよ。さえぎる高い建物がないので。ベランダ側ではないのが残念ですが。
    今の季節は南側のベランダからは富士山がとてもきれいに見えます。これは無理だと思っていたので、思いがけずうれしかったです。少しずつずれていますが、富士山のすぐ近くの方向に陽が沈んで美しいです。
    元旦はいいお天気でしたので、大仏に光が差すように初日の出も見えました。除夜の鐘の代わり?の打ち上げ花火もよかったです。

88. 521 マンション検討中さん

>>520 入居者さん

富士山が見えるのですか!?
    よろしかったら、写真をアップしていただけないでしょうか。
    お手数をお掛けして恐縮ですが、可能でしたら宜しくお願い致します。

89. 522 入居者

>>521
    ご参考までにアップを試みたのですが、個人情報が入ってしまうことに気づき、止めることにしました。申し訳ございません。
    富士山は小さいので(笑)最初気づかず過ごしており、気づいた時はうれしかったです。
    日の出から日の入りまで見えるのは、初めての住まいです。上階だと、もっと眺めがいいと思います。
    当方では、このマンション、住み心地や使い勝手も含めて、気に入っています。

[ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当]

90. 523 入居者

すみません。無効にしたつもりが初日の出だけ間違えてアップ操作してしまったようです。
    削除依頼をしております。申し訳ございません。

91. 524 マンション検討中さん

>>523 入居者さん

521です。
    お手を煩わせてしまったようで、すみませんでした。
    ご親切に感謝致します。
    日々、自宅から富士山や日の出日の入りが見られるなんて、羨ましい限りです。
    皆さん、気に入って住んでいらっしゃるのも当然ですね。

92. 525 住民

お隣のパラッシオのまわりに夕方パトカーが何台も止まっていて、数人の警察官が事情聴取らしきことをしている様子を見かけました。
    何があったかご存知の方いらっしゃいますか???

93. 526 入居者

駐車場の4Fもほぼ埋まってきているので、残り僅かのようですね。あと何戸なんでしょう。
    見学者も平日でもけっこう来てますし、予約しないと厳しいようですし。
    早く、目立つ垂れ幕をはずして欲しいですね。

94. 527 入居者

入ってたチラシに駐車場空き無しとあったので、残りは8戸以下ではないかと思われます。
    総戸数108、駐車場100台分だったはず

95. 528 通りがかりさん

垂れ幕外れた?

96. 529 入居者

完売したようで、よかったです。
    安全で落ち着いた生活が守られるように、住民の皆さんと協力し合っていきたいですね。

97. 530 購入経験者さん

駅前のパーキングが閉鎖されましたが
    何か建つのでしょか?

98. 531 検討板ユーザーさん

>>530 購入経験者さん
    また駐車場みたいです。ラインを引き直していました。

99. 532 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621171/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

100. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報