茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「コンフィールひたち野うしく」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. たち野西
  7. ひたち野うしく駅
  8. コンフィールひたち野うしく
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-06-03 14:28:29

長谷工
<全体概要>
所在地:茨城県牛久市ひたち野西3-37-5
交通:常磐線ひたち野うしく駅徒歩2分
総戸数:118戸
間取り:3LDK~4LDK、72.56~101.34m2(2200~3600万円台予定)
入居:2016年3月下旬予定

売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-12-10 21:50:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフィールひたち野うしく口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    4Lの方がファミリーには喜ばれそうだけど、なんで売れ残ってるんだろ。

  2. 502 購入経験者さん

    駐車場ですが、なぜか最上階の板が地上に降りていることが多いです。
    あとから契約された方が頻繁に車を出入させるのに
    最上階しか選択肢がなかったのでしょうか?
    自分は最上階じゃなくてもその板が上に戻るのを
    結構な確率で待っています。
    必ずしも最上階の方だけがたくさん待つわけではない仕組みなので、
    固定板以外は料金一律、もしくは差額を縮めていいレベルです。

  3. 503 入居者

    >>502 購入経験者さん

    それ私も思いました

    戻るの待ってるのなんで自分ってすごく感じます

    改正してほしいですよね

  4. 504 マンコミュファンさん

    東向きのほうは今の時期、何時くらいまで陽があたりますか?

    洗濯物は乾きますか?

  5. 505 評判気になるさん

    >>504 マンコミュファンさん

    東向きでも、場所により異なります。
    長谷工の方で、時間帯による日当たりマップを作成してますので、お聞きになると良いでしょう。


  6. 506 入居者

    >>502
    >>503
    駐車場は到着順も分かりづらくて不便。

    帰宅して入庫する際に正面玄関の方まで並んでいると
    裏口から出て来た出庫したい方とどちらが先に
    到着していたのか分からない。

    明らかに先に到着していても車の中で順番を待っていると、
    裏口から出て来た出庫したい方が先にスッと操作機に
    行くこともしばしば。それをやるのは特定の同じ方ですが。
    自分が順番を抜かされた時ではない時に
    「あちらの車の方が先でしたよ」って何度言おうかと
    思ったことか。
    小さい子供を乗せていたりすると車から降りて
    操作機の所で順番につくのは危険もあり非効率。
    難しい問題です。

  7. 507 周辺住民さん

    私は、牛久駅から徒歩10分圏内で便利に住んで居ますが、ひたち野うしくは人気があり
    牛久駅周辺に住まれていた若いご夫婦が、ひたち野うしく小学校に通わせたくて
    引っ越されるのを聞いた事があります(中学校も建てられる?予定のようですが)
    営業で県南地域を回っていた事がありますが、住みやすさは一番だと思いますよ
    TXが出来て注目される※つくば~大型店など商業施設が多数ですが場所によっては車が無いと無理
    駅からかなり離れた(歩ける距離でない)土地を現在も宅地開発している(買う人いるのか?)
    ※守谷~都心まで近いと注目ですが此処の地区は、利根川・小貝川に挟まれていますし
    けっこう土地のアップダウンが多い場所です。
    都内に勤められる方であれば、柏の葉キャンパスが良いと思います。

    ひたち野うしくの魅力は、環境が良い 比較的フラットな土地・24h西友・大型店では無いが商業施設は十分
    救急病院がセントラル・愛和・その他個人病院も充実・総合運動公園が近い・インターICが近いので、成田・都心
    方面に行くには便利・阿見アウトレット・うしく大仏・牛久シャトー・つくばイオン等が近くにあります
    何処へ出かけるのにも便利な地域だとおもいますよ!

    資金があれば、私も引越ししたいところです。(決して販売業者ではございませんので、30年以上、企業営業回りして色々な地域を見てきての感想です。)

    是非、検討されてみては如何でしょうか。



  8. 508 入居者です。

    とても住みやすいのにまだ売れ残っているなんて信じられません。
    駅へも近いし、徒歩でも充分お買い物に行けます。

    最近ロビーに飾られたツリーがとても素敵です。

    1. とても住みやすいのにまだ売れ残っているな...
  9. 509 匿名さん

    直床だからじゃないかな

  10. 510 入居者

    でも、ちょっとずつちょっとずつ売れているようですね。ぽつぽつとお引っ越しされて来ています。
    もう少しなんじゃないかな? つくばでもまだかなり残っているマンションありますね。広告を頻繁に見かけます。当初、ここより高かったけど、今は安いぐらい。
    つくばとは言え、駅からかなり歩くのより、駅近はやはり便利です。寒くなって、そのメリットを余計に感じます。夜遅くなっても楽です。
    直床のデメリットも感じません。静かですし、暖かいですし。
    分譲マンションは2度目、戸建も経験しましたが、総合的に今の住まいに満足です。シンプルだけどそのシンプルさがいい方にはお勧めです。
    共有部分にお金をかけても、それを十分に享受しない、できないのではもったいないですしね。

  11. 511 匿名さん

    そうそう!暖かいですね〜
    今年はホットカーペット以外の暖房をまだ使っていません。
    音に関してはたまに聞こえますが、全く気になりません。
    駅から近いし、お買い物ができる場所が徒歩圏内にたくさんあるのも良いですね。

    我が家は左右と下の階の方にご挨拶させていただきました。
    やはりお互いに一度でも顔を合わせておくと音がしてもぜんぜん違います。

  12. 512 入居者です

    立地といい、挨拶をきちんとして下さる方が多いので、住み心地は大満足です。

    ただ、よく目にする光景なのですが、エントランスのソファーで、数人の子供が宿題?をしているのを見かけます。先日はテーブルで卓球をしていました。
    共有スペースなので問題はないのかもしれませんが、自宅のように荷物も広げてあるし、占領しているので、待ち合わせで使いたいとか、子供をベビーカーに乗せる際に、手荷物を少し置きたい時などに、ソファーが使えません。
    たまにお母さんらしき大人も一緒のようですが、使い方は変わらずです。
    管理人さんが不在の時間帯なので、誰に話せばいいのか困ってました。

    このように感じるのは私だけなのでしょうか。
    お見かけされてる方、他にもいらっしゃいますか?

  13. 513 入居者

    >>512 入居者ですさん

    それ自分もみました

    正直迷惑ですよね

    声響いてうるさいですし

    ロビーはちょっと待合するとか、保険など商談?などで使うところのイメージで子供の遊び場ではないと自分は考えているので、常識ないんだなって思ってます

    管理人さんに相談するしかないですよね

  14. 514 入居者です

    やっぱりそう思いますよね。
    小学生?かと思うので、遊び方も激しく、ほんとにうるさいし、危ないです。

    住んでいる方はマナーのある方がほとんどなので、入り口があんな風な光景だと、マンションの品質が下がります。購入を検討されてる方にも、いい印象を与えないですよね。
    個人の家の中はどんな風でも構いませんが、共有スペースの私物化は今後やめてほしいです。

    口うるさいと思われるのかなと我慢して黙ってましたが、同じ思いをされてる方が他にもいらっしゃるみたいなので、これはやめてもらいましょう。

    管理人さんが居ない時間、管理の方に繋がる電話番号とかってありましたっけ?

  15. 515 入居者

    >>514 入居者ですさん

    管理人さんがいない時間のトラブルなどは何処に相談すればいいか、管理人さんがいるときに伺えばどうしたのかきいてくれそうな気もします

    全員がストレスを感じることなくは難しいかもしれませんが、なるべく改善できるようにひとりひとりが心がけたいですよね

  16. 516 入居者です

    >>515 入居者さん

    そうですね。
    色んな人がいますからね。
    どんなことでも、相手の立場で考えて行動したいものです。

    管理人さんになかなか会えないので、そこがもどかしいです。
    朝は出勤が早くて、帰りはすでに管理人さん不在なので‥。

    なんとかお会い出来た時に、どうしたら良いのか伺ってみたいと思います。

    意見をくださった皆様
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします。

  17. 517 マンション検討中さん

    長谷工アーベスト様からの年賀状で本気を感じました。
    おそらく間もなく完売になるでしょう!

  18. 518 購入経験者さん

    もう少しで1年経過してしまい「新築」を謳えなくなりますから、その前に完売を目指して値下げを含め本気出すでしょうね。

  19. 519 入居者です

    10階まで階段で上がって見ました。
    いい運動になりました。
    やはり上の階は景色が良いですね。
    ギリギリ土浦の花火も見えますかね?
    どうでしょう?

    1. 10階まで階段で上がって見ました。いい運...
  20. 520 入居者

    土浦の花火はもっと下の階でも見えましたよ。さえぎる高い建物がないので。ベランダ側ではないのが残念ですが。
    今の季節は南側のベランダからは富士山がとてもきれいに見えます。これは無理だと思っていたので、思いがけずうれしかったです。少しずつずれていますが、富士山のすぐ近くの方向に陽が沈んで美しいです。
    元旦はいいお天気でしたので、大仏に光が差すように初日の出も見えました。除夜の鐘の代わり?の打ち上げ花火もよかったです。

  21. 521 マンション検討中さん

    >>520 入居者さん

    富士山が見えるのですか!?
    よろしかったら、写真をアップしていただけないでしょうか。
    お手数をお掛けして恐縮ですが、可能でしたら宜しくお願い致します。

  22. 522 入居者

    >>521
    ご参考までにアップを試みたのですが、個人情報が入ってしまうことに気づき、止めることにしました。申し訳ございません。
    富士山は小さいので(笑)最初気づかず過ごしており、気づいた時はうれしかったです。
    日の出から日の入りまで見えるのは、初めての住まいです。上階だと、もっと眺めがいいと思います。
    当方では、このマンション、住み心地や使い勝手も含めて、気に入っています。

    [ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当]

  23. 523 入居者

    すみません。無効にしたつもりが初日の出だけ間違えてアップ操作してしまったようです。
    削除依頼をしております。申し訳ございません。

  24. 524 マンション検討中さん

    >>523 入居者さん

    521です。
    お手を煩わせてしまったようで、すみませんでした。
    ご親切に感謝致します。
    日々、自宅から富士山や日の出日の入りが見られるなんて、羨ましい限りです。
    皆さん、気に入って住んでいらっしゃるのも当然ですね。

  25. 525 住民

    お隣のパラッシオのまわりに夕方パトカーが何台も止まっていて、数人の警察官が事情聴取らしきことをしている様子を見かけました。
    何があったかご存知の方いらっしゃいますか???

  26. 526 入居者

    駐車場の4Fもほぼ埋まってきているので、残り僅かのようですね。あと何戸なんでしょう。
    見学者も平日でもけっこう来てますし、予約しないと厳しいようですし。
    早く、目立つ垂れ幕をはずして欲しいですね。

  27. 527 入居者

    入ってたチラシに駐車場空き無しとあったので、残りは8戸以下ではないかと思われます。
    総戸数108、駐車場100台分だったはず

  28. 528 通りがかりさん

    垂れ幕外れた?

  29. 529 入居者

    完売したようで、よかったです。
    安全で落ち着いた生活が守られるように、住民の皆さんと協力し合っていきたいですね。

  30. 530 購入経験者さん

    駅前のパーキングが閉鎖されましたが
    何か建つのでしょか?

  31. 531 検討板ユーザーさん

    >>530 購入経験者さん
    また駐車場みたいです。ラインを引き直していました。

  32. 532 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621171/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  33. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸