千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート16
匿名さん [更新日時] 2018-07-14 02:35:00

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート16です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373230/
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-10 21:07:49

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 452 匿名さん [女性 20代]

    今回の横浜マンションの件などあると、やはりマンションじゃなく戸建てがいいかと思ったり。
    マンション購入前向きな人は躊躇ないですか?

    おっかさんレスすみません笑
    私もほぼ毎日使ってます。表にある商品も安くて楽しいです。

  2. 453 匿名さん

    マンションの買い控えは起きるだろうね。最近マンション販売好調だったから、会社に新築物件の宣伝のポケットティッシュ配りに来る営業の姿を見かけないなと思ってたら、今週になって連続で来てた。横浜の件で、集客減ってるんだろうね。

  3. 454 匿名さん

    今、ワールドビジネスサテライト見てるけど、三井住友建設やべ〜。この会社常習犯じゃん

  4. 455 匿名さん

    >454

    えっ、WBSって三井がスポンサーだから、今までは三井がトラブル起こしても取り上げなかった
    んだけど。今回はそれだけインパクトがあるってことか。

  5. 456 匿名さん

    買い控えおきるかもしれないけど、現場の状況からしたらマンションより戸建てのほうがひどいですから(笑)
    ハウスメーカーでも施工するのは下請けが多いですからね。見えないだけで、同じことが起きる可能性は充分あります。
    何かあっても戸建てじゃひとりでたたかわなきゃいけないし、建物沈下してもマスコミがとりあげてくれませんしね。

  6. 457 匿名さん

    >456

    現場のことよくご存じのようで。どちらの業者さん。お宅からは買いたくないので、教えてほしいな。

  7. 458 匿名さん

    残念ながら業者のものじゃないです。

    今回の問題は決してマンションだから起こった問題ではないですからね。
    小さい物件でも下請けが施工するという構造は変わりません。

    気になさるなら分譲じゃなくて賃貸にされた方がよいと思います。


  8. 459 匿名さん

    なんだ内情を知ってるってわけじゃなくて、単なる野次馬か。

  9. 460 匿名さん

    >457>459はいやらしい性格の人ですね。
    まあっ、どこにでもいますけどね。

  10. 461 匿名さん

    マンションは何かあった時建て替えが難しいから考えちゃうよね

  11. 462 匿名

    なんやかんやいってもマンションは災害に強いですよ

  12. 463 周辺住民さん

    今後中古マンション(特に三井のマンション)の資産価値はかなり落ちるでしょう。
    http://diamond.jp/articles/-/80550

  13. 464 周辺住民さん

    >>458
    戸建でも建売は下請けが多いですよね。
    やはり注文住宅が一番でしょう。専属の大工さんが付きますから。
    それに戸建はだいたい最低10年修繕保証は付きますから、はじめから欠陥があればその間にほぼ見つかるはずです。
    10年後からの修繕費の貯蓄は必要ですが、それはマンションでも同じですよね。

  14. 465 匿名さん

    そうですね。
    ただ私は下請けがだめだとは思ってないです。
    下請けの中にもできる人もできない人もいるし、真面目な人もいれば不真面目な人もいます。
    どんなものだってリスクはあるってことです。

    専属の大工だって全員が同じ知識や技術を持ってるわけではないから運悪く能力の低い人に当たる可能性は否定できません。
    信頼できる知り合いの施工者さんがいるなら、おまかせするのがよいかと思いますが、一般の方に施工者の技術力ってわからないんじゃないかと思います。

    今回の事件はかなりひどい状態ですので問題外ですが、住宅の耐震性能は何十年、何百年々に一度の地震に耐えられかということです。
    その時にならないとわからない瑕疵もあります。

    私は考えだしたらきりがないので考えないようにしてますが(;^_^A

  15. 466 匿名さん

    三井住友建設さん、そりゃ旭化成が可哀想でしょ。

    横浜市都筑区のマンション傾斜問題の新たな展開には、口をあんぐりするしかない。
     先週、基礎の杭打ち工事を行った旭化成建材と親会社の旭化成のトップがガン首を並べて
    謝罪したが、そもそも、施工主の三井住友建設が設計段階で想定より2メートル短い杭を発注していたというのだ。
    旭化成側の説明は、「1人の現場責任者が杭70本の施工データを改ざんした」というものだったが、
    長さが足らない杭を必死になって打ち込んだところで、目標地点に届くわけがない。
     もちろん、旭化成側は杭が支持層に到達してないと判明した時点で、それを三井住友建設に伝え、
    別の杭を発注する必要があった。そうしなかったのはゼネコン業界の“深い闇”がありそうだ。
     住宅ジャーナリストの榊淳司氏が言う。
    「マンションの建設現場に立ち会ったわけではないので断定的なことは言えませんが、
    私は、元凶が全て現場責任者1人のずさんな作業にあるという旭化成側の説明を聞いた時点で
    、額面通りに受け取ることができませんでした。建設業界では、下請けの立場が圧倒的に弱い。
    旭化成側は途中で杭の長さが足らないと分かったはず。それでも、作り直しを三井住友建設に要求できず、隠蔽に走ったのだと思います」
    規格外の杭が100本見つかれば、1500万円に上る。作り直しは最低1カ月近くかかり、工期が延びれば、
    施工主は毎月5000万円近くもの違約金をディベロッパーに払わなくてはならない。
     コストが雪ダルマ式に増えることを知っている旭化成側もあえて口をつぐんだのだろう。まあ、見方を変えれば、共犯関係ともいえる。
     問題は知らんぷりしてふんぞり返っていた三井住友建設だ。今ごろになって、
    「想定が外れたのはうちの責任」と言っているが、ピンチに追い込まれたと考えたほうがいい。
     不動産コンサルタント「さくら事務所」の試算によると、全棟建て替えのコストは約280億円。
    居住者への補償や買い取りを合わせると、さらに金額が膨らむ。

    三井住友建設は好調だった前期決算の純利益が70億円しかない。建て替えコストの半分を負担することになれば、
    2年分の利益が吹き飛ぶことになります」(アナリスト
    キャッシュ(現金同等物)が445億円あるので、すぐに倒産とはならないが、経営基盤が大きく揺らぎそうだ。
     株式評論家の倉多慎之助氏が言う。
    「財閥系の名前がついていますが、もともと経営難に陥っていた旧三井建設と旧住友建設がくっついてできたゼネコンです。
    他社に比べて抜きんでて得意の土木工事があるわけではなく、マンション建設などで食いつないできました。
    これから業務改善命令などの行政処分が出れば、致命傷になるかもしれません」
     姉歯事件でも結局、施工主の木村建設は自己破産した。規模が違うとはいえ、三井住友建設はもはや崖っぷちだ。

  16. 467 購入検討中さん

    全く同じ内容の投書を複数の掲示板で書いてる人いますね。何で?意図的かな。

  17. 468 匿名さん

    夕刊紙の記事ですよ。いや週刊G代の記事かな?

  18. 469 匿名さん

    極端な論調ですね

  19. 470 周辺住民さん

    本当に責任を負わなければならないのは、売主の三井不動産レジデンシャル。

  20. 471 匿名さん

    >>467
    それが分かる貴方も複数の掲示板を巡回チェックしてる人なの? 三井の人かな? それともここの住民? ここは検討版ですよ

  21. 472 匿名さん

    検討者が複数の掲示板みるのは普通のことだと思いますが。。。

  22. 473 匿名さん

    三井住友建設とか旭化成とかこのマンションと関係ないことだと思いますが。
    一番街は三井住友建設だからそちらにかかれたらいいんじゃないですか?

  23. 474 匿名さん

    ここしばらくは三井というくくりの中でかかれてしまうことは仕方ないんじゃないでしょうか
    。すぐ忘れられます。

  24. 475 匿名さん

    今までだってタワマンの鉄筋不足だってもう忘れていますね。
    あれがどうなったかなんてみんな興味ないです。
    これもそうです。

  25. 476 匿名さん

    そうですね。
    住不のマンションも傾きましたしね。

  26. 477 匿名さん

    ゲートタワーのスレで駅前のムクドリ問題が盛り上がっているようですが、二番街はバルコニーまでムクドリは来るのでしょうか…?

    もしゲートタワーには来るリスクがあり、二番街には来ないとしたら、二番街の中古を狙うのもありかと考え始めました。

  27. 478 住民

    ムクドリたまに来るよ
    でも鳩の方が厄介だな

  28. 479 477

    >>478
    そうなのですね(汗)
    差し支えなければですが、どのくらいの階にお住まいでしょうか?
    飛んでくるので高層階なら大丈夫というわけでもないのでしょうか…

  29. 480 匿名さん

    鳩はふんにクリプトコッカスという怖いばい菌がいるからやっかいだけれど
    むくどりの糞は臭いだけ

  30. 481 住民

    鳩さんは20階でも飛んできます
    まあたまにですが

  31. 482 住民

    >>479

    高層階です
    高くてもやってきますよ
    自分だけ鳩対策していても
    周りが何もしてないとやってきますし
    ほんと厄介者です

    マンション全体で対策しないと
    鳥はなかなかいなくならないです

  32. 483 匿名さん

    えっ、鳩糞にばい菌がいるんですか?
    一般知識として衛生上良くないとは感じていましたが、清掃には手袋とマスクをしないといけませんね。

    ムクドリってよく街中の街路樹に群れをなして鳴いている様子を見かけますが、さすがにマンションには来ないんじゃないですか?

  33. 484 匿名さん

    ハト糞が媒介する病気はクリプトコックス症、オウム病、ニューカッスル病、ヒストプラズマ症、トキソプラズマ症、喘息をはじめとするアレルギー疾患などだそうです。
    掃除の際はマスクとゴム手袋使用で、拭き掃除の際は消毒用のエタノールを吹き付けながら、出たゴミや手袋はごみ袋に入れ廃棄処分が鉄則らしいです。

  34. 486 匿名さん

    マンションはともかく街自体がとにかくつまらんところだよ。

  35. 487 匿名さん

    それは言える。無味乾燥。だけれど清潔なところはとても良い。

  36. 488 匿名さん

    共用施設にビオトープが設置されていて、その水は井戸水を利用しているそうですが
    井戸水は飲用水ではないと書かれています。
    ビオトープの為に掘削された井戸水なのか、あるいは災害時に生活用水としても使える
    井戸水なのですか?

  37. 489 匿名さん

    誰も検査を避けてるけど、柏の葉に大量に降った放射能は地下水に高濃度に蓄積されている…って想像してしまうけど、そんな事ないよね?

  38. 490 匿名さん

    ないよ、安心して。放射脳の自分が言うんだから、大丈夫。地下水は安全。地上に降った放射性物質が地下に浸透していくのは、年間数センチ。
    セシウムが無毒化する30年のうちに浸透するのは僅かな距離。地下水脈になんてとっとも届かない。それに加えて柏は学校など土をのぞいて徹底的に
    除染した。怖いのは国に手を挙げないで除染しなかった他の市。まだまだ残って風に舞っている

  39. 491 匿名さん

    ないよ、安心して。放射脳の自分が言うんだから、大丈夫。地下水は安全。地上に降った放射性物質が地下に浸透していくのは、年間数センチ。
    セシウムが無毒化する30年のうちに浸透するのは僅かな距離。地下水脈になんてとっとも届かない。それに加えて柏は学校など土をのぞいて徹底的に
    除染した。怖いのは国に手を挙げないで除染しなかった他の市。まだまだ残って風に舞っている

  40. 492 匿名さん

    放射脳ねぇ~。もう関東全域は完全に行き尽しているんじゃないの。
    どうあがいても変わらないでしょ。しかも、もう今更なことだし、それが柏でも東京でも何も変わらないと思いますよ。
    水もどこから来る水なのかも気にはなるけど、今はどうなんだろう。

  41. 493 匿名さん

    傾いても震度7に耐えられるんだね。何でもありだね。

  42. 494 匿名

    ついに残るはあと1邸最上階メゾネットのみとなったようですね

  43. 495 匿名さん

    マンションの敷地内にスポーツジムがあって様々なトレーニングマシーンが使えるのは利点だと思います。
    住人サービスで利用料も2000円くらいのようですし平日夜21時すぎまで使えるならいいですね。
    運動不足になりがちな主婦もスキマ時間を利用して通えそうです。

  44. 496 匿名さん

    ららぽーと立川、楽しそう。
    柏の葉はなんかイマイチなんだよなぁ。
    KOIL及び北館はもう少し何とかならんのか…
    全く足が向かないのだが。

  45. 497 入居済み住民さん

    北館といえばノジマ電気とモンベルが、我が家には必要ありません。売れているのかな?
    いつもすいているので撤退するかもですね。

  46. 499 検討板ユーザーさん

    >>497 入居済み住民さん
    良くも悪くも三井の息がかかってるからですかねぇ。
    お店もだいぶ入れ替わったけど、もう少し緩くしてダイナミックにしないとウキウキ感がないかなぁ。
    食べるものも決まってるから、どうしても柏駅周辺に足が向いてしまいます。

  47. 500 住民

    >>497 入居済み住民さん
    ほんと。モンベル、客居なすぎてこっちが心配になるw

  48. 501 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸