中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ハロウィーンなど子供のいる家庭のみの
    イベントなら、別にされても良いと思いますが
    お菓子代を管理費から出るのはどうかと思います

  2. 602 匿名

    2日の総会に私は所用で行けないため、ぜひ出席される方は管理費の使いかた等についての確認をして頂きたいものです。

  3. 603 匿名さん

    >>599 マンション住民さん

    地権者が多かった物件ですので、一部の利得権者の言いなりにならない様に総会でしっかりと監視、提言してください。お願いします。

  4. 604 匿名さん

    役員に地権者何人かいますしね
    管理費の使い方一人一人がしっかりしましょう

  5. 605 匿名さん

    なんでもアンケートを紙で配布してほしいね
    お金の掛かる郵送でなくポストに紙1枚の形でいいから

  6. 606 マンション住民さん

    クリスマスツリーも管理費から購入したのかな?

  7. 607 匿名さん

    当然そうでしょう まぁこれは来年以降も使えるから・・
    でも勝手に買うのはいけないと思います。

  8. 608 マンション住民さん

    ド~んと大きい生のもみの木だったりして。

  9. 609 匿名さん

    12/2総会で居住していない方へ配布物を郵送するため、管理費を上げることが決まるのですか?

  10. 610 匿名さん

    違うでしょ。それは居住してない人達だけが
    年間にかかる郵送代を月割で400円払うことになったって
    書いてあったと思うけど

  11. 611 マンション検討中さん

    細かい奴が多いな。ケチ臭い。

  12. 612 匿名

    管理費の使いかたは細かいとかおおざっぱとか言う話ではないでしょ。民主的な納得できる決定が必要。

  13. 613 匿名さん

    ケチとか言う問題ではないと思います
    全住民に関係ないお金の使い方は、
    勝手に役員のみで決めていいものではないと言う事です

    検討中なら住民ではないので、関係ないのでは?
    それとも、あなたは勝手に管理費使いたい役員の人?

  14. 614 マンション検討中さん

    門松とかクリスマスツリーとか別に目くじらたてるようなものではないだろ。今や慣習行事。
    そんなに細かいこと言ってたら小さな修繕の必要の有無についても全てお伺いがいるわ。

  15. 615 匿名さん

    このようにいろいろな意見があるから
    民主主義は多数決戦と言う方法で決定します

  16. 616 匿名さん

    多数決戦ではなく多数決の打ち間違いです
    すみません

  17. 617 匿名さん

    >>612 匿名さん
    自分もそれが正しいと思うよ

  18. 618 匿名さん

    シティのエスカレーター登ったとこに、また肉屋が出来るみたい…何故に魚屋が皆無なんだろ…

  19. 619 匿名さん

    エスカレーターとはどこのエスカレーター?

  20. 620 匿名

    タイムズレンタカーの辺りのことじゃないですか?

  21. 621 匿名さん

    そうなんだ。ありがとうございます。

  22. 622 匿名さん

    グラン1階横の駐車場の奥に
    なんかお店できてますね?
    イタリアンっぽい名前です、イタリアンの店なら嬉しい

  23. 623 匿名

    三井のリパークの辺りですか?私もイタリアンなら嬉しいです。あと果物屋さんのビルも思ったより綺麗で何か飲食店が入るイメージですね。もともと宏和グループのビルみたいだから間違いないかと…色々な店舗が増えて本当に楽しいです。

  24. 624 匿名さん

    わかりました、グラン横駐車場奥の店
    カスコロッソ、イタリアンパブだそうです。1月8日オープン
    カープ中継もみれるみたい、楽しみです。

  25. 625 匿名さん

    場所がわかりません…踏み切りの辺りですか?

  26. 626 匿名さん

    踏切からズムスタの方に行った一本目を焼肉ふるさとの方に行くと入口があります
    こちらからはグラン1階の入口すぐ横の黄色いビルの
    隣に駐車場があります。
    その駐車場の奥に大きなガラス窓が見え、CASCO×ROSSO
    と壁に白色で書いてあります。

  27. 627 匿名さん

    イタリアン場所わかりました。ご教示いただきありがとうございました。ファミリー向けではない感じですがなかなかお洒落な店舗ですね。来年早速行ってみます。

  28. 628 匿名

    そういえば1階の自動ドアって鍵かざしてないのに開くことありません?かざそうと鍵を取り出す時に開いた、とかが何度かあったんですが・・・

  29. 629 匿名さん

    あります
    3階から入る人がいるからかな?勘違い?って
    ってもやもやしてたんですが
    やっぱりありますよね

  30. 630 住民板ユーザーさん1

    バイク駐輪場の抽選外れた方美奈さんどこかりてますか?

  31. 631 住民板ユーザーさん1

    冬になると入り口が寒いですね。
    外とあんまり変わらない。

  32. 632 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションって鍵とか無くしたらどうなるんですか??

  33. 633 匿名さん

    お向かいの市営がいいと思うが、年度途中からじゃ無理かな。

  34. 634 匿名さん

    実際に無くしてみれば?私なら家族に開けてもらって鍵屋に合鍵を依頼しますけど…

  35. 635 匿名さん

    分厚いマニュアルの中に記載なかったですか?大概の事はマニュアルとNIPPOさんに確認すれば解決します。

  36. 636 匿名さん

    いろんな係を募集しているので申し込んでみたが、排除されるかどうか楽しみだ。
    どれだけ管理会社の思い通りになっているのかがわかる。

  37. 637 匿名さん

    いろんな委員再募集だけど、
    いったい何人必要なんだろうか?
    募集人数、普通書いてあるよね?
    自分達の同じ考えの人を集めるために書いてないのか・・

  38. 638 マンション住民さん

    駐車場、3番が入れやすいし近いから便利なのはわかるけど、
    そのために3番が空くまで駐車場待機場所から動かない車が時々いる。
    (多分毎回 同じ人)
    1番2番が空いていても駐車場の待機場所でハザードだして止まっている。
    お陰でこちらは右にわざわざよけて車を入れなければならないことがある。
    その車、見たら子供連れでも大荷物があるわけでもない。
    普通に歩ける成人の方。
    迷惑なんだけどなー。。。そりゃ、どこに入れようがその人の自由なんだけど。

  39. 639 マンション住民さん

    ベランダのガラス手摺りが汚い。
    皆さんどうやって掃除してますか?
    内側は拭けるが外側は難しいし、水かけると下から苦情がきそう。
    上層だけど、雨って結構汚れてるんだな。
    ちなみに、ガラス戸は水かけてガラス掃除機で掃除してる。
    ガラス戸多過ぎでいやになったぞ。

  40. 640 匿名さん

    確かに。上手い掃除の方法が思い浮かばず放置プレーです。何か落としたら大事ですからね。

  41. 641 匿名さん

    多分、低床パレットを待っているんでしょうね。

  42. 642 匿名さん

    おばさん5~6人が袋いっぱいの広島土産を全員両手に抱えて
    全員中国語でわいわい話しながらいた。
    またどこかの部屋で、隠れて民泊してるのか?・・

  43. 643 住民板ユーザーさん1

    鍵をなくした場合みなさん鍵のシリンダーもかえますか?もしくは合鍵だけもらって生活しますか?

  44. 644 匿名さん

    広島駅のekieに瀬戸内イタリアンが3月にオープンするそう

  45. 645 匿名さん

    新幹線側の1階ですね?
    3月29日に21店舗出店するそうです。
    勝牛前のやきとりの鳥宮も、きれいになったフルーツの田丸の所のビルの2階に移転だそうです。
    近くにいろいろ店が増えてうれしいです

  46. 646 検討板ユーザーさん

    鍵に住所と部屋番号書いてるならシリンダー交換、でなければ合鍵のみが普通

  47. 647 匿名さん

    >>642 匿名さん
    実際どうなのかは知らないが対策を考えてみた
    まずNIPPOに民泊関連の通報番号を発表してもらう
    そして住人は旅行者らしき人達を見たらそこに連絡し、その人達が今1階から上に上がって行ったとか伝える
    NIPPOの人は直ちに管理人に14階エレベーター前に待機して
    一緒にエレベーターに乗り込み部屋番号を確認してくださいなりの指示をする
    直に住人が管理人さんに連絡だと追跡方法とか勝手に決められないこともあるだろうし

  48. 648 匿名さん

    シティにも民泊の中国人が多数押し寄せてるみたいです。法律違反してるんだからNIPPOさんには部屋を特定しどんどん通報してもらいたい。改めて次回の会議の議題に上げるべきかもしれませんね。

  49. 649 noge

    中国人も賃貸とかで住んでるし、法人で所有しておりそこの関係者が中国人のいるみたいです。民泊可能性があれば、管理組合に相談した方がいいと思います

  50. 650 匿名さん

    皆様ありがとうございます
    とりあえず管理人の方には報告してあります

  51. 651 匿名さん 

    何でもかんでも紙にして配ろうとするから、手間がかかる。
    ここに住んでいない人には郵送料とか云々。

    HPに上げるとか、メールで送付するとかすれば、郵送料もかからず、
    封入の手間もかからない。
    一度登録すれば、一斉配信も可能。

    少なくとも、管理費の引落通知、こんなもの不要だと思う。
    三井、三菱、住友、野村で、郵送されているところ聞いたことがない。

  52. 652 匿名さん

    管理費の引き落としの郵便での通貨は必要かどうかのアンケートとってたし
    なくなるといいですね。
    毎月全く同じ金額なわけだし無駄だよね。

  53. 653 住民板ユーザーさん1

    賃貸なので賛同いただけないかもしれませんが、この寒い冬にもかかわらずエレベーターホールにまったく暖房が入ってません。
    ちゃんと毎月管理費納めてるのに!

  54. 654 匿名さん

    賃貸しの方は仕組みがまた違うしな

  55. 655 匿名さん

    分譲の14階のエントランスから上は、廊下までしっかりあったかいが
    どこのマンションでも1階の開閉するドア付近は寒いだろうな

  56. 656 匿名さん

    管理費の通知葉書は来ると捨てるのもなんだしつい保存してしまうからかさばる
    無くなってくれたら助かる

  57. 657 匿名さん 

    1Fと3F寒すぎると思います。管理会社は何も思わないんですかね?

  58. 658 匿名さん

    1階から3階って吹き抜けだからよけい寒く感じるかもしれないけど私はあまり気にならない。鳥よし、カンバンできましたね。前の店舗は狭かったから今度はゆったりできそう。

  59. 659 匿名さん

    鳥よし→鳥みや
    失礼しました

  60. 660 匿名さん

    徒歩1分の「焼き肉のふるさと」ってタッチパネルで注文なんだね

  61. 661 匿名さん

    ドア開ける度に寒風が入る1,3階を更に暖めても無駄になるような
    特に3階なんて人がほとんどいないしな

  62. 662 匿名さん

    とりみやは行ったことないなあ

  63. 663 匿名さん

    鳥みや 前の店舗は狭かったから予約してないと入れなかった
    今度は広そうだから期待

  64. 664 住民板ユーザーさん1

    >>657 匿名さん さん

    住んでる階にもエアコンあるけどついてるの見たことないですよ

  65. 665 マンション住民さん

    >641さん

    そうでしたか。何も知らずお恥ずかしい。
    今後はイライラしなくてすみそうです。
    教えて頂いて有難うございました。

  66. 666 匿名さん

    廊下は毎日ドア開けるとしっかり暖かいけど。
    14階から上に上がるエレベーターホールも昨日はむっとするほど暖かかった
    賃貸の階は行ったことないから知らないけど

  67. 667 匿名さん

    住んでる階、夏はしっかりクーラーが効いてたし冬も早くから暖房入ってます
    そもそも空調って本体は見えない場所にあるんじゃ?
    でも体感で廊下の空調を感じるから入ってるってわかる

  68. 668 匿名

    たまにしか来ないから意識してなかったが
    廊下は絨毯だけのホテルのような感じでエアコンは見たことないなあ。
    廊下もエントランスもちゃんと暖かいが
    天井かどっかに空調穴があって流れて来てるだろう

  69. 669 匿名さん

    うちの階も廊下しっかり温度管理されてますよ
    14階も気持ちよいです。
    エアコンはどこにあるかわからないです。
    ゴミ置き場ですら寒さ、熱さ感じないです。

  70. 670 匿名さん

    1階3階もいわれるほど寒くないですよ?

  71. 671 匿名

    今見返して思ったんだけど途中から分譲と賃貸しの話が混ざって返信を勘違いしてるかも
    分譲は部屋は15階からで3階は蔦屋家電に行く直通通路しかないし

  72. 672 住民板ユーザーさん3

    賃貸は天井にエアコンがありますが、年明け以降一回もついてないですね。
    本当に寒い

  73. 673 匿名さん

    寒がりな方々が多いですね(笑)私は外から入ったら十分温かさを感じるし、エレベーター待ってる時間も大したことないから気になりません。それより気になるのは牛カツ屋さんの前の空地。鳥みやが入ってたビルも取り壊すのかな?一体何が建つんでしょう?

  74. 674 住民板ユーザーさん2

    賃貸って内廊下なのに寒い

  75. 675 匿名さん

    3月オープンのエキエとは別で西蟹屋?だったかにもイタリアンが
    さらに出来たみいだね

  76. 676 匿名さん

    とりみやビル跡またコーワグループの駐車場ではないですか?
    近辺新しい駐車場になったのが多いです。
    お店だと嬉しいけど・・
    西蟹屋のイタリアン、どの辺ですか?楽しみです。

  77. 677 匿名さん

    住所はいまいち覚えてなくてすみません。
    西蟹屋も違ってるかもですがチラシの地図を見たら近くでした。

  78. 678 住民板ユーザーさん7

    マンションの前のお弁当屋さんが閉店するみたいで残念です、後継者募集中ですって。
    今朝アイコートの友人宅にお邪魔しましたけど、こっちと違って確かに寒いですね。

  79. 679 匿名さん

    677さん
    チラシって入ってたカスコロッソのですか?
    あそこは夜のお酒専門らしいから
    子供と一緒は厳しいです。昼もやっていればいいのに

  80. 680 匿名さん

    早朝、ロシア語っぽい言葉で話す金髪の女性を数人連れて、14階とか鍵の開け方などを片言の英語で説明している外国人っぽい男性をみた。どの階かまではわからなかったが、新たな民泊かもね。

  81. 681 匿名さん

    鳥みやのビルの辺りもだし、道路の向こうも古い建物を取り壊して何か作る予定なんだろうね。それまでのつなぎの駐車場でしょう。

  82. 682 匿名さん

    いやいや再開発狙ってだと思いますよ

  83. 683 匿名さん

    >>680 匿名さん
    それが本当なら今いるわけでロシア系金髪の女性とすれ違った人は
    部屋番号は無理でも何階かを突き止められれば

  84. 684 匿名さん

    自分は一度もここで外国人の人を見たことがない

  85. 685 匿名さん

    家族で住んでらっしゃる外人さんがいますよ。たまにエレベーターで一緒になります。

  86. 686 匿名さん

    チャイナの集団は昼間によく見かける

  87. 687 住民板ユーザーさん4

    アイコート寒過ぎ

  88. 688 匿名さん

    アイコートって賃貸し階の名前だったんだな

  89. 689 住民板ユーザーさん4

    >>687 住民板ユーザーさん4さん
    自分も賃貸ですが、夏も冷房入ったのを見たことありません。
    ここはそういう物件ですよ

  90. 690 匿名さん

    まあ賃貸の方はしょうがないでしょ。分譲区域と同等のサービスを期待しても難しいところはあると思います。1階、3階はともかく、他のフロアの空調も私は問題なく感じてます。

  91. 691 住民板ユーザーさん4

    >>689 住民板ユーザーさん4さん
    賃貸でも管理費払ってるのにコスト削減がヒドいです。
    だから空室埋まらないのでは

  92. 692 匿名さん

    最近はどこでも温度最小限ではないですか?
    1階、3階に冷暖房使うなんてもったいないです
    賃貸だって管理費払ってるって
    分譲より安いんではないですか?
    分譲だってガンガンに聞いていませんよ
    よっぽど寒がりなんですね

  93. 693 匿名さん

    分譲の方はすごく暖かいから賃貸しの方もなんとかなるといいなとは思うな

  94. 694 住民板ユーザーさん4

    >>693 匿名さん
    ご賛同ありがとうございます。
    内廊下はもともとエアコンが設置されてないので我慢するにせよ、設置されてるエアコンが稼働してないのは管理者のケチケチ作戦としか思えません。

  95. 695 匿名さん

    分譲賃貸し関係なく全体が快適になり人が集まるようにするのは大事なことだ

  96. 696 通りがかりさん

    [複数のスレッドで同じ内容および画像の投稿のため、削除しました。管理担当]

  97. 697 住民板ユーザーさん4

    >>695 匿名さん
    一年たっても賃貸が埋まらないのは管理体制に問題ありですね
    あのみっともない募集中の幟をなんとかしてほしいですね

  98. 698 匿名さん

    あれは賃貸しの宣伝のためには仕方ないよ

  99. 699 匿名さん 

    適正なコスト意識は必要。分譲では、管理会社ニッポの緩さ加減が問題。管理費の引落通知、早く止めて欲しい。
    そのうえで、郵送料云々と言うのであれば、判るが…。
    所詮他人のカネを使うのだから、大したことはないとタカをくくっているのだろう。

    ネットを利用するなり、紙を減らし、無駄なコストを削減した上で、必要というのであれば、賛同できるが…。

    引き落とさせて「いただきます」というのではれば、引落は「させない」、というのが支払う側の立場

  100. 700 匿名さん

    >>699 匿名さん さん

    引落通知は確かに無駄ですね。
    毎月同じ金額なんですから

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,850万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸