中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 1776 住民板ユーザーさん1

    >>1775 マンション住民さん
    なぜ不快なのでしょうか?
    置き方にもよるのでしょうが、そんなにひどいのですかね?
    1774の言うように邪魔になるような置き方ではなかったら良いのではないですか?
    やはり、これだけの世帯数ですもの。いろんな人が居られると思います。年配のご夫婦だけのご家庭から子育て世代のご家族、またお若いご夫婦だけでお住まいの方もおられるでしょう。
    好き嫌いで良し悪しを決めるのは良くないと思います。
    おおらかな気持ちで過ごしませんか?

  2. 1777 住民板ユーザーさん1

    ≫1776
    廊下は共有部分のため占有してはいけません。
    荷物があることにより緊急時に通路を塞ぎかねないという防災上の理由もあります。
    好き嫌いの良し悪しでも、おおらかな気持ちでもなく、管理規約の問題です。
    玄関前に物の大きさ関わらず、私物を置くことは許されません。

  3. 1778 匿名さん

    1769は管理会社(=地権者)の犬ですか。定期的に監視してるのだね。

    根拠
    毎月来る管理費修繕積立の通知をみたら、修繕積立金のほとんどが分譲住宅でなく、住宅部会に入るようになっているのがわかるはず。
    住宅部会は賃貸も含んでの共有部分だから、その積立になる。
    分譲住宅用の修繕積立はごくわずかである。

    議案に、修繕積立金見直しのため、コンサルタントと契約するというのがある。
    どうせ地権者関連のコンサルタントだろう。
    1年後くらいには、修繕積立が今の数倍になるだろう。しかし、それでも将来不足する。
    値上げになってから騒いでも遅いし、金はほとんど住宅部会に吸い取られて、分譲部分の修繕費はほとんどないようなもの。

    役員は2年任期で変わるが、OBOG会という地権者の役員経験者の組織が作られている(2期目の総会で議決された)。
    つまり、ずっと君臨し続ける。

    無関心な住民ばかりだと、得してる連中が喜ぶだけなのである。

  4. 1779 匿名さん

    どうしたら改善できるのか具体案はありますか?総会に出て発言したところで今のままでは少数意見としてスルーの様な気がします。

  5. 1780 住民板ユーザーさん1

    >>1777 住民板ユーザーさん1さん
    怖っ!!
    だったら、シルバーカーとかも置かないように注意してくださいね。

  6. 1781 住民板ユーザーさん1

    >>1775 マンション住民さん
    人のことばかりが気になって仕方ない人なのでしょうね。

  7. 1782 住民板ユーザーさん1

    廊下に物を置いてる人なんて自分の階にはいないな。
    そんなのここで伺う必要さえなく、どこのマンションでも
    普通に管理人室に訴えて撤去してもらえる案件だと思いますよ。

  8. 1783 住民板ユーザーさん1

    もちろん外出する直前に先に出してるとかは問題ないと思いますが、ずっと置いてるのはだめでしょう。

  9. 1784 住民板ユーザーさん4

    もうさ細かい事はいちいちここに書かずに管理人室に直接言った方がいい
    1773さんは正しい、それなのにネットだと明かにおかしい反論が来るし揉めるだけ

  10. 1785 住民板ユーザーさん1

    >>1782 住民板ユーザーさん1さん

    私の住む階にはベビーカーを廊下に置いて、更にチェーンで手すりに繋げている人がいます。
    駐輪場じゃないんだし、盗られるのが心配なら玄関内へ入れておくべきだと思います。

  11. 1786 住民板ユーザーさん5

    ベビーカーを注意するような心の狭い管理人ではないと思いたいです。場所柄、色々な人が住んでるのかは仕方ないですけど、老人子供に厳しい世知辛いマンションは嫌です。

  12. 1787 住民板ユーザーさん1

    >>1786 住民板ユーザーさん5さん

    心が狭いの問題では無いと思います
    火事などの時の有事の時の安全状の為の
    又、共有部分の為、駄目ですよと言う
    事ですよ
    子供、老人がいるならなおの事廊下は広くしておかないと
    皆がちょっと位良いだろうになってしまったら大変な事になりますよ
    万が一の時あなたは責任が取れますか?
    玄関はベビーカーを置くだけの広さは
    十分あると思いますが…
    もしかして貴方も廊下を使用している方ですか??

  13. 1788 住民板ユーザーさん4

    ほらね、毎回こういう風に愉快犯みたいな煽り反論の人が表れるから
    直接言いに言った方がいいんだよ
    そうすれば管理人さんが巡回中に見つけて注意したっていう形がとれたのに

  14. 1789 住民板ユーザーさん4

    >>1787 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーで逃げられなくなることはまずありません。住みやすいマンションにするために皆で話し合えばいいだけでしょう。

  15. 1790 住民板ユーザーさん1

    上の方も言っておられるように置き方にもよると思いますが、ベビーカーで災害時に逃げられなくなるのとはないと思います。
    なんだか、意地悪な感じがあらわになってますね。
    よっぽど子供嫌いなのか何なのか分かりませんが。
    お互い様な気持ちを持てないとこんな大所帯のマンションでは暮らしていけないですよね。ただのクレーマーにしかなりませんよ。

  16. 1791 住民版ユーザー

    規約に書いてあるかどうかだと思いますが。
    規約に書いてなければ、話し合い、既成事実等では?
    管理組合も、管理会社も、管理には興味ないとは思いますが。

  17. 1792 住民板ユーザーさん1

    廊下に物おくとかどこのマンションでも普通に禁止ですよね
    美観の問題ですよ

  18. 1793 住民板ユーザーさん

    やだなあ
    私の階も他の知り合いの階2つも廊下にベビーカーとか一度も見たことないです
    あっても全体の中で2.3件の話でしょ
    それなのに掲示板で騒ぐと住人全員がベビーカー出してる様な悪印象になる
    まず管理会社に通報してほしかったです
    車輪があって移動するものに邪魔にならない置き方とか無理だし
    管理会社が撤去の対応してくれたはずです

  19. 1794 住民板ユーザーさん1

    直接言いにくいなら管理会社に手紙だしたみたら?

  20. 1795 住民板ユーザーさん1

    くだらん

  21. 1796 住民板ユーザーさん1

    そのベビーカー供用部に見つけたら即ゴミ置き場に持ってたら良いんじゃないそれくらい邪魔だよね!!

  22. 1797 住民板ユーザーさん1

    いつからこんなにギスギスして住みにくいマンションになったのでしょうか

  23. 1798 匿名さん

    普通に共有部分である廊下にベービーカーであれ、シルバーカー、傘などどれも
    個人が使用したらダメだと思う
    それを子供が嫌いだとかわけわからん理屈で反論
    ただ、管理規約次第

    とりあえず迷惑してる人は、管理組合に匿名でも良いから電話、手紙を書く
    又は匿名を頼む(後でもめたくないから悩んでるのでは?)

    後は管理会社次第、そのままならOKという事で我慢する

    こんな案件は全体の数件だと思うから、迷惑してる人が個々に対応するもの

    コロナで皆不満を書くのもわかるが、言葉使いだけは優しくありたい

  24. 1799 住民板ユーザーさん1

    管理規約次第、管理会社次第なのに、避難できないとか即ゴミ箱とか、独断偏見に基づく書き込みをしているから共感を得られないし嫌われているのだと思います。

  25. 1800 住民板ユーザーさん1

    しつこい

  26. 1801 住民板ユーザーさん1

    共感を得られない非常識な住民が目立つから非常識な形で排除したくなるよね!まともが通じないんだから(^^)

  27. 1802 住民板ユーザーさん1

    お引越し願います

  28. 1803 住民板ユーザーさん2

    初めてみた!マジ?子供の喧嘩か?くだらんすぎる!

  29. 1804 住民板ユーザーさん1

    マンション廊下物を置くで検索してみて下さい
    そもそもマンションの部下に
    物を置く事は法律違反です

  30. 1805 住民板ユーザーさん1

    廊下です

  31. 1806 住民板ユーザーさん1

    >>1802 住民板ユーザーさん1さん

    なんで?そこまで?
    それは誰に対して言ってることなのかな?
    ベビーカー置いてる人?それとも即ゴミ置き場に持っていくと言ってる意地悪な人に対して?
    いずれにしても、こんなことで引越しを促されるなんて、、、。貴方どんだけ?
    こんなひどい人がいるなんて怖すぎる!!

  32. 1807 住民板ユーザーさん4

    >>1804 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあ自宅への新聞配布や宅配を玄関先に置くのも法律違反ですね。全部ゴミ箱に捨てればいい。もちろんゴミ捨て費用は原因者に請求して。

  33. 1808 住民板ユーザーさん1

    >>1804 住民板ユーザーさん1さん
    こういう人に限って、自分だけは正しいと思って傘やら宅配物やらゴルフバックやら玄関前に色々物を置いてるんだろうなと思う!
    もし、それを注意したとしたら、邪魔になってない自分の玄関前に置いて何が悪いと逆切れするタイプなんだろうよ。
    いやぁ?怖っ怖っ!!!!

  34. 1809 住民板ユーザーさん1

    見つけたら拾得物で全部14階に預けたらゴミ箱が嫌なら!邪魔なものは本当邪魔なんだから!

  35. 1810 住民板ユーザーさん1

    私の居る階ではベビーカーや濡れた傘をひろげて置いてあるのも見かけます。短時間なら気になりませんが。お互い様と言われますが、周りの住人の迷惑にならないようにお互いに思いやりを持つことも大切です。

  36. 1811 住民板ユーザーさん1

    >>1809 住民板ユーザーさん1さん

    この人…本当に意地の悪い人だな。
    嫌だ嫌だ!こんな人にはなりたくないわ。

  37. 1812 住民板ユーザーさん1

    物を置く事を良いと思う方、
    嫌だと思う方
    もうぼちぼちやめませんか?
    売り言葉に買い言葉だと思いますが
    お互いに自分の書き込みをもう一度よ
    読まれてみたらどうでしょうか?
    私は別にまだ見かけてないから
    そこまで気にはなりませんが
    規約違反で迷惑だと思っている方が
    いるのも事実です
    こんな事案は数件です
    当事者にまかせませんか?
    当事者でないと思いますが
    その方たちがここまで言い合いは
    されなくても良いと思いますよ
    もう当事者に任せてやめられたら
    どうでしょうか?

  38. 1813 マンション比較中さん

    マンションの廊下に物を置くのは当事者間で解決するような問題じゃないですよ。
    ↑で書いてる人もいますが区分所有法、消防法に違反するので、管理会社や理事会の方に連絡するか総会で提起するなどして、当人に書面で警告⇒改善しないなら強制撤去といった対処が適切かと。

  39. 1814 住民板ユーザーさん1

    そもそも、ここに廊下に子供の物が置いてある、不快だと書き込むこと自体が、何がしたかったのか?
    こんなところて不快だとか言うよりも管理人に言ったら済むことじゃないか?

  40. 1815 匿名さん

    この掲示板での相手に対するヒスった悪口の書き込みはやめてほしいものだ

  41. 1816 マンション住民さん

    共用廊下に私物を置くのは、法律違反なのですから、管理会社・管理人が、日頃から見廻りをきちんと行い、その都度対応すれば問題にならないのではないでしょうか。

  42. 1817 住民板ユーザーさん1

    配布されて置かれている新聞や玄関先に置かれている宅配物、傘もベビーカーと同じなのて、ベビーカーを規約違反、法律違反というなら、同じ扱いにするべきです。
    ベビーカーだけを標的にして議論するからおかしなことになる。

  43. 1818 匿名さん

    あのぉ上の方 いったいどこのマンションのことをおっしゃられてますか?
    うちのマンションと少し実態が違うような?

  44. 1819 住民板ユーザーさん1

    >>1818 匿名さん
    前から思ってたんですが、まともな意見に対して、普通じゃあり得ない反論する人って本当はここに住んでない人ですよね

    しつこく連投してるのに、ここのマンション事を何も知らないのが分かるし
    掲示板を荒らすためにわざとやってるのかな

  45. 1820 住民板ユーザーさん1

    うちのマンションは新聞、宅配は14階の郵便受け、ボックスに入れてあります
    ドアの前に新聞が配布されたり宅配が置かれたり
    される事はありません
    これは住んでいる皆さんは御存じで、
    たびたび新聞を各部屋に入れて欲しいとここでも要望されている方がいるから皆さん御存じです
    で、あなたがドアの前に配布されている新聞やドアの前に置かれている宅配とおっしゃるので不思議に思いました

  46. 1821 住民板ユーザーさん2

    >>1780 >>1786 >>1789 >>1790 >>1802 >>1807 >>1808 >>1811 >>1817

    この意地悪って連呼されてる方が他のマンションの方ですね

    >>1807
    >自宅への新聞配布や宅配を玄関先に置くのも法律違反ですね。全部ゴミ箱に捨てればいい。

    という投稿にいいねが4つついてるのもおかしい
    住人には住人以外の投稿とわかるはずなので

  47. 1822 住民板ユーザーさん1

    新聞は知りませんけど、宅配と傘は置いてる人いますね。じゃまです。

  48. 1823 住民板ユーザーさん1

    >>1821 住民板ユーザーさん2さん

    1819も違いますね

  49. 1824 住民板ユーザーさん1

    >>1822 住民板ユーザーさん1さん
    宅配は目障りですね。汚らしい!

  50. 1825 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのコロナ対策も今更だよね!遅すぎる空気満々ですね!管理組織の再編が必要なんじゃない今週末に!(笑笑)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸