中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス

施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

1. 1705 住民板ユーザーさん1

マスクは手に入らない人もいるからどうしようもない
    マスクを持ってても故意にしないのであれば問題だけど

2. 1706 住民板ユーザーさん5

結局は住人として悪意があるかどうかだと思うけどね。
    些細なマナーや突発事故ならば思い違いもあるしどうしようもないこともある。

しかし契約違反なのに辞めようとしない整骨院なんかはどう考えても悪意だらけで
    この時期に営利目的で他から人間を入れようとするのも迷惑を考えてない。
    そんな悪意の塊の人間だと告発サイトなんかで他に問題起こしてても案の定っていう感想

3. 1707 住民版ユーザー

レベルの低い悪口が多い。
    住民もだけど、管理組合、管理会社のレベルが低いから。

まずは、管理会社に相談。
    そんなに嫌だったら、エレベータやり過ごしたらいいだけの話。

4. 1708 住民板ユーザーさん1

>>1707 住民版ユーザーさん

マスクしてない人が先にエレベーターに乗っていたら、乗りませんよ。
    でも、私が乗っていたところにマスクなしが乗り込んで来られたのだから、やりようがないですよね。
    レベルの低い悪口?悪口ではなく同じ住民として怖い病気だと騒がれてる今だからこそ、それなりの配慮が必要なのではないでしょうか?
    それを悪口ととられるあなたこそ低レベル?なのでは?

5. 1709 住民板ユーザーさん1

>>1704 住民板ユーザーさん8さん
    当初接骨院の宣伝サイトに出てた部屋番号と同じですね
    管理会社はその存在自体知らないのか、知ってても部屋番号までは知らないのかな

6. 1710 住民板ユーザーさん1

整骨院の件は知らないってことはないと思いますよ管理会社
    紹介した不動産通じて確認しましたから。
    その際に整骨院の件は議事録にないから把握してないという逃げるような感じでしたね。
    どうも民泊と違って賃貸じゃなくて分譲の住人がやってるから注意までで
    それでも継続されると管理会社にはお手上げなんで見ないふりしときたいみたいです。
    おそらく管理組合で訴訟起こすかしないと現実的な契約解除は難しいんじゃないですかね?

他の方も管理会社に連絡していただきたいです。
    もしくは理事に連絡できる方はこの件を理事会で問題にするようにお願いしてください。

7. 1711 住民板ユーザーさん1

>>1710 住民板ユーザーさん1さん
    つまり、分譲の場合はあんまり強く出れないって事ね
    住民、特にオーナーの声が多く無いと厳しいって事ね
    腹が立ちますね

8. 1712 住民板ユーザーさん2

>>1711 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社はオーナーや住民の管理組合に雇われてる立場だから
    分譲の住人が違反した場合は雇い主なんだから注意以上の強硬手段は出来ないだろうね

それはそうと、他にも詐欺を起こしてるとかロクでもない奴すぎる!
    はやく追い出してほしい!

9. 1713 匿名さん

整骨院は名ばかりで保険適用の詐欺をやってるみたいだから、ほとんど患者さんの出入りはないんだろうね。そりゃなかなか気がつかんわ。ホントの話なら、整骨院の看板下げても詐欺師が住んでる事にはかわりないのでなんだかなぁ…

10. 1714 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

11. 1715 住民板ユーザーさん5

>>1714 住民板ユーザーさん1さん
    1705の方の内容はあくまで手に入らない人は仕方ないという話ですよ?
    通販でも届くまでの日数の問題などすぐ手に出来ない人もいるし、
    枚数もまだ余裕があるわけじゃない人もいます。そしてそうでないのにマスクをしない人は問題だと述べられてるのでマスクをしない人の全部を肯定している話ではないですよ。

それに対してあなたの発言である
    「そんなことを言うなら、微熱や咳があっても自分もマスクなしでつるっとエレベーター乗っちゃおうかな? 」
    は明確にマスクを持っていても、感染した症状が疑われる場合でも住民に迷惑をかけようという完全なマンション住民に危害を加えようとする発言です。

この掲示板はIPが記録されているため万一マンションで感染が起きた場合
    あなたのその発言は住民に対し危害を加える予告の証拠として残り、
    場合によっては後に問題視や訴訟の証拠にされますが、
    その覚悟があってそんな発言しているのですかね?

12. 1716 住民板ユーザーさん1

やむを得ない場合と、故意や悪意で意図的にやっている場合では意味が違うのに
    そんな小学生の高学年でもわかる倫理観がわからない人がいるマンションでは住民の質が疑われるのも仕方ない
    整骨院の人間も規約違反なのをわかってて嘘やとぼけてるようだし
    酷い住民ばかりではないと願いたいですが、悪質や低レベルな住人も目立つのは悲しい

13. 1717 マンション住民さん

あなたの発言はごもっともだと思いますが

>この掲示板はIPが記録されているため万一マンションで感染が起きた場合
    あなたのその発言は住民に対し危害を加える予告の証拠として残り、
    場合によっては後に問題視や訴訟の証拠にされますが、
    その覚悟があってそんな発言しているのですかね?

この部分が脅迫めいていて、第三者から読むと怖いです。

まあ。みなさんできる限り予防に努めましょう。

14. 1718 住民板ユーザーさん1

言い過ぎではないと思いますよ
    「俺はコロナだ」って冗談でも言っただけで逮捕されてる事例もあるし
    マスクを所持しているのに、「微熱や症状があってもあえてマスクをせずエレベーターに乗ろうかな」
    なんて予告は冗談でもすべきでない
    強迫でもなく本当にことが起こったら被害届や損害賠償だされても昨今の事例からおかしくないです

15. 1719 住民板ユーザーさん1

本当の焦点は表面的なマスクの有無でなく行為や距離に配慮があるかどうかだと思うけど
    それを置いておいても仮に本当にマスクをしてない人間が悪意があったとして、だからって
    自分も同じように感染の悪意をまき散らそうかって言い出す>>1714の思考がおかしい

そんな連鎖的に感染拡大をもくろむ悪意に満ちた人間がマンションにいるとわかったら
    マンション全体が疑心暗鬼やパニックになるわけだから安易な冗談じゃない済まない
    同じようにコロナだって冗談で言ったとしても、疑心暗鬼でお店なんかは全体を休業させたりしなきゃいけなくなるからそういう人が逮捕されてるわけですし
    ネット上でもきつく注意すべきですよ

あと詐欺が告発されたりしてる規約違反の整骨院の件も同じようにマンション全体で印象を落とす話なんでそっちも流されるべきじゃないですね
    こっちは本当に組合でなんとかしないと

16. 1720 マンション住民さん

そうですね。
    とりあえず、そういうことでしたら、自分は1714投稿への削除依頼を出しておきます。

コロナ早く収束しないかなー。

17. 1721 住民板ユーザーさん1

1714ですが、不適切で不快な書き込みをすみませんでした。
    削除依頼しておきます。

18. 1722 住民板ユーザーさん1

そのまま転載してる1715さんも削除依出したら方がいいんじゃないでしょうか
    1714みたいなレスする住民がいるって思われるのも嫌だし

19. 1723 住民板ユーザーさん1

そもそもが、こんなにコロナコロナって騒がれているのにマスクをつけないで平然とエレベーターに乗ってきて咳をしたり、ペチャクチャ喋ったりしている配慮のかけらもない人がいけないんだと思おます。
    マスクの入手が困難で現に持ってないのであれば
    せめて咳をしない、喋らないなど周りの人への気遣いをするべきです。
    皆、感染症にかかりたくないのです!!

20. 1724 マンション住民さん

コロナの話題でついでに考えたのですが。。。

それこそ自分に怪しい症状が出たときに、他の住民の方に極力迷惑をかけずに移動できる方法があればよいのですが。
    エレベータ密室だし、ボタンとかから接触感染となってもいけないし。
    自分で消毒スプレーもって歩いて、他の方が乗ってきそうだったら「症状あるので乗らないでください」と書いた紙を見せるとか?
    それくらいの元気と余力があればよいのですが。
    何かよいご意見ありますか?それこそ対策を考えておいたほうが安心ではないでしょうか。

21. 1726 住民板ユーザーさん2

ここだけでなく全てのオフィスビルやマンションで抱えてる問題ですよね

22. 1727 住民板ユーザーさん1

[No.15612と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]

23. 1728 住民板ユーザーさん1

>>1723 住民板ユーザーさん1さん

咳をしないって無理でしょう
    喘息の人、花粉症の人
    でもそんな人はマスク無いなら
    せめてそでで隠すとか、あやまるとか
    気遣いはしないと駄目でしょう

24. 1729 住民板ユーザーさん1

>>1728 住民板ユーザーさん1さん

喘息の人、花粉症の人ほどマスク必須でしょ!
    そんな人がマスクなしなんて自己管理なさすぎる。

理由がありマスク着用していないのであれば、周りへの配慮をするべきことには変わりはない!
    マスクがないからしない!そんなの理由にはならない。
    ないならそれなりの配慮をするべき!

25. 1730 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

26. 1731 住民板ユーザーさん1

言ってることは正しいと思うけど、毎回末尾に!付けてヒステリックなレスの仕方すると
    部外者の荒らしを呼び込むから落ち着いた口調で話して欲しいな

27. 1732 住民板ユーザーさん1

マスクマスクとひたすら一つ覚えに言うけど
    布川マスクや使い捨てマスクでは実質効果はあまりないっていうけどね
    それよりはエレベーター内は会話を控えて距離とるようにとか張り紙一枚する方がよっぽど意味も効果もあると思うけどね
    あと感染した人が万一出た場合でも高層階からエレベーター使わないなんて無理だろうしそういう場合はどのエレベーターを使うか限定して決めるとか
    本来こういうのは管理会社がもっと対応決めて積極的に動くべきなんだけどね

28. 1733 匿名さん

14F入口にアルコール除菌液が設置されたけど対応が遅い。エレベーターの消毒等も定期的に実施してもらいたいですね。

29. 1734 住民板ユーザーさん1

>>1729 住民板ユーザーさん1さん
    マスクないからしないって書いていませんよ
    良く読んで下さい
    無い方もいるけど一律に悪いと言っては行けないし、
    無い方は貴方のいうように配慮をしましょうと書いたつもりですが
    ちなみにマスクは予防というよりも
    人に移さない為の効果だと思ってますが

30. 1735 住民板ユーザーさん1

あぁご免なさい
    マスクないなら咳をするな
    は無理でしょう
    咳を我慢出来る方はいないと思います
    ただ咳エチケットを守りましょう
    と言う意味です

31. 1736 住民板ユーザーさん1

>>1734 住民板ユーザーさん1さん
    人にうつさないためだからこそ、エレベーターの密室状態でマスクをしてない方の咳やくしゃみ、お喋りが気になるのです。

32. 1737 住民板ユーザーさん1

>>1736 住民板ユーザーさん1さん

貴方の言う事は私も同じ様に気になります
    ただ、その時に私は咳をするな
    とは思わずに
    咳エチケットまもれよと思います
    巣籠もりでイライラする気持ちもわかりますが、自分で出来る方法で自分を守り
    他人に移さない様に気を付けて、明るい生活をしましょう

33. 1738 住民板ユーザーさん1

>>1737 住民板ユーザーさん1さん
    私も咳をするなとは思いませんよ。咳を我慢することは難しいと思います。ただ、でも、それならば
    ハンカチで口を覆って咳をするとか配慮はできないのかなと思っています。
    平気でペチャペチャお喋りする人には口を開くなよと思いますけどね。

34. 1739 住民板ユーザーさん1

>>1732 住民板ユーザーさん1さん

どうして、この人みたいに余計な一言を加える人がいるんだろうね。
    一つ覚えとか、わざわざ喧嘩を売るように不快にさせるような言葉をつけなくても良くないですか?

ここは喧嘩をする場ではなく情報交換の場ではありませんか?

やはり日本中がこんな情勢ですもの。
    マスクの着用、咳エチケットなど敏感になるのは当たり前ではないでしょうかね。

35. 1740 住民板ユーザーさん2

まあマスクはネットとかでも随分安くなってるし買えないということはないでしょうね。

36. 1741 住民板ユーザーさん5

特定の一人でしょうけど
    こういう問題は相互理解だってわかっていますか?
    「マスクを買えないはずがない!マスクしろしろ」とヒステリックに喚いたって
    相互理解の上では高圧的で逆効果なんですよ。
    本当に感染拡大を防止する目的ならまず相手も耳を傾けたくなる内容にしないと。
    他、自分は正論を述べてるつもりでも自分の不満を一方的に述べるだけでそれで完結したり
    だから低レベルな悪口だとか不快感を示す方もいるわけです。

それに対して今度はコミュニティを盾にそういった自分を正当化したりとか
    本当に建設的な場を望むならそういう自分を大きく見せる過度な主張は控えるべきですよ。

37. 1742 住民板ユーザーさん1

>>1739 住民板ユーザーさん1
    1734の方も仰ってますが、マスクをするかしないかは各人の意識で強制はできない以上は
    せめてマスクをしない人は咳など配慮してほしいと当たり前のことを主張してるだけなのに
    そんな意見さえ見当ちがいにマスクをしないのは非常識だと無意味に連呼するのは
    実際にマスクの一つ覚えと言われるのが的確なほど短絡的にしか見えませんよ

そんな指摘に、いちいち噛みつくくらいなら冷静に自分の意見や相手の意見を見ましょう

38. 1743 マンション住民さん

あまりに無知で変な人が幅を利かせてるから我慢できず一言言わせてもらうが
    目からも感染する。あと飛沫は口からだけじゃなく体液なので発汗など口以外からも出るしそもそも感染する一番の原因はそういったものがついた手で自分に触れるからなのにマスクがあれば万全みたいに言ってる時点で、何も理解していない
    さらに言えばマスクを買いに行くのもお金をだすのもその人がやるべきことなので、上から目線でマスクを買えと命令するように書き連ねたところで理解は得られないだろう

それよりは張り紙をして皆に距離や不要に接触しないよう呼びかけることなどが大事だしそういった提案がせっかくあるのに、そういう意見が頭の悪いマスク買え一辺倒の人で流されてしまうのでは返って逆効果で不毛に思う。

>>1734>>1739のように自分が敏感に思うのはおかしいか?という感情論で押し通そうとする意見にしろ不快だ
    不安や敏感になってるのはあなた一人ではない

39. 1744 住民板ユーザーさん1

>>1743 マンション住民さん
    34、35、37です
    あなたの言う事はもっともです

私は23さんがマスク無いなら咳をがまんしろと言う意見に
    咳はがまん出来ないものだから
    気持ちはわかるが言い過ぎだと思い書き込みました。
    しかし、一律に感情論だとされ、いけんを押し通す
    押し通すつもりはありません
    もし、そうとれたのなら申し訳ありません

40. 1745 住民板ユーザーさん2

いい方は大事だと思うけど、マスクをした方がいいには賛成だな。

そとそも目からの感染だって、マスクをせずに喋ったり咳したりする人の飛沫が目に入ったり
    壁についたのを手で触った人がその後で自分の目や口を触るのが原因だし。

YouTubeとかでマスク有りと無しで飛沫の飛び具合いをやってるけど全然違っててマスク有りだとほとんど防げてた
    日本は欧米ほど感染拡大しなかったのはマスクのおかげだよね

41. 1746 住民板ユーザーさん1

エチケットについて皆さん書き込まれてますが、このマンションに引っ越して来て驚いたのが、エレベーター内でお喋りされる方が多いことです。
    以前住んでいたマンションでは、みなさん乗り降りの際の挨拶を交わしたら到着まで騒ぐ人はいませんでした。
    閉鎖された空間で他人様もいるのに、プライベートなことなどをわざわざエレベーター内で話されるのは、聞いてもらいたいのですかね?

42. 1747 住民板ユーザーさん1

自分はエレベーター内で喋る人には滅多に出くわさないな
    ごく希にはいるけど

43. 1748 匿名さん

エレベーターで人と一緒になるのは通学時間くらいでそれさえ1人の時もある
    ここエレベーターの数に対しての住民の数は他のマンションより少ないと思うよ

44. 1749 住民板ユーザーさん1

エレベーター前に「飛沫感染防止のため、エレベーター内では極力喋らないようにお願い致します」って紙を貼ってもらったらどうだろう。
    そうすればマスクをしない主義の人と一緒になっても少しは安心では?
    自分はエレベーター内で長話する人にこれまで会ったことないですが、いた話が上に出てたんで。

45. 1750 住民板ユーザーさん1

みんな勘違いしているようだ。
    コロナは空気感染ではなく飛沫感染なので布マスクでも何でも自分が飛ばさないことが大事。
    漂っている空気で目とかから入るのではない。
    自分がうつるのを防止するのではない。
    マスクは意味ない?人にうつさない事が大事なのをなぜ分からないのだろうか?
    そんな考えだからいつまでたってもコロナは無くならない。
    自分がコロナに感染している可能性は表に出てないだけで0ではないだろ?

46. 1751 住民板ユーザーさん1

その認識もズレがあります。
    人にうつさないためのマスクはあくまで自分の口から出る飛沫を防ぐのみです。
    感染予防の本当の問題は「手」です。
    マスクをしてもその前に自分の口もしくはそれ以外の汗などがついた手でボタンに触れた場合はそのボタンに他者が触れて、そこから目や口を自分の手で触るなど体内に入る形で感染するのです。
    ここまで感染力が強いからコロナは恐れられているのです。
    またN95マスクより下のマスクではその口からの飛沫を飛ばす吸いこむ効果も不十分で無意味という専門家すらいます。
    それでも私はマスクを不要というつもりはありません。
    問題はマスクよりもっと大きい視点を持つべきだということです。

47. 1752 住民板ユーザーさん1

亡くなった志村けんでも感染前の行動写真ではマスクは当たり前にしてたからね
    とりあえずマスクをすれば大半を予防なり相手に感染させないって考え方の方が逆に危険なんだよ
    それでも病院並に防護服までやるのは無理だから結局は接触を減らすしかできることはない
    国が言ってることもやろうとしてるのもそういう話

48. 1753 住民板ユーザーさん1

まあ一般人が出来る予防はマスク装着と手を清潔にする事位だ
    その二つを頑張るしかないな

49. 1754 住民板ユーザーさん1

>>1743 マンション住民さん

1743こそが一番、無知で変な人だ!

50. 1755 住民板ユーザーさん1

>>1745>>1750
    実例からするとマスクが拡大を防いでるというのは疑問ですよ
    例えば有名な愛知のパブの件では、感染者が歌ったそばにいた店員でなく
    感染者が退店した後に感染者が座っていた席について化粧をした別の店員が陽性でした
    口からの飛沫が直接かかるより、汗がついた場所を関節的に触れる形の方で感染拡大してる有名な例です
    マンションに照らし合わせるなら本当は共有ソファーやエレベーターのボタンの方がよっぽど感染の上では危険なんです
    感染拡大したニューヨークだって街頭ではほとんどがマスクを皆当たり前にしてる映像はありましたからね
    (日本が感染が少ないのは検査しないからとか、BCGの予防注射仮説とかの方が有力です)

マスクが否定されてるのでなく、マスク万全論だけで皆に押し付けようとしている方の主張が否定されているんだと思いますが
    それに対してマスクが否定されているように思ってさらに反論される方がいるので一応補足させていただきました

51. 1756 住民版ユーザー

マスクしてないと人間ではない、とのスタンスがみえて怖い。ここで主張するより、管理組合、管理会社に貼り紙等で対応してもらう、しかないのでは?
    荒んでます。

52. 1757 マンション住民さん

>>1756 住民版ユーザー さん

そうですね
    他の方の意見もよく見るとマスクをしないことを肯定してる人は誰もいない
    ただマスクより手による感染の方が重大だから
    マスクに留まった視点だけで語る人を未熟だという話や
    マスクをするかは自発意思で強制する権利は誰にもないんだから
    張り紙等でなるべく注意喚起や理解を求めるのが一番現実的な手法だろうって建設的な話

でもその張り紙の話すら無視してマスクしろマスクしろとここで喚く人の主張じゃ何も解決しないですよね

53. 1758 住民板ユーザーさん1

マスク着用か否かにこだわるわけではないが、注意喚起の張り紙等は個人的にできるものではなく、各個人ができることと言えば不要不急の外出を控える他人に配慮する観点から言えばマスクの着用、エレベーターなどの密室空間では喋らないということくらいしかできないのではないか?とおもうのだが…。
    ここで喧嘩ちっくな投稿をし合っても何もならないので、同じマンション住民同士 皆が気持ちよく安心に暮らせるようにお互い様の意識を持って生活していきたいですね。

54. 1759 住民板ユーザーさん2

>>1758 住民版ユーザーさん1

張り紙は無許可で個人が勝手に貼るのはまずいかもしれないけど、とりあえず管理会社と組合の理事の許可なりあれば出来るそんな難しいものじゃないし妥当な提案だと思いますよ。

55. 1760 住民板ユーザーさん1

>>1759 住民板ユーザーさん2さん

張り紙するかしないかは管理会社側の判断なわけで、個人的にどうにかできることではないから、1758の言ってることは個人的にできることをするしかないという意見じゃないの?

56. 1761 住民板ユーザーさん1

上の違反したまんまでのさばってる整骨院を管理会社がどうにかできない話でも出てるけど
    分譲住民の集まりの組合が雇い主なので管理会社の立場はあくまで下ですよ
    住民数人の連名嘆願か理事の一声なりあれば管理会社は簡単に許可なり従うでしょう

増してやマナーや理解を求める程度の張り紙をエレベーター含む一部に貼るくらいなら
    非常識でもお金がかかるような話でも特定の誰かが損を被る話でもないですし

57. 1762 住民板ユーザーさん1

>>1761 住民板ユーザーさん1さん
    なら、貴方が管理会社に言ったら?

58. 1763 住民板ユーザーさん1

>>1762 住民板ユーザーさん1さん

元々>>1756さんの話の流れ上
    (もっとそれ以上前から管理会社へ提案する話自体がありますが)
    私はあくまで管理会社の立場から受け入れられる可能性があると述べただけです
    私自身はエレベーターではとくに不満は感じていません
    なんで喧嘩腰で人任せなのかわかりませんが
    とりあえず不満を述べてる人がまず署名なり集めて嘆願してみるべきでは?

もしあなたが不満がある方なら、連絡先を教えていただければ管理会社へ嘆願の署名程度のご協力はしますので、メールアドレスなど連作先を貼られてみてはどうですか?
    そうすれば同じように署名する方もいらっしゃるかと思いますよ

59. 1764 住民板ユーザーさん1

ずっと数日前からそんなに不満な人こそ管理会社や組合に連絡したらって何度も言われてるんだけどね
    その不満な人につき合って他人に強制するのは無理だから張り紙みたいな妥協案をせっかくだしてくれる人もいるのに
    それも嫌って言う人は何がしたいんだろう?

60. 1765 住民板ユーザーさん1

私だけかもしれませんが、最近鍵を持ってない人が誰かが開けるオートロックとともに紛れ込んで入る人をよく見かけ、エレベーターでも一緒になります。
    鍵を忘れたこちらの住民の方なのでしょうけど、一言すみませんとか言ってもらいたいですよね。コロナのマスク騒動も不快ですが、これも不快に感じてしまいます。

61. 1766 住民板ユーザーさん1

何にしても、エレベーター、エントランス、ロビーなど共有の場では最低限のマナーやエチケットに心がけたいですね。

62. 1767 住民板ユーザーさん1

ここは人と接しないで暮らしていけるのはいいな
    回覧板も回さなくていいし町内会費は自動振り込み
    近所付き合いも玄関前の井戸端会議もあり得ない雰囲気なのはいい

63. 1768 匿名さん

総会の資料が来ているが、しっかり議案とか読みましたか?
    質問は5月21日までに出さないといけません。

コロナを理由になるべく出席するなと言っている。
    これまでの総会の状況からして、管理会社と地権者たちはあれこれ言われたくないので、コロナを理由に議案をさっさと通そうとしている。

一番の問題は、いよいよ修繕費の値上げである。
    管理費がばか高いので、販売時にそれを誤魔化すため修繕計画をほとんど骨抜きにしている。分譲住宅の修繕計画しかだしておらず、エレベーターや非常電源など高価な見積は抜いてある。
    さらに、分譲住宅の修繕積立金のほとんどは、賃貸も含んだ住宅棟全体の修繕積立に入れられている。このような仕組みを皆さん認識していますか。

このままだと、修繕積立は今の3倍以上になったとしても将来費用が不足すると思われる。
    おそらく、来年度くらいに修繕積立金の値上げがあるはず。

そういう重要な総会です。議案をしっかり読んで下さい。

64. 1769 住民板ユーザーさん1

>>1768 匿名さん

根拠のない投稿はやめましょう。
    不安を煽る事程無駄な事!

65. 1770 住民板ユーザーさん

エレベーターにまた傷が増えてますね。私の階ではゴミ出しにいい加減な方がいて嫌な感じがします。駐車場も出る時に閉めて出ない人もいますが、入れたまま閉めないでマンションに入る方がいて…しかも同じ車を2度も見ました。少し常識に欠ける方が多いようですね。

66. 1771 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

67. 1772 住民版ユーザー

いろいろここで文句言っても、総会、管理組合を本気にやらせないと、毎年同じことの繰り返しで、結局、無関心のため、地権者等の思うつぼになる。
    去年もそうでした。
    進歩がないというか。

ところで、会長は、Nから変わったようですが。

68. 1773 マンション住民さん

マンション内の廊下に私物(子供のもの)を置かれているのが気になるのですが、管理人さんにお伝えすればよいのでしょうか。
    同じような経験のある方、どのように対応されたか教えてください。

69. 1774 住民板ユーザーさん1

>>1773 マンション住民さん
    ベビーカーとか置いてあるのをよく見ますが、私はそこまで気にはならなかったので…。
    さすがに何台もだったり、他所のお宅の前とかだとまずいかもしれませんが自分の玄関前で通るのに邪魔にならなければ良いのではないですか?

70. 1775 マンション住民さん

1774さん 有難うございます。
    私は目に入るたびに不快です。

71. 1776 住民板ユーザーさん1

>>1775 マンション住民さん
    なぜ不快なのでしょうか?
    置き方にもよるのでしょうが、そんなにひどいのですかね?
    1774の言うように邪魔になるような置き方ではなかったら良いのではないですか?
    やはり、これだけの世帯数ですもの。いろんな人が居られると思います。年配のご夫婦だけのご家庭から子育て世代のご家族、またお若いご夫婦だけでお住まいの方もおられるでしょう。
    好き嫌いで良し悪しを決めるのは良くないと思います。
    おおらかな気持ちで過ごしませんか?

72. 1777 住民板ユーザーさん1

≫1776
    廊下は共有部分のため占有してはいけません。
    荷物があることにより緊急時に通路を塞ぎかねないという防災上の理由もあります。
    好き嫌いの良し悪しでも、おおらかな気持ちでもなく、管理規約の問題です。
    玄関前に物の大きさ関わらず、私物を置くことは許されません。

73. 1778 匿名さん

1769は管理会社(=地権者)の犬ですか。定期的に監視してるのだね。

根拠
    毎月来る管理費修繕積立の通知をみたら、修繕積立金のほとんどが分譲住宅でなく、住宅部会に入るようになっているのがわかるはず。
    住宅部会は賃貸も含んでの共有部分だから、その積立になる。
    分譲住宅用の修繕積立はごくわずかである。

議案に、修繕積立金見直しのため、コンサルタントと契約するというのがある。
    どうせ地権者関連のコンサルタントだろう。
    1年後くらいには、修繕積立が今の数倍になるだろう。しかし、それでも将来不足する。
    値上げになってから騒いでも遅いし、金はほとんど住宅部会に吸い取られて、分譲部分の修繕費はほとんどないようなもの。

役員は2年任期で変わるが、OBOG会という地権者の役員経験者の組織が作られている(2期目の総会で議決された)。
    つまり、ずっと君臨し続ける。

無関心な住民ばかりだと、得してる連中が喜ぶだけなのである。

74. 1779 匿名さん

どうしたら改善できるのか具体案はありますか?総会に出て発言したところで今のままでは少数意見としてスルーの様な気がします。

75. 1780 住民板ユーザーさん1

>>1777 住民板ユーザーさん1さん
    怖っ!!
    だったら、シルバーカーとかも置かないように注意してくださいね。

76. 1781 住民板ユーザーさん1

>>1775 マンション住民さん
    人のことばかりが気になって仕方ない人なのでしょうね。

77. 1782 住民板ユーザーさん1

廊下に物を置いてる人なんて自分の階にはいないな。
    そんなのここで伺う必要さえなく、どこのマンションでも
    普通に管理人室に訴えて撤去してもらえる案件だと思いますよ。

78. 1783 住民板ユーザーさん1

もちろん外出する直前に先に出してるとかは問題ないと思いますが、ずっと置いてるのはだめでしょう。

79. 1784 住民板ユーザーさん4

もうさ細かい事はいちいちここに書かずに管理人室に直接言った方がいい
    1773さんは正しい、それなのにネットだと明かにおかしい反論が来るし揉めるだけ

80. 1785 住民板ユーザーさん1

>>1782 住民板ユーザーさん1さん

私の住む階にはベビーカーを廊下に置いて、更にチェーンで手すりに繋げている人がいます。
    駐輪場じゃないんだし、盗られるのが心配なら玄関内へ入れておくべきだと思います。

81. 1786 住民板ユーザーさん5

ベビーカーを注意するような心の狭い管理人ではないと思いたいです。場所柄、色々な人が住んでるのかは仕方ないですけど、老人子供に厳しい世知辛いマンションは嫌です。

82. 1787 住民板ユーザーさん1

>>1786 住民板ユーザーさん5さん

心が狭いの問題では無いと思います
    火事などの時の有事の時の安全状の為の
    又、共有部分の為、駄目ですよと言う
    事ですよ
    子供、老人がいるならなおの事廊下は広くしておかないと
    皆がちょっと位良いだろうになってしまったら大変な事になりますよ
    万が一の時あなたは責任が取れますか?
    玄関はベビーカーを置くだけの広さは
    十分あると思いますが…
    もしかして貴方も廊下を使用している方ですか??

83. 1788 住民板ユーザーさん4

ほらね、毎回こういう風に愉快犯みたいな煽り反論の人が表れるから
    直接言いに言った方がいいんだよ
    そうすれば管理人さんが巡回中に見つけて注意したっていう形がとれたのに

84. 1789 住民板ユーザーさん4

>>1787 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーで逃げられなくなることはまずありません。住みやすいマンションにするために皆で話し合えばいいだけでしょう。

85. 1790 住民板ユーザーさん1

上の方も言っておられるように置き方にもよると思いますが、ベビーカーで災害時に逃げられなくなるのとはないと思います。
    なんだか、意地悪な感じがあらわになってますね。
    よっぽど子供嫌いなのか何なのか分かりませんが。
    お互い様な気持ちを持てないとこんな大所帯のマンションでは暮らしていけないですよね。ただのクレーマーにしかなりませんよ。

86. 1791 住民版ユーザー

規約に書いてあるかどうかだと思いますが。
    規約に書いてなければ、話し合い、既成事実等では?
    管理組合も、管理会社も、管理には興味ないとは思いますが。

87. 1792 住民板ユーザーさん1

廊下に物おくとかどこのマンションでも普通に禁止ですよね
    美観の問題ですよ

88. 1793 住民板ユーザーさん

やだなあ
    私の階も他の知り合いの階2つも廊下にベビーカーとか一度も見たことないです
    あっても全体の中で2.3件の話でしょ
    それなのに掲示板で騒ぐと住人全員がベビーカー出してる様な悪印象になる
    まず管理会社に通報してほしかったです
    車輪があって移動するものに邪魔にならない置き方とか無理だし
    管理会社が撤去の対応してくれたはずです

89. 1794 住民板ユーザーさん1

直接言いにくいなら管理会社に手紙だしたみたら?

90. 1795 住民板ユーザーさん1

くだらん

91. 1796 住民板ユーザーさん1

そのベビーカー供用部に見つけたら即ゴミ置き場に持ってたら良いんじゃないそれくらい邪魔だよね!!

92. 1797 住民板ユーザーさん1

いつからこんなにギスギスして住みにくいマンションになったのでしょうか

93. 1798 匿名さん

普通に共有部分である廊下にベービーカーであれ、シルバーカー、傘などどれも
    個人が使用したらダメだと思う
    それを子供が嫌いだとかわけわからん理屈で反論
    ただ、管理規約次第

とりあえず迷惑してる人は、管理組合に匿名でも良いから電話、手紙を書く
    又は匿名を頼む(後でもめたくないから悩んでるのでは?)

後は管理会社次第、そのままならOKという事で我慢する

こんな案件は全体の数件だと思うから、迷惑してる人が個々に対応するもの

コロナで皆不満を書くのもわかるが、言葉使いだけは優しくありたい

94. 1799 住民板ユーザーさん1

管理規約次第、管理会社次第なのに、避難できないとか即ゴミ箱とか、独断偏見に基づく書き込みをしているから共感を得られないし嫌われているのだと思います。

95. 1800 住民板ユーザーさん1

しつこい

96. 1801 住民板ユーザーさん1

共感を得られない非常識な住民が目立つから非常識な形で排除したくなるよね!まともが通じないんだから(^^)

97. 1802 住民板ユーザーさん1

お引越し願います

98. 1803 住民板ユーザーさん2

初めてみた!マジ?子供の喧嘩か?くだらんすぎる!

99. 1804 住民板ユーザーさん1

マンション廊下物を置くで検索してみて下さい
    そもそもマンションの部下に
    物を置く事は法律違反です

100. 1805 住民板ユーザーさん1

廊下です

101. 1806 住民板ユーザーさん1

>>1802 住民板ユーザーさん1さん

なんで?そこまで?
    それは誰に対して言ってることなのかな?
    ベビーカー置いてる人?それとも即ゴミ置き場に持っていくと言ってる意地悪な人に対して?
    いずれにしても、こんなことで引越しを促されるなんて、、、。貴方どんだけ?
    こんなひどい人がいるなんて怖すぎる!!

102. 1807 住民板ユーザーさん4

>>1804 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあ自宅への新聞配布や宅配を玄関先に置くのも法律違反ですね。全部ゴミ箱に捨てればいい。もちろんゴミ捨て費用は原因者に請求して。

103. 1808 住民板ユーザーさん1

>>1804 住民板ユーザーさん1さん
    こういう人に限って、自分だけは正しいと思って傘やら宅配物やらゴルフバックやら玄関前に色々物を置いてるんだろうなと思う!
    もし、それを注意したとしたら、邪魔になってない自分の玄関前に置いて何が悪いと逆切れするタイプなんだろうよ。
    いやぁ?怖っ怖っ!!!!

104. 1809 住民板ユーザーさん1

見つけたら拾得物で全部14階に預けたらゴミ箱が嫌なら!邪魔なものは本当邪魔なんだから!

105. 1810 住民板ユーザーさん1

私の居る階ではベビーカーや濡れた傘をひろげて置いてあるのも見かけます。短時間なら気になりませんが。お互い様と言われますが、周りの住人の迷惑にならないようにお互いに思いやりを持つことも大切です。

106. 1811 住民板ユーザーさん1

>>1809 住民板ユーザーさん1さん

この人…本当に意地の悪い人だな。
    嫌だ嫌だ!こんな人にはなりたくないわ。

107. 1812 住民板ユーザーさん1

物を置く事を良いと思う方、
    嫌だと思う方
    もうぼちぼちやめませんか?
    売り言葉に買い言葉だと思いますが
    お互いに自分の書き込みをもう一度よ
    読まれてみたらどうでしょうか?
    私は別にまだ見かけてないから
    そこまで気にはなりませんが
    規約違反で迷惑だと思っている方が
    いるのも事実です
    こんな事案は数件です
    当事者にまかせませんか?
    当事者でないと思いますが
    その方たちがここまで言い合いは
    されなくても良いと思いますよ
    もう当事者に任せてやめられたら
    どうでしょうか?

108. 1813 マンション比較中さん

マンションの廊下に物を置くのは当事者間で解決するような問題じゃないですよ。
    ↑で書いてる人もいますが区分所有法、消防法に違反するので、管理会社や理事会の方に連絡するか総会で提起するなどして、当人に書面で警告⇒改善しないなら強制撤去といった対処が適切かと。

109. 1814 住民板ユーザーさん1

そもそも、ここに廊下に子供の物が置いてある、不快だと書き込むこと自体が、何がしたかったのか?
    こんなところて不快だとか言うよりも管理人に言ったら済むことじゃないか?

110. 1815 匿名さん

この掲示板での相手に対するヒスった悪口の書き込みはやめてほしいものだ

111. 1816 マンション住民さん

共用廊下に私物を置くのは、法律違反なのですから、管理会社・管理人が、日頃から見廻りをきちんと行い、その都度対応すれば問題にならないのではないでしょうか。

112. 1817 住民板ユーザーさん1

配布されて置かれている新聞や玄関先に置かれている宅配物、傘もベビーカーと同じなのて、ベビーカーを規約違反、法律違反というなら、同じ扱いにするべきです。
    ベビーカーだけを標的にして議論するからおかしなことになる。

113. 1818 匿名さん

あのぉ上の方 いったいどこのマンションのことをおっしゃられてますか?
    うちのマンションと少し実態が違うような?

114. 1819 住民板ユーザーさん1

>>1818 匿名さん
    前から思ってたんですが、まともな意見に対して、普通じゃあり得ない反論する人って本当はここに住んでない人ですよね

しつこく連投してるのに、ここのマンション事を何も知らないのが分かるし
    掲示板を荒らすためにわざとやってるのかな

115. 1820 住民板ユーザーさん1

うちのマンションは新聞、宅配は14階の郵便受け、ボックスに入れてあります
    ドアの前に新聞が配布されたり宅配が置かれたり
    される事はありません
    これは住んでいる皆さんは御存じで、
    たびたび新聞を各部屋に入れて欲しいとここでも要望されている方がいるから皆さん御存じです
    で、あなたがドアの前に配布されている新聞やドアの前に置かれている宅配とおっしゃるので不思議に思いました

116. 1821 住民板ユーザーさん2

>>1780 >>1786 >>1789 >>1790 >>1802 >>1807 >>1808 >>1811 >>1817

この意地悪って連呼されてる方が他のマンションの方ですね

>>1807
    >自宅への新聞配布や宅配を玄関先に置くのも法律違反ですね。全部ゴミ箱に捨てればいい。

という投稿にいいねが4つついてるのもおかしい
    住人には住人以外の投稿とわかるはずなので

117. 1822 住民板ユーザーさん1

新聞は知りませんけど、宅配と傘は置いてる人いますね。じゃまです。

118. 1823 住民板ユーザーさん1

>>1821 住民板ユーザーさん2さん

1819も違いますね

119. 1824 住民板ユーザーさん1

>>1822 住民板ユーザーさん1さん
    宅配は目障りですね。汚らしい!

120. 1825 住民板ユーザーさん1

エレベーターのコロナ対策も今更だよね!遅すぎる空気満々ですね!管理組織の再編が必要なんじゃない今週末に!(笑笑)

121. 1826 住民板ユーザーさん1

最近の駅前工事関連での夜勤の解体工事の「斫り音」気になりませんか?
    工事関係者は地元住民へ何の工事説明会も開いてませんが、、
    あと五年も工事があります。

122. 1827 住民板ユーザーさん1

駅側だけど全く音は聞こえないなあ

123. 1828 住民板ユーザーさん2

広電が高架になると騒音の反響が酷くなりそう

124. 1829 マンション住民さん

何度か投稿しているベビーカーと傘の方。。。
    なんとなく投稿日時と事象の関連から、書き込み主があの人かな?ってわかる人もいると思います。少なくとも住居階は特定できてしまうと思います。お気持ちは分かるのですが、。。

私の事情をお話ししますと、宅配に関しては、緊急事態宣言期間は宅配業者さんとの接触を最低限にするため、在宅時にも玄関先に置いて頂き、直後に回収するようにしていました。(もちろん不在時は宅配ボックスです)
    たまたま回収時(誤解のないようにお伝えすると、宅配直後です)にエレベータを降りた近隣の人がわざわざこちらをのぞき込んでいったので、書き込み主はあの人?と思うこともあります。その方はほかにも不審な行動がその後にもあり(1周回ってから部屋へ行く、エレベータのところからこちらをのぞき込むなど。)気持ち的にはやはりギスギスしてしまいます。犯罪ではありませんが、気持ちは良くないです。

シティタワーは緊急事態宣言のときは、一時的に宅配荷物を玄関前に置くことを許可していたそうで、感染防御の観点から、非常事態に対する柔軟な対応ができる管理組合だとよいのですが。。。

もちろん、通常時に規則順守は原則ですし、自分自身も厳守と戒めていますので、廊下に私物を置くことにかんしての書き込みを否定するものではありません。
    ただ、非常事態にはそれなりの個人的理由が発生するだろうし、管理組合には迅速に対応してほしいし、お互いを監視するような関係性にはなりたくないです。

125. 1830 住民板ユーザーさん1

>>1829 マンション住民さん
    いまさら?また蒸し返す?
    もうその話題はおわったのだと思っていたけど…。
    個人的にやり合えば角が立つし、管理人にそれとなく話して注意を促してもらうって事で良いと思うけど。

126. 1831 住民板ユーザーさん1

玄関前に宅配置いてる人多いよ

127. 1832 住民板ユーザーさん1

またよその人が
    宅配ボックスがあるんだから留守の家は宅配ボックスにいれてますよ

128. 1833 住民板ユーザーさん1

>>1832 住民板ユーザーさん1さん

たぶん…。言われてる宅配って、コープとかイオンネットスーパーとかの宅配のことを言ってるんだと思いますが…。
    その食品などが入ってた発泡スチロールなどのBOXが玄関前に置いてあるのではないでしょうか?
    違ったらごめんなさい。

129. 1834 住民板ユーザーさん1

>>1833 住民板ユーザーさん1さん
    多分>>1833さんが部外者なのでしょう。
    あれがOKでベビーカーはだめという理由が全く理解できません。

130. 1835 住民板ユーザーさん1

部外者が成り済ましで荒れる事を喜んでいる顔がうかびます
    もう、これに関しては無視するのが良いと思いますよ

131. 1836 住民板ユーザーさん8

3×階、警察が沢山来られてます。
    大事にならなければ良いのですが。

132. 1837 匿名さん

何かあったんですか?全然わからなかった。

133. 1838 住民板ユーザーさん1

ここに書かれてるほど悪くないですよ!このマンション!挨拶も皆さんちゃんとされますし!外部の人が評価下げさすために投稿してるとしか思えない。
    住み心地最高です!

134. 1839 住民板ユーザーさん1

下にも覆面?パトカー来てましたね!何事でしょうか、なんか物騒ですねー。

135. 1840 匿名さん

駅前地区だからある程度は仕方ないとしても覆面パトカーは気になりますね。何があったんでしょう。

136. 1841 匿名さん

住みやすいのは間違いない。雨が降っても傘なしで歩いて買い物。本通り、紙屋町も公共交通機関充実で車要らず傘要らず。駅の建て替えもあるし、もうここ以外は全て不便に感じてしまう。

137. 1842 住民板ユーザーさん4

やっぱり事件でしたね

138. 1843 住民板ユーザーさん1

何の事件?

139. 1844 匿名さん

> 住民板ユーザーさん1
    貴方が自慢していた超高級マンション、色々と大変ですね!(笑)

140. 1845 住民板ユーザーさん8

[プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]

141. 1846 マンション住民さん

6月中旬に駐車場で出庫動作不備があり、数日前に報告してたのに
    「満車だからじゃないですかw」って対応でした。
    案の定、数日後の出勤時間に車庫動作トラブルがおき、たくさんのひとが迷惑をこうむった様子。
    数日前にちゃんと対応してくれていれば。。存外、そのまま放置だったのではないか?もしそうなら、大変残念に思う。

[削除レスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

142. 1847 住民板ユーザーさん1

買いたくても買えない人が評価下げるようなこと言ってますよね。

143. 1848 匿名さん

梅雨時は傘無しでも買い物できて本当に助かってます。駅の建て替え、JR西日本支社跡地の開発も楽しみ。

144. 1849 匿名さん

JR西日本支社跡地ってどうなるんですかねーー
    あの土地の活用次第で、かなり人の流れ変わります。当然、駅ビル開発もです。
    4年後に駅近を買ってなかったことを後悔する人多そう。まだ間に合うからどこか買った方がいいのに。。。再開発の値が下がることなんてありえないし。

145. 1850 匿名さん

駅ビル開発で色々な店舗、シネコンは入るし、ホテルもできるから、JR跡地にはコンサートホールみたいな文化施設が個人的には欲しいです。そうなれば最強ではないかと。

146. 1851 住民板ユーザーさん1

ほんと買ってよかったわ。
    羨ましいだろ^ - ^

147. 1852 職人さん

グランクロスはいいですね!ただ、カープロードのせいで人がめちゃくちゃ通りそうなとこが残念です。将来的に繋がるよねーメリット、デメリット。。。

148. 1853 住民板ユーザーさん1

部会の役員会月末週の夕方なんかになぜやるのか疑問。このコロナ蔓延中にわざわざ仕事切り上げて出席したのにそこまでやる程の役員会の中身でしたかそうは思わないのですが...。

149. 1854 契約済みさん

OB会って誰だろ、、、

150. 1855 匿名さん

特別清掃があるなら普段からしてる床はいいから、エレベーター内の壁や1階エントランスの大理石の壁を拭いて欲しいな
    拭いただけで取れそうな白い擦れがあるから

151. 1856 住民板ユーザーさん1

コロナのことがあってから皆んながエレベーターのボタンを鍵で押すから1階のエレベーター呼び出しボタンが少し凹んでいますね。ちょっと残念だな。
    菌がつがないようにと気持ちはわかるが、何か他に方法はないものかな。

152. 1857 名無しさん

私は指の関節で押してる(笑)

153. 1858 匿名さん

>>1856 住民板ユーザーさん1さん
    マナーの問題ですけど、マナー向上を企図して対処しても再発するでしょうから非効率ですね。

まずは、EVメーカーに問合せして、保護シートの有無と提供が可能な物件かを確認。
    大手の汎用型の場合、ホール及びカゴ内用の保護シートを定期的に提供している場合があります。

尚「1階の操作パネル」は汚損毀損が激しいので、大抵のメーカーは交換用の部品を保有しています。

それらが提供不可な場合、管理組合か管理会社か有志がハンドメイドで作成するしか無い。
    操作パネルの上にクリアファイルを貼付けるとか、やり方は色々あります。

154. 1859 匿名さん

私も所有してますが、とても人様に自慢できる様なマンションではありませんよ(笑)

155. 1860 入居予定さん

>>1859 匿名さん
    部屋のタイプによるでしょうね

156. 1861 名無しさん

豪華なタワマンじゃないけど何と言っても立地がいい。広島駅近辺は住む所じゃないってすぐ投稿する輩もいるけどね(笑)5年後が楽しみ。無駄な共用設備が無いのも気に入ってる。あくまで個人の感想です。

157. 1862 住民の人に質問したいさん

自分一人では解決できないのでご相談のため投稿させて頂きます。

ある食品宅配業者さんが愚痴っていました。
    「エレベータが一台しか使えなくて、何度も往復する羽目になる。そのために配達時間が大幅に遅れてしまう。長いときは30分待ちになってしまう、せっかくエレベータがきても、マンションの住民が乗ってしまうので又待たなくてはならなくなる。」と。
    グランクロスタワーの住民の方は注文数も多いので大変だと。
    確かに宅配業者さんが使用できる公共エレベーターは1台しかないので、大量の商品を高層階まで運ぶのは大変だと思います。
    なにか対処できる方法はないものでしょうか。

158. 1863 住民板ユーザーさん1

業者さんがエレベーター待ってる時に住民の人が一緒に乗り込もうとすると、業者さんが譲ってしまうケースがあるから、「業界さんを優先する」事を徹底する位しか思い浮かびませんねぇ…

159. 1864 住民板ユーザーさん8

管理人レベルが低い、訪ねごとも返答が曖昧、もっとしっかりした人を雇ってもらいたい。
    「入社したばかりで・・・」
    とか通用しない、研修とかしっかりやれよ

160. 1865 住民板ユーザーさん1

この前から掲示板にも貼りっぱなしでエレベーター傷つけた人も名乗り出ないし、つい先日は吐瀉物がホールにあったし、なんだかなぁ…ここ…。

161. 1866 匿名さん

以前ここは「超高級マンション!」って息巻いていた方がいらっしゃいましたが、意外と普通のマンションなんですね。

162. 1867 住民板ユーザーさん8

>>1866 匿名さん
    管理人しだいですよ、怠慢じゃないですか?

163. 1868 住民板ユーザーさん1

ちょっと教えてください。
    最近、子供が生まれたのですが、ベビーカーでエレベーターに乗る際は台車専用?のエレベーターに乗るべきですよね?
    お子様連れのベビーカーの方どうされていますか?

164. 1869 マンション掲示板さん

普通に全てのエレベーターに乗ってるみたいですが規約に反してるかは確認してません。余り迷惑は感じていなかったので気にしていませんでした。

165. 1870 住民板ユーザーさん1

>>1869 マンション掲示板さん

ありがとうございます。
    ちょっとドキドキしますがベビーカーデビューしてみます。ご迷惑にならないように気をつけます。

166. 1871 住民板ユーザーさん2

エレベーターのプログラム変更をした後、前より待ち時間が長くなった様に感じるのは私だけ?スピードも高速運転じゃなくゆっくりと運転する回数がやたら増加したと思うのですが。

167. 1872 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

168. 1873 マンション住民さん

ベビーカー、マナーを守ってくださってる方は全然問題ないと思います。
    子育て楽しまれてくださいね。お子様のご誕生、おめでとうございます。

169. 1874 住民板ユーザーさん2

今さらなんですが、心臓発作の時とかに使うAEDって、14階のどこに設置してあるんでしょう?

170. 1875 評判気になるさん

入居検討しております。通勤時間帯8:00~8:30の駐車場の待ち時間はどれくらいですか?

171. 1876 住民板ユーザーさん1

>>1875 評判気になるさん

ご質問があったので計ってみました。
    混雑状況に依りますが、うちの場合はドアを出てから出庫まで15分前後でした。
    先に出庫する車を1台待っての時間でした。

172. 1877 住民板ユーザーさん2

今日の朝火災報知器?の誤作動?なかったですか?何があったんですかね?

173. 1878 住民板ユーザーさん1

AEDは管理費にAEDの消耗品が計上されてるからどこかには置いてあるんでしょうが
    管理室内ですかね

174. 1879 住民板ユーザーさん4

>>1878 住民板ユーザーさん1さん

宅配ボックスの所にあります。

175. 1880 住民板ユーザーさん1

>>1877 住民板ユーザーさん2さん
    2日の午前4時過ぎですよね。
    33階の一室で、住人が調理中?に煙が発生したため、報知器が関知した模様です。
    本当の火災でなくてなによりでしたが、安眠を妨害されたから辛かったですね。。。

176. 1881 住民板ユーザーさん5

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

177. 1882 住民板ユーザーさん1

エレベーター内の貼り紙くらい綺麗に貼れないのでしょうかね。
    誰が貼ったのか知りませんが、雑ですね。

178. 1883 入居前さん

最近、マスクをせずペロッと顔を出している人がエレベーターホールに居たり、顎マスクで駐車場への出口付近でベラベラしゃべっている人を見かける。いずれも比較的若い人で男性。複数いる。
    ほんと不愉快。マンションでクラスターでたら、こういう人たちのせいだと思う。
    マスク着用を改めて周知してほしいわ。

179. 1884 マンコミュファンさん

お金出して良いから手ぶらキーにならないかな?

180. 1885 住民板ユーザーさん1

1・3階や14階って一瞬通りすぎるだけですが、あんなにエアコン効かせて涼しくする必要ありなますかね?
    エレベーターまわりだけならわかりますが。

181. 1886 マンコミュファンさん

空調設備の関係じゃないですか?今はまだそれほどでもないけど、真夏部屋に入るまでに冷房効いてると、私は汗がスッと引いて助かります。

182. 1887 住民板ユーザーさん3

カギ預けるの最初の個別のアンケートでは賛成の票は殆んだなかったのに、しつこく部会の議案入れられたらその時点で何でもお任せで賛成になってしまうな

183. 1888 住民板ユーザーさん1

マンション発売時にはなかった有料の鍵預けが部会で通るなら、新聞配達も議案に入れて戸別配達OKにして欲しいな

身元不明の宅急便業者やピザやウーバーの配達員は沢山出入りしてるのに、身元確認してる新聞配達の人だけは上に行ってはいけないっておかしいよ
    新聞とってる家庭は、無料の配達サービスを受けれなくてずっと我慢してるのに

184. 1889 住民板ユーザーさん1

みなさん手放すとき、強気の価格で売り出してますね。最初の分譲価格からすると驚きです。
    駅ビルができると大変な値段になるかもしれませんね。

185. 1890 マンコミュファンさん

まぁ実際にはそこから値引きして商談はまとまるんでしょうけどね。ただ暮らし始めるとほんとに便利な立地だと実感します。駅ビルの件もあるし資産価値はそうそう下がる事はない気がします。

186. 1891

テナントに飲食店がたくさんありますが、特に低層階G大丈夫ですか?

187. 1892 住民さん4

マンションの鍵を受け取りに突然来るんですね
    皆さんのお家にもですか?

188. 1893 契約済みさん

エレベーターの順番待ち、ちゃんとルールを守ってくださいね。
    いつも後から来たのに順番抜かして、先頭に行って乗り込む年配のご夫婦へ。

189. 1894 マンション住民さん

>>1893
    いつも朝8時過ぎに乗る70歳くらいの夫婦のこと?
    B1に降りる人でしょう!

190. 1895 住民さん1

下のセブンイレブンの前が、駐輪場になってますね。止めないようにの張り紙はあるけど。
    雑然として汚いですね。

191. 1896 住民さん3

北口のマックスバリュの側面みたいに、駐輪用の設備を置いたらいいかもですね
    セブンの買い物客用に20分までは無料にして、それ以上置くとロックがかかって100円入れないと出せなくなるの
    設備を5、6台置いてそれ以外の場所に置いてる自転車は不法駐輪として撤去していくとか

192. 1897 住民さん3

100円だと普通の駐輪場替わりにされてしまうようなら20分過ぎると300円にするとか
    ただ近いとはいえ場所的にはマンションとは別棟のことだし、設備はセブンイレブンさんが個人で買うなららいいけど

193. 1898 契約済みさん

>>1894 マンション住民さん
    そうです。
    やっぱりわかる人にはわかるんですね。
    出勤時間帯に、大量の荷物で二人連れだから、彼らに先に乗り込まれるとあと1人くらいしか乗れない。
    ましてや順番抜かしてそれやられると、朝から嫌な気持ちになりますね。
    注意したいけど、逆恨みされても困るし、なんとかなりませんかねえ。。。

194. 1899 住民さん1

最近、廊下(玄関前)にAmazonの配達の方が荷物を置いていくことが(ロッカーが一杯で、再配達が面倒なのでしょうか?)。
    共用部の廊下に荷物を置いてよいのでしょうかね。

195. 1900 住民

1898>
    今後はお互いに注意しましょう!
    彼らは日本人ですかね??
    ご婦人は40年前のファッションしてますww

196. 1902 マンコミュファンさん

旧フタバ図書跡は噂通りアパホテルですね。あの微妙な土地の形はまさにアパのストライクゾーン(笑)アミューズメント施設を期待してたけど変なものができるよりマシなのかな?

197. 1903 住民さん3

>プールや大浴場、大型レストランを併設する。
    プールや大浴場はエキシティに既にあるけど、会員外でも利用出来るのがいいとこなのかな

198. 1904 マンション住民さん

>>1900 住民さん
    私もそう思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,850万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est