中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 1308 マンション掲示板さん

    各階のごみステーションに業者が入るのに新聞配達業者は入れないというのは意味がわかりませんね。

  2. 1309 匿名さん

    >>1308 マンション掲示板さん

    しかも新聞配達は各社の新聞合わせた代表1名だけが配ってくれるそうで安心なのにな

  3. 1310 住民板ユーザーさん1

    ロビーに集まって宿題する子供達。
    親は何考えてるんだろう。

  4. 1311 匿名さん

    >1306
    確かに(笑)

  5. 1312 匿名さん

    NIPPO=地権者と考えていいと思う。

    友愛通りの桃太郎側にいつの間にか自動ドアがついている。
    施設部会と全体部会 どちらの費用で付けたのだろうか。
    全体だと、分譲も払わされていることになる。

    カープロードにいるガードマン2名は施設の駐車場の出入りを整理している。分譲用ではない。
    しかし、費用は全体の費用で賄われている。
    施設部会の費用にするべきではないか。

  6. 1313 匿名さん

    >>1312 匿名さん
    えっ?
    あの一般向けの商業施設の有料駐車場へ誘導員の費用、
    無関係の分譲の人達が払ってるんですか?

  7. 1314 匿名さん

    議事録読んだけど、ゲストルーム暫定運用って何?読んでもさっぱりわからん。作成した側も、
    確認したのも、誰も読み手のことを考えていないから、「単に議事録作りました。アリバイ作りです。」ということになっている。
    管理会社のレベルの低さがここでも…。
    あんまりこんなにチンタラやっていたら、管理費払わんぞ。

  8. 1317 入居済みさん

    管理料が高いがまともな人材がいないので経理も議事録もまともにできない。
    マンション管理士の資格って簡単にとれるのかね?
    あの経理報告はほんまに呆れます。

  9. 1318 住民板ユーザーさん4

    >>1315 匿名さん
    制震ダンパーの追加発表はこれからみたいです。対象だと大掛かりな工事で一時的住めない可能性もあります。それに比べ免震ダンパーは簡単な作業で終わるみたいですけど。未公表は6件ですが、広島の免震タワーマンションは確か6件でなかったかと思いますので、全てKYBのダンパーの可能性があります。

  10. 1320 匿名さん

    [No.1315~本レスまでは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 1321 マンション住民さん

    ここはどちらでしたっけ?免振と記憶していますが・・
    耐震構造は確認していますが、後は気にしてなくて、今更ながらですが

  12. 1322 住民板ユーザーさん1

    バルコニー手摺ガラスの掃除日程表が届きました。
    申し込み状況等、なかなか興味深いですね。

  13. 1323 匿名さん

    10月19日にもう当マンションはKYBの免震ダンパーは使ってませんて掲示板に張り出されてるね

  14. 1324 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  15. 1325 匿名さん

    10月23日付の毎日新聞のネットニュースによると
    川金HDは広島の物件への納品はないそう

  16. 1326 住民板ユーザーさん4

    >>1325 匿名さん
    KYBと川金HDで市場の90%です。国交省からその他業者にも情報開示するよう依頼しているみたいですがなかなか出てこないそうです。かなり黒の可能性があります。同じ改ざんでも大手であるKYBや川金の方がまだましかもしれません。制震ダンパーの交換作業は住人の合意後、大掛かりな工事が必要で心配です。

  17. 1327 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  18. 1328 匿名さん

    掲示板は該当のKYBのオイルダンパーは使ってない旨が書いてあるんで、該当しないKYBの制振ダンパーを使ってる可能性はあるかも
    ただここは制振パネルと制振ブレースを組み合わせた複合制振らしいから
    話題にのダンバーとは全く違うタイプの仕組みかもしれない

  19. 1329 匿名さん

    ここは制振パネルなら戸田建設だからこれかな?
    ダンバーじゃなく特殊なパネル使う工法。
    違ってたらすみません。

    TO-HDC工法/戸田式制振柱
    間柱中央に変形能力の高い特殊な鋼材を用いた制振パネルを設置し、地震エネルギーを吸収する工法。大地震を対象としており実大制振柱試験体の加力実験を行い、制振柱の変形性能、エネルギー吸収能力を確認しています。

  20. 1330 入居予定さん

    ガラス手摺りの掃除が終わった方、どうやってたか教えて下さい。
    内側は普通のガラス掃除だと思うけど、外は乾式とのことで、モップのようなので拭いたのですか?
    きれいになりましたか。

    うちも頼もうと思っていたんだけど、すぐ汚れるからいいやと思い頼みませんでした。
    内側は月1くらいで掃除しているし。外側は角のよくみるところだけクイックルみたいので拭いてます。

    アルミ手摺りの部屋も多いので、申し込み40件くらいだったようだね。

  21. 1331 匿名さん

    景色を見るにはガラス手摺のがいいけど
    アルミ手摺は業者に掃除依頼しないでいいならいいな

  22. 1332 住民板ユーザーさん1

    本日6:30頃、出勤しようと1階の玄関出ると、1階の植込みが燃えてました。
    火柱は30cm位でしたが勢いがあり、煙は結構出てました。
    消防に電話して、初期消火しようと火元に近ずくと線が見えたので足で引っ張り
    出すとコンセントでした。出火原因は消防が明らかにすると思いますが、コンセント
    の周りに防滴用?ビニールシート巻いてそれが出火原因では無いかと思います。
    朝、人通りがある時間だったので早期発見出来ましたが、夜中だと思うとゾッとします。

    管理会社には再発防止を徹底して頂きたいです。

  23. 1333 入居前さん

    >>1332

    そんな大事があったなんて知らなかった。
    26日は6時前に正面玄関から出ているので、その時は何ともなかった。

    電気のコードが過熱か漏電で発火したのでしょうか。
    あんなところにコードって必要かな。
    ひょっとして、クリスマスイルミネーションでもつけたんかな。
    何にしても管理会社の責任を問わないと。

    火災の連絡も掲示版とかしてないし、隠蔽かな。

  24. 1334 住民の人に質問したいさん

    また駐車場の出庫後の扉閉め忘れがあった。
    たまたま近くにいたから注意した。
    開けっ放しの車庫を放っておいて、そのままでようとする年配の男性。
    注意したら「だって人感センサーで扉が閉まらないから」
    車庫開けっ放しで、そのまま出庫するつもりだったのか?
    後方のマンションの人たちの迷惑は考えなかったのか?
    ちなみにちゃんと内部に入ってから扉閉めれば大丈夫だったが、。。。
    自分のミスで数分待たせたくせに、こちらには詫びもなしで出て行った。
    こういうの、本当に困るね。
    ちなみに駐車番号は覚えているので、次回同様のことがあれば管理人室に報告するしかないかな。

  25. 1335 住民板ユーザーさん2

    >>1330 入居予定さん

    綺麗になりましちた。室内側の清掃は有りませんでした

  26. 1336 匿名さん

    駅の再開発、東郵便局、JR西日本支社の建替えに加え中央公園にサッカースタジアムができたら本当に満足。

  27. 1337 匿名さん

    球場に向かってデッキの延長工事も始まりましたしね
    駅とCブロック(蔦屋&グランクロスタワー)のデッキが繋がるときには、
    デッキが枝分かれして福屋に向かっても伸びるそうですね

  28. 1338 住民板ユーザーさん1

    エレベーター扉の傷について各戸に回覧されましね。
    残念な事にやっぱり意図的と言うか故意と言うか、、、。
    バッチリ防犯カメラに映ってますし、何階の誰かは特定されているような、、、。

    日曜日の朝3時位だから酔っぱらいか?
    いずれにしろ今回の回覧には大賛成!

  29. 1339 匿名さん

    まぁ犯人が自ら申し出る可能性は限りなく低いだろうから、その場合は警察に届け出てきちんと対応して頂きたい。

  30. 1340 入居済みさん

    築3年にもなるので、中古価格も下がってきたね。
    隣の中古の下がり度合いの方がすごいが。
    それでも、お隣は新築でまだ売れるところがすごいよなあ。
    お金持ちは、気にしないのだね。

  31. 1341 匿名さん

    管理組合も全部地権者に押さえられて一見平穏そうだが、やりたい放題はさらにエスカレートしている。この事実に気づいている住人は少ないだろう。2期の総会があるがどんな決算をだしてくるやら。

  32. 1342 住民の人に質問したいさん

    皆さん、住み心地はいかかですか??

  33. 1343 匿名さん

    半径一キロで何でもそろう。雨の日の買い物も傘要らず。満足してますよ。

  34. 1344 匿名さん

    月の半分くらいをグランクロスで住んでますが、快適ですね。
    広島駅の解体が来春から始まりますが、ホコリが気になります
    ね。交通規制もあり大変かもしれないです。完成すれば賑やかに
    なって更に良くなる事を期待してます。

  35. 1345 匿名さん

    駐車場で扉が開いているのにベビーカーや荷物を出したりしてなかなか車を入れない人がいます。
    こんな人がエレベーターでのマナーや住居マナーが悪い人なんでしょう。東京でも電車に我が物顔で
    ベビーカーをおしてる人の事で問題になっていますが、広島も同じですね。

  36. 1346 匿名さん

    特に拘りの物でもなければ半径1キロどころか半径300mで何でも揃う。
    買い物以外も郵便局、図書館、総合病院もすぐ近くある。 映画館も駅に出来ることが決まった。
    交通の便もバス電車JRともこれ以上ないほど便利。

    なのにマンション内での新聞配達場所が遠い。
    新聞社はまとめて代表一人が無料配達しくれるって言ってるなら早くそうしてもらわないと、やっぱりしないって言われたおしまいなのにな。

    14階までの新聞取りの往復はエレベーター電気代の無駄でしかないし玄関ドアの開け閉めも往復で起こる。
    なぜ大勢の人が毎朝こんな無駄な事をわざわざさせられてるんだろうと思う。

  37. 1347 職人さん

    タワマンで各戸まで配達してくれないのはありえないですね。
    知り合いはカープ関連で人がドヤドヤ前を通るたびにゲンナリするといってた。
    こないだの抽選券騒ぎの時はまともに車も出し入れできなくて最悪だったとか。

  38. 1348 住民の人に質問したいさん

    内廊下いいですね==

  39. 1349 匿名さん

    内廊下は雨風関係ないし絨毯で足音もしないし冷暖房が効いてるからいいですね
    東京とかよく幅の狭い内廊下のタワマンがあるけど
    ここはエントランスも廊下も広くて綺麗

  40. 1350 住民の人に質問したいさん

    中古物件を購入するか検討中です
    住んでる方に質問ですが、上階や隣家の音は気になりますか?

  41. 1351 匿名さん

    全然気になりませんよ。

  42. 1352 匿名さん

    上層階の広い部屋に住んでます。リビングにいると何も聞こえません。
    ただし、隣のオウチに接してる部屋だと、ドンドンという音がたまに聞こえます。
    何の音かはわかりません。小さなお子さんいるご家庭のようですが。別に気になるほどの音ではありません。
    上のオウチからは何も聞こえません。
    朝、掃除の方が、玄関ドアに掃除機をガンガンあてる音が一番うるさいかも。

  43. 1353 匿名さん

    全く気になりません、たまにかすかにパトカーなどの音に気が付く程度です。静かです

  44. 1354 匿名さん

    駅のユアーズ、蔦谷家電内のニチエー、福屋の地下のスーパー、徒歩4分内のスーパーは一杯あるけど、もう少し大型のスーパーが駅南側にも出来たらなと思う。

    マンションのベストリアンデッキが裏の踏切の陸橋と繋がったから、駅北のマックスバリューは近くなったけど徒歩6分くらいはかかるし。

  45. 1355 匿名さん

    建て替え後の新しいASSEに入るスーパーに期待ですかね。

  46. 1356 住民の人に質問したいさん

    中古物件を購入することにしました!!

  47. 1357 マンション住民さん

    最近(でもないけど)子供のEVマナー、悪くないですか?
    昇降ボタンを運転中にカチカチおしたり、他の階のボタンをおしてはダブルクリックで消してみたり。
    小さい子供~小学生に多い。
    親は「ダメよ」とは言うけど、手で止めない。
    いつも見る父親など、いたずらをし続ける自分の子に「〇君、ダメよ 〇君 ダメよ」と壊れたテープレコーダーの様に繰り返すだけ。当然子供は聞かずにいたずらをし続ける。
    同乗しているこちらはエレベーターが動作不良を起こさないかヒヤヒヤする。
    一度口頭でやさしく注意したら、親がにらんできた。

    この前、14階から降りる時に3階を押したら、小学生の女の子が5階くらいのときにすばやくダブルクリックをして3階を消してしまった。自分が1階で降りるものだから、早く一階におりたかったのだろう。
    思わず、「何故消すの?降りるんだったのに」と注意したが、わかってないみたいだった。

    悪質なので、管理会社へのポストへ報告してもいいだろうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸