中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 1246 住民板ユーザーさん1

    ペット専用のエレベーターを守らない人がいるね。
    ペット飼うならルールくらい守ってほしいわ!

  2. 1247 匿名さん 

    三井のマンションでも総会後1月が目途らしい。
    (それが世間の常識です。)

    NIPPOさん、管理組合も知らないのではと危惧するが、余剰金の振替は総会決議事項。
    口約束、うわさレベルでは有効ではありません。

    普通はどこのマンションも、余剰金が出ても、振替ができるよう、規約に規定されているはずだが。

  3. 1248 匿名さん

    契約料を安くするといって、契約するのは例の部会長をはじめとする管理組合だから、どうなっているのかわかったものじゃない。

    管理会社は管理組合を組織する地権者の会社のようなものだし、ちゃんとした経理ができないので、次回総会まで何も連絡ないと思うぜ。
    総会の議事録もどんなの一体いつ頃だしてくるやら。

  4. 1249 匿名さん

    B1エレベータホールの置物と14階ソファのお盆2枚が新規に購入されたようだ。
    B1エレベーターホールの壁の傷も修理予定とかの張り紙だけが貼ってある。

    お盆は1枚ずつなくなったし、置物も盗まれたのだろう。
    防犯カメラが駐車場の入口辺りしか見てないので置物を取ってもうつらないのを確認しての犯行だと思う。
    14階エレベーターホールの花の置物もずいぶんボロボロにされている。

  5. 1250 匿名さん

    そのお盆とやら見たことがないんでよく分からないけど、ソファーに飾りのお盆なんてそもそもいらないのでは
    無くなるようならもう買わなくていいんじゃない?
    それよりエレベーターのカケの方を直してほしい
    あとカメラは360度だし写ってそうだけど

  6. 1251 匿名さん

    さて、そろそろ修繕積立について考えよう。

    分譲は修繕積立を事前に数年分払わされたと思う。
    分譲住宅と分譲駐車場のその金額は銀行残高として決算にでていた。
    賃貸部分がそのようなものを支払っているという決算はでていない。

    皆さんが不要だと言ってる毎月の支払い請求書をみると、管理費と修繕積立がそれぞれ「全体」「住宅」「分譲」と3種ずつ取られている。

     管理費で最も高いのが「分譲」で、でもなぜか「住宅」も取られている。
     修繕積立で最も高いのがなぜか「住宅」で「分譲」の3倍以上くらい取られている。

    さて、この修繕費用の使い分けはどうなっているのだろうか。
    問題となる大規模修繕(主に外壁だが)の時には、費用はどう使い分けるのか。
    この辺りをはっきしておいてもらわないと困るよな。

  7. 1252 匿名さん

    お盆は、毛足の長いラグが敷いてある四角いソファの上に置いてある。四角いお盆。
    そのうちなくなると思うから、早めに見ておいてね。

    壁の傷も直す気がないのじゃないかな。あの張り紙がずっと続くと思う。
    新聞もそのままだし、住民の意向なんて全然取り入れてくれない。

  8. 1253 匿名さん

    >>1251 匿名さん
    これ「分譲」「全体」は、まあ分かるとして、「住宅」っていうのは賃貸のことになるの?

  9. 1254 匿名さん

    >>1252 匿名さん
    各戸への新聞配達
    エレベーター扉の修繕

    特にこれはずっと前からの懸案なので至急お願いしたいですね。

  10. 1255 匿名さん

    本来は、NIPPO、管理組合がしっかりと説明すべきことなんですが。
    その気がないため。

    全体は、店舗部分を含めた建物すべてでは?
    住宅は、分譲と賃貸
    分譲は分譲
    だ、と思います。

    このような基本的なことも、説明せず(できず)、管理費を徴収していることが問題だと思います。
    何に支払っているかわからず、モノ買う人いないですよね。

  11. 1256 1251

    1255匿名さん

    フォロー有難うございます。

    その通り
    「全体」商業部、賃貸、分譲 全部の共通部分(規約のどこかに書いてあったと思う)
    「住宅」分譲、賃貸 の共通部分
    「分譲」分譲のエリア

    「住宅」分譲と賃貸の共通部分への修繕積立がどうして「分譲」の3倍以上も取られるのだろうか。

    修繕の費用分担は住宅と賃貸と分譲でどうなるのか。
    B1エレベーターホールの壁紙の修繕費は、「住宅」なのか、「分譲」なのか。
    そう考えてみると、「住宅」の修繕積立がはるかに高額なのは理解できない。

    「住宅」の修繕積立が外壁用だとして、賃貸部分もそれに見合うだけ支払っているのだろうか。
    久し振りに規約をみんとあかんね。

  12. 1257 匿名さん

    この辺りは次回総会で要質問ですね。

  13. 1258 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 1259 匿名さん

    ぶと賃貸しってなってた、分譲と賃貸しね

  15. 1260 匿名さん

    でもここが他のタワーより極端に高いのは修繕費じゃなくて管理費の方だから

    何かしら他と違うことになってるのは実は管理費の方だと思う

  16. 1261 匿名さん

    確かに駐車場の警備員の方々の人件費もあるし割高になるのは仕方ない気もするけど、あまりにグレーゾーンが多すぎる。

  17. 1262 匿名さん

    駐車場は駐車場でちゃんと別に管理費払ってますよね
    今出てるのは建物の方の管理費、修繕費の話です。

  18. 1263 匿名さん

    これまでここに出てきてる近鉄との差額とかは全部分譲(住んでる部屋)の管理費のみを比べたもので、修繕費や駐車場の費用は入ってないです。

  19. 1264 匿名さん

    修繕費は一見、他所のマンションとたいして変わらないならように見える。

    でも例えばグラン5000円、他所も5000円としても、内訳見るとグランは分譲1300円+住宅部3700円での5000円で、他所は分譲で5000円

    これ将来的に分譲用のお金だけ貯まってないってことにはならないのかな。
    いや素人考えなんでこれでちゃんとなってるのかもしれないけど。
    やっぱり住宅部部分(賃貸しと分譲の共用部分)の修繕費が3倍なのは気になるね。

  20. 1265 匿名さん

    駐車場の警備員は、商業棟用の駐車場の管理をしているので、「施設部会」から費用を出すのが筋だと思う。今は「全体」になっていたっけ?

  21. 1266 匿名さん 

    本質は細部に宿る。

    当然、管理組合、NIPPOからみたら、他人事だろうが、
    いいかげん、
    1.管理費の引落額のご案内
    2.総会資料等の郵送
    止めて欲しい。

    どうでも良い少額だと考えているだろうが、
    そういう考えだから、年500万、1千万を軽んじることになる。
    資産価値云々を言うなら、ひとごとではなく、自分のお財布から
    使う費用と考え、不要な出費を抑え、メリハリ効いた管理を
    しないと・‥。


    一生懸命2か月推敲した結果だと思うが、
    議事録の基本、言葉のスタイルがバラバラ。
    こんなこと言いたくないが、ですます、とするが混在して、
    小学生でも書かないのでは?

    資産価値以前に、ビジネスのイロハを学ぶ必要があるのでは?

  22. 1267 匿名さん

    500万引いた各戸の管理費の額も、修正してはっきり額を早く提示した方がいい
    引かずに徴収後に修繕費に回してたら、修繕費にも分譲と賃貸しと合わせた住宅部とかあるし、
    分けててもしまいには分譲の管理費で集めたお金が他に行ってしまう不安を煽ると思う

  23. 1268 匿名さん 

    HPへの議事録アップ、ご愛敬なのは、ようやくアップされたかと思ったら、
    ファイルが削除、移動されたとか。
    いつまでも気づかないのだろうか…。

  24. 1269 マンション住民さん

    ペットの専用EV以外使用についての警告、やっと掲示で出てくれましたね。
    ご丁寧に一見分からないように、バッグかと見まがうようなキャリーケースに犬をいれて一般EVに乗ってきた女性がいましたよ。
    喘息があるので死ぬかと思った。実際その後、数日間発作に苦しめられた。次に見かけたら絶対すぐに通告する。

    あと、ベビーカーだけど、非常識な人がいますね。
    混んでいるEVに平気でガン!と乗せてきて、人の足を踏んだり。あれって畳めるんだよね?子供あるかせて、カラのベビーカーをつっこんでくる意味が分からない。すいている時ならともかく。
    あと、子供がなかなか乗らなかったりしても叱らなかったり。「あらーわがまま言わないのー早く早くー」じゃないですよ。急いでいるのに、すっごく迷惑。
    EV降りるときも知らんぷりで真っ先に降りる。「開」ボタンを押してくれている人にお礼も言わずに。
    女性だけだと思ったら、夫と思わしき人も知らんぷりで降りて行った。。。
    お化粧して、若くて、きれーいにしている奥さん。結構上層階の人みたいだけど、礼儀は習わなかったのかな。
    14Fを私物化している子供もいるし、一度ちゃんと掲示板でマナーを告知してほしいです。
    ちゃんとしている人もいるんだけどね。。。

  25. 1270 住民板ユーザーさん1

    1269さん

    まったくもって同感です!

    14階の女の子達、いっとき見かけなかったのに、また靴を脱いでラグの上で勉強してるね。

    ホント親の顔が見たいわ!

    ペットのエレベーターの決まりを守らないのは、アラフォーのご夫婦。
    いい歳してマナーも守れない。

  26. 1271 住民板ユーザーさん3

    ソファーを置くからですよ。
    撤去すればいいと思います。ご自宅で寛いで下さい。
    あと傘を廊下で干してる方、お里が知れますよ。

  27. 1272 匿名さん

    傘出してる人なんて見たことないけど階によるのかな
    ここはどの部屋も玄関が広いから玄関に広げておけば24時間換気で即効で乾くよ

  28. 1273 住民板ユーザーさん1

    廊下の手すりみたいなのに傘かけている人、いますよ。
    せっかくのタワーマンションが、とっても貧乏くさく感じます。

  29. 1274 匿名さん

    駅前の郵便局、20階建に建て変わるんだね
    2023年度の完成を目指すそう
    低層階は郵便局やカフェや医療機関が入って
    それより上はオフィスビルになる予定らしい
    どんどん発展していくね

  30. 1275 住民板ユーザーさん1

    バルコニー手すりと窓の清掃
    1室あたりのお値段ですね。
    せめて角部屋と中部屋との価格差をつけてほしかった。

  31. 1276 匿名さん

    ここはタワーマンションではありますが、
    決して高級マンションではありませんよ。

  32. 1277 住民板ユーザーさん1

    1276さん

    ここは高級マンションではない、とは傘くらい廊下に干しても良い、という意味かしら?

  33. 1278 匿名さん

    傘を干して良いか?は個人の判断に任せます。
    ただ躍起になって「お里が知れますよ。」とか「とっても貧乏くさく感じます。」なんて
    書き込むほどのマンションではないと思っただけですよ。

  34. 1279 住民板ユーザーさん1

    個人の判断に任せてもらっては困ります。

    規約に書いてあります。

    てかそれ以前にモラルの問題

  35. 1280 住民板ユーザーさん1

    1278さん

    広島では例えばどこが高級マンションでしょうか?
    ご教示いただけると幸いです。

  36. 1281 住民板ユーザーさん1

    >>1274
    今後駅周辺にオフィスは増えるみたいですね。ただ結局まともな商業施設はできませんでしたね。デパートは残念な福屋しかなく、タワーには二つともなくてもよい家電。駅直結のデパートホテルがあって中心部(栄地区)と並ぶ繁華街になった名古屋とは格が違うものになりました。かえすがえす残念。

    >>1280 1278ではないですが、タワーならシティタワー、パークハウス広島タワー、アーバンビューグランドタワーが高級では。普通の規模のマンションで高級物件はいくらでもありますが。

  37. 1282 匿名さん

    シティタワーはそうだろうけどアーバンビューグランドタワーはここと変わらないですよ

  38. 1283 匿名さん

    確かに>>1273さんの言い方はよくない

    ただここは床暖房もディスポーザーも各階のゴミ捨て場もあるけど
    アーバンビューの㎡単価はここより安いしディスポーザーもないそう
    パークハウス広島タワーの㎡単価はここと同じか僅かに高いくらいだけど
    ここは各階のゴミ出し場がないそう

    高級マンションはタワーじゃない幟町あたりのマンションにある

  39. 1284 住民板ユーザーさん1

    1273です

    言い方のどこが悪かったですか?

    高級感の反対語はなんて言ったら良かったかな?
    語彙力なくてすみません。

  40. 1285 匿名さん

    そういえば近鉄住宅管理が出したグランクロスの管理費の見積りは年に1000万安いだけでなく
    玄関に雨の水滴をとる機械も置いてくれるのだったな

  41. 1286 匿名さん 

    管理契約の更新にあたり、重要事項の説明はなかったような気がしたが。
    これでいいの?

  42. 1287 匿名さん 

    ここに上がっているような住人からの問題提起は全く取り上げられず、
    清掃会社の苦情が、ゴミ出しルール云々で、アダ花郵送物で送付される。
    誰のための管理組合なんだか・・。

  43. 1288 匿名さん

    以前、都心でも問題なっていたがゴミステーションやゴミ分別表に
    外国語表記を付加えないといけないのでは?

  44. 1289 住民板ユーザーさん3

    >>1283 匿名さん

    時代によって値段も設備も変わるので、その理屈はおかしい。それだと今のフローレンスが昔のパークハウスより高級ということになってしまう。

  45. 1290 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  46. 1291 匿名さん

    アーバンビューはもとから高くなかったよね
    パークハウス広島タワーは建った時期がここと1年しか違わないし

  47. 1292 住民板ユーザーさん1

    アーバンビューの売出し価格は非常に高かったと聞いていますが、私の勘違い?
    ザパークハウス広島タワーは、規模が小さいですね。
    共用施設もそんなに整っているわけではない。

    広島タワーが高級マンションなら、グランクロスタワーは超高級マンション(笑)

  48. 1293 住民板ユーザーさん1

    広島タワー、売り出し価格はこちらとあまり変わりませんでしたが、キャンセル住戸は価格変更して3割ほどお高くなってましたよ!
    売出し価格なら欲しかったけれど、あきらめました。

  49. 1294 匿名さん

    どこも特別高級ではないし同じようなもんでしょう。それでいいんですよ。
    そんなことより来月の管理費はちゃんと新価格になってますかね。

  50. 1295 匿名さん 

    管理費の変更、ニッポと現管理組合では無理でしょう。
    ニッポファシリティの片手間では、能力として不可能です。
    別途、そのためのコンサル料を払ってくれ、と言いかねません。

    ただ、そもそも、管理費を変更するということになっていないと思います。
    各戸ごとの管理費が減額後いくらになるかは、管理組合の責任として
    提示する必要があると思いますが。
    一方で、責任感なんぞは、持ち合わせていないでしょう。
    残念なことです。

  51. 1296 匿名さん

    年間管理費が余った分500万下げたんじゃないんですか?
    その分を一部賃貸しと一緒になってる修繕費の方に延々と回してたら
    そのうち行方不明とかにならないですかね

  52. 1297 匿名さん

    素人考えだと、各部屋の管理費に7.8%掛けた額の合計がおよそ500万だから
    各戸の管理費から7.8%引いた額を新しい管理費にして印刷すればいいような気がするが
    そんな簡単なものではないのかな

  53. 1298 匿名さん 

    帳簿がボロボロな上に、会計+ビジネスの知識が欠如しているので、
    総会で質問を受ける、ということになり、
    毎年、様々な無駄な時間を使うことになります。
    でも、それで雲に巻ければ、それでOK、
    という悪夢。

  54. 1299 匿名さん

    管理費修繕積立は規約で決まっているので、管理会社の契約料金が下がったからと言って規約が変わらない限り金額は変わらない。

    規約P23別表6にある。(無駄な文句言ってないでちゃんとみろよ)

    不思議なのは、住宅部会規約P1の第2節 費用の負担の十、十一に賃貸住宅管理費と修繕積立が項目としてあるが、修繕積立は全体のp26 別表8に比率があるが、管理費はどこにもない。

    さらに、分譲の修繕積立は「住宅全体」が「分譲」の数倍とられているが、p49からの図面で管理区分をみるに、住宅共用部分というのはエレベーターと非常階段、屋上くらいである。
    法律で決まっているからと長期修繕計画が出されているが、今の状態ではほとんど無理じゃないかと思われる。

    総会での発言制限(1人1質問だけで、1議案15分で打ち切り。つまりは強行採決)は住宅部会の委員会での決定事項だろうから、委員会の議事録ででてくると思う。

    さあ、どう対処するか。

  55. 1300 住民板ユーザーさん3

    >>1299 匿名さん

    どうでもいい

  56. 1301 匿名

    ここのゲストルームの使用料金(5000円)が高いと思うのは私だけでしょうか。
    ネットやテレビの情報では東京などでも3000円前後ということです。

  57. 1302 住民板ユーザーさん1

    めちゃくちゃ高いですよ!
    使用料ではなくて、清掃費とシーツ代です。
    ザ・パークハウス広島タワーは2泊まで3000円でしたよ。

  58. 1303 匿名さん

    これもNIPPOと地権者の懐に入ってたらやだな

  59. 1304 匿名さん

    エレベーターの傷の修理が行われる掲示あったね

  60. 1305 匿名さん

    新聞配達が出来ないタワーって最近ないと思うんだけど
    配達はただなんだからここもやってもらいたいですな

  61. 1306 匿名さん 

    変な意味で希少性があるタワマンになりつつある。

  62. 1307 匿名さん

    新聞会社は、身元保証した一人を選出して各戸に配達出来るっていってるのにね。

  63. 1308 マンション掲示板さん

    各階のごみステーションに業者が入るのに新聞配達業者は入れないというのは意味がわかりませんね。

  64. 1309 匿名さん

    >>1308 マンション掲示板さん

    しかも新聞配達は各社の新聞合わせた代表1名だけが配ってくれるそうで安心なのにな

  65. 1310 住民板ユーザーさん1

    ロビーに集まって宿題する子供達。
    親は何考えてるんだろう。

  66. 1311 匿名さん

    >1306
    確かに(笑)

  67. 1312 匿名さん

    NIPPO=地権者と考えていいと思う。

    友愛通りの桃太郎側にいつの間にか自動ドアがついている。
    施設部会と全体部会 どちらの費用で付けたのだろうか。
    全体だと、分譲も払わされていることになる。

    カープロードにいるガードマン2名は施設の駐車場の出入りを整理している。分譲用ではない。
    しかし、費用は全体の費用で賄われている。
    施設部会の費用にするべきではないか。

  68. 1313 匿名さん

    >>1312 匿名さん
    えっ?
    あの一般向けの商業施設の有料駐車場へ誘導員の費用、
    無関係の分譲の人達が払ってるんですか?

  69. 1314 匿名さん

    議事録読んだけど、ゲストルーム暫定運用って何?読んでもさっぱりわからん。作成した側も、
    確認したのも、誰も読み手のことを考えていないから、「単に議事録作りました。アリバイ作りです。」ということになっている。
    管理会社のレベルの低さがここでも…。
    あんまりこんなにチンタラやっていたら、管理費払わんぞ。

  70. 1317 入居済みさん

    管理料が高いがまともな人材がいないので経理も議事録もまともにできない。
    マンション管理士の資格って簡単にとれるのかね?
    あの経理報告はほんまに呆れます。

  71. 1318 住民板ユーザーさん4

    >>1315 匿名さん
    制震ダンパーの追加発表はこれからみたいです。対象だと大掛かりな工事で一時的住めない可能性もあります。それに比べ免震ダンパーは簡単な作業で終わるみたいですけど。未公表は6件ですが、広島の免震タワーマンションは確か6件でなかったかと思いますので、全てKYBのダンパーの可能性があります。

  72. 1320 匿名さん

    [No.1315~本レスまでは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  73. 1321 マンション住民さん

    ここはどちらでしたっけ?免振と記憶していますが・・
    耐震構造は確認していますが、後は気にしてなくて、今更ながらですが

  74. 1322 住民板ユーザーさん1

    バルコニー手摺ガラスの掃除日程表が届きました。
    申し込み状況等、なかなか興味深いですね。

  75. 1323 匿名さん

    10月19日にもう当マンションはKYBの免震ダンパーは使ってませんて掲示板に張り出されてるね

  76. 1324 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  77. 1325 匿名さん

    10月23日付の毎日新聞のネットニュースによると
    川金HDは広島の物件への納品はないそう

  78. 1326 住民板ユーザーさん4

    >>1325 匿名さん
    KYBと川金HDで市場の90%です。国交省からその他業者にも情報開示するよう依頼しているみたいですがなかなか出てこないそうです。かなり黒の可能性があります。同じ改ざんでも大手であるKYBや川金の方がまだましかもしれません。制震ダンパーの交換作業は住人の合意後、大掛かりな工事が必要で心配です。

  79. 1327 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  80. 1328 匿名さん

    掲示板は該当のKYBのオイルダンパーは使ってない旨が書いてあるんで、該当しないKYBの制振ダンパーを使ってる可能性はあるかも
    ただここは制振パネルと制振ブレースを組み合わせた複合制振らしいから
    話題にのダンバーとは全く違うタイプの仕組みかもしれない

  81. 1329 匿名さん

    ここは制振パネルなら戸田建設だからこれかな?
    ダンバーじゃなく特殊なパネル使う工法。
    違ってたらすみません。

    TO-HDC工法/戸田式制振柱
    間柱中央に変形能力の高い特殊な鋼材を用いた制振パネルを設置し、地震エネルギーを吸収する工法。大地震を対象としており実大制振柱試験体の加力実験を行い、制振柱の変形性能、エネルギー吸収能力を確認しています。

  82. 1330 入居予定さん

    ガラス手摺りの掃除が終わった方、どうやってたか教えて下さい。
    内側は普通のガラス掃除だと思うけど、外は乾式とのことで、モップのようなので拭いたのですか?
    きれいになりましたか。

    うちも頼もうと思っていたんだけど、すぐ汚れるからいいやと思い頼みませんでした。
    内側は月1くらいで掃除しているし。外側は角のよくみるところだけクイックルみたいので拭いてます。

    アルミ手摺りの部屋も多いので、申し込み40件くらいだったようだね。

  83. 1331 匿名さん

    景色を見るにはガラス手摺のがいいけど
    アルミ手摺は業者に掃除依頼しないでいいならいいな

  84. 1332 住民板ユーザーさん1

    本日6:30頃、出勤しようと1階の玄関出ると、1階の植込みが燃えてました。
    火柱は30cm位でしたが勢いがあり、煙は結構出てました。
    消防に電話して、初期消火しようと火元に近ずくと線が見えたので足で引っ張り
    出すとコンセントでした。出火原因は消防が明らかにすると思いますが、コンセント
    の周りに防滴用?ビニールシート巻いてそれが出火原因では無いかと思います。
    朝、人通りがある時間だったので早期発見出来ましたが、夜中だと思うとゾッとします。

    管理会社には再発防止を徹底して頂きたいです。

  85. 1333 入居前さん

    >>1332

    そんな大事があったなんて知らなかった。
    26日は6時前に正面玄関から出ているので、その時は何ともなかった。

    電気のコードが過熱か漏電で発火したのでしょうか。
    あんなところにコードって必要かな。
    ひょっとして、クリスマスイルミネーションでもつけたんかな。
    何にしても管理会社の責任を問わないと。

    火災の連絡も掲示版とかしてないし、隠蔽かな。

  86. 1334 住民の人に質問したいさん

    また駐車場の出庫後の扉閉め忘れがあった。
    たまたま近くにいたから注意した。
    開けっ放しの車庫を放っておいて、そのままでようとする年配の男性。
    注意したら「だって人感センサーで扉が閉まらないから」
    車庫開けっ放しで、そのまま出庫するつもりだったのか?
    後方のマンションの人たちの迷惑は考えなかったのか?
    ちなみにちゃんと内部に入ってから扉閉めれば大丈夫だったが、。。。
    自分のミスで数分待たせたくせに、こちらには詫びもなしで出て行った。
    こういうの、本当に困るね。
    ちなみに駐車番号は覚えているので、次回同様のことがあれば管理人室に報告するしかないかな。

  87. 1335 住民板ユーザーさん2

    >>1330 入居予定さん

    綺麗になりましちた。室内側の清掃は有りませんでした

  88. 1336 匿名さん

    駅の再開発、東郵便局、JR西日本支社の建替えに加え中央公園にサッカースタジアムができたら本当に満足。

  89. 1337 匿名さん

    球場に向かってデッキの延長工事も始まりましたしね
    駅とCブロック(蔦屋&グランクロスタワー)のデッキが繋がるときには、
    デッキが枝分かれして福屋に向かっても伸びるそうですね

  90. 1338 住民板ユーザーさん1

    エレベーター扉の傷について各戸に回覧されましね。
    残念な事にやっぱり意図的と言うか故意と言うか、、、。
    バッチリ防犯カメラに映ってますし、何階の誰かは特定されているような、、、。

    日曜日の朝3時位だから酔っぱらいか?
    いずれにしろ今回の回覧には大賛成!

  91. 1339 匿名さん

    まぁ犯人が自ら申し出る可能性は限りなく低いだろうから、その場合は警察に届け出てきちんと対応して頂きたい。

  92. 1340 入居済みさん

    築3年にもなるので、中古価格も下がってきたね。
    隣の中古の下がり度合いの方がすごいが。
    それでも、お隣は新築でまだ売れるところがすごいよなあ。
    お金持ちは、気にしないのだね。

  93. 1341 匿名さん

    管理組合も全部地権者に押さえられて一見平穏そうだが、やりたい放題はさらにエスカレートしている。この事実に気づいている住人は少ないだろう。2期の総会があるがどんな決算をだしてくるやら。

  94. 1342 住民の人に質問したいさん

    皆さん、住み心地はいかかですか??

  95. 1343 匿名さん

    半径一キロで何でもそろう。雨の日の買い物も傘要らず。満足してますよ。

  96. 1344 匿名さん

    月の半分くらいをグランクロスで住んでますが、快適ですね。
    広島駅の解体が来春から始まりますが、ホコリが気になります
    ね。交通規制もあり大変かもしれないです。完成すれば賑やかに
    なって更に良くなる事を期待してます。

  97. 1345 匿名さん

    駐車場で扉が開いているのにベビーカーや荷物を出したりしてなかなか車を入れない人がいます。
    こんな人がエレベーターでのマナーや住居マナーが悪い人なんでしょう。東京でも電車に我が物顔で
    ベビーカーをおしてる人の事で問題になっていますが、広島も同じですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,850万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸