中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 1223 匿名さん

    そんな面倒なことしなくても、配達員の代表の方1人が、全社の新聞を配達してくれるっていってるよ

  2. 1224 匿名さん 


    >>1221: 匿名さん

    意見をぶつけるのは意味あることだと思いますが、
    やはり、数を集め、過半数を取るための活動が必要です。

    そのために、オフで相談しないと、建設的なこと(改善に向けた活動)は
    難しいのか、と。

  3. 1225 匿名さん 

    >>1223: 匿名さん

    未だに、チャイムを鳴らすなどという、非効率的で、他人事のような発言が
    残念。

    まともなタワマンなら、新聞の各戸への配達は常識。

    こんなことすら、進められないのは、管理組合、管理会社の怠慢。 

  4. 1226 匿名さん

    オフ会での意見交換会。具体的にいいアイデアありますか?

  5. 1227 匿名さん

    >>1226: 匿名さん 

    メールアドレスをアップしますので、まずは、そこで情報のやり取りをするとか、ですかね。

  6. 1228 匿名さん

    メールアドレスを設定しました。
    情報交換をしたいと思いますので、こちらのアドレスにメールいただけたら、
    と思います。

    miyajima201807$gmail.com

    $を@に変更して、お送りください。

  7. 1229 匿名さん

    B1エレベーターホールのとこ今日見たら、綺麗に飾られてましたね。

  8. 1230 匿名さん

    管理費はいつから500万分下がるんだろう

  9. 1231 匿名さん 

    総会で、契約更新したので、下がっているのでは?
    ただ、支払額自体は変更ありません。

  10. 1232 匿名さん

    支払い額が下がらないとおかしいですよね。
    修繕費に回すなら実質修繕費の値上がりだし。
    完璧に貯金しといてくれるならいいですが、大丈夫なんだろうか。
    修繕費は管理費以上によく分からないし今度はそっちで法外なことになるのでは。

  11. 1233 匿名さん 

    500万下げたと言っても、それでも、まだ、近鉄より500万も高いです。
    単に、ボロ儲けの一部を渋々、表面上修繕費にしただけだと思います。
    もちろんこれも、目くらましの一つであり。
    そもそも、NIPPOの担当者が自分の事務所で片手間にやっているだけですから、
    月額管理費そのものがボッタくりです。
    他の管理会社は、管理室に通常時間は、常駐(シフトで2人等)です。
    管理組合とNIPPOのやりたい放題を許している、居住者にも責任はあります。
    当然、管理組合、NIPPOは、居住者が反対しなかったから、と言い逃れてくると思います。
    詮無いことですが、1年目の500万は丸々NIPPOの懐に入っています。

  12. 1234 匿名さん

    今ハガキの明細見てみたけど、合計金額はもちろん明細の管理費も修繕費も全く変わってなかった。

  13. 1235 匿名さん 

    相変わらず、どうでも良い管理費の引落結果のお知らせ。
    いいかげん、N以下管理組合とニッポーは、この下らん郵送物、即刻止めたらどうなんじゃ。
    ちったあ真剣にやれ。
    このようなことで、高い管理費が正当化されるはずがないじゃろう。
    それより、総会の議事録は、いつ出すんな?はよだせよ。
    やる気ないのは分かっとるが、なめすぎじゃ。

  14. 1236 匿名さん

    総会議事録は自分等の悪事をどうわからないようにするか、一生懸命添削してるんだろ。まだあいつらの悪事を知ってるのは住民のほんの一部だと思う。実態をどんどん明らかにしないと!

  15. 1237 匿名さん

    自分も引き落としのハガキはいらない派です
    ただ500万管理費が下がった分が、管理費と修繕費の金額にいつ反映されるのか知るために
    今だけはハガキが毎月のがいいのかなと思った。

  16. 1238 匿名さん 

    管理費と修繕積立金についてですが、以前、内部の振替処理を変えるということだったような気がします。
    つまり、毎月徴収する科目は変わらず、実際に費用項目に振り替えるところで、処理するというような
    話だったように記憶しています。(うろ覚えです。)
    本来は、管理費と修繕積立金、徴収する科目を変更して徴収すべきですが…。
    その変更のためのシステムコストが500万かかっていたりして。
    他人のお金という意識でしょうから、いくらかかっても、それを入居者に負担させるという
    ことで、コスト意識もゼロなんでしょう。

    変更したときに、変更しましたハガキとか、お知らせの手紙等で、十分ではないですかね?
    このはがき作成のシステムが、会計のシステムに連動しているとは、とても思えませんので。
    (そのような連動はそもそも不要ですが。)


  17. 1239 匿名さん 

    500万円を全体で調整するにしても、
    各戸で管理費と修繕積立金がそれぞれいくらになるかは、計算していないと、まずいというか、
    管理会社としての責任を果たしていない、ということになると思う。
    そもそも、ドンブリで、よそ様のお金が増えようと減ろうと、関知せずなのでしょうが?
    管理組合も、個々の居住者よりは、自らの分け前がどれだけなのかに興味がある。
    そのため、各戸の管理費、修繕積立金の金額計算は後回し。

  18. 1240 匿名さん

    管理費が単純に下がった訳ではなくて、去年が初年度だったから管理費を多めに設定して徴収してたからお金が余ったって話でしたよね。
    で、その余った分を管理人等の派遣にもっと使いたいって話がなくなって500万管理費が下がることになった。

    数字は適当だけど、例えばで500万が管理費全体の5%だとすれば、各戸の管理費から5%引けばいい話じゃないの?
    元のデータがあればエクセルで1分で出来そうなんだが。
    各戸の管理費と修繕費の額ははっきりさせとかないと、徴収後に内部で振替えたりしてるとぐちゃぐちゃになってトラブルが起きそう

  19. 1241 匿名さん 

    修繕積立金と管理費の組み換え、いつになったら、各戸別の月額費の一覧表が出来るんですかね?
    NIPPOと今の管理組合では、能力を超えているように思う。
    管理規約別表6の変更になる。
    総会議事録も作成できず、管理費の再計算もできない。
    「管理を買え」という観点からは、早々に替えないと、居住者の資産価値に影響する。
    個別の説明で逃げようとしているようだが、マンションHPでの情報公開、説明責任を果たすべき。


  20. 1242 匿名さん 

    管理費多めに設定、というのは、解せません。
    新築マンション、どこも、管理費多めに設定して、翌年度からその分は、余剰となるんでしょうか?
    2年目に、管理費の見直ししました、という話は聞いたことがありません。
    何か、不思議です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸