東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part4

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-01-09 21:29:24

パークホームズ豊洲ザレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産

施工会社:大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-06 10:03:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 856 ご近所の奥さま

    豊洲めぐみすごい倍率でした。
    &私は願書のやり取り、面接、発表、発表からの
    お金の預け方制服の採寸など、全て
    園の保護者に対する配慮が足りなく、
    しれば知る程子供を通わせたくなくなり
    お断りし、
    うちは、小学館の新設保育園に変えました。
    悪気がないのはわかるんですが、
    江東めぐみの保護者につめよられたりしても
    へらへらと毅然としていなく
    こども園の対策にバタバタしていて現場は混乱していました。
    江東めぐみの保護者が束になって綺麗な保育園に移りたいよね、転校しようと
    話しているのもききました。新設なのにバス送迎があるために
    エリアじゃない江東めぐみの方々が入ってくるのも違い気がするし、

  2. 857 匿名さん

    >>856
    豊洲めぐみこども園は豊洲、有明エリアのこども達が通うのかと思っていましたが、江東めぐみ幼稚園のお子さん達も転園してくるのですね。
    ただ豊洲から既に江東めぐみに入園している方は豊洲めぐみに移りたい気持ちになるのも理解できます。
    バスを減らしてエリアを狭めればいいと思います。

  3. 858 匿名さん

    豊洲での保活は、ブログなども参考になります。
    http://nucleophile.blog.fc2.com/blog-entry-10.html?sp

  4. 859 匿名さん

    最近は保育施設増えましたよね。
    ちょっと前までは大変でした。

  5. 860 匿名さん

    http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=3789&page=2
    日本一厳しいエリアでの保活戦記
    保活の現実は厳しく、認可外の保育料は高く……月15万円前後かかる場合も 2014/11/18

  6. 861 匿名さん

    中央区の方がヤバさそうですけどね。
    http://lovemiami.blog121.fc2.com/blog-entry-170.html

    500人以上待機だって。実際はもっと多いのだろうし。

  7. 862 匿名さん

    豊洲はましな方だよ。
    有明にも何かできるんだよね。、確か。

  8. 863 購入検討中さん

    856さん
    情報ありがとうございます。
    856さんは最初幼稚園希望でめぐみこども園にしてたのにその後小学館の保育園に変更されたということですか?
    確かにめぐみこども園のホームページは相当酷いし、電話対応もままならず>_<
    施設は立派だし、このマンションからも通わせやすいから第一候補ではあるんですが。
    共働きなので保育園希望ですが、やはり激戦ですね。

  9. 864 匿名さん

    まあ、良い所は何処もそうなるよねえ。

  10. 865 購入検討中さん

    856さん
    情報ありがとうございます。
    856さんは最初幼稚園希望でめぐみこども園にしてたのにその後小学館の保育園に変更されたということですか?
    確かにめぐみこども園のホームページは相当酷いし、電話対応もままならず>_<
    施設は立派だし、このマンションからも通わせやすいから第一候補ではあるんですが。
    共働きなので保育園希望ですが、やはり激戦ですね。

  11. 866 匿名さん

    人気物件だとそうなるよね

  12. 867 匿名さん

    この辺りは、リテラシーが高い人が多いので、入園の申込書には、パワポの付属資料をつけたりしてアピールするのが一般的です。

    そのような努力もせずに、見つからないと嘆いているだけの情弱の人もたまにいますが…。

  13. 868 匿名さん

    嘘くさい。

  14. 869 匿名さん

    パワポ資料なんか全く意味ないよ。
    そういうことやってる人もいるだろうけど無意味。
    点数次第で全て決まるから。
    嘘情報書かないで下さいね。
    認可入れたい人は先に復帰して認証入れたりとかベビーシッターで加点で入ってるよ。

  15. 870 匿名さん

    https://mobile.twitter.com/kurokawashigeru/status/333989376658907136

    わが子の保育園の経営者が豊洲でも園をもっているらしいのですが、申込書にパワポの附属資料がごっそりついてくるらしい。

  16. 871 匿名さん

    制度変更もありそうなので、注意して下さい。

    http://dot.asahi.com/aera/2014111100097.html

     2015年から新保育制度が導入される。制度が変われば、保育園に入りやすくなる。親たちはそう期待した。しかし、これまでのノウハウが使えないことで、新たな心配と混乱を生み出している。

     保活激戦区として知られる江東区豊洲に住む育休中の女性(29)は、長女(11カ月)の預け先を求めて出産直後から情報を広く集めていた。いくつか施設を見学して興味をもったのは、幼稚園と保育園が連携している「こども園」。教育的な面を重視し、残業にも対応してもらえる。第1候補に決めた。

    「お受験のような面接があるそうで、親もちゃんとスーツを着て臨まなければいけない。プレッシャーだけど頑張れば入れるわけで、努力の余地がある。夫と心づもりをしていました」

     ところが、夏の申し込み説明会で「新制度の下に移行するかもしれない」と聞かされた。そうなると区が窓口になり、認可と同様、「保育の必要性」の指数によって振り分けられてしまう。すでに認可保育所には年度途中の入園を申請しているが、ことごとくはねのけられ、厳しさを痛感していた。

    「がっかり。一から保活のやり直しです」

  17. 872 匿名さん

    とりあえず、生まれる前から活動を始めることが大事のようです。

    http://s.ameblo.jp/xxxoooxxx1/entry-11942804965.html

  18. 873 ご近所の奥さま

    はい、そうです。
    豊洲めぐみの幼稚園の長時間保育でもよいかなと思いまして。
    祖父母と同居してますので、なんとかまわせるかなと
    けれど、小学館の入園説明会での対応がとてもよくて非常に惹かれました。
    なので、小学館を第一希望で願書を区役所にだしました。
    その際、めぐみのこども園は書きませんでした。
    マンションには1番近く便利なのはめぐみでしたが。
    めぐみは人気園ですし、相性もあると思いますので、私は合わなかったというだけです。

  19. 874 ご近所の奥さま

    869さんがおっしゃってるのは区が采配する点数の場合ですよね。
    パワポの話をしてるのは私立の幼稚園の話だとおもいますよ。
    願書のだし先が違いますよ。今年度からロープウェイ区長が血迷って、子供園も区の点数制度で
    公平に決めるといいだしたから、揉めてるんですよ。
    昨年までは子供園は園が独自の基準で園児を選んでました。
    だからパワポの資料などを熱意として提出する親がいたのでは?
    それを今年から制度を変えたことで、区の点数で経済的弱者が優先して選ばれるにもかかわらず
    子供園にはそれまで私立としてやってきている
    入学金やらバイオリンやら、制服やらお金がかかることがたくさん。
    もし、いくらかかると請求されても文句を言わず払います。というような
    内容の文章に一筆かかないと子供園には願書を出せないともいわれました。

  20. 875 匿名さん

    豊洲めぐみこども園は幼稚園枠と保育園枠があり、うちの子は幼稚園枠を受けました。
    朝に願書を提出し、午前中に親子面接です。こどもへの質問は5つぐらいでした。
    午後には合否を封筒で渡され、合格者は入園料、制服代金を即日納付となります。
    幼稚園枠は区役所は全く関知していませんでした。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸