マンションなんでも質問「大理石の洗面台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 大理石の洗面台ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ゆき [更新日時] 2006-01-05 10:08:00

新築マンションを購入しました。洗面台の材質が、天然大理石と人口大理石の
どちらかを、無償で選択できます。
両方とも色は白。サンプルを並べてみると、確かに大理石のほうが、少し
透明感があって、かっこいいのですが、やはり、天然大理石は汚れが染み込むから
掃除が大変ですと、説明を受けまよっています。

実際に使ってらっしゃる方の感想をおきかせください。

ところで、キッチンでは天然大理石の天板はよくありますよね。
キッチンなんて一番、汚れるところなのに、天然大理石を使って
いるわけですから、それを考えると、洗面所でも大丈夫ではないかと
都合のよい方に考えてしまいます。いかがでしょか?

[スレ作成日時]2005-12-23 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大理石の洗面台ってどうですか?

  1. 14 06

    人工の良いところは比較的簡単に
    加工できる所です。
    一部分だけ削り取ってそこに
    削りだしたパーツをはめ込むことも
    出来ます。

  2. 15 匿名さん

    コンビニのカウンターの天板も人口大理石だわな。

  3. 16 06

    ハロー大理石?

  4. 17 匿名さん

    ×人口→○人工です

  5. 18 匿名さん

    細かい突っ込みはえ〜やん!

  6. 19 06

    うちのキッチン天板がジンダイだけど
    ステンレスのエンボス加工がよかったなーと
    入居当時から思ってました。
    あと2〜3年で一度やすりがけすることに
    なりそう。

  7. 20 匿名さん

    我が家は洗面台とキッチン両方黒い人工御影石です。
    手入れは楽ですよ。洗面台って結構埃が溜まるので、毎日歯磨きの時に拭き掃除してます。
    玄関床は天然大理石です。黒なので、汚れが染み込むかどうかは判りません。
    入居して2年ですが、細かい傷で、艶はほとんどなくなってしまいました。

  8. 21 匿名さん

    墓石と書かれていた黒御影で風呂の内装を、洗面台を赤御影で作った者です。
    色が違うので参考程度に聞いてくださいね。

    我が家は10年前に戸建てをリフォームし、内装や水周りに天然素材を沢山使いました。
    和紙クロスは5年で張り替えることになり後悔しましたが、他は今でも満足しています。
    天然石は高級感があり経過による劣化はほとんど感じられません。
    03さんが書かれているように、天然素材はシミも味のうちです。
    細かいことを気にしない方にはお勧めしますよ。

    私はかなり大雑把な性格です。(^^;)

  9. 22 匿名さん

    天然は変色したら最後。
    それが満足だと思える人だけ選択すべし。

  10. 23 匿名さん

    >>21
    御影と大理石では話がぜんぜん違うよ。

  11. 24 匿名さん

    シミがつくから天然大理石はやめたほうがいいよ。旦那さんが髭剃りを大理石の上に置いて、シェービングクリーム
    のあとがぺったりなんてことになるわね。

  12. 25 ゆき

    ありがとうございました。
    皆さんのご意見とても参考になりました。
    やはり、天然大理石は手入れが難しいようですね。まして、白なんて…
    まだ、最終の申込までに間がありますので、もし、よろしければ
    引き続き、レスをお願いいたします。

  13. 26 匿名さん

    浸透性のシリコンコーティングをすれば、撥水・防汚で多少は手入れが楽になるのでは。
    というか、普通撥水のために、メーカーが出荷のさいにシリコンコーティングかけていると思いますが。
    デベ経由で確認とられるといいと思いますよ。
    少なくとも家の場合はそうでした。
    まあ、そのうち効果が薄れてくるので、自分で何らかの手入れをしていかなければならないのではと思います。
    あ、染みなどが気にならない人はこの限りではないですね。

    何にせよ、天然物は、汚れも味のうちと思えないなら使わない方がよいと思いますが、白の天然大理石の洗面台は素敵でしょうから悩みますよね。

  14. 27 匿名さん

    >23
    だから参考程度って書いてるじゃん。

  15. 28 匿名さん

    人工大理石でもかなり高級感はあるけどな〜。どうでしょ?

  16. 29 匿名さん

    シミも味のうち、と、思えないならば人口大理石をお勧めします。

  17. 30 匿名さん

    酸性洗剤や中性浴室洗剤で手入したいなら人工。天然の石に上記洗剤を誤ってつけたら大変なことになるよ

  18. 31 匿名さん

    どうなるのですか?

  19. 32 匿名さん

    31 へんてこに黄ばみます

  20. 33 匿名さん

    人工でも、樹脂の素材を確認した方が良いですよ、確かアクリル系とポリ系がありアクリル系の方が
    熱に強いとかあったような気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸