【公式サイト】
http://tokyogumi.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
東京組で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東京組の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-12-04 19:54:30
【公式サイト】
http://tokyogumi.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
東京組で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東京組の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-12-04 19:54:30
>>348 匿名2号さん
>>348 匿名2号さん
反応頂きありがとうございます。
本社メンテナンス部には電話つながるのですが、そこからメンテナンス担当者に折り返すように言っても、無視してるみたいです。(そのようなことをメンテナンス部の人が言ってました)とりあえず、クレーム対応に立ち上げた部署かもしれないですが、電話出るだけまだいいです。問題は、施主から何十回と電話が入ってるのに無視し続ける現場担当者。忙しいならその旨連絡するぐらいできないのかと。ガバナンスきいてないですよね。
雨漏りの件ですが、うちは天窓からダダ漏れしました。もともと、施工時に現場の方々が口を揃えて「この設計では雨漏りするよ。」と言ってました。実際に内装工事中に雨漏りして、それを現場監督(東京組社員)が隠していたのですが、大工さんたちに教えてもらい、現場監督に何回も進言しましたが、「大丈夫だ」の一点張り。
案の定、引き渡し後に雨漏りしたという経緯です。
タイル割れはお風呂で、壁のクラックは塗り壁なので内装です。メンテナンス部の人が点検にきた時は、よくあることだと言われたのですが、にわかに信じがたいです。