注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東京組の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京組の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-20 11:31:56

【公式サイト】
http://tokyogumi.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東京組で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東京組の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-12-04 19:54:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京組の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 27 仏の顔も三度まで [男性 30代]

    ここで建てようと考えておられる人がいれば第三者機関を最初から入れた方が良いですよ。まず設計士が現場に一切来ないのと、本来いるはずの現場監督もいません。ただ大工が一人で勝手に作っているだけです。基礎工事も間違っていたのにこの会社は認めようとしません。訴訟にしてやろうと思いますが面倒でなかなか動けてません。とにかく施工管理は最悪です。
    設計士も人によると思いますが、複数の案件を抱えているようで一軒一軒は適当です。
    それなりの金額で多少見栄えのする建物は出来ますが、内実は酷いものです。
    大手も良いところ悪いところあると思いますが、ここに関しては安かろう悪かろうを地で行っている会社ですね。

  2. 28 周辺住民さん

    近所で新築工事をしています。
    正直最悪な会社ですね。
    私道に無断駐車
    担当監督か適当
    職人…チンピラか?くらい最悪 挨拶も出来ない。
    注意しても無視
    クレーム入れても何もなし。
    向かいでPana Homeも新築工事さしてますが、
    比べものにもならない。
    ボードや木材切断時などでも養生せず、車まっしろ。
    噂には聞いていたが、ここまで糞な会社とは…
    現時点でいいとこ無し。

  3. 29 世田谷住民

    いや〜ひどい建設会社です! 戸建ての注文住宅を建設中ですが現場管理者はほとんど現場に顔を出したのを見たことがありません。日曜でも平気で工事をして近隣住民から苦情が殺到!昼休みも同様で何度注意をしても聞く耳持ちません。「うるさいですか?」と...謝るでもありません。工事期間も平日に2〜3日来てはそのほかは工事はしません。おそらくは他で工事が出来ない日曜や休日にやるのでしょうか? 現場で時折みかけるのはトイレ設備がないことを良いことに現場の敷地の見えないところで立ちショー○ベン...ラジオを掛けながら...たばこを吸いながら...頭茶髪の17〜8のお兄ちゃんがチンタラと何時終わるんだろうか...仕事をしています。こんな工事で建て主は現況を知っているのだろうかと可哀想になります。何度か溜まらずに東京組に電話しましたが状況は変わりません。区の建築課にも電話しました。注意には来ているようですが...馬の耳に念仏の状態です。こんな建設会社もあるのかと驚愕の状況を毎日、自宅隣の現場なので見ています。皆さんくれぐれもご注意ください!! 私の家ではないので良いのですが...他人の不幸でも言わずにいられません。何とかしろよ...東京組!!

  4. 30 働くママさん

    現在、東京組で新築の建設中です。
    皆さんが言っている、第3者機関に検査を頼んだとして、欠陥がみつかったとしたら、その後は、どうなるんでしょうか?
    すごく不安でしょうがないです。

  5. 31 世田谷住民

    それはご愁傷様です! 出来る限り建設工事中に現場に足を運んで気に入らない箇所や不具合を見つけたら直ぐに対応をしてもらった方が良いです。彼らは工事が終わったら絶対に不具合でも追加工事でもしません。一斉に現場から引き上げます。二度と現場には誰一人来ません。たとえ来たとしても対応は無いと思った方が良いと思います。<欠陥>と言っても色々で、施主が欠陥と主張しても施工会社は契約通りと主張すると思います。建築確認は通って工事をしていると思いますので<欠陥>の主張は通りません。先ほど申し上げたように出来るだけ工事中に対応してもらい工事金額を依頼箇所の修正工事が終わるまで払わないことです。下手をすると施工会社の方から契約不履行で訴えられるかも知れません。この会社とは早めに縁と関わりを断つことです。可哀想ですが頼んだあなたが悪い!

  6. 32 検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 33 入居済みさん

    うちは入居してから半年ほど経ちますが、ほぼ満足して住んでいます。確かにちゃちいところ(特に木材)などもありますが値段相当かと思いますし(単に比較が出来ないだけかもしれませんが)、営業や現場監督の方にも誠意のある対応をしてもらったと思っていますので感謝しています(確かに段取りが悪い時もあったが、結果的には許容範囲であったし、こちらもわがままを聞いてもらったりした)。「後、数年経たないとわからないよ」と言われればそうでしょうし、東京組さんの誰もがそうだと言える理由にはならないですけどね。

  8. 34 不動産業者さん

    どこの業者もそうですが現場には会社の人間ではなく色々な業者がとっかえひっかえ来ているので、そこまで管理徹底出来てないのでしょう。施工中にすべて訴訟にならないよう、疑問は解決しておくべきです。問題点があって限界が来たら現場監督に言っても現場レベルではもう解決できないことが多いので、電話でなく会えるまで会社に出向き(アポはとらないでいく。他の人に対応されないようにする。対応した内容をもう一度説明してもらうまでやりましょう)どこもそうですが、口のうまい担当と話したりしないようにし、TOPの顔を見て、問題点を話したらと思います。希望的な予測ですが、T社は社長(女性)を迎えたのですから、対応も変わってくるのではないでしょうか。問題点を説明→通告し対応してもらい、対応した内容の説明まで社長にやってもらって、決してたらい回しされないようにして下さい。色々な意味で変化の時と思うので今までのようではなくなっていると思います。

  9. 35 入居済みさん

    入居一年余りです。No.33の方と同様の意味で、まあまあだと思っています。

    東京組で建築中または契約済みで、この掲示板を見て不安に思われている方に参考にしていただければと投稿しました。

    皆さんがおっしゃるように、建築中は監督も建築士もほぼ現場には来ませんから、当然施工管理はなっていませんでした。
    なるべく現場に足を運び、問題点があれば積極的に質問、修正要求をすることは必要かと思います。
    工期もルーズですから、余裕を持った入居計画にしないとトラブルになるかもしれません。
    なので、全てをお任せにして安心したい人には、お薦めできるHMではないと思います。
    しかし、同じような、あるいはもっと悪いHMは存在しますし、価格を含め総合的に見ると必ずしも悪いHMではないとも思います。

    建築中のほとんどの方は一生に一度という大きな買い物だと思います。心配になるのは当然です。
    この掲示板には体験者や関係者の有用な意見が数多くありますので参考するとよいでしょう。
    ただし、それに増して取るに足らないくだらない書き込みも多いので惑わされないでください。

    よっぽど東京組に恨みがあるのか、定期的に悪口を書きに来ている人もいるようです。
    同一人物をうかがわせる、似たような文体で誹謗中傷。
    何人もの近隣住民が、わざわざこの掲示板をターゲットに苦情を書きに来るのは不自然。
    職人はほとんどが下請け、大手を含め色々なHMを回っているのが普通。東京組の職人だけが悪いなんて有り得ない。
    東京組の批判だけならまだしも、建築中の人が心配して相談に来たのを見下したりバカにしたような書き込み、これには呆れて開いた口が塞がらない。
    他にも色々ありますが、冷静に判断すればおかしな書き込みはすぐわかりますので、相手にしない方がよいでしょう。

    現在建築中の方は自ら管理する気持ちで施工と関わりながら、よい家を建てられることをお祈りします。

  10. 36 匿名さん

    やめた方がいいです。
    アフターないです。
    すぐ担当がやめるので修理も全然すすまないし
    引継などもしてくれません。
    じぶんで掛け合うのがすごいたいへんです。
    本社なんてぜんぜん対応してくれません。

    階段返してーもっていかれてまだかえってきません。
    担当電話つながらないどうしょう?

  11. 37 戸建て検討中さん

    目黒区の近隣が結構東京組と聞いて期待していたら、すごい不評なんですね。
    これはとても選べないわ…笑

    しかしまともなHMなんてヘーベルか積水、三井ホームぐらいしかないし、近隣の工務店だとテラジマアーキテクツぐらいなんですかね。
    正直、家を建てるのが怖くなって来ました。

  12. 38 匿名さん

    約3前 ハウスメーカー検討時に
    不動産屋と一緒に用賀のショールームに行ってきました。
    装飾的な内装部材ばかりをプッシュして
    基本的な構造部分は全く関係ない感じ。。
    で、担当の若い営業マンがいかにもチャラい感じで
    若干失礼な感じだったのでやめました。
    結局某大手ハウスメーカーに決めて今は快適です。

  13. 39 匿名さん

    ↑約3年前
    です、、

  14. 40 匿名さん

    基本的におまかせにしっぱなしじゃなくて、
    施主もドンドン動いて、現場にも足を運んで、ということをしていかないとならないのかな。
    でもこれはどこでお願いしても一緒だと思う。
    せっかく注文住宅にするのに丸投げにしてできるまで放置する人のほうが少ないんじゃないかな。
    ただ現場に行った時にはきちんとなすべきことがなされているのかという確認は必須になってくるでしょうね。

  15. 41 匿名さん

    東京組はデザイン性が高いことと自社施工な所が良い所なのかなと思っております。
    中間マージンが取られれないっていうのはありますが
    どちらかと言うと責任はたらい回しにはされにくいんじゃないか、というのが大きいのではないでしょうか。
    責任持って全部自分のところでやっているわけなのですから。
    だから何か不具合があった時にも来てもらいやすいというのはあるかと思います。

  16. 42 匿名さん

    家を買うときってデザインもだけど、構造面も気になる人がほとんどじゃないかなと思います。

    そういうののアプローチがきちんとあればいいのにね。

    せっかくデザインは評判がいいのですから、両車輪きちんとしていっておくれよ、ということになってくる。

    あとは価格面はどうなんでしょうか。

  17. 43 匿名さん

    こちらは建築士さんは外注で行っているのかな。
    建築家紹介というページは、ほとんど独立で業務を行っている方たちばかりです。
    どういう方を紹介してもらえるのかっていうのは、
    その人が空いていることと、
    あとは自分がしたいという方向性に合致している方ということになるのであろうか。
    職人さんのページもきちんとあるし、
    あとはこの会社がきちんと調整してくれるかにかかっていますよ。

  18. 44 匿名さん

    設計を外でお願いするということは、こちらは全体的なコーディネートを行っていくということなのだろうか.実際の施工はここの会社で自主施工で行っていくのか,それとも下請けが入っていくのかは知らないけれど,下請けが入るんだったらここの仕事は全体の調整ということになってくるということ.実際にお話するのは担当者のみなのだろうか.レスポンスが時間がかかったりということはないのだろうか.

  19. 45 匿名さん

    アフターについてのこちらでの投稿を見て思ったんですが、
    アフターって建てた時にお願いした方が窓口となる形を取っているのですか?
    窓口となっている専門部署や担当者はいないのでしょうか。
    あればやめてしまったから云々ということもないでしょうに。
    長くお世話になるつもりだと、その間に担当者がやめてしまうとかそもそも定年を迎えてしまうということだってあるでしょう。
    そういう時に困らないようにしたいものですよね。

  20. 46 匿名さん

    家を建てるということは単に建物を建てるだけでなく、近隣の住民との関係を築くことでもあります。
    うちも東京組に建ててもらいましたが、営業の説明不足などが原因で、しょっぱなからご近所に必要以上の不安と怒りを与えてしまいました。
    最初は営業担当者に連絡してフォローをお願いしていたのですが、まったく埒があかず、結局自分で直接対応して関係修復に努めるしかありませんでした。
    施主にとってはこれから長いおつきあいになるわけですから、ご近所との関係も大切にしなければなりません。
    建設中にご近所の皆さんを不快にさせたりすることは、そこに新たに住もうとしている自分たちにとっても今後の不安の種となりとても精神的にストレスを感じました。
    そのあたりの重要性について東京組は住宅メーカーとしての認識が薄いと言わざるをえません。
    他の大手の営業が着工の挨拶にきたりするのを見ると、全然安心感が違いますねぇ。。

    デザインや居住性は気に入っています。検討されている方はソフト面の粗さ&自分でフォローすることを覚悟した方がよいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸