京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プリオーレ京都三条高倉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. プリオーレ京都三条高倉
物件比較中さん [更新日時] 2021-07-30 00:27:13

プリオーレ京都三条高倉の情報をお願いします。
間取り的にはファミリーでも問題ないと思いますが、
周辺の子育て環境等はどうでしょうか?

売主:株式会社大林工務店
施工会社:株式会社日建
管理会社:日本ハウズイング株式会社

所在地:京都府京都市中京区高倉三条下る丸屋町170・172番地 
交通:京都市営地下鉄烏丸線・京都市営地下鉄東西線「烏丸御池」駅より徒歩5分 
   京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅より徒歩6分 
   阪急電鉄京都本線「烏丸」駅より徒歩6分 
間取り:3LDK~5LDK+天井収納
住居専有面積:69.87㎡~111.29㎡
総戸数:12戸(事務所含む)

[スレ作成日時]2014-12-04 19:20:06

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリオーレ京都三条高倉口コミ掲示板・評判

1. 52 評判気になるさん

竣工して丸2年。
    中心部で立地がとても良いのに殆ど売れ残ってる物件って凄く稀で珍しいですね。^^;

2. 53 匿名さん

京都市内の立地しては、とても良いと思いますが
    その分、価格があまりにも高すぎるなと感じます。
    いくら立地が良くても、価格なりの魅力がなければ
    高級価格では、一般人の手が出ないのかもしれません。
    値下げもなさそうですから、完売はまだまだ先かもしれないです。

3. 54 匿名さん

マンションの外観に戸数が少ないとこんな感じになるの? と思いつつ、Webページを開いてみたら、その品のなさにびっくりしました。
    CONTENTSにならぶボタン?に使っている写真とか、フォントのちぐはぐさ、無意味な英語表現。。。
    このセンスの悪さ、奇をてらっているのか、個人的な好みの問題はあるだろうとは思いつつも、とにかく数千万からの買いものの入り口がこんなの?と同時に、この会社大丈夫? と思ってしまいました。

4. 55 匿名

>>54 匿名さん
    激しく同意。

5. 56 匿名さん

「私的永住空間」の文字が行書で迫力あります。
    フォントのちぐはぐさ、なんでしょうね。老人ホーム風な気がしました。

「CONTENTS」に使われている写真も、高齢者が好むセレブ風なのかと感じたりして。一定の人数はこういった雰囲気が好きでしょうから、対象にガチっとはまればすごく売れると思います。若いファミリー層向けではないことがわかりました。

小規模マンションのようなので、万人向けじゃなくてもいいかと感じています。

6. 57 匿名さん

個性の強いマンションだなと思いました。
    間取りも、メニュープランとはいえ坪庭のある部屋とか、かなり個性的で住む人を選びそうな感じがしました。
    好きな人は好きかもしれないけれど、前の方も仰るように万人向けではなさそうに思います。
    ただし、プランは自由に決められるようなので、もっとシンプルな間取りにもできるのだろうと思います。
    外観も、ジャパニーズモダンという感じではないかな・・・実物はもっと素敵だと期待したいです。

7. 58 匿名さん

フリープランって、いわば注文住宅と同じ。
    決まりきったプランを購入するよりもいいなと憧れる人が多いでしょう。
    立地が良いから、その分価格もお高めではありますが
    ゆとりある生活を望んでいる人であれば、ここはおすすめかもしれないです。

8. 59 匿名さん

マンションで注文住宅みたいなことができるということ?水回りなどは流石に固定しないといけないかとは思いますが、その他は好きなようにすることができるという点は面白いと思います。
    もしも、申込みがないまま、期限が過ぎてしまった場合などはどうなるのでしょう。デベおすすめのプランになるのか、それともあとから工事ができるようにしてくれるのか。

9. 60 匿名さん

外観デザインがとても個性的なマンション。
    販売価格、値下げされていますね。ずっと空き室では採算取れないですから。
    実際に見学に行ったら、値引き交渉で価格下げることができるかも。
    億超えはさすがに買う人が限られてきます。
    4路線利用できますし、便利な点も魅力ですけど、高いですね。

10. 61 匿名さん

>>60
    このデザインでは高いって思う人が多いから残っているんだろうな。

11. 62 匿名さん

ブランド力考えると、1000万下げれば
    相場ってことになるんじゃないかな。

12. 63 匿名さん

いまHP見たら、6700万が5900万に値下げされてた!
    5500万ならすんなり売れそう。至便な場所だが決して
    高級な所じゃないので、御池通の相場より若干下がる気がします。

13. 64 匿名さん

価格が下がっていますね。

私も5900万円になっているのを見ました。
    利便性は高いので安いと売れるかもしれません。

高倉小学校、京都御池中学校って人気学区なんでしょうか。地元じゃないのでよくわかりませんが、このあたりは四条烏丸、烏丸御池の駅が利用できて、通勤も便利そうです。デザインは好みがありそうですよね・・・。

14. 65 匿名さん

京都の公立では御所南小学校から御池中学へ進むのが一番いいイメージ。
    高倉小学校は、よくわからないがネットで評判を検索するとかなりいいようです。

15. 66 評判気になるさん

マンションって価格や立地はさることながら、建物自体のデザインや品質、ブランドなども重要な判断要素だしね。
    だからトータルでこのマンションを判断すると多くの方がここよりプラウドを選んだって事になるんでしょうな。

16. 67 匿名さん

プラウドと比べられるとつらいな・・・
    中京ではプラウドは最高位(の一つ)だし。

17. 68 匿名

>>67
    そりゃあ比べますよ。近所なんだし。

18. 69 評判気になるさん

要するにプラウドと同じ値付けしても勝負にならんてことだね。
    この物件の向かいのプリオーレ京都高倉六角が、未入居中古で
    5000万切る値段で出たことがあった。去年の春。よほど買おうかと
    内覧させてもらったが、仕様はとてもよかった。1階で暗かったので
    断念したけれど、少しでも窓から日が入るんなら買っていました。

19. 70 匿名さん

オープンハウス4戸完成、というように書いてありましたが、これって建物内モデルルームが4戸分ありますよ、という認識でよろしいのでしょうか。

実際に住戸を見ることができると、
    日当たりなどがバッチリ確認できますから、わかりやすさは抜群ではないでしょうか。
    仕様自体は公式サイトで見る限りでは、かなり気を使っているのが見て取ることが出来ました。

20. 71 ご近所さん

京都街中のど真ん中。イノダコーヒー本店まで徒歩2分くらい。なのに静か。
    立地は神なのに、デベが小さすぎて関東人に対する訴求力が弱いのか。
    これが野村や三井や地所だったら、結構な倍率で売れただろうに。

1. 京都街中のど真ん中。イノダコーヒー本店ま...
  21. 72 匿名さん

輸入住宅みたい・・・

22. 73 匿名さん

>>72 匿名さん
    完売は難しそう。

23. 74 坪単価比較中さん

公式サイトの物件概要をみると、総戸数12のうち、8戸を販売中とか。
    こうなったら、すでに売れた分をもう一度買い取って、ホテルに替えた方が
    いいんじゃないか。この立地はマンションでなくホテル向き。

24. 75 匿名さん

>>74 坪単価比較中さん
    なんなんだここのマンションのデザインは。
    和風と洋風の融合のつもりなのか?苦笑
    ダサすぎて住むには抵抗感があるわ。笑

25. 76 匿名さん

デザインもダサいんだが、正面はクラシックなレンガ調なのに、
    建物の側面はモルタルなんだよね。安いアパートじゃあるまいし、
    こんなところでコストカットするのがマイナーデベの余裕のなさか。

26. 77 匿名さん

公式サイトにものすごい個性的な物件がありました。坪庭みたいなものがプランのところにい描かれていたんですが
    これって別に最初からついているものではなくて
    こういうことが出来ますよ〜というアナウンス的な役割があるということなのでしょうか。
    坪庭はすごいですよね…

27. 78 マンション検討中さん

そんなこともできますよ、という宣伝でしょう。生活感のない富裕層セカンド組が
    とびつくと期待したんだろうが、もう2年だれも相手にしてない物件。格好だけを
    求めるバブルの時代じゃないってことでしょう。

28. 79 評判気になるさん

立地いいのに売れないマンションってある意味珍しいね。笑

29. 80 匿名さん

>>79 評判気になるさん
    立地が良くてもデザインや建物に魅力がないと売れないということなんだろな。
    売るには大幅な価格改定が必要だろうね。

30. 81 匿名さん

デザインは可愛らしい感じです。なんとなく、お店のような感じで、分譲のマンションという感じではないところで、好みは分かれそうな感じではあります。
    高倉小学校の学区ということなので
    子供さんがいる人をターゲットにしているマンション、という風になってくるのかな。
    吹き抜けがあるからか、何となく間取りに関しては独特です

31. 82 ご近所さん

ここ住んでる人いるのかなあ。外から見るとどの窓も真っ暗だけど。
    いっそホテルにしちゃったら。需要は大きいと思うよ。

32. 83 匿名さん

オープンハウスとオーダーメイド、2つから選べるようになっています。オープンハウスは4邸、6800万円~。オーダーメイドは1億3300万円から。価格はちょっと強気な気がしました。戸建て感覚でマンションに住むのかなと思います。

ここまで価格が高いと、買える人は少ないでしょうね。周囲を見ても二極化と思います。豊かな人は豊かだけれど、貧乏な人は貧乏。

対象はファミリー層?それとも老後の富裕層でしょうか。外観はえんぴつみたい?学区は高倉小学校でよさそうですよね。

33. 84 匿名さん

外観デザインは悪くないものの分譲マンションらしくはないかもしれません。

地下鉄と阪急が利用しやすい立地なのはわかりますが

特にこの価格帯なのであれば、もう少し外観デザインやエントランスに

何か足りないというのか、高級感はほしいかなと思いました。

34. 85 匿名さん

ここってマンションなんですよね?
    それで自由設計があるってよくわからないのですが…なんかすごいですね。
    お値段もものすごくするようです。
    オプションをつけ放題みたいな感じになるので
    どうしてもお高くなってしまう部分もあるのでしょう。
    水回りとかは、どうしても変えることはできないのかな

35. 86 匿名さん

ここはもうデベが売る気を喪失しているので、パスしたほうが無難。
    ホームページ見ると、昨年の6月に情報更新してから、丸々1年、放置されている。
    そのうち建物ごとホテルに売却されるんじゃないかと踏んでます。

36. 87 匿名さん

物件概要みたら、昨年11月が最新更新日でした。訂正しておきます。

37. 88 評判気になるさん

場所はいい。
    外観やデザインは全くいいとは思わない。
    だから価格も高く感じる。
    デベが野村なら即完売。

38. 89 ご近所さん

もう少しセンスのあるデザイナーを雇えばよかったのにね。
    正面はレンガ調だが、横はモルタル吹きつけってのも貧乏くさい。
    ステイタス感が得られないのが支持されない一番大きな理由では?

39. 90 匿名さん

デザインに関しては、好みがあるからなんとも…ですが
    吹付けよりは、パネルみたいなものだったりしたほうが
    質感が出て良い、と言うのはありますよね。

自由設計のほうがお値段が出ていましたが、
    あれって自由設計する前の価格れあれなんでしょうか。
    なんとなくどうなのかなぁと思いました。

40. 91 職人さん

どっちにしてもこの物件はデベが売る気を喪失しているので終わってるね。
    なにしろインフォメーションの表示みると、2017年6月30日の情報に「New」の
    マークがついたまま。もう1年以上、新情報もなし・・・

41. 92 匿名さん

竣工前の自由設計なら理解できるけど、すでに竣工後、数年経っていて、すでに入居しているのに、内装工事をやられると、迷惑このうえない。高級マンションでそんなことする?? 少なくとも、この外観は高級感がない。賃貸マンションみたいに見える。場所は良いから民泊用にすればよかったのに。

42. 93 匿名さん

新婚さん向けと思う。

43. 94 名無しさん

>>93 匿名さん
    予算が合わんやろ。

44. 95 匿名さん

マンションは立地がすべて! という方をときどきみかけるが、その見事な反例。
    すべてではない。

45. 96 通りがかりさん

マンションは立地が全て。
    だが、このデザインでこの価格はナイわー。

46. 97 匿名さん

内部の仕様はしっかりしていると思う。だが、ウェブサイトの写真が
    ナイトクラブのお水系なので、それ見て不安になって検討をやめた。

47. 98 匿名

立地がすべてではない

48. 99 検討板ユーザーさん

>>98 匿名さん
    ここは、立地がいいから価格を抑えれば外観の悪さを補って完売するだろう。

49. 100 匿名さん

96は典型的な自己矛盾してることに自覚的なのか?

あえて釣られるが。

50. 101 匿名さん

この11月で竣工後、まる3年になるというのに、
    まだ12戸中8戸が売り出し中。この売れなさはホラー的だな。

51. 102 通りがかりさん

>>101 匿名さん

1/3以下の値段で買えるパデシオンの外観の方がずっといいもの。(笑)

52. 103 匿名さん

立地が「全て」ではなく、立地が「価値の大半の要素を占める」のでしょうね。
    近くのブランドマンションが同じ価格帯で完売したのと大きな違いは、建物が「価値の大半を相殺した」からかもしれません。よって、もっと安ければ、完売できると思います。

53. 104 匿名さん

建物のデザイン自体が、マンションにしては個性的だなぁという感じです。
    住んでしまえば、あまりそういうのは気にならないとは思いますけれど…

ここの場合は値段が強気に過ぎた、というのがあったのですか?書き込みを見ているとなんとなくそういう印象です。値下げをしたりという動きなどがあれば違うんでしょう。今のところはそういう動きはあるのですか?

54. 105 職人さん

たぶん売ることは断念し、ホテルに転売することを考えているんじゃないかな。推測ですが。

55. 106 通りがかりさん

>>105 職人さん
    こちらは意表を突いたマンションだよね。
    立地が良くてもデザインが良くないとダメって事だね。
    勉強になったケースだわ。(汗)

56. 107 匿名さん

ホームページの宣伝もキャバクラっぽくて警戒心を抱かせるんだよね。
    このマンション、近づくとやばいんじゃないかって・・・

57. 108 匿名さん

おっと、1年ぶりにHP更新してるわ!!

58. 109 評判気になるさん

モデルルームの写真を見たんだけど、エアコンの室内配管に
    化粧カバーがしてない。そんなところにおざなり感と安っぽさが
    露呈しているんだよね。

59. 110 匿名さん

間取りもめちゃくちゃ。中学生がいたずらで図面を引いたみたいだ。
    たとえば82平米の広い物件。こんなに専有面積が広いのに、なんで
    バスとパウダールームがリビング・ダイニングにつながってるんだ。
    リビングインって狭い間取りでやる貧乏くさい方法でしょう。
    それと、キッチンのすぐ横に洋室(3)の入り口がある。
    こんな間取り、初めてみた。

60. 111 匿名さん

82平米もあるのにパウダールームがリビングインとはこれいかに?
    洗濯機の音がリビングに響いてくるよー

61. 112 匿名さん

自由設計プランもあるようです。

>>111
    >>82平米もあるのにパウダールームがリビングイン

見ました。確かにリビングインです。廊下が短いプラン、流行しているんでしょうか。冬はお風呂から出て着がえのあと寒くないからリビングインって便利な気がします。子供がいると、お風呂のあとに廊下に出ると寒いって言いそうですよね。
    ドアの位置が違うと音は響きますか?洋室2、洋室3もリビングからの部屋でした。

LDKも四角ではないのでソファなどを置く位置をどこにするか・・・。

個性的な間取り、これをよしとするか、そうではないかで別れそうと思いました。

62. 113 坪単価比較中さん

不便で売れてないマンションはよく聞きますが、立地抜群で売れないマンションは珍しいね。
    価格以外で何が問題なのだろうか?

63. 114 ご近所さん

もし、もう1000万安かったとして、あなたはこの物件を買いたいと思う?
    思うなら、たぶん値下げすれば必ず買い手は出てくるものです。
    私は2000万円下げても忌避すると思う。この物件が自分のものになると
    して、心ときめかないんだなあ。デベは1980年代の感覚で売ってる気がする。

64. 115 ご近所さん

もちっと言うと、この物件には生活感が欠落している。

65. 116 口コミ知りたいさん

>>114 ご近所さん

ジャパニーズモダンらしいよ。(笑)

66. 117 匿名さん

モダンホラーやろ。
    張りぼてみたいなんだな、この物件。
    モデルルームの写真が出てるけど、エアコンの室内配管が
    むき出し(化粧カバー無し)なんて、初めて見たわ。
    いかにこのデベがやっつけ仕事しているか歴然。

67. 118 匿名さん

>>117 匿名さん
    >>>モデルルームの写真が出てるけど、エアコンの室内配管が むき出し(化粧カバー無し)なんて、初めて見たわ。

姿勢からして失格だわ!

68. 119 匿名さん

モデルルームを見させていただきましたが
    キッチンや各部屋の壁や造りなどが
    あまり高級感を感じない仕上がりだなと思いました。
    この価格を出してまでの価値があるかなと疑問に感じました。

69. 120 洛央マンション比較検討中さん

場所は抜群にいいのに何なんだろうこの外観は!
    なんてもったいないことするマンションなんだ!!

70. 121 匿名さん

総戸数が少ないことが理由でしょうか、

価格の割に、外観デザインが何ともいえない感じです。

小さな子供が絵に描いたようなデザイン。

もう少し何かなかったのでしょうか。。。

立地が良いだけにとても残念な気がしました。

71. 122 匿名さん

>>121
    レンガ造りのお城のようなデザインがなんとも斬新じゃないか!笑笑

72. 123 匿名さん

正面だけレンガ調。横はモルタル吹きつけ。
    張りぼてだな。

73. 124 検討板ユーザーさん

>>123 匿名さん
    あまり突っ込んでやるなよ、、、苦笑い

74. 125 評判気になるさん

半額にすれば完売も夢じゃないんじゃないか?!(^^;;

75. 126 匿名さん

きびしいご意見が多いなあと思いながら公式サイトを見てみましたが・・・なるほど、わからなくもなかったです。
    4タイプの間取りが公開されていて、けっこう見ごたえのある内容だと思いましたが、ぱっと見で気になったのがキッチン。高級感をウリにしているとしたら、もう少しキッチンも贅沢なつくりにしていただきたかったかな。
    価格が価格なだけに、辛口の意見が多くなるのは仕方がないかなとも思います。

76. 127 マンション好きさん

立地が良ければなんとかなるっていう甘えが見てとれるよね。

77. 128 匿名さん

しかし高額ですね。
    外観デザインは外国のユースホステルみたいな感じがしました。
    関西っぽくないですね。
    部屋の形が見事にみんな違う。
    天井の蓄光塗料などのデザイン、これは好みが別れそう。
    室内設備はやはり凝っているのでしょうか。

78. 129 周辺住民さん

グッドデザイン賞を受賞できるほどの外観だったら人気が出る立地なのになあ・・・

79. 130 匿名さん

ホームページのセンスのなさを見ても、
    デザインに興味のないデベであることは明らか。

80. 131 口コミ知りたいさん

>>130 匿名さん
    売る気あるのか?^ ^ ;

81. 132 マンション検討中さん

ここは立地 が良いのでしょうか?
    油小路通に いくつか 新築がでてますが 違いを知りたいです

82. 133 匿名さん

ここはデベ力が全く無いから不安なんだよね。

83. 134 マンション掲示板さん

デベの実績はホームページをみても古い情報しか無いです、完売にはまだまかかりそうです。夜に前を通っても真っ暗てます。住んで無いです、なんだかもったいないですね。向かいはホテル建て始めてますよ。立地は良いんですよね。
    実績
    http://www.prior-net.jp/supply/index.html

84. 135 自称京都マンション評論家さん

好立地のマンションでも、洗練度が低くて全く魅力を感じさせない。正直、価格を下げるしか売り切る術はないんじゃないかな?

85. 136 匿名さん

このデベはホテル関係者に転売する方が賢明に思われる。

86. 137 名無しさん

夜は薄暗いのですが 立地は良いんでしょうか?高倉通は有名?

87. 138 匿名さん

高倉通りは商店街じゃないけれど超有名。歴史的にも格が高いよ。

88. 139 名無しさん

高倉通は平安時代からあるようですし、歴史は充分ですね。京都文化博館もちかくイベントも豊富。近所の散歩がてら文化に触れられる立地です。三条通りの近代建築も、いいですね。マンションのデザインのだけがネックですが。デベが三菱地所なら問題なかったでしょうね。

89. 140 マンション検討中さん

住んでる場所は人に自慢できても、マンションの外観デザインは恥ずかしくて見せられないよ。

90. 141 匿名さん

自宅を誰に自慢をしたいとは思いませんが
    住みやすくて便利なマンションが良いなというのは
    誰もが思うことだと思います。

ただ、竣工は2015年。
    総戸数が12戸しかないのに、この売れ行き。
    いろいろと問題があるのではないかなと思います。
    交通アクセスは良いですが、家族で住む立地ではない感じ。
    価格もまだまだ強気な価格帯。まだ完売は厳しそう。

91. 142 口コミ知りたいさん

>>141
    自慢なんてわざわざ他人にしなくとも、勝手に羨ましく思われるのが立地であり、そこに建つマンションそのものだよ。

92. 143 匿名さん

場所がどこであれ、プリオーレでは誰も羨ましがらないだろうね。
    プラウドやザ・パークハウスだと、おっ、すごいと思いますが。

93. 144 匿名さん

価格は6800万円から1憶4800万円とかいてありました。この価格だと購入できる人が限られます
    対象者は定年退職した夫婦?落ち着いた印象のマンションだと思いました。

竣工しているものの、ホームページに自由設計受付中と書いてあって、まだ設計できるものなのかと不思議に思いました。オープンハウスが4邸。

>>プラウドやザ・パークハウスだと、おっ、すごいと思いますが。
    購入者が年齢層高めだと思うので、信頼できそうな有名住宅メーカーだと売れ行きよさそうです。

94. 145 周辺住民さん

富裕層は目が肥えてるから高級感のない外観やエントランスではダメだよね。

95. 146 マンコミュファンさん

>>145 周辺住民さん
    竣工からすでに丸3年経って、全12戸中、まだ4戸しか売れてない。このデベ、ほんとに営業してるの?

96. 147 匿名さん

大林工務店のホームページみると、新着情報が
    2010年10月でストップしている。
    経営状態が想像できます。
    http://www.prior-net.jp/real/detil_9/top.html#container

97. 148 匿名さん

販売自体は続いているので、会社ももちろんあるのでしょうけれど…
    初めてこの掲示板を見ていてこのマンション自体を知ったのですが、どういう状態なのかなぁというのはありますよね。
    夏頃に公式サイトの更新もあったようですが、
    特に販売状況自体も変わらないということなのでしょう。お値下げなども特に無いのかな?

98. 149 マンション掲示板さん

SUUMOの中古マンション一覧に階数違いの同じ間取りの部屋3軒が掲載されてますね。1億3000万円台から。高すぎる…

99. 150 口コミ知りたいさん

バブリーな富裕層が買ってくれると勘違いしたんだろうな。
    まあ物件によっては1億でも2億でも出す人はいるだろうけれど、
    それに見合うステータス性がないとね。
    正面はレンガ調なのに、横の壁面はモルタル吹きつけじゃ、
    あまりに貧相というもの。貧ぼちゃまの恰好と同じ。

100. 151 匿名さん

新築の、パーク何とかやプラウドというブランドの価格と同じ。中古で無名デベでは高いように思う。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸