京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プリオーレ京都三条高倉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. プリオーレ京都三条高倉
物件比較中さん [更新日時] 2021-07-30 00:27:13

プリオーレ京都三条高倉の情報をお願いします。
間取り的にはファミリーでも問題ないと思いますが、
周辺の子育て環境等はどうでしょうか?

売主:株式会社大林工務店
施工会社:株式会社日建
管理会社:日本ハウズイング株式会社

所在地:京都府京都市中京区高倉三条下る丸屋町170・172番地 
交通:京都市営地下鉄烏丸線・京都市営地下鉄東西線「烏丸御池」駅より徒歩5分 
   京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅より徒歩6分 
   阪急電鉄京都本線「烏丸」駅より徒歩6分 
間取り:3LDK~5LDK+天井収納
住居専有面積:69.87㎡~111.29㎡
総戸数:12戸(事務所含む)

[スレ作成日時]2014-12-04 19:20:06

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリオーレ京都三条高倉口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

今週のSUUMOで価格見て首都圏版と間違えたかと思いました。高級な場所なのですね。

2. 2 匿名さん

プリオーレ京都高倉六角があれだけ人気無かったのに、懲りずによくやるよね。
    同じ場所(向かい)、さらに高い価格帯で、12戸とはね。
    「京都三条高倉」と銘打ってる割に、HPのタブ表記は「高倉六角」のまま。
    しかもHP内の地図写真では京都高倉六角Ⅰ・Ⅱだとさ。
    色々残念だわ。こんな会社に何千万も投入する奴なんているのかね。

3. 3 匿名さん

首都圏でもここより安い物件は山ほどあるぞ。意味が分からんな

4. 4 匿名さん

交通アクセスが良くて便利そう。
    周辺環境も充実していますね。
    自由設計マンションだと、永住目的で検討する感じですかね。
    ここなら、価格次第ではリセールも可能だと思いますが。
    金額的にニーズがあるかどうか。
    あまり、安くは売れないです。

5. 5 匿名さん

>自由設計マンションだと、永住目的で検討する感じですかね。
    12戸という小規模だから、将来的に管理費・修繕費の負担がどうなるのか、
    また、滞納者が出た場合のことを考えるとちょっと大変そう。
    理事会もすぐ回ってくるし。

6. 6 匿名さん

やっぱり、「いい!」と思ったら高いですね。
    100㎡超えだと億ですか。
    しかし、総住戸数が12戸なんて贅沢ですね。
    駅からも近いし。
    間取りは、一般公開していないんですね。
    自由設計の申し込みが完了しているということは、ほぼ売れている?

7. 7 匿名さん

>>6
    営業、お疲れ様ですwww

8. 8 匿名さん

12戸だと管理費とか修繕費が大変だろ

9. 9 匿名さん

外観が修学旅行生が泊まる宿みたいだ

10. 10 匿名さん

マンションというかアパートといった感じでしょうか?
    こじんまりとしていますよね。
    たしかに、永住目的で購入される方が多そうです
    自由設計というところが、魅力的

11. 11 不動産購入勉強中さん

2番の方が指摘されていますが、まだトップページの地図が
    「プリオーレ京都高倉六角ⅠⅡ」のままで、どこにも
    このマンション名がありません。

間取りの相談会となっていますが、水回りの場所は変えられないでしょうし、
    もし変えることができるとしたら、排水管の掃除が大変でしょうね。

どこのマンションでも、和室を洋室にしたり、二部屋をひとつにしたりは無償ですし、
    浴槽や台所の天板も無償で選べるし、床やクロゼットのカラーセレクトも無償だから、
    間取り相談会ってどこまでメリットがあるのか疑問。

どこのマンションもオプションで棚を付けたり、クロスを変えたりできますからね。

参考までに、プリオーレ京都高倉六角のスーモに載っている室内の設備を見ましたが、
    一昔前の設備みたい。台所の天板も賃貸マンション並み。

モデルルームやコンセプトルームはそのマンションの顔のようなものと
    思います。これでは、賃貸に永住するようなもの。

管理費、修繕費、管理組合の理事のことを思えば、永住したいとは思えないのですが。

12. 12 匿名さん

現在は地図も正しく直っているのでしょうか。
    プリオーレ京都高倉六角の向かいがここのマンションでいいんですよね?

13. 13 匿名さん

プリオーレ京都高倉六角だと価格帯がかなり違いますからね…。
    自由設計プランがあったとしてもあの設備仕様にはならなさそうと
    思いましたがどうでしょうか。間取りが載ってないのは分かるんですが
    設備仕様は公開してもらえると参考になるんですけどね。
    5LDKだと天井収納もあるんですね。どんな感じになるんでしょうか。

14. 14 買いたいけど買えない人

東京から京都の中京区に賃貸しているものです。京都に住むのは初めてですが、この辺りは便利ですね。購入したいですが、価格に無理があり断念。京都の知り合いが築25年のマンションで総戸数12戸の所に住んでいるのですが、固定資産税と管理費などの経費は月約25万ほどかかるそうです。ローンを完済したあと月に25万も経費がかかるのでは、よほどの富裕層の方でないと厳しいでしょうね。

15. 15 匿名さん

プリオーレ京都高倉六角との価格差は面積ではないですか。
    台所やトイレなどの設備をランクアップしたところで1000万円程の差は
    でないと思うのですが。

しかし、小規模なので、管理費・修繕費の上昇を考えると、
    No.14さんが書かれている通り、永住にはかなりのお金が必要だし、
    中古になって、いざ売ろうと思った時、周囲にはたくさんマンションがあるので、
    自分の思うように売れるかどうかは疑問です。

管理組合の理事会にも5人程必要ですから、セカンドの人や賃貸用に購入した人もいると
    考えると、最低でも2年に1回は回ってきそうです。

16. 16 匿名さん

こちらの長期修繕計画はどうなっているのでしょうね。
    20年後、30年後の価格がどうなっているか。
    それよりも厳しめで想定していって大丈夫かどうか、ということでしょう。

戸数が少ないところだと、皆さん基本的には理事が回ってくる回数が
    多い事は覚悟されている方が多いのではないでしょうか
    みんなが当事者意識をきちんとやっていける点はいいのかな

17. 17 匿名さん

オーダーメイドできる仕様になっているのですね。
    自分好みで内装をデザインできるのは、戸建て感覚ですよね
    戸数もすくないですから、マンションという感じはしなさそうなのもいいですよね

18. 18 匿名さん

ずっと今迄、賃貸と戸建て暮らしなので理事会の大変さがイメージできません。
    そんなにやることがあるのでしょうか?
    理事会に5人も必要なんですか?
    ここは、確かに住戸数が少ないですものね。
    いろんな意味での負担が大きいのは確かですね。

19. 19 匿名さん

>18さん、ご参考までに私の経験と感想を。

資産価値を保ちたければ、管理組合がしっかりしていることが必要。
    あくまでも管理組合があっての管理会社。

管理会社に任せきりにすると、どんどん管理費が高くなる傾向がある。
    大規模修繕の時の費用も、管理会社の言いなりになると、高くなる。

管理人の仕事ぶりを見る人がいなくなると、管理人の質も落ちる。
    管理組合がしっかりしていないと、集めた管理費を管理人や管理会社が使い込むこともある。
    しかも、それになかなか気が付かない。
    (理事長が使いこむこともある)

理事会は、最低銀、理事長、副理事、会計、監事が必要。
    月に一度、理事会があり、年に1-2度総会がある。(回数はマンションによって異なる)
    けっこう、次から次に問題や話し合うことが起きる。

通常は、居住している人が役員になるので(管理規則によるが)、
    セカンドや、外国人、賃貸に出している人が多いと、
    必然的に、理事会の役員が居住者間ですぐに回ってくる。

マンションが古くなれば、賃貸に出す人も多くなる。
    残っている居住者の高齢化が進み、役員のなり手がなく、
    管理組合が機能しなくなることもある。すると、管理状態も悪くなり
    資産価値も下がる。

よって、小規模マンションでは、大規模マンションに比べて、
    管理費・修繕積立金が高くなるだけでなく
    居住者の理事会の負担やリスクも大きくなる。

20. 20 匿名さん

19さん、色々と教えていただいてありがとうございます。
    本当は大規模だろうが、この規模だろうが、
    住民が当事者意識を持って管理していければいいんでしょうけれどね。
    でも実際はみんな知識がないから、
    管理会社に丸投げになってしまうパターンが多くなってしまうのでしょうか。
    数年に1回理事が回ってくるのがなぁ…というのはありますね…。

21. 21 匿名さん

これだけの小規模マンションですと、管理組合に全員が関わる意識を持たないと
    運営は難しいかもしれませんね。
    大規模は大規模なりのデメリットもあるのかもしれませんが、資産価値の維持
    という意味では大規模の方が楽なのですね。

22. 22 匿名さん

戸建住宅でも町内会に入らないといけないので
    マンションの理事会も仕方ないのかなと思います。

実際に、まだ若い頃に賃貸マンション住まいですが
    町内会に入らないといけなくて、
    くじで町内会長があたってしまったことあります。町内組長もです。

大変なこともありますが、
    人との繋がりの上では大切な事でもありますよ。

23. 23 匿名さん

19さんが仰っているように、管理組合の問題は痛いですね。
    マンションの管理に対するモチベーションは、各々、違うわけで。
    住戸数が少ないと、そういう負担が拭えないのでしょうか。
    適度に住む人が循環していけばいいのでしょうが。

24. 24 匿名さん

12戸と小規模なので、賃貸に出したり、セカンドハウスにする人が
    どれぐらいいるかが問題ですね。

区分所有者のうち、実際に住んでいる人しか役員になれませんので、
    1ー2年置きぐらいに回ってくるかもしれませんよ。また、住んでいても
    あまりにお年を召された方や外国人で言葉の問題があれば、
    役員は難しいかもしれませんね。時々、家庭の事情で今年はパスしたいと
    言われる方もおられますし。

ずーっと同じ人にやってもらうこともできますが、弊害もあるでしょうね。
    住民が老齢化すれば、管理会社の言いなりになりがちですし。
    そうなれば、益々、管理費と修繕積立金が上がりそう。

株のもうけで購入した人が多かったり、ローンでぎりぎり買えた人が
    多ければ、管理費や修繕積立金の滞納にも注意が必要。

大規模だったら、そういう問題や被害が薄まるけれど、
    小規模はやはり大変だと思います。

25. 25 匿名さん

立地、設備、仕様や管理、資産の維持という点では、
    同じ金額でもっと大手の売主のマンションが買える。
    特に億越えの住戸。

他でも自由設計を取り入れているところも出てきた。
    すでに竣工しているプリオーレ京都高倉六角も
    この近辺によくある賃貸マンションみたいな外観。
    ここのメリットは何?

26. 26 匿名さん

自由設計とありますが、間取りまでいじることができるのですか。
    カラーセレクトとかオプションとかだけじゃなくて。
    ただ、物件価格の他にお金がかかるのではないかと思うのですが…その辺はどうなんでしょう?
    全体的にどういう感じになってくるのかっていうのが見えにくくはあるなぁと。

27. 27 匿名さん

自由設計ってすごく良いなと思いますが、
    あれこれとオプションなどを付けたら、とんでもない価格帯になりそうな気がします。

特に、プリオーレは価格帯も結構な感じです。

きっと、それなりの収入ある方が購入されるのでしょうけど、
    一般人ではちょっと買いにくいと思います。

28. 28 匿名さん

価格帯もかなり幅広いなという印象。
    億越えの部屋はさすがにもう別格というイメージです。
    自由設計についてなのですが、物件価格+オプションとしていろいろと乗っかってきてしまう部分があるのだろうか。
    それともそういうものがコミコミなんでしょうか。
    コミコミなんだったら良心的な価格だとは言えますけれども。

29. 29 匿名さん

オプションは別料金でしょう。

億越えの同じ金額を払うのなら、もっと大手の売主で、共用部分も豪華で
    メンテナンスやセキュリティもしっかりした物件を購入した方が良いのでは。

プリオーレ京都高倉六角の外観を見たけど、規模が小さいし、ぱっと目を引くものがなく
    賃貸マンションかなと思った。

30. 30 匿名さん

オプションは何を乗せるかっていうのは人によって異なってきてしまうので価格はさすがに皆さんそれぞれ払っていくという形になるのではないかと思われます。
    自分仕様にしたい、オリジナリティを出したいという人だとこういうのは面白いのかもしれません。
    風水などにこだわって、自分にとっていいカラーなども選択できるかも。
    でもそうでない場合は29さんのような考え方になってくるのかな。

31. 31 匿名さん

5LDKの天井収納と言うのは、最上階になるのでしょうか?
    間取りではありませんでしたが、外観デザインをみると、
    屋根に小窓があるので、その部分が収納になってくるのでしょうか?
    外観は何だか箱のような形で微妙と感じましたが、実際見た感じはどうなのでしょうか?

32. 32 匿名さん

31さん、最上階のみではないのではない気がします。
    自由設計ですから、一度たずねてみられてみたほうが良いかもしれません。
    総戸数が12戸ですから、最上階はすぐに完売してしまうかもですよ。

33. 33 匿名さん

最上階以外にも天井収納があるのなら、間取図にその旨が書いてあるはずです。
    でも、残っている住戸の間取図には、そう書いていないように思うので、
    最上階のみ天井収納があるのでしょう。最上階の間取図がホームページに
    載っていないということは、売れたのでは。

でも、完成が今年の11月下旬(あと2か月)なのに、
    全12戸のうちまだ8戸売り出しというのは
    4戸しか売れていない。2/3が売れ残っている物件って
    魅力ありますか? 

あと2か月しかないのに、今からどの程度の自由設計や
    間取変更ができるの??

34. 34 匿名さん

設計のことなどは、ここで聞くよりも
    直接尋ねられたほうが確実のような気がします。
    感じたことや見てきたことでの情報交換は十分ここで出来ますが(^^ゞ

35. 35 匿名さん

そうかもしれないですね。
    MRに行けば、詳しい展示もあると思いますし。
    心配な場合は同行業者についていってもらって、設計図をみてもらうこともできるでしょうし
    (デベによっては出来ない場合もあるらしいけれど)
    ただ、基本行政の審査が通っているということは、
    住んで全く問題がない物を作っているということになると思いますよ。

36. 36 匿名さん

>>ただ、基本行政の審査が通っているということは、
    >>住んで全く問題がない物を作っているということになると思いますよ。

それって、当たり前のことですよね。
    審査が通らなければ、建築できません。

それより、来月末には竣工予定ですが、12戸しかないのに、
    8戸販売中ということは、4戸しか売れていない・・・・・

この物件に1億2500万も出す人、いるかな?

37. 37 匿名さん

いるんじゃない?
    駅近だし利便性も高いし。
    立地が良ければ全て良しって思う素人さん向けマンションでしょうけどね〜

38. 38 匿名さん

選ぶ基準は、それぞれなのかな~と思います。
    優先順位が家庭のスタイルによって違うのかもしれません。
    うちの場合は、利便性もですが子供の学校が近いかどうかが一番かも。

39. 39 買い換え検討中 [ 50代]

先着8戸で第3期3戸11月下旬開始予定ですから全く売れないかも?そんなことはないでしょうか?

40. 40 匿名さん

100㎡間取りはもう売れてしまいましたか?

41. 41 匿名さん

天井収納がある間取りもあるんですね
    いわゆる、ロフトみたいなものでしょうか
    リビングがとても広くゆったりとした暮らしができそうでいいですが、バルコニーが狭いのが残念なところ
    洗濯物は室内干しになりそうですね

42. 42 匿名さん

外観がダサいから住むのが恥ずかしくなるよ。
    場所がいいだけに残念賞だねえ。

43. 43 匿名さん

昔からの街並みで良い立地。京都ならではという感じです。
    ただ、価格の割にはと感じる部分があります。
    デザイン・設備はごく普通で総戸数が少ないのは残念。
    希望者は他府県の人になってしまうのかもしれないです。

44. 44 物件比較中さん

場所が良いのですが高いので値引きはありますか?

45. 45 匿名さん

今の段階での価格帯を値引きというのは、相当難しい気がします。
    場所的にも、高価であることを認識している方が多いと思うので
    購入を考える方は、相当な資産を持っていると考えられます。
    もちろん、そういう方をターゲットに考えて販売しているはずでしょうから
    値引きではなく、売れる方法をとっていくのかなと感じました。

無理にこの立地にこだわらなければ、
    京都市内でもっと価格帯も抑えて広い物件ありますよ。

46. 46 匿名さん

大手ではないデベや施工会社、極小規模。
    デザインは三流、価格は大手並み。
    とてもリスキーな物件に見える。

47. 47 匿名さん

近くて同じような価格のプラウド東洞院が完成引渡しの10か月前に完売しましたね。

48. 48 名無しさん

>>47 匿名さん
    立地だけが良ければバカ高くても何とかなる時代は終わった。
    躯体やマンションブランドも評価対象にする検討者がネット普及と共に急増したからね。

49. 49 匿名さん

入居から約半年が経過したところでしょうか。
    物件概要はいつ更新されたのかわかりませんが、
    1億2,500万円の部屋を含めて5戸販売中だとのこと。

他の方もいわれているように設備は普通かなと思います。
    外観は普通ではないけれど、価格から想像するとちょっと違うかなというイメージ。
    街並みにしっくり馴染んでいるなら良いのですが、いかがなものでしょうか。

角住戸の間取りを見ましたが、広さ的には十分だと思います。
    バルコニーが狭いのが物足りないですが、4面開口なのは希少だと思います。

50. 50 マンション検討中さん

こちらの大林工務店て大林組の関係会社ですか?

51. 51 名無しさん

神戸の大開通で販売していたマンションは、売れなさすぎて販売をやめたみたいですね。前代未聞ですよ。既に買っていたお客さんはどうなったのでしょうか。そんないい加減な会社からマンションを買うのは怖いですね。

52. 52 評判気になるさん

竣工して丸2年。
    中心部で立地がとても良いのに殆ど売れ残ってる物件って凄く稀で珍しいですね。^^;

53. 53 匿名さん

京都市内の立地しては、とても良いと思いますが
    その分、価格があまりにも高すぎるなと感じます。
    いくら立地が良くても、価格なりの魅力がなければ
    高級価格では、一般人の手が出ないのかもしれません。
    値下げもなさそうですから、完売はまだまだ先かもしれないです。

54. 54 匿名さん

マンションの外観に戸数が少ないとこんな感じになるの? と思いつつ、Webページを開いてみたら、その品のなさにびっくりしました。
    CONTENTSにならぶボタン?に使っている写真とか、フォントのちぐはぐさ、無意味な英語表現。。。
    このセンスの悪さ、奇をてらっているのか、個人的な好みの問題はあるだろうとは思いつつも、とにかく数千万からの買いものの入り口がこんなの?と同時に、この会社大丈夫? と思ってしまいました。

55. 55 匿名

>>54 匿名さん
    激しく同意。

56. 56 匿名さん

「私的永住空間」の文字が行書で迫力あります。
    フォントのちぐはぐさ、なんでしょうね。老人ホーム風な気がしました。

「CONTENTS」に使われている写真も、高齢者が好むセレブ風なのかと感じたりして。一定の人数はこういった雰囲気が好きでしょうから、対象にガチっとはまればすごく売れると思います。若いファミリー層向けではないことがわかりました。

小規模マンションのようなので、万人向けじゃなくてもいいかと感じています。

57. 57 匿名さん

個性の強いマンションだなと思いました。
    間取りも、メニュープランとはいえ坪庭のある部屋とか、かなり個性的で住む人を選びそうな感じがしました。
    好きな人は好きかもしれないけれど、前の方も仰るように万人向けではなさそうに思います。
    ただし、プランは自由に決められるようなので、もっとシンプルな間取りにもできるのだろうと思います。
    外観も、ジャパニーズモダンという感じではないかな・・・実物はもっと素敵だと期待したいです。

58. 58 匿名さん

フリープランって、いわば注文住宅と同じ。
    決まりきったプランを購入するよりもいいなと憧れる人が多いでしょう。
    立地が良いから、その分価格もお高めではありますが
    ゆとりある生活を望んでいる人であれば、ここはおすすめかもしれないです。

59. 59 匿名さん

マンションで注文住宅みたいなことができるということ?水回りなどは流石に固定しないといけないかとは思いますが、その他は好きなようにすることができるという点は面白いと思います。
    もしも、申込みがないまま、期限が過ぎてしまった場合などはどうなるのでしょう。デベおすすめのプランになるのか、それともあとから工事ができるようにしてくれるのか。

60. 60 匿名さん

外観デザインがとても個性的なマンション。
    販売価格、値下げされていますね。ずっと空き室では採算取れないですから。
    実際に見学に行ったら、値引き交渉で価格下げることができるかも。
    億超えはさすがに買う人が限られてきます。
    4路線利用できますし、便利な点も魅力ですけど、高いですね。

61. 61 匿名さん

>>60
    このデザインでは高いって思う人が多いから残っているんだろうな。

62. 62 匿名さん

ブランド力考えると、1000万下げれば
    相場ってことになるんじゃないかな。

63. 63 匿名さん

いまHP見たら、6700万が5900万に値下げされてた!
    5500万ならすんなり売れそう。至便な場所だが決して
    高級な所じゃないので、御池通の相場より若干下がる気がします。

64. 64 匿名さん

価格が下がっていますね。

私も5900万円になっているのを見ました。
    利便性は高いので安いと売れるかもしれません。

高倉小学校、京都御池中学校って人気学区なんでしょうか。地元じゃないのでよくわかりませんが、このあたりは四条烏丸、烏丸御池の駅が利用できて、通勤も便利そうです。デザインは好みがありそうですよね・・・。

65. 65 匿名さん

京都の公立では御所南小学校から御池中学へ進むのが一番いいイメージ。
    高倉小学校は、よくわからないがネットで評判を検索するとかなりいいようです。

66. 66 評判気になるさん

マンションって価格や立地はさることながら、建物自体のデザインや品質、ブランドなども重要な判断要素だしね。
    だからトータルでこのマンションを判断すると多くの方がここよりプラウドを選んだって事になるんでしょうな。

67. 67 匿名さん

プラウドと比べられるとつらいな・・・
    中京ではプラウドは最高位(の一つ)だし。

68. 68 匿名

>>67
    そりゃあ比べますよ。近所なんだし。

69. 69 評判気になるさん

要するにプラウドと同じ値付けしても勝負にならんてことだね。
    この物件の向かいのプリオーレ京都高倉六角が、未入居中古で
    5000万切る値段で出たことがあった。去年の春。よほど買おうかと
    内覧させてもらったが、仕様はとてもよかった。1階で暗かったので
    断念したけれど、少しでも窓から日が入るんなら買っていました。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸