大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 堺市駅
  8. ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)
匿名さん [更新日時] 2023-04-12 10:27:29

ジェイグランエル堺の契約者・住民スレです。
有意義な情報交換したいです。

所在地:大阪府堺市北区南長尾町3丁51番1、51番5、57番1(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅徒歩7分 、JR阪和線「三国ケ丘」駅徒歩14分
   南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩14分

売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(予定)
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438261/

[スレ作成日時]2014-11-29 21:51:56

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン・エル 堺口コミ掲示板・評判

  1. 733 住民板ユーザーさん1

    七夕の飾り、大きくて派手というか幼稚園のようで…。びっくりしました。
    シンプルなエントランスがよかったです。
    するにしても、もう少し控えめに、場所も考えてほしかった。品がない。

  2. 734 マンション住民さん

    銭湯の件は検討スレにもなかったので、私も計算外でしたね。住んでみないと分からないことも多いですね。
    でも、JRを含めて周辺環境には満足していますよ。

  3. 735 住人

    子供が奇声あげてる時はせめて窓を閉めていただけないでしょうか?

  4. 736 住民板ユーザーさん8

    >>735 住人さん

    あなたの部屋番号を教えてください!
    今からお詫びに伺います

  5. 737 住民板ユーザーさん2

    >>735 住人さん

    奇声って、叫び声の類?遊んでいる時の興奮気味な大声とかでしょうか?

  6. 738 住民でない人さん

    >>734
    銭湯の煙の件は一回だけ出ていますね。
    よく読みましょう。

  7. 739 住民板ユーザーさん4

    >>735 住人さん

    うちもお詫びに伺います。
    お部屋番号を教えてください。

  8. 740 住民板ユーザーさん5

    うちの子どもの声でも、いつも御迷惑をお掛けして本当に申し訳ないです。

    子どもが騒いだり泣いたりしたら、なるべく窓を閉めてクーラー付けるよう配慮するようにします。

    その都度「大きな声を出さない」事も、
    繰り返し伝えていきたいと思います。

  9. 741 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ夏ですね。ベランダで遊ばせたり、プールしないでほしい

  10. 742 匿名

    プールは禁止されてないですよね?

  11. 743 住民板ユーザーさん

    プールはしてもいいと契約時に言われております。

  12. 744 住民板ユーザーさん1

    七夕の飾り、品がないと言われてる方いましたがとても良いと思いましたよ。人によって好みが違うので致し方ないと思いますが・・・高級マンションならともかく小学校が近く子育て世代が多いマンションでそんなことここでわざわざ言われるかたがいるんですね。笑ってしまいました。失礼。

  13. 745 住民板ユーザーさん5

    ベランダは防水加工が万全じゃないらしいので、プールは禁止だったはず。
    ルーフバルコニーと庭は大丈夫だとうかがいました。
    確か規約にも載っていたはず。

    七夕飾りは一時のものですし、季節感もあって個人的にはいいと思います。

  14. 746 住民板ユーザーさん

    契約時にプールしてもいいと聞いてるし、規約にも書いているのを確認していたんですが(^_^;

  15. 747 匿名

    今日は朝からベランダプールしてる子供の声が外まで響きわたってましたね。
    1階の庭でするならまだ分かりますが…

  16. 748 住民板ユーザーさん1

    ベランダの隣りの壁ってコンクリじゃないから水流れてきたりするんじゃないのかな?
    隣りから大量の水が流れてきたら困るから、その辺ちゃんとしてもらえたらいいな。

    子どもがベランダプールする時期ってそんな長くないしね。ケガしないようにお母さんちゃんと見たげてね。

  17. 749 住民板ユーザーさん1

    子どもの水浴び程度のプールまで許可がいるのかな。
    ましてや昼間限定だろうし、常識範囲内ならかまわないような気はします。
    ただ、常識がどこまであるかは、各家庭次第だから、むずかしいところかも。
    水が上から降ってきたりしては困ります。

  18. 750 住民板ユーザーさん1

    ルーフバルコニーや庭なら別だろうけど、騒ぎ声と排水には気を付けてるのかな?室内の声でも苦情が出てる訳で…
    営業マンは契約取ったら後のトラブルは責任持たないしね。
    夏だけだし…と我慢している人もいるだろうし、事故だけは起こさないでほしいです。

  19. 751 匿名

    この時期、窓しめてエアコンしましょうよ。聞こえないから。

  20. 752 住民板ユーザーさん1

    ここでこんな風に討論するくらいならアンケート配布するなり理事会で議題にしてほしい。

  21. 753 住民板ユーザーさん2

    ですね。
    理事のかた、見てたらお願いします。

  22. 754 住民板ユーザーさん1

    2年目点検、みなさん何か不具合等ありますか?
    うちは細々したものが毎回ありまして、今回も同じような感じかなと。
    引き戸の滑りが悪い気もするんですが、実際どうなのかわかりません^_^;
    前回、床の浮き?が多く見られたと管理会社の方が仰ってましたが、浮きというのがピンときません。これは一目見て明らかにわかるものなのでしょうか?

  23. 755 住民板ユーザーさん2

    >>754 住民板ユーザーさん1さん

    床の浮きは気付くと思います。角が浮いてきて足を怪我しそうになります。

  24. 756 住民板ユーザーさん6

    蚊がすごいですね!!郵便受けや玄関、エレベーター、駐輪場等…

    何か対策はないのでしょうか?

  25. 757 住民板ユーザーさん1

    なんかカラスも多くないですか?
    かなり不気味で正直怖いです(><)

  26. 758 住民板ユーザーさん1

    >>757 住民板ユーザーさん1さん

    カラスはどこにいるんですか。
    見かけませんが。

  27. 759 住民板ユーザーさん5

    まぁ、立地が悪いエリアだから、しゃないやろ

  28. 760 住民板ユーザーさん1

    駐車場や駐輪場にいるのを最近になってよく見かけるようになりました。
    時間は夕方くらいが多い気がします。

  29. 761 住民板ユーザーさん1

    蚊ほんまに困りますね!
    水やり後の地下配水?にボウフラがわいてるんですかね?
    駐車場側に出るときいつも子供が餌食になってます、あとエレベーター((T_T))
    夏はつらい!

    カラス多いんですね!駐輪場側に行かないので気付きませんでした!

  30. 762 住民板ユーザーさん6

    外で歩くより、マンション内の方が蚊が多いです!!

    エレベーターに虫除け置きたいぐらいです。。

  31. 763 住民板ユーザーさん1

    ほんとに。駐車場側とエレベーターの中は蚊がすごいですね。
    何か対策とれないものでしょうか…
    カラスは鳴き声はよく聞こえますが、あれは駐輪場にいてたんですね。あまり行かないので知らなかったです。

  32. 764 住民板ユーザーさん1

    カラスは何時頃いますか?朝晩駐輪場を利用していますが、遭遇したことはありません。

    又、皆さんが対策して頂いているおかげか、エレベーターで蚊に遭遇することもないです。

  33. 765 住民板ユーザーさん1

    カラスは生ゴミを出す日にきてますよ。
    うちのマンションのゴミではなく、駐輪場や、駐車場などの高い位置から、周辺のお宅が出したゴミを狙ってます。

  34. 766 住民板ユーザーさん1

    そういえば、駐輪場側の道路沿いにあるお宅、いつもゴミを散らかされてますね!カラスの仕業なんですね。

    蚊が大量に現れるのは夕方です。

  35. 767 住民板ユーザーさん1

    駐輪場のカラスには自転車にフンをかけられたりキズを付けられたりしています。

  36. 768 住民板ユーザーさん1

    カラス対策は、マンション内だけでは解決がむずかしいですね。
    蚊は、ポストにいくこともためらうほどです。
    エレベーターも乗ってるあいだ、刺されますね。

  37. 769 住民板ユーザーさん1

    夕方エレベーターとマンション内の蚊がすごすぎて外に出にくいですね。。

    エレベーター内にも2~3匹いて、上まであがっても自宅前まで付いてきます

    エレベーター内や郵便受け付近に虫除けを置きたいです。。管理人さんか、役員さんどこに相談したら良いのでしょうか?

  38. 770 住民板ユーザーさん1

    >>769 住民板ユーザーさん1さん

    見た目の問題等あると思いますが私も置いてほしいです(;o;)

  39. 771 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの開閉の速度ですが前に比べて遅くなったような気がしますがどうでしょうか。

    今年はエレベーター内の蚊が多いのはそのせいかと思っていました。

  40. 772 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの開閉速度は気付きませんでしたが、

    エントランス付近に蚊が多いのでどのみち人について、エレベーターに侵入してしまいそうです‥

  41. 773 匿名さん

    カラス、ふつうに駐車場内に歩いててビックリしました。やはり金曜だからいたのでしょうか。こわいですね。

  42. 774 匿名さん

    駐輪場の糞はカラスが原因なんですね。

  43. 775 住民板ユーザーさん1

    駐輪を利用していますが、カラスを見かけた事がありません。
    時間帯や、利用している区画にもよるのでしょうか。
    それよりも、朝方のバイクの音でこどもが起きないかヒヤヒヤしています。

  44. 776 住民板ユーザーさん2

    775さん、バイクの音ほんと毎日うるさいですよね。いい迷惑です。

    それと夜泣きは仕方ないことと思いますが、なぜ窓を深夜のこの時間に開けて泣き声を外まで響かせるのか理解できません。夜泣きするなら、せめて窓は閉めて近隣住民にまで迷惑かけないで下さい。

  45. 777 住民板ユーザーさん1

    明日は堺市長選挙ですね。
    皆様、選挙公報は届いていましたか。
    届いていた方は、どのようなものがいつぐらいの時期に届いていたのでしょうか?

  46. 778 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の上段121〜139の契約者の方で度々戻し忘れている人がいます。
    今は駐輪場はどこも契約がいっぱいで動かす余裕がありません。
    勝手に触ったと言われる恐れがあるので戻すこともできません。
    お気を付け願えないでしょうか。

  47. 779 住民板ユーザーさん3

    最近またベランダ喫煙されてるのか、部屋の中までにおいがします。
    ご自分の部屋で吸われている分にはベランダの奥行きもあるので、きっとそこまで気にならないのかもしれないのですし、そもそも責めてはいけないのでしょうが。
    洗濯物にもにおいがつくので、ぜひともベランダ喫煙はやめていただきたいです。

    ここで書いてもどうなんでしょうね。貼り紙すら目を通していない、または気にもとめないんですからね。

  48. 780 匿名さん

    ベランダの喫煙、本当に困りますね。
    規則は守るべきです。
    窓を開けて過ごせるわずかな季節、騒音にしても、タバコにしても、お互い気をつけて不快な思いはしたくないものですね。

    最近は駐車場に物を置いてる方などもいますよね。
    徐々に規則がゆるくなっている気がして、恐ろしいです。やめていただきたいです。

  49. 781 住民板ユーザーさん1

    どの階も廊下の汚れやキズが目立ちます。何かをこぼしたシミが10日以上放置されている事もあります。清掃員は床掃除(水モップ)をもっとして欲しい。定期清掃(機械洗浄)だけでは到底追い付いていない。廊下の小傷に関しては、宅配業者や台車の使用にも原因がある筈。

  50. 782 匿名さん

    理事会だよりを読み、清掃員のミスにはあきれてしまいました。このような方に任せたままでは不安です。

  51. 783 住民板ユーザーさん1

    剪定作業、朝からうるさいし埃がすごい。夏はセミがうるさいし、セミの寄ってこない木にしてほしかった。

  52. 784 住民板ユーザーさん5

    シルバー人材に清掃を任すより、多少金額が上がっても他に任せる方がいい!清掃業は時間管理より成果で支払うべきであろう。

  53. 785 住民板ユーザーさん1

    駐車場の中に普通にカラスがいて、カァーカァー鳴いていました!!

    自然すぎてびっくり。。
    車の上にも乗ったりしているのでしょうか。。

  54. 786 匿名さん

    >>785 住民板ユーザーさん1さん

    車の上がいくつもの線のようなもので、よごれていたことがあります。
    やはりカラスではないでしょうか。
    どうにかできないですかね。
    よく二階の駐車場でみかけます。

  55. 787 住民板ユーザーさん1

    785です

    私は三階、四階でカラス見ました。
    車が動いてても逃げる気配もなく、

    場所慣れした感じでした…

  56. 788 住民板ユーザーさん7

    >>778 住民板ユーザーさん1さん

    いつも同じ人です。下段は入りません。こう度々だと嫌がらせかと思います。番号を通報して良いでしょうか?

  57. 789 住民板ユーザーさん1

    クリスマスの飾りつけ楽しみですね。
    しかし七夕同様参加されない方からの苦情がありそうですね。

    ごめんなさい。
    うるさいや邪魔など迷惑等かけるかと思います。
    こういった催しをしていただけると子供が喜ぶので有り難いです(*^^*)




  58. 790 住民板ユーザーさん1

    年内のゴミの収集日の案内がエレベーター内等に張り出されてますが、缶ビンとペットボトルの収集週って変更されたんでしょうか?

  59. 791 住民板ユーザーさん1

    もう見ているかたはいないでしょうか?
    以前未就学のお子さんがいるご家庭での交流会があったかと思うのですが、今年もあるのでしょうか?

  60. 792 住民板ユーザーさん4

    >>791 住民板ユーザーさん1さん

    自治会用のポストへ部屋番号と名前をちゃんと書いて質問要望すれば回答を頂けると思いますよ。

  61. 793 住民板ユーザーさん1

    駐車場での素振りはやめましょう。
    危険デス。

  62. 794 住民板ユーザーさん2

    駐車場に私物置きすぎです。
    自転車、三輪車、さすがに目に余ります。

  63. 795 住民板ユーザーさん4

    駐車場での子供の素振り、私も見ました。
    危険行為ですよね。車の出入り場所だし通園バスで子供が帰ってきた時は小さい子も横の公園で遊んだり公園からマンションへの通路も人が通るのに、バットが手から抜けてもし当たったら、、、怖いですね。

  64. 796 住民板ユーザーさん1

    駐車場まえでの素振りについてですが、確かに危ないと思います。が、マンションのすぐ近くで練習していれば安心と思う親御さんの気持ちも理解できます。だめだと言うのは簡単ですが、マンション付近で素振りができそうな所があればそこを提示してあげることも大切かと私は思います。

  65. 797 住民板ユーザーさん7

    >>796 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも車の出入り場所です!
    親の気持ちを言うのであれば我が子を車専用の通路で素振りさせて安心と思う親御さんの気持ちを理解するは、理解しかねますね。
    駄目と言うべきで親はマンション付近で素振りの出来る場所を探して提示すべきでしょう。


    素振りをさせてる親は安心、他の子にバットが接触(バットのすっぽ抜け プロでも有り!)した親の気持ち、バイクや車の破損した人の気持ちと賠償、マンションの器物損壊の補償、これで親がマンションの敷地内で目が届いて安心と言うならただのモンスターな親ですね。
    怪我や物を壊して逃げても事が事だけにカメラの開示も有るでしょうし、あのカメラはダミーではなくハードディスク記録型と私は聞いているので結構な日数が録画可能とも聞いていますよ。

    私の家の子が素振りの練習をしたいと言うのであれば大きな他人に迷惑にならない公園か他の場所へ車とかで連れて行きますね。
    明るい時間で子達が自転車で行ける場所が見つかれば自分達で行かせますね。
    間違っても車専用通路でなんか素振りはさせませんよw

  66. 798 住民板ユーザーさん7

    >>794 住民板ユーザーさん2さん

    理事会に直接、駐車位置番号を知らせてはどうでしょうか?
    もちろん匿名ではなく部屋番と名前は要るでしょうが。

  67. 799 住民板ユーザーさん1

    子供さんの素振りの件がでていましたが、親御さん達のエントランス等の共用部分での立ち話も迷惑です。

  68. 800 住民板ユーザーさん1

    素振りの件、直接注意はしなかったのでしょうか。
    昨日今日始まったことではないですよね。

    ベランダ喫煙もまだなくなりませんね。

  69. 801 住民板ユーザーさん1

    何か問題ポロポロ出てますね。

    理事会や管理会社は解決策とか何か議論してるんですかね?
    タバコのベランダ喫煙もマンションが出来てからずっと話題になってるのに。
    張り紙一枚でベランダ喫煙が無くなるとか理事会や管理会社は本気で思ってるんですかね?
    前回の総会に出席しましたが、管理会社の契約更新してますが鍵とか無くしているしこの管理会社は変更出来るなら変更した方が良いような気がしますね。

  70. 802 住民板ユーザーさん1

    素振りは親が指導してる時もありますよ。

  71. 803 住民板ユーザーさん1

    私は駐車場で鬼ごっこ(?)をしていた子供数人に、挨拶と共に注意しました。その子たちは「すいません。」と言って別の場所に移動しました。

  72. 804 住民板ユーザーさん1

    >>802 住民板ユーザーさん1さん


    指導とは、ひょっとして技術?場所?

    場所なら少しホッとしますが技術なら、その子に注意したら親が出てきて文句言うモンスターな感じがしますね。
    管理員さんが注視してくれれば無くなるのかな?

  73. 805 住民板ユーザーさん1

    管理人がこう毎年かわっていたら、マンションの問題などあまり把握されてもいないんじゃないですか。
    もうすこし、マンション内を巡回したり、住民の声を聞いてもらえる存在であってほしいですね。

  74. 806 住民板ユーザーさん1

    >>805 住民板ユーザーさん1さん
    管理人が短期間で変更するのは、特定の住人と親しくなりすぎないようにするためだと思ってました。

  75. 807 住民板ユーザーさん1

    >>806 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。初めて知りました。
    確かに親しくすることはあまり好ましくないですが。

    そのわりに、清掃員はかわりませんし、特典の人と話したり親しくしたりと、距離が近い気もしますね。

  76. 808 住民板ユーザーさん1

    >>807 住民板ユーザーさん1さん
    清掃員は挨拶もしたりしなかったりで、はじめはあまり話すのが得意ではないのかな?と思っていたのですが、確かに特定の方には親しげに話しているのをよく見かけます。

  77. 809 住民板ユーザーさん1

    夕方マンションの小さい公園で、野球のキャッチボールをしているのも危ないですね。。

    駐車場のチェーンゲートまで飛んでいますし、車と人の出入口なので…

  78. 810 住民板ユーザーさん1

    子どものイベントするのはいいですが、玄関前はやめてほしい。出入りしにくいですし、朝早くから子どもの声が上の方までかなり響き渡ってうるさいです。次からは裏の公園でして下さい。子育て世帯だけではないので、その辺配慮していただきたい。

  79. 811 住民板ユーザーさん7

    >>810 住民板ユーザーさん1さん
    ここで書き込みするよりは管理組合宛に投書される方が改善してくださるのでないでしょうか。匿名では駄目なようですけど。
    これからも他のイベントなどがあるかと思いますし、その度に嫌な思いをするのもどうかと思うので。

    皆が住みよいマンションになればよいですね。

  80. 812 住民板ユーザーさん1

    最近、駐車場の使い方を間違えている人が多い。
    駐車スペースに自転車、車の洗浄グッズ、チャイルドシートなど。
    一時的ではなく常に。
    強風や地震で、ものが飛んだり倒れることを考えると非常に危険ではないですか。
    駐車場内の不要物は撤去してもらいたい。

  81. 813 住民板ユーザーさん1

    本当にどうでもいいことかもしれませんが、エレベーター乗るたび音が鳴ってて不安です(ToT)気にしすぎですかね。前まではなかったことなのでドキドキします。

  82. 814 住民板ユーザーさん1

    >>809 住民板ユーザーさん1さん

    夕方を越えて夜になっても素振りをしていますね。
    しかも駐車場で。車や人にその勢いよいバットが飛んだらどうなるのか。わからない歳ではないはずです。


  83. 815 住民板ユーザーさん1

    >>814 住民板ユーザーさん1さん

    金曜の夜にダンボール出す時にしてたので注意したら不貞腐れながら公園行こって言いながら移動しましたが、先ずは謝れ!って感じですね。親の躾サイアク!

  84. 816 住民板ユーザーさん1

    >>815 住民板ユーザーさん1さん

    夜にですか。
    よく注意してくださいましたね。ありがとうございます。
    駐車場やその付近の使い方、今一度全体で確認する場が必要ですね。
    野球だけでなく、倉庫のように使う方もいてはるみたいですし。

    みなさまたいがい常識のある方なので、一部のために手間だとは思いますが。

  85. 817 住民板ユーザーさん1

    何か見てたら親は目が届いて安心とか書いてる人が居てるけど、これって大人が同じ場所でバット振ってる子供の横でゴルフクラブ振ってもこの親は勿論OK出すって事だよね?(笑)

    前にしてたヨーヨー釣り?
    上まで音が上がって煩かったです。場所考えてしてほしいです。マンション住人100%起きてる時間では無いし家は病院関係の仕事だから夜勤務多いし平日休みが多い業務なんで家は日勤土日休みの人からしたら平日の深夜帯と時間変わらない状態です。
    自治会か子供会か理事会か管理会社か判らないけど少し考えたらわからないのかしら?大人が複数で討論して行動してるとは思えない。ちゃんと話しを練って行動してほしい。
    それとも夜勤ある人は人として扱わないの?ちゃんと考えてほしい。

  86. 818 住民板ユーザーさん1

    マンションですしそれぞれの生活時間があるのでどの家庭も100%満足というのは無理に等しいと思います。
    イベントを全てやめてしまえば良い話なのか、迷惑に感じられる方が数時間我慢し耐えれば良い話なのか、立場によって正解は真逆ですね。
    自治会等に加入し企画を考える立場になるのも良いのではないでしょうか。
    文句を言うだけでは説得力がありませんね。理事会、自治会、子供会、全ての役員さんも様々な職種の仕事をしながら運営・活動されています。
    不快な思いをされる方が減るよう意見交換や話し合いは必要ですね。

  87. 819 住民板ユーザーさん1

    ファミリー層向けのイベント、けっこうありますね。
    役員になったら大変だなとおもいながら、また役員さんにも感謝しなければいけないのかもしれません。

    ただ、すべての人がそういったつながりや交流が好きなわけではないし、実際めんどうだと思うこともあります。
    全員平等は難しいでしょうが、参加しないと粗品や参加賞がもらえなかったりするのは、どうなんでしょうね。どこもそんなものなのかな。

  88. 820 住民板ユーザーさん1

    夜勤のあるお仕事を選ばれたのも御自身。
    ここへのお住いを決められたのも御自身。

    意見するにも書き方があるのでは?と思いますが。

  89. 821 住民板ユーザーさん1

    ファミリー層向けのイベント確かに多いと思います。ファミリー層向けのマンションだから仕方ないとはいえ、ファミリー層以外もこの物件は購入できたのでファミリー層以外も住んでいるということは理解して頂きたいと思います。

    集合住宅なので全ての住民が満足しているとは思いません。だからこそ、管理規約を守って他の住民に迷惑をかけないように生活していきたいものです。

  90. 822 住民板ユーザーさん1

    自分自身もこどもがいますが、それでも実はイベントごとは億劫です。禁止してほしいとかではありません。
    でも参加しないと、付き合いが悪いと思われたり、
    こどもがいるから参加することが前提のようなかんじはどうなのかと思いますね。
    こども会でやればじゅうぶんかと思うのですが…。
    参加してる方だけの反応で、安易に今後も継続していく方向性はあまり賛同できません。

  91. 823 住民板ユーザーさん1

    >>822 住民板ユーザーさん1さん
    過去1度参加したものです。あくまで私が参加した時の感覚ですが、『参加しないと付き合いが悪いと思われたり』という印象は受けませんでした。がそう感じてしまうものがあったのでしょうか?

    マンション内のコミュニケーションを計り、楽しませてくれようと色々考えてくださってる方を批判されているようなご意見が見られますが、役員になったときは何もしないことが得策なのか?と感じてしまいますね。

    誰が書いているのかわからない無責任な掲示板は削除してもよろしいのではないでしょうか?苦情等はあって当然かと思いますので直接お伝えすれば良いと思います。

    ネット場の掲示板でこういったやり取りは恥ずかしいと感じましたので口を挟みました。すみません。

  92. 824 住民板ユーザーさん1

    >>823 住民板ユーザーさん1さん

    直接伝えればと書かれていましたが、もし意に沿わない内容だからと嫌がらせをされたらと思うと怖くて出来ません。又、子供に被害が及ぶようなことになってしまったらとも考えてしまいます。
    この掲示板は匿名で何の効力もないこともわかっています。だからこそ言えることもあるんです。

  93. 825 住民板ユーザーさん1

    >>824 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。
    いろいろ意見や苦情があったとしても部屋番号も名前も明らかにしないと意見を言えない実情。
    ここでしか言えないのもわかります。

    役員と言う名前ではあるけれど、住民の方。
    どれだけの方が、直接話す機会、勇気があるのかと思いますね。

    匿名性もときに大事なのではありませんか。


  94. 826 住民板ユーザーさん1

    苦情を直接言ったことで嫌がらせをする方がいるかどうかはわかりませんが、住みやすい環境作りのために意見交換は必要ですね。ただ一部の方の、掲示板での『言い方』に対して皆さんおっしゃっているのではないですか?簡単に書き込むことが可能だから817さんのようになってしまうのですかね。匿名でないときっとそんな風には言わないでしょう。

  95. 827 住民板ユーザーさん1

    自分も掲示板が意見や情報交換の場になるのは良いと思いますが、声を荒らげて言うのにはの快く思いませんでした。
    管理組合なり理事会なり自治会なり色々企画されてますが迷惑を掛けようなんて思いはこれっぽっちも感じられません。
    逆にこんなに色々批判されると、いずれ回ってくる役員で上手くやっていけるのか不安です。
    ファミリー向け以外の企画?
    粗品賞品なしで集まるイベント…
    夜勤務に迷惑の掛からない日程?

  96. 828 住民板ユーザーさん1

    イベントは強制参加でなければ、年数回はあっても構わないのでは。
    たくさんになったら、役員も負担ですしね。
    七夕とクリスマスの二回でじゅうぶんです。
    ハロウィンなど騒がしくなりそうなものは勘弁してもらいたいところです。

    それよりも規則を守らず、ベランダ喫煙、自転車の放置、駐車場の私物置き、駐車場での素振り、ボードあそび、おにごっこなど日常の問題のほうがよっぽど迷惑かと思います。
    日常茶飯事気になるこちらの問題をもっとみなさんと考えたいです。

  97. 829 住民板ユーザーさん1

    皆さん、停電してませんか?

  98. 830 住民板ユーザーさん2

    1時間以上停電してますよね。
    連絡先はどこでしたか?

  99. 831 住民板ユーザーさん1

    復旧しませんね……
    管理会社に連絡した方が良いのでしょうか?

  100. 832 住民板ユーザーさん1

    新年早々、ゴミの放置。
    毎年ドラムが満タンになるのは承知のことですし、
    年に一度なのに自宅で保管できませんかね?
    生ゴミ、オムツの汚物の放置にがっかりです。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸