- 掲示板
はじめまして
年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?
[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44
はじめまして
年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?
[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44
>>2373 たいたいさん
2点合わせて返信します。
積立は通常の銀行積立です。毎月1万程度の積立が条件になります。
終身積立なので特に制限はありません。少しでも引き落とし口座にお金をおいていて欲しいからです。
頭金はハウスメーカーで違います。
大体50万~100万ほどですね。これは現金が必要です。
例えば一条工務店の場合100万です。ハグミーの場合は30万などとそれぞれのハウスメーカーで決まっています。
また、土地購入の際も頭金は50万~100万が相場です。これは売主さん次第なところがあるのでなんとも。売主さんと交渉は出来ますが、仮にすぐに頭金100万払うよ!と別の方が言ってきたら売主さんがそちらに売ることもあります。
また、ろうきんはローン手数料はかかりませんが、一般的にどこもローン借り入れの2.2%の手数料がかかります。例えば3500万借りる場合は75万ほど。
あとはこれも必要なものとしてつなぎ融資の際に保証料として30万ほどかかります。
これに新居の家具家電、引っ越し費用、ネットの費用、あとは入居後すぐに不動産所得税が15万ほどきます。こちらは控除申請が出来るのでしばらく建ったらある程度帰ってきます。
ですので頭金0円としても現金で最低200万~300万ほどは必要だと思われます。