住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 自己破産7年目<パート2>

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2024-04-18 10:55:06

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産7年目<パート2>

  1. 1576 匿名さん

    無知で申し訳ありません。
    教えていただけると嬉しいです。
    住信SBIを代理店経由というのはSBIマネープラザなどを通すという事でしょうか?
    販売している不動産会社やHMに頼むのでしょうか?

  2. 1577 通りがかりさん

    >>1576 匿名さん

    私は不動産屋経由で、住信SBI審査して本審査承認貰えました。
    勤続年数4ヶ月
    CIC.JICC 白
    KSC 黒 (自己破産して6年)
    借入金額3820万円
    頭金なし

  3. 1578 マンコミュファンさん

    >>1569 匿名さん

    本当に変更されてました。
    希望が持てます

  4. 1579 マンション掲示板さん

    >>1560 靴下さん
    そもそも、全銀協の掲載が終わっても官報情報をだいたい見に行くので考えて申し込みしないと否決の情報が載るし、事前に自己破産の話はしない方が賢明です。

  5. 1580 マンション掲示板さん

    >>1563 検討者さん

    無闇にローン申請をしないほうがいいです、申し込み先に登録されますし、全銀協に載ってる内は辞めといた方がいいです、掲示板に書いてる審査通過はまれです。

  6. 1581 マンション検討中さん

    上げておきます

  7. 1582 通りがかりさん

    >>1569 匿名さん

    知らなかった、、、ありがとう。1569、神様に見えた!!

  8. 1583 名無しさん

    はじめまして
    38歳 年収400万 勤続年数16年
    来年の9月で自己破産してからまる8年になります。
    kscの改定により短縮されたみたいですが住宅ローンが通るかとても不安です… この記事を見ていつも勇気づけられますがやっぱり不安なのは正直なところです。 宜しくお願いします。

  9. 1584 定年間近

    >>1559 マンコミュファンさん
    年収が違えばその分借りれる額が変わって来るかもしれませんが、状況が似ていればなんとかなるかもしれませんね。
    自分はARUHIで最初2900万で事前審査をパス。本審査で3100万まで膨らんで、いざ土地の契約という時に、隣地が産廃の山だった所が竹林になっているいわく付きの土地とわかって、近くに別の土地を探してもらい、+100万で3200万で契約しました。
    全額ローンで、諸経費まで現金を用意せず済む様にフラットαを、組み合わせています。
    無事に土地の購入が終わり、12月にインフラ工事、建物の着工、4月引渡しとトントンと話が進んでいます。

    悩んだないで相談してみるのが近道かもしれませんね。

  10. 1585 ブローウィン

    お久しぶりです。

    本日、地鎮祭です。
    自己破産から5年1ヶ月で、住信SBIネット銀行、auじぶん銀行、楽天銀行、フラット35(優良住宅ローン、アルヒ)の住宅ローンを通しました。

    住信SBIネット銀行と契約をし、つなぎ融資も受けて、やっと今日地鎮祭を迎えました。
    これから着工です。自分の家が出来ていくのを見るのが楽しみです。

  11. 1586 マイホーム買いたいな

    皆様のスレッド、大変勉強になります。

    1つお教えいただきたいのでが、アルヒ事前クイック審査で8000万OKでたのですが
    クイック審査だと、CICのみ参照しているのでしょうか?
    CICのみ開示したところ、見に来ておりました。。

  12. 1587 戸建て検討中さん

    わかりまてぇぇぇぇぇん!!!!!!(´ε` )

  13. 1588 マンション検討中さん

    自己破産10年前。他、事故はなし。
    総借入3020万円、頭金0円。
    公務員 49歳 年収700万円 健康です。
    不動産業者からひとまず三井住友銀行の仮審査をアプリから申し込みました。
    掲載期間7年になったとのことですが通るものか不安で投稿しました。
    皆さんのコメントには安心をもらっています。

  14. 1589 評判気になるさん

    >>1588 マンション検討中さん

    成約残しがなければ、余裕で通ります。何一つ心配しなくていいです。

  15. 1590 評判気になるさん

    >>1589 評判気になるさん

    早速のコメントありがとうございました。
    成約残しなるものがあるのですね。
    クレカは大分前から3社ほど作れたりしております。
    住宅ローンは高額なので、比にならないかもですが。
    銀行は今日、明日には仮審査結果がでるので少し落ち着いて待とうと思います。
    心強いお言葉ありがとうございました。

  16. 1591 戸建て検討中さん

    自己破産から5年10ヶ月。
    auじふん銀行、地元の地銀、フラット通りました。

    金利が一番安いのはじぶん銀行でしたが、手続き面倒くさかったので地銀で本審査。その後本審査可決。

    自己破産は言っていません。
    年収600万円、勤続8年、新築物件2800万円。

    こんな俺でも通るんだから、落ちる人やばくね?

  17. 1592 匿名さん

    そんな話誰も信じないし聞かないから安心して。

  18. 1593 マンション検討中さん

    >>1588 マンション検討中さん

    三井住友銀行の仮審査はリフォーム代も含め3020万円(変動金利)で通りました。
    じぶん銀行の仮審査はリフォーム代なしで、2830万円で保証付きで0.65(0.2%上乗せ)で通りました。

    今悩んでいるのが、じぶん銀行で説明を聞いたガン等の保証です。
    じぶん銀行は200万円を手出ししますが、保証付き金利上乗せで月2,000円程度プラスですがその保証があり魅力に感じる一方、
    三井住友銀行は現金で200万円は残りますが、保証がないというのは不安に感じます。

    みなさんはローン付帯のガンや疾病保険はどう考えていらっしゃいますか?

  19. 1594 匿名さん

    あげときます

  20. 1595 検討者さん

    はじめて書き込みさせて頂きます。
    6年半前に主人が自己破産をしております。
    JICC、CICは白、KSCは来年の6月まで黒です。
    完全な喪明前ではありますが、築50年のRC戸建てを購入したく思っています。ここを見ていると皆さん新築か同等の価格帯のローンを通されている方が多いですが、私が購入希望している物件は800万円程度です。
    このような古さ・価格帯だとローン自体も厳しそうですが、事故歴があって同価格程度でローン組めたという方はいますか?
    主人の年収は540、勤続年数は9年、中小企業です。
    内見し、状況をお話しした上で日曜日に申し込みへ行く予定です。不動産屋の反応は門前払いではありませんでしたが正直厳しいかもですね…といった感じでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸