住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 自己破産7年目<パート2>

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2024-04-21 13:09:09

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産7年目<パート2>

  1. 1475 フェレット

    >>1474 突撃隊さん
    ありがとうございます!

    KSCを取り寄せたのが事前審査の前だったので
    閲覧されているのか不明なのですが、突撃隊さんもネットでの事前審査でKSCの閲覧履歴があったとのことで、少し安心しました。

    実は昨年とても気に入った物件があり、地銀に仮審査を申し込んだところ破産歴のある方は無理です。と秒でお断りされてしまい、その後会社と取引のある信用金庫にも相談したのですが良いお返事はいただけず銀行系は半ば諦めております。
    もう住宅ローンは組めないと諦めたのですが、こちらを拝見して勇気をもらい再度挑戦してます。
    SBI一度通してみようと思います。
    ホームメーカーさんとは今週しっかりお話しする席を用意してもらったので、そこでも相談してみます!

    本当に参考になります!
    ありがとうございます!

  2. 1476 突撃隊

    >>1475 フェレットさん
    意外と窓口でNGでもネットからの事前審査申し込みで通るパターンもあるのでチャレンジする価値あると思います。
    私も労金、JAは窓口NGでしたが、ネットから申し込んだところぜひ借りて欲しいと連絡がありました。
    もちろん個信確認されてました。
    ちなみに窓口相談時はかなり冷たい態度で門前払いでした。

    予想ですが、支店では窓口の担当者判断でNGになる可能性が高くその人が自己破産の対応をしたことがないとすぐNGにするのかと。
    ネットだと電話対応の話を聞く限りローン専用窓口に一度行く為、経験値の多いところに行くため直ぐにNGとはしないなかな?と予想します。
    申し込むだけタダなのでやってみましょう!

  3. 1477 戸建て検討中さん

    そんなに変動で借りたいなら、KSC見ないところに変動金利で申し込めばいいのに。それがどこかは過去レスにブローウィンさんが書いてるよ。
    てか最近見ないねブローウィンさん。

  4. 1478 匿名さん

    >>1476 突撃隊さん
    色々丁寧に教えてくださりありがとうございます。

    本日不動産と今後のことも踏まえてお話ししてきました。
    主人の休みがなかなか取れず、来週の日曜あたりに契約できれば的な話になりましたので、1週間の中で事前審査何番か通してみたいと思います。

    また今後の進展があればまたご報告させていただきます。

  5. 1479 フェレット

    >>1478 匿名さん
    あ。フェレットです。

  6. 1480 マンション掲示板さん

    >>1471 突撃隊さん
    ありがとうございます!希望が持てますが不安しかありません。

    皆さん、KSCに情報が残ってても審査通過してらっしゃるんですよね?
    頭金ある方がほとんどなんでしょうか?
    あと、無知ですみませんがアルヒとフラット35は別ですか?

  7. 1481 匿名

    >>1480 マンション掲示板さん

    KSC黒で、事前審査満額承認もらえました。
    3900万円、金利0.49%、頭金0、住信SBIネット銀行
    返済比率17%です。
    審査は不動産屋にお願いをしました。

  8. 1482 通りがかりさん

    CICとJICCに問題がなくKSCのみ黒。これでも通るところなんていくらでもある。
    通らないとか言ってる人は、そもそも属性が低すぎな人。

  9. 1483 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 1484 突撃隊

    結果更新

    アルヒ 3000万可決 個信確認済

    住信SBI 対面 仮審査通過

    JA ネット 条件あり通過

    ろうきん ネット 仮審査通過

    auじぶん ネット 否決

    優良住宅ローン ネット 否決

    みずほ銀行 ネット こちらから辞退

    地銀 2年固定0.28%3500万円可決 個信確認済

    SBI仮審査結果ようやく出ました。
    本審査に進みます。

  11. 1485 突撃隊

    結果更新
    地銀or SBIで考えていますのでその他は削除して更新していきます。

    住信SBI 対面 仮審査通過
    地銀 2年固定0.28%2年後金利上昇ない場合で2年固定0.58% 3500万円可決 個信確認済

    地銀は本審査オッケー出ました。
    ただSBIはメリットが大きいのでどちらにするか迷い中です。
    ちなみにSBIでつなぎ融資がない為、諦めている方もいるかもしれませんが、SBI借入の方限定で島根銀行がつなぎ融資を行なってくれるようです。
    私も土地購入から建築でしたのでつなぎ融資が条件でしたがSBIでクリアできました。
    検討中の方のお役に立てればと思いコメントします。

  12. 1486 ナトラス

    あれからJICCでのアコム、日本保証の成約残しを削除することができました。
    そして今日、楽天カードの審査を通過。
    詳しい方にお聞きしたいのですが、水道料金やガス料金の引き落としでも記録が残るのでしょうか?

  13. 1487 定年間近

    はじめまして。
    2022年に入って、定年後まで賃貸暮らしに不安を抱く様になり、戸建てを検討し始めました。
    ただ、5年前に破産し初めて建てた戸建てを手放し、その時に銀行に多大な迷惑をかけて居ますし、前妻が勝手に作って浪費していたカードもあり、個人信用は真っ黒でした。
    その為、3月に事前審査をした時は、5件ほど否認されてめげていましたが、コチラの皆様の情報を元に個人信用情報を調べると、CICと、 JICCが8/末にクリアになる事が判り、夏になる前からハウスメーカー巡りを開始。
    9月に入ったら個人信用情報を再確認して行動開始してみようということになりました。
    事前審査の結果はARUHIさんで2900万承認。
    多少の増額もいけそうとのことで一安心です。

    属性を簡単に書いておきます。
    会社員 勤続25年 55歳
    年収 780万
    子供二人(うち一人は嫁に出た)
    妻 専業主婦

    5年前自己破産
    大手銀行の住宅ローン 残債2000万以上
    カード5社 合計600万

  14. 1488 匿名さん

    自己破産6年、勤続年数4年、年収530万です。
    アメックスでクレジットカードを作成して半年程使用しています。
    一戸建ての購入を考えていますが、頭金無しでARUHIのフラット35のフルローンを検討しています。
    申し込みの際、もし自己破産の経験など聞かれた場合は正直に話さないといけないでしょうか?

  15. 1489 マンション検討中さん

    >>1488 匿名さん
    聞かれた場合は話したほうが良いでしょう。
    どうせバレますから、嘘つくところではないですよ。
    相手も慣れてますから、変に構えないでくださいね。
    実体験より笑

  16. 1490 突撃隊

    >>1488 匿名さん
    結論としては言っても言わなくても変わりませんでした。
    私はクレヒス無し、自己破産から経過前に自己破産したことを伝えず審査しましたが通りました。信用情報にはアルヒの閲覧履歴ありました。
    その後HMメーカーの方には自己破産したことを伝えましたが、その他労金、JA.SBIマネープラザには伝えずに審査しましたが通りました。
    SBIからは保証会社なしでオッケーと返答ありました。
    ですので伝えたから有利、不利はないかなと思います。
    頑張ってください。

  17. 1491 名無しさん

    SBIで仮審査をして0.49%の金利で
    諸費用込み3800万円
    満額承認もらえました。
    自己破産6年、勤続年数半年
    SBIには自己破産のことは伝えました。
    今週の月曜日に本審査書類を郵送して
    今日(木曜日)在籍確認の電話が入りました。
    本審査通ればよいのですが。。。

  18. 1492 ダンナ

    遂に明日、金消契約です。
    長かった‥ここまで本当に長かった。
    このスレッドにはどれだけ助けられたか。
    ここがゴールで無くて、スタートなのだと気を引き締めて同じ失敗をしないように己を戒めます。

    皆様の望みがどうか叶います様に!

  19. 1493 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 1494 1491さん

    本審査は通りましたかでしょうか?
    また、参考までに属性など教えて頂けると有り難いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸