京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都で気になるマンション part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都で気になるマンション part4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-03-14 14:22:03
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

京都で気になるマンションのpart4です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/113/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327751/

[スレ作成日時]2014-11-24 02:11:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都で気になるマンション part4

  1. 589 匿名さん

    ノビチョクの神経剤のニュースもあるから、ロシア人はちょっと怖いかな。

  2. 590 通りがかりさん

    >>589 匿名さん
    頭のおかしい奴に、まともに釣られてんじゃないよ。(笑)

  3. 591 通りがかりさん

    億ションって言いたいだけの貧乏人多すぎフイタ

  4. 592 匿名さん

    >>591 ニートさん
    掲示板中毒者多すぎ。

  5. 593 ご近所さん

    やっぱ京都で一番カッコいいマンションはこれかな。
    名前当てられる人はなかなかのマンション通。

    1. やっぱ京都で一番カッコいいマンションはこ...
  6. 594 匿名さん

    東洞院の方がいい。

  7. 595 通りがかりさん

    鴨川御所東が一番。

  8. 596 匿名さん

    >>594 麩屋町御池と東洞院を比較すると甲乙つけがたいな。

  9. 597 匿名さん

    どっちのプラウドももう二度と出ない希少なマンションだった。
    もし今この辺に空き地が出来ても、ホテルになっちゃうだろうから。

  10. 598 真夜中の徘徊師

    プラウド京都麴屋町御池は当初から間取りのことではいろいろ言われていたけれど、
    造形美は際立っている(ベランダもないので生活上は不便かもしれないが)。
    マンションは都市の景観に寄与するものでないといけないと思う。

    1. プラウド京都麴屋町御池は当初から間取りの...
  11. 599 ご近所さん

    上の写真でかすぎた。すまん。なお、別の方向からみると、けっこう明かりは
    点いていますが、この角度ではわからないように撮ってあります。

  12. 600 ご近所さん

    プラウドの手前は有名な旅館「柊家」。和洋古今の見事な融和だな、この一帯は。

  13. 601 口コミ知りたいさん

    >>600 ご近所さん

    田の字エリアですね。一般市民!?的には、手が届かない浮世絵世界の領域ですかな。

  14. 602 匿名さん

    市内は祇園祭で賑わっています。
    結構いい物件も出ているようで、この時期どこから売れていくのかと興味深いです。
    暑いですが営業さんも頑張って下さい!

  15. 603 匿名さん

    たしかに築浅の中古物件でいいのがありますね。
    正直なところ新築で魅力を感じるものはほとんどない。
    業者は田の字の価値を過剰に煽っている気がする。
    京都のマンションで一番いい立地は、東西なら河原町通以西、烏丸通以東。
    南北なら四条通以北、丸太町通以南だろう。

  16. 604 匿名さん

    >>603 匿名さん
    子育てに良い立地はまた違ってくる。
    静かで治安が良く駅やスーパーから近い立地になるからね。

  17. 605 匿名さん

    >>603 匿名さん
    リセールバリューもそこなら間違いない。

  18. 606 販売関係者さん

    >>604
    文教地区でもある今出川から北大路までの北エリアは、京都市内随一の静かで治安も良く学習塾などもたくさんある子育てファミリーには良い環境です。

  19. 607 匿名さん

    田の字を追い出された中所得者の購買層には、今出川以北が狙い目だね。

  20. 608 元不動産業者さん

    >>607 匿名さん
    中所得者は伏見や山科又は大津及び向日市や高槻市の他府県へ移住してるよ。

  21. 609 匿名さん

    では低所得層はどこに行った?

  22. 610 匿名さん

    >>609
    賃貸か市営団地しかないだろw

  23. 611 匿名さん

    京都市中心部の四条や三条は遊びに行くところ。
    ごちゃごちゃしていて品良く住む環境じゃない。

  24. 612 匿名さん

    そうでもない。大丸の近くに住みたい人もいると思うけど、もうマンションが建たないね。

  25. 613 匿名さん

    自分は子育てに関係ない気楽な立場なので、マンション道楽で河原町御池近くの築浅マンション買ったが、ほんと便利。夜中3時くらいにふらっと木屋町歩いても結構人がいっぱいいて、店もやってるし、寂しくない。中高年にはこの賑やかさが有難い。

  26. 614 京都市民さん

    賑やかがいいなら大阪都心部や、それこそ東京とかがいいのでは?

  27. 615 京都市民さん

    >>612

    祇園祭の人だかりを見たら、この辺りには住みたくねえって(笑)

  28. 616 周辺住民さん

    御所南はいいよ。祇園祭は徒歩で見に行けるが、住宅の周りはしずか。
    鴨川や御所も徒歩7分くらいか。自転車使えば南禅寺や八坂五重塔も15分だし。

  29. 617 職人さん

    >614:京都市民さん
    職場が京都だし、それに都会といっても京都くらいの賑わいが一番肌に合っている。
    勤続25年で、だいぶ祇園界隈になじみの店もできたしね。もう他所に移れないな。

  30. 618 匿名さん

    この時期の四条通は歩行者天国になって、路上がビアガーデンに
    変身し、芸妓さんや舞妓さんもがんばってる。
    せっかく京都に住んでいるなら、一度は出かけたい。

    1. この時期の四条通は歩行者天国になって、路...
  31. 619 匿名さん

    今日は徒歩で宵々山に出かけて、徒歩で一旦帰った。トイレの心配も無し。クーラーで身体を冷やして再度、出かけた。近くに住むとこれが利点。

  32. 620 匿名さん

    うん、それは言えるね。私のマンションにはバスもあるので、
    夕方ひと風呂浴びてまた祇園へ出かけた。

    1. うん、それは言えるね。私のマンションには...
  33. 621 通りがかりの人

    >620
    いけずの典型やね。どうせ賃貸同士のやり取りでしょうが。

  34. 622 通りがかりさん

    >>621
    こっちは僻みの典型かな?笑

  35. 623 マンション掲示板さん

    >>621 通りがかりの人さん

    そうかもね(笑)

  36. 624 マンション掲示板さん

    >>622 通りがかりさん

    間違いない!笑

  37. 625 匿名さん

    きょうの烏丸通は歩行者天国。
    三条の郵便局へうっかり自転車で行って往生しました。





    1. きょうの烏丸通は歩行者天国。三条の郵便局...
  38. 626 通りすがり

    御所東アーバンライフの北、京極小学校の南で京阪が分譲しているのは「ザ・レジデンス京都御所東」です。
    京阪のマンションですが、実際の分譲は三井が、その優良顧客を一本釣りして秘密裏ですべて売りました。従って、ネットなどには一切出てきません。
    最も高い部屋は坪700万を超えています。下層階でもすべてが500万以上のようです。
    来年春までに竣工予定で、すでに完売したようです。

  39. 627 職人さん

    >626
    それ、名前は正確?
    京阪なら「ザ・京都レジデンス・・・」って命名するはずだが。

  40. 628 通りがかりさん

    質問です!この投稿にある素敵なお部屋の画像ですが、どこのマンションのモデルルームなんでしょうか。良かったら気になるので教えてください。

  41. 629 匿名さん

    >628
    モデルルームの写真なんて無いよ。スレ間違えてるんじゃないか。

  42. 630 通りがかりさん

    >629さん
    アプリでは出てこないですね(ノ_<)
    ネットで検索してる際、綺麗なお部屋といっしょに出てたんですよ。スクショしてたので載せます。

    1. アプリでは出てこないですね(ノ_<)ネッ...
  43. 631 匿名さん

    ああ、高級マンションの共用部分(ラウンジ)ね。
    265~267あたりを見ると、マンション名と写真が出てくるよ。

  44. 632 通りがかりさん

    東京オリンピックが終わったら、中心部のマンションも買いやすくなるかと思っていましたが、大阪万博も決まりました。ホテルばかり建ってますから、中心部の好立地に手ごろに新築を買えそうにないですね。

  45. 633 マンション検討中さん

    >>632 通りがかりさん
    室町通、油小路、西大路、太秦と、どんどん西に移ってますね。烏丸通以東にはもう土地がないのかな。

  46. 634 検討板ユーザーさん

    御所東の京阪のマンションも完売したので、いよいよ烏丸通より東のマンションは希少になりました。中古物件もさらに高騰するんでしょうか。

  47. 635 マンション検討中さん

    地下鉄東西線の時代になっていくのかもしれません。特にカタギの人達には、

  48. 636 匿名さん

    >>635 マンション検討中さん
    東西線なら太秦天神川駅も既に高く、山科区の椥辻駅あたりになりそうですよ。

  49. 637 匿名さん

    大阪万博が開かれると、これからは京阪の時代だって説もありますね。
    京阪沿線も地価上昇するのかな。

  50. 638 名無しさん

    デベでマンションだでなくでなく、パチンコ屋を、経営している会社が京都にあるそうです。
    用地の仕入れなどでノウハウは流用できるかもしれませんが、マンションにとって忌避施設を経営するととに違和感をおぼえました。
    営業マンがパチンコ屋からマンション部門に異動とかあるんでしょうかね?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,798万円~6,418万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~8,890万円

2LDK・3LDK

57.59平米~72.24平米

総戸数 31戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

パークホームズ堺町松原

京都府京都市下京区鍛冶屋町254番

6,820万円

2LDK

66.06平米

総戸数 37戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,598万円~5,578万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.93平米~80.53平米

総戸数 252戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸