京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都で気になるマンション part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都で気になるマンション part4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-03-14 14:22:03
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

京都で気になるマンションのpart4です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/113/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327751/

[スレ作成日時]2014-11-24 02:11:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都で気になるマンション part4

  1. 532 匿名さん

    ぶっちぎりで桂大橋でしょうな。

    逆に売り行き好調なのは西大路のシエリアとシーンズだ。

  2. 533 評判気になるさん

    >>532 匿名さん

    なるほど。
    京都駅西エリアって梅小路公園や京都水族館に鉄道博物館なんかがあって注目度の高いエリアになってきてるもんな。
    新駅や中央市場の再開発事業も予定されているようだしね。

    やはりマンションは人の集まる利便性の高い立地の物件を買わなきゃって事か。

  3. 534 マンション比較中さん

    西大路のシエリアとシーンズは、比較的買いやすい価格帯だし下京アドレス+再開発エリア付近とあって買いなのかもしれないね。

  4. 535 職人さん

    まあ、働き盛りで小さい子供がいる世帯なら、西大路もいいよ。
    でも年をとったら桂大橋でのんびりゆったり暮らしたいね。

  5. 536 通りがかりさん

    >>535 職人さん
    桂大橋に住むなんて、何の罰ゲーム?(笑)

  6. 537 匿名さん

    >>535 職人さん
    桂大橋に興味あるようだから、中古も検討してあげて!

    https://smp.suumo.jp/chukomansion/kyoto/sc_108/pj_90178367/?kbn=2&...

  7. 538 周辺住民さん

    ここ買うことに決めた!

  8. 539 口コミ知りたいさん

    538さん、
    買ったら自慢の部屋や眺望の写真アップしてね。(笑)

  9. 540 マンコミファンさん

    >>538 周辺住民さん
    嘘つき!

  10. 541 坪単価比較中さん

    >>537

    坪単価185万円ってこの辺りのマンション相場ですか?

  11. 542 買い替え検討中さん

    それで売れるんなら相場だし、売れなければ相場より高いってことでしょう。
    市内中心部は築5年くらいの物件も坪280万~300万するよ。それでも
    大概売れちゃうから相場だね。

  12. 543 匿名さん

    >>542 買い替え検討中さん
    京都市内中心部のマンションって急減してるようですねぇ。

  13. 544 匿名さん

    >>537 匿名さん
    立地的には、2000万前後がこの辺りの中古相場じゃないの?


  14. 545 口コミ知りたいさん

    まだ動きがないようだけど538さんって買いましたか?

  15. 546 匿名さん

    三条大橋から撮った只今の鴨川。
    やっぱり川沿いは不安だね。

    1. 三条大橋から撮った只今の鴨川。やっぱり川...
  16. 547 匿名さん

    えらいこっちゃ。三条大橋付近の鴨川。
    この近くのマンションに住んでるんで、今ちょっと写真を撮ってみた。
    川沿いに住むのも不安だね。

    1. えらいこっちゃ。三条大橋付近の鴨川。この...
  17. 548 匿名さん

    平安時代から鴨川沿いにしか住むことを許されなかった人がいて、洪水の度に悲劇が繰り返された。白河上皇も嘆いていた。

  18. 549 匿名さん

    >>547 匿名さん
    面白がってんじゃねーよ!
    失う物を何一つ持たないニートは気楽に書いてるんだろうがな…

  19. 550 ご近所さん

    三条大橋から四条大橋を眺む。さすがに鴨長明のころとは
    違うので、鴨川が決壊して溢れ出る不安はない。
    この辺安心してお暮しください。

    1. 三条大橋から四条大橋を眺む。さすがに鴨長...
  20. 551 匿名さん

    鬼怒川みたいに堤防決壊しなければ川沿いであってもそこまで心配する必要はないでしょ
    むしろ心配すべきは山沿い
    雨がやんでも土砂崩れであの広島の二の舞になる可能性がある

  21. 552 匿名さん

    今回の豪雨で、改めて上京区、中京区、下京区のマンションに人気が集まると思う。

  22. 553 匿名さん

    人気が集まるということは価格が上がってこのサイトの住人には手が出ない物件になる

  23. 554 口コミ知りたいさん

    >>552

    地下鉄烏丸線の上京区鞍馬口駅~下京区京都駅の駅近が災害には無難な立地に思える。

  24. 555 ご近所さん

    結局、田の字地区、御所南、御所西、御所北あたりは盤石か。
    御所東は川沿いだから不安。例の7億円のマンションも含めて・・・

  25. 556 匿名さん

    >>555 ご近所さん

    代々陛下が住まわれた地ですからね。

  26. 557 評判気になるさん

    >>550 ご近所さん

    その三条大橋から下流の護岸が崩落してますけど?
    何をもって安心を謳われているのでしょうか?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000068-kyt-l26.view-000

  27. 558 匿名さん

    >>557 呑百姓さん
    桂にお帰りやすう。笑

  28. 559 周辺住民さん

    心配するも何も歌舞練場の並びにマンションはないわいな。

  29. 560 匿名さん

    川べりのマンションを買う人は自己責任で。

  30. 561 匿名さん

    京都では間違いなくパークハウス鴨川御所東が一番良いマンション。
    災害リスクは確かにあるものの、平常時の環境や景色は最高だからなぁ。

  31. 562 匿名さん

    ここにも命より景観を重視する人がいる。人それぞれだね。だから川沿いも売れると納得。

  32. 563 マンション検討中さん

    洛内で第一種低層住居専用地域かつ駅近スーパー近ってマンションありますか?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-00006570-toushin-bus_all&p...

  33. 564 匿名さん

    >>563

    ありますよ。地下鉄徒歩4~5分。大型商業施設駅併設。文教地区で閑静な住宅地。

    こちらを参考にしてみてください。

    http://suumo.jp/library/tf_26/sc_26101/to_0002527226/

  34. 565 匿名さん

    冬、寒い地域には住みたくないなあ。

  35. 566 匿名さん

    底冷えする京都なら仕方ないですよ。

    ただ北区と言っても上京区との区境だし、まだ全然マシな方だよ。

    第一種住居専用地域ではないが近くのプレミスト鞍馬口も閑静な住宅地。

    静かや治安の良さを求めるなら上にあがるしかないのが京都。

  36. 567 匿名さん

    丸太町通より南は雪が積もらない。

  37. 568 周辺住民さん

    丸太町~北大路あたりで気候が変わるなんて聞いたことないけど・・・

  38. 569 マンション検討中さん

    いや、通り一本でガラリと天気が変わるってのは、京都でよく言われます。タクシーの運転手さんも言うので信憑性高い

  39. 570 通りがかりさん

    >>568 周辺住民さん

    変わりますよ!
    実際、北大路では少し雪が積もってるのに、地下鉄で丸太町下車すると全然積もってないということがありました。

  40. 571 匿名さん

    まあ多少の寒さの違いがあるかしらないが、その代わりに静かで治安の良さをどう重視するかでしょう。

  41. 572 ご近所さん

    たとえば御池通沿いのマンション買っても、治安はすごくいいですよ。
    高瀬川沿いでも御池通以北(イーグルコートあるあたり)はとても
    治安がいい。ただ、マンション価格(中古だが)ばか高くて買えないだけ。

  42. 573 マンション検討中さん

    >>572 ご近所さん
    週末は酔っ払いや観光客が多いからなあ。

  43. 574 通りがかりさん

    御池辺りは便利でも静かじゃない。

  44. 575 匿名さん

    御池通や烏丸通から一筋入っただけで静かだよ。大通り沿いはうるさいけど。

  45. 576 匿名さん

    河原町通御池から河原町二条あたりがいちばんいいんじゃないの。
    鴨川からもある程度距離があるし、なにしろ京都市役所、京都ホテルオークラ、
    日本銀行、ザ・リッツカールトンホテルが固まっているから、土地柄がいい。
    フォーチュン・ガーデンはあるけど、酔っぱらいは見かけない。

  46. 577 匿名さん

    治安こそ御所の周辺やね。繁華街から距離があるし、土地柄も代々まともなんで安心感が違います!
    御所の東西南北のどこなのかは、予算と自分のライフスタイルがどこに合うかで決めれば良いと思いますよ。

  47. 578 買い替え検討中さん

    最近は海外から投資で買われてるエリアだから以前とは様変わりしてるよ。
    やはりマンション内で外国語(特に中国語)が聞こえないマンションがいいよね。

  48. 579 匿名さん

    >578
    そんなこと言うようでは高級マンションに住めないよ。

  49. 580 匿名さん

    高級マンションで中国語はあまり聞かないな。

  50. 581 職人さん

    ははは、高級マンションにも入ったことがないくせに
    なぜそう言えるのか。

  51. 582 匿名さん

    御池通あたり(烏丸通より東)のいわゆる億ションに住んでますが、中国語は聞いたこと無いです。まあ、他外国語も聞いたことないし、外国人らしき人も見たこと無いです。
    治安はいいと思いますが、最近はどこで何が起こるかわからないので、セキュリティがしっかりしてることに越したことないですね。

  52. 583 マンコミュファンさん

    わたしも御所南の億ションに住んでいますが、台湾系の中国人がオーナーの1人です。住んでおられないようですが。

  53. 584 通りがかりさん

    御池通に面した某マンションはいますよ!

  54. 585 評判気になるさん

    私は岡崎の億ションに暮らしてますが、中国の大学教授ご夫妻がセカンドで所有してます。

  55. 586 匿名さん

    だからって、洛外に住みたくはない。ですよね!?

  56. 587 購入経験者さん

    田の字の億ションに住んでるけど、おれの上の部屋に
    ロシア人のスーパーモデルが暮らしてる。毎朝、
    Здравствуйте!って挨拶を交わしてる。

  57. 588 匿名さん

    いつか、こんにちは、以外の挨拶をしてもらえたらいいですね、

  58. 589 匿名さん

    ノビチョクの神経剤のニュースもあるから、ロシア人はちょっと怖いかな。

  59. 590 通りがかりさん

    >>589 匿名さん
    頭のおかしい奴に、まともに釣られてんじゃないよ。(笑)

  60. 591 通りがかりさん

    億ションって言いたいだけの貧乏人多すぎフイタ

  61. 592 匿名さん

    >>591 ニートさん
    掲示板中毒者多すぎ。

  62. 593 ご近所さん

    やっぱ京都で一番カッコいいマンションはこれかな。
    名前当てられる人はなかなかのマンション通。

    1. やっぱ京都で一番カッコいいマンションはこ...
  63. 594 匿名さん

    東洞院の方がいい。

  64. 595 通りがかりさん

    鴨川御所東が一番。

  65. 596 匿名さん

    >>594 麩屋町御池と東洞院を比較すると甲乙つけがたいな。

  66. 597 匿名さん

    どっちのプラウドももう二度と出ない希少なマンションだった。
    もし今この辺に空き地が出来ても、ホテルになっちゃうだろうから。

  67. 598 真夜中の徘徊師

    プラウド京都麴屋町御池は当初から間取りのことではいろいろ言われていたけれど、
    造形美は際立っている(ベランダもないので生活上は不便かもしれないが)。
    マンションは都市の景観に寄与するものでないといけないと思う。

    1. プラウド京都麴屋町御池は当初から間取りの...
  68. 599 ご近所さん

    上の写真でかすぎた。すまん。なお、別の方向からみると、けっこう明かりは
    点いていますが、この角度ではわからないように撮ってあります。

  69. 600 ご近所さん

    プラウドの手前は有名な旅館「柊家」。和洋古今の見事な融和だな、この一帯は。

  70. 601 口コミ知りたいさん

    >>600 ご近所さん

    田の字エリアですね。一般市民!?的には、手が届かない浮世絵世界の領域ですかな。

  71. 602 匿名さん

    市内は祇園祭で賑わっています。
    結構いい物件も出ているようで、この時期どこから売れていくのかと興味深いです。
    暑いですが営業さんも頑張って下さい!

  72. 603 匿名さん

    たしかに築浅の中古物件でいいのがありますね。
    正直なところ新築で魅力を感じるものはほとんどない。
    業者は田の字の価値を過剰に煽っている気がする。
    京都のマンションで一番いい立地は、東西なら河原町通以西、烏丸通以東。
    南北なら四条通以北、丸太町通以南だろう。

  73. 604 匿名さん

    >>603 匿名さん
    子育てに良い立地はまた違ってくる。
    静かで治安が良く駅やスーパーから近い立地になるからね。

  74. 605 匿名さん

    >>603 匿名さん
    リセールバリューもそこなら間違いない。

  75. 606 販売関係者さん

    >>604
    文教地区でもある今出川から北大路までの北エリアは、京都市内随一の静かで治安も良く学習塾などもたくさんある子育てファミリーには良い環境です。

  76. 607 匿名さん

    田の字を追い出された中所得者の購買層には、今出川以北が狙い目だね。

  77. 608 元不動産業者さん

    >>607 匿名さん
    中所得者は伏見や山科又は大津及び向日市や高槻市の他府県へ移住してるよ。

  78. 609 匿名さん

    では低所得層はどこに行った?

  79. 610 匿名さん

    >>609
    賃貸か市営団地しかないだろw

  80. 611 匿名さん

    京都市中心部の四条や三条は遊びに行くところ。
    ごちゃごちゃしていて品良く住む環境じゃない。

  81. 612 匿名さん

    そうでもない。大丸の近くに住みたい人もいると思うけど、もうマンションが建たないね。

  82. 613 匿名さん

    自分は子育てに関係ない気楽な立場なので、マンション道楽で河原町御池近くの築浅マンション買ったが、ほんと便利。夜中3時くらいにふらっと木屋町歩いても結構人がいっぱいいて、店もやってるし、寂しくない。中高年にはこの賑やかさが有難い。

  83. 614 京都市民さん

    賑やかがいいなら大阪都心部や、それこそ東京とかがいいのでは?

  84. 615 京都市民さん

    >>612

    祇園祭の人だかりを見たら、この辺りには住みたくねえって(笑)

  85. 616 周辺住民さん

    御所南はいいよ。祇園祭は徒歩で見に行けるが、住宅の周りはしずか。
    鴨川や御所も徒歩7分くらいか。自転車使えば南禅寺や八坂五重塔も15分だし。

  86. 617 職人さん

    >614:京都市民さん
    職場が京都だし、それに都会といっても京都くらいの賑わいが一番肌に合っている。
    勤続25年で、だいぶ祇園界隈になじみの店もできたしね。もう他所に移れないな。

  87. 618 匿名さん

    この時期の四条通は歩行者天国になって、路上がビアガーデンに
    変身し、芸妓さんや舞妓さんもがんばってる。
    せっかく京都に住んでいるなら、一度は出かけたい。

    1. この時期の四条通は歩行者天国になって、路...
  88. 619 匿名さん

    今日は徒歩で宵々山に出かけて、徒歩で一旦帰った。トイレの心配も無し。クーラーで身体を冷やして再度、出かけた。近くに住むとこれが利点。

  89. 620 匿名さん

    うん、それは言えるね。私のマンションにはバスもあるので、
    夕方ひと風呂浴びてまた祇園へ出かけた。

    1. うん、それは言えるね。私のマンションには...
  90. 621 通りがかりの人

    >620
    いけずの典型やね。どうせ賃貸同士のやり取りでしょうが。

  91. 622 通りがかりさん

    >>621
    こっちは僻みの典型かな?笑

  92. 623 マンション掲示板さん

    >>621 通りがかりの人さん

    そうかもね(笑)

  93. 624 マンション掲示板さん

    >>622 通りがかりさん

    間違いない!笑

  94. 625 匿名さん

    きょうの烏丸通は歩行者天国。
    三条の郵便局へうっかり自転車で行って往生しました。





    1. きょうの烏丸通は歩行者天国。三条の郵便局...
  95. 626 通りすがり

    御所東アーバンライフの北、京極小学校の南で京阪が分譲しているのは「ザ・レジデンス京都御所東」です。
    京阪のマンションですが、実際の分譲は三井が、その優良顧客を一本釣りして秘密裏ですべて売りました。従って、ネットなどには一切出てきません。
    最も高い部屋は坪700万を超えています。下層階でもすべてが500万以上のようです。
    来年春までに竣工予定で、すでに完売したようです。

  96. 627 職人さん

    >626
    それ、名前は正確?
    京阪なら「ザ・京都レジデンス・・・」って命名するはずだが。

  97. 628 通りがかりさん

    質問です!この投稿にある素敵なお部屋の画像ですが、どこのマンションのモデルルームなんでしょうか。良かったら気になるので教えてください。

  98. 629 匿名さん

    >628
    モデルルームの写真なんて無いよ。スレ間違えてるんじゃないか。

  99. 630 通りがかりさん

    >629さん
    アプリでは出てこないですね(ノ_<)
    ネットで検索してる際、綺麗なお部屋といっしょに出てたんですよ。スクショしてたので載せます。

    1. アプリでは出てこないですね(ノ_<)ネッ...
  100. 631 匿名さん

    ああ、高級マンションの共用部分(ラウンジ)ね。
    265~267あたりを見ると、マンション名と写真が出てくるよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,798万円~6,418万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

7,050万円・9,850万円

1LDK・2LDK

47.59平米・67.33平米

総戸数 70戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸