東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム ザ・オアシスガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 京成高砂駅
  8. アデニウム ザ・オアシスガーデンってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-06-16 08:36:30

アデニウムザオアシスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿3丁目232番他(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩19分
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩18分
京成本線 「京成高砂」駅 徒歩15分
京成金町線 「京成高砂」駅 徒歩15分
北総鉄道北総線 「京成高砂」駅 徒歩15分
常磐線(各駅停車) 「亀有」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.23平米~78.13平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-11-23 00:07:13

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム ザ・オアシスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 151 評判気になるさん

    >>149 匿名さん
    中古扱いで買ったとは?

  2. 152 匿名さん

    買ったときは、1年以上経過してたので、中古マンションですよ。
    書類上の扱いは。

  3. 153 匿名さん

    3LDKのマンションの割に価格が安く設定されていて、手を出しやすい人が多そうですね。
    やすいとはいえ、駅から10分以上離れているので通勤や通学は大変かもしれませんが、
    老後の事を考えるとこれくらいの立地のほうが良い場合もありますね。
    好き嫌いがはっきり分かれてしまいそうなマンションという印象を受けました。

  4. 154 検討板ユーザーさん

    この前見学してきたが、正直もう少し安くしないと売れないかなって印象。

  5. 155 住民板ユーザーさん1

    既に住んでる方に聞きたいのですが、住んでて不便な点はありますか?

  6. 156 匿名さん

    不便な点は、駅との距離ぐらいです。

    あ、あと、近所に園芸ショップがあればいいのになと思ったりします。
    (ガチで買いたい時は、新小岩まで行ってます・・)

  7. 157 匿名さん

    駅までの距離はやはり不便。
    部屋のドアが特殊だからか音漏れが割とある気がする。
    今のところはこれくらいですかね…

  8. 158 匿名さん

    うちは絶対に新築じゃないと嫌だったからこちらにしました。
    モデルルームで使用してる部屋はもはや中古と思うけど年数が多少経ても人が一度も住んでいない部屋はやはり新築ですよ。
    人が遊びに来て部屋に入るとやっぱり新築の匂いがするねぇって言われます。
    確かに駅からの距離は不便ですがデスクワークの私にとっては運動不足解消になってるので逆にここを選んで良かったと思っています。

  9. 159 匿名さん

    知り合いで千葉県の東京寄りの駅前高層マンションを買った人がいて聞いた話ですが洗濯物をベランダに干すと日によってうっすら油汚れみたいなのが付着するから干せないと言ってました。
    そこは駅から少し離れた所に工場地帯があるからそういう所からの排煙の影響なのか理由はわかりませんが。
    結局、そのマンション売って違うマンションに転居してました。

  10. 160 匿名さん

    雨の日(大雨)に高砂駅まであるくのが、けっこう濡れるくらい。

    晴れてれば、運動がてら出勤前歩いたり自転車だったり気持ちいいのですが。

    1年住んで、夜は静かだし気持ちのいいマンションです。その他不便はありません。



  11. 161 匿名さん

    洗濯物は問題ありませんよ。よく乾いてフアフアです。

    葛飾区新宿は、近くに大きい工場もありませんしね。

  12. 162 通りがかりさん

    >>159 匿名さん

    そんなところあるんですね。ちなみの工場といえば、蘇我市とか市川市ですかね。

  13. 163 匿名さん

    >>162 通りがかりさん
    ふなっしーのところです。
    湊町とかたしかに工場があるしららぽーと方面にも工場があるからそれかなと思いました。
    でも駅前高層マンションはベランダに洗濯物干してるところ少ないですね。
    滅多にみかけないから浴室乾燥か室内干しなのかもしれません。

  14. 164 通りがかりさん

    お返事ありがとうございます。ああそこですね。確かに食品関係ですが工場が多いですね。あそこの中古考えたことはありますが大きな物流ビルができたり、近くの競馬の宿舎があり、匂いがきついときがあったので止めました。ここの物件は静かでよく、駐車場もひらおきでいいのですがそのポジの相反で駅から遠すぎ。あとは本数は少ないですが貨物電車の音と線路向こうの駐車場になにがたつか。

  15. 165 匿名さん

    学区が気にならない方は、同じ新宿の住友のマンションの方が良くないですか? 大きな空き地に、マンションと商業施設を新たに作るらしいですよ。完成まで数年かかりそうですが。

  16. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん

    それはどこ情報ですか??

  17. 167 匿名さん

    議員のブログ(以下) 2017年6 月 8日 (木曜日)にあります。
    http://kobahito.typepad.jp/blog/blog.html

  18. 168 匿名さん

    新宿六丁目だと、理科大そばのシティタワー金町の裏ですよね。

    タワーマンションですかね!?あのあたりは、三菱製紙の跡地なので、値段は高額になりそうですね。

    同じ新宿でも、別地区ですので好みの問題ですね。

  19. 169 マンション検討中さん

    ここは虫は多いですか?

  20. 170 匿名さん

    全然、虫は気になりませんよ。

  21. 171 匿名さん

    全然、虫は気になりませんよ。

  22. 172 匿名さん

    高層階住民です。
    昨年は蚊の侵入がほとんどありませんでしたが、ここ最近大きい蚊が立て続けに侵入してました。
    刺されはしていないのは幸いでしたが。
    液体のハーブ系の蚊取りを24時間換気口近くに常時置いてますがもう少し強力なタイプに変えようかと思います。

  23. 173 マンション検討中さん

    ここを購入された方々に聞きたいのですが
    年収どれくらいですか?
    年齢層を気になります。

  24. 174 匿名さん

    中層階ですが。帰宅したときに、体のどこかに蚊が止まって連れてきちゃうパターンで侵入してくるかもですね(^-^;

  25. 175 名無しさん

    うちは年収400
    妻のパートの合算でローン組みましたよ。

    年齢は34です。
    厳しいですが、なんとかやってます。

  26. 176 匿名さん

    管理・修繕費合わせて月2万円弱となると総戸数からすると高い気がしま。
    駐車場も平置きになっていますし、100戸以上の総戸数ならもう少し月額が低くても良いのかなという気がしますが

    なにか管理費が特別かかってくるという施設などがあるのでしょうか?

    修繕費は低めかなという印象を受けましたが、将来的に月額が上がってくることを考えると、負担額が増えてしまうのはデメリットでしょうね

  27. 177 匿名さん

    先にマンションを購入した友達たちが口々に言うのは、マンションは管理会社が命だよと言う事でした。
    管理費が安いと言う事は日々の管理に影響が出る。
    ここのマンションは出入り口やエレベーター内、ゴミ置き場入口に防犯カメラが設置してあったり、植栽も豊かに植えられていて、エントランスには青山ブックセンター監修の書籍、雑誌などを置いていたり管理費がきちんと反映されていると感じます。
    トラブル時の対応などまだ築年数が浅いので何とも言えませんが、今のところは問題ないように思います。

    管理会社:長谷工コミニュティ
    本社所在地:東京都港区芝4-6-6
    創立:1978年9月
    事業内容:不動産管理業
    資本金:28億4000万円
    従業員数:801名(2014年4月現在)



  28. 178 匿名さん

    ここに入ってる管理会社の長谷工コミュニティは任せたい管理会社ランキングで常に上位にいる会社ですよ。かなり安心できると思います。
    トラブル時の対応もいまのとこ、かなりスピーディーに対応してくれます。

    それと、管理人もちゃんと研修を受けマンション管理の資格のある人です。

    清掃の方もかなり丁寧にやってくれていて、とても気持ちがよいです。

    サイクルポートも無料になっていますが、管理費が少し含まれてるのではないでしょうか。しかし、自転車も大人用2台子供2台頑張れば止めれます。かなり、助かりますね。
    最近のマンションは、1世帯2台までのラック式が多いし、1台あたり300円はとられます。

    トータルで考えてもここの管理費は高くないと思いますよ

  29. 179 通りがかりさん

    『週刊現代』(4月15日号、定価430円)の
    記事「現場報告 マンションの管理費横領 全国で続発中」に
    長谷工コミュニティ」の名前と不祥事が出ています。

  30. 180 匿名さん

    今日金町駅南口のマルエツに向かう手前のうどん屋さんの前を通りかかったら、金町駅南口の再開発により9月上旬にて閉店と書かれていました。
    もう1軒の別の店舗にも閉店の張り紙が。
    調べたら南口バスロータリーの前に野村不動産の手がけるマンション(180戸)が出来る予定なんですね。

    地下1階から3階までは商業施設になる予定との事でこの開発で駅前が少しオシャレに、より便利に生まれ変わるのかなと思いました。

    でも長年この地で営業されていたであろうお店の閉店の文字はなんとなく寂しさが漂っていたように思います。

    自分は元々地元住民ではありませんが、長い間お疲れさまでした&ありがとうございましたと思いました。

  31. 181 匿名さん

    179さん
    いい情報を載せてくれてありがとうございました。
    ほんとこんな不祥事があったんですね。
    過信は禁物だと思いました。

  32. 182 きまぐれ

    管理費にガス給湯器リース代あるからじゃ?

  33. 183 匿名さん

    ここってガスの給湯器ってリースなんですか?
    リースだと壊れてしまって交換のときのコストがかかりにくいとは聞きますけれど、
    なにかデメリットはあったりしないのでしょうか。
    給湯器代分、ペイした場合もずっと払い続ける事になっていくのですよね。

    管理費については
    管理組合を結成したら中身をきちんと精査しないといけないと思います。
    いるものとそうでないものは取捨選択する形で。

  34. 184 匿名さん

    現在給湯器は、10年リースになってます。もちろん、修理交換は10年は無料なんですが。


    10年以降はまだリースにするか、個人で買うかは決まってません。
    リース継続なら、10年後新しい機種に交換。
    個人で買うなら、今使ってる給湯器が壊れたら交換って形になります。リースといっても、購入みたいなもんですね。

    おそらく、住民にアンケートを取り総会で決めるんだと思います。

  35. 185 匿名さん

    デメリットといえば、購入するより少し高い!?くらいでしょうか。

    メリットは、10年で新しい機種になるのと、修理交換の手配は楽ですよね。

  36. 186 匿名さん

    このマンションに来て初めての西向き物件住まいになりますが、洗濯物が気持ちよくカラリと乾いて嬉しい限りです。
    ベランダ側がすぐ住宅じゃなく線路なので風通しもいいみたいです。
    しかもこのマンションはペアガラスなので湿気もなくて大変住み心地が良いです。

  37. 187 匿名さん

    ここのマンションの給湯器はリースなんですね。
    10年リースと言われておりますが、一般的に給湯器ってどれくらいの期間持つものなのでしょうか。
    10年で壊れるような印象はあまりありませんが。

  38. 188 匿名さん

    今のところ、リースは10年でその後は決まってないみたいですね。壊れなければ、10年後もそのまま使用してもよいことなのでそのまま使えばよいですね。

    給湯器の10年目安は、メーカーでの補修部品の保有期間ですね。10年以上壊れないで動いている給湯器は沢山あります。

    メーカーは、製造を中止してから10年しかパーツを保有しないと決まりがあります。
    したがって、ほんの少し修理すれば治るような故障でも、買い換えになってしまいます。

    なので、メーカーは7~10年を目安に交換をうたっている訳ですね。

  39. 189 匿名さん

    秋に近づき夕陽が綺麗になってきました。

    1. 秋に近づき夕陽が綺麗になってきました。
  40. 190 匿名さん

    こちらにはマンションにカーシェアリング用の車が用意されているんですね。
    台数は1台のみでしょうか。
    マンションは竣工から2年経っているようですが、カーシェアリングの稼働率は良いですか?
    もし急な予定が入ってすぐに車を使いたい場合、予約は取りやすいでしょうか。

  41. 191 匿名さん

    カーシェアリングですが、現状1台ですね。
    管理組合で管理してるわけではないので、どれくらいの稼働率かはわからないんですよね。

    タイムズの予約みたらわかるのかな!?

    私が、わかる範囲では昼間チラホラ稼働はしてますよ。
    そんな毎回動いてるわけではないですが。夜はほとんど停まってますかね。

  42. 192 匿名さん

    幻想的な写真拝見しました。都会の夕焼けって夜景よりぐっときますね。エコを意識したり環境に配慮して色々人にやさしい作りになり都内でも自然の移り変わりを感じられるようになりました。このあたりは公園もおおいので軽く体を動かしたり、のんびりできるのに今の時期は最高なのでは。即入居できるので現地の確認も十分できて納得できる購入方法は安心です。

  43. 193 匿名さん

    カーシェアリングって管理組合で管理していないということならば、
    特にそれに対して管理組合でお金がかかるということはないということなんでしょうか
    ここだと車のちょこちょこ乗りをしたいというニーズはかなりあるでしょうから、カーシェア自体があることについてはとてもよく考えられているとは思います。
    駅に近い場所だったらそんなことをしなくてもいいのだろうけれど、ここだとちょっとしたことでも車を使いたくなります。

  44. 194 匿名さん

    カーシェアリングは、組合管理ではないので、住民の負担は一切ありませんよ。
    タイムズに敷地を貸している感じです。

    なので、予約もタイムズでしますよ。

    ここら辺は、アリオまで近いしスーパーも沢山あるので買い物には不自由しないですけど、家族で出掛けるときは車使いたいですもんね。

  45. 195 匿名さん

    カーシェアリングはタイムズが入る事になり、
    住民専用ではなく周辺の一般客も利用可能になるんですか?
    もしそうだとすれば、マンション住人の予約が取りにくくなるように思います。
    契約や管理にかかる費用はどのようになるのかは解りませんが、
    タイムズだと24時間利用可能なのでとても便利に使えそうですね。

  46. 196 匿名さん

    そーですね。一般利用も可ですね。
    たぶん、組合管理のカーシェアリングだと半数以上が車持っていると思うので管理費用の問題で実現はしないでしょうね。

    でも、この辺りの人ってけっこう車持ってる人多いからそんな稼働はしてない感じですね。
    住民の方がちょこちょこ使ってる感じじゃないのかな。

  47. 197 匿名さん

    カーシェアリングのサービスはあまり目にした事がありませんが、
    実際のところどれくらいの費用がかかるものなのでしょうか。
    実際にご自身で車を所有されるより格段とやすそうではありますけど。
    費用が管理費に組み込まれているという事はないですよね。

  48. 198 匿名さん

    カーシェアの料金はタイムズのページを参照して頂ければよいかと思います。
    https://plus.timescar.jp/fare/basic.html

    カーポートの立地的に、周りの住宅街からは利用しづらいかもしれませんね。
    西側は線路で分断、東側からは見えない(のぼりは立てているけど)。

    稼働率がそんなに高くないので、使ってもらってもいいのですが、
    車持ちの戸建てが多い住宅街なので、あまり必要ないのかもしれません。

  49. 199 匿名さん

    平日は電車通勤という人も多いと思うので
    カーシェアが出来るのであれば、経済的で良いと思います。
    利用者が重なった場合は少し大変かもしれませんが
    マイカーに維持費がかからない分、他に費用をかけられますね。
    駅から少し距離ある分、静かな生活環境で良いと感じました。

  50. 200 匿名さん

    レンタカーってそんなに利用頻度ない気がしますけど、実は便利かと思いました。

    過去に旅行で親戚を乗せたかったのでワンボックスを借りましたが、普段とは違う大きさにみんな興奮して楽しそうでしたよ。

    友人はイケア行ったりコストコ行ったりする時に借りるみたいです。ご主人が車に乗っていく人で、平日のお昼に車乗りたい時に利用できそうです。
    個人プラン、家族プランは月額1030円かかりますが、その都度利用するわけにはいかないんでしょうか。1年で12000円ほどですね。

  51. 201 匿名さん

    というか、ここまだ完売してないのか

  52. 202 匿名さん

    車を所有するよりも、使う時だけカーシェアリングを利用した方が経済的ですよね。
    保険もかかりませんし、維持費は馬鹿にならないのでお得と思います。
    年間で12,000円くらいならば、十分に加入しても良さそうですね。

  53. 203 匿名さん

    ライバルのマンションが完売したようです。
    こちらも、頑張りましょう!
    (頑張るのはジョイントコーポレーションさんですが 笑)

    やはり、1世帯ごとに区画を割り当てられた自転車置き場は、
    「よその自転車のせいで出し入れしづらい」って事が無いので、ありがたいですね。
    毎日の事ですし。

    あと、最近知ったのですが、都バス(草39)って、本所吾妻橋駅も通るんですね。
    休日に浅草線で出かける際に役立ちました。

  54. 204 匿名さん

    キッチンの収納が良いと思いました。
    足元の収納はどこのマンションでもみられる仕様ではありますが、
    アイラックという頭上にある収納が良いですね。
    シンクがワイドで調理台も広く、キッチンがとても良いと思いました。

  55. 205 匿名さん

    完売まで、あと少し頑張ってもらいたいですね!!
    ライバルマンションと購入時比較しましたが、全然こっちのマンションのが便利でした。

    やはり、サイクルポートは有りがたいですね。
    家族で住むなら2台じゃ、足りないですもんね。

  56. 206 匿名さん

    サイクルポートのいいところって、子供用の自転車が置くことができるところ。
    サイクルラックだと小さすぎて入らないし、かと言って玄関先に置いておくとめっちゃ邪魔。
    でも消防法的には共用通路に置いてはいけないし…。しかたなく玄関の中に入れている家って多いと思うんですよね。
    サイクルポートだと置いておけるから楽ちんです。

  57. 207 マンション検討中さん

    ライバルのマンションというのは、東京建物のグランリバーフォートでしょうか?
    購入者ではありませんが、竣工時期、ロケーション、デザイン、設備からすると、あちらの方が客観的に良いマンションかと思います。

    結果的に完売されているようですので、結果ありきかと思いますが。

    すみません。
    とおりすがりの意見です。

  58. 208 匿名さん

    ロケーション、設備諸々はよいと思いますが、細田地区(高砂駅北口方面)は暗いです。活気もありません。特に夜は街頭も疎らで暗いです。
    あのマンションの前は抜け道になっていて、狭い割にはかなりの交通量があり、みな速度もかなり出ていて怖いです。
    地元民だから、わかりますが。

    ロケーション、設備だけで判断するのは危険ですね。

    私は、あのマンションの側に実家がありますが、あの近辺は何もなく寂しい感じです。

    治安も南口側のが全然よいです。JR小岩が近いのもあるかもしれません。

  59. 209 検討板ユーザーさん

    >>208 匿名さん

    北と南逆では。
    どっちも駅から遠いんですよね。
    線路沿いなのに。

    どっちもマンション周りは静かイコール寂しい。
    でも東京建物の方が作りが良さそうなんで、追い越して完売したんでしょうね。

    どっちも見に行って、見送ったのですがどっちか選べって言えば、残念ながらアデではないですね。

    アデ高砂も中古ででてるし。

  60. 210 匿名さん

    どっちもどっちですねぇ。似たようなもんじゃん。両マンション。好みの問題だろ。どっちのマンション選ぶかなんか。
    そんな争いをこのアデニウムの提示番でやらなくても。

    ライバルマンションが完売して頑張ろうって言ってる人達の揚げ足とるなよなー。

  61. 211 匿名さん

    サイクルポートは楽ですよ。自分のマンションはサイクルポートタイプになっているのですが、出し入れが本当に楽ですし、電動自転車や子供の自転車も軽々駐輪できます

    空気入れや備品なども置いておくこともできるという点も便利です
    デメリットとしてはセキュリティ面でしょう。誰でも出入りできるようになっているケースの場合ですが、
    治安の悪い地域だと、何か盗まれたり等もあり得そうですね。

  62. 212 マンション検討中さん

    ここって、竣工してから数年経って売れ残っているようですが、確かに売り手がついていないかもしれませんが、もはや新築マンションとは呼べないと思うのですが…

    売り手が一度もつかず、竣工後100年経っても新築とは当然言えないですよね?!

  63. 213 匿名さん

    マンションホームページに新築なんてどこにも書いてないですけど?
    100年たってもって(笑)
    新築な訳ないでしょ。

    基本、一年で未入居でも書類上は中古扱いです。

    あとは、個人の考え方の問題では。

  64. 214 匿名さん

    売れ残るのはやはり駅からの距離が問題でしょうか。
    マンション周りは静かで良いかもしれませんがどこか寂しさがありますね。
    落ち着いた環境が望ましいのならこういったところがベストかもしれませんが、
    老後ではなく、サラリーマンが住むとなると少し考えたくなりそうです。

  65. 215 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    普段通勤は京成高砂利用ですが、JR常磐線も遊びに行く時とか使うのでアデニウムザオアシスガーデンにして良かったなと思います。
    都営バスもそこそこ本数ありますし便利です。
    マンションすぐ近くのセブンイレブンとシャトレーゼの間幸楽苑の向かい辺りに内科・循環器科の病院が出来るらしいですね。
    風邪くらいなら近くの病院で十分なのでありがたいです。


  66. 216 匿名さん

    内科の病院が近くにできるのは便利そうですね。
    どのくらいの規模かわかりませんが、小さめの病院ならわざわざ長時間待つ必要がなくなるので、
    まだ利用する理由になりそうに思います。

  67. 217 匿名さん

    シャトレーゼとセブンイレブンがある並びにクリーム色の建物が演説中で何かの福祉施設でも出来るのかな?と予想してました。
    そして今日作業しているおじさんに何ができるのか聞いたら、保育園とのことでした。
    うちは保育園は関係ないですが、病院は出来るし便利になりますね。

  68. 218 匿名さん

    >>217 匿名さん
    誤字失礼しました。
    演説中→建設中


  69. 219 匿名さん

    病院は9月開院予定とのことです。

  70. 220 匿名さん

    ここのマンションのホームページで、4LDK特集が組まれています。
    特集が組まれているということは、
    逆に考えると3LDKの方が出ているからなのかなぁなんて思ったり。

    そもそもここの場合は価格は抑えめなので
    敢えて広めを買ってしまっても、というのはありかもしれないです。
    余った部屋は収納に使ってもいいし、書斎に使ってもいいわけですし。

  71. 221 匿名さん

    残り2部屋ですねー。

  72. 222 匿名さん

    先日、大雪が降りましたが、
    オアシステラスのツリーが良い具合に雪化粧しておりました。

    1. 先日、大雪が降りましたが、オアシステラス...
  73. 223 匿名さん

    >>221 匿名さん

    あと残りどれ位なんだろう?と思っておりましたのでありがとうございました。

  74. 224 匿名さん

    >>222 匿名さん
    ライトアップが雪の日でも柔らかい感じを醸し出してますね。

  75. 225 匿名

    毎日寒いですが皆様のお部屋は床暖だけですか?
    エアコン併用ですか?

    うちは床暖だけで十分です(そんなに広い部屋じゃないからかもですが)

    ガスだからか暖かさが抜群です。

  76. 226 匿名

    エアコンつけたり床暖つけたり、まちまちですかねー。
    その時の気分かも(笑)でも、床暖は、暖かいですね~

  77. 227 匿名さん

    >>226 匿名さん
    なるほど!ありがとうございます。
    朝はさすがにエアコンがないと厳しいですよね。


  78. 228 匿名さん

    どこのあたりにあるのかと思ったんですが、新宿交通公園のあたりにあるのですね。子供を連れて遊びに行ったことが何度もあります。あまり交通面は充実しているとは言い難いけれど、住宅も多くて、とても静かで穏やかな街だと思いました。
    新宿交通公園、春はサクラがとてもきれいですよね。あと、ボランティアの方が見守っていてくださるので、普段、小学生が子どもたちだけで遊びに行っても、大人の目がある程度あるので安心です。

  79. 229 匿名さん

    先ほどマンションで不審者がいましたので報告します。

    2/2㈬PM18:45頃、私(40代女性)がエントランスに向かおうとした所30~40代男性(中肉中背、黒髪、黒っぽい眼鏡)が同じタイミングで入ってきました。
    パッと見た感じ住人の方のように見えなかったので様子を見つつ、その男性を先に行かそうと思いましたが
    行かないため私が解錠したところ「先ほどマンションからでてくる際にメモを落としてしまったようなので確認させてください」と話しかけてきました。

    そういう事ならと一緒に入りエレベータ前まで同行しました。
    私は上層階のエレベータを押し待っていると降りてくるエレベータ内にメモが落ちていなければすぐに立ち去るのでと言ってきました。
    程なくしてエレベータが到着、中にはメモはありませんでした。
    この時点で何か怪しく思いました。
    2人で確認した後すぐ「なかったのでこれで帰ります」と言いエントランス方面に足早に歩いていきました。
    私は来たエレベータで部屋のある階まで行き廊下からマンション周辺を確認しましたが先ほどの男性がマンション外に出た様子がなく不審に思いすぐさま(到着してからトータル3分後位)エレベータで1階に戻りました。

    1階まで到着すると案の定、男性はエレベータ前にいました。
    私はとっさに「あなたダメですよ、ちゃんとインターホン鳴らして入らないと、どこの業者ですか?」と聞いたら
    「NHKの者です」と言いました。
    男性をエントランスまで追い詰め取り合えず外に出させました。
    それでもすぐに帰ろうとしないので警察に電話しようとスマホを取り出し耳に当てている姿がガラス越しに見えたらしく少しづつ振り返ることなく駐輪場方面に歩いて行きました。
    それから再度自分の居住階に上がり男性の姿を探しましたがそこから見える範囲にはいませんでした。

    男性は少し大きめのウエストポーチを腰に装着していて中にはメモ用紙のような紙類がごちゃごちゃに入っていました。
    自称NHKと名乗っていましたが実際は泥棒か強盗かレイプ犯か真実はわかりません。

    今回は不審者の脇が甘くすぐに戻って追い出しに間に合いましたので事なきを得ましたが、一緒に入れてしまった事を反省しました。


    明日管理人さんにこの件を報告しておきます。

  80. 230 匿名さん

    前回の続きで投稿します。
    日にちを2/2としましたが正確には2/28です。
    数字が抜けていたのに気づかず焦って記入してしまいすみませんでした。

    私が会った不審者は本当にNHKの人間かわからないと記入しましたが2/23㈮に同じ18時台の時間帯に引っ越しがありました。
    そのお宅に伺う予定だったのかわかりませんし、不審者が何を目的にどこを目指していたのかもわかりません。
    不審者は高層階エレベータ待ちをしていました。
    23日の引っ越しは引っ越し業者に聞いたら5階と言っていました。
    もし5階に行く予定なら反対側のエレベータを使用するはずです。

    仮に本当にNHK関係者だとしても引っ越しがあった事が新築マンションで順次入居していく時期でないのにどうして情報が洩れるのかが不思議です。

    長々と憶測等書き失礼いたしました。

    何か情報ご意見などありましたら投稿よろしくお願いいたします。


    [セキュリティ上、問題のある投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]




  81. 231 匿名さん

    葛飾区にも新宿3丁目があるんですね。

    近くに伊勢丹や丸井はありますか?

  82. 232 匿名さん

    しんじゅくではなく、ここはにいじゅくになります。
    伊勢丹や丸井はありませんが、落ち着いて住みやすい住環境があります。

  83. 233 匿名さん

    >229-230さん
    さっそく掲示板にも情報が開示されていましたね。
    とっさの出来事でそこまで対応できるのは、たいしたものだと思います。
    ありがとうございました。

    不審者を中に入れないのはもちろんですが、
    マンションの中でも防犯意識は常に持っておく必要がありますね。

  84. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん
    そのように言っていただきありがとうございますm(_ _)m
    本当は一番最初の時点で入館を拒否出来ればベストだったと、自身の脇の甘さも気を付けなければいけない所だったと思います。
    管理人さんもすぐに掲示板に掲載いただきありがとうございました。


    そういえばと思い出したことは前に賃貸住まいの時、受信料の契約に来たNHKの人は来た冒頭に身分証明書を提示していました。
    先日の不審者は名札なし、身分証明書の提示なしでしたからますます怪しかったなと思っています。




  85. 235 通りがかりさん

    通りがかりの者ですが、マンションの防犯カメラの位置とか入居者の引越日などの情報は、こうした掲示板には書かない方が良いですよ。全世界に公開されるんですから。管理人さんに報告し、マンション内での共有、注意喚起に留めるべきです。失礼ながら、かえって逆効果なのでは、と思いました。

  86. 236 匿名さん

    >>235 通りがかりさん

    そうですね、話の説明の流れで詳しく記入しすぎたと思います。
    ご指摘いただきありがとうございました。

  87. 237 匿名さん

    >>235 通りがかりさん

    投稿の削除依頼した所全取り消しでなく運営サイトの判断により内容の一部削除となりました。

  88. 238 匿名さん

    現状でどの部屋が販売されているのか、というのは明示してあるのですね。
    高層階が意外とあるのだなぁと思いました。
    コスパ重視で選んだ方が多かったのかな。
    コスパ重視の人が多い場合は、低層階から売れていくというお話を聞いたことがありますので。
    高層階だと、何か見えるものがあったり、眺望面でのめりっとってあると、わかりやすいんでしょうけれどね。

  89. 239 匿名さん

    住戸設備が同じなら安い部屋を選びますよね。正直、四六時中、外を見るわけでないし眺望はあまり関係ないと思う人がほとんど。
    ここの近くに住んでいますが、駅遠が我慢出来ればバランスが取れた良いマンションだと思います。

  90. 240 匿名さん

    マンションの河津桜が綺麗に満開でした。

    1. マンションの河津桜が綺麗に満開でした。
  91. 241 匿名さん

    不審者情報は、あんまり細かく書くと相手の気持ちを逆なでしてしまうので、細かい情報は警察に伝えて、掲示板には「不審者いました、お気をつけください」「知らない人はセキュリティ内に侵入させないこと」を伝えるのが一番でしょう。

    少なくとも、書きこんだことであなたが何歳くらいの女性かがわかってしまいます。

    ホームページで面白いと思ったのが「4LDKライフスタイル」とあったこと。3LDKではなくて4LDK推奨マンション。子供それぞれに1部屋与えられるのがいいといったことが書かれていました。

  92. 242 匿名さん

    子どもが二人だと3LDKでもいいか、というようになりますが、例えば仕事部屋を持ちたいとか、一部屋収納にまるまる使ってしまいたいというニーズが有る場合には4LDKという選択はアリかもしれないですよね。
    1部屋余裕が有ることで、家自体をフレキシブルに使っていくことが可能なのではないか、なんて思ってしまいました。

  93. 243 匿名さん

    23区内ですが目に優しい価格ですよね。
    23区内で4LDKがこの金額で買える物件は他にはありません。都心で狭い部屋を買うよりもこちらのほうが心に余裕が持てそうです。

  94. 244 匿名さん

    いよいよ最終2邸のようですね!
    竣工してから2年半経過しましたが、完売間近です。
    23区内で4LDKが4000万円台前半で買えるのはこの物件くらいです。

  95. 245 匿名さん

    4/15にうちが飛ばしてしまったパジャマの上着を玄関口にかけておいてくださった親切な方ありがとうございました。
    洗濯物を取り込む際に気づいてすらいませんでした。
    以後飛ばされないよう気を付けます。
    こちらでのお礼になりすみません。

  96. 246 匿名さん

    ついに、残り1戸になったみたいですね。
    ちょっと早いですが、お疲れ様でした。

    検討されている方は、葛飾納涼花火大会までに、ぜひ!

  97. 247 匿名さん

    残りの1戸ですが、都内の4LDKが4000万円ちょっとで購入できるのは魅力ですね。
    値引交渉すれば3000万円台で買えるかもしれませんね。

  98. 248 名無しさん

    ホームページが消えていますが、完売したのでしょうか?

  99. 249 匿名さん

    アデニウムの公式サイトからもリンクが消されていますね。竣工から2年半以上経過して、遂に完売です!
    もう23区内で4000万円前後で購入できる新築4LDKは存在しないでしょうね。

  100. 250 匿名さん

    管理人さん、ここは完売したようなので検討版のクローズをよろしくお願いします。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸