福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン水前寺公園ゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 国府駅
  8. サンメゾン水前寺公園ゲートってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-07-06 04:57:37

サンメゾン水前寺公園ゲートについての情報を希望しています。
環境。利便性、省エネ、セキュリティがコンセプトということで
安心できるのかなと思ったのですが、どうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市中央区水前寺公園33番1(地番)
交通:熊本市電幹線 「国府」駅 徒歩2分 (約150m)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.21平米~90.84平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
販売代理:T・フィールド

施工会社:株式会社三津野建設
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-21 14:26:02

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン水前寺公園ゲート口コミ掲示板・評判

1. 7 購入検討中さん

はじめはプレミスト大江を検討してましたが、こちらの物件にしようかなと思っています。
    プレミストはとても贅沢につくられるようです。パーティールーム、ゲストルーム、コミュニティプラザ…うちは必要ありません。世帯数も思ったより多いです。
    その点こちらはシンプルにつくられるようです。
    部屋の向き・広さ、値段、交通便、世帯数、校区申し分ないです。

プレミストの希望の部屋は7000万台でした。
    こちらは4000万台で購入できそうです。駐車場はプレミストみたいのがいいなぁ~。

皆さんはどの様にお考えですか?
    もう少し検討してみます。

2. 8 購入検討中さん

>>7
    7000万台も視野にはいってたの?
    すげぇや

3. 9 購入検討中さん

>>8
    いいえ、希望のお部屋を言ったらその値段が7000万台でした。思っていたより高かったです。

4. 10 マンション検討中さん

未だ未入居の部屋があるようですね。
    何か問題があるのでしょうか。
    立地はとても良いように思いますが。

5. 11 通りがかりさん

水前寺断層が見つかったから?

6. 12 評判気になるさん

>>11 通りがかりさん
    断層当たってませんよ。よく見ましょう。

7. 13 通りがかりさん

>>12 評判気になるさん

真下にあるとは言っていません。大江の活断層から200m離れていますが延長線上です。

8. 14 匿名

>>13 通りがかりさん
    九州他県の居住者ですが、熊本に暮らす親族が居ます。

活断層との その位置関係に該当する建築物は、
    この物件だけですか? 違いますよね。

全国各地いたるところに、同一環境下に社会インフラも公共施設等も存在します。

何か、問題ありますか?
    裏付けも無い にわか知識?の冷やかしは慎みましょう。

9. 15 通りがかりさん

マンション購入を検討している人にとっては無視できない問題ですよ。裏付けって?

10. 16 匿名

>>15 通りがかりさん
    因果関係を推察した根拠・裏付けです。

(10)「未入居があり・・・、何か問題が・・・」とのレスに対し、
    (11)「水前寺断層が見つかったから?」と応じてますから。

11. 17 通りがかりさん

いや、益城の壊滅的状況を見てるのに、なぜ裏付けを求めるのか理解できなくて。

12. 18 匿名さん

水前寺やら大江のマンションのホームページの教育機関の案内ってだいたいどこも
    熊本高校!まで何分ってすぐ書くよね。露骨なんだよね。
    やっぱり県外の業者ってそういう熊本の微妙なことに鈍感だよね。ここの販売会社もそうだけど。
    マンションの紹介に熊本高校をいいと思って書くのだろうけど。やめたほうがいいと思うけど
    購入予定者の反感買うと思うのだけどなぁ。熊本高校に通学する方が少数だと思うけど。

別に本当に欲しけりゃ地図見れば誰だってわかるし、熊本の人間なら、ここからどこの学校までが
    何分ぐらいで行けるってすぐわかるんだけどなぁ。

県外から来て住んでる人間からすると、熊本の人ってすぐにこちらが聞きもしないのに
    熊本高校とか済々黌卒ですって自己紹介を始めるから不思議なんだよな。
    あのそれって高校でしょ?どうしてそこが自己紹介なの?? 
    そして最終学歴はそういう人って意外とあっそーへぇーみたいな普通の大学だったりする。
    そんな高校からどーしてその大学なの??高校入って大学受験に失敗しちゃったのねって感じなんです。
    そもそもがそんなに超優秀でない進学校なのに、どーしてそこまで自慢できるかが不思議!

マンションの販売業者さんってそんな空気読めてるのかな。

13. 19 口コミ知りたいさん

>>18 匿名さん

熊本は高校閥ですよ

14. 20 口コミ知りたいさん

>>19 口コミ知りたいさん
    どこの大学かよりも、どの高校だったかで連帯感が生まれる傾向が強いと思います

しかも公立高校に対する意識が高い地域と思います。
    たから、私立の高校名並べるよりも、公立の上位が近いと謳うほうがキャッチーなのではないかなと思います

15. 21 匿名

>>18: 匿名さん
    私も県外出身者で、全国各地に転勤した経験があります。
    場所を指し示す為に、認知度の高い公共施設を表記する事には違和感感じないな。
    県外からの移住者にも分かりやすいので、むしろ配慮ある表記かなと思います。
    又、県名や市名を冠した高校は、いずれの地域でも非常に存在感があります。
    地理的な要素以外でも。

ご自身が記しているように、居住者が熊本高校(クマタカ)に進学・通学する事を想定して「まで何分」と表現しているのでは無いでしょう。
    露骨とか鈍感とか反感とかの私見もよく分からないです。

16. 22 匿名さん

熊本在住です。熊高生には医者の子供が集まります。市内以外(学区外)からの受験、通学はかなり厳しいので、セカンドハウスとしての需要もあると聞きました。その場合、熊本高校まで◯分、というのはアピールになるのでしょう。
    実際、熊高に通うために大江の一戸建てを購入し、母親と子供だけですんでいた知人がいました。

17. 23 匿名さん

主な購入先は、お医者さんの子供の学生用マンションってことですか。

18. 24 匿名さん

>>23 匿名さん
    購入者の属性や購入目的も多様で、一括りに捉えることには無理がありますね。

22匿名さんは、医師がご子息の教育と通学の利便性を重視して購入するケースもあるかもと、
    戸建てを購入した知人がいらした事実を事例として投稿して下さったのでしょう。

実際の事例を以て、一つの可能性に触れたまでのことです。
    そこから、「主な購入先?・・・」と思考を飛躍・歪曲させることは不適でしょう。

19. 25 匿名さん

物件URLが、間違っているね。
    わざとなのかな。

20. 26 匿名さん

>物件URLが、間違っているね。
    物件URL:http://s-suizenji.jp/

こんな単純なミスがあるんですね。

販売中の物件に誘導する為に、わざと別の物件のリンク貼ってるんでしょうね。
    販売時期が全く異なるのだから、意図的で無ければ成り立たない状況です。

一方、サンメゾン水前寺駅前ゲートのスレには、正しいURL貼ってある。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報