移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 14:03:41

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

  1. 887 匿名さん

    こっちに来た最初の印象は日本語がうまい中国人だったなぁw このレベルなら中国行っても何の違和感もないんじゃない?て思った

  2. 888 名無しさん

    >>882 匿名さん
    玉野市フルタイムで働いても手取り10万くらいの仕事しかねぇんだわ

    生活するだけで終わるわなぁ
    遠出して住み込みの工場勤めか、岡山で就職?(通勤1時間ガソリン代往復1000円)で 全然のんびりなんかしてませんねぇ。

  3. 889 匿名さん

    今日もゴミ捨ての時近所のババアから
    「住みやすい街でしょう?」と言われた。
    朝から本音言っても反感買うだけだから「はぁ住むのはねぇ」とお茶を濁す。こんなんいつまで続くかな、
    「仕事が少ないから」というと、「私達も役所に散々もっと活性化しなさいよ」って言ってるんだけどねーって、役所に言って活性化なんかしないだろ、住民が既に年金世代しかいないから、仕事なんか関心ない。
    活性化も何も、若い子が新しく入ってきたら駐車場は貸さない、前例にない事は不審がる、花火大会でさえ反対する。車をどこにとめたかのか、一日中監視。見た事ない人と不審がる。
    こちらの事は根掘り葉堀り聞かれて、自分の名前さえ明かさない。
    変わらない事を第一前提とされておるゆえ
    活性化しないのは、住民の皆さん変わりたくない態度なんだと気がついて欲しい。
    何故他県から来てお前らを活性化しなきゃいけないんだよw玉野市
    まぁ早く出て行きたいから活性化?しないと稼ぎも増えないから困るけど、

  4. 890 名無しさん

    はぁー

  5. 891 名無しさん

    >>884 通りがかりさん
    嫌味がお上手だ事。

  6. 892 名無しさん

    >>882 匿名さん
    工事代で吹っ飛んだわさ、毎月入る収入も不安定 移住してから移住前の収入の半分も稼げません。

  7. 893 匿名さん

    来るのは自由だけど、仕事ないし、あっても低賃金だよ。

  8. 894 名無しさん

    >>893 匿名さん
    来るのは自由だけどって、別にお前の許可貰って移住したわけじゃない。

    日本なんか小さい国なのに、すこし移動して住んだだけの事。




  9. 895 名無しさん

    >>893 匿名さん
    こういう主観が戦争の原因なんだと思う。

  10. 896 名無しさん

    >>892 名無しさん
    =普通の生活は出来ません

  11. 897 匿名さん

    ヤンキー多いけど良ければドーゾ。

  12. 898 名無しさん

    ヤンキーはまだいいけど、公の人が平気で嘘ついたり、司法書士がぼったくりやったり、近所のジジババが粘着質なのは勘弁してほしい

  13. 899 匿名さん

    それは、貴方の身の振りを正せば?

  14. 900 名無しさん

    昭和のルールを押し付けて、現実がわからない老害は早くいなくなってほしいわw

  15. 901 名無しさん

    >>899 匿名さん
    ぼったくられた方が身を正せという、ホントにわけのわからない岡山県民 頭がおかしい

  16. 902 名無しさん

    岡山は発達障害児みたいのばっかり

  17. 903 名無しさん

    とにかく悪いことは隠蔽工作と 子供の頃から教育を受けていて、認めない。正さない、正したら負けだと思ってるから、中国地方って中国人の国だっけ?

  18. 904 匿名さん

    そこまで酷いの?

  19. 905 名無しさん

    >>904 匿名さん
    若い人は比較的、きちんとした方が多いですが、50代前後 それ以降の年代が一番詐欺師が多い。

  20. 906 匿名さん

    あと 若くても女の子が非常にプライドが高いというか、高飛車、常にマウントしてくる。変なオッさんが多いから病んでる。

  21. 907 匿名さん

    比較的不細工が多い。
    老若男女問わず。
    あと、性格がねちっこい。

  22. 908 購入経験者さん

    不細工は迷惑にならないけど、人間性が最悪なのは迷惑だな。

  23. 909 匿名さん

    関西より以西に民度求めてはいけない。

  24. 910 名無しさん

    岡山以外の西には民度あるけどなw
    移住してすぐに、玉野市の魚市場の会長に売春持ちかけられたから、びっくりしたよw
    「前の子には車買ってやったんだけど、アンタは何してくれる?どうせすぐいなくなるんでしょ」.とニヤニヤ酒飲みながら言われたw

  25. 911 名無しさん

    移住者、女 、一人とか非力だと思って嘗めてんだろうな。そのうちこの事をネタに小説でも書いて二度と腐った口が開かないようにしてやるw

  26. 912 名無しさん

    移住者もはっきり意見を言えないチンカスみたいのばっかり残ってるしな

  27. 913 名無しさん

    言えば村八分が怖くて言えないわけよ。
    これか ザ 田舎の醍醐味じゃのー

  28. 914 名無しさん

    >>910 名無しさん
    おっさんフェリー乗って高松まで行けよ。風俗あるぞwまたこういう爺さん自分の容姿なら金積めばまだイケると思ってるが、金積まれても1分見つめるのに、耐えれないレベルの容姿だから、図々しいよな。金あるなら整形でもスリャーええが。病んどるがw

  29. 915 名無しさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  30. 916 ご近所さん

    倉敷駅から徒歩15分のところに引っ越してきました。
    とても空気が悪くびっくりした。
    野焼きもありえない。
    道路も手入れされていなくてかわいそうなぐらい遅れている。
    よくい店は人は悪くないけど、いらっしゃいませとありがとうございましたを言われたことがない。残念!

  31. 917 匿名さん

    方言がきついね。
    名古屋を更に訛らせたかんじ。

  32. 918 名無しさん

    自立してる人が少なく 依存的な人が多い県という印象しかない。
    なんでも他人任せ 自分発ができる人が1パーセントくらい。

  33. 919 名無しさん

    >>884 通りがかりさん
    そうだな。出て行く費用とこれまでここで出来た借金返済費用くらいは稼げないと、灯油かぶって自殺しようと何回考えたかわからないし。
    儲けてでていくんでしょとは 呑気な発言よのおw

  34. 920 名無しさん

    >>919 名無しさん
    なんの苦労も知らん中学生くらいの発言気にしてもしょうがないかw

  35. 921 匿名さん

    ただ生きるには岡山は生きやすいと思う。しかし生活を楽しみたいと思うなら岡山はもとより中国地方はダメ

  36. 922 匿名さん

    え?生きるだけなら日本どこでも。

  37. 923 匿名さん

    日本国内にも辺鄙な場所というものはあってだね・・・・・・・・・

  38. 924 通りがかりさん

    だから、倉敷と玉野はダメだってば。
    岡山県も広いから、ダメな地域を選んじゃダメ!

  39. 925 匿名さん

    移住して、Iターンするみたい。

  40. 926 名無しさん

    倉敷総社玉野の人間は精神的におかしい割合が異常に多い。
    特に玉野は表面上ふつうに雑談していたかと思うと悪口を言ったり悪口を煽って焚きつけたりする人間が多すぎる。
    自分に自信があるのか、自分を棚上げして他人の悪口がとにかく多い。
    いい年した大人がなにかにつけて勝ち負けの話にする低脳だらけ。
    絶対に関わらん方がいい忌避エリアが玉野総社倉敷だから気をつけて、人生棒に振りたくなかったら絶対近寄らん事!

  41. 927 匿名さん

    玉野市から倉敷市へ行く車道の追越し車線での追越しの多さは、ホント危なすぎて腹立つ、雨の日時速80kは出してるよな。あの主婦ら、もう警察に通報して取り締まり強化してもらおw

  42. 928 名無しさん

    あ、追越し車線じゃなくて、追越し禁止車線じゃったwあたまおかしゅーなるわwこの辺で暮らしてたらw

  43. 929 名無しさん

    >>924 通りがかりさん
    もう 住んでるんだよ。家買ってさ 何回言えばわかるんかな。ただ感想書いとるだけなんよ。
    もう玉野市の一員だから、この環境で楽しく生きるか、気が狂うかはワシの自由じゃ。お前が言うダメなんて今更なんよ。

  44. 930 匿名さん

    深夜書き込みは、大都会岡山県民でしたか。

  45. 931 名無しさん

    別に県が大都会なわけじゃないしさ、都市部もあれば農村部もある広い範囲を十把一絡げにするのは不自然だろ。

    >>929
    だから、他人の悪口やマウンティングをする地域性が強い倉敷と玉野には住まない方がいいよ、って忠告なんじゃないの?
    問題意識のない輩がそれなりの地域に住んでるから倉敷や玉野の民度が低いわけだろ、あんたは勝手に住んで民度の低下に寄与すればいいんだからさ。

  46. 932 名無しさん

    >>931 名無しさん
    じゃあそうするわ

  47. 933 名無しさん

    >>872 匿名さん
    がた落ちとは書いてない。日本語読めますか?

  48. 934 匿名さん

    まぁ でも こんなんも楽しくなってきたわ

  49. 935 匿名さん

    もんゲーとか、大都会(笑)岡山とか、バカにされてるの?

  50. 936 匿名さん

    地盤を考慮するならば、 岡山市はほとんど干拓地です。岡山市北区も島がつく地名以外の地域は干拓地です。岡山駅の近辺も時代はさかのぼるが干拓地です。おまけに市街地に用水路が多いが、地下水位が高い。このような「吉備の穴海」と呼ばれた地域は東南海地震では液状化する危険性は指摘されている。

  51. 937 匿名さん

    そんなこと言い始めたら大阪は茅渟海だったし名古屋もほとんど海だったよ?大阪の古名浪速も名古屋の古名浪越も高潮や津波に由来し危険を示してる。
    東南海地震で壊滅的な被害を受けそうな危険地域の筆頭が名古屋と大阪でしょ。岡山は大学病院のある鹿田に遺跡があるように北部は全国的に見て良い方だよ。南部は干拓地だからダメだけどね。

  52. 938 匿名さん

    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/597462/
    鹿田あたりも地盤ぐずぐずだよ。地下1階程度で湧水がドバドバ出るから市役所でも県庁でもクレドやシンフォニーなんかでも地下一階の壁のクラックから絶えず湧水が沁み出してるのが見れるよ。

    同一縮尺での比較と市庁舎所在地
    名古屋
    https://supportmap.jp/#12/35.1717/136.8649
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/619943/
    大阪
    https://supportmap.jp/#12/34.6814/135.4968
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/554037/
    岡山
    https://supportmap.jp/#12/34.6288/133.9110
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/597469/

    まあ都市部というのは人の住みやすい場所が都市になったわけで川(水)の利便性がある平地ってのは概ね地盤は強くない

  53. 939 匿名さん

    河川による沖積平野と干拓による平野は地盤の強度は、かなり違う。岡山平野、大阪平野、濃尾平野の地盤強度を比較すれば、一目瞭然。岡山平野も、河川による沖積平野の地帯もあるが、干拓による平野の割合が大きい。笹が瀬川の流れをたどれば、旭川による沖積平野の部分と干拓地による平野の部分が推測される。

  54. 940 匿名さん

    東京臨海部でも大阪でも名古屋でも超高層ビルやらリニアやら建設されてるわけでさ、適切な施工が為されれば岡山も安全な都市づくりは可能だよ。

  55. 941 匿名さん

    >>936 匿名さん
    いつなるかわからない液状化よりも、常にハイエナのように自分の事しか考えず、ぼったくり当たり前の岡山原住民50代以上が多数存在するという事と、無責任当たり前の県民性に耐えれるかの方が重要課題。

    液状化とかなるかならないかわからん話どうでもえーが

  56. 942 匿名さん

    >>935 匿名さん
    そうだけど 何か?

  57. 943 評判気になるさん

    あと だいたいバカ男が多い。ロクに働かない。働くとサボる。無責任、親がそうなんだろうけど、口ばっかりで ビックリする

  58. 944 評判気になるさん

    >>931 名無しさん
    あくまで民度は最初から低下していて、レポートしてるだけなんだけどな。
    この事実書かれて民度が低下した。書いた人のせいというなら、思考回路がかなり自分中心で、不明な地元愛になる為、客観的に自分の意見を見つめなさい。

    書かれるような民度の低さについて隠蔽する意味は何!それはお前自身の自己中と上っ面だけのプライドだとお見受けするよ。

    別に低下に寄与してませんよ。

    むしろ事実を認めて、向上して欲しいんだがなw

  59. 945 名無しさん

    >>941=944
    どこかの掲示板でも見たことのある中傷ですが、主観的な妄言で荒らさないでください。

  60. 946 匿名さん

    それは貴女が断言する話じゃない。

  61. 947 通りがかりさん

    世に言う関西クオリティー笑

  62. 948 通りがかりさん

    大阪や名古屋に多い人種が荒らしているから掲示板がトホホな状態になる

  63. 949 匿名さん

    そうなの?悪質!
    今すぐやめなさいね。

  64. 950 ご近所さん

    お前もな

  65. 951 ご近所さん

    じゃあいいところの一つでも投稿してみな

  66. 952 通りがかりさん

    江戸時代まで海だった倉敷の危険、暴れ川と呼ばれた高梁川の危険、洪水常襲地だった倉敷真備の危険もだが、何よりダメなのは玉野の民度の低さ。
    玉野は何十年も人口減少の過疎地で、税収を増やすための道具として人を呼ぼうと躍起だが、赤字財政難で火の車、第三セクター破綻、不明瞭なカネの流れ、国民の税金をムダにした廃墟、アヤシイ市街地活性化、有害物質垂れ流しの大気汚染、人をおとしいれる底意地の悪さとマウンティング思考という玉野は最悪だから回避必須!!

  67. 953 匿名さん

    民度はもんげーよ!

  68. 954 通りがかりさん

    ホント玉野市は瀬戸芸なかったら 既に終わってる街だよな。
    しかも 原住民は、そのありがたさを分からないという、努力とか工夫とかやらないし、諦めの境地なんだろうなぁ。未来の子供達のためにと言いながら、地元に残せるような文化や目玉の一つも作ろうとしないんだから、そんなこんなで、意識低いし、民度は低いですよ、悲しい事に。。。まずは認めて向上しようなんて思いもしないんだろから、関わらないのが1番よね。期待値0

  69. 955 名無しさん

    けど、玉野市だけじゃなく、岡山に移住した殆どの人から民度が低くすぎて最悪だとは聞いてるんだけどねw
    自己中しかいないってw

  70. 956 名無しさん

    車の運転の仕方見りゃーわかるが、特に主婦と、爺さんが危険に飛ばしすぎ、絶対譲らない、バカ男が、正面から車線割り込み当たり前。狭い日本そんなに急いで何処にいきよるんw

  71. 957 名無しさん

    岡山人に気を使う必要 なし

    使うとボラれるから

  72. 958 匿名さん

    いい距離感とか、人間関係、努力して得る達成感とか、知らんのじゃろうな。仕方ねーでど田舎じゃから

  73. 959 匿名さん

    >>952 通りがかりさん
    玉野市を岡山と切り離して、語ればいいとか甘いから、底が浅いのミエミエじゃな。同じ県内で損切りかい、みっともねーなぁ。

  74. 960 匿名さん

    県民性丸見えw

  75. 961 通りがかりさん

    実際に玉野は県外みたいなものですよ?
    天気予報も高松のが当たるしテレビも香川のでしたから
    住民も四国の農家の二男三男の子孫が多くて
    明らかに違うんですけど知らないんですか?

    まあ玉野市の赤字財政や中心市街地活性化のあやしい内情には詳しくないですけど
    何十年も人口が激減している過疎の町とか
    他人をおとしめて攻撃する人が多いとか
    マウンティング思考というか意味不明な勝負をして生きている異常者ばかりというのは事実です

    客観的に見ても玉野市は高潮浸水、山崩れ死者発生、津波のリスク、塩田と干拓地ばかりの危険地域です
    有害物質垂れ流しの公害都市として大気成分の観測をしているのも事実です

  76. 962 通りがかりさん

    税収を増やすために人口を増やそうとしているくせに
    知り合いに聞いた話だと市役所の職員は玉野なんかに住めん!と言って便利な岡山市に住んでいる職員が多いそうです
    人には来い来い住め住めカネ落とせ!と言いながら本人たちは民度最低の破綻しそうな過疎玉野を回避して、暮らしやすい岡山市に家を建てたりマンションを買ったりというのが現実らしいです
    それだけでも玉野市には住んではいけない事がわかります

  77. 963 正論

    >>66 匿名さん

    その通りです、岡山県民は日本一糞

  78. 964 正論

    >>115 口コミ知りたいさん

    岡山は天候以外全くいいとこないです。
    諦めましょう!
    似たような気候なら隣の兵庫県がオススメです。

  79. 965 名無しさん

    >>963
    >>964
    あなたの書き込みを読むと兵庫県や関西のほうが嫌ですね。
    やっぱり名古屋以西姫路以東は人種が違うと感じました。

  80. 966 通りがかりさん

    近畿関西中京地方の人は、岡山のことをそう思うでしょう。まあお互いさまではありますけれども。

  81. 967 匿名さん

    近畿地方出身で、全国転勤の会社に入社し、神戸と名古屋の後、岡山に来ました。

    一言で言うと、遊ぶところは何も無く、人間は最悪で非常に住みにくいです。
    住みにくいと言ってるのは地元の人だけ。交通利便性が良いと言いますが近隣の広島や神戸に高速を使っても車で2時間以上かかります。近畿地方だとほぼ全県回れるレベルです。

    とにかく、岡山市内ですら何もありません。他地域の都市部から来るとすごく感じます。ただ、岡山市以外だとさらに何も無いので岡山市だと一通り買い物は困らないと言われますが嘘です。有名飲食チェーンが来るのに東京の流行からは5年はかかります。
    あと、人の質が本当に悪いです。言葉は汚い、運転は乱暴、お店の接客態度はどこも酷いです。いじめも多く陰湿です。どこを見ても、若者も高齢者も民度が低いです。令和になってもヤンキーが横行しています。
    そんな地域に移住したいですか?

  82. 968 匿名さん

    >>967 匿名さん

    住みやすいと言ってるのは地元の人だけ。

  83. 969 匿名さん

    朝3時半に?

  84. 970 eマンションさん

    >>967 匿名さん
    そうそうコンビニの店長でさえ客の悪口大声で言うくらいだから、最低な店だなって言ってやった。岡山に引っ越してきて、クソなんでも対応悪い店とそうでない店に分かれるから、(人もそう)はっきり本人に言ってやるようにした。
    ずっと言ってないといけないから疲れるけど、困った県民性に教育して貢献してあげるようにしたyooo

    失礼だと思うなら、初めからちゃんとサービスなさいと言いたい。

    ちなみに
    宅急便を送ろうとし玉野市のセブンイレブンに言ったらネコポスのやり方がわからず、受付に20分以上かかり、こちらは怒らず待ってたのに、店長があんなの頼むのあの人だけだから困ると言われたのを、裏のイートインコーナーでバッチリ聞いてしまい、
    オタクの店長店にあるサービス頼んだら悪口言うの?最低!と言い捨て帰りまし
    困ったら直接言わんとダメ

  85. 971 名無しさん

    移住し接客業についたが、岡山出身の客や香川の客は最低、とくに倉敷の若い子はマウンテングマシン。親の教育がそうなんであろうな。。
    また岡山は常にマウンテング文化だから、それに慣れてこちらもマウンテングを一気に仕掛けないと何されるかわからないところが面白いんだよね。

  86. 972 評判気になるさん

    まあ岡山に限らず田舎は何処も糞なんだよな。今さら上京してた人達が移住し文化度が違いすぎてクレームになってるけど、クレームを受け入れ成長していくことで岡山の文化度もあがるんじゃない。いいところもたくさんあるんよ。ただ正直に謙虚に話しあうとか、本音語りが、言葉を知らなすぎて出来てない原始人みたいなイメージがあるけどねw誤解を招きやすい田舎の人々よのー 住みやすいと誤魔化し胡座かいても経済が成り立つんはバブル期までだったんだから、これからは地方も入れて日本全体住みやすい国になっていきたいよね。住みにくい日本じゃなく住みやすい日本へ、

  87. 973 通りがかりさん

    あと日本の男のレベルって全体に低すぎ

  88. 974 名無しさん

    倉敷在住の40過ぎの男と知り合い、車で倉敷まで送って貰ったら、対向車線の車を追い越して元車線に戻るという危険な運転をしており、危なくないの?!と聞くと、俺は気功をやっているから大丈夫かどうかわかるからあれはいいと説教された。着てる服もダサく、スピリチュアルがどうとか交通ルールも守れない奴が言っていてキモいから二度と連絡とらなくなっちゃったwあいつ結婚したらしいけど、嫁さん大丈夫かな?

  89. 975 匿名さん

    岡山で知り合った男性で、会話中に独り言をしきりに喋りまくる奴が10人中2人はいたんだけど、あれって精神病かなんかなの?w
    会話が途切れず帰れないし、落ち着かないから、この間、うるさいから帰れと言ってやった。

  90. 976 匿名さん

    あと玉野市のコンビニの若い女性店員にずっと話しかけて帰らないオッさん達キャバクラがわりにしてんのかな?レジ混むし、鬱陶しいから消えて欲しい。しかもぼろぼろの服着て髪もボサボサ、モテるはずねーじゃろ、迷惑、整形しろ。

  91. 977 匿名さん

    >>971 名無しさん
    店員って最初から下手なのにマウンティングしてくるって明らかに嫌がらせにしか受け取れないけど、あれでいいって思ってる若い子が馬鹿にしか見えん。よっぽど普段マウンティングさるとるんじゃろな。
    岡山あるあるなんよーw

  92. 978 匿名さん

    早朝から大丈夫?

  93. 979 口コミ知りたいさん

    転勤で岡山市内に越してきて4年目になります。

    人によって合う合わないがあると思いますが、私は岡山の街は苦手です。
    街が整備されておらず、不便に感じます。各々が好きなところに家を建て、店を作り、事務所を設けている印象を受けます。行政は後回しといったイメージが強く、道路はうねうね、気づけば袋小路、周りは用水路だらけ。

    ぜひ一度起こしになって、散策されてはいかがでしょうか?
    もちろん良いところもありますが!

  94. 980 匿名さん

    何が言いたいのか、さっぱり伝わってきませんが。

  95. 981 通りがかりさん

    岡山の田舎生まれ岡山育ち岡山市内在住です。
    確かに言葉も運転マナーも性格も悪い人多いなとは思います…結構な田舎なのも否定できない(笑)
    ヤンキーも多いけど50代以上の人もマナーのない人が目立ちます。
    本当に恥ずかしいし、申し訳ない。
    そして事実、地元民の私がみても分かる程、特定の市・地域の人にそれが顕著で、そういう人はわたしも苦手です。
    でも少なからず、私の親しい人にはそういう人はいない(はず)です。
    色々書かれてますが、現状、岡山にいて災害の被害にあった事も、詐欺にあった事も、ブラックな会社に勤めた事もないです。

    皆生まれ育った場所が1番かと思いますし、私も他県に出れば、都会であろうと地元と比べて不便に思う事もあります。
    どこに住んでも本人次第だし合う合わないはあるのでは?

    岡山がすごく良い!とは思いません、沢山悪い所もあります。
    他に悪く書かれている県も良く書かれている県も同様でしょう。
    善し悪しも表裏一体だとも思います。

    生まれ育った所だから、おかしい事に気付いてないと言われればそれまでですが、人付き合いに距離感保てて、気候が良くて、他県に行くにもそこまで不便はないし、生活にも困らないので、私は岡山のひとはあまり好きではないけど、岡山自体は嫌いではないですよ。

    岡山の晴れ率を調べて流れてきた通りすがりですが、長文しました。

  96. 982 匿名さん

    >>978 匿名さん
    煽り天下一品じゃなw座布団あげるわ

  97. 983 マンション検討中さん

    >>980 匿名さん
    あほなん?

  98. 984 匿名さん

    >>980 匿名さん
    要は岡山が過ごしにくいと言ってるのでは?
    それ以外に何を受け取ろうとしてるの?

  99. 985 名無しさん

    災害が少ない云々というのは…

    飛行機は落ちたら助からないから新幹線が安全って言ってる様なもの。

    住んでる家が災害に遭う確率調べてみなよ…
    どこに住んでてもほぼ変わらないでしょ。

  100. 986 匿名さん

    こういう下品なやり取りが、県民性。

  101. 987 通りがかりさん

    住めば都

  102. 988 評判気になるさん

    住めば地獄

  103. 989 eマンションさん

    住めば最後

  104. 990 マンコミュファンさん

    岡山の村社会は、仲間由紀恵のトリックみたいな感じです!
    変な者しかいない

  105. 991 マンコミュファンさん

    >>965 名無しさん
    そう言うけど
    鳥取県民、島根県、広島県民、福岡県民も岡山大嫌いだよ

  106. 992 検討板ユーザーさん

    何でも、札幌に転勤を命じられた人は、訪れる時に寂寥感や悲壮感で泣き、離れる時に札幌の温かい人情と快適な生活から離れることにもう一度泣くのに対して、岡山に転勤を命じられた人は、岡山に住んでみて、よそ者に対する冷淡さなどの保守的、利己的、排他的な風土に泣き、他都市へ転勤を命じられた時は岡山から離れられる嬉しさでふたたび泣くのだそうです。

  107. 993 検討板ユーザーさん

    大嫌い岡山

  108. 994 通りがかりさん

    話し方なんかねぇ?岡山弁っていうけど、まぁ人によるのかねぇ?
    人にものを伝える時押し付けがましく、上から目線になれるのか不思議。特におばさん。
    見た目おばさんくさい女程顕著にそれが現れ、謙虚さが全くない。
    また、目上に対して敬語が使えない人が多い。ワガママばかり言いまくる人が多いから、そうやって制してるんだろうけど、ワガママ言わないと、相手のペース構わず踏み込んでくるから、必然的に防御してんのかなぁ。。。にしても、マウンティングタイプの岡山人は苦手。長時間一緒にいれない。全くそうでない人もいるんで、人によるんかなぁ?マウンティングタイプ6依存症タイプ2心地よい交流ができるタイプ2=岡山県民という印象があります。あの劇マウンティングさえなけりゃ、普通に付き合えんだけどね。また仕事なんかも好意でやった事に漬け込んで、調子にのって何でもかんでもやらせようとして、相手の苦労とか手間を一切想像できない人も多く、中国人みたいな印象があります。

  109. 995 名無しさん

    まぁ日本全体的に田舎ってそんな感じなんだよな。相手の暮らしを、想像できない。大人がオシメまいた赤ちゃんくらいの他人との関わり方しか知らない。子供の教育がどうとか言ってる奴多いけど、戦後生まれの大人ってやはり、戦争の影響で、教育レベルが低かった事を如実に感じる。大人も再教育受ける必要があると思う。
    これからの時代は、今までの反省と修正が大きなポイントであり、岡山ではそれを真っ先に実現して欲しい。

  110. 996 評判気になるさん

    一度は東京にでも出て生活してみてください。 
    道路の整備も進めた方が良いのでは?
    古い建物も多いし・・・
    時代錯誤

  111. 997 ご近所さん

    古い建物はべつによくねーか?金ないと建て替えれないよね。

  112. 998 ご近所さん

    日本人よ、マウンティングよりも、依存心よりも自立心をもて

  113. 999 匿名さん

    千葉県民です。現在移住先を探していてこのスレにたどり着きました。
    関東の方には住みやすいですよ!とおっしゃってくれてはいますが、それよりも中部地方や関西地方に対する差別的な書き込みの方が気になってしまいますね。。。
    粘着質な方が執拗に岡山を貶めるようなことを連投されているので頭に来るのも理解できますが、だからといって中部・関西地方の方を一括りに過剰に批判するような文章を見ると、
    正直「ああ、結構排他的な人や差別的な考えの人が多いのかな」と残念に思います。
    もちろん、すべての岡山の方がそういった考えではないということはわかっていますが、
    移住についてのスレなので、私みたいに「岡山 移住」でここに来た人には、マイナスイメージしかつかないですよ。
    話題になっている交通ルールのことですが、最近朝の情報番組で「岡山ルール」紹介されていました。
    確かにこの番組で同じく紹介されていた茨城ダッシュや名古屋走りのように、他地方でもマナーの悪い運転はありますが、
    それを「岡山だけじゃない!大阪や名古屋の方がもっとひどい!」と言って、恥ずかしいと思わないようでは、マナー向上にはつながらないのではないでしょうか?(^_^;)

    他県民が長文失礼いたしました。
    岡山は気候もよく都市・自然が融合したとても素敵な県だと思っています。
    移住してくる人々に対して、出身地がどこであろうが差別せず受け入れようという県民の姿勢があれば、人口が減少していく近い将来も安泰なのではないかと思うのですが。。。

  114. 1000 ご近所さん

    先日、玉野市の国有林に訪れたところ、地元住民でないものが、国有の山に登るのを地元の人は嫌うらしく、見つかったら「お前何しに来たん!!」と言われると言うことで、地元の人と登らなくてはいけないそうです。国有ということは私有地ではないのに、なぜそんな事をいうのでしょうか?地元の山だから、よそ者は入るな。の意見の前に、私有地ではないので、では地元で買い取って入り口を封鎖すればいいんじゃないですか?と思いました。

  115. 1001 ご近所さん

    岡山県民って、日本国民ではなく、岡山県民独立国家だと思っていて、治外法権のつもりなんでしょうか?交通ルールなども全国共通ですよね。

  116. 1002 ご近所さん

    岡山、確かに水害と土砂災害さえクリアすればいいかもしれないけど、島根原発大丈夫なのかしら?結構な近距離だよね。島根原発は地盤のいいところに建ってるわけじゃないでしょ?その辺どうなんだろう。

  117. 1003 通りがかりさん

    間に高い山があるので相当酷い放射能漏れをおこさない限り大丈夫らしいです

  118. 1004 ご近所さん

    移住組と地元民の共生はムリ。都会人の田舎暮らしは別荘地に限る。
    軽井沢も八ヶ岳も**には入らずよそ者だらけの別荘地に住めばストレスフリー。
    ところが岡山は別荘地がない。蒜山は原発100キロ内で却下。
    吉備高原都市は緑に囲まれた住居は人気で残ってない。
    残ってるのは殺伐とした広大なキャンプ場区画のみ。全く魅力なし。
    西武とか東急の大手ディベロッパーが別荘地分譲してくれないかなぁ・・・

  119. 1005 オカヤマン

    高齢者率高い
    公共バス電車最終が激早
    昭和のヤンキー暴走族健在
    運転マナー最悪&下手
    未だ村八分的カラー現存
    全国学力テストで下位死守

    でも良ければ、どうぞお越しください!

  120. 1006 通りがかりさん

    岡山の中心部はまだ良いけどね。10年くらい前まで中心部に若い世代がいなくなって小学校の合併が相次いだけど、ここ数年マンションが増えたのもあって、小学校がパンク状態になるくらい若い世代が中心部に移住してきてるから結構住みやすい

  121. 1007 マンション比較中さん

    吉備高原に星野リゾート来たらいいのにね
    お洒落な街で暮らしたい
    昭和のヤンキー暴走族なんてマジ?
    街の空気感、二十年から三十年は遅れてるみたいだね
    それじゃ有能な若者も出ていくわけだわ

  122. 1008 匿名さん

    公立中学の卒業式の午後。
    岡山駅前に特攻服の金髪が集り大騒ぎして、全国ニュースになってたよ。

  123. 1009 名無しさん

    玉野市の移住者だが、はっきり言って日本の田舎は文化的な面や精神的な何処もクソだ。田舎と都会の割合は田舎の方が面積は広い。
    つまり日本はクソなんだよ。
    これ以上クソみたいな依存思想はいらないよ。
    都会でマナーや学びを得た人は縁があった移住先で、その学びを生かす機会が来たと捉えるしかない。
    何もしなくて安全で健全な場所なんてどこにもないんだよ!ぶつぶつ言ってないで、玉野市に移住して来いよ。これからここを日本一文化的で、素敵な場所にするから一緒に手伝え。
    人任せに自動的に安全と健全と文化度が生まれて楽しい暮らしなんか、1番クソが考える事だって移住し自分の仕事を開拓して始めて気がついたのさ。クソ野朗どもが!

  124. 1010 匿名さん

    岡山で生まれた 文化度の高い奴らにも言っとくが、先代がクソだったとしても、お前らはクソじゃない奴もいるから、絶対に諦めんなよ!

  125. 1011 匿名さん

    >>1008 匿名さん
    特攻服上等だよ。そんな表面的な事びびってないで、日本のクソな部分へな反発心を認めろよ。どうせなら特攻服じゃなくてもっと素敵なイカシテル事を大人がやれば子供はマネするもんなんだ。クソみたいな教育と大人に育てられた子供達が気の毒だね。

  126. 1012 匿名さん

    今時ヤンキーが生息する県に、移住しないでしょ。
    訳ありの方はともかく。

  127. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん
    嫌味くさ

  128. 1014 匿名さん

    >>1012 匿名さん
    じゃあ一生都会で生活しろ

  129. 1015 匿名さん

    >>1012 匿名さん
    ど田舎に生息してるくせによく言うわ

  130. 1016 匿名さん

    ↑こういう人が多いのよ(笑)

  131. 1017 通りがかりさん

    普通に生活してたらヤンキーと絡むことなんてないから

  132. 1018 匿名さん

    絡まなくても、ヤンキー多い時点で民度が低いのに?
    さすが大都会岡山!

  133. 1019 通りがかりさん

    見かけることもほぼないですけどね。郊外はわからないですけど

  134. 1020 匿名さん

    民度が低いと住みにくそう。

  135. 1021 マンション比較中さん

    政令指定都市県庁所在地岡山駅で特攻服が大騒ぎの全国ニュース、で一挙に醒めたわ。警察も教育機関も何十年も放置してきた結果だわ。
    民度と文化度低すぎて子供の教育も心配。
    金髪ヤンキーと同じ学区とか絶対に想像できない、あり得ない。
    バイバイ岡山

  136. 1022 匿名さん

    >>1016 匿名さん
    わりーけど、東京から来たで わしゃ
    すっかり岡山になじんだけんのう

  137. 1023 マンション掲示板さん

    町興しとか考えてたけど、必ず地元の有力者がセクハラかパワハラしてくる。

    作業や仕事渡す話しながら昼間から微妙に身体触られて、本気で殺そうかと思ってる。

    玉野市 げんなり

    **かけとくか

  138. 1024 匿名さん

    田舎ではクソ男を尻にしくくらいのスナックのママくらいじゃないと 女性の移住って無理なんだな。 それか才能あるブスだと被害をうけないから安心 常に汚い服でノーメイク 食べ方を汚くするように心がけてる

  139. 1025 名無しさん

    突然ビール便 目の前で割るのも効果的かも

  140. 1026 通りがかりさん

    岡山に来てなぜヤンキーが発生するのかよく分かった気がする。

    信頼できる大人がいなくて、小狡いから

  141. 1027 名無しさん

    もう あのジジイと連絡とるのやめよう。

    それか 仕事の打ち合わせでと連絡きたら、身体触るのやめてもらえますか?警察に通報します
    とさらっと言おう。

  142. 1028 匿名さん

    これで 仕事はなくなるな。

    あのねー 移住して 地元密着の仕事とかありえねーからユーチューバーか県外相手の観光業とかしか出来ないよー

    それか 限界**に住んで村つくるかだね。理想の。

    県民と文化的に分かり合える事は一生ないと 思われます。

  143. 1029 通りがかりさん

    しゅうらく は 米米なんだw

  144. 1030 通りがかりさん

    >>1016 匿名さん
    根性腐れ

  145. 1031 評判気になるさん

    はあ こんな場所に家さえ買わなければ、、、

  146. 1032 匿名さん

    県民が都市部に流れ続ける限界**に移住?
    ありがたいこと!
    welcome大都会岡山へ(笑)

  147. 1033 評判気になるさん

    >>1032 匿名さん
    いやまだ玉野市に住んでる。腐れた県民性とか関わる時間がもったいないから限界**への移住の方がマシだと書いたんだけど、貴方のオツムじゃ読み取れなかったのねw

  148. 1034 名無しさん

    岡山の人々の話は、さらっと流す。深く関わらない。これが移住の秘訣です!

  149. 1035 名無しさん

    >>1012 匿名さん
    そう 岡山がこんな民度だったと情報もなく知らなかったせいで訳あり呼ばわりw

  150. 1036 名無しさん

    玉野市のセクハラジジイ そのうち 金稼いで雇ってあげて、お前使えねーな 短小か?怒ってんの?仕事あげないけどいい?って台詞 言う日が現実に来るまで、移住し稼ぎ続けてやるぜ。覚えてろよ

  151. 1037 名無しさん

    玉野市に移住し、地元民と接すると3日に1回は気がついたら 殺す殺す殺すと脳内再生されるが慣れてしまった。

  152. 1038 名無しさん

    他の移住者も住み良い暮らしの為に気をつけた方がいい情報交換や助け合いなど全くない。

    困っていて相談しても、そんな事してるんだーで興味なしで、自分の事しか考えてない。

    慣れてしまえば、太平洋ひとりぼっち状態で仕事も金も自分一人の力で全てをやる というスタンスが移住には必要

    何があってもニコニコしてないと 人間ができてないと言われて終わり

  153. 1039 名無しさん

    何故岡山の50代くらいの自営業者って
    オッさんは仕事の打ち合わせのしながら、セクハラ。
    おばさんは仲良くするかわりにネットワークビジネスを紹介してくるか、話し合いと全く違う話ばかりするのかな?

    戦後って狂ってたんだろうな。全てが、分かり合える訳がない。

  154. 1040 評判気になるさん

    10歳以上年上のオッさんがアタックしてくるが、これがイケメンだったらいいけど、ハゲデブウザい+金がないくせに持っているフリで、ワカメの酢の物を貴方がヌルヌルするようにとプレゼントされた。なんなんだ、この間、おはようって言っただけだよね。

    熊がペタペタ触ってきてるくらいにしか思ってなかったけど、そんなオッさんと話すとドッと疲れがでる。

    また頻繁に食事に誘われるが、あんなに炭水化物一緒に食ってたらあっという間にデブりそう。

    本人デブなの 開き直ってるからなぁ。

    こいつが仕事とかくれる奴で、田舎ってそんな選択肢しかない部分がヤバすぎ。

    まぁとにかく努力するしか生活する術なし。

  155. 1041 名無しさん

    年下の子がおばさんぽくて割烹着着てる。
    会話が噛み合わない

  156. 1042 名無しさん

    話しかけてくるおばさんの風貌がだいたいスナックっぽい。何あの髪型とエプロン

  157. 1043 評判気になるさん

    近所だからと申請してくるフェイスブックのオッさんが全て鬱病か、貧乏か離婚していて、頻繁にイイねとメッセージに「会いに行けなくてごめんね」って書いてあって怖い。

    来なくていい もう 近所だろうがブロックするしかないよね。

    仕事がない地域だから、自営しててうちの場所知っているのも怖い。

  158. 1044 名無しさん

    格闘技 練習し始めるか。。。

    殺すしかない

  159. 1045 名無しさん

    「男はバカだから勘違いする」と言われたが、挨拶しただけで、俺の事好きかもと思ったとしたら、どう接するのが正しいのだろうか、つまり勘違いさせた私が行けないような事を言うオッさんは、自分が助平丸出しである事を認めたくなく、上手く誤魔化したつもりで、そういう話をするんだな。 ほんとこういう奴は 稼げないバカか親がボンボンでなんもできん奴が多いわ

  160. 1046 名無しさん

    やっぱ見た目って人を表すよなぁ。

  161. 1047 戸建て検討中さん

    あげ

  162. 1048 匿名さん

    ↑その目的は?

  163. 1049 名無しさん

    玉野市のオッさん、好かれもしない(むしろ迷惑)若い女に金つぎ込むより、自分自身の整形とダイエットに金つぎ込んで欲しい。
    自分の外見にさえ気を配れないから、内面にも気を配れない。他人にどれだけ不快な思いをさせているかもわからない。ご飯奢ってくれなくても自分で作った飯の方が旨いし、むしろ、ご飯で釣れるの今時猫くらいなんだよ。猫飼ってAV神棚にあげとけ。

  164. 1050 通りがかりさん

    日本に生息するおっさん、または太ったおばさんの正体はダイエットの知識なんかあるからいい、と思い込んでいる、周りが変わればいいの。私は変われないからという諦めと敗北感と劣等感と嫉妬心の塊。だから醜いし、不快、昭和初期の時代を盛り上げたパワーは何処にいったんだ。テレビの影響でなくなったんか。あんなゴミほっといて素敵な大人とだけ接する事にした。

  165. 1051 名無しさん

    玉野市のオッさん、醜さゆえに、誰からも相手にされず、普段金払ってスナックで聞いてもらってるような勘違いした態度を一般女性に向け行い更に嫌われて、更に孤立という悪循環。自分を磨く、成長するという意識がない。50代過ぎてヤンキーや、***に見間違われる事を自慢していて、やだなーとか言ってるが、鬱陶しいにもほどがある。

    こういうのが田舎はゴロゴロ生息しているため、基本的に若く綺麗な子は田舎から出て行きます。生活するには糧が必要なんで、あの老害と全く関わる必要のない仕事に就くしかありません。

    といってもこんなど田舎にそんなスタイルの仕事はありませんので、自分で作るしかないんです。ついでに言えば、収入を現在の街スタイル任せにしていたら、月10万にもなりませんから、食べもさえも自分で作り確保しないと下手したら餓死します。

    都会と違い 自立心の養われる場所ですね。

    それにしても、あのセクハラジジイが1番土地や情報もってる。

    馬鹿にされた腹いせに、全部身包みはがしてやる計画でも立てるか。

  166. 1052 名無しさん

    飲み屋でブイブイ言わせてるとかいうオッさんもいるが、豚同士ブイブイ言ってると聞いても、今の世代は、羨ましいと思わなくないか?

    何が嬉しいんだろ、他に趣味持てよ みっともない。だからモテねーんだよ

    食事に誘う=SEXですか? なんで豚とやらなきゃいけないのか?

  167. 1053 名無しさん

    性の対象に見てもらいたい男性は、金持ってるか云々より、自分はセクシーかどうかに基準を置け。あんなクソ豚いくら金積まれても性欲がわかない。告白されたとか馬鹿にされたとしか受け取れない。

  168. 1054 匿名さん

    こんなんばっかなのに、

    「移住してきて 住みやすい?」と目をキラキラさせて聞いてくる地元民って どんだけ図々しんだろ?
    あんたらが地元に対する感想と同じなんだけど、
    過疎化してる街ですが、そうなるだけの理由がある場所ですね。でも移住決めたのは自分だし、なんとか生きて行きます。頻繁にご飯に誘われても払うお金も時間もありません。

  169. 1055 口コミ知りたいさん

    大都岡山...は!
    大嫌い岡山

  170. 1056 匿名さん

    普段全くモテなくておっさんなのに若くて賢く美しい女性とSexしたいけど、相手にされずイライラしてる男は、炭水化物とポテトチップスとコーラがぶ飲みしながら全く痩せないと騒いでいる女に等しい。

    田舎ってそんな中年が沢山いて、美しさや健康のために筋トレしたり、メイクしたり、ファッションを研究したり、知性を磨いたり、する事で必然的に街の活性化に繋がり、若者が集中しているのが都会。

    景色と空気が綺麗なのが田舎。空気と水が最高に汚染されているのが都会。

    民度が低いのは田舎。友達などできないのが田舎。その辺をどうクリアするかで移住が快適かどうか決まる。私の田舎で絵は都会以上に必要以上にジャンル違いの人に友好的態度を取らない事で距離を置いている。

  171. 1057 評判気になるさん

    風俗やキャバクラという男の感情のゴミ捨て場&***の資金源に金の大半をつぎ込む男はそれに払うお金さえ勿体無いと言いだし、一般女性に風俗やキャバクラと同じ接待を無料で求め、美人がアダルトビデオやテレビのアイドルと同じ反応でなければ、人格を否定されたと騒ぎ怒り狂う。
    岡山には正式な風俗がないわけだが、岡山の男はその性欲をより良い創造性である自分の魅力と向き合い発展させることが出来てない。ゆえに田舎のコンビニで若い女の子に延々話しかけレジの列を邪魔したり、移住者の女性に粘着し嫌がらせをするのであろう。岡山の女性の話方はキツイ物言いが多いが、いわば防御策といえよう。関東から移住した私も移住前とは考えられないくらい口が悪くなった。特に初対面がキーポイントだという事が今回のセクハラ体験から得た事だ。3分以上1会話が続くときは一方的に話を終わらせ帰る事。

  172. 1058 ご近所さん

    「追い込まれて自暴自棄になったときに、自分より弱い存在を支配したり、押さえつけたりすることで優越感を感じ自分自身を取り戻す。(略)それを行動化したのがたとえばDV加害であり、痴漢行為を含む性暴力なのです」

    だって、玉野市の男は追い込まれて自暴自棄になっていたんだろうね。だって本気の恋愛がしたくて、1週間かそこらで仕事上での相談しながら、尻揉んだり 肩抱き寄せたりしないでしょ。明らかな嫌がらせ。おっさんそれが純粋な愛なのに!と言ってるとしたら

    加害者の考え方の根底には、日本社会に根強く残る「男は女より上である」という男尊女卑的価値観が大きく影響しているので、親から子へそのような偏った価値観を刷り込まないこと。世代間で連鎖させないことという理論のもとに精神科へ行って欲しい。

    なぜかずっと玉野市で育った男はそういうのが多いのではないかと思う。

  173. 1059 ご近所さん

    とりあえず 仕事だろうが何だろうが、玉野市では男性が自分の30cm以内に入っていいのは自分の好みの男だけにすることで、それより近くに来たら突然キレまくることにした。結局こういうわがままな男を放置しておいて世の中に良いわけないし、仕事の話自体も、「あなたは対象外です」という言葉を伝えると、キレられ仕事の話までできなくなる。街全体がこのような男だらけなんで、いわば気をつけないと会話すらしないで生活しなくてはいけないというのが不便であるがゆえに興味をもたれないのが一番である。ブスが羨ましい。田舎にブスが多い理由はそういうところ。都会では美人が安全に暮らせる。

  174. 1060 ご近所さん

    最近は瓦50枚割ってい鍛えている、ムカついたらいつでも殴れるように。正当防衛による暴力は法律に引っかからない。

  175. 1061 名無しさん

    玉野市のおっさん連絡取れんようになったけど、どうやら自分のことだと気づいたみたいだな。死にものぐるいで本気で頑張って生き延びてる奴を小馬鹿にした結果よね。借金か自己破産で再生してるならコツコツやるしかないんだよ。女引きづり混んで気晴らししてるようじゃ、仏門には程遠い。男尊女卑する人は鬱病になるよ。男だから、女だから、親が馬鹿だから、に拘っても何も解決しないことはわかってるよね。しっかり生きな。私もこれから死にものぐるいで生き延びるからな。

  176. 1062 匿名さん

    土下座しろ

  177. 1063 匿名さん

    岡山に移住したら、何されるか予測不可能だから初対面の人にまずはじめに笑顔を見せない。マゥンティング、敬語を使わず相手をまず年下として扱い 身動きできなくする事が必須。

    もしくは礼儀正しく図々しくが必須です。

    まるで岡山の地元民は皆そうです。

    そうでないのは

    岡山では、世間知らず にあたり、騙してもよい人間なんだと認識されます。

  178. 1064 匿名さん

    田舎って悪気なく とんでもない事を興味本意でオンパレードしてくる高齢者や男がいる場所、女もブスばかり 基本的に、相手の立場を、考えない。そんな場所だよな。

  179. 1065 通りがかりさん

    要するに、岡山って空気以外は住んでる民度がクソがつくほど低い。
    それ以外に言う事がない。引越したいが金が入ってこない。

    それは地元民も思っている事だと思う。
    出れないのでこれからも悪態をつきまくろうと思っている。玉野市移住2年目

  180. 1066 匿名さん

    岡山に来たらとにかく自分以外は信頼してはならない。どんな事があってもだ。

  181. 1067 名無しさん

    玉野市に移住してきたら、頭のてっぺんから、爪先まで、ジロジロ見られる。家も帰ってくると近所の人たちが玄関を上から下まで眺めてる。

    ほんと落ちつかない。気が狂う。
    全員**と毎日思う。

  182. 1068 名無しさん

    また 約束してた仕事の金が支払われない。こっちもアンタの都合ばかり合わせる程暇じゃねぇんだよ。しかも先生面して偉そう。

  183. 1069 名無しさん

    ほんと 玉野市って仕事と称してマゥンティングしたいだけの話が多すぎてウケるわw

    セクハラおやじは、給料は払ったけど身体触りまくりだし、歳下の癖に敬語もロクに使えない老人向けの体操の先生は約束したのに一切金は払わないし、居酒屋のバイトは毎回勝手に千円札抜かれてたw
    移住支援のNPOは形だけの行政からを生ポ代わりにしてるし、なんでこんな場所なんだろうなw

    玉野市で働く

  184. 1070 名無しさん

    ほんと 玉野市って仕事と称してマゥンティングしたいだけの話が多すぎてウケるわw

    セクハラおやじは、給料は払ったけど身体触りまくりだし、歳下の癖に敬語もロクに使えない老人向けの体操の先生は約束したのに一切金は払わないし、居酒屋のバイトは毎回勝手に千円札抜かれてたw
    移住支援のNPOは形だけの行政からを生ポ代わりにしてるし、なんでこんな場所なんだろうなw

    後は目をキラキラさせながら、移住してきてどうですかって聞いてくる奴なw

  185. 1071 名無しさん

    そう 全部調べもせずに移住した私が悪いw

  186. 1072 匿名さん

    あと岡山の50代以上の男ってどんなに間違えて人に迷惑かけても自分のやり方を絶対に変えない。こちらも参考にさせて貰うわ。絶対に従わない。

  187. 1073 匿名さん

    ホント岡山ってズボラで図々しく、腹の底から信頼できない人ばかり、下心が必ずある人達ばかり、気が底辺の人間が多い。

  188. 1074 大嫌い岡山

    岡山県警察学校(岡山市)で昨年12月、訓練中だった初任科生の男性巡査(19)が教官の男性警部補が持っていたナイフで誤って刺され、負傷していたことが17日、捜査関係者への取材で分かった。巡査は今年1月に被害届を提出。警部補は業務上過失傷害罪で略式起訴され、岡山簡裁から4月、罰金50万円の略式命令を受けた。

  189. 1075 匿名さん

    玉野市のタクシー会社配車はドスの効いた声で頼まないと来てくれない。ドス効かせれば来るんでヨロシクwww
    民度低いと、更に自分らの労働環境悪化させるでー、気がつけよバーカ

  190. 1076 匿名さん

    岡山県民 男尊女卑ヤメろ!特に玉野市 50代くらいのジジィが1番老害。戦後教育 男だからは今通用しない。家事育児掃除料理出来ない上に仕事でも、対して稼いでこない上に出来ず容姿も磨かなくて偉そうな顔できる図々しさは一生理解不能です。

  191. 1077 匿名さん

    東京の友人と電話で話すと、一瞬素に戻り優しい話し方してしまう。
    玉野市で業者などとそのモードで話すとボラれるかカモられる。絶対に切り替えが必要。
    ドス効かせてナンボみたいな街だからホントに。

  192. 1078 匿名さん

    玉野市引越しで来て1年目は、あまりの民度の低さに爆破スイッチあったら直ぐに押して粉々にしたいと思っていたが、2年目で最近は具体的に何が嫌なのか判別して意見が言えるようになったから、頭がマシになったなー
    まぁ生きるスキル鍛えたい方は移住してきなはれ、ここで生活できれば、どこ行っても世渡りできると思うぞ!

  193. 1079 名無しさん

    基本的に岡山県民って楽して儲けたいというヌルい奴らが多い。だから民度の低さがクローズアップされてる。

    ないから、今の時代そんな仕事。諦めてちゃんと働け。

  194. 1080 匿名さん

    これ以上男尊女卑するんじゃったら男卑女尊始めるわ。男は下扱い。そのスタンスが岡山で安全に暮らす秘訣かと思われる。男はできなくて当たり前だから、始めから下として扱うしかない。

  195. 1081 匿名さん

    岡山県民、タクシーの配車受付電話で敬語使えないってどうなんよ?
    サービス業なんだよね。それとも女から電話かかってきたら馬鹿にすんの?
    明日の配車を予約する為に電話して、女からだとわかると、突然タメ口になり、『今から?行けないよ』いや、明日だからってドスの効いた声で言うと要約行けるか調べ始める。玉野市のアサ○タクシー 感じ悪いし、敬語覚えろよ!何歳なん、50代くらいで客に敬語使えんのかよ。どんな教育受けてんだよ。

  196. 1082 匿名さん

    岡山県民って強く言えば動く、牛か馬みたいな奴らで悪気はないみたいなとこあるよな。
    牛か馬だと思って接さないとイライラするから移住してきたら気をつけてね。

  197. 1083 匿名さん

    岡山県では、口約束は破る為にある。契約書なしの仕事契約で金が支払われないケース多数です。
    つまり、信頼関係は結べない。
    基本、牛か馬だと思ってください。特に玉野市。県外から移住者も5年超えると、その気に馴染んで同じ対応するんで、気をつけて下さい。相手の気持ちまで考えられる人は、8割方存在しません。

  198. 1084 名無しさん

    よく考えてみたら、関東にいた時に上京者から聞いてたのは、『自分の親がメチャクチャ過ぎて、地元には帰らない』って人ばかりだったなぁ。

    田舎ってのんびりしてないよ。そのメチャクチャな人達が、文化作って住んでる街なんだから、これから移住してきたら1から文化作るつもりで来ないと、のんびりしにきちゃダメな場所なんよ。

  199. 1085 匿名さん

    玉野市にアサ○タクシー配車頼んだら10分も遅れて、違う場所に到着。遅れて来たらまず謝って欲しい。間に合うからだって、馬鹿かホントに。

  200. 1086 匿名さん

    岡山の男は女には絶対に謝らない。糞オブド田舎男尊女卑県で、ブスしか無事に生きれない県。美人は性格キツくなるしか無事に生きる術はありません。ド田舎の特徴だよな。

  201. 1087 匿名さん

    正直田舎の方が都会よりもトラブルが多くて忙しい。実際移住して来てそう思う。

  202. 1088 匿名さん

    玉野市って、金がない家庭の娘で、親が死んだりして、まあまあ稼いでるジジイに嫁ぐケースが多いらしく、この辺の主婦の旦那だいたい20歳差とかで、ホント過疎化地域の仕事のなさってすざまじい。この辺りで貧乏な家庭に生まれた女性が可哀想。私だったら稼げなくなったら、灯油被って市役所で燃え死ぬわ。こんな街糞喰らえ!

  203. 1089 匿名さん

    ホントに最近岡山住んでるだけでストレスという状態が、普通だから ヤバイな。

  204. 1090 匿名さん

    >>1088 匿名さん
    だいたいブスとジジイの組み合わせ

  205. 1091 匿名さん

    なんか小太りのババアが、最近の店の子は気が利かない、黙って話聞いてればいい、どうせマトモに話せてないんだから生意気な事言わなくていいのに気が利かないとほざいてるけど、スナックかなんかのママなんだろなぁ。
    酔っ払って何言ってるかわからない奴の話黙って聞いてたら何されるかわからないのに、こんな職業が公認されてる日本とか、こういうスナックなババアさっさと消えればいいのに、男尊女卑の象徴、日本のスナック文化

  206. 1092 匿名さん

    こういう馬鹿なババアがクソみたいなジジイを助長させて、一般の女性に迷惑かけるんだよ。現実と幻想の区別つかないから 岡山県民は、

  207. 1093 匿名さん

    カネ貰って嫌がらせされるの公認の仕事とカネ払って人に嫌がらせしにいく職業ってなんなんだよ!

  208. 1094 匿名さん

    三井○船の社員の酒の席でのマナーがえげつなさすぎる。散らかす、壊す、ガラ悪い、ゲロ吐きまくり。
    人間性が酷いけど、終身雇用だから許されてると思ってる。田舎あるある。

  209. 1095 匿名さん

    金払えば何してもいいと思ってる割合は、女より男の方が多い、アホだからだ。女は説教してあげないといけない。アホに可愛いと思われてもてても、迷惑になるだけで、何の得にもならない。

  210. 1096 匿名さん

    玉野市でジモティーをやると、だいたい40代以降の男性は商品を渡した後、コーヒーを奢るだの、住所など聞いてくる。商品を渡し金を貰い1礼したら無言で立ち去る事。

    気を使う必要はない。使うと30分以上個人情報を聞かれた挙句、自分の情報は一切明かさない。

    女だと完全にナメている。しかも超絶不細工だから、図々しい。

    犯罪の匂いしかしない。熊などを倒す催涙スプレーを持ち歩いている。

  211. 1097 匿名さん

    関わりたくない相手には、怒りをぶつけるよりも無表情、無反応が効果的。反応してはいけない。
    あからさまに嫌な顔するより効果的。

  212. 1098 匿名さん

    他の移住者組が友達とか作って幸せそうなところ見つけると不幸で孤独をより感じて、悔しくて仕方がなくなる。自分らばっかり楽しみやがってみたいな気持ちになる。

  213. 1099 評判気になるさん

    岡山に移住したけど、岡山に移住したと思いたくない。旅行に来てるだけでいつか帰るつもりでいたい。田舎すぎ。全然面白くない。

  214. 1100 通りがかりさん

    確かに岡山にはそんなに楽しめる場所はないけど、九州、四国、山陰、近畿、東京へのアクセスは抜群だから別に気にはならないかな

  215. 1101 周辺住民さん

    この広島人は他の掲示板でも長年岡山に粘着しまくってますね、内容が同じだからバレバレです

  216. 1102 匿名さん

    >>1101 周辺住民さん
    何言ってんだ コイツw

  217. 1103 匿名さん

    岡山が中国地方なのは、人間性が中国人ぽいからじゃない。絶対そう。めんどくさがってコミュニケーションをとらず自分勝手な判断で相手に迷惑をかけて、相手が怒っても絶対に謝らない。びびってないふりで都合の悪い時は無視が大得意。

  218. 1104 多数の岡山県人を知ってる者です

    私は、兵庫県育ち、福岡県在住ですが、岡山県民は、地元愛が強いです。中国の愛国心と似ています。他と比較した事ない人多いのですが、特に地元が安心するのです。自分の土地にも愛着が強いです。なので、地元で育った人の中で、なんとなく違和感を感じた人は、県外に出る傾向があります。また、自分のことを最優先にする県民性のため、交通マナー悪いです。要は、自然環境が良好で、昔は災害が少ない地域だったため、助け合い、譲り合いの精神がありません。人口が減少しているのは、それが一番の理由だと思いますが、岡山県民は、他の県民性を知らないし、知ろうともしないので、気づきません。移住対策に力を入れているようですが、根本的な問題を解決してないので、本末転倒な気がしています。自分たちで、自分たちの首を絞めている残念な県だと思いますね。大阪や名古屋とは、町の規模が全く違う事も知らないのでは?確か、岡山市は、合併して70万人、大阪や名古屋、福岡などは、倍以上、人口も増えているので、比較対象にもならないですよね。

  219. 1105 通りがかりさん

    災害が少ないから助け合いが少ない、譲り合いの精神が少ないのか、ただ単に図々しいだけなのかわからないけど下品な県民だと思う。
    全員が全員ボッタクリやあわよくばみたいなのが多いから、上品な振る舞いが食いものにされるようなところがある。常に注意深くいて虚勢はるしかないような、変な気が漂ってる

  220. 1106 通りがかりさん

    移住してきてからずっと孤独で、明日をも生きるのが辛い。早く出て行きたい。

  221. 1107 多数の岡山県人を知ってる者です

    >>1106 通りがかりさん
    岡山県のどこの市町村か知りませんが、まず、方言を覚えるなどして、近づいていくしかないと思います。人を見る事も大事ですが。大阪人に似て、ズカズカ入ってくる人が多いため、嫌なら嫌ならと伝える事も大事かもしれません。

  222. 1108 通りがかりさん

    >>1107 多数の岡山県人を知ってる者ですさん
    近づいてもロクな事ないから関わりあいたくない

  223. 1109 匿名さん

    疲れた

  224. 1110 匿名さん

    また工事頼まないと、またボッタクリされんのかな。。。古民家維持とか最低。死にたい。

  225. 1111 名無しさん

    岡山県玉野市 向かいのおばちゃん、朝っぱらからコンビニのビニール袋に入れたゴミを投げ捨てる。斜め右隣の家のおじさん、わざわざ洗剤の入ったバケツを海に繋がる用水路に流す。海にゴミを捨てないのは普通ではなく、意識高い系の人がやる事らしい。最低!岡山県民って海がゴミ箱だと思ってる。子供ではなく、いい歳した大人が中心となり捨ててるし、馬鹿なの?迷惑です。

  226. 1112 名無しさん

    玉野市に移住してきたけど、気に入らない奴にしか会わないから嫌な事があったら、徹底的に苛め倒すつもりじゃないと、住民とまともに付き合えない。まぁ、苛め倒す覚悟があれば、話せるけど、殆どの住民と喧嘩しなくてはならない。一刻も早く出て行きたい。
    業者ボッタクリ当たり前、移住支援NPO移住者無視当たり前、原住民海にゴミを投げ捨て当たり前、先移住者、自分より目立つと、苛め&無視当たり前、50?60代以上のジジイのナンパ&セクハラ当たり前、ファッション性0当たり前、交通の便の悪さ当たり前。給料誤魔化し天引き当たり前。

  227. 1113 通りがかりさん

    たまに親切な人にも会うけど、深く関わりを持つと何らかのトラブルは絶対に合う為、やはり田舎暮らしは無理だなぁと感じました。

    ちょっと仲良くなると毎日毎日電話してきたり、挙句は触ってきたり、

    マナー違反の人が多く、新しくきた人にその暮らしを変えさせたくなく、移住してきたらいつまでもいつまでも、他所から来た人を理由に監視し続けます。
    具体的には玉野市の状況ですが、岡山はどの田舎でも変わらないと思います。

    街を住みやすくとか、いい街にとか、生活向上とかまともに考えてるならこんな事にはならないと思います。

    移住した事を後悔しているし出て行きたいけれど、家も買い商売も初めてしまい、直ぐには無理。

    ホントに馬鹿な選択をしたなと思います。

    1ミリでも、岡山県から早く出ていけるように、他県の人と交流をもち、仕事なり出て行くきっかけを持ちたいです。

    昨日は向かいのおばちゃんが海に繋がってる用水路に朝からゴミを投げ入れていました。

    ホント変な町。

  228. 1114 匿名さん

    ホント移住前にこういう具体的な情報をわかる手段があれば、絶対に岡山県には移住しませんでした。下調べしてないで移住したの?アンタが悪い信じられないという書き込みを頂きましたが、移住前にも、なんども通って調べましたが、住んでみないと、何処にもこのような具体的な情報は無かったです。もう人生積んだ。

  229. 1115 名無しさん

    老害に酷い目にあって怒ると、若者は人間が出来てないみたいな目で見られる。
    老害最悪。

  230. 1116 多数の岡山県人を知ってる者です

    >>1113 通りがかりさん
    岡山県人は、他県民に比較して、問題を解決しようという、思いが非常に低いです。岡山での有名企業と言えば、ベネ?セぐらいでしょうか?
    京都、大阪、兵庫、福岡に比べ、企業誘致にも消極的です。自然環境が良好で、瀬戸内海の魚、果物など、食べ物も美味しいのに、昔から住んでいる人達の問題意識が低いため、そのうち、北海道のメロンで有名だった町みたいな結果になるのではないかと心配しています。地元の高齢者にとって実害が出始めると少し変わってくるのではないかと期待します。

  231. 1117 名無しさん

    >>1116 多数の岡山県人を知ってる者ですさん
    ホントに玉野市はベネ◯セ様様です。
    瀬戸内国際芸術祭がなければ、訪れる価値は全くありません。
    移住してきて暮らしていくのに、街の民度が低過ぎて、街に愛情がもてなくて、何度も出て行きたいと思いました。
    努力して街を良くしたいという人もいらっしゃるみたいですが、ホントに悲しと苦しさに明け暮れています。
    出ていくにも、新しい土地や仲間づくり、引っ越し代、今まで築き上げたものを考えると気が滅入ります。

    誰かが助けられる問題でもなく、乗り越えるしかないのですが、連日の事で疲れ果てました。


  232. 1118 名無しさん

    >>1116 多数の岡山県人を知ってる者ですさん

    高齢者に実害なんてでませんよ。実害そのものだし、年金貰って働かなくてもいいし、老害の方が人口が多い。

  233. 1119 名無しさん

    >>1098 匿名さん
    玉野市に限る。玉野市の話です。

  234. 1120 名無しさん

    >>9 匿名さん

    この書き込みさえ、移住前に知っていたら、、、ホント自分の馬鹿さ加減に呆れる。死にたい。

  235. 1121 多数の岡山県人を知ってる者です

    >>1117 名無しさん
    岡山県内でも、県南と県北では少し様子が異なるようで、例えば、美作市や津山市などの移住者は、インターネットで見る限りですが、少し違うようです。他の市町村の同じ境遇の人と情報交換などして、善良な玉野市民に成功例などを紹介したり、意見交換したりされてみてはいかがでしょうか?

  236. 1122 名無しさん

    >>1121 多数の岡山県人を知ってる者ですさん
    善良な玉野市民など、いませんよw

  237. 1123 名無しさん

    >>1121 多数の岡山県人を知ってる者ですさん
    そんな気力ない

  238. 1124 通りがかりさん

    玉野市に移住して来て幸せだなんて思ってる人なんか一人もいません。苦虫を噛み潰したような顔で、黙って頑張る為の街です。
    岡山県民度も大嫌いです。
    今まで、なんとか生きているのは奇跡的だと思っています。でていく手段や金を考えたら、未来はないと思う。絶望感溢れる田舎暮らし。

  239. 1125 通りがかりさん

    岡山市中心部は住みやすいけどね

  240. 1126 通りがかりさん

    >>1125 通りがかりさん
    嘘つくな

  241. 1127 匿名さん

    ・自分の事を隠したがる岡山人
    ・自分の事しか考えていない岡山人
    ・弱い立場にはクレーム大好き岡山人
    ・あと先考えずにクレーム付けその後逆転されシュン太郎になる岡山人
    ・責任転換大好き岡山人

  242. 1128 ご近所さん

    からかってる。と言う名のいじめが、人付き合いだと思っている岡山人、ぜんぜんおもしろうないわ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  243. 1129 ご近所さん

    もう生きていても仕方ないと思うようになりました。移住なんかしてもいいことは一つもない。どんどん自分の首を締めるだけ。友達もできない。それはあなたが悪いからと言われる。

  244. 1130 ご近所さん

    移住してきて悩んでいたら、頭のおかしいやつだと思われて嫌な顔される。

  245. 1131 ご近所さん

    人の不幸は見ていて楽しいだろうから、こう言う悩んだ発言すると岡山人は大喜びで食いついてくるんだろうなw

  246. 1132 名無しさん

    気になってたから参考になる。

  247. 1133 匿名さん

    美容室も玉野市のに行くとサイコーにダサくなる。写真見せてこんな感じと伝えても、更にダサく仕上げてくれる。
    玉野市はお出かけすると、テンションがただ落ちするから、まだ倉敷や岡山の方がマシ。

  248. 1134 通りがかりさん

    とにかく玉野市は何をやってもダメ。何をやっても良くならない最低な町だと思う。特に観光協会がやる気ゼロ。給料あれで税金からでるんだろうしね。苦情言ったらボランティアでやってると言ってた。ボランティアの意味わかってないと思う。

  249. 1135 ご近所さん

    玉野市の税務署最低。確定申告のやり方把握している職員が0、質問すると煙たがられて逆ギレされる。全く住民と寄り添う態度なし。岡山県民度丸出し。

  250. 1136 ご近所さん

    玉野市に移住してきてから毎日がストレスでいっぱい。地方移住なんかやめときな!!取り返しつかないよ!出て行きたい時にはもう道もカネもなくて、残された道は諦めて住み続けるか自殺か、それ以上気力のいるチャレンジしか残されいていないよ。本当に後悔の毎日を過ごしています。

  251. 1137 ご近所さん

    玉野市税務署相談すると延々と終わらない処理の方法の説明をエンドレスでされ続け諦めて帰るしかなくなる。東京ではこんなことなかった。何んであんな発達障害者みたいな職員がごろごろいるんだろ。あいつもあのポジション失ったら、玉野市では工場しかいくとこないもんな。工場行ったら血尿出るまで働いて、あとは死亡保険待つだけみたいな暮らしになるしな。

  252. 1138 ご近所さん

    どうやったら出ていけるか誰か教えて!助けて!

  253. 1139 ご近所さん

    助けて!

  254. 1140 ご近所さん

    移住してきてニッチもサッチもいかなくなり自己破産とか、表沙汰になってないだけで余裕でゴロゴロいる。下手に動いたら危ないと思う。移住は避難でないし、のんびりした暮らしやスローライフに逃げ込む場所ではない。むしろ暮らして行くための情報は少なく、元から住んでいる受任とのテンションも全く違うため、サバイバルなだけです。

  255. 1141 ご近所さん

    とにかく岡山からは逃げたほうがいいよ 時間が経てば体力もなくなってくるし行動できなくなる さんざん見てきた通りの県だしあとひとつ岡山は何十年続けてもちょっとした情勢の変化で切られるような仕事しかできないんだ

  256. 1142 通りがかりさん

    玉野から玉島にかけての海沿いは、昔九州にあまり仕事がなかった時代に移住してきた人が多いからな

  257. 1143 匿名さん

    嫌なら引っ越せばいいだけ

  258. 1144 評判気になるさん

    1143の投稿が岡山県民の本音です!

    他県民の皆様、岡山に来たら後悔するよ!

  259. 1145 通りがかりさん

    >>1143 匿名さん

    その為の金がもうない

  260. 1146 ご近所さん

    出ていきたい、そのための金が欲しい

  261. 1147 ご近所さん

    また今日も玉野市のタクシー会社が、初めて来た恒例の旅行者に
    ぼったくりした話を聞いた

  262. 1148 通りがかりさん

    せっかく共働きしやすい環境作ってくれてるんだから、共働きすれば金なんてすぐ貯まると思うけど

  263. 1149 匿名さん

    だから玉野と倉敷は駄目だと昔から…

    この掲示板では「人生を壊された移住者によるマウンティング岡山ひとり中傷連投大会」が不定期に開催されますが、それはともかく。

    わたしの経験上とくに酷いのが玉野市と倉敷市です本当に何故?と不思議に思うレベルですよ…

  264. 1150 匿名さん

    ヤンキーの国岡山。
    道路マナー、ワヤクソだけど、どうぞ来られー

  265. 1151 通りがかりさん

    >>1149 匿名さん
    人生を壊された移住者によるマウンテング岡山一人中傷連投大会だってw
    さらにマウンテンィングしようとして、岡山県らしいですわねw


  266. 1152 通りがかりさん

    >>1148 通りがかりさん
    単身移住です

  267. 1153 通りがかりさん

    >>1149 匿名さん
    真実を書くのは辞めろとマウンティング岡山猿

  268. 1154 口コミ知りたいさん

    >>255 匿名さん

    マジレスしてやると
    刺激や情報の流通が少ないから
    偏屈な奴やコミュニケーション苦手だったり不得手な奴が多くて
    すごい疲れる

    気候だけは安定してるので過ごすだけなら便利
    人間関係は完璧に硬直化している よそ者うちの者ってハッキリ分かれる

  269. 1155 匿名さん

    そう?夏暑く冬寒い。
    雨も結構多く、東京よりは住みにくい。

  270. 1156 通りがかりさん

    県北はそうですね。岡山市中心部は雨が少なく気候は良いと思います

  271. 1157 匿名さん

    嘘八百は駄目よ。

  272. 1158 通りがかりさん

    >>1141 ご近所さん
    もう体力も気力もない最後狂ったら町に放火するかも

  273. 1159 匿名さん

    岡山県 消費者センター全く機能してないらしく、職員が全く動かないとの口コミが満載。岡山県だけよね。スゴイ人でなし街づくり。

  274. 1160 匿名さん

    >>1149 匿名さん
    ひとりじゃなくてみんな嫌だと思っていると思うぞ。

  275. 1161 口コミ知りたいさん

    >>1147 ご近所さん
    岡山の人って日本じゃないみたいにはぁ!?って事してきますよね!教育レベルで疑ってしまう

  276. 1162 口コミ知りたいさん

    >>1144 評判気になるさん
    身内ですらそんな感じですよ
    嫌なら出て行けばイーガ言われます
    否定される事をとことん嫌いますよねw

  277. 1163 岡山県民嫌い

    >>898 名無しさん
    まさに司法書士の糞女にぼったくられました!ネイルしたり外見だけ綺麗にして内面えげつない猫アレルギーで酷い目にあったから家で打ち合わせしたくないとかリビングに猫いないのに言われたり変な女名前書いてやりたい…

  278. 1164 名無しさん

    私、岡山県大嫌い!

  279. 1165 匿名さん

    岡山市中心部の出身で今は県外にいますが変わった人は基本県外に出ていない人が比較的多いと思います。
    井の中の蛙かわず大海を知らずです。
    全員が全員ではありませんが田舎になればなるほどどこも少しずれてる方が多い気がします。
    移住するのであれば中心部の方が楽かなぁと思います。

  280. 1166 通りがかりさん

    岡山県人は、日本の人口1.26億のうち、0.0189億人、つまり、日本の人口のわずか1.5%です。中国共産党を嫌う中国人が海外に出るのと同じように岡山県人を嫌う岡山出身者は県外に行きます。岡山へ移住したい理由が分からん。

  281. 1167 匿名さん

    >>1166 通りがかりさん
    岡山は地震が少ないので、安全という情報が一人歩きしている。

  282. 1168 名無しさん

    岡山に移住したいのではなく、関東からの移住者は311地震被害を経験後、地震被害の影響の少ない土地へ移動したいと考える人がいたという話。

    しかし、岡山県民性、また地方独特の、はじめて来た人からぼったくる精神(建築業、建具屋、タクシー、司法書士)見えないところでは、ズルする精神(移住後は全くサポートしない&活動報告用の写真だけは取る移住NPO、はじめから相談や対応しない機能してない岡山県の生活消費センター)、岡山独自の交通ルールで横断歩道を渡るのさえ危険という状況から、地震と匹敵するくらいの県民性の危険性が露わになったのは、移住者が増えた近年になってからである。

  283. 1169 匿名さん

    とにかく、岡山県に訪れた移住者や、旅行写真タクシーが、違う道通って3倍の料金を請求した場合、警察に通報して〇〇タクシー会社の運転手は犯罪を犯したのでと取り締まりして貰うのが、まず岡山に来て、1番目にやるべき仕事です。

  284. 1170 eマンションさん

    >>1168 名無しさん
    素晴らしい!120点

  285. 1171 匿名さん

    気候の穏やかさ、物価の安さを帳消しにするぐらいマナーが悪い。子育て目的で移住したいなら別の県にしたほうがいいと思う。

  286. 1172 通りがかりさん

    オススメの都市はどこですか?

  287. 1173 匿名さん

    隣の福山は待機児童少ないし穴場だと思う。言葉が荒いけど転勤族にも優しい人が多かった。

  288. 1174 匿名さん

    玉野市移住してきて2年、買った家をどうする事もできず、孤独が続いている、近づいてくるのは老人かおじさんばかり、早く灯油被って焼身自殺したい。

  289. 1175 匿名さん

    今年も残り僅か、あと諸々の整理をしたら死のう

  290. 1176 匿名さん

    こんな場所住んだら魚の死んだような目になってボサボサのパジャマみたいので歩き回る感覚がよーわかったわ、なんの希望もわかない。生きる気力がなくなる街 玉野市

  291. 1177 匿名さん

    岡山出身の人に聞きたいです。自動車教習所を卒業したばかりの頃はみんな交通マナーを守っているはずなのに、どのタイミングからウインカー出さなくなったり、赤信号を加速して突破したり、横断歩道を歩く歩行者にプレッシャーをかけたりするようになるんでしょうか?

  292. 1178 名無しさん

    広島も鳥取も殆どの税金がPayPay払いできてポイント還元できるのに、大都会岡山は、いつやるんだ!
    さっさとやれよ!大都会。岡山県の役所は、少し現代的になると、何もわからんのか?

  293. 1179 名無しさん

    >>1177 匿名さん
    岡山県民の心は中国人 自分さえ良ければ精神丸出しの嫌われ者の集団、自らギスギスした空間作ってなんの文化も生み出せない馬鹿集団。

  294. 1180 匿名さん

    岡山県民の特徴は自分が迷惑をかけていても、全く気がつかない事!全員がお互いに迷惑かけまくってるから、当たり前だと思ってる?正に発展途上もいいとこなんだよ!大田舎が!

  295. 1181 匿名さん

    とにかく岡山県移住したら、相手を攻撃しまくらないと生きていけない。あからさまにやると、反撃してくるから、嫌味に反撃できないくらい小狡くやらないといけない。 まさに ど田舎村大都会だから

  296. 1182 匿名さん

    大都会岡山の玉野市でちょっと音楽イベントやろうとしたら、地元の**みたいな あんちゃんが、大声で役所や観光協会に怒鳴り込みにくる。決して直接は言ってこない。何故なら実はイベントやっても良くて、自分の店が儲からないのをイベントやるせいにしたいからwww

    ほんとこんな**地元にいるから、玉野市って老人しかいない、なんもない、クソみたいな腐った街に成り下がった。

  297. 1183 匿名さん

    自分の父親くらいのオッさんが娘くらいの歳の女の子ナンパしてきて、俺じゃダメなの?って言うのは岡山県玉野市の地元の離婚して捨てられたジジィくらい。マジ基地

  298. 1184 匿名さん

    移住したは、下手したらオメー援交だろみたいなジジイが遠慮なく交際申し込む代わりに 触ってくる。誰もセクシーとか喜ばんじゃろ、玉野市のオメーだよ。
    何が移住者と深い交流だよ。頭大丈夫か?どんな教育受けてんだ。岡山県民。

  299. 1185 匿名さん

    玉野市は基地 しかいません。基地を呼ぶ波動がでてるから、基地でないと生き残れない。今まで玉野市で出会った地元民 基地しかいない。

  300. 1186 匿名さん

    玉野市の東山ビルのボスも男尊女卑だから女には嫌われてる。調子のんなや

  301. 1187 匿名さん

    玉野市の男は女が疲弊してると大喜びのクソばかり

  302. 1188 匿名さん

    特に玉野市の高齢者は全員基地 その基地な奴らが街の8割占めてる。

  303. 1189 口コミ知りたいさん

    >>1177 匿名さん
    教習所からダメなんですよ!


  304. 1190 匿名さん

    女性が古民家移住して、改装などで大変という情報を聞きつけると、手伝ってあげるなどというオッさんが来るケースがあるが、大抵家に上がり込んで、なかなか作業などせず、単身移住の女性へのイタズラ目的でしかない。

    何度怒鳴りかえしたことか、しかも、親切にしようとしたら 怒鳴られた気難しい人などと、オッさん手を握ってきたり、尻触ってきたり、鬼電話、メール、食事の誘いしてきてから、周りには親切にしてあげたのになどと言いふらし、挙句に自分でも親切にしてあげただけと居直る。

    玉野市です。近隣の住民と交流の恐ろしさを知りました。

  305. 1191 匿名さん

    ドライブがてら岡山県内のイベントに行くことあるけど、身内だけで固めたショボいものが多いよね。もっと協力して大きくすれば盛り上がるのに。本当にもったいない。

  306. 1192 名無しさん

    岡山県民って自分は大変なので、相手が大きな事や幸せになるのは絶対に嫌で、お互いに自分より幸せになって欲しくないし活躍して欲しくないなら、絶対に協力などしない。あいつだけ幸せになるのは嫌だという空気が蔓延してる。特に玉野市。自分は得したいけど、相手には得させたくない。田舎独特のクローズマインド。移住してきて自分もそんな気持ちになった。

  307. 1193 匿名さん

    特に玉野市の先移住者は後から来た移住者が活躍するのが嫌で何にも協力しないし、足を引っ張り合う。特に引っ越してきたばかりで大変な時や、仕事がない時に立ち上げしてる時の工事費なども、助成金使ってるだろうからと、先移住者がやっている工事屋などはぼったくり まくる。絶対に頼んではいけない。

  308. 1194 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  309. 1195 匿名さん

    あはは
    これ 岡山県そのものやん
    https://hikkosi-hack.com/murahachibu/

    何が田舎はいいとこだよ。都会の方が住みやすいわ。その都会も風災害でダメになるし、そろそろ日本終わるの近いよな。

  310. 1196 匿名さん

    家に帰ってくると、一日中外でタバコ吸って家眺めてる近所のお爺さん、昨日もう1人増えてた。
    気持ち悪いし、迷惑だから警察に通報したい。岡山県の地元民って、移住者が珍しいからって、なんでこんな事するの?

  311. 1197 マンション検討中さん

    岡山市内であればそこそこ都会で発展しているし少し離れれば自然も沢山。
    自然災害に関しても地震、台風、津波、渇水、ほぼ全方位で安全と言われる土地。
    ※昨年の倉敷の水害はほぼ人災。

    歓楽街・繁華街の規模で国内主要な政令指定都市を都会順にランキングした場合
    (東京)>>>>大阪>福岡>名古屋>札幌>横浜>京都>仙台>神戸>静岡>岡山>川崎>さいたま>広島>千葉>新潟>浜松>北九州


    東京以外の国内都市歓楽街規模(スナック・バー・クラブ・キャバレー・居酒屋・割烹等)

    大阪市 キタ北新地 > 3215軒
    福岡市 中洲 > 2930軒
    札幌市 すすきの > 2631軒
    名古屋市 錦・栄 > 2568軒
    大阪市 ミナミ道頓堀 > 2511軒
    京都市 祇園・河原町・烏丸 > 2267軒
    仙台市 国分町・一番町 > 2016軒
    熊本市 花畑・下通 > 2007軒
    神戸市 三宮 > 1931軒
    静岡市 両替町・紺屋町 > 1844軒
    岡山市 中央町・田町 > 1795軒
    川崎市 堀之内・川崎駅東口 > 1588軒
    広島市 流川・薬研堀 > 1523軒
    横浜市 桜木町・伊勢佐木町 > 1387軒
    さいたま市 北銀座・南銀座 > 1053軒
    千葉市 栄町 > 983軒
    北九州市 鍛治町・紺屋町 > 794軒
    浜松市 鍛冶町・肴町・千歳町 > 736軒
    新潟市 西堀・東堀・古町 > 530軒


    東京以外の国内都市中心街規模(中心部デパート ファッションビル SC 商店街等)
    2018年 繁華街年間小売販売額(750m範囲)

    大阪ミナミ(難波)7341億円
    大阪キタ(梅田 天満)6991億円
    名古屋(名駅 栄 錦)4287億円
    福岡(天神 中洲)4190億円
    横浜(横浜駅 関内)4079億円
    京都(四条 三条 河原町 烏丸)3680億円
    札幌(大通 札幌駅)3414億円
    神戸(三宮 元町)2648億円
    仙台(仙台駅 一番町)2308億円
    静岡(静岡駅)2215億円
    岡山(岡山駅 表町)2103億円
    埼玉(大宮駅)1991億円
    川崎(川崎駅)1805億円
    熊本 (下通 上通 新市街)1789億円
    千葉(千葉駅 栄町)1511億円
    広島(紙屋町 八丁堀)1472億円
    新潟(新潟駅・万代)810億円
    浜松(浜松駅前)736億円
    北九州 (小倉駅 魚町) 702億円

    『日本の都市特性評価 DATABOOK2019』【経済・ビジネス】
    ビジネス都市ランキング上位30(政令指定都市 地方有力中核市)

    大阪市 258.5p
    2 (豊田市) 192.0p
    3 福岡市 190.9p
    名古屋市 190.2p
    神戸市 178.3p
    横浜市 170.5p
    8 浜松市 157.2p
    9 京都市 155.9p
    10 札幌市 151.4p
    11 岡山市 150.6p
    14 川崎市 149.0p
    16 さいたま市 143.5p
    21 仙台市 137.6p ←
    22 (金沢市) 137.3p
    24 静岡市 135.6p
    28 (高松市) 133.9p

    圏外 新潟市 広島市 北九州市 熊本市

    【経済・ビジネス】指標
    ・経済規模-付加価値額 地域内総支出 など
    ・雇用・人材-従業者数 賃金水準 高等教育修了者割合 若手人材の転入出 など
    ・ビジネスの活力-新設事業所割合 労働生産性 など
    ・ビジネス環境-新規オフィス供給面積 など

  312. 1198 マンション検討中さん

    Cityscape Ranking 2019

    S ・東京(東京駅周辺)・東京(品川駅周辺)・東京(新宿周辺)・東京(大崎駅周辺)・大阪(大阪駅周辺)
    A ・横浜(横浜駅周辺)・神戸(三ノ宮駅周辺)
    B ・仙台(仙台駅周辺) ・仙台(国分町周辺)・川崎(川崎駅周辺)・名古屋(名古屋駅周辺)・大阪(難波周辺)・福岡(博多駅周辺)
    C ・札幌(大通周辺)・千葉(千葉駅周辺)・千葉(幕張周辺)・川崎(武蔵小杉周辺)・静岡(静岡駅周辺)・名古屋(栄周辺)・大阪(天王寺周辺)・岡山(岡山駅周辺)・福岡(天神周辺)・福岡(百地周辺)
    D ・札幌(札幌駅周辺)・さいたま(さいたま新都心周辺)・京都(四条烏丸・河原町周辺)・岡山(表町周辺)
    E ・横浜(関内周辺)・新潟(新潟駅・万代周辺)・静岡(呉服町周辺)・京都(京都駅周辺)・神戸(元町駅周辺)・北九州(魚町周辺)
    F ・浜松(浜松駅周辺)・広島(八丁堀周辺)・北九州(小倉駅周辺)
    G ・さいたま(大宮駅周辺)・横浜(新横浜駅周辺)・熊本(通町周辺)
    H ・相模原(相模大野駅周辺)・新潟(古町周辺)・名古屋(金山周辺)・堺(堺東駅周辺)・広島(広島駅周辺)・熊本(熊本駅周辺)
    I ・相模原(橋本駅周辺)・浜松(浜松城周辺)・堺(南海堺駅周辺)

  313. 1199 マンション検討中さん

    【札幌】
    札幌 札幌駅周辺(センターやや右上に札幌大丸)>8,260pt
    https://imgur.com/7jeXUea
    札幌 大通周辺(センターやや左上に丸井今井 さらに上に札幌三越)>14475pt
    https://imgur.com/pP2aBz7

    【仙台】
    仙台 仙台駅周辺(左中付近に藤崎本店、左上に仙台三越)>17,230pt
    https://imgur.com/KpwbRdW
    仙台 国分町周辺(センター付近に勾当台公園)>15,197pt
    https://imgur.com/P4uBGUk

    【さいたま】
    さいたま さいたま新都心周辺(右下にさいたまスーパーアリーナ)>6,144pt
    https://imgur.com/lAEO1bm
    さいたま 大宮駅周辺(センター右に大宮そごう)>1,862pt
    https://imgur.com/7RM8f8d


    【千葉】
    千葉 千葉駅周辺(センター上付近に千葉そごう)>11,658pt
    https://imgur.com/TNNHh25
    千葉 幕張周辺(右に幕張メッセ 右下にイオンモール幕張新都心)>10,180pt
    https://imgur.com/zh1DL6U

    【横浜】
    横浜 横浜駅周辺(センター右に横浜そごう)>22,510pt
    https://imgur.com/CupTHLh
    横浜 関内周辺(右上に横浜スタジアム)>3,832pt
    https://imgur.com/bWOwrF8
    横浜 新横浜駅周辺(下に横浜アリーナ)>1,511pt
    https://imgur.com/nbj32Cu

    【相模原】
    相模原 相模大野駅周辺 >1,045pt
    https://imgur.com/Fcd6ZJi
    相模原 橋本駅周辺 >430pt
    https://imgur.com/6DFlxij

    【新潟】
    新潟 新潟駅・万代周辺(左上に新潟伊勢丹)>3,069pt
    https://imgur.com/Pfr8eT1
    新潟 古町周辺(センター付近に新潟三越※2020年閉店予定)>1,139pt
    https://imgur.com/poDhjIa

    【静岡】
    静岡 静岡駅周辺(センターやや右上に静岡松坂屋)>14,127pt
    https://imgur.com/MHCSmqX
    静岡 呉服町周辺(センター付近に静岡伊勢丹)>4,116pt
    https://imgur.com/445VQMw

  314. 1200 マンション検討中さん

    【浜松】
    浜松 浜松駅周辺(センター左付近に遠鉄百貨店本店)>2,339pt
    https://imgur.com/FRnYhyE
    浜松 浜松城周辺(右付近にホテルコンコルド)>317pt
    https://imgur.com/Jl5MMgp

    【名古屋】
    名古屋 名古屋駅周辺(センター付近にJR高島屋ゲートタワー)>18,259pt
    https://imgur.com/bBQCSTI
    名古屋 栄周辺(センター付近に松坂屋本店 少し上に名古屋三越)>14,338pt
    https://imgur.com/421Ck7n
    名古屋 金山周辺 >1,010pt
    https://imgur.com/llNTjjN

    【京都】
    京都 京都駅周辺(センター左上付近にJR京都伊勢丹 右にイオンモール京都)>3,551pt
    https://imgur.com/diwa1gr
    京都 四条烏丸・河原町周辺 >5,029pt
    https://imgur.com/SqXVExz

    【神戸】
    神戸 三ノ宮駅周辺(センター右上付近に神戸阪急)>20,145pt
    https://imgur.com/C5XuIrt
    神戸 元町駅周辺(左上に神戸大丸)>3,855pt
    https://imgur.com/WwbFQpT

    【岡山】
    岡山 岡山駅周辺(センター付近に岡山高島屋 右にイオンモール岡山)>14263pt
    https://imgur.com/bC6ppTt
    岡山 表町周辺(右下付近に天満屋本店)>8,412pt
    https://imgur.com/j79OFNb

    【広島】
    広島 広島駅周辺(左に福屋広島駅前店、右にマツダスタジアム)>1,022pt
    https://imgur.com/BYCWBf2
    広島 八丁堀周辺(センター付近に広島パルコ 右に福屋本店)>2,176pt
    https://imgur.com/yZXfL1N

  315. 1201 マンション検討中さん

    【北九州】
    北九州 小倉駅周辺(センター右付近にアミュプラザ小倉)>2,307pt
    https://imgur.com/jGubc7R
    北九州 魚町周辺(センター付近に井筒屋本店 その右上付近にリバーウォーク北九州)>4,756pt
    https://imgur.com/rVvSjg4

    【福岡】
    福岡 博多駅周辺(センター付近に博多阪急 アミュプラザ博多)>17,311pt
    https://imgur.com/fTZuhi9
    福岡 天神周辺(センター付近に福岡パルコ その右にソラリアステージ)>13,115pt
    https://imgur.com/LJVxRUT
    福岡 百地周辺(左に福岡ドーム 隣にホテルヒルトン福岡)>10,305pt
    https://imgur.com/HCtbmsN

    【熊本】
    熊本 通町周辺(センター付近に鶴屋本店)>1,730pt
    https://imgur.com/nWmkS3x
    熊本 熊本駅周辺 >1,439pt
    https://imgur.com/UKG81ua

    【川崎】
    川崎 川崎駅周辺(センター左上にラゾーナ川崎)>19,447pt
    https://imgur.com/afkZl2C
    川崎 武蔵小杉周辺 >10,106pt
    https://imgur.com/b9En6hI

    【川崎】
    川崎 川崎駅周辺(センター左上にラゾーナ川崎)>19,447pt
    https://imgur.com/afkZl2C
    川崎 武蔵小杉周辺 >10,106pt
    https://imgur.com/b9En6hI

    【大阪】
    大阪 大阪駅周辺 >32,440pt
    https://imgur.com/9qnQcBC
    大阪 難波周辺(センター付近になんばCITY)>16,270pt
    https://imgur.com/c50tLtB
    大阪 天王寺周辺(センター付近にあべのハルカス)>12,910pt
    https://imgur.com/qxmY6Tl

  316. 1202 マンション検討中さん

    【東京】
    東京 東京駅周辺(右は皇居)>37,470pt
    https://imgur.com/P2E6sfi
    東京 品川駅周辺 >31,523pt
    https://imgur.com/qr9iTBx
    東京 新宿周辺(センター右は東京都庁)>30,799pt
    https://imgur.com/itJFD30
    東京 大崎駅周辺 >33,461pt
    https://imgur.com/KufaANt

  317. 1203 マンション検討中さん

    岡山コンプの広島人と
    岡山県玉野市に補助金目当てで移住したメンヘラ

    たった2人でひたすら自演しながら岡山をディスっているだけのスレッド、

    というのは理解できた(笑)

  318. 1204 口コミ知りたいさん

    広島人は岡山と名のつく掲示板には必ず湧いてくるからな、
    そして嘘だらけの岡山の悪口を平気で書きなぐる、韓国人みたいで気持ち悪い。

  319. 1205 匿名さん

    広島や四国の高校生の進学先は岡山と大阪が圧倒的に多いから
    広島としてはせめて移住者は岡山に負けられないと岡山のネガキャンに必死なんですよ
    いくら岡山のネガキャンしたところで、広島みたいにちょっとした雨や台風のたびに数百人単位で死人が出るようなリスクしか無い土地を選ぶわけないのにねー
    地元住民も陰湿で腹黒い田舎者ばかり、教育も教員が次々に自◯したり学生を韓国まで連れて行って土下座させたり
    なに一つとっても魅力がない

  320. 1206 移住検討

    ここってなんか恨みのこもった煽りばかりとは思ったけど広島人の仕業か
    はっきり言って広島よりも岡山の方が100倍マシだから

  321. 1207 マンション掲示板さん

    誘導されて来ました
    広島(≧∀≦)

  322. 1208 買い替え検討中さん

    嘘でもなんでも岡山を下げれば移住者が広島を選ぶとでも思ったんだろう。

  323. 1209 匿名さん

    確かにやたら悪意のある嘘っぽい書き込みが多いと感じたが広島民の書き込みかい、性格悪いねぇ

  324. 1210 マンション掲示板さん

    告げ口外交が大好きなあの国と同じです。

  325. 1211 匿名さん

    転勤族で岡山広島どっちも住んだ。子育てなら広島、年取って住むなら岡山かな。広島は優しいけど能天気、岡山は頭の回転早いけど自分勝手な人が多かった印象。街の成長スピードは広島の方が圧倒的に早いけど県知事の差だから岡山も県知事と市長が変わればもっと大きくなるんじゃないかな。

  326. 1212 高知→岡山→広島

    広島の街は昭和のまま時間が止まってるけどね。それどころかいろんな施設が潰れて衰退しているよ。
    市街地が全体的に古臭くて繁華街も寂れている。
    新しくできるのはほとんどがマンションばかり。
    岡山の方がはるかに発展していて活気もあるから都会でしょ。特に岡山駅周辺は広島八丁堀の5倍は都会。

  327. 1213 マンション検討中さん

    広島で子育てはないわ(笑)

    広島人***(笑)

  328. 1214 匿名さん

    広島には昨年研修で3週間滞在したけど街はボロビルだらけで電線だらけ、繁華街もボロくて人がいない。岡山の方が地下街もでかいし余裕で発展していて都会やろ。中心街を歩いてる人間が若者学生が多い岡山と違って広島は小汚い年寄りばかりだから余計に田舎に見える。

  329. 1215 匿名さん

    >>1203 マンション検討中さん
    玉野市で開業などの助成金使えば5年間の定住義務が課せられます。
    十分な生活の糧としての蓄えを得れる仕事が少なく移住してきても、地元民でさえ、他県に働きに出るような場所です。仕事がないから作る。そして定住義務を追う。メンヘラにもなると思います。

  330. 1216 マンション検討中さん

    そんなん自業自得じゃん
    稼ぐ能力も無いくせに見通しも甘いダメ人間はどこで生活してもダメよ

  331. 1217 匿名さん

    >>1216 マンション検討中さん
    普通に暮らすくらいであれば、何にもない場所から1から稼げるようにはなりましたが、岡山の人間性に馴染めない為、このまま暮らして行こうとも思わない。

  332. 1218 匿名さん

    >>1216 マンション検討中さん
    何処で暮らしてもダメよと言われても、生きていかなければならないので、苦し紛れに嫌味を言われてもどうしようもないですね。

  333. 1219 匿名さん

    とにかく移住は大自然を生かして住める場所か、便のいい都会である事が定住には向いているかも、県民性というのは、その地域に根付くものなんで、嘆いても変わらず、現状を広報する事で改善にも繋がるかもしれません。

    また、中途半端な田舎で財政難の街などは知らずに住んでしまったらハズレくじを引いたと受け止め、現状維持しつつ、仕事を含めた新しいライフスタイルを模索するのがいいと思います。
    結局、人、物、金、何処に行っても必要最低限の確保ができないと暮らせない。地方創設は二の次、自分が参ってしまっては、良い影響など回りに振りまけず、まわりに迷惑を掛けるだけです。
    地方というのはそれだけ疲弊した場所が存在するという事です。

  334. 1220 マンション掲示板さん

    玉野ってのは岡山県の中でも特殊な自治体だからなぁ
    市議会と地元有力者が腐り切ってる、国や県にたかるだけたかって後始末はしない
    パピータウン跡の活用も酷いもんだ
    玉野市内にはバカしか住んでいないのかと疑いたくなるよ

    岡山県民から見ても色々と最悪なんだろうと容易に想像できるのが玉野

  335. 1221 匿名さん

    岡山も人口が減ってるけど年間7000人とか8000人ペースで地方にしてはそこまで酷くない
    広島は年間13000人くらい減ってるオワコン県
    広島って住むのにデメリットは山のようにあっても魅力は何一つないし
    当然といえば当然か

  336. 1222 匿名さん

    この一連の流れを見ていると、岡山県人の嫌われる理由が何となく分かってきた。自分のことを棚に上げて他県批判ばかりw

  337. 1223 匿名さん

    >>1220 マンション掲示板さん
    パピータウンじゃなくて、ハッピータウンな

  338. 1224 マンション検討中さん

    >>1222
    1000レスに渡って岡山に粘着し続けた広島人が何か言ってる?(笑)

    別に岡山県民は全国から嫌われていないよ、嫌われているのは隣の広島県民ね(笑)

    広島は昨年の大水害で岡山の倍以上の被害を出したのに全国から集まった義援金は岡山の半分もなかったらしい

    とんでもない嫌われ県だよ広島

  339. 1225 匿名さん

    岡山県も岡山県民も特に好感度が高いわけじゃないけど、少なくとも広島みたいに嫌われてはいない。

  340. 1226 マンション掲示板さん

    関西より西なら岡山か福岡が便利な街

  341. 1227 マンション掲示板さん

    広島には頭の弱い貧乏人しか住んでいなかった
    西区

  342. 1228 匿名さん

    中四国の中で一番地元民の性格が腐りきってるのが広島、とにかく陰険、次に徳島

  343. 1229 eマンションさん

    広島なんかどうでもいい
    最初から移住候補に入って無い

  344. 1230 移住検討者

    日本地質学会が岡山に首都機能を移転させるべきって発表してた、数万年単位で地盤が動いていないのは国内では岡山だけなんだとか。
    岡山に研究所を設立して結果がまとまり次第政府に移転提言をするって。

  345. 1231 口コミ知りたいさん

    地震、津波、台風、自然災害に関しては最も安全な土地らしいね>岡山

  346. 1232 匿名さん

    田舎すぎず都会すぎず温暖で自然災害のリスクも低い

  347. 1233 匿名さん

    人気ランキングでほぼ下位なのに?

  348. 1234 匿名さん

    >>1224 マンション検討中さん
    書き込んでいるのは、私ですが、広島全く関係ないからw関東からの移住者でーす。

    広島がいちいち岡山なんか気にしてないと思いますよ。

    なんかしらやり玉にあげて、自分は悪くない主張は岡山民度としてわかりやすいんですが、自分らが身を正すべく考えてねーw

  349. 1235 匿名さん

    >>1225 匿名さん

    >>1224 マンション検討中さん
    気がついたら、岡山に対する不満が1000になっていたかー。だいたい書いてる事同じなんだけどねw

    広島は関係ないのに、妄想 乙なw

  350. 1236 通りがかりさん

    人気ランキングというより魅力度ランキングが下位ですね。移住先ランキングでは常に上位だから、住むなら良さそうだけど、観光で行くには魅力がないイマイチって思われてるのかな

  351. 1237 匿名さん

    >>1236 通りがかりさん
    地震が少ないという情報は確かだから、単身じゃなく家族や友達で集団移住して、民度が低い地元民と関わらない。
    司法書士や、工事関係も他県の信頼おける業者を使えば問題は減らせると思うよ。地元民はとにかく地雷80%

  352. 1238 匿名さん

    >>1236 通りがかりさん
    とにかく大企業で資本持って1から起業するつもりで移住するなら成り立つんじゃない。個人で裸一貫で1から生活生業作っても、つくる間苦労してるところにぼったくり にきたり、頓珍漢な地域交流ふっかけてくるような奴らばかりだから、岡山って。

  353. 1239 匿名さん

    >>1230 移住検討者さん
    はよしねー

  354. 1240 匿名さん

    広島人の自演で一気に伸びてるし

  355. 1241 ご近所さん

    魅力度ランキングって函館がトップの奴?あんなランキング鵜呑みにしてる人がいるのかな
    自治体職員の動員表も相当入ってるし

  356. 1242 匿名さん

    >>1240 匿名さん
    だから妄想乙なw

  357. 1243 匿名さん

    >>1240 匿名さん
    岡山隠蔽工作員w

  358. 1244 匿名さん

    自演を指摘された広島人が大慌て

  359. 1245 周辺住民さん

    これだから広島は全国から嫌われるんだよ。どれだけ岡山が気になって仕方ないんだか。

  360. 1246 匿名さん

    >>1244 匿名さん
    しつこいね なんなんだろ



  361. 1247 匿名さん

    この掲示板に岡山の悪口書かれないのが一番で何よりですが、移住者を絶望的にさせてしまうところから、来てよかった、住んで良かった、選んで良かった、
    もしくは、絶望感は味合わす事のない普通の感じに向上されてください。期待してます。
    岡山大好きと言われる事一つでも増やしてね。なんにもなけりゃわざわざ書きこまないからね。

  362. 1248 周辺住民さん

    岡山をディスれば広島に人が移住するとでも思ってるんだろ。
    誰も広島になんか住みたくないのに無駄なことをするなあ。

  363. 1249 通りがかりさん

    関東住みだけど移住するなら岡山か香川がいいな。

  364. 1250 匿名さん

    ろくなデベロッパ無いけど?

  365. 1251 匿名さん

    岡山何もかも最悪です。絶対に後悔しますから、来ない方が良いです。

  366. 1252 匿名さん

    と、懲りずにまた広島人が(笑)

  367. 1253 通りがかりさん

    どんなに広島県民が岡山を悪く書いても広島に比べれば土地も人も災害リスクも食べ物も岡山の方が100倍素晴らしいよ。
    首都圏に34年(途中転勤で名古屋に2年、ポートランドとサンフランシスコに合わせて2年)、広島に3年、岡山3年目。

  368. 1254 匿名さん

    >>1252 匿名さん

    広島とばっちりもいいとこだよなw
    全然関係ないとこから話引っ張って来て反省せずに違う場所攻撃し始める、できない男の典型みたいのが岡山、これ見てますます岡山が嫌になったわ

  369. 1255 匿名さん

    >>1254 匿名さん
    まぁ岡山だから仕方ないな

  370. 1256 匿名さん

    ど田舎って夜這い文化らしいよ キモい

  371. 1257 ご近所さん

    この必死に自演してる広島人って病気?
    広島みたいな魅力のカケラも無い薄汚れた田舎には誰も興味無いから消えてくれないかな?

  372. 1258 評判気になるさん

    中四国であれば岡山の一択だろうなあ、程よく都会で程よく田舎、交通の便も良く自然災害に関しては国内で最も安全。

  373. 1259 JターンIターン

    やたら岡山を叩いてたのは広島人だったのかよ

  374. 1260 匿名さん

    どっちもどっち。
    ワースト上位多すぎ。

  375. 1261 匿名さん

    災害と利便性を考えれば今は岡山が良いと思うけど、
    この先温暖化が進んだら北海道の札幌近郊あたりも候補になってくるかもな。

  376. 1262 匿名さん

    なりません。

    出身芸能人みたら特に。

  377. 1263 匿名さん

    出身芸能人がどう関係あるのかと

    というか 稲葉浩二 オダギリジョー 最高最強の男前芸能人が岡山出身者なんですけど

  378. 1264 匿名さん

    千鳥とブルゾンちえみもヨロシク(^^)

  379. 1265 ご近所さん

    水道橋博士、甲本ヒロト、高橋大輔、杉浦太陽、次長課長、ハチミツ二郎、若手だと空気階段の水川かたまり、見取り図のリリー、マニアックなところでは浅越ゴエ、梅垣義明、さいたまんぞうとかか
    意外におるな

    渋野日向子も岡山

  380. 1266 匿名さん

    岡山出身の芸人って割と高学歴が多い印象やな
    水道橋博士 明治大
    ブルゾンちえみ 国立島根大
    水川かたまり 慶應大
    東京ホテイソン たける 中央大
    浅越ゴエ 立命館大
    見取り図 リリー 公立芸術大

  381. 1267 匿名さん

    甲本ヒロトもああ見えて法政大

  382. 1268 匿名さん

    岡山県民、岡山アピール必死じゃなwそんぐれぇ仕事やるの頑張って、交通ルール守ってくれりゃええがw
    良くなってくれりゃえーんよ。
    こっちはw

  383. 1269 匿名さん

    >>1248 周辺住民さん
    いきなり広島wどっからそんな話飛び出してくるんだろう。田舎者の思考回路and妄想は理解不能w

  384. 1270 匿名さん

    >>1266 匿名さん
    現在、全員岡山から出て行き他県に住まれているようですね。

  385. 1271 匿名さん

    >>1262 匿名さん
    出身芸能人関係なくないw

  386. 1272 匿名さん

    >>1257 ご近所さん
    貴方が消えれば

  387. 1273 匿名さん

    この必死に自演してる広島人って病気?
    広島みたいな魅力のカケラも無い薄汚れた田舎には誰も興味無いから消えてくれないかな?(2回目)

  388. 1274 評判気になるさん

    岡山のおこぼれを狙おうと必死な広島乞食

  389. 1275 匿名さん

    口が悪いんですね、岡山の人は。

  390. 1276 名無しさん

    口が悪いだけでなく人格が悪いのです。

  391. 1277 評判気になるさん

    広島なんか相手にしなきゃいいのに。

  392. 1278 名無しさん

    広島関係ないのに、広島人と限定、嘘はいけませんよ。

  393. 1279 匿名さん

    岡山=嘘つき
    岡山=話をすり替える

    そこ 変えるとこ

  394. 1280 匿名さん

    広島だろうがなんだろうが、どっちでもいいけど、移住してきて感じだ事や体験している事を書くまでで、岡山を貶めたいとは思っていません。

  395. 1281 匿名さん

    関東人は、岡山県の場所さえ知らないし。

  396. 1282 匿名さん

    それは無知すぎて草

  397. 1283 匿名さん

    この必死に自演してる広島人って病気?
    広島みたいな魅力のカケラも無い薄汚れた田舎には誰も興味無いから消えてくれないかな?(3回目)

  398. 1284 購入経験者さん

    岡山大人気やな

  399. 1285 匿名さん

    岡山県民は岡山県好きだよ。

  400. 1286 匿名さん

    滋賀、岡山、福岡への移住者は概ね満足する家族が多いよ。気候も自然も利便性も文句無し。

  401. 1287 口コミ知りたいさん

    岡山は地方県にしては住民もまともだった

  402. 1288 匿名さん

    それはない。

  403. 1289 匿名さん

    それはある

  404. 1290 匿名さん

    もんゲーとか、大都会岡山(笑)とか、バカにされてるの?

  405. 1291 マンション検討中さん

    徳島出身のアンジェラアキから見れば岡山は大都会だったというだけの話。大都会ではないけど中四国では唯一の都会。

  406. 1292 匿名さん

    どこが??

  407. 1293 匿名さん

    中四国には岡山以外にまともな都市が無いだけだろ

  408. 1294 匿名さん

    そう思うのは地の人だけ。

  409. 1295 評判気になるさん

    地の人=中四国人

  410. 1296 匿名さん

    地の人は地毛のひと。
    コテコテの岡山県民だけ。

  411. 1297 匿名さん

    本当にしつこい広島人だねえ どれだけ岡山コンプなんだよ

  412. 1298 通りがかりさん

    若葉相手にしたらダメですよ。単に荒らしたいだけなので

  413. 1299 名無しさん

    そうなの?
    アンチ岡山かと思った。

  414. 1300 口コミ知りたいさん

    広島の人間はとことん陰湿だから。。。

  415. 1301 移住検討

    とりあえず広島にだけは移住したくなくなった

  416. 1302 匿名さん

    地元に居られない事情があるの?

  417. 1303 口コミ知りたいさん

    石川県だけど、岡山大嫌い!

  418. 1304 匿名さん

    としつこい広島人でした

  419. 1305 購入経験者さん

    岡山の中心部の表町の店主も同じような目してるよ

  420. 1306 購入経験者さん

    すぐバレそうな嘘を書き込むのも岡山人の特徴ですか?

  421. 1307 匿名さん

    すぐバレる嘘を書き込むのは広島人の特徴です

  422. 1308 匿名さん

    広島と張り合う程度?
    他に魅力は?
    そんなだから誰も移住しないよ。

  423. 1309 口コミ知りたいさん

    広島の人間はとことん陰湿だから。。。

  424. 1310 匿名さん

    名古屋はその何十倍だけと。

  425. 1312 販売関係者さん

    今は岡山市に編入されましたが、偏狭な田舎町に育ち、東京に出てから既に40数年になります。
    確かに岡山は比較的に自然災害は少ないようですが、地震はともかく、10年単位では豪雨により堤防決壊や土砂崩れなど、繰り返し大きな災害に見舞われています
    安全を望むなら県南に広く分布する干拓地、河川沿いの低地帯、山際は避けるようにしてください。
    また、温暖な気候とはいえ、内陸部は夏は暑く、冬は冷え込みます。
    住むなら岡山市など比較的大きな街の市街地をお勧めします。田舎暮らしは絶対にお止めください。公共交通が発達していないとか、買い物が不便とか、そういった表面的なことではありません。都会暮らしの人には理解し難い、色々な田舎特異のしきたりがあり、それを踏まえて対応しないとしっぺ返しにあいます。生半可な気持ちで田舎暮らしを始めても田舎の風習に適応するために心底疲れ果て、その重さに挫折してしまうこと必定です。

  426. 1324 口コミ知りたいさん

    嘘までついて岡山を貶めようとする広島か

  427. 1325 名無しさん

    そもそも国内有数の移住人気県岡山と
    移住関係無く国内有数の嫌われ県広島を比較するのが間違い

  428. 1334 マンコミュファンさん

    >>1252 匿名さん

    神奈川です

  429. 1339 検討板ユーザーさん

    >>1338 匿名さん
    そんなもんない!

  430. 1364 通りがかりさん

    名古屋は南海トラフ地震が心配だな。自然災害と気候の事を考えると、姫路から福山の間くらいが良いかな

  431. 1366 通りがかりさん

    倉敷市はよくないが、岡山市北区なら良いという意見がありますが、

    南海地震がくれば、倉敷駅周辺も岡山北区の中心地も同じレベルで浸水、液状化する地域ですが、それでも岡山中心地のほうが、倉敷駅周辺より良いのでしょうか?

  432. 1367 通りがかりさん

    >>1366 通りがかりさん
    災害レベルが同じなら交通の便が良い岡山市内の方が良いかな。再開発で街中もかなり変わりそうですし

  433. 1368 通りがかりさん

    >>1367 通りがかりさん

    倉敷駅前も再開発されるようですが、あまり期待できないでしょうか?

  434. 1369 通りがかりさん

    阿知の再開発は良さそうですが、それ以外は美観地区があるためあまり期待はできないです。前に商業ビルの建築申請が拒否されたこともありましたし

  435. 1370 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  436. 1371 通りがかりさん

    >>1369 通りがかりさん
    阿知の方は大規模が魅力だなと思っていますが、北区にはタワマン(購入不可)以外は小規模ばかりなのが気になります。

  437. 1373 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  438. 1374 通りがかりさん

    >>1371 通りがかりさん
    比較的岡山駅に近くて中規模マンションの予定があるのは穴吹の天神町のマンションか、表町の穴吹のマンション。中山下のポレスターが場所的には良いですが小規模なんですよね。倉敷も悪いわけではないので色々と見てまわるのが良いと思います

  439. 1375 通りがかりさん

    >>1374 通りがかりさん

    返信ありがとうございます。
    近々倉敷、岡山駅周辺を歩いてみてみようと思います。

  440. 1376 匿名さん

    アンチが多いのは、それだけ羨望の対象になる部分や驚異の対象になるポテンシャルの高さがあるからです。
    ここではアンチ岡山、某掲示板ではアンチ東京の中傷攻撃が散見されますが、そうしてメリットがあるのは誰でしょうか。どこにメリットがあるのでしょうか。

    昔から、例えば、東京と大阪、関東と関西、静岡と浜松、長野と松本、岡山と広島などを対立させようとする工作は後を断ちません。分断させて漁夫の利を得るのは誰でしょうか。どこでしょうか。
    聡明な人はお察しいただけるでしょう。関東でも岡山でも広島でもない地域を念頭に、分析をなさってみてください。

  441. 1377 匿名さん

    ワースト一位多いから、それが全て。

  442. 1378 評判気になるさん

    生まれてこのかた36年、岡山県の岡山市に住み続けているものです。単に岡山県と言っても、市町村や地域によって、住環境や気候に相当な差があるので、もし移住を本気で考えておられるようなら、市町村や地域単位で比較した方がよろしいかと思います。一番に重要視されておられるのが気候でしたら、他県とそこまで変わらない気もしますよ?ただ台風の上陸する確率は、岡山市はものすごく低いと思われます。そして雪が降った、積もったなんてことになると、たかだか2cmほどの積雪でも、珍しいあまり、大人も庭駆けまわる状態になりますw

  443. 1379 岡山人

    >>5 匿名さん
    岡山の人は、もんげーなんて言いませんよね?

    でーれー、ぼっけー、めっちゃ、すごい、わや

  444. 1380 匿名さん

    方言の汚さでも、ワーストよね(笑)
    千鳥見ててハズいわ。

  445. 1381 匿名さん

    >>1376 匿名さん
    人間性が普通なら、アンチスレはつかないし、
    スレ立てて得する人などいないと思います。ただあった事実を書いてるだけなんで、なんの分析するんでしょうか?無駄ですね。交通マナーが酷い、田舎独特の閉鎖感、ぼったくり精神など非を認めずに、わけわからん事言いだすのが岡山県民を好きになれないところ。
    田舎は、全体的に過疎化し、産業もない為土地代が安いというメリットだけはあります。

  446. 1382 匿名さん

    図書館がでかいのはいいところ

  447. 1383 匿名さん

    良いところ探し、苦戦。

  448. 1384 匿名さん

    引っ越してきてすぐの移住者交流会で、いきなり「儲かってますか?どうしらたいいですか?」と地元の人から聞かれた。まだ、仕事探しや、自宅の改装もしなくちゃいけないのに、都会から移住すると変な期待されるのは覚悟して来ないといけない。
    完全に無視して、二度と交流会には行かないと決めた。玉野市

  449. 1385 匿名さん

    よほどのやり手じゃ無い限り女性単身で地域交流会に参加してはいけない。
    岡山は風俗ないから、
    暇なジジイがこれでもかと意味ない連絡や自宅に押しかけて来て、ゆっくり暮らしたいのに邪魔される。
    女性コミュニティが発達してる場所は文化的な都会のみ。

  450. 1386 匿名さん

    そんなレベルでもない。

    ヤンママの溜まり場。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸