移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 17:24:20

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

  1. 1945 マンコミュファンさん

    >>1944 匿名さん
    田舎は朝が早いから夜は寝てるんだよ。コロナ前から殆どの店が20:00には締めてた。だから夜の街とは無縁。というより**多いから夜は外を出歩けないんです

  2. 1946 匿名さん

    >>1936 匿名さん
    田舎モン乙

  3. 1947 匿名さん

    >>1941 名無しさん
    そりゃそうだろな。
    県外に出ると自分がバカだってわかっちゃう。
    すでに自覚はあるんだろうけど、あらためて他人に指摘されるとショックデカいだろな。
    岡山の原住民と仕事したら「なんでこいつらこんなこともできないんだ?」と驚きの連続だったよ。

  4. 1948 口コミ知りたいさん

    給料低いのに長時間労働を強いられるし、その上にマイカーないと生活で不便を強いられるから車の維持費も掛かるし、誇張抜きにして東京並みに物価も高いので決して住みやすくはない。市が指定の有料ゴミ袋もタバコ並みの値段。給料低いのに物価が高くて不便な田舎なんか誰が住みたいと思いますか?w災害が少なくて安全だから何?って話になるよねー

  5. 1949 検討板ユーザーさん

    >>1948 口コミ知りたいさん
    人間も都会ばり冷たいしホント良い所なし。東海、関西、中国地方は日本の嫌な所が突出してると思う。この辺はド閉鎖的で同族意識や仲間意識が過剰に強いから。エセ陽キャ多いから馴染めない人は精神病む

  6. 1950 検討板ユーザーさん

    自転車を飛ばしながら口笛吹いたり変な声を出す人多いけど岡山だけかな。なんか莫迦そうでイラっとする

  7. 1951 匿名さん

    用水路が多過ぎませんか?
    落ちそうになるし、蚊も多すぎ!

  8. 1952 匿名さん

    老人と目の悪い人は、落ちないでね。

  9. 1953 岡山の教師業

    岡山の子供って、悪ぶってマウンティング取るか揚げ足取るかのどちらかで肝心の勉強内容は全くできない羊の群れ。親がヤンキーかバカなんんだろうけど、どうしようもないね。さすが原住民の子。まともに相手してもストレス溜まるんでまともに相手していません。月級崩壊させようと躍起になるバカな子がいるんで、そのまま崩壊させといてこのまま岡山の工場かコンビニで一生フリーターかコジキ人生でしょう。

  10. 1954 匿名さん

    月まで崩壊させるとはパワフルですね(笑)

  11. 1955 マンション検討中さん

    >>1942 匿名さん
    晴れの国だけど普通に雨降るし今まさに台風も直撃していて避難指示も出てる。日頃は災害と縁がない分、いざとなると免疫ない

    1. 晴れの国だけど普通に雨降るし今まさに台風...
  12. 1956 口コミ知りたいさん

    外面は良いけど、商人気質で計算高くて悪知恵が働くので他人に無実の罪を着させて陥れるような狡い人多い。狡いから掌返しも得意。暇人が多いのか他人の監視や悪口が好き。そしてストーカー気質。ネットでよく叩かれてる福岡、京都、岐阜、名古屋、東京より人間性悪い。悪い事は言わない。地元出身とかでもない限り新参者が岡山に住むという事はやめておいた方がいい。悪い意味で人間性変わる

  13. 1957 管理担当

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  14. 1958 評判気になるさん

    俺の親父は生粋の地元民が多い県内で数少ない他県から来た人間。母曰く本来は気さくで愛想の良い人だったのに岡山に来てから明らかに人が変わったらしいので、やっぱり岡山は人間性が「わやくそ」。それでも親父は岡山の事を表向きは悪く言わないのでやっぱり人間ができてる

  15. 1959 匿名さん

    それは、まわりが決めること。
    そういうこと言い訳する時点で駄目ね。

  16. 1960 評判気になるさん

    >>1958 評判気になるさん
    ずっと住んでたら、他県民でも県民性まで変わるの?

  17. 1961 匿名さん

    >>1960 評判気になるさん
    昔から言うじゃん。
    朱に交われば赤くなるって。
    気を付けてないと周りに感化されるよ。
    あ、そういうのやってもいいんだ・・・みたいな感じで。

  18. 1962 匿名さん

    >>1951 匿名さん
    大雨が降ると道と用水路の境目がわかりにくくなります。
    そして用水路の幅は軽自動車の全高とだいたい同じくらいです。
    しなないように気を付けてください。

  19. 1964 匿名さん

    自分が住んでいる所は災害もなく水源もあるし、他に頼らなくても生きていけるって、ある岡山人が言ってた。あと、関西人を見下してる。
    何様なんだろうって思った。

  20. 1966 口コミ知りたいさん

    >>1964 匿名さん
    俺も関西弁を馬鹿にされた事があるから分かる。岡山の身内にも、しょっちゅう揶揄われる。なのに本人らはヘーキでエセ関西弁使うし関西にも来る。そういう面倒な連中って案外親や祖父母の代が関西の人間だったりするから、コンプレックスの裏返しかも?

    関西弁は消失するが、気質とかは良くも悪くも関西っぽさをしっかり受け継ぐ。もちろん岡山に限らず関西人二世・三世は方言を失っても関西的な気質は抜けない

    日本で生まれ育ったアメリカ人の子供が英語を喋れなくてもアメリカンな気質を失わないのと一緒

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸