移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 19:16:33

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

  1. 2747 通りがかりさん

    岡山にずっと居たら誰でも柄が悪くなるし閉鎖的になる。なぜ地元を出ないのかが分からない。大して何もあるわけじゃないのに

    俺も岡山を出るまで視野が狭い井の中の蛙だったけど、県外に出てから視野が広がって考え方とかが変わった気がする

    だから岡山の人間は一度でもいいから県外に出る事を勧める

  2. 2748 通りがかりさん

    自分は住み続けるけどね

  3. 2750 管理担当

    [No.2749と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  4. 2751 匿名さん

    地元の人々は、「細かい事気にするな」みたいなこと言いながら外部から来た人ら、自分らの無茶振りにも全部「はい」と言わないと許さないと腹の底で思ってる感満載だから、とりま話半分くらいに聞いといて関わらないのが無難。

  5. 2752 匿名さん

    自己愛性パーソナリティ症候群って事を一部の岡山県民は認識したほうがいい。とくに某国の方々

  6. 2754 マンコミュ初心者

    このスレに初めて来たのですが、岡山の否定・批判だけリアリティがあって面白いけど、その他は

  7. 2755 匿名さん

    岡山出身者でそれなりの人は都会へ行って帰ってこない。
    そんなところに住み続けたり、移住してくる人って・・・

  8. 2756 職人さん

    >>2755 井の中の蛙
    >そんなところに住み続けたり、移住してくる人って・・・
    まさにお前の事ですね。分かります。お前みたいに県外に出た経験のない人間は視野狭窄で頭が固い。一度県外に出て事情があって地元に居る人間の存在をガン無視しているのがクソ腹立つけど、まぁいい

    というか基本が閉鎖的な村社会で多様性が無く同じような価値観の人間同士で固まってるから了見が狭い

  9. 2757 マンション比較中さん

    >岡山出身者でそれなりの人は都会へ行って帰ってこない。
    極端な例を出されてもな…そもそも大半が地元に居るだろ
    B'zの稲葉やオダジョー(今だと藤井風か)みたいな逸材は本当に偶然というか奇跡だから岡山県民のサンプルにならん。お前の周りはそんなビッグネームばかりなの?w

    仮にそうだとしたらこのスレで定型文を駆使して必死で荒らしているお前はゴミだな(笑)

    なんで引っ越さないの(笑)なんで移住してくるの(笑)

  10. 2758 匿名さん

    大変ですね、頑張って~

  11. 2759 マンション掲示板さん

    ↑負けず嫌いだから必死で足掻く岡山犬民
    何も話す事がないなら黙っとけw

  12. 2760 マンション掲示板さん

    岡山県民は素晴らしいよ、みんなで住もうよ☆

  13. 2761 匿名さん

    岡山に来て命がいくつあっても足りないみたいに思える体験を何回かしました。

  14. 2762 通りがかりさん

    >>2761 匿名さん
    運転マナーで?

  15. 2764 マンション比較中さん

    優秀だから岡山に戻らないんじゃなくて東日本在住だと物理的な距離があるから滅多に帰省できないだけ

    関西ぐらいならそんなに物理的な距離がないので頻繁に帰省する。九州や関西ほどではないにしろ、本質的に地元愛が強いから大半が地元を一番だと思ってるし、結局UターンやIターンもする。ガチで地元嫌いな人間はマイノリティ。この時期になると帰省ラッシュで新幹線や道路が渋滞するのが何よりの証拠

    千鳥などは拠点が東京だがそれでも岡山にお忍びで来る事が多い。大都会よりも何処よりも地元が彼らにとっては一番なのだろう。地元愛のない俺には全く分からないが

  16. 2765 匿名さん

    つまり、岡山大好きってことですね!

  17. 2766 評判気になるさん

    引っ越せ引っ越せとは言うけど引っ越す事はそう簡単じゃない。特に結婚して家庭を持ってる人や家を建ててしまった人とかな。自分らこそ地元に引きこもってないで県外に出ろよ、内弁慶のヘタレ

  18. 2768 通りがかりさん

    岡山の二度泣きという言葉は本当だなと感じました。岡山へ引っ越してきて2年経ちましたが、本当に大嫌いな土地になりました。岡山が嫌いというより岡山人が大嫌いです。
    来月地元に戻ることを決意しました。泣いて喜んでます。観光でも二度と足を踏み入れたくありません。
    生粋の岡山の方って、岡山(中国地方)を出たことないの?というくらい視野が狭く無知なイメージです。

  19. 2769 買い替え検討中さん

    >>2768
    心中お察ししますが、このスレは岡山人が常駐して監視しているから「でも岡山しか住む場所がないんですね」「死ぬまで岡山に住みます」「引っ越さないの?」みたいな嫌味しか吐かれませんよ。嫌な思いをしたくなければ下手に書き込まない方が身のため

    岡山なんか陰湿で性格の悪いクズだらけだから。地元に大して何もないのが分かってるから県外から来た人間は「なんで岡山に来たん?」としか思ってない(余所者を歓迎してない)

  20. 2770 マンション検討中さん

    >>2768 通りがかりさん
    岡山を都会だと思ってるからね。
    ある意味そういう人達で集まれば幸せなんだろうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸