住宅ローン・保険板「住宅ローン(固定・変動)スレの煽りから、今後の動向を考察する」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローン(固定・変動)スレの煽りから、今後の動向を考察する

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-15 00:02:44
【一般スレ】住宅ローンの金利は固定か変動か| 全画像 関連スレ まとめ RSS

煽り・荒らしが多いスレッドから、その文面を考察することで今後の焦りや不安をひも解いていきます。

[スレ作成日時]2014-11-18 17:02:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン(固定・変動)スレの煽りから、今後の動向を考察する

  1. 107 匿名さん

    >>102
    そうですね。
    このスレ自体がそうですが、ここのスレ主の煽り行為は目に余るので、私からも通報しておきました。
    固定・変動スレだけでなく、フラットスレまで荒しに行ってるので、皆さんからも通報お願いします。

  2. 112 匿名さん

    変動の要求にやっと固定が応えたね。
    変動の返しが見もの。
    満を持して日経記事を論破するのか。

  3. 113 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  4. 114 匿名さん

    このスレは、煽り・荒らし行為に対して、匿名掲示板であるからこそ
    書き込みに対して客観的に考えることが出来る、今までになかった試みですね。

  5. 115 匿名さん

    このスレでいう客観性の担保は何なの?
    もしあれば、管理担当の手を煩わせることは無いはずだが。

  6. 116 匿名さん

    ・投稿マナーで煽り・荒らし行為はNG
    ・掲示板が匿名であるため、書き込みをした本人の確認ができない
    ・投稿者の良心に頼り過ぎている

    ことから、スレッドの煽り・荒らし行為に対して違うスレッドから監視するのがよい。
    スレタイが良くないなら、少し変えましょうか?

  7. 117 匿名さん

    管理人さんも我慢の限界だったか。
    ここのスレ主の荒らし行為は目に余るからな。
    >107の書き込みだけ残ってるのが何よりの証拠。
    誰にも相手されないと、フラットスレまで荒らしに行ってるしな。
    今後も、ここのスレ主の荒らし行為があったら、どんどん通報しましょう。

  8. 118 匿名さん

    どうやって荒らし行為を判断するの?

  9. 119 匿名さん

    でもほとんど削除されてるってことは
    やっぱり固定さんの自演だったってことでしょ。

  10. 120 匿名さん

    匿名の掲示版だから、煽り行為を誘発できることが証明されてますよね。

    管理ではスルーを推奨されていますが
    自作自演でこの煽り行為を起こされると、他の参加者もその意図に巻き込まれてしまうので
    煽りや荒らしの書き込み自体を評価するスレッドがあっても良いとは思いますね。

    一番手っとり早いのは、全部の書き込みにIPアドレスの一部を公開することだとは思うのですが。
    管理人さん的に、なかなか色々な問題があるのでしょうね。

  11. 121 匿名さん

    検討スレで、またしょうもない煽りが始まった。

  12. 122 匿名さん

    本スレの参加者ってほんと懲りない人だよね。

  13. 123 匿名さん

    上げ

  14. 124 匿名さん

    久しぶりに本スレを覗いたら
    必死に火をつけようとしてる人がいて受けたw
    遠まわしに煽ってる姿がなんとも・・・

  15. 125 匿名さん

    >>124
    あんた経済に疎いギリ変君だろ。
    こんな時間にしょーもない書込みするなんて、よっぽど仕事してないんだな。
    まさか公務員ではないよな。

  16. 126 匿名さん

    あ~あ、検討スレで
    また固定さんの一人芝居が始まってるよ・・・
    すげ~やる気になちゃってるじゃんw

  17. 127 匿名さん

    いつものお決まりのやりとりか。
    固定さんの煽りに真面目に乗ってる人が出てきましたね。
    どんな理論で返したところで固定さんが納得するわけないのに。
    それが目的とも知らず・・・

  18. 128 匿名さん

    何を根拠にそこまで
    思い込めるんでしょうか

  19. 129 匿名さん

    過去レス読めばわかることじゃないでしょうか?
    ず~~~っと同じこと言ってますよね。それも延々と。
    納得すらしてませんし、まず議論自体が成り立っていませんよ。

  20. 130 匿名さん

    今の本スレの変動も固定も
    言ってることは、どっちもどっちだな。
    両方くだらないことで言い合いしてる。子供の喧嘩と同じじゃないか。

  21. 131 匿名さん

    しょうもない水掛け論にしかならないから止めておけばいいのに。
    言ってることが2人とも似すぎてるから
    自作なんて言われるんだけどね。

  22. 132 匿名さん

    固定さん、検討スレで誰にも相手にされないからなのか
    昨夜から書き込みが変だよね。

  23. 133 匿名さん

    地方公務員の固定さんが、またまた荒らしの書き込み。
    そして削除されました。

  24. 134 匿名さん

    生涯賃金がたった3億円しかないしがない地方公務員でございます。
    皆様の血税でマイホーム買えました。
    これからも我々のために納税よろしくお願いします。

    生涯賃金の差が2億と知って、庶民の皆さんが不憫に思えてきました。
    来年には消費税が10%に上がるし、各種控除等も減り、より多く徴収させて頂きます。
    庶民の皆さんのまさしく血税が我々の給料になり、賃金も安倍さんのおかげで上がるらしいので、今後とも我々のためにより多くの納税よろしくお願いします。

    実際は65歳まで働けるようになったので、もっと貰えますし、 今後はインフレで、国の政策もあり賃金が増えていきます。
    それに加え、共済年金は厚生年金の1.2倍くらい貰えますし、 貯金は共済預金に預けておけば、元本保証で金利2%で増えて行きます。
    適当に働いていても、これだけのお金が貰える地方公務員で私は満足です。

    公務員の生涯賃金3億円(700万円×38年+退職金3千万)
    民間の生涯賃金1億6千万円(400万円×38年+退職金1千万)

  25. 135 匿名さん

    コレね。
    公務員の本音が良く表れてる書込みだと思うが。
    自民投票=公務員の賃上げ容認だし。

    ここのスレ主の一人Twitterよりは役立つ情報だ。

  26. 136 匿名さん

    >>134

    おお、退屈な仕事で賃金も少ない中で頑張ってくれていて助かります。その収入じゃウチはあっと言う間に破産ですわ。定年まで我々のためにヨロシクね。

  27. 137 匿名さん

    消費税が10%になるから公務員の賃上げが決まったはずなのに、増税が延期されても公務員の賃上げが延期にならないのはおかしい。

  28. 138 匿名さん

    公務員は賃上げというよりは、民主時代の賃金削減が期間満了したので、上がったように見えるだけです。自民党政権が公務員に優しいのは、その通りかもしれません。

  29. 139 匿名さん

    今日は、金利スレの主こと固定さんの書き込みが半端ないね~。

  30. 140 匿名さん

    あそこの主は固定さん?それともフラットさんだっけ?
    いつのまにか変動アウェイだな。

  31. 141 匿名さん

    変動約款の但し書きって、金融機関で違うの?

  32. 142 匿名さん

    参加者が少ないから?もしくは変動が参加してないからでしょ。
    毎度毎度変わり映えのしない内容だからレスする気にもならないし。

    あそこは固定さんの専用スレッドでいいんじゃないの?
    リアルでのストレス発散の場所なんでしょ。

  33. 143 匿名さん

    >142
    本人は、「変動金利だよ。」と言っているよ。
    ローンも借りられなかったリアルに可哀相な人には思えないけど。

  34. 144 匿名さん

    その割にレスの流れが不自然じゃない?
    変動だよと言っているのに、そこに至る流れが固定さんのレスそのものなんだけど。

  35. 145 匿名さん

    単につられただけでは。
    どのへんが不自然なの?

  36. 146 匿名さん

    明らかな釣りでしょ。あなたが有名な固定さんなのかな?
    みんなそこまでアホちゃうってw

  37. 147 匿名さん

    ここのスレ主、経済に疎い公務員だよ。

  38. 148 匿名さん

    やはり、あの有名な固定さんでしたか!
    隔離スレに戻らないんですか?
    誰にも相手にされないから、こちらにいらっしゃったのでしょうかね。

  39. 149 匿名さん

    以前、固定さんの自作自演なんて言われてましたよね。
    やはりローン金利スレの8割くらいは固定さんの書き込みなんですか?

  40. 150 匿名さん

    それは違うでしょう。
    レス数だけなら、ここの主の変動クンの圧勝。
    「ムダムダムダ」などのパターン化した意味のない連続書き込み、複数人を装った連投レスなどがあるからね。
    でも変動クンの自作自演の多くは、規約違反などで消されているよね。

  41. 151 匿名さん

    >150

    検討スレを遡って見ると、固定さんの姑息な書き込みが毎日ちびちびとあるけど
    そんなに必死に煽って、あなたは一体何がしたいの?
    誰かに構って欲しいわけ?

  42. 152 匿名さん

    >151

    毎日書き込む姑息な人って、あなたのことですか。
    反省はないのですか。

  43. 153 匿名さん

    反省が無いから、こんな隔離スレにいるのでは。

  44. 154 匿名さん

    検討スレでの一人の煽り行為が始まったw
    昨夜からの書き込み、これ全部自作の可能性も否定できないな。

  45. 155 匿名さん

    by 匿名さん 2015-01-02 01:12:08
    >上限金利がある変動なんて初耳だが、ハンコ押す前に約款は良く読んだ方が良いよ。
    >下記事項が書いてあるなら、上限金利なんてないのと同じ。


    by 検討中の奥さま 2015-01-02 01:25:52
    >今確認したらそうゆう風にかいてありました
    >そうなると上限金利はあってないようなもんなんですか?


    深夜からの、この連投。
    登板間隔が短すぎると肘を痛めるぞw

  46. 156 匿名さん

    変動の自演の連打がハンパ無い。
    固定のふりをしては、変動の主張で切り返し
    を延々と繰り返し。

    宿題のことを必死で忘れようとしていたのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸