注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3116 通りがかりさん

    >>3106
    あ~それ知ってる
    ネットで見たブログに写真入りで乗ってたやつだw

    色んなメーカーの現場を何件も見に行ってるが?
    ってドヤ顔されても~

  2. 3117 通りがかりさん

    レオハウス検討してたけど、ここ完成見学会とか構造見学会とか一切やらないのかな
    気合い入れて作ってるモデルハウス見ても何の参考にもならんしリアルな仕上がりの家が見たかったんだけど、全然やってないから候補から外したわ

  3. 3118 通りがかりさん

    >>3115 検討者さん
    過去にレオハウスで見積もりだけとりました。
    こちらの予算を言いましたか?
    又は希望を伝えての見積もりですか?
    でしたら妥当というか
    それにあった見積額が出てきたのだと思います。

    つまり標準価格に
    オプションをつけると
    見積額はいくらにでもなります。

    うちは予算を言ったらとんでもなく
    立派なキッチンを提案されました。

  4. 3119 検討者さん

    >>3115 検討者さん
    工事費や諸経費、消費税こみでですよね?
    細かい仕様はわかりませんが、妥当だと思います。

  5. 3120 e戸建てファンさん

    >>3102 戸建て検討中さん

    いまだに図面偽装の件、レオハウスは公式に説明してないんですか?

    3102さんの言うように私も犯罪レベルだと思います。

    事細かく説明しなければ、レオハウスで建てた方や、現在建築中の方だって不安でしかありませんよ。

    既に建てられている方も建築中の方も今一度図面、確認申請書と照らし合わせて、何一つ間違いないか調べた方がいいです。

    欠陥住宅の無料相談もありますから、少しでも気になったら相談した方がいいですよ
    https://www.kenchiku-gmen.or.jp/sumai110.html

  6. 3121 匿名さん

    アンチうぜー

  7. 3122 匿名さん

    3115さん

    東北3地域仕様というこで、窓や素材などが寒冷地仕様にグレードアップされているはずです。
    私が建てた支店では、東北の施主さんの測定結果で断熱性能が
    Q値1.8程度の実績だったと書いてあった気がします。

    坪単価50万円付近だと性能は高めだと思いますよ。

  8. 3125 匿名さん

    坪単価、ってどれくらいになるのだろうかと思っていたんですが、
    投稿を見ていると、56万円くらいでかなり高い機能性のお宅になるということが書かれていたので
    逆に高くてもこんなもんなのかな?と感じました。

    どれくらいの目安を持っていればいいのかって
    わかりにくいですけれど、ある程度の上限的なものがわかると
    いろいろと考えやすくなりますね。

  9. 3126 戸建て検討中さん

    営業と合わなくて契約しなかったけど、もらえる粗品はここが一番良かったかなw
    ただ契約断ったら態度が激変して引きました
    人間だから相手によって態度変わるの仕方ないと思うけどここはあからさますぎる

  10. 3127 匿名さん

    公式ホームページには完成見学会・現場見学会も実施していると書いてありますが、
    実際はやっていないんですか?
    営業所によって偏りがあるのかも?
    ちなみに東京都のイベントを検索したら、キャラメルポップコーンをプレゼント!や
    キャンプグッズプレゼントのみで、見学会は予定されていませんでした。

  11. 3128 匿名さん

    >>3127 匿名さん

    完成見学会・現場見学会はホームページには載せないと思います。建売物件でなければ、住所も載せられないですし。

    営業さんに「建築現場や完成見学できますか?」って尋ねてみられてはいかがでしょうか。

  12. 3129 戸建て検討中さん

    >>3115 検討者さん
    本体工事の他にいくらかかりましたか?

  13. 3130 匿名さん

    レオハウスで建てました。
    車椅子での生活に不便のない家をコンセプトに営業さんと二人で作り上げていく感じでした。工務の方とは一度だけ?設計士の方とは最後までお会いすることなく地盤調査、基礎工事に突入。
    すると、打ち合わせで話していたことと違う事、あれっ?と思うことががどんどん出てくる。職人さんに聞いても「図面通りにやってます」監督さんに話そうにも現場監督さんは週に一度しか来ない。会社に電話して呼び出すほどの事なのかも素人には躊躇してしまう場面が続出でした。
    結局、出来上がった玄関ホールからリビングに車椅子での移動ができない家が出来上がってしまいました。玄関ホールの壁を移動させる。クローゼットを狭くする。電気のスイッチとコンセントを移動する。建具を交換する。壁紙を張り替える。
    等々他にもたくさん問題がありました。

    価格は20坪ちょうどの平屋で1200万円強でした。
    金額的には高くないのかも知れませんが、決しておすすめできる会社ではありません。

  14. 3131 匿名さん

    アフターを期待するなら絶対に契約しないほうがいい。そもそも連絡しなきゃ点検こない。点検での修正箇所や依頼事項もほったらかし。
    最低だよ。

  15. 3133 匿名さん

    疑問や不安な点は、細かく監督や棟梁に確認した方がいいです。

    私の場合は、毎週監督と棟梁と3人での打ち合わせがありました。内容は主に進捗状況と今後の工事内容の確認でしたが、現場で行ったので、実物を確認しながらの説明でよくわかりました。4ヶ月間、毎週2時間ほどの打ち合わせは大変でしたが、気になる点は確認できたので良かったです。

  16. 3134 匿名さん

    我が家は車椅子対応で廊下幅を1137.5mmで展開するところは1365mmでした。 トイレと洗面は2275mmで幅広建具で玄関引戸でスロープ付きです。 担当者は設計士では無いけど介護経験者だったので住みやすい家ですよ。 あと担当者のアドバイスで介護入浴を考慮して都市ガスの給湯を勧められた。 担当者の家は460Lでもお湯切れしたらしい。 結局は会社よりも担当者次第

  17. 3135 匿名さん

    3134さんは営業さんが介護経験をされている方で、実践的なアドバイスがいただけたんですね。
    こちらでは設計士さんとの打ち合わせはなく、担当さんが全ての窓口になっているんですか?
    担当さんが有能な方であればラッキーですが、担当さんが設計をはじめとする家作りの全てを把握されていないと難しいように思います。

  18. 3136 匿名さん

    この会社のロゴマークじゃね

  19. 3137 匿名さん

    3135 さん設計さんもいましたよ。 契約後から同席頂いてました。 ただ営業さんの初回のラフが抜群だったので設計さんには申し訳ないのですが変更はほぼ無しで建築しました。
    3135さんは設計がいないと難しいようにと発言されましたが設計さんが同席せずに営業さんとだけで計画を進めて後悔されている方なのですか?

  20. 3138 戸建て検討中さん

    先日ネットで見ていたローコスト住宅、に引かれ住宅展示場へ。
    他のところがたくさん賑わっていたのですが入ってみると誰もいない…受付の女性もなんとなく冷たく、営業も初めは対応が良かったが、金銭面の話をすると濁され、段々と冷たい感じになった。

    いくらからって書いてあったんですが、大体この金額だとどのくらいの家が建つものですか?

    と聞いても、そんな金額では平家20坪すら建ちませんよ笑 もっと安いところはたくさんありますよ

    の返事!!!!
    別にその額しか出せないと言ってるわけでもないのに、そっちがホームページにそう書いてあったから聞いただけなのに?
    一応カタログだけもらいましたが捨てました。
    二度とここには来ませんし、お宅に頼むことはありません!!

  21. 3139 匿名さん

    他のローコストの話を書かれても・・・。

  22. 3140 匿名

    レオハウスで家を建てて1年半が過ぎましたが半年点検での不具合がいまだに直らないし、直す意思も無いみたいです。。。レオハウスは定期点検がありアフターも万全みたいな言葉に騙されました!後悔先に立たずです。営業さんにうまく言われて契約しましたが工事担当、アフター、工事長、マネジャー?全員、約束を守るという概念がありません。出来もしないことを宣伝するのは詐欺と言われてもしかたがないと思います。正確に点検しても当社は直しません!と言ってほしいものです。その方が諦めもつきます。
    あーレオハウスで家を建てるんでなかったわ!!
    坪単価も70万近くで決して安くなかったし。。。

  23. 3141 匿名さん

    また捏造話ですね。お盆だからこういう人が沸くのは仕方ないのかもしれません。
    坪単価70万円って、オプションで数百万円も付けないとならないでしょう。

    1年点検もありますが、点検簿に何が書かれているかアップされてみては?

  24. 3142 戸建て検討中さん

    >>3141 匿名さん
    普通は坪単価の事を建物本体価格のみ税別金額って事を知らないんですよ。
    レオで坪70万は家を建てる全て含んだ税込金額を坪単価にしただけでしょうね。

  25. 3143 匿名さん

    そもそも、レオハウスの施主でも無いでしょうね。

  26. 3144 匿名さん

    3130さん
    室内用車椅子ですと横幅50を切るサイズも販売されていますけれど。 横幅何センチの車椅子をお使いですか? ひょっとして外用車椅子なのではと疑問に思いました。

  27. 3145 通りがかりさん

    レオハウスでは俺は建てたくありません。大手メーカーさんが言ってましたけど、C値とQ値が悪く冬は寒く夏は暑いらしいじゃないですか。しかもレオハウスの担当は他のハウスメーカーの悪口しか言いません。安さを売りでしょうけどそれなら地元のローコストメーカーで建てた方がよっぽど利口です。世の中で完璧な住宅メーカーはありませんが俺はないです。

  28. 3146 匿名さん

    >大手メーカーさんが言ってました
    その大手メーカーさんは他社の悪口しか言わないのですね。
    それを鵜呑みにしてしまうのならそれで良いと思いますよ。

  29. 3147 匿名さん

    レオハウスで新築して1年が過ぎました。
    魚とか焼くと換気扇を強で回しているのに部屋に匂いが充満して困っています。
    なぜ?と思い天井近くで高さを調整するためにつなぎ目があります。
    な、なんとそこから空気が勢いよく出ているのを発見!
    設置したメーカーではないメーカーのショールームで聞いてみると
    当社では、考えられないとの返事が。。。
    数件で聞いても同じでした。我が家のキッチンはホーローで有名なメーカーなのですが。。。
    気になる方は、ご自宅の換気扇を強で回してみて、つなぎ目から風が吹き出していないか
    確認してください。
    私と同じであれば、換気扇ではなく換気扇もどきということです。
    この件をアフターに言っても、勿論!対応無しです!!

  30. 3148 匿名さん

    良くわからないので写真をお願いします。

    そもそも換気扇の構造として、空気を吸い込まないと出せないので、
    気密の良い今の家だと排出がうまくできないのです。(昔の家だと気密スカスカですし)

  31. 3149 匿名さん

    3147さん 実家が一條で建築してますが匂いますよ。

  32. 3150 匿名さん

    そもそも、側面から空気が噴き出すというのが分かりませんね。
    吸気の方向は決まってるので側面から噴出するわけがない・・・。

    1. そもそも、側面から空気が噴き出すというの...
  33. 3151 匿名さん

    >>3150 匿名さん
    臭いがこもるのは想像つくじゃん

  34. 3152 匿名さん

    発生しない現象は認めれないですよ。
    肯定したいのは書かれた本人だけです。

  35. 3153 匿名さん

    単純に掃除していないオチ??

  36. 3154 匿名さん

    レオハウスで家を建てて1年が過ぎましたが建築中に構造材以外で古い木を使っていたので理由を聞くと強度には問題ないとのことでした。。。
    棟上前に雨が降って柱とか濡れまくりでしたが
    同じように強度には問題ないそうです。何かあれば10年、保証します!との一点張り。こんな気配りも出来ないところに頼んで後悔しかありません。なんか10年持てば関係ないって感じが特に気になりす。

  37. 3155 匿名さん

    >>3154 匿名さん
    古い木とは?現場を施主が見に行かなかったの?

  38. 3156 匿名さん

    もう少しで2年がきます。
    レオハウスオリジナルの制震ダンパー?が8か所ついた
    2階建ての家ですが、震度1程度で揺れる、揺れる
    震度4ぐらいで倒壊しないか心配でしかたありません。。。

  39. 3157 匿名さん

    他のスレだと不具合の写真付きで書いてる人が多いのに、
    ここのスレだと写真が全然でない。
    出せない理由でもあるのかね。
    返答も来ないし、愉快犯かな。

  40. 3158 匿名さん

    >>3157
    過去の書き込み見るとけっこう写真出てますよ
    むしろ他のスレより多いですよ

  41. 3159 検討者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 3160 検討者さん

    この会社感じ悪い?打ち合わせ書類に間違いがあったので、担当者に問い合わせたら、そんなことでいちいち言ってこないで下さいって逆ギレされました。出来ることならその場で解約したかった。後悔。

  43. 3161 匿名さん

    家建てるのは営業や設計、工務じゃないから。現場をチェックしてるわけでもないので。工務なんて掛け持ちだから適当だよ。足繁く通ってしっかり自分でチェックしないとダメだよ。あと工程表を貰って重要なとこは必ず確認すること。指摘したとこは対応はしてくれる。
    ただアフターは期待しないでね。こちらから言わなきゃなんもアフターにもこないし、ちゃんとやらないし、後対応のものに対しても何もレスポンスない。
    EV用のコンセント付けたいと行ってからすでに1ヶ月半だよ。

  44. 3162 匿名さん

    レオハウスは3年連続1位だから、他社から妬まれます。
    こういう中身の無い批判があるのは仕方ないでしょう。

    1. レオハウスは3年連続1位だから、他社から...
  45. 3163 匿名さん

    プレカット屋勤務ですがレオハウスに古材納入なんて有り得ない。
    プロから見ればレオは構造いいですよね、だから他社からすれば口コミで叩いておきたいですよね

  46. 3164 検討者さん

    現在、契約中ですがオリコンに名前が挙がる全国的に有名なメーカーの価格が下の方のメーカーでレオハウスが一番良いと思いますよ。
    施工はタマ、レオ、ヤマダ、アキュラ、色々見学しましたが、何処も同じような施工で、良い!とは言えない物だけど、その中で、レオは要望なり細かく対応してくれますよ。

    まぁ、ローコストなんで坪100万のメーカーのようにはいかないですけど、3161: 匿名さんが言う通り、施工途中の施主チェックをしっかりする!をすれば、レオハウスで価格に見合ったちゃんとした家が建つと思いますよ。

  47. 3165 匿名さん

    >>3153 匿名さん
    多分タマホームのレオ一条アンチだと思います

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸