北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティホーム豊平レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平公園駅
  8. シティホーム豊平レジデンスについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-02-18 10:52:10

シティホーム豊平レジデンス
自然を実感できそうなところですね。
利便性も良さそうに感じました。
シティホーム豊平レジデンスってどうでしょうか。

物件のことも意見交換したいので、よろしくお願いします。


公式URL:http://www.city-home.biz/
売主:ハイブリッド・ファシリティーズ株式会社
施工会社:新太平洋建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
所在地:北海道札幌市豊平区豊平4条12丁目11番1
    住居表示:北海道札幌市豊平区豊平4条12丁目11番1(以下未定)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「豊平公園」駅徒歩8分、札幌市営地下鉄東西線「東札幌」駅徒歩12分
総戸数:54戸
竣工予定:平成27年5月中旬
入居予定:平成27年5月下旬


【物件情報を修正しました。 2015.1.7 管理担当】
【完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。 2016.12.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-14 13:26:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティホーム豊平レジデンスについて

  1. 158 マンション住民さん

    衝撃音の件
    やろうと思ってやらないと生じないドカン衝撃音です。
    私のところは横でもなく下でもなく上から聞えます。終の棲家と思っていたのですけど
    お金が出来たら転居したい。

    建設会社・売主・管理会社どこに言っても無駄なのでしょう。つまるところ住民自身が
    自衛するしかないのですね住民自身の問題として。

    衝撃騒音の履歴公開  月日、時間、回数等のメモを投函してもらう。
               週に一回程度このメモを貼り出し公開。
               異常生活習慣者へ自制を促す手段として有効。

               これをやって、心配な事。
               逆効果で反響が大きく、快感を覚えさらにエスカレート
               して衝撃音を続行する。
               寒いとか。熱いとか。天気がいいとか。雨で鬱陶しいとか。
               天候に左右されて異様行動を起こす人がいるようですし。

    住民に求められている事は何なのか。
    戸惑っています。

             
             
             

  2. 159 匿名さん

    ゴン!ガン!であれば、もしかして、夜間寝る前のトイレに行った後発生する、水圧による ウォーターハンマー現象であれば、対策としては「水撃防止器」などの装置を取りつけると止まります。

  3. 160 マンション住民さん

    157さん
    貴重な技術ご見解ありがとうございます。
    掲示情報で時間帯が深夜に集中している事が気になります。
    如何なものでしょうか。

  4. 161 匿名さん

    深夜は外も中も静かなので音が聞こえやすいでしょうね。
    実は昼間も発音はしているが聞こえていないだけなのかもしれません。

  5. 162 匿名さん

    ドカン衝撃音ということですから、昼間でも聞こえそうですけどね。
    いずれにしてもこのまま放置できる状況ではなさそうなので警察に動いてもらったほうが良さそうな気がします。
    DV等の犯罪の可能性だってありえます。

  6. 163 住民板ユーザーさん

    去年もこの衝撃音が問題になった時、朝の7時過ぎから聞こえた時もありました

  7. 164 マンション住民さん

    141さん
    2017年に出席しました。
    はっきり覚えていませんけど10戸前後でしたか。
    出席した目的  今再現されている深夜ドカーン音です。
            発言したのですが聞いているだけで反応なし。
            時間が来ましたから終了
    印象      管理会社主導
            決めてある議題 今年は修繕積立金増額ですね
                    これだけで時間終了すると思います
            事前議題だけで時間切れ
            こんな事でいいのか いいわけない
    今後      事例 議題 生活環境
            組合主導でやる総会でなければ決める事は出来ないでしょう。
            他のマンション事例・組合連合会からの情報等が必要。
            
            
            
            

            


            

  8. 165 マンション住民さん

    156さん
    私も100%上から聞えます。
    上からの人
    下からの人 が揃ったとき騒音源階数がほぼ特定できると思います。

  9. 166 匿名さん

    私は住人ではないけれども、この深夜ドカン衝撃音問題は少なくとも2017年から続いてるってことでしょ?
    警察に動いてもらったほうがいいんじゃない?

  10. 167 住民板ユーザーさん

    特定するのは難しいんじゃないですかね。多くの方が上階から聞こえるなら最上階の方になってしまいますよね。。みんながみんな同じ時間帯に在宅してどこからどのように聞こえるのか確認するのは無理だし、聞こえなかった人は聞こえなかったのにどこ何処から聞こえた、等嘘を申告するかもしれませんよね。ここ数日は聞いてないのでこのまま静かに過ごせるといいのですが。。

  11. 168 マンション住民さん

    そう思いたい。
    でも、また起きると思う。

  12. 169 住民板ユーザーさん

    プラドが停らなくなったと思ったら毎度レクサス。どちらも同じ人間。レクサス乗って駐車場代ケチるんですね(笑)

  13. 170 マンション住民さん

    166さん
    お住まいでない方からのご心配ありがとうございます。

    深夜ドカン音⇒警察通報⇒警察はどうするんでしょう⇒戸別訪問⇒まさか⇒まさか発生
    二月二日土曜日午後一時半 留守中に警察官戸別訪問モニターで確認⇒翌日豊平警察署電話
                 ⇒部屋番伝え用件問い合わせ⇒事件があったけど心配ないから
    何の事やら全くわかりませんでした。人騒がせで迷惑。
    【警察に電話したら何でもやってくれる】勘違いで迷惑迷惑迷惑。
    路駐で警察通報。
    警察がよく来るマンション。警察のお好きな方がいらっしゃるのですね。


  14. 171 住民板ユーザーさん

    路駐の件も毎日のようにされていたら警察に通報されるのも仕方ないですよね。実際に駐禁切られてから目の前に停めることはなくなったから、どなたかが通報してくれて私は本当によかったと思いますよ。

  15. 172 住民板ユーザーさん1

    路駐で通報したものですが
    騒音や他の人に迷惑かかるようなことしたら通報するのは当たり前では?
    何でもかんでも通報する訳でも警察が好きなわけでもありませんよ。
    警察が出動しないのが1番です。
    それは誰でも同じことを思うのではないでしょうか。
    何かあってからじゃ遅いので騒音で通報した方も
    そう思って警察に連絡したと思いますよ
    実際に今殺人や虐待が増えている世の中ですから。
    通報して迷惑って、寝れないぐらいうるさくされたりしても
    通報せずにそのままほっとくことできますか

  16. 173 匿名さん

    ごもっともで、ほっとけませんね。
    当たり前の事です。

  17. 174 住民板ユーザーさん

    間違いであったならいいんじゃないですか?それにしても間違いで来ますかね。マンション前に連日路駐の方がよっぽど勘違いで迷惑です、住人としては。
    遅い時間など管理会社も対応できない時間なら警察に通報も不思議ではないですよね。管理会社に伝えてもやんわりとした対応しかしてもらえませんし。上の方は駐禁切られたご本人でしょうか。

  18. 175 住民板ユーザーさん

    1部住戸に騒音アンケート?のようなものが配られたようですがあれはなんだったんでしょうか?ここの住人が勝手に撒き散らしたんでしょうか。以前に騒音があった時もエレベーターや通路に勝手に張り紙していた方がいましたが恐らくその方ですよね?あとはタバコのことなど手書きで張り紙れてましたよね。

  19. 176 マンション住民さん

    通報の事
    今回は一月の五週目後半から続いて二月十一日は午前二時を廻ってましたから
    それは惨いものでした。
    もう三年続いているる事象ですからドカン・悲鳴が聞こえれば傷害致死等の事件、
    数年間監禁されていた事件。などの例。
    住居者からの通報
    管理会社・管理人からの通報
    双方からの通報  今月、警察と話しましたけどドカン音の事は何もなかった。
             事件性なんか考えてない印象。
             警察に通報してドカンが解決するとは思われません。
    気になる背景   警備会社やマンション管理会社は道警OBの再就職先です。
             警察に電話すればいいと警察力利用を主導されたら。
             警察に頼んだけど不明。アンケート結果も不明。
             管理会社にとっては一番ラクチン。

    路駐通報  警察力は有効ですし抑止力になります。
    ドカン通報 警察力は無力てしたし、事件性は感じていない。

    誰かに頼る事で解決しない。という認識。
    居住者自身が解決策を考えて行使する。
    騒音はマンションについて回る課題。
    マンションは共同住宅。戸建住宅との相違を知らない人。
    音を出しても他に聞こえない。と思っている人。
    もっとある。




             






  20. 177 マンション住民さん

    月初に来ていた警察は騒音の事ではないですよ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,610万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,210万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸