デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リロケーション・インターナショナル」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-10-11 09:38:42

転勤など長期で留守をする間、家の管理や仲介などを行っている会社のようです。

https://www.relocation-international.co.jp/

[スレ作成日時]2014-11-13 13:00:00

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リロケーション・インターナショナル

  1. 21 名無しさん

    私はここの分譲賃貸借りました。入って2日後に網戸を開けて洗濯しようとしたら網戸が開かずに前に倒れ、よく見たらレールが歪んでました。無理やりつけたんでしょうね。内覧時に畳が日焼けしていたために交換をお願いしたらいいですよと仲介業者が言いましたが、入居当日見たら、日焼けした畳をただ日陰の方の畳と取り替えただけ。で、今回は大家からの申し出で退去になりましたが、6ヶ月前の最低通告守らず、3ヶ月前に急に言ってきて早く出て行かないとお金すらもらえないよと脅しの電話と書類送付。退去に承諾したら、今度は担当者が急に辞めたと新卒の子をよこしました。その子に担当はどうしたのかと聞くと急にやめたと。といいますかその時点でもう嘘バレバレで。鍵は返却しましたが、もしこれ以上何かあれば、法的なものや国の機関に頼ります。無責任すぎる。

  2. 22 口コミ知りたいさん

    リロケーションインターナショナル評判をググっていたらこちらにたどり着き、思わず、書いてしまいました。。。
    賃貸ではなく、海外赴任の、手続きでお世話?になりました。はっきり言ってクソです。
    ビザの手配他、全てクソでした。
    飛行機のベビーミールのリクエストを忘れたりもあります。

    主人の会社指定だったのですが、旅慣れている上司の方々は信用できない、と個人で手配されていました。

    引っ越し、ビザ、航空券、リロケーション、予報接種等、全て担当が違います。私達も引っ越しでトラブルがあったので、担当者に、直接話をしたい、と申し出たところ、人事部と話をする、と逃げて連絡つかなくなりました。人事部には自分でも達は悪くない、と主張されているみたいです。

    なんの力にも慣れず、申し訳ありません。
    どうにかして溜飲下げたいですね。。。

    なお、私は昔、社会人一年目で入った賃貸のオーナーが退去時にそれこそ画鋲の穴一個いくら、と請求して来たので、小額訴訟を起こしました。
    敷金のほとんどが返ってきました。

  3. 23 匿名さん

    貸し手借り手とも酷いめにあってる方がたくさんおられるようなのに、なぜ多くの名だたる企業が指定しているのでしょうか?
    株価も右方上がり、これは、貸し手借り手さんたちから絞りとってるから、利益がいくらでもをとれるから?

  4. 24 匿名さん

    この会社ダメすぎますね。
    電気を取り付けたら、接合部の部品ごと重みで取れました。
    よーく見ると、ネジが1本刺してあるだけで、あとのねじ穴は何も留められてなかった。
    突然電気が落ちてくる可能性があるので、住んでる人は気をつけてくださいね。

  5. 26 名無しさん

    この会社は、利用するのは本当にやめた方がいいです。
    自社の利益を上げる為ならば、オーナーや借主の不利益など気にしません。

  6. 27 口コミ知りたいさん

    我が家は大切な家を又貸されました。しかも民泊利用です。契約当初からエアーB&Bサイトから全世界に自宅を公開され確認出来ただけでも100組以上色々な国から来日し宿泊してました。ご近所からの苦情で発覚しご迷惑もかけました。全く何もしてくれません。
    皆さんの言う通り最悪の会社です。裁判しようか迷ってます。いいアドバイスあれば教えてください!!

  7. 28 16匿名

    16匿名です。
    しばらくこのスレッドは見てなかったのですが本当にひどいですね。
    27口コミ知りたいさんの民泊にされた話は
    訴えてもいレベルではないでしょうか?

    うちは外国人が退去した後、すぐにリロとは縁を切りました。
    最後まで誠意のかけらもないヒドイ対応でした。
    なんで最初にこのスレッドを見なかったのか今でも後悔しています。

  8. 29 坂本龍馬

    この会社(リロケーション・インターナショナル)が管理する分譲賃貸の物件に関して取引するなかで、詐欺まがいの最低の対応をされ、結果的に時間とお金を浪費する羽目になりました。こんなロクでもない会社と今後関わっていくのも嫌になり、目をつけていた物件の応募も辞退しました。

    ちなみに「リロケーションインターナショナル 評判」のキーワードでググり、この掲示板に辿り着くまでに、この会社を高評価をしているサイトを幾つか見つけましたが、それらはどれも偽情報の匂いがプンプンします。恐らくこの掲示板にあるような悪評を少しでも拭い去ろうと自作自演で情報操作しようとしているんでしょうね。私はWEBマーケティングに携わる仕事をしているので、そのような目論見は大体分かります。例えば、下記のサイト。

    http://riro-hyouban.hatenadiary.jp

    このサイト、というかブログ、リロケーションインターナショナルのことだけを書いた記事が4つだけ。しかもブログのタイトルが「リロケーション・インターナショナルの評判は?悪質ではないか調べてみた」・・・確信犯ですね(笑)誰が好きでこんなしょーもない会社の為にブログを立ち上げんねん・・・社員に作らせた、または報酬を払って外部の人間に依頼したかがでしょう。ま、アフィリエイトのような手法ですね。

    ちょっと話が脱線しますが、私はアフィリエイトのようなビジネスモデルは好きになれません。本人(アフィリエイター自身)は全く良いとも思っていない商品やサービスですら、彼らは巧みな話術で良いものに仕立て上げて、自分の利益のために売りさばいているわけですから。かつてGoogleなどの検索エンジンで上位表示するために行われてきたSEOが通じなくなったように、オフィリエイトのような仕組みも排除してもらいたいものです。マスメディア然り、お金さえ使えば世間の信頼や支持を勝ち取ることができるような仕組みじゃろくな社会になりませんから・・・

    私がここで、この会社(リロケーションインターナショナル)を批判していること自体に不信感を抱く方もいるかもしれません。もしかしてライバル企業の仕業では?などのように・・・どう捉えるかはあなた次第ですが、前述したよう私はWEB関連の仕事をしており、彼らとはライバル関係でも何でもありません。坂本龍馬を尊敬する私は、このように人道に外れたそやり方でビジネスを展開している企業が、まかり通る社会を一刻も早く終わらせたい!という想いが今回の件でフツフツと沸き起こり、自分の(インターネットに関する)専門知識を活用して、理に適った社会形成のために少しでも役立てたいという想いから今回の行動に至っています。

    一人一人の思いや考えが結集して構成されるインターネットという媒体が、スポンサーの都合に合わせた一方通行の情報しか発信できないマスメディアのように悪用されることなく、世のために人のためになることを心より願っています。そして、これ以上この会社の犠牲になる人が出ないことを願います。

  9. 30 ノン

    この会社はアメリカのテレビCM でも宣伝をしたり、ホテルの経営もやっていますが、家を貸したらその後の対応はできるだけ簡素化しろという幹部の方針で企業留学していた際に原因不明の騒音に悩まされて何度もリダックさんに電話をしたのですがぜんぜん対応してくれず、当時カスタマーサービスだった女性の方が懇切丁寧に問題を解決してくれました。レスも遅いし、住宅探すのにほんと時間がかかっているようです。もっと良いところないのか? といつも思います。

  10. 31 匿名さん

    裁判するのがいいと思います。
    裁判自体の費用って数万円です。
    弁護士費用が30万円とか40万円かかりますが 個人で裁判なんてしかけないだろう と見切ってやりたい放題の企業であれば、それを法的に責めるのは当然です。だって 許せないでしょ。
    弁護士の選択では、分野に得意不得意があるので、得意分野を事前に確認してください。友人知人の紹介で選ぶと不得意な弁護士だと後でわかっても断りにくくなるので避けたほうがいいです。

  11. 32 通りがかりさん

    被害者続出なんですね。私は貸した立場ですが、酷い目にあいました。
    貸し出す時は、後々揉めないようにビデオ撮影して、、、などと言いますが、この会社から出てくる査定はビデオの状況をロクに見もせずの対応です。なんのために高いお金を出してビデオを取ったのか。。
    リロの社員の家に行って、自分の資産にされたのに一切保証しない内容をやってやりたいです。

  12. 34 匿名さん

    2ヶ月前にこの会社が管理している物件を退去しました。
    査定書が送られてくるまで1ヶ月、送られてこた査定書も酷いものでしたので電話で質疑をし、精査し直した書類を数日中に送ると言われ3週間音沙汰なし、その後何度連絡しても担当者は外出中、今日中に必ず電話すると言われますがかかってきません。
    一応名の通った会社がこの対応かと呆れるばかりです。
    友人の弁護士に相談することも検討中です。
    この会社には2度と関わりたくありません。

  13. 36

    こんにちわ。物件のオーナーですが今回リノさんにお願いしようか検討していた所でした。
    このサイトをみて、不安になりました。担当の人の名前はなんと言う方でしょうか。何か一筆書いてもらった方が良いのでしょうか。

  14. 39 まさしく

    現在、リロを使っていますが、正直もっとリサーチすればよかった。リロを使って後悔しかありません。
    社員の感じ悪さ、対応の悪さ、冷淡さ、情報管理の適当さ、担当者が存在せず、メールアドレスも全員共有で上司の名前も連絡先もわからず。

    初期対応は、成績につながるのかまめに連絡はくれていたが、更新さらに入居者探しとなると
    全く音沙汰なし。入居者が見つからないのは、場所や時期のせいにされ、仕事をしてくれているのか誠実さすら感じない。

    他の不動産を探し中です。

  15. 40 評判気になるさん

    現在、リロの仲介する物件に入居しております。
    担当者の方と一度も会わずに入居したので、変な感じだとは思っていたのですが・・・
    このスレを拝見すると、敷金の返還などが心配になりますね・・・
    自衛手段などあるのでしょうか?

  16. 41 通りがかりさん

    ここの賃貸物件に住んでいますが、修理を頼んでも 放置されます。
    慣れてますので、何度も電話します。慣れました。このサイトを見て 会社の方針がわかっているので 怒りません。諦めです。
    これから入居される方は、やめた方がいいですよ。心からのアドバイスです。
    私も このような 管理会社は 2回目で 。。
    質のいい管理会社を選んでください

  17. 42 匿名さん

    対応悪すぎです。情報社会の中クリーンなイメージを心がけている不動産管理業者の中、オーナー及び賃借様にすごく対応悪く且つ素人にしか思えない電話対応、まさしく取引出来ないと感じます。
    何様のつもりか理解し難い。社長の顔が見てみたい。

  18. 44 匿名さん

    先月までリロケーション・インターナショナルが仲介している物件に住んでました。

    とりあえず今までの会社の中で最もひどい対応、雑、そして横柄。大切な書類は無くすし、退去時も傷等確認しません。また契約時にいらない付随サービスや保証も入らないと契約させてもらえません。

  19. 45 匿名さん

    必要書類を無くす、必ず連絡してとお願いした日に担当者休む、依頼した件を聞いていないとしらばっくれる、そのくせ自分達が必要な金銭はうるさく請求してくる超上から目線。最悪のフルコース
    大切な家、潰されます。取引はやめます。

  20. 46 入居中

    契約時の書類に修繕をどちらが負担するかの明記がされているのに、問い合わせると現状貸出なので、と意味の分からない話をし始める。そんな事契約の書類のどこにも書いてないんだが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

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