リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-17 23:26:03

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。


以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

  1. 3489 口コミ知りたいさん

    >>3487 通りがかりさん


    賛同いただけて何よりです。
    ワイキキアン隔年の高ポイント物件は何件か売りに出ているので、要検討します。
    欲を言えば、アイランダーのOVかOLで安い物件が出てくると嬉しいですね。

    ワイキキアン隔年14400ポイント購入後、予約されていて不満点など出てきましたか?

  2. 3490 坪単価比較中さん

    >>3488 買い替え検討中さん
    3487です。
    素晴らしいですね。とてもよく調べておられます。
    ベガスブルバードの管理費がそんなにお安かったとは驚きです。
    私も当時、リセール業者さんに「おすすめの物件は?」と伺ったのですが、
    具体的には教えていただけなかったので残念です。
    私も購入時にはこちらの掲示板を読み倒しました。
    しかし、ワイキキ以外の物件は、英語が達者な方でないと売る時に苦労する印象があったので、英語ができない私はワイキキの物件にしました。
    あと、隔年でいいのでワイキキアンの2BRにお盆時期に確実に予約を入れたかった。
    たしかに高ポイントの物件はクラブ予約しやすいとは思うのですが、
    それでもお盆時期に予約を入れるのはなかな難しいようで、ちょうど今、来年のお盆週のクラブ予約が始まりましたが、空きは早くから無くなっていました。

  3. 3491 坪単価比較中さん

    >>3489 口コミ知りたいさん
    >ワイキキアン隔年14400ポイント購入後、予約されていて不満点など出てきましたか?
    実は購入後、コロナ禍で一度もハワイに行けてないのです。
    しかし、ポイントが繰り越せたので今後は3年連続でハワイに行けそうです。
    皆さんが仰るように隔年物件はポイントの使い方に頭を悩ませます。
    来年の予約を最近入れたのですが、クラブ予約しかできない年だったので、自分の持っている物件は既に空きが無かったため、二部屋を別々に予約しピッタリ14400ポイントに収まりました。(ポイントを余らせないように、一つの部屋だけ1日早く予約し、ハワイ到着後すぐに部屋で休めるようにしました)
    まあ、大変でしたがこれもまた楽しみながらできたように思います。

  4. 3492 もとぶー

    2014年にホクラニワイキキを正規購入し、これまでにアップグレードを2回行ないました。
    今回、ちょっと調べ物をしていて、ここの掲示板に辿り着きました。
    こんないい情報交換の場を初めて知った次第です。
    現在のホームは今年1月にハワイから瀬底に変えました。
    先週3泊で沖縄旅行に行き、ついでに瀬底のHGVC物件も見てきました。
    宿泊は食事が着くヒルトンホテルの方でしたが。
    お約束のアップグレード説明会にも出て、Hオナーズのポイントも貰ってきました。
    今後いろいろHGVCについて、こちらで質問させていただきたいと思います。

    1. 2014年にホクラニワイキキを正規購入し...
  5. 3493 もとぶー

    昨年に続き、今年の11月もハワイ行きをキャンセルしました。
    そのリベンジで沖縄に行ってきたのですが、そういうオーナーさんが多いそうです。
    現在のところ、来年6月にラグーンタワーを予約しています。
    ホームは瀬底ですが、ポイントはハワイでのみ使用する予定です。

  6. 3494 もとぶー

    アップグレードの際には、現在の物件からある程度の差額がないといけないという変なルールがあります。
    自分が変えたいと希望した物件は、この差額が小さいため認められませんでした。
    そこでリセールのことを調べていて、ここの掲示板を見つけました。

  7. 3495 もとぶー

    やっと、質問したい件ですが・・・
    リセール物件を購入した場合のデメリットはネットでいろいろな方の説明を読みました。
    自分の場合は、正規ルートで購入しクラブ会員になっているのですが、買い増し分をリセール物件にするとどのようなデメリットが予想されるでしょうか?
    将来リセールで購入した物件の処分に困ることくらいかなと推測しています。
    (ヒルトン側が権利放棄や下取りに応じないというような。)

  8. 3496 初心者

    >>3495 もとぶーさん

    https://www.kujiraclub.com/learning-timeshare/what-is-a-time-share-res...

    >>将来リセールで購入した物件の処分に困ることくらいかなと推測しています。
    (ヒルトン側が権利放棄や下取りに応じないというような。)

    将来物件を処分する際には、リセールも正規も違いはありません。
    基本的にどちらも権利放棄は認めて貰えないので、リセール市場で売却するか、
    無償譲渡の引き受け手を自分で探す以外に、出口はありません。
    過去に数回期間限定で、リセール市場価格より高めの価格設定で、HGVCが、
    買い取りに応じたことがありましたが、あくまで期間限定的であり、
    その時に、リセール、正規での区別はありませんでした。

    正規のメリットは、数百万円以上の追加を払った場合のみアップグレードが可能というだけで、エリートステータスに1千万単位の支出を望んでいない人には差がありません。

    正規とリセール両物件を所有の場合、100ドルクーポン付きの説明会に参加できますが、リセールのみ所有の場合は、説明会に参加できません。
    リセールのメリットを知っているオーナーが正規を追加購入する可能性が
    限りなく小さいことは明白なので、しかたないかなあとも思いますが。

  9. 3497 初心者

    >>3490 坪単価比較中さん

    確かに、お盆週、クリスマス週、年末年始週の利用がメインであれば、
    自分が利用したい部屋を購入、ホーム予約するのが賢明な選択だと思います。
    特に、年末年始週は、固定週でないとかなり難易度の高い予約となりますね。

    自分は、基本的にGWとお盆週の利用なのですが、幸運にも過去3年、
    今までクラブ予約で予約できなかったことはありません。
    但し、予約にはコツがいるのと、その予約の為に費やした労力は相当なものなので、
    誰もにお勧めできるわけではありません。

  10. 3498 隔年ホクラニ所有

    リセールのデメリットは、どれだけ高ポイント持っていてもエリートになれないこと。
    昔はそれほどのデメリットではなかったのですが、ここ数年差別化の為かエリートの優遇を多くしている印象です。
    私はエリートではないので詳しくないですが、予約など改訂されているので、調べて比べてみると、正規購入の方がいいなと思えるかもしれません。
    もしエリートになる程高額の物件を所持するつもりはなければ、圧倒的にリセールかなと思います。

    また、管理費の安いブルバード毎年との比較はよくされる話ですが、話にも出ていますが「手放す時」が問題です。
    ヒルトンのタイムシェアは、期限がなく、相続されます。
    生活や嗜好が変わってヒルトンの利用価値がなくなった場合以外にも、いずれ手放すかどうかは問題になることだと思いますが、英語が堪能でない日本人にとっては、ハワイの好条件物件が手離れが良いことは間違いありません。
    ハワイ物件でも、個人的にはゴールドだけは購入しない方がいいと思います。
    ヒルトンが期間限定で市場価格より好条件で物件の買取に直接応じたことも数回あり、その時も物件は限られており、シーズンもプラチナだけでした。普通のリセール市場に出すとしても、無償譲渡するにしても、好条件であることに越したことはないでしょう。

    以上の点を踏まえて、ご自分にはどの物件をどう利用するかをしっかり考えたらいいと思います。
    ちなみに、隔年の場合はポイントの過不足に悩みますが、高ポイントであればあるほど、希望の日程は取りやすく、余っても、そんなに惜しくはなくなりますw

  11. 3499 坪単価比較中さん

    >>3496 初心者さん
    >リセールのみ所有の場合は、説明会に参加できません。
    とのことですが、何故か最近私は説明会に参加しました。
    今年のポイントを使って「ダイレクトステイ」で某ヒルトンに泊まったのですが、
    宿泊の数週間前にメールで「説明会に出ませんか?」とのメールが届き、
    無視していたら、宿泊の前日にもわざわざ電話でお誘いの電話がかかってきました。
    平日の説明会参加なら15000円のヒルトンレストランのお食事券もしくはヒルトンポイント(何ポイントだったか失念)、日祝の参加なら10000円のお食事券orヒルトンポイント、とのことで日曜日に時間があったので、参加してしっかり10000円分の食事券をいただいてきました。
    なので、説明会には参加できるのだと思います。
    セールス内容は、数百万払ってのアップグレードのお話で、リセール物件でも1度だけ買い取ってくれるそうです。もちろんお断りしましたが。

    あと、リセール物件のデメリットは「リセール物件のオーナー」だと、予約の名前の前に「R」が付いているらしく、部屋割りの際、優遇はされないようです。
    (あくまで噂レベルですが)

  12. 3500 初心者

    >>3499 坪単価比較中さん
    情報ありがとうございます。
    そうなんですね、今はリセールオーナーも対象に営業してるんですね。
    以前も、リーマンショック後は、リセール物件も下取りに対象となったりとか、
    経済状況、物件の売れ行き次第で、特例があるようです。

    コロナ禍で、日本人観光客がハワイに旅行できない今こそ、
    リセールから正規物件へアップグレードを狙ってるいる方、チャンスかもしれません。

  13. 3501 初心者

    >>3498 隔年ホクラニ所有さん

    ごめんなさい。
    隔年物件所有の人が間違ってるとか、隔年は絶対ダメということを言いたかったのでは無く、
    ワイキキアン12600 1BR 隔年と ラスベガス7000 2BR 毎年の両方を所有
    してみて、使いやすさ、管理費、売りやすさから、次に買うとしたら、どっちかと
    考えると、間違いなくラスベガスだと感じた次第です。
    ラスベガス、日本語エージェントで普通に売れています。

    私もさんざんリサーチした結果、結論、最初の物件は高ポイント隔年でした。
    隔年が悪いと言っているのではなく、両方所有してみて、毎年のほうが使いやすかったという経験を伝えたかっただけなので、悪しからず。

    気分を害してしまったのなら、申し訳ありません。

  14. 3502 隔年ホクラニ所有

    >>3501 初心者さん
    あれ?
    私、何か怒ってる風でした?
    私もどれが正解だとか間違っていると言うつもりはなく、これまで私が経験した情報をお伝えしていたつもりでした。「どちらかといえば」というスタンスのつもりです。最新のコメント以前にも何度か同じ話題でコメントしていたので、その続きのつもりでしたし、一コメントだけ見ると言葉足らずだったかもしれませんね。
    こちらこそ、強い感じを与えてしまっていたのならごめんなさい。

  15. 3503 キングスランド

    一昨年購入してようやく来年行けるかなと予約を取りました^^
    キングスランド行かれた事のある方いらっしゃいましたらアドバイスなどいただけたら嬉しいです!帰りの飛行機は昼のだと慌ただしいのか、夜の便だと時間を持て余すのか、、どうでしょうかね?

  16. 3504 隔年ホクラニ所有

    >>3503 キングスランドさん

    楽しみですね!
    コナ空港利用ですよね。
    特に時間潰せるところががないし、オープンエアで気持ちいいので、余分に時間の余裕を持たずとも、普通に行ってのんびり待つ感じです。
    昼、というと、12時より前?後?
    夜は、日没後?ですかね?

    今って直行便出てますか?
    直行便なら、朝しっかり食べて、昼の便でいい気がしますが、ホノルル経由なら、ホノルルで腹ごしらえしたいので私なら午前の少し早い便にして行くかな。
    でも私はいつも、ホノルルを夕方発にして、ハワイ島を朝イチに出発して、ホノルル市街地に出てご飯食べます!もしくはホノルル発を翌日にして、ホノルル一泊することもあります。

    そしてハワイ島を夜出るとなると、レンタカー利用なら、日没後に空港に向かうのはちょっと運転が怖いです。タクシーなら大丈夫ですね。
    気になったのはこんなところでしょうか。

    どんなメンバーで何泊でどう過ごしたいとか情報書いて下さると、皆さんも色々アドバイスしやすいと思います♪

  17. 3505 キングスランド

    >>3504 隔年ホクラニ所有さん
    ありがとうございます!
    東京から直行便利用の予定です!まずは初めてのハワイ島で、小学3年生の娘と2人で11泊のんびりしてみようかと計画しています^^;
    夏休みの7月下旬からなのですが、航空券は今買った方が良いとか、年明けてからだと高くなるとかあるんですかね?
    慣れてきたらオアフ経由で両方で過ごすなども計画したいです^^

  18. 3506 ラスベガス保有

    >>3505 キングスランドさん
    お嬢さんと2人だとキングスランドよりワイコロアのオーシャンタワーの方がプールとか近いのでそちらもオススメです^_^
    キングスランドはのんびりするには広くて良いと思いますが
    ご参考まで…

  19. 3507 周辺住民さん

    >>3506 ラスベガス保有さん
    ありがとうございます!確かにそうかなと少し迷ったのですが、初回なので購入したキングスランドにしてみようかと思って^^;でも、もう少し調べて検討します!

  20. 3508 ホヌ

    >>3507 周辺住民さん 数回滞在しています。キングス滞在だと無料でヒルトンワイコロアの駐車場とプール利用出来るので巡回バスか車でホテルに行くので十分かと。オーシャンタワー滞在は駐車場有料になるのでレンタカー借りる場合はご注意を。その他ご不明な点等分かる範囲で返信しますのでお声がけください。

  21. 3509 周辺住民さん

    >>3508 ホヌさん
    うわっ、ありがとうございます!!持っていった方が良いものなどあれば知りたいです!例えば包丁が切れないと有名なので砥石か包丁は持っていこうかと思っていますがw

  22. 3510 ホヌ

    注)最後に行ったのは2年前になるので最新情報はご確認下さいませ。キングスランドでは朝8時~夕方までヨガやズンバ・シェイブアイス無料配布といったアクティビティが開催されており、フロントでスケジュール表もらえるので子供向けクラスなど参加されてもいいかもです。週に一度フラショーが開催されますのでそれはぜひ!40分程度ですが無料ですしダンサーさんたちも本格的です。
    100均で砥石もどき買って持参しましたが、効果ありませんでした苦笑 根本的な切れ味が日本のそれとは違うのでしょうね~簡単な調理であれば切ってある肉買うとかでしのいだ方がストレスにもならないかも。
    日本から持参してるのは菜箸・布巾(あるけど使い捨ての薄いタイプなので)・保冷バッグと保冷剤・ラップ・割りばし・調味料・コーヒー豆用のスプーン・お椀もしくはスープカップ・スティックタイプの麦茶(現地で水買って入れれば出来上がり)。どれもなくても買えますが、ラップは大きいサイズしか売られてないから自宅で使った残りを持参。調味料もサイズが大きいので余るから油まで持参しました。ネットの書き込みで見ましたが買って余った油は回収して寄付?の対象になるようです。
    またキングスで滞在証の小さな紙をもらえるのでそれを提示すればヒルトンワイコロアでタオルレンタルや駐車場無料で利用可能ですが、切符並みの大きさなので無くさないよう濡れてもいいようなポーチがあると便利かもです。←自分の分無くした私
    ヒルトンワイコロアにはイルカもいますし(触れ合える有料アクティビティあり)、ラグーンには魚や鳥たちもいるので一度は必ず訪問されることをお勧めします。次泊まるって思うかもです。
    レンタカー借りるなら車で10-15分位のところに日系人創業スーパーもありますが、なければクイーンズマーケットにABCストアが経営するアイランドグルメマーケットがあるのでそこで材料揃いますし、ちょっとしたお土産も買えます。巡回バスで回れます。バス利用時は滞在棟の番号を告げると建物前で下ろしてもらえます。
    高級ブランドでの買い物等はほぼ期待できませんが、のんびり過ごすにはうってつけの島ですよ。お楽しみくださいませ。長くなりました。m(__)m

  23. 3511 周辺住民さん

    >>3510 ホヌさん
    御丁寧に色々教えていただき、本当にありがとうございます!物凄く参考になりますし、益々楽しみになりました!
    一つ追加で教えて欲しいのですが、子供のライフジャケット的なものや、ウェットスーツなどは持っていった方が良いでしょうか?

  24. 3512 ホヌ

    >>3511 周辺住民さん 子供用については未経験のため分かりませんが、私は大人のライフジャケットは持参しました。正直荷物になるので邪魔でしたが、泳げない家族が心配だったので…ホテルの方では遊具のビーチグッズレンタルはありますが、キングスの方はなさそうです。キングスのプールは大人は浮き輪禁止です。子供はOKかな(うろ覚え)持参するならマリンシューズあると足の裏熱くないし、海に行ったときも岩場でケガ防止にもなるのでお勧めです。

  25. 3513 周辺住民さん

    >>3512 ホヌさん
    ありがとうございます!!参考になりました^^

  26. 3514 匿名さん

    年末のラグーンタワー メインランドからのゲストで満室です。
    プールのビーチチェアもフル稼働、ジャグジーも復活しています。
    ハワイアンビレッジのホテル客室もほぼ満室です。
    参考まで。

    1. 年末のラグーンタワー メインランドからの...
  27. 3515 口コミ知りたいさん

    >>42 リセール物件 [男性]さん

  28. 3516 評判気になるさん

    なんかポイントが1.6倍になるというメールが来たけど?

  29. 3517 通りがかりさん

    >>3516 評判気になるさん

    くじら倶楽部に詳しい説明がありましたね。

  30. 3518 eマンションさん

    >>3517 通りがかりさん

    こんにちは。アイランダーとワイキキアン、どちらがお勧めでしょうか? 教えて下さい。

  31. 3519 GGH

    >>3518 eマンションさん
    たぶんワイキキアンの方が管理費安いはず!

  32. 3520 eマンションさん

    ありがとうございます。管理費安いほうが助かりますが、アイランダーのプールも魅力的です。
    もう少し後のほうが、購入費用安くなるのでしょうか?
    それとも今が底値?
    思案しています。

  33. 3521 匿名さん

    >>3520 eマンションさん
    アイランダーは、デザインがモダン、ワイキキ中心部に近い、専用プールが建物内にあり、築年が浅い、東向きの眺望が抜けている。マウンテンビューが絶景。
    部屋が狭い、ダイニングはキッチンカウンターのみ、専用プールは東向きの為、風が強く、真夏以外は寒い、ビーチ、ラグーン、その他のプールへの距離が遠い。将来のHGVCによる買い取りの対象にならない。

    ワイキキアンは、ラグーンタワーに直結、ビーチ、ラグーン、パラダイスプール、レストラン、パーキングに近く便利、一応ダイニングがある。ピンクラインのワイキキ方面停留所に近い。
    デザインが、GWに比べ古い、バスタブがベッドルーム内にあり、日本人には??、
    OVユニット以外の眺望は他のビルに遮られる。

    何を求めるかですが、アイランダーのプレミアオーシャンビューのオーナーである自分は、ホーム予約は過去一回のみで、ほとんど、ラグーンのクラブ予約利用です。
    参考になれば幸いです。売却価値の担保という点では、同条件であれば、GWでしょうか。

  34. 3522 eマンションさん

    >>3521 匿名さん
    色々ご親切にご指導ありがとうございました。
    ラグーンのほうが、景色が美しいと聞きました。
    知り合いから、ポイントが大切だよと熱心に聞かされ、購入を悩んでいます。
    ラグーンだとワイキキアン、アイランダーにはポイントが足らず宿泊できないのでしょうか?

  35. 3523 eマンションさん

    >>3522 eマンションさん

    また、ラグーンは、予約が夏休みにはとれないと聞きました。如何ですか?

  36. 3524 匿名さん

    >>3522 eマンションさん

    自分は完璧にポイント効率派なので、宿泊するのは主にラグーンですが、ラグーン物件の購入は考えていません。
    今のHGVCシステムでは、高ポイントの管理費効率の良い物件を購入、
    ラグーン、カリア等、ポイントンの低い部屋をクラブ予約するのが、効率的かと思います。ラグーンOV 1BR 6200、アイランダー、ワイキキアンGV 7200なので、ラグーンを購入、ホームリゾート予約をせずに、GI、GWをクラブ予約するのは、お勧めできません。

  37. 3525 匿名さん

    >>3523 eマンションさん

    既出ですが、年末年始や、ラグーンのPH、OF等、一部の部屋を除き、夏休みでも、ゴールデンウィークでも、クラブ予約は可能です。今までお盆でも取れなかったことはありません。
    但し、ウォーキングリザベーション等を駆使し、9~10か月前から数日間予約画面とにらめっこするくらいの覚悟が無いと、ピークシーズンのラグーンの希望の部屋のクラブ予約はかなり大変です。
    クラブ予約のテクニックは、ネットで検索すればいくらでも出てくるので、自分でその情報を見つける根気が無い人は、夏休みの予約は難しいかもしれません。

    因みに、くOら倶楽部の方には、自分が利用したい部屋を購入するのが、結果的に一番後悔が無いと言われましたが、よっぽど根気がある人以外、その通りかもしれません。

  38. 3526 ココア

    はじめまして、たまたまこちらを見つけました。
    リセールでラスベガスのタイムシェアを考えているのですが、アメリカ本土の業者から直接購入された方はおられますか?
    信頼できそうな会社をご存知でしたら教えていただければ助かります。
    あとこのような世界情勢で今はやめたほうがいいのかと迷っています。
    皆さまのご意見を参考にできればと思います。

  39. 3527 匿名さん

    TUGBBSでは、お勧めのエージェントのスレもあるようですので、探してみてください。
    https://tugbbs.com/forums/threads/where-is-the-best-place-s-to-look-fo...

    ebayでの購入が最安値のことが多いようですが、怪しい出品者も存在します。
    下記の出品者とは、2度ほど取引しましたが、迅速丁寧で、安心でした。
    https://www.ebay.com/sch/m.html?_nkw=&_armrs=1&_ipg=&_from...

    コロナ禍で、当初世界経済の失速が懸念される中、実際は予想外に、
    公的資金投入により、世界中がジャブジャブとなり、インフレが加速した事例からも、
    いつが買い時かの見極めは難しいと思います。
    不安要素が大きく、現在のようにROFRが行使されていないタイミングは、皆が敬遠、相場が下落する傾向があるのは事実です。

    タイムシェアリセールは、使用価値だけを追求、売却時には価値がゼロになってもいいくらいの覚悟が必要かと思います。 値上がりはまず望めません。

  40. 3528 ココア

    >>3527 匿名さん
    ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。
    もう少し悩んでみます。

  41. 3529 坪単価比較中さん

    なんか、HGVマックスのメールが来たけどみんなどうする?
    my.hgv.com/ja-hgv-max

  42. 3530 ひるとん

    こんにちは。購入を検討したりしていますが、購入後、オーナー自身の宿泊同行は必須でしょうか? 自身で予約し、友人たちだけで宿泊も可能でしょうか?

    検索してみましたが、情報が出てこなくて。

    イーベイには、1泊いくらでと販売している人?業者もいるようですが。
    旅行サイトでも販売がありますが、それは未販売物件を遊ばせるのではなく、稼働率上げて維持するためと情報がありました。

    タイムシェアとはいえ、不動産を取得することになるのですから、米国もしくは日本のそれに伴う購入時のみ、毎年の固定資産税のような諸税は発生しますか?

    また、地震や台風、火災で建物が使用不可能になった場合、再建費用負担など発生しますか? 永代使用権だそうですが、その場合相続税がかかりますか?

  43. 3531 匿名さん

    >>3530 ひるとんさん

    手数料$59?を支払いゲスト登録すれば、友人のみで使用可能です。

    下取り物件、未売却物件等は、HGVCに所有権があるので、ヒルトンホテルリゾートを介して、ホテル宿泊として、貸し出しているようです。この場合は、毎日の清掃等、ホテルと同条件のサービスとなるようです。

    固定資産税他、全て管理費に含まれています。

    管理組合が火災保険に加入していますので、火災の場合は保証されると思われますが、天災については、契約保険内容でどこまで補償されるのか、リセール業者や、HGVCに直接問い合わせてみるのが、確実と思われます。

    永代使用権ではなく、分割所有権ですので、不動産資産として相続税の対象となります。資産価値の評価方法については、税理士にご相談ください。

  44. 3532 ひるとん

    >3531さん

    そうそうにご丁寧にお答えいただきありがとうございました。
    相続に際しての評価額はリセール金額を見ると狭くて安い部屋は二束三文ですね。税務署は違う面で見積もるかも。
    $4000とかびっくりしました。ヒルトン直で購入するよりリセールで買ったほうが断然安い!火事が心配なので逃げやすいことを考慮すると低層階で十分な私です。

    友人登録には何かID等必要ですか?またチェックイン時には全員IDが必要ですか?
    とりあえず、今、お試しに入ったところです。来年ワイキキに行くのでその時に利用しようと思っています。でも色々調べたらヒルトン直で$60000で購入するならリセールで$4000で買うほうが断然いいですね。

    一部屋2つもしくは4つか3つのベッドしかないのに4人、6人までOKとはどういうことでしょうか?床で雑魚寝?エキストラベッドがあるのでしょうか?

  45. 3533 坪単価比較中さん

    まず説明会を聞きにいきなよ
    それで直で買うかリセールで買うか決めれば良い

  46. 3534 ひるとん

    >>3533 坪単価比較中さん

    説明会は先日月曜に行きました。興味がなく、そこまで詳しいことを聞く状態に頭が無かったので。
    帰ってきてからいろいろと調べて、頭に疑問が沸いてきたのですが?

    ハッキリいうと全く興味が無かったのですが、まあ、こういう世界も知っておいていいだろうと、それからいろいろと思案してくると、あれ?どうにかもっと得に利用できないか?と考えたりして。

    説明会ではトップセールスという人が担当してくれて。でも、客になりにくいと判断されたのでしょう、詳しいことは話されず利点だけの話。
    家に帰って調べてやっと実態がわかってきて色々聞いているのですよ。
    セールスはデメリットを言わないし。
    ヒルトンなんて全く興味が無いですからね。でも、来年ワイハを予定してるので、行くのなら話のタネに使ってやってもいいかなと。それなら十分得に使えるように生きた金の使い方をしないと。リセールのデメリットはわかったし。でも、安い部屋といえど不動産なのにリセールがとんでもなく安値になるのはおかしいでしょ。そこが疑問。
    説明会では、一番安い部屋でしかない。高い部屋もあるけれど。オーナーになればペントハウスをちょっとは利用できるのかと思ったらそうでもない。低レベルの部屋のみ。お土産の無料宿泊券が使えるところも販売している区域ではないところ。てっきりグランドアイランダーに泊まれるのかと思ったら違う。勘違いを起こさせる説明。もっと正直な商売をするべきだね。私なら違うやり方でトップになれるかもよ。www

    管理費が問題で後悔したり手放したりする人も多いけど、マリーナの保管料を払ってる私からしたら管理費が高過ぎるとは思わないし。マリーナほど頻繁に使えないのはどうかと思いますけどね。

  47. 3535 PH

    >>3534 ひるとんさん

    ワイハって未だに言ってる人いてビックリしました笑
    60代ぐらいでしょうか。。。
    わたしは日本ではエクシブを使っていてハワイではH.G.V.Cとマリオット を使ってます。
    マリオット の管理費は2週間分なので50万円程。H.G.V.CはPHなので60万円程です。
    低いポイント数のお部屋でもPHに泊まることは可能だそうですが3泊できるかな?ぐらいだと思います。
    ヒルトンに話聞きに行って興味ないなら行かなければ良いしその態度が相手に出たらそりゃ話したくもなくなります。高い部屋の案内されるにはそれなりのお金を持ってる方にしかお話されないと思います。
    見た目で判断されたんでしょう。
    たぶん、残念だけどあなたはトップセールスにはなれないと思う^_^
    文面見てて思います。

  48. 3536 マンション掲示板さん

    >>3535 PHさん
    あっぱれ!
    感じの悪い投稿者だなぁと思って見ていたのですがスカッとしました!

  49. 3537 口コミ知りたいさん

    >>3533 坪単価比較中さん
    我が家は様子見です。
    ちなみに、リセール物件のオーナーさんは、今の処対象外じゃなかったでしょうか。
    ベイクラブオーナーもヒルトン物件買えば、みたいな記述がありました。

  50. 3538 口コミ知りたいさん

    >>3537 口コミ知りたいさん
    自己レスです。アンカー違ってました。失礼しました。
    >>3529
    さんへのレスです。

  51. 3539 PH

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  52. 3540 匿名さん

    >>3532 ひるとんさん

    リビングルームにあるクイーンサイズソファーベッドに2人泊まる前提で、
    最大宿泊人数が計算されています。
    ソファーベッドの寝心地は別として、大きさ的には2人に十分です。

    ソファーベッドが嫌なら、Studio2人、IBR2人、2BR4人、3BR6人が、
    適正な宿泊者数でしょう。

    我が家は、どの部屋に泊まろうと、キングベッド一台に親子3人川の字ですが。

  53. 3541 販売関係者さん

    >>3526 ココアさん
     米国在住の方ですか? 英語に問題なければ大丈夫でしょうけれど、
     私も米国在住ですが やはり鯨さん/TimeShareHawaii が安心です。
     色々なアドバイスも頂ける、良い買い物かどうかの判断材料も安心。
     注意してみていると 超お買得が時々出ます。先日Lagoon OF プラチナ
     フロートweek 9600旧ポイント-1万ドルが出て ビックリしましたが 
     秒速で売れてしまい 残念でした。

     


  54. 3542 購入経験者

    >>3012 通りすがりさん

    GWの 2Bed PH 17500pt $15000 なんで超お買得でしたね、
    我が家も 週は違えど 同じ物件を 5年ほど前に$ 35000 で購入致しました。
    売主の方は 9万ドルで正規購入なさったそうです。 管理費は高いですが
    Lagoon-OV 8,400pt を 2件持っていると思えば良い感じ。その上
    Hotel Point 換算率が倍なので 換算すれば世界中のHilton系 Hotel滞在を楽しめます。良い買物をしたと満足しております。リセール物件購入はタイミングですね??




  55. 3543 匿名さん
  56. 3544 リセール購入検討中

    HGVCのリセールに興味が出てきて色々と調べているところです。

    家族旅行で4人なので1BR、子どもたちのためにプールが
    近いところ・・・と考えてラグーンタワーかワイキキアンが
    気になっています。

    春休みか、夏休み(お盆以外)と考えると、ワイキキアン(眺望不問)を
    購入してラグーンタワーの1BR OVのクラブ予約を頑張る方が
    良さそうですが、考え方としては合っていますでしょうか?
    (維持費という点からラスベガスも気になっています)

    アウラニも持っているためハイシーズンの予約の取り方に
    ついては何となくイメージ出来ていますが、管理費の支払いが
    DVCと2つになりますので、HGVCは隔年にして毎年4泊
    程度泊まる事は出来ないだろうか?と思ったりするのですが、
    DVCに比べて繰越や予約にも手数料がいるようなので、
    大人しく毎年の物件を買うほうが良いのか・・・とも思っています。

    売出しの物件を見ているとたまにビックリするような価格
    ($3000など)も出ていますが、早く手放したい、という以外に
    ワケアリだったりするのでしょうか?

  57. 3545 キングスランド

    来月末から二週間ほど行ってきます!レンタカーを手配したのですが、高い;;
    $2200くらい(30万円?)皆様レンタカーどうされてます?

  58. 3546 匿名さん

    レンタカー爆上がりですね、最近。
    ハーツが安心なので、ハーツを利用していますが、
    下記のコードを試してみてください。

    CDP:211762 (アメックス)
    PC :120120 (JAL)
    RQ :ASX (フルカバー保険、追加ドライバー、返却時ガソリン給油不要)

    7/30~2週間ですと、HNLピックアップで、セダン$1,666から、
    Small SUVでも $1,762でした。試してみてください。

    Turoはもっと安上がりと思いますが、受け渡しや、いざという時の保険等心配なので、大手4社のハーツ、エイビス、ダラー、アラモの何れかから借りるようにしています。

  59. 3547 匿名さん

    >>3545 キングスランドさん
    2週間とは羨ましい。

    ご承知と思いますが、レンタル当日カウンターでで保険を追加すると、非常に割高なので、保険込プランの予約をお勧めします。
    また、ゴールドプラスメンバーでなく、一般で予約のほうが安いケースがほとんどです。

    CDPは、JAF、VISA、マスター他、割引レートがまちまちなので、ググッてみて下さい。
    実際に、当該カードの使用を強要されたり、JAF等会員証の提示を求められたことは、過去10年、一度もありませんが、心配であれば、ご自分がお持ちのクレジットカードのCDPを利用されればと思います。

  60. 3548 匿名さん

    >>3544 リセール購入検討中さん
    3000ドルの1BR隔年物件を購入の場合、2年間のランニングコストは、
    管理費1550ドル、年会費227ドルx2=454ドル 合計2004ドル。
    これで、7泊/2年間利用可能です。

    一方、タイムシェアレンタルさんの貸出掲示板の相場は、1BR 7泊18万~22万円。

    結論必要な時に、貸出掲示板を通じて借りたほうがずっと、安上がりとなります。

    また、売却時、3000ドルで売れても、手数料を支払うと手元に残るのはゼロかマイナスとなります。

    低ポイント物件は、結果割高な買い物となるばかりでなく、売却できず管理費を払い続けるリスクがあることに留意ください。

    ディズニーは、リセール相場が安定しているので、心配ないと思います。

  61. 3549 匿名さん

    https://www.redweek.com/posting/R1003049

    旧19,2000ポイント 格安ですね。

  62. 3550 キングスランド

    >>3546 匿名さん
    ありがとうございます! 見てみます!

  63. 3551 キングスランド

    >>3547 匿名さん
    ありがとうございます! 色々確認してみます^^

  64. 3552 リセール購入検討中

    >>3548 匿名さま:

    詳しくご説明ありがとうございます、質問後もこちらの
    掲示板で色々なご意見を拝見し、もし購入するのであれば
    ポイントと管理費の兼ね合いから、ワイキキアンの隔年物件に
    しようかな・・・と考えています。

    今のところ定宿にしているコンドミニアムがあるのですが、
    そちらに3-4泊/年する場合と、管理費の差額が1年につき
    約1000ドルほどになります。

    コロナで延期になっているようですが、定宿コンドの
    改装工事が予定されていたことや、昨今の状況から
    宿泊料金は今後も値上がっていくだろうということ、
    年配の両親も連れて行く機会があることから施設内で
    ある程度完結して過ごせることからHGVCのリセールを
    検討しています。

    タイムシェアレンタルさんの掲示板はDVC購入前に
    数回利用させて頂き、どの貸主様も丁寧できちんと
    されていたので信頼しているのですが、自分で旅行を
    組み立てて予約をしていく作業が好きなこと、その時々に
    空き状況を比較して好きなタワーを選びたいな、と
    いう気持ちもあり、リセールで購入し、使い倒そうかな?
    という風に気持ちが傾いています。

    ただ、リセール市場が飽和状態であることから
    売却益0円を覚悟で売り出しても売れない可能性があるのは
    頭に入れており、その場合にはレンタル掲示板に出して
    そのお金を管理費の一部に充当する事も考えております。

    色々なところで調べて一つわからなかったのですが、
    例えば奇数年物件を購入した場合、直近では2023年に
    ポイントが発生すると思うのですが、そのポイントを
    利用して2024年の宿泊を予約する場合は、繰越手数料が
    発生するのでしょうか?

    DVCは繰越も前借りも手数料が必要ないため、その辺りが
    少しわからなかったので、もしお分かりの方がいらっしゃい
    ましたら教えて頂けないでしょうか、よろしくお願い致します。

  65. 3553 匿名さん

    DVCとの組み合わせなので、年3-4泊のみの利用。
    コンドレンタルより安ければ、多少のランニングコストは覚悟。
    繁忙期の予約の難易度は理解した上で、自分で自由に予約したい。
    0円でも手放せなくなることは覚悟の上で、初期投資は抑えたい。
    手放せなくても、貸出や、無償譲渡等、出口戦略に不安はない。
    基本的に7泊のホーム予約利用の可能性は低い。
    HGVC会員特権であるオープンシーズン特権も利用してみたい。

    勝手な理解ですが、こんな感じであれば、割高なハワイ物件に拘る
    必要が無いようにも思えます。

    https://www.ebay.com/itm/255565048095?hash=item3b80dd291f:g:MYYAAOSw9v...

    ラスベガスのゴールド1BR、初期費用が格安($750+契約登記手数料+HGVC登録料=合計$1,700???)で、毎年ハワイOV1BRに3-4泊か隔年で7-8泊するのに足るポイント。
    年間コストは、管理費$679、年会費込みで約900ドル。

    初期費用を抑え、ポイント効率の良い高額なリセール物件購入による
    売却時の差損のリスクを避けたいのであれば、こういう選択肢もありそうですね。
    ハワイ隔年物件との大きな違いは、毎年の管理費の値上がり率かと思います。
    売却時も、ホクラニの隔年よりは’売りやすいと思います。

    HGVCは、前借は無償ですが、翌年へのポイント繰り越しは例外無く手数料が発生します。

  66. 3554 リセール購入検討中

    >>3553 匿名さま:

    分かりづらい私の要望を端的にまとめていただき
    ありがとうございます、おっしゃる通りの希望です。

    ポイント利用が目的であればラスベガスの物件も視野に
    入ってくるのですね、少し調べてみます。

    前借りが無償ということはできればポイントは使い切る
    形でなるべく前借り前借りで運用していくのが良いのですね、
    そちらもあわせて使い方と必要なポイントを計算してみます。

  67. 3555 リセール購入検討中

    何度も失礼します、家族で話し合いましたが、なぜか義両親
    (今回の出資者は義両親です)がどうせならワイキキの物件じゃないと
    イヤだと譲らず、オアフ島の物件から選ぶことになりそうです。

    どれも3500ドル前後だとするとラグーンタワーOV、ワイキキアンGV、
    グランドアイランダーGVの1BRプラチナ隔年の場合、万が一売却する際は
    やはりラグーンの方が売りやすいでしょうか?

    管理費当たりのポイント効率はワイキキアン>アイランダー>ラグーンタワー
    だと思うのですが、繁忙期でホーム予約しか取れない場合や、何かの予定で
    2年に1回しかいけない場合はラグーンタワーOVの方が良いのかと
    迷ってしまいなかなか決まりません。

  68. 3556 匿名さん

    >>3555 リセール購入検討中さん

    繁忙期に、ホーム予約の権利を行使する可能性があるのであれば、クラブ予約が難しいラグーンかと思いますが、クラブ予約しかしないのであれば、ポイント効率が一番いいGWでしょうか?

    アイランダーのマウンテンヴューは、なかなか素晴らしい眺望なので、OVに拘らなければ、ホームリゾートとしては、とても良い部屋です。

    ラグーン、カリアのガーデンビュー旧4800pの部屋は、管理費の割高感から、既に売却が難しくなっていることから、お問い合わせの3物件も同様に、今後管理費の値上がりと共に、徐々に’価値は限りなくゼロに近くなってしまうと思ったほうがよさそうです。
    自分だったら、いずれも購入せず、レンタル掲示板で希望の日程を管理費以下でレンタルします。 売れなくなった時、管理費カバーの為の貸出の手間って、それなりですよ。

    安物買いの銭失い、負の資産の購入とならぬよう、慎重な物件選びをおすすめします。
    $3500前後の売り出しは、オーナーにとって、売却時の手数料と税金等を支払いマイナスとならないギリギリの価格設定であり、市場価値とは異なります。
    5年で、元が取れるので、ハワイであれば、GWかGIのPOVかOVをお勧めします。

  69. 3557 eマンションさん

    >>3553 匿名さん
    横から失礼いたします。
    このようなラスベガスの格安物件を買った場合、売却するときにはどのくらいの費用がかからのでしょうか。

  70. 3558 キングスランド

    渡航前の検査が不要になりましたね^^ 帰国時の検査もなくなるといいなぁ。

  71. 3559 匿名さん

    >>3557 eマンションさん

     3,000ドルで売却成立した場合、
    ー2,094ドル:売却仲介手数料(価格の20%か$2,000ドル+税のどちらか高いほう) 
    ー 668ドル:源泉税(州税+連邦税 計22.25%)
    ー 400ドル:公証手続き費用(3~5万円?)

    ー 162ドル:差し引き手取り→持ち出しですね。

    手数料だけで、$3,000以上かかってしまうので、とにかくタダでもいいから手放したい人が、物件を3000~3500ドルで売りに出している理由は、この売却緒費用をカバーする為というのも頷けます。

    その他にも書類の翻訳費用等掛かる場合もあるようですので、詳しくは、くじら倶楽部さん、タイムシェアハワイさん、アカマイさん等に問い合わせてみて下さい。

    この他、無償譲渡の情報については、ググッてみて下さい。

  72. 3560 匿名さん

    >>3555 リセール購入検討中さん

    おススメ見つけました。
    タイムシェアハワイで、リセール購入検討中さんにピッタリの物件が、売り出し中です。
    1 PLT 奇数 プラス 1king 14880 Float $4,000 T2805

    POV(旧9300pts)であれば、毎年ラグーンタワーのオーシャンフロントに3~4泊でき、管理費は、隔年で$1,475 プラス年会費なので、年間当たりのランニングコストが、$965となり、$1,000を切ってきますので、お手頃かもしれません。

  73. 3561 A

    ここでお聞きすることではないとは思うのですが、調べてみてもわからず、
    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

    8月にラグーンタワーの1BEDを予約しています。
    2019年の夏以来なので、3年ぶりです。
    新型コロナ以降に宿泊税(という名称でいいのでしょうか?)が上がっているようですが、%表記だとポイントで泊まっているタイムシェアの場合よくわかりません。

    最近、オアフ島のHGVCに泊まられた方、部屋タイプといくらぐらいだったかを教えていただけないでしょうか。

    今回2週間近く滞在するので、だいたいいくらぐらいかかりそうなのかをあらかじめ知っておきたいと思っています。

  74. 3562 リセール物件

    >>3561 Aさん

    ゴールデンウィークにラグーン1BPに滞在した際の宿泊税は、1泊あたり13.16$でした。

  75. 3563 A

    3562さん

    ありがとうございます。
    今まであまり気にしたことがなかったのですが、あまりにいろいろなものが値上がりしてるし、宿泊税も上がってるらしいので心配してました。
    以前は1泊10ドルしなかったような気がするので、だいぶ上がってる感じですね。
    外食しないで、お部屋で料理します。

  76. 3564 eマンションさん

    >>3559 匿名さん
    返信遅くなりました。大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  77. 3565 キングスランド

    こんにちは!どなたかハワイ島から帰国前検査について、おすすめの機関などわかる方いらっしゃいませんでしょうか? ぜひアドバイス欲しいです^^;

  78. 3566 マンション検討中さん

    正月過ぎのホノルル全然予約が取れん・・・

  79. 3567 アヒル

    はじめまして。先日、沖縄瀬底のホテルのほうに滞在してみたら、管理されてるのに海が美しいこと、本部エリアの奥深さに惚れこんでしまいました。ホテル内HGVC営業さんから簡単な説明は聞いたのですが、私共の時間がなく説明会には出られませんでした。そこで下知識として、おいくらぐらいで購入できるものなか、教えていただけますでしょうか? 手の届かない額なら諦めます。HGVCは初めてなので変なことを聞いてしまったら申し訳ございません。

    ①今買うとなると、第一期より値上がりしている感じででしょうか?

    ②通年&利用月は7月か8月限定で3~6泊できれば満足です。洗濯機が付いてる部屋での最低価格と年間維持費、年間ポイント数、おおまかな目安がわかれば幸いです。

    ③瀬底の予約の困難さはいかがでしょう?予約開始日じゃないと予約取るのは難しそうですか? 
    今後18年間は子供の学校優先になるので、沖縄については夏休みで検討しています。よろしくお願いします。

  80. 3568 マンション検討中さん

    先日説明会に行き、まんまと隔年→毎年にアプグレしてしまいました・・・
    その時に瀬底の話も聞いたのですが、最安のスタジオで販売価格が740万円(管理費は22万)ほどでした
    まともに4名で宿泊するなら1LDKがいいと思いますが880万円程度ですかね
    年間管理費は32万円くらいです

  81. 3569 口コミ知りたいさん

    880万円÷20年償却= 44万円/年
    管理費/メンバーシップ=32万円/年
    年76万円÷7泊= 11万円/泊

    結構しますね。
    瀬底、ホテル宿泊は1泊幾らくらいなのでしょうか?

    リセールの売り出しはまだまだ少ないのでしょうが、
    どのくらいの相場となるのか興味があります。

  82. 3570 匿名さん

    >>3565 キングスランドさん
    https://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/covid_testing_site.html
    下部の質問回答も併せて参考にするといいのでは?

  83. 3571 アヒル

    >>3568 マンション検討中さん
    瀬底情報をありがとうございますm(__)m。
    また、アプグレおめでとうございます!購入後何年目に通年にアプグレなさったのでしょうか?

    スタジオだと洗濯機が付いてないようなので、4人泊まれるならうちだと1LDK良さそうです。ベンツ1台分といった感じですね(^^;)。ネットで調べても目安がわからなかったので、とても助かります。
    ローンで買うとなると、金利はどのくらいなのでしょうか?

  84. 3572 アヒル

    >>3569 口コミ知りたいさん
    ひぃ~1泊11万円!!
    ただハレクラニのお盆週は40万だった気がします(^^;)
    管理費だけで償却まで考えていなかったので、見積もっていただきたいへん助かりました。

    >ホテル宿泊は1泊幾らくらいなのでしょうか?
    今年の夏休み料金は    7月後半   お盆
    スタンダードルーム/泊・・・70,000~100,000
    1Bスイートルーム/泊.・・・140,000~150,000 ぐらいでした。

    そうやって考えると、お盆ウィークに880万で1BRをもし買えるなら、ホテルの1Bスイートと比較して、そう悪くないかも?と思い始めてきました。
    でも6月週で880万だったら潔く諦めますので、だんだん目安が立ってきました。



  85. 3573 周辺住民さん

    >>3572 アヒルさん

    瀬底ホテル料金情報ありがとうございます。
    夏休みが特別かわかりませんが、コンラッド並みの料金ですね。?

    毎年お盆休みは瀬底でゆっくりって決め打ちならアリなのかも知れませんね。
    ただ、お盆固定週は間違いなく1000万超えでしょうね。

    ハワイのHGVCでも、ホテル経由予約との比較をザックリ計算してみると、
    大体償却25~30年計算で、元が取れるケースが多い気がします。
    逆に、元を取るのに20年以上かかり、利用しない年は、ポイント失効するので、
    縛られるとも言え、悩ましいですね。

    ハレクラニ他、最近ハワイのホテル爆上がりなんで、ハイシーズン、1泊11万で、
    瀬底予約確定っていうのも、アリかもですね。
    つい、5~6年前迄は、ハレクラニのガーデンビュー 450ドル、ダイヤモンドヘッドオーシャンビュースイート 1600ドルくらいだった気がします。今は2倍近いですね。

    あ、もしかして、沖縄のハレクラニの料金の話でしたか? ピントずれだったらごめんなさい。

    ハーベストの軽井沢や、エクシブの箱根離宮などのように、値上がり方向でのリセール
    市場が形成されるケースもあるので、その場合、償却計算は当てはまりません。
    ただ、HGVCは、小田原が値上がりしているとの話も聞かないので、個人的には、
    償却覚悟での計算が無難かなあと思います。

    瀬底、良さそうですね。泊まってみたい。

  86. 3574 名無しさん

    ワイキキアン 隔年2ベッドプレミアオーナーです。
    4月初めに説明会で瀬底の説明を聞いてきました。
    私のからアップするには1LDKプレミアプラス1XP毎年3泊 13440ポイント 管理費146696円で、
    10548300円を勧められました。プラチナシーズンパーシャルウィークで3泊です…。
    コロナで海外に行けなくてポイントを持て余している人が多いらしく、ホテルポイントへ移行するのに瀬底は32倍にしてくれるので、ハワイに行けなくても毎年428800ポイントになりますよ。ワイキキアン は2年に1回368640ポイント ですよ。瀬底すごいでしょう。管理費は今と変わりませんよ。ということでした。リセールでは32倍の恩恵は受けられないと何かで見ましたが、確認はしていません。
    1期の販売時より、すでにかなり高くなっており、きっと今はもっと上がっていると思います。
    そうそう、瀬底オーナーは無条件でヒルトンゴールド会員になれるそうです。
    悩みに悩んでやめました。
    私がオーナーになったときは1ドルたしか98円
    お得に買えて良かったですが、今の円安辛いですね。我が家には管理費もかなり負担に感じます。

  87. 3575 名無しさん

    度々失礼します。瀬底情報の続きです。
    1LDKプラスは6698300円で3泊 管理費は146696円です。
    瀬底のプラチナシーズン2022年は
    3月19日から4月2日
    4月23日から5月7日
    6月5日から10月29日
    12月17日から1月7日 になってます。

  88. 3576 匿名さん

    私はグランドアイランダーなので瀬底には移動できないんだよな・・・
    1LDK隔年でしたが少し前に毎年のパーシャルにアップグレードしました
    5年前にはじめてオーナーになりましたが円安がかなり響いてます

    >>3574
    ワイキキアンに支払った金額分は瀬底の購入時に当てられるはずで
    そうすると円安になった今がアップグレードのチャンスじゃない?
    個人的にはヒルトンクラブの瀬底の方が使い勝手がいいと思うけど

  89. 3577 名無しさん


    アップのついでに子供の名前も追加しようと考えたのですが、契約一歩手前でやめてしまいました。

    確かに4月のワイキキアン の下取りを計算してもらった時と今のレートでは100万円プラスになります。恐るべし円安ですね。


  90. 3578 坪単価比較中さん

    ラグーンタワーのオーナーでもう20年所有しています。
    先日、瀬底のタイムシェアに宿泊しました。
    沖縄にも年1回は行くので、ずっと楽しみにしていたのですが、あまりのリゾート感のなさにがっかりしました。
    周囲には何もないです。散歩しても全く面白くないし、ものすごく不便。那覇空港からも遠いし。たぶん二度と泊まらないと思います。
    それに毎日の清掃も全く必要がなく、かえって鬱陶しく感じました。
    (小田原でも同様)

    沖縄はコンドホテルが多いので、部屋で自炊も洗濯もOK、大浴場があるコンドホテルもあり、都度支払ってもずっと安く済みます。

  91. 3579 キングスランド

    >>3570 匿名さん
    ありがとうございます!!

  92. 3580 アヒル

    >>3573 周辺住民さん
    ハレクラニは沖縄のほうです。また、再度確認したところ、夏休み40万は2泊のスイート料金でした。不確実な書き方でたいへん申し訳ありませんでした。

    >ハワイのホテル爆上がり
    今ハワイは2倍ですかー。そういえば最近のハワイツアーも爆上がりだそうで、たいへんな時代になってしまったと感じます。その点沖縄は通いやすそうです。
    >瀬底、良さそうですね
    はい、ホテルのビーチが素晴らしいので、子連れシュノーケラーさんにはお勧めだと思います。

  93. 3581 アヒル

    >>3574 名無しさん
    貴重な情報をありがとうございます。
    下取りがあっても、隔年3泊・1LDKプレミアプラス10548300円ですか・・・1000万!溜息しか出ません(^^;)

    >ホテルポイントへ移行するのに瀬底は32倍にしてくれるので
    32倍の428,800Pは魅力的ですね。調べたところコンラッドモルディブの雨季に、最安値部屋に4泊できるポイントでした。そう考えると瀬底のポイントで瀬底に泊まるのはもったいない気がしてきました(^^;) 

    >きっと今はもっと上がっていると思います
    そうですよね。初期に低層階の1LDKプラチナシーズンが買えた方がうらやましいですけど、だとするとその部屋は今はもう販売していないかもしれないですね。
    おかげ様で、道筋がだんだん絞れてきました。


  94. 3582 アヒル

    >>3578 坪単価比較中さん
    冷静になれるご意見を賜り、ありがたく思います。
    確かにリゾート感ではハレクラニどころか北谷にも及ばないとは思います(^^;)
    シュノーケラー以外の方には本部エリア自体、退屈してしまうかもしれません。

  95. 3583 名無しさん

    >>3581 アヒルさん
    今のワイキキアン は隔年7泊ですが、瀬底の提案は毎年3泊です。ワイキキアン 2年に1回の管理費と瀬底の毎年の管理費2年分が同じくらいの金額です。
    アメックスの会費を払わなくてもゴールドでいられるし、hgvcをクラブ予約するならハワイにこだわる必要はないし…瀬底のメリットを考えるとまた悩んできました。
    私はアップなので1000万のお部屋しか買えないのですが、669万のお部屋もプラチナシーズンですよ。
    瀬底3泊と思うと高いですが、ポイントを他で使うと思うとお得ですよね。
    コロナで身動きができないいま、32倍は本当に魅力的ですね。
    ただ、リセールでの購入が32倍にならないのが本当なら
    不要になったときに売却しにくいかもしれません。
    ゆっくりじっくり考えてくださいね。

  96. 3584 匿名さん

    今瀬底を買ったりアップグレードをしたりすると、自動的にHGVマックスのメンバーになりますね。
    最近吸収したダイヤモンドリゾートを使えたり(詳細はまだ出てないけど)予約金が無料になったりしますのでまあオトクかなと。
    リセールの人はマックスにはならないそうです。今後はヒルトンもリセールの人に厳しくなっていく可能性が高いと、販売担当者は言ってました
    (そりゃそう言わないとリセール買われちゃうから気持ちは分かる)

  97. 3585 マンション検討中さん

    なんか宣伝のような節も多い、独特なスレですが、
    数年前、購入時の10分の1ぐらいの価格で
    売却して、今は本当に色々なホテルに泊まれる事に
    解放感に浸ってます!その解放感が、この権利の
    本当の良さかもしれません。
    (ヒルトンに縛られないと得られなった感覚です。)
    売却時の弁護士等様々な費用も高騰+円安で
    ものすごい負担でしたので、調べておくことを
    心よりおすすめ致します。(私は手取りがなくなりあ然としました。)

  98. 3586 マンション検討中さん

    失礼しました。売却額自体は、6分の1ぐらいでした。
    売却諸費用含めると10分の1以下でした。訂正致します。数年がかりの大変な作業でした~

  99. 3587 匿名さん

    ありがたい。
    こういう買うかどうかの参考になる
    コメントが掲示板としていい。
    マニアックで意味不明な賞賛する
    長文だらけででしたから

  100. 3588 アヒル

    >>3575 名無しさん
    おはようございます。
    再度、瀬底について、教えて頂きたいのですが
    1LDKプレミアプラス1XP毎年3泊 管¥146,696 P428,000、ということは
    管理費が同額である1LDKプラス(低層階)プラチナ3泊もポイントがP428,000、と考えてもよろしいのでしょうか?



  101. 3589 匿名さん

    >>3585 マンション検討中さん
    タイムシェアは売却益を出すようなものじゃないので、1/10でも手取りがあるなら御の字じゃないの?私は無償譲渡でもいいと思っていますよ。
    別に無理にヒルトンにこだわる必要もないのだし・・・ヒルトンも行くしマリオットも行く、みたいな感じでいろいろ選べばいいし、ヒルトンのタイムシェアと比較してホテルの良いところもある。

    まあタイムシェアの利用方法があなたと合わなかったということなんだろうなと思います(合わないタイムシェアを購入してしまったことや売却時の負担については、いろいろと御苦労したんだろうと推察いたします・・・)

  102. 3590 キングスランド

    さて、本日から行ってまいります!初HGVC 利用です^^

  103. 3591 名無しさん

    >>3588 アヒルさん
    最初の購入代金は違っても管理費は部屋の広さで決まりますので1LDKは同じく146696円になります。

    1LDKプラスが6698300円で10080クラブポイント
    1LDKプレミアが8007300円で11520クラブポイント
    1LDKプレミアプラスが10548300円で13440クラブポイント
    全て税込み、プラチナシーズンに毎年3泊です。

    クラブポイントを32倍したのがホテルポイントになります。

    私はワイキキアン の 2ベッドプレミア隔年なので
    2年に1回23040クラブポイント
      →16倍で368640ホテルポイント
    2年に1回28万円くらいの管理費 
    2年に1回3万円くらいの会費  です。

    私が今新規で買うなら瀬底の669万かな。
    もうこれ以上注ぎ込むのが正解かどうか分からないので
    アップは見合わせました。将来子供たちの生活により売却も考えるときにはワイキキアン の方が売却もしやすいかなと思いまして。
    上手に活用できたらこんなに楽しいものはないと思います。

  104. 3592 購入経験者さん

    >>3574 名無しさん

    リセールでも32倍の恩恵は 変わりません。HGVの良いところです。
    但しエリートプレミア会員への計算には 入らないので御忠告。

    我が家は25年前に 娘達が小学生の頃正規購入しました。それ以来少しずつ買い増しして エリートプレミアになりました。初期投資は値段が安かったので。旅行先は
    オーランド、ビッグアイランド、ホノルル が定番ですが RCIでスペイン カナダ
    メキシコにも行きました。時には両家の両親/兄弟姉妹も 今では孫も増えて大繁盛。
    最初は清水の舞台から状態でしたが 無駄遣いせずに地道に上積みして 旅慣れて来ると夢が広がり寿命も伸びますよ.リセールでお買い得ならそれも賢い買物ですね
    小さいお子様のいる御家庭には是非 リセールから始めてみて下さい。

  105. 3593 名無しさん

    >>3592 購入経験者さん
    リセールでも32倍になるんですね。
    正して頂きありがとうございます。

    上手に活用されていて羨ましい限りです。
    子供達が中高のときはクラブ活動や塾などで大きな旅行はストップ。みんな大学生になった今、コロナでストップ。
    先の売却がチラつくぐらい、ちょっとテンション下がり気味ですが、いつか孫と行ける日を楽しみにしたいです。RCIは勉強不足で使ったことがありません。上手に活用されている方はしっかり勉強されているのですね。


  106. 3594 匿名さん

    売却益の次元じゃない?セールストークは、
    どんどん値段騰がっていきます。というのにね。
    価値がゼロでもいい?高い管理費20万円ぐらい払って??
    でも元を取る取れないで必死な加入者の声。

  107. 3595 アヒル

    >>3591 名無しさん
    お手間をおかけして申し訳ございませんでした。
    たいへん貴重な情報をありがとうございます。
    管理費は同じでも、物件価格によってクラブポイントが違ってくるのですね。理解しました。

    ここで教えてもらった20年で償却計算式をあてはめますと
    1LDKプラス/6698300円/20年+管理費¥146,696>3泊>【¥160,000/泊】
    10,080クラブP×32倍>>>【ヒルトンP322,560】
    になり、ホテルの1BRスイートとほぼ同じになってしまいました。。。

    ホテル瀬底 お盆 1BRスイート(1泊¥16万 ヒルトンP40万p)
             スタンダードルーム(1泊¥9万 ヒルトンP22万p)
    32倍のヒルトンPで泊まろうと思っても、ポイントが全然足りないです汗
    ということは、8月はホテルが高すぎるので、HGVC瀬底を購入したほうがいいのか?よくわからなくなってきました。。。
    名無しさんのように、ハワイ人気物件からの買い替えなら良いのでしょうね。
    ハワイだと世界的にニーズがありますけど、沖縄HGVCだとニーズは日本人だけかもと思うと、じっくり考えたほうが、というのはそういう意味だったのですねm(__)m。

    しかし、ヒルトン瀬底のお盆料金でハレクラニ泊まれます。お盆は森ビル社員の福利厚生用ですか?とうがった見方をしてしまいました(^^;)




  108. 3596 匿名さん

    しかも、ホテルは2人でのポイント。
    4人家族だと、倍のポイントが必要で1泊もできない事も!
    親、親戚連れてセールストークがホテルだと
    即崩壊!
    でも予定合わせ易いトップシーズンだと
    グランドバケーションの予約は至難の業!
    損得以前の問題は覚悟すべし!

  109. 3597 匿名さん

    >>3594 匿名さん
    基本的にHGVCは中古を買い取ってはくれませんよ。
    だから中古で売るならリセール業者で売るしかなく、当然購入額以上で売れることはありません。そんなことは分かって購入したのでは?という意味です。
    (セールスによっては「いらなかったら売ればいいですから」としか言わないこともあるかもしれないので、つい「売れるんだ」と思ってしまう)

    セールスが言ってる「どんどん値段が上がる」というのはあくまで売り出し価格が上がるというだけなんです。それをセールスの言葉でこちらが勘違いして、マンションのように中古で売れば売却益も出るかも、と勘違いしてしまったのでは?

    HGVCが購入額で買い取ってくれるのはアップグレードする時だけなんです。買い増しするときに、購入額で下取りしてくれます。ただしリセールは下取り不可なのでここは注意が必要です。

  110. 3598 名無しさん

    >>3595 アヒルさん

    私はハワイに行ってテンション高い時に買ってしまいました。リセールとか他の情報も何も無しに。こちらで情報集めて計算して購入される方から見たらバカなお客なんだろうな…と思います。
    ゆっくりじっくりというのは情報を集めてしっかり考えてくださいねって意味でしたが、アヒルさんは心配ないですね。
    管理費も随分アップしました。行けないときにレンタルして管理費引いても20万円くらいプラスになったときもありますが、気をつかうし労力がそれなりにいります。
    エクスペディアとかでもワイキキアン やキングスランドの予約ができるのを知り腹立たしく思ったことも。
    私はこんな感じですが、上手に利用されて満喫されている方も大勢いらっしゃいます。安いお部屋で管理費が同じだと長い目でみると損かもしれません。私はスタートがラグーンのガーデンビュー 2ベッドでしたので、すぐにアップしました。

    また長くなりましたが、少しでも参考になれば、こんな嬉しいことはないです。
    お互い楽しい旅ができると良いですね。

  111. 3599 匿名さん

    何の制約もなく、好きな時に好きな場所を予約できるレートと、
    ポイントを使い、限られた場所を、繁忙期に大変な苦労をして予約した場合の負担額。
    同じ物差しで測るべきではないと思います。

    利用しようがしまいが発生する固定費、償却費はリスクファクターであることを考えれば、タイムシェアのほうが、最低でも倍以上オトク! くらいでなければ、
    購入せずに、好きなところ、新しくできたところ、繁忙期でも容易に予約できるところを、その時々の気分、事情に応じて予約するほうが、いいのかなあと思います。

    タイムシェアを保有することによる自己顕示欲の達成が、HGVCセールスマニュアルの基本ですが、別荘の所有とは全く異なるので、シビアに計算してみましょう。

  112. 3600 匿名さん

    >>3599 匿名さん
    おっしゃるとおりだと思います(私も >>3598 と一緒でハワイで勢いのまま、シビアな計算もせず購入してしまった口です)

    まあタイムシェアって、そんな計算もとくにする必要のない、本当の富裕層向けのサービスなのかしらと思ってはいます・・・
    でも買ってしまったからには自分が満足できるような使い方ができればなぁと思い、こうして情報交換しています。オーナーのみなさん今後もぜひいろいろとご指導ください。

  113. 3601 マンコミュファンさん

    タイムシェア最低限確認事項!
    ・売却時成約価格
    ・売却手数料
    ・管理費や会費の10年間程度の推移
    口先でなく書面やメールでもらいましょう。

    ちなみに、売却手数料25%程度、+ハワイだと税金20数%、その他に税理士代とかに数千ドル(数十万円)
    把握しとかないと・・

  114. 3602 アヒル

    >>3598 名無しさん
    こうも思います。旅先が瀬底じゃなくてハワイのリゾート感の中で、レインボービレッジに泊まっていたとして、説明会に誘われて、今決断してくれるならと言われたら、うちも購入していたかもしれません。円安も相まってハワイのホテル高すぎです(^^;)

    良い面、悪い面含め、HGVC先輩方のどの意見もありがたく、リアルタイムで聞けることに心より感謝しています。その分慎重になってしまいましたけどw

    >安いお部屋で管理費が同じだと長い目でみると損かもしれません
    やはりそうなのですね。
    あれから調べたところ、瀬底のリセールで2BR/プラス/プラチナ土曜3泊/370万が1件出ていました。アプグレ不可、Hオナーズステータス不可は理解しました。

    質問ばかりで申し訳ありません。リセールも正規も、管理費が年々上がっても付与されるクラブポイント数は初年度と変わらずですよね?




  115. 3603 アヒル

    >>3599 匿名さん
    おっしゃるとおりなんですが(^^;)。
    小学校高学年からの自分達のことを振り返ると、お盆しか旅行に行けてなかったです。塾の夏期講習はお盆週しか休みがなく、中高になると部活でやはりお盆週なら、という感じでしたので、お盆週で損得計算をしちゃってます(^^;) もちろんお盆週の比較だけで購入決定はしませんので、子育て世代のシミュレーションのあくまで一部としてお許しください。

  116. 3604 匿名さん

    >>3603 アヒルさん

    毎年夏休みは家族で瀬底リゾート、館内も隅から隅まで知り尽くし、周辺散策も慣れたもの、まるで自分の別荘のように滞在でき、滞在前後の清掃はやってくれる。
    こう考えると、予約が担保される固定週はありかと思います。
    ただ、ハワイのHGVCは、年3~8%程度、毎年管理費が値上がりし、10年余りで2倍になってしまった驚愕の事実もあるので、ホテルとの比較計算の参考として下さい。
    クリスマス、年末年始、お盆週の固定週は、常に需要があるので、価格次第ですが、売却もしやすいと思います。

  117. 3605 匿名さん

    >>3600 匿名さん

    タイムシェアの営業って巧みで、なんとなく思いもよらなかった別荘が手に入る??それも自分でも手の届く範囲の金額で! と錯覚してしまう方も多いと思います。

    HGVCのシステムは柔軟性に富み、とても良いタイムシェアと思いますが、あくまで、3日や一週間だけ滞在できる権利に過ぎません。
    一番の懸念は、購入と同時に再販価値が50%~20%まで下落してしまうことですね。新車ー中古車よりたちが悪いです。この事実を許容できないのであれば、やめたほうがいいし、使い倒すから償却して価値が無くなってもいいと思えればGOと思います。

    因みに、本当の富裕層は、不動産投資がポートフォリオに含まれている方も多く、結構数字にもシビアで、タイムシェアではなく、リッツカールトン、ワイキキビーチタワー等のホテルコンドを購入、使わないときは人に利用してもらうみたいな感じでしょうか?

    因みに、私は、HGVC大好きで、略毎年、ラグーンタワーのオーシャンフロントに滞在しています。所有前からのバケーションの概念が変わるくらい、本当に活用させてもらってます。

  118. 3606 匿名さん

    >>3602 アヒルさん

    HGVCは、現在のところ、リセール所有者は、アップグレードできない、エリートになれない、この2点以外、基本的には正規購入者と違いはありません。
    リセール購入後に新たに追加される正規購入者向け特典は、利用できませんが、ほとんど差はありません。

    エリート特典制度が導入される前からリセール物件を所有されていた方は、エリートとなる対象となりますが、エリート特典制度導入後にリセールを購入された方は、エリート対象外。こんな感じです。つまりリセールオーナーの現在の権利は、今後も担保されるので、ご安心を。
    詳しくは、くじら倶楽部さんのWEBで確認してみて下さい。

  119. 3607 匿名さん

    >>3602 アヒルさん
    これですか?
    https://e-resort.jp/propertydomestic/#hc-sesoko

  120. 3608 名無しさん

    >>3602 アヒルさん
    毎年3泊 2LDKプラスのお部屋 11520ポイント は
    税込み7622300円 年管理費は202659円です。
    4月最初のお値段です。
    リセールお得でいいですね。

    800万の1LDKプレミアと同じポイント ですが、管理費は広くなる分6万ほど高くなります。

    いくら年会費が上がってもポイントは変わりないです。
    私は細かく計算したことがないし、記録もとっていませんが、かなり上がっているのは確かです。

  121. 3609 匿名さん

    >>3601 マンコミュファンさん
    ええーー そんなのマイナスというか、
    持ち出しもあり得るじゃないすか
    日本のリゾートを売る時は手数料いくらぐらいですか?

  122. 3610 アヒル

    >>3604 匿名さん
    そうですね、そのようなスタイルで、毎年夏休みは3泊瀬底!と固定化できたら、案外、旅の手配も楽になるかと思ってます。

    とは言え、管理費がこの先2倍の可能性も考えると(この先賃金が上がりそうもない日本だと考えにくいとは思いますが、マーケット規模が小さい国内)、手放しやすさも考慮すると、うちの予算だと買えるかわかりませんが、固定週も検討していきたいと思います。
    参考になるご意見ありがとうございます。

  123. 3611 アヒル

    >>3596 匿名さん
    えっ4人だとホテルポイントが倍になるなんて知りませんでした汗
    ありがとうございます!

  124. 3612 アヒル

    >>3606 匿名さん
    いつもお世話になっております。
    その2点以外はほとんど差がないとのこと、安心しました。
    くじら倶楽部さんのwebも参考にさせていただきますm(__)m?

  125. 3613 アヒル

    >>3607 匿名さん
    そうです!そこです(^^;)

  126. 3614 アヒル

    >>3608 名無しさん
    瀬底リセールのHPには、クラブポイントが省略されていたので、たいへん助かりました。4月時点ということも理解しました!
    出来たばかりの瀬底がまさかリセールに出ているとはビックリでした。
    今さら、説明会に出たところで無駄足(買えそうな部屋は売り切れているに違いない)と思い込んでいたのですが、ここで色々教えていただいたことに感謝です。

  127. 3615 アヒル

    >>3614 アヒルさん
    間違えました!
    >瀬底リセールのHPには、クラブポイントが省略
    クラブポイントではなくって → 管理費 に訂正いたします。

  128. 3616 販売関係者さん

    >>3611 アヒルさん
    ちゃんと調べた?ヒルトンポイントは確かに人数によって多少変わるけど、倍なんてことはない。鵜呑みにしないで。

    タイムシェアで使えるクラブポイントをヒルトンポイントに変えるのは、最終手段だと思った方が良い。
    クラブポイントがあるのにヒルトンポイントに交換して瀬底に宿泊とか頭おかしいでしょ。
    >>3595 でこの人がなぜわざわざヒルトンポイントに交換した時の値段比較をしているのか、理解できないんだけど・・・

  129. 3617 名無しさん

    >>3616 さん

    >>3616 販売関係者さん
    お盆のレインボータワーは2人でも4人でも7万ポイント ですね。5泊で2800ドルのところに28万ポイントで泊まれます。4泊分のポイントで5泊目が無料になるのでそう考えるとホテルポイントも使えるのではないでしょうか。あくまでもスタンダードなホテルルームでの話ですが。

    最初にホテルポイント換算率の話をしたのは私ですが、ホテルポイントに換えることを勧めているわけではありません。もちろんクラブポイントで使うのが大前提です。ホームに縛られず、クラブ予約でいろいろな場所を楽しまれたら良いと思います。
    ただ、瀬底の場合は他よりも換算率が高いというメリットは知っておかれた方が良いかなと思ったのです。今コロナで身動きが取れない状態のときには、すごく嬉しい利点だと思います。クラブポイントが大前提でもやはり32倍になるとホテルでも利用できる幅がぐんと広がるので、アップは出来なかったけど、私はそこにもひかれましたよ。
    私のワイキキアン のポイント はホテルポイントにしたら微々たるものですが、やはり瀬底の32倍はいいですよ。何もしなくてもずっとゴールドですし。
    でもヒルトンホテルの必要ポイントも改悪されて沢山のポイントが必要になっているのは気になるところです。

  130. 3618 マンション検討中さん

    ホテルスタンダード1部屋に4人!?本気ですか?
    乳児ならわかりますが、ベッド必要な小学生以上は、
    2部屋必要でしょう。そういう意味では倍であってますよ。
    ヒルトンホテルに聞いてみたらいいですよ。
    ちなみに、ポイントではお盆や年末年始そもそも泊まれなかったり、尋常じゃないポイントだったりしますよ。
    普通に年始は、現金では泊めてあげますが、ポイントの部屋は無いですーーと言われ腹が立ったことあります。

  131. 3619 名無しさん

    >>3618 マンション検討中さん
    そうですね。ダブル2台のお部屋にエキストラベッド2台入れたら狭いですね。ラスベガスあたりならエキストラベッド入れてもまだ広いかな。
    いずれにしてもhgvcに慣れてたら考えられないかもしれませんが、ホテルポイントの利用方法として思っただけです。私は年末年始の高い時期にポイントでお得に泊まったことはありますよ。場所によって違うのかもしれませんね。

  132. 3620 マンション検討中さん

    ホテル利用は、日本での利用が多いと思います。
    無理矢理、海外に・・ 日本ではエキストラベッド1台もダメな部屋も多く、入れれても別途1万円くらい取られましたよ。 ポイント変換時の手数料加味したら、 狭い部屋で、なにしてんでろな~とため息でますよ。

  133. 3621 名無しさん

    >>3620 マンション検討中さん

    ホテルの収容人数が決まっていますので、4人入れない場合もありますね。私はエキストラベッドに料金がかかったことはありません。タイムシェアの広いお部屋に慣れてしまった子供達はビジネスホテルには泊まったことがなく、贅沢なことだなあと思います。
    そうそう、手数料。何かと手数料がいるのもなんだかなぁですね。うちはポイント換算率が普通なので、クラブポイントで利用は大前提、当たり前の話です。コロナでどうしようもなく、1度だけホテルポイントに変えました。
    RCIの情報もオーナーの先輩方からお聞きしたいです。

  134. 3622 匿名さん

    たしかに、ヒルトンポイントで宿泊するというのは普通のヒルトンホテルの部屋っていうイメージがありますね。
    4人宿泊するならスイートとかにしないとあかんが・・・スイートとるくらいなら安い部屋2部屋の方がヒルトンポイントは少なくて済むかな?

    まあコロナがおさまれば、来年には、また通常通りクラブ予約を使えるようになるんじゃないかなと楽観的には考えてますが。

  135. 3623 アヒル

    >>3616 販売関係者さん
    ご意見ありがとうございます。

    >クラブポイントがあるのにヒルトンポイントに交換して瀬底に宿泊とか頭おかしいでしょ
    すみません、その投稿は自分です(^^;)
    もちろん瀬底を買えたらクラブポイントでビーチリゾート瀬底に宿泊したいですけど、固定ではない場合お盆の予約がとれないことも考え、じゃあクラブポイントで瀬底のホテル棟にお盆泊まったら、どの位のポイントなんだろう?といった単純な興味からでした。その1点だけでタイムシェアを否定するつもりはないし、総合的に考える1つの点でしかありません。

    もしお盆が取れず、その時期しか行かれないことって10年のうちに数回あるかどうかの話なので、タイムシェアの物件によっては繁忙期のポイントは様々なようなので、そうなったら臨機応変に旅行先を変更します。それも楽しいかなと思います^^


  136. 3624 アヒル

    >>3617 名無しさん
    視野が狭くて、瀬底以外目を向けていなかったのですが、レインボータワー、お盆めちゃお得ですね!ホテルによってそこまでの違いがあるってことさえ知りませんでした。無知でほんとうにすみません。他のヒルトンホテルも調べてみます。ありがとうございます!
    子供が小さいうちは、部屋が狭くても5泊目無料を取ってしまいそうです(^^♪
    32倍は魅力的ですね。

  137. 3625 アヒル

    子供が小学生になった時のことを忘れてましたw
    国内ヒルトンホテルはスイート以外の部屋が広くないので1部屋4人は無理だと私も思いました。

    >普通に年始は、現金では泊めてあげますが、ポイントの部屋は無いですーーと言われ腹が立ったことあります。
    オーナー様でもそういうことがあるのですね。勉強になります。お正月しか家族が揃わないという年もあるでしょうから、気軽に泊まれるホテルがあるといいですよね。

  138. 3626 匿名さん

    >>3623 アヒルさん
    まあお盆の予約が「まったく」取れないと言うことはあまりないとは思いますけどね
    あとパーシャルウィークは固定週ではないはずなので、その辺も考えた方が良いと思います

  139. 3627 匿名さん

    ついでに、この前もらった瀬底の価格表(プラチナシーズン、フロート)をアップしておきます

    1. ついでに、この前もらった瀬底の価格表(プ...
  140. 3628 名無しさん

    私も写真を載せたら見やすかったですね。
    プラチナシーズンパーシャルウィーク 毎年3泊です

    1. 私も写真を載せたら見やすかったですね。プ...
  141. 3629 名無しさん

    >>3624 アヒルさん
    子供が小さいうちもですし、子供が大きくなって予定が合わず、夫婦2人の方が動きやすいときもくるんですよね。その次は孫と一緒とか…そのくらい長い目で計画しても良いくらい高い買い物ですよね。
    hgvcも子供が小学生になると1ベッドでは狭いと思います。なのでうちは2LDKにしました。アップで1LDKを勧めてもらったのは、瀬底で毎年1LDKに泊まることはなく、海外でクラブ予約で使う目的でのことです。1LDKなら管理費も少ないですし。
    2人なら1LDK、4人以上ならポイント前借りで合算して2LDKとか、その時々の家族の状態で使えるなと悩んだのです。家族の状態も旅行の仕方も考え方も人それぞれ、上手に使いたいものです。

  142. 3630 匿名さん

    >>3627 匿名さん
    3BX 38400ポイント、1900万円! 3年前ならワイキキにStudioのコンドミニアムが買えた金額ですね。
    ワイキキアンのペントハウスも 38400ポイント、ホテルポイントへの変換も瀬底同様2倍ですが、リセール価格は$40,000~ですね。
    既出ですが、HGVCポイントは、タイムシェア予約としての利用が一番効率よく、ホテルポイントへの変換は飽くまでどうしてもポイントが余った場合の非常手段と考えた方が良さそうです。
    また、Hオナーズの宿泊必要ポイントは、毎年上がっているのも事実ですので、皮算用も狂ってきますよ。
    瀬底が気に入って、毎年ホーム予約したいのであれば、別の話かもしれませんが。

  143. 3631 アヒル

    >>3627 匿名さん
    わっ、価格表じゃないですかー。
    ワンルームでも1000万超え汗。こちらはプラチナ一週間の、ですよね?
    瀬底に1週間泊まるって想像がつきませんw
    今から、ゆっくり拝見させていただきます!ありがとうございますm(__)m?

  144. 3632 アヒル

    >>3628 名無しさん
    名無しさんまで価格表を!!こちらはプラチナ週末3泊ですね♪ありがとうございますm(__)m?
    一覧だと、わかりやすいですね。知りたい項目が揃っていて完璧です。
    匿名さんのと合わせて、じっくり拝見させていただきます。

  145. 3633 アヒル

    >>3629 名無しさん
    そうですよね、小学生になったら添い寝は無理ですよね。うちは2人目が未だなので、一人っ子確定なら1LDKでもなんとかなるのかな?でも2人目できたら2LDKに買い替え考えたら正規購入のほうが、とか悩んでしまってます(^^;)
    >その時々の家族の状態で使えるなと悩んだのです。
    そうですよねぇ同じ管理費で年25万ヒルトンポイント多く付与されるなら、使い道がいろいろありそうですよね。ヒルトンポイントは無期限になるってどこかで読みましたし。
    私自身振り返ると、高校以降結婚するまでは友達といるほうが楽しくて、親と旅行するなら海外限定って感じでしたね。ハワイなら喜んでついて来ると思うのですが(^^♪


  146. 3634 名無しさん

    高!!!
    スイートじゃない普通サイズで1000万円超とか
    しかも1週間!?沖縄の離れ小島で!?
    1ヶ月料金なら理解できますが、あの場所では1週間いるのも大変だろうな、
    もう、一般人には衝動買いできない価格になりましたね~。

  147. 3635 匿名さん

    >>3634 名無しさん
    食事チケット給付勧誘も限界あるでしょうね

  148. 3636 マンション検討中さん

    >>3634 名無しさん

    確かに。 ヒルトンは、ファミリーカーイメージですから、
    セレナやヴォクシーなのに、価格だけがポルシェ、マセラティになってきてる。 その層はリッツやフォーシーズンズ
    等に泊まるだろうから、乖離が大きくなりそうですね。

  149. 3637 匿名さん

    >>3634 名無しさん
    将来価値がゼロになるかも知れない区分所有権に、1千万とか2千万とか支払う属性の方は、お金持ちか否か以前の問題ですね。所有欲、見栄が経済計算に勝ってしまう属性の方々です。
    以前、消費者生活センターが、HGVCの高圧的営業手法によって契約してしまった方に対して、クーリングオフを超えた救済措置の提案をしていましたが、瀬底でもそろそろ、同じ事例が発生しそうですね。

  150. 3638 名無しさん

    瀬底島はホテル数回宿泊していますが、空港から遠すぎます…
    コンドミニアム利用を検討しても、スーパーも充実していないですよね?
    ホテルの朝食にコンドミニアムの方がいらっしゃるので、ピークシーズンは混雑しています
    ラグーンとフラミンゴを所有していますが、来年以降も渡ハが厳しいようならヒルトン沖縄宮古島で5泊目無料で当面は凌ごうかと思っています

  151. 3639 匿名さん

    俺は取り急ぎ正月明けでハワイの予約をしたよ。まあ少し航空券が高かったりPCR検査がうっとうしかったりするけど、もうなんとかなるんじゃないかな?今年のポイントは全部来年に繰り越したけど。8月までは繰越料金安いので今のうちにと思って繰り越しました。

  152. 3640 周辺住民さん

    >>3626 匿名さん
    お盆は、全て固定週での販売ですから、予約は至難の技ですね。

  153. 3641 周辺住民さん

    https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131205_2.html

    購入されてしまった方が、否定したいのはよくわかります。
    ただ、政府機関も問題視する販売商品、方法というのだけは、事実です。

  154. 3642 周辺住民さん

    んなこたーみんな分かってるんだよ。

  155. 3643 口コミ知りたいさん

    >>3642 周辺住民さん
    購入した後に気付いても遅いので、購入検討中の方々に、事前にお知らせしたまでです。
    既に正規で購入してしまった方々が、正規購入でも十分に価値があるという
    自らを説得するような書き込みが後を絶たないので。
    購入後に失敗だったと認識するのにそれ程時間はかからないので、
    もし少しでも後悔しているなら、他人を巻き込むのはどうかと。
    辛口で、本当に申し訳ありません。

  156. 3644 購入経験者さん

    コロナ禍になる数年前にハワイ島でアップグレードの説明会に出たときに、出口戦略の懸念
    (リセール業者に依頼して購入価格の20~30%も手元に残れば良いほうですよね~とか)について当日の担当さんと話し始めたら、
    上司が口を挟んできて「そんなこと気にしないで買っちゃえばいいんですよ。ハワイは楽しみに来るところなんだから!」
    って言われてドン引きしました。まだこんなこと言ってるんだと思いました。
    私は本土物件を正規購入、アップグレードも経験しています。RCIエクスチェンジ経由や(当時の)提携リゾートに宿泊したこともあります。
    今後新規で購入される方は正規購入、リセール購入のメリット・デメリットをしっかり学ばれて納得してからになさってください。
    ダイヤモンドリゾート買収後の制度設計がそろそろしっかり出てくるかと思いますが、リセール購入では
    HGVCマックスのメンバーシップを取得出来ないと6/1発効のクラブ規約に記載がありました(取得方法は別途提示されるかも知れませんが)。
    向こうさん(ダイヤモンドリゾート側の会員さん)が参加してくると、ハワイは益々予約困難になる可能性もありますよね。
    でも、ハワイだけ行ければいい、使い倒すぞ、予約画面とにらめっこする時間作れるぞ、元取るから売るとき手元に残らなくても全然OKって考えられる人はリセールで物件吟味してコストも計算してから買えば良いんじゃないでしょうか。

  157. 3645 通りがかりさん

    大丈夫大丈夫!
    買おうか買うまいか迷ってる人達が検索してここにたどり着いたんでしょ?
    ここ以外にもいろんな掲示板で情報収集してるはずだし。
    たくさんの情報を読んで、自分で答えを出せばいいじゃん。
    価値観は人それぞれなんだし。
    自己責任よ。

    だいたいタイムシェアで元を取ろうと考えるのが間違い。
    そんな私は隔年グランドワイキキアンで楽しんでます♪

  158. 3646 匿名さん

    >>3644 購入経験者さん

    >>上司が口を挟んできて「そんなこと気にしないで買っちゃえばいいんですよ。ハワイは楽しみに来るところなんだから!」

    これはさすがにひどい話だな・・・
    最近は多少リセールとかの話をしているもんだと思っていたが。
    まあハワイでの購入なんてまさに勢いだろうから、そういう風に売ってきた上司が出世したんだろう。だから何時まで経ってもマインドは変わっていないというね。

  159. 3647 eマンションさん

    >>3644 購入経験者さん

    結論 正規購入のメリットを簡潔に教えて下さい。
    もしメリットがあるのであれば。

  160. 3648 匿名さん

    >>3647 eマンションさん
    マックスになれる、エリートになれる、下取りができる、でかい顔ができる位かな?
    あとは、将来的にリセールに対する規制がかかったらどうしようかと心配しなくて良いとか。

  161. 3649 名無しさん

    >>3647 eマンションさん
    私は、極論無いと思います。

    エリートエリート言っても所詮はヒルトン。
    世間的にデカイ顔をもし、してたら恥ずかしいです。

    下取りというより、高いものを買わせる時にのみ差額を徴収するという形式なので、
    リセールとの価格差を考慮すると5~6倍以上の費用を
    支払うに見合った価値は感じません。

    売るときの大変さは正規も,リセールも同じなので、
    低い金額で一度リセールで勉強してからがいいと思います。
    いろいろな人が書いてますが、すんごい手数料とられますから。


  162. 3650 購入経験者さん

    以前、ハワイでチェックインの時、正規かリセールかとかわかるんですか?と
    聞いてみましたが、何の話???みたいな回答でしたよ。そりゃ雑なハワイの受付のあばちゃんが、そんな細かい事気にしないわな!
    突っ込んで聞いてみたが、管理費とか一緒なのにそもそも差をつけるわけないでしょ
    的な事言ってました。なるほど~と納得しました

  163. 3651 通りがかりさん

    予約リストの名前の前に「R」が付いているとかいないとか。
    噂レベルですが。

  164. 3652 周辺住民さん

    >>3648 匿名さん

    既にリセール物件の所有者の方については、将来的にリセールに対する規制がかかったとしても、適用とはなりません。
    あくまで、新しい規制が出来た後にリセールで購入された方のみに適用されます。

  165. 3653 周辺住民さん

    >>3652 周辺住民さん

    そんなこと聞いてないよ!正規で買っちゃったよ!ムキー!!!

  166. 3654 評判気になるさん

    >>3652 周辺住民さん
    既得権ってやつですよね。

  167. 3655 ヒルトンのタイムシェア

    >>3653 周辺住民さん
     自分はディズニーとヒルトンをリセールで購入していますが、規制前の
    購入者は確かに何も制限はありません。
     リセールはアップグレードの対象外とも言われていましたが、説明会に
    参加した限りでは、そんなこともない様です。
     自分の場合は、管理費の大幅アップに対応できそうもなかったので
    見送りましたが...笑

  168. 3656 リセール物件

    >>3655 ヒルトンのタイムシェアさん

    条件はいろいろと変わりますが、リセールで購入した物件を正規販売価格で下取りしていますね。
    くじら倶楽部のブログに記載がありましたが、リセールで購入したワイキキアンのペントハウスを、正規販売価格で下取りして瀬底を購入されたオーナーがいるみたいです。

  169. 3657 ヒルトンのタイムシェア

    >>3656 リセール物件さん
     小田原にしろ、沖縄にしろ管理費が高すぎでびっくりしてます。
    ホームにしたいですが、暫くは他のリゾートのポイントを使って
    宿泊するしかないです。

  170. 3658 リセール物件

    >>3657 ヒルトンのタイムシェアさん

    7月に瀬底の3ベッドを利用しましたが、ビーチは遊泳区域が制限されており、パラソルも空きなし、空港からも遠くてリピートはないかと思っています。

    来月ハワイですが、運良くラグーンの3ベッドPHが取れたので楽しみです。

    瀬底は管理費が高すぎますね。

  171. 3659 検討板ユーザーさん

    はじめまして。
    リセールでハワイ島の物件の購入を考えています。
    キングスランド1期です。
    隔年物件の2ベッドルームか、毎年の1ベッドルームか迷っております。
    リセールの購入デメリットは理解済みです。
    先輩方の意見を教えてください。
    因みに毎年ハワイには行きます。よろしくお願いします。

  172. 3660 周辺住民さん

    >>3659 検討板ユーザーさん

    一般的には隔年よりも毎年の方がよいと言われています。実際私は今年、隔年から毎年のパーシャルに「正規で」アップグレードしました笑

    隔年であっても毎年管理費は発生しますし、ポイントの合算も毎年の方が融通が利きやすいです。
    しかも毎年ハワイに行くなら、ポイントはどかどか前借りして消費すれば良いのではないでしょうか。

  173. 3661 匿名さん

    >>3659 検討板ユーザーさん
    プラチナ プレミア 毎年をお勧めします。
    隔年は、年を跨いでの使い勝手が悪いこと購入後実感します。

  174. 3662 匿名さん

    >>3656 リセール物件さん
    アップグレードの価格との差額に縛りがあるようですが、場合によってはリセール下取りの方が有利となることもあるようです。

  175. 3663 キングスランド

    初ハワイ島キングスランドに二週間行ってまいりました!いやぁ、とても良かったです!自分に合ってました^^ 僕的にはワイコロアよりもキングスランドで良かったかなと思いました。あと、包丁はギザギザのついた別物なので、自炊する方は持っていったほうが良いですね。自炊のオススメとしてはお米を炊くなら初日にスーパでお米研ぐ用のザルを買ってしまった方が捗りますね($5くらい)
    日本から持ってく調味料としてはめんつゆ、出汁系をオススメします。出汁の味嬉しいです^^
    スーパー行くならクイーンズショップは高いので、フードランドかKTAがおすすめです!(水の値段、倍近く違います。)

  176. 3664 購入経験者さん

    >>3645 通りがかりさん

    熱烈同意です。
    我が家の経験は 古すぎて 参考には ならないかもですが
    25年前に Orlandのマリオットの宿泊体験招待があり 3泊で$199 (25年前なので。)
    2bed roomが 双方 $28000でしたが手が出ませんでした.タイムシェアも良く
    理解できなかったし。
    翌年婦人科検査で癌の疑い有りと言われショック、幸い検査で何も無くほっとしましたが、実母が胃癌で37歳で亡くなって居るので 人生考えちゃった。
    Vacationでハワイ島に行き BayClubを興味本意で見学して
    Orland よりも断然広くて$18000  家族との思い出作り=夢を買いました。
    ケチケチ貯金してたけど なんだか馬鹿らしくなったのです。
    思い切って 2ユニット買ってしまった。その後HGVに編入され 正規購入だったので
    即エリートになり KingsLandも買い足して エリートプレミアになりました。
    Vacationの為に働いている様なもんです。外食はしないけどHawaiiには行く。
    子供達が小さい御家族には HGVお薦めです。子供達には感謝されています。
    リセールでも正規でも 御財布事情で御判断を.お陰様で娘達は親の懐事情を良く
    承知で 公立大学プラス奨学金で無事社会人になり 2馬力で働き孫も出来ました。
    今では NYがお気に入りです。
    無理そうなら買わない 買えるなら 楽しみは増えますよ ??

  177. 3665 購入経験者さん

    >>3663 キングスランドさん

    KingsLand そんなに良かったですか? 行ってみよう??
    Waikoloa の ちょっと行った丘の上から 鯨のファミリーが赤ちゃん真ん中に
    艦隊作って ゆっくり泳いでいたのを見て 感動 それ以来ハワイ島の大フアンです。

  178. 3666 購入経験者さん

    >>3650 購入経験者さん

    先ず正規で購入してエリートになれば アップグレードして貰える
    もちろん 空いていればの話.Lagoon Ocean View 2bed を娘の結婚記念日に
    プレゼントしたら OceanFront にUPGされて 大喜びで写真送って来ました。
    私達は Vegas のフラミンゴに良く行きますが Studio予約して殆どの場合
    1Bed room unit にUPG されます。
    2年前 もう1人の娘家族に LagoonOceanView 2Bedroomを取りましたが  PentHouse にUPG されて 子供達が2階建てを走り回って大喜びだったそうです。
    エリートはチェックインも別で それなりに優遇されます。
    私達が購入した際はそんなに高額では無かったので Grand Islander が売り出された時物凄い金額におったまげました~
    GrandIslander が売り出された時は リセール物件でも下取りしたかもですね。
    なので 例の神戸ステーキ辺りの土地に また建てるなら リセール物件を
    正規物件にUPGする チャンスかも??

  179. 3667 購入経験者さん

    >>3653 周辺住民さん

    大丈夫ですよ!!
    ムキ~ にならないで上手く使って下さい 私も姉も正規購入しました。
    プラチナシーズンを ゴールドで使って 上手い事やっています。
    もっとポイントが欲しいのなら 例のリセール業者に相談してアドバイス受けて
    下さい. 私も姉も毎回HGVの セールスには 景品目当てで行っています。
    姉は 先日オーランドで Hオーナー7万pt 貰って 喜んでいました。 但し
    姉のプロファイルには エリート会員ではあるがここ10年以上 買い増して無く
    時間の無駄なので 一応ザッと説明して早いとこ景品渡す。 とあるそうです 笑い

  180. 3668 周辺住民さん

    この前説明会に行ったら、あなたはアップグレードを買わないまま4回も来ている。景品を渡せるのは4回までだから、今後は来ても何も上げませんよと言われたよ。10年以上景品もらうとかそんなことってある?

  181. 3669 購入経験者さん

    >>3668 周辺住民さん

    何処のどいつが 4回迄なんて言ったの? そんな失礼な奴はチクってしまえ??
    私はHawaiiの他にVegas にも毎年2回は行ってる.姉はPennsylvania在住で オーランド Hilton Head、マートルビーチ 車で行ける所のみ 年に3回以上は行ってますヨ
    毎回貰ってマッセ~.我が家では Hawaiiでの説明会は 特にHilton Hotel Pt 沢山頂けるので 時間が許す限り行きますよ.だってチェックイン したと同時に電話かかって来ますよね。押し売り状態だよね~ しつこいし
    それにVegas は毎月でも説明会に来て欲しいと言ってましたよ。我が家がもう買わないのは 知っているけどサ 毎回UPG出来ないけど 説明会は押し売り状態なので 渋々Hotel Pt 貰いに行きましょうよ ??

  182. 3670 購入経験者さん

    >>3349 匿名さん

    米国在住の姉は HGV エリートプラスで アメックスアスパイア会員です。
    アメックスアスパイア登録の際 HotelPtのボーナスを150000 も貰いました。HGVの管理費支払いで 毎年$250クレジットも頂ける そして$1ごとに14pt の計算なので $450年会費は 毎年元取れるそう。それに 空港でセキュリティの行列に並ばないで済むグローバルエントリーの費用も援助されて すっごく喜んでいます。 空港での会員ロビーも有り 時間が有れば 軽食/ドリンクが無料。ダイアモンド会員特典を思いっきり楽しんで居ます。日本でもアメックスで同様な物が有ると良いですね。
    毎年Hilton系最高級Hotelの無料週末宿泊券が1枚来て 京都ロクや コンラッド等にも
    宿泊出来る 何枚か貯めて米国以外で宿泊すれば朝食無料 ラウンジもOK。
    HGVでの滞在とHilton系高級Hotel滞在 公務員でリタイアした身には最高と
    リタイア生活を楽しんでいます。うらやまです。
    彼女は25年くらい前にHawaiiで正規物件 その後Vegasで正規を買い足しリセールは買う気もない様です 地道にHGV楽しんでいて 勉強になります 笑い

  183. 3671 Islander

    ここ数年はコロナで行けず今年も子供の都合で行けないから、来年の夏は絶対行くぞ~と気合い入れて1年先のお盆休み週をホームウィーク予約しました。
    昨日が8/11-18週の予約可能となった日だったんですが、昨日はなかなかログインできませんでした。なんと、システムメンテナンスの日だったようです。
    そんなことは知らず、昨日は何度もトライしてしまいました。
    システムメンテナンス日ならログイン画面に表示してくれればよかったのに。

  184. 3672 購入経験者さん

    >>3671 Islanderさん

    希望の週が取れて 良かったです。
    ハワイは 冬に行くものだと思っていますが お盆休みも争奪戦なのね
    子供の都合は大事。一緒に行ってくれるうちが 華です。
    楽しい思い出 沢山作って下さい。

  185. 3673 名無しさん

    >>3671 Islanderさん
    うちはワイキキアン ですが、1年先のホーム予約しようとしたら2023年5月何日かまでの予約しかできませんって出てきました。
    ホームは1年前は変わってませんよね。予約画面見るのも久しぶりすぎて何か変わったのかとオーナーサービスに電話するも繋がらず、諦めました。


  186. 3674 通りがかりさん

    >>3673 名無しさん
    5月はgoldシーズンの絡みもあります。
    だからじゃないですか?

  187. 3675 口コミ知りたいさん

    >>3657 ヒルトンのタイムシェアさん

    ヒルトンクラブだから仕方がないですよ。
    小田原や瀬底を買う人は管理費気にしてない人が多いです。

  188. 3676 マンコミュファンさん

    >>3674 通りがかりさん

    プラチナの物件を持っているので、普通に1年前に夏休み1週間予約できるかと思ったのですが、なぜでしょう。

  189. 3677 通りがかりさん

    >>3673 名無しさん
    私もワイキキアンなのでやってみましたが、普通に予約出来ました。(8月お盆週)
    ホームウィーク予約の画面から行かないと予約出来ませんよ。

  190. 3678 名無しさん

    >>3677 通りがかりさん

    ありがとうございます!ホームウィーク予約の画面?
    探してみます。
    予約ページ見るのも久しぶり。クラブ予約ばかりだったのでホームウィーク予約の画面があるのも知らずでした。

  191. 3679 名無しさん

    >>3677 通りがかりさん

    携帯からもホームウィーク予約はできますよね…?
    いろいろ触ってみるのですが、探し出せずです。
    教えて頂けませんでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  192. 3680 リセール物件

    >>3679 名無しさん

    スマホのアプリからだと「マイダッシュボード」の「メンバーシップ」内にホームウィーク予約があります。

  193. 3681 マンション検討中さん

    >>3680 リセール物件さん

    ありがとうございます。
    スマホアプリは今不具合でできないそうです。
    あれからずっと調べまくっていたのに、結局オーナーサービスに電話して予約できました。
    お盆週も十分空いているとのことでした。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。

  194. 3682 匿名さん

    >>3645 通りがかりさん
    いやーうちはリセールで思いっきり元取ってます。 買ってよかったー!

  195. 3683 匿名さん

    >>3670 購入経験者さん

    同じく米国在住ですが、アメックスアスパイア、プラチナ確定、ダイアモンドも容易に達成、ヒルトンオナーズのダイアモンドステイタスへの近道ですね。
    ヒルトンのホテルチェーン利用者にとっては、本当にコスパの高い年会費です。

    ただ、HGVCのエリートステイタスとは全く関係のない話で、Hオナーズのステイタスを上げる為に、HGVCの高額物件を購入するのは全くのナンセンスですね。

    ご承知の通り、ヒルトンホテルアンドリゾーツと、HGVCは既に別会社ですし、HGVCのエリートステイタスを取得しても、ヒルトンのホテルチェーンで受ける特典は殆どありません。

    誤解を生む様な内容でしたので、投稿させていただきまし

  196. 3684 デベにお勤めさん

    >>3683 匿名さん

    日本でもヒルトンアメックスはあるので、ダイアモンドは容易になれますよ。
    米国ならいいけど、日本でヒルトンは数が少ないので、私はマリオットのプラチナを維持しています。(マリオットもアメックスカードでプラチナになりやすくなりましたね)

    HGVCとマリオットバケーションクラブの両方を正規購入していますが、コロナ禍でなかなか使えなくて残念です。
    もちろんホテルとバケーションは違う会社なので、私はその4つを行き来しているというわけですね。年収がそんなないので結構苦労していますが・・・趣味ですから仕方ないですね笑

  197. 3685 キングスランド

    >>3665 購入経験者さん
    僕の場合、毎日のんびりゆっくりなので、キングスランドの感じがとても丁度良かったです^^
    ハワイ島、Wi-Fiどうされてますか? グローバルWi-Fiにしたらとても遅くて、、。
    キングスランドのWi-Fiの方がマシでしたが、それも充分ではなかったです;

  198. 3686 マンコミュファンさん

    >>3685 キングスランドさん

    米国メインランドの方には、オアフよりマウイやビッグアイランドのリゾートの方が人気があるようです。 バケーションの目的がのんびりゆっくりなので。
    同様にメキシコカンクーンやカリブ諸島のオールインクルーシブも人気ですね。

    私はハワイのゆっくり時間が流れる感じに加え、毎日にように目まぐるしく変わって行くホノルルとその喧騒も大好きなので、オアフ8、ビッグアイランド2くらいの割り合いになってしまいます。

    ミクロネシアや、タイ、ベトナム等のリゾートも以外とのんびりゆっくりには良いですね。

  199. 3687 通りがかりさん

    >>3686 マンコミュファンさん

    HGVCを正規で購入できるくらい余裕が有れば、アマンダリ、アマンプリあたりに毎年宿泊したいです。

  200. 3688 購入経験者さん

    >>3686 マンコミュファンさん

    我が家もハワイ島から 始めたので ハワイ島大好きです。
    ホノルルの Ocean View も気分が高揚しますよね~
    主人はカリアのラナイから 鯨とイルカの群れ(イルカは結構な数だったそう) を発見
    それ以来 高級望遠鏡を買って ラナイにへばり付いています。
    ラグーンのOF 取れたら大喜びです。ハワイ島もマウイ島も時期で鯨見放題。
    カウアイ島も RCIでとってネエネエバード他バードウオッチング楽しみです。

    沖縄でも是非 望遠鏡持って行ってみたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸