リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-17 23:26:03

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。


以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

  1. 2592 匿名さん

    >>2591 エリートプレミアさん

    ポイント効率と物件価格のバランスがいいですよね。

    ワイキキアンペントハウスを契約していなければ、私が申し込んでいました。

  2. 2593 リセール物件

    >>2592 匿名さん

    いつもと違う環境から書き込みしたので、匿名さんになってしまいました。

  3. 2594 エリートプレミア

    今年はホクラニ1LKプレミア毎年ゴールド5,800ポイントを$1,000で購入し、キングスランド第2期2LDKプラス毎年プラチナ8,400ポイントを$3,000で申込中なので、キングスランド14400ポイントは見送りました。

    現在手続き中の物件がなければ、自分もキングスランド14400ポイントを申し込んでいたと思います。

  4. 2595 初心者

    >>2592 匿名さん

    PH 時間かかってますねー。
    4週間以上かかる場合、クレーム出来るという噂も。
    すいません 噂です。

  5. 2596 リセール物件

    >>2595 初心者さん

    エスクローの物件調査の結果、2019年のポイントが一部使用済みだったので、使用済みポイントに見合う管理費を前オーナーが支払う契約を追加したので、そこからまた一ヶ月かかるとリセール会社から言われました。

    買えないかもしれないと思っているので、気長に待ちます。

  6. 2597 リセール物件

    >>2594 エリートプレミアさん

    私は、ワイキキアンペントハウスが買えなかった場合は、キングスランド1ベッドプラス毎年9300ポイント9000ドルにオファーしようかなと考えています。

  7. 2598 エリートプレミア

    キングスランド第1期1LDKプラス毎年9,300ポイント9,000ドルも良い物件ですよね。

    自分はこれ以上のポイントは不要と考えているので、ホームウィーク予約目的でオアフ島を検討中です。
    クラブ予約開始日にオアフ島リゾート全室満室の経験があるのは、イベント週(51,52週)を除くと32週だけなので、32週にホームウィーク予約できそうな物件で。

    2019年の32週はホームウィーク予約が始まって4日経ちましたが、既に満室となっているのはPHを除くと、
    カリア1LDK(1BR)、カリア1LDKプラス(1BP)、ワイキキアン1LDKプレミア(1BX)、ワイキキアン2LDK(2BD)、ワイキキアン2LDKプラス(2BP)、ワイキキアン2LDKプレミア(2BX)、アイランダー2LDKプレミア(2BX)、アイランダー2LDKプレミア(2LX)、ラグーン2LDK、ラグーン2LDKプレミア(2BX)
    なので、これらのお部屋以外であれば32週も無理なくホームウィーク予約できるなと。
    逆にいうと、固定週を購入するメリット(イベント週目的除く)があるとすれば、これらのお部屋位ですかね。

  8. 2599 リセール物件

    >>2598 エリートプレミアさん

    年末年始以外は、固定週の必要はないですよね。

    エリートプレミアさんはペントハウスをお持ちですか?

    ペントハウスオーナーが、hhonorsポイントに交換する際のルールをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

    年間ポイントすべて交換する場合に、50倍で交換できるのは理解していますが、どのタイミングで交換できるのかが、いまいち理解しておりません。

    翌年のポイントだけなのか、今年のポイントでもいいのか、ご存知でしたらよろしくお願いします。

  9. 2600 エリートプレミア

    ペントハウスはグランドアイランダーとラグーンタワーを所有していますが、1クラブポイントを50Hオナーズポイントへ交換できる特典にラグーンタワーは含まれません。
    この特典は翌年ポイントだけです。例えば、2018年中に2019年ポイント交換を申請すると、申請時点でクラブポイントが消費され、2019年になった時点でHオナーズ・アカウントに反映されます。

  10. 2601 リセール物件

    >>2600 エリートプレミアさん

    ありがとうございます。

    ラグーンのペントハウスも所有されているのですね。

    数年前にラグーン2ベッドペントハウスが、10000ドルを切った価格で売り出されたことがありましたが、繁忙期にホーム予約できるのかが不安で、オファーを迷ってるうちに売れてしまいました。 

    リセール会社に確認したところ、HGVCは買取権を行使しなかったみたいです。

    ラグーンのペントハウスは、繁忙期のホーム予約はとれていますか?

  11. 2602 エリートプレミア

    そのラグーンタワー2LDKPH、購入したのは多分自分です。
    2014年に同じ物件を$26,000で申し込んだところROFRされていたので、リベンジ?できました。

    昨年までは前借が多くポイント不足でホームウィーク予約できませんでしたが、今年は13週と17週と30週でホームウィーク予約できました。31週と32週はホームウィーク予約開始日でも満室でした。

  12. 2603 リセール物件

    >>2602:エリートプレミアさん

    そうでしたか、買えてめちゃめちゃラッキーでしたね。

    私が利用する繁忙期が、17週のゴールデンウィークか、夏休みの前半29週か30週なので、ホーム予約できそうですね。

    すぐに決断して買っておけば良かったと後悔しています。

  13. 2604 ハマゲン

    >>2598 エリートプレミアさん

    こんばんわ!!
    来年のお盆の週の書き込みがあったので
    問い合わせしたら空いてたのでホクラニの予約をしました!!
    ありがとうございます!

  14. 2605 エリートプレミア

    ラグーンタワー2LDKPH、ROFRされないかドキドキでしたが購入できてよかったです。
    アイランダーの建設や上場などの関係か、2015-2016年はROFRもあまり行われなかった時期のようなので、タイミングが良かったのかもしれません。

    今はオーシャンタワーのリノベーション中なので、ROFRが行われないと良いですね。

    2017年のHGVCによる買戻しが行われる直前が全体的にリセール価格が下がっていたので、その頃の価格を知っていると、購入したいと思う物件がなかなか出てきません・・・。

  15. 2606 リセール物件

    >>2605 エリートプレミアさん

    数年前は格安物件がいろいろありましたよね。

    おっしゃるように、最近は格安物件が少なくなりましたが、やはりHGVCが買い戻しをした影響でしょうね。

  16. 2607 ハマゲン

    >>2606 リセール物件さん
    たまーにebayにお手頃物件転がってたりしますょー!!
    この前、Facebookからメッセージが来て
    メインランドの物件を買ってほしいと言う事で
    メインランドの物件というのがオファーをかけると2000ドル〜購入できる建物で
    (細かい詳細は聞けず…)
    弁護士費用は出すから100万円単位で買えと言ってきました。
    内容にもよりますが最終的に連絡してくるなと言われました。
    役立ってると言うので、それなら売らずにずっと持っておけばいいのに!
    と思いながら拒否設定にしました笑笑
    200万円出せば12000ポイントの隔年ぐらい変えますしね!
    そんなに莫大な価値があると思い込んでるのにも驚きでリセール見てください!
    とご案内しました。
    そんな見ず知らずのババァ数百万も出さないと行けないのか。
    頭おかしいですよね…
    ほんま腹が立ちます。

  17. 2608 名無しさん

    はじめまして。こちらの掲示板、いつも参考にさせて頂いてます。

    カリアタワー4200p 1BRプラスOVを奇数年で所有しているのですが、行く機会が無く、売却を考えております。

    ヒルトンに売却依頼
    タイムシェアハワイに依頼
    くじら倶楽部に依頼

    等考えておりますが、迷っております。
    ポイント数少なく、売却が難しいとはわかっておりますが、最終的に手数料等引かれていくらぐらいが手元に残りますでしょうか?
    アドバイスいただけると嬉しいです。

  18. 2609 名無しさん

    また、どちらに売却をお願いするのが良いでしょうか?

  19. 2610 リセール物件

    >>2608 名無しさん

     お持ちの物件のリセール市場での最安値は1,000ドルですが、ゴールドシーズンなので売却は無理だと思います。
     仮に1,000ドルで売れても、手数料が別途2,000ドル以上必要です。

     HGVCに引き取ってもらうのが一番いい方法ですが、これもゴールドシーズンなので難しいかもしれません。
     昨年、HGVCがワイキキ、ハワイ島の物件について返却を受け付けていましたが、現在は行われていません。

     リセール会社に確認したところ、当面再開の予定もないとのことでしたが、一度HGVCと交渉されたらいかがでしょうか。
     日本のHGVCに連絡しても相手にしてくれないので、交渉はハワイのHGVC担当者と行ってください。

     その他の方法としては無償譲渡になりますが、詳細はアロハフレンドで検索してください。

  20. 2611 リセール物件

    >>2609 名無しさん

     くじら倶楽部は、リセール価格の設定が
    高めの感じがします。

  21. 2612 名無しさん

    はじめまして。
    ワイキキアンの2BR、GV、プレミアム、偶数年、フロート、10500ポイントを所有する者です。
    リセール市場でいくらぐらいで売れそうでしょうか?
    また、売却先はどこがオススメでしょうか?

  22. 2613 マンション掲示板さん

    >>2612 名無しさん

    リセール会社のサイトを見れば掲載してるでしょう。何故見ない?

  23. 2614 名無しさん

    >>2613 マンション掲示板さん
    見ておりますが、sold金額がどのくらいか把握してです。

  24. 2615 名無しさん

    >>2614 名無しさん
    すみません。訂正です。
    見ておりますが、sold金額がどのくらいか把握したいです。

  25. 2616 リセール物件

    >>2612:名無しさん

     私は同じ物件を5,000ドルで購入しましたが、そこまで下げなくても売れると思います。
     10,000ドル未満で売り出せば、オファーはあると思いますよ。

  26. 2617 名無しさん

    >>2610 リセール物件さん
    かなり厳しい状況なのですね。勉強になります。
    リセールサイトも見ましたが改めて状況把握できました。
    ありがとうございます!

  27. 2618 初心者

    >>2616 リセール物件さん

    本当に、いい物件が無いですね。
    格安物件があれば、買い替えしたいのですが、触手が動きません。
    やっぱり、キングス14400は、オファーして見るべきでした。
    16000ドル越えで、最近でもFOFRパスしているようですし。
    ワイキキは アイランダーを除き、正規価格の28〜30%くらいで無いと
    ROFR厳しいようですね。

    自分は、正に買取期間真っ最中の2017購入でしたので、
    3割越えでした。
    アイランダーで、格安が出れば、ホーム確保も兼ねて検討したいのですが。
    ベガス ブルバードも、物件枯渇ですね。

  28. 2619 初心者

    >>2617 名無しさん

    Ir色々調べたところ、HGVCの物件相場は、
    1ポイント 1ドルらしいですよ。
    つまり 10500隔年は、5250ドル。
    但しワイキキ物件のみ何故か 1ポイント2ドルなんで、
    10500で売れれば御の字くらいでしょうか

  29. 2620 名無しさん

    初心者さん、リセール物件さん
    情報ありがとうございます。参考になりました。
    10000ドル前後で勝負ですね。

  30. 2621 リセール物件

    >>2620 名無しさん

    昨年HGVCが買取を実施していた時に、返金額を確認しましたが、12474ドルでした。

    2018年のポイントが利用済みで、買取の条件にあわなくて見送りましたが、通常必要な2000ドル程度の手数料が不要で、お得でした。

    また再開されるかもしれないので、しばらく持ち続けられてもいいのではないでしょうか。

  31. 2622 リセール物件

    >>2618 初心者さん

    HGVCの回答待ちのワイキキアン2ベッドペントハウスは、おそらく正規販売額の20%を下回っているでしょうから、持っていかれるかもしれませんね。

  32. 2623 匿名さん

    ヒルトンという名前があるから信用してしまいがちですが、私の場合は販売員はとにかく売るために、不利なことは教えてくれませんでした。答えてくれなかった質問にも後でネットで調べたら、買わないでよかったと思いました。管理費は毎年のように上昇する、資産価値は買った瞬間から大きく下がっている、中古で安く売っている等を知ったうえで購入するべきことだと思いますが、全然教えてくれませんでした。

  33. 2624 マソコ

    >>2623 匿名さん
    知らない貴方が悪いわね!

  34. 2625 タイムシェア歴14年

    高い買い物ではありますが、タイムシェアは売買金額だけで
    評価するのではなくて実際に利用して如何にバケーションを楽しむかです。
    金銭の損得だけを考えるのなら購入しないほうがいいです。
    楽しみ方が大事かと思います。
    自分なりの楽しみを見つけて利用しましょう。

  35. 2626 初心者

    >>2622 リセール物件さん

    ペントハウスは、特別でしょうから、RFORの基準は未知数ですね。
    稀に見る格安物件なので、買えるといいですね。
    安すぎて多分無理だろうと思うくらいの物件の方が、
    買えた時、喜びが大きいですよね。

  36. 2627 リセール物件

    >>2626 初心者さん

    リセール会社の担当者も、今までの最安値が4万ドルを下回ったことがないらしくて、ここまで安いと買い取られるかもしれないと言ってました。
    しかし、回答が遅いですね。

    早くはっきりしてほしいです。

  37. 2628 エリートプレミア

    明日チェックインのゲストから、ハリケーンが近づいているためチェックイン日を1日遅らせたいとの依頼があり、オーナーサービスに問い合わせたところ、クラブ予約にもかかわらずキャンセルペナルティなしで2泊に減泊してもらい、差額ポイント全て返却してもらえました。ハリケーン等イレギュラーが発生した場合は特別対応することがあるそうです。
    ハリケーン対応で悩まれている方は、オーナーサービスに問い合わせると良いですよ。

  38. 2629 リセール物件

    >>2628 エリートプレミアさん

    私のゲストは、24日と25日チェックアウトで、二組アイランダーに滞在中ですが、帰国便が飛ぶのかどうか心配です。

    帰国便が欠航した場合、オープン予約料金で延泊を認めてくれるといいのですが、そこまでは無理でしょうね。

  39. 2630 エリートプレミア

    今年の予約に使えるポイント残があって、空室があるのであれば、チェックイン後でもオーナーサービス側で延泊に応じてくれる気がします。

    ただ、レンタル目的でのゲスト利用でエスクローを介していた場合は、オーナー側でのイレギュラー対応は難しそうです。

    自分の場合は直接取引だったので、返却ポイント分をゲストに返金することにしました。

  40. 2631 リセール物件

    >>2630 エリートプレミアさん

    ゲスト二組とも予定通り帰国できました。

    木曜日から金曜日にかけて、ほとんどのお店が閉まったらしくて、部屋食で乗り切ったらしいです。

    ただ、オアフ島は、ほとんど被害はなかったみたいですね。

  41. 2632 初心者

    今年の夏はお盆週に、フロリダのオーランドに行って来ました。
    前半は モノレールが利用できるディズニーリゾートホテルに3泊、
    後半は、HGVCのタスカニービレッジに4泊しましたが、
    タスカニービレッジが予想以上に良かったので報告です。

    ロケーションは、ディズニー、ユニバーサル等に15分前後、
    アウトレットモールとは隣合わせで、敷地内を歩いて5分、
    スーパーも至近で、非常に便利な立地でした。
    大きなプールが2つあり、ワイキキのように、ビーチベッドが満席
    ということもなく、レストランバーもプール内にあり、便利でした。
    駐車場も、建物前にあり、もちろん無料。

    室内は、広さはラグーン並、インテリア、洗濯機はワイキキアンのようで、
    バルコニーもラグーンより広く、ジャグジー付きでした。

    宿泊州税も無く、支払いは プールのバーでの利用のみでした。

    マジックアワー、モノレール、無料送迎バスの利便性を考慮、
    馬鹿高い、ディズニーリゾートに3泊もしてしまいましたが、
    レンタカーさえあれば、全くの杞憂でした。

    次回、ディズニーワールドに行くとしたら、間違いなく、
    タスカニーに宿泊すると思います。
    参考までに 報告です。

  42. 2633 初心者

    >>2627 リセール物件さん

    ROFRの結果、自分のことのように待ち遠しいです。

    ところで、すっかり リセール物件さんのPH契約に感化?されてしまい、
    グランドアイランダー 1BRの ラグジュアリーオーシャンビュー 毎年
    申し込んでしまいました。笑
    こんなに高い物件をまさか自分が買うとは思っていませんでしたが、
    ワイキキでのホームウィークの担保と管理費効率の両立を考えた結果、
    ラグーンOFも 捨て難かったのですが、
    管理費/ポイント効率信者の血が騒ぎ、16800に手を出した次第です。

    エストッペル申請も未だなのですが、購入出来た場合、
    現在所有の2物件と合わせると、明らかに使い切れないポイントとなります。
    所有物件を売却するか、HGVCの返却受け付けを待ち、しばらくレンタルで凌ぐか、悩んでいます。

    ペントハウス購入出来たら、現在の所有物件はどうされるのですか?

  43. 2634 リセール物件

    >>2633 初心者さん

    すごい物件を契約されましたね。
    ワイキキアンペントハウスの2倍以上するんじゃないですか?

    1ポイント9円を切っているので、すごいポイント効率ですね。

    ワイキキアン2ベッドペントハウスを契約したのは、ホテルポイントへ50倍で交換できることが一番の理由です。

    毎年台湾に行っていますが、台北にヒルトンがオープンするので、そこで使いたいと思っています。

    2019年は一部ポイントが利用済みなので、2020年以降のポイントをホテルポイントに交換するつもりです。

    2022年までの3年分のポイントをホテルポイントに交換すれば、3600000ポイントになるので、台北のヒルトン10年分くらいにはなるのかなと考えています。

    現在所有している物件のうち、ラスベガスブルバード2ベッド毎年7000(9500ドル)ポイントと、キングスランド2ベッドプレミア奇数年14400ポイント(8000ドル)は当面持ち続けて、ワイキキアン2ベッド偶数年10500ポイント(5000ドル)は、HGVCが返却受付を再開すれば申し込みたいと思っています。

    将来的には(10年後?)、ラスベガスのみ所有して、ワイキキアンペントハウス(30000ドル)とキングスランド2ベッドは手放すつもりです。

    購入金額が回収できないかなと目論んでいますが、半分でも戻ってくれば御の字です。

  44. 2635 ハマゲン

    横からすいません!!
    お知恵を貸してください!
    来年のお盆にハワイに行く予定をしてます。
    ただ、ホームでは取ることが出来ない為
    クラブ予約でいこうと思ってます。
    ただ、お盆に3ベッドルームとか取れたりするのかな…
    と思ってます。
    ご存知の方いましたら教えてください!

  45. 2636 リセール物件

    >>2635:ハマゲンさん

    ラグーン3ベッドルームは、来年の8月は全く空きがないですね。

    予約システムで1年先まで空き状況は確認できますよ。

  46. 2637 マンコミュファンさん

    >>2636 リセール物件さん

    平日の月曜から金曜アウトまでの予約で予定していまして
    12400PTまでしか無いので…
    困ってます…汗
    予約見ていただいてありがとうございます!

  47. 2638 リセール物件

    グランドワイキキアン3ベッドペントハウスが平日4泊で11500ポイントですが、予約システムでは空き状況が見られません。
    9ヶ月前にオーナーサービスに確認するしかないですね。

  48. 2639 ハマゲン

    >>2638 リセール物件さん
    そーなんですょ…
    ギリギリで…
    ほんとこーゆー時ポイント大きいのが欲しいですね…
    前から悩んでるホクラニの3泊や4泊の権利買おうか悩んでしまいます…

  49. 2640 エリートプレミア

    ペントハウスの1クラブポイントを50Hオナーズポイントに交換できる特典って、本当にお得なのでしょうか?

    例えば、24,000クラブポイントのワイキキアン2LDKPHは1,200,000Hオナーズポイントに交換でき、2018年度年間管理費は$3,599。ヒルトン東京だとスタンダードで1泊60,000クラブポイントなので、年間管理費を1泊あたりに換算すると$180になります。
    HGVCオーナーは無料でHPCJの会員になることが出来るため、ヒルトン東京だとHPCJ割引のスタンダードで1泊2~3万円位。

    連泊した場合は1泊あたりのHオナーズポイントが少なくなったり、繁忙期はHPCJ割引価格でも高くなったりするので、差はもう少し開くと思いますが、物件価格の元を取れるだけのメリットがあるかというと、少し考えてしまいます。自分は国内ホテル利用がメインなので、海外ホテルだとまた違うかもしれません。

    なお、自分がアイランダー2LDKPH(HGVC直販)へアップグレードした理由は、元々所有していたワイキキアン2LDKプラス(HGVC直販)12,600ポイントを持て余していたので、Hオナーズポイントに高効率で交換できた方がポイントを上手く使えるかな、と考えたためです。

    以上の理由で、リセールでのPH(ワイキキアンもしくはアイランダー)購入は対象外にしていたのですが、盛り上がっているようなので、50Hオナーズポイントに交換できる特典のお得な使い方などがあれば、教えていただけると幸いです。

  50. 2641 エリートプレミア

    グランドアイランダーの開発及び販売主はHGVCでなくJVなので、HGVCが買戻しを行う可能性は低いと思います。
    グランドアイランダーの新規開発は全てJVになるのかと思っていたのですが、ハワイ島のオーシャンタワーはHGVCが開発及び販売主の様なので、ポリシーがよく分かりません。

    HGVC物件を所有してからそろそろ10年になりますが、クラブ予約でのラグーン3ベッドPHの空室は年間を通して殆ど見かけません。ホームウィーク予約目的で所有することも考えましたが、ホームウィークでも空室が少ないので、現時点では購入することはなさそうです。

  51. 2642 初心者

    >>2634 リセール物件さん

    流石にPHの2倍は出せませんので、先方のカウンターオファーに
    更にカウンターして、貴PH価格の2割り増しでの契約となりました。

    正規価格の30%くらいなので、将来売却時の損失も実質手数料分+αくらいで
    済めばいいなあという皮算用です。


    PHはもし返却受け付け対象となれば、手取りで4万5千ドル以上は堅いでしょうから、
    キャピタルゲインを狙えますね。

    自分も長期的に所有していく物件として、
    毎年5%以上管理費が値上がりしているワイキキの物件か、
    今後も管理費の値上率が低いと予想されるベガスがいいのか考えてしまいます。

    実際 HGVCのワイキキ物件の管理費は今のペースでいくと、10年以内、若しくはもっと早く
    1BRで、$2000ドル超えとなり、リセール市場価格への影響は必至でしょうね。

    HGVCよりクオリティの高いマリオット、ウェスティン等のハワイのタイムシェアリセール価格が
    下げ止まらないのは、やはり管理費がHGVCに比べて割高だからかと思います。
    もちろんROFR戦略の差もあるとは思いますが。

  52. 2643 リセール物件

    >>2640 エリートプレミアさん

    確かに通常の25倍に比べると50倍での交換はお得ですが、支払った管理費の元が取れるかというと、トントンくらいでしょうね。

     台北のヒルトンで利用した場合、どれくらいお得になるか計算した訳ではありませんが、まあ損はしないかなくらいに考えています。

  53. 2644 リセール物件

    >>2642 初心者さん

    PHの2割増とは、激安でしたね。

    現在所有している、ワイキキアン2ベッド偶数年10500ポイントの返金予想額が、正規価格の3割程度の12474ドルだったので、正直なところ売却益も期待しています。

  54. 2645 初心者

    >>2641 エリートプレミアさん

    グランドアイランダーの購入に関しては、ご指摘の件も気になっていましたが、
    やはり、JV物件は返却対象とはならないんでしょうか。
    ホクラニも一時返却対象となるとの噂でしたので、アイランダーも
    いずれは、可能性ありかと勝手に思っていました。

    ラグジュアリーオーシャンビューは、管理費ポイント効率を追求、大枚叩いて
    必要以上のポイントを購入したので、1BRの管理費で、ラグーンオーシャンビューに2週間
    宿泊できる権利と割り切り、使い倒し、暫くは保有、場合によっては相続しようかと思っています。

    現在 売却候補は、現在保有のワイキキアン1BR OVとブルバード2BRですが、来年の管理費値上り率を見て、
    どちらを売却するか決めようと思います。
    返却が始まったら欲張らず、手離れの良さを優先、ワイキキアン返却ですかね。

    管理費/ポイント効率が、もう少し良ければ、絶対にラグーン2BR OFなのですが、、、

  55. 2646 初心者

    >>2644 リセール物件さん

    確かにデベロッパー販売中の今現在、アイランダーは、ワイキキアンに比べ、
    相場が高めで推移しているようですので、本物件は、割安感がありますが、、ビーチ、プールへのアクセス、
    部屋の広さ等々勘案すると、4〜5年でリセール価格は ワイキキアン並みに落ち着く
    のでは と思っています。

    更に、今後 米国バブル崩壊により、ROFRの行使が止まったら、
    などと考えると、リセール物件は、タダになってもいいくらいの
    価格のもの以外は 手を出してはいけないのではと悩みに悩み、
    結局 契約してしまいました。

    HGVC 面白いので、ハマりますね。

  56. 2647 ハマゲン

    >>2646 初心者さん
    自分もホクラニなど契約してますが
    最終的には誰かにあげようと思ってます。
    相続する人もいないし…

  57. 2648 リセール物件

    >>2646 初心者さん

    お互いにどっぷりはまり込んでしまいましたね。
    ここまで買い増しするつもりはなかったのですが、ポイント効率の悪いカリア1ベッドGVとワイキキアン1ベッドGVは、運良くHGVCに返却できたので、深みにハマってしまいました。

  58. 2649 初心者

    >>2647 ハマゲンさん

    DVCは、ホテル予約と、タイムシェア利用の差額がわかりやすく、
    リセールバリューが安定しているようです。
    自分はカポレイにもミッキーにもあまり興味が無いので、
    選択肢となりませんが、ディズニーファンには、
    魅力的なリセール相場かもしれません。

  59. 2650 初心者

    >>2648 リセール物件さん

    全く同感です。
    当初の思惑を大きく外れ、すっかりはまり込んでしまいました。
    アパートマンション経営のシミュレーションのようで、
    飽きません。

    実際は、如何に少ない予算で、ゴージャスなバケーションションにするか、
    必死に予約して、家族に喜ばれ、無理して有休を取るようになり、、、と
    プロセスも楽しめるので、HGVC を所有していなかった時と比べ、
    満足度も高く 結果安い買い物かもしれません。

    一方ウエストゲート、ウィンダム他、実質購入直後に価値がほぼゼロになる
    タイムシェアも多く存在し、注意が必要ですが、、HGVCは、価値を維持する為の努力が見られるので、
    今の、規約、システムが機能する限り、使い続けたいですね。

  60. 2651 名無しさんへ

    >>2608 名無しさん

    アロハフレンズの無償譲渡も、検討されては?
    使用しないのに管理費を払い続けるランニングコストと、無償譲渡でも手放した場合の損切りを、比較してみてください。

  61. 2652 エリートプレミア

    グランドアイランダーは、JVが買戻しをしたいと判断すれば買戻しをするのかな、と考えています。すなわち、HGVC開発物件とは意思決定をする組織が異なるかなと。
    グランドアイランダーを直販で購入した際、グランドアイランダー以外にはアップグレードできませんとセールスから言われたので。

    無償譲渡は個人間でも出来ますよ。くじら倶楽部など名義変更対応している業者に名義変更依頼をするだけです。公証代行サービスもあるので、大使館や領事館に行く必要もありません。

    自分は、所有物件を処分することになった場合は、リセール市場で売却を試みて、売却できなかった物件はSNS仲間に早い者勝ちで直接譲渡予定です。

  62. 2653 ハマゲン

    >>2649 初心者さん
    自分がDVCが欲しくなったのは
    ワイキキの騒がしいのが嫌な時もあって
    せっかく旅行行くのにゆっくりしたぃ…
    が理由でした。
    マリオットは高いので管理費大変だし
    ディズニーは安いから4泊の権利でいいかなーなんて思ってます!
    ディズニーは人に貸してもお金になるからありがたいですよね!

  63. 2654 ハマゲン

    >>2652 エリートプレミアさん

    自分はホクラニの低いポイントなんで
    こんな物件欲しい人いるのかな…
    って少し最近不安です…
    妹夫婦はいらないって言うし
    姪っ子にあげても毎年お金かかるし…
    それならだれかに『どーぞー!!』ってしてる方がいいですよねー!
    まぁ欲しい人がいればの話ですが…

  64. 2655 初心者

    >>2653 ハマゲンさん

    自分はどこのリゾート地にもない、特殊なワイキキの喧騒が大好きで、
    ワイキキ物件を購入したので、真逆ですね。笑
    喧騒が気になるようでしたら、ハワイ島物件は、
    ポイント効率と リセール価格のバランスの良い物件が、
    比較的多いような気がします。

    自分は、プールがもうちょっと広くて、ポイント効率がもう少し良ければ、
    本当は、村よりホクラニが良かったくらいです。

  65. 2656 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  66. 2657 名無しさん

    失礼致します。
    HGVCの返却というのはもし再開される場合、タイムシェアハワイさんのホームページで確認できるのでしょうか?
    それとも個人的にお電話しないとわからないのでしょうか?

  67. 2658 リセール物件

    >>2657 名無しさん


     2013年12月と2017年4月にタイムシェアハワイを通してHGVCに返却しました。
     2013年12月の時は、タイムシェアハワイでリスティングしていましたが、HGVCに返却したほうがお得ですよと、直接お話をいただきました。
     2017年4月の時は、タイムシェアハワイのホームページから直接申込みしました。
     タイムシェアハワイに返却受付の再開の予定を聞いたところ、当面予定はないとのことでしたが、再開される場合はホームページで周知されると思いますよ。

  68. 2659 エリートプレミア

    HGVCの買戻しが次回あるとしたら、アイランダーが完売するあたりかな、と個人的には考えてます。

    日本人は大きなマーケットでしょうから、日本人に売りやすいオアフ島の在庫は抱えていたいだろうなと。売り物がハワイ島だけでは困るでしょうし。上場しましたから、利益に繋がることは手広くするとにらんでいます。

    オアフ島のヒルトン村にはこれ以上タワーは建てず、買戻しと新規販売のルーチンになってくれると良いなと。買戻しが正規の3割程度なら、HGVCにとっても良い商売だと思うのですが。

  69. 2660 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  70. 2661 リセール物件

    >>2659 エリートプレミアさん

    ポイント効率の悪い物件は、無料でもいいのでHGVCが引き取ってくれれば、安心して持ち続けられますよね。

  71. 2662 名無しさん

    >>2658 リセール物件さん
    なるほど。当面の間は無さそうですね。こまめにホームページを確認します。ありがとうございました。

  72. 2663 初心者

    >>2661 リセール物件さん

    もしそうなったら、裾野が広がり低価格物件のリセール市場が活性化するかもしれませんね。
    ウィンダムは、数百ドルの手数料で、返却を受け付けているようなので、
    格安で、ワイキキ ビーチウォークを購入、使い倒して、不要になったら返却、
    というのも一考ですね。

  73. 2664 初心者

    >>2640 エリートプレミアさん

    HGVCの予約の難しさを考えると、部屋の広さは別としてもHオナーズポイントによるホテル宿泊は、
    自由度が高く、期限も無く、確かに魅力ですね。
    現在、Hオナーズポイント価値は、
    宿泊先、時期等により幅があり、0.3円〜1.0円くらいだとすると、
    24000x50=1,200;000ポイントなので、
    36万円から120万円の価値ですから
    確実に使うのであれば、管理費支払い以上は期待できますね。

    自分も一時、クレジットカード等で、Hオナーズポイントを貯めていたことがあるのですが、
    確か 8年くらい前に、事前にアナウンスはあったものの、宿泊特典交換ポイントが大幅にに引き上げられ、
    価値が半減しまい、憤慨したのを覚えています。その後、積極的にオナーズポイントを貯めるのはやめました。

    無期限のポイントと言えば、ノースウエストのマイレージもとても貯まりやすく、使いやすい素晴らしいシステムでしたが、
    デルタに吸収され、相当の改悪により、価値が半分以下になってしまったイメージです。
    無期限のポイントは、特典交換が改悪される傾向にあるのでしょうか?

    最近のHオナーズポイントの特典交換ポイントの変化についてはよくわかりませんが、
    自分の経験からも、長期的にはポイント価値が下がるリスクについても、気に留めておいた方がいいかもしれません。

  74. 2665 リセール物件

    >>2664 初心者さん

    Hilton Honorsのサイトで検索すると、現金と必要ポイントが表示されますが、1ポイント0.2円〜0.5円の価値ですね。

    50倍で交換した場合の価値が0.3円なので、何とは元は取れるレベルだと思います。

  75. 2666 初心者

    カリアタワー 6200 OV 毎年 $6,000 T ハワイ

    ポイント派の自分は、選択肢外ですが、
    本土物件並みの、ポイントあたり1ドルを切る価格で、
    ワイキキのオーシャンビューのホームウィーク予約確保、
    なかなかの売り物件ですね。

    同時に 返却終了後の物件価格下落も懸念されます。

  76. 2667 リセール物件

    キングスランド2ベッドプレミア奇数年14400ポイント12000ドルはポイント派にはなかなかの物件ですね。

    20年14160ポイント残とあるのが理解できませんが。

    奇数年物件なので、19年14160ポイント残か、偶数年物件の間違いかのどちらかだとは思いますが。

  77. 2668 ハマゲン

    >>2667 リセール物件さん
    毎年14400PTのプランがほしいです。
    やっぱり使ってて思うのがポイントが無いと身動き取れない…

  78. 2669 eマンションさん

    タイムシェア初心者です。
    毎年 1BR プラチナ 6200ポイントの物件、と
    隔年(奇数月) 1BR or 2BR プラチナ 12600ポイントの物件

    を単純比較した場合、初期購入費用はさておき、ポイントを使用する段階において使い勝手を考えるとどちらが良いか悩んでます。年間管理費もsavingでき、年間で割ると使えるポイントは変わらないので後者の方がお得なのかな、と思いました。後者のマイナスポイントもあるかと思いますので、皆さまよりアドバイス頂ければ幸いです。

  79. 2670 リセール物件

    >>2669:eマンションさん

    使い勝手でも、トータルコストの面でも1ベッド毎年6200ポイントをおすすめします。

    1ベッド毎年6200ポイントは、カリア6000ドル、ホクラニ6150ドルが最安値ですが、2ベッド隔年12600ポイントは、最安値のワイキキアンで15000ドルなので、9000ドル程度の差があります。
    (1ベッド隔年12600ポイントの物件は、最低のキングスランドで24000ドルしますので比較対照から除外します)

    年間管理費は1ベッドが1300ドル、2ベッドが1800ドル程度なので、毎年の管理費で比較すると、1ベッドが1300ドル、2ベッドが900で400ドルの差になります。

    物件購入額の差が9000ドルなので、20年以上所有しないと2ベッドは元が取れません。(キングスランド2ベッド奇数年14400ポイントは12000ドルなので、もう少し短くなりますが・・・)

    年間管理費だけで比較するのではなく、購入費も含めたトータルコストで比較した方がいいですよ。

    隔年物件で毎年利用する場合は、繰り越しではなく前借りで利用すれば手数料は必要ありません。
    繰り越しで利用すると手数料が104ドル必要です。

  80. 2671 検討板ユーザーさん

    はじめまして。
    リセール検討中です。
    ホクラニの1ベッドルームの管理費を教えてください。

  81. 2672 初心者

    >>2669 eマンションさん

    自分は、管理費/ポイント効率 崇拝なので、参考になるかわかりませんが、
    将来売却時に、購入時と同等の価値が期待できる前提であれば、
    即答で、高ポイント物件です。

    然し乍ら、実際には売却時の価値の保証はありませんから、売却価格をゼロとした場合、
    10年〜15年以上所有し続けるつもりであるなら、適正価格であれば、
    高ポイント物件の方が、最終的に総支払額も少なくなる傾向になります。


    今の販売物件中、カリアタワー 毎年 6200ポイント $6000ドルは、ここ最近の相場から見て、割安と思います。
    予約が取りにくいワイキキで、繁忙期の予約を確保出来るのは魅力です。

    一方、ポイント重視で、ホームウィーク予約に拘ら無いのであれば、
    今後も年5%のペースで値上がりする管理費を考慮、
    個人的には、管理費/ポイント=$ 0.15以下の物件をお勧めします。
    ホテル宿泊料金は、景気による調整や、需給関係から、8年で1.5倍にはなっていませんが、
    HGVC管理費は、残念ながら、毎年平均5%上昇、8年で1.5倍になります。

    ラグーン1BR 毎年 $1300÷6200ポイント=$0.21・8年後 $1950÷6200=$0.31
    ワイキキアン2BR 隔年 $900÷6300ポイント=$0.14・ 8年後 $1350÷6300=$0.21

    8年後 7泊 1950ドルプラス年会費でも、ホテル宿泊に比べて充分なお得感が感じられるか微妙ですね。

    タイムシェアは、広めの高級コンドミニアムに1週間宿泊出来る権利を購入すると同時に、
    毎年の管理費を支払う義務も購入することとなりますので、
    値上がりによる毎年の管理費、利用予定年数での総支払い額をシミュレーションした上で、
    購入されることを お勧めします。
    以外と、びっくりするような額を支払う計算となり、
    現在 1ポイントあたり $0.30~$0.40で利用できる個人レンタル利用の方が、賢明な選択だったりします。

  82. 2673 初心者

    >>2671 検討板ユーザーさん

    年会費204ドル込みで、$1486ドルです。
    クジラ倶楽部さんの物件一覧に、管理費の記載がありますよ。

  83. 2674 初心者

    >>2669 eマンションさん

    ホームウィークのみ利用又は、クラブ予約のみ利用の場合は、
    隔年で全く問題ないと思いますが、
    ホームウィークとクラブ予約を合わせて使いたいと思っているのであれば、
    隔年は使いにくいです。

    ワイキキアン 12600ポイント 1BR 隔年を所有してみての感想です。

  84. 2675 初心者

    >>2668 ハマゲンさん

    昨年時点で、ワイキキアン 2BR OV 毎年、14400ポイントは、
    35000ドル以上でも、ROFR行使されると聞きました。

    やはり狙うなら、ROFRが甘い ハワイ島ですかね。
    物件価格次第では、ベガス、ブルバード7000ポイント2物件より、
    物件価格、管理費共に、割安かもしれません。

    今の所有物件の年間辺りポイントはいくつなのですか?

  85. 2676 マンコミュファンさん

    >>2670 リセール物件さん
    アドバイスありがとうございます。
    物件購入額も含めたトータル額と自分がどの程度実際に利用するのかを確りシミュレーションした上で購入検討したいと思います。

  86. 2677 マンコミュファンさん

    >>2672 初心者さん
    非常に参考になりました。
    HGVC管理費が毎年平均5%上昇、8年で1.5倍にもなっているんですね。アドバイス頂いた通り、自分の総支払額をシミュレーションして、どちらが自分にとって良いチョイスなのか、確り見極めたいと思います。ありがとうございました。

  87. 2678 通りがかりさん

    今年中に使わないといけないポイントが
    忙しくて使えそうにない。。
    無駄に管理費払って消えるポイント。。
    くやしいが、行けそうな時の予約も空いてない。

  88. 2679 検討中

    すみません。
    クジラさんの記載は見ております。
    が、適当というか間違っているので質問しました。
    先週説明会に参加してアイランダーの価格表を入手したのですが、
    2018y 1BR $1475.56
        2BR $1902.59
    でした。
    当方真剣に検討しているため、正確にホクラニの管理費が知りたくて質問させていただきました。
    どなたか教えてください。
    よろしくお願いします。 

  89. 2680 リセール物件

    >>2679 検討中さん

     くじら倶楽部に記載の管理費は、確かに実際と違ってますね。

     私が支払ったグランドワイキキアン2ベッドの2018年の管理費は1655ドル(204ドルの年会費除く)でしたが、くじら倶楽部では1981ドル(204ドルの年会費含む)となっていますので、122ドル高いですね。

     実際にホクラニを所有して、支払ったオーナーからの書き込みを待つしかありませんね。

  90. 2681 検討中

    場違いかもしれませんが教えてください。

    タイムシェアオーナーと一般旅行者とでは
    入国審査での審査時間の有利不利は有るのでしょうか?
    オーナーは審査が簡素になったりするのでしょうか?

  91. 2682 エリートプレミア

    販売説明会に参加すると、セールスから名刺を受け取ると思いますが、ホクラニの購入を検討していると伝えれば、年間管理費が記載された販売価格一覧表を送ってもらえますよ。

    過去の色々な価格が分かると購入検討がしやすいので、自分は毎年一回以上は販売価格一覧表をもらうようにしています。

    ちなみに、年間管理費はクラブ年会費以外にも、RDAへの寄付を含むか否かで金額が変わります。

  92. 2683 ハマゲン

    >>2681 検討中さん

    入国審査は皆同じです!
    タイムシェアのオーナーだから早いとか無いですょ。
    むしろチョイチョイ入国、出国を繰り返してると怪しまれるので
    別室に呼ばれたりします。

  93. 2684 ハマゲン

    >>2675 初心者さん
    今は、ホクラニ6200PTとワイキキアン7200PTです!
    ホクラニは通年契約でワイキキアンは隔年の契約です。
    そこで足りないのでパーシャルウィークの物件が出ればほしいなぁ…
    と考えております…

  94. 2685 エリートプレミア

    2682の投稿ですが、
    誤:RDA
    正:ARDA(American Resort Development Association)
    です。申し訳ありません。

  95. 2686 ハマゲン

    ホクラニの契約ですが今年の管理費の詳細は画面で見る限りわけわからんくて
    1900ドルと、なってます。
    何故そんな金額になっているのかわからないですが…

  96. 2687 ハマゲン

    >>2679 検討中さん
    こんにちわ。
    自分の去年のホクラニの管理費は
    $1,454.26
    の請求でした!

  97. 2688 検討板ユーザーさん

    >>2687 ハマゲンさん
    ありがとうございます。
    参考になります。
    昨日ホクラニの物件を申し込みました。

  98. 2689 ハマゲン

    >>2688 検討板ユーザーさん

    同じですねー!!
    自分は初め隔年で申し込みしましたが
    足りなくなり追加でホクラニを足しました!

  99. 2690 初心者

    >>2677 マンコミュファンさん

    将来売却時に、ある程度の戻りを期待するか、手取りがゼロになっても、
    手放せればいいか、考え方によると思います。

    ラグーン 6200ポイントの、正規価格が、34000ドルぐらいとすると、
    HGVCの返却受付期間に返却できれば、
    手取りで、$9,000ドル前後か それ以上 期待できるので、
    6000ドルで購入できれば、購入手数料を加味しても、
    初期費用をカバーした上で、お釣りがきます。

    一方、ワイキキアン 2BR 12600 隔年は、
    正規販売価格を53000ドルとすると、
    手取りは、14000から16000くらいと見込めますので、
    返却しても、初期費用全額回収は難しいと思います。

    実際には、売却したいタイミングと、滅多に無い返却受付のタイミングが、
    一致するかどうかはわかりませんが、 売却時の価格差の目安にはなるかと思います。

    HGVC深いです。

  100. 2691 エリートプレミア

    リセール市場で売却できる、もしくはHGVCによる買戻しがある前提で計画をたてるのは、リスクが大きいと個人的には考えているので、最終的には無償譲渡する予定で計画を立てています。
    そのため、自分はポイント効率はあまり気にせず、出来るだけ販売価格の安い物件を購入するようにしています。

    もちろん、手放したいときに売却できたり、買戻しがあったりすれば、自分にとって得な方法を採ります。

    今年は噴火やハリケーンなど様々な災害がありましたので、物件自体が無くなってしまうリスクも考える必要があるな、と思い始めました。

    色々な考え方がありますね、ということでご参考まで。

  101. 2692 若葉マーク

    どなたか教えてください。

    去年リセールでワイキキアン隔年7200ポイントを購入して楽しく使っています。
    来週エララのスタジオに6泊する予定です。
    先日HGVCの方から滞在中にオーナーへのタイムシェア説明会に参加すると100ドルの食事券またはシルクドソレイユなどのショーの割引券を差し上げます。というメールが届きました。
    何度かオアフに行っていますがこのような誘いはありませんでした。そのうちにポイントの多い物件に買い替えの提案をされるのではないかと思っていましたが。リセールで買っているので声がかからないのだと思っていました。
    ゴールドの時期に行けるのでポイントには不足はなく買い替えをするつもりも全く無いのでお誘いが無いのはかえって好都合でした。

    初めてのお誘いで戸惑っています。
    疑問なのはエララのHGVCの方は私がリセールで購入している事を知っているかどうか、何を目的で説明会に誘うのか、という事です。

    参加された方いらっしゃいますか?
    どんな感じでしたか?

  102. 2693 初心者

    >>2692 若葉マークさん

    1、リセール購入だと気付いていない為、通常の正規オーナー向けの勧誘。
    2、リセール購入者と知りながら、アップグレード、追加購入の勧誘。

    どちらかだと思いますが、
    1、の場合、いざ説明会に行ったらリセール購入者とわかり、
    食事券等の特典が貰えない。完璧に時間の無駄となる。

    2、の場合、エラーラの物件は他のリゾートへのアップグレードが出来ない!ので、
    エラーラの高ポイント物件へのアップグレード、他の物件の新規購入を勧められる。
    アップグレードの下取り価格の査定方法は、オリジナルオーナーの購入価格か
    現在の正規価格に一定の係数を掛けて算出だと思います。

    時間を無駄にしない為にも、リセール購入者でも、食事券等の
    特典が貰えるのか、事前に確認することをオススメします。

  103. 2694 初心者

    >>2692 若葉マークさん

    失礼しました。エラーラ所有では無かったのですね。
    リセール物件のアップグレードは、期間限定で不定期に認めているようですが、
    正規からのアップグレードに比べ、下取り条件、アップグレード必要差額等、
    条件が厳しいと聞いています。
    リセールでもOKの場合、ワイキキアンであれば、他のリゾートへのアップグレードも可能ですね。

  104. 2695 初心者

    >>2691 エリートプレミアさん

    自分も 売却時の価格を想定してのリセール購入はリスクが大きいので、
    避けるべきと考えており、全く同感です。
    売れたらラッキーくらいに考えていないと危ないですね。

    結果は真逆なのですが、自分は、反対に高ポイントで、
    管理費ポイント効率が良く、
    購入初期費用の償却が早く進む物件を購入しています。

    ホームウィーク予約か、クラブ予約か
    オープン予約の権利取得か
    取り敢えず、オーナーになりたいか
    低価格物件を購入、短期間利用、売却/譲渡するか
    動機は色々と思いますが、
    同じ物件をレンタル利用した場合に支払う料金と、
    管理費支払いの差額が小さい物件は、いくら物件価格が安くても、
    管理費値上がりを考えて、避けるようにしています。

    http://www.timeshare-hi.com/timeshare-news030.shtml
    このコラムの内容を数値化してみました。

  105. 2696 初心者

    タイムシェアを購入する動機となるお得感をシミュレーションしてみました。

    前提条件
    管理費 : 毎年 5%値上がり
    レンタル料金 : 1ポイント当たり 30セント 毎年 3%値上がり

    シミュレーションの結果、今販売中のリセールで非常に割安と思われる
    ラグーン 1BR 6200ポイントは 初期費用が償却出来ないばかりか
    お得感を示す、レンタル費用との差額 $366(F)が年々小さくなり、13年目からは、
    逆転、管理費負担が、レンタル料金を上回っていく結果となります。
    こうなると自分にとっては負の資産で、引き取り手を探すのに苦労することに
    なるかも知れません。

    現実に、ワイキキの4800ポイント以下の物件は既に
    管理費が レンタル料金を上回る状態となっており、
    ホームウィークによる 繁忙期予約確保以外、
    所有する価値があまり無い為、売却、譲渡が難しいのかと思います。


    1. タイムシェアを購入する動機となるお得感を...
  106. 2697 初心者

    一方
    クラブ予約前提で、ポイント効率と、購入価格のバランスの良い
    ラスベガス ブルバード 2BR 7000 ポイントを ラグーンより4000ドル高い
    10,000ドルで購入した場合、
    レンタル想定料金ー管理費=お得感が 17年も 1000ドル以上で推移、
    初期購入価格と管理費累計の合計である総支払い額も、8年で
    ラグーンタワーと逆転、以降差は広がる一方です。

    20年後には、
    ラグーン 6200ポイント 総支払い額 57501ドル お得感累計(G)578ドル
    ベガス ブルバード 7000ポイント 総支払い額 47778ドル お得感累計(G)20750ドル

    ちょっと細かい話で恐縮ですが、レンタル料金が、年4.2%以上値上げされなければ、
    ラグーンタワーの購入価格は、永遠に償却出来ない計算となります。


    1. 一方クラブ予約前提で、ポイント効率と、購...
  107. 2698 初心者

    参考までに
    ワイキキアン 2BR 12600ポイント 隔年 15000ドルのシミュレーションです。

    1. 参考までにワイキキアン 2BR 1260...
  108. 2699 初心者

    前提条件の見方で、数字は大きく変わりますので、あくまで参考ですが、
    管理費÷ポイント=$0.15以下の物件に執着している理由を長々と説明することとなりすいません。

    また、このシミュレーションの最大の欠点は、金利計算が欠如していることです。
    実際には、物件購入費用相当額を年2〜5%で運用した方が、
    タイムシェアを購入するよりも、良いケースもあると思います。
    米国債は、金利が3%近くまで上昇しており、50000ドルの物件を買ったつもりで、
    米国債を購入、金利 1500ドルをバケーション費用に充てるという考えもあります。

    金融商品による資産運用の上手な方が、タイムシェアに手を出さないのも頷けます。
    自分は、HGVCが面白くて、どっぷりとハマってしまいましたが。

  109. 2700 リセール物件

    >>2699 初心者さん

     私は、2011年にオーナーになって、これまで98泊しましたが、レンタルで利用した場合の金額が3,940,000円(スタジオ1.5万、1ベッド3万、2ベッド4万、3ベッド7万)と想定し、タイムシェア所有にかかった経費がそれを下回れば元は取れていると考えて計算してみました。
     支出は(購入費+年会費+管理費+手数料+オープン予約+宿泊税=)6,720,000円
     収入は(HGVCからの返金+レンタル=)3,850,000円
     差引で2,870,000円になるので、十分元は取れています。
     
     ところで、ワイキキアン3ベッドPH15週24,000ポイントが30,000ドルでOKになりました。

     なので、損益計算も一気にマイナスになってしまいます。

  110. 2701 リセール物件

     2024年まで計算してみましたが、レンタルした場合の金額は、181泊700万円。

     タイムシェアにかかる経費が600万円で、何とか元は取れる計算になります。

     

  111. 2702 ハマゲン

    >>2700 リセール物件さん
    おめでとうございます!!
    PHうらやましいです!!

  112. 2703 エリートプレミア

    リセール物件さん、ペントハウスおめでとうございます。自分のキングスランドは未だ回答ありませんが、同じ時期にオファーしてるので、そろそろ回答があるかもしれません。

    初心者さん理論を元に、所有物件の全管理費を全ポイントで割ったところ、$0.15でした。一番効率が良いのはオーシャンタワー1LDK16800ポイントで$0.08、一番効率が悪いのはラグーン2LDK7000ポイントで$0.25でした。

    でも、ラグーン2LDKは繁忙期に予約が取りやすく、レンタル単価を上げても許容されやすいので、手放せません。

    自分の販売価格低路線ですが、資産運用が今のところ上手くいっていることも、理由にありました。タイムシェア購入用に資産売却すると、税金が…。

  113. 2704 リセール物件

    >>2702:ハマゲンさん
    >>2703:エリートプレミアさん

     ありがとうございます。
     順調にいって、年内に手続きが完了するかどうかというところだと思います。

     年間の管理費が6,000ドル程度になりそうですが、頑張って払っていきます。 

  114. 2705 リセール物件

    >>2703:エリートプレミアさん

     私の場合、現在所有している3物件の平均は0.13ドルですが、ペントハウス購入後は0.14ドルになります。

     今後、管理費が値上がりすると、数年で初心者さんのおっしゃっている0.15ドルを上回りそうです。 

  115. 2706 若葉マーク

    >>2694 初心者さん
    お答えくださりありがとうございました。
    少し考えて参加しようと思ったら事前にエララの担当者さんに 私はリセールでの購入者ですが‥と聞いてみます。
    時間の無駄は嫌ですからね。

    参考になりました。
    ありがとうございました。

  116. 2707 初心者

    >>2700 リセール物件さん

    ROFR パス ご購入おめでとうございます。
    晴れて、ペントハウスのオーナーですね。

    HGVCがROFRを行使しなかったのが不思議なくらいの価格ですが、
    グランドアイランダー、オーシャンタワーの新規販売も完了していない中、
    高額で、購入者も限られるペントハウスの在庫は、増やさない方針なのでしょうか?

    オーシャンタワーは、売れ行きは好調なものの、既存オーナーの
    アップグレードが多く、新規購入が伸び悩んでいると聞きましたので、
    以外と、ラグーンを除く 新ペントハウスは、在庫があるのかも知れません。

    リセール物件さんの物件は、何れも購入価格も安く、売却時もとても上手に売り抜けているので、
    元を取るどころか、最終的に売却時には、累積の経費全額回収も夢では無いような気がします。

    ペントハウスも、購入価格が激安で、24000ポイントなので、抜群の投資利回りの上、
    将来 売却益も狙えるので、楽しみですね。

  117. 2708 初心者

    >>2703 エリートプレミアさん

    オーシャンタワー 1BR 16800ポイントも購入されたんですか?
    アイランダー ペントハウス、ラグーン ペントハウス、オーシャンタワー 16800pts って
    一体何物件 何ポイント所有されてるんですか??? 脱帽です。

    それだけ、大量ポイントを所有されていて、効率は $0.15、更に活用されているのであれば、
    格安の低価格物件探しは、殆ど遊び感覚ですね。 笑。

    ホームウィーク予約が目的であれば、複数物件の内 1つくらいは、多少のポイント効率の悪さは目をつぶるしかありませんよね。
    自分も、いつか ラグーンOFを買ってしまうような気がします。

  118. 2709 リセール物件

    >>2707:初心者さん

     ありがとうございます。

     格安での購入に加えて、ポイント効率の悪いカリア、ワイキキアン1ベッドGV物件のHGVCへの返却と、ついてたなーと思います。

     HGVCへの返却申し込みが再開されれば、ポイント効率の悪いワイキキアン2ベッドGV10,500ポイントを申し込むつもりですが、前回はポイントが利用済みで返却できませんでした。
     既に2020年のポイントも前借して利用済みですが、ペントハウスのポイントが反映されれば、ポイントを入れ替えていつでも返却できる状態にしておきます。
     

  119. 2710 初心者

    >>2704 リセール物件さん

    自分のアイランダー 1BR 16800pointsは、売主のローンに残債があるらしく、
    エスクローによるクロージングを始めるまでに、もう少し時間がかかりそうです。

    ただ、これが購入できると、所有ポイントが年間30,000 を超え、毎年ペントハウスにでも宿泊しない限り、
    到底使いきれなくなってしまい、正直不安ですが、楽しく使っていこうと思います。

    ディズニー、マリオット等、突然、ある日を境に、それ以降のリセール購入者を冷遇する
    規約変更がなされていることから、HGVCでも同様のことが起こるかも知れないと思い、
    長期保有できる物件を買い増してしまいました。

  120. 2711 ハマゲン

    >>2710 初心者さん
    自分は毎年16800PTあればそれだけで十分です!!
    ただ人に貸すとなるとPHぐらいのポイントがあると嬉しいですね!!
    やっぱ年間6200PTは低すぎて…
    partial ウィークの4200PT3日間が出ないかなぁ…
    と思ってます…

  121. 2712 ハマゲン

    >>2710 初心者さん
    売主の残債があっても購入できると聞いたことがあります。
    ただ、そうなるとリスキーな感じもしますが…涙
    エスクローが確認してくれて一安心ですね!

  122. 2713 リセール物件

    >>2710 初心者さん

    アイランダー1ベッドオーシャンラグジュアリーのローン残となると、かなりの金額になりそうですね。

    現オーナーが完済しないと契約できないんじゃないですか?

  123. 2714 初心者

    >>2712 ハマゲンさん

    エスクロー/タイトルカンパニーは、ハワイの大手のO社にお願いする予定なので、
    心配はしていませんが、時間がかかるのが嫌ですね。
    今予約出来ないと、来年のポイントが余ってしまいそうなので。

  124. 2715 初心者

    >>2711 ハマゲンさん

    こんな時、ポイント増の為、アップグレード出来ないのが、リセールの辛さです。
    高ポイントの1物件にまとめたいところですね。
    ポイント買い増しだけが目的であれば、ラスベガス ブルバード の2BR 5000 ポイント ゴールドはどうですか?

  125. 2716 ハマゲン

    >>2715 初心者さん

    んー…
    ホクラニでまとめる方が良いのかと思いました。
    2BRになるとランニングコストはどうなんでしょうか??
    ホクラニは1BRなので管理費が安いと思ってました…汗

  126. 2717 ラグーンタワーオーナー

    今年の夏の我が家の滞在はホーム予約に苦戦し、クラブ予約で3泊+4泊と繋ぎましたが、それぞれに予約手数料も必要で、引っ越しも面倒、且つクラブ予約の為かお部屋からの眺望にも恵まれませんでした。例年のホーム予約であれば予約手数料無料で7連泊可能でしたし、眺望にがっかりした事も過去ありませんでした。
    今年はとてもストレスを感じましたので、今後も32週前後のホーム予約が取れなければ、固定週にupを検討しています。

    こちらの掲示板ではポイント効率のお話が盛んですが、ポイント派のみなさんは、ホーム予約では無くクラブ予約を目的に所有されている方が多いようにお見受けします。
    繁忙期のワイキキに6〜7泊の連泊は、ポイント派の皆さんの旅行プランには無いのでしょうか?または、毎日の空室チェックで、連泊を確保できていますか?
    正規で固定週にup(または、リセールで固定週を購入)を検討しています。
    ちなみに、私が言う繁忙期とは、夏休みでも7月や8月下旬ではなく、32週(年によっては前後の週)で、いわゆるお盆休みの週の事です。
    よろしくお願いします。

  127. 2718 エリートプレミア

    ワイキキアンは、3年位前にペントハウス在庫1つと聞いたので、買戻しで多少増えたと思いますが、殆どないでしょう。

    オーシャンタワーはホテルからのリノベーションですが、タイムシェアの売れ行きによって、タイムシェア化する数を調整するそうなので、オーシャンタワーのペントハウスが売れ残ることはないでしょう。

    自分がHGVCのタイムシェアを購入したきっかけが、Hオナーズダイヤモンドの取得なので、エリートプレミアを維持しつつ、早目に減価償却が終わるようにアップグレードを繰り返したら(新タワーが出来る度に高ポイント物件が出るので可能)、HGVC直販でアイランダー2LDKペントハウスとオーシャンタワー1LDKプレミアを持つことになってしまいました。いずれも販売開始日に購入しているので、直販の中では一番安いはずです。

    そんな理由で、アイランダーペントハウスは、毎年Hオナーズポイントに変えています。

    ポイントには比較的余裕があるので、リセール市場で売却できず、無償譲渡仲介業者にも扱ってもらえないような物件を、手数料は譲渡元オーナー持ちで引き取ったりもしてます。

    無償譲渡で引き取った物件は、正規アップグレード時にHGVCが下取りしてくれる場合があるので、その時に合法的に手放しています。ちなみに、下取り条件はかなり厳しいです。

  128. 2719 ハマゲン

    >>2717 ラグーンタワーオーナーさん

    自分はホクラニですがお盆週やGW週の予約はできていますょ!
    来年も一応予約してます!

  129. 2720 エリートプレミア

    以前も書いた気がしますが、ホームウィーク予約開始日であれば、32週も結構空室がありました。
    自分は、32週のホームウィーク予約開始日に、ラグーン2LDKとワイキキアン2LDKプラスを予約できました。

    32週は、正規でアップしたり、リセールで購入する方法もありますが、ホームウィーク予約で頑張って、予約が取れなかったらレンタルを利用し、自分のポイントは他にレンタルするかHオナーズポイントに変える方法もあるかと思いました。

  130. 2721 初心者

    >>2713 リセール物件さん

    売主の売却時の手取りと、ローン残債の差額は数千ドルのようなので、
    どうにかなるかなと。
    恐らく、残債を全て解消せずに契約プロセスに入り、
    買主からエスクローへの入金と同時に売主も残債分を一時入金、
    ローン完済後、名義変更、というようなプロセスがあるのではと、
    勝手に思っています。
    不動産取引では、残債のある物件売却は一般的なので。
    最悪は、その数千ドルを値上げしろと言ってくるかも知れませんね。
    いずれにしろ、時間がかかりそうでが、ポイント崇拝者にとっては、
    究極のポイント効率物件なので、気長に待ちます。

  131. 2722 リセール物件

    >>2721 初心者さん

    数千ドルなら許容範囲ですね。

    ペントハウスが買えない場合、オファーしようと思っていたキングスランド1ベッドプラス毎年9300ポイントが、7000ドルに値下げになっています。

  132. 2723 初心者

    >>2718 エリートプレミアさん

    なるほど、正規物件それもかなり高額の物件をお持ちなので、リセール物件の下取りを受け付けて貰えるのですね。
    出口を心配せずに、格安物件を購入できる謎が解けました。
    最近は、リセールの下取りは、正規物件価格の25%程度と聞きましたが、本当にそんなに厳しいんですか?

    ところで、エリートプレミアの特典で、一番価値がある/嬉しいことってどんなことか 興味があるのですが、
    よければ、教えて下さい。

  133. 2724 エリートプレミア

    表現が分かりにくくて申し訳ありません。
    リセール物件の下取りは様々な条件をクリアする必要があって、その条件をクリアするのが難しい、という趣旨でした。しかも、条件は変わることがあり、下取り不可の場合もあります。下取り額も様々です。
    経験上、なんとなく条件は理解してますが、イレギュラーなことを公にすると、その条件がさらに厳しくなる可能性があるので、条件を公開することは控えさせてください。
    リセール物件をお持ちの方でHGVC直販へのアップグレードに興味がある方は、販売説明会に参加し、リセール物件の下取りについて尋ねると良いと思います。そこで嫌な顔をされたら、良くないセールスですので、違うセールスに代えてもらいましょう。

    エリートプレミアの特典で一番うれしいのは、やはりHオナーズダイヤモンドですね。Hオナーズポイントも多いので、ストレスなくヒルトンホテルが使えます。直接的な金銭の支払いがないので、親族にも気兼ねなく使ってもらえますし。
    次にうれしいのは、各種手数料(予約や予約確認書発行など)免除とエリートプレミア専任クラブカウンセラーへのホットラインですね。これまで、タイムシェアを利用する上で生じていたストレスが殆どなくなりました。

    ちなみに、うれしくないことは特典が勝手に変わることですね。アップグレード時の手数料免除は適用されないことが多いですし、特定クラブリゾートの早期利用権は対象となるリゾートが現在存在しません。以前はゲストにもエリートプレミア特典が適用されたのですが、現在は適用されなくなりました。

  134. 2725 検討中

    いろいろ参考にさせていただきありがとうございます。
    ランニングを考えて隔年にするつもりでしたが、高ポイントの魅力も感じて迷っています。
    こちらは複数&高ポイントのオーナー様が多いので教えていただきたいのですが、
    部屋をリンタルに出すという事は簡単なのでしょうか?
    手間暇がかからないのであれば毎年の物件も視野に入れて検討したいと思います。
    ご教授よろしくお願いします。

  135. 2726 初心者

    >>2725 検討中さん

    利用者の多いタイムシェア ハワイさんの レンタルは無料の上、貸し出し物件掲載も
    WEBページ上で、5分で終わります。
    その他、ヤフオク、英語となりますがTUG、Redweek
    又は 友人、知人でしょうか。

    手間がかかるかどうかは、借り手によるところが、大きいと思います。
    借り手が、レンタル経験がある場合は、質問等も少なく簡潔で、
    数回のEメールのやり取りと入金確認のみです。

    自分は、数回しか貸し出し経験が無いので、詳細は諸先輩のアドバイスを待ちましょう。

  136. 2727 初心者

    >>2724 エリートプレミアさん

    情報ありがとうございます。
    リセールからのアップグレードの条件、是非知りたいですが、
    非公開としたい理由も納得できますので、又の機会にお願いします。

    自分の担当セールスの方のリセールアレルギーは半端では無かったので、
    ハズレだったのですね。笑

    ヒントをありがとうございました。

  137. 2728 初心者

    >>2722 リセール物件さん

    これはお買い得ですね。1ポイント1ドルを切る物件価格、
    ポイント効率はもちろん、
    ワンベッドルームで 年間管理費の絶対額も抑えられ、
    タダになってしまっても惜しく無い初期費用、

    直ぐに売れそうですね。

  138. 2729 初心者

    >>2709 リセール物件さん

    頼まれていませんが 、シミュレーションしてみました。
    初期投資は 8年で回収、利回り12%以上が、25年以上続く 驚異の高収益物件ですね。
    おめでとうございます。

    1. 頼まれていませんが 、シミュレーションし...
  139. 2730 エリートプレミア

    これまで何度か部屋を貸出していますが、普段使用しているのはリゾートハワイ社のタイムシェアレンタル(resorthawaii.co.jp)ですね。サイトの運営母体が介在しないので、レンタルに慣れていると一番使い勝手が良いです。同様に、サイトの運営母体が介在しないのは、掲載費用が若干かかりますがハワイ・ヒルトン・タイムシェア(hgvcfan.com)ですね。

    サイトの運営母体が介在するのは、アロハフレンド(alohafriend.com)、タイムシェアレンタルガイド(nextad-timeshare.com)ですね。
    くじら倶楽部(kujiraclub.com)は、くじら倶楽部が所有している物件のみのようです。

    他にもタイムシェアレンタルサイトはありますが、昔から取り扱っているのは以上のサイトですね。

    手間隙は人それぞれなので、なんともいえません。当たり前ですが、手間隙をかけたほうがレンタル希望者は集まりますし、レンタル価格を上げることもできます。

    レンタル経験がないのにレンタル前提で物件を購入するのは、リスクが大きすぎると思います。
    レンタル前提で物件を購入する場合は、利用者側でも構わないので一度はレンタルを経験されたほうが良いと思います。

  140. 2731 リセール物件

    >>2729:初心者さん

    あらためて見てみると、管理費の上昇がやばいですね。

    計算上はそうなるのでしょうが、現実的に10,000ドルの管理費を支払える人がどれだけいるのかを考えると、タイムシェアを維持していくためには、そこは考えてくれると淡い期待を抱いています。

    ただ、ラグーンタワーの管理費が、オープンから10年で2倍になったことを考えると、覚悟しとかないといけないですね。

     

  141. 2732 初心者

    >>2731 リセール物件さん

    過去10年、ラグーン含めた ワイキキ物件の管理費急騰は、2011年 東日本大震災の津波被害の
    保険料支払いが莫大であった為、世界の海辺物件の保険料率が、一気に上がったことが、理由と聞いています。
    予測は年5%で設定しましたが、実際には物価上昇に比例、今後4%ぐらいで推移してくれればと祈っています。

    但し、エリートプレミアさんが仰っているように、自然災害、老朽化による予期せぬ修繕等々、
    登記物件である以上、不動産所有と同様のリスクは避けられませんね。

    確かに我々庶民には、10,,000ドルの管理費は驚愕ですが、
    ハレクラニは 1BRのスイート7泊が、15000ドル以上と考えると、
    客層が被れば、許容出来る範囲かも知れません。
    無責任ですいません。

  142. 2733 エリートプレミア

    ワイキキアンが2008年に完成して、10年間での年間管理費上昇は1.6倍位ですから、年間管理費の上昇率は下がってきていると考えることもできます。
    完成時の年間管理費がラグーンに比べてワイキキアンの方が高いことが大きな要因だとは思いますが。

    日本人の所得平均が年2%でも上昇してくれれば、年間管理費が年4%上昇しても、大きな負担にはならないかな、とも思いました。

    タイムシェアの貸出しを始めてから、レンタル相場は徐々に上がってきている気がするので、年間管理費の上昇に併せて、レンタル相場も上がってくれれば、年間管理費の上昇もそれほど問題にはならないかな、と考えてます。

  143. 2734 ラグーンタワーオーナー

    ハゲマンさん
    エリートプレミアさん

    レスありがとうございます。
    レンタルを利用するアイデア、チャレンジしてみます!

  144. 2735 ハマゲン

    ここの書き込みで
    どなたかパーシャルウィークのホクラニ契約の方いますか??

  145. 2736 初心者


    ラスベガス ブルバード 7000ポイント

    https://www.ebay.com/itm/7-000-HGVC-Points-Hilton-on-the-Boulevard-Las...

    手数料売主持ちって魅力ですね。

  146. 2737 ハマゲン

    >>2736 初心者さん
    そー書いてるんですか?!
    ならお買い得ですねー!

  147. 2738 エリートプレミア

    販売開始日にHGVCでアップグレードした以下の物件について、初心者さんと同じシミュレーションをしてみました。
    ・アイランダー2LDKPH(2PX)プラチナ毎年24,000ポイント販売開始価格$129,000(管理費$3,295.20,年会費$184込)
    ・オーシャンタワー1LDKプレミア(1BX)プラチナ毎年16,800ポイント販売開始価格$99,990(管理費$1,596.38,年会費$204込)
    販売開始年度は未完成のため、管理費はみなし管理費(HGVCではクラブ利用料と呼称)です。
    端数計算の処理等で若干違いが出るかもしれませんが、概ね購入時から22年で減価償却できそうです。
    アップグレード前の物件では、生きている間の減価償却は難しそうだったので、やはりアップグレードして正解でした。

  148. 2739 エリートプレミア

    レンタルのポイント単価を仮に30円とすると、ハワイ州の5,100ポイント以下の物件は年間管理費よりもレンタル料金の方が安いわけですから、ホームウィーク予約を活用していないのであれば、早めに処分した方が良さそうですね。所有し続けるよりも、無償譲渡で手放して同じ物件をレンタルした方が、今後の負担総額としては安くなるわけですから。

    カリア1LDKプラチナ毎年6,400ポイント$6,000が売れ残っている状況を考えると、ハワイ州の5,100ポイント以下の物件は、無償譲渡でも手放すのが難しい状況になってきている気がします。

    低ポイント物件でも欲しがるのは当方を含めホームウィーク予約目的だと思いますが、レンタルして得られる収入よりも年間管理費の方が高い物件を今から欲しがる人は、あまり居ないかなと。

  149. 2740 エリートプレミア

    シミュレーションしたところ、クラブ年会費も含めた年間管理費はラグーン1LDKだと7年後には$2,000を超えそうなので、リセール業者にリスティングされている現オーナの方々が年間管理費を滞納し始めたらちょっと怖いなと思い、書き込んでみました。

  150. 2741 リセール物件

    >>2740:エリートプレミア

    そうなんですよ。

    タイムシェア説明会の参加資格は世帯年収750万円以上ですが、源泉徴収票で確認するわけでもなく自己申告なので、それ以下のオーナーもかなりの数いると思います。

    このままのペースで管理費が値上がりして滞納するオーナーが増えてくれば、更に管理費が値上がりする悪循環に陥ってしまうのではないかと危惧しています。

  151. 2742 マンション掲示板さん

    >>2740 エリートプレミアさん

    そうなんですよね。このペースで管理費が上がると、1BRの管理費2000ドル超えは目前なので、新規販売、リセール販売への影響は勿論、現オーナーの管理費滞納が懸念されますね。

    ウ○ストゲート等、宿泊費価値を管理支払いが上回り、無償譲渡でも引き取リ手がない タイムシェアは、本当に抜け出すのが大変なようです。

  152. 2743 ハマゲン

    >>2742 マンション掲示板さん

    最悪ブッチと言う方が多いと聞きました。

  153. 2744 初心者

    AirBNB など 個人の部屋貸しが更に一般化してくると、旧態依然のタイムシェアのビジネスモデル自体が、
    今までのように続くのは難しいのかも知れません。レンタルも競合が増え続けるでしょう。

    ホクラニの価格が低迷、ヒルトン村の物件がなんとか持ちこたえたのも、
    ROFRの有無のみならず、一般ホテル、airBnBと競合するワイキキ中心の立地に対し、
    ビーチ、ラグーン、プール、レストラン、ショー、キッズプログラム等々、
    総合リゾートとしての付加価値が認められた結果なのかも知れません。

    色々なリスクを勘案した結果、自分は、管理費ポイント効率信仰が芽生えてしましました。
    更に、予期せぬ管理費負担のリスクのある、老朽化したタワーを避けています。
    日本のマンションの築年数による管理費の上昇を考えると、同じことが 起きるのではと思っています。

  154. 2745 初心者

    >>2739 エリートプレミアさん

    そうなんです。
    この掲示板を覗く、初めてHGVCを購入しようとされている方に、
    ハワイの 7200ポイント以下の物件はどんなに安くても、
    将来の管理費支払いと、レンタル、ホテル宿泊の費用を良く計算した上で、
    決めた方がいいですよと警鐘を鳴らしたく、色々投稿しました。

    既に、ゴールド物件は、売却が難しいので、購入は良く考えるよう
    一般的に言われていますが、プラチナでも、ガーデンビューや、
    ポイント設定が低いカリア、ラグーンは、注意が必要と思います。
    その部屋に毎年ホームウィーク予約で宿泊したい場合は、また別の基準ですが。

    むしろ、ポイント目的であれば、ワイキキアン、アイランダーの
    プレミア、プレミアラグジュアリーのゴールドの方が、
    リスクは小さいかも知れません。

    直販購入の方は、アップグレードという救済措置がありますが、
    リセールの場合、基本的に返却受け付け開始を待つしかありません。

  155. 2746 ハマゲン

    >>2745 初心者さん
    自分はホクラニが引き取りできるタイミングで2物件売却して
    そのお金で2ベットリセールを買おうと思います!

  156. 2747 エリートプレミア

    キングスランド第一期1LDKプラス毎年プラチナ9300ポイントの物件は成約したようですね。

    この物件に限らず、安い価格を知っている物件は、割安物件がでても手を出しにくいのが、自分の弱いところです。

    固定週52週を狙っているのも、昔から価格が安定していることが理由の一つです。

    ただ、固定週52週を仮にレンタルに出しても、現在の相場的には1ポイント40円が上限かなと考えると、浮動週に上乗せできるのは個人的には最大で$15000位で、そうなると今の売り出し価格はやはり高すぎて、なかなか手が出ません。

  157. 2748 初心者

    >>2746 ハマゲンさん

    将来、生き残りそうな物件リストです。

    1. 将来、生き残りそうな物件リストです。
  158. 2749 マンション検討中さん

    みなさんに質問です。
    この間アイランダーのリセール買い付けを行い、年末くらいには購入出来る予定です。
    そこで、来年はポイントを前借りして親と私たち夫婦の2世帯でハワイに行こうと思っています。
    ただ、ホテルはそれぞれ分けようと思っていてホクラニとアイランダーの2つを同じ日程に2世帯で予約をしたいのですが、
    空室があれば2世帯分の予定を取る事は出来るのでしょうか?

    ちなみにヒルトンのオーナーは私たち夫婦だけで、親はヒルトンのオーナーではありません。

    わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  159. 2750 初心者

    >>2749 マンション検討中さん

    全く問題なく予約可能です。
    但し、ご両親だけでチェックインの場合、ゲスト登録料が発生します。
    ご両親がチェックインの際、オーナーが同行されれば、ゲスト登録も不要です。

  160. 2751 マンション検討中さん

    >>2750 初心者さん

    早々にご連絡ありがとうございます!
    オーナーが同行すればゲスト登録料も不要なんですね!
    知りませんでした。

    その際は、2箇所のホテルをオーナーの名前で予約して、両親のチェックインの際に同行すれば良いと言う事でしょうか?

  161. 2752 リセール物件

    >>2747:エリートプレミアさん

     キングスランド1ベッドが復活してますね。
     オファーされた方がキャンセルされたのでしょうか?

     私もラスベガスブルバード2ベッド毎年7,000ポイントを昨年9,500ドルで購入しましたが、最安値の時は7,000ドルで売り出されていましたので、どうしようか正直迷いました。
     
     ただ、売り物件が極端に少なかったので、妥協せざるを得ませんでした。

  162. 2753 エリートプレミア

    確かに、キングスランド第一期1LDKプラス毎年プラチナ9300ポイントが復活してますね。しかも、$6,500と少しお安くなっています。

    リセール物件でもクーリングオフがあるので、どなたかキャンセルされたのかもしれないですね。
    自分も一度だけクーリングオフしたことがあります。購入申込後、すぐにポイント効率の良い物件が他で売り出されたので。

  163. 2754 リセール物件

    >>2751 マンション検討中さん

     昨年、ラグーンタワーの2ベッド1部屋とスタジオ2部屋を予約して、総勢10名で利用しました。

     事前にオーナーサービスに確認したところ、オーナーが3部屋のチェックインの手続きをすれば、ゲスト登録の必要はないとの回答でした。

     厳密に言えば「ご両親のチェックインに同行」ではなく、「アイランダーとホクラニの両方ともオーナーがチェックイン」すればゲスト登録する必要はない、と理解した方がいいと思いますよ。

  164. 2755 マンション検討中さん

    >>2754 リセール物件さん

    そうなんですね!
    同時に数カ所のホテルのチェックインは出来ない物と思っていたので、大変参考になりました!
    ありがとうございます!!

  165. 2756 リセール物件

    >>2755 マンション検討中さん

    ただ、私の場合はラグーンの3部屋だったので、ホクラニとアイランダーの場合、どのような判断になるのかは確証がありませんので、オーナー登録後にオーナーサービスに確認されることをおすすめします。

  166. 2757 通りがかりさん

    昨年ですが、私達家族はカリア使用、友人にラグーンスタジオを貸した際、オーナーである私が同時にチェックインしました。(グランドワイキキのカウンターで)
    棟が違っても問題無く2部屋チェックイン出来ましたよ。

  167. 2758 ハマゲン

    >>2755 マンション検討中さん
    自分はラグーンとホクラニを借りたとき
    自分が行ったので大丈夫でしたょー

  168. 2759 マンション検討中さん

    先輩オーナーの皆様、貴重なご意見ありがとうございます!
    別々のホテルでもチェックイン出来ると知り安心いたしました!
    まだ契約に至らず、タイムシェア ハワイからはなかなか連絡も来ないので不安ではありますが、来年から実現出来るであろうハワイ旅行を楽しみにしています!

  169. 2760 マンション検討中さん

    こんにちは。
    こちらで質問させて頂く内容ではないかもしれませんが、ご教示いただければ幸いです。
    昨夏、新婚旅行でHGVCの説明を受け、1LDK999$の宿泊権を購入した者です。
    今秋グランドワイキキアンに宿泊することとなりましたが、
    友人と共にハワイ入りできた場合、友人夫婦(1歳女児1名)と一緒に宿泊することは可能でしょうか?

    説明を受けた際には、ベッドは複数あるので近しい人は可能と言われた記憶があるのですが少し曖昧で、、
    お手数ですがご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  170. 2761 ハマゲン

    >>2760 マンション検討中さん

    1LDKなら大人、子供合わせて全員で4名までです!

  171. 2762 マンション検討中さん

    >>2761 ハマゲンさん

    ご回答ありがとうございます!

  172. 2763 購入完了です。

    質問です。先日全ての売買手続きが終了し口座開設などしております。既にアメックスでヒルトンオーナーズのゴールド会員ですが何かhgvc との紐付けとかあるのでしょうか?

  173. 2764 初心者

    >>2763 購入完了です。さん

    Hオナーズポイントへの交換、HGVCポイントから変換による ヒルトンホテルチェーンの予約の際、
    Hオナーズ会員番号が必要となりますので、HGVCカスタマーサービスに連絡、
    Hオナーズ会員番号の登録を依頼するといいと思います。
    HGvCオーナーは 自動的に、Hオナーズのシルバーとなりますが、
    既に、ゴールドステイタスであれば、特に変更はありません。
    会員番号が変更となるケースもあるようです。

  174. 2765 購入完了です。

    >>2764 初心者さん
    ありがとうござます!
    hgvc のHPではゴールドと出ていました〜

  175. 2766 初心者

    キングスランド 14400 ポイント
    終了までまだ2日あるので、何とも言えませんが、掘り出し物の予感が。
    何と言ってもクロージングコストの安さが魅力ですね。
    https://www.ebay.com/itm/HGVC-HILTON-KINGS-LAND-14400-ANNUAL-POINTS-PL...

  176. 2767 ハマゲン

    >>2766 初心者さん
    英語が読めるといいですねー!

  177. 2768 ハマゲン

    >>2766 初心者さん
    値段あがってきてるー

  178. 2769 初心者

    >>2767 ハマゲンさん

    英語はgoogle翻訳でも取引上は問題無くいけると思いますが、
    このクロージング手数料だと、エスクロー/タイトルカンパニーを介さない取引と
    思われますので、この出品者であるブローカーを信用するしかありませんね。
    出品歴も短く、出品者としての評価件数もまだ少ないので、
    手放しで、おススメはできません。

  179. 2770 初心者

    ワイキキアン アイランダーのPH クラブ予約の質問です。
    PHの予約は電話のみ可能と思いますが、その際に部屋指定は可能ですか?
    イリカイ側、ダイアモンドヘッド側等は、チェックインまでわからないのでしょうか?

    PH部屋指定で宿泊したい場合は、PHの希望の部屋を所有し、所有している固定週に
    宿泊する以外無いのでしょうか?

    エリート特典等、例外はありますか?

  180. 2771 ハマゲン

    >>2769 初心者さん
    そーなんですね…
    ローンが残ってたりするとこわいですもんねぇ…

  181. 2772 初心者

    >>2771 ハマゲンさん

    ローン残債は エストッペルや HGVCへの問い合わせでも確認できるので、
    問題ないと思いますが、万一のブローカーの購入資金持ち逃げについては、
    エスクローしない限り、防ぎようが無いですね。

  182. 2773 初心者

    2018年のポイントを繰り越しセーブする方は、
    10/1〜10/7の間に 手続きすると、手数料が25ドル割引となるようです。

  183. 2774 ハマゲン

    >>2773 初心者さん
    ログできないですね…

  184. 2775 リセール物件

    >>2774 ハマゲンさん

    できませんねー

    おまけに日曜日なので電話もつながらない。

  185. 2776 初心者

    >>2774 ハマゲンさん

    またですか? 最近多いですね。

  186. 2777 初心者

    ハイアットリージェンシーの裏に、新しいHGVCを建てるそうです。
    但し、NYCと同様クラブなので、HGVCメンバーの予約は難しそうですね。

    https://tugbbs.com/forums/index.php?threads/hilton-grand-vacations-ann...

  187. 2778 ハマゲン

    >>2777 初心者さん
    キングスビレッジの所に建てるそうですょ!!
    ヒルトンで働いてる姉に聞きました!

  188. 2779 名無しさん

    >>2778 ハマゲンさん

    最近は行くこともないキングスビレッジですが、
    昔ながらのワイキキが 又一つ消えていくのは、ちょっと寂しいですね。

  189. 2780 リセール物件

    ワイキキアン2ベッドペントハウス19週毎年17,500ポイントが9,800ドルに値下げされました。
    ポイント効率はあまり良くありませんが、9,800ドルでペントハウスオーナーになれますね。

  190. 2781 エリートプレミア

    ワイキキアン1LDK7200ポイント毎年1週$5000や、カリア1LDKプラス6200ポイント毎年52週$15000など、面白い物件がちらほら見かけるようになりました。いずれもすでに申し込みが入ったようですが。

    自分が今年申込んだ物件で、キングスランド1LDKプラス8400ポイント毎年プラチナ浮動週$3000はROFRパスできたのですが、ホクラニ1LKプラス6200ポイント毎年プラチナ浮動週$4000はROFRを行使されました。

    HGVCのROFRは集中して行使される傾向にあるようなので、格安物件の購入はしばらく難しいかもしれません。

  191. 2782 ハマゲン

    >>2781 エリートプレミアさん

    とうとうホクラニも行使され始めたんですね…

  192. 2783 リセール物件

    ワイキキアン2ベッドペントハウス19週毎年17,500ポイント、9,800ドルは売れたみたいです。
    さすがにここまで安いと早いですね。

  193. 2784 名無しさん

    >>2780 リセール物件さん

    凄いですね。定価の10%くらいでしょうか?
    売却しなければならなかったオーナーさんがちょっと気の毒です。

  194. 2785 名無しさん

    >>2781 エリートプレミアさん

    カリア52週 その価格なら欲しいです。

    ホクラニ プラス 売り物件多いですね、しかし4000ドルとは
    なぜ ホクラニは安いんでしょうか?

  195. 2786 エリートプレミア

    ホクラニが安い理由は、タイムシェアはファミリー向きだと思うのですが、ホクラニはDINKSもしくは若い夫婦向けに造られていることでしょうか。具体的には、部屋が比較的狭く同レベルのホテルが他に存在する、部屋から海が見えない、大きなプールがない、立地がワイキキ中心、など。また、昔からのオーナーはリノベーション物件であることを知っています。

    結果として、HGVC直販での売れ行きが伸びないためROFRは行使されず、買い戻しも対象外でした。

    若い人が買いやすいように、HGVC直販価格はヒルトン村物件より安く設定されていたため、勢いで購入して使いこなせず、手放すことになった人も多そうです。

    ROFRが行使されるようになったので、リセール相場は少し上がるかもしれません。買い戻し対象になることも期待できますね。

  196. 2787 エリートプレミア

    ホクラニワイキキは、元はオハナ・アイランダー・ワイキキですね。

    オアフ島のラグーンタワーやハワイ島のオーシャンタワーもリノベーション物件ですが、いずれも元はヒルトンホテルという点で、気にする人は気にするかなと。

  197. 2788 カリア

    カリアは2001年に部屋のカビ問題で訴訟になり、一部の階がタイムシェアにリノベされました。

  198. 2789 カリアあらためラグーン

    ラグーンは、タイムシェアになる前は、ラグーンアパートメント(分譲)でしたよね?そのさらに前がホテルだったのですか?

  199. 2790 エリートプレミア

    ラグーンアパートメントはコンドミニアム(利用期間に応じた利用料をヒルトンに支払う形式)と認識していたので、まとめてホテルと表記してしまいました。そういえば、ラグーンアパートメントをタイムシェアに改装する際、既権利者から強制買取をおこなったとどこかで見かけた気がするので、区分所有権者がバケーションレンタルしていたのでしょうか?
    自分はワイキキアンが先行販売された頃からのオーナーで、ラグーンタワーのリノベーションについてはインターネット上の情報しか持ち合わせていないので、ラグーンアパートメントのリノベーションについて正しい情報をお持ちでしたら、教えていただけると幸いです。

  200. 2791 教えてください

    来年の7月6日から9日チェックアウトで
    オアフ島3泊を予定しています。
    クラブ予約はいつの何時から開始ですか?
    6日の深夜?であってますかー

  201. 2792 通りすがり

    >>2791 教えてくださいさん
    電話で聞けば?

  202. 2793 リセール物件

    >>2791 教えてくださいさん

    2019年7月6日から3泊の予約でしたら、10月6日13時に予約開始になると思いますのが、念のためオーナーサービスに確認してください。

  203. 2794 教えてください

    >>2793 リセール物件さん
    初めてなんで日数計算が合ってるか不安で〜
    ありがとうございます!

  204. 2795 タイムシェア初心者

    今回、タイムシェアハワイさんで物件を購入し、
    最終支払いの段階なのですが、
    初めての海外送金で、どこが良いのか迷っています。

    新生銀行が良さそうかなと思っていましたが、
    受取手数料などが、送金者負担に出来なかったり。。

    もし宜しければ皆さんのお勧めを教えていただけないでしょうか。

    よろしくお願いします。

  205. 2796 買い替え検討中さん

    アドバイスお願いします!

    希望滞在期間 お盆週以外の小学生の夏休み期間(31週か33週あたり)
    希望滞在場所 アイランダー・ワイキキアン

    このような目的で購入する場合、ポイント効率だけを考えて希望滞在場所以外の物件を購入してクラブ予約でなんとかなるものなのでしょうか。
    事前に予約状況など確認できる術があれば自身で判断できるのですが・・・

    諸先輩方アドバイスよろしくお願いいたします

  206. 2797 通りすがり

    >>2796 買い替え検討中さん

    会員が増えて来ると取りづらくなるのが現実ですよねぇ…

  207. 2798 リセール物件

    >>2796:買い替え検討中さん

    グランドアイランダーとグランドワイキキアンの空き状況です。

    (グランドワイキキアン)
     1ベッド:31,32,33
     1ベッドプラス:31,32,33
     1ベッドプレミア:31,32,33
     2ベッド:33
     2ベッドプラス:空きなし
     2ベッドプレミア:33
    (グランドアイランダー)
     1ベッドマウンテンビュー:31,32,33
     1ベッドリゾートビュー:31,32,33
     1ベッドプラス:31,33
     1ベッドプレミア:31,32,33
     1ベッドプレミアオーシャンラグジュアリー:31,32,33
     2ベッドリゾートビュー:空きなし
     2ベッドプラス:空きなし
     2ベッドプレミア:31
     2ベッドプレミアオーシャンラグジュアリー:31,33

     ワイキキアン、アイランダーともに1ベッドルームだと空きはありますが、2ベッドルームはかなり厳しい状況ですね。

     ワイキキアン、アイランダーをクラブ予約で利用されるのであれば、ポイントの高い物件を購入する必要がありますので、必然的にワイキキアン、アイランダー、キングスランドあたりになってきますね。

  208. 2799 エリートプレミア

    タイムシェアハワイさんは、決済手数料上乗せすればクレジット決済を受け付けてくれるので、自分がタイムシェアハワイさんで購入するときはクレジット決済です。ドル建て決済でポイント率が上がるクレジットカードを使うと、海外送金手数料や両替手数料より、実質(クレジットカード付与ポイント価値を差し引いた)決済手数料の方が安くなることもあります。
    タイムシェアハワイさん以外だと、YJFX!で両替したあと、SMBC信託銀行プレスティア(旧シティバンク)から送金ですね。

    タワーやビューにこだわらず、滞在中の引っ越し有りでよければ、自分は繁忙期含め希望日程をクラブ予約で取れなかったことはありません。
    こまめにチェックするのが難しい、もしくは滞在場所にこだわるなら、宿泊したいお部屋を購入された方が良いと思います。ポイント効率を優先して購入した後、クラブ予約が取りにくいので買い替えしたいとなった場合、色々大変だと思いますので。

  209. 2800 タイムシェア初心者

    >>2799 エリートプレミアさん
    ありがとうございます。
    一度クレジット決済を聞いてみようと思います。

    子供が小さいのと体験宿泊が良かったので、ビレッジ内のアイランダーを購入しました。
    ここの過去ログなども拝見して、将来は年会費に対するポイント単価も含めて買い替えも検討していきたいと思っています。

  210. 2801 リセール物件


     2019年の2100ポイントの予約を360ポイントの予約に変更しましたが、使用ポイントが2020年から1340ポイント借入になっていました。
     私はエクセルでポイントを管理していますが、エクセル上のポイント残よりメンバーダッシュボードのポイント残が980ポイント少ないので、予約ごとに使用ポイントを確認して気が付きました。
     オーナーサービスに電話して、360ポイントの予約をいったん取り消して再予約してもらって、980ポイント戻ってきました。
     自分でポイントを管理していなければ、多分気が付かなかったと思います。
     皆さんも気を付けてください。

  211. 2802 2796

    皆様アドバイスありがとうございます!

    >>2798 リセール物件 様
    詳しい空き情報までありがとうございます。

    ホーム予約の段階で2ベッドは難しそうですね。
    1ベッドアイランダーであればクラブ予約で行けるかどうか。という感じでしょうか。

    子供がまだ小学生と幼稚園なので、1ベッドで暫く過ごせそうなのでポイント狙いで考えてみようと思います。

  212. 2803 リセール物件

    >>2802 さん

    お盆週と前後の週のワイキキの2ベッドルームは、クラブ予約開始時の確保はかなり厳しいですね。

    私は毎年夏休みの前半にワイキキの2ベッドを利用していますが、これまでは希望日程で予約できています。

    お盆前後に2ベッドを利用するのであれば、ホーム予約のためにワイキキの物件を購入する必要がありますね。

  213. 2804 初心者

    >>2801 リセール物件さん

    アドバイスありがとうございます。今後気を付けます。
    でも、HGVCの予約サイトは、わざとかと疑うくらい使いにくいですね。

    報告ですが、アイランダー ラグジュアリー 1BR やっと ROFRパスしました。
    年間管理費合計が 3000ドル近くなり恐怖ですが、頑張って使い倒したいと思います。
    今後とも 色々 教えて下さい。

    本当に何で

  214. 2805 リセール物件

    >>2804:初心者さん

     ポイントは戻りましたが、予約に使用している360ポイントは2019年のポイントですが、システムのバグの関係で、画面上では2020年から前借になっており、アメリカまで問い合わせてもらいましたが、修正できないそうです。
     
     今後も自分でポイント管理をしていかないと、信用できないシステムですね。 

  215. 2806 リセール物件

    2019年のクラブ年会費の請求が来ていますが、また上がってます。
    209ドルなので、2018年から5ドルの値上げです。

    2012年154ドル、2013年159ドル、2014年174ドル、2015年184ドル、2016年194ドル、2017年199ドル、2018年204ドル、2019年209ドル

    ここ3年は毎年5ドルずつ上がってますね。

  216. 2807 初心者

    https://www.ebay.com/itm/202468396270?ul_ref=https%253A%252F%252Frover...*%2526nqt%253DYBAAAAAAAIAAAAAFABAEAAAAQCAAIAAgEACAAABAACAhAAAAABABIAAAAAAAAAAAAIAQAEAAAKAAQAAAgAAAACAABAEBAAAAAAAAAAASAAACEIAIAACAARACAAIEAAAAAAAAAABIAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAABgAAAABAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAE*%2526ec%253D1%2526sojTags%253Des%253Des%252Cnqc%253Dnqc%252Cnqt%253Dnqt%252Cec%253Dec%252Cexe%253Dexe%252Cext%253Dext%252Cbu%253Dbu%252Cut%253Dut%2526srcrot%253De11021.m43.l1120%2526rvr_id%253D0%2526rvr_ts%253D71337f2e1660aca468576012fffaec72&ul_noapp=true

    eBayの落札価格は、売り急いでいる時にどのくらいの価格で売却できるかの目安で参考になりますね。

  217. 2808 名無しさん

    自分でeBayで検索しても、こういったのは見つけられないです。
    アンテナの広さに感心してしまいます。

  218. 2809 名無しさん

    せっかく教えていただきましたのでチャレンジしてみましたが、
    最後の数秒でガバッと値上がりし、落札には至れませんでした。
    残念でした。。

  219. 2810 ビギナー

    こんにちは〜只今ホクラニ奇数利用してます。
    やはり、ポイント不足でブルバードに買い替え検討してます。毎年4800とか
    どのような手順がオススメでしょうか?
    先に買い足し後に売却が良いとか?
    今は夫婦名義ですが、買い替えで子供も名義にいれたいのですが。
    よろしくお願いします。

  220. 2811 リセール物件

    >>2810:ビギナーさん

    タイムシェアハワイでは、リセール物件を購入後に手持ち物件を売却する場合、手数料半額キャンペーンをやっていますので、2千数百$が半額になります。

    ただ、ホクラニ1ベッドプラス隔年物件の最安値は3,000ドルなので、それ以下にしないと売れないでしょうし、売れたとしても手元にはほとんど残りません。

    このまま持ち続けて、HGVCの返却受付再開を待った方がいいと思います。

  221. 2812 初心者

    >>2809 名無しさん

    ありがとうございます。
    HGVC timeshareで search して newly listed で sort
    すると、最新の出品が出てきますので、検索は簡単です。
    売れ残りは長期間出品されていることが多いので、
    常に最新の出品をチェックするようにしています。

    この物件は、評価0のサクラが 値段を吊り上げているみたいですね。

    自分もeBayに入札する時は 競り上がりを避ける為、
    最後の10秒で、自分が払ってもいい最高額を
    入札するようにしています。

    でも思ったより高い価格で落札されましたね。
    $14400ならROFRもパスする可能性があるかも知れません。

  222. 2813 初心者

    >>2809 名無しさん

    https://www.ebay.com/itm/HGVC-HILTON-KINGS-LAND-12600-ANNUAL-POINTS-FR...

    こんなの出品されてます。

  223. 2814 初心者

    >>2813

    ただ、この出品者の評価は 安心して取り引き出来るレベルには無いですね。

  224. 2815 ハマゲン

    >>2814 初心者さん
    オークションであればローンが残ってたりする可能性もありますよね?
    物件代金が安くてもローンが残っていれば怖いですよね。

  225. 2816 初心者

    >>2815 ハマゲンさん

    リセールだと、ローンが残っていることがあるとか、
    登記してみたら全く違う物件だったとか、
    デベロッパーのセールスさんの常套トークですが、
    事前にエストッペルを確認、心配であれば、HGVCに問い合わせも可能ですし、
    ローン残債が残ったままの登記は出来ないので、ローン残債引き継ぎの心配はあまり無いと思います。
    エストッペル入手前に入金を急がせる出品者がいたら、怪しいですね。

    ただ、出品者が詐欺目的の場合、入金した途端に、ドロンという可能性があるので、
    エスクロー会社を介さない取引は、常にリスクですね。

    また、eBay の出品者の評価は確か落札から2ケ月がリミットなので、
    良い評価も、悪い評価も、実際の取り引き、登記完了前の評価であることも重要です。
    落札後 3ケ月後に、問題があっても、悪い評価を残すことは出来ません。

    入札は慎重に。

  226. 2817 初心者

    https://www.tugbbs.com/forums/index.php?threads/poll-q-6-which-hgvc-re...

    米国人には、意外とハワイ島が人気のようです。

  227. 2818 リセール物件

    ラスベガスブルバード2ベッドの2019年の管理費を支払いました。
    年会費除いて873.1ドルでしたが、2018年の844.7ドルから約28ドルの値上がりでした。
    1ポイントの単価は12.5セント(844.7ドル/7,000ポイント)です。

    来年の夏休み(7月20日から6泊8名)のラグーン2ベッドGVとスタジオが確保できました。

    予約開始の2週間くらい前までは、3ベッドPHと2ベッドPHにも空きがあったので、うまくいけば予約できるかもと期待していたのですが、結局空きがなくなり2ベッドGVとスタジオになりました。

    夏休みの最初の29週だったので予約できましたが、30週以降のラグーンはかなり厳しい状況です。

    ホーム予約用にラグーン2ベッドの購入も検討したほうがいいかもしれませんね。

  228. 2819 初心者

    >>2818 リセール物件さん

    こちらも 管理費情報です。
    ワイキキアン1BRの2019管理費は、$1,298.96 の請求です。
    1ポイントあたりの単価は、10.31セント(1298.96/12600)です。

    隔年所有なので、2018年の正確な管理費がわからないのですが、
    2017年から2年で8.6パーセントの値上げなので、想定内でした。

    やはり、ベガスの方が、値上げ率は低く推移していくのでしょうか?

  229. 2820 リセール物件

    >>2819:初心者さん

    これまでの値上がり状況からしても、ベガスの方が緩やかなのは間違いないでしょうね。

    キングスランドが奇数年ですが、まだ請求がないですね。

    隔年物件なので2017年との比較しかできませんが、請求が来たらご報告します。

  230. 2821 評判気になるさん

    >2812 初心者様
    ご親切にありがとうございます。
    2809の名無しですが、「吊り上げてるサクラのように見える評価0」が正に私な気がします。
    確かに、ずるずる上がっていってましたので、最後数秒だけの参加にするべきでした。
    ヤフオクのように最終入札で延長にならないのも実はeBay初体験でしたので、衝撃でした。
    次はもう少し賢く参加してみたいと思います。

  231. 2822 初心者

    >>2821 評判気になるさん

    サクラ呼ばわりしてしまい、申し訳ありません。笑。
    Ebay は米国人の間でも、タイムシェア を割安で購入する方法として、
    定着しているようです。

    自分は、ク○ラ倶楽部、eBay、Redweek で其々一件づつ購入しましたが、
    手数料の安さ、手続きの速さの点では、eBay の購入が一番良かったです。
    ワイコロア12600 この価格で購入できたら、最高ですね。

    また、ハワイに比べて、ベガス等、本土物件は、購入、売却、いづれのケースも、
    州法による税金、公証サイン等、手続きが、簡素、シンプルです。

    但し、訴訟/犯罪大国 アメリカですので、入札の際は、
    出品者評価精査等、呉々も慎重な入札をおススメします。

    びっくりするような割安物件が出てきますので、
    焦らず、楽しんで下さい。

  232. 2823 初心者

    >>2820 リセール物件さん

    グランドアイランダー購入によるポイント増で、
    ブルバード 2BR プラチナ 7000 毎年
    ワイキキアン 1BR プラチナ 12600 隔年
    どちらかを売却しようと思っていますが、
    どちらを売却すべきでしょうか?

    売却方法も含め、アドバイス頂ければ幸いです。

  233. 2824 ハマゲン

    >>2823 初心者さん

    格安ならほしいです…

  234. 2825 リセール物件

     >>2823:初心者さん

     リセール市場で売却した場合、高く売れたとしてブルバード10,000ドル、ワイキキアン30,000ドルくらいでしょうか。
     今後の管理費を考えるとブルバードは持ち続けて、売却するならワイキキアンでしょうね。
     リセール市場で売却した経験はありませんが、仲介手数料が2,000ドルか売却価格の20%の高い方で、源泉税が15%とした場合、ワイキキアンの手取りは約2万ドルになります。
     HGVCに返却した場合、正規販売価格の30%は戻ってくると思いますので、レンタルで管理費分を捻出しながら、HGVCの返却受付再開を待つのが一番いいと思います。



  235. 2826 初心者

    >>2825 リセール物件さん

    アドバイスありがとうございます。
    やはり管理費値上率の低い ブルバードの方が長期所有には向いていますかね。

    ただ、ハワイは、州外居住者全てが、売却時に源泉税を徴収され、
    確定申告しないと還付されないところが、面倒ですよね。

    HGVCの返却受け付けがあれば、手離れがいいので、
    とりあえずワイキキアンを返却したいのですが、次回の返却受け付けが、
    来年なのか5年後なのか はたまた10年後なのか、皆目見当がつきません。

    両方とも売りに出して 希望価格でオファーがあった方をとりあえず売却するしか無いですかね。

    ハワイの日本人向け業者さんは 基本的に3社とも 専任媒介なのでしょうか?
    一般不動産が手数料6%なのに、タイムシェア は20%と、非常に高率ですよね。
    手数料ロスの少ない売却方法 ノウハウが知りたいです。


  236. 2827 初心者

    >>2824 ハマゲンさん

    ブローカーを介さず、直接取り引きで、エスクロー/タイトルカンパニーに契約を依頼するのであれば、
    本来ブローカーに支払うべき手数料分くらいはお安くできますが、格安と言われると、、、、、。

    TUGユーザーが使っている実績のあるエスクローカンパニーを使えば、
    手数料は、数百ドルで済むようです。

  237. 2828 リセール物件

     >>2826:初心者さん
     
     私が知る限りでは、これまで2013年12月と2017年4月に返却を受け付けていましたので、2020年くらいに再開されないかなと期待しているのでが・・・。
     

  238. 2829 通りがかりさん

    ホクラニ第2週 毎年固定 1BDプラス 6200p の物件でも売却可能ですか?
    価格は安くてかまいません。
    誰かリセール状況がわかるかた、教えてくだされば幸いです

  239. 2830 秘密

    >>2829 通りがかりさん
    可能ではあると思いますが最近はポイントの低い部屋はあまり人気も無いのでホクラニの売れ行きは非常に厳しいと思います。
    私も、リセールでホクラニを契約しましたが
    ホクラニだけは固定週じゃなくてもホームウィーク予約で殆ど部屋がおさえれますので
    固定週がさらに厳しい状態にあります。
    通年契約を購入しましたが
    価格は5000ドルで購入いたしました!
    ですので
    期待は出来ないと思います…。
    ここ最近は1万ドルでも売れてないですね。

  240. 2831 リセール物件

     >>2829:通りがかりさん

     17週(ゴールデンウィーク)、30週~33週(夏休み)、51週(クリスマス)、52週(年末年始)等であれば、固定週としての需要があるのでしょうが、第2週だとフロート週と同じ価格になると思います。

     ホクラニ1BDプラスプラチナ毎年6,200ポイントの最安値は、くじら倶楽部の4,900ドルなので、それより安く売り出せばオファーはあると思います。

  241. 2832 秘密

    >>2831 リセール物件さん
    アカマイさんも結構対応良いので
    良いかと思います!

  242. 2833 通りがかりさん

    皆さんありがとうございます。
    手数料で、赤が出てもいいので、手放したいのです。1000ドルくらいに出してたら、誰か買ってくれますかねー。
    それと、売価の手続きの仕方ご存知ですか?

  243. 2834 通りがかりさん

    >>2832 秘密さん
    情報ありがとうございます!

  244. 2835 初心者

    >>2833 通りがかりさん

    先ずは、HGVCさんに無償でもいいので、返却出来ないか相談してみては如何でしょうか?
    失業して管理費の支払いが出来ないとか、家族構成が変わって利用する機会が無いとか
    いずれにしても、今後管理費が支払えないことを伝え、何度か根気よく交渉すると、
    無償返却に応じてくれるケースがあるようです。

  245. 2836 初心者

    >>2833 通りがかりさん

    最初は、エージェントに相談、手取りが赤字にならないギリギリの価格を算出、
    その金額あたりで 売り出してみては如何でしょうか?

    隔年でも 3500ぐらいで売れているようですので、
    毎年であれば、4000以上でも 売れるような気がしますが。
    繰り越せるポイント、管理費支払い済みのポイントがあれば、なおさらです。

    個人売買、親戚、友人への無償譲渡であれば、ROFRも無く譲渡できるようです。
    また、手数料全てを買主負担とすることは可能なようです。

    ハワイの物件なので HGVCも使っているエスクロー、タイトル会社
    Old Republic 辺りに問い合わせてみては如何でしょうか?
    契約、登記、全て代行してくれます。
    手数料は $1000+αと思います。

    アロハフレンドさんの無償譲渡は、売主負担手数料の有無等、
    よく知らないのですが、問い合わせてみる価値はあると思います。



  246. 2837 ハマゲン

    >>2833 通りがかりさん

    はじめまして!
    ホクラニの2週目をお持ちなんですね!
    自分もホクラニ契約したところです!
    2週目を1000ドルなら自分が即買いしますょ笑
    と言うのもホクラニ追加で買おう悩んでたところでした^_^

  247. 2838 評判気になるさん

    キングスランド 2BR 12600pt 8400ドルでROFRチャレンジです。
    もし通りましたら皆様の仲間入りです。
    ドキドキしながら待ってみます。

  248. 2839 あや

    はじめまして。最近こちらの存在を知り、いろいろと勉強させて頂いております。
    私はワイキキアン2ベッドプレミアの隔年のオーナーです。
    管理費と年会費の請求がアプリを見ると出ていたので両方支払いました。支払った後で年会費は管理費を払わない年のみ払っていたようにおもい、アプリの管理費税金の支払い履歴を見るとやっぱり前回ポイント発生する2017年の前、
    2016年の年末には管理費しか支払ってないように記録が出てきました。
    オーナーサービスに確認すると毎年支払う必要があるし2016年にも支払われているとのこと。
    ネットで調べると前のクラブトラベラーの記事で管理費に年会費は含まれると書かれてました。
    家計簿も何も付けておらず、管理費や年会費がどうだったかはアプリで見られる2015年の支払い履歴までしか分かりません。ざっとしていてお恥ずかしい限りですが、どなたか教えていただけませんか。
    隔年オーナーの方、両方請求きてますか?

  249. 2840 ハマゲン

    >>2839 あやさん
    自分も元々隔年でした!
    クラブ会費は毎年請求きますょ!

  250. 2841 あや

    2019年ワイキキアン2ベッド管理費1751.36
    年会費209です。

    2017年分は2016年に1799.65払ってます。

    管理費が値下がりするとは思えないので合わせて1960.36が2019年の管理費ということなのでしょうか…

  251. 2842 あや

    >>2840 ハマゲンさん

    ありがとうございます。
    そうなのですね。
    こちらの皆様はいろいろ考えておられてすごいです。
    深く考えずに正規で購入して何度も後悔しました。適当で大雑把な私は持つべきではなかったなぁと思う時もしばしばです。
    これからもいろいろと教えてください。

    しかし、2016年の管理費のみの支払い履歴がやっぱり謎です。滞納金はないので支払っているのでしょうね…

  252. 2843 通りがかりさん

    >>2836 初心者さん
    買うときは簡単にサインだけでできたんですが、売るときも、手続きは、書類提出のみでできるのですか?もしくは、アメリカ大使館に行ったりしないといけないのですか?
    どなたかご存知ですか?

  253. 2844 ハマゲン

    >>2843 通りがかりさん
    はじめまして^_^
    自分はリセールで買う時に相手が大使館に公証人手続きに行かないと手続きが進まないと
    聞きましたょ。
    さらに、今名前の入っている人全員分が必要となる為
    遠くに住んでたり、年配であっても手続きに行かないといけないと聞きました。
    ただ、行かなくてもいける事もあるそうですよま。

  254. 2845 ハマゲン

    >>2843 通りがかりさん
    アメリカ領事館に行かなくてもokなパターンを
    リセール会社に出す時に聞いてみてもイイかもですね!

  255. 2846 ハマゲン

    >>2843 通りがかりさん
    あと、軽はずみな発言すいません。
    やっぱりボンビーなんで安くて売りに出たらほしいと思ってしまうので…
    申し訳ありませんでした…涙

  256. 2847 リセール物件

    >>2843 通りがかりさん

    リセール市場での売却ではありませんが、カリアとワイキキアンをHGVCに返却した際には、アメリカ領事館でサインの認証をしてもらいました。

    夫婦名義なので、二人で領事館に出向いて、領事の目の前でサインして認証してもらいました。

    確か1人50ドルだったと思います。

    私の場合は領事館が近かったのと、名義が夫婦だけだったので、それほど負担は感じませんでした。

  257. 2848 リセール物件

    >>2838 評判気になるさん

    くじら倶楽部の物件ですね。

    奇数年の権利で、利用開始が2021年からだったので格安でしたね。

    キングスランド2ベッドプレミア奇数年14400ポイントが、8000ドルでパスしましたので、多分大丈夫だと思いますよ。

  258. 2849 リセール物件

    >>2841 あやさん

     年会費は毎年請求されますので、支払っているはずです。
     私はワイキキアン2ベッド偶数年を持っていますが、管理費は2016年1,558ドル、2018年1,655ドルでした。
     あやさんが支払った2017年1,799ドルの内訳は、年会費199ドル、管理費1,600ドルでしょう。
     
     2019年の管理費が1,751ドルという事は、2018年から96ドル、5.8%の値上がりになりますね。

  259. 2850 初心者

    >>2843 通りがかりさん

    売却の経験が無いので、正確な情報が提供できずに申し訳ありません。
    基本的には公証人手続き Notalized signature が必要になると思われます。
    日本国内ですと、米国大使館、領事館、
    米国内であれば、UPS(宅配便受付オフィス)、銀行、郵便局等、
    公証人の資格を持つ従業員のいるところであれば、何処でも可能です。

  260. 2851 通りがかりさん

    沢山の情報ありがとうございます。
    両親が高齢でアメリカ大使館まで行けそうになくて、どうするべきか悩みますね。
    万が一両親が売却まで亡くなったらどうなるんでしょうか?

  261. 2852 あや

    >>2849 リセール物件さん
    ありがとうごさいます。
    年会費込みで1回の請求の年と2つに分けて請求の年があるようですね。
    私が購入した時は1ドル80円くらいでした。
    1ドル110円超える今は値上がりが気になりますね。
    管理費も上がるし、円安だし、レンタルもみなさん少しずつ値上げしたらいいのになぁと思います。

  262. 2853 初心者

    >>2851 通りがかりさん

    http://hawaii.tokyo/ts/post-1712/
    委任状での対応も可能なようです。
    詳しくは 公証人役場、領事館に問い合わせた方が良さそうですね。

    https://nextad-timeshare.com/2016/03/22/know011/
    相続については、夫婦共同名義の場合はシンプルですが、
    それ以外は、相続権か絡み、複雑になると聞いたことがあります。
    く○ら倶楽部さん等に問い合わせれば、親切に教えてくれると思います。

  263. 2854 評判気になるさん

    >>2848 リセール物件さま
    中古の物件を探し始めるに当たって、
    2ヶ月前くらいにこのスレッドを全て読んだのですが、
    その中で、一番うらやましく感じたのが、
    キングスランド2ベッドプレミア奇数年14400ポイント 8000ドル でした。(笑)

    現時点では非会員ですし、まずは12600ポイント隔年を実際に使ってみて、
    我が家とタイムシェアの親和性?を計ってみようと思っています。

    2019年(来年度)のポイントが既に使い切られている物件なので、
    そういう意味でも、ROFRは行使されないような気がしております。。。
    してもらえたらオーナーさんとしてはお得ですよね。

  264. 2855 通りがかりさん

    >>2847 リセール物件さん
    質問なんですが、売却後タックスリターンがはどうされましたか?ご自分でされましまか?

  265. 2856 リセール物件

    >>2855 通りがかりさん

    私はHGVCへの返却だったので、手数料も税金も引かれませんでした。

    2013年の12月に、カリア1ベッドGVプラチナ奇数年4800ポイントを返却して約4300ドル、2017年4月に、ワイキキアン1ベッドGVプラチナ奇数年7200ポイントを返却して、約8800ドル返金されました。

    リセール市場での最安値くらいの返金額でしたが、手数料や税金が引かれないので、お得でしたよ。

  266. 2857 リセール物件

    >>2855 通りがかりさん

    税金の還付は会計士などの専門家に依頼することになると思いますが、還付額と専門家への手数料を比較して、それなりの差額がないと場合は、還付申請はあきらめた方がいいのかもしれません。

    還付申請して1年以上音沙汰がないこともあるようです。

  267. 2858 リセール物件

    >>2854 評判気になるさん

    ROFRが行使された場合、買主には手数料は返金されるようですが、売主への返金はないと思います。

    売買契約の相手がHGVCに変わるだけなので、オーナーの手取りは同額ですよ。

  268. 2859 通りがかりさん

    >>2857 リセール物件さん

    >>2857 リセール物件さん
    タックスリターンは、必ずしもしないでいいんですね。勉強になりました!
    複数名義人の場合、人数分の手数料を考えたら、何のための還付申告かということになるので、よかったです。

  269. 2860 評判気になるさん

    Googleで検索してましたら、
    https://www.hiltongrandvacations.com/thailand/
    検索結果から、このページを見付けて、
    「いろんな国に泊まれるところがあるんだなー、他にどんなところがあるんだろう?」
    と思ってHGVCのメインページを色々探してみたものの、タイへのリンクすら見つけられませんでした。

    いろんな国に行ってみたいので、リンクのあるページなどご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。

  270. 2861 評判気になるさん

    こんにちは。
    カリアタワー4200p
    ゴールド隔年を所有しております。
    この条件だとリセール販売やヒルトン返却も難しいかもとのことで、アロハフレンドさんで無償譲渡を検討しております。

    どなたか実際に取引された方はいますでしょうか?
    どのように対応していただけるか不安です…

  271. 2862 初心者

    >>2860 評判気になるさん

    https://hgvc.co.jp/thailand/

    アナンタラとの提携は 今年いっぱいで解消。
    既に予約済み、又は今年中に予約する 来年6月末迄の宿泊のみ利用可能なようです。

    アナンタラは、プライベートプール付きの部屋等で 人気でしたので、残念です。

  272. 2863 初心者

    >>2861 評判気になるさん

    通常のエージェントを通しての 1ドルに限りなく近い価格での売却の場合の
    手数料支払い後の手取り/持ち出し額
    無償譲渡の場合の、手数料支払い額を
    それぞれに問い合わせ、比較してみるのもいいかもしれません。

  273. 2864 評判気になるさん

    >>2862 初心者さん
    提携解消、、なるほどそういうことでしたか。情報ありがとうございます。
    1000ポイント前後でプール付きヴィラは凄く心引かれましたが、残念です。

  274. 2865 初心者

    ゴールデンウィーク カリア 1BR キャンセルしました。
    ご希望の方は、お早目に

  275. 2866 リセール物件

    今朝からHGVCの口座にログインできなくなったので、オーナーサービスに確認したところ、アメリカ本社で何らかの操作をした際に、メールアドレスが削除されていました。
    メールアドレスの再登録後にログインして確認したところ、6月に契約したワイキキアン2ベッドペントハウスが口座に登録になっていましたが、ポイントは反映されていなかったので、オーナーサービスに確認したところ、ポイントの反映は数日かかるとのことでした。
    何で、という感じですが、しょうがないですね。

  276. 2867 ハマゲン

    >>2866 リセール物件さん
    個人情報をあけるとは酷いですね。
    日本なら理由もなくあけるなんてあり得ないです。
    さらにポイントの繁栄が遅いのは困りますね。

  277. 2868 リセール物件

    今日確認したら、ワイキキアン2ベッドペントハウスのポイントが反映されていました。
    6月19日に契約書をFAXしてから、11月7日にポイントが反映されるまで、5か月弱かかりました。

    当初契約では2019年からの利用になっていましたが、物件調査の結果、2019年のポイントが一部使用済みだったため、使用済みポイントに見合う管理費支払いの再契約を行ったので、1か月ほど余計に時間がかかりました。

    順調にいけば4ヵ月で終わっていたと思います。

  278. 2869 ハマゲン

    >>2868 リセール物件さん
    今でも4ヶ月ぐらいでいけるんですねぇ!
    少し前まで半年はかかると言っていたので…
    以前リセールで購入した時は
    相手の都合で9ヶ月かかりました。

  279. 2870 リセール物件

    >>2869 ハマゲンさん

    相手によりますよね。
    こちらが契約書の送付や振込を早くしても、相手の書類がエスクローに届かないと、前に進みません。


  280. 2871 ハマゲン

    >>2870 リセール物件さん
    そうなんです。
    以前の購入の時は相手の家族に子供の名前を入れていたらしく
    学校があるからと言う理由だので
    お願いしてから半年後にやっとすすみ始めました。
    それなら初めからいうててあくれたらいいのに…
    と思ってました。

  281. 2872 無償譲渡利用経験有り

    評判気になるさん

    こんにちは、今年の春先にアロハフレンドさんからオファーを受け、無事、無償譲渡のお手続きが完了しました。(米本土:毎年3400ポイント)

    公証費用(都内公証役場にて手続き)・国際郵便(EMS)料金は当方負担、それ以外の手数料・諸費用は買主負担で契約しました。

    2018年度のポイントは手続き開始前にホテルポイントに交換済。新オーナーは、2019年度からの権利使用です。

    無償譲渡でも手放す事ができて良かったです。

  282. 2873 評判気になるさん

    評判気になるさん

    アロハフレンドさんの情報参考になります。ありがとうございます!

    アメリカ本土のヒルトンとなると、こちらで負担する額は変わってくるのでしょうか?

    期間はどれくらいかかりましたか?
    また、良ければ具体的費用はおいくら程度かかりましたでしょうか?
    教えていただけるとありがたいです。

    私も手放しを考えています。

  283. 2874 無償譲渡利用経験有り

    評判気になるさん

    こんにちは。

    >アメリカ本土のヒルトンとなると、こちらで負担する額は変わってくるのでしょうか?

    譲渡先(引受先)の新オーナーさんが負担した諸費用に違いがあったかもしれませんが、特に知らされていないので不明です。


    >期間はどれくらいかかりましたか?

    約5か月です。双方とも諸事情で手続きが保留になった事がありましたので最短では無いと思いますが、当初は約6ヶ月の所要と聞いていたので早く済みました。


    >また、良ければ具体的費用はおいくら程度かかりましたでしょうか?

    名義変更実費(弁護士権利書類作成、州登記、HGVC名義変更費用)、日本語名義変更コンサルティング費用は、譲渡先(引受先)に負担してもらいました。

    当方は、権利書類の公証費用(都内公証役場:登記2名分約15,000円)、国際郵便(EMS)送料です。

    他には、デポジットとしてアロハフレンドさんの日本の口座に7万円振込ました。(州への権利書登記後に返金されました)
    デポジットは、過去に手続き中のキャンセルがあった為と説明を受けました。



    蛇足ですが、リセールA社には「絶対に売れない」と断言され、リセールB社の有料広告を1年以上出しましたがオファーは有りませんでした。

  284. 2875 評判気になるさん

    評判気になるさん

    お返事ありがとうございます!

    7万円がデポジットとなると手出しはかなり少なくてすんだのですね。

    リセール市場に出してもやはりなかなか難しいとお聞きします。

    それなら早めに手放したほうがこちらの気持ちも楽になりそうです。

    参考になるお話が聞けてよかったです。
    アロハフレンドさんにお願い検討します!

  285. 2876 無償譲渡利用経験有り

    評判気になるさんへ

    手出しが2万円未満で済んだのは、その他の諸費用を譲渡先(引受先)負担にしてもらったからです。交渉次第ですので、ケースバイケースかと思います。

    また、2018年残ポイントの取り扱いも、譲渡先が年内の利用が不要とのことでしたので条件に合いました。

    他、当方と譲渡先との関係性等、アロハ...さんから指示が有りますが、疑問に思った事は細かく繰り返し聞かれた方がよろしいと思います。
    (メールの内容はもちろん、添付の書類もよく確認して下さいね。添付モレがあり、公証が二度手間になるところでした。)

  286. 2877 初心者

    >>2868 リセール物件さん

    おめでとうございます。
    契約サインから登記までは早かったですね。
    来年の夏休みの予約にもギリギリ間に合った感じですか。

    自分がクロージング中のアイランダーは、ローン抵当権抹消に時間がかかっており、
    来年の夏休みの予約には間に合いそうもありません。

    リセール物件購入の際は、ポイントを有効に使えるように、タイミングも重要ですね。

  287. 2878 ノッポ

    こんにちわ、
    最近リセールのサイトを見ていると少し前から価格が乱れはじめていると感じているのは自分だけでしょうか…
    物件数も増えて来ているようにも思います。

  288. 2879 リセール物件

    >>2877 初心者さん

    2019年のポイントは一部使用済みで、15000ポイントほどだったのですが、すべて2020年から前借りして予約済みのポイントと入れ替えて、消化しました。

    2020年の24000ポイントを、ホテルポイントに変更するかどうか悩んでいるところです。

  289. 2880 検討板ユーザーさん

    >>2878 ノッポさん

    私は逆だと思います。
    タイムシェアさんにいたっては最近では更新ペースが落ちてますし、格安物件も出てきません。
    ここ1ヶ月はかなり停滞してると思います。

  290. 2881 初心者

    >>2879 リセール物件さん

    そうでした。前借りが基本ですね。
    自分は、新規発生ポイントが、前借り分とは相殺しきれそうも無いので、
    今2019年を予約出来ないと、悩みどころです。

  291. 2882 リセール物件

    >>2881:初心者さん

    今はラグーン、カリア、ワイキキアンの夏休み後半が予約開始時期ですが、アイランダーやホクラニの夏休みに間に合えばいいですね。

    話は変わりますが、昨日、今年の年末年始の大放出があったみたいです。
    今現在も、アイランダーの1ベッドの年末年始に空きがあります。
    HGVCが所有している分を放出したんでしょうか。

    今からでは航空機の予約も難しく、レンタルも可能性が低いので予約はしませんでしたが・・・。

  292. 2883 初心者

    アドバイス ありがとうございます。

    前オーナーの2018からの繰り越し分と、
    現在の2020からの前借りが相殺できるので、
    最悪は、夏休みホーム予約でアイランダー2019新規発生分
    16800消化します。涙。

    せっかく買った部屋なので、新しいうちに一度くらいホームに
    宿泊するのもいいかもしれません。ポイント高すぎですが。

    大放出!!ですね。本当に。
    年末年始の予約を友人から頼まれていたのですが、空きが出ず、
    つい最近諦めてヤフオクでカリアのレンタルを決めたばかりでした。
    残念です。

    このかなり不自然な大放出、HGVCはオーナーに説明責任無いんですかね。


  293. 2884 リセール物件

    >>2883 初心者さん

    HGVCの手持ち分の放出なんでしょうが、すべて固定週物件なのでしょうか。

    フロート週のポイントで繁忙期を確保しているのであれば、フェアじゃないですよね。

    年末年始はすべて固定週で販売されているらしいので、そんなことはないとは思いますが。

    毎年この時期に放出されるのであれば、狙い目ですね。

  294. 2885 初心者

    >>2884 リセール物件さん

    HGVCが本当に固定週を所有しているのか、フロートの権利で、
    固定週を抑えてしまっているのか、そのどちらかでも無いのか 疑問は尽きませんが、
    リセール物件さんの仰る通り、放出の時期がわかれば、狙い目なので、
    前向きに考えます。

    グランドアイランダー、登記完了の連絡が来ました。
    デポジット支払いから、3ヶ月弱でしたので、文句は言えません。
    ポイント反映には、もう少し時間がかかりそうで、
    夏休み予約には 間に合いそうもありませんが、
    気長に待つことにします。

  295. 2886 リセール物件

    >>2885:初心者さん

    早かったですね。

    私の場合は、登記書類到着からポイント反映まで10日かかりましたので、もうすぐだと思いますよ。

  296. 2887 リセール物件

    キングスランド2ベッドプレミアの2019年の管理費1,762ドルの請求が来ました。

    奇数年物件のため、2017年との比較になりますが、2017年1,636ドルに対して、2年で7.7%の値上がりでした。

    このままのペースでいけば、10年後に1.4倍、20年後に2倍くらいになるでしょうね。

  297. 2888 初心者

    >>2887 リセール物件さん

    年4%弱のペースでの値上がりですね。
    今後も年3〜4%の値上がりで収まってくれれば良いのですが。

  298. 2889 リセール物件

    >>2888 初心者さん

    そうですね。

    10年で1.4倍であれば、何とか許容範囲ですよね。

  299. 2890 初心者

    ホームウィーク予約について教えて下さい。
    ホームウィーク予約期間は、
    1年前から、9ヶ月前迄、若しくは
    1年前から チェックイン3日前迄なのでしょうか?

    つまり、クラブ予約が始まってしまっても、所有している部屋に関しては、
    1週間単位の空きがあれば、予約手数料無しで、ホームウィーク予約は可能なのでしょうか?


  300. 2891 ハマゲン

    ホクラニってこんなに高かったかな…

    1. ホクラニってこんなに高かったかな…
  301. 2892 リセール物件

    >>2890 初心者さん

    規約のコピーです。

    1) ホームウィーク予約とは、ホームリゾートにおいて、所有のシーズン、部屋タイプ、および日数で、リゾート指定のチェックイン日または予約可能なチェックイン日から連続した宿泊(以下「ホームウィーク」)を予約することを指します。メンバーには、ホーウィークを優先的に予約できる「ホームウィーク優先予約期間」が設けられます。この期間
    は、同一リゾート、部屋タイプおよびシーズンのオーナーシップ権益を所有するメンバー以外のメンバーと競合することなく予約することができます。優先予約期間は希望するチェックイン日の1年(365日)前から約90日間で、希望するチェックイン日の9ヶ月(276日)前に終了します。

    手数料無料でホームウィーク予約できるのは、1年前から9ヶ月前(一部リゾートは6ヶ月前)までです。

  302. 2893 初心者

    >>2892 リセール物件さん

    ありがとうございます。
    何故か クラブ予約が始まった後も 手数料無料で
    ホームウィーク予約可能と思い込んでました。

  303. 2894 口コミ知りたいさん

    hgvc に売却したい旨を言うと、診断フォームを送ってくれて、それを送り返したのですが、、だいたいそれからどのくらいで返事が来るのでしょうか?

  304. 2895 HMにお勤めさん

    >>2894 口コミ知りたいさん

    売却についてコールセンターへ確認も、やっていないとの返答でした。
    担当や部署等分かれば、教えて頂きましたら嬉しいです。

  305. 2896 リセール物件

    くじら倶楽部で、ラグーン3ベッドペントハウスプラチナ毎年フロート週が3万8千$に値下げされました。
    ポイント効率は悪いですが、クラブ予約が難しい3ベッドペントハウスを毎年利用できるのは魅力的です。

  306. 2897 口コミ知りたいさん

    >>2895 HMにお勤めさん
    日本のヒルトンでは、タイムシェア110番を紹介されました。
    ハワイの担当者には、クジラ倶楽部を紹介されました。
    どっちも有名ですよね。
    私もどちらにお願いしようか悩んでます

  307. 2898 こころ

    質問させていただきたいのですが、現在グランドワイキキアンの売却を検討中です。HGVCへの返却という手段があるということを初めて知ったのですが、
    返却受付についてはHGVCからメールか何かでアナウンスがあるんでしょうか?

  308. 2899 リセール物件

    >>2898:こころさん

    2013年12月と2017年4月にHGVCに返却しましたが、どちらもリセール会社のタイムシェアハワイが窓口でした。

    HGVCからのアナウンスはありませんので、タイムシェアハワイのホームページを定期的にチェックするしかありません。

    タイムシェアハワイに返却の申し込みをすると、HGVCのリセール担当者からメールが来ますので、あとはそちらとのやりとりになります。

  309. 2900 エリートプレミア

    日本語対応のリセール業者で有名なのは、個人的にはくじら倶楽部、タイムシェアハワイ、アカマイタイムシェアあたりかなと考えています。無償譲渡だとアロハフレンド。

    タイムシェア110番とくじら倶楽部の代表者は同一人物なので、どちらに頼んでも大差ないと、思いますが、違いを問い合わせてみても良いかもしれません。

    他にも、くじら倶楽部の代理店のようなリセール業者がいくつかあります。

  310. 2901 匿名さん

    >>2896 リセール物件さん

    3ベッドペントハウスがホーム予約出来るのは魅力ですね。
    オーナーであれば、オーシャンフロントのユニットにアサインされる可能性も上がりそうですし。
    管理費がもうちょっと安いといいのですが。

    7泊 ホテル予約したら 一回の滞在で100万以上ですよね。

  311. 2902 初心者

    ラスベガス ブルバード 2BR 7000ポイント 9250ドル

    https://www.ebay.com/itm/HILTON-GRAND-VACATIONS-CLUB-ON-THE-BOULEVARD-...

    2018年からのセーブドポイント7000付きで、この価格は悪く無いですね。
    自分がこのセラーから購入した際は、非常にスムーズで、迅速な対応でした。

  312. 2903 初心者

    >>2898 こころさん

    英語のみの対応となってしまいますが、HGVCのリセールデパートメントに
    売却の仲介を依頼した売主には、返却受付が開始されると、優先的に案内があるようです。

    仲介で売却成立の場合、25%の手数料がかかってしまいますが、
    返却受付を気長に待ち、機会を逃したく無い場合、
    高めの価格でリスティング、返却受付の案内を待つのも ひとつの選択肢かもしれません。

    1. 英語のみの対応となってしまいますが、HG...
  313. 2904 初心者

    ラグーンタワー オーナーに朗報です。

    以前、ラグーンタワーの管理組合の理事長の管理費横領がニュースとなりましたが、
    民事訴訟により、管理組合が勝訴、3.3億円あまりの横領金が返却されることとなったそうです。

    3.3億円の用途については、今後管理組合の協議により決定される模様です。

  314. 2905 評判気になるさん

    キングスランド12600、ROFRパスしました。
    残金の支払い終わりましたら、晴れて皆様の仲間入りとなります。
    これからもよろしくお願いします。

    三億も横領とかよくやれますね。
    逆に言えばそれだけお金が浮いてるわけで、
    管理費の上昇にも、ハテナが浮かびますね。

    余裕あんじゃん、的な(笑)

  315. 2906 初心者

    >>2905 評判気になるさん

    おめでとうございます。
    お互い頑張って予約合戦を勝ち抜きましょう。

  316. 2907 匿名さん

    >2905
    2021年からの利用でしょ(藁)
    2年後なんてどうなってるかわからんぜ。

  317. 2908 リセール物件

    >>2907 匿名さん

    ポイントを前借りすれば2020年のクラブ予約ができますし、2019年はオープン予約で利用できます。

  318. 2909 評判気になるさん

    9月にアイランダーの説明会で、1695ドル7000ポイント、という
    1年半期限のお試しポイントを買ってしまっていたので、
    2021年開始という条件は私的には丁度よかったです。
    リセール物件さんが仰るとおり、2020年からは前借り可能ですし。

    2019年はお試しポイントを使わせていただいて、
    2020年からは前借りしながら6000ポイント位ずつ毎年使っていく予定です。

    急遽大きな休暇が取れる時に、
    オープンで広いホテルがお安く探せるのも、すごく魅力的に映りました。

    せっかく知って参加する仕組みなので、上手く付き合っていこうと思います!

  319. 2910 リセール物件

    >>2909 評判気になるさん


    1ベッド年間管理費相当額の1,695ドルで7,000ポイントなら悪くないですね。

    お試しという事ですが、空き状況の確認や予約するのに、HGVCのシステムにログインできるんですか?

    タイムシェアは使わないと負の資産になってしまいますので、目一杯使い倒して下さい。

  320. 2911 評判気になるさん

    >リセール物件さん
    予約は、9ヶ月前から可能とのことでした。
    クラブ予約と同じ権利みたいです。

    ただ、システムログインはできず、
    空室確認も予約も電話からのみです。
    ちょっと不便ですが非会員なのでしょうがないですね。


    商談時はブルバードの2BRゴールド5000Ptsを考えてたので、
    1695ドル7000Ptsは悪くないと思って即買いしましたが、
    帰国してからここを最初から読み、結局リセールに落ち着きました。

  321. 2912 リセール物件

    >>2911 評判気になるさん

    電話のみだと不便ですね。

    キングスランドがHGVCに登録されれば、システムにログイン出来ますから、早く登録されるといいですね。

  322. 2913 初心者

    >>2907 匿名さん

    ひがみですか?
    管理費支払い不要、オープンシーズン予約できれば最高です

  323. 2914 ハマゲン

    >>2913 初心者さん
    確かに管理費払わないのは理想ですよね…。
    にしても
    それについて以前、説明会参加して宿泊券だけもらうと言う方がコミュにいてコジキ扱いされてました笑笑
    納得させられる説明でした…

  324. 2915 リセール物件

    タイムシェアハワイで、ワイキキアン2ベッドプラスプラチナ奇数年12,600ポイントが8,000ドルに値下げされました。
    2019年のポイントが一部使用済みで、残ポイントは7,620ポイントですが、お買い得物件です。

  325. 2916 評判気になるさん

    お買い得ですねー
    乗り替えたいくらい(笑)

  326. 2917 買い替え検討中さん

    本当にお買い得ですね!
    同じくタイムシェアハワイで、
    『アイランダー2ベッド偶数12,600ポイント15,000ドル』
    正規で購入した私としてはお得に見えますが、なかなか売れませんね・・・
    こちらの皆さんにはあまり魅力的な物件ではないということでしょうか?

    また、今年アイランダー泊した際にアップグレードの話がありましたが、
    現 1BED 7,200ポイント ⇒ 2BED 8,400ポイント +25,000ドルと言われて、
    新規購入と変わらないじゃん!追い金じゃないじゃん!!って思ったのですが^^;
    リセール金額を引き合いに値段交渉をしても良いのでしょうか?
    英語力など色々不慣れなので出来ればアップグレードも正規購入したいのですが、リセール話はご法度などルールがあれば教えてください。

  327. 2918 初心者

    >>2917 買い替え検討中さん

    説明会での御法度、ルールは特に無いと思いますが、
    リセールの価格を知っていることを話した途端、
    セールスの方は、戦意喪失、諦めるか、
    エリートになれない等のリセールのデメリットを
    誇張、アップグレードに誘導するかどちらかでしょうね。

    値引きは、どんなに頑張っても10?20%程度と思いますので、
    手間はかかりますが、所有物件を売却、
    リセールで、気に入った物件を購入の方がメリットはありそうですね。
    アイランダーは、現在 ROFRを行使していませんので、
    格安の掘り出し物があれば、チャンスかもしれません。

    因みに グランドワイキキアン ですが、
    リセール物件さんオススメの隔年物件や、
    くOら倶楽部で売り出しの
    POV 毎年 Platinum 12,600 フロート
    $24,000
    OG-3380335

    のような物件であれば、アップグレードの差額並みの支払いで、
    ワイキキでのホームウィークを確保した上で、高ポイント物件が購入できます。

    エリートにこだわるか、よっぽどの高額での下取りで無い限り、
    リセールに比較し、アップグレードのメリットは、無いような気がします。

  328. 2919 エリートプレミア

    ワイキキアン2LDKプラス12600ポイント奇数年プラチナ浮動週$8000は売れたみたいですね。

    HGVC直販価格の3~4割位がリセール物件の適正価格だと個人的には考えているので、アイランダー2LDKプラス12600ポイント偶数年プラチナ浮動週$15000は適正価格かなと。お買い得物件はすぐ売れますが、適正価格だと売れるまでに数ヶ月かかるかもしれません。2018年クラブポイントがセーブドポイントになっていることを考慮すると、実質は$13000位なので、近いうちに売れるかもしれません。

    当方が販売説明会に参加する時は、いつもリセールの話をしていますが、嫌がられたことはないです。

    経験上、リセール価格は販売価格の交渉材料にはなりにくいです。当方がHGVC直販で購入する場合は、購入できる具体的な価格を示して交渉し、最後にボーナスポイント数で交渉しています。

    リセール業者は、タイムシェアハワイとくじら倶楽部を利用した経験がありますが、両社とも書類の書き方を日本語で説明した文書を添付してくれるので、英語に不慣れでも問題ないと思います。

    リセール物件の方がメリットは多いと思いますが、
    ・HGVC直販物件の値引きやボーナスポイント
    ・HGVC直販物件のアップグレードによる年間管理費の圧縮
    ・リセール物件を購入した場合の手数料
    を考慮すると、利用年数によってはアップグレードした方が総額が安くなる場合がありますので、総額を計算して検討した方が良いと思います。

  329. 2920 買い替え検討中さん

    初心者さま
    エリートプレミアさま

    初心者の私にもとて分かりやすく説明いただきありがとうございます。
    なるほどーなお話です。
    リセール価格は相手にされないのですね^^;
    淡い期待をしておりました(笑)
    そしてお得と思っていたアイランダー15,000ドルは適正なのですね。
    勉強になります!!
    リセール物件をチェックしながら、良い物件に出会った際に即決できる決断力と財力の準備をしておきます^^
    ありがとうございました。

  330. 2921 初心者

    >>2920 買い替え検討中さん

    リセール物件は、売主がこの価格で売れればいいなあという強気な値付けをしているケースが多く、
    また、売り急いでいる場合もあるので、
    自分の購入希望価格をオファーすれば、値下げされる可能性大です。

    自分も、売り出し価格の3割引きくらいで購入した経験がありますので、
    欲しい物件があったら、どんどん値引き交渉することをオススメします。

    正規販売の値引き交渉より リセールの方がむしろ大幅値引きも期待できます。
    オファーは何回しても無料ですから、試してみる価値はあると思います。

  331. 2922 通りがかりさん

    今111円台なんで管理費を支払いしたいのですが
    皆さんは振込ですか?クレジットカード?

  332. 2923 マンション検討中さん

    >>2922 通りがかりさん

    年末に向けて落ちはじめてますね!去年もこんなんだったかな。

  333. 2924 買い替え検討中さん

    初心者様

    アドバイスありがとうございます。
    値引き交渉もできるのですね!
    またまた勉強になります。

  334. 2925 名無しさん

    IRSから税金に関する書類が送られてきたのですが、これはオーナー全員対象ですか?必ず返送しなければならないものなのでしょうか。書き方もよくわからず困ってます。

  335. 2926 リセール物件

    >>2925名無しさん

    これのことでしたら、日本人は関係ないようです。

    米国連邦納税者番号(ITIN)の確認依頼通知について
    ヒルトン・リゾーツ・コーポレーションは、アメリカ合衆国内国歳入庁(IRS)の指示により、米国市民または米国人と見なされる非米国市民のクラブメンバー様から、米国連邦納税者番号(ITIN)をご提出いただくことが義務付けられております。
    これを受け米国ケンタッキー州のコンプライアンス業務専門業者に、確認依頼通知の郵送業務を委託いたしました。 ITINのご登録がないクラブメンバー様に、数週間以内に通知を郵送いたします。この通知には、米国納税者証明書兼情報提供同意書(W-9)が同封されています。
    該当する米国市民、またはIRSへの報告対象である米国人の方は、W-9に必要事項をご記入、ご署名の上、ヒルトン・リゾーツ・コーポレーションへご返送ください。 該当しないクラブメンバー様は、返送いただく必要はありませんので、ご協力のほどお願い申し上げます。

  336. 2927 購入者さん

    数年前に購入しました。

    これから、円安になり、1ドル150円や200円になっても、
    海外旅行をしたいからです。

    クラブポイント、オナーズポイント、ボーナスポイント合計で
    だいたい、300万円に対し、1泊5万円以上する部屋を7日間宿泊できます。
    1番は、購入した所に泊まることでしょうが、
    最悪を考えて、
    毎年、3万円の部屋に10日泊まれて30万円分利用、支出は10万円
    これで、購入した所なら6年でも、
    年に20万円回収なら、半額で売れば、8年で±零でも、これなら買わない方が良い

    だって、10年後、1ドル150円以上になっていれば、
    売らなくても±零になりますし。

    そうなると、毎年20万円分、お得な生活へ

    その頃には、とても、現金(日本円)で海外旅行に行きずらい世の中に
    なっていても、安心してポイントで行けます。

    1985年。
    30年前は、1ドル200円でしたが、
    着実に、30年かけて人口減少と共に、円安が進むでしょう。

    1ドル150円の頃には?
    タイムシェアの魅力が海外旅行好きに広まり、
    1ドル200円になっても海外旅行に行きたいと思う方ほど、購入する時代へ

    元気な間は、毎年、3万円の部屋に10日泊まれるのを夫婦で楽しみにしています。
    泊まれなくなったら、子供達に無償で泊まらせます。
    そして、子供達に10万円負担させても、
    譲渡の方が子供達が得するかは、その頃に相談します。

  337. 2928 マンション掲示板さん

    >>2927 購入者さん

    半額で売るは期待しすぎですね。

  338. 2929 手放そうかな

    >>2903 初心者さん
    ラスベガス ブルバードを手放すことにしました。hgvcのリセールデパートメントに売却の依頼をする方法などお教えいただけませんか?よろしくお願いします。

  339. 2930 マンション掲示板さん

    >>2929 手放そうかなさん

    ラスベガスブルーバードは、管理費が最も安く、ポイントで泊まりたい人には優良物件だと思って検討していましたが、なぜ手放されるのか、理由に興味があります。

  340. 2931 匿名さん

    ホノルルかハワイ島のホテル3泊4日の特典で、ヒルトンバケーションが説明会の勧誘をやっています。
    興味があったので、説明会に参加してきました。
    説明会はまるで劇のようです。
    おだてて、気分良くさせて、夢のような素敵な映像を見せて。
    服装、時計、バック、身なりや話し振りでいくらなら出せそうか探りながら、まずは高めの物件の提示から入ります。

    高い!という反応の後、安めの物件を持ってきて、更に特別価格と値引きされ、更に特別ポイントつけるとクロージングにかかります。

    管理費は毎年約3パーセント上がることは隠していました。
    円高と円安で差があるように見えるだけだと。

    家族でハワイ行ったら100万かかるから、バケーション購入は得だと。
    この広さに泊まるには、100万以上かかると。
    大手ツアーだと確かに時期によってはかかりますが、個人手配でホテルを探せば、オーナー物件もweb販売サイトに解放されていて、会員にならずとも安く泊まれますね。

    リセールの値段をみたら、ヒルトンバケーションが説明会で提案している値段がまやかしかわかります。
    本当に価値があれば、リセールで低い価格では販売されません。

    ヒルトンバケーションの販売員は、固定給に歩合が乗る仕組みなんですね。
    ヒルトンバケーション、中途採用で検索するとわかります。
    学歴も関係ない、入れ替わりも多そうですね。

    今回、購入の手前でお断りしましたが、契約まで巧みな流れがマニュアル化されているように感じました。
    最後は、ファイルを見せられます。
    契約者の写真とコメントが書いてあり、いい買い物をしたと思わせるような。
    私達は、写真を撮る寸前で丁寧に断りました。
    完全にリードを販売員にとられていました。
    その後、知り合い何名かにこの話をしてみたら、契約後にクーリングオフした人がいて、その人は販売員から登記をせかされたそうで、その急かし方が引っかかって色々調べてクーリングオフしたそうです。
    クーリングオフになれているようで、あっさりクーリングオフできたと。

    ヒルトンバケーションの販売方法を知り、寒気がしました。
    リゾート販売でおもてなしや夢、ブランドを売っているはずなのに、バケーション販売方法が、ネズミ講のよう。
    まやかしまやかしで契約させて、顧客の不利益を知りながら契約させるマニュアルのような一連の流れは、まるでネズミ講な印象です。

    過去の契約者の方は、管理費も安かったというメリットもあったと思いますが、今はオーナーじゃなくてもwebで部屋が1泊から買えますし、買うメリット無い。

    説明会に行かれる方は、気をつけてください!

  341. 2932 匿名さん

    >>2927 購入者さん

    その円安って、何年後なんですかね?
    円安になっても、管理費は毎年上がるし、ヒルトンが使用勝手を改悪する可能性もあるし、支払いはドル換算だから管理費値上がりにドル換算で更に支払い高くなりませんか。


  342. 2933 手放そうかな

    >>2930 マンション掲示板さん

    ポイント使いにはよい物件でした。けれど休暇の形が変わりhgvcがない所に旅行することが増え、また将来相続するつもりだった子供も欲しくないと言うし、2020年の管理費を払う前に手放そうかと考えています。

  343. 2934 手放そうかな

    >>2899 リセール物件さん
    hgvcへの返却と売却は何が違うのか教えてください。

  344. 2935 リセール物件

    >>2934 手放そうかなさん

    リセール市場での売却は、仲介手数料が最低2000ドル程度と、税金が15%控除されますが、HGVCへの返却の場合は、手数料や税金の控除はありません。

    返却額は、ワイキキの物件は高めですが、ハワイ島の物件は安めです。

    ラスベガスの物件は、これまで返却の対象になったことはなかったと思います、。

  345. 2936 マンション掲示板さん

    >>2933 手放そうかなさん

    結局子供にと思っても『いらない』の一言で終わってしまうんですよね。
    親が考えていた通りにはいきませんょ。
    うちも結局いらないと言われたので最後は売却ではなく誰かに使ってもらえればと思ってます。

  346. 2937 手放そうかな

    >>2935 リセール物件さん
    早速のお返事ありがとうございます。ベガスの物件は売却しかありませんね。とするとhgvのリセールデパートメントに売却の依頼をするかタイムシェアハワイやくじらクラブに依頼するかということですね。タイムシェアハワイでは3500ドルあたりが損益分岐点ということでしたが、hgvのリセールデパートメントではどんな感じなのでしょうか。いずれにしても売却を検討してみます。

  347. 2938 匿名さん

    >>2936 マンション掲示板さん

    管理費の値上がりに限度がないため、美味しいのは物件が新しく、管理費が低い最初だけ。
    今からの正規購入は損。
    オーナーじゃなくても宿泊予約できること、物件も家具などハゲて古くなり、費用対効果もステータスもない。

  348. 2939 手放そうかな

    >>2936 マンション掲示板さん
    売却ではなく無償譲渡ということでしょうか。市場に出したとしても3500ドル以上で売れるとは限らず ならば無償譲渡もありかなと思ってきました。

  349. 2940 ご近所さん

    円安進まないでしょう。日本の輸出売上が減ったら日本の経済に大打撃ですよ。

  350. 2941 ご近所さん

    ラスベガス2BLで3500ドルは、管理費安くても難しそうですね。ラスベガスに毎年でも行きたい4名家族ってなかなか想像がつきません。ポイントと管理費の安さ狙いで購入するのでしょうが、そのポイントでハワイを予約したとしても、3500ドルと購入経費約4000ドルを合わせて、何年かけて回収できるのか?
    ハワイに行くならハワイの物件がほしいが、管理費の高さ、同じコンドが続くと飽きそうなのと、予約が確実ではないことを踏まえ、得だとははっきり読めない。

  351. 2942 匿名さん

    ラスベガスの物件持っていて、そのポイントでハワイに泊まる時は、アサインされる眺望はリセールだとどうなるのですか?

  352. 2943 名無しさん

    >>2942 匿名さん そんなの関係ないでしょう。リセールでもいい時もあれば悪い時もある。
    リクエストいれておけば良いだけ。

  353. 2944 匿名さん

    リセールで買っても負の資産ですか?
    リセール購入考えていましたが、コンドミニアムレンタルのサイトがいくつもあり、ヒルトン以外も泊まれるという利点が良いので、買わずにレンタルします。

    買った人は、借りたい人向けに貸し出してはいかがですか。
    使わない、売れないなら、貸し出したら物件により黒字では?

  354. 2945 匿名さん

    >>2927 購入者さん

    1ドル200円になっても海外旅行に行きたいと思う方ほど、購入する時代へ

    って言うが、ドルで物件購入するのに1ドル200円換算で買う人いないですよ。
    今、価値がないのがリセール価格で明らかなのに1ドル200円で管理費払えないオーナーが増えるだけ。

    管理費払えない

    安く物件を手放す

    ヒルトンが安く買い戻す

    ヒルトンが新規を騙して高く売る

    ヒルトンバケーションマルチ商法続く

    説明会行って、特典もらって契約しない。
    いいなと感じた物件を検索で探して、タイムシェア物件レンタルするか、ホテル予約サイトから予約したら最も安上がり。
    リスク無し。
    余計な経費負担無し。

  355. 2946 匿名さん

    ヒルトンバケーションのタイムシェア、

    こんな広いコンドミニアムに普通泊まれない、
    夏休みに家族でハワイへ行くのに100万以上かかる、
    ハワイに毎年行くようなこんな暮らしをしたいから頑張れる、

    実はこれくらいの広さの物件、探せばヒルトン以外にも結構ある、
    夏休みは、ホテル以上に航空券が高いのに、タイムシェアの物件ローンに管理費に、100万以上かかるのはヒルトンに契約したせい、
    お得にハワイに行くには、マイル航空券で片道でも航空券を浮かすか、関西空港からエアアジアなど使うか、ホテルやコンドミニアムはホテルサイト予約か、バケーションレンタルサイトから予約。
    日にちが合えば、ヒルトン以外にも、マリオット 、アウラニが、オーナーにならなくても、HISホテル予約より楽天ホテル予約より安く泊まれますよ。
    面倒なら、阪急交通社か旅工房など安くてそこそこいいツアーありますよ。

    子連れには、狭いLCC辛いかな。
    コンドミニアム泊まるためにLCCってのもな。

    ヒルトンバケーションの説明会にもし行くなら、
    勧めてくる物件価値の根拠、
    管理費の過去から未来までの値上げ上昇率の実績と予測、
    これを数字で書面でもらいましょう。

    まあ、くれないと思います。
    消費者の不利益がばれます。

    夢だとか、楽しいだとか、ステータスだとか、誤魔化したセリフを並べて有耶無耶。
    夢を叶えるための投資!!と見せて引き込む、価値のないものに、損するものに過剰な支払いをさせることや、町でキャッチして説明会に引っ張ってくるやり方が詐欺すれすれのマルチ商法。
    仕組みを知らない人へ、親切に損するはずの夢を見させて契約へ。
    法律をうまく交わしているのか、詐欺にはならないが、勧告や行政指導が入るくらい消費者に損失を負わせている事実。

    マルチ商法の仕組みから行くと、上の会員は待遇良く、下の会員ほど自転車操業?
    パンフレットで上の会員のステータスを見せつけて、下の会員にしかなれないのに、夢を見させて追わせて、支払い担当のコマに仕上げる。
    少しくらいいい思い、例えばたまに部屋をアップグレードされたり、それくらいの恩恵を与えて、特別扱いしてるふり。

    不動産屋さんと会計士さんが、個人所有でヒルトンバケーションレンタルを購入してますか?
    そもそも買わないでしょう。
    リセールで無料か破格値で上のグレードを手に入れて、不動産屋としてリセールで高く売るか貸すなら、かかわる、所有するのかな?

    物件が古くなるほど管理費は上がります。
    では魅力は?
    年中キャッチセールスで商品券に宿泊券に配っているヒルトンに魅力が増すとは思えません。

    損して後悔している人がヒルトンという名前を、ブランドを認めない、許さないよ。
    日本人、そこまで馬鹿じゃない。
    次はどこのアジア人をを狙うの?
    これだけの情報社会、いずれこの手口が携わった国民から発信され、大きな批判となりますよ。
    ヒルトンが時代錯誤なマルチ商法をやっているとは。
    知らない人が騙される。


  356. 2947 匿名さん

    ヒルトンバケーションが商品券配らないと、悪口たくさんバラされますからね。客寄せと、口止めの商品券。

  357. 2948 通りがかりさん

    なんか必死やな…
    よっぽど嫌な事あったのだろうね?
    根本的に殆どのオーナーと価値観・楽しみ方が違うと思う。
    無理して購入?結果は自己責任です。

  358. 2949 匿名さん

    >>2948 通りがかりさん さん

    楽しみ方教えて

  359. 2950 匿名さん



    悩んで検索する人がこの掲示板にヒットするように文言多い。
    冷静になれない環境で当日契約を迫るのだから、翌日から冷静さを取り戻して検索にかかる人へ。
    個人的見解。
    楽しみ方というなら、楽しみ方教えて!
    契約考え直すかもね!

  360. 2951 購入者さん

    あなた、本当に正規購入者?
    ただの、リセールで、少しでも安く買いたいだけでしょ?

  361. 2952 購入者さん

    >1ドル200円換算で買う人いないですよ。

    1ドル200円になれば、当然、1ドル200円で買う必要があります。

    >今、価値がないのがリセール価格で明らかなのに1ドル200円で管理費払えないオーナーが増えるだけ。

    ここは、管理費払えないオーナーが来る場所でも、
    無料の宿泊券を欲しがるような人がくる場所でもありません。

    まあ、私達のような富裕層が、この掲示板ですか?こういう庶民の世界に足を入れない方がいいのかもね。

  362. 2953 購入者さん

    >なんか必死やな…
    >よっぽど嫌な事あったのだろうね?
    >根本的に殆どのオーナーと価値観・楽しみ方が違うと思う。
    >無理して購入?結果は自己責任です。

    本当 そう思いますね

    買えない身分で、無料券をもらう事態が問題あったのでしょうね。
    買って損した。無理して購入?みたいな方が、参加するから、いけなかったのでしょうね
    かわいそうに

    殆どのオーナーに、それぞれの価値観や楽しみ方がありますね。

    税金対策も、1つでしょうし。

    当然に、1ドル100円未満で、相当の資産を、米ドル建てで、アメリカ本国にて、預金しているでしょうが、5000万円以上の貯金を海外においてあることで、毎年、税務署へ申告の必要も出てきましたし、
    数年前から、海外に移住する時に、海外の株を、移住時に譲渡税のように払う必要性もでてきましたし、
    武富士のせいで、相続する方も、相続される方も、ある一定以上も、海外に移住していないとならなくたったし、
    富裕層と税務当局との、いたちごっこは続きますね

    海外収入も、当然に申告していますので、どうどうと、ヒルトンの諸経費も申告できますね

    脱税しているかたは、結局は、バチが自分にかえってきます。きちんと、海外の利益も申告しましょう。

  363. 2954 匿名さん

    >>2952 購入者さん

    私達のような富裕層?
    富裕層にヒルトンバケーションは販売していませんよ。
    キャッチセールスで説明会に呼び、説明会と思って向かった人へ今日購入か決めろとせまり、13パーセントを超えるローン購入を勧めます。
    一括でも買えるのに、そこを確認せず、ローン購入者ばかりだと言って、みんなローンですよ!私もローンです!誰々もローンです!と、富裕層専門ではありませんよ。
    知らないんですか?

  364. 2955 匿名さん

    >>2952 購入者さん

    誰でも来ていい掲示板では?
    あなたの掲示板なの?
    上から目線で負け惜しみか!

  365. 2956 匿名さん

    >>2953 購入者さん

    はいはい、私は富裕層です自慢お疲れ様でーす。
    必死だなー。

  366. 2957 匿名さん

    >>2951 購入者さん

    いらない。
    今の購入は資産価値ない。

  367. 2958 匿名さん

    >>2952 購入者さん

    1ドル200円なら尚更いらない。
    尚更価値ない。

  368. 2959 匿名さん

    >>2954 匿名さん

    カード与信や、信用審査しない独自のローンだから、クレジットカード持ってれば誰でも通るヒルトンローンがあって、いくらでも借金背負わせることができるのよ。
    払えなくなったら没収するからヒルトンは儲かるよね。
    給料が歩合だから、無理させてでも売りたいんだよね。

    個人が嫌な思いしたのではなく、買えない人を騙して売るヒルトンバケーションに被害にあわないでほしいと願っています。

  369. 2960 匿名さん

    >>2959 匿名さん
    いや海外の普通の商売です。
    被害??
    あわないでほしい?
    サインするのは自分。
    納得してるオーナーがいる限りビジネスとして
    成立してるんですよ。

  370. 2961 購入者さん

    >これで、購入した所なら6年でも、
    >年に20万円回収なら、半額で売れば、8年で±零でも、これなら買わない方が良い

    >半額で売るは期待しすぎですね。

    これなら買わない方が良いと、言ってます

    人の話は良く聞いた方が良いでしょう。

    人の話を、日頃聞いてないで、 損ばかりしているのが、よく伝わってきました。

    まあ、得する話を、こんな所で無料でもらおうとしない事ですね。

    こんな所で無料で教えたら、こちらの倍率も高くなってしますし、
    私達も、取りたい時に、取りたい場所が取れなくなるし。

    ANAの上級会員が無償アップグレードが廃止したり、
    AMEXのプラチナがマルコポーロゴールドを付帯しなくなってしまったり

    ヒルトンも、得する方法が日本人に浸透したら、ヒルトンが廃止してしまうので。
    全員に得するのではなく、個人的に、オーナーだからこそ、ヒルトンと交渉できて、
    得する方が良いのは、誰でも知っての通り

  371. 2962 購入者さん

    >富裕層にヒルトンバケーションは販売していませんよ。
    >キャッチセールスで説明会に呼び、説明会と思って向かった人へ今日購入か決めろとせまり、13パーセントを超えるローン購入を勧めます。
    >一括でも買えるのに、そこを確認せず、ローン購入者ばかりだと言って、みんなローンですよ!
    >私もローンです!

    ローンなら、直ちに、この掲示板や、ヒルトンから縁を切ることを薦めます。

    私の周りは、みんな、現金買いです。もちろん、給料から払っていません。きちんと、景気が悪くなることを踏まえ、副業など別の財布をコツコツ積み上げてます。

    悪い事は言いません。借金生活はよくありません。東京オリンピックが終わると、これから、日本人の半分が職を失います。今でも、地方の工場で、仕事ないのに、仕事場に出勤してるだけの職員もいます。彼らを支える力は、これからの日本企業にはありません。どこの銀行も、これから、倍の店舗を出店できません。こんなの日本人なら誰でも理解できましし、銀行でなくても、マックやマクドでも、これから倍の店舗ができないどころか、逆に、店舗が日本で減ってきています。これが、日本の縮図です。

    企業が、なんの利益にもならないで、無料で大盤振る舞いなんて、普通の人なら、近寄らないでしょう。それを、近寄れば痛い目にあって当然です。

    ヒルトンで、痛い目に合わなくても、エスカレートして生末は?子供が食中毒になった。子供が青信号で渡って引かれた。オレオレ詐欺や振り込め詐欺に引っ掛かりそうな方。怪しい儲け話に乗っかかりそうな方など典型ですね。なにもしていないのに被害者になる材料って、日本に山のようにあります。

    男に奢ってもらった弱みに漬け込まれた被害者も山のようにいます。あなたが貢君や足君や〇君なんて馬鹿にしていたから、エスカレートして、いつかは逆切れする方に到達しただけ。

    昔は、先輩や上司や彼が奢るのが当然だったのかもですが、その為、縁を切れなくなり、借金生活になった方もいるので、今では、先輩や上司に奢られたりしません。彼とも割り勘が主流です。

    家族でも、友人でも、相手に借りを作ると、いつか、どこかで、借りを作ってしまった弱みに苦しい立場になります。

    頂いた対価を、適正に払わないと、いつかばちが当たります。

  372. 2963 購入者さん

    >個人が嫌な思いしたのではなく、買えない人を騙して売るヒルトンバケーションに被害にあわないでほしいと願っています。

    そう言う場所へ、買えない人が、買う気がないのに、無料でプレゼントを受け取ったバチが当たっただけでしょ。

    対価相当分は、払う義務があると、日頃から考えて、生活していれば、被害にあいません。

    常に、何十年ぶりに、突然、電話がかかってきた知人など、甘い話には乗らないこと。そうすれば、今後も、日本中にある話や、真面目に生活してたのに交通被害にもあいません。

    何しろ、昔は、肩がぶつかっただけで、喧嘩になんかならなかった古き良き日本。しかし、今は、騙し合いなって♪寂しいもんですね。(美空ひばり風)
    だから、得しようと考えず、五体満足なら損しなければそれでよし、の生活で満足です。

  373. 2964 購入者さん

    >いらない。
    >今の購入は資産価値ない。

    じゃあ、何で、少ないプライベート時間に、あえて、こんな掲示板を見る必要があるの?

    何の関係もなく、何のメリットもなく、ここを見たり、あえて、投稿時間を使うのですか?

    みんな、社会に出ると、時間がありません。だから、ヒルトンに時間を金で買ってる方もいるので納得できるのですし。

    金で、時間や、サービスや、日本語で通じる対価や、部屋までドアtoドアで荷物を自宅からホテルの部屋まで手ぶら等、人それぞれ対価は違うでしょう。

    女友達なんて、百貨店でもフロアに行かず、お客さまサロンのような所で商談し、「あとは送っといて」と、宅配便にサイン。年100万単位はあたりまえ。同じメーカーの梅干しやノートなのに、その辺よりも相当高い。かなり高い。
    これが、高いか安いかは、人それぞれですね。

    それとも、年末年始も、トリボで、話し相手が欲しいの?

    かわいそう

  374. 2965 購入者さん

    >いや海外の普通の商売です。
    >被害??
    >あわないでほしい?
    >サインするのは自分。
    >納得してるオーナーがいる限りビジネスとして 成立してるんですよ。

    は~い。私も、そう思います。

    被害やあわないでほしいなんて、ナンセンスですね?

    買う気もないのに、無料券をねだった時点で、買う意思確認は取れているのですから。

    サインしたのは自分と、男らさいく納得してるオーナーの方が、
    この先、人生を謳歌できますし。

    そんな、買う気なかったけど、買ったのだから、謳歌しています。なんてホームページやブログも、今ではいっぱいいっぱいありますので、
    買ったのなら、謳歌しましょうよ。

    零れたミルクは、2度と戻らないなんて、学生時代の勉強で習ってきているわけですし。

    男なら、ぐちゅぐちゅ言わないで、それを、有意義に使う方法を考えたら、家族や友達も未来が明るくなったり喜ぶよ。

    大人なんだから、零れたミルクを
    明るくするも、暗くするも、あなた次第♪

  375. 2966 匿名さん

    >>2960 匿名さん

    普通の商売?
    無理して買うなと矛盾してるよ販売員さん!

  376. 2967 匿名さん

    >>2961 購入者さん

    はあ?

  377. 2968 匿名さん

    >>2965 購入者さん

    女です。

  378. 2969 匿名さん

    >>2965 購入者さん

    無料券ねだった?
    キャッチセールスで人参ぶら下げて何言ってんだ販売員!

  379. 2970 匿名さん

    >>2962 購入者さん

    契約してないし。
    ローンはひどい売り方だという見解、拍手!

  380. 2971 匿名さん

    >>2962 購入者さん

    追記。
    私もローンです!
    は、販売員のセリフです。
    他の販売員も初めて買ったのはローンでした!
    と言われました。

  381. 2972 匿名さん

    >>2964 購入者さん

    あのー。
    何言ってるかわかりません。

  382. 2973 匿名さん

    >>2964 購入者さん

    女友達のくだりこそ、年末年始暇してる人のくだらない書き込みということで終了

  383. 2974 匿名さん

    >>2964 購入者さん

    富裕層はハワイ不動産リアルセレクトさんのような物件を買いますよね。
    女友達よりあなたの話をしなさいよ。

  384. 2975 通りがかりさん

    めっちゃキレてるやん

  385. 2976 秘密

    最早、今の状況よくわからない…

  386. 2977 坪単価比較中さん

    あれだよ。年末年始にハワイに行って浮かれて契約してしまったけど
    帰国してから周りの人に色々言われて真っ青になってる君だよ。

  387. 2978 秘密

    それほど高い買い物では無いの怒る意味が
    よくわかりません。

  388. 2979 匿名さん

    初めてコメントさせていただきます。
    10年くらい前に購入したにもかかわらず、一度も利用していない者です。
    今ごろになって手放した方がいいかと思い、方法等調べてみると厳しい現実が・・・

    ラグーンタワー、奇数年、プラチナ、ガーデンビュー、4800ポイントでは安くても買おうという気にはなりませんかね。
    特に今年は奇数年ですし。
    リセール会社さんには『需要は低いけど破格であれば売れるかもしれない』とは言われました。

    リセールで購入する方々はよく調べてらっしゃるということなので、購入する方々の直接のご意見をお伺いしたいです。

  389. 2980 リセール物件

    >>2979 匿名さん

    ワイキキのプラチナ物件なので、リセール会社の言うように破格の価格にすれば売れるかもしれませんが、仲介手数料が2,000ドル程度必要なので、手元にはほとんど残らないと思います。

    私も、カリア1ベッドガーデンビュープラチナ奇数年4800ポイントを所有していましたが、2013年12月にHGVCの返却に申し込んで、4,340ドル返金されました。
    リセールの売却と違い、仲介手数料が不要なのでお得でした。

    2017年4月にも返却を受け付けていましたが、今後再開された際に申し込まれたらどうでしょうか。

    返却受付の窓口は、過去2回ともタイムシェアハワイでしたので、ホームページをチェックしてみてください。

  390. 2981 匿名さん

    このサイトはHGVCを楽しんで使うためのサイトだと思い、リセール物件さまなどのアドバイスを楽しみにしてました。
    久々に覗いたら、悪口ばっかりでがっかりしました。
    HGVCは良いサービスだと私は思います。
    ただ初期費用が高い、だからリセールで買って楽しむ、私は満足してますよ。
    売り方とかが気に入らないなら、HGVCに文句言ってください。
    こちらは、次のバケーションを楽しむ為のサイトにして欲しいです!
    文句やめましょう!

  391. 2982 みーちゃん

    >>2979 匿名さん
    こんにちわ^_^私もこのサイト最近知りリセールで購入しました。
    購入したのはグランドワイキキアンの2ベッドルームプレミアです。なぜかと言うとヒルトンはポイント命です。いくら価格が安くても高ポイントじゃないと選びません。
    ホクラニ1ベッドルーム4200ポイントの物件は500ドルでも残っていたりしてます。
    と言うことは安いから売れるではないのかもしれないですね。
    結果高ポイント低価格なら売れるけど低ポイント低価格は割にあいません。なので買う人がいない。
    になるのかもしれないですね。
    私は正直4800ポイントで低価格なら買いません。それなら同じ1ベットルームならホクラニの1ベッドルーム6200ポイントやワイキキアン1ベッドルーム7200.ポイントを購入します。

  392. 2983 匿名さん

    >>2980 リセール物件さん

    ご親切にありがとうございます。
    やはり返却を待つことになりますかね~
    私としては手放せれば良いので返却で良いのですが、次はいつ再開されるのやら・・・
    ということで、売却できたらいいなぁと思いましたが。
    近い将来にまた返却が再開することを祈ってこまめにタイムシェアハワイのホームページを確認するようにします!

  393. 2984 匿名さん

    >>2982 みーちゃん

    こんにちは(*^-^)
    購入されたんですね!
    私はよく理解せずに購入してしまったのでポイント命というのも知りませんでした。。
    そりゃ欲しくないですね(苦笑)
    理解しました。ありがとうございます。

    利用しないのでいつもホテルのポイントに移行していたのですが、売却も考慮して今回は移行手続きをしてなかったので、もっと早くこちらで相談すれば良かった~と後悔(涙)
    次の返却再開を待つことにします。

  394. 2985 みーちゃん

    >>2984 匿名さん

    管理費の支払い考えると同じ1ベッドルームでも大きく違います。
    そう考えると同じ1ベッドルームの高いポイント設定の部屋の方が総合的に良いと考える人が多いという事になるでしょう。引き取りを待つのが良いとは思いますが…
    いつになることやらですね…
    気長に待ちましょう。

  395. 2986 匿名さん

    >>2985 みーちゃん

    ほんとそうですね。
    ここまでの10年利用せずにいたので、この先も気長に待つことにします^_^;

  396. 2987 購入者さん

    >このサイトはHGVCを楽しんで使うためのサイトだと思い、リセール物件さまなどのアドバイスを楽しみにしてました。
    >久々に覗いたら、悪口ばっかりでがっかりしました。

    私もそう思います。
    2966~2978のような1行から3行程度で、きちんとした文書も書かずに悪口ばっかりなのは、削除依頼を出すべきだと考えられます。

    >HGVCは良いサービスだと私は思います。

    私も、時間がない人間には良いサービスだと思います。
    しかし、どんなサービスも、100人が100人に喜ばれる話があるわけないので、
    きちんと、自己責任において、判断するべきですね?

    >ただ初期費用が高い、だからリセールで買って楽しむ、私は満足してますよ。
    >売り方とかが気に入らないなら、HGVCに文句言ってください。

    売り方が気に入らない方もそうですが、
    買う気もないのに、ただで泊まろうと思う悪い根性だったり、
    この取引だけの話ではないですが、
    少しでも安く買おうとして、売ろうとする方に恐怖心を煽っている最低な日本人もいます。

    >こちらは、次のバケーションを楽しむ為のサイトにして欲しいです!

    は~い。今年の予約を、11泊で予約済みです。
    こんな長く泊まれるのも、ヒルトンの御蔭だと、家族みんな楽しみにしています。

    >文句やめましょう!

    次のバケーションを楽しむ為のサイトに、相応しくない投稿は削除依頼を出すべきだと考えられます

  397. 2988 購入者さん


    >こんにちわ^_^私もこのサイト最近知りリセールで購入しました。

    はじめまして。私も、最近知りました。

    >なぜかと言うとヒルトンはポイント命です。いくら価格が安くても高ポイントじゃないと選びません。

    ポイント命と知らずに物件を選びました。

    >ホクラニ1ベッドルーム4200ポイントの物件は500ドルでも残っていたりしてます。
    と言うことは安いから売れるではないのかもしれないですね。

    ありがとうございます。大変、参考になります。

    >結果高ポイント低価格なら売れるけど低ポイント低価格は割にあいません。

    7000ポイント以上の物件で、いくら位が割にあってますか?

    >私は正直4800ポイントで低価格なら買いません。それなら同じ1ベットルームならホクラニの1ベッドルーム6200ポイントやワイキキアン1ベッドルーム7200.ポイントを購入します。

    そう思います。
    4800ポイントで低価格で買うよりも
    6200ポイントや7200ポイントの物件を、売主様側も納得してもらえるプライスで購入できたらと考えます。

  398. 2989 購入者さん

    >ご親切にありがとうございます。
    >やはり返却を待つことになりますかね~
    >私としては手放せれば良いので返却で良いのですが、次はいつ再開されるのやら・・・
    ということで、売却できたらいいなぁと思いましたが。
    >近い将来にまた返却が再開することを祈ってこまめにタイムシェアハワイのホームページを確認するようにします!

    本当に?
    手放せれば良いので返却で良いのですか?

    だったら、諸経費のみ、こっち持ちで、私に譲渡して頂けませんか?

    多分、あなた様の周りでも、諸経費で頂けるなら、返却を待つことないと思える好条件だと考えられます

  399. 2990 購入者さん

    >利用しないのでいつもホテルのポイントに移行していたのですが、売却も考慮して今回は移行手続きをしてなかったので、もっと早くこちらで相談すれば良かった~と後悔(涙)
    >次の返却再開を待つことにします。

    私も、最初の頃は、ホテルのポイントに移行して、ホテルに宿泊していました。

    所有者の方のホームページを、見つけられるようになり、
    別の地域のタイムシェアに、泊まったりも!!

    最近は、数多くの生の得する使い方を知るようになりました。

  400. 2991 通りがかりさん

    よかったー
    良い流れになりましたね

  401. 2992 eマンションさん

    >>2989 購入者さん

    悪質やわ。
    それで金儲けして…

  402. 2993 購入者さん

    >2992 eマンションさんこそ、悪質ですね

    はい。2989の書き込みした者です。

    よくも、
    金儲けした証拠もなく、金儲けしたと書き込み出来ました。

    書いた記事は消せても、書いた証拠は消えません。残念でした。

    証拠に、私は、儲けておりません。
    まだ、購入して数年ですので、支出の方が多いです。

    名誉棄損で、訴えましょうか?

    警察から、あなたのアドレスを調べてもらい、警察の方からお呼ばれできる権利が、
    こちらには、あります。

    弁護士に相談するのも、早い方が宜しいことよ

  403. 2994 HAMAGEN

    質問させていただきまーす!!
    なんか荒れちゃってるけど…
    今回夏にハワイ島に行こうと思ってるんですが
    やっぱり行かれた方は同じ場所で宿泊されてますか??
    今回子供が3人いて移動が大変なんですが違う建物にも泊まりたいので悩んでます…
    ご意見頂ければと思います!!
    ちなみにぽいんとが25200PT内で…
    ちょっとワガママな感じですが…

  404. 2995 HAMAGEN

    ちなみにホテルポイントではなくクラブポイントです!!
    ホテルポイントはほとんどないので…涙

    ぁ、ちなみに私のは1物件はこの前友達にあげました!笑
    管理費高くなってるからねぇ…

  405. 2996 口コミ知りたいさん

    我が家はとりあえず全ての施設に宿泊しキングスランドに毎年宿泊しています。お子様がいるのでしたらプールを使用できるキングスランドかワイコロアがよろしいかと
    計画も悩みではなく楽しんでくださいねー

  406. 2997 名義変更

    名義変更を今、クジラ倶楽部さんでしていただいておりますが、とにかく親切で丁寧です。
    メールでの回答も早く、わからないことがあれば、きちんと対応してくれます。
    こういう、業者さんがいれば安心して契約ができますね。
    参考になればと思い投稿しました。

  407. 2998 HAMAGEN

    >>2996 口コミ知りたいさん
    やっぱりキングですよねぇ…
    みんなの意見がそこでした。
    広めの部屋は空いてますがポイントギリギリでした笑
    ホントポイント無いと身動きとれないですもんねぇ…

  408. 2999 匿名さん

    >>2994 HAMAGENさん
    帰国しますが、今、購入したのと違う建物から投稿してます!!

    今回は始めて半月も泊まらせて頂いてます。
    違う建物も挑戦中ですよ!

    時間と共に、その生活スタイルに合わせて
    場所も、部屋の大きさも、臨機応変に宿泊できるのが、
    ヒルトンのメリットですね。

    ヒルトンのタイムシェアを購入しなかったら、
    半月も休暇を取らなくてはならない理由が
    (会社も同情してくれるような)認められなかったと思います。笑

    既に我が家は、次回は、違う建物どころか違う島へ移動も挑戦しようと
    滞在中から盛り上がり中~~!!

    その代わり我が家は、年末年始もバレンタインもホワイトデーも送迎会も歓迎会もGWも忘年会もお盆等も
    イベント時期は休みなく残業有り終電で帰る生活が続きます

    その間なら、タイムシェア級で毎年ポイントの期限がある理由だと、
    同情してくれる環境みたい

    恩返しになるかは分かりませんが、
    上司になり、子供が巣立った後は、子育て中の部下に家族サービスとして認めようと思ってます!

  409. 3000 初心者

    >>2997 名義変更さん
    同感です。
    自分も、最初の物件購入でクジラの Jさんにお世話になりました。
    どんな問い合わせのメール、電話も確実に当日中に返答して頂け、
    最後まで 安心してお取引できました。

    懇切丁寧に教えてくれるので、初めてリセール購入の方も安心です。

  410. 3001 名無しさん

    エリートメンバーの方に質問です。

    エリートメンバーは予約手数料の割引がありますが、ウェブで予約する場合、予約手続き画面(決済画面)に自動的に割引された手数料が、表示されるのでしょうか?

  411. 3002 エリートプレミア

    エリート・プレミアメンバーです。

    クラブウェブサイトの予約手続き画面では、割引された手数料が表示されます。当方の場合、キャンセル・プロテクションのみ$64と表示され、他は$0と表示されます。

  412. 3003 初心者

    >>3002 エリートプレミアさん

    ラグーン 32週 高すぎでしょうか?

  413. 3004 エリートプレミア

    どの業者のどの物件でしょうか?

  414. 3005 初心者

    >>3004 エリートプレミアさん

    タイムシェアハワイの OF 45000です。

  415. 3006 初心者

    ゴールデンウィーク
    カリアタワー 都合によりキャンセルしました。
    ご希望の方はお早めに。

  416. 3007 エリートプレミア

    ラグーン2LDKプレミア(OF)9600ポイント毎年52週$45000ですが、個人的には固定週の付加価値は$10,000位だと考えているので、浮動週の最安値が$25000ですから、$35000位が妥当なのかな?と思います。
    固定週を本当に欲しい人は幾らでも購入するでしょうから、何ともいえませんが。

    ただ、以前も書き込みしましたが、32週はホームウィーク予約で予約できますよ。

  417. 3008 初心者

    >>3007 エリートプレミアさん

    なるほど 勉強になります。
    32週とか52週って、凄く価値があるように思ってしまうんですよね。
    レスありがとうございました。

  418. 3009 エリートプレミア

    あ、$45000は52週でなく32週でしたね。間違いです。
    個人的には、固定週を購入する価値があるのは51週と52週だけだと考えています。他はホームウィーク予約開始直後であれば大体ホームウィーク予約できます。

    今のクラブウェブサイトは一年後の予約状況が確認できるので、オアフ島に行く時期が毎年同じであれば、ホームウィーク予約開始直後から空室の減り状況をチェックして、比較的空室が残りやすい物件を浮動週で購入されることをお勧めします。

  419. 3010 初心者

    >>3009 エリートプレミアさん

    なるほど。
    52週は、スタジオ、1BR、2BRに関係無く、需要があるんでしょうか?
    それとも、やっぱり、2BRがいいのでしょうか?

    ラグーンOF 20,000ドルくらいなら、浮動週買いたいんですけどね。
    クラブ予約の牛歩作戦、結構疲れます。

  420. 3011 エリートプレミア

    52週に該当する日程でのレンタルオファーは、感覚的には1BRと2BRは同じ位ですね。ただ、予約をとりにくいのは圧倒的に2BRです。
    そもそも、STUDIOのレンタルオファーはあまりありません。レンタル単価の関係かもしれませんが。

    個人的に購入申込する可能性があるのは、ラグーン2LDKプレミア(OF)9600ポイント毎年浮動週が$20,000で、ラグーン2LDKプラス(OV)8400ポイント毎年浮動週が$15,000です。ただ、手元にある最新のHGVC直販価格一覧表だと、それぞれ$94,120と$65,400なので、希望価格だとほぼ確実にROFRされそうです。そういう意味では、最新のリセール価格$25,000と$17,500は、購入できる可能性のある最低価格のように思われます。

  421. 3012 通りすがり

    >>3011 エリートプレミアさん

     ワイキキアン2ベッドPH41週17,500ポイントが、15,000ドルでROFRパスしたようです。
     ゴールド物件という事もあるのでしょうが、正規販売価格は10万ドル超でしょうから、積極的に買取していない時期かもしれませんね。

  422. 3013 初心者

    >>3012 通りすがりさん

    ペントハウスのオープン予約権利の購入という意味では、最安ですね。
    ただ、ペントハウスのゴールドは、管理費の絶対額が高額な上、
    更に管理費ポイント効率も 20セント以上と良くないので、
    売却は意外と難しいのでしょうね。

    自分も同じ価格なら、キングスランドの 14400の方がいいですね。

  423. 3014 リセール物件

    >>3013 初心者さん

    久しぶりに投稿したら、通りすがりさんになってしまいました。

    確かにポイント効率はあまり良くないですが、15000ドルは破格ですよね。



  424. 3015 エリートプレミア

    ゴールド物件はHGVC直販でも売れにくいと思うので、ROFRされにくいかな、と思いました。

    ワイキキアン2LDKPHゴールド17500ポイント毎年$15,000は検討したのですが、ポイント効率がHオナーズ交換特典を考慮しても悪く、ホームウィーク予約のメリットもないため、年間管理費の向上を考えると早々にお荷物となりそうだったので見送りました。

    HGVC直販価格を考えると破格だと思います。

  425. 3016 リセール物件

    >>3015エリートプレミアさん
     ペントハウスオーナーになっても、ホームページでペントハウスの空き状況が表示されないのは、何とかならないのでしょうか。なぜ見られないようにしているのか不思議です。

  426. 3017 エリートプレミア

    確かに、自分のホーム位は見られても良いと思いますが、PHオーナー数を考慮するとニーズも低そうですから、優先度が低いのだと予想されます。

    個人的には、毎年Hオナーズポイントに交換していることと、電話のみなので比較的予約が取りやすくなっていることから、さほど困ってはいない不具合でもあります。

  427. 3018 リセール物件

    >>3017 エリートプレミアさん

    ペントハウスの空き状況を問い合わせたことはありませんが、繁忙期でも空いてるものなんでしょうか?

    ただ、オープン予約でも1泊500ドルなので、それなら2ベッドプレミアを選択してしまいます。

  428. 3019 初心者

    >>3014 リセール物件さん

    確かに 正規価格との差を考えたら 超破格な価格ですね。
    10?15%くらいでしょうか。

    自分も高ポイント物件を購入しましたが、
    絶対額が高いと、購入層が限られ、流動性が更に低い資産となるのかも知れませんね。
    売り急ぐ時は、叩き売らないとダメですね。

    実際、6200、7200ポイント物件は、それなりに成約してますね。

  429. 3020 リセール物件

    >>3019初心者さん

    私も最初に購入した物件は、カリア1ベッドGV奇数年プラチナ4,800ポイントでしたが、入門編としては5,000ドル程度と価格も手頃で、もっとサクサク売れてもいいと思いますね。

    確かに、アイランダー1ベッドオーシャンラグジュアリーは上級者向けですが、たたき売るところまでしなくても売れるでしょう。

  430. 3021 初心者

    >>3020 リセール物件さん

    自分の高ポイント信仰の是非が不安となるくらい、衝撃のPH価格ですね。

    こういう物件を拾っていくのが一番 バランスがいいのかもですね。

    https://www.ebay.com/itm/8-400-HGVC-Points-Elara-Timeshare-Las-Vegas-H...

  431. 3022 リセール物件

    >>3021初心者さん

    最終的には10,000ドルくらいまで行くんじゃないでしょうか。
    ワイキキに比べると管理費が割安ですよね。

  432. 3023 初心者

    >>3022 リセール物件さん

    エラーラ 他に買い手がついたのか、途中終了となってしまいましたね。

    クジラの アイランダー ラグジュアリープレミア、 オーシャンビュー 16800ポイント、
    49,000ドルに値下げされましたが、未だ決まっていませんね。

  433. 3024 リセール物件

    >>3023初心者さん
    くじら倶楽部のアイランダーオーシャンラグジュアリー売れたみたいですね。

  434. 3025 初心者

    >>3024 リセール物件さん

    成約したようですね。幾らで売れたのか興味があります。
    アイランダーは、FOFRが 未だ行使されてないようなので、
    掘り出し物も出てきそうですね。

  435. 3026 初心者

    >>3025 初心者さん

    ROFRです。

  436. 3027 初心者

    タイムシェア ハワイから メールが来ました。
    ラスベガス、ブルバードの物件、待ってれば、出るんですね。
    早いもの勝ちです!

    『珍しい物件が売り出されました。
    同じ1BRプラチナですが4800Pでなく6200P(Plus)です。』

    9000ドルだったら 3つくらい欲しいです。 (笑)
    自分の2BR 7000ポイントと交換してくれないかなあ。

    管理費はたぶん600ドル代なので、ワイキキの半額、
    ポイントあたり、11セント以下かもしれません。

  437. 3028 初心者

    都合により ラグーンOF ゴールデンウィーク
    後半キャンセルします。
    ご希望の方は、チェックしてみて下さい。

  438. 3029 リセール物件

    >>3027 初心者さん

    ポイント単価は10.2セントですね。

  439. 3030 初心者

    >>3029 リセール物件さん

    欲を言えば、7000ドルくらいで買えればいいんですが、ポイント 単価10.2セントは、かなり魅力です。
    年間管理費 メンバー会費合わせて 800ドル代で、6200ポイント利用できるなら、
    入門用、長期所有にも絶対額負担が小さく 理想的な物件ですね。

  440. 3031 リセール物件

    >>3030 初心者さん

    ラスベガスの物件は価格が安定しており、値引き交渉も難しいので、9000ドルで買うしかないでしょう。

    それでも、ワイキキの1ベッドプレミアクラスのポイント効率なので、魅力的ですね。

    ラスベガスの物件は、ワイキキの物件よりは管理費の上昇率か緩やかなのも、安心材料の1つですよね。

  441. 3032 初心者

    >>3031 リセール物件さん

    おっしゃる通りです。
    自分の所有するワイキキアン1BR プレミア 12600 隔年と、
    年換算で、ほぼ、同ポイント、同管理費で、購入価格は半額以下です。
    更に、管理費上昇が緩やかで、売却の相場も安定。
    ワイキキホームウィーク予約確保が出来ない以外、
    欠点が見つかりません。

  442. 3033 初心者

    カリアタワーのプールが、大人専用、子供禁止となりました。
    HGVC管理組合合意の決定と思いますが、お子さんをお持ちの
    カリアオーナーの方には、残念な決定ですね。
    恐らく同建物内のホテルルームのゲストを気遣っての変更と思いますが、
    将来、アイランダーも完売後、同様の変更がなされる可能性が心配です。

    どなたか 背景をご存知でしょうか?

  443. 3034 リセール物件

    >>3033 初心者さん

    そもそも子供連れは、ラグーンタワー近くのパラダイスプールを利用すると思うので、カリアタワーのプールは大人ばかりだと想像していましたが、去年のゴールデンウィークにカリアタワーのプールに行った際には、子供が数人遊んでいました。

    パラダイスプールは混雑しているので、敬遠されたのかもしれません。

    子供を排除する必要はないと思うのですが、なぜそうなったのでしょうね。

    ちなみに、キングスランドのプールはかなり広いのですが、大人専用のエリアがあり、あのシステムはいいなと思いました。

  444. 3035 リセール物件

    >>3027初心者さん

    ラスベガスブルバード1ベッドプラス6,200ポイント、売れたみたいですね。

    ひょっとして初心者さん買われましたか?

  445. 3036 初心者

    >>3035 リセール物件さん

    早かったですね。
    自分は、既に年 30,000ポイント以上で、管理費3000ドル超えてるので、
    お腹一杯です。

    昨夜始め、同じ物件の隔年eBayで、3600ドルで競り負けたこともあり、
    この物件には手が出ませんでしたがあと10年は管理費が1,000ドル以下でしょうから、
    欲しかったですね。

    どなたか エスクロー会社経由の個人売買で、下記物件購入希望の方いませんか?
    ラスベガス ブルバード プラチナ 2BR 7000ポイント 毎年
    グランドワイキキアン、プラチナ 1BR プレミア オーシャンビュー 12,600 隔年

  446. 3037 初心者

    >>3036 初心者

    x昨夜 → ◯ 昨年 です。

  447. 3038 ハマゲン

    >>3036 初心者さん

    グランドワイキキアンならほしいですねぇー!!

  448. 3039 ハマゲン

    >>3036 初心者さん

    でも、どうされたんですか?
    効率いいのに持っておかれた方が良いと重ぃすけど!!

  449. 3040 初心者

    >>3039 ハマゲンさん

    そうなんですよね、レンタル出来れば、管理費の倍以上にはなるのですが、
    3つもあるので、1つ売却して、リセールバリューの安定しているDVCの購入を検討中です。
    売り急いでいる訳では無いので、市場相場をちょっと下回るくらいで、
    ご希望の方が、いらっしゃればという程度です。
    アウラニ他、DVCのオーナーDeed交換希望の方がいれば、最高なんですが。

  450. 3041 ハマゲン

    >>3040 初心者さん
    こんにちわ!
    同じ考えです!
    自分も、DVCの購入を考えてます!!

  451. 3042 名無しさん

    ゴールデンウィークのオアフ物件ですが
    予約枠がかなり空きましたね。
    キャンセル料がかかるタイミングは結構空きがでるのでしょうか?
    7月に予約してるラグーンを1泊追加したいのですが空きがなくてちょっと焦ってます。

  452. 3043 ハマゲン

    >>3042 名無し
    そのうち空き始めると思いますょ。
    自分はホクラニの予約をお盆にしてますが
    行けるか行けるかは不明…

  453. 3044 初心者

    >>3042 名無しさん

    本当に、32日前くらいから ゴールデンウィーク 選び放題でしたね。
    真剣に尺取り虫予約した自分が馬鹿らしくなりました。

    昨年の年末も 11月に大放出があったので、夏休みも期待出来るかも知れません。

    ラグーンもペントハウスでなければ、可能性はあると思います。空きが出るといいですね。

  454. 3045 リセール物件

    7月20日(土)からラグーン2ベッドオーシャンフロントに1週間空きが出ましたが、タッチの差で予約できませんでした。
     その後、ラグーンスタジオSTXの空きを見つけて、12月28日(土)から6泊予約できたので良しとします。

  455. 3046 検討中

    オーシャンビュー2BRを考えております。
    管理費とポイントから、ワイキキアンかハイランダーのどちらかだと思っております。
    階層にもよると思いますが、概ねどちらのビューの方が、ラナイからオーシャンビュー感ありますか?

  456. 3047 初心者

    >>3046 検討中さん

    オーシャンフロント側の角部屋か、それ以外にアサインされるかにもよると思いますが、
    ハレコアホテル側が、中層階以上は抜けているので、眺望の点では、アイランダーかなあと思います。

    ワイキキアンは、多少ビーチに近いですが、高層のタパタワー、レインボータワーが近く、
    本当の高層階以外は眺望に影響しますね。

    アイランダーのラナイと部屋の狭さが気にならないのであれば、自分は新築のアイランダーに1票です。
    但し、アイランダーは将来 ヒルトンの返却受付対象とならないかも知れません。

    アイランダーのラグジュアリーオーシャンビュー 19200ポイントが、4万ドル台で購入できるか、
    交渉してみるのは、どうでしょうか。 今現在、ROFRが行使されていないので、
    ダメ元でオファーしてみる価値はあるかも知れません。

  457. 3048 初心者

    >>3045 リセール物件さん

    ゴールデンウィーク直前、年末年始のクラブ予約開始が重なっているからか、
    ここ数日、凄く動きがありますね。
    52週の予約とは、さすがリセール物件さんですね。

    クリスマス週のレンタル需要ってどうなんでしょう。
    予約出来たものの航空券が高すぎて、躊躇してます。

  458. 3049 リセール物件

    >>3048 初心者さん

    固定週のオーナーがキャンセルされたのでしょうが、貴重な最上階のスタジオがタイミング良く予約できました。 

    クリスマス週だったら、航空券もそこまで高くないので、そこそこ需要はあるんじゃないでしょうか。

  459. 3050 検討中

    ありがとうございます。
    ワイキキアンと比べ狭そうではありますが、リビングだいぶ違いますか?
    ラグジュアリー4万台で、オファー出来そうな物件ありますか?

  460. 3051 初心者
  461. 3052 初心者

    >>3050 検討中さん

    すいません 70000ドルくらいであったと思ったのですが、120000ですね。
    正規価格に近いので交渉は可能と思いますが4万台はきついかもですね。

    クジラの 1BR ラグジュアリー 16800ポイントは
    49000で再掲載 リスティング戻って来てますね。
    これが40,000ドル以下で買えれば 10年で償却出来ますね。

  462. 3053 初心者

    >>3050 検討中さん

    ただ 1BR だと ホームウィーク確保の主旨から外れますね。すいません。

    ワイキキアン 14400ポイント 39000ドルだと
    15年で償却のイメージでしょうか

  463. 3054 初心者

    >>3049 リセール物件さん

    レンタル貸出しチャレンジしてみます。

    STX実際にラナイ付きの部屋にアサインされるのか興味があります。 是非 結果教えて下さい。

  464. 3055 リセール物件

    >>3054 初心者さん

    4月1日から4泊、STXをレンタルしていますが、最上階にチェックインできたと報告がありました。

  465. 3056 初心者

    >>3055 リセール物件さん

    情報ありがとうございました。
    朗報です。

  466. 3057 初心者

    ラグーン オーシャンフロント 安いですね。

    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r315743595

  467. 3058 エリートプレミア

    キャンセルペナルティが発生するタイミングになったためだと思われます。
    ポイントが減らない予約変更であればキャンセルペナルティはありませんが、オアフ島だと年内の同ポイントによる予約変更は難しいでしょう。オアフ島以外なら同ポイントで予約変更できるリゾートがあるかもしれません。増ポイントによる予約変更であればオアフ島でもありそうですが、隔年物件一つしか持っていないとかだと難しいですね。

  468. 3059 初心者

    >>3058 エリートプレミアさん

    ホームウィーク予約のようです。
    高層階も期待出来ますね。

  469. 3060 初心者

    >>3058 エリートプレミアさん

    ホームウィーク予約の場合は、1ヶ月を切った後、一旦クラブ予約に変更して、
    同ポイント/以上の先の日程に予約変更もできるのでしょうか?
    それとも、クラブへの変更は、ホームをキャンセル、クラブ予約取り直しの扱いの為、
    ホームウィークは1ヶ月を切ると、救済のしようが無いのでしょうか?

    ホームウィーク予約って 一週間単位限定だし、使い勝手が良く無いですね。
    この辺は、DVCのホームリゾートの方がフレキシブルな感じです。

  470. 3061 エリートプレミア

    自分の場合はクラブ予約を受付開始した時点で、ホームウィーク予約からクラブ予約に変更しています。

  471. 3062 エリートプレミア

    知人達から年越しで合計3部屋利用したいといわれ、現状でクラブ予約できている部屋です。頑張ればイベント週でもクラブ予約できますよ、ということでご参考まで。
    2019年と2020年のポイントはこれで全て使い果たし、2021年も少し借り入れてます。
    2020年のHオナーズ交換用ポイントが無くなってしまったので、買い増ししようか悩み中・・・。
    19/12/24(火)in~19/12/28(土)out ワイキキアン1LDK(GV)
    19/12/24(火)in~19/12/28(土)out ワイキキアン1LDKプラス(POV)
    19/12/24(火)in~19/12/30(月)out ラグーン1LDK(GV)
    19/12/28(土)in~19/12/31(火)out ワイキキアン2LDK(GV)
    19/12/28(土)in~20/01/02(木)out カリア1LDK(GV)
    20/01/01(水)in~20/01/06(月)out ワイキキアン1LDKプレミア(OV)
    20/01/01(水)in~20/01/06(月)out ワイキキアン2LDKプラス(POV)

  472. 3063 初心者

    >>3061 エリートプレミアさん

    なるほど、やはりそうした方がいいのですね。
    予約手数料をけちっちゃいけませんね。
    エリートプレミアさんは、クラブ予約手数料 無料でしたっけ?

  473. 3064 初心者

    >>3062 エリートプレミアさん

    まだ買うんですか----------------!

  474. 3065 エリートプレミア

    予約手数料無料です。
    ラグーン3LDKが20/01/04から空室が出ていたので、勢いで予約してしまいました。

  475. 3066 初心者

    >>3062 エリートプレミアさん

    手数料無料だと バンバン予約出来ますね。羨ましいです。
    しかし、年末は、ホント エアーが高いですね。

  476. 3067 初心者

    ゴールデンウィーク2年連続ラグーンタワーOF予約が出来て喜んでいましたが、
    残念ながら、見事な椰子の木ビューとなってしまいました。
    オーナーとなれば、こんなことは無いでしょうから、OF欲しくなります。

    1. ゴールデンウィーク2年連続ラグーンタワー...
  477. 3068 リセール物件

    >>3067 初心者さん

    残念でしたね。

    私もオープン予約の時に3階になったことがありますが、ガッカリしました。

    私はワイキキアンのガーデンビューに滞在していますが、運良くダイヤモンドヘッド側の10階にチェックインできたので、海もバッチリ見えてラッキーでした。

  478. 3069 グレイス元気

    >>3067 初心者さん
    それでもいいですょー!!
    空いててよかったですねー!
    ウチは来年のGWの期間にハワイに行く事になって部屋をどうしようか悩んでます。
    8名で行くのでPH取れたら嬉しいなぁ、、、
    と思ってますが無理だろうな…

  479. 3070 グレイス元気

    >>3068 リセール物件さん
    もしかしてオフ会するんですかー?
    みんなしていいなーーーー!!

  480. 3071 初心者

    >>3068 リセール物件さん
    Waikikian gardenも当たりがあるんですね。

    今回は、後半のアウラニでリベンジしました。
    父の面目保てました。

    1. Waikikian gardenも当たり...
  481. 3072 初心者

    >>3069 グレイス元気さん

    昨年は 3BR ゴールデンウィーク予約出来たので、諦めずに頑張って下さい。
    今回は、アウラニに移動の為、オフ会ならずで、残念です。

  482. 3073 リセール物件

    >>3071 初心者さん

    ワイキキアンのガーデンビューでイリカイ側になったことがありますが、雲泥の差でしたね。

    夏休みは親戚一同8人で、ラグーンタワーに滞在します。

    2ベッドとスタジオを確保済ですが、3ベッドに空きがでないか毎日チェックしています。

  483. 3074 名無しさん

    ゲスト登録に関して教えて下さい。

    友人を招待しゲスト登録したのですが、メールで送られて来た予約確認書はオーナーの私の名前のみが印字されたものでした。

    ゲスト名で印字された予約確認書はどうしたら送付されるのでしょうか?

  484. 3075 リセール物件

    >>3074 名無しさん

    HGVCのホームページで、予約一覧を表示し予約番号をクリックすると、予約の詳細が表示されます。

     ゲストが登録されていれば、「宿泊者の連絡先」欄にゲスト名が記載されていますので確認してみて下さい。

     ゲスト名が記載されているのに、送付された予約確認書に記載されていなければ、何らかの不具合が生じているものと思われます。

     ゲスト登録はオンラインでも電話でも手数料は同じなので、電話で依頼した方が確実ですよ。

  485. 3076 名無しさん

    >>3075 リセール物件さん

    ありがとうございます。

    予約詳細ではゲスト名が登録されてるのに、送られて来た予約確認書には元のオーナー名での記載でした。

    その後同じ日程同じ部屋で、人数だけ予約変更してみたら、無事ゲスト名で登録された予約確認書が送付されました。


  486. 3077 初心者

    グランドワイキキアン 2BR オーシャンビュー、14400ポイント 毎年が、
    25,000ドルで、売りに出ました。
    買いですかね?

    クラブ予約目的で考えれば、ワイコロアの14,400ポイントの
    割安物件の方が、結果的にお得でしょうか?

    ワイキキアン 2BR OVは、この価格ならホームとしても魅力ですよね。

    あくまで、ROFR パスすればの話ですが。

  487. 3078 プラマイゼロ

    >グランドワイキキアン 2BR オーシャンビュー、14400ポイント 毎年が、
    >25,000ドルで、売りに出ました。
    >買いですかね?

    >クラブ予約目的で考えれば、ワイコロアの14,400ポイントの
    >割安物件の方が、結果的にお得でしょうか?

    >ワイキキアン 2BR OVは、この価格ならホームとしても魅力ですよね。

    >あくまで、ROFR パスすればの話ですが。

    貴重な情報ありがとうございます。

    買いたいです。

    私。プラチナシーズンを。この半分のポイントで、この2倍の値段で買いました。涙
    単純に、4分の1の値です。50,000ドルでも買いたい。

    私達は、6年で、購入額や管理費等の金額を、ボーナスポイントやオナーズポイント等で泊まれた分も含めて、プラマイゼロになりました。

    今迄なら、数泊だったのに、タイムシェアを買った御蔭で、1週間や10日もハワイに滞在するようになりました。感謝

    今なら、半値から3分の1で売れるそうですが、
    貸してもらえる金額から、管理費等の経費を引いた額が、毎年、1000ドル以上になるので、売る位なら、毎年、1000ドルのお小遣い稼ぎに、貢献してもらおうと思っています。

    グランドワイキキアン 2BR オーシャンビュー、14400ポイント 毎年が、25,000ドルで買えるならば、1年に今迄の2倍位の大きさの部屋に泊まれるのだしぃ、もしくは今迄と同じ広さの部屋で2倍の泊数をハワイで過ごせて、6年でプラマイゼロになる旅行計画と考えられそうです。

    アメックスのプラチナやセンチュリオン。ダイナースやJCBのブラックカード等の年会費を毎年毎年たれ流せる価値を見出せる方なら、同じかそれよりも大きいと考えられるかもですね。

  488. 3079 初心者

    >>3078 プラマイゼロさん

    自分もポイントが余っていなければ欲しいのですが。

    https://www.redweek.com/posting/R833411

    マウイのちゃんとしたブローカーさんです。

    1. 自分もポイントが余っていなければ欲しいの...
  489. 3080 エリートプレミア

    アカマイタイムシェアのワイキキアン1LDKプラスプラチナ9300ポイント毎年$10,000ですが、5/14の公開ですでに申込が入ったそうです。くじら倶楽部やタイムシェアハワイに比べ、アカマイタイムシェアはWebの更新が遅いようです。

    ワイキキアン2LDKプレミア(OV)プラチナ14400ポイント毎年$25,000は、この物件としては破格の値段だと思いますが、クラブ予約目的だとすると、ポイント単価が同じくらい物件はチラホラでている気がします。ホームウィーク予約狙いであれば、個人的にはタイムシェアハワイのラグーン2LDKプレミア(OF)プラチナ9600ポイント毎年$24,000の方を買いたいですね。グランドワイキキアンよりもラグーンタワーの方が好きで、予約を取りにくいのはラグーンタワーの方なので。

    ちなみに、アメックスプラチナカードは外貨決済すると1円で3ポイント貯まり、1ポイントをANA1マイルに交換できるので、1万ドルちょっとを決済できれば、特典航空券でハワイへ1回行けますね。

  490. 3081 初心者

    >>3080 エリートプレミアさん

    管理費/ポイント効率は、16800、19200等の一部の高ポイント物件と比較すると、
    かなり良い方だと思いますが、確かにクラブ予約目的の購入であれば、
    同等の管理費効率で、もっと、購入価格/ポイント効率の良い物件はありますね。

    万一、HGVCが返却受付を再開した場合には、30,000ドル以上の手取りとなるでしょうから、
    そのあたりは、プラスですね。あくまで、将来、返却受付があればですが。

    ホーム予約目的であれば、ラグーンOF 24,000ドル、
    全くの同感です。

    ホーム予約を取るか、クラブ予約を取るか、あるいはその両方のバランスのとれた物件とするか
    本当に迷うところですが、バランスは考えず、複数所有を覚悟、最も泊まりたいタイプのホーム予約用と、
    クラブ予約用のポイント効率追求した物件の両方の所有というのも一考ですね。

  491. 3082 初心者

    >>3081

    管理費/ポイント効率は、16800、19200等の一部の高ポイント物件を除き、に訂正します。

  492. 3083 エリートプレミア

    クラブ予約だと、日本語対応リセール業者ではタイムシェアハワイのキングスランド第1期2LDKプラスプラチナ12600ポイント毎年浮動週$17,000あたりが、現時点ではポイント効率が良さそうですね。2017年のHGVCによる買戻しの際は2.2万ドル位でした。

  493. 3084 初心者

    >>3083 エリートプレミアさん

    eBayだとこれですか。
    超希少な2BRペントハウス 8400ポイント 2物件で1deed
    初めて見ました。ポイント10セント代です。
    買い替え出来たらなあ。

    手数料も安く済みそうです。

    https://www.ebay.com/itm/HILTON-GRAND-VACATIONS-CLUB-ON-THE-BOULEVARD-...

  494. 3085 初心者

    教えて下さい。
    お盆に初めてのワイコロアなのですが、オーシャンタワーの1BR 2ダブルベッドと、
    キングスランドの 広いタイプの1BR キングベッド 1階? ゴルフコースビュー 多分フェーズ1
    の希望日予約が取れました。

    新しさ、予約の難易度から言うと、オーシャンタワーかと思うのですが、
    リゾート内の移動時間、駐車料金有料、部屋の狭さを考えると、
    キングスランド1期の方が、良いのかもしれないと迷っています。

    5歳の子供と3人で滞在予定ですが、先輩方からのアドバイスをお願いします。

  495. 3086 リセール物件

    >>3085 初心者さん

    キングスランドの第1期がいいと思います。

    プールの広さやトラムなど、ワイコロアも魅力的ですが、キングスランドのプールも十分な広さがありますし、1BRなら多分1階でしょうから、庭付きになって、バーベキューするにも便利ですよ。

    コナ空港近くで売っているアワビは絶品です。

    私が泊まった時は、キングスランド宿泊者は、ワイコロアのプールも駐車場も無料でした。

  496. 3087 職人さん

    ゴルフをするならキングスランドですが、海が見えません。
    ワイコロアは面倒なのでバレーでやると$5程度のチップがかかります。
    また部屋まで遠いのでビールなど重いものを運ぶには大変でしょう。

    そこら辺を考慮されてはいかがでしょうか。



  497. 3088 初心者

    >>3086 リセール物件さん
    >>3087 職人さん

    有り難うございます。
    やっぱりそうですよね。
    オーシャンビューでないのは残念ですが、移動の度にトラムやボート利用は、
    ちょっとキツイかな?とと思ってました。すぐ駐車場の方がやっぱり便利ですね。
    ラグーン、ドルフィンは、車で行きます。

    キングスランドに泊まると、ワイコロアの駐車料金無料なのに、
    ワイコロア オーシャンタワーに泊まると、有料って納得いきません。ぶつぶつ。

    コナアワビ美味しいですよね?。BBQ今から楽しみです。

  498. 3089 名無しさん

    フロリダで今回初めて宿泊したいと思っています。現在4棟宿泊可能ですが、おススメ教えてください。4人家族で1週間滞在です。

  499. 3090 初心者

    フロリダは、ビーチリゾートでしょうか?
    オランドでしょうか?

    オランドであれば、タスカニービレッジに宿泊したことがありますが、おススメです。
    インターナショナルドライブ沿いで、レストラン、テーマパーク、スーパーも近く
    非常に便利な立地で、となりのアウトレットには歩いて行けます。

    敷地内プールも大きく、2つあり、レストランも2つ、スタバもあります。
    広いので、フロント、プールに近い棟の部屋をリクエストするといいかもしれません。
    駐車場は無料なので、レンタカーがあった方が便利だと思います。

    部屋もバルコニーも広く、洗濯機乾燥機が部屋に備え付けなので便利です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸