リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-17 23:26:03

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。


以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

  1. 1691 匿名さん

    通りすがりの者ですが、レンタカーを借りると行動範囲が広がって楽しいですよ。ハワイでは国際免許も不要ですしね。
    それで、オアフ島で必ず行くのはカイルアまたはカハラのホールフーズ、そしてカパフルのセーフウェイです。
    1週間分の食料品や飲料を買い込みます。ネットで事前に宅配を手配する手もあるのですが、大型スーパーでの買い物そのものが結構楽しいですね。フルキッチンが部屋に付いているタイムシェアの利点を生かしています。

  2. 1692 リセール物件

    リセール専門会社のタイムシェアハワイで、「HGVCご売却お得プラン」の案内があっています。
    詳細は不明ですが、ラグーン、カリア、ワイキキアン、ワイコロア、キングスランドの物件限定で、通常の売却よりお得なプランがあるようです。

  3. 1693 GH

    >>1692 リセール物件さん

    気になるところですね!

  4. 1694 リセール物件

    >>1693 GHさん

    ワイキキアン1ベッドGV奇数年7200ポイントを申し込みました。

    条件は折り返し連絡があるようです。

  5. 1695 GH

    >>1694 リセール物件さん
    わかったら教えてほしいです!

  6. 1696 リセール物件

    >>1695 GHさん

    2013年の時と同様にHGVCが買い取ってくれるようです。
    ワイキキアン1ベッドプラチナ奇数年7200ポイントは8830ドル、ワイキキアン2ベッドプラチナ偶数年10500ポイントは12474ドル、キングスランド2ベッド奇数年14400ポイントは8750ドルが返金されるようです。

    ローンや管理費の滞納がなく、2018年以降のポイントが未利用であることが条件です。

    ワイキキアン2ベッドが1番返金額が大きいのですが、2018年のポイントを前借りして使用済なので、ワイキキアン1ベッドの返却を申し込みました。

    手数料込みで7500ドルで購入しましたが、購入額以上に返金されるので、大満足です。


  7. 1697 GH

    >>1696 リセール物件さん

    それはホクラニはむりだったんですよね?

  8. 1698 リセール物件

    >>1697 GHさん

    ホクラニは対象外ですね。

    ラグーン、カリア、ワイキキアン、ワイコロア、キングスランド限定です。

    また、上記5つでも一部カテゴリは適用できないとなっているので、ゴールドシーズンは対象外だと思います。

  9. 1699 GH

    >>1698 リセール物件さん

    さっきヒルトンに聞いたらやってないと言われました、、、涙

  10. 1700 リセール物件

    >>1699 GHさん

    日本のオーナーサービスに聞かれたのですか
    ?多分、知らないと思いますよ。

    2013年に返却を受け付けた際も、ハワイのリセール担当が一人で対応していました。

    今回もHGVCから書類が届くのは4ヶ月後と案内があったので、多分一人で対応していると思います。

  11. 1701 匿名さん

    何百万円で売ったものを
    HGVCが3分の1や、4分の1の価格で買い戻して
    また、何百万円で売る・・
    どういうこと??
    そして何で、また、何百万円で買う人がいるのですか?
    HGVCにとっては美味し過ぎないですか?

  12. 1702 リセール物件

    >>1701 匿名さん

    グランドアイランダーが、ほぼ完売状態のようなので、正規で販売できる物件を集めているんでしょうね。

  13. 1703 エリートプレミア

    リセール市場に出ているHGVC各物件の最低価格より高く買い戻してもらえるようなので、売却を考えているオーナーにとっては良い話ですね。ROFRを行使するよりは、よっぽど健全な気がします。個人的には、リセール市場のHGVCの相場は下がりすぎている気がしているので、これを機会に持ち直してくれると良いなと思っています。逆に、出来るだけ安い価格で購入したいと思っている方は、早めに買い付けしないと安めの物件はすぐに無くなってしまうかもしれませんね。

  14. 1704 リセール物件

    >>1703 エリートプレミアさん

    リセールの最安値より高く買い取ってくれるうえに、契約取消による返却になるため、通常の売却の際に必要な仲介手数料2000ドルや、税金15%が必要ないので、かなりお得です。

    確かに今のリセール価格は下がりすぎですよね。

  15. 1705 匿名さん

    管理費が苦痛なのでしょう。
    私は本当に苦痛です。 無理して買うんじゃなかった。

  16. 1706 エリートプレミア

    タイムシェアハワイに確認しましたが、当方が所有しているゴールドシーズンの物件は対象とのことでした。
    また、今回は受付期間がかなり短いようなので、検討されている方は早めにお問い合わせいただいた方が良さそうです。

  17. 1707 リセール物件

    >>1705 匿名さん

    どこの物件をお持ちですか?

    今回の返却対象であれば、タイムシェアハワイで申し込めば確実に手放せますよ。

  18. 1708 匿名さん

    今回のタイムシェアハワイの返却は2017年のホーム予約を宿泊しても可能でしょうか?
    7月に予約がとれているのですが、宿泊可能であれば、申し込もうと思います。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  19. 1709 リセール物件

    >>1708 匿名さん

    私が確認した条件は、ローン支払中でないこと、管理費の滞納がないこと、2018年以降のポイントが未使用であることでした。

    タイムシェアハワイのホームページから簡単に問い合わせできますよ。

  20. 1710 リセール物件

    >>1708 匿名さん

    返却を申込んだら新たな予約はできないとなっているので、既に予約済みの分は利用できると思いますが、タイムシェアハワイに確認された方がいいですね。

    返却枠も予定数があるようですから、早めに申込まれることをおすすめします。

  21. 1711 匿名さん

    >>1709 リセール物件さん
    早速問い合わせてみました。
    すでに予約済みの本年の宿泊は可能でした。
    ただし、予約の変更は買取申請後はできないそうです。

  22. 1712 リセール物件

    >>1711 匿名さん

    私が申し込んだワイキキアン1ベッドプラチナ奇数年7200ポイントは、8830ドル返金される予定ですが、リセール市場の最安値5000ドルで売却できたとして、手取りは2000ドルくらいなので、通常の売却よりかなりお得ですよ。

  23. 1713 名無しさん

    どなたかご教授ください。ハワイ旅行で浮かれてしまい、グランドアイランダーまだ頭金払ったのみですが既に解約したいです…
    ここを読んでいると、解約は不可能ですよね。一括でローン支払って、売却するしかないのでしょうか。


  24. 1714 匿名さん

    ローン使うほど余裕がない人が買っちゃうんだね。
    ローン購入者ってどれぐらいいるんだろうね。
    分相応な買い物しないと、痛い目に合うよ。

  25. 1715 リセール物件

    >>1713 名無しさん

    クーリングオフ期間を過ぎていれば、契約解除はできません。

    これまでも同様の質問がありましたが、HGVCと交渉するしかないですね。

    頭金放棄で今後のローン支払い免除であれば、可能性はあると思います。

    ウィンダムのタイムシェアですが、同様のケースで権利放棄された体験談を読んだことがあります。

  26. 1716 楽しく使ってます

    こんにちは。
    未だに同じような後悔をされる方がいて、色んなやり取りがなされていますね。検討中の方に参考になればと思い、私の経験を書いてみます。
    結論から言えば、買ったことを後悔している人は、上手に使って使い倒してうまく手放すことを考えると良いかなと思います。

    まず最初は、グアムで予約させられた日本でのセールスで契約したものの、その夜猛烈に調べたところ、リセールの存在を知り、購入はクーリングオフしました。
    そして、ラグーン1ベッドプラチナ隔年4800Pを、2010年にリセールで8000ドルで書いました。
    日本語で取引できるリセール業者をいくつか比較検討し、メールの返信の印象と、手数料の安さから、少し物件は高かったけど、アカマイタイムシェアさんで購入しました。8000ドルプラス500ドル強という手数料でした。その後、よくわからない税金か何かがアメリカから請求が来た時も、処理して下さいました。いいところだと思います。
    この時、管理費のことも少しは調べていたので、ラスベガスの物件も探しましたが、アカマイタイムシェアはハワイの物件だけだったのと、子供達が小学生以上になると行ける時期は長期休暇時になると思い、1番予約が取りにくそうで、その時も人気がありそうだったラグーンにしました。
    結果的に、ホーム予約でラグーンに泊まったことは一度もなく、クラブ予約でも、半年前でも、3日で予約して毎日予約を一泊ずつ追加していく方法でパソコンに効率的に張り付けば、取れないことはなかったです。
    ほかにも、カールスバッドにも行きました。この夏はラスベガスの予定です。
    ハワイ以外なら、空きはたくさんあります。
    10年使えば十分満足だなと思っていたので、そしたら、タダ同然でも、手数料含め手出しなく手放そうと思っていたところ、今回タイムシェアハワイさんのホームページで再びHGVCが引き取りサービスを行なっていることを知り、申し込んだところです。
    15日分は締め切られていましたが、月末申請分として預かりますと言われました。
    8000ドル+手数料500ドルで買って、6500ドル程度の手取り提示でした。為替(購入当時は90円弱)の変動もあり、日本円にしたら同じくらいの金額ですから、ラッキーですね。
    問い合わせたところ、8月のラスベガスは問題なく宿泊できるとのことでしたが、ダメだった時のことを考えて一応検索したところ、エクスペディアでエララが一泊で7万超えていたので、やはりヒルトンでポイント利用の宿泊が1番お得感あるなと実感しました。
    ですから、無事に申請が受け付けられたら、リセールでラスベガスブルバードを購入し直そうと考えています。その物件なら、手出しなく手放すことも出来そうかな?という判断で。まだまだ、RCIでディズニーと交換してフロリダ行ったり、カナダでスキーしたりしたいと思ってます。
    ちなみに管理費は、部屋の広さで決まるそうなので、1BRならプラチナのOVでもゴールドのGVでも同じです。管理費だけならポイント多い方が良いですが、購入価格も跳ね上がるので、そこのバランスですね。

    ローンが払えなくて困っている方の場合は当てはまらないですが、損したなと感じて悔やんでいる人は、まず前向きに使ってみませんか?リセールと正規で購入価格に差はあれど、車を新車で買ったか中古で買ったと思う…しかないかな?そこはもう割り切って。セールス担当さんがいたり、ボーナスポイントたくさんもらったり、それなりに良いこともあったはずです。
    使い方としては、個人で格安航空券をアプリで探せば、例えば昨日の夜発のホノルル行きの便でも、9万で取れるようでした。予約は行き先や時期を考えたり、パソコンにかじりついたりすれば取れないことはないです。期間を平日だけにして部屋数を多くして、お友達や親戚を誘っていくばくか宿泊代を頂けば少しは管理費の足しにもなるかもしれません。
    情報も、色んな掲示板だけでなく、SNSなどでも活発に前向きな情報交換がなされているところなら、上手な使い方が学べると思います。
    確かに手間も暇もかかりますが、ツアーでお盆に行くと思えばはるかに安く豪華な旅行が出来ると思っています。
    こんな使い方もあると、参考にしていただけると幸いです。
    恐ろしい長文、失礼いたしました!

  27. 1717 通りがかりさん

    4人で100万円超える航空券買う余裕がないんだよ!
    マイル?貯めてるけど1席も取れなかったし

  28. 1718 ヒルトンのタイムシェア

    >1716 さん
     初めまして。 僕も同感です。 タイムシェアは日本では馴染みのないシステムなので
    使いこなすまでは、大変な思いもしましたが滞在中の快適さはたまりませんよね。
     僕は昨年、今年と2年連続で海外に行くことができない状況で、知人に使ってもらってます。
    僕はラスベガスの2BR 7,000ポイントなので、1BRで利用してもらうと結構便利に使えてもらえています。

    >1717 さん
     年末年始や、夏休みのトップシーズンだとそのくらいになるようですね。 でも来年から、ANAがハワイ便に
    大きな飛行機を飛ばすので状況が改善されるといいですね。
     場所を変えてみたり、時期をずらすとマイルで取りやすくなると思います。 僕は夫婦二人でフロリダまで
    ファーストで往復したことがあります。
     どの時期の予約を、いつ申し込んで取れなかったのか、よろしければ教えてください。
    あと...結構、直前でキャンセル待ちというか...空席をマイルで割りあてることもあるみたいですよ。

  29. 1719 エリートプレミア

    デルタ、JAL、ハワイアン航空はHGVCメンバー向け料金があります。航空会社によっては手数料が追加され、期間によっても料金は異なりますが、2017年度(17/4/1-18/3/31)の最も高い期間のエコノミー大人料金は、デルタが15.3万円、JALが16.3万円ですね。子供料金は大人料金の約75%です。発券期限は出発日の14日前(デルタは3日前のプラン有り)までなので、予定変更にも対応できて便利です。出国日と帰国日、それから大人と子供の人数が分かれば、具体的な金額を試算できますよ。

  30. 1720 MST

    はじめまして。

    キングスランド奇数年プラチナ1BRの正規オーナーですが、リセール市場の初心者でして質問させてください。
    この5年くらい使ってだいぶコツがわかってきていますが、偶数年にポイントがないことがたまにネックになっていると感じていて、いろいろ情報収集するうちにリセールを1年くらい前にしりました。

    いずれ漠然と2人の子供が大きくなったらアップグレードかな?くらいの考えでいましたが、アップグレードにはたしか最低でも$10000以上の価格差が必要と説明をうけてましたし、リセールで買い増ししたほうがいいかもと思っているところでして。
    最近たまたま小銭が入ってきたので、本格的に調査をはじめたところです。

    2つ権利を持った時に、下記のような場合ってどうなるのでしょうか?

    1.買い増しするとポイントが増える?正規+リセールの場合でも同じかな?
    2.ポイント調整がしやすい偶数年の隔年を足すのがイイかなとおもってましたが、同じ場所にするより違う場所にするほうがメリット大きいのかな?
    3.同じ場所のオーナーならポイントを来年から持ち越せば、2BRも1年前から予約可能かな?
      (↑ができないなら9ヵ月前なので違う場所のオーナー(例えばオアフのラグーン)を持っておけば、オアフ+ハワイとか柔軟な旅行ができそう)

    会社的には幸いなことに今までも割と取りやすかったですが、今年から毎年1週間連続の休みをあらかじめ年度始まりに設定しろと言われる制度になったので、そういう意味でも奇数年+偶数年でもつのもいいかと考えています。

  31. 1721 リセール物件

    >>1720 MSTさん

    1 正規もリセールも同じ扱いです。
    2 奇数年をお持ちなので、偶数年を購入した方が使いやすいと思います。
     ワイキキをメインに利用するのであれば、ワイキキをホームにした方がいいと思いますが、色々な場所を利用するのであれば、どこをホームにしても関係ありません。
     ただ、手放す事を考えると、売りやすい物件がいいでしょうね。

    3 ホーム予約はポイントの合算はできません。
     2ベッドをホーム予約したいのであれば、2ベッド偶数年の物件を購入する必要があります。

     ラスベガスが管理費が安いのですが、ワイキキアンやキングスランドの2ベッドプレミア14400ポイントは、ポイント単価がラスベガス2ベッドと同じです。

     

  32. 1722 エリートプレミア

    当方の販売価格メモでは、キングスランド第1期1LDKプレミア/プラチナ通年は$73,390となっています。隔年は通年の65%というルールが変わっていないとすると、仮に$47,704で購入された場合は、差額$25,686で通年にアップグレードできます。キングスランド第1期1LDKプレミア/プラチナ隔年のリセール市場最低価格は$23,000程度の様なので、リセール物件はリセール業者の手数料が必要なことや、HGVCから直接購入する場合はディスカウントやボーナスポイントが期待できることなどから、HGVCでの正規アップグレードも検討されると良いかもしれません。

  33. 1723 MST

    >> 1721 リセール物件さん

    返信ありがとうございます。
    正規もリセールもポイントは同じ扱いですが、ホーム予約の合算はできない。とすると、ワイキキにこだわらずにポイント多めのところをハワイ中心で探したほうがよさそうですね。ハワイ島ならホームでなくて、クラブ予約でも十分予約できるので。

    当方まだ40歳なので売るのは当分先だとおもっていたので、売りやすさの考慮ははほとんどありませんでした。ありがとうございます。

    売りやすいことも考慮するとオアフ中心ですかね。ラスベガスも管理費が安くて、海外の人からの人気は高いとどこかの情報でみかけましたが。

    いままでみてるところだとキングスランドもハワイ島ではベイクラブやワイコロアに比べるとポイント単価も高く、売りやすいし認識で、ホームだしいいかなと考えてました。

  34. 1724 MST

    >>1722 エリートプレミアさん

    返信ありがとうございます。
    アップグレードも検討していたので、助かります。

    すいません。私がプラチナとプレミアを間違えて書いてました。
    所有している部屋タイプが1LDKで、シーズンがプラチナでした。

    なのでリセール市場だと$10000以下ですよね。

    5年前購入した当時の販売価格一覧表(07/1/12現在)を引っ張り出してきましたが、当時1DKと2LDKプラスしか残っていなかったため、隔年1LDKプラチナを$25,920のディスカウントされて$21400で購入してますね。
    ちなみに隔年1LDKプレミアプラチナは$41,600、隔年2LDKは$33,800となってます。

    65%ルールで逆計算すると、通年は正規$38907(ディスカウント$32923)といったところでしょうか。

    当時の価格だと、隔年2DKや通年1DKでも、$10000少しでアップグレードできそうかなぁと考えてましたが、アップグレードするとなると当時の価格ではなくて、今の価格ですよね。
    それがどのくらいになってるか次第ですかね。

  35. 1725 エリートプレミア

    6/1/2015時点では、キングスランド第1期1LDKプレミア/プラチナ12600ポイント通年$73390、キングスランド第1期2LDKプレミア/プラチナ14400ポイント通年$88990でした。隔年だとそれぞれ、$47704と$57844ですかね。買い増しだと管理費が2物件分必要となりますが、アップグレードだと管理費は1物件分で済みますので、所有する予定年数を元に販売価格と年間管理費の総額を計算し、安いほうを選択されると良いかと思います。

  36. 1726 MST

    >>1725 エリートプレミアさん

    情報ありがとうございます。

    買い増しだと管理費2件分ですね。
    ちょうど、その計算をしようとクジラクラブのデータをもとに比較しはじめてました。

    すみません。私の記入の仕方がまずかったでしょうか。
    >>1721,1724で記載したように、私の所有物はプレミア(12600ポイント)でなくて、普通の(7200ポイント)です。

    6/1/2015時点のプレミアではない、第1期1LDK(7200ポイント)/第1期2LDK(10500ポイント)のお値段をもし、ご存じでしたら教えていだけますでしょうか。

    さすがに金額的にプレミアへのアップグレードはないかなと考えてました。。。が、アップグレードするならプレミアにしたほうが良いよという御指南ですかね?
    (対管理費だとプレミアのほうが得なのでしょうけど。。。)

    参考までに7/1/2012時点だと隔年1期1LDKプレミア/プラチナ(12600ポイント)が$41600、隔年1期2LDKプレミア/プラチナ(14400ポイント)が$50700となってるので、教えていただいた情報をもとに算出すると、それぞれ$6104、$7104上がってますね。

  37. 1727 匿名さん

    どうやらリセールだと 相当に安いけど正規と変わらず使えるんですね。

    ヒルトンの営業さんはすごく制限があり、ホテルに使えないとかリセールは全く使えない様なことを 言っていましたが。

  38. 1728 リセール物件

    >>1727 匿名さん

    それは嘘ですね。

    HGVCの正規とリセールの違いは、買い替えの際に下取りできない、エリートになれないの2点のみです。

    その他は正規もリセールも同じように利用できます。

    マリオットやディズニーのリセールは、ホテル利用できないなどの制限があります。

    1723 MSTさん

    4月29日からキングスランドに7泊してきましたが、オープン予約で第1期の2ベッドが7泊連続で予約できました。

    ハワイ島はキングスランド、コハラスイーツ、ベイクラブがありますが、繁忙期でもクラブ予約やオープン予約で利用できますよ。

  39. 1729 エリートプレミア

    1LDKレギュラー(プラスやプレミアと区別するため、HGVCでは無印をレギュラーと呼称しています)隔年から1LDKレギュラー通年へのアップであれば、1LDKプレミア隔年や2LDKプレミア隔年へのアップの方が、2年間の付与ポイント数や年間管理費の点からメリットがあるかなと思い、提案してみました。セーブドポイントもHオナーズポイントに交換できるようになりましたので、通年の使い勝手の良さはありますが、隔年高ポイントでも使いやすくはなったかな、と思いまして。説明不足で申し訳ありません。
    販売価格表は手元にありますが、ここで公開するのは適切でないと思いますので、HGVCのセールスにお問い合わせされるのが良いかと思います。その為の販売説明会だと思いますので。リセールでの購入も検討している旨を話されると、多角的に提案してもらえると思いますよ。万が一、セールス担当者にリセールの話をして嫌な顔をされた場合は、別の担当者にチェンジしてもらうと良いですよ。

  40. 1730 楽しく使ってます

    正規とリセールの違いについて。
    私はリセールですが、アップグレード(下取り?)のご提案を頂きましたし、実際アップグレードした方もいらっしゃいました。
    なので、エリートになれないというだけかもしれません。

  41. 1731 GH

    >>1730 楽しく使ってますさん

    こんにちわ!
    自分も実際ヒルトンの説明会でリセールはUGできないときいていましたが
    3万ドルの差額があれば可能と聞きました。
    なので2物件を1物件にまとめて、さらに3万ドルの差額の部屋となると
    部屋が限られてきます。
    自分はホクラニの隔年プラチナの6200ぽいんとを使っていて
    追加でリセールでもう1つの隔年を購入して
    それを纏めて頂いて3万ドル以上の差額の部屋となると
    なかなか無いみたいです。
    隔年+隔年=隔年×2なのでUGの時も隔年を選択することが可能と聞いてます。
    通年になると
    通年じゃないとUGできないと聞きました。

  42. 1732 楽しく使ってます

    今日説明会に行ってきての追加情報です!
    今日は、正規購入の場合は1万ドルの差額でアップグレードできますが、リセールは2万5千ドルの差額が必要ですと言われました。
    なので、GHさんの仰る通り、なかなかその差額のものを見つける方が難しいですね。
    それならリセールで買い足しが現実的な気もします。
    また、ホクラニとアイランダーは、リセールからのアップグレードは出来ないそうです。

    5年くらい前は本当にエリートになれない程度の差しかなかったけど、最近少しリセールに差をつけてきてますね。

  43. 1733 GH

    >>1732 楽しく使ってますさん
    ぁ、2万5千ドルでした^_^
    ホクラニでもゴールドからはNGでした!
    プラチナからは可能でしたが、、、
    変わったのかもしれないですね。

  44. 1734 MST

    >>1728 リセール物件さん

    GWのオープン予約でもキングスランド7泊いけたんですね。
    私も今年の7月末にキングスランドで7泊しますが、購入後1回目の乗り継ぎで家族が体調を崩したこともあり、正規オーナーでありながらハワイ島は今回が2回目です。
    (今年、晴れて直行便が就航したこともありますし、それならこのリスクは低いかなと)

    その間オアフ島のワイキキアンをかなり苦戦しながらとっていた中、たまにのぞいたらハワイ島は比較的空いている認識でしたが、そこまで取りやすい認識でありませんでした。
    ですので、今回もホーム予約を活用していました。
    でも、ハワイ島ならそこまでホーム予約にこだわらずにオアフ島も含めて他のポイントを増やしてその中で2ベッドをクラブ予約すればよさそうですね。

    タイムシェア購入後の2014年3月と2016年GWにオアフ島に行った場合は、JALの特典航空券をうまく活用できたのですが、HGVCも調整しながら特典航空券も狙うのはかなり疲れましたのでオアフ島のホーム権も少し魅力あります。


    >>1729 エリートプレミアさん

    > 1LDKレギュラー(プラスやプレミアと区別するため、HGVCでは無印をレギュラーと呼称しています)
    無印はレギュラーと呼べばよかったのですね。すみませんそこの知識がいまいちでした。

    > 1LDKプレミア隔年や2LDKプレミア隔年へのアップの方が、2年間の付与ポイント数や年間管理費の点からメリットがあるかなと思い、提案してみました。
    なるほど、やはり同じ管理費だったら隔年高ポイントにするのがいいかという提案でしたか。
    そうなんですよねぇ。ちょっと前のスレでもありましたが、購入時になんでもっと高ポイントにしなかったかな。と今なら思います。
    (私の場合はキングスランドはそもそもほとんど在庫がありませんでしたが。。。)
    でも、$20000オーバーとなるとちょっときついですね。
    2権所有する場合の管理費含めて計算してみます。
    どうもリセール市場をみてしまうと、増加するポイント数のわりに正規でアップグレードするのが高く感じてしまってます。。。

    > 販売価格表は手元にありますが、ここで公開するのは適切でないと思いますので、HGVCのセールスにお問い合わせされるのが良いかと思います。その為の販売説明会だと思いますので。

    そうですよね。。。私もちょっと投稿してしまったあとまずかったか。。とおもいました。
    販売説明会は最後のオアフ島でかなり気分を害したので、よほどでないと二度といくまいとおもってました。。。
    (誘い方もかなり強引でしたが、そこまでいうならと参加しましたが、かなりのごり押しできっぱり「今はアップグレードしません」といったら手のひら返したようにアップグレードしないやつはオーナーでないとのばかりの態度をとられ、嫁さんや子供たちにも冷たい態度をとられていやな思いをしたので、、、)

    リセール物件さんのレスに書きましたが今年7月にちょうどハワイ島にいくのでそこまでにいいリセールにあわなければ、聞いてみようとおもいます。。。。
    なんでリセールの話をするなんてもってのほかだと考えてました。

    チェンジという手はおもいつきませんでした。それも含めて検討します。。

  45. 1735 リセール物件

    >>1734 MSTさん

    アカマイタイムシェアで、ワイキキアン2ベッドプレミア奇数年14400ポイントが16000ドルで売り出されています。

    毎年7200ポイント使えるので、1ベッド7200ポイントの毎年物件にアップグレードしたのと同じになり、毎年の管理費も抑えられます。

    HGVCの返却申込みに間に合えば、8830ドル返金されますので、別途手数料は必要ですが、7000ドル程度の追加で1ベッド毎年7200ポイントにアップグレードしたことになります。

  46. 1736 リセール物件

    >>1734 MSTさん

    すみません、お持ちの物件はキングスランドでしたね。

    8830ドルはワイキキアン1ベッド7200ポイント隔年物件の返金額でした。

    キングスランドはもう少し安くなるでしょうが、それでもお得だと思いますよ。

  47. 1737 楽しく使ってます

    あ、HGVの返却申し込み、5月3日時点で既に15日分は埋まっていて、私の申し込みは月末申請分として預かりますといわれました。
    申し込むならお早めに!

  48. 1738 エリートプレミア

    個人的な感覚ですが、ハワイ州の説明会担当者は歯に衣を着せない話し方、すなわちプライベートとビジネスの切り分けをされない方が多い気がします。結果として、嫌な気分になることもあるのですが、購入者が知ってはいけない企業秘密的な部分も聞くと教えてくれる楽しみがあります。日本の説明会担当者は、きちんと教育されている方が多い気がします。
    購入を検討しているのであれば、何時でも一人でもHGVCのギャラリーに行って説明会担当者と相談するとよいかな、と思います。食事券やHオナーズポイントはもらえませんが、数百万の買い物をするわけですから、1万円程度の特典で機を逸してはいけないかなと。自分の話で恐縮ですが、ワイキキアン1LDKプレミア通年が完売間近という噂を聞いたとき、予約せずにHGVCギャラリーに行って、その場で購入したこともあります。その時の担当者とは今も連絡を取り合っていて、最近は説明会に参加する余裕が無いのでメールで色々と相談にのってもらい、購入(アップ含め)する時は郵送で手続きを済ませています。購入したときには、おまけで食事券を付けてくれます。ちょっとしたことですが、嬉しいですね。アイランダーも販売開始前に販売価格表をもらっていて、販売開始日にペントハウスにアップしました。売出直後なので一番安く、売出特典で15%オフだったので購入できましたが、今の価格では購入できないですね。
    説明会に参加したときは、興味のある物件の販売価格表を一通りもらっておくと良いですよ。説明会終了後にリセール価格と比較すると、値崩れしない物件とかも分かりますし。
    現在、HGVCで積極的に買い戻しをしている様なので、2ヶ月後位には直販で買えなかった物件も買えるようになっているかもしれませんね。
    念のため補足しておきますが、リセールの良い点が取り上げられていたので直販の良い点を取り上げてみただけで、リセールももちろん有りだと思いますよ、ということで。

  49. 1739 MST

    >>1734,>>1735 リセール物件さん

    >>1696で取り上げてくれていた件、今理解できました。
    タイムシェアハワイさんみてたのですが、入口がでかくて逆に気づかなかったです。

    アカマイタイムシェアのも見つけました!!
    2019年からのポイントとなってますが、確かにこれが結果的に交換できたら都合よいかもです。

    すでに今年の7月に予約済の件がどうなるかとおもいましたが、その点も>>1711を見る限り大丈夫そうですし、売却と購入を並行で進めるのに少し不安がありますが(購入後に売却が理想)ですが、
    過去スレみても確かにめったにない売却機会な気がするので、ちょっと双方にまず問い合わせてみます!!

    >> 1737 楽しく使ってますさん

    貴重な情報ありがとうございます。
    私も問い合わせしてみます。

    >>1729 エリートプレミアさん

    情報だしありがとうございます。
    担当者さんと良好な関係を築いておられるようで、そういう関係築けるならメリットありますね!

    リセールだけでなく、直販での私の知らないメリットについても、確かに担当者とは私もうまく使えてないですね。予約とかわからないことは結構電話してきいていたのですが。

    直販にしてもリセールにしても、購入も売却もつくづくタイミングだなと思っています。
    5年前の超円高の時にこれはなかなかない機会だと思い購入してますが、初心者にしてはいいタイミングと決断だったと思ってます。
    (今は価格的にも為替的にもこの価格では買えませんし)

    今回、リセールも1つの手段として問い合わせてみようとおもいますが、もしだめでもこの流れでいくと7月の正規アップグレードを相談した場合、物件がないリスクは減りそうですね。
    そのジャッジがなかなか難しいですが。。。

  50. 1740 MST

    なんかいろいろ連投すみません。
    仕事の合間に考えていた件をついでに。

    1. リセール会社の物件一覧からOVとかでも、どの位置かって何かと照らし合わせわかるもんなのですかね?
    くじらクラブさんだとOG-33000,タイムシェアハワイさんだとT1234とかの管理番号とかで。

    ポイントが少なくてもオーナーになるメリットを考慮して偶数年のラグーンもありかなぁとも考えてたのですが、OVでも花火が見える・見えないがあるようですし。

    2.予約とかで階指定ってできるんですかね?
    偶然?とはいえ、私のキングスランドオーナー物件は1Fでそれが気に入っていたのですが、そうでない場合階は指定できなくなるのかな。とふと思いました。


  51. 1741 エリートプレミア

    リセール業者の管理番号と部屋番号は無関係です。管理番号とリゾートは関係あると思いますが。
    浮動週の購入であっても、実は週と部屋番号を指定して契約しているのですが、殆どのオーナーは気づいていないと思います(契約時の書類に記載されています)。浮動週の場合はリゾートとベッドタイプとビューと日付を指定して予約しますので、自分が所有している週および部屋番号に宿泊する可能性はかなり低いと思います。契約書に記載されている週と部屋番号が関係するのは固定週で購入した場合だけですね。予約をキャンセルしない限り、毎年同じ週の同じ部屋に宿泊することになります。固定週でも一度予約をキャンセルして取り直した場合は、浮動週と同じ扱いです。
    宿泊する階(部屋も)を指定できるのは、公式にはエリート・プレミアだけですね。非公式には分かりません(スタッフと仲良くなるとか?)。自分は指定できる権利を有しているのですが、ミステリーツアー的な旅が好きなことと、指定した部屋が家族の好みに合わなかった場合に気を使うのが嫌なので、指定したことはありません。花火は部屋から見えるときは部屋で鑑賞しますが、部屋で見ることにこだわっていないので、見えないときは外で普通に鑑賞してます。

  52. 1742 リセール物件

    >>1740 MSTさん

    1.部屋指定はワイキキアン(多分アイランダーも)のペントハウスなど一部だけです。

    2.上記以外はカテゴリー指定で、例えばラグーンのオーシャンビューでも、ダイヤモンドヘッド側かイリカイ側かは、チェックインするまでわかりません。
     エリートになれば事前に階数の指定とかできるのかもしれません。

    2.キングスランドは3階建で、1階がスタンダード、2階がプラス、3階がプレミアだと思います。

  53. 1743 MST


    タイムシェアハワイから、本プランの買い取りは$4066ほどと連絡がありました。
    売却が困難な物件で、売れたとしても手取りは$0-$1000と推定ともいわれ、アップグレードがおとくな場合もありますよ。とアドバイスいただきました。

    なので見送りざるをえないです。ちょっと残念ですが仕方ないですね。
    みなさんからのアドバスも踏まえつつ、この結果もうけて一度家族相談しました。

    ・子供が大きくなる5,6年度は2BRがほしくなるかも
    ・管理費は毎年でもいいから、購入費用を抑えたい($10000程度)

    と方針がまとまり、それなら6000Pくらいあればよいので隔年(偶数年)のオアフ島のラグーンかカリアあたりがいいかな。
    というい話でなんとなくまとまりました。

    なんで隔年ラグーン/カリアでさがしてみます。
    $10000以内で6000POverだとこのへんですかね。

    ・ラグーン2BR OV 8400
    ・ラグーン1BR OV 6200
    ・カリア1BR OV 7000

    なんか偶数年のほうが全体的に高い。。。ような。

    >>1741 エリートプレミアさん

    > 実は週と部屋番号を指定して契約しているのですが、殆どのオーナーは気づいていない
    えぇ、私もそのくちでした。

    あ、そうなんですね。
    オアフをとるとしたら部屋が固定されるなら、OVでもどれかとか番号をきにしたほうがよいか。とおもってましたが、関係なさそうですね。

    >>1742 リセール物件さん

    > 2.キングスランドは3階建で、1階がスタンダード、2階がプラス、3階がプレミアだと

    あ、これで謎がとけました。
    この疑問にいたった理由としては、最初一階で今回も一階がよかったので電話でホーム⇒クラブの調整の際に「できれば1Fにしたい」という話をしたら、「所有しているのは1Fですから1Fですよ~ご安心ください。」てきな回答を得ていたので、そうかオーナー予約ではその場所が指定できるのか。と勘違いしてました。

    スタンダード(レギュラー)だったから必然的に1階だったのですね

  54. 1744 リセール物件

    色々な選択肢が考えられますが、2ヘッドのホーム予約を優先するのであれば、ラグーン2ベッドプラチナ偶数年7000ポイントが、4980ドルです。

    管理費の事を考えると、ワイキキアン1ベッドプラチナ偶数年7200ポイントが4900ドルです。

    キングスランドを手放して、ワイキキアン1ベッドプラチナ毎年7200ポイント8900ドルを購入するのもありかなと思います。

    今回のHGVCの買取額でも、キングスランドとワイキキアンではかなりの差がありますので、手放す事を考えるとワイキキアンの毎年物件にした方がいいかもしれませんね。

  55. 1745 エリートプレミア

    HGVCが行っている買戻し価格帯以下の売買については、HGVCに第一買取特権(ROFR)を行使される可能性が高いと思われます。そのため、現在のリセール市場の最低価格では、購入が難しいかもしれません(購入を申し込んでも、HGVCに先に買い取られてしまう)。
    リセール物件の購入を検討されている方は、最低価格よりも少し高めの物件をあえて購入するとか、買戻し対象外のホクラニを購入するとか、少し工夫していただくと良いかと思います。
    もちろん、ROFRを行使されない可能性もあると思いますので、駄目元でチャレンジも有りだと思います。

  56. 1746 MST

    ラグーン2ベッドプラチナ偶数年7000ポイントが、4980ドル
    > ワイキキアン1ベッドプラチナ偶数年7200ポイントが4900ドル
    > ワイキキアン1ベッドプラチナ毎年7200ポイント8900ドル

    アカマイずいぶん安いですね。タイムシェアハワイやクジラくらぶと何倍も違う。
    タイムシェアハワイでワイキキアンみてましたが、べらぼうに高いので、勝手に断念してました。

    そういえば、アカマイは$16000について問い合わせてますが、全然回答がないですね。で、ちょっと不安におもってました。

    > HGVCが行っている買戻し価格帯以下の売買
    > 最低価格よりも少し高めの物件をあえて購入する

    よく出ている件ですね。
    この買戻し価格帯。というのは、
    この最低価格がまだ把握しれてないです。。。(私が整理できてないだけかも)

    > HGVCが行っている買戻し価格帯以下の売買については、HGVCに第一買取特権(ROFR)を行使される可能性が高い

    第一買取特権(ROFR)で購入できないリスクがある中で、先にタイムシェアハワイで売却しなければいけないのはちょっとリスクを感じてしまいますね。
    売り出しも全体的にアカマイ <<<<< タイムシェアハワイ = くじら っていう風に見えますが、
    アカマイのは、最低価格を最安はみんな下回っている感じなのですかね。

    > 買戻し対象外のホクラニを購入
    あ、ホクラニはそうなんですか。
    確かにHGVCご売却お得プランにはいってない。(ラグーン/カリア/ワイキキアン/ワイコロア/キングスランド)

    ポイントだけ見るとホクラニの偶数隔年8400Pも$7000とかもあるので気になり、家族談話にもいれましたが、
    ホームとしての魅力は家族的にはないので、予約をしやすいオーナーのホームとしてもつならラグーンかなと。紋々としてます。

  57. 1747 リセール物件

    >>1746 MSTさん

    タイムシェアハワイが関わるのは、返却の案内と買い戻し条件の米国HGVCへの連絡のみで、実際の返却手続きは米国HGVCと行います。

    タイムシェアハワイに返却申込みをして、米国HGVCから正式な書類が届くのは4ヶ月後とのことですから、実際に返却できるのは年内ぎりぎりくらいでしょうね。

  58. 1748 リセール物件

    「買い戻し条件の米国〜」ではなく「買い戻し条件受諾の米国〜」でした。

    リセールの購入オファーをして、HGVCが買取特権を行使するかどうかは1〜2ヶ月でわかると思います。

    隔年を返却して毎年を買うか、隔年を買い増しするか悩ましいところですね。

  59. 1749 2002年購入

    MSTさん

    我が家も、正規upかリセール購入で悩んだ経験があります。

    所有権利が隔年の場合、当然ですが、非権利年にポイントを前借りしてしまうと、権利年のホーム予約ができなくなります。

    また、隔年権利年にクラブ予約をして残ポイントがある場合、繰越には手数料がかかります。

    我が家は、クラブ予約目的であれば、ポイントが少なめの毎年権利から前借り(手数料無料)をし続けてクラブ予約する方が良いと判断し、
    1番好きな部屋を正規upグレード(ホーム予約用のラグーン隔年OF2bed権利)と、管理費が安くポイント単価重視をリセール(クラブ予約用のラスベガス1bed毎年権利)を購入しました。

    ご参考まで。

  60. 1750 エリートプレミア

    ベイクラブの人気があまりない様なのですが、なんでですかね?ベイクラブ2LDK/プラチナ7,000ポイント毎年$2,000とか、ベイクラブVilla/プラチナ8,400ポイント毎年$7,000とか、かなりお得だと思うのですが・・・。
    購入後に数百ドルのHGVC加盟料を払う必要があるという一手間はありますが、オーナーサービスへの電話で済みますし、第一買取特権(ROFR)を行使されない安心感があるので、もう少し人気があっても良い気がします。
    当方もクラブ予約目的で1物件所有していて、今度1物件譲渡していただくのですが、特に不自由は感じていないです。

  61. 1751 リセール物件

    >>1750 エリートプレミアさん

    やはり売りにくいのが大きいと思います。

    今回のHGVCの買取り対象にもなっていないので、手放す事を考えると躊躇してしまいますね。

  62. 1752 GH

    >>1751 リセール物件さん
    売りにくさはホクラニと同じですね、、、
    ちょっと、頑張ってラグーンかワイキキアンにしておけばよかった、、、涙

  63. 1753 リセール物件

    >>1752 GHさん

    ラグーンは何と言っても立地が1番いいですから、不動の人気ですよね。

    洗濯乾燥機が室内に無いのが残念ではありますが・・・

  64. 1754 エリートプレミア

    ワイコロア2LDKプラス/プラチナ8,400ポイント毎年が$4,500で出ていますね。ROFRを行使される可能性はありますが、行使されなかった場合はコストパフォーマンスがかなり高いと思います。通常であれば確実に購入申込を行う物件なのですが、ここ一年以内に物件を幾つか引き取った関係で今回は見送りです。購入を検討される方は、ちょっと見つけにくい物件だと思いますので、頑張って探してみてくださいね。

    ラグーンタワーは当方も所有しておりますが、ハワイ州におけるHGVC最初のタイムシェア物件なので、各種課題と最初に出くわす可能性が高いことが個人的には一番心配ですね。例えば、年間管理費から大規模リノベーション用の積立金を支出していますが、資材や人件費の高騰がこのまま続いた場合、リノベーション直前に臨時負担金を求められるのではないか、等。なので、なるべく新しい物件を所有するようにしています。

  65. 1755 MST

    忙しくてすっかりレスできてませんでした。

    >>2002年購入 さん
    アドバイスありがとうございます。
    >正規upグレード(ホーム予約用のラグーン隔年OF2bed権利)
    これいいですね。数年前に旅行時の説明会でラグーンUpグレードも考えたけど、新しいキングスランドから古いラグーンのわりに、意外と高くて先送りしていました。
    >リセール(クラブ予約用のラスベガス1bed毎年権利)
    管理費が一番安いときいて、私もきになってましたが、売りにくそうだなというとこが躊躇してました。あまりその辺は気にならなかった感じですかね?

    >>エリートプレミアさん
    >ワイコロア2LDKプラス/プラチナ8,400ポイント毎年が$4,500
    >ベイクラブVilla/プラチナ8,400ポイント毎年$7,000
    ↑2つはSOLD OUTしてますねー

    >ベイクラブ2LDK/プラチナ7,000ポイント毎年$2,000
    これはまだ残っててきになるところです。
    ベイクラブは数百ドルのHGVC加盟料が必要?なんですか?

    少し魅力を感じ始めてましたが、1つきにになっていたのは、キングスランドの隔年正規オーナーでベイクラブを足した場合には、キングスランドのプールは普通に使えるのかな?という疑問がありました。
    ただのベイクラブのオーナーだと使えなかったと記憶していたので。

    >なるべく新しい物件を所有するようにしています。
    私もラグーンupグレードは一度検討しましたが、この辺が少し気になったのが先送りにした要因の1つでもあります。

    >>リセール物件さん
    買い替えか悩ましいところでありますが、隔年購入かなぁと考えてます。
    あとは7月現地でアップグレードの話聞いてみてからかな。

    ベイクラブはホクラニの料金安くてそここのポイント数に魅力も感じていて、ホーム予約を気にしなければ、これでもいいいかなと考えてました。
    でも、何十年後かの処分の時が大変なのかな。やはり。

    >>GHさん
    GHさんはホクラニ所有者なんですね。
    大人で買い物好きならホクラニサイコーですよね。


  66. 1756 リセール物件

    >>1755 MSTさん

    キングスランドのプールは、キングスランド宿泊者しか利用できません。
    キングスランドオーナーでも、ベイグラフに宿泊すればキングスランドのプールは利用できません。

  67. 1757 匿名さん

    リセールで頑張ってる人って、お金が無いのに無理しなくてもいいのにって思ってしまう。
    そういう人って、マウンテンやリゾートの安いところか、パーシャルOVの1ベッドだよね。もしくは、不人気物件。
    飛行機代や現地でも食事とかケチってるんだろうな。
    リセールで見栄を張っても虚しいとか思わないのかな?

  68. 1758 2002年購入

    MSTさん

    >管理費が一番安いときいて、私もきになってましたが、売りにくそうだなというとこが躊躇してました。あまりその辺は気にならなかった感じですかね?

    ベガスのリセールについてご質問の件、
    「売る」前提は無いので、躊躇もありませんでしたよ。
    ベガスは、先に所有していたラグーンOF隔年に足りない分の補填としてリセール購入しましたが、毎年使い切れるように少な目のポイント数の権利にしましたので余る事も無く、今後も継続して所有の予定です。

  69. 1759 リセール物件

    >>1758 2002年購入さん

    自分が利用しなくなった時にどうするかということだと思いますが、子供が利用するつもりがあれば相続するのですが、そうでない場合は、リセール市場で売却しなければならないので、MSTさんはそこを言われているのではないでしょうか。
    HGVCが無料でもいいので引き取ってくれれば、安心して持ち続けられるのですが。

  70. 1760 匿名さん

    フロリダの物件はどこで売ればいいのですか?

  71. 1761 リセール物件

    >>1760 匿名さん

    日本語対応のリセール業者で唯一フロリダの物件を取り扱ってるタイムシェアハワイも、新規の売出しは受け付けていません。

    アメリカのリセール業者に頼むしかないでしょうね。

  72. 1762 MST

    本日JAL-ハワイ島路線の7年ぶりの復活ニュースがでてましたね。
    買い足す場合、ハワイ島もありかと思っていたところですし、JALマイラーのキングスランドオーナーとしてはうれしい限り。

    >>2002年購入さん
    補填で使うならベガスはいいいですね。
    私も目的は利用のためで、売りにくさはあまり気にしたことなかったのですが、
    何十年後かに引き取ってもらう。ときが大変なのかなーと少しおもっていたくらいです。

    >>リセール物件さん
    そうだったんですね。
    オーナーに限らずプール使用はキングスランドに宿泊した場合のみってことですね。勘違いしてました。
    ベイクラブちゃんと調べたら、1日だけなら無料ではプール使えるのみたいですね。
    逆にここのテニスコートはベイクラブに宿泊してないと使えないのですね。
    いつか使いたいと思ってましたが。

    > 子供が利用するつもりがあれば相続するのですが、そうでない場合は、リセール市場で売却しなければならないので、MSTさんはそこを言われているのではないでしょうか。
    HGVCが無料でもいいので引き取ってくれれば、安心して持ち続けられるのですが。

    まさにそうです。
    私は基本これからの2,30年使い倒すつもりで、そのためにポイント拡充とかいろいろ検討してました。
    ただ、ここに出入りしてタダでもいいけど手放すのにも、結構大変だよ。という話がやりとりされていたので、将来が少し気になってしまった次第です。
    英語が得意でないのと、子供が二人いるだけに、日本語対応のリセール業者の対応がきになってしまいました。
    ベガスは現地人には人気で価格が下がらないというのもみたので、語学の壁だけでなんとかなるのかもしれませんが。

  73. 1763 エリートプレミア

    日本語対応のリセール業者で売却しにくい物件(フロリダ含む)を手放す方法を考えてみました。他にもあるかもしれません。
    ・日本語対応してないリセール業者で売却する
     →探すと結構見つかります。
    ・購入希望者を自分で見つける
     →購入希望者が居てその方に売却したい旨を伝えれば、日本語対応のリセール業者でも手続きしてくれます。
      探し方は、売買広告を出せるWebサイトで広告を出す、SNSのオーナーグループに参加して引き取り手を探す、などでしょうか。
    ・無償譲渡を取り扱っている業者に依頼する
    ・リセール市場で売却できそうな物件に正規アップグレードする

    以下、真偽が確認できず、成功したとしても所有者にデメリットがありそうなグレーな方法です。
    ・年会費を滞納して競売にかけてもらう。
    ・オーナーサービスにクレーマーとして認識されるまでクレームを入れ続け、よしなに対応してもらう。

  74. 1764 リセール物件

    >>1762 MSTさん

    ベイクラブのテニスコートはベイクラブとコハラスイーツの宿泊者は無料で使えます。

    ゴールデンウィークにキングスランドに宿泊した際に、ワイコロアビーチリゾートのテニスコートを借りましたが、1時間26ドルでした。

    来年のゴールデンウィークはコハラスイーツを利用するつもりです。

  75. 1765 2002年購入

    MSTさん
    リセール物件さん

    > 子供が利用するつもりがあれば相続するのですが、そうでない場合は、リセール市場で売却しなければならないので、MSTさんはそこを言われているのではないでしょうか。
    HGVCが無料でもいいので引き取ってくれれば、安心して持ち続けられるのですが。

    子供が相続したいと言っているので、各10年間分の管理費相当のキャッシュ(値上がり予想含め)を現地口座にプールしてあります。
    (権利相続時の諸経費が心配なところではありますが、その実費さえ子供が払えない経済状況であったならば、HGVC以前に海外旅行ができる生活内容には無いでしょうね。今のところは、おかげさまで心配は無いようですが‥)

    ちなみに、私の知人の親戚の方で十数週分のHGVCラグーンを所有していた方がお亡くなりになりましたが、その方のお子さんが相続放棄をHGVCに申し出たところ、諸経費差し引きでワイキキアン1週に変更しHGVCが買い取りをしたそうです。(かなり前のお話なので、現行ルールとは異なるかもしれません)

    尚、我が家が所有している「正規購入のラグーン+リセール購入のベガス」については、これも数年前の話になりますが、「ラグーン+ベガス」の抱き合わせでHGVCが引き取ると現地セールスが言っていました。(東京のセールスは、抱き合わせでワイキキアンにupグレード可能と言った事もあります。)
    いずれも、ホクラニがオープンする前のワイキキアンが最新タワーだった頃の話ですし、書面は無くセールスの口頭なので、今も有効では無いと思いますが‥。

    ご質問のお答えにはなっていませんが、長くなりましたので、この辺で失礼しますね。

  76. 1766 リセール物件

    >>1765 2002年購入さん

    「リセールで購入した物件は、アップグレードの際に下取りできない」→3万ドル以上の差額があれば下取りすると案内されました。

    「不要になった場合、HGVCは買い取ってくれない」→2013年12月にカリア1ベッドを買い取ってもらい、2017年4月にワイキキアン1ベッドを買い取り申し込みをしました。

    下取りについては常に行われているようですが、買い取りについては、私が知る限りでは、2013年12月と2017年4月の2回だけです。

    公にはできないとなっていることでも、対応してくれる場合もありますね。

  77. 1767 kan

    こちらでの情報を受け、タイムシェアハワイに買取の問い合わせをしてみました。
    所有物件ラグーン1BRプラチナ毎年6200P
    今だと6/19期限か申込到達数のいずれか早い方
    予想受取額約$13,500との事です。
    予想というのは米国HGVCから連絡があるまで実際の金額はわからないと言う事でしょうか?

    ラスベガスの物件毎年7000Pもありますので、ラグーンを買取してもらい、隔年物件をリセールで購入し管理費を抑えようか検討中です。

  78. 1768 リセール物件

    私が申し込んだ時点では5月3日が期限でしたが、まだ続いているようですね。

    受取額13,500ドルで隔年物件を購入されるということですが、昨年キングスランド2ベッドプレミア奇数年14,400ポイントを8,000ドルで購入した時は、キングスランド2ベッドプラス隔年12,600ポイントが6,000ドル、キングスランド1ベッドプレミア隔年12,600ポイントが9,000ドルなど、高ポイント物件が1万$以下でありましたが、現在はそのような格安物件は見あたりません。

    今だと、ワイキキアン2ベッドプレミア奇数年14,400ポイントが16,000ドル、ワイキキアン2ベッドプラス奇数年12,600ポイントが15,000ドルで売り出されていますので、手数料を含めると3,000ドル~4,000ドルの持ち出しになりますね。

  79. 1769 kan

    >>1768 リセール物件さん

    確かに今は格安物件がないですね。
    今までも6200P+7000Pすべてを使いきれてなかったので、Pointは少し減っても良いと思っています。
    持ち出し無しで7000〜10000P位の物件をチェック中です。
    掘り出し物があると良いですが…

  80. 1770 リセール物件

    >>1769 kanさん

    管理費を考えると1ベッドの隔年物件になるでしょうね。

    ホクラニ1ベッドプレミア奇数年8400ポイントが7500ドル、ワイキキアン1ベッドプラス奇数年9300ポイントが11000ドルです。

    7200ポイントでよければ、ワイキキアン1ベッド隔年は5000ドルです。

  81. 1771 匿名さん

    グランドアイランダー去年8月に購入しました。
    返済出来ず、権利放棄等あれば方法を教えてください。

  82. 1772 銀行関係者さん

    >>1770 リセール物件さん

    そうですよね
    やっぱり1BEDがベストだと思いますが…
    ワイキキアン2BEDプラチナ偶数年10500Pの$10000も安いですよね?気になっています

  83. 1773 kan


    ↑名前違ってます。すみません。
    kanです

  84. 1774 匿名さん

    >>1771
    どんな部屋なんでしょう?

  85. 1775 匿名

    >>1771 匿名さん

    返済できないのに買った意味がわからない。
    貧乏人がハワイに行って金が無いのに無審査HELTONローンの甘い誘惑に負けて買う。
    そして返済できないか…年収750万円以上あれば払えるでしょ。払えない意味がまたまたわからない。

  86. 1776 匿名

    >>1771 匿名さん
    最後まで払えよ!!
    逃げるなよ!!
    ボンビーさん!!

  87. 1777 匿名

    >>1774 匿名さん
    聞いてどうするんですか??リセールに出すにもローンがあると駄目なはずですが??もしかして引き受けてあげるとか??金持ちーーーー!ローンがあって引き受ける勇気ないわ。

  88. 1778 リセール物件

    >>1771 匿名さん

    HGVCと交渉するしかありませんね。

    可能性があるとすれば、権利放棄して、今後のローン支払い免除でしょう。


  89. 1779 匿名さん

    >>1771
    月額いくらの返済なんでしょう?
    リゾート、マウンテンの1BRなら約500万のローンか。30年とかで組んでるのかな。
    であれは、2万6〜8千円ってとこだね。
    払えそうって気になるんだろうな。
    でも、年一回の、ハワイ旅行の費用を貯めなきゃいけないから、年収750万円では厳しいのかな。

  90. 1780 初心者マーク

    検索してこちらのサイトを知りました。タイムシェアについて色々調べているのですが私達の場合タイムシェアはどうなのか迷っています。

    40代半ば夫婦、子供の予定はありません。
    旅行は海外へ年1回、大体4泊から7泊くらいの休みが取れます。取りやすいのは7月前半、9月ですが基本的には繁忙期を外した休暇取得が出来ます。但し1年前からの計画的なスケジュールは厳しいです。通常は半年から3ヶ月前に旅行予定を立てることが多いです。

    私はリゾートでのんびり派、主人は色々な場所に行って見たい。二人ともオハフ島への拘りはありません。

    リセールで管理費を抑えたいのでラスベガスが良いかなと思ってますが、プラチナは売り出しが少ないのでゴールドだとどうなのか?我が家の場合の旅行スタイルだと何ポイント必要なのか?
    隔年は管理費が抑えられる反面ポイントの過不足に対応しにくいのか?など
    私達に向いているのか含め色々悩んでおります。もし購入した場合はリセールですし20年以上使うので減価償却は十分出来るので売却は無償に近い形でも良いかと思っています。(相続する人は居ないので)

    皆さまが我が家のパターンを考えたらどの様な物件にされますか?、もしくはタイムシェアは選択しないなど
    何でも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。
    長文失礼しました。よろしくお願いします。

  91. 1781 GH

    >>1780 初心者マークさん

    初めまして^_^
    自分もわりかし最近買いました。ここにはたくさんのteacherがいるので凄く心強いです!
    自分はホーム予約(1年前からの予約)は使ったことありません。
    いつも半年前とかの予約なのと平日はの月イン、金曜日アウトにしてるのでポイントも節約できてます。
    あとはいろんなやりくりを考えるのも楽しいです。

  92. 1782 リセール物件

    >>1780 初心者マークさん

    オーナー歴7年のリセールオーナーです。
    基本的にゴールデンウィークや夏休みの繁忙期に、年に2回利用していますが、これまでホーム予約は1回だけで、クラブ予約かオープン予約で、常に前借りの状態です。

    隔年物件で10000ポイントくらいがおすすめですね。
    毎年1ベッドルームが7泊できるので、初心者マークさんの使い方であれば十分だと思います。

    ただ、ポイントが多い方が柔軟に対応できるので、予算に余裕があれば14400ポイントも検討してみてください。

    私も最初は1ベッドの隔年物件を購入して、オープン予約で利用するつもりでしたが、利用するうちにポイント不足を痛感し、その後3物件追加購入しました。

    一度購入してしまうと、買い替えや買い増しは大変なので、ポイント多めがいいかもしれません。

  93. 1783 初心者マーク

    >>1781 GHさん

    >>1781 GHさん
    お返事ありがとうございます。
    クラブ予約でも繁忙期を避けたり、マメにチェックすれば十分予約出来そうですね。
    ホーム予約は仕事的に無理なのでポイントと維持費重視で検討していきたいです。
    平日狙いにしたりポイントのやりくりも重要ですね!
    2人旅なので2BDは不要なのでそれ程高いポイント数は要らないのかな?と思いますが、少なすぎて予約し辛いのも危険なので悩むところです。

    ありがとうございました。

    最初の投稿
    オハフ→オアフ島です
    大変失礼しました

  94. 1784 初心者マーク

    >>1782 リセール物件さん

    お返事ありがとうございます

    凄い繁忙期に宿泊されてるんですね。
    それは正規の宿泊代が相当高そうなのでタイムシェアは理想的ですね!

    隔年で10000ポイント
    毎年換算で5000ポイントあれば我が家の使い方で賄える感じですね。
    ラスベガスだと毎年しかないのでハワイ島の物件、ホクラニ、ワイキキアン辺りも見てみます。
    島の物件は管理費が高いのでそこも含めて計算する必要がありそうですね。
    物件を広げて色々見て見ます
    ありがとうございました。

  95. 1785 初心者マーク

    すみません、もう一つ質問をさせてください。

    隔年の物件を購入した場合の管理費の請求ですが、
    奇数(2017年)と偶数年(2018年)の場合、今年の12月に請求が来るのはどちらになるのでしょうか?

    購入までに数か月かかりますし、奇数年の場合は今年の分は使い切れずに繰り越しの可能性が高いでしょうか?

  96. 1786 GH

    >>1785 初心者マークさん
    こんばんわ!
    奇数年だと今年分は相手の方との交渉になりますか
    支払わなくてもよかったりします☆
    自分は去年、偶数年の6200PTホクラニを契約した時には管理費などは相手の方に払い戻し無しでと言う契約でした。
    ちなみにクラブ年会費は支払いしたので、それは、、、、、
    11月ぐらいでした。
    来年が偶数年なのでポイント付与の年なので今年の11月頃に請求と聞いてます。

  97. 1787 GH

    >>1785 初心者マークさん

    あと、繰越についてですが可能性は十分にありえます。
    自分も繰越をしました。
    繰越は約70ドル程だったかな。
    かかるのですが消えるよりはマシかと思い繰越しました^_^
    自分は交渉をして
    繰越手数料分もひいてもらいました。

  98. 1788 初心者マーク

    >>1787 GHさん

    ありがとうございます。交渉など出来る可能性もあるのですね!
    ちなみホクラニを購入したのはどちらからでしょうか?もし宜しかったら教えてください。

  99. 1789 GH

    >>1788 初心者マークさん


    こんにちわ!!
    自分はアカマイさんで購入しました^ ^
    親切な対応でした。
    あと、今はヒルトンが回収しているところみたいなので
    安くて買えるのはホクラニワイキキぐらいだと思いますょーー☆

  100. 1790 初心者マーク

    >>1789 GHさん

    ありがとうございます。
    ホクラニは物件が色々出てますね。
    他より安いのはそう言う理由もあるんですね。

    タイムシェアでホノルルは予約が取りにくいと言われてますが、例えば半年後の11月後半から12月中旬までの繁忙期ではない普段の週をクラブ予約しようとしたらやっぱり全く空きがないのでしょうか?
    ラグーンのSTUとかポイントが少ない部屋などは予約するのは難しいですか?

  101. 1791 GH

    >>1790 初心者マークさん

    今、見たらラグーンとカリアのSTUは空きは無いですね、、、
    ホクラニならあいてますけどねー^ ^

  102. 1792 初心者マーク

    >>1791 GHさん

    調べて頂いてありがとうございます。
    ホクラニ、良さそうですね。
    プールが小さいのと日陰がなさそうなのが辛いですが雰囲気はお洒落で好みです。
    ホノルルの予約をするならマメにチェックすることが必要そうですね。
    ありがとうございました。

  103. 1793 GH

    >>1792 初心者マークさん

    屋上のプールは足湯プールって呼んでます笑
    日陰はプール横にあるソファーでゆったりしたらいいんじゃないかな??
    そこでランチもできますけどねー☆

  104. 1794 匿名さん

    ホクラニは、海からも離れてるし、
    本当に屋上のあれはプールとは言えない。。
    溝です。がっかりしました。
    3倍ぐらいに広げて欲しいです。

  105. 1795 GH

    >>1794 匿名さん

    確かにねー!
    でも、リッチ優先の人にはプールとか必要ないって事ではないでしょうか?
    海も遠いけど歩けない距離ではないですし…

  106. 1796 匿名さん

    >>16 購入経験者さん

    クジラは哺乳類だから卵は産まないね

  107. 1797 GH

    >>1796 匿名さん
    産まないですねー!

  108. 1798 初心者

    リセール購入検討中で相談です。

    毎年17週の利用を考えていますが、ホーム予約であれば予約は可能でしょうか?
    また、ホームで予約出来なかった場合、部屋にこだわらなければ、オアフ 17週のクラブ予約は可能でしょうか?

    ラグーンOFプラチナ9600Pが第一希望ですが、もしクラブ予約でも何処かに部屋を抑えられるならポイント単価も考慮、
    ワイキキアン OV プラチナ 14400Pを検討中です。

    予約が難しいとなると、固定週となるかと思いますが、ラグーンOF 59000ドルは流石に高いかなあと。
    アドバイスお願いいたします。

  109. 1799 リセール物件

    初心者様、

    17週ということはゴールデンウィークになりますね。

    私は2012年から昨年まで、毎年ゴールデンウィークにワイキキの2ベッドに滞在しましたが、クラブ予約かオープン予約で確保できています。

    クラブ予約の場合はポイントの少ないラグーンタワー、オープン予約の場合は設備が充実しているワイキキアンと使い分けました。

    ラグーンの場合、オーシャンフロントや3ベッドペントハウスも予約できたことがあります。

    個人的には、年末年始以外は固定週にする必要はないのかなと感じております。

  110. 1800 初心者

    >>1799 リセール物件さん

    早速のご回答ありがとうございます。
    やはり経験者の方のアドバイスが、一番頼りになります。
    ゴールデンウィークの予約出来ているとのことで、割高な固定週ではなく、
    フロートの隔年で 管理費/ポイント効率のいい ワイキキアンから 始めてみようと思います。
    前借、繰越を使えば、毎年の利用も可能でしょうか?

    GWの予約は、12ケ月前、9ケ月前 の予約開始日当日でないと難しいのでしょうか?

  111. 1801 リセール物件

    >>1800 初心者さん

    ワイキキのゴールデンウィークは、クラブ予約の場合は予約可能日の初日に予約しないとすぐに空きがなくなります。

    今年のゴールデンウィークはハワイ島のキングスランド2ベッドに7泊しましたが、オープン予約で確保できました。
    ワイキキアン2ベッドプレミア14400ポイント隔年を購入されれば、ラグーン2ベッドに毎年7泊できますよ。

    前借りは手数料無料なので、私は常に前借り状態です。

  112. 1802 GH

    >>1801 リセール物件さん
    14400PTもあればめっちゃ理想です!
    今使ってるホクラニは17週のGWは結構空いてるみたいです!
    ただクラブ予約が始まったら埋まるとの事でした。
    結局お盆週も空いてました。

  113. 1803 GH

    昨日??
    よりセーブポイントがHオーナーズポイントへの移行ができなくなりましたね。
    ショック、、、、涙

  114. 1804 リセール物件

    GHさん、これですよね。

    「ヒルトン・グランド・バケーションズでは、クラブプログラムを強化し、価値ある持続可能なサービスの提供を続けるために、一部ルールの改定を行うこととなりました。
     2017年7月5日をもって、セーブドポイントはヒルトン・オナーズポイントへの交換対象外となります。
     当年のクラブポイントおよび翌年より前借するクラブポイントにつきましては、ヒルトンホテルでの予約が確定した時点でのみ、現行の比率で、クラブカウンセラーを通じて交換していただくことができます。
     今回の改訂は弊社とヒルトンとの関係には一切関連無く、またその他のクラブメンバーシップ特典に影響を及ぼすものではありません。
     セーブドポイントは引き続きその他のメンバープログラムにお使い頂けますし、ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブのリゾートのご予約やRCI、クルーズなど多くのプログラムにてご利用いただけます。
    今後ともクラブ・プログラムの効果的な活用を通じて、素晴らしい旅の思い出を紡いでいただくことができるよう鋭意努力してまいります。何卒この度の変更へのご理解と変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。」

     セーブポイントがHオーナーズポイントに交換できなくなったこと以外にも、文章を読む限りでは実際にホテル予約に必要なポイントのみ交換可能となっていますので、とりあえずHオーナーズポイントに交換することができなくなったんではないかと思います。

  115. 1805 GH

    >>1804 リセール物件さん

    そうです!!そうです!!
    もう嫌になる、、、、
    一旦甘くしておいて厳しくするなんて、、、

  116. 1806 リセール物件

    >>1805 GHさん

    数年前にオープン予約手数料が2倍になると発表されましたが、オーナーの猛抗議にあって撤回されたことがありますが、抗議の声がたくさんあがるでしょうね。

    私はポイントはすべてHGVCで使用しているので特に不満はありませんが、突然の制度の改悪ですね。

  117. 1807 GH

    >>1806 リセール物件さん

    そんなことがあったんですか⁈
    今回の改定は前の状態に戻すみたいや感じなんでボヤいたところで、ですよ。
    もしくは、アイランダー完売間近やから今のうちにもどしとこー
    的な⁈

  118. 1808 マンコミュファンさん

    >>1804 リセール物件さん

    先程、HGVCへ電話してみました。
    こちらのメール着信時刻7月6日午前9時10分頃、アメリカ東部標準時刻で7月6日の午前0時頃になります。

    重要事項連絡のくせに、権利消失時刻を過ぎてから連絡を受けても対応が出来ない旨を伝えたのですが、日本のお客様には迷惑をおかけして申し訳ありません。だけでホテルポイントへの移行を認めて貰えませんでした。

    同様な状況の会員が纏まって、訴訟でも起こせないものでしょうかね?
    会員にとっては不利益となる情報の連絡が、執行後に届くなんてHGVC側の過失だと思うのですが。


    完璧に日本人は大人しいから、大丈夫だと馬鹿にされている気分です。


  119. 1809 リセール物件

    >>1808 マンコミュファンさん

    オープン予約手数料が2倍になった時は、アメリカのオーナーが猛反対して撤回されたという書き込みを読んだ記憶があります。

    事前通告なしというのはひどいですね。

  120. 1810 GH

    >>1808 マンコミュファンさん
    確かにそうですよね!!
    自分なんて、クラブポイントが余ったらそっちに回せばいいや!
    ぐらいの感覚でいたので少し前に買い足したところなんですょ、、、。
    しかも、この内容を聞いて(クラブポイントがHオーナーズに変える事ができる)
    購入した方も少なからずいたとも思います。

    フロリダが本社だからメッセージ送ってみてはどうでしょうか??

  121. 1811 マンコミュファンさん

    >>1809 リセール物件さん
    >>1810 GHさん

    会員規約に会員への事前通達無しで、規約の変更ができる。みたいな規約でも記載してあるかもしれません。
    なにせ、あちらは訴訟大国ですからね。
    自分たちの不利な部分は徹底的に排除してある規約を作ってある可能性も有り得ます。

    GHさん、残念ながら私は語学力も乏しく、本社へのメッセージを送れる英語力を持ち合わせておりません。

    かといって、このまま泣き寝入りも悔しいのでまずは、会員への通達無しに規約変更ができる文言の有無を、日本のHGVCに確認してみようと思います。

    その上で、メールにて今回の変更について苦情を伝えてみようと思います。
    場合によっては、勝手に今回の変更で損失を被る会員を代表しての問い合わせを匂わせるつもりでいます。

    回答によっては、訴訟も視野に入れていると伝えれば何らかの答えを得られるように思います。

    まあ、実際に訴訟となれば時間や費用もかかりとても素人が継続できるとは思えないですけどね・・・

    どうなるか判りませんが、とにかく動いてみます。

  122. 1812 初心者

    まさに、今日 リセールの契約書にサインするところなんですが、
    やはり、セーブドポイントがHオナーズに交換できないのは痛いですよね。

    他のセーブドポイントの使い道って何かあるんでしょうか?
    隔年14400を前借基本で利用を考えていますが、
    ホームウィークを狙い駄目だった年は翌年に繰越し、
    その際は、セーブドポイントを使いきれない可能性も高く 悩みどころです。
     
    アドバイスお願いします。

  123. 1813 初心者

    別会社となり、名前はヒルトングランドバケーションクラブですが、
    今後はヒルトンホテルグループとの提携、特典は、改悪、将来的には消滅の方向なんですかね。

    グレード下げてウィンダムにしようかなんて考えてます。

  124. 1814 GH

    >>1813 初心者さん
    ウィンダムも素敵ですよねー‼︎
    自分もウィンダム考えてました。

    そっちの方が今後は良いのかもしれないですね!!

  125. 1815 リセール物件

    >>1812 初心者さん

    今後はヒルトンホテルでの利用は考えない方がいいかもしれませんね。

    2011年にオーナーになって以来、常に前借りの状態で、ポイントを繰り越したことはありません。

    ホーム予約は考えずに、クラブ予約での利用をおすすめします。

  126. 1816 エリートプレミア

    クラブウェブサイトのヘルプメニューに「リソース」という項目があり、そこから日本語版クラブ規約を確認することができます(ログインしないと表示されません)。
    このクラブ規約に、”クラブパートナー・パークスとヒルトン・オナーズのプログラムは、第三者によって提供される独立したプログラムです。ポイント、参加パートナー、プログラム、サービス、宿泊施設などこれらのプログラムを通して利用可能な特典は、予告なくいつでも変更、保留、中止されることがあります。”と記載があります。

  127. 1817 初心者

    結局、グランドワイキキアン隔年、ヒルトンの買取行使判断待ちとなりました。

    やっぱり、手数料の無い前借作戦が一番なんですね。 となると、、、
    クラブ予約のみの利用と割り切った場合、ポイント効率と販売価格を考えると、
    ベガスとか、マートルビーチとかの方が割安感があるのですが、
    ホノルルをホームにすることを拘らないほうがいいのかも知れませんね。

    HGVC Anderson Ocean Club は 管理費1200くらいで、9600ポイント、
    12000ドルとかで売りに出てますね。7、8年で償却しちゃいそうですね。
    Anderson Ocean Clubのオーナーって言っても、、どこ?ってかんじですが(笑)

    セーブドポイントの使い道見つけました。
    RCI Deposit.
    Members may deposit current-year ClubPoints or previously Saved ClubPoints into the RCI Exchange Program for future weekly and nightly RCI Exchange reservations. RCI deposits are valid from the date of deposit through an additional two calendar years. Once ClubPoints are deposited into the RCI Exchange Program, the transaction is final and ClubPoints may not be returned to a Member’s Club account. An RCI Deposit Fee applies. An RCI Exchange fee will be charged at the time of confirmation or the initiation of an RCI search request. On or before December 31 of the current year, points previously deposited with RCI scheduled to expire at the end of the current year, may be extended for one additional year for use toward weekly or nightly exchange reservations in the following year for a fee.
    セーブドポイントもRCIへの移行はできるようですが、どなたかご存知ですか?
    99ドルかかるようです。

    どうしても残ったら頑張ってRCIで消化します(笑)

  128. 1818 リセール物件

    >>1817 初心者さん

    今年の4月から、タイムシェアハワイがHGVCの買い取りを仲介していますが、ラグーン、カリア、ワイキキアン、ワイコロア、キングスランドの物件のみ対象となっていますので、将来手放す事を考えると、ワイキキの物件がいいと思いますよ。

    ワイキキアン2ベッドプレミアプラチナ隔年は、アカマイの16000ドルの物件ですか?

    2ベッドGVプラチナ隔年の買取額が、12474ドルなので、HGVCが買取特権を行使するかどうか微妙ですね。

  129. 1819 リセール物件

    >>1816 エリートプレミアさん

    「予告なくいつでも変更、保留、中止されることがあります」

    まさにこれですね。

    ただ、オーナーのことを考えると、事前に予告するのが当たり前だと思いますが、それは日本人的考えなのでしょうね。

  130. 1820 初心者

    貴重な情報ありがとうございます。

    確かにオアフはリセールバリューを期待できるかも知れませんね。
    ただ、ホクラニとかのリセール価格、結構底値で、将来ちょっと心配です。
    Anderson Ocean Clubとかは、売る時は、リセールの更に半額以下って感じですかね。

    ご指摘の通り、ROFR次第なのですが、アカマイさんの物件は既にどなたか購入されたようで、
    自分はもう少し高めです。

    2ベッドGVプラチナ隔年買取結構いいですね。手数料除く25%くらいなんですかねー。
    12474÷51487=24.2%

    となると、アカマイさんの16000は
    2ベッドOVプラチナ隔年 
    16000÷84051=19.0%
    これは、たぶんとられてますねー。

    24%で取られちゃうとなると、自分も望み薄ですね。
    駄目もとで、気長に探します。
     

  131. 1821 マンコミュファンさん

    >>1816 エリートプレミアさん

    ありがとうございました。

    なるほど、やっぱりね~。(-_-#)


    これでは、納得する以外ありませんなぁ。

    リセール物件さんも仰っていますが、事前の通告とかそう言った善意みたいなのを期待しちゃあ駄目なんですね~。

  132. 1822 GH

    >>1820 初心者さん
    自分はホクラニを購入してみました(^ ^)
    とあるところからの情報ですがホクラニも近々回収をかける物件に対応するみたいです。
    ただし、プラチナシーズンのみだったかな!!
    ホクラニはヒルトン側からすると一旦ほぼ完売に近い状態になったからみたいです。
    確かにホクラニの値段の落ち方は異常かと思ったんですが
    同じポイントぐらいの物件になるとホクラニが少し安いかな?
    と思ったぐらいです!

  133. 1823 初心者

    >>1822 GHさん

    ホクラニ 立地最高ですよね。ワイキキはやっぱり特別と思います。
    実際の資産価値からいったらビレッジの比じゃ無いと思います。
    ただHGVCの場合 ポイント、管理費がついて回るので、
    資産価値価値のみで測れ無いのが、悩ましいところです。
    ウィンダムとか、エンバシー、アウトリガーとか 競合が
    どんなレート設定してくるかで今後が決まるのかも知れませんね。
    ホームウィーク固定ならなおさら、ホクラニは魅力ありますね。

    オーシャンビューが目的なた、ワイキキ以外で幾らでも選択肢ありますから。
    そういういみでは、ホクラニ 最後の買い時! なのかも知れません。

  134. 1824 エリートプレミア

    セーブドポイントは、Hオナーズポイントへの交換とホームウィーク予約に使えないだけで、他はクラブポイントと同様に使えるようです。自分も経験ありますが、セーブドポイントはRCIへの交換にも使えます。
    また、以前はクラブポイントを好きなだけHオナーズポイントに交換できたのですが、ヒルトンホテル系列の予約が取れた場合にのみ該当ポイント分だけHオナーズポイントに交換できる形に変更された様です。ただし、エリートプラスとエリートプレミアは今までどおり、クラブポイントを好きなだけHオナーズポイントに交換できるようです。

  135. 1825 GH

    >>1823 初心者さん
    ホクラニは本当に使い勝手が最高!!
    やっぱりワイキキアンなどからすると狭い部屋ばかり、、、
    まぁ自分はいつも1人なんでホクラニでじゅうぶんです!
    ホクラニなら固定週にしなくても大抵空いてます!!!
    そこがまた良いところ☆

  136. 1826 通りがかりさん

    本当に改悪しかない印象ですね。
    管理費はどんどんあがる一方で
    ヒルトンホテルの 宿泊日数は5年前より大幅に低下。
    オープンシーズン料金所もかなり上がり、
    今度はヒルトンホテルへのポイント変換にも制限。

    ヒルトンから完全別会社化した、悪い面の第1歩でしょうか、 そろそろ大声で文句いいたいです。

  137. 1827 PHオーナーより!

    >>1826 通りがかりさん
    言いたい事は言わないと伝わらない。日本人は黙ってるからナメられるんだ。

  138. 1828 GH

    >>1826 通りがかりさん
    自分は7年前ぐらいに聞きに行った時に、オープン予約は1泊70ドルとかって聞いてましたが今はとんでも無く高いですね。
    ペントハウスはすごく安く感じますが、、、

  139. 1829 マンコミュファンさん

    >>1824 エリートプレミアさん

    詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

    やっぱりエリート会員は、ポイント交換とか優遇される部分があるんですね。
    羨ましいです。

    ところでRCIですが、前に一度交換を考えてサイトを覗いた事があるのですが、予約が取り辛い(予約で埋まってる)印象があるのですがいかがでしょうか?

  140. 1830 エリートプレミア

    RCIに交換はしたものの、結局は使わずポイントを消滅させてしまいました。
    現在はセーブドポイントにならないように常時借り入れている状態にして、ホーム予約は使わずにクラブ予約だけで利用しています。

  141. 1831 GH

    >>1830 エリートプレミアさん
    こんばんわ!
    やっぱりタイムシェアルームで使う方がいいんですね!!
    RCIはハワイ島の時に考えたいと思います!!
    1週間のポイントが低いので!!

  142. 1832 通りがかりさん

    毎年 6200p プラチナ 1BR 管理費税金 $705
    $8000 リセール物件
    これって買いですかね?
    本土の物件です。

  143. 1833 リセール物件

    >>1832 通りがかりさん

    1ポイントあたりの管理費が11セントなので、ワイキキアンやキングスランドの2ベッドプレミア14400ポイントと同程度のコストパフォーマンスです。

    ただ、アメリカ本土の物件はラスベガス以外は、売却する際に苦労すると思います。

    日本語対応のリセール業者で新規売り出しを受け付けているのは、ラスベガスのみです。

  144. 1834 初心者マーク

    予約について、クラブ予約で希望する日程で空きがなく、部屋タイプを分けて予約した場合は予約手数料は2回分必要でしょうか?

  145. 1835 GH

    >>1834 初心者マークさん
    こんにちわ!
    自分も以前に3泊+3泊で合計6泊でとった時に部屋タイプが変わった為、手数料が2回分かかりました。

  146. 1836 リセール物件

    >>1834 初心者マークさん

    別々の予約になるので、手数料も2件分必要です。

  147. 1837 初心者マーク

    ありがとうございます。
    やっぱり2回分必要なのですね。
    人気の場所は早めに抑えないときびしいですね

  148. 1838 GH

    >>1836 リセール物件さん
    こんにちわ!!
    最近ヒルトンって放出が多いように思います。
    そんな感じしませんか??

  149. 1839 GH

    >>1836 リセール物件さん
    あと、ヒルトンの回収してるのはあれは期間限定ですよね??
    なんかずーーっとしてくだされば嬉しいんですがこれをしていればリセールがカナリ少なく無くなってしまうような気がします…

  150. 1840 リセール物件

    >>1839 GHさん

    5月上旬か予定数に達するまでだったと思いますが、まだ受け付けているようですね。

    不要になった場合、タダでもいいのでHGVCが引き取ってくれれば、安心して持ち続けられますね。

  151. 1841 GH

    >>1840 リセール物件さん
    なんかかなり長い事やってるなーーと
    思っていたところです。
    と言う事はまだ受け付けしてるんですね!!

  152. 1842 通りがかりさん

    キングスランド 1BD 隔年6200pt と
    ベイクラブ 2BD 隔年7000ptの購入を検討中です。

    どちらもプラチナシーズンで$2000代の
    リセール購入の場合、どちらがお得なんでしょうか?

  153. 1843 初心者

    ホクラニも90%以上売れ、完売が近いと聞きました。
    グランドアイランダー等、高ポイント/高額物件を
    薦められない顧客用に 低〜中価格物件を中心に
    積極的に回収、在庫補填を行なっているようです。
    GHさんのおっしゃる通り、ホクラニもROFRの対象と
    なる日が近いのかも知れません。

    また、ホクラニ グランドアイランダーもそうですが、
    今後自社開発でなく、既存リゾート/投資家等との契約により、
    販売/マネジメントのみをHGVCが担当するスタイルが主流となり、
    開発無しで、容易に新規販売リゾートを増やすことができます。

    リゾートの選択肢が増えることは大歓迎ですが、
    販売促進の為の ボーナスポイントの乱発が
    既存オーナーのクラブ予約をより困難にしていることは
    間違いありません。

    HGVCが新規購入者へ提供するボーナスポイントの原資って何なんでしょう?
    まさか、無制限にばら撒いて無いですよね。
    毎年どれだけのボーナスポイントが提供されたか、公表されてるのかなあ?

    例えば、HGVC所有物件?は、繁忙期ですら、エクスペディア等で予約可能ですが、
    恐らく固定週の在庫なのでしょう。
    HGVCが抱えている在庫と、実際にホテルルームとして宿泊料金を徴収した
    部屋と、マッチしているか確認する方法はあるのでしょうか?
    どなたか、ご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?

    本来、放出???などという不自然な現象が起こるはずの無いシステムですが。
    契約書、規約を隅々まで読み切る気力が無いので、どこまで、
    HGVCがポイント、空き部屋をコントロールする権利を有しているのか
    わかりませんが、グレーなことは確かですね。



  154. 1844 初心者

    >>1842 通りがかりさん

    $1532÷6200=$0.247
    $ 1712÷7000=$0.244
    管理費ポイント効率はほとんど変わりませんね。
    どちらをホームにしたいかだと思いますが、
    少しでもポイントが高い方が、クラブ予約には有利でしょう。

    短期の所有であれば、格安物件もありかと思いますが、
    10年間の所有で支払う管理費、(約$10,000) 年3〜5%値上がりします。
    購入代金(手数料、登録料込み) 約$5000
    合計 $15000÷(5年x7泊)=$428/泊 + 宿泊税、ポイント未発生年管理費

    不要になった時の売却の難しさを考慮すると、、、
    もう少し管理費の安い、若しくはポイントの高い物件を探すか
    本当に行きたい時に、レンタル物件を都度探した方が、
    いいのかも知れません。

    水を差すようで申し訳ありませんが、
    あくまで私見ですので、参考にしていただければと思い、
    計算してみました。
    管理費は、10〜15年で2倍になることを前提に
    考えると、今後HGVCってどうよ!って心配になっちゃいますね。

  155. 1845 初心者マーク

    HGVC難しいですよね。
    私も先日物件について相談し、隔年9600ポイントが理想と思ったのですが、販売金額が格安物件に比べると高いんですよね。もちろん正規金額と比べれば破格なのは分かってるのですが(汗)
    結局ポイント単価では当然高くなりますが6200ポイントのホクラニ隔年にすることにしました。その節はアドバイス頂いたのにすみません。
    毎年7泊もしないこと、ゴールドシーズンに休みが取れるなどと言う理由もありますが、オーナーズポイントの移行が急に改悪になったので、ちょっと足りないかなくらいで良かったのかもと思うようにしてます。
    将来的にヒルトンの買い取り対象にホクラニが入ってきたら良いなとは思ってますが、とりあえず定年まで20年、毎年の休暇で楽しみたいと思ってます。
    と、言ってもまだ手続き中ですけども。

    ヒルトンの説明会に行く前に、こちらの掲示板を見つけてリセール販売を知ることが出来て良かったです。知らなかったら正規で購入してたかも。話が上手で、流石プロです。ハワイ旅行中だと尚更ですね。

  156. 1846 GH

    >>1842 通りがかりさん
    こんばんわ!!
    キングスランドやベイクラブは管理費が高いと思いますよ!!ベイクラブになると2ベッドなら尚更!
    自分は極力管理費を抑えたいと思うタイプなんでホクラニにしました。
    隔年を買ったんですが、結局別途また隔年を買い、通年にしました。
    始めっから、通年の安いの買っておけば良かったと後悔してます…(^_^;)

  157. 1847 GH

    >>1843 初心者さん
    こんばんわ!
    ヒルトンの直接購入者はホクラニが破格値だったそうです!
    ただリセールには勝てませんが、、、、
    ホクラニはもともとホテルルームで2つを1つにしてタイムシェアルームにしたと聞いてます。
    ただワイキキアンの人からしたら狭いしとよく聞きますね。
    てか、エクスペディアとかで予約できるのはまぁ良しとして、でも部屋のレンタル安すぎますよね。
    リセールの人間が言うのも何ですが、正規で買ってる人からしたら腹立たしいでしょうね…

  158. 1848 GH

    >>1843 初心者さん
    ぁ、割りかし最近の空き状況的には多いですよね!!
    お盆なんて空いても人が多いし航空券高いし行けないけど、、、笑
    最近は放出が多い!
    まぁこちらからすると凄くありがたい話ですけどね!!
    ただコントロールできるのがなんかねー。

    多く出してくれてるぶんにはいいですけど^_^

  159. 1849 GH

    >>1845 初心者マークさん
    自分も定年まで35年以上!!
    楽しんで使い倒したいですね!!
    ハワイで説明聞いてもあんまり聞かないようにしてます!
    ハワイでの説明は担当者によってかなり強引なんで、、、
    昔女性の担当者で話聞いてる時ほぼ監禁状態やったんで、、、!
    お互い頑張りましょー!

  160. 1850 初心者

    >>1847 GHさん

    やっぱり ワイキキアン 2BR 14400pts 取られちゃいました。涙
    ホクラニカウンターアイランダーで、ポイント効率のいい 出物無いですかね〜?
    ビッグアイランドは、売る時大変ですかね?

  161. 1851 GH

    >>1850 初心者さん

    >>1850 初心者さん
    こんにちわ!!
    やっぱりとられましたかーー涙
    残念、、、
    自分個人的には、アカマイさんのNo.933(通年・$5500)かNo.843(隔年・$3000)がオススメです!!

    個人的には勿体無いことしてしまって、初めは隔年でイイや!!
    と思いつつ結果さらにリセールで隔年を買い足したし、通年使用にしたので勿体無かったです。
    それなら始めっから通年を買っておけば良かったと、、、、、、涙
    無駄に手数料かかったのと
    物件$3000+物件$2500+(手数料$1600×2)
    と考えたら勿体無かったなと、、。
    結局UPとか追加購入したくなるんですょ…
    。両方とも管理費の支払いは次回からと言うことで手を打ってもらったので良かったですが、、、。
    ハワイ島なら逆に高ポイントじゃ無いと自分はいらないかな?
    オアフ島よりも管理費が高いように思います。

  162. 1852 リセール物件

    >>1850 初心者さん

    初心者さん、残念でしたね。

    私が去年キングスランド2ベッドプレミアプラチナ奇数年14400ポイントを、8000ドルで購入した時は、他にも比較検討した格安の高ポイント物件がいくつもありましたが、
    最近は見当たりませんね。


  163. 1853 初心者

    >>1852 リセール物件さん

    色々ありがとうございます。
    いやー全くです。完全に出遅れました。
    ハワイ旅行から帰ったら急に、一度冷めたHGVCが再燃してしまってました。

    あんまりおしえたくなかったんですが、ワイキキアン2BRプレミアの
    ポイント効率は 現在、全米NO.1です。
    ハワイの管理費は本土に比べ、値上がり率も高いでしょうから、
    今後はわかりませんが、管理費/ポイント 効率に拘り抜いて決めた物件でした。
    残念です。
    結局リセールバリューを保てるかどうかは、ポイント効率ありきと
    勝手に思っています。
    噂では、暫く第一優先買取権の行使が継続されそうとのことで、
    昨年までのようなお宝は、見つけられないのでしょうね。
    ROFRは、ハワイ、ベガスが圧倒的に多く、他の本土物件は、
    スルーも多いようです。
    格安物件を短期で使い倒すという選択肢は、
    出口がみつからず、Forclouseする勇気は無いので、
    怖くて躊躇してしまいます。

    アイランダー、ベイクラブ等、対象外で格安、高効率物件があったら教えて下さい。
    本土物件はも含め、気長に探します。

    ところで、ラグーンOFのホームウィーク予約の イベント週、夏休みの取れやすさって、
    どんな感じか、どなたか教えて頂けないでしょうか?



    1. 色々ありがとうございます。いやー全くです...
  164. 1854 初心者

    失礼しました。
    No.1 は、1BR プレミアで なんと、$0.10以下です。

    ROFR食らった上に、ハレクラニ向かいのエンバシースイーツ ワイキキ ワンベッドルームが、
    お盆週に 一泊、込み込み$300以下で予約できてしまい、
    リセール購入へのモチベーションダダ下がりの状況での愚痴でした。
    すいません。

  165. 1855 リセール物件

    >>1854 初心者さん

    コスパが一番いいのは、グランドアイランダー1ベッドオーシャンラグジュアリー16800ポイントでしょうね。

    ラグーンのオーシャンフロントは、夏休みやゴールデンウィークにクラブ予約やオープン予約で20泊しました。

    努力すれば予約は可能だと思いますが、こまめなチェックが必要です。

  166. 1856 初心者

    >>1855 リセール物件さん

    なるほど 上には上が、16800! 1BR
    ってかこれから、こんなに高ポイント物件乱発されると、
    ラグーン カリア等 クラブ予約更に競争厳しくなりますね。
    タナカオブ東京の跡地 新プロジェクト、ポイント設定どうなるんでしょう?
    反面、ホームウィーク権利の価値も見直される 、ことは無いですかね。

    この調子だと エンバシースイーツが定宿になりそうです。 笑

  167. 1857 GH

    >>1852 リセール物件さん
    リセール物件さんはカナリ良い買い物されましたよねーーー‼️
    本当に羨ましい、、、、!!

  168. 1858 GH

    >>1856 初心者さん
    田中オブ東京の跡地というのはヒルトンビレッジ内ですか??
    それともホクラニみたいに別の場所ですか??
    以前にビレッジ内にアイランダーの後に小型の建物で建設する
    みたいに申請はあげたらしいですが…

    1. 田中オブ東京の跡地というのはヒルトンビレ...
  169. 1859 リセール物件

    >>1857 GHさん

    確かにそうですね。

    キングスランドの他に、ワイキキアン2ベッドプラチナ偶数年10500ポイントを5000ドルで購入しましたが、今だったら確実にHGVCに買い取られていたでしょうね。

  170. 1860 GH

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  171. 1861 GH

    >>1859 リセール物件様
    本当に!!
    今なら間違いなく買取されちゃいますよね!!
    それにヒルトンのワイキキアンと言うブランドもあります。
    仮に今出てきたとしても即購入されてしまいますよね。
    あんなのは悩んでる暇ないですもん。
    悩んでるうちに誰かに買われちゃいます。
    そして安すぎたらヒルトンに取られる…
    初心者さんも残念だったと思います。
    極端な話、アイランダーが格安で出ても今なら買取されないんですかね???
    ちょっと疑問に思いました。
    ホクラニが異常に安いじゃないですか??
    それでも買取されないからどーなんかと思って…
    アイランダーなんてまだオープンして少ししか時間経ってないのにすでにアチコチでリセール出てるので
    ビックリですよね…(^_^;)
    まぁ販売が始まったのはオープンより前からですが…

  172. 1862 初心者

    >>1858 GHさん

    Rainbow BazarのPJは、動いていないようです。
    もし現実になったら ワイキキアンの眺望への影響も大きく、
    揉めるでしょうね。
    まあ、契約書をよく読むと、そんなこともありますくらいは書いてあるのかもですが。

    こちらは、より具体的で投資家グループが既にアラモアナ通り沿いの用地買収を完了、
    HGVCは自社開発はせず、アイランダー同様 また 販売代理と運営を行うようです。

    団地みたいになっちゃうと、ビレッジのあの広々した感じが無くなっちゃう気がして
    寂しいですね。
    少なからず、眺望への影響もありそうです。

    1. Rainbow BazarのPJは、動い...
  173. 1863 初心者

    よく見ると、グランドワイキキアンの山側はラナイ、窓がほとんど無く壁、
    売り出し時も アイランダーのようなマウンテンビューカテゴリーが無かったのは、
    これが理由だったんですね きっと。

  174. 1864 GH

    >>1862 初心者さん
    こんばんわ!
    そうなんですね?!
    この絵を見るとアイランダーが載ってないように思いますが、?

  175. 1865 初心者

    >>1861 GHさん
    ホクラニ プレミアの超格安が有れば欲しいんですが。
    やっぱりビレッジと違って 周りに競合ホテルが多く、
    みんなホテルルームの料金と比較しちゃうんでしょうか?
    ご近所ヒルトン系のエンバシーの料金、ホントにリーズナブル過ぎでビックリです。

    毎年物件は管理費が10年以内に2000ドル以上になることを思うと、どうしても慎重になっちゃいます。
    その前に売り抜けちゃえばいいんでしょうけどね。なんか売り抜ける自信が無く、
    自分は長く所有することを前提に 多少物件は高くても、管理費の安い隔年 高ポイントを地道に探します。
    後で、毎年がほしくなるのかなあ。。。
    新築であたり前ですが アイランダー高ポイント物件、まだまだ高いですね〜。

    ところで毎年5%管理費が上がるとすると、ワイキキアンの場合で、
    1BR 2BR
    今年 $1,395 $1,805
    10年後 $2,164 $2,800
    15年後 $2,762 $3,574

    デフレ大国日本では信じられない上昇ですね。


  176. 1866 GH

    >>1865 初心者さん
    自分はホクラニの通年にしたんですが隔年と隔年を足しての通年なんでUGさせる時は隔年でしようと思ってます。
    それまでに大きな物件に買い替えをしようと思ってます。ヒルトンの回収が長引いてるので
    何年も先まで引っ張ってくれればいいんですけどね!

  177. 1867 リセール物件

    >>1865 初心者さん

    数ヶ月前に、ホクラニ1ベッドプレミア奇数年8400ポイントが、タイムシェアハワイで6000ドルで売り出されていましたが、今は毎年30000ドルしかないですね。

    アカマイタイムシェアだと、1ベッドプレミア偶数年8400ポイント9000ドルが最安値ですね。

  178. 1868 リセール物件

    くじら倶楽部で奇数年8400ポイントが7500ドルでありました。
    こちらが最安値ですね。

  179. 1869 GH

    >>1867 リセール物件さん

    >>1865 初心者さん

    やっぱり今はお手頃物件無いですよね。
    以前はそこそこあったみたいですが…

    それにヒルトンもまだ、買取してるみたいですし…
    リセール市場が上がってくれるのは嬉しいですけどお手頃物件が無いのも困りますよね。

  180. 1870 初心者

    >>1868 リセール物件さん GHさん

    クジラのgold 8700 1BR はどうでしょうか?

  181. 1871 リセール物件

    >>1870 初心者さん

    ワイキキアン毎年12000ドルですか?

    ゴールドには手を出さない方がいいと思いますよ。

    隔年ですが、タイムシェアハワイのワイキキアン1ベッドプラスプラチナ奇数年12000ドルの方が良くないですか?

  182. 1872 GH

    >>1870 初心者さん
    売る時大変そうですよね。
    まあまクラブのみなら良いとは思うけど
    ホームは難しいと思いますよ。

  183. 1873 GH

    >>1872 GHさん

    ホーム予約が難しいのではなくて売る時がと言う事です。

  184. 1874 リセール物件

    >>1870 初心者さん

    くじら倶楽部のキングスランド2ベッドプラスプラチナ毎年12600ポイント13000ドルもいいと思いますよ。

  185. 1875 GH

    >>1874 リセール物件さん

    たしかに!
    これは買い時ですね。
    でも、取られてしまう可能性がありますが…(^_^;)

  186. 1876 リセール物件

    >>1875 GHさん

    キングスランドなので、この価格であればスルーするんじゃないでしょうか。

  187. 1877 GH

    >>1876 リセール物件さん
    しますかねー!!
    今は正直わからなくないですか⁈

  188. 1878 初心者

    >>1876 リセール物件さん

    隔年で無いですかね?
    毎年は1BRまでですかね。
    そんなにポイント使わないので

  189. 1879 GH

    >>1878 初心者さん
    2ベットでも隔年ありますよ^_^

  190. 1880 GH

    >>1878 初心者さん

    価格は高いですが存在してるはずですょ!

    1. 価格は高いですが存在してるはずですょ!
  191. 1881 購入経験者さん

    初めまして。
    まだ購入して間もなく、わからないことばかりなのでこちらで色々勉強させていただています。

    年明けすぐにグランドアイランダーに宿泊します。
    これが購入して初めての予約です。
    1日のみ予約が取れず近くのヒルトン系ホテルに泊まる予定ですが、
    アイランダーまでのアクセスや部屋の内容を考えるとどこが良いのか悩んでいます。
    すぐ隣のアリィタワー、タパタワーが良いかなと思っていますが、割とポイントがお高めで悩んでいます。
    おすすめホテルや棟がありましたら教えてください。
    ちょっと離れていますがお安いダブルツリーでも良いかな・・・と思ったりもしています。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  192. 1882 検討中

    ラスベガスの物件はどのような評価でしょうか?

  193. 1883 その他

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  194. 1884 GH

    >>1882 検討中さん

    こんにちわ^_^
    ラスベガスは確かに管理費も安くて自分も悩みました。
    ただリセールに出した時に売れるのか心配で
    結局ホノルルの物件にしました。

  195. 1885 初心者

    >>1881 購入経験者さん
    Embassy suites Hula Towerイチオシです。

  196. 1886 初心者

    >>1882 検討中さん

    管理費/ポイント単価が低い物件も多く、
    不動の人気ですが、ゴールドとか トランプタワー等は、
    イマイチな ポイント効率です。
    プラチナの boulevard が購入できれば、常に需要があるので、
    日米 両顧客に売却可能と思われます。
    管理費/ポイント 0.13ドルを狙ってください。
    購入単価は、1ポイント1ドルが目安です。

  197. 1887 その他

    利用方法とかはこちらのサイトへ
    http://bbs10.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=hgvc

  198. 1888 MST

    ひさびさです。
    先日エリートプレミアさんや、リセール物件さん。そのほかの皆さんにいろいろアドバイスいただき、
    いろいろ考えた末、キングスランド1BRからグランドアイランダー2BRにアップグレードしました。
    リセールやキングスランドの2BRも考えましたがいろいろ考えた末、今後を見据えてとりずらいところのホームで2BR確保できるのを優先しました。
    アドバイスにあったように管理費を計算するトータルコストでこの方がよいと判断しました。
    今回よい担当にめぐりあってコネクションができた。というのもありますがね。
    いろいろアドバイスありがとうございます。

  199. 1889 購入経験者さん

    >>1885
    エンバシーおすすめとのことありがとうございます。憧れの一つではあります。
    参考にさせていただきます。

    >>1887
    このようなサイトがあること知りませんでした。
    ありがとうございます。今後はこちら利用させていただきます。

  200. 1890 初心者

    >>1880 GHさん
    ちょっと高いですね〜。

  201. 1891 2002年購入

    アイランダー2bedのご契約、羨ましいです!

    我が家も、HGVC繁忙期の2bed・7連泊を優先予約できるホーム予約の権利に、とても満足しています。

    コスパ重視、お部屋の眺望重視‥閑散期に旅行ができる・休暇は繁忙期のみ‥等々、皆さんのご意見を拝見していると、オーナーそれぞれの志向や旅のスタイルによって最適な物件も様々ですね。

    正規アップグレードでも、リセールでも、自分の思い通りにより近い形で活用できればOK。
    お互い目一杯活用して、楽しみましょう。

  202. 1892 2002年購入

    上記は、
    1888 MSTさん への投稿です。
    失礼いたしました。

  203. 1893 2002年購入

    >>1889 購入経験者さん

    今春、ヒルトンガーデンインに滞在しました。
    新しくなったインターナショナルマーケットプレイスの裏にあり、ヒルトン村滞在とはまた違った楽しさ&便利な立地でした。
    ヒルトンHonorsゴールドの特典で、朝食はレストランでのビュッフェor併設の売店でドリンク・フルーツ・デニッシュ他の選択制でした。
    また、ポイント&マネーでカテゴリーの低いお部屋を予約していましたが、コーナースイートにupグレードして頂けました。
    エンバシーと同様に、室内には電子レンジがありました。(全カテゴリーにあるかは、不明です)

    また、この旅の後半に、ヒルトン村により近いダブルツリーにも滞在しました。
    立地が中途半端に感じましたが、逆に、荷物が少なければ、ヒルトン村から徒歩でお引越しできるのが利点かな。
    ポイント&マネーで宿泊し、ガーデンインと同様にスイートルーム(パーシャルオーシャンビュー)にupされました。

    ご参考まで。

  204. 1894 匿名さん


    ヒルトン し ば り
    拘束好きな方と
    ヒルトンの大ファン人向け商品ですな。

    パリスはかわいいと思うけど

  205. 1895 MST

    >> 1891
    2002年購入さん

    昨日帰国したので、返信が少し遅れました。
    アップグレードに関して、ホームで隔年で押さえておいて、ラスベガス通年のポイントでフォローするなど、2002年購入さんのご意見、非常に参考になりました。

    私も隔年の正規版はまず2bedのホーム予約権利を視野にいれ、直近の3年はボーナスポイントもいただいたので、これで楽しみながら、どんな感じかいろいろ試してみるつもりです。

    それで、ポイントが不足するようでしたら、管理費の安いラスベガスでも追加しようかと考えてます。
    ゴールドだとクラブ予約でも期間縛りがでちゃうから、プレミアの隔年か通年ですかね。4800p/7000pか悩みそうですが。

  206. 1896 検討中

    >ゴールドだとクラブ予約でも期間縛りがでちゃう

    済みませんが、これは具体的にどんなことなのでしょうか。
    クラブ予約であればゴールドもプラチナも同じと思っていたので教えて頂けると幸いです。

  207. 1897 MST

    >>1896 検討中さん

    ゴールドだとクラブ予約時にも制限があるとおもってました。。。
    改めて調べてみると、ゴールドの制限はホーム予約だけ。っぽいですね。
    どうやら私の認識違いかな?もしそうだしたらすみません。

    皆様正しいでしょうか?

    >>1886 で初心者さんがレスしてくれてるように、ゴールドはポイントも低めで管理費/ポイントがよくないし、処分も困りそうだからあまり考えてませんでしたが、購入単価が安くてすむから、これもありなのかな?


  208. 1898 検討中

    >>1897 MSTさん
    ご返答ありがとうございます。

    最近はお買い得のプラチナ物件はHGVCから第一先取特権を行使されてしまうみたいなので、ゴールド物件にも目を向け始めたところです。ゴールド物件であればHGVCもスルーするのでしょうから。

    ゴールド物件の短所も重々承知の上で検討しているのですが、最大の短所である手放し難さについてはワイキキアンやキングスランドの6300ポイント以上の物件であれば、無償譲渡やタダ同然の売却価格を提示すれば何とか引き取り手が見付かるのではないかと思うのですが甘いでしょうか?

  209. 1899 リセール物件

    ワイキキアン1ベッドプラチナ奇数年7200ポイントを4月下旬に返却の申し込みをしていましたが、関係書類が8月4日に届きました。
     日本語訳によると「オーナーは契約に規定されている契約義務を継続することができない、もしくはこれを望まないため、契約上の権利および義務をヒルトンへ返還する」となっています。
     返金予定額は約8,830ドルとされていましたが、契約書上は9,155ドル返還され、そこから公証費用300ドルが引かれて、書類に返送から120日以内に8,855返金されるようです。

  210. 1900 GH

    >>1899 リセール物件さん
    こんばんわ!!
    めっちゃ特でしたね!!
    すごい!

  211. 1901 初心者

    >>1899 リセール物件さん
    リセール物件さんは、用意周到というか、しっかりとリスクヘッジをした購入が出来ていて羨ましいです。
    リセールを駆使して ある意味アップグレードをされていますね。
    先週、ワイキキアン、1BR プレミア 12600 隔年を契約、ROFR判断待ちですが、正規価格の30%を超えているので、
    パスするのではと思っています。
    ただ、管理費/ポイント単価に執着するあまり、高い買い物をしてしまったのではと心配しています。
    ポイント効率使用料と考え、売却時に半額位 手元に残れば、御の字なんですが。

    ポイント効率 $0.13以下、ワイキキのホームウィーク予約確保、隔年で年間管理費総額を抑える。
    この3つを成立させようとすると、結構購入価格が高いものになってしまいます。
    どうせなら、2BRプレミア14400の方が、売却の時、良かったのかなあとも感じています。

    以前勧めて頂いた、キングスランド 1BR 12600 は、かなりコスパがいいですね。
    結局 クラブ予約主体となるなら、こういう物件か、ベガス等本土物件がいいんでしょうね。

    休みもそんなにとれないので、毎年12600も使うとは思えず、管理費をケチってしまいました。
    10年位で2倍になる管理費ってやっぱり怖いですよね。
    1BRの管理費が3000ドルを超えて来たら、正規は勿論、リセールも相当厳しくなる気がするんですが。
    あまりかんがえず、取り敢えず、隔年で勉強させて貰います。

    使用しない年に 確実にレンタルに出せる方法があれば、憧れのラグーンOFなんですけどね。

  212. 1902 初心者

    ところで、エンバシースイーツ ワイキキ1BRが、6泊 お盆週 AAAディスカウント1500ドルで予約出来てしまい、
    マイレージでエアーも確保出来たので、今週末から行ってまいります。
    朝食、カクテル無料、リゾートフィー無し、ハスキーピング毎日、ハレクラニの目の前のロケーションで
    HGVCでは予約が至難の技となるめちゃ繁忙期にこの料金だと、本当にHGVC購入して良かったのかなと悩んでしまいます。
    ワイキキのホテル料金高騰???ってのは、単なる噂なんでしょうか?

    オススメの レストラン、B級グルメ、アクティビティとかありましたら教えて下さい。

  213. 1903 リセール物件

    >>1902 初心者さん

    1泊250ドルなので、HGVCの1ベッドのオープン予約より若干高いのですが、朝食カクテル無料を考えるとお得ですね。

    私は基本的に自炊なので、おすすめのレストランはありませんが、毎回、レンタカーでカフクまでエビを食べに行きます。
    いくつか店がありますが、ロミーズがおすすめです。

  214. 1904 匿名さん

    >>1902 初心者さん

    1500ドルって管理費より安いじゃないですか・・
    タイムシェアは予約さえ 取れないのに

  215. 1905 リセール物件

    >>1901 初心者さん

    カリア1ベッド奇数年プラチナ4800ポイントに始まって、ワイキキアン1ベッド奇数年プラチナ7200ポイント、ワイキキアン2ベッド偶数年プラチナ10500ポイント、キングスランド2ベッド奇数年プラチナ14400ポイントを買い増してきました。

    カリアとワイキキアン1ベッドは、リセールで手放すつもりでしたが、運良く両方ともHGVCに引き取ってもらって、残った2ベッド2物件のポイント単価は、初心者様が目指している$0.13です。

    ポイント効率が良くて価格が手頃なのはラスベガスブルバードでしょうが、タイムシェアハワイではプラチナ物件は売り切れ状態ですね。

  216. 1906 リセール物件

    >>1901 初心者さん

    くじらくらぶで、ラスベガスブルバード2ベッド毎年7000ポイントが9500ドルですが、ポイント効率はワイキキアン2ベッド14400ポイントと同じ$0.11です。

    ヒルトンが第一買取特権を行使した場合は、こちらを検討されたらどうでしょうか。

  217. 1907 初心者

    >>1906 リセール物件さん

    ありがとうございます。
    ブルバード 2BRで管理費$800って本当に魅力的ですよね。
    今回は何となくROFR パスするような予感なのですが、
    ダメだったら、ワイキキホームも諦めようか悩みどころです。

    クジラのワイキキアン 隔年 14400 2BR $23000
    これ 高いですかね?
    ポイント効率、年当たり管理費支払額は、
    ブルバード7000とあまり変わらず、購入価格が倍以上。

    ホームウィーク予約って あまり意味ないですか?

    ベガスの物件の覚悟が出来たら eBay TUG Red week 辺りで 気長に
    掘り出し物探そうと思ってます。

  218. 1908 リセール物件

    >>1907 初心者さん

    これまでは、ゴールデンウィークや夏休みなどの繁忙期でも、クラブ予約やオープン予約で利用できました。

    それなりの努力が必要ですが、何とかなると思いますよ。

  219. 1909 MST

    >>1898 検討中さん
    所感ですが、リセール物件さんが売却したタイムシェアハワイにきいたことありますかま、キングスランドは7200プレミアでも買取は厳しい物件で、手取りはほとんどないくらいでしてから、ゴールドは厳しいのではないかな。とおもってます。

    >>1906 リセール物件さん
    >>1997 初心者さん

    ラスベガスは追加で買うのにきになってますが、2BRでも管理費$800ですか?くじらくらぶみて、1BR$867、$2BR$1127と書いてあるので、$199ひいてもラスベガスも結構上がってるなぁとおもってました。それでも他よりは全然やすいですが

  220. 1910 リセール物件

    >>1909 MSTさん

    1127ドルはラスベガスヒルトンです。
    ラスベガスブルバードは1026ドルなので、年会費を除いた管理費は827ドルになります。

  221. 1911 MST

    >>1910 リセール物件さん
    あ、一個下か。失礼しました。完全に間違えてました。そうすると、1BRは$600ですか。

    購入費用も安いから、ポイント効率は少しわるいえど少し足すにはゴールドでもいいかとおもえますが、ラスベガスでもやはり手を出さないほうがよいですかねぇぇ。

  222. 1912 初心者

    >>1908 リセール物件さん

    ハワイ物件の今後の管理費値上がりを考えると、管理費の値上がり率も低そうな
    ベガス 特にブルバードは、米国人にも人気なのが、よくわかります。

    ベガス、真剣に考えてしまいますよね。

    ただ、クラブ予約の "それなりの努力"‼️が結構大変そうで、
    踏み出せないのが事実です。毎日チェックって感じでしょうか?

    かといって、ワイキキアンのホームウィークで、繁忙期予約取れるかっていうのも、
    未知数なんですが。

    管理費安い物件に拘るべきかもしれませんね

  223. 1913 リセール物件

    >>1912 初心者さん

    2017年のラグーン2ベッドの管理費は、年会費込で1853ドルです。
    2001年6月現在のグランドオープニング価格一覧表が手元にありますが、2ベッドの管理費は年会費込で766ドルです。

    ラスベガスの物件はここまで値上がりしていないようなので、昨年キングスランドとラスベガスブルバードで迷いましたが、ブルバードが良かったかもねしれませんね。

  224. 1914 リセール物件

    >>1912 初心者さん

    ワイキキアンのホーム予約は経験がありませんが、2ベッドプレミアのオーナーがお盆週のホーム予約が取れないことを理由に手放したという書き込みを見たことがあります。

    ビューにこだわらなければ、クラブ予約で何とかなると思いますが、9ヶ月前に日程を確定し、クラブ予約初日にトライして、取れなければ毎日チェックは当たり前ですよ。

  225. 1915 匿名さん

    お盆週は決まっているので、行くか行かないかはさておき、先ずは予約しないと2BRは数が少ないからすぐ埋まってしまいます。
    因みに、アイランダーでは、来年のお盆週(8/10-17)の2BRはもう空いてません。

  226. 1916 初心者

    >>1915 匿名さん

    ワイキキアン 1BR OV は、どうでしょうか?

  227. 1917 ??

    >>1916 初心者さん

    御自身でお調べになれば良いと思います。契約する前に聞き回るのは結構ですが調べる側の負担も考えた方が良いと思います。少し厚かましいようにお見受けします。

  228. 1918 検討板ユーザーさん

    >>1917 ??さん

    聞き回る!ようなことをして大変失礼いたしました。
    残念ながら 契約前で無く、既に契約してしまったので確認の為、既に所有されている方から情報を頂ければと思ってしまいました。
    今後は 自粛します。

    契約と言ってもワイキキアン 12600 隔年 1BR OV
    未だ 第1買取権の有無は不明ですが、
    めでたく契約成立となりましたら、ご質問のある方には、回答できる範囲でお答えしますので、何でもお問い合わせ下さい。
    このフォーラムは 皆さん オープンで とてもいいですね。

  229. 1919 リセール物件

    >>1918 検討板ユーザーさん

    実際にオーナーにならないとわからないことがあるので、購入を検討している方は遠慮なく聞いてもらっていいですよ。

  230. 1920 GH

    >>1918 検討板ユーザーさん
    こんにちわーーー☆
    12600PTあれば楽しめそうですねー☆
    いつ頃お手続きされたんでしょーか?!
    自分の知り合いは7月上旬でしたが2週間前に連絡がきて特に問題なく購入できたそうですょ!
    またさらに登録に時間かかみたいですが…
    今年はもう使わないので来年に使えたらと考えてるみたいですね☆

  231. 1921 GH

    >>1919 リセール物件さん
    こんにちわ^_^
    自分なんてオーナーになってからも不明な事ばかりです…笑
    まぁ楽しく使えたらそれだけで良いですけとね

  232. 1922 初心者

    >>1919 リセール物件さん、GH さん
    いつも ご指導ありがとうございます。
    そうなんですよね〜 会員でないと ログイン出来ないんで、予約状況については、調べようにも方法が無く、皆様からの情報が頼りで本当に 助かります。
    いつもありがとうございます。

    契約後2週間、ヒルトンの買取権利行使の連絡は
    無いので、このまま いけるんではと 思っています。
    今後ともよろしくお願いします。




  233. 1923 GH

    タイムシェアハワイのサイトでホクラニも買取物件の中に入りましたね^_^
    そちらだとかなりよく買い取ってもらえるんでしょうかね⁈

  234. 1924 リセール物件

    >>1923 GHさん

    次期(年末)プランの優先登録にホクラニが入ってますね。

    リセール市場では、1ベッドプラス隔年プラチナ6200ポイントが3000ドル程度で売り出されていますが、多分それよりは高く引き取ってくれるでしょうから、申込みが殺到しそうですね。

  235. 1925 GH

    >>1924 リセール物件さん

    そうですね^_^
    なんだかんだ長い事やってるので、なんか安心しました。
    でも予断は付き物ですね。
    ホクラニ手離そっかなー笑
    逆にかれからはリセール価格もあがるかな??
    と思っちゃいますね。

  236. 1926 リセール物件

    >>1925 GHさん

    確かホクラニの隔年物件を2つお持ちですよね。

    1つ5000ドルで引き取ってくれるのであれば、2つ手放してラスベガスブルバード2ベッドプラチナ毎年7000ポイントを購入するのも有りですよね。

  237. 1927 くるくる

    >>1924 リセール物件さん

    はじめまして!
    今、タイムシェアハワイさんのホームページを確認してみたのですが見つけられないです…
    どちらに記載されているんでしょうか??

  238. 1928 リセール物件

    >>1927 くるくるさん

    タイムシェアハワイのホームの「HGVCご売却お得プラン」をクリックすると、登録フォームが出てきます。

  239. 1929 くるくる

    >>1928 リセール物件さん

    さっそくのご回答、
    ありがとうございます!


    さっさく、クリックしてみましたがリゾート名の中にホクラニがないです…(涙)

  240. 1930 GH

    >>1929 くるくるさん
    ありますよ??

  241. 1931 GH

    >>1929 くるくるさん

  242. 1932 GH

    >>1928 リセール物件さん
    今日メッセージしましたが回答がきました!
    今混んでるんでしょうか…
    とりあえず待ちます^_^
    通年を売飛ばしちゃいまーす^_^

    1. 今日メッセージしましたが回答がきました!...
  243. 1933 くるくる

    >>1931 GHさん

    ご丁寧に添付までありがとうございます!

    別の端末からなら、確認できました!
    見つからない理由がわからず、大変焦りました…汗

    リセール物件さんも、
    お騒がせしてすみませんでした!m(__)m

  244. 1934 GH

    >>1933 くるくるさん

    いえいえー^_^
    売るんですか⁈

  245. 1935 くるくる

    >>1934 GHさん

    そうです!
    ちょうど、売却しようかな~って思ってたところです!

  246. 1936 GH

    >>1935 くるくるさん
    良かったですねー^_^
    タイミングによりますねー☆

    ホクラニ今売り出してる方はぜったいこっちの方がいいですよね!

  247. 1937 くるくる

    >>1936 GHさん

    本当にタイミングですねぇ…
    年末?の連絡が楽しみです!

  248. 1938 GH

    >>1937 くるくるさん

    自分も2件分出します^_^

  249. 1939 くるくる

    >>1938 GHさん

    売却されたら
    また、新しい物件購入されますか?

  250. 1940 GH

    >>1939 くるくるさん

    >>1939 くるくるさん
    おはよーございます!!
    自分はクラブ予約しかしないので
    ハワイの物件にはなんら拘りがなくそれよりも管理費を抑える方が優先です☆
    だって売る時には二束三文ですよ?!
    そりゃ高い物件買えば別の話ですが…
    だからラスベガスあたりにしておこーかなー的な☆

  251. 1941 くるくる

    >>1940 GHさん

    こんにちは!
    では今回の買い戻しで、
    ベガス購入資金になりそうですね!

  252. 1942 GH

    >>1941 くるくるさん
    そーですねー^_^
    もしくは、高ポイント物件が出るまでおとなしくしておくか…笑
    一度買ってみて思ったのが…
    これは正直贅沢品…
    無くても生きて行けます。
    確かにあると便利です☆

    個人的には思います!!
    まぁ少し考える時間もあるので悩みます^_^

  253. 1943 GH

    >>1941 くるくるさん
    と偉そうに言ってますが、全てリセールですけどね笑

  254. 1944 くるくる

    >>1942・1943 GHさん

    やはり持ってみないと分からないことはあると思います!
    いずれにせよ、買い戻しに巡りあわせたのは本当にラッキーだなぁと思うので、あまり贅沢は言わないようにします!笑

  255. 1945 GH

    >>1944 くるくるさん

    そーなんですよねー☆
    結構使っててクラブ予約でも十分なんでラスベガスにして
    いらなくなったらあげる
    的な感じでいこーかと☆

    やっぱり管理が1番キツイからねー☆

  256. 1946 初心者

    こんにちは、
    ホクラニ 買取開始、意外と早くて驚きです。
    アイランダーの販売好調で、HGVCも売り物件が足りないのでしょうかね?

    これで、ホクラニの超格安物件も第1買取権行使になるんでしょうか?
    アカマイ 8400 毎年 14500ドル なんか 正規価格の22%前後なんで、
    買えれば、お得かもしれませんね。

    全く関係ないのですが、エンバシースイーツワイキキ、
    1BR キッチンもなく、部屋の内装、グレード感はそれなりでしたが、
    部屋からの眺望が、意外と良く、コスパが良かったです。
    Hオナーズポイントで 宿泊の時の参考にして下さい。

    1. こんにちは、ホクラニ 買取開始、意外と早...
  257. 1947 GH

    >>1946 初心者さん
    こんにちわ。
    結構ホクラニは買取早かったですね!!
    ホクラニは買いやすい物件だから
    ある程度空きがあっても販売力のある人なら
    売りそうですしね☆

  258. 1949 GH

    >>1948 初心者さん
    え??
    2通投稿って笑笑

  259. 1950 初心者

    >>1947 GHさん

    実は 説明会行ってきたのですが、ホクラニ一押しで、
    値引きもそれなりでした。
    アイランダーの高ポイント物件は、既に略完売のようです。

    ホクラニのインテリアに比べると、エンバシースイーツなんかダメダメですが、
    子連れには、プール浮き輪使い放題、朝食無料、カクテル無料、リゾートフィー無し
    ベッドメーキング毎日、ルームサービス有、レイトチェックアウト可等々、
    お得感があり、上手く予約できれば、ワイキキは、エンバシーもありかなーと思いました。

    ホクラニ、好条件で 売却出来そうで良かったですね。
    自分のように、ポイント最優先で、ワイキキの高い物件を買うのも
    リスクが大きいので、必ずしもオススメ出来ませんが、
    ポイント効率のいい物件に巡り会えるといいですね。

    自分は、ホームウィーク予約を考え、ワイキキアンを購入しましたが、
    実際、クラブ予約で使用するのだったら、物件価格高すぎです。笑

    もし、買い増しとなったら、たぶんベガス、ブルバード、他本土物件
    若しくは、キングスランド1期でしょうね。

    あ、レインボータワーから レインボー出てました。 爆

    1. 実は 説明会行ってきたのですが、ホクラニ...
  260. 1951 GH

    >1950 初心者さん
    そうなんですょ!
    ホクラニは立地は最高!
    ただ眺望はプレミアでも最悪ですもんね。
    8400ポイントというところだけみれば良いかもしれませんが
    それ以上の物件が良いかな…
    管理費は旧ストリップ??がように思います!!
    贅沢に行きたいですけど逆に安くていけたらめっちゃ嬉しいです笑笑
    これ関西人やからかな??笑笑
    ほんまや!!
    レインボーの頭から出てますね笑笑

  261. 1952 初心者

    >>1945 GHさん

    米国人向けのリセールサイトや TUGもチェックしていますが、
    ベガスのブルバードのプラチナのリセール価格は、暫くの間、
    1ポイント 1ドル前後で安定しているようなので、
    相場で購入できれば、売買時の手数料を除き、
    略、購入時の価格で売却できるのでは? と思っています。

    何れにしろ、管理費/ポイント効率の高い物件は、
    ゼロになることは無いと思います。
    ただ、グランアイランダーのように 1BRで 16800ポイントと
    不当に高ポイントの物件がリセール市場に増えて来ると、
    古い物件のリセール価格にも 影響が出るかもしれませんね。

    またベガスは、ホノルルのように ヒルトンの直接買取は 望めないので、
    売却のタイミングによっては、ホノルルの物件の方が有利なケースもあるかもしれません。

    ヒルトンの買取強化中に処分、買取予算が枯渇したタイミングで、
    お買い得物件を購入が 理想ですね。

  262. 1953 GH

    今日のお昼にたまたま画面あけてみたら
    GW期間でラグーンの2BXが空いていて
    取り敢えず予約してみました!!
    どーせ休みなんで家でボーーっとしてるんやったらハワイ行こうかなーなんて☆
    ただ…
    システム不具合が出ているらしく
    不具合の為キャンセルにならないように…
    と 思います☆

    1. 今日のお昼にたまたま画面あけてみたらGW...
  263. 1954 アッコ

    ラグーンの2BXってなかなか取れ無いお部屋タイプですよね?そしてGW週とは…ただお先長い話ですが空いてるなら私も予約入れたかったなぁ
    もう無いかな?後で見てみようかしら!

  264. 1955 GH

    >>1952 初心者さん

    売却が大変なのがラスベガスなんですよね…
    だから困る…涙
    12600PTや14400、16800、19900??
    高ポイント物件はありがたい!!
    それが通年であるとよりありがたい!!

  265. 1956 初心者

    >>1953 GHさん
    え?
    ラグーンオーシャンフロントですか?
    いいなあ〜
    もともと ラグーンオーシャンフロントに泊まりたいのが、
    HGVC購入のきっかけなもんで、羨ましい。

  266. 1957 GH

    >>1956 初心者さん
    おはようございます!!
    ビックリしました!!!!!!!
    だってGW期間に予約取れるなんて思ってなかったので…
    友達と買い物してたんですが
    ちょっと待ったーーー!
    をかけて
    10分時間かけて予約しました。
    Wi-Fiとってたからかな…
    なかなかカードが通らなくて…
    Wi-Fi切ったら即予約可能になりました☆
    取り敢えず行く予約だけしました!
    それからゆっくり考えます☆
    こんな特別な日に予約なんてとれないから…

  267. 1958 初心者

    http://www.ebay.com/itm/192280949833?ul_ref=https%253A%252F%252Frover....

    ウィンダムもありですかね〜
    以外と管理費安くないですが、お盆、ゴールデンウィークの予約は取りやすいようですね。

  268. 1959 GH

    >>1958 初心者さん
    ウィンダムも良いと思いますよ☆
    ただ手放したい時大変と聞きましたが…
    噂ですが、最後はウィンダムが無料で引き取ってくれるとか…
    ほんとかな…???
    まぁ、逆に考えればタダでも引き取ってくれたら安心と言えば安心かな…

  269. 1960 初心者

    >>1959 GHさん
    自分も200ドル貰いに説明会行きましたが、ウィンダムが引き取ると言ってました。
    あくまで口頭ですが。

    ebay 315000ポイント なんと1751ドルで落札! 正規価格は確か60000ドル以上ですよね。
    2000ドルで、2BR 買えちゃうんなら、本当にありかもですね。
    1BRなら、オフシーズン14泊出来ちゃう計算です。
    グレードは HGVCより だいぶ落ちますが、希望日に予約取れなきゃグレード以前の問題だし。
    旅行日程を妥協するか、部屋、建物を妥協するか、、、

    しかし、1750ドル、一年分の管理費で落札とは驚き!
    ただ、ウィンダムが引き取ってくれないと、処分に困りそうですね。

  270. 1961 GH

    >>1960 初心者さん
    確かに…
    ただあのサイト英語だらけなんでわからないのがネック…涙

  271. 1962 GH

    >>1960 初心者さん

    ソールドになってましたね!!
    英語じゃよくわからないんですが売れたんですかねぇ?!

  272. 1963 初心者

    >>1962 GHさん
    $1751ドルで 落札です。
    ワイキキホームで13カ月前から優先予約出来るので、お盆 ゴールデンウィークも
    予約取れそうですね。
    プールが残念ですが、広さもそこそこ、ロケーションは抜群、
    トップシーズンに一泊200ドルで 7泊 ワンベッドルームに泊まれちゃうんで
    購入費用は、1ー2年で償却出来る感じですね。
    オフシーズンにすると14泊で、一泊100ドル!

    管理費上昇リスクと、売却処分可否次第ですが、
    部屋のグレード、眺望が我慢できれば、
    使い捨てと割り切れば 本当にありですね。

    HGVCラスベガス プラチナ物件は eBay でも 1ポイント 1ドルくらいで、
    売れてるんで、物件にもよりますが、ワイキキよりリスクは低いかもですね。

  273. 1964 リセール物件

    >>1963 初心者さん

    ラスベガス2ベッドプラチナ7000ポイントは、日本語対応のリセール業者では売り物件がほとんどありません。
    くじら倶楽部の14000ドルくらいしかないです。

  274. 1965 GH

    >>1956 初心者さん
    来年のGWは仕事になりそうなんで5月のGWは行くのやめまーす!

  275. 1966 GH

    >>1964 リセール物件さん
    5月のGW中のラグーン2BXなら良い値段で貸し出しできますかねー⁇
    来月部署異動でGWどうなるか不明なんでレンタルでだしちゃおーと思いまして、、、
    過去には30万円とかって聞いたことあるんですが、、、
    4泊5日で☆
    今のご時世そんな金額で借りる人いないですよねー⁈


  276. 1967 リセール物件

    >>1966 GHさん

    4泊で30万円は無理でしょうね。

    1泊4万円くらいだと借り手はいると思います。

  277. 1968 匿名さん

    売れ残ってるもので9/2-9で一泊5.5万なので、4泊30万は微妙ですね。

  278. 1969 初心者

    >>1965 GHさん

    キャンセルする時言って下さい。 即予約します。 笑

  279. 1970 初心者

    >>1964 リセール物件さん
    そうですね。
    ベガスは 日本人向け業者のリスティングは割高感ありますね。
    7000ポイント 30%ルールを考慮しても、
    7500ドルくらいで、ROFRクリアできそうですね。
    今の契約、とられちゃったら、クラブ予約覚悟決めて、ブルバード狙います。
    英語は何とかなるでしょ。
    http://www.ebay.com/itm/Timeshare-at-the-Hilton-Grand-Vacations-on-the...

  280. 1971 リセール物件

    >>1970 初心者さん
    昨年、ラスベガスブルバード毎年プラチナ7000ポイント7000ドルの物件に問い合わせしたことがありますが、HGVCが第一買取相場を行使するかもしれないと言われました。

    今思えば、あの時買っておけば良かったと後悔しています。

  281. 1972 GH

    >>1969 初心者さん
    レンタル依頼かけちゃいました…涙

  282. 1973 ビギナー

    現在、HGVC検討始めた者です。残ったポイントを国内のハーヴェストとかに利用したい場合、ポイントはどの程度必要なのでしょうか?また、その他に、ハーヴェストを予約する際は、59ドル必要と伺いました

  283. 1974 GH

    >>1973 ビギナーさん

    わからないね…

  284. 1975 匿名さん

    >>1973 ビギナーさん

    何故好き好んで、会社の保養施設のようなところに行きたいのだろうか?

  285. 1976 GH

    >>1975 匿名さん
    どこが好きとか別に人それぞれだから良いんじゃないですか??

  286. 1977 検討板ユーザーさん

    家族四人なんかでハーベスト行ったら
    一年分のポイントが一泊でふっとぶよ

  287. 1978 GH

    >>1977 検討板ユーザーさん

    だとしたら現金払って泊まった方が良いですね!

  288. 1979 shin

    グランドアイランダーペントハウスにアップグレードして始めてアイランダーに宿泊をするのですが、
    チェックインを34階ペントハウスラウンジで出来ますか?
    その際に、ルームキーが無くても34階までは上がれるのでしょうか?

  289. 1980 匿名さん

    エリート専用ダイヤルへどうぞ。
    待たされることもなく、親切丁寧に教えてくれますよ。

  290. 1981 匿子

    >>1980 匿名さん

    嫌味に聞こえますね

  291. 1982 匿名さん

    >>1977 検討板ユーザーさん
    本当ですか?
    ハーベストってそんなに高級リゾートだつたんですね。

  292. 1983 エリートプレミア

    ハーヴェストは施設によって必要ポイント数が異なりますので、必要ポイント数を知りたい施設名を挙げてもらえれば、調べて投稿しますよ。
    ハーヴェストに限らず、タイムシェアのポイントで他の施設に泊まる場合は割高になりますね。例えば、ヒルトン東京は最低でも1泊5万Hオナーズポイントは必要ですから、1クラブポイント対25Hオナーズポイントで交換したとしても、2,000クラブポイントは必要になります。

  293. 1984 初心者

    >>1972 GHさん

    レンタル決まるといいですね。
    ゴールデンウィークにOFがクラブ予約可能と知り、
    ほっとしました。

    ポイント使いきれない時は、予約してレンタルに出すという救済策があり、
    助かる反面、ピーク時の予約は、より一層取りにくくなるわけで、
    微妙ですね〜。
    自分も繁忙期予約取れて 行けなかったら、きっとレンタルに出しちゃいますもんね。


  294. 1985 GH

    >>1984 初心者さん

    行く予定になってましたが来月から部署かわるので、、、涙
    給料は上がるのに休みが減る…涙
    辛いです…
    まぁ合間見てハワイには行こうと思ってます☆

  295. 1986 初心者

    >>1971 リセール物件さん

    そうですね。ブルバードは、ポイント効率が良く、年間の管理費の絶対額も低いので、
    リセール価格が安定していて、ホノルルより 値下がりリスクは小さいのかも知れません。

    ワイキキアン 1BR 12600ポイント ROFR パスしました。
    これで 晴れてHGVCのオーナーとなります。
    これからも色々 教えて下さい。

    ROFRパス=高い買い物 とも思えてしまい、微妙ですが、
    しっかり使い倒していこうと思います。

    管理費/ポイント効率が @$0.095と 10セント以下なんで、売る時流石に
    幾らか値段がつくのではと 思っています。

  296. 1987 リセール物件

    >>1986 初心者さん

    購入おめでとうございます。

    ポイントを繰り越す場合は、手数料が99ドル必要なので、常に前借りの状態にすると無駄な費用がかかりませんよ。

  297. 1988 GH

    >>1986 初心者さん


    おめでとーーございます!!
    そこそこ大きいポイントなんで羨ましいです!!!
    自分なんて部署異動したらハワイに行く機会が減るのでどうしよーかと悩み中…

  298. 1989 匿名さん

    >>1986 初心者さん
    すみません、最近しった初心者なのですが、その7000ドルの物件を買ったとして、ポイントためて1年に何回くらい恋人でコンラッド東京やヒルトン台場に泊まれるものなのでしょうか?

    そのポイントを使うと、ハワイの週専有権は使えなくなってしまうんでしょうか?

  299. 1990 楽しく使ってます

    こんにちは!
    今まで、ラグーン4800ポイントをリセールで購入し、子どもが小さかったこともあり、隔年で色々なところでとても有意義に使ってきました。
    が、息子が中学生になり、今回ゴールドシーズンのラスベガスでエララの2ベッド利用してますます、2ベッドにしたくなってきました。

    今回、春の受付でラグーンの買取?返却?に申し込み受付がなされたので、6500ドルほど返ってくる予定です。
    そこで、リセールで買い直しを検討中です。

    前置き長くてすみません。ここで相談です。
    同じ管理費で高ポイントがいいなと思ったので、ワイキキアンやホクラニの1ベッドを検討中ですが、購入費用が決め手に欠けて、なかなか決められず。
    ワイキキアン7200p=$7000
    ホクラニ 8400p=$9000
    ホクラニ 6200p=$2500
    8400p欲しいところですが、6200pが安すぎて!
    2ベッド6泊出来なくもないし、家族4人で手狭なのもあと数回?のちのちは持て余すかも…と思うと、初期投資の差がいかんともしがたく…$2500なら手数料払っても返金の額でお釣りがきます!
    今度の年末あたりの受付から、ホクラニも入りましたが、それはどう影響しますかね…
    買取始まったあたりはワイキキアンも$6000位であったことを考えると、これ以上は下がらず上がりますかね?

    そしてなぜ、ホクラニは6200pが$2500でたくさん出ているのか謎で。
    皆さんの見解を参考までにお聞かせ願えると嬉しいです!
    よろしくお願いします。

  300. 1991 リセール物件

    >>1990 楽しく使ってますさん

    ホクラニはHGVCが第一買取特権を行使してこなかったので、ここまで安くなったのだと思います。

    ただ、年末の買戻しの対象になったこともあり、今後は価格が上がると考えた方がいいと思います。

    6200ポイントあればラグーン2ベッドに6泊できるので、手数料込で4000ドル程度であれば買いですよね。

    ただ、私も最初は4800ポイントの隔年物件を購入し、オープン予約も併用していくつもりでしたが、利用していくうちにポイント不足を痛感し、3物件を追加で購入して、タイムシェアにどっぷりとハマってしまいました。

    ポイントが多ければ、オーシャンフロントなど選択肢が広がりますよ。


  301. 1992 楽しく使ってます

    >>1991 リセール物件さん
    早速ありがとうございます!
    全くその通りで、気持ちが行ったり来たり…w
    でも、戻ってくるお金で買えるどころか、おつりまでくるのが悩みどころで

  302. 1993 楽しく使ってます

    あれ?文章最後切れてました…
    なぜだろ?

    安いうちに、$2500問い合わせてみます!

  303. 1994 若葉マーク

    初めておじゃまします。ここで勉強させていただいてます。
    リセールで今年購入しました。 7200pあります。
    教えていただきたいのですが、ラスベガスに行くならどこの施設がいいでしょうか。
    ヒルトンが数カ所あるので迷っています。
    ラスベガスは初めてのおばさん2人旅です。カジノにはこだわりません。レンタカーもなしです。
    いらした事がある方、感想など教えていただければ参考にさせていただきます。
    よろしくお願いします。

  304. 1995 楽しく使ってます

    >>1994 若葉マークさん
    大人だけ、しかも女性2人なら、断然エララ!です!
    私たちはレンタカー使いましたが、渋滞の時間には注意が必要ながら、ラスベガスではバスが24時間営業らしいです。エララはバス停が近いようですよ。
    何よりゴージャスだし、ミラクルマイルショップというモール直結なのも便利だし、外に出てすぐドラッグストアもあります。
    カジノを通らなくても部屋に行けるのがいいです。
    楽しんでください!

  305. 1996 楽しく使ってます

    >>1994 若葉マークさん

    もうひとつ。
    旅行予定時期はいつですか?
    ラスベガスは、ハワイなどとはシーズン区分が違っていて、8月の後半からゴールドシーズンです。お得に泊まれる時期にお得なところに行くのがオススメです!
    カールスバッドやフロリダも、時期が違うので要チェックです。

  306. 1997 ビギナー

    はじめまして、タイムシェア検討中です。素人ですので。皆さんのご意見頂けると嬉しいです。
    アラフォー夫婦と高校生の三人家族です。
    繁忙期は仕事柄休めないです。
    7月夏休み直前 グランドアイランダー2ベッドPOVに宿泊して欲しくなりました。
    利用は年に1度、4.5泊を予定してます。
    購入金額をおさえホクラニ奇数年6200ポイントが3000ドル、ワイキキアン1ベッドプラス奇数年9300ポイントが11000ドル.7200ポイント.1ベッド隔年は7000ドルあたりを検討してます。
    ワイキキアンの7200ドルは5000ドルあたりの価格もみかけたので、現在は高いのかな?と思ってます。リセールを買うおすすめ時期、私としては9300ポイントが気に入ってますが、11000ドルは高いのか?判断つきません、アドバイスお願いします。

  307. 1998 リセール物件

    >>1997 ビギナーさん

    必要ポイントが少ないラグーン2ベッドだと、平日4泊で2800ポイントですから、ホクラニ隔年6200ポイントでも
    毎年利用できますが、ポイントが多い方が選択肢が広がり予約が取りやすくなります。
     私も隔年4800ポイントでスタートしましたが、すぐにポイント不足を痛感し、3物件追加で購入しました。
     ワイキキアン、アイランダー、キングスランドの隔年14400ポイントぐらいあれば、毎年2ベッドを4泊~5泊利用
    するには十分だと思いますが、最低でも25000ドル以上します。
     ワイキキアン2ベッド隔年10500ポイントを5000ドル、キングスランド2ベッド隔年14400ポイントを8000ドルで
    購入しましたが、今はそのような格安物件は見当たりません。
     リセールを買うおすすめ時期としては、通常、為替が円高の時になるのでしょうが、オーナーが売り急いでいる
    場合は格安で売り出しますから、そのような物件に巡り合えた時が買い時だと思いますよ。

  308. 1999 ビギナー

    リセール物件さま
    ご丁寧なお返事ありがとうございます。
    ワイキキアン105000ポイント5000ドルとは凄く安いですね。
    今はやはりそこそこポイントとなると10000ドルしますよね。
    割安な物件が出れば、即買いたいのですが、リセール会社さんに伝えれば、ご連絡とかいただけるんでしょうか?
    信頼できるリセール会社さんアドバイスお願いします。
    ワイキキアン9300ポイントの相場はいくらぐらいですか?色々すみませんよろしくお願いします。

  309. 2000 リセール物件

    >>1999 ビギナーさん

    格安物件は早い者勝ちなので、こまめにチェックするしかないですね。

    ワイキキアン2ベッドも、売出し価格がどんどん下がってきて、5000ドルになってオファーして、私は2番目でしたが、最初にオファーした方が辞退したので購入できました。

    今だと確実にHGVCに買取特権を行使されたでしょうが、その時はするーでした。

    日本語対応の業者は、タイムシェアハワイ、アカマイタイムシェア、くじら倶楽部がありますが、これまでタイムシェアハワイで2物件、アカマイで2物件購入しました。

    どちらも信頼できる業者ですよ。

    9300ポイント11000ドルはくじら倶楽部ですよね。
    同じ物件では最安値のようです。

    今後の利用計画を立てて、必要なポイントを計算すれば、どの物件がいいのか見えてくるのではないでしょうか。

    タイムシェアは一旦購入すると買い替えはかなりの手間がかかりますので、十分検討されることをおすすめします。

  310. 2001 ビギナー

    的確なアドバイスありがとうございます。
    毎年4泊か5泊が限界なんで
    もう売れましたが、ワイキキアン ゴールド6300ポイントを契約寸前で、将来売れないリスクが怖くて見送りました。
    ホクラニも購入価格は魅力的ですが、ポイントが少したりないかなぁと思います。
    購入価格を重視するか?
    ワイキキアンの9300ポイントあたりを狙いか悩ましいです。
    春には子供が18になるので、それまで待って3人名義にしようかも考え中です。
    管理費の上昇も気になりますが、タイムシェアの宿泊は本当にステキですよねー、早く私も皆さんのお仲間に入りたいです。

  311. 2002 若葉マーク

    >>1996 楽しく使ってますさん
    早々と教えていただきありがとうございました。
    エクスペディアなどの口コミを読みました。エララの評判はいいですね。
    それとゴールド期間の事も情報ありがとうございました。
    来年の11月の予定でしたが、ゴールド期間がいつからいつまでによっては、ずらそうかと思います。
    まだ先の事ですが楽しみです。
    ありがとうございました。

  312. 2003 楽しく使ってます

    >>2002 若葉マークさん
    今見直してみたら、8月後半からゴールドシーズンなのはフロリダでした!
    ラスベガスは、7月も8月も、真夏はずっとゴールドシーズン、そして真冬もゴールドシーズンみたいです。カレンダーを頭から週数数えないと確かなことは言えませんが、エララは46週からずっとゴールドシーズンですから、11月は大丈夫じゃないでしょうか。
    真冬はダウンにムートンブーツ必要らしいですが、UGGのアウトレットも安いし、楽しんできてください!

  313. 2004 リセール検討中の初心者

    初めまして!
    ハワイのリセール物件検討中の、普通のサラリーマンDINKSの庶民です。

    タイムシェアはとても魅力的ですが、お金が有り余ってるわけではないので損得勘定で考えています。

    年間管理費くらいの宿泊費は毎年安宿に払っているので、タイムシェアを持つことで安宿が高級宿なるなら素敵だなと思ってます。
    もちろん物件代金として初期投資が必要なので、失敗しても後悔しない範囲で、リセールで安く抑えたいと思ってます。

    毎年ハワイに行くつもりはなく、行っても5年に1回くらい、その他の年は、他の国か、国内で使いたいです。
    海外旅行はいつもアクティブに動くので立地重視です。
    いずれ子供ができたら、数年間は専ら国内になると思います。

    こんな感じですが、タイムシェアに向いてますか?

    巷では、詐欺だの管理費が大変だの散々言われてますが、具体的にどの辺が詐欺と言われてるのでしょうか?

    管理費はそんなに急速に、2倍にも膨れ上がるんでしょうか?
    そして得られる対価は変わらないのでしょうか?

    また、どれほど予約が取れないのか教えてほしいです。
    長期休暇が取れるのはお盆だけなので、予約開始時期になったらお盆目がけて予約する予定です。
    それでも取りにくいですか?

    また、リセール物件の注意点とかあれば教えてください!
    長文ですみません、よろしくお願いします(^^)

  314. 2005 楽しく使ってます

    >>2004 リセール検討中の初心者さん

    こんにちは!

    結論だけ先に言うと、5年に1回なら、タイムシェアじゃない方がいいです。
    HGVC以外で使うと、とても費用対効果が低いと思います。

    もし、2年に一回は、HGVCの施設を利用する旅をするなら、その他の懸念はそれほどでもないかなと思います。
    そこが大きなポイントですね。
    そのうえで、初期投資(物件費用)は車を買うような感じで捉えておくこと、管理費=ランニングコストなので、ガソリン代や車検代だと考えること。
    それが出来るなら、詐欺だとは感じないと思います。
    そして、ローンを組んでまで買わないこと。ですね。

    ちなみに。
    管理費は、私が持っているのがラグーンの隔年なのですが、一年おきにくる請求が1万円位ずつ値上がりしてる感じはしますね。
    得られる対価とは?値上がるとサービスが良くなるかというと、なりませんが、時々リニューアルしてくれます。その度に追加請求とかはとりあえずきたことないです。
    予約は、ホーム予約ならまず取れないことはないと思います。お盆時期も取れましたよ。物件とタイプにもよるかもしれませんが。
    自分が持っている部屋以外のところを予約したければ、ハワイなら結構頑張ればとれます。パソコンに貼り付けば、とれなかったことは今のところありません。
    あるいはホノルル以外(ハワイ島含む)ならそんなに苦労せずとれます。

    リセール物件の注意点…
    ポイント足りないなと思ってもアップグレードの条件が正規料金で買った人より厳しいから、気軽に買い替えとか出来ない…くらいでしょうか。
    もし買うなら、手放したくなった時に買い手が出来るだけつきそうな物件(今なら、物件限定でヒルトンが買い戻すキャンペーンも時々あるので、その対象だと少しは安心?)を選ぶと、よりリスクが減るかと思います。
    10年程度で使いたおそう!と思うくらいの方が、楽しめると思います。

    参考までに…

  315. 2006 楽しく使ってます

    >>2004 リセール検討中の初心者さん

    あと、どういうところが詐欺と言われる所以かという部分ですが、このスレッドの204あたりからをみると、わかるかなとおもいます。
    HGVCのセールスの話を一度でも聞かれましたか?その方たちが語るセールストークが、良いところだけをピックアップしたようなところがあることと、聞く側に冷静さや予備知識が足りなかったことが重なると、そのような気持ちになるかな、と個人的には思います。
    ちなみに私は、一旦セールスで購入のサインをして、帰宅後猛烈に調べてリセールなどのことを知り、即クーリングオフの手続きをした経験があります。
    質問者さんは今すでにリセール検討中で、色々調べていらっしゃるので、詐欺だと感じる第一段階はクリアじゃないかと勝手に思っています!^_^

  316. 2007 リセール検討中の初心者

    >>2006 楽しく使ってますさん

    早速ありがとうございます!
    大変参考になります。

    私もよくある勧誘で、国内で一度説明会に行きました。
    その時は、あと一歩で買いそうになりましたがキャッシュで支払う余力がなく、ローンの金利を聞いて一気に目が覚めてお断りしました。

    そしてちゃっかり3泊の宿泊券をもらってきたので、今度ハワイに行ってきます!

    その予約時のオペレーターさんの話がこうです。

    「空室があれば無料でアップグレードできるので、ちょっと見てみますね。あ、一部屋だけ空いてる!ホクラニは人気でなかなか空きがなくて、早く押さえないと他に取られちゃうかも。現地での説明会参加を条件に、アップグレードしませんか?」

    直感的に嘘かな、と思いましたが、タイムシェアには興味があったのでお願いしました。

    実際どうなんでしょうか?
    この話が本当だとすると、なかなか空きがないのも如何なものかと思うし、そのラスト一部屋を販促に取られてしまったらオーナーさんが使えないじゃん!と思ってしまいました。

    時期的には、ホノルルマラソン終わってクリスマスに入る前のオフシーズンだと思います。予約したのはつい先日です。

    次回ハワイ行ってみて部屋が良ければ、その足でリセール屋さんに行こうかなと思ってましたが、国内での利用が費用対効果悪いならもう少し検討が必要ですね。

    ヒルトンホテルで使ってもあまりよくないですか?

    海外旅行は年に1~2回行ってますが、リゾートでのんびりしたことはなく、街ならクタクタになるまで歩き回り、リゾート地でも一日中外をウロウロしてます。なのでホテルは寝るだけで、疲れた時に一旦帰って荷物置いたり休憩したりするのでとにかく立地を重視してます。

    そういう意味では、やっぱりHGVCやヒルトンホテルは違いますかね?
    ヒルトンホテルってちょっとメインどころから離れてて、お金と時間のある人が送迎付きで使ってるイメージです。
    私は送迎とかは不要で、自分で電車に乗って色々考えながら行くのが好きです。
    RICのホテルも見てみましたが、確かにこれなら実費でいいかな、って感じですね。

    説明会のときに、上記のような使い方がしたいと伝えましたが、「それでも十分使えますよ~」といった感じでした。

    ちなみに、リセールで購入された時は、現地のお店に行きましたか?それとも日本から電話やメールでやりとりですか?

    あと、管理費は他で滞納があると別のオーナーに上乗せされるというのは本当ですか?

    また長文すみません、よろしくお願いします(^^)

  317. 2008 匿名さん

    >>2007
    んー、あまり向かないかもしれませんね。
    ハワイに何度か行くつもりなら買ってもいいかと思いますが、いろんな国に行っていろんなところを歩き回る方なら、ホテルの方がいいでしょう。
    ホテルなら同じ国でも転々と宿泊場所を変えたりとかできますからね。
    HGVCでもある程度いくつかの宿泊場所を変えて泊まることはできますが、やはり一週間以上同じ場所に滞在して、ゆったり過ごす方が合ってると思います。
    海の見えるラナイで、お酒飲みながらボーッとしてる時間も結構いいもんですよ。

  318. 2009 GH

    >>2004 リセール検討中の初心者さん

    こんばんわ!!
    初めまして^_^
    ヒルトンバケーションを国内で使うのは損ですよ。
    それならお金を払って宿泊した方が良いと思います!
    他の国のヒルトンホテルに泊まると良いのもいいですが
    やっぱり、それも損でね。
    HGVCのホテルから良いと思いますが…
    やっぱりチョイチョイ海外旅行に行く方が得なような気がします!

  319. 2010 若葉マーク

    >>2003 楽しく使ってますさん
    ありがとうございました。
    あれからHGVCに電話で問い合わせをしてエララのゴールドの期間を聞きました。
    私が行く予定の11月下旬はゴールド期間でした!
    私が持っているポイントが2017の繰り越し分なので来年にポイントを使いきりたいのです。
    ポイントを使って予約しようか、1ヶ月前からのオープン予約で行こうか迷っています。
    ポイントは予約の取りにくいオアフ島で使いラスベガスはオープン予約で、と初心者なりに考えましたがこの考え方でいいでしょうか?
    それとも時期がゴールドだったらエララでもオープン予約は厳しいでしょうか。
    色々経験しながら学んでいくのが楽しいです。
    アドバイスをお願いします。

  320. 2011 リセール検討中の初心者

    >>2008 匿名さん
    >>2009 GHさん

    ありがとうございます!
    大変参考になりました。
    HGVCの利用をメインにしないと損なんですね。
    購入前に分かってよかったです!
    今は今のスタイルで旅行を続けて、HGVCは定年後の楽しみに取っておこうかな~と思います(^^)

  321. 2012 GH

    >>2011 リセール検討中の初心者さん

    正直贅沢品ですのでローンならやめておいた方がいいです。
    あと、定年後に考える方も多いと思いますが
    それなら遅いと思うので
    やっぱり30代から使い始める方がイイと思いますょ☆
    自分は20代から使ってますが楽しいです!!

  322. 2013 リセール検討中の初心者

    >>2012 GHさん
    なるほど。
    確かにローン組んでまで買うものではないと思っていて、リセールならすぐにでも買えそうです。

    ただ、子供ができたらHGVCの施設に2年に1度も行ける気がしないので、そこだけ懸念材料でした。

    アジア近隣のリゾートがもっと増えるといいんですけどね。

    楽しんでらっしゃって羨ましいです(*≧Δ≦)

  323. 2014 楽しく使ってます

    >>2010 若葉マークさん
    エララは人気で、部屋タイプによるかもしれませんが、この夏、行こうとした方が直前だと空きがなくて諦めてハワイ島に行ったと仰ってました!
    私が予約した8ヶ月前は余裕でしたが、こまめにチェックして空きが少なくなって来たら予約しちゃうべきかなと思います…

  324. 2015 楽しく使ってます

    >>2007 リセール検討中の初心者さん

    こんにちは!
    私にはセールスの方がどういう状況でそう仰ったのかわかりませんが、2017年の12月でしたら、ホクラニのプレミアのお部屋、今現在、空きは沢山あるようですよ。
    管理費の上乗せについても知らないのでわからないです…
    ハワイで直接リセール業者に行ったことないですが、私は日本語対応のリセール業者さんいくつかのサイトを日本でチェックして、メールでやりとりしましたよ。
    ポイントでホテルを予約したことないので詳しくないですが、例えばラグーン1ベッドに7泊できるポイントで、ホテルに1〜2泊とかしか出来ないようなイメージでした。詳しい人いたらいいですが。もしくはセールスの方にそのポイントでどのホテルに何泊出来るのか聞いたらいいかもですね。

    いずれにせよ、HGVCの施設が無いところに行きたい派なら、やはりタイムシェアをもつと、『使わなきゃ』と負担に感じるように思います。自由に行きたいところを選ぶ旅が合っているのではないでしょうか。
    ハワイに限らず、他のHGVCの施設を調べてみて、そこに行きたいと思うか、あるいは世界中のRCIリゾートの施設に興味があれば(フロリダのディズニーワールド内も対象で、アニマルロッジとかも時期によっては空き見つけたことあります。)、1ベッドルームで3400p、2ベッドルームで4800pで7泊出来ますよ。

  325. 2016 若葉マーク

    >>2014 楽しく使ってますさん
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  326. 2017 リセール検討中の初心者

    >>2015 楽しく使ってますさん

    プラスとかプレミアとかがよく分からないのですが、予約のお部屋はスタンダードビューとなってました。

    やっぱりまだ空室たくさんあるんですね。
    予約の時は「とにかく今すぐ押さえないとなくなっちゃうから!」って感じでアップグレードを急かす感じだったので、怪しいなとは思ったんですが…。

    セールスの方の話が嘘ばかりとか、詐欺だとかまでは思いませんが、全て鵜呑みにせずに自分がどうしたいのかを見失わないことが大事ですね。

    とりあえず、HGVC以外での利用が損だということが分かってよかったです。その辺はセールスの方は教えてくれないので!

    もう少し検討して、HGVCの施設でゆったりとバケーションを楽しみたいな~と思ったら、リセールでチャレンジしてみたいなと思います!

    その時はまた相談に乗ってください(^^)

  327. 2018 初心者マーク

    以前購入について質問させて頂いたものです。
    無事契約も済んで、予約画面が見れるようになりました(^^)

    11月の3連休と絡めて休暇が取れそうなので、ラスベガス4泊6日が良いかなと思ってます(航空券も安かったので)
    但し、第一希望のエララが1日目だけ空きがなく、エララ以外はどこも空いている感じです。
    エララ以外で利便性が高いのはフラミンゴでしょうか?

    フラミンゴで全日程予約をしておき、エララに空きが出たら変更するか
    エララで3泊押さえておき、空きが出たら追加するか悩んでいます。

    初めてなのでどう予約を取るべきか悩んでいます…。

  328. 2019 マンコミュファンさん

    >>2018 初心者マークさん
    お部屋や設備は断然エララなのですが、フラミンゴも立地いいです。
    新しいエリアのLinQプロムナードに出られるので、ゴードンラムゼイのフィッシュ&チップスとか、インアンドアウトバーガーもすぐです。
    ただ、プールを突っ切るかカジノを通るか、どこにいくにも遠い感じはしますが。

    足りないのは着いた日?帰る日?
    フライトの時間は?
    その1日だけ、もっと空港近い外れのとこにするのも手ですね。夕方が渋滞がひどいので、空港⇆ホテルを移動しやすくすると、滞在がすこしゆったりするかも。
    フライトの時間によっては、寝るだけの日とかありますし…それ次第でホテル選ぶのもありかもです。

    mybegasってゲームアプリでポイント貯めると、ホテルの無料券や割引が受けられるものもあります。
    そもそも、カジノでお金落として欲しいから、ラスベガスはホテルが割安だと聞いたこともあります。
    参考にしてください!

  329. 2020 マンコミュファンさん

    >>2018 初心者マークさん

    それと、手数料がかかる1ヶ月前のあたりが、空きが一番出ます。
    こまめな空きチェックが、成功の秘訣です!

  330. 2021 初心者マーク

    マンコミュファンさん、アドバイスありがとうございます。

    迷っている間にフラミンゴもブルーバードも全部初日が埋まってしまいました。
    予約状況の変化を肌で感じました。空いていたら早く予約を取らないと厳しいのですね。勉強になりました。トホホ。


  331. 2022 GH

    質問失礼します。
    ヒルトンのラグーンなんですが2LXと2BXだとどちらが人気でしょうか⁈⁈
    2LXは広いけど眺めが2BXには勝てない??
    2BXは広さが2LXよりも狭い?
    ぐらいでしょうか??
    御伝授お願いします。

  332. 2023 初心者マーク

    ポイント繰り越しについて教えてください。
    奇数年購入のため、残ポイントを繰り越そうと思います。今月中であれば10ドル割引のメッセージが出ているので
    今のうちにやっておこうかなと思いますが、もし繰り越してしまったら本年度使いたくなった場合に前借りは出来るのでしょうか?

    現在予約中のお部屋を変更する際、追加ポイントが必要になった場合どうなんだろう?と疑問が…。
    昼間、中々電話出来ないのでもしご存知でしたら教えていただけると助かります。


    マンコミュファンさん
    日程変更してエララ4泊押さえられました。アドバイスありがとうございました。

  333. 2024 リセール物件

    >>2022 GHさん

    2BXはオーシャンフロントの2ベッドルームで、2LXは最上階のペントハウスです。

    2BXは3階から23階まで各フロアに2部屋ずつありますが、2LXは最上階に確か6部屋しかなかったと思います。

  334. 2025 GH

    >>2024 リセール物件さん

    ご回答ありがとうございます!
    2BXの方がいいかなーと思ったんですが…
    2LXだと階が保証されてますもんねー!
    ただ、眺望は保証されてないけど2BXも捨てがたい…

  335. 2026 リセール物件

    >>2025 GHさん

    オーシャンフロントをオープン予約で利用したことがありますが、3階になったことがあります。
    椰子の木が目の前でプールもかなりうるさかったです。

    その点、ペントハウスは最上階のが保障されていますよね。

  336. 2027 GH

    >>2026 リセール物件さん
    ですよねー!
    2LXに変更しちゃいました^_^

  337. 2028 ふくろう

    こんにちは!はじめまして

    現在ハワイ島のHGVCの物件を所有していますが、
    手放すことを検討しています。

    リセール価格もあまりいい条件ではないので(売買手数料などで赤字になりそう)、
    どうせ赤字なら引き取ってくれる方にもお得な無償譲渡も検討しています。

    どなたかアロハフレンドで無償譲渡を経験された方はいらっしゃいますか?

    ご経験のある方で何かアドバイスなどありましたら、お願いいたします。

  338. 2029 リセール物件

    >>2028 ふくろうさん

    キングスランドかワイコロアコハラスイーツでしたら、年末にHGVCが買い戻しをする予定のようです。

    タイムシェアハワイで予約を受け付けていますので、確認してみてください。

    売買の際に必要な手数料や納税が不要なので、無償譲渡よりいいと思いますよ。

  339. 2030 ふくろう

    リセール物件さん

    情報ありがとうございます!

    そうなんですね!!買戻しがあればありがたいな~と思っていた矢先でした。
    (ちなみにキングスランドです)

    早速タイムシェアハワイに問合せしてみます。

    またご報告いたします。

  340. 2031 リセール物件

    >>2023 初心者マークさん

    私はポイントを繰越した事がないので経験はありませんが、繰越したポイントは繰越した年度でしか使用出来ないと思います。

    規約を見てもどこにも書いていないので、オーナーサービスに電話で確認するしかありませんね。

  341. 2032 体験宿泊者

    若干スレチかもしれませんが、オーナーも多いこちらのスレッドで投稿させてください。

    先日、体験でハワイアンヴィレッジで連泊したのですが、
    チェックアウト時に身に覚えのない食事代がルームサービス料として明細に記載があり、
    トラブルになりました。

    4泊したのですが、2日目の日中でヴィレッジ内飲食店の食事代が明細に上がっており、
    一緒に滞在した人も、該当日にそこで食事した者はおらず、ルームサービスでデリバリーもしてないので、腑に落ちず、チェックアウト時にフロントの方にも少し調べてもらいましたが、フライトの時間もあり、解決には至りませんでした。

    こちらとしては部屋ヅケ(ルームチャージ?)にできる方法については、よく理解できてなかったので、ヴィレッジ内の買物、飲食、アクティヴィティ代の支払いはその場でとしてました。
    全体的には楽しい滞在でしたが、このような事が起こってしまい残念です。
    購入にあたっては検討中ですが、一応後学の為に、部屋ヅケにする方法や注意点、確認方法など、ご教授頂けたら幸いです。

    宜しくお願いいたします。

  342. 2033 リセール物件

    >>2032 体験宿泊者さん

    7月22日から7泊ラグーンタワーに滞在しましたが、私も同じ経験をしました。
     土曜日チェックアウトだったので、混雑を避けるため金曜日の夕方に会計をしましたが、タパタワーのバーで300ドルほど利用したことになっていました。
    家族親戚一同9名で滞在したので、念のため全員に確認しましたが誰も利用していなかったので、その旨申し出たところ取り消してくれました。
    ただ、なぜ間違ったのかについては何も説明がなかったので、原因は不明です。
     部屋付にするにはルームキーが必要だと思いますが、部屋番号を告げるだけで部屋付にできるのかもしれませんね。

  343. 2034 体験宿泊者

    リセール物件さん

    レスありがとうございます。
    なぜ間違ったのかについて説明がなかったんですか、ちょっと不信感残りますよね。
     こちらは後日、メールで結果を連絡しますといただいたので、
    現在メールの連絡をまってますが、取り消しにはなっていない状況です。
     なるほど、仮に部屋番号を伝えるだけで部屋付けにできてしまったとして、単純に、利用者が宿泊タワーを間違えて伝えてしまったのか、担当したスタッフさんが伝票に間違ったタワーでつけてしまったのかが原因になりえそうですね。
     部屋付けのシステムは、改善し、明確にしてもらえたらもっと気持ちよく利用できそうですね!

  344. 2035 初心者

    >>2034 体験宿泊者さん

    >>1989 匿名さん

    ルームキーには セキュリティの為 部屋番号が記載されていないホテルが多いと思います。
    通常 ホテルでの部屋付けは 部屋番号を自己申告の上
    会計書に 部屋番号 フルネームとサインで完了するところが 多いと思いますので、
    ヒルトン側に 食事代精算の際 サインされた 請求書/会計書のコピーの提出を求めれば、
    解決するかと思われます。
    なんらかの理由でヒルトン側が コピーを提出出来ないのであれば、
    証拠の無いタダの言いがかりとも言えてしまいますので、支払う必要は無いと思います。
    どなたが 部屋番号を間違えただけと信じたいですが、
    チェックアウトの際 その場で、食事代チェックの名前 サインを確認しなかったヒルトンには
    ちょっと問題ありのような気がします

  345. 2036 宿泊者さん

    規約よみましたか?タイムシェア物件が使われていないといは、ホテルとして使用されるとあります。

    また、永代所有権とうたいながら管理費は年ごとあがる、一生、年ごとまたは隔年で15万程度行かなくても払い続けなければならない。何を持っていくと永代所有権と大々的に謳っているのかさっぱりわからないが、相続税もかかり孫も好き嫌いにかかわらずハワイに毎年いく権益をもらい管理費を払い続けるとは不幸ですね。

    またらアメリカ人は南米のビーチにクルーズで行くのでハワイほぼこないんです。 ハワイは海自体きれいでもないですし、タイムシェアではなく自己所有のマンションでも早いうちに買っておかない限り投資にも投資利益にもなりません。まあ、中小企業の税金対策位には有効になりそうですけどね。ホームページには福利厚生等なんてあり増すが、会社の人とハワイまで来て同じ部屋になんかとまりたくないですよ。笑 建前てんこもりのサイトです。

  346. 2037 匿名

    >>2036 宿泊者さん

    何が言いたのかな?
    誤字も多いし。
    どこの国の人なんだろう。

  347. 2038 宿泊者さん

    規約よみましたか?タイムシェア物件が使われていないときは、ホテルとして使用されると契約書にあります。

    また、永代所有権とうたいながら管理費は年ごとあがる、一生、年ごとまたは隔年で15万程度、行かなくても払い続けなければならない。何を持って永代所有権と大々的に謳っているのかさっぱりわからないが、相続税もかかる。孫は好き嫌いにかかわらずハワイに毎年いく権益をもらい管理費を払い続けるとは不幸ですね。永代迷惑です。

    またアメリカ人は南米のビーチにクルーズで行くのでハワイにはほぼこないんです。南米ビーチはとても綺麗で、物価も日本の10分の1以下ですからね。 ハワイは海自体綺麗でもないですし、物価も高い。

    タイムシェアではなく自己所有のマンションでも早いうちに買っておかない限り投資にも投資利益にもなりません。まあ、中小企業の税金対策位には有効になりそうですけどね。ホームページには福利厚生等なんてありますが、会社の人とハワイまで来て同じ部屋になんかとまりたくないですよ。笑 建前てんこもりのサイトですね。自分が泊まった後の51週はホテルとして使われたり、他人が使うんです。所有権でもないし、投資価値なんて0でしょう。

    物件をうると謳っているが実際売るわけではない、販売者だけが特をし続ける巧妙なビジネスですね。

  348. 2039 初心者

    >>2038 宿泊者さん

    辛口ですが、ある程度 的を射たご意見だと思います。

    管理費の問題: これは未来永劫タイムシェアについて回る問題ですね。
    実際に米国でもウエストゲート他、管理費に見合うサービスが得られず、
    売却したくても、タダでも引取り手の無いタイムシェア物件は、山ほどあります。
    また、このまま年5%のペースで管理費が値上がりしたら、12-3年後には15万どころか
    倍の30万となってしまいます。
    ワイキキのホテルもそれなりの率で毎年値上がりしている事実もありますが。。

    相続の問題: 物件によっては、また相続される方の活用頻度によっては、確かに負の資産となる可能性もありますね。
    これは、固定資産税、管理費が発生する別荘、マンション等の不動産も同様と思われます。

    投資: これはおっしゃる通りで、余程特徴のある希少物件でも無い限り、
    キャピタルゲインは、まず望めないと思います。
    米国では、一般的に 使用価値により、購入による支出が 7年で償却できるかどうかが、
    購入価格が適正かどうかのひとつの判断基準という説もあります。
    売却も容易で無く、非常に流動性の低い資産と言えますね。

    区分所有権: 1/52の所有権で、その物件を所有している気分になるかどうかの
    主観的な気持ちは別として、登記上はあくまで区分所有権です。
    会員権と区分所有権は 一長一短で、運営母体であるHGVCに万一の事があっても、
    所有権は他の不動産と同様 保護される代わりに、老朽化、保険でカバーされない天災等による 建物の倒壊等があれば、
    修復、立て直しは所有者の責任となると思われ、リスクとも言えるかもしれません。

    販売者が得をする: ボランティアでは無いので、販売者、バケーションシステム運営者が 収益をあげられるような
    ビジネスモデルとなっていると思われます。
    また、マリオット、ウィンダム、ディズニー等 多くのホテルチェーンが 次々に参入していることを考えると、
    ホテル業より、収益性が望めるビジネスモデルなのでしょう。
    管理費により 固定費の回収が保証されており、稼働率を非常に高く保てる上、
    付帯のテナント、レストランからも収益が期待できる等 調べれば調べる程、隙のない素晴らしいビジネスですね。

    然し乍ら、米国の一部のタイムシェアのように売りっぱなしの物件では、
    管理費滞納者が激増し、運営自体もままならない状況もあるようです。

    私は、上記を色々調べた上で、先月購入を決めました。
    理由は、

    ワイキキ それなりのホテルのスイートは、税込で1泊1000ドル以上する上、キッチン、ランドリーが無い。
    レンタルコンドミニアムは、建物、内装、調度品が老朽化したものが大半で、ホテルのような快適さは期待できない。
    ハワイに行かなければ 勿体無いと自分に言い聞かせ、バケーション取得のモチベーションとなり、ハワイに行く言い訳ができる。
    子供が小さく、ラグジュアリーホテルは、色々と窮屈、ヒルトン村の子連れにとっての利便性。
    シーズン、タワー等 上手に使えば、たった15万の管理費で、年/20泊も可能であること。
    リセールの為、売却の際、二足三文となっても諦めがつく購入価格であったこと。
    同等ホテルに宿泊した場合との比較シュミレーションでは、10〜12年で購入価格が償却されること。

    長くなりましたが、使用価値は 人それぞれであり、2世代、3世代の利用、毎年固定週の利用、
    ゴールドシーズンでの割安利用、ホノルル以外での格安利用等、通常ホテルでは叶えられない
    利用をされて、大変満足されている方もいる反面、利用する機会が少なく、管理費だけ
    支払い続けて後悔されている方もいらっしゃると思います。

    ヒルトンのセールスの方が、よく車の購入に例えることがあり、個人的には異論があるのですが、
    コスパを重視、泊まるだけなら、格安のツアーのモデレートホテル (軽自動車)が良いでしょうし、
    ラグジュアリー希望であれば、ハレクラニ カハラ スイート(フェラーリ) でしょうか?
    ヒルトンは、いつかは クラウンぐらいですかね。
    大事なことは、買ったら乗る(泊まる)ことですよね。
    HGVCは、希望する日程での予約がとりにくく、乗る(泊まる)為に、
    努力が必要というところが、車と全く相違する欠点であり、この状況で、希望通り予約を取る為の
    プロセスも楽しめないと、ダメなのかもしれません。

    私の場合、タイムシェアでは、残念ながら所有欲は満たされませんでしたが、
    将来、子供とヒルトン村の恒例バケーションの思い出話が 出来ればいいなあと思っています。

    決して購入をすすめているわけではないので、部屋のグレード、広さ、立地、割安感、別荘を持つ感覚等の背反として
    管理費の値上がり、売却時の差損、相続のリスク等、充分に調べた上で、価値を見出せなければ、購入は控えた方がいいと思います。

  349. 2040 匿名さん

    要は処分が適時適切に時価で出来れば問題ないのさ。
    それが不透明だからややこしいのさ。
    たまに買取とかしてるみたいだから救いではあるが。
    処分の確実性さえ担保されれば、多少損したとか予約取れないとかあっても、まだマシだと思う。
    損したとか予約とかは人それぞれだからね。


    うえ2つはリスクが網羅されたよいレスだわ。

  350. 2041 初心者

    >>2040 匿名さん

    まさに おっしゃる通り通りで、損得勘定は、
    夫々 感じ方によるので、一方的に タイムシェアオーナーは
    損をして、騙されていると言うのは どうかなあと思い、
    投稿させて頂きました。
    実際に経験して見て初めてわかる幸福感というものは、
    他人からは計れませんから。

    一般不動産の様に、リセール市場がもう少し活性化してして、売却が容易になるといいのですが。

    補足ですが、ハワイは、米国本土在住の米国人にとっても、
    異国情緒漂うある意味憧れ的なリゾート地であり、
    富裕層には根強い人気です。
    但し、東洋人の多いヒルトンハワイアンビレッジでは無く、
    よりリラックスした環境、且つラグジュアリー感のある
    ウェスティン、マリオット等のリゾートに人気があるようです。

    然し乍ら、渡航時間、渡航費用を考えると、カリブ海、中米メキシコ等の方が、
    手軽であることから、大多数に好まれる傾向があるのは、事実です。
    南米に行かれる方はごく少数であり、治安を考えた場合、
    例え南米に滞在したとしても、物価が10分の1のような 治安の悪い地域ではなく、
    外資が所有するリゾートに滞在するケースが多い為、米国内に滞在する費用と
    大きな違いは無いのが実態と思います。

    米国本土のHGVCと比較すると、ホノルルの物件は、同ポイントの場合、
    管理費、物件価格共に倍近く、非常に割高感があり、ご指摘の通り、米国人の需要は、
    非常に限られたものとなることは否めません。

    取り留めの無い 投稿ですいません。

  351. 2042 リサーチ中

    >初心者さん

    ご意見、とても分かり易く参考になります。
    ところで、タイムシェアに対してそれだけの深い理解と洞察をお持ちなのですから、もうそろそろハンドルネームを変更された方がよろしいのではないでしょうか?余計なお世話かも知れませんが。

  352. 2043 初心者

    >>2042 リサーチ中さん

    こんにちは、あくまでネットで調べた情報で、耳年増なだけで、
    恐縮です。

    実際、先日契約を済ませたばかりで、まだHGVCのメンバーになった経験も無いので、
    ハンドルネームは、暫くこのままでいかせてもらいます。

    今後メンバーになった途端、冷静さを欠いた 予約が取れない不満の嵐の投稿に
    なるかもしれませんので。 笑

    こんなんみつけました。
    52固定週でこの価格は魅力ですね。
    購入希望の方、多少の英語のお手伝いはは出来るかもしれません。

    http://www.ebay.com/itm/HILTON-GRAND-VACATION-CLUB-ON-THE-BOULEVARD-7-...

  353. 2044 初心者

    >>2043 初心者さん

    あ、耳年増は 変ですねこの場合。www
    聞きかじりに訂正です。

  354. 2045 GH

    質問なんですが、ラグーンの3ベッドルームはノーマルとプラの2つがありますが
    螺旋階段があって海が1番近いところがプラス??なんでしょうか?
    通常の3ベッドルームは螺旋階段じゃなくて
    普通の階段で海には面していないところ??
    ですか?!
    教えてほしいです!!
    宜しくお願いします!

  355. 2046 初心者

    GHさん

    出ましたよ。

    高ポイント物件!ワイキキアン
    これ、買い取り権 スルーしたらお得かもですね。
    1BR OV 毎年 Platinum 12,600 フロート
    $24,000
    OG-3370323
    2017/10/05値下げ

    ベガスと比較すると高いですかね

    3ベッドPHの違い 自分もわかりません。
    2.5バスと、3バスがあるので、3バスは、2BR+Studioの
    のコネクティングタイプの部屋で、玄関ドアが2つあるタイプでしょうか?

  356. 2047 GH

    >>2046 初心者さん

    こんばんわ!!
    それ見ましたよー!!
    でも、これ確実に買えないですよね…涙
    まぁ、やってみる価値はあると思いますけど…

  357. 2048 リセール物件

    2018年の年会費を支払いましたが、2017年より5ドル増の204ドルでした。

    2016年から2017年も5ドル増でしたが、毎年増額にはなっているものの、増額幅がゆるやかにはなってきてます。

  358. 2049 GH

    >>2048 リセール物件さん

    こんにちわ!!
    5ドルあがってましたか…
    確か去年は199ドルでしたもんね!!
    滑らかとは言え、上げないでほしぃ…
    が本音ですね…涙

  359. 2050 検討中

    でしたが辞めました。
    騰がるのは株価だけでよいよ。

  360. 2051 匿名

    >>2049 GHさん

    どちらの物件ですか?
    ワイキキアンですと1BRで$1800ぐらい管理費+税金がかかってます。

  361. 2052 GH

    >>2051 匿名さん
    1ベッドでその管理費は高くないですか??
    2ベッドの契約ならわかりますか…

  362. 2053 shin

    >>2051
    クラブ年会費が$199から$204ですね。
    管理費は運営費や固定資産税などですね。

  363. 2054 名無しさん

    >>2048 リセール物件さん

    2.5%の値上りですね。
    管理費の値上りもこのくらい率で収まればいいのですが。

  364. 2055 匿名

    >>2052 GHさん
    2BRの間違いでした。
    クラブ年会費と管理費は別請求でしたっけ?

  365. 2056 匿名さん

    クラブ・ヒルトングランドバケーションのサイトで確認すると
    クラブ年会費204ドルの請求があります。
    その他、固定資産税などの管理費ははまだです。

  366. 2057 初心者

    ゴールデンウィークの 空室状況 わかりましたら
    教えて下さい。

  367. 2058 リセール物件

    >>2057 初心者さん

    どこの施設を聞かれているのか不明ですが、一般的に利用されるワイキキのクラブ予約可能なカリア、ラグーン、ワイキキアン
    で予約可能なのは以下の5件でした。

    ①ラグーンスタジオ 4月30日チェックイン5月4日チェックアウト4泊
    ②ラグーン1ベッドOV 5月1日チェックイン5月4日チェックアウト3泊
    ③ラグーン2ベッドOV 5月1日チェックイン5月4日チェックアウト3泊
    ④ワイキキアン1ベッドGV 4月28日チェックイン5月1日チェックアウト3泊
    ⑤ワイキキアン2ベッドPOV 4月28日チェックイン5月2日チェックアウト4泊

  368. 2059 初心者

    >>2058 リセール物件さん

    いつも 貴重な情報ありがとうございます。
    先週契約書送付 送金したばかりで、メンバー登録まで暫く時間がかかると思うので、
    まだログイン 予約状況確認が出来ない状況です。
    一方で、ゴールデンウィークのエアー予約済で、ヤキモキしていました。

    部屋さえ移動すれば、1週間予約が出来そうで、ひとまず安心しました。
    正に欲しかった情報 本当にありがとうございます。

    購入は、隔年ですが、2018にレスキューポイントがあるので、何としてもGWで消化したいところです。

    ところで、契約 入金後 メンバー登録完了まで どのくらいかかったか覚えてますか?
    それまで 空室があるといいのですが

  369. 2060 リセール物件

    >>2059 初心者さん

    2011年にカリア1ベッド奇数年を購入してオーナーになりましたが、11月21日に契約書送付と残金入金して、オーナーサービスに電話してポイントが利用できるようになったのが1月5日でしたから、1か月半かかりました。
     2番目に購入したワイキキアン1ベッドの場合は、契約書送付と残金入金からポイントが反映されるまで2か月かかっていますので、初心者さんが利用できるようになるのは12月になるでしょうね。
    それまで空きが残っているといいですね。

  370. 2061 リセール物件

    >>2059 初心者さん

    ちなみにホクラニは、プラス、プレミアともに空きがありますよ。

  371. 2062 初心者

    ありがとうございます。
    気長に待つことにします。

  372. 2063 ビギナー

    こんにちは、ホクラニの契約書を送付したばかりのビギナーです。よろしくお願いします。
    色々ご質問ですが、リセールの為、ヒルトンの審査に1月半使えるようになるのは4月頃と言われましたが、そんなにかかるもんなんですか?
    あとオーナーさまが2018年にポイント繰越お願いしたのですが、先に現オーナーさまに予約取って戴くことはできないのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  373. 2064 リセール物件

    >>2063 ビギナーさん

    私も8月末にリセール物件を契約しましたが、まだHGVCから買取権放棄の連絡がありません。
    昨日、リセール会社からメールがありましたが、HGVCでの手続きが立て込んでいるとのことでした。

    これまでリセールで4物件購入しましたが、一番時間がかかっています。

    現オーナー予約の件ですが、リセールで売り出される際に、「お盆の週を予約済みです」というのを見たことがありますので、多分次のオーナーに引き継がれると思いますが、オーナーサービスに確認してください。

  374. 2065 ビギナー

    リセール物件さま
    ありがとうございます。そんなにHGVC審査かかってるとは...私が購入申し込みした。ホクラニの$2500は買えない可能性あるんでしょうか?
    今からなら、審査結果は年明けでしょうか?

  375. 2066 リセール物件

    これまで購入した物件は、契約からポイントが使えるまでに4〜5ヶ月程度だったのですが、HGVCの回答に時間がかかっているようなので、半年以上は覚悟しないといけないでしょうね。

    リセール会社の情報ですが、ホクラニはこれまで買取権を行使してこなかったので、ここまで価格が下がったが、完売後は買取権を行使するので、今後はリセール価格が上昇するとのことでした。

    契約されたのは、1ベッド隔年6200ポイントだとおもいますが、2500ドルはラグーンやカリアだと買い取られる可能性が高い価格です。

    年末に再開される予定のHGVCの返却受付の対象に、ホクラニも追加されたので微妙ですが、買えるといいですね。

    進捗状況は、リセール会社に問い合わせれば回答してくれますよ。

  376. 2067 リセール物件

    >>2063 ビギナーさん

    予約の引き継ぎの件ですが、まだオーナーになられていないので、オーナーサービスに問い合わせできませんね。
    勘違いしていました。

    リセール会社に問い合わせれば、答えてくれると思いますよ。

  377. 2068 ビギナー

    リセール物件さま
    ありがとうございます。ホクラニの価格下落とリセール物件の多さに、そんなに人気がないのかなぁと、少し不安に思ってました。色々検討しましたが、まずは初期費用の少ないものからスタートしてみようとおもいます。無事に購入できましたら、よろしくお願いします。

  378. 2069 ビギナー

    質問お願いします。
    奇数物件を申し込み、ヒルトン審査待ちです。2019年に付与されるポイントは1/1に付与されるんですか?隔年物件もポイントの有効期限は2019年の12/31ですか?オーナーさんに2017のポイントを繰り越し依頼しました。翌年しかむりですよね?2019年に繰り越しはむりですよね?
    よろしくお願いします。
    2018年はタイムシェアレンタルで購入済みでポイントを使うの予定がないので、ご相談です。
    よろしくお願いします。

  379. 2070 リセール物件

    >>2069 ビギナーさん

    2018年4月にHGVCにオーナー登録されて利用可能になった時点で、2017年からの繰越ポイントと2019年のポイントが付与されます。

    2017年からの繰越ポイントは、HGVC施設の場合2017年の宿泊分にしか使用できません。

    2019年のポイントは、2018年に前借りして、2018年のHGVC施設のクラブ予約に使用でしますが、その場合は2019年のホーム予約の権利がなくなります。

    2018年4月に会員登録後は、まずは繰越ポイントの利用を考えないと、再繰越はできませんので、ご注意下さい。

  380. 2071 リセール物件

    >>2069 ビギナーさん

    2017年からの繰越ポイントは2017年の宿泊分にしか使用できません

    →2018年の宿泊分にしか使用できませんの誤りでした

  381. 2072 ビギナー

    ありがとうございます。
    ちなみにクラブポイントが金土日倍必要とききましたが、繁忙期GWやお盆はポイントがさらにかかるとかあるんですか?
    割り増し料金みたいな…
    クラブ予約はwebでしたら、変更はまたお金かかるんですか?キャンセルプロテクションはなんでしょうか?変更可能の予約にするなら、予約手数料とキャンセルプロテクション両方払うってことですか?
    ラグーンタワーのオーシャンフロントの予約ってなかなか取れないもんですか?憧れます!ゴールドシーズンにいきたいんですが、予約が取れやすいコツとかあればお願いします。
    色々質問ばかりすみません。

  382. 2073 リセール物件

    >>2072 ビギナーさん

    >ちなみにクラブポイントが金土日倍必要とききましたが、繁忙期GWやお盆はポイントがさらにかかるとかあるんですか?
    > 割り増し料金みたいな…

     → ハワイのHGVCだと、19週から22週、36週から41週がゴールドシーズンで、それ以外はすべてプラチナシーズンです。例えば、ラグーン1ベッドGVを1週間予約するのに必要なポイントは、ゴールドシーズンで3400ポイント、プラチナシーズンで4800ポイントです。
     
    > クラブ予約はwebでしたら、変更はまたお金かかるんですか?

     → web予約は何回変更しても無料です。

    > キャンセルプロテクションはなんでしょうか?

     → 1ヶ月をきって予約をキャンセルする場合、キャンセル規定に基づきポイントが没収されますが、予約時にキャンセルプロテクションを選択すれば、1ヶ月をきったキャンセルでもポイントは減らされません。 

    > 変更可能の予約にするなら、予約手数料とキャンセルプロテクション両方払うってことですか?

     → キャンセルプロテクションを選択する必要はありません。

    > ラグーンタワーのオーシャンフロントの予約ってなかなか取れないもんですか?憧れます!ゴールドシーズンにいきたいんですが、予約が取れやすいコツとかあればお願いします。

     → 1フロアに2部屋しかないので競争率は高いですが、予約できないことはありません。これまでオーシャンフロントに22泊しましたが、GWや夏休みも予約できました。ただし、毎日チェックするなどそれなりの努力が必要です。はっきり言って、コツはありません。

  383. 2074 ビギナー

    リセール物件さま
    ご丁寧にありがとうございます。
    キャンセルプロテクションって直前キャンセルでもキャンセル料金がかからないってことなんですね。
    web予約は30日前までは予約変更何度でも可能。
    タイムシェアのシステムは色々複雑ですが、楽しみです。また色々教えてください。
    ご丁寧にありがとうございました。

  384. 2075 GH

    >>2072 ビギナーさん
    先週までハワイにいました!!
    行ったいた時期がゴールドシーズンで2BXあいてましたょ!
    やっぱり一時はなかったんですがね。
    自分は元々2BXをとっていて直前に2LXが空いたんでそっちに変更しました!
    PHなんでめっちゃ良かったですょ☆
    これは自分もリセール物件さんから教えて頂いたんですがコツって言わないかもしれないですが
    ちょくちょく見ておくことですね☆
    先日たまたまアプリ開いたらゴールデンウィークの週が2BXあいていたので即予約しました!!この部屋のカテゴリーがゴールデンウィーク(固定週)なはずなのに!!
    って思ったんですが、どなたかが行かないと申請してくださったお部屋なのかもしれませんね!!
    そーゆー奇跡もあります!!

  385. 2076 ビギナー

    GHさん
    ありがとうございます。ハワイ羨ましいなぁ〜
    質問ですが…
    2BXと2LXとは?
    私には難しくて
    2BX オーシャンフロント
    2LX ペントハウス 2ベット
    でしょうか?
    日本は台風が毎週きてますが、ハワイは台風とか大丈夫なんですか?よろしくお願いします。
    無知な質問すみません。
    オープンシーズン予約に興味あるんですが、9月は泊まれる可能性ありますか?
    私はサービス業なんで、繁忙期は休めないので、オフシーズン利用予定です。よろしくお願いします。

  386. 2077 ビギナー

    タイムシェアオーナーの皆さま
    質問よろしいですか?
    タイムシェア買って良かったと思うこと教えて下さい。主人はタイムシェア買わなくても、普通にホテル予約したり、レンタルしたらいーやんとあまり乗り気でなくて…押し切って買いましたが…
    こうゆうことは買わないと出来ないよ〜
    みたいな体験お願いします!
    ちなみに6200ポイント隔年でできそうなオススメ活用方法など!
    よろしくお願いします。

  387. 2078 ビギナー

    GHさま
    質問よろしいですか?

    自分は元々2BXをとっていて直前に2LXが空いたんでそっちに変更しました!

    このからくりが私には?です。
    キャンセル料金はかからないのですか?たしか30日前からかかるんですよね?
    キャンセルプロテクションをかけたら、直前キャンセルも大丈夫なんでしたっけ?

    クラブ予約でキャンセルプロテクションをかけておいて、直前 1W前とか?にでも変更可能なんですか?

    それとも、クラブ予約にキャンセルプロテクションをかけて、直前にオープンシーズン予約に変えたんですか?
    聞きかじりの知識を組み合わせて、想像しました!直前によいお部屋に変更できるなんて、HGVCオーナーさま特典ですね〜。

  388. 2079 GH

    >>2078 ビギナーさん

    部屋のカテゴリーは正解です!
    部屋の変更はキャンセルではありませんのでペナルティーは発生しません。
    ただ、30日を切ったらトントンかポイントを更に使った場合の部屋タイプへの変更は可能です!!
    今回は同じポイント数だったので良かったんです❗️
    それはHGVCのオーナー特典ではないと思いますけど…
    ホテルでもそれは可能だと思いますよ!
    隔年6200PTのホクラニは自分も同じく購入しましたが
    追加でホクラニを買っちゃいました。
    ポイント数が少ないのは痛くて…


    ハワイは台風じゃなくてハリケーンですね!
    オープンシーズンに泊まれると言う保証はありません。
    空いていれば泊まれますがそれはその時にならないとね…

  389. 2080 ビギナー

    GHさま
    ご丁寧なお答えありがとうございます。
    例えば、1ベットのOVが良いけど、GVしか空いてない場合、OVが空いたら、変更できるということですか?
    GVキャンセルしてOV埋まってしまったら、宿泊先なくなって怖そう…ですが、それはキャンセル待ちとかのオプションがあるんでしょうか?
    この場合キャンセルプロテクションは不要なんですか?難しいです!

    ホクラニオーナーさまなんですね
    私は購入できるかわからないので…無理ならまた探します!使いこなしてはって羨ましいです!

  390. 2081 初心者
  391. 2082 ビギナー

    初心者さま
    わかりやすいサイトの説明ありがとうございました。勉強します!

  392. 2083 初心者

    >>2073 リセール物件さん

    質問ばかりですいません。
    グランドワイキキアンのペントハウスは ペントハウスオーナー以外でも
    クラブ予約、オープン予約は可能かわかりますか?
    又、予約できた場合、ベッドメイキングは、毎日でしょうか?
    ご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  393. 2084 初心者

    >>2082 ビギナーさん

    自分もわからないことだらけで 勉強中です。

  394. 2085 リセール物件

    >>2083 初心者さん

    グランドワイキキアンのペントハウスですが、クラブ予約は所有していないオーナーも可能ですが、オープン予約は所有者のみです。

    ベッドメイキングについては、利用したことがないのでわかりません。

    なお、クラブ予約の際は、電話予約のみになります。

  395. 2086 リセール物件

    ワイキキアン2ベッドの2018年の管理費を支払いました。
     1655ドルだったので、2017年の管理費1606ドルから約3%の値上がりでした。
     ちなみに2016年は1564ドルなので毎年確実に上がっていますが、このまま年3%の割合で上昇すると、2025年には2000ドルを超えてしまいます。
     2000ドルを超えると、1泊あたり約300ドルの計算になるので、維持するかどうかちょっと考えてしまいます。

  396. 2087 初心者

    >>2085 リセール物件さん

    早速のご回答ありがとうございます。
    クラブ予約だと、通常の部屋の倍近いポイントでしょうから、ポイントが余って無いと厳しいですね。
    オープン予約が出来ればと思ったのですが、やっぱり駄目なんですね。
    試しにメンバー登録出来次第、クラブ予約の空き状況調べてみます。

    でもオープン予約がペントハウス所有者だけで埋まるとは思えないんですが、
    空部屋は、HGVCがホテルルームとして売っちゃうんですかね。



    話は変わりますが、
    正規で購入又はアップグレードする場合 かなりのボーナスポイントが 貰えますが、
    現オーナーにとっては、購入価格と管理費支払いでやっと手に出来る金券の様なポイントを、
    どうしてあんなにボーナスとして根拠なく乱発出来るのでしょうか?
    オーナーの権益を守る為には、本来 1部屋のポイント数X52週X部屋数までしか
    ポイントが存在してはいけない筈で、存在しない所有権分のポイントを出したら
    ある意味詐欺に近いですよね。

    HGVCの説明会でセールスに
    1. ボーナスポイントは、ヒルトンの在庫物件分に限り、拠出しているのか?
    2. そうで無い場合、販促で使われるポイント数は、アソシエーション他、オーナーに開示、承認されているのか?
    3. 上記何れも該当しない場合、HGVCは無限にボーナスポイントを乱発出来るのか? 制限はあるのか?
    4. 新規オーナー向け販促によるボーナスポイントの乱発で、現オーナーの予約が取りにくくなっていないか?
    と、質問しましたが、はぐらかされ、明確な回答が無い上、
    ハワイだけでなく、HGVCは、色々なところで使えますから、大丈夫ですという
    全く意を解さない説明でした。

    日本人向けのハワイのHGVCセールスのみが、無限にボーナスポイントを乱発しているのか
    他の本土物件も同様なのか不明ですが、特にハワイ限定での利用者の多いワイキキ物件では
    ボーナスポイントの乱発が予約を取りにくくしていることは
    明白なのに、問題になっていないのが、不思議でなりません。
    オーナーが結託してアソシエーションで申し入れるとか、方法は無いものでしょうか?

    売り込みで、価格値下げの代わりにやたらと、ボーナスポイントを上乗せして来たので、
    気になって、質問してみました。

    場合によっては、正式に申し入れしませんか?

    HGVC関係者の方もこのサイトはチェックされているでしょうから、
    問題になる前に、ボーナスポイントの乱発を止めてくれればと切に願います。

  397. 2088 初心者
  398. 2089 リセール物件

    ラスベガスブルバード2ベッド7000ポイントの購入契約書を8月27日に交わしていましたが、本日、HGVCが買い取り権を放棄したとの連絡がありました。
     移転登記書類の作成に1ヶ月かかるとのことなので、年内に完了するのは難しそうな状況です。
     

  399. 2090 リセール物件

    >>2087 初心者さん

    ボーナスポイント乱発の影響かもしれませんが、来年夏休みのラグーン2ベッドが予約できませんでした。

    かなり競走率が上がっています。

  400. 2091 初心者

    え! いつの間にブルバード??
    水くさいですね。 笑
    いや 実際 ホームで無く クラブ予約を使いこなせる方は、割高なビレッジ物件の必要無いですもんね。
    然し乍らROFRの審査にかなりの時間がかかっていて驚きましたが、ご購入おめでとうございます。
    ポイント単価 購入価格 再リセールバリュー 人気を考えると、ホームに拘らなければ、ベストの選択と思います。

    そうか まさに来年夏休みのクラブ予約争奪戦の時期なんですね 今。
    競争率上がってるというのは、例年に比べかなり厳しくなっているように見えるということですか?

    グランドアイランダー等高ポイント物件の販売、買取強化による再販売数の増加により、過去2年 ボーナスポイントが相当数ばら撒かれていると思うので、少なからず影響はあるでしょうね。

    集団訴訟とか面倒くさいので、HGVCが自発的に ボーナスポイント乱発を自粛してくれるのを祈るばかりです。

  401. 2092 初心者

    >>2089 リセール物件さん

    自分も正直
    これが良かったなーと思っています。
    52週 固定週!

    http://vi.raptor.ebaydesc.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItemDescV4&item...

  402. 2093 初心者

    >>2089 リセール物件さん
    https://m.ebay.com/itm/HILTON-GRAND-VACATION-CLUB-ON-THE-BOULEVARD-7-0...

    リンク間違えました。

  403. 2094 リセール物件

    >>2093 初心者さん

    固定週の必要はないのですが、確かに安いですね。

    私が購入したブルバード2ベッド毎年プラチナ7000ポイントは9500ドルでした。

    そもそも売り物件が少ないので、価格は妥協せざるを得ませんでした。

    1年前には、7000ドルの物件もあったのですが、しょうがないですね。

    ワイキキアン2ベッドプラチナ偶数年10500ポイントの返却申込みをしており、13000ドル程度戻る予定なので、買い替えを決めました。

  404. 2095 初心者

    >>2094 リセール物件さん

    米国でのリセール購入では、かなりお値打ちと言われるeBayと500ドル違いですから、
    相場並みかそれ以下の購入と思います。

    10500ワイキキアン 隔年の返却による手取り額 13000と聞き、
    安心しました。正規の25%くらいは戻るんですね。
    自分が将来売りたい時と、返却受付のタイミングが合えば良いのですが、
    取り敢えず 諸費用込み購入価格の70%から半値以上での売却に望みが繋がりました。

    自分は もともと、隔年1ベッド 12600ポイントを使って 管理費一年あたり$800〜1000くらいで、
    毎年、前借で6300ポイント利用で6泊〜7泊したいという皮算用なので、
    売却差損が$5000位で収まれば、5年以内に充分元が取れるという
    可能性も、、、、予約が取れる前提での皮算用ですが。
    何れにしろ 将来返却受付を気長に待つ必要がありそうですね。

    いつも貴重な情報ありがとうございます。

  405. 2096 初心者

    こんにちは、

    ヒルトンハワイアンビレッジを定宿とされている先輩の方々に
    質問なのですが、ワイキキ中心への移動はどうされていますか?

    駐車料金が余りにも高くなっているようなので、
    今後レンタカーは必要な日のみ単発にしようかと考えています。
    また 子連れなので、Uberが使いにくく、徒歩もきついものがあり、
    皆さんどうされているのかと思い 投稿しました。

    JCBで無料トローリー、タクシー、レンタカー、シャトル等
    それぞれの長所 短所、オススメ等 教えて頂ければ幸いです。

  406. 2097 GH

    グランドワイキキアンで1ベッド7200ポイントが3500ドルで出てますね!!
    これは買いかな⁉️

    1. グランドワイキキアンで1ベッド7200ポ...
  407. 2098 初心者

    >>2097 GHさん

    ヒルトンの返却受付があれば、プラスになりそうですね。

    ラグーン OF 9600ポイント 隔年 $18,000
    激レアな OF 隔年出ましたが、ちょっと高いですかね。
    欲しいです。

    1. ヒルトンの返却受付があれば、プラスになり...
  408. 2099 リセール物件

    >>2097 GHさん

    この価格だと確実にHGVCが買取権を行使するでしょうね。

  409. 2100 ビギナー

    話題の物件早速ソールドアウトですね〜
    このサイト宣伝効果有?
    ヒルトンさんは8月から買取権を行使してないようですねぇ、買えるんでしょうか?
    ちなみにホクラニは返却受付はじまったんですか?
    返却額教えてほしいです。

  410. 2101 GH

    >>2100 ビギナーさん
    ヒルトンの8月から買い取り権を行使しないと言うのは来年の8月からですか?
    それとも今年の8月からで既に始まってるんですか??
    ホクラニは自分も待ってます!!

  411. 2102 GH

    >>2099 リセール物件さん

    ですよねーー!
    やっぱり安いですもんね!!涙

  412. 2103 リセール物件

    HGVCの返却受付は年末に再開される予定のようで、現在は優先登録を受け付けています。

    タイムシェアハワイに問い合わせれば、返却予定額を教えてもらえるかもしれません。

    1ベッドプラス隔年6200ポイントで、5000ドル〜6000ドルくらいじゃないでしょうか。

  413. 2104 ビギナー

    GHさんへ

    夏以降各社第一先取特権を行使した実績がございませんので、お値打ちに購入することが出来る可能性が高いタイミングです。

    リセール業者さんよりの情報です。
    本年度の夏以降です。

  414. 2105 GH

    >>2104 ビギナーさん

    そーなんですか??
    じゃぁ今、格安物件があれば得ですね!!
    すごいゎ!!
    グランドワイキキアンが3500ドルで買えれば得ですね!!
    でもれヒルトン買取権を行使しないのはなんでやろ…??
    急に辞めたんですかね??

    それならホクラニをバイバイしてワイキキアン持ってる方がいいなー

  415. 2106 GH

    >>2103 リセール物件さん

    これでホクラニのバナナは無くなるかもしれないですね…

  416. 2107 GH

    >>2099 リセール物件さん
    逆に3500ドルで過去に買えた試しはあるんでしょうか??
    ふとした疑問ですが…
    ヒルトンが買い取り権をスルーしたらいいですよね!!
    まぁリセール物件さんがお得な物件を買われてるので
    それもありえそうな感じもしますね!!
    自分が以前に同じワイキキアンで3000ドルで出てた時に
    申し込みしたら、ヒルトンに買い取られました笑っ

  417. 2108 リセール物件

    ワイキキアン2ベッドプラチナ偶数年10500ポイントを、5000ドルで購入した時はスルーでしたから、1ベッド3500ドルも可能性はあるかもしれませんね。

    ビギナーさんのおっしゃるように、くじら倶楽部のブログに買取権が行使されていないとの記事がありました。

  418. 2109 GH

    >>2108 リセール物件さん
    こんにちわ!!
    どちらに記載されてますか??
    探してみたんですけど…

    見当たらない…涙

  419. 2110 リセール物件

    >>2109 GHさん

    正確にはブログではなくて、くじら倶楽部のメールサービス「くじら通信」に下記の記載がありました

    「夏以降各社第一先取特権を行使した実績がございませんので、お値打ちに購入することが出来る可能性が高いタイミングです。」

  420. 2111 ビギナー

    GHさんへ
    ちなみにGHさんはホクラニはおいくらで購入できたんですか?
    夏以降、リセール業者さんのサイトよく見てましたが、ワイキキアンで5000ドルを切った物件やホクラニで2000ドルを切った案件はGHさんの案件以外見当たりませんでしたけどね〜
    ワイキキアン3500ドルで買えた方いれば
    羨ましいなぁ〜

  421. 2112 初心者

    >>2110 リセール物件さん GHさん ビギナーさん

    正直ショックです。
    あとちょっと待てば、格安物件買えたんですね。
    買取 しばらく続くと思い焦って買ってしまいました。
    さすがに、返却受付、ROFRの行使強化で、HGVCも予算が尽きたんですかね。
    ホクラニは、予定通り返却受付するんでしょうか?

    ということは、ワイキキアン、1ベッド 12600 毎年 $23000も買えたってことですね。欲しかった。
    ラグーンOF格安出たら、教えて下さい。
    買い増ししちゃうかも知れません。笑

  422. 2113 GH

    >>2111 ビギナーさん
    自分はホクラニを2500ドルで買いましたょ^_^

  423. 2114 GH

    >>2111 ビギナーさん

    確かに3500ドルは安いですょね!!!

  424. 2115 GH

    >>2112 初心者さん
    自分はヒルトンの買い取り権を行使しないと言うのは
    ここでわかりました!!
    どこに買いてるのかと探してみましたがみあたりませんでした…

    確かに8月以降は販売に集中していたのかもしれませんね!!
    不要な人から1/4で買い取って再販すると言うことでしょう!!
    確かにこちらとしたら嬉しいですね!!
    ただ、残念でしたね…

  425. 2116 ビギナー

    GHさん
    ホクラニ2500ドルで買えたらいーじゃないですか、羨ましい。
    8月以降買取権行使してなくても、審査に時間がかかってるみたいなんで、リセール物件さん2か月かかったゆうてはりませんでした?
    一斉に行使するかもですね〜。
    ワイキキアン3000ドルの案件無理だったら、今回も難しいでしょうね。

  426. 2117 GH

    >>2116 ビギナーさん

    ちなみに2500ドルで買い、管理費を全額お相手様持ちにしていただいたので
    管理費は再来年からになります!!
    ちなみにワイキキアンの申し込みしたのは自分です笑っ

  427. 2118 楽しんで使ってます

    こんにちは!
    皆さんの中で、HGVによる買取に実際申し込んだ方いらっしゃいますか?
    私も申し込んで、8月末に書類を返送しました。
    そこから最大120日でお金が予告なく振り込まれますとのことでしたが、それより遅くなることもあるのかなー?と思いまして…
    実際どうだったか、経験者で教えて頂ける方がいらっしゃったら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  428. 2119 GH

    >>2118 楽しんで使ってますさん
    こんにちわ!
    失礼な質問すいません。
    どの物件を買い取りに出されましたか??
    自分も買い取りに出そうと思ってまして…

  429. 2120 リセール物件

    >>2118 楽しんで使ってますさん

    私も4月末に返却を申し込み、8月上旬に書類を返送しました。

    最初は、書類返送から120日くらいで返金されるとの案内でしたが、手続きが立て込んでいて半年程度かかるとのことなので、年内は無理でしょうね。

  430. 2121 GH

    >>2120 リセール物件さん

    こんにちわ!
    先生も申し込みされてるって言うてましたよね!!
    グランドワイキキアンでしたっけ??
    自分は3500ドルの申し込みをしてます!!

  431. 2122 ビギナー

    GHさん
    なぁんだGHさんが申し込みされたんですね♫
    買えたら報告まってます!羨ましいな
    GHさんはホクラニ返却申し込みしはったんですか?
    そちらもまたまた教えて下さい。
    こちらのサイトはタイムシェア使いこなしてはりますねぇ、さすが!

  432. 2123 GH

    >>2122 ビギナーさん

    いやいや…
    日本でも家を買ったんですょ!!
    サブハウス!!
    借金まみれです笑

  433. 2124 楽しんで使ってます

    >>2119 GHさん
    こんにちは!
    私が買取に出したのは、ラグーンの1BR・GVプラチナ4800Pの隔年です。
    $6500弱の提示でした。リセールで買って10年近く使い倒したので、万々歳ですね!
    子どもが小さかったので全く問題なく、ハワイだけでなく色々なところで活用しましたが、さすがに上の子が中学生になり、もっとポイントが欲しくなりました。

  434. 2125 楽しんで使ってます

    >>2120 リセール物件さん
    こんにちは!
    情報ありがとうございます

  435. 2126 楽しんで使ってます

    >>2120 リセール物件さん
    こんにちは!
    情報ありがとうございます

  436. 2127 楽しんで使ってます

    あれ?
    なぜか中途半端な書き込みが二件も…
    すみません。
    気を取り直して…リセール物件さんへの返信です。

    こんにちは!
    情報ありがとうございます

  437. 2128 楽しんで使ってます

    !!!何をしてもカットされる文章は何か問題あるんですかね???
    無駄に書き込み増やしてごめんなさい…なぞです。
    年会費払わないようにとありましたが、そんなに先になるなら、本当に払わなくても良いのかも気になります…

    そして、ポイントが欲しくて探していましたが、ワイキキアンの$3500先越されちゃいました!w
    その後見つけた、キングスランド1期の1BR、9300Pが$7000なんですが、キングスランドも買い取り対象でしたよね???これにしようかなと…
    ホクラニの8400P=$8000となら、管理費の差でホクラニも捨てがたく。どうですかね…管理費は、誤差ですかねw

  438. 2129 リセール物件

    >>2128 楽しんで使ってますさん

    2017年度の管理費はキングスランドが100ドルちょっとたかいですが、1ポイントあたりの単価はほぼ同じです。

    ただ両方共にHGVCの買戻し対象物件になっていますが、ハワイ島の物件はワイキキの物件に比べて、返金額が少ないように感じます。

  439. 2130 初心者

    >>2123 GHさん
    結果報告待ってまーす。

  440. 2131 初心者

    2
    new GLD 偶数 レギュラー 7500 Float $2,900 T2124

    ゴールドはダメですよね。

  441. 2132 初心者

    ホクラニ
    $2000出ました。
    返却の方がいいのにもったいない。

    1. ホクラニ$2000出ました。返却の方がい...
  442. 2133 GH

    >>2132 初心者さん
    ほんとうに!!
    この方偶数年なんでたぶん管理費は購入者負担になるでしょうね。
    自分はホクラニを隔年を2つ(偶数と奇数)
    購入する時には
    管理費は相手持ちでさらにポイントを使っていない物件の購入をしてます。
    だからいくらやすくてもその辺が削られるのは痛いですね…
    この2000ドルの物件もそこがどーかにもよりますね!

  443. 2134 GH

    >>2131 初心者さん

    個人的にはポイント重視なんで良いとは思いますが
    管理費が上がるのがちょっとネックですね。
    だって…
    400ドルの近くかわるので
    それで300ポイントしか差が出ないのであれば…
    ワイキキアンの3500ドルがあったので自分はそちら側にしました!
    それなら自分はホクラニでいいかな!!

  444. 2135 初心者

    >>2134 GHさん
    2BR 管理費高すぎですよね。
    いったい幾らまで上がるのか?
    やっぱり、ポイント重視なら、1BRでしょうね。

  445. 2136 楽しんで使ってます

    >>2129 リセール物件さん
    やはりワイキキ物件のほうが手離れはいいですよね。そしてポイント換算ですね!確かに。
    それに、ハワイ島はやっぱり今見ても夏休み予約取り放題だし、とりあえずホーム予約でワイキキの予約が確保できるのは大きいのかな…
    ありがとうございます!

    あと1つ聞いてもいいですか?
    リセール物件さんは、来年の年会費とか払わないですよね?それでいいって書いてありましたよね…??

  446. 2137 GH

    >>2135 初心者さん
    2ベッドの魅力はありますけど…
    それなら12000ポイントはほしいですよね!!

  447. 2138 リセール物件

    >>2136 楽しんで使ってますさん

    私は、今回返却したワイキキアン1ベッド奇数年の他に、ワイキキアン2ベッド偶数年、キングスランド2ベッド奇数年を所有していますので、2018年の年会費は当然支払いましたが、今回返却したワイキキアン1ベッドは奇数年の物件なので、管理費は請求されていません。

  448. 2139 GH

    >>2138 リセール物件さん

    ワイキキアンの1ベッドは返金はおいくらでしたか??
    記事探しても出てこなかったので…

  449. 2140 リセール物件

    >>2139 GHさん

    ワイキキアン1ベッドプラチナ奇数年7200ポイントの返金額は9155ドルですが、公証費用300ドルが引かれて、8855ドルが振り込まれる予定です。

  450. 2141 GH

    >>2140 リセール物件さん

    ほぼ100万円じゃないですか⁈

  451. 2142 リセール物件

    >>2141 GHさん

    手数料込7500ドルでしたが、頭金1000ドルはカード払いで、1ドル100円、残金は1ドル78円で購入したドル預金で支払ったので、円換算で61万円でした。

    40万円近く利益が出た計算になりますね。

    GHさんも3500ドルで購入できるといいですね。

  452. 2143 GH

    >>2142 リセール物件さん

    おはよーございます^_^
    買えるかなー!!

  453. 2144 ビギナー

    リセール物件さん、GHさん
    リセール物件さん資産運用みたいで、凄いですね〜ワイキキアンは何年ぐらい所有してたのしみはったんですか?
    リセールで購入して、無料でも良いのでまた使いたい方にお譲りできたら、タイムシェアは本当に良いサービスですよね、
    なかなかリセール物件さんのような方はいらっしゃらいと思いますが…
    GHさまはワイキキアン買えて、ホクラニを買取してもらえたら、理想ですね〜
    ワイキキアンの結果次第で、手放しご検討ですか?そのあたりのタイミングも難しいですよね。
    私もワイキキアンほしいです!

  454. 2145 GH

    >>2144 ビギナーさん

    ホクラニとワイキキアンがちょうど、よいですねー☆
    その引き取りをずーっとしてくれていれば持ちやすいですけどね☆

  455. 2146 リセール物件

    >>2144 ビギナーさん

    2013年7月に登録が完了しましたから、約4年間所有していましたが、ホーム予約やクラブ予約でワイキキアンを利用したことはありません。

    ポイントでの予約は必要ポイントが少ないラグーンで、ワイキキアンはオープン予約で利用してきました。

  456. 2147 匿名さん

    ヒルトンが沖縄でタイムシェア
    楽しみ。

    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/170282

  457. 2148 ビギナー

    リセール物件さん
    四年しっかり楽しんで、おつりまで…素敵♫
    GHさん
    ヒルトンが買取保証したら、正規で買うメリットはもはや…
    3/19からハワイ 初 ワイキキアン POV予定です。
    春の気候はどうなんですか?
    泳げますか?
    早くハワイに行きたいなぁ〜
    リセールオーナーさんでも現地で説明会とかアップグレードとか勧誘されるんですか?

  458. 2149 リセール物件

    >>2148 ビギナーさん

    2011年にリセール物件を購入して、一度だけ説明会に参加しましたが、リセールオーナーだとわかると、3万ドルの差額を払えばアップグレードできるが、話を聞くかと言われて、アップグレードする気はないと答えたら、すぐに開放してくれました。

    それ以降、説明会には参加していません。
    最近はコンシェルジュのお誘いもほとんどありません。

  459. 2150 リセール物件

    >>2149

    開放 → 解放
    でした

  460. 2151 楽しんで使ってます

    >>2138 リセール物件さん
    そっかー!なるほど。
    私は物件1つしか持ってなかったので、一旦会員じゃなくなるのか、I.D.みたいなやつ変わっちゃうのか、そこも気になります…

  461. 2152 初心者

    >>2142 リセール物件さん

    使い倒した上に、売却益まで出るとは、
    リセールの常識を確実に超越してますね。
    いや素晴らしいです。

    皆さん
    この度、めでたくメンバー登録出来、早速ゴールデンウィークの予約を入れました。
    部屋を変わるのを避け 、グランドアイランダー6泊連泊にしました。
    アイランダーのリゾートビューは、部屋によっては相当残念な景色とも聞いていますが、
    取り敢えず、予約できてホッとしました。
    今後ともよろしくお願いします。

  462. 2153 リセール物件

    >>2152 初心者さん

    メンバーとうろく

  463. 2154 GH

    >>2152 初心者さん

    6泊連泊できる為のポイントなんですねー!!
    羨ましいです☆

  464. 2155 リセール物件

    >>2152 初心者さん

     メンバー登録おめでとうございます。
     タイムシェアは利用しなければ負の資産になりますので、目いっぱい使い倒してください。

     グランドアイランダーやホクラニは、ゴールデンウィークも余裕で空きがありますね。

     グランドアイランダーは室内に洗濯乾燥機があるので便利ですよ。
     
     私はクラブ予約の際には必要ポイントの少ないラグーンを利用しており、ラグーンには各フロアに共用の洗濯機と乾燥機が2台づつありますが、思うように利用できないことがありますので、そこはワイキキアンやアイランダーが便利ですね。
     グランドアイランダーも泊まってみたいのですが、来年のゴールデンウィークはハワイ島のワイコロア、夏休みはカリアを予約済みです。
     
     オープン予約で空きがあれば、カリアのクラブ予約からアイランダーのオープン予約に変更しようかとは思っています。

  465. 2156 初心者

    >>2154 GHさん

    いやいや 5760ptsでした。
    2018年は2017年からのセーブドポイントがフルにあるので、
    まだ余裕がありますが、2019年以降は隔年12600なので、
    GHさんと殆ど同じくらいのポイントです。

    今回オーシャンビューでは無いので残念ですが、
    村でGW連泊取れたので、ホント良かったです。

    あとは ラグーンOFの空き待ちをしつこく狙います。

  466. 2157 ビギナー

    リセール物件さま
    クラブ予約からオープン予約に変更ってできるんですか?
    クラブ予約を先の日程に変更してから、オープン予約取るんですか?
    いや、オープン予約取ってから、クラブ予約を先の日程に変更するんですかね?
    クラブ予約の変更期限はチェックインの何日前とかあるんですか?
    この方法だと、ポイントの低い部屋を抑えつつ、良いお部屋が空いたら、現金払い出来て、お得ですね!
    予約変更は同年度内、同一かそれ以上のポイント
    で可能ですよね?

    皆さまのは当たり前の質問すみません。

    初心者さま
    ご契約完了おめでとうございます㊗️
    アイランダーのリゾートビュー泊まりましたよ〜
    ダイヤモンドヘッド側の6階でしたが、海もチラリとみえて、夜景綺麗でしたよ〜
    アラモアナサイドの低層階お気をつけ下さいませ。
    なんだか、早く感じますね〜
    申込からヒルトンがROF行使するかまでの期間とその後契約完了まで、期間はどれくらいでしたか?

  467. 2158 リセール物件

    >>2157 ビギナーさん

     おっしゃるとおり、クラブ予約からオープン予約への変更はできませんので、クラブ予約は先の日程に変更(必要ポイントが減らないのが条件)するかキャンセルしかありません。

     1ヶ月を切ってキャンセルするとポイントを没収されるので、キャンセルする場合は、一旦1ヶ月以上先の日程に予約変更をしてキャンセルしています。
     この場合、予約手数料は無駄になりますが、ポイントは没収されません。

  468. 2159 固定週

    グランドアイランダーペントハウスに7泊してきました。
    11号室からはダイヤモンドヘッド、山や街の夜景、海と眺めが
    良かったです。
    リビングとダイニングの境には衝立がありワイキキアンペントハウス
    と比べると狭い感じがしました。実際に狭いかも!
    マスターベッドルームは浴槽と別にシャワー室がありシャワーは固定でヘッド
    が若干動く程度です。
    ゲストルームは浴槽シャワーのみの部屋とシャワー室のみの部屋です。
    シンクはお湯専用の蛇口がありました。
    金庫はマスターベッドルームの引き出し最下部にありました。
    アラモアナ方面に行くトロリー停留所に行くのには便利な立地です。LL階
    (ツアーバス乗り場)から外に出入りができます。

    1. グランドアイランダーペントハウスに7泊し...
  469. 2160 初心者マーク

    以前No.2023でポイント繰り返しについて質問させて頂きました初心者マークです。

    HGVCへ問い合わせるタイミングがなく、また希望の部屋に空きが出なかったので諦めて先月末にポイント繰越し、今年度ポイント残数はゼロになりました。
    が、先日希望のお部屋に空きが出たので、変更を試してみたところ2017年へ繰越したポイントの前借りが出来、無事に変更手続きが出来ました。

    その節はありがとうございました。ご報告まで。エララ楽しんで来ます。

  470. 2161 ビギナー

    リセール物件さま
    ありがとうございます。謎が解けました!
    例えば、GWカリアをクラブ予約してましたが、オープン予約でラグーンが空いたので、クラブ予約を夏休みに変更すれば、予約手数料は無駄にならないのですね!
    今年度ハワイへ行く予定がなければ、ひと月先以上に予約を動かして、キャンセルしてポイント繰越したら良いのですね!
    色々わかってまいりました!

  471. 2162 リセール物件

    >>2160 初心者マークさん

    繰越したポイントの前借りが出来るんですね。
    一つ勉強になりました。

  472. 2163 初心者

    >>2155 リセール物件さん

    ありがとうございます。
    GWに連泊で部屋を確保でき満足です。贅沢は言えませんね。
    年末年始、GW、お盆週以外は、9ケ月以上前から休みを確定するのは、
    難しいので、予約は大変そうですが、頑張って使い倒します。
    ホクラニの立地は最高だし、インテリアも好みなので、
    ビューさえ我慢すれば、ホクラニでも充分満足なのですが、
    折角の新築アイランダー試して見ます。

    洗濯は、部屋にあると本当に便利ですよね。
    ご存知と思いますが、自分は洗濯機が部屋に無い場合、洗濯物が溜まると、
    いつもEna Road Laundryのドロップオフサービスを使っています。
    朝ドロップオフ、夕方には綺麗に畳まれた洗濯物がピックアップ出来、
    ちょっと高いですが、貴重なハワイでの時間が無駄にならないので、オススメです。
    確か4kgぐらいまでは一律$26、以降重さ毎に超過料金だと思います。

    ところでオープン予約は現金のみですか?

  473. 2164 初心者

    >>2157 ビギナーさん

    情報ありがとうございます。ワイキキシティビューも良さそうですね。
    DH側にアサインされることを祈ります。

    さて、契約ですが、仮契約が7/25頃だったので、
    メンバー登録までは、4ケ月弱ですね。
    仮契約7/25
    ROFRスルー連絡 8/4
    エスクロー/タイトルカンパニー書類完 9/8
    書類受取 9/18
    サイン、入金 10/10
    登記 10/20
    メンバー登録書類受領11/13

    こんな感じで、ROFR判断は2週間かかりませんでした。
    途中、エスクローカンパニーに督促しましたが、
    本契約書受領後直ぐサイン入金していれば、
    さらに3週間くらいは短縮できたかも知れません。

    ちなみにこの物件の2週間前ぐらいに
    ROFRを喰らいましたが、その時は1週間で
    NG連絡をもらいました。 早っ!

  474. 2165 初心者

    >>2162 リセール物件さん

    うわーこれ朗報です。

  475. 2166 初心者

    >>2161 ビギナーさん リセール物件さん

    キャンセルによるポイント失効の回避の為の予約先送り、
    バックアップ予約を抑えた上での オープン予約割安活用等、
    大変勉強になります。

    因みに 例えば2019年ポイントを前借りし、2018年を予約、その後キャンセル可能期間内に
    キャンセルした場合、ポイントが返却されるのは、2018ですか 2019ですか?

    またセーブドポイントの余りは、HHオナーズでホテル予約し、
    キャンセルすれば、HHオナーズポイントに戻りますか?
    その時の換算率は20倍ですか?

    質問ばかりすいません。

  476. 2167 リセール物件

    >>2163 初心者さん

    1ヶ月を切った日程で予約しようとすると、現金かポイントを選択する画面が出てくるので、どちらでも予約できると思います。

  477. 2168 リセール物件

    >>2166 初心者さん

    ポイントは2019年に戻ります。

    HHポイントの件は、経験がないので確かな答えができませんが、セーブポイントからHHポイントに変換できましたかね?



  478. 2169 初心者

    >>2168 リセール物件さん

    一度前借りしても、戻したらホーム予約できるんですね。
    勉強になります。

    どうもセーブドポイントは ホテル予約に使えないんですね。

    出来るだけ前借状態が基本という意味がわかって来ました。

  479. 2170 ビギナー

    >>2167 リセール物件さん
    割り込み質問失礼します!
    オープン予約は現金の価格は1ベットなら、カリアもワイキキアンも一緒なんですよね?
    ポイント支払いなら、ポイントは通常のワイキキアンのポイント930やカリアのポイント620とかの支払いになるんですか?

  480. 2171 ビギナー

    >>2164 初心者さん
    ありがとうございます。
    ROFRの連絡って早いんですね〜
    一週間早くて良いですね!はい次って感じで。
    私は3週間まってますが、まだ連絡ありません!
    他の方はどうなのか知りたくて、ありがとうございます。時期的な物もありそうですね〜
    アイランダー楽しんできて下さい。羨ましいです!アイランダーの2ベットにも泊まりましたが、末尾1or2のお部屋は海側の角の2部屋でこちらもオススメです。この部屋に泊まり、タイムシェア欲しくなりました!

  481. 2172 リセール物件

    >>2170 ビギナーさん

    オープン予約の場合は、ワイキキアンもカリアも同じ料金ですが、ポイントで予約する場合は、それぞれ必要ポイントが変わると思いますが、これも経験がないので確かな答えではありません。

  482. 2173 匿名さん

    >>2171 ビギナーさん


    7月までは買取強化中だったので 判断が早かったのではと思います。
    何かのサイトで 年間の買取予算が枯渇した時点でROFR行使をストップするのでリセール購入は そのタイミングが狙い目と聞いたことがあります。
    恐らく会計年度は1月開始と思われるので、今年は12月前半まではROFR行使が無いのではと想像してます。
    つまり 今はどうせ買取しない、審査放置、時間がかかる、結局スルー、の流れかと。

    もしかしたら予算がつく1月迄判断を引き延ばしする物件も出てくるかも知れませんので、何とも言えませんが。

  483. 2174 ビギナー

    >>2173 匿名さん
    詳しいご説明ありがとうございます。
    さすがですね〜
    年会費支払いの時期にお買い得案件が出るとはきいてましたが、カラクリもありそうですね!
    GHさんのワイキキアンとか超お買い得ですよねー。
    審査待ちで買えたらいいけど、引き伸ばされてかえなかったら、悲しすぎです。
    タイムシェア 深いなぁ〜

  484. 2175 Alice

    ラグーン売却希望で、昨日タイムシェアハワイから買取案内を受け取りました。くじらクラブで売り出し中ですが、今年中に売れるとは思えず、ヒルトンの買取を選ぼうと思っています。明日が返信の期限で、急な展開で果たしてこれで良いのか分からず、迷いもあります。こちらのスレッドにたどり着き、とても参考になりました。物件はラグーン2BR OV フロー 8400Pです。やはり買取に応じたほうが良いと思われますか?どなたかご存知でしたらお知らせ願います。

  485. 2176 リセール物件

    >>2175 Aliceさん

    ご自分の物件のリセール市場での最低価格と、HGVCからの返金額を比較して、決められたらいいと思います。

    リセール市場で売却すると、手数料2000ドル程度と税金が15%ほど控除されますが、HGVCの買取りの場合は必要ありませんので、かなりお得ですよ。

  486. 2177 匿名

    >>2147 匿名さん
    こちらにも記事が出てました。
    隣の建設途中で廃墟となっている建物はどうなるのかな。

    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1091346.html

  487. 2178 Alice

    >>2176 リセール物件さん

    早速ご返信くださりありがとうございます。
    比較してみて、ヒルトン買取の方がお得で流れもシンプルなので、ヒルトンに申し込みました。(未使用ポイントはJALマイルに交換できるとのこと)
    判断する上で大変参考になりました。ありがとうございました!

  488. 2179 リセール物件

    >>2178 Aliceさん

    私も申し込んでいるのですが、まだ連絡がありません。

    ちなみに、2018年のポイントや管理費の条件はどうでしたか?

    使用済みでも問題なかったでしょうか。

  489. 2180 初心者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  490. 2181 リセール物件

    タイムシェアハワイに買取条件を確認しましたが、2018年以降のポイント未使用が条件とのことでした。

    ワイキキアン2ベッド偶数年プラチナ10500ポイントを申し込んでいましたが、2018年のポイントを前借りして使用済みのため、今回は対象外でしたので、次回の買取まで待たなければなりません。

  491. 2182 くるくる

    >>2181 リセール物件さん

    タイミングですね…
    ちなみに今、タイムシェアハワイの
    売却プランを見ていたらホクラニの選択肢がなくなりましたね…

    今回は買い取りしないのかも???

  492. 2183 リセール物件

    >>2182 くるくるさん

    確かにホクラニが消えてますね。

    買取りの対象から外れたのでしょうね。

    申し込みが予定数を上回ったのかもしれません。

  493. 2184 GH

    >>2183 リセール物件さん
    今回はホクラニの買取はしないみたいですね。
    引き取ってもらおうと思ってたのにー涙

  494. 2185 GH

    >>2182 くるくるさん
    買取はしないみたいですね…

  495. 2186 くるくる

    >>2183 リセール物件さん

    ホクラニの売り物件多いですもんね。ヒルトンには在庫がなさそうなので、買い取りはあるはず!と思っていましたが意外な展開…

  496. 2187 くるくる

    >>2184 GHさん

    残念です…リセールの場合は、もうほとんど
    手元に残りませんからね!(涙)

  497. 2188 リセール物件

    >>2184 GHさん

    GHさんは、タイムシェアハワイに申し込みはされてたんですよね。

    ホクラニは、現在は対象から外れていますが、既に受け付けている分は対象になるのではないかと思います。

  498. 2189 くるくる

    >>2188 リセール物件さん

    今回の買い取り自体がないのかと思ってGHさんと同様の思いでしたが
    今とても救われた気持ちです!

  499. 2190 リセール物件

    >>2189 くるくるさん

    対象になるのであれば、タイムシェアハワイから連絡があると思いますが、確認されたほうがいいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸