東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大森西【旧称:(仮称)大森 環境創造型大規模レジデンス】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 大森西
  7. 蒲田駅
  8. シティテラス大森西【旧称:(仮称)大森 環境創造型大規模レジデンス】ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-03-25 08:55:38

シティテラス大森西についての情報を希望しています。
まだ仮ですが、すごい名前ですね。どんな物件になるのか楽しみです。
どこの駅も近くはないですが、立地的にはどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

シティテラス大森西
所在地:東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)
交通:京急本線 「梅屋敷」駅 徒歩12分
京急本線 「大森町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.61平米~79.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


また、資産価値・相場や将来性のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・大田区の地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.1.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-08 20:20:31

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大森西口コミ掲示板・評判

  1. 1228 ご近所さん

    中古って、完売もできない物件がまともな価格で売れると思ってる?5年で売るなら6掛けくらいじゃやないかなー

  2. 1229 通りがかりさん

    >>1225さん
    確かに、近くのリージェントで一億以上で買った人から見れば、
    ここの5000万円代というのは格安かもしれませんね。
    ちなみに二階はまだ売り出していないようです。

  3. 1230 口コミ知りたいさん

    そうだったんだ。。

  4. 1231 通りがかりさん

    >>1226さん
    おっしゃることごもっともです。
    私は蒲田に住んで計30年くらいで、蒲田駅近くに住んだこともありますが、
    便利という以上にガラの悪さに辟易しました。
    シティテラスくらい離れていてちょうど良いです。
    別に、毎日蒲田駅周辺に用事があるわけでもないでしょうから。

  5. 1232 口コミ知りたいさん

    坪単価280くらいですか?
    やはり大田区ですからね

    郊外にいかないと広い部屋のマンションはゲットできそうにない

  6. 1233 ご近所さん

    リージェントは最後の2戸くらいがまったく売れなかったね。1千万円・2千万円って値引いて、その後どれくらい値引いたのかわからないけど、本当に値引いても長く売れなかったね。住友は値引かないようだから、これもまた長期戦でしょうね。そして数年後に売りたい住民さんは大変だ。売れ残りvs中古の戦いなのですね。

  7. 1234 匿名さん

    あえて4Lを選んだ方は正解だったかも知れませんね。

    売れ残りや中古があっても、独立した需要で買い手が付きますから。

  8. 1235 通りがかりさん

    >>1234 匿名さん

    4Lって、何平米だったんだろう

  9. 1236 通りがかりさん

    例え家族3人から増えなそうでも、今の市況だと80平米越えの4LDK買っとくのはアリだったかもなー。
    下がるのは下がるだろうけど、常識的な値段で出して、焦らず待ち続ければ買い手つくから。

    広くて大抵角だし

  10. 1237 ご近所さん

    確かに、
    4Lとか最上階なら売れ残りとスペックが違うから
    中古ニーズがあるかもしれないですね。
    しかし、本当に売れ残り多いなー

    この近くなら品川水族館とか大井町の住友を候補にしたらいいかもね。
    そんなに高くないし。

  11. 1238 通りがかりさん

    大井町の住友がそんなに高くない?
    大井町のシティタワーって8000万超だって話ですけど。

  12. 1239 ご近所さん

    自身も大森西の住民なんで言いたくないけど、
    大森西はそもそも人が住む場所ではないのよ。
    工場だらけだったし、今はその残骸跡地マンションでしょう。
    交通の便は最悪ですから、自転車と自動車がないと生活不便です。
    その割りにこのマンションの住民さんは自転車自動車を保有が少ないようで、
    どんな生活送ってるのでしょうか不思議です。

    あの大井タワーからなら富士山も新幹線も見えるんですよー
    大森西で5000万円使うなら、もう少しがんばってみたらいいかも。
    今からここを検討したり迷ってるな、もう少し待って大井町がいい。

    自信も今の戸建て土地が売れることが前提で移住計画中です。

  13. 1240 匿名さん

    大井町は坪単価450くらいだよ?
    70平米で9千万
    億越えだってゴロゴロある

    少し頑張ってって。。

    違うだろ〜このハゲ〜

    っていいたくなっちゃうわ

  14. 1241 ご近所さん

    ハゲではないですよー

    大森西にこだわりがなければ
    売れ残りに迷ってはダメですよ。
    人生損します。
    僕の人生も40年以上損してたかも。
    実家だったし、そのそばに買っちゃったし。


    で、例えば大井町タワーです。
    静観な立地は本当に良いところです。


  15. 1242 マンション検討中さん

    確かに
    売れ残りで景観悪い物件と
    富士山見える新築なら
    少し高いけど頑張りたいと思うかも

  16. 1243 匿名さん

    もう少し頑張って、大井町にすれば今の金利なら35年で組めば月10万ぐらいしか変わらないですもんね。

    そんな人はもともとここを検討するレベルでないから。

  17. 1244 通りがかりさん

    >>1239さん

    いやいや、シティテラスからも富士山見られますが。
    フロアにもよるけど。戸建じゃさすがに見えないでしょうね。

    ここって蒲田駅から確かに遠いですけど、朝の出勤時にあまり自分以外の通勤族を
    見かけません。自営業者が多いのでは?自宅を事務所兼用にしているような人も
    いるようです。

  18. 1245 ご近所さん

    なるほどー

    早めに検討すれば富士山だったかー
    戸建ての僕んちからは富士山見れないわー

    1244は いいなー富士山見れて、幸せですね
    それに通勤してないって、サラリーマンでない不労所得者とかでしょうね
    それにマンション住民の方は皆さんセレブと感じてましたよ
    やはり大森西のヒルズ族なんですね



  19. 1246 マンション検討中さん

    同じマンションのモデルルームに検討のためにでも、二度行ってはダメなの?

  20. 1247 匿名さん

    タワーはちょっと…
    ちょっと頑張ってって、そんなにみんな大幅に予算変えられませんよ。

    予算の範囲内であまり郊外に下らず、最低限の広さを確保したいとなると選択肢が限られてきます。

  21. 1248 1186

    >>1247 匿名さん
    そうだよね。余裕があれば場所だってタワーだって選べるよね。

  22. 1249 匿名さん

    タワーは嫌だなあ。

  23. 1250 匿名さん

    >>1249 匿名さん

    私もです。
    タワーにお住まいの方がお気を悪くされたらすみません…

  24. 1251 匿名さん

    タワーはシールがもろくすぐ駄目になるからなあ

    パークコートくらいの一流タワーなら住んでみたい

  25. 1252 匿名さん

    ここ、タワーが横に倒れていると思えば満足度高いよ。
    立てたら超高層タワーだ。土地が広いからできる。災害時も安心。

  26. 1253 匿名さん

    >>1252 匿名さん

    ある意味贅沢な作りだよな

  27. 1254 匿名さん


    タワーマンションは管理、修繕費や駐車、駐輪費が高いですね。

  28. 1255 マンション検討中さん

    1254さん
    このマンションの住民さんは、自転車も自動車も持たないのが多いよ。だからタワーマンションでも良かったよね。

  29. 1256 ご近所さん

    住民さんは何でこのマンションを購入して、
    大森西に住もうと思ったのか知りたいな。
    私は逆に不便な大森西を離れる予定なんですよ。

    現在このマンション検討中の方のためにも発信して。

  30. 1257 匿名さん

    う、うむ、、

  31. 1258 通りがかりさん

    >>1256さん

    ・スーパー多いし、商店街も味がある
    ・大病院近い
    ・空港近くて、タクシーで気軽に行ける
    ・お値段お手頃(一部の方が言うような格安とまで言いませんが)

    逆に、どんなところが不便ですか?
    駅まで遠いと言いますが、自転車で行けば私は気になりません。

  32. 1259 ご近所さん

    1258さんは通りがかりですよね?
    住民さんから聞きたかったのですよ。

    多分、検討してる方は理解できないから補足しますね
     ・スーパーは中央サンケイですね
     ・空港は気軽に飛行機見に行けますね
     ・確かに購入価格は相場よりチョー格安ですね

    私自身、慣れたけど、交通の便が相当悪い。
    雨降って自転車で駅まで行くのはチョー大変。
    その点で、格安で販売中と感じます

    >私が気にならないのは、・・・・ 他人事だからですよ

  33. 1260 通りがかりさん

    大森西の住民は、総じて雨の日は憂鬱ですね。通勤通学で大変だし。でもこのマンション住民は不労所得の方が多いようだから、気にならないんだろう。いいなー

  34. 1261 匿名さん

    >>1260 通りがかりさん

    う、うむ、、、、

  35. 1262 住人さん

    >>1259 ご近所さん

    雨降って…は慣れれば技術の問題なのでカッパでもなんでもいけますが、駅チカの駐輪場がほぼ空いていないのが辛いですね。
    自転車民にとっては、確かに良いとは言えない環境だと思います。

    たまに梅屋敷でセグウェイ?乗りを見かけるので、意外とあれが正解なのかも知れません。

  36. 1263 匿名さん

    >>1256 ご近所さん
    どちらの方に行くか決めているんですか?

  37. 1264 1258の住民

    >>1259さん
    1258ですが、一応住民です。通りがかりの。
    雨降ったら仕方ないので、傘さして徒歩で駅まで行きます。
    でもこの梅雨の時期でも、6−7月の二ヶ月合わせて、
    テクテク徒歩で駅まで歩いてのは2日程度でした。
    ちょっとくらい雨降っても構わず自転車で行く癖がある
    というのもありますし、出張やら年休やらが多めだったというのが
    あったのも事実ですが。

    補足説明がむしろよくわからないのですが、中央サンケイって何ですか?
    私が意図したスーパーは、マルエツとサミットとジェイソンです。
    もう一点、空港については、ただ飛行機見に行くというよりは、出張行くのに便利という意味だったんですが。。。
    格安、、、ですか?一応、23区内の平均価格とほぼ同じだったと記憶しておりますが。

    JR蒲田駅周辺の自転車駐輪場は、月極をゲットしようとするとなかなか倍率高いですが、
    日極なら午前10時くらいまでに行けば、毎日大抵空いてます。
    日中にちょっと買い物で行く、という場合は、確かにどこも満車かもしれません。

  38. 1265 1258の住民

    >>1259さん
    すみません、中央サンケイって、大田区中央にサンケイスーパーってのが
    あるんですね。一年以上シティテラスに住んでいて、知りませんでした。
    サミットやマルエツよりも遠いですけど、安いんですか?

    あともう一つ補足しますが、駅まで自転車通勤それほど苦でないのは、
    信号と坂がないからです。
    同じ大森でも、山王あたりになると坂が多くて、自転車通勤には
    かなり辛いと思います。ま、価格もあっちの方がずっと高いですけどね。

  39. 1266 匿名

    >>1259 ご近所さん
    他人事なのに購入理由が知りたい---?

  40. 1267 通りがかりさん

    坂がないのが大森西のいいとこだが、自転車持たないなら住みづらい場所だし、自動車も持ちたい。ここのマンションにはカーシェアあるから、皆さん自動車持たないのだろう。

  41. 1268 匿名さん

    シティテラスでカーシェアがある事知らなかった。

  42. 1269 通りがかりさん

    ん?どこか他のマンションと勘違いしてるのかな?

  43. 1270 匿名さん

    >>1269 通りがかりさん
    1267さんの投稿に書いてあるけど違うの。

  44. 1271 通りがかりさん

    住人ですが、カーシェアなんて聞いたことないです。

  45. 1272 匿名さん

    >>1271 通りがかりさん
    分かりました。

  46. 1273 匿名さん

    となりのタイムズでカーシェアやってますもんね。確かに便利かもしれませんね。とても有意義な情報をありがとうございます。

  47. 1274 匿名さん

    このマンションで車持っても駐車場所まで遠いから大変ですよね。荷物を積んでる間に目的地に着いたりして。車なんて維持だけで大変だから、その分ローン払ったほうがいい。今は必死に返済だわ。

  48. 1275 匿名さん

    駅迄は歩ける距離だし新しくショッピングモールやスーパーも出来る、周辺環境も病院やマンション、戸建て住宅で公園も多いですよね。大森西って言われてる程住むのに悪い所とは思わないです。

  49. 1276 ご近所さん

    ショッピングモールのメインは中堅スーパーでサミットとかぶってしまうが、他のテナントは飲食店飲屋本屋靴屋眼鏡屋薬局・・・となかなか充実してるかな。何もない大森西ではちょっとしたものになりそうなんだよね。

  50. 1277 通りがかりさん

    しかし、売れ残り多いな。販売責任者は社内評価悪いとかないかね?
    住民からすれば売れないのはどう感じるのかね?

  51. 1278 1258の住民

    住友不動産はじっくり売る方針なので、むしろ完売を焦って値引きしようものならエライ怒られるって聞きました。
    竣工後3年くらいかけて売るのが普通ですから、このくらいのペースなら責任問われないはずです。
    住民としては、何も感じません。変に安売りされたら、それこそ迷惑ですから。

  52. 1279 匿名さん

    今日引っ越しありましたね。

  53. 1280 2974

    >>1278 1258の住民さん

    >>それこそ迷惑ですから。
    ???どうして?

  54. 1281 1278

    >>1280さん
    値引きされたら、将来自分が売却する時の価格がそれに引きずられると思うからです。

  55. 1282 匿名さん

    >>1280 2974さん
    あなたのように購入を後悔する人が大量に出るからですよ。名前変え忘れ注意(笑)

  56. 1283 通りがかりさん

    プラウドシティ荒らして、シティテラスも荒らしているというのが
    バレバレになっちゃいましたね(笑)

  57. 1284 匿名さん

    プラウドの掲示板ではネガより面倒臭さそうですね。

  58. 1285 匿名さん

    賃貸だとどれくらいの賃料なんでしょうか?
    賃貸あまりでてないですよね。。

  59. 1286 匿名さん

    このあたりの賃貸は多様です。
    ここぐらいの広さの賃貸料はピンからキリまで、おおまかに言うと25万から10万くらいまで。
    内容はおおむね各値段相応と御想像願います。

  60. 1287 匿名さん

    なるほど。ここ賃貸あまりでてないので。。

    70平米弱だと20万弱くらいはとれますかね?

  61. 1288 匿名さん

    新築で設備も良いので
    いけるかもです。

  62. 1289 匿名さん

    ありがとうございます。それなら結構CPいいですね。

  63. 1290 匿名さん

    駅まで15分20万円は、少し難しいのでは?

  64. 1291 匿名さん

    4LDKなら妥当かなぁ。

  65. 1292 ご近所さん

    売れ残りがあまりにも多すぎて、周辺の相場を下げるんだろうなー
    それに横断幕をかざして売れてませーんってゲロってるようなもので
    マンション住民さんも恥ずかしいよなー

    住友はダラダラ売らず早く買い手を捜してほしいものです
    価値と価格が相当合わないから、そう簡単には売れないとは思うけど

    売れ残りが多い過ぎるのは近隣迷惑だ


  66. 1293 匿名さん



    定期的に売れ残り投稿があるので又かって感じですね。1277もそう!

  67. 1294 通りがかりさん

    値引きしないで相場価格を維持しようとしてるんですから、
    むしろ近隣住民に感謝してもらってもいいのでは。

  68. 1295 匿名さん

    >>1280 みたいのが繰り返し投稿してるだけですよ。知能が足りない。

  69. 1296 マンション検討中さん

    ここの立地と駐車場敷設率だと、駐車場は全部埋まって空き待ち、みたいな状態になると思いますか?

    前の住み替えの経験から、中古で売る時空きが無いと売りにくく苦労しそう。

  70. 1297 匿名さん

    それは、実際に全部売れてからでないとちょっと予測がつきにくいです。私の勝手な所見だと多分、全部埋まりそう…。

    それよりも、自転車ですよね。1家に2台のみ。
    しかも、子供乗せ用3人乗り自転車は駐輪禁止です。ファミリーマンションなのに。

  71. 1298 通りがかりさん

    子供乗せ三人乗りは駐輪禁止というよりは、
    バイク置き場に駐輪してくださいというのが正しいかと。
    ちなみに現在の入居率は85%程度(概ね240/279)だと思いますが、
    駐車場は85%埋まっていないように見えます。
    或いは、仮に埋まってさらに需要があったら、立体駐車場を作りましょう
    という話になるかもしれませんし。

  72. 1299 匿名さん

    知りませんでした。

    見学時に拝見したのですが、実態として3人乗りも結構駐めてありますよね?

  73. 1300 匿名さん

    何処からの情報---?駐輪禁止ではないです。駐輪場の問題については時期理事会で検討する事になってます。



  74. 1301 匿名さん

    莫大な費用がかかる立体駐車場。
    積み立て修繕費もたまってないのに?
    車を保有してない入居者からの反対は必至ですね。

  75. 1302 匿名さん

    3人乗り自転車駐輪してはいけない(購入時に住友からの説明は全く無かった)という規約があるのに停めていると1年以上揉めています。
    現在3人乗り自転車は、空いているバイク置き場に駐輪しようと理事会で話し合っています。

  76. 1303 匿名さん

    >>1298 通りがかりさん
    住民ではないですか⁇

  77. 1304 1298

    >>1303さん
    はい、通りがかりの住民です。

    三人乗りについては、バイク置き場に駐輪するようにという規約が既にあるのですから、
    どこまで強制力を持って理事会の皆さんが腹くくるか、だと思います。
    どうしても三人乗りを通常の駐車場に停めたいなら、規約変更を提議するのがスジかと。

  78. 1305 匿名さん

    ファミリータイプのマンションなのに、3人乗り自転車が駐輪出来ない駐輪場を作った住友の責任かと思います。
    しかも契約時に何の説明もありませんでした。
    それを理事会に責任を押し付け、住民を困らせいがみ合わせる住友。何ともやりきれません。

    バイク置き場の一部を駐輪場にしようと理事会は苦肉の策で解決策を模索したのです。住友は知らんぷり。

    バイク置き場に駐輪する場合は、抽選で置ける人と置けない人が出てきますし、抽選で置けたとしても月額利用料が高くなります。

    全て住民にしわ寄せが来ています。

  79. 1306 匿名さん

    1305さんの言うとおりです。
    住友の責任なのに。
    理事会をはじめ住民に謝罪と、駐輪場の施工し直し(3人乗り自転車が置けるように)して頂きたい❗

  80. 1307 匿名さん

    1304:1298は、住民ではないはずです。

    >理事会の皆さんが腹くくるか
    ↑ひどい言い方。理事会はちゃんと最善策を考えてる途中です。

    >どうしても三人乗りを通常の駐車場に停めたいなら、規約変更を提議するのがスジかと。
    ↑それが出来ないから揉めているんでしょ?
    3人乗り自転車を置くことにより、前の子供乗せ部分が上部のレーンに当たり、スライドすることが不可となります。
    その結果、左右の他の自転車が入らなくなります。
    3人乗り自転車の後ろ子供乗せ部分も邪魔をし、スライド出来ない事にさらにプラスされ、2段ある上部の自転車が下ろせなくなっています。

    3人乗り自転車では無い人は大迷惑。
    しかし、3人乗り自転車の人は事前に説明も無かったわけで、3人乗り自転車を手放す訳にもいかず困惑。

    自転車保有者全員が不満に思っているのです。

    1298=1304、あなたは、どう考えても住民ではなく、住友の営業さんですね。

  81. 1308 匿名さん

    住民ですが全く気にしていませんでした。ただ、この掲示板に投稿する内容ではないかな。
    住不か管理会社ないし、理事会に相談しましょう。

  82. 1309 匿名さん

    全く気にもしていないのに、腹くくれってすごい暴言ですね。
    謝罪もないし。
    全く気にしていない人がなぜこの掲示板に出入りしているのでしょうか?(笑)
    この掲示板を荒らしたい人?

  83. 1310 マンション検討中さん

    売主側が教えてくれない貴重な情報をありがとうございます。
    良いところも悪いところも聞いて検討したいです。

  84. 1311 匿名さん

    >>1309 匿名さん
    1304さんではないです。あなたが仰る通り1304さんも、私もあなたも荒らしかもしれません。なのでこんな掲示板で書いても解決しませんよ。ネガが喜ぶだけ。

  85. 1312 1298

    >>1307さん
    憶測で決めつけは良くないと思いますが。
    私は住民ですし、
    1308さんとは別人物ですし、
    自転車保有者全員が住友の事前説明に不満だとは思いません。
    なぜなら、全員が不満なら、それこそ規約改正や住友への民事訴訟を全員一致で決議できるから、
    このような問題は速やかに解決できるからです。

  86. 1313 1298

    そういえば以前にも、自転車問題に関係して
    やたら「自分の意見は住民みんなの意見」
    と妄想している方がいらっしゃいましたね。

  87. 1314 匿名さん

    >>1307さん

    「3人乗り自転車の人は事前に説明も無かった」と言いますが、それは常識の範囲内だからでは?
    ラックの下段に三人乗りの自転車突っ込んだら上段の自転車が出せなくなる、そりゃそうでしょ。
    トイレにトイレットペーパー以外にものを流したら詰まった、それを事前に説明なかったからと言って
    不動産会社の責任を問えますか?

    JR蒲田駅前(交番の隣)の区営駐輪場、使われたことあります?
    同様に二段ラックになっていて、下段に三人乗り自転車置くのは禁止されています。
    その代わり三人乗り自転車は、同じ敷地内の平場の部分に置く事になっています。

    今のシティテラスと、運用ルールは同じですよね?
    とても常識的だと思います。平場に置けば良いだけの話です。
    その駐輪料金は、組合が決められるのでは?

  88. 1315 マンション検討中さん

    1314さん
    もい、いい加減んしませんか?

  89. 1316 匿名さん

    トイレにトイレットペーパー以外の物を流したら詰まった! 駐輪場に3人乗り自転車を置いたら詰まった!って、3人乗り自転車は自転車だから、駐輪場に置くのは当たり前でしょ?

    って1314は突っ込ませて、炎上さでたいのがバレバレですね。

    無視しましょう。

  90. 1317 匿名さん

    >>1314 匿名さんのおっしゃる通りですね。騒いでいるのが本当の住民かは分かりませんのでこれ位にしておきましょう。

  91. 1318 匿名さん

    今現在のお話をします。
    現況、上記の平場部分とおっしゃられるような駐輪場はありません。

    それゆえ、理事会で平場部分に駐輪場を作ろうと模索しております。

    住民は、みなさん真面目で良い人たちばかりかと思います。
    どうぞ、ご参考までに。

  92. 1319 匿名さん

    >>1318 匿名さんは理事をしているから知っていると言う事ですね。


  93. 1320 匿名さん

    駐輪場の問題は、早く解決するといいですね。
    どちらにしても心当たりのある方は、早めにやめるのがいいように思います。

    迷惑行為、気づいたら早めにやめることで誠意も伝わることでしょう。

    間取りを見ましたが、3LDKはまだ選べるようですね。6つありました。ウォークインクローゼットもあって広めです。収納が広いのはポイントですね。

  94. 1321 匿名さん

    3人乗り自転車置けないのかぁ
    スミフさんどうしたものかなぁ
    他の場所にもスミフマンション沢山あるけど、同じ駐輪場つくってるのかね

  95. 1322 マンション検討中さん

    自転車ですが、前はかご、後ろは背もたれの低い2人乗りは止められますか?

  96. 1323 匿名さん

    >>1322 マンション検討中さん
    止めています。




  97. 1324 匿名さん

    マンション買う世帯の多くは、若いファミリー。
    当然、子乗せ自転車だらけになるよ。
    その次は子供用自転車だらけ。

  98. 1328 ご近所さん

    [No.1325~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、その返信のため、削除しました。管理担当]

  99. 1329 匿名さん

    >1324
    まったくそのとおりです。
    うちのマンションがそうなってます。

    住民の苦情の内容も、当初の上階でガキが走り回る音がうるさいから
    エントランスにたむろするなとか廊下でキックボードやるなとかに変わっています。

    しかし、うちはまだ良い。
    近くのあるマンションなんか、住民が一斉に高齢化して爺婆ばかりになって
    修繕積立金?そんなのいいよ、あたしらよりマンションのほうが長持ちしそうだし
    になってます。

  100. 1330 ご近所さん

    うちは逆に、今回の総会で修繕費を1平方メートルあたり400円に値上げできました。これで少なくても3回目の大規模修繕まで大丈夫。(入居開始から8年目)

  101. 1331 匿名さん

    >>1325 ご近所さんもマンション住まい?

  102. 1332 匿名さん

    1平方メートルあたり400円に値上げだと
    70平米なら月2万8千円ですね
    入居開始から8年目でこれなら、かなり良いマンションに住んでますね

  103. 1333 匿名さん

    >>1325 ご近所さん
    ここの住民になったら。

  104. 1334 匿名さん

    なんかファミリーマンション「共同住宅」て面倒くさいね、7000万円ぐい出せるならこの大田区で2階建て庭付き購入出来ると思いますよ

  105. 1335 匿名さん

    7000万円だと、この大田区で2階建て庭付きの庭は、
    飯田産業の住宅によくある玄関前の1平米ぐらいの奴になっちゃうよ。

  106. 1336 ご近所さん

    大森西という地に愛着があるけど
    住友さんの大森海岸と大井町がいいかも
    今住んでる家がいい値で売れるな、そちらに住んでみたい
    でも、
    ここが在庫多すぎるから大森西の相場が下がりそうですね
    多分、大森海岸と大井町が完売しても残ってるよ

  107. 1337 匿名さん

    聞き飽きた、しつこい。

  108. 1338 ご近所さん

    飽きたならここ見なければいいのに。
    何しに見に来るかな?
    マンション比較してないの?

    ここを検討するなら、大森海岸や大井町も候補にしてみなよ。

  109. 1339 匿名さん

    本当しつこい❗



  110. 1340 マンション検討中さん

    1338が毎度毎度同じようなことしか書かないからでしょ。
    みんな他の人の他の意見が聞きたくて見にきてるんだよ。

  111. 1341 ご近所さん

    自分の意見はないのかな?
    あなたの掲示板ではないのだから、くだらない投稿やめなよ

    このマンションの残りだけをいつまでも検討するなら、
    同じ住友さんのなかなか良いものが近所にあるわけだから
    そこも検討したらどうかと思うのが自然だと思うけど

    少し価格は違うが検討してみたらどうかな
    それで条件が合わないなら、戻ってきてもここの在庫あると思うよ

  112. 1342 匿名さん

    自分の意見だったら、同じネガなんどもしつこく書いて良いとでも?
    やな性格してますね。

  113. 1343 通りがかりさん

    人の批判ばかりで、検討もしない方は迷惑ですよ。
    でも大井町は高いね。

  114. 1344 匿名さん

    「少し価格は違うが」って、大井町は全然価格違うでしょ、ここと比較にならん。
    1341さんは、ハナから本気で検討してるとは思えません。ここのネガ書きたいだけ。

  115. 1345 匿名さん

    はいはい。



  116. 1346 マンション検討中さん

    またしても批判ばかり。なにやってんだか?確かに大井町と価格差が少しある。
    本当にここだけ検討してるのなら買えば。

  117. 1347 匿名さん

    少し?5000万円台と8000万円台で少し?
    物件間違えてません?

  118. 1348 匿名さん

    1341さんの意見はわかったからもういいよ。これ以上はしつこいだけ!

  119. 1349 匿名さん

    属性悪くて門前払いなら
    「少し」だろうと「全然」だろうと、どうでもいいよね。
    どうせ買えないのだから。

  120. 1350 ご近所さん

    結婚とかで、今すぐに買って住まなければならないなら方なのかな?検討始めたばかりの方なら、新築を検討するのが普通だと思うけどね。なんでここなのか、参考のために書き込むと掲示板が盛り上がると思うよ。

  121. 1351 マンション比較中さん

    ここも新築だからです。

  122. 1352 匿名さん

    掲示板って盛り上げる為の物かね

  123. 1353 マンション検討中さん

    私は過去に意見も書き込んでるし大井町ではありませんが他のマンションも検討してますよ。

    飽きたなら見なけりゃいいなんて書き込むからですよ。
    自分の掲示板と勘違いしてるのはそちらでは?
    1341さんの同じような書き込みに飽きただけで他の方との意見交換を望んで掲示板をチェックしてるんでしょう。

    マンションの情報とは関係ないのでこの話題についてはここで失礼します。

  124. 1354 ご近所さん

    このマンションが新築だったころと状況がぜんぜん変わってます。この物件掲示板ファンには悪いが、検討始めたばかりで売れ残り物件ってどうなのか、またこれから物件を検討する人は、同じ住友さんの大井町や大森海岸の物件との比較投稿も必要でしょう。

  125. 1355 マンション比較中さん

    いやだから、大井町は比較にならんと。。。
    無理やり住友縛りにする必要あるんですか?

  126. 1356 マンション検討中さん

    >>1355 マンション比較中さん
    予算だけではない検討者もいるよ。この辺りの損しない案件を探してると思うよ。住友ファンとか、城南ファンとか、子供に買ってあげるとか。ギリギリで買ってはダメよ。

  127. 1357 マンション比較中さん

    >>1356さん
    それだと、選択肢無数に広がりますね。
    その中で、ハナから買う気のないシティテラスの掲示板で、
    いつも大井町と大森海岸をそこまで推す理由はなんですか?

  128. 1358 ご近所さん

    そうそう、選択肢は無限に広がってますよ、誰に言われなくてもね。

    住友物件だからその二つを比較対象にしたまでではないのかな?
    色々な考え方があるのだから、あまりこだわらない、絡まないことです。

    また、地元であり、職場への通勤も近いから大森大井町なのかもね。
    そんな方々と意見交換ができるかと思い投稿してる人もいるかもしれないね。

    ハナから買う気はないまでは思ってなかもよ。
    ここは地元とかで、もしかして数年後に他をやめて買うのかもしれないじゃない?
    そうしたら、同じマンション住民になるかもね。

  129. 1359 マンション比較中さん

    ならいいんですけどね。
    いや、やたら住友ディスってるわりに比較対象が
    同じ住友ってのがよく分からなかったので。

  130. 1360 ご近所さん

    住友さんがプライスリーダーとか自負してるなら不快だわ。
    実質、売れ残りでしょ?1年半経って1割も2割も売れてない事実あるんだから。
    もう新築と言ってないだろうけどね。

    実勢にあった価格設定って絶対に必要です。
    経営の基本です。

  131. 1361 匿名さん

    1年で全部売ろうと考えていたが9割残った
    これは売れ残り。

    10年で売れればよし、で1年後に9割残った
    これはなんてことない。

    経営の基本がこれなら、他がとやかくいうことない。
    実勢にあった価格設定がどうの、なんてえのは余計なお世話です。

  132. 1362 ご近所さん

    住友関係者担当者の投稿かな?

    それダメじゃないの?
    キャッシュフロー考えて経営してる?
    いくら住友さんでも、いつか売れればいいかーって
    ・・・それで経営成り立つ分けないじゃん。

    だからこの物件は売れ残り、この物件を計画した部署か担当者の価格設定が悪かったのですよ。
    残念ながらね。絶対に担当者評価悪いと思いますよ。
    僕が上司なら相当悪いよ。次がないくらいにね。
    住友さんならありなのかなー不思議ーな経営理論です。

  133. 1363 マンション検討中さん

    蒲田駅や大森駅でパンフレット配ったり、看板掲げてるバイトちゃん見るから、早く捌きたいが捌けないのかもね。未だに古い内容のパンフレットのポスティングもあるし。早く売りたいが売れないのなら、一株主としては、由々しき事態です。現地には、売れ残り横断幕はあるし、住民には失礼だ。

  134. 1364 匿名さん



    価格設定は担当の上層部の人が売れ行き状況をみて決めているんじゃないですか。










  135. 1365 マンション検討中さん

    はははっ
    上層部もお手上げ、ギブアップ状態なんですね。まぁ今は気のせいか景気いいからね、次の上層部に先送りなんでしょう。皆、サラリーマンだし。

  136. 1366 ご近所さん

    住友さんが投稿するな、販売関係者の表示にしてよね。

  137. 1367 マンション検討中さん

    >>1360 ご近所さん

    住友関係者って、こんな感じなんだね。スゴイわ。この値段だから買いたいなら買えよ、買わない奴は客じゃね。って皆知ってるよ。

  138. 1368 匿名さん

    >>1363さん

    本当に住友不動産の株主ですか?
    住友不動産の基本的経営方針は、売り急がないで利益率確保、
    だと言われていますが。利益率なんてどうでもいいから、さっさと売れ、と?

    https://kawlu.com/journal/2014/12/10/1311/

    あと、ベランダに掲げた横断幕はもうなくなったでしょ?
    少なくとも西棟は撤去しましたよ。南はまだありましたっけ?
    今日も引越し作業してましたね、順調に売りさばけているようです。


  139. 1369 ご近所さん

    株主と言っても5万株だけでしたので、すんません。

    キャッシュフローが経営の基本とお勉強しいてましたので、
    売れないのはイライラする株主でした。

    それと、南側の2階とかに横断幕があったのが撤去されたのね
    それはすばらしい、先週は南側の2階に大きく飾ってたから、つい突っ込んでみました。
    いやー情報不足だわー、それなら株は売らないといけません。

    毎日見てるわけではないのですみません。なくなってよかった。
    で残り何戸?

  140. 1370 マンション検討中さん

    利益確保が一番危ういかも
    売れない物件を売れと命令されたらどうなる?怖くない?

  141. 1371 ご近所さん

    1368さん

    利益率確保っていつのことかわかって言ってる?
    売れないと利益にならないよ、100年後でも言い訳?
    売り急がないってのは何年後でもいいわけではないと思いますよ。
    この物件はいつ売り切るかもわからない経営は、住友もしてないと思いますよ。

    ぼくの予測では2020年では無理で、10件くらい賃貸扱いでしょうか

    がんばれー


  142. 1372 匿名さん

    >>1369さん
    西の横断幕はありません、南は私も記憶曖昧です。

    キャッシュフローが経営の基本、それは間違っていないと思いますが
    「金利ただ同然でお金を借りられるアテがある(三井住友銀行)」
    「数年先まで地価の下がる見込みがないと踏んでいる」
    というのならば、安売りしてでも売り急ぐ必要はありません。
    値段維持してじっくり売った方が、結果として得られる利益は大きくなります。

    残りは20戸くらいではないでしょうか。私も毎日戸数数えているわけではないので、
    正確な数字は知りませんが。月3軒として、残り半年くらいはじっくり売るんじゃないですかね。

  143. 1373 匿名さん

    >>1371さん

    誰が100年後と言いましたか?

    2020年でも無理ということはあと2.5年でも無理ということですか?
    月数で言えば30ヶ月。1371さんの予測は、一月一軒も売れないということですね。
    現実には、もっと早いペースで売れてますよ。

  144. 1374 ご近所さん

    1372さん
    キャッシュフローの話は、一般的に見やすい指標ですからね。

    >>「金利ただ同然でお金を借りられるアテがある(三井住友銀行)」
    なんですね、ありえなくはないががそれを加味して経営してるなんて、絶対に言えない話ですよ。

    なんかそれを証明できるならヤバイ情報を持ってるみたいですね。
    東証ひっくりかえるかも、明日から楽しみに市況をみてますね。

  145. 1375 匿名さん

    >>1374さん

    別になんの秘密情報でもありませんよ。
    財閥系企業が財閥系銀行からただ同然の金利で借りているなんて、
    就職説明会で学生向けに喋っているようなレベルの内容ですけど?
    私自身が、昔そういう場で聞きましたから。
    住友不動産の株主が知らないとは思えませんが。。。

  146. 1376 ご近所さん

    それぞれの感性での予測ってありますね

    40戸/月一戸はどうなんでしょうか?
    結構きつくないですか?
    なかなかつらい数値目標を達成するのは、住友さんと買いたい人たちですから、コメントなし。

    私は、2022年頃に残ってたら3500万程度で全部買いましょう

  147. 1377 ご近所さん

    1375さん

    そうそう、そんなレベルの売り方なんだよね

    市況予測もせず、プライスリーダーと勘違いして、
    なんとなく価格決めて売って買いたい奴が買えだよね
    そうなんですよ、学生レベルは売れたけど
    今の段階で売れてないのは大人の事情を知っているのでしょうね
    よくわかってる方がここにいてよかった

    金利に甘んじてダラダラなんですよねー
    それを知っても買えばいいけど、知らないと買う方がかわいそうです。
    今検討されている方にも情報発信できてよかった

  148. 1378 マンション検討中さん

    違うだろ、売れないだけ。
    銀行から借り入れとかで、価格に影響あるなんてありえないわ。
    売れないだけ。
    この価格で買いたい理由言える奴いる?

  149. 1379 匿名さん

    >>1376さん

    きついも何も、現実にそれ以上のペースで売れていますからねえ。
    予測じゃなくて、足元の進捗をもとに話しているんですけど。

    2022年頃に3500万円で買えるかどうかは知りませんが、
    新築で買った人が中古で売り出すのは十分あり得ますから、
    検討してみるのもいいかもしれませんね。

  150. 1380 匿名さん

    >>1377さん

    金利云々は買う方にとってはどうでもいい話なので、
    それを知ったからといって売れ行きが変わるとは思えませんが。。。
    そもそも普通に企業に勤めていたら、誰でも知っているような話だと
    思ってましたけど、そうでもないんですかね。

  151. 1381 マンション検討中さん

    >>1369さん
    5万株?
    1株3300円で5万株って、それだけで1億6000万円以上の資産じゃないですか。
    その割に、その辺の学生でも知ってるような資金調達の話はご存じない?

  152. 1382 マンション検討中さん

    住友不動産の有価証券報告書見たら、役員株式保有については
    会長さんで23000株、社長で6000株。
    社長や会長より株持ってる1369さんって、いったい。。。

  153. 1383 匿名さん

    一社の株だけでも1億6000万円以上の資産がある富裕層は
    ここは検討しない
    駄法螺だよ、駄法螺



  154. 1384 匿名さん

    ボケ老人の妄想話の相手は大変ですね。

  155. 1385 マンション検討中さん

    すぐにバレるような嘘、 ネガの投稿のレベルの低いこと。。。

  156. 1386 通りがかりさん

    大森海岸と大井町を比較しましょうという温かい地元の方のアドバイスに従い、
    そちらの掲示板も見させていただきました。
    シティタワー品川パークフロント: 鈴ヶ森刑場の怨念を価格に織り込んでいるかいないかを大論争
    シティタワー大井町: そもそも価格違いすぎて論外
    あまり比較検討の参考にならんですね。やっぱり住友縛りは意味ないかも。

  157. 1387 評判気になるさん

    二階は全く売れてませんか?

  158. 1388 ご近所さん

    この2階は、景観が悪いから条件としてはかなりマイナスですね。戸建てのぼくんちより低いし。
    残りを検討するなら戸建ても探してみたら。大森西は土地安いから、同じ広さの戸建てに出会えるかも。

  159. 1389 マンション検討中さん

    >>1381 マンション検討中さん

    横から、
    そんな子供の情報で株買ってどうするの?それで儲かるなら、皆金持ちだわ。それと、誰かが書いてた富裕層って投資と資産は違うわな。いっしょにしたら、不動産担保かよ?そんな考えで投資するなよ。

  160. 1390 マンション検討中さん

    >>1389さん

    意味不明です。株で儲かるかどうかの話なんて、誰もしておりません。
    大株主と言う割には、住友不動産の基本的な経営方針も知らないの?
    という話をしております。横から入って来るなら、それまでの
    やりとりをよく読んでください。

  161. 1391 マンション検討中さん

    >>1390 マンション検討中さん

    大株主って大丈夫ですか?住友不動産の発行株数知ってます?不思議ちゃん投稿はさて置き、ここの在庫を買いたい人ってどんな層なんでしょう?

  162. 1392 匿名さん

    また荒れてるなぁ。

  163. 1393 ご近所さん

    たった5万株で大株主なの?。経済勉強のためちょいと買っただけ。この利益でマンション買うつもりないよ。
    でも、小株主としてもこんなに売れ行きが悪いこのような案件をいつまでほったらかしなのか疑問ですね。

    この売り方が方針なんですか?見てないけどそんな方針あるの?ビックリだわ。ちょっと見てきますね。

  164. 1394 マンション検討中さん

    >>1391さん

    不思議投稿はどちらですか?
    文脈読めず、突然株で儲かる儲からないの話を持ち出したのはどちらですか?

    発行株数は知りません。社長や会長より保有しているので、
    大株主と申したまでです。

  165. 1395 マンション検討中さん

    >>1393さん

    ちょいと勉強のために1億6千万円ですか。
    スケールが違いますね。
    勉強するなら、ついでにこのURL先も読んでみてください。
    https://kawlu.com/journal/2014/12/10/1311/

  166. 1396 ご近所さん

    会長や社長とか取締役って、少しでも持たないとダメなんですよ。形だけでも愛社精神かな。
    まぁ確かにここで、経済や下部をわからない人に話してもしかたないわな。

    さてさて、こんなに景気が良いのにこれだけの売れ残りをどうするのか。
    方針に沿った販売戦略に問題ありでは?

    例えば、戦略として
    1.賃貸にする
    2.値下げ
    3.100年でも価格は変えない

    どう思います?

  167. 1397 ご近所さん

    1395さん
    示された記事は、似たようなのを昔たくさん見た気がします。私は一般に出回った記事で株は買いませんが、あなたなりに参考にしてもいいのですが、この記事で株に手を出してはダメだよ。

  168. 1398 匿名さん

    愛社精神もなく、住友の文句ばっかり言ってるのに五万株、
    なんだそりゃ?株のわからん人間にはさっぱりわからん、
    株のわかる人にはわかるのか。経営方針賛同できないなら、
    売上進捗に不満あるなら、さっさと売ってその金で他の株買えばいいのに。
    素人はそう考えるけど。もしかして住友不動産OBで、ストックオプションの
    縛りで売れないとか?

  169. 1399 マンション検討中さん

    >>1397さん

    誰も株取り引きしてるなんて言ってませんが。
    やっぱり文脈把握してませんね。
    そんな先入観ばかりで、株の取り引きうまくいきます?
    うまくいってないから、こんな売れ行きの悪い住友不動産の株を
    五万株もつかんだのでは?

  170. 1400 ご近所さん

    住友の案件は全般的に売れ行き絶好調ですよ。
    それは知ってますよね?

    あなたも出来るなら対極的にみましょうよ。

    その中で、この物件は不良債権ですから、
    地元でもあり、ちょっと気になってるだけだよ。

  171. 1401 評判気になるさん

    ここ、そんな売れてないんですか?

  172. 1402 マンション検討中さん

    >>1401 評判気になるさん
    残念ながら、竣工してもう一年半で40戸くらいは残ってる状況かな。

  173. 1403 マンション検討中さん

    >>1400さん

    全般的に絶好調なんですか?知りませんでした。
    具体的に、どのマンションがどれだけのペースで売れてるんですか?

    住友は、竣工後三年くらいかけて売るのが当たり前と聞いたので、
    「大局的」に見てここは正常範囲内と思いますが。
    まだ竣工後2年経ってないで、約90%売れてますよね?

  174. 1404 匿名さん

    >>1400 ご近所さん
    マンション買う金もなく学もない、あなたのような虚言癖の老害は日本の不良債権だと思います。

  175. 1405 ご近所さん

    ごめんねー、有価証券とかの判断で絶好調って書いちゃいました。違うならその旨を投稿してください。
    参考にして投資に役立てます。よろしくね。

    さて、あなたは、建ててから3年後に売れ残りを買いたいと思いますか?
    一般的にその不良債権って売るときに相当なお土産をつけて売らないと売れなくない?

  176. 1406 マンション検討中さん

    >>1401 評判気になるさん

    他のデベでこの戸数が竣工1年以上経って残ってれば問題でしょうけど、住友なのでここで一部の方が騒がれてるほどのもんでもないと思いますよ。

  177. 1407 ご近所さん

    続けて、
    確かに、このマンションを買う金は用意しないです。不良債権になるから。
    確かに、学もないかもしれない、お勉強中ですから。
    でも少しだけ投資の利益があるのだわ。
    住友の大井町買おうかなー

  178. 1408 マンション検討中さん

    >>1401

    売れてないでしょ。 竣工は1年半前。公式物件概要では15戸先着順だけど、住民ならもっと在庫があるのは実感しているはず。
    駐車場139台のうち、残68台。駐輪場558台のうち、残215台。バイク置き場42台のうち、残30台。
     そのうち再販業者に安値でバルク売りして、そのあと安値ででるか賃貸がばっと出てくるか楽しみですね。
    近隣の新築のグランイーグルリバーサイド大森Ⅱが、坪250万切って出してるし、大森西近辺の中古物件は坪200〜210以下だし、現状の売値だと勝負にならんでしょ。
     

  179. 1409 匿名さん

    >>1407 ご近所さん
    スゴイお金持ちなんですね‼︎株取引画面の写真でも貼って皆んなを黙らせちゃいましょうよ‼︎

  180. 1410 マンション検討中さん

    >>1409 匿名さん

    あらら、豹変タイプはダメよ。

    1408さんがだまらしたね。

  181. 1411 匿名さん

    >>1410 マンション検討中さん
    まあまあ、ご近所さんの画像アップを待ちましょうよ。嘘じゃないならアップできない理由がないし。

  182. 1412 匿名さん

    >>1407 ご近所さん
    買えば。

  183. 1413 匿名さん

    >>1408 マンション検討中さん
    駐車場の残数は更新されてないよ(更新が遅い?)。今年前半の情報。

  184. 1414 マンション検討中さん

    確かにかなり高いですから庶民には購入できない物件ですよね

  185. 1415 マンション検討中さん

    >>1405さん
    有価証券報告書のどこを、絶好調と感じたのですか?
    竣工前からバンバン売れてますなんて、有価証券報告書に
    記載ありましたっけ?先ずはあなたが、それを示してください。

    住友の利益率が高いのは、値引きせず、売り急がず、
    価格を維持する、それゆえの高利益体質だと思いますが。
    値引きしてでもさっさと売って利益を上げてますなんて、
    どこかに書いてあります?

    この世の中には、竣工前に買わんでも、竣工後に買う、
    あるいは中古を買う人はいくらでもいると思いますが?
    現金一括で買うお金があるなら別ですが、大井町みたいに
    三年後引き渡しなんて、金利がどうなってるかさっぱり分からなくて怖いです。
    資産家の1405さんなら、現金一括で買えるのでしょうけれど。

    そもそも住友は竣工後もじっくり売るのが基本なんですから、
    大井町が竣工前にさっさと完売できる保証はどこにもないんですが。
    住友が最初から「竣工後まで線を引いた販売計画」を立てたら、
    どうしようもないでしょ?売れ残りや不良債権をそんなに嫌がるのに、
    同じ住友を買おうとする意味がさっぱり分かりません。
    野村や三井をお勧めします。

  186. 1416 通りがかりさん

    竣工後1年半くらい経ってもまだ完売していない物件なんて、住友ならいくらでもあるよ。
    東京都心〜城南で、竣工年月あわせて書くと(平成表記)

    シティハウス用賀一丁目 27年4月
    同品川イースト 28年3月
    同用賀砧公園 27年2月
    同月島駅前 27年6月
    同神宮北参道 28年2月

    などなど。挙げたらキリがない。

  187. 1417 通りがかりさん

    続き

    スカイフォレストレジデンス(高田馬場) 26年12月
    シティハウス広尾南 28年2月
    ドゥトゥール(晴海) 27年9月
    グランドミレーニア(池袋) 27年3月

  188. 1418 匿名さん

    別に自慢せんでもええがな

  189. 1419 匿名さん

    ご近所さんはこのマンションにどんな恨みがあるんですかね?ここなら買えると思ってたら全く手が届かなくて、自宅のミニ戸建も売れないって気付いて逆恨みとかかな。
    こんな掲示板にネガ粘着してる人が金持ちの訳ないのにね。可哀想。

  190. 1420 匿名さん

    >>1416 通りがかりさん
    すみふ物件は、事情があって数年目で手放さないといけなくなった時は地獄ってこと?
    まだ未入居部屋が新古で値下げつきで売られてたら買い手がつかないですよね。。。タワーみたいに間取りに極端に個性があれば、差異化がはかれて中古も戦えるけど。

  191. 1421 通りがかりさん

    >>1420さん

    そういうことも考えて、頑として値下げしないのが住友らしいです。

  192. 1422 通りがかりさん

    >>1419さん

    近所にこんなに頭のおかしい人がいますというのを
    アピールすることで、周辺マンションの評価を貶める、
    そういう新手のネガでは?

  193. 1423 匿名さん

    >>1422 通りがかりさん
    なるほど!!成功してますね。

  194. 1424 マンション検討中さん

    住友の売り方としても、これだけ売れないと、掲示板がスゴイなー。一生懸命に売れてるって大騒ぎしても、実情は変わらないのに、ネガに対抗して関係者は大変だね。

  195. 1425 匿名さん

    >>1424 マンション検討中さん

    >>1424 マンション検討中さん
    あなたがひとりで騒いでるだけだよ。
    株主さん。画像アップまだ⁇

  196. 1426 匿名さん

    >>1424 マンション検討中さん
    毎日マンションと掲示板のチェックするのはいいけど実際に嫌がらせとかはしちゃだめですよ⁇

  197. 1427 マンション検討中さん

    掲示板のチェック反応が速いわ。お仕事ご苦労様です。

  198. 1428 匿名さん

    >>1424 マンション検討中さん
    しつこいわー。

  199. 1429 匿名さん

    >>1427 マンション検討中さん
    煽りとかではなく、本当のところ何がそんなに気に食わないんです?

  200. 1430 通りがかりさん

    日当たり悪くなったのが気にくわない、とかでは。
    或いは、買おうと思ったらもう2-3階しかなくて悔しい思いしたとか。

  201. 1431 マンション検討中さん

    >>1420 匿名さん
    新築で売れない、価格下げないから新古でも売れてない状況で、流通がないのだから中古市場はない。人気がない物件はそうなる。

  202. 1432 マンション検討中さん

    もう残り少なく買えなかった人のひがみがすごい

  203. 1433 マンション検討中さん

    1408さん

    やはり売れてないんですね。
    公式物件概要に悪い情報をそのままってことは絶対にないですよね。
    ありのままを表示するのは当然だろうし。

    住友なら、売れ行きが悪い物件にはいい加減なんだろうと予想がつきます。
    大失敗の物件には、力を入れても仕方ないのでしょう。

    実際どれくらい残ってるのか発信できるのは、住民さんだけだろうけど、
    発信したくないよね。

  204. 1434 マンション検討中さん

    >>1433さん

    先週こちら見学した者ですが、残り30戸未満とのことで、
    おそらく年内には完売する見込み、とのことでした。
    住民さんも、だいたいご存知では?
    書き込んでいないだけで。

  205. 1435 マンション検討中さん

    1434さん

    同じマンション検討中で情報ありがたいです。
    住友さんの公式物件概要がなぜ更新されないのか疑問でした。
    外見から在庫があるのと思って購入を前向きに検討してました。

    でも、その住友さん情報だと年内に完売見込みなんですね。
    じゃぁ今検討しても買えないか。
    検討して損したわ。

    この掲示板もあと5ヶ月で閉鎖なんですね。


  206. 1436 評判気になるさん

    完売間近か。やっぱり人気だったか…

  207. 1437 匿名さん

    以前の投稿から、
     >>出張が多く羽田空港が近いので購入した
     >>売れないので再販業者に安値でバルク売り

    今流行の民宿になるのか
    羽田空港近いのは相当ないい条件だ
    急に売れたのは、民宿業者が影でまとめ買いとかでしょうか
    そうでもなければ、これだけ40戸の在庫を捌けるわけない

    なるほどねー
    大田区のそんな物件買い漁る、いい考えかも

  208. 1438 匿名さん

    >>1434 マンション検討中さん
    何も知らないのはネガだけですから。

  209. 1439 ご近所さん

    なるほどね

    これが不動産投資ってやつか

    確かに民泊に最適だわ
    駐車場も余ってるから送迎車も配備できるし
    自転車も無料提供だ
    3LDKで1泊10人まで5万円でいいかも
    5万円x300日x東京五輪までで元取れるかも

    完売間近ですね おめ

    気づくのがちょいと遅かったわ残念
    他探そう

  210. 1440 匿名さん

    ネガは本当に何に腹立ててるのさ⁇このマンションに親でも殺されたんだろうか。

  211. 1441 ご近所さん

    不動産が売れるのは、経済状況が良いからです。
    選別されるにせよ、民泊に利用できる物件であるから需要がありです。

    1440はいつまでもネガとか発言せず、
    需要が見出せたこの掲示板の主として誇っていいんじゃないの。

    主に拍手。

  212. 1442 匿名さん

    >>1441 ご近所さん
    そうだね。よかったよ。そんなムキにならないでよ。このマンションの売れ行きなんてどうでもいいじゃない。

  213. 1443 匿名さん

    皆さん勝手に誤解されているようですが、
    規約によってこのマンションは民泊禁止になっております。
    そんな需要に頼らずとも、順調に捌けていますよ。
    住民より。

  214. 1444 匿名さん

    かなり、ひがんでる奴がいますね。買えなかったのかな

  215. 1445 匿名さん

    ご近所さんまだ完売してないから買えば、駄目だ!ここ民泊禁止!




  216. 1446 匿名さん

    >>1443 匿名さん
    規約に書いたところでどうやって防げるんだろ。
    そもそも賃貸マンションも賃貸契約書では又貸し禁止なのに、ぜんぜんやられちゃってる。

  217. 1447 匿名さん

    >3LDKで1泊10人まで5万円でいいかも

    3LDKに10人で1泊しようかという外国人が5万円も払えますかいな
    あほくさ

  218. 1448 匿名さん

    単なる賃貸と民泊じゃ、住んでる人種違うし、
    民泊はすぐバレますよ。頻繁に人変わるし。

  219. 1449 マンション検討中さん

    あと、民泊はAirbnbなどの民泊サイト見れば
    すぐわかっちゃうんですよね。

  220. 1450 匿名さん

    ネガがバルク売りとか民泊とか掲示板で知った言葉を使ってみただけだから相手にしないで大丈夫ですよ(笑)

  221. 1451 評判気になるさん

    年内完売とはかなり早いペースですね

  222. 1452 匿名さん

    >>1448 匿名さん >>1449

    民泊はバレた、知り得たとところで、どう排除するかが問題なんだってば。

  223. 1453 口コミ知りたいさん

    年内完売かー 確かに素敵だったよ

  224. 1454 匿名さん

    大田区は推奨しているんだよね、民泊。

  225. 1455 匿名さん

    ここは民泊禁止!

  226. 1456 匿名さん

    ここ2,3年に住友が売った規約対応済マンションの場合は
    住友の弁護士使った訴訟まで迅速ですよ。
    グラミレとかでもありましたよね。
    裁判なんてなんのそのな方なら冒険してみたらどーでしょうか?

  227. 1457 住民

    >>1452さん

    入居開始から一年以上経って、一度も民泊問題出てきてないですね。
    九割ほど売れてそういう問題なかったんですから、残り一割も問題ないでしょう。
    ご心配無用です。

  228. 1458 匿名さん

    民泊需要からも見放される駅徒歩距離。

  229. 1459 匿名さん

    ああ言えばこう言う、呆れるわ‼

  230. 1460 マンション検討中さん

    昨日も引越しのトラック見かけました。
    私が見ただけで、この一週間で3回引越しの場面見てます、
    このペースで行くと年内完売は十分あり得ますね。
    ネガさんが焦る気持ちもよく分かります。

  231. 1461 口コミ知りたいさん

    急に販売ペースあがりましたね!値上げしても売れてますし良かったですね。安くても5000万ですから庶民には夢のマンションです。でも駅から遠い…

  232. 1462 匿名さん

    さほど感じないけど---。

  233. 1463 匿名さん

    また引っ越しありましたね

  234. 1464 匿名さん

    人様の引越しを見張るのは止めましょう。

  235. 1465 匿名さん

    >>1456 匿名さん

    >>裁判なんてなんのそのな方なら冒険してみたらどーでしょうか?

    毎度毎度の弁護士費用、誰負担だと思って言ってる?

  236. 1466 匿名さん

    引っ越し有りましたね❗

  237. 1467 評判気になるさん

    急に引っ越しが進んで年内までまたず完売でしょう

  238. 1468 匿名さん

    住友さん頑張れ。

  239. 1469 匿名さん

    住友営業さん、引っ越し情報垂れ流すより、入居者のアフターフォローした方がいいんじゃない?
    入居者専用スレの質問は放置?
    売るのに必死すぎ。

  240. 1470 匿名さん

    関係者じゃないよ。



  241. 1471 匿名さん

    引っ越ししてりゃ、いやでも目につくわ

  242. 1472 匿名さん

    住友関係者でなけりゃ1471みたいな言い方しないよ。

    居住者でないのは確か。

  243. 1473 住民

    むしろ不動産会社は、引越しにいちいち立ち会わないでしょ。
    引越しシーンがいやでも目につくのは住民の方です。
    住民より

  244. 1474 マンション掲示板さん

    なんか嫉妬しまくりの奴がいますね。
    放置でいいですよ。引っ越しがすすむとひがむ理由がわからん

  245. 1475 匿名さん

    引っ越しの日時をしっかり把握し、監視してるよ。

  246. 1476 匿名さん

    >>1465 匿名さん

    最近の新築住友買ってたら誰負担かわかってるでしょ?
    煽ってるつもりで無知さらしちゃったの?

  247. 1477 評判気になるさん

    誰負担?

  248. 1478 匿名さん

    「管理会社:住友不動産建物サービス」

    ここの管理員は引越しに立ち会わないのですか?
    引越など知らん、勝手にやってねで、部屋でテレビでも観ているの?

  249. 1479 匿名さん

    販売ペース上がったとしたら、家具付き以上のことやってるね、たぶん。がんばれがんばれ。

  250. 1480 匿名さん

    >新築マンション市場では、なんと住友不動産までが値引きや価格調整を行っている気配があります。おそらく、全国規模でカウントすると住友さんの完成在庫は1万戸を突破しているのではないでしょうか。供給戸数も1位ですが、完成在庫は抜きんでた1位のはず。

    今日の榊さんのブログからです。

  251. 1481 検討板ユーザーさん

    値上げしてるよ。いいマンションは値上げしても販売ペースあがるんだよ。悔しいだろうね

  252. 1482 匿名さん

    >>1479 匿名さん
    何処からの情報?想像?

  253. 1483 匿名さん

    管理人の方達とても良く仕事してくれてますよ。


  254. 1484 評判気になるさん

    再掲です
    マンション
    Wi-Fi通じますか?

  255. 1485 住民

    wifi普通に飛んでます。
    最近工事したので、より快適になったはずです。

  256. 1486 匿名さん

    ごめん、購入者でなければMRで確認して。みんなが言う通り純粋な値引きはないはず。

  257. 1487 マンション検討中さん

    >>1480さん

    その榊さんの記事見て、まさにシティタワー大井町を思い出しました。
    ここで誰かさんがイチオシしていた物件ですが。

    「来年の今頃は、住宅ローン金利が今よりも
    上がっている可能性があります。
    まあ、上がったとしても0.25%程度かもしれません。

    しかし、年に0.5%ずつ上がったとすると、
    五輪が開催される2020年の夏までに1.25%の上昇。
    いま0.65%で借りるつもりで2020年完成の
    タワーマンションなんかを契約してしまうと、
    引渡し時には1.9%になっているかもしれません。
    仮に8千万円を35年で借りると、月々負担が5万円弱増額。
    みなさん、完成の遠い新築マンションの購入契約には
    金利上昇リスクを十分に織り込んでください」

  258. 1488 マンション掲示板さん

    Wi-Fiはルータ買うんですよね?

  259. 1489 住民

    ルーターはご自分での購入となります。

  260. 1490 匿名さん

    >みんなが言う通り純粋な値引きはないはず。

    不純な値引き(=他の購入者には「値引き」とわからないような値引き)はあるのですか?

  261. 1491 匿名さん

    揚げ足---。

  262. 1492 匿名さん

    純粋な値引き例 → 隣みたいに100万円値引きします。
    不純な値引き例 → 今の物件の下取り価格を300万円上げましょう(他の購入者には「値引き」があったことはわからない)

  263. 1493 名無しさん

    >>1492さん

    不純という言い方は置いといて、そういうやり方の方が賢明です。
    マンションに限らず、あらゆる商品の王道です。
    本体表面価格は下がらず、中古相場は上がるので。
    私もメーカーの営業ですが、単純な値引き要求あった場合、
    その方法をとります。

  264. 1494 匿名さん

    中古を300万上乗せした価格で売れはしない。
    よって、中古相場に影響はない。

    その300万はどこから出す?
    営業の給料を減らすわけにもいかんだろう。
    本体表面価格はいい加減。不純な値引きです。

  265. 1495 マンション比較中さん

    大ぴらに値引きなんてしない。(一旦出した値札の値段は変えない)
    個別に価格交渉するだけのこと。
    値引いてほしい人は自分でデベと交渉しなさいってこと。
    交渉するネタがあって、本気で買う気があれば、たとえ住友でも少しは勉強してもらえるかもしれない。

  266. 1496 匿名さん

    隣の検討者?に
    直床は安くなる、値引きのネタになると思い込んでる奴がいる

    もう、馬鹿としか言いようがない

  267. 1497 eマンションさん

    >>1496 匿名さん

    隣って?

  268. 1498 匿名さん

    動機は様々だろうけど、ここと隣と両方の板見てる人結構いるんだな。

  269. 1499 マンション比較中さん

    隣って、プラウド六郷かw

  270. 1500 匿名さん

    このあたりで新築マンションの購入を検討するなら
    ここと、隣、つまり「プラウド六郷」は比較検討の対象に
    しないほうがおかしいと思いますが?

  271. 1501 マンション比較中さん

    プラウド六郷は当然比較検討の対象ってか、どうしても直接対決・ライバル関係になっちゃいますね。
    でも隣っていきなり普通に書かれたらわかりませんでしたw

  272. 1502 匿名さん

    400円から600円とちがいまっせ
    4000万から6000万でっせ

    コンビニじゃあるまいし
    隣がそう何軒もあって、たまりますかいな

  273. 1503 マンション検討中さん

    グランイーグルリバーサイド大森IIどう思いますか?

  274. 1504 匿名さん

    プラウド六郷と比較するならいいですけど、
    そことここでどっちも荒らしてるしょーもない人も
    いますけどね。

  275. 1505 匿名さん

    グランイーグルリバーサイド大森II 総戸数 37戸

    荒らすなよ
    可哀想すぐる

  276. 1506 匿名さん

    >>1502 匿名さん
    団地つながりで、大森海岸かとおもってしまいました。

  277. 1507 匿名さん

    大森海岸って?

  278. 1508 匿名さん

    >>1505
    でもね。
    この辺の相場ってグランイーグルの価格なんですよ。。

  279. 1509 匿名さん

    なるほど、シティテラスはやっぱり相場より高いんですね。
    そりゃ、ご近所さんが妬んでここを荒らしたくなる訳だ。

  280. 1510 匿名さん

    もしかしたら、高級マンションのグランドヒルズやシティタワーとシティテラスが同じと思っていませんか?

  281. 1511 匿名さん

    中古も検討していたので、この辺を歩いてみたよ。あくまでも外観。
    ライオンズは良く出来ていると思う。高級感で売り出していた訳でも無いけど、見た目に高級感があって満足度は高そう。下取り査定も高い。
    リージェントは、確か芸能人も使って高級感で売り出していたけど、空回りって感じがした。ここと同じような広大な敷地の工場跡。下取り査定は低い。
    クレストレジデンスは、いたって普通。新しいのに昔からあるみたいな感じ。ある意味景色に馴染んでいる。
    サミット近くのスクエアコート。新しくないので情報があまり無いけど、道路沿いの平置き駐車場に並んだ高級車が印象的。
    ヴェレーナは、入り口がゴージャスだけど機械式駐車場などキツキツな感じがした。こっち方向のゴージャスな外観は好みでない。
    パームスは屋上付きの部屋があるらしく見た目が面白い。外廊下のはずなのに外部からは見えないく、建物内平置き駐車場もセンスが良い。

    結論。外廊下は見えない方が良い。マンションの外観は駐車場の車も含まれる。

  282. 1512 匿名さん

    >>1510 匿名さん
    タワーとテラスはグレード感同等じゃないんですか?

  283. 1513 マンション比較中さん

    以前住不のマンションギャラリーで詳しく説明を聞きましたが、グランドヒルズは高級なので置いておいて、タワーやテラスやハウスはどれが上位グレードということではなく、物件によって(主に値段)によって設備のグレードを決めているそうです。
    マンションギャラリーで「こんな仕様のマンションを探しているんですけど」って言ったら営業マンから返ってきた答えは「でしたら8000万は出していただかないと・・」でした。そんなに出せるわけないですよw
    ちなみにここは首都圏では標準グレードの設備仕様です。

  284. 1514 匿名さん

    城南エリアではタワーとテラスを比べると、タワーはマンションの良さである駅近くの物件が多い分高いかな

  285. 1515 匿名さん

    駅近は土地が狭いから、上に伸ばして利益を出すしか無いからな。

  286. 1516 マンション検討中さん

    初めてこの掲示板へ来ました。
    昨日プラウドシティ六郷のマンションギャラリーへ行ったら、道の途中にシティテラス大森西の看板もったバイトが立っていました。いくら比較対象になる物件とはいえ、こんなに直接的に敵対物件?のマンションギャラリーへ行く人へアピールするなんて、ちょっと品がないと感じました。

  287. 1517 マンション検討中さん

    それどころかプラウドのマンションギャラリー前のビルに恥ずかしげもなくデカデカと看板も設置しています。

  288. 1518 匿名さん

    >>1517 マンション検討中さん

    プラウドの最寄駅?の雑色駅前にもまだ看板あるよね。市場競争の世界だからあんまり嫌悪感は無いけど、効果は無さそう。
    さすがにこの2物件は片方しか知らずに検討が進むのはあり得ない。

  289. 1519 匿名さん

    不動産屋なんて、そもそもみんな品が無いと思いますが。。。

  290. 1520 匿名さん

    プラウドシティ六郷の掲示板で
    地震でぶっ壊れることなんて考えなくてもよいから
    保険はいらないなんて言ってるのも
    何とか売りつけたい不動産屋かね?

  291. 1521 匿名さん

    もう、よその話しとかいいです。

  292. 1522 匿名さん

    >>1521 匿名さん
    巻き込まないで欲しいですね。













  293. 1523 匿名さん

    それでは
    ここは何か書き込む材料あるの?
    「売れ残り」なんて話題以外で

  294. 1524 匿名さん

    >>1523 匿名さん
    巻き込まないでください。

  295. 1525 匿名さん

    又売れ残り---、くだらない悪口以外の話題。

  296. 1526 匿名さん

    これといった特徴は何もないのかよ、この物件は

  297. 1527 匿名さん

    >>1526 匿名さん
    あなたみたいな馬鹿な荒らしのせいで何書いても意味なくなっちゃったんですよ。検討者はMR行くから関係ないけど。




  298. 1528 1526

    おれが荒らした?
    何を根拠にそういうのだ。

    「この物件には、これといった特徴は何もないのか」

    こう聞いただけだぞ。

  299. 1529 1526

    ついでに言えば
    プラウドのスレは活発にレスがついてるが
    ここにはほとんどない。
    妙だなと思ったので、「これといった特徴がないのか」と尋ねたまでだ。

  300. 1530 匿名さん

    >>1529
    だから荒らすなって。頭悪いなー。プラウドスレで勝手にやっといてよ。


  301. 1531 1526

    わかった。
    「これといった特徴(=売り)がないのか」と聞いてはいかんのだな。

    売りがないのか?とはもう聞かん、安心しろ

  302. 1532 匿名さん

    >>1531 1526さん
    おう。もう来るんじゃないぞ。




  303. 1533 匿名さん

    また来ると思います。
    相手にしてくれる人がいるので。

  304. 1534 マンション比較中さん

    ここは良くも悪くも、いつもの住不物件。
    あっちはプラウドとしては前例のない物件(安価、大規模)
    野村自身も何かと話題が多いし、あっちのほうが注目されるのは仕方ない。
    ここは普通に良物件。
    真面目に購入検討してる人は、冷静に比較してると思うよ。

  305. 1535 匿名さん

    プラウドと真面目に比較するならいいですけど、
    どっちの物件のスレも荒らしたいだけなら、
    ほんと来ないでください。

  306. 1536 住人

    電動チャリ置けない件ってどうなんです?話進んでいます?

  307. 1537 匿名さん

    ホントに住人だとすると、ここで聞くような話ではない。

  308. 1538 匿名さん

    そして、誰も来なくなった。

  309. 1539 匿名さん

    住友は、その売り方が色々ネガられていますが、今年に入ってから東京だけでも、インペリアルガーデン、外苑の杜、吉祥寺南、調布北、国立、二子玉川、恵比寿伊達坂、平井、東池袋等を完売させている。そもそも、竣工後に完売が視野に入ってくるまで最上階の部屋を温存し、最後に高値で売り出す戦略が未だに継続中てす。
    ここも住友的には3年くらいで完売させれば上出来でしょう。

  310. 1540 マンション検討中さん

    今日きたDMによると、4998万円で家具つき3LDK住戸を3部屋売り出すそうですよ。スミフさんとしては意外に?早く売り切りたいみたいですね。

  311. 1541 匿名さん

    >>1538 匿名さん
    もう良いんだよ。ほぼ完売だし、この掲示板も役目終わったんだから。興味あるやつはMR行けばいいだけ、今や現物も見れるし

  312. 1542 マンション比較中さん

    そうですか。
    でも、ほぼ完売ならMRに行っても意味ないですね。

  313. 1543 匿名さん

    意味無いですか---?

  314. 1544 匿名さん

    この部屋しか残ってません、それにうちは3年くらいで完売させれば上出来できなので
    売り急いでないです なんて言われるのでしょ?

  315. 1545 匿名さん

    買えない人はこの掲示板にいても、どのタイミングでMRに行っても時間の無駄だよ。

  316. 1546 匿名さん

    まだまだ、残ってるよ。あと3年掛けても大丈夫だよ。好きなだけ検討可能。

  317. 1547 匿名さん

    駐輪場は全279戸に対しては558台、そのうち215台の空きがあるようです。未販売住戸分の駐輪場をデベが押さえてるようなので、残戸はまだ、100戸近くあるのでは?

  318. 1548 匿名さん

    何処からの情報ですか?

  319. 1549 匿名さん

    実際は残20戸は無いかと。HPの駐輪場の残数等は更新されていません。念のため訂正しておきます。

  320. 1550 匿名さん

    HPは月に数回更新されてますね。更新日付や価格、販売個数とか全てです。実際に大半の住民は車も自転車も持てないので、歩いてます。
    かなり売れてますよ、残り40戸くらいと思います。

  321. 1551 マンション検討中さん

    おとといMR行きました。
    残り20戸切ったと言っていましたよ。

  322. 1552 匿名さん

    残り20戸切ったそうですが、駐車場は半分ぐらいしか契約されてない。
    料金収入は大丈夫なの?
    デベがふさがるまで払いますなんて特約があれば安心ですが。

  323. 1553 匿名さん

    >>1552 匿名さん
    それも残念ながらもっと埋まってるんだなー。くやしいね。

  324. 1554 匿名さん

    駐車場 : 139台
    現在使用可能な駐車場台数 68台 更新日 平成29年8月25日

    公式のページの数字ですが
    違っているのですか?

  325. 1555 マンション検討中さん

    >>1552 匿名さん

    もっと埋まってるようですし、6割埋まれば問題ないと聞きましたよ。

  326. 1556 匿名さん

    何処からの情報ですか?

  327. 1557 匿名さん

    総会情報=問題無し

  328. 1558 匿名さん

    >19,000円(月額)
    この料金なら、駐車場は半分ぐらいしか契約されていなくても当座は問題ないはず

  329. 1559 匿名さん

    >>1554 匿名さん
    君には全く関係ないだろ?同じネタでくどい。
    気になるなら電話して聞いてみなよ。私アホなネガなんですけどHP間違ってませんかーって。

  330. 1560 匿名さん

    1559さん
    何でいつもアホなネガ!と反応するのですか?

  331. 1561 匿名さん

    >>1560 匿名さん
    初めてですが。!もついてませんが。いいから気になる事全部すみふに聞いてこい。

  332. 1562 匿名さん

    1559さん
    早速のご返事ありがとうございます。
    誤解があるようです。
    私はHPが間違ってるとは申しておりません。
    「公式のページの数字ですが違っているのですか?」
    つまり、公に発表された数字と実際とは違っているのですかとお尋ねしたのです。
    カリカリなさらぬように落ち着いてください。

  333. 1563 匿名さん

    >>1562 匿名さん
    前レスに答え書いてあっても無視なんだから電話して聞いてみなって。



  334. 1564 匿名さん

    「総会情報」ということで事情がわかりました。1557さま、ありがとうございます。

  335. 1565 匿名さん

    残り20戸切って、引っ越しされない戸が外観からその倍以上なのは怖いな。契約されたが3年後に引っ越しされるのかな?誰が買ったのやら?

  336. 1566 匿名さん

    >>1565 匿名さん
    ジロジロ他人の家チェックしてる方が怖いよ。
    お前が誰だよ。

  337. 1567 匿名さん

    販売が進んでいる情報があるのに引っ越してこないから怖さで、住民がチェックしますよ。ジロジロとではなく、恐る恐るです。住民には情報入らないから。

  338. 1568 匿名さん

    >>1567 匿名さん
    え?何⁇



  339. 1569 匿名さん

    想像力ありすぎ



  340. 1570 匿名さん

    >>1567 匿名さん
    何言ってんだこいつ

  341. 1571 匿名さん

    住友さんは、この物件に関しても情報が少ないからでしょうね。HPの情報が更新しないのはありえない。実態は、現地で確認した、恐る恐る外観から判断情報が一番信憑性がありますね。

  342. 1572 マンション比較中さん

    入居ある程度されているなら管理組合も発足しているだろうし、住民なら入居住戸数はわかるはず。
    恐る恐る確認したりしないよww

  343. 1573 匿名さん

    公式情報と管理組合情報が食い違う物件って
    何なのよ?

  344. 1574 匿名さん

    気になるなら住友に聞けばいい。






  345. 1575 匿名さん

    住友が正直に話すわけないでしょう。

  346. 1576 匿名さん

    誰もじろじろも恐る恐るもしてないよ。

  347. 1577 匿名さん

    恐る恐る書き込むしかないね。

  348. 1578 匿名さん

    >>1575 匿名さん
    そりゃあ、ローンも通らない人に話す訳ない。

  349. 1579 匿名さん

    ローンを通る人には

    実はここだけの話ですが、ヒソヒソヒソ、他の人には話さないでくださいね

  350. 1580 匿名さん

    誰も正確な残り数がわからない不思議な物件だね。住友がHPとかで公表すれば済むのにね。

  351. 1581 匿名さん

    逆にすみふの物件で本当の残戸数わかるところってどこ?

  352. 1582 匿名さん

    住友は、自ら謳ってるように供給戸数はなんとかNO1として、在庫戸数は断トツでNO1なの知ってますか?

  353. 1583 匿名さん

    >>1582 匿名さん

    売り上げ戸数もNO1なのも勿論御存知ですよね。

  354. 1584 匿名さん

    売り上げ戸数を増やすためには、不良在庫が多くなるのは仕方なしなんでしょう。それがどれなんでしょう。

  355. 1585 匿名さん

    >>1584 匿名さん

    ここの所ずっと最高益更新中ですからね
    他のデベはどれだけヘボいんだよって話ですよね(笑)

  356. 1586 匿名さん

    >>1585
    儲かって儲かって笑いが止まりませんわ
    購入者さん、ありがとうございますってか

  357. 1587 匿名さん

    商売=利益



  358. 1588 匿名さん

    >>1585 匿名さん

    住友 : 購入者=win : loss
    住友関係者が言っちゃいましたか。
    これは、また荒れますね。

  359. 1589 匿名さん

    何故納得して購入したのにloss?


  360. 1590 匿名さん

    納得させた訳なら、購入したやつが悪い。
    怖いですね。住友関係者なら問題発言になりかねない。

  361. 1591 匿名さん

    >>1588 匿名さん
    winの対義語はloseだよ(笑)くだらない書き込みで荒らさないでね。面白いけど。

  362. 1592 匿名さん

    >>1590 匿名さん
    関係者じゃないよ❗

  363. 1593 匿名さん

    すごいー
    管理人達がすぐさまスペルチェックまでしてくれる掲示板。関係者がピリピリしてるようですね。住友さんだけ勝者にならないようにしてね。

  364. 1594 匿名さん

    >>1593 匿名さん
    ちなみに、日本語も英語もダメでどうやって生活されてるんですか⁇(笑)

  365. 1595 匿名さん

    >>1594 匿名さん

    住友関係者の管理人さんは、そこまで語るのですか?ヤバイかも(^^)

  366. 1596 匿名さん

    >>1595 匿名さん
    そこまで聞くのですか?ね(笑)

  367. 1597 匿名さん

    winloseに反応した関係者がいる訳だから、事実なんだろう。住友さん情報開示が必要だ。

  368. 1598 匿名さん

    >>1597 匿名さん
    支離滅裂ここに極まれりって感じの文章。

  369. 1599 匿名さん

    情報交換の場で、ごまかしたり、すり替えてはダメだよ。住友さん関係者とかあなたのような自称管理人は、ここに不要だよ。投稿にケチつけないの。自分の意見を言いなさいね(^^)。

  370. 1600 匿名さん

    >>1599 匿名さん
    住友 : 購入者=win : loss (ドヤァ)

  371. 1601 匿名さん

    >>1599 匿名さん
    住友さん情報開示が必要だ(ドヤァ)

  372. 1602 匿名さん

    >>1599 匿名さん
    あなたはローンも通らないんだから検討する資格もないでしょう?不動産知識も無く頭も悪いんだから誰の役にも立たないでしょう?あなたは無価値なんだよ。

  373. 1603 匿名さん

    子供のような投稿は無視して、住友さんの情報はなぜ正確にHPに開示しないのな?隠さないとまずいのか?

  374. 1604 匿名さん

    >>1603 匿名さん
    いいから消えろよ。

  375. 1605 匿名さん

    >>1602 匿名さん

    ローン組んで良かっね住民さん。二世帯なのか、三世帯ローンなのかわからんが、大変だわ?不動産をローンで買う過ちにいつ気づくか、報告してよ。ローンしたの(^^)

  376. 1606 通りがかりさん

    環境は創造できたの?

  377. 1607 匿名さん

    続き、
    ローンの利息考えたことある?もったいないわ。利息ってどんだけ無駄なのかわかる?今からでも遅くないらローンはやめなよ。

  378. 1608 匿名さん

    >>1606 通りがかりさん

    住友さんに聞いた?
    環境って何?
    地球環境?
    安全環境?
    生活環境?
    わならないみたいね
    答えられる?

  379. 1609 匿名さん

    >>1605 匿名さん
    ローン組んで良かったね
    大変だわ。(?はいらない)
    本読んでちゃんと勉強して頑張って働きなよ。犯罪だけは起こさないように祈ってるから。

  380. 1610 匿名さん

    >>1609 匿名さん
    ローン組むのに本読むの?お勉強してるのね。お利口さん(^^)のいい子供だったのね。このマンション買うのにローンなので、投稿に反応させたのはあやまらないと。次はキャッシュになるようにガンバレ(^^)

  381. 1611 匿名さん

    購入者に言っても仕方なし。
    ガンバレ、ローン返済。

  382. 1612 匿名さん

    >>1610 匿名さん
    このマンション買うのにローンなので、投稿に反応させたのは〜 は、文章が繋がらないよ。図星だったからってムキになるなよ。君みたいに頭が悪い人間が金が無いのは皆分かってるんだから。

  383. 1613 匿名さん

    何軒も持ってる人なら兎も角、今の制度でキャッシュで買う情弱って存在してたんだな、、、

  384. 1614 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    その辺を分かってないレベルなんですよ。もしかしたら中学生とかかもしれませんね。

  385. 1615 匿名さん

    お疲れ様

  386. 1616 匿名さん

    この低金利に住宅ローン組まない方が勿体無い。
    金があっても住宅ローンは得。
    現金は他で利用した方が頭が良い。

  387. 1617 匿名さん

    地価の上昇率が、ローン金利上回ってますからね。

  388. 1618 マンション比較中さん

    私は、現金で払わずあえて35年ローンを組んでます。
    10年後に全額繰り上げ返済します。
    なぜそうするかわからない人は、住宅ローン語らないほうがいいよ。

  389. 1619 匿名さん

    キャッシュで買える人でも、住宅ローン減税使えるならローン組むべき。減税額>金利で確実に特をする。減税使えなくなる10年目以降にキャッシュで残債全額払えばいい。

  390. 1620 匿名さん

    「住宅ローンの諸経費+金利」を考えて見ると、住宅ローン減税確実に得するて?

  391. 1621 匿名さん

    >>1620 匿名さん
    このマンションと関係ないし、調べれば分かるからその話はもういいよ。

  392. 1622 匿名さん

    金がないからローンする。金利払うから金がないから。繰り返す金欠(^^)

  393. 1623 匿名さん

    >>1620 匿名さん

    このクラスなら確実に得になるよ
    そんなことも調べられない情弱なんだね、、
    頭残念

  394. 1624 匿名さん

    10年後に全額ローン返済できるならいいかも。好きなだけ未来は語ればいいし。そんな奴ばかりではないも思うけど。それに、繰り返上げは10年後と言わず明日がいいだろ。

  395. 1625 匿名さん

    >>1623 匿名さん

    ローン組んで得とか?貧乏人ガンバレよ。この物件好きなら三年後でも買えるから大丈夫だよ。

  396. 1626 マンション比較中さん

    ローン組んで得しますよ。自分が住む分として買う限りは。
    そんなこともわからないで、書き込むと恥かくよ。

  397. 1627 匿名さん

    ほー
    支払い価格が購入価格を下回るの?
    すげー
    じゃあ、この物件の6000万円がいくらで買えるの?

  398. 1628 匿名さん

    >>1627さん

    利子含めた支払い価格が本体購入価格を下回ることはありませんが、
    ローン組むことで浮く手元キャッシュで、いろいろ投資できるということです。
    ローンで払う金利より、投資信託とかで得られる金利の方が高いですから。
    投資信託の平均利回りは4-6%、ローンの金利は1%未満。
    そういうことまで考えが及ぶか否か、という違いですね。
    財テクの基本ですよ。

  399. 1629 匿名さん

    続きですが、もちろん金利がこの後高騰したら、この話は崩れます。
    なので、現状なら固定金利が確実、変動ならなんとも言えません。

  400. 1630 匿名さん

    >>1628 匿名さん

    >>1628 匿名さん
    そうなんですね。
    ローンとか、カードを使わなかった人生なわけで、全てキャッシュでした。住む家もキャッシュで購入した方が良しと、今も考えてました。
    ありがとうございます。
    その投資信託とか簡単に言うけど、利益出した人いないのも現実ですね。私はなぜか、競馬も株もなんでか勝てたのでキャッシュで買いましたね。素人は投資はダメだよ。

  401. 1631 匿名さん

    >>1630 匿名さん
    見てる方が恥ずかしいからもうやめな。

  402. 1632 匿名さん

    >>1631 匿名さん

    見なければ良い。
    あなたのコメントいらん。
    無駄なのよ。

  403. 1633 匿名さん

    >>1632 匿名さん
    おそらく↓これが気にさわったんでしょう?でも事実だから怒ってるんでしょう?
    >>1599 匿名さん
    あなたはローンも通らないんだから検討する資格もないでしょう?不動産知識も無く頭も悪いんだから誰の役にも立たないでしょう?あなたは無価値なんだよ。


  404. 1634 匿名さん

    >>1633 匿名さん

    ローンを組むしかない前提がなかなか面白い。自分しか見えないな(^^)
    もう少し、広く考えたほうが良いな。ガンバレ若人。

  405. 1635 匿名さん

    >>1634 匿名さん
    自分しか見えていないな。ね。
    現実で誰にも相手にされないからって匿名掲示板であまり暴れないようにね。あなたみたいに惨めな老人にならないように気をつけます。

  406. 1636 匿名さん

    >>1635 匿名さん

    やっとローン組めた住民さんね。35年ローンかな?ガンバレ(^^)。***さん。

  407. 1637 匿名さん

    >>1636 匿名さん
    汚い家に住んで競馬でスって貯金もない爺さんなんでしょうね。家族がいるなら家族もかわいそう。私がこどもなら絶対に友人に紹介できない。

  408. 1638 匿名さん

    なんかで拗らせちゃったんでしょうかね。
    競馬とか言ってるサイマーさんですから。
    せいぜい良いシルバーライフを!

  409. 1639 匿名さん

    >>1637 匿名さん

    確かにこの物件買えたからすごいよ。ガンバったんだね。したい事もガマンしたからこそ買えたんだよ。自慢しないとね。これからもガマンしてローン払いな。

  410. 1640 匿名さん

    >>1639 匿名さん

    はいそうしますね! サイマー御隠居さん

  411. 1641 匿名さん

    サイマー御隠居さん(笑)

  412. 1642 匿名さん

    >>1639 匿名さん
    これからも大好きな競馬好きなだけしてね!

  413. 1643 匿名さん

    さいまー?
    債権者?なのかな
    ローンしてる奴のこと?
    僕は借金ないローンないから良かった。

    ここは、ローン債権者が集まるのかー
    皆35年ローンの辛い思いを吐き出したくて攻撃したいわけだ。okだよガンバレ(^^)

  414. 1644 匿名さん

    >>1642 匿名さん

    ローンで好きな事もできないのは辛いね。でも家族のダメだよ。仕事頑張れよ。励めよ。

  415. 1645 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    あなたの家族が本当にかわいそう。

  416. 1646 匿名さん

    >>1643 匿名さん

    ほらほら、お爺ちゃんまたボケて徘徊しちゃってるのね。
    お身内いなくて大変でしょうけど行政が適当な施設探してくれるから希望は捨てちゃ駄目よ。

  417. 1647 匿名さん

    >>1646 匿名さん

    意味不明な投稿も面白い。ローン組めて自慢して、苦しんで、人に当たる、辛いのはわかるが、自分で決めたのだから頑張らないと。あなたの決めた人生だし、家族のためだろうからガンバレよ。

  418. 1648 匿名さん

    >>1647 匿名さん

    まだバカにされて泳がされてるだけなのがわかってないのね、情弱ちゃん(笑)
    IPバラマキ活動ご苦労ちゃん!

  419. 1649 匿名さん

    >>1647 匿名さん
    お願いします。ご年齢と家族構成とご職業だけ教えてもらえませんか?教えていただければもう文句言いません。

  420. 1650 マンション比較中さん

    1618です。
    キャッシュ払いを自慢している人がいて驚いた。頭悪いのさらしてるだけだからやめたほうがいいよ。
    キャッシュのある人こそ住宅ローンを組んで、利益を売るべしってのが本当にわかってないんだ。
    数字を挙げて説明してあげるよ。
    今5000万円を35年かけて住宅ローン返済していっても、総返済額は5600万円ほどだよ(一番安い変動の場合)
    一方、10年間で400万円の税金還付がある。
    10年後に返済してしまえば、ローンの利息は400万もかからない。
    すると5000万円を10年運用した分は、利益になる。
    ローンの諸経費は10万もかからない(やり方は自分で考えて下さい)
    もし金利が上がったら、その時点で全額返済してしまえばいいからリスクもヘッジできる。
    ここまで教えてあげても、まだキャッシュ自慢する?


  421. 1651 匿名さん

    >>1650 マンション比較中さん
    やはりそうなんだね。今のはそんなこと言われてローンにしたんだわ。じゃあ、二軒目三軒目もそうしますね。得なんだ(^^)。キャッシュは大事大事。ありがとね

  422. 1652 匿名さん

    見るに耐えない。
    もうここ閉鎖して欲しい。

  423. 1653 匿名さん

    住宅ローンの話題ってこんなに荒れるのですね。。。。

  424. 1654 匿名さん

    >>1651 匿名さん
    そっちには使えないので、後で騙されたって言わないようにもう少し勉強しておいてね!

  425. 1655 匿名さん

    匿名掲示板だとマンション買える経済レベルにない人も平気で書き込めますからね。読み書きもまともにできない人は珍しいですが。

  426. 1656 匿名さん

    >あなたはローンも通らないんだから検討する資格もないでしょう?

    露骨に言われなくても、ここのMRで営業からこんな仕打ちされたんじゃないの。
    そこで根に持った?

  427. 1657 匿名さん

    >>1656 匿名さん
    住友恨んでるみたいだからそんな感じかもしれませんね。

  428. 1658 匿名さん

    >>1650 マンション比較中さん
    早速、次の購入手続き始めますね(^^)
    ありがとう(^^)
    たのしみ。
    ドンドン行きましょう皆さん(^^)

  429. 1659 マンション比較中さん

    1658さん、誰でもできることじゃないので勘違いしないでね。

    住宅ローン減税を限度まで受けるには以下の条件が必要。
     1)本人が居住する一定の条件を満たした住宅購入に限る。
     2)10年後の残債が4000万以上ある住宅ローンの審査に通ること
     3)税金(所得税・住民税)を年間少なくとも40万円以上納めていること。(もう少し必要と思う)

    2)3)を満たしてなくても、住宅ローン組めて、税金ある程度納めてる人だったら、還付金は減るけど、ローンの利息も減るんで得する(あるいはほぼゼロ金利で借金できる)ことには変わりないよ。
    また1)の条件で基本1件しか使えないから、投資には使えないよ。

    頑張ってローン審査通ってねw

  430. 1660 匿名さん

    okの工事、始まったね。

  431. 1661 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    確かにサラリーマンの収入はそんなに多くないかも。いい歳なのにギリ一本ですわ。自分でわからないから不動産屋にきいてみりわ。金はあるからローンはもう不要は変わらずね。ありがとう。

  432. 1662 匿名さん

    >>1659 マンション比較中さん

    ふるさと納税をかなりした。
    15万だがこれも問題ありか?

  433. 1663 検討終了

    公式HPの物件概要更新されてますね。販売戸数が12戸になって価格も下がってます。最上階は完売したんでしょうね。

  434. 1664 マンション検討中さん

    >>1663 検討終了さん
    公式ホームページ見ましたが特に変わってなかったですよ
    家具付き4998万円

  435. 1665 検討終了

    最安値しか気にされたないようですね。情報は正しく読みましょう。

  436. 1666 検討終了

    販売戸数が15戸から12個になり、最高値が6298万円から、5998万円になってます。
    各戸の面積はほぼ同じなので、価格の高い最上階が売れて販売戸数が減り、価格帯が下がりました。
    この説明で理解できましたか?

  437. 1667 マンション比較中さん

    >>1662 匿名さん
    ふるさと納税はだれでもいくらでも納税できるからね。

  438. 1668 マンション検討中さん

    >>1666 検討終了さん
    意味はわかった
    普通価格が下がったっていったら、最低価格が下がったと思うけど
    まぁいいや

  439. 1669 ご近所さん

    この住友物件は、
    2年以上毎日のようにしつこくチラシを入れてたが、
    9月に入ったらチラシが入ってないかも

    ついに完売しましたね。おめでとう。

    この投稿も閉鎖ですね。

    みなさまさようならー

  440. 1670 匿名さん

    さようなら

  441. 1671 住民

    購入前から、お世話になりました。

  442. 1672 匿名さん

    閉まらない。。。

    管理に完売が確認されないのか?

  443. 1673 匿名さん

    チラシが入ってこなかったら完売したというのは
    どういう頭脳構造なの?

  444. 1674 匿名さん

    てか完売したら掲示板が閉鎖されるなんてルールあんの?

  445. 1675 マンション検討中さん

    >>1674 匿名さん
    他はだいたいそうですね
    川崎のマンションも完売で閉鎖されました
    続きは住民版で、って感じに

  446. 1676 匿名さん

    ルールがあるか?
    →他は大体そう。

    答えになってないw

  447. 1677 匿名さん

    >利用のルール
    1.検討板
    販売終了まで利用可。
    以後は利用者様からの依頼により、検討板のスレッドを住民板へ移行。
    ※移行のご依頼は「削除依頼」ボタンをクリックし、「理由」メニューから「スレッドの移行依頼」を選択いただき、「現検討板のスレッドURL」を記載頂いた上で連絡頂くこともできます。

  448. 1678 匿名さん

    まだ販売中です、このマンション外観のデザイン素敵だね

  449. 1679 匿名さん

    >>1678 匿名さん
    質感はすごく良いですよね。
    土地の形というか使い方として、正面だけのハリボテみたいな建て方なのが少し残念( T_T)

  450. 1680 匿名さん

    北朝鮮様式とでもいうデザインでしょうか。

  451. 1681 匿名さん

    >>1679 匿名さん
    普通の板状なんですけど、東西にだけやたら長すぎて奥行きがない配棟ではありますね。

  452. 1682 マンション検討中さん

    今日もチラシ入ってた
    ここってなんで売れてないんですか?

    23区内3LDKで5000万切ってればすぐ売れそうなものだけど
    駅からちょっと遠いけど、始発もあるし全然いい

    土地がいわくつき?治安が悪い?原因わかる方いますか?

  453. 1683 マンション検討中さん

    検討したけど、特徴がない。間取りが金太郎飴みたいに同じ田の字部屋で狭い。駅から遠い。仕様も普通。その割に価格が強気。
    特別にこの近辺で探さなければいけない事情でもなければこの価格では買わないかな、リセールが厳しいし。
    地元ご近所需要で半分は埋まっただろうが、あとはスミフ特有のデベ中心の上から目線のジリジリ販売。竣工後1年7ヶ月。まあ、も
    う少しだね、完売も。再販業者でさえ手を出してないけどね。
    あ、唯一いいところは、雨ざらしの平面駐車場。

  454. 1684 匿名さん

    >>1683 マンション検討中さん
    良いマンション見つけて下さい。

  455. 1685 匿名さん

    >>1683
    参考にお聞かせ願いたいですが、この辺で何か特徴のあるマンションって、
    具体的にどちらでしょう?

  456. 1686 マンション比較中さん

    実際に住むんだったら、特徴のあるマンションより欠点の少ないマンションがいいと思います。
    ここなんかいいと思いますよ。このご時世でこのぐらいのペースで売れてれば悪いってわけじゃないでしょ。
    売れ行きも特徴無しw

  457. 1687 匿名さん

    欠点の少ないマンションの価格ってどれくらい--?

  458. 1688 通りがかりさん

    >>1687 匿名さん
    そんなのピンキリでしょ

  459. 1689 匿名さん

    >>1683マンション検討中さん
    >いいところは、雨ざらしの平面駐車場。

    雨ざらしだと車は痛む、夏は熱く、冬は吹きさらし
    いいところなさそうですが。
    コンクリの地べたなんで維持費が安いという意味ですか?

  460. 1690 匿名さん

    欠点が少ない=マイナス点が少ないんだからピンはあってもキリは無いでしょ。

  461. 1691 ご近所さん

    蛍族って懐かしいなーベランダで、ウン○座りしてタバコ吸ってるところが、蒲田大森らしいね。二人は多分夫婦だろうからとても微笑ましいしね。

  462. 1692 周辺住民さん

    まあ、そんなもんだよ、このマンション。安いし庶民向けで、メリットの雨ざらし平置き駐車場もまあこんなもんかって感じだし。

  463. 1693 匿名さん

    >>1691 ご近所さん
    ○=チ?

  464. 1694 買い替え検討中さん

    別名ヤンキー座りとも言う。
    ここ、事情があって売りたいんだけど、売れ残りよりどのくらい安くすればいいですか?
    間取りが同じのばっかりですし。

  465. 1695 匿名

    >>1694 買い替え検討中さん

    4000位なら売れたのでは

  466. 1696 通りがかりさん

    周辺住民の妬みって、ほんと怖いね。
    買う気もないのにネガ書き込むなんて。。。

  467. 1697 買い替え検討中さん

    4000万ですね。わかりました。5年超えないと短期譲渡所得(損失)になりますし、損益通算できないので、しばらくねかせます。
    賃貸つけばラッキーですが、駅から遠いし厳しいです。
    4年後に1200万落ちぐらいで売却できれば、譲渡損の繰り越しで、税金3年は楽ですね。
    あっ、ローンは心配なく。端数合わせで2000ちょいしか借りてないので充分です、4000なら。個人的事情ですから一般的理由ではありません。

  468. 1698 匿名さん

    買い替えガンバレ

  469. 1699 匿名さん

    サミット前に、来年完成する商業施設が気になるんだよな。

  470. 1700 匿名さん

    1697は、本当に住民?
    本気で売る気があるなら、こんなとこにわざわざ書き込んで、住民に嫌な思いをさせて煽るような事しなくても、不動産屋に査定に出すのが常識でしょ?
    素人の4000万うんぬん考え信じてる時点で、あなたおかしいよ。
    しかも、ここは検討板。ただ荒らしたいだけですよね。スレ違いなのも理解出来ない?
    あなたのローン残もどうでもいいしw

  471. 1701 匿名さん

    >>1692と1683は同一人物---?

  472. 1702 匿名さん

    自分で買っといて、売れ残りだ間取りが同じだ駅から遠くて借り手がいないだ、
    じゃあ何で買ったんだよ、って話ですよね。
    言ってることメチャクチャ。

  473. 1703 匿名さん

    もう嘘を書いて嫌がらせするくらいしかできないですしね。

  474. 1704 匿名さん

    売れ残りだ連呼してた人、完売間近になったらどうせ
    「こんなの再販できねえ」ってまた連呼するんだろうなと
    思ってましたが、予想通りの展開。単純すぎる。

  475. 1705 匿名さん

    完売間近なの?

  476. 1706 マンション検討中さん

    先日聞いた話では、残り10戸程度とのことです。

  477. 1707 ご近所さん

    大森西でなかなか売れない景色も悪い低層階のマンションを購入する理由はなんなんだろう。不思議ですね。この地域も例外ではなくて戸建てのほうが割安なんですよ。探してみなよ。

  478. 1708 匿名さん

    >>1707 ご近所さん
    まだ大きな工場が近くにある準工業地域にミニ戸建なんて買ったら、あなたみたいに後悔するからよ。他人の足を引っ張りなさんな。

  479. 1709 検討板ユーザーさん

    >>1707

    貴方みたいな性悪のご近所さんいると分かったら、
    ここのマンションの人気下がりますね。効果的なネガティヴ投稿
    恐れ入ります。さすがベテランネガ。

  480. 1710 ご近所さん

    買いたい奴の投稿か買った奴の投稿なのか知らんが戸建て検討したらいいと思うけど。なんで価値がない売れ残りに固執するのがわからん。

    しかし、ミニ戸建てってなんだろう?

  481. 1711 匿名さん

    >>1710

    ミニ戸建=狭小敷地に隣戸にピッタリ庭なし3階建
    っていうのが定番かな。この辺もだけど緩い地盤で地盤改良もろくにしてないミニ戸建が多いけど、そんなとこ買うやつは浦安の二の舞、○○としか思えん

  482. 1712 匿名さん

    >>1710 ご近所さん
    なんでこのマンションに固執してネガ投稿するの?

  483. 1713 ご近所さん

    この辺りに以前に何本か小川があったんですよね。そこを埋め立てたところに戸建てができたが、地盤沈下して壁にヒビが入ってますね。その点は、過去50年位前までの地図も見たほうがいいですね。戸建てにはその点のリスクが高いかも。でもマンションも同じだけどね。

    庭がない戸建て買うなら、売れないマンション2階と同じかもねー


  484. 1714 匿名さん

    >>1713 ご近所さん
    いい加減ネガ投稿やめなよ、しつこい。

  485. 1715 匿名さん

    ここのマンションに恨み持つような位置に建ってる立派な戸建か…うーん…まあ、あまり言及しないでおきましょう。
    マンション建ったくらいでグチグチしつこいなー。

  486. 1716 ご近所さん

    ここは、買え買えーのデベロッパー情報だけかい?
    良い情報だけ投稿する場ではないだろうが。


    様々な情報交換や選択肢の共有場でしょ。

    ネガって思う人ってどんな人?デベ?住民?

    そんな人の投稿がネガだわな。何の情報も出してない。

  487. 1717 匿名さん

    >>1716 ご近所さん
    あんたの情報、誰でも知ってるし悪く言いたいだけだから価値ないんだよ。言いたかないけど物知らないし頭も悪いんだから黙っときなって事。マンションのチェックしたり気持ち悪いしさ。

  488. 1718 匿名さん

    >>1716 ご近所さん
    マンション建ったせいで気分悪いんだろうけど、大人なんだから逆恨みすんなってー。

  489. 1727 匿名さん

    [NO.1719~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  490. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸