大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ・ヴェリテ堺七道〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 七道駅
  8. ブランズ・ヴェリテ堺七道〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2022-01-09 14:54:25

契約者専用のブランズヴェリテ堺七道スレッドです。
有意義な意見・情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360947/

所在地:大阪府堺市堺区南島町1丁36-13、2丁88-1(地番)
交通:南海本線「七道」駅 から徒歩 6分
総戸数:202戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:64.92m2~88.90m2

売主:東急不動産株式会社 南海電気鉄道株式会社 南海不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-11-06 20:04:44

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ・ヴェリテ堺七道口コミ掲示板・評判

  1. 477 マンション住民さん

    >>149
    水道屋です。今の水道水の水質から言いますと必要無いと思いますが。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/03/20q3o200.htm

  2. 478 マンション住民さん

    >>150
    働いてる人も騙されているのかもね。さっきテレビで悪徳商法の番組で言ってました。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/03/20q3o200.htm

  3. 479 住民板ユーザーさん1

    ここ民泊やっているのかな?

    マンション内で日本語ではない言葉を話す集団を何組も見ました…。びっくりです。

  4. 480 マンション住民

    >>479 住民板ユーザーさん1さん

    何処のマンションにも居てます。外国人は

  5. 481 マンション住民

    ミニチュアダックスを抱えず、歩かせたまま住民が降りてきました。11階から。

    イヌは歩かせないでほしい。
    敷地内で小便させるアホな飼い主もいますな。

  6. 482 住民板ユーザーさん8

    規約は守ってほしいものですな。大人なんだから
    特に犬と自転車は気を遣えよってね

  7. 483 マンション住民さん

    各部屋のメーターBOXを開けて何かしている不審者を見ました。何?怖い。。。

  8. 484 入居済みさん

    No.483さんへ
    それは気持ち悪いですね。。。

    そういう光景を見たら、すぐに管理人や東急コミュニティ(?)に連絡・通報した方がイイかも知れませんね。

    ちょくちょく夜に来客用駐車スペースに「駐車許可証」を掲示せずに停めている黒の1BOX、気になりませんか?

  9. 485 匿名

    子供が廊下走るのやめさせて。前に注意文投函されてたから、これで静かになると期待したのに全く改善しない。親が一緒に居るのに注意もしない。毎日毎日リビングまですごい音(振動)。プラス親のヒール音。勘弁してほしい。電話もスピーカーにしないで。

  10. 486 憤慨

    獣の飼い方・駐輪・駐車・騒音・煙草のルールを守らない(身内にも注意しない)人を見るとウンザリする。

    見る限りルールを守らない人は大抵いつも同じ人。

    敷地内で獣を歩かせている人は同じだし、駐輪場でないところに止めている自転車も同じ(黒の○○1番よく見る)
    規約を完全無視。

    ここで晒してもいいのではと思う。

  11. 487 マンション住民

    ベランダのガラス手摺にペラペラの布団干してる人いる。たまたま友人が遊びに来てて、団地みたいねと言われてしまった。みっともないからやめて〜。ていうか手摺に布団干したらあかんよね。知らないのかしら?

  12. 488 マンション住民

    うるさいねん!夜中のヒールのかん高い音、廊下での大声での会話、ガキが暴れてドンドン音、自己中もええ加減しときや!!

  13. 489 匿名

    たまに朝5時台に大声で話してる方いません?ほんとうるさいです。廊下なのか、裏のエントランス付近なのか詳しい場所が特定できないので意見書も出せないのですが…。

  14. 490 入居済みさん

    ヒールの音や子供の走り回る音・・・ウチの階層(10階以上)では気になりませんが、
    一体どの当りなのでしょうか?
    経験上、低層階で比較的マナーの悪い人(共有部分で子供を走らせたり、挨拶しなかったり)をお見受けします。


    ポストに管理組合会議の議事録が入ってましたが、ゴミ置き場って『24時間利用可能』じゃなかったんですか???

    利用規約を細かく見ていませんでしたが、マンション見学の際に営業さんから『24時間いつでも使えます』みたいな事を言われた気がしたもので。みなさんはそんな記憶無いですか?

  15. 491 匿名

    >>490 入居済みさん
    管理規約だったか、入居時の説明書だったかは忘れましたが、
    普通ごみは当日朝6時まで、他は朝9時までと書かれていたと思います。我が家はそのとおりに出してましたが、関係ない日時に出している方をよく見かけたので不思議に思っていました。営業さんがそうおっしゃっていたからなんですね…

  16. 492 住民板ユーザーさん1

    ルールやマナーは守りましょう。

    騒音も自分が気づいていないだけで、周りに迷惑をかけているかもしれません。
    気になるかならないかは受け手の感じ方次第で、490が気にならないだけで他の人はうるさいと感じてるかもしれませんね。485 488 489さんのように。

    集合住宅なので他人への配慮は必要だと思います。

  17. 493 住民板ユーザーさん5

    >>490 入居済みさん

    購入前、ゴミ捨てについて営業さんに複数回聞きましたが、24時間いつでも出していいと言われました。

    規約とは違う内容なので、気になっていましたが…

  18. 494 マンション住民

    モラルが低層なん?

  19. 495 住人D

    私も24時間いつでも良いと聞いていました。

    見る限り、ゴミの入れ物の奥側が空いているのに手前にばかり置いていって、すぐ蓋が閉まらなくなって臭い等も出ているように思うのですが…。
    押し込めるようなら奥に押し込んでいるのですが、中々…。
    個人的には、出す時間が制限されるとやりにくいです。でも決まりなら守らなければならないですし…。

  20. 496 マンション住民


    私も491さんと同じです。収集日と、時間が朝6時なんですって聞きました。ごみ庫の扉に堺市の収集日のお知らせ貼ってませんでしたっけ?掲示板には毎月のゴミスケジュール貼ってますよ。

    共同で使用する施設なので、ルールを守らない人が多いと廃れるのも早そう。
    自転車然り、タバコ、ペットetc・・
    いつまでもキレイに使用できればと思います。

  21. 497 入居済みさん

    私を含め『ゴミ捨て24時間OK』と聞かれている方は結構いらっしゃるようですね。
    営業マンのセールストークと言えど、現実的にはルールはルールなので
    不便にはなりますが、取り決めを守って気持ち良く利用しないといけませんね。

    サブエントランス前に停めてある自転車は、いっこうに辞めませんね!!
    東側自転車置き場前にタバコの吸い殻もありました。廊下から捨てる人もいるのでしょうか・・・。

  22. 498 匿名

    夕方、ウェルカムガーデンに中学生か高校生くらいの集団がたむろしていた。

    こいつらが来るといつもタバコやら缶やらゴミが散乱しとる。
    おまけにジュースをベンチに振りまいてやがる。
    そのうち設備も毀損していくのではないかと危惧している。

    自分たち住民が買った土地に外部から侵入して荒らしていく。戸建てなら不法侵入ですぐにでも警察を呼べるようなもんだが、マンションも可能なのか?
    法律に詳しい方教えてください。

  23. 499 住民板ユーザーさん1

    不法侵入というか、住居侵入(土地含む)?
    ウェルカムガーデンは囲われていないから警察は無理なのかな。

  24. 500 匿名

    その集団、前は立体駐車場内から出てきましたよ!タバコの臭いがしていたし、とてもびっくりしました。もしかしてその集団の中に住民の人がいるんでしょうか?

  25. 501 匿名

    集団の中に住民がいたとしても、多くは外部からだと思います。

    489さんが朝5時からうるさいと書かれた日、朝7時くらいに若い三人組がサブエントランス付近で大声で話していました。
    住民が自動ドアから出て行くのを見計らってマンション内に入って行きました。

    ここは、内部のルール違反だけではなく、外部の素行の悪い人間にも荒らされていますね。

  26. 502 住民

    そんなんここ月州中校区やのに素行の悪さは当たり前

  27. 503 三宝

    警察へ通報したらええ
    事が起きたら何度でもそのうち寄り付かなくなる

  28. 504 入居済みさん

    皆さんPLの花火は観れましたか?

    大浜の花火も終わりましたが、この夏にあとどれくらい花火大会を観る事が出来ますか?

  29. 505 住民板ユーザーさん3

    誰や!某放送局の人間を館内へ入れたのは
    他の人も居るんやで迷惑やねん!!
    エントランスで追いかえせ

  30. 506 住民板ユーザーさん

    しつこいねん

  31. 507 入居済みさん

    「町内会に関するアンケート」が入ってましたが、皆さんはどうされますか?

  32. 508 匿名

    >>507 入居済みさん
    あなたはどうするんです?

  33. 509 住民板ユーザーさん7

    ライフ堺駅前店の隣の空き地に177戸のマンションが建つことが決定。引っ越したら?

  34. 511 住民板ユーザーさん3

    [NO.510と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 512 住民板ユーザーさん8

    新築時は?だったけど、今や人気物件とは如何に

  36. 513 住民板ユーザーさん1

    黒のママチャリの持ち主は、しょっちゅうサブエントランスに自転車をおいとる。
    知ってる住民は多数おる。

    どう思われているのかわからんようやな。
    ルールは守らんかい

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  37. 514 住民板ユーザーさん4

    人気物件?なわけないやろ

  38. 515 マンション住民さん

    かなりの人気物件になってきましたね。よくポストに購入希望のチラシが入るようになりました。

    今なら高値で売れそうですね

  39. 516 住民板ユーザーさん5

    ここ最近、上の人が布団をベランダの外に干します。
    見栄えも悪いし、髪の毛やフケが実際に落ちてきてるからイライラしています。
    居住上のルールもわからないのかな。

  40. 517 住民板ユーザーさん1

    管理会社へ言う事では?直で言いに行けないのではそれがベストでは?

  41. 518 住民板ユーザーさん5

    >>515 マンション住民さん

    人気物件?
    恥ずかしいから、辞めて

  42. 519 住民板ユーザーさん7

    立体駐車場ユーザーなら誰もがわかるベランダ外の布団干し。注意はやってると思うけど日本語分からない人かもしれない。規約は日本語でかいてあるしね。最近旗振ってる某巨人車屋さんあそこやめて、コンビニにならんかな

  43. 520 住民板ユーザーさん1

    新築時見学した者です。

    たまたま不動産サイトみたら、3階の中部屋が中古3680万で売り出されていました。
    まだ持っている資料を見ると、この部屋2880万やったのに3年経って800万も上がってました。というか、そういう値段をつけたのでしょうね。
    中古でも他の部屋はここまで上げていなかった。
    リフォームたくさんしてくれるからなのかな。
    買い手がつくのか興味があります。

  44. 521 住民板ユーザーさん3

    中国人はマナーが悪すぎる
    大陸に帰った方がよい
    中国人ながらそう思う

  45. 522 住民板ユーザーさん1

    民泊禁止しよう!

  46. 523 住民板ユーザーさん1

    住民ではありませんが、隣のイオン駐車場が3月中に閉鎖すると書いてありましたよ。

    マンションでも建つのでしょうか?

  47. 524 住民板ユーザーさん1

    マンションが建つらしいですよ

  48. 525 住民板ユーザーさん1

    3LDKで3200~3300万が相場でしょうかね?

  49. 526 住民板ユーザーさん5

    >>525 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場跡地は、マンション側にビッグモーター店舗、南側にビッグモーターの車庫兼工場て書いてましたよ看板に。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸