大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン・エル茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 田中町
  7. JR総持寺駅
  8. ジェイグラン・エル茨木ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2019-09-30 16:02:34

ジェイグラン・エル 茨木についての情報を希望しています。
新駅を含め、周辺の環境や利便性について知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ジェイグランエル茨木
所在地:大阪府茨木市田中町59番7他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩26分
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩22分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:67.20平米~85.70平米
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

[スレ作成日時]2014-11-03 16:50:49

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン・エル 茨木口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    JR新駅開業前に竣工の予定ですが、それまではJR茨木まで26分…。バス等整備はあるのでしょうか。JR新駅ができても、ぎりぎり徒歩10分ってところでしょうか。川の傍ですしちょっと微妙な場所ですね。

  2. 2 匿名さん

    超地元。あの整備してた土地って、また企業が入るかと思ってたらマンションだったのか。

  3. 3 匿名さん

    シャトルバスは駅できるまで無料で出すみたいね。太っ腹。
    さすがに今の駅までは歩かんな。
    駅できた時に買っとけば良かったってなる金額かどうかだろう。

  4. 4 匿名さん

    近くにスーパーとドラッグストアが無さそうだね。コンビニも…?

  5. 5 匿名さん

    スーパー、ドラッグストア、コンビニなどはなく、工場と鬱蒼とした緑が混在している変わった場所です。

  6. 6 匿名さん

    誘致してもらわないと、住みにくいな。

  7. 7 匿名さん

    暗いイメージがあります。
    日落ちてからあるくのはのこわい

  8. 8 匿名さん

    マンション完成と新駅ができるまでって何か月くらいあるんですか?
    シャトルバスが出るといっても少ない本数だと混雑したりするでしょうし
    その間の運用計画が気になります。準工業地域なのもちょっと引っ掛かるかなあと。
    戸建て・公園の他にスーパーとか出来る予定はあるんでしょうか?

  9. 9 匿名さん

    資料請求ってしたらすぐきた?

  10. 10 匿名さん

    スーパーはぜひ近くに出来てもらいたいですよね。
    駅は完成するまで、シャトルバスがあるから安心ですけど(しかも無料)
    スーパーが遠いと、毎日の買い物が大変です。
    ネットスーパーを利用するか、休日のまとめ買いという方法になってしまいます。
    どちらにしても、買い忘れた時には大変なので、
    やっぱり近所のスーパーは合ってほしいですね。

  11. 11 購入検討中さん

    資料来ないね。

  12. 12 匿名さん

    マンションの完成事体が2016年2月なので、かなり先の話ですね。
    ただ、購入後、新駅が完成するまで、かなりの不便さですね。
    しかも、こういう工事って往々にして延期になる場合が多いですし。
    それを考えるとリスキーですね。

  13. 13 匿名さん

    新駅ができることは確実ですけれど、工事の進捗状況はどうなんでしょうね
    新駅開発ありきのこちらだとは思いますので、、、
    新駅ができるまで入居してから2年くらいまた待つことになるので
    それまでの間、同通勤経路を取ればいいのかという事も
    考えていかないといけないかと。
    ただ全体として考えれば短い期間ですけれどね。

  14. 14 匿名さん

    バスが無料って言ってるひと本当に自分中心のミクロな視点しか無いんですね。社会生活を経験されてない主婦の方なのかな。
    バスの車両や整備、運転手の人件費がどこから捻出されるかも想像出来ないのでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    入居から新駅完成まで実質二年くらいでしょうか。
    マンション住人だけでなく戸建てに住む方も利用されるんでしょうし
    当然販売価格に上乗せされてるでしょうしね。
    まあなんとか上手く運用されてくと良いですね。
    でもやっぱり本数とか気になりますね、混雑バスは気持ち的に乗りにくいです。

  16. 16 周辺住民さん

    すごく安いですね!

  17. 17 匿名さん

    シャトルバスはマンションで出すんですよね?
    管理費ってどれくらいになるのでしょうか?

  18. 18 購入検討中さん

    ここは川が近いので水害とか、あと工場が近いので空気など
    どうなんでしょう??
    詳しい方教えてください。

  19. 19 ご近所さん

    水害は多分大丈夫。高低差あるから。溢れたってのは聞かない。いまのところ。
    171号線が北側にあるけど、車通りはかなり多い。トラックとか。まぁ、南窓なら関係ないかもしれないけど、音とか気になるかもね。

  20. 20 購入検討中さん

    ご近所さん、ありがとうございます。
    今度周辺を歩いてみます。

  21. 21 購入検討中さん

    マンションが建つ前の、シロキ工業は移転になったのでしょうか?
    HP見てもよく分かりませんでした。

  22. 22 匿名さん

    21さん

    シロキ工業ってここですか?
    http://www.shiroki.co.jp/company/outline.html

    ここを見ると大阪工場として
    大阪府茨木市田中町12-20と掲載されていますよ。
    まだyahooの地図でも掲載されています。

  23. 23 購入検討中さん

    22さん
    そうです、このシロキ工業のHPを見て移転情報がなさそうだったので
    どうなるのかなと思い、ここへ質問させてもらいました。
    ジェイグランのHPだと、シロキ工業の所に戸建予定や公園予定と
    書かれてましたので。
    そもそも、ジェイグランが建つ場所がシロキ工業の跡地だと思ってましたが
    ちょっと違うのでしょうかね?

  24. 24 匿名さん

    説明会参加してきました。
    すごく丁寧で良さそうでした。
    バスは通勤の時間を主に無料で管理費からとることはしないそうです。

  25. 25 匿名さん

    発表会私も行ってきましたが、管理費とかを聞きたかったのですが、その話はなかったので残念でした。
    説明の方が子連れの様子を見ながら時間を調整して喋ってるのがすごく感心しましたね。確かに。

  26. 26 匿名さん

    一戸建てと公園の向こうがシロキ工業ですよ。

  27. 27 購入検討中さん

    26さん
    そのようですね。
    先日、周辺を歩いてみましたが、、住みたいとは思いませんでした。
    犬のフンもけっこうあったし。
    でも、駅が将来近くなると考えると、JR通勤の人にはいいかもですね。

  28. 28 匿名さん

    坪単価いくらくらいですか?

  29. 29 匿名さん

    スーパーは遠いのですので、車があったほうがよさそうですね
    新駅ができるのは3年後ですからそれまでに、駅周辺にお店などができると便利になりそうですが

  30. 30 匿名さん

    駅ができないとスーパーは来ないでしょうね。採算とれないでしょうし。
    2年待って便利になるならと思うのか。価格次第といったところでしょうか。

  31. 31 匿名さん

    ホームページを見ましたが新駅ができればいかにも便利そうに書かれていますが肝心の新駅まで徒歩何分かが載っていないようです。
    都合の悪いことは書かれないと聞いたことがありますが実際、新駅までは徒歩何分ぐらいでしょうか?

  32. 32 匿名さん

    駅まで10分くらいと言ってましたよ。駅の形状が公表されてないから広告に出せないそうです。ライオンズも駅まで何分と書いていないからそういうことなんでしょう。
    直線距離でしょうから10分以上かかるでしょうが。

  33. 33 匿名さん

    徒歩〇分と書いてあっても、実際は自分の足で測ると違うことが多いので

    記載されている、されていないはあまり関係ないかなって思っています。

    あくまで目安ですよね。

  34. 34 地元の者です

    買い替えを検討中ですが…

    小学校、中学校がかなり遠いのがひっかかってます…

  35. 35 匿名さん

    されど茨小養精…。
    こんな凄惨な事件起きる時代だけにつくづく学校も大事と迷う…。

  36. 36 購入検討中さん [女性 30代]

    モデルルーム見学行ってきました。たくさんの人が来られてました。
    担当の方じゃないですけど営業の方かな?若い女性の営業さんがうちの子どもをよく見てくれたりしていて好印象でした。今は駅から遠いなどありますが、バスも無料と聞きましたし新しい駅もできるし検討しようかと思っています。

  37. 37 匿名さん

    新駅まで徒歩10分少しくらいですか。
    どちらにしても、2018年とまだ先のことでどうなるのか。

    学校が遠いとのカキコミを拝見しましたが
    小学校と中学校の距離ってどれくらいなのでしょうか?

  38. 38 購入検討中さん

    小学校が16分表記ですが20分でしょうね。中学校はもう少し先ですから、20分超えですね。

    3500万で4LDKも視野に入るのは大きいなと思っています。まずそうそうこの金額でもう出ない気がします。
    駅ができるまでの辛抱なら、良いのかなと思いますし、僻地に建つマンションで安いのとは違いますしね。

  39. 39 匿名さん

    ものすごい混んでました。
    買い物が不便なのがちょっととは思うけど。まだハッキリした値段も出てないから何とも判断しようがない。

  40. 40 匿名さん

    人の入りが悪いのでしょうか。
    ご機嫌伺いのお電話がありました。

  41. 41 物件比較中さん [ 30代]

    モデルルームに行ってきました。
    よく言えばシンプルなマンションです。
    浄水器もウォシュレットも下駄箱もついてません。
    収納も間取りによっては少なめです。
    つけたい方はオプションで。
    それ故の低価格だそうですが、結構強気の価格設定でした。
    うちはあと200万安かったら購入したいなあとゆう感じです^_^

  42. 42 匿名さん [男性 30代]

    新駅って快速?とかもとまるんでしょうか?やはり鈍行駅で安いんでしょうか。新駅が出来る=商業施設がたくさん出来て便利になるイメージなんですが、どうでしょうか?知ってる方いれば教えて下さい。北摂で価格は魅力なのですが…。

  43. 43 周辺住民さん

    総持寺(新駅)に快速はきっととまらないと思います、、、

  44. 44 匿名さん

    はっきり言って鈍行駅で、当面は周りもほとんど栄えないと思います。

    何かの時は茨木や高槻に出る感じでしょう

  45. 45 物件比較中さん

    新駅に快速が止まるかどうか以前に、ここは新駅にそう近くも
    ないし、立地的にどうかなと思います。
    近くにあるパナソニックの工場跡地にヤマト運輸の物流センター
    が出来たら、トラックの出入りも多くなるだろうし、
    小学校も遠いですよね。
    夜は人気がなくて怖そうだし。
    値段が安いと言っても>>41さんが書いている通り、
    標準仕様のものが付いていないから、見せかけの安さと
    言えるかもしれません。
    茨木市内の新築マンションはここと総持寺のライオンズ、
    中津町の無名業者マンション、西中条のバカ高マンション、
    比較したくてもこれじゃあ…という感じです。

  46. 46 匿名さん

    >41さん
    浄水器はともかくトイレにウォシュレットがついていないなんて珍しいですね。
    他のマンションで標準装備されている設備をオプションで申し込むとしたら、プラスいくらくらいになるのでしょう?
    全てが完備されていてあの価格ならありなんですけどね。

  47. 47 検討中 [ 30代]

    先日現地案内して頂きました。
    やはり気になるのは小学校中学校までの道のり。
    遠い&細い道で死角が多い。
    となりのヤマト運輸倉庫のトラックの出入り。入り口はマンションとは反対側に作るとのことですが、んーどうなんでしょうね。悩むところです。
    新駅ができるまでのシャトルバスは朝など利用者が多いと思われる時間帯は1時間3本になるようです。
    あと西向きは少し価格をさげてあるようですが、あの下げ幅だったら最終的に南向きの方を選ぶ方が多いだろうなと私は思いました。

  48. 48 匿名さん

    シャトルバス1時間に3本ですか。
    何人乗りのバスになる予定なんでしょう?
    朝の時間帯はそれによっては混み過ぎてしまったりとかってあるのではないかしら?とは思いますけれども…。

    南向き選ぶ方、多くなってくるでしょうね。
    西向きも悪くはないと思うし、価格とのバランスは取れていると思われますが。

  49. 49 物件比較中さん

    ネットも選べないんだね。。

  50. 50 物件比較中さん [男性 30代]

    さてさて、第1期の抽選が始まるようですが、どのくらいが抽選になるのだろうか。。

  51. 51 物件比較中さん

    確か受付は9日締切だっけ。
    このスレの盛り上がりの無さからして、
    名ばかり抽選、全員当選でしょう。

  52. 52 通りすがり

    >>42
    新駅のJR総持寺駅に快速や新快速が止まることはないです。
    普通列車のみですし、駅もJR茨木やJR高槻のような大きな駅ではなく、
    島一面の小さな申し訳程度の駅ですよ。
    商業施設がたくさんできて便利に、、、、
    という希望はわからなくはないですが、
    高槻駅前、茨木駅前のような感じにはなりませんよ。
    まず、土地がないですし、ありえません。
    イメージとしては、阪急総持寺あたりのほんとに住んでいる人しか使わないような
    こじんまりとした地元の駅って感じになるとおもいます。

  53. 53 物件比較中さん

    皆さんおっしゃられてるように、新駅周辺が高槻駅のようになることはないでしょうね^_^;
    でもたとえ鈍行駅でも、駅に徒歩で行ける立地は便利でいいですね(^-^)
    あと私は校区が気に入りました。
    養精中校区は、他の物件だとめちゃ高いので‥
    遠くて子供は通うの大変かもしれませんけどね^_^;
    校区気になさらない方はライオンズ茨木を選ぶんじゃないでしょうか。

  54. 54 申込予定さん [男性 30代]

    新駅まで実際歩いた時間10分弱。(歩くのは早い方です)周辺の住民の方と話した時に感じた雰囲気等々を含めて購入する決意を固めましたぁ。
    他には、国道に出やすい。養精中校区。ちなみに、小学校は地域毎で集団下校してるそうです。
    といった感じです。他決めた方いないのかな?

  55. 55 物件比較中さん

    関係者が誘導するために書き込んでる気配がありますね。
    いくら茨小校区とは言っても、茨小まで遠すぎます。
    向かいにヤマトの流通センターが出来てトラックも
    頻繁に行き交うだろうし、夜は夜で人気が無さそう。
    子育て世帯なら中古でもいいからもっと便利な場所を
    探した方がいいと思いますよ。

  56. 56 購入検討中さん

    抽選の部屋も何戸かあったみたいですね。
    Dの2階とどこだったんでしょう?

  57. 57 物件比較中さん [男性 40代]

    上の書き込みを見てるとやはり、自分の感覚で判断するしかないのかな。。。ネットなんて信憑性低いですしね〜

  58. 58 匿名さん

    いろいろ書き込まれていますが、購入することにしました。私も自分で現地に行って確認することが大事だと思います。田舎出身の自分からすればとても便利なところだし、緑道はさんでヤマトの流通センターなのでンションの横は多くのトラックは行き交わないと思います。

  59. 59 申込予定さん [男性]

    重要事項説明会とやらに行ってまいります。

  60. 60 物件比較中さん

    校区が変わるウワサって本当はどうなんでしょうか?
    近隣の方ご存知でしたら、お教えください。

  61. 61 周辺住民さん

    どこの小学校に変わるという話ですか?
    そんなウワサ聞いたことありませんよ
    (^_^)

  62. 62 申込予定さん [男性]

    どのくらいの人が購入決めたのかな?

  63. 63 主婦さん [女性 30代]

    明日契約に行ってきます。
    駐車場の順番を決めるくじ引きに今からドキドキです。
    オプションの2次締切もあってバタバタ。
    後悔しないように今夜冊子と価格表のにらめっこです。

  64. 64 ママさん [ 30代]

    41&53です。
    うちも購入決めました!

  65. 65 購入検討中さん

    色々悩みましたが、ここが一番丁寧に質問も答えて頂いてここに決めようと思っています。
    ツクルンは今しか付けられないものだけ選ぼうと思いますがどんなものを付けるのがお薦めでしょうか?

  66. 66 主婦さん [女性 30代]

    >>65さん

    ツクルン迷いますよね。
    うちはお風呂が既に選べなかったので、キッチンの天板や巾木収納、ランドリー収納、ウォシュレット等を付けました。

    素敵なお部屋になるといいですね♪

  67. 67 購入検討中さん

    巾木収納。全くチェックしていませんでした。
    聞いて良かったです(*´∇`*)

  68. 68 ビギナーさん [女性]

    モデルルームにまだ行ってないのですが・・・
    ウォークインクローゼットは、オプションでつけれるのでしょうか?

  69. 69 契約済みさん

    ウォークインクローゼットは最初からついているのもあればメニュープランでつけられるタイプも少しありましたよ。
    全部につけることはできないみたい。

  70. 70 購入検討中さん [女性]

    私は西向きの間取りのほうが気に入ったので悩んでいます。何十年と先ですが将来的には売却も考えているのでライオンズと彩都のマンションで迷ってます。
    ツクルンは魅力的ですが決めれないのに期限が迫ってくるので気持ちだけ焦ってます…

  71. 71 契約済みさん [女性]

    >>70さん

    私も同じことを考えて第一期でこちらに決めました。
    だいぶ先ですけど、旦那の実家に帰るかもしれないので売却のときのリスクが一番小さいのはこちらかなと。ライオンズも見たのですが、売るときのことを考えてある程度の広さとか階数とか眺望とか欲を出すとうちは予算が厳しくて…。無理はしたくなかったので…。
    一個人の意見で参考にならないかもしれませんが…私は結果こちらにして後悔してません!平面駐車場も多いし!
    70様がいい物件に出会いますように。同じこちらの入居者様になれば嬉しいです!

  72. 72 購入検討中さん [女性]

    >>71
    お礼が遅くなりすみません。ありがとうございます。駐車場と管理費、価格が私にとっても魅力的です。確かに売却時の価値は他に劣りますが、リスクは小さそうですね‼︎同じ入居者となればよろしくお願いします。

  73. 73 匿名さん

    元よりの駅まで遠いなと思っていたら、新駅ができるんですね
    エキスポシティは開業したらかなり便利になりそう。
    水族館まで入るよていとは、お子さんがいらっしゃる方にはうれしいです

    リビングが広いので、リビング学習ができそうね。
    子供用の机を置いても十分広そうです。

  74. 74 物件比較中さん

    同じ茨木のプレミスト西中条は投稿多いのに、
    ここは過疎ってるよね。

  75. 75 購入検討中さん [男性 30代]

    ただ、プレミストはネガキャンばっかりですけどね。笑

  76. 76 契約済みさん [女性 30代]

    JRは書き込み禁止らしいですよ。
    それだけ関係者の書き込みも別のところは多いということでしょう。ネットは怖いですねー。

  77. 77 契約済みさん [女性 30代]

    この物件からJR利用で通勤する予定です。
    子供がおりまして、保育所を探しております。
    評判のいい保育所、利便性の高い保育所情報お願いします!!
    幼稚園も検討していますので、そちらも知りたいです。
    茨木小に通う子達はどこの幼稚園や保育所出身が多いですか?

  78. 78 匿名さん

    どこなのかはわかりませんが、近隣の幼稚園・保育園の方が多いのでは??
    保育園だと近所に入れなくて、少し離れたところに通っている方がいる可能性もありますが…。
    近隣の幼稚園だと茨木幼稚園・めぐみ幼稚園あたりでしょうか。
    この辺りの子は多そうな感じかと。

  79. 79 匿名さん

    子育て環境がとても整っているなと感じますが
    駅までの距離は半端なく遠いなという印象です。
    もう少し利便性のあるところが良いかと比較する人も多いかもしれません。

  80. 80 購入検討中さん

    そんなに子育て環境いいですかね?学区ぐらいじゃないですか?
    検討しましたがやめました。
    我が家は担当の営業マンさんの態度が非常に悪く残念でした。

  81. 81 契約済みさん [女性 30代]

    学区は重要だと思います。
    ただ、遠いのがネックですね。
    茨木市は集団登校ですか??
    一人で歩かせるのは不安です。
    同じマンションの子供たちで集まって登下校してほしいです。

  82. 82 購入検討中さん

    受付の方の対応のほうが気になります
    私たちは何度か来場しているのにも関わらず
    顔も名前も覚える気がなさそうで
    営業さんの対応が非常によかっただけに残念です

  83. 83 主婦さん [女性 30代]

    >>77
    うちは現在阪急茨木市駅近くの大谷学園に娘が通っています。
    茨小、中条校区のお友達が比較的多いですよ!
    一応茨木保育園が敷地内に併設していて、行事は幼稚園と保育園合同で行っており、制服も同じです☆
    幼稚園で公立なら茨木幼稚園ですかね。
    大半の子が茨小、中条に行くみたいです。
    ただ2年保育なので年中さんからになります。
    保育所だと春日が一番近いのかなぁ…。

  84. 84 匿名さん [女性]

    今どれくらい売れていますか?
    私は南向きの3階、4階が値段的に希望でした。

    こちらを第一候補にしており、第一期販売直前までMRに何度も通いましたが、見送りました。
    欲しかった部屋が第一期販売されなかったので、その間に色んな物件を見る時間、考える時間も出来…
    やはり一番は学区が良いと言われていても、遠いのがネックでした。
    集団登校はないので、心配な親御さんはマンション内で集団登校できないか、お話持った方が安心ですね。

  85. 85 匿名さん

    態度とか。
    他所で同じ商品買えるんなら気にするけど。
    サービス受けにいってるんでなく物買いにいってるんでないの?
    特に受付なんか派遣コンパニオンなので対応グダグダなんはしゃーなし。
    営業マンも物件の規模によって派遣的な雇用の人であふれてます。
    そういうときはチェンジ行使です。

  86. 86 ご近所 [女性 30代]

    小学校は、集団登校するほうが地域的に危険なので、個別登下校です。道も細いし集団で行く方が危険だとおもいます。個別といっても、みんな同じような時間にいくので、子供たちも長い列のようになって登校してますよ。心配ならお子さんと同じ学年くらいの子供さんと声かけて行った方がいいです。マンションで集団となると、家庭それぞれありますから揉めても困りますよ。

  87. 87 匿名さん

    そうなんですか。道路事情から考えて…ということですか。
    同じ学年の子に声をかけて、一緒に行けるようにするとか、数人で動けるようにする程度かなぁ、、対策としては。
    特に帰り。
    学年。クラスによって帰り時間が違ってくるので。

  88. 88 匿名さん [男性]

    久し振りに見に行ったら、かなり埋まってますね。
    安いところは特に無くなってきてる。
    結構年配の人もいて、何歳ぐらいの人が多いのか最後気になります。

  89. 89 物件比較中さん [男性 40代]

    総持寺確かに安いなとは思いますが駅開通まで時間かかるし、駅までも微妙に距離ありますし実際のとこ本当に売れてるんでしょうか?

  90. 90 契約済みさん

    久々に行ったらすごい人でした。バラも増えていて。
    どうなんでしょうね、うちの周りは増えていて嬉しかったですが、1つもバラが無い列もありましたし。真面目だしあのままじゃないかな?それなら嬉しいです。

  91. 91 購入検討中さん [男性]

    今だいたい何割くらい埋まってたか、見られたかたいますか?3LDKの中高層階を検討してます。

  92. 92 物件比較中さん [男性 30代]


    検討者です。お申し込みされた方にお聞きしたいです。
    小生は大阪勤務(本町)ですが、新駅開通までは通勤にストレス溜まりそうでなかなか踏み出せていません。価格は物凄く魅力的に感じてます。
    同じ境遇の方がいらっしゃれば通勤をどうお考えされてるか教えていただけたら幸いです。

  93. 93 契約済みさん

    半分はいっていないくらいでしたね。100あるか無いかというくらいです。
    途中まで妻と数えましたが、担当の方が来られたのでいやらしいかと、やめました。

    私もこんな時間に起きて始発で通う時もざらにあります。
    2年間は自転車や時々妻に送ってもらえれば充分で、帰りはたまに散歩がてら歩こうかな、と。
    ただ、こんな雨の日のことまで考えていませんでした笑
    まぁ、こんな安めで買えることはもう無いだろうと思ったのと、友人が大阪市内で3年探し続けて結局値段上がって諦めた話を聞いたからです。

  94. 94 匿名さん

    >>92さん
    うちは購入をやめたんですが、主人も本町勤務で朝は8時半までに出社、帰り21時以降の退社が多いです。
    やはり新駅ができるまでの二年間を考えると厳しいという結果です。
    私も主人に二年の辛抱!頑張ってとは言えませんでした。
    駅前の駐輪場も近くの駐輪場は空きがないようですし…。
    価格は魅力的だったんですけどね。

  95. 95 購入検討中

    >>65
    ここは洗面台が三面鏡ではなくて一面鏡みたいですが、三面鏡に変更された方はいますか?

    変更された方で料金がいくら位かかったか教えて欲しいです。

  96. 96 契約済みさん

    >>95さん

    三面鏡(下部クロス)73000円、三面鏡+下部ミラー84000円です。

    私は三面鏡で下部にモザイクタイルを貼りたかったのですが、主人にお洒落だけど長い目でみたらカビが生えたりするんじゃない?と言われ、下部クロスが嫌だったので、三面鏡+下部ミラーにしました。

    お役に立ちますように☆

  97. 97 購入検討中

    >>96さん
    ありがとうございます。
    ライオンズ茨木と迷っていて、ウォシュレットは便座が自動で開いて自動で流れる方がいいから、自分で付けたいし。
    食洗機と浄水器と靴箱がないのがなぁ~と色々と迷っていて。
    サイクルポートがあるのはすてがたいし・・・。

    三面鏡じゃないのが気になって・・・。

    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

  98. 98 購入検討中さん

    ここを購入を決めた方にお聞きします。
    ツクルンで追加した物は何ですか?
    追加料金はいくらぐらいでしたか?

    他の新築分譲マンションに標準装備されている浄水器とか食洗機や
    靴箱や温水洗浄便座 ・・・・
    付いていない物が多すぎて、他のマンションと比較が難しいので
    購入を決めかねています。

  99. 99 契約済みさん

    >>98さん

    うちはキッチンの天板を変える、切替シャワー水栓、温水便座、三面鏡、ランドリー吊り戸、玄関オートライト等々他にもいくつか追加して、なんだかんだで80万円ぐらいですかね。

    食洗機は使わないからその場所を収納に使えるし、浄水器が必要なのは料理ぐらいだから、うちはウォーターサーバーを置こうと思ってます。

    カップボードもシューズクローゼットも使い勝手を考えて、後で置き型の物を購入するか工務店などで作り付けてもらうつもりです。

    とはいえ、通常のマンションに標準装備されているものが付いていないので、考えることが多くなるのも事実です。

    あまり参考にならないかもしれませんが、ギャラリーに行って営業さんに詳細を聞いてみるといいかもしれませんね。

  100. 100 購入検討中さん

    >>99さん
    ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    同じ時期に販売されている新築分譲マンションに標準装備されている物が
    装備されていないので、オプションで追加すると、割高になるのではと
    迷っています。

    オプションで割引があればいいんですが・・・・。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸