東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊島区の住環境はどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊島区の住環境はどうですか その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-02 15:29:44
【地域スレ】豊島区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000超えたのでその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43599/

交通便利なのに不人気とまでは言わないが今ひとつです、便利な場所だと思うのですが
お隣が、新宿区文京区というのがネックなのでしょうか?

山手線:目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込

有楽町線:東池袋、池袋、要町、千川

西武線:池袋、椎名町、東長崎

[スレ作成日時]2014-11-02 01:29:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊島区の住環境はどうですか その2

  1. 296 匿名さん

    国家戦略特区に。

  2. 297 口コミ知りたいさん

    大塚駅前にドンキホーテが出来るって本当ですか?

  3. 298 匿名さん

    豊島区の西武線沿いに住んでいます。
    とても住みやすいです。住環境、子育て環境、買い物のしやすさ◎
    公園もたくさんありますし、自転車やバスで隣接している区への公園や施設もすぐに行けます。

    できればこの豊島区にずっと住んでいたい。ここで子育てしたい…と思いますが
    周辺になかなかお手頃な新築物件や中古物件はなく、出たとしても即売れてしまいます。
    我が家は世帯年収1000万程度の子育て世帯なので、少し地価が高く引っ越しを余儀なくされております。。

    収入に余裕のある方は本当におすすめです!

  4. 299 匿名さん

    >>249
    実際、数年のあいだ沈黙していたB地区が新たに野村参画で動き始めたが?

  5. 300 匿名さん

    >>298
    たしかにそのあたりは住みやすいですね。
    気取らず、かといってダサくもなく。治安もいい。

    でも世帯年収1000万ならマンション買えるのでは?
    南長崎の三井、定借ですけど余裕じゃないですかね。

  6. 301 匿名さん

    東池袋駅の利用者数がまた3パーセントほど増えましたね。
    副都心線新駅の実現目安の5万人まで、あと少し。

  7. 302 匿名さん

    >>301
    5万人超えは確実だから、そろそろ工事にとりかかるべきだよね。

  8. 303 匿名さん

    そろそろ、地所から池袋駅西口地区再開発事業の概要がリリースされるかな

  9. 304 マンション検討中さん

    >>300 匿名さん

    その定借くらいしか新築は出てないんですよね。
    惹かれませんでした。。

  10. 305 マンション比較中さん

    >>304
    西武が再開発してる駅前のマンションはだめなの?
    http://www.seibupros.jp/news/2017/12/01/20171201.pdf

  11. 306 マンション検討中さん

    >>305 マンション比較中さん
    ありがとうございます。
    賃貸ですけど良さそうですね!
    これってどうやって応募するんでしょうか。

  12. 307 マンション比較中さん

    まだ正式なマンション名や間取りも出てないと思う
    提供するのは西武プロパティーズだろうから、ニュースをチェックするか問い合わせてみたら?
    西友と保育園を併設して駅から徒歩30秒なので値段によっては即完売かもしれないね

    http://www.seibupros.jp/news/

  13. 308 匿名さん

    http://www.ikebukuro-net.jp/
    この、8月 27日の記事に、西池袋3丁目の池袋変電所の跡地はどうなるだろうか?と
    書かれてるが、変電所のリニューアルだっての!2階建てを3階建てに拡張。
    知らないなら、記事を書く前にJR東に問い合わせればいいのに。東電じゃなくね。

  14. 309 匿名さん

    >>308
    変電所立替は池袋1丁目のほう

  15. 310 匿名

    池袋駅は新宿駅と歌舞伎町を合体させたようなもん

  16. 311 匿名さん
  17. 312 匿名さん

    >>309
    埼京線と川越街道がクロスする脇ですよね。JRの変電所だもの。

    西池3丁目のほうはタワマンになると聞きましたけど。

  18. 313 匿名さん

    埼京線と川越街道がクロスする脇ですよね。
    そうですね。池袋駅の敷地にも古い変電施設がありましたが、
    それも移設したし、変電所の更新は南デッキ建設に備えたものだと思います。

  19. 314 匿名さん

    池袋を住みたい街ランキングの常連にした再開発が上手な豊島区長、
    どんどんやって欲しいものです。

    都内の小中学校の体育館までエアコンが100%完備されてるのは
    文京区中央区だけだった。豊島区は来夏に設置率が100%に。
    これは同じ池袋地元の小池都政の策でもある。

    区内の公園を全面禁煙に設定したから、
    五輪までに整備される西口公園、ハレザ前の公園、造幣局跡地は、
    分煙処さえ設置できない、完全禁煙の公園に。

    これらは、主婦層に対して住みたい街上位の勢いを後押ししますね。

  20. 315 匿名さん

    本当に高野区長と小池さんがいなかったら、池袋は日暮里レベルに没落していた。
    いろんな再開発が動き出して、高田馬場や板橋駅近辺の再開発も具体化しつつある。
    品川新駅の次は池袋エリアがトレンドになる・・・かも知れない。

  21. 316 マンション検討中さん

    池袋は風俗の客引きが酷すぎます!
    駅前周辺はもちろん、5サ路のところは、
    やばそうな人がウヨウヨしている!
    あの近くはヤバい事務所が沢山あると聞きました。

  22. 317 匿名さん

    長崎健康相談所建て替えに、新設される触法青少年収容施設と虐待された児童の収容施設の詳細を知っていますか?建物の正面は、保育園と消防署で、昼夜、サイレンを鳴らして緊急出動する場所なのです!こんな場所に新設する事が、適切でしょうか?

  23. 318 匿名さん

    >>315 匿名さん
    東京都立高野不動産が、箱物行政で、やりたい放題の現実を知らない人が、沢山いるのですね!残念です!

  24. 319 買い替え検討中さん

    箱物行政とは、建設自体が目的となってしまって補助金や負債を抱える悪政であり、豊島区役所の場合は逆に建設で50億円の黒字の上に、マンション住民増加で税収増に寄与し、さらに旧庁舎跡地で民間に再開発をさせて地域活性にもなっている。この施策は、都市部に立地する庁舎建て替え事業の手本モデルとなっている。

  25. 320 買い替え検討中さん

    豊島クヤクションの成功例を導入した、渋谷クヤクションの例
    駅からかなり離れているにもかかわらず、
    第1期1次/1億1,000万円台~4億9,000万円台。

    メトロ直結の南池袋C地区は、もう安値で出ることはないでしょう。

  26. 321 匿名さん

    池袋PRアニメ(2019年1月17日公開予定)の「予告編」


  27. 322 口コミ知りたいさん

    豊島区って消滅都市に選ばれてから子育て関連に力入れてるけど、これから家を購入する子育て中心世帯の20~40代が気軽に購入できる価格ではないですよね。

  28. 323 匿名さん

    >>322 口コミ知りたいさん
    とはいえ、世田谷区の駅遠や中野~国分寺の中央線とあまり値段が変わらない気がする。
    むしろそれら世田谷区駅遠や中央線物件は過大評価に見えます。

  29. 324 買い替え検討中さん

    理想はハワイだよ

  30. 325 匿名さん

    ドラマの舞台となったiwgp、解体工事中。
    横浜みなとみらいのように三菱地所エリアになっていく池袋西口。
    時代の流れですな。
    https://www.mj-sekkei.com/project/641 来年完成

    三菱による西口再開発計画は、2020年に都市計画決定予定。

  31. 326 坪単価比較中さん

    池袋駅、大塚駅、巣鴨駅は性風俗店の街ですよ(売春街です)
    売春街=覚醒剤の街 ですよw
    清水アキラの三男がラブホで買春して覚醒剤やったのはホテル リンデン 池袋店
    東京都豊島区西池袋1丁目29?5、山の手ビルの3階が極東会の本部で1階はファミリーマートがありますw
    立教大学は底辺大学ですし
    まともなのは学習院のある目白駅ぐらい
    西口公園の西側の道路沿い(立教大学側)には悪徳***不動産屋が以前、たくさんありましたし

  32. 327 匿名さん

    ・・・と昭和40年代に青春を送った326氏が回顧なさっておいでです。

  33. 328 口コミ知りたいさん

    豊島区住みたいです。
    東長崎や南長崎、千川など端で構いません。
    これからも地価は上がる一方でしょうか?

  34. 329 マンコミュファンさん

    地味に東池袋1丁目プロジェクトが国家戦略特区認定されてたね。

  35. 330 検討板ユーザーさん

    野村の東池袋駅直結っていくらくらいだろ?

  36. 331 マンション検討中さん

    >>328 口コミ知りたいさん
    下がる要因がないので上がる一方です。

  37. 332 マンション検討中さん

    相変わらず駅には毎日吐しゃ物、血の跡があることも頻繁。
    イキった奴は多いし、お年寄りに怒鳴られることも多い…東池袋1丁目くらいまでいくと閑静なのに、大塚は…

  38. 333 匿名さん

    大塚なんて南口ならまだしも北口なんか住むとこじゃないよ。ましてやファミリー層は住む理由が皆無。東池袋が正解。

  39. 334 匿名さん

    東池袋は副都心線新駅できるかな?正直目白しかイメージいいところがないけど、東池袋は色々便利そうでいいな。ただ住むなら駅直結より池袋東口よりがいいけど。

  40. 335 板橋区

    池袋のサンシャインて、前は拘置所で処刑場でもあったんですか?

    怖すぎます。あの近所は風俗街でもあるし、前に東急ハンズ前でも

    殺人とかありましたよね?この町怖いです。

  41. 336 匿名さん

    >>335 板橋区さん
    板橋区民が買える値段じゃないからね。酸っぱいぶどうで残念でした。

  42. 337 匿名さん

    今東池袋住んでる人います?大きなセリアや西友、ジュンク堂書店、映画館とひと通り揃って便利になりましたよね。

    今後どんどん街の魅力が上がりそうだけど、イケアやコストコなんかが来てくれるといいな。

  43. 338 東京都民



    池袋って、埼玉県ですよね?


  44. 339 通りがかりさん

    池袋はウィルスがまん延していて、歩いているだけで気持ちが滅入りすさんでくる。

  45. 340 マンコミュファンさん

    池袋で事件や事故が多いのは空気がよくないから。池袋歩いているとなにか違和感を感じる。住んでいる人達が土地を愛していない。

  46. 341 匿名さん

    忘れてたけど、池袋は風俗クラスターが発生してたね
    大塚までは、犯罪率も高くて怖い街です
    何かの拍子で、怖い方との接点ができてしまったら嫌やな
    男一人ならありだろ
    だから若い女性の一人暮らしが極端に少ないんだよ
    23区で唯一の限界都市予測が出た
    ピッキング気をつけて下さい

  47. 342 匿名さん

    >>341
    おじいちゃん、たまには現代の情報も耳に入れなきゃダメよ。

  48. 343 匿名さん

    再開発でだいぶきれいになったしこれからも伸びる地域、今後に期待が集まるね

  49. 344 匿名さん

    花びら3回転ですよ
    そのイメージだな

  50. 345 マンション検討中さん

    東池袋周辺がどこまで伸びるかに期待

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸