東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ板橋西台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 高島平
  7. 西台駅
  8. ブランシエラ板橋西台

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-02-24 22:30:01

<全体概要>
所在:東京都板橋区高島平9-26-1
交通:都営三田線西代駅徒歩9分、高島平駅徒歩11分
総戸数:80戸
面積:67.45~87.57m2
入居:2016年2月下旬予定

売主・設計:長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・不二建設JV
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-10-30 18:41:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ板橋西台口コミ掲示板・評判

1. 65 匿名さん

よい点
    間取りが使いやすそう
    一部角部屋は窓付バスルーム
    大通りに面していない。
    三方が道路に面しており今後隣接の不安ない
    駅からほどよい(近すぎず遠すぎず)

不安が残った点
    マンションから小学校方面に歩くときにはヤマイチタクシーのガススタンドがある。タクシーの出入があること自体が不安。ガードレールのある歩道もない。
    メトロエム方面に歩くときは障がい者福祉センターがありバスの出入りが気になる。
    自転車確保が1台

2. 66 匿名さん

>>65
    説明不足と思い自己レス

不安が残った点を考えると準工業地域で検討すること自体間違っているようにも思えるが、それ以外は悪くなくまじめに検討している。

3. 67 匿名さん

駅から少し距離があるので、自転車確保が世帯1台っていうのは厳しい感じもありますね。
    でも、サイクルポートがあるので、どうでしょう?三輪車のような小さな自転車も置けて
    ファミリーにはよさそうですよね。静かで環境はよさそうなので人気はありそうかなと思います。

4. 68 匿名さん

サイクルポートってバイク優先でしたよね。
    余ったところを抽選とかになるんですかね。
    世帯当たり2台確保されていれば倍率も低くなるかと思いますが1台だけだとみんな必要だからそれなりに厳しいのでは。

子どもも自転車乗るんだからしょうがないじゃん!といってマンション周辺に放置する人がでそうな気がするのは私だけですかね。
    長谷工さんに聞いた人いませんか?

5. 69 匿名さん

マンションマニアさんのブログに三井不動産の駅近マンションの価格更新されてましたけどここより安い??あちらのほうが駅近いのにびっくりです。仕様はブランシエラのほうがいいのかしら。

6. 70 匿名さん

あちらの方が安いですね。大規模だから管理費も抑えられるのですかね。
    構造のことはよくわかりませんがあちらは東京都マンション環境性能表示で建物の長寿命化が1つなんですよね。こちらは2つ。具体的になにが違うのか。

設備はそれぞれいいところありますね。あちらはセミオートバスですがどのくらい価格差があるんですかね。

7. 71 匿名さん

自転車一家族一台は厳しいですよね。
    駅から歩けない距離ではないにしろ、車を持たない世帯は近隣へのお出かけは自転車がメインになる事が多いだろうし、ファミリー向けマンションならいずれ子供も自転車持つ事が予想出来るし。

実は購入予定でモデルルーム見学の際に何度もそこについては質問したのですが、うやむやにされて終わりました。

来客用の駐輪場もないし、恐らく数年後にはマンションの周りが放置自転車だらけになる気がします。

8. 72 匿名さん

うやむやに、ですか。。
    やっぱり世帯当たり1台で問題ないと考えているわけではないが、ここまできたらどうすることできない。って感じなんですかね。

そういえば来客用もないですね。
    分譲に住んだことがないのですが、普通なら来客用駐輪スペースもあるんですか?

9. 73 匿名さん

>>72
    確かに。
    そこまで敷地があるわけじゃないので、とりあえず駐輪場はつくったけれど今更増やせないので仕方ないと言う事かも。
    今後役員会議で…と言った話はされましたが仮に全員賛成でお金を出し合うとしてもこれ以上どう広げるのでしょうか。

私も賃貸にしか住んだ事ないのですが、賃貸の駐輪場って基本的に空いてるところに止めるので、日中は通勤通学などで必ず空きがあるから子供が遊びに来た時なんかは駐輪場内に止められるんですよね。
    ここに限らず、自転車を止める所が決まってる分譲はそういった場合どうしているのかしら。

10. 74 匿名さん

シンボルツリーをやめてしまえばそれなりにサイクルポート作れるのでは。落ち葉の心配もないし。あーこれ閃いちゃったんじゃないかな。
    放置自転車がシンボルになるよりいいと思うんだけどな。

11. 75 物件比較中さん

ここはほとんどのタイプが直床と聞きました。
    直床についてはマンションコミュニティでも騒音など気にする人が多いですよね。
    音はご近所トラブルにも影響するから、ちょっと心配ですね。
    みなさんはどのくらい直床、二重床を気にして検討されるのでしょうか。

12. 76 匿名さん

直床、二重床のことについて色んなところで話題になっているようですね。
    直床だから心配という声があったり、
    二重床より直床の方が音が響かないという声があったり…と、いろいろで
    正直何が正しいのかわからない状態だったりします。
    小さな子供さんのいるお宅は結構気になってしまうでしょうね。

13. 77 匿名さん

一番大切なのは、相手(階下)に配慮して暮らしていくことじゃないでしょうか。
    静かに歩く、子供は走らせない、ドアは静かに閉めるなど。
    いくらスラブ厚があったとしても、
    生活音以上の音を出している場合は流石に直床であろうと二重床であろうと遮音できませんから。
    子供がいて心配な場合は、
    防音マットを敷いて対応するなどしたほうがいいのでは?

14. 78 匿名さん

売れていないのか、しつこくチラシが入ってくるね。
    チラシには床がどうなっているかなんて書いてないよ。
    直床だとお客には説明したくないのかな。
    だいたいここは床の色が暗いんだよ。
    基調色の焦げ茶色が暗くて、心理的に重い感じがする。
    家族向けだったらもっと明るい色調にすればいいのに。

10年くらい前に黒を基調とした暗いマンションがあったけど、
    売り切るまでに相当長いことかかっていたな。
    こういうデザインというのは色彩心理学とか考えていないのかね。
    あとリンビングなどで高級感を出そうとして
    まるでナイトクラブみたいな雰囲気を出しているところもあるけど、
    何を考えているのか。

電通などの広告代理店がCMに対する消費者の反応をモニタリング調査したりしているけど
    そういう客観的なデータを積み重ねていけば、いろいろとノウハウの蓄積にもなるんじゃないの。

15. 79 匿名さん

>>78
    確かに、最近チラシが凄いですね。
    今の所約半分が契約済み、残りのさらに半分強が次期分譲になっていました。
    来年二月が入居開始でこのペースって一般的にどうなんでしょうね?

ちなみに、床の色は最初はオプションで明るい色も選べたし、明るい色の床や壁で揃えた部屋も残っていれば選べますよ〜。
    うちも小さな子供がいますが、明るい色の床は汚れや傷が目立ちそうで選べるなら避けるかな。
    モデルルーム見ましたが、壁の色が白だからそれほど暗い感じはなかったですよ。
    内廊下とか、バルコニーも奥まっていれば部屋の色で暗さが増しそうですが、ここに関しては濃い色でも明るいイメージでした。
    個人的意見ですがご参考まで。

16. 80 匿名さん

床の傷は暗いほうが目立つ気がしますがどうでしょう、窓際のフローリングの年月がたつと焼けも気になります。自分たちでDIYするのも難しそうだし、プレミアムサポートでは修理の相談とかもできるのでしょうかね アフターも充実しているといいです。

17. 81 購入検討中さん

書き込み少ないですね。
    パークホームズに持って行かれたのか

18. 82 匿名さん

>>81
    絶対そうですよ。
    早く契約した人の中に後悔している人いるんじゃないですかね。
    ブランシエラが悪いわけじゃないけど、やっぱり比較検討はしたかったはず。

19. 83 契約済みさん

駐輪場増設するみたいですね!
    要望が多かったからとか。
    その分少し金額は上がってしまうようですが、160台位は収容出来るようになるそうです。
    元々設定してた台数がファミリーマンションの割に少な過ぎたとは思いますが、契約者の意見をきちんと聞き入れ、さらに反映させてくれた事はとてもありがたい。
    些細な事?ではありますが、少し信頼感が増す出来事でした。

20. 84 匿名さん

駐輪場増設ですか!
    これは契約者の意見を取り入れたのか、それともネットで掲示板上のやり取りを見て下さって対応していただけたのか、どうなんでしょう?
    どちらにしてもユーザーの意見を反映していただけるのは単に作って売りっぱなしでなく売主に対し信頼感が増します。

21. 85 入居予定さん [男性 30代]

どなたかインテリアオプションの相談会行かれた方います?
    見ると色々欲しくなるけど量販店に行けばもっと安いのたくさんあるし、悩んだ結果、自分で取付できるものは自分で探すことにしました!

22. 86 契約済みさん

>>85
    インテリアオプション相談会、行きましたよ!
    私達も買う物を決めて行ったのですが、結局見ているうちに色々欲しくなり…量販店の価格&サービスと比較検討しながら決めました。
    カーテンやカップボードは量販店でも買えますが、サイズ感や取り付けのタイミング等考えて、やや割高にはなりますがオプションで頼みました。
    逆に、エアコンは量販店の方が安く、取り付けも無料、数台買うと割引やポイント還元があるので御断りしたり。
    照明も特にこだわりなくシンプルな物が良かったので量販店で買うつもりでしたが、当日限定の早割だと大して値段も変わらなかったのでお願いしました。
    オプションに使える10万円分のポイントがあったのも大きかったです。

それ以外も細々欲しい物ありましたが、予算の関係で断念。
    自分達で探そうと思っています。
    大きな買い物ですから、色々考えて納得できる物を選びたいですよね。
    皆さんのインテリア事情もお聞かせ頂けたら嬉しいです。

23. 87 匿名さん

こちらを購入したわけではないのですが、わたしも以前マンションを購入した際悩んだ点だったので、参考になればと。

鍵の引き渡し当日に引っ越したい場合、コーティング系はオプションでお願いしておく必要がありますが、それ以外のカーテン、家具、エアコンは他の業者に頼んでも問題ないと思います。

カーテンは内覧で業者さんに採寸してもらえば、ぴったりサイズに仕上がります。

家具も特にカップボードなどはオプションの方が統一感があるかと思っていましたが、家具屋さんで頼んだらオプションの半額くらいでより仕様が良いものを買えましたし、面材も似たものが選べたため統一感もありました。

エアコンは言わずもがな。

それぞれの取り付けを引っ越し当日に頼んでおけば、引っ越しと並行して取り付けてくれるので、オプションで事前に取り付けてもらうのと特段違いはありません。

究極、鍵の引き渡し当日に引っ越すのでない限り、コーティングですらオプションである必要はないですが、コーティング業者さんと直接契約だと何かあったときの保証が不安なので、オプション会社を通した方が無難かなとは思います。
    (だからカーテン・家具は家具屋さん、エアコンは家電量販店、それぞれ名の知れたところで購入しました)

24. 88 入居予定さん [男性 30代]

>>86 >>87
    ありがとうございます!
    うちもカップボードはオプションで頼みました。
    でもカーテンは値段見て驚いちゃって自分で探すことにしました。

戸建の注文住宅に比べたら大したことないんでしょうけど、思ってた以上にお悩みポイント満載です。

貴重な情報ありがとうございました。

25. 89 契約済みさん [男性 40代]

インテリアオプション相談会、行ってきました!

基本的にはそこで購入するというより、現物の確認のためといった意味合いが強かったです。
    確かに引き渡しまでに設置してもらえることや、早期割引とかを考えると魅力的ではありましたが、比較検討のために一度持ち帰りたかったので結局購入しませんでした。熱気ムンムンの何とも言えない独特の雰囲気があり、我々もなんか買わなきゃ!的な気持ちをグッとガマン!でした(笑)

ちなみに、家電は某大型家電量販店にてまとめ買い済み、他のものもネットとフットワークを駆使して揃えようと思っています。

26. 90 匿名さん

家電は家電量販店が安く買えるからそれがベスト。
    商品の質はどうだか分かりませんけど、予算が足らなければ仕方がありませんので。
    それとネットでの購入もGood!
    結局そうなってしまいますよね。
    良い物は後でボチボチ買っていけば良いことなんで。

27. 91 契約済みさん [男性]

本当ですね。
    家電はまとめ買いで割引があったりポイントがついたり、量販店が断然お得だと思います。
    我が家もカップボードは安全面等から造り付けが良くて、かなり割高だと感じながらもオプション購入しましたが、それ以外は基本的に自分達で探すつもりです。

物自体は良い物が多いと思うので、予算があり、かつ探したり購入したり立ち会ったりの時間が惜しい方はオプション購入でも良いでしょうね。
    どちらにしろ、これから契約し、オプション説明会に行かれる方は予めよく話し合って何が必要か、何が不要かをしっかり決めてから臨まれる事をお勧めします。
    あちらもプロなので、営業トークに飲み込まれますよ。

28. 92 匿名さん

家電、まとめ買いをする時に、ちょっとしたセコワザをひとつ。
    ポイントが貯まる家電量販店で買ったのですが、いくつかを買って、ポイントが大量についたので(+ポイントが残っていたので)、最後の大物をポイントで実質タダで買ったことがありました。オーブンレンジだったかな?

全てを一気に買うのもいいですが、1品だけ残しておいて、それをポイントで実質タダかそれに近い値段で買うのも一つの手です。

まとめ買いをするなら、店員に言うとポイントをたくさんつけてくれることもあるかもしれませんので、まずは相談してみてください!

29. 93 匿名さん

昨日

1. 昨日
  30. 94 匿名さん

営業マンから警告を受けてしまいました…

31. 95 匿名

>>94
    なにがあったんですか?警告って。。

32. 96 匿名さん

新しい住宅に住むとなると、いろいろと楽しみがあっていいと思います。
    ただ、その分、経済的な負担も多くなるため、その点も考慮しておかないとと、感じます。
    このあたりは、なにを重視するのか、ということによるのではないでしょうか。

33. 97 契約済みさん [女性]

どなたか冷蔵庫置場の幅が分かる方いらっしゃいますか?
    入居に合わせて買い替えを検討してるのですが、60センチ幅にしようか68センチにしようか迷っているのですが。
    スペースに問題がなければできるだけ大きめにしようかと思っています。

34. 98 契約済みさん [男性]

>>97
    確か、部屋の間取りごとに数センチ単位で違った気がします…。
    契約されたなら、図面見た方が早いかも。

35. 99 契約済みさん [ 40代]

昨年秋から何度か現地を見に行ったのですが、1階から3階までの中住戸(Fタイプのあたり?)が、日中に全く陽が当たっていなくてガッカリしました。
    南向きの意味があまりなく、これなら西向き住戸の方が良かったかも。
    向かいのマンションが影になっているようなのですが、夏場はまた違うのかな。
    昼過ぎ〜夕方しか見ていないけど、午前中は少しは陽が当たるのか?
    外干し派なので残念です。

36. 100 匿名さん

秋位から今くらいまでだと太陽低いですからね。。。
    家って買うときには南向きにこだわりたくなりますが、周囲の建物の関係を見てから判断していったほうが
    良いのだなということが契約済みさんの東光で思いました。
    夏場は日が高くなるので大丈夫じゃないかしら…と思いますが、デベ側は日照時間のシミュレーションを作っていないのですか?

37. 101 匿名さん

外側の工事はほとんど終わったみたいですね。
    99さんは陽当たりを考慮せずに契約してしまったんですね。
    植え込みの樹木の影響は考慮していますか?
    一階と二階は目の前の樹木で、部分的に視界が遮られてしまいますね。
    樹木が生長して行けば三階も影響を受けるかもしれません。
    秋になれば落ち葉がベランダに落ちてきます。

西側の空き地は販売価格を書いた看板が立っていますから、
    将来なにか出来るかもしれませんね。

38. 102 匿名さん

冷蔵庫置き場は70×70ですよ。
    横幅68.5の550ℓクラスまで設置可能です。
    三菱なら600ℓが設置可です。

39. 103 匿名さん

102さん詳しく有難うございます。
    そこそこの大きさのものを設置することができるということなのかしら。
    じゃああまり心配しすぎなくても大丈夫ですね。
    それに入るくらいの大きさで、と家電量販電でお願いをすればイイワケですもの。
    手持ちの家具が入るかどうかっていうのも要チェックですね。

40. 105 匿名

>>104
    何でですか?

41. 106 匿名

>>104
    引渡しは一斉に26日じゃないんですか?
    引越日のことですか?

42. 107 匿名さん

もう契約が済まれている方はお引越しという段階になってきているのですね。
    今は販売の方は最終期2次、あとは先着順が5戸かな?
    最終期2次で販売戸数がこちらからはわからないということですが、
    実質何戸ほどなのでしょう。
    これでさすがに最後なのでは…?と思うのですがこちらからは伺えないです。

43. 108 匿名

いよいよ今日ですね\(^-^)/

44. 109 周辺住民さん

昨日から引っ越しが始まっていますね。

45. 110 匿名さん

もう引っ越し始まっているんですね。
    住民の方に伺いたいのですが、モデルルームのときの印象とどうでしょうか?
    思ったよりよかった点、思ったのと違う点など教えていただけませんか?

46. 111 匿名さん

マンションを青田買いする際は、たとえ南向きであろうとも
    1階~3階の低層階は避けておいた方が無難である。
    こちらのスレッドを読ませていただき学習しました(笑)

営業から警告を受けた方はマンションの外観を撮影されていた方?

47. 112 契約済みさん

私も低層階を購入したので、このスレを見て日当たりに期待できないなと思っていましたが、意外や意外!しっかり朝から日が当たっていました!
    バルコニーが広いので家の中まで日が差すという感じではないですが。
    物干しあたりは日差しがあるので、洗濯物干してもすぐ乾きそう。
    でも最近日も伸びてきましたし、真冬はまた違うのかしら。
    そうだとしても一時期だし、真冬は外干ししても乾きにくいので浴室乾燥を利用するなどすれば、あまり心配はいらないと思います。
    私は思ったより快適ですよ!

48. 113 匿名さん

>>111
    マンションの外観を撮影した者ですが、私ではありません。
    警告の理由が気になりますね。

49. 114 周辺住民さん

毎日引っ越しが続いていますね。
    今は冬至と夏至のちょうど中間くらいですから、太陽の高さもそんなものでしょうね。
    3月19日から4月10日まで清掃工場の南側の緑地がサクラの花見のために解放されます。
    3月23日と24日にはすぐ近くにある芥川製菓の工場でチョコレート菓子の工場直販があります。毎年、長い行列が出来ます。

50. 115 匿名さん

芥川製菓のチョコレートの直売、テレビで以前取り上げられているのを見ました!!
    デパートで売られているような高級チョコレートがものすごく安いという話ですよね。
    行ったら楽しそう♪
    前から気になっていました。
    楽しいことたくさんこのエリアはありそうです。

51. 116 匿名さん

住み心地レポートをお願いしますm(__)m

52. 117 契約済

>>116
    思ったより快適に暮らしています(*^^*)
    今まで賃貸でここより狭い所に住んでいたのもあり、最新設備に綺麗な水周り、広い部屋。
    コンシェルジュもいないし共有スペースもほぼなし、外観もごくごく普通だけど、ここはハイクオリティを求めていない人が買う所だと思っているので、概ね皆さん満足しているのではないかな?

スーパーが近いのが意外に助かります、マックやファミレス、ドラッグストアに簡単なアパレルとホームセンターもあるので日常の基本的な物は事足りる。

バス停も近いし、老後をここでと決めていたらなかなかのオススメではないかと思いますよ!

53. 118 匿名さん

生活環境良さそうですね。バス利用者さんも多いんでしょうか。

入居が始まってるのにこれから最終期というのにちょっと驚きましたが…。
    角部屋や庭付きタイプでこれから出る部屋もあるんですね。
    間取りの所に何階なのか表示しておいてもらえたら良かったかも。

54. 119 匿名さん

>>118
    あと15部屋残ってるってチラシに書いてました

55. 120 匿名さん

公式ホームページの物件概要に先着順14ってありますよ!

56. 121 購入検討中さん

最終期3次が5月末から6月末にずれたな。
    人気ないんだな。
    値下げ期待できるかな。

57. 122 居住中

私と子供は快適に生活しています。
    子育て環境には満足しています。
    主人は駅から少し距離があるが辛いようですが、最近ではバス帰宅が気に入っているようです。高島平操作場からかなり近いですからね。
    以前は古〜いマンションに住んでいたので物音が気になるし気にして生活してましたが、こちらに来てからはまったく気にならなくなりました。
    お子さんの走る音などもはるか遠くから聞こえる程度です。

58. 123 匿名さん

>>122 居住中さん
    やっぱり最近の新築はいいんでしょうね。

最近の掃除機ってヘッドがローラー式で、ローラー音が結構響いてきたりしますが、掃除機の音って気になりますか?

もうひとつ、
    自室を走るお子さんの足音もあまり下に響いている感じはないですか?

いろいろすみませんが教えてください。

59. 124 匿名さん

まだこちらは4LDKの住戸はあるのですね。ファミリー向けだからすぐに無くなってしまうだろうな、なんて思っていたので意外です。プレミアム住戸の扱いなのでお値段的な要因が大きいのか。居室もそれぞれに広さは一応あるのかな?和室が4.5畳なので普段使うにはうーん、という感じになってしまうけれども。収納もまずまずといったところかなとかんじました。

60. 125 マンション検討中さん

なんだこれ

1. なんだこれ
  61. 126 匿名さん

こ..これは酷いですね!

62. 127 マンション検討中さん

???
    何が酷いのでしょう、布団を干している事かな?
    規約でバルコニーでの布団干しは禁止されていないし、景観を損なうような地域でもないし、価値が下がるような高級マンションでもないし。

それより既に入居してここで暮らしている方々の、生活感が現れていてしかも部屋が特定出来るような写真を晒す事の方が酷いと思います。
    酷いと思ったのは自由ですが、画像なしでも伝えられますよね?
    それとも別の部分が酷いのでしょうか。
    真意が分からない書き方なのでそう受け取りましたが、感違いならごめんなさい。

63. 128 マンション検討中さん

>>127 マンション検討中さん

横から失礼します。
    バルコニーで布団干していいんですね。
    最近の分譲マンションでは規約で禁止されている所が多いので驚きました。

個人的にはブランシエラの見た目上品で素敵だなと思っていた分もったい無い気がしてしまいますが…規約が無いのなら仕方ないですね。
    教えてくださりありがとうございました。

写真については私も削除依頼しておきました。

64. 129 匿名さん

この写真はやっぱり布団の干し方についてですよね。。

バルコニーでの布団干しはいいけど、手すりを乗り越えて干してはいけないって規約になっているって営業さん言ってた気がします。

65. 130 マンコミュファンさん

べろんと布団を干して、新築マンションが泣いてますよ。

>何が酷いのでしょう、布団を干している事かな?
    >規約でバルコニーでの布団干しは禁止されていないし、景観を損なうような地域でもないし、価値が下がるような高級マンションでもないし。

こういう感覚の住民が布団干してるんでしょうね。

一度は検討したマンションなので、こういうのをみると購入に至らず正解だったと思いました。
    住民の質がよくわかる大変素晴らしい画像で、是非削除せず残しておいてていただきたい。

66. 131 マンション検討中さん

確かに、あまり見た目はよろしくないですね(^_^;)
    127さんのおっしゃる通り、地域柄かな?とは思いますが。
    モデルルーム見学に行った際、現在入居されてる方は高島平近辺に住んでる方の住み替えが多いと聞きましたので、いい意味で庶民感覚なのだと思います。
    周りのマンション見渡してもどこもベランダの手すりにお布団干してますから。

ただ、まだ売り出し中の新築物件ですから、検討中の方が気になるのも分かります。
    でもやっぱり写真を載せるのはどうかなぁ。

130さんの言い方だと遠回しではあるけどトゲがありますし、余計に部屋を特定してこういう人がいるから嫌だ!って言ってるようなもの。
    検討されていてお辞めになったのならわざわざ書き込まなくても…質っておっしゃるなら同じような価値観の方が集まる地域を選択したら良いと思います。
    高級住宅街とか?
    この価格でこの辺りでは、それこそなかなか難しいのでは。

67. 132 匿名さん

近隣競合物件の営業の方かもしれませんね。

68. 133 匿名さん

フトンを柵に引っ掛けて干すのは禁止されております。

69. 134 匿名さん

マンションの場合は特に落下が…というのはあると思いますので、
    布団は規約になくてもバルコニー柵には干さないほうが良いのではとは思います。でもこちらでは禁止されているのですね。

バルコニーの奥行きは結構ある方じゃないでしょうか。
    バルコニー内だったら、布団干し用の柵を1つ2つ用意してそこで干すということはできるのではないでしょうか。
    シーツを干したりもできますし、あるとかなり便利ですよ〜♪

70. 135 匿名さん

布団の干し方くらいで価値が下がるような高級マンションじゃないと言いきる住民
    まだ20戸くらいは売らなきゃいけない新築マンションなのに
    同じマンションのなかにはちゃんと意識している人もいるはず
    組合がしっかりしていて内部からかわることを期待したいですね

71. 136 マンション検討中さん

マンション検討中の者です。

布団干しが議論されていますが、手すりに干さない、規約を守られている方は実際どのように布団を干していらっしゃいますか?
    と言うのも、我が家は5人家族で子供もまだ小さいですので割と頻繁に布団干しをしています。
    現在は賃貸に住んでいますので、干せる時はベランダの手すりにズラ〜っと並べています。
    物干しにも干せない事はないですが布団以外に毎日の洗濯物も大量で…布団を干してしまうと洗濯物を干せなくなってしまうので困っています。
    当方共稼ぎのため天気の良い週末しかチャンスがないのですが、ベランダの手すりに干せないとなるとどのようにしたら良いのか悩みどころです。

最近の分譲マンションは禁止されているのですね。無知なもので知りませんでした…
    シーツやカバーなどの洗える物は乾燥機付きの洗濯機やコインランドリーかな?
    敷き布団はどうしてらっしゃいますか?
    ちょっとズレた質問になってしまって申し訳ないですが、どなたかご意見頂けると嬉しいです。
    こちらのマンションも検討していて、布団干しをされている方がいたので安心していたもので…

72. 137 匿名さん

>>136 マンション検討中さん

ふつうはこういうの使うんだよ。
    でも、ベロンシエラでもいいんじゃないかな。

1. ふつうはこういうの使うんだよ。でも、ベロ...
  73. 138 匿名さん

>>132 匿名さん

ここは相手にしないんじゃないかな…

74. 139 匿名さん

先着順12って一応減ってんだね

75. 140 匿名さん

>>137
    売ってるんですね。そこまで高いものじゃないですか?知り合いは布団乾燥機(熱風を送りこむもの)を買っていました。レイコップなどの布団掃除機も効果があるのかなと思います。

布団干しって本当にダニなど虫がいなくなるのかわからないんですよね。裏側に回られると意味ないなと感じます。

76. 141 匿名さん

>>137さん
    これ、布団4枚も干せるんですね!
    我が家で使っているのは2枚用なので買い替えようかな。
    バルコニーの奥行きが広ければ置けますよね。

確かに、布団乾燥機+レイコップのご家庭は多そう。
    タワーマンションに住まれてる方とか、海沿いだと外干しがそもそも難しいのでそうなるんでしょうね。

140さんがおっしゃるように、布団干してダニや虫に効果あるのかな?と疑問に思う事もあるのですが…やはり天日干しした後のフカフカした感じやお日様の匂いが好きで、外干ししてしまいます。
    子供のおねしょとかも、外に干すとニオイが取れる気がするから殺菌消臭効果はある気がします。

77. 142 匿名さん

販売中の新築分譲マンションのバルコニーに布団干しはショックでした。
    恐らくバルコニーに干してはいけないことを知らないでいらっしゃるのでしょうが、入居前に禁止事項の読み合わせはしないのですか?
    分譲マンションではバルコニーでの喫煙や布団干しが問題になりますが、当事者は「何がいけないの?」という感覚なのでしょうね。

78. 143 匿名さん

実家が戸建てだったりするとバルコニー柵に干すのに抵抗がない方もおられるのだと思います。
    本当は管理規約もきちんと説明しないとならないのでしょうけれど、他にもしないとならないことが多いでしょうから
    それで優先順位が低くなってきてしまうのだろうなと思いました。

お互いに気を使い合ってやっていかないとならないことですから、
    知らなくてしていたことで注意されても、うまくやっていくために、と受け止めていけば良いのかなと思いました。

79. 144 周辺住民さん

バルコニーの手すりを越えて布団を干すことは、そんなに気にすることですか?
    この地域はいい意味で庶民の街です。
    このマンションも新築の分譲で4000万~5000万円台の「庶民的なマンション」なわけで、その庶民的な感覚でいえば、目くじらを立てるほどのことではないと思います。
    この程度のことで「住民の質が・・・」などとおっしゃる方はこの地域にはふさわしくないので、他の地域でマンションを検討してはいかがでしょうか。
    ただ、管理規約で禁止されているのであれば、干している方はおそらく禁止されていることをご存じない方だと思いますので、管理組合等が注意すべきではないでしょうか。

80. 145 匿名さん

入居前に禁止事項の読み合わせはしなかったような。
    契約関連の事はしっかりやりましたが、入居後はノータッチでしたよ。
    基本的には配られている契約書や管理要項などの冊子を見て自主的に、と言う感じでしょうか。
    そして、入居するにあたって分厚い冊子を全て読んでから暮らし始める人ってどれ位いるんですかね?
    家電買っても説明書も読まず、まずはやってみて、不具合や分からない事あれば調べる、と言う方が大半では。

そして何人かの方々が指摘しているように、いい意味でも悪い意味でも高島平は庶民的な街ですので、布団干し始め知らずにやっている方が多いのだと思います。

144さんがおっしゃる通り、これが気になる方はここに住むのはちょっと大変だと思いますので他の地域を検討されるのが得策かと。
    地域柄ってありますからね。
    既に住人の方であれば管理組合で積極的に問題提起する権利がありますけど、外野でさらに検討中でもない方がマンションの価値がどうの、と言われるとちょっと違うんじゃないかなぁと思います。

81. 146 匿名さん

今現在の販売は先着順で11戸。
    9月下旬からの最終期では、2戸の販売になるようです。
    いよいよ…という感じですが、まだ合計13戸ありますので、もう少しで完売という雰囲気は出てきにくいのかしら?なんて思いました。
    最上階のプレミアムプランは未だあるようです。
    需要がありそうな間取りですが、価格の問題なのかもなぁと感じます。

82. 147 名無しさん

お日様の匂い
    ってあれはダニの死骸の匂いですよ
    知らない方が幸せでした?

83. 148 通りがかりさん
  84. 149 匿名さん

長谷工は15年の長期保証が売りみたいな感じなのですが、
    それって経年劣化はNGだったりするのでしょうか。

どの程度まで見てもらえるものなんだろう。
    15年だとだいたいのものが経年劣化していってしまうのではないかなと思いました。

でも保証が長いと、経年劣化以外のものでもしも何かがあった場合には
    きちんと無償で直してもらえるのですよね??

85. 150 匿名さん

細かいところは確認しといたほうがいいと思います。できると思っていて出来なかったりとかその逆とか、ちょっとなぁという感じになってきてしまうから
    でも最近の建物だったら10年位で急激に劣化したりするところもあまりないのでは?
    それくらいになると大規模修繕も入ってくるから共用部自体は大丈夫だとは思います。
    専有部も丁寧に維持していけば大抵は大丈夫なんじゃないですかね。

86. 151 匿名さん

》137
    ベロンシエラとかいい加減に白!

87. 152 匿名さん

バルコニーの手すりへの布団干しを、その程度の事・・・と考えられる方がいらっしゃいますが、マンションの規約にも載っている事ですし、強風により布団が落下した際、事故につながる恐れがあるので禁止事項になっている訳で、景観上の問題だけではないと認識していた方がいいと思います。

88. 153 匿名さん

152さんに同意見です。
    地域柄とか庶民の街とかおっしゃってる方もいらっしゃいますが、理由があって禁止事項になっているわけですし、管理規約にも載っていることですので守るべきだと思います。
    守ろうという人が別の所を検討するのではなく、守れないなら禁止でないマンションか戸建を検討するべきでは?
    でも最近のマンションは禁止にしているところが多いと思います。
    こういったことは問題になりやすいのに、契約前にきちんと説明しない売主もどうかと思いますが。

89. 154 匿名さん

バルコニーの布団、落ちたら怖いですよね。想像すると迷惑というより危害を加えることになる(傷害とか?)

買うのは1度なので、布団干し用の器具を買うといいと思います。我が家は掃除機兼布団掃除機になるものを買いました。ヘッドをつけかえると布団用で吸引できるものです。日光に布団をほしても裏側にダニは逃げるようです。それなら表も裏も吸引した方がてっとり早いですよね。夏は室内もかなりの温度になるので、吸引+室内でもいいのかと考えています。

90. 155 匿名さん

今、最終期4次まで進んでいるようですが、この4次で最期なのかしら。
    何次まで続くんだろうなぁ…なんてなんとなく思ってしまったものですから。

先着順はそれとは他に存在しています。

もう入居されている方がいらっしゃいますよね?
    駐車場などはもうさすがに空きがないと見てよろしいのかしら。
    ここだと車持つ方多くなりそう。
    駅、あまり近くないから。

91. 156 匿名さん

今は最終期4次の販売として2戸分の販売があります。あとこれまでの販売分の先着順が4戸・
    そもそも最終期って何次まで行うのかしら。
    かなり引っ張っているなという印象を持ってしまいました。
    これで本当の本当に最期になってくるのかしら…と思いますがどうなんでしょうね???

92. 157 匿名さん

↑それを知ってどうするの?

93. 158 匿名さん

>>156 匿名さん

いま最終期4次(h29.1.29)出してますが、夏から出てます。
    画面キャプチャつけました。下の方です。
    最終期4次やりますって7月末だして翌月へスライドを繰り返しています。
    これだといつ最期かはまったくわかりませんね。売り手も同じように思っているはずです。

157さん、冷やかしならやめてほしいと思っているのだと思います。
    そりゃそうですよね。
    でも夏からずーっと4次やろうとしてやれてないのがわかると、本当に買おうとしてる人からしたら交渉のチャンス!だと思います。

うちはもういいかなーと思い始めてますが、最近検討し始めた人のために公開しますね。

1. いま最終期4次(h29.1.29)出して...
  94. 159 匿名さん

最終期4次の販売は平成29年1月29日(日)だそうで、
    今まで販売時期が伸びに伸びていたならば
    どのようなタイミングで売り出されるのかが
    知りたいところです。
    先着順の売れ行きなのでしょうか。
    申し込みが入って確実となった時点で販売を
    アナウンスするやり方なのでしょうか。

95. 160 匿名さん

159さん
    本当に検討されているのならば、モデルルームに行って良い部屋があった場合要望書を出せば良いんじゃないかなと思います。
    ここがほしいです、というような予約じゃないですけれどまさしく要望を出すという形で。
    最終期で本当に最期の販売の場合は、あまり販売自体を先延ばしにすることはないのではないかしら…。
    それまでの分がすべて捌けるまで待ったりということもあり得るかもしれないけれど。

96. 161 匿名さん

キッチンの材質がピカピカで掃除しやすそう。かたくて傷も付きにくいんですね
    少しカウンターも高くなっているのでリビングからキッチンの中は分からないようになっているのもいいです。なるべく片付けながら料理はしたいけれど広さがあるとついつい散らかってしまうので。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK