大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ミリカテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. 〔契約者専用〕ミリカテラス
契約済みさん [更新日時] 2022-03-17 17:36:04

ミリカテラスの契約者専用スレッドです。
色々と意見や情報を交換できればいいなと思って、立ててみました。
よろしくお願いします。

所在:大阪府吹田市千里丘北288番17(地番)
   大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線|米原駅-神戸駅間「千里丘」駅下車徒歩15分
総戸数:651戸(住戸)
売主:株式会社大京 東京建物株式会社 関電不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション 新日鉄興和不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430062/

[スレ作成日時]2014-10-29 19:45:48

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 210 住民板ユーザーさん8

    検討の方にも書きましたが、囲炉裏部屋でギャーギャーするの頼むからやめてください。
    静かにしろとは言わんからアホみたいに大人が騒ぐのはほんまにやめてください。

  2. 211 住民板ユーザーさん5

    >>210 住民板ユーザーさん8さん
    困りますね。
    管理事務局に連絡して注意や張り紙などをしてもらった方がいいと思います。

  3. 212 匿名さん

    囲炉裏については何度も注意換気されてるでしょう。
    安いところは安いなりの理由があるものですよ。文句ばかり言わず、聞こえない良いところに引っ越しましょう。

  4. 213 住民さん

    >>210 住民板ユーザーさん8さん

    利用者はテラスだけではないのでここに書いても届かないのでは?
    夜中に集まれる=ディンクスか子どもが中学生以上。テラスにはあまりいない層

  5. 214 マンション住民さん

    挨拶しても返答ない人多すぎませんか?

    この間なんて、自転車の方がカギ探してたから
    ドア開けてどうぞーって通してあげたのに
    ありがとうも会釈もなにもなかった。笑

  6. 215 匿名

    全ては値段です。

  7. 216 契約済みさん

    こんばんは。
    子どもの幼稚園を悩んでいます。
    公立幼稚園を希望しているのですが、ミリカから通える東山田幼稚園と南山田幼稚園の通いやすさや、雰囲気など情報が頂けたら嬉しいです。

  8. 217 住民板ユーザーさん3

    >>216 契約済みさん
    どちらも通ってはいませんが南山田は徳洲会の前の道が坂道で交通量が多いので雨の日など大変だと思います。

  9. 218 住民板ユーザーさん1

    >>214 マンション住民さん
    (笑)どつけ!!

  10. 219 住民板ユーザーさん1

    こんな安物によく住めるな、、

  11. 220 匿名

    マンションの平均価格ってほんまに大事です。
    絶対に比例してますから。

  12. 221 匿名さん

    >> 220

    ほんまそれ、そのうちまともな日本人はいなくなってまうかもな

  13. 222 契約済みさん

    こちらのマンションはJCOMが導入されているようですが、無料で見れるものは地上波だけですか?
    付いていると聞いたので、前のマンションと同じコンパクトチャンネルが無料で見れるものだと思っていたのですが。。
    追加でコンパクトチャンネル(スタンダード等)を付けているかたはいくらかかっていますか?

  14. 223 住民板ユーザーさん8

    みなさん、電力会社はどこにされてますか?
    オール電化なので気になります。
    関電で本当にいいか悩んでます

  15. 224 口コミ知りたいさん

    ミリカから通える幼稚園(園バスがきてくれる幼稚園)や評判について教えて下さい。
    引っ越して来て1年くらいになりますが、子供は未就園児1人だけなのでママ友はいません。
    ママの集まりなどに参加したいのですが、ママサークルや育児サークルの情報はどこで入手できますか?
    フェイスブックを見ても情報がなかったので、ご存知の方教えて下さい。

  16. 225 匿名さん

    ミリカテラス住民向けの子育て交流会が毎月のように開催されてますよ。

  17. 226 eマンションさん

    >>225 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    子育て交流会は予約制ですか?いつどこでやっているか教えてもらえませんか?
    そのようなコミュニティがあるというのはよく耳にするんですけど場所や日にちなど具体的なことがわからずで。
    コンシェルジュのところに張り紙とかで宣伝されてるんでしょうか?

  18. 227 匿名さん

    予約制です。
    ポストの所にある掲示板にお知らせ出ます。
    エレベータの中にも貼り出してますよ。

  19. 228 匿名

    >>227 匿名さん
    便乗させてください。子育て交流会はヒルズの人も参加できますか?ポストのところの掲示板やエレベーターに張り紙を見ないです。張り紙は避難訓練や理事会の決定事項などFacebookにも載っている内容です。Facebookやネットで子育て交流会のことがないので月イチという頻度ではやってないのかなと思って諦めてました。

  20. 229 匿名さん

    テラスのみですね。
    多目的室の広さがないからのようです。
    予約制で、あまりに直前になってから予約しようとしたら、人数埋まってたって事もあるみたいですし。

  21. 230 マンション住民さん

    子育て世代にはいいエリアですね

  22. 231 住民板ユーザーさん1

    アイコスって、公共の場で吸っていいんですか?

  23. 232 住民板ユーザーさん8

    >>231 住民板ユーザーさん1さん
    この間、幼稚園の園庭で吸ってる人いたよ。大阪。。。

  24. 233 住民板ユーザーさん1

    夜、普通にエントランスでアイコスの臭いしてるし警備員に何度も報告したけどいい加減対策しないわけ!?

  25. 234 住民板ユーザーさん3

    小学校の横、工事始めましたね。音、結構煩いんですが。何が出来るのでしょうか?

  26. 235 住民板ユーザーさん4

    >>234 住民板ユーザーさん3さん
    わたしも気になっています。何ができるのでしょうね。千里丘北幼稚園とかできてくれないかな。

  27. 236 住民板ユーザーさん1

    現在、立体駐車場の1階で契約していますが、
    平面駐車場に移動したくて何度も抽選に申し込んでいますが当選しません。
    まあ現在契約している人より、新規契約の人を優先するので当選するわけがないのですが(笑)

    そこで、近くの駐車場に変えてから新規契約申込みにしようと思うのですが、どなたか近くの月極駐車場をご存知ないですか?

    もしくは、現在平面駐車場の契約で、立体駐車場の1階に移りたい方は交換しませんか?
    (交換できるかどうか分からないですが…)

  28. 237 通りがかりさん

    バスチケットが140円から160円に値上がりしました。(定期代はそのまま)
    ただ、ヒルズは140円のままです。
    この差を良しとした理由をいろいろ考えましたが思いつきません。
    次回の総会で確認してみようと思いますが、どなたかご存知でしょうか。

  29. 238 住民板ユーザーさん1

    バス会社には乗車数に応じてではなく、一定額支払いですので、
    単に差額を管理費支出で埋めることにしただけかと。

    実際、完全利用者負担にはできずに管理費から補填支出してるそうです。
    受益者負担を増やすか管理費支出を増やすかは、誰も彼もが我田引水ポジショントークしかしないので不毛だと思いますよ。

  30. 239 通りがかりさん

    >>238 住民板ユーザーさん1さん

    なるほどありがとうございます。
    私は定期ではなくチケットユーザーですがその理由なら納得です。

  31. 240 住民板ユーザーさん1

    バス代くらい自分で払ってよ。管理費から出すとかアホらしい。

  32. 241 住民板ユーザーさん8

    >>236 住民板ユーザーさん1さん
    はじめまして。
    まだ駐車枠を機械式から自走式への変更を検討されてますか?

  33. 242 通りがかりさん

    >>241 住民板ユーザーさん8さん
    はじめまして。
    まだ検討しています。
    よければご連絡ください!
    jisoushiki.kibou@ジーメール

  34. 243 住民板ユーザーさん8

    >>242 通りがかりさん

    すいません、メール送れませんでした。
    私は屋上の一つ下の階で、充電コードの設置が無いところで契約していますが、それでも大丈夫でしょうか?

  35. 244 通りがかりさん

    >>243 住民板ユーザーさん8さん
    充電コードというのは電気自動車ということですか?
    それであれば大丈夫です。
    @の後ろは、gmail.comです。
    よろしくお願いします。

  36. 245 マンション住民さん

    今回の地震で、被害どうでしたか?
    私はかなり壁やクロスにひび割れが5か所ぐらいありました。
    震度6の高槻在住の知り合いのマンションは築10年で無傷。
    比較しにくいにしろ、周りの知り合いには大丈夫?そのマンションと
    言われます。このマンションの耐震に心配です。

  37. 246 通りがかりさん

    >>245 マンション住民さん
    室内の壁やクロスですか??
    うちは家具が倒れたり動いたことによるクロスの剥がれや壁の穴はありましたが、
    揺れによるひび割れはありませんでした。
    参考までにどの部屋のどの辺りですか?
    うちも気付いてないだけかもしれないので参考にさせてください。

  38. 247 マンション住民さん

    室内ですよ。うちはベランダ入口横の小窓周辺に30センチほど
    ボードのひび割れましたよ。とにかく玄関など入口の枠のL字の角から
    ボード・クロスに亀裂がありました。今回の地震でここと同じ建築会社が
    建てた新築マンションも室内の被害が出てるみたいですし。
    南海トラフは震度6強と想定出てるんですが、このマンション被害
    大きくなりそうですね。震度5でこれなんで。

  39. 248 家より教育

    小中とも公立にしたら
    高校はどうする?

    府立の国公立大学100超レベルの高校は
    吹田市内にない。

    北野、豊中は遠いしアクセスがここから悪い、
    そうなると茨木、春日丘か、

    教育費を考えて安マンションで妥協したんで
    高校は妥協できない。塾大手のMに。

    千中はレベル高いんで、落ちこぼれると悲惨。

  40. 249 住民板ユーザーさん1

    校区や学校の話出てくるといつも思うのですが、自分の子供が学力高い・学区一の高校に通う前提で話されてるのが純粋に凄いなぁとw
    まだ先の事やから正直な話どーなるかわからんと私は思ってます。

  41. 250 住民板ユーザーさん6

    >>247 マンション住民さん

    建っている向きや階数によっても損傷の程度は変わってくるので高槻のお知り合いの方と比較するのも難しいかと思います。
    何階にお住まいかわかりませんが一般的には1〜4階あたりが躯体の損傷は大きくなると思います。上層階は揺れが大きく家具等は倒れたりしますが壁や柱の損傷は少なくなります。

  42. 251 住民板ユーザーさん1

    どなたかご存知の方お願いします。
    車を購入予定なのですが、テラス側にも電気自動車充電が出来る駐車場はありますか?
    一年前に入居したのですが、営業さんはヒルズにはあるんですと言われたような気がして、書き込みさせて貰いました。

  43. 252 マンション住民さん

    こっちにはありませんね。

  44. 253 住民板ユーザーさん1

    いや、少ないけどあったはず。
    少し前の駐車場募集の際、注意書として、
    充電設備のある区画は使わなくても設備料金かかるって書いてあったし

  45. 254 住民板ユーザーさん2

    最近、ゴミのマナーが悪すぎません?
    テレビや冷蔵庫が捨ててあったり。
    カメラを設置して晒すくらいして欲しいものです。

  46. 255 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  47. 256 住民板ユーザーさん1

    上階からの音や振動について教えて下さい。

  48. 257 住民板ユーザーさん8

    >>248 家より教育さん

    本当にどこの高校でも入れる学力があるなら、絶対に北野がおすすめ。
    千里丘からJRで塚本まで行って徒歩と、ちょっとめんどくさいけど行かせるだけの価値はあります。
    大学進学はもちろんですけど、就活時にも圧倒的な強みになりますよ。

  49. 258 住民板ユーザーさん1

    >>251 住民板ユーザーさん1さん

    電気自動車充電できる駐車場は有りますよ~。

  50. 259 住民板ユーザーさん1

    万博記念公園にアリーナできるみたいですね

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸