大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ミリカテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. 〔契約者専用〕ミリカテラス
契約済みさん [更新日時] 2022-03-17 17:36:04

ミリカテラスの契約者専用スレッドです。
色々と意見や情報を交換できればいいなと思って、立ててみました。
よろしくお願いします。

所在:大阪府吹田市千里丘北288番17(地番)
   大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線|米原駅-神戸駅間「千里丘」駅下車徒歩15分
総戸数:651戸(住戸)
売主:株式会社大京 東京建物株式会社 関電不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション 新日鉄興和不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430062/

[スレ作成日時]2014-10-29 19:45:48

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 158 入居済みさん

    ワイ会かどうか知らないですが。
    心当たりならあるかな。
    たぶん理事会の奥様方のことかと。
    うちの子の同級生で理事会の人何人かいるけど牛耳ってるイメージないですけどね。
    ただ皆とても社交的ではあり、小さい子がいて夕方とか外出る人なら一度は喋ったことあると思いますよ。
    3月にあったママ会も一般の住民の希望で、でも平日の昼間は理事会の人達は仕事だからと奥様たちが企画してくれたみたいですよ。
    今後も子供会的な何かしていきたいと言ってましたし、百聞は一見に如かずでそういうのに参加して1度話してみるのも良いと思います。
    少なくとも私の知ってる人達は悪い人ではないし、仕事もしてたり忙しそうにしてます。
    旦那さんたちも転勤や出張ある人も多いみたいですし、仕事帰ってきて夜遅くに理事会の仕事してると聞きました。
    私も理事会してると聞いた時、どこに勤めてるのだろう、暇なのかと思いましたが、よく考えてみたら大体は似たような子育て世帯が住んでいるマンションなので、余程の人じゃない限り今の時代暇な仕事なんてないですよね。

  2. 159 入居済みさん

    私もその人達なら知っているかもしれないです。
    3月のママ会に参加しましたが友達もできてとてもよかったですよ。
    昨年の秋に引っ越したばかりだったので知り合いも居なくて引きこもりがちだったので。
    その時、何人か準備したり写真撮ったりスタッフみたいな人が居たけどその人達かもしれないですね。
    その人達もうちの子よりも小さな子供を連れていて、すごいなと思いました。
    あと去年のハロウィンも子供をエルゴで抱っこして司会をされてる方もいたように思いますが、その人もそうかしら。
    どちらにしても何か被害を被るどころか、私達が自分には子供がいるから出来ない出来ないと思って逃れていることを率先してやってくれているのでありがたいですね。
    その人達も小さな子供がいるのにすごいと思いました。

  3. 160 入居済みさん

    友達が理事会妻だけど良い人だよ
    一緒にログハウスでバーベキューしたときいつも簡単な片付けとゴミ捨てはしてたけど友達は掃除機して拭き掃除もして普通に住んでる人よりも謙虚な人だと思うけど

  4. 161 入居予定さん

    >155
    来月入居予定やけどワイ会気になるわ〜。
    ここで聞くより、ワイ会牛耳ってるて言うてた人に聞いてみたら?
    そんなん言うってその人確実に知ってるやろ。
    で、分かったらまたここに何なのか書いてほしいわ。
    ま、他の人の書き込み見てたら悪い人と違うんやろなと思うけど。
    出る杭は打たれるというやつですね。
    それより、もしなんの被害も受けてないのに牛耳るとか噂言うてるとしたらその人の方が気になるわ。
    そんな事言う人ならもし155さんが何かした時にまた陰で噂流すかもね。

  5. 162 入居済みさん

    タニタ、カレー出すんですね。
    試食会は200円て書いてあったけど、売り出すようになればいくらなんだろ。
    これこそワンコインじゃないと。

  6. 163 入居済みさん

    >162さん
    158です。
    幾らになるかは気になりますね。
    それも理事会の奥様方がタニタ食堂と話し合ってくれて実現したようです。

    >155さん
    話はワイ会に戻って…
    あと何年かはタニタ食堂との契約があるのだから文句言うばかりではなく皆が使いやすいように一緒に改善していく方がお互いのためだと言うておられました。
    理事会の奥様方との話合いで実現したカレー、もう食べたのか聞くと
    自分たちも一住民だから、土曜日の試食会で初めて見るし食べられる。
    でも皆と同じ様に売り切れになったら食べられない、と仰っていました。
    理事会の権限を乱用する訳でもなく、ママ会とか仕事や家事育児の合間に企画準備して本当に大変だと仰られていましたが、それでも自分たちが去年引っ越してきたばかりの頃、知り合いも居なくて慣れない土地で不安だったので、友達が欲しいのに1人でいるママの支えになれたらと頑張って下さっています。
    ママを救うことができればその子供を救うことにもなるだろうから…と。
    最近のドラマのようなママ友地獄的なママ友グループでないことは確かです。
    一緒に理事会をしているのですから会えば挨拶をして話もするでしょうが、普段つるんでいるのを見かけたことないので。
    それより色んなママ友グループの所を転々とされているイメージです。
    あまりグループを作らずサバサバした方が多いように思いますが。

  7. 164 入居済みさん

    >161
    同感です。
    牛耳るとは決してポジティブな意見ではないですね。
    ワイ会のことが気に入らないなら彼女たちが頑張って企画準備したイベントの恩恵にあずからなければ良い話。
    裏で良くない噂流すが、美味しい話には乗っかりたいというならその方の人格を疑いますね。
    その方がどういう理由でそんなこと言っているか不明なので何とも言えませんが。
    もしくは自分が理事会に入る、もしくは委員会のオブザーバーとして加わり自分で企画実行してみれば良いのに。
    理事会だろうが何だろうが一住民です。
    自分たちの生活もある中マンションのために頑張ってくれている人のことをとやかく言う資格は誰にも無いはずです。
    不満があるなら管理人に言うなり、テラスボイスに書くなり、理事会に入るなりすれば良いのです。
    と、3月の総会に出て思いましたのでこちらへ出てきました。
    否決された議案について騙されただの言うていた人にそこまで考えてこのマンションを買っていなかったのかとビックリです。
    使えば劣化するし、使わなくても経年劣化する。
    それを直すためにお金がかかるし、無料サービスを続けていれば修繕積立金が異常に上がるもしくは、修繕されないまま壊れた物を使う、もしくは一時金として多額の回収、もしくは借入のため利子という余分なお金がかかる…
    当たり前のことです。
    施設や自転車を頻繁に使う人にとっては良いでしょうが、あまり使わない人にとっては不平等になります。
    使った人が使った分を負担するのがベストだと思いますが。
    これだけの規模のマンションなのだすから、色んな人がいて当然なのですが、そういう人の足を引っ張るような人には是非最前線になって頑張ってもらいたいものです。

  8. 165 入居前さん

    ここに書いても不毛なのにってこと多いですね。
    管理人に言うかテラスボイスに書けば良いのに。
    子供や子連れに関しての投稿も、ここは子育て世帯が明らかに多いマンションだと分かった上で購入してるのですよね。
    子育て世帯だけゴミ拾い草むしり必須とかの投稿には引いた。
    どんな世帯だろうと住民の義務でしょう。
    子供連れてないオッサンも挨拶しても無視する人いるけどな。
    逆に小学生の方が元気に挨拶返してくれますよ。
    つまり挨拶する人はする!しない人はしない!
    そんなに子育て世帯を目の敵にして、管理人に言うこともできない、テラスボイスに書くこともできずに、ここで書いて自分たちの住んでいる所のイメージを悪くするなら速やかにシニア向けマンションにでも引っ越せばここよりは子育て世帯は少ないでしょう!!
    自分にはまだ子供居ないけど、エントランスとかで子供が悪さしてたら注意してますよ。
    大人はちゃんと見てるんだと子供も分かればこういうことも減るでしょうから。
    それで注意した事に関して親が逆ギレするなら、子供が悪さしたことで生じた損害の弁償をしてもらい、管理人に報告してマンション規約に則って処罰されれば良いだけの話。
    もし悪さをする子供に注意もしてないのにここに書いてるなら、あなたこそ大人として住民としての義務を果たしてないですね。

  9. 166 入居済みさん

    >155
    あーあ、やってしまいましたね。
    理事会の奥さんたちとか、誰のことだかすぐに特定できてしまうのに、それも牛耳るというマイナスイメージの言葉でこんな所で晒すなんて…
    もしかしたらあなたの隣人かもしれないのに。
    せめてもの救いは彼女たちを援護する書き込みが多かったことですね。
    それでも牛耳るとは良くない書き方なのであなたの書き込みのせいでここを見た人たちから彼女たちは少しくらいは好奇の目で見られるでしょうね。
    私も何回か彼女たちと話したことありますが、誰かも言っていたけど本当にサバサバした良い人たちですよ。
    めちゃめちゃ友達が多い人たちですし、子供も居て仕事を持ってる人もいるし、本当に忙しそうで牛耳るとか興味なさそうな感じですけどね。
    今後、入居したての人や入居してくる人の歓迎会もやっていきたいと聞いています。
    あなたは入居したてとのことですが、彼女たちの企画したイベントに出るんですかね?
    私は是非とも出てもらいたい!!
    実際彼女たちと話してみれば良いですよ!!

  10. 167 引越前さん

    >166
    ん?155さんはワイ会を理事会の奥さんたちと特定した上で書いてるわけではないので良いのでは?

  11. 168 入居済みさん

    >167
    166です。
    知りませんか?と聞いてる時点で知っている人が居れば特定されるのは明らかですよね?
    そして特定された時にマイナスイメージの言葉を書いていれば少なからず彼女たちのイメージが悪くなります。
    こんな所で聞くのだったら特定された時のことも考えてもう少し書き方を考えるべきですね。
    例えば、ワイ会というものがあると聞きました。何かのサークルですか?とかなら可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
    本当に155さんには彼女たちの企画イベントに参加して自分の目で見てもらいたい。
    そして自分の目で見ても悪いグループなら仕方ないですが、そうでないなら掲示板でこんな書き方をしたことを彼女たちち直接なりこの場なりで謝れれば良いのですが。
    もし155さんが人の親なら自分の子供には悪いことをしたら謝るように言っているのだろうから。

  12. 169 引越前さん

    なるほど。

  13. 170 住民さん

    ワイ会とかママ会とかなんか盛り上がってますが
    こういうの苦手という人がいるのも事実です。
    これから購入しようとしている人は
    あーめんどくさそう
    と思う人もいます。実際今は良くても数年後には数グループに別れてしまい愚痴の言い合いになることも良くあります。
    こんな所で張り切らずに黙って楽しんでください。
    あと勝手に子育てマンションにしないでください。いろんな人がいてるので。

  14. 171 匿名

    ほんとですね。わい会とやらを援護してる人の書き込みが必死過ぎて恐いです。
    購入見合わせます。

  15. 172 住民板ユーザーさん1

    久々にのぞいたけど、しょうもないことで盛り上がってて安心したわ。

    この程度のことがきになるなら、人里離れた一軒家を選んだ方がよいと思う。

  16. 173 マンション検討中さん

    ミリカテラスを検討している者です。
    住民ではありませんが、失礼します。

    実際に住まれて、良かったことや悪かったことがあれば教えていただけませんか!

  17. 174 入居済みさん

    >>173 マンション検討中さん

    私は今年、駅近マンションから、郊外希望で引っ越して来ました。子どもがのびのびと走り回れる環境がいいですね。
    小学校もまだ少ないので、顔が見渡せて教室もゆったり。
    保育園も設備が整ってて、楽しくて仕方ない感じで、安心してます。

    前が平置きだっただけに、機械式駐車場は面倒くさいけど、慣れれば特に不便というほどでも。待たれると焦りますが。

    吹田市は6年生で遠泳があるので、ここは近くにスイミングがあり送迎しなくてもいいし、働いてても通わせられていいですよ。

    月一回のガーデンパーティーも自由参加で、コミュニティーもいい感じ。

    雨の日の自転車が大変ぐらいかな。

  18. 175 マンション検討中さん

    >>174 入居済みさん

    173です!丁寧なお返事ありがとうございます!
    そうなんですね!ミリカを見学して以降、他のマンションを見に行っても、全然良いなと思わなくなってしまいました。
    昨日も吹田スタジアムにガンバの試合を観戦しに来た時、ミリカが気になって仕方ありませんでした笑
    妻もミリカとその周辺の環境を気に入っています。
    確かに、雨の日の自転車ですよねぇ。
    妻に車で送ってもらうとしても、駐車場の混雑も気になります。

  19. 176 住民板ユーザーさん1

    ガンバのサポーターってこの辺気になる人結構いますよね。
    万一売ることになっても、ガンバ好きには需要があるんじゃないかと思ってます。
    スタジアムはチャリでいけるし、休日も練習見に行ってスター選手にサイン簡単にもらえますし。
    サッカー好きにはスタジアム見えるだけでなかなかたまらないです。

    クラブW杯や次の天皇杯の決勝が吹田スタジアムなので楽しみです。

  20. 177 入居済みさん

    >>173 マンション検討中さん

    174です。
    駐車場は入居前なら、平置き選べます。または入居前の方だけの抽選日がありますよ。

    うちは保育園待ちですぐ引っ越しできなかったので、入居後に駐車場申し込んだら空いてる機械式しかダメでした。

    どしゃ降りじゃなかったら、レインコートで大丈夫です。自転車で下り5分ぐらいです。シャトルバスもあるので、何とかやってます。

    ちなみに、子ども連れてスタジアムまではdoor to seatで徒歩15分でした。

  21. 178 住民板ユーザーさん2

    今日も朝早くからですが、ヒ○ズE棟中階の騒音おばさん、また布団をバンバン叩いていましたね

    何処からか【うるさい!】と言う叫び声も聞こえていましたよ
    それでもお構いなしにバンバン叩きまくってました

    非常識な方です

  22. 179 住民板ユーザーさん1

    ここは、ヒルズじゃないよ。

  23. 180 マンション住民さん

    今日の茨木辨天花火は、見えますかね??
    うちは、E棟の低階層なので玄関側から見えるかどうか・・・

  24. 181 入居済みさん

    >>180 マンション住民さん

    E棟の4階以上なら、よく見えましたね。
    昨年は中止だったので、今年初でした。

  25. 182 住民板ユーザーさん1

    駐車場はやはり空いてるならば平面式がいいと思います。
    機械式は出し入れだけなら少し面倒でも慣れますが、前に使ってる方が次に待っている人にお構いなしで荷物の出し入れや子供の乗り降りに時間をかけてかなり待たされる事がよくあります。買い物やレジャーに使うだけの方ならいいと思いますが仕事や用事で毎日使われる急がしい方はかなり不便だと思います。

  26. 183 住民板ユーザーさん1

    先月引っ越しましたが、とても落ち着くのでよく寝れるようになりました。風通しもよく大阪市内に住んでたときとはやはり違う気がします。

  27. 184 マンション検討中さん

    共用施設の予約状況はいかがでしょうか?
    気になっているのは、
    ·ゲストハウス
    ·ログハウス
    ·キッズハウス
    ·ランニングマシン
    あたりです。

  28. 185 住民板ユーザーさん1

    >>184 マンション検討中さん

    ゲストハウスは抽選で2回外して2回あたりましたよ。

  29. 186 マンション検討中さん

    >>185 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    曜日とかで当選率が変わりそうですが望みがないわけではないと知り良かったです。

  30. 187 住民板ユーザーさん1

    >>186 マンション検討中さん
    ちなみに、親呼びたかったので、土曜日に予約しましたよ。
    ランニングは今予約みましたが、今日は誰もいれてないようです。
    カラオケ以外、利用時間が24時までになることが決まったので(ランニングは忘れました)もっと利用しやすくなると思います。

  31. 188 住民の人に質問したいさん

    >>187
    素晴らしい環境に惹かれて検討中なのですが、ランニングのサークルがあるのですか?
    近所の万博公園などに行くのでしょうか?
    とても惹かれます

  32. 189 マンション検討中さん

    >>187 住民板ユーザーさん1さん
    土曜でも取れるんですね。
    24時までは嬉しいです。
    情報ありがとうございます!

  33. 190 住民板ユーザーさん1

    >>189 マンション検討中さん

    現状9~21時の利用時間が7~24時に変更される施設は、
    スタディラボ
    カプセルスタディ
    カプセルフィットネス(ランニング)
    カプセルフィットネス(アクティブ)
    フリーカプセル(シアター)
    フリーカプセル(リラックス)
    でした。

    平日仕事で遅くなっても利用できるのは嬉しいです。

  34. 191 マンション検討中さん

    >>190 住民板ユーザーさん1さん
    さらに詳しい情報ありがとうございます!
    ランニングとリラックスは利用しそうです。

  35. 192 マンション検討中さん1

    シャトルバスですが朝の混み具合はどうでしょうか?
    8:00前くらいの利用を考えています。

  36. 193 住民板ユーザーさん1

    >>192 マンション検討中さん1さん

    2街区が入居され、たまに定員オーバーになってるようです。
    利用状況から、先日住民投票でバスが追加されることが決定しました。
    少し早目に並べば乗れるとは思います。

  37. 194 マンション検討中さん1

    >>193 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    バスが追加されるのですね。良かったです。安心しました。

  38. 195 近々入居予定

    はじめまして。
    先日テラスを購入し、近々入居予定のものです。
    騒音について教えていただけると嬉しいです。

    私は戸建てにしか住んだことがないため、下の階への騒音がどの程度かわからず、かなり気になっています。
    主人はマンション暮らししかしたことがないため、お互い様とあまり気にしていないのですが…。
    一歳児(男児)がいるので、これからを考えると防音のカーペット等を買うか、夫婦で意見が分かれています。

    皆さまの意見を聞かせていただけると幸いです。

  39. 196 契約済みさん

    先日契約しました。
    エキスポシティや万博公園には電動アシスト付き自転車で行けると言われましたが、時間的にどれくらい掛かりますでしょうか。
    結局は車で行くことになるのかどうか分からず、電動自転車を買おうかどうか迷っています。

  40. 197 住民板ユーザーさん1

    ギャァギャァ泣き叫ぶ子供の声が離れた廊下にも響き渡ることしばしば。響くから黙らせて下さい。

  41. 198 住民板ユーザーさん3

    >>196 契約済みさん

    万博公園は広いのでどこに行くかにもよりそうですけど、
    エキスポシティは電動自転車の方がよっぽど早いですよ。10分かからないかな。

  42. 199 入居済みさん

    >>195 近々入居予定さん

    上の方の音はほとんどしませんよ。子どもさんいますが、うちもいるし怒った時とかうるさいと思いますが、この前聞いたら、全然聞こえないと言われて安心しました。
    駐車場からの車の防犯音のがよっぽどうるさいです。

  43. 200 入居済みさん

    >>196 契約済みさん

    土日はエキスポシティの駐車場はコミコミで入れないことも。平日なら、5分です。
    自転車なら、スタジアムを横切れば10分ぐらい。
    徒歩なら、30分ぐらいです。

  44. 201 近々入居予定

    >>199 入居済みさん

    お子さんがおられても、気になるほどの音はしないのですね。安心しました。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  45. 202 契約済みさん

    >>198 住民板ユーザーさん3さん
    10分掛からないんですね!近い!
    電動自転車、購入検討します。
    ありがとうございました。

  46. 203 契約済みさん

    >>200 入居済みさん
    土日は何度か車で行きましたけど、停めるまで一苦労でした。駐車場代も高いですし。
    やはり電動自転車を買おうかと思います。
    ありがとうございました!

  47. 204 匿名さん

    泣き叫ぶ子供の泣き声を響くから黙らせてくださいって、、
    確かに響くかもしれませんが冷たい言い方で少し驚きました。
    自身も子供だった時に泣いたことあるのでは、、

    泣かせたくて泣かせている訳ではありませんよ、、

  48. 205 契約済みさん

    泣かせたくて泣かせてるわけではないことくらいわかりますよ。
    ただ泣き止まそうと努力くらいしてほしいですね。
    置いていくとかほんとやめて

  49. 206 住民板ユーザーさん1

    いわゆるイヤイヤ期の子供を持つ初心者の母親です。
    共有スペースで機嫌が良くても悪くても騒いでしまい、なるべく迷惑にならないようにとは思っていますが、本当にうるさいと思いますm(_ _)mすみません、、

    エントランスや外で、抱っこもイヤ!歩くのもイヤ!で泣き叫ぶ息子・・。無理に抱っこすると焼け石に水だし、黙らそうなんてもっての他(*T^T)
    こっちも涙目になってほとぼりが冷めるのを待っていることがよくあります。

    そんな中、小学生の子達が「どうしたん~?」って息子の頭をなでてくれたことがあったり、育児のベテランであろう方が「頑張って!頑張って!もう少しやでー!」と一緒にエレベーターまで歩いて下さったこともあり、すっっっごく救われましたし泣きそうになりました!

    私は余裕がなくて他の人にそんな対応はできていませんが、できるといいなぁと思いました。

  50. 207 住民板ユーザーさん1

    >>206 住民板ユーザーさん1さん

    イヤイヤ期大変ですよね……、毎日お疲れ様です。
    ステキなご近所さんがいてくれると嬉しいですね…!
    マンション検討中の者ですが、色々な方がいますがそういう方もいらっしゃるとわかり前向きに検討しようと思いました。

  51. 208 住民板ユーザーさん1

    上階の音(何かを叩いてるような)が毎日のように響いてきます。お子さんはいなく年配夫婦が暮らしているそうですが…
    数回とかなら気にはなりませんが、酷いときは不規則に30分以上続きます。23時まわっても響いてくる日もありかなり困ってます。直接お宅に伺うか管理事務所に伝えて注意をお願いするか迷ってます。

  52. 209 住民板ユーザーさん2

    >>208 住民板ユーザーさん1さん
    初めまして、共感いたします
    とりあえずは管理事務所(コミュニティーシート)に提出した方が良いかと思います
    管理組合が直ぐに行動してくれればいいのですが…

  53. 210 住民板ユーザーさん8

    検討の方にも書きましたが、囲炉裏部屋でギャーギャーするの頼むからやめてください。
    静かにしろとは言わんからアホみたいに大人が騒ぐのはほんまにやめてください。

  54. 211 住民板ユーザーさん5

    >>210 住民板ユーザーさん8さん
    困りますね。
    管理事務局に連絡して注意や張り紙などをしてもらった方がいいと思います。

  55. 212 匿名さん

    囲炉裏については何度も注意換気されてるでしょう。
    安いところは安いなりの理由があるものですよ。文句ばかり言わず、聞こえない良いところに引っ越しましょう。

  56. 213 住民さん

    >>210 住民板ユーザーさん8さん

    利用者はテラスだけではないのでここに書いても届かないのでは?
    夜中に集まれる=ディンクスか子どもが中学生以上。テラスにはあまりいない層

  57. 214 マンション住民さん

    挨拶しても返答ない人多すぎませんか?

    この間なんて、自転車の方がカギ探してたから
    ドア開けてどうぞーって通してあげたのに
    ありがとうも会釈もなにもなかった。笑

  58. 215 匿名

    全ては値段です。

  59. 216 契約済みさん

    こんばんは。
    子どもの幼稚園を悩んでいます。
    公立幼稚園を希望しているのですが、ミリカから通える東山田幼稚園と南山田幼稚園の通いやすさや、雰囲気など情報が頂けたら嬉しいです。

  60. 217 住民板ユーザーさん3

    >>216 契約済みさん
    どちらも通ってはいませんが南山田は徳洲会の前の道が坂道で交通量が多いので雨の日など大変だと思います。

  61. 218 住民板ユーザーさん1

    >>214 マンション住民さん
    (笑)どつけ!!

  62. 219 住民板ユーザーさん1

    こんな安物によく住めるな、、

  63. 220 匿名

    マンションの平均価格ってほんまに大事です。
    絶対に比例してますから。

  64. 221 匿名さん

    >> 220

    ほんまそれ、そのうちまともな日本人はいなくなってまうかもな

  65. 222 契約済みさん

    こちらのマンションはJCOMが導入されているようですが、無料で見れるものは地上波だけですか?
    付いていると聞いたので、前のマンションと同じコンパクトチャンネルが無料で見れるものだと思っていたのですが。。
    追加でコンパクトチャンネル(スタンダード等)を付けているかたはいくらかかっていますか?

  66. 223 住民板ユーザーさん8

    みなさん、電力会社はどこにされてますか?
    オール電化なので気になります。
    関電で本当にいいか悩んでます

  67. 224 口コミ知りたいさん

    ミリカから通える幼稚園(園バスがきてくれる幼稚園)や評判について教えて下さい。
    引っ越して来て1年くらいになりますが、子供は未就園児1人だけなのでママ友はいません。
    ママの集まりなどに参加したいのですが、ママサークルや育児サークルの情報はどこで入手できますか?
    フェイスブックを見ても情報がなかったので、ご存知の方教えて下さい。

  68. 225 匿名さん

    ミリカテラス住民向けの子育て交流会が毎月のように開催されてますよ。

  69. 226 eマンションさん

    >>225 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    子育て交流会は予約制ですか?いつどこでやっているか教えてもらえませんか?
    そのようなコミュニティがあるというのはよく耳にするんですけど場所や日にちなど具体的なことがわからずで。
    コンシェルジュのところに張り紙とかで宣伝されてるんでしょうか?

  70. 227 匿名さん

    予約制です。
    ポストの所にある掲示板にお知らせ出ます。
    エレベータの中にも貼り出してますよ。

  71. 228 匿名

    >>227 匿名さん
    便乗させてください。子育て交流会はヒルズの人も参加できますか?ポストのところの掲示板やエレベーターに張り紙を見ないです。張り紙は避難訓練や理事会の決定事項などFacebookにも載っている内容です。Facebookやネットで子育て交流会のことがないので月イチという頻度ではやってないのかなと思って諦めてました。

  72. 229 匿名さん

    テラスのみですね。
    多目的室の広さがないからのようです。
    予約制で、あまりに直前になってから予約しようとしたら、人数埋まってたって事もあるみたいですし。

  73. 230 マンション住民さん

    子育て世代にはいいエリアですね

  74. 231 住民板ユーザーさん1

    アイコスって、公共の場で吸っていいんですか?

  75. 232 住民板ユーザーさん8

    >>231 住民板ユーザーさん1さん
    この間、幼稚園の園庭で吸ってる人いたよ。大阪。。。

  76. 233 住民板ユーザーさん1

    夜、普通にエントランスでアイコスの臭いしてるし警備員に何度も報告したけどいい加減対策しないわけ!?

  77. 234 住民板ユーザーさん3

    小学校の横、工事始めましたね。音、結構煩いんですが。何が出来るのでしょうか?

  78. 235 住民板ユーザーさん4

    >>234 住民板ユーザーさん3さん
    わたしも気になっています。何ができるのでしょうね。千里丘北幼稚園とかできてくれないかな。

  79. 236 住民板ユーザーさん1

    現在、立体駐車場の1階で契約していますが、
    平面駐車場に移動したくて何度も抽選に申し込んでいますが当選しません。
    まあ現在契約している人より、新規契約の人を優先するので当選するわけがないのですが(笑)

    そこで、近くの駐車場に変えてから新規契約申込みにしようと思うのですが、どなたか近くの月極駐車場をご存知ないですか?

    もしくは、現在平面駐車場の契約で、立体駐車場の1階に移りたい方は交換しませんか?
    (交換できるかどうか分からないですが…)

  80. 237 通りがかりさん

    バスチケットが140円から160円に値上がりしました。(定期代はそのまま)
    ただ、ヒルズは140円のままです。
    この差を良しとした理由をいろいろ考えましたが思いつきません。
    次回の総会で確認してみようと思いますが、どなたかご存知でしょうか。

  81. 238 住民板ユーザーさん1

    バス会社には乗車数に応じてではなく、一定額支払いですので、
    単に差額を管理費支出で埋めることにしただけかと。

    実際、完全利用者負担にはできずに管理費から補填支出してるそうです。
    受益者負担を増やすか管理費支出を増やすかは、誰も彼もが我田引水ポジショントークしかしないので不毛だと思いますよ。

  82. 239 通りがかりさん

    >>238 住民板ユーザーさん1さん

    なるほどありがとうございます。
    私は定期ではなくチケットユーザーですがその理由なら納得です。

  83. 240 住民板ユーザーさん1

    バス代くらい自分で払ってよ。管理費から出すとかアホらしい。

  84. 241 住民板ユーザーさん8

    >>236 住民板ユーザーさん1さん
    はじめまして。
    まだ駐車枠を機械式から自走式への変更を検討されてますか?

  85. 242 通りがかりさん

    >>241 住民板ユーザーさん8さん
    はじめまして。
    まだ検討しています。
    よければご連絡ください!
    jisoushiki.kibou@ジーメール

  86. 243 住民板ユーザーさん8

    >>242 通りがかりさん

    すいません、メール送れませんでした。
    私は屋上の一つ下の階で、充電コードの設置が無いところで契約していますが、それでも大丈夫でしょうか?

  87. 244 通りがかりさん

    >>243 住民板ユーザーさん8さん
    充電コードというのは電気自動車ということですか?
    それであれば大丈夫です。
    @の後ろは、gmail.comです。
    よろしくお願いします。

  88. 245 マンション住民さん

    今回の地震で、被害どうでしたか?
    私はかなり壁やクロスにひび割れが5か所ぐらいありました。
    震度6の高槻在住の知り合いのマンションは築10年で無傷。
    比較しにくいにしろ、周りの知り合いには大丈夫?そのマンションと
    言われます。このマンションの耐震に心配です。

  89. 246 通りがかりさん

    >>245 マンション住民さん
    室内の壁やクロスですか??
    うちは家具が倒れたり動いたことによるクロスの剥がれや壁の穴はありましたが、
    揺れによるひび割れはありませんでした。
    参考までにどの部屋のどの辺りですか?
    うちも気付いてないだけかもしれないので参考にさせてください。

  90. 247 マンション住民さん

    室内ですよ。うちはベランダ入口横の小窓周辺に30センチほど
    ボードのひび割れましたよ。とにかく玄関など入口の枠のL字の角から
    ボード・クロスに亀裂がありました。今回の地震でここと同じ建築会社が
    建てた新築マンションも室内の被害が出てるみたいですし。
    南海トラフは震度6強と想定出てるんですが、このマンション被害
    大きくなりそうですね。震度5でこれなんで。

  91. 248 家より教育

    小中とも公立にしたら
    高校はどうする?

    府立の国公立大学100超レベルの高校は
    吹田市内にない。

    北野、豊中は遠いしアクセスがここから悪い、
    そうなると茨木、春日丘か、

    教育費を考えて安マンションで妥協したんで
    高校は妥協できない。塾大手のMに。

    千中はレベル高いんで、落ちこぼれると悲惨。

  92. 249 住民板ユーザーさん1

    校区や学校の話出てくるといつも思うのですが、自分の子供が学力高い・学区一の高校に通う前提で話されてるのが純粋に凄いなぁとw
    まだ先の事やから正直な話どーなるかわからんと私は思ってます。

  93. 250 住民板ユーザーさん6

    >>247 マンション住民さん

    建っている向きや階数によっても損傷の程度は変わってくるので高槻のお知り合いの方と比較するのも難しいかと思います。
    何階にお住まいかわかりませんが一般的には1〜4階あたりが躯体の損傷は大きくなると思います。上層階は揺れが大きく家具等は倒れたりしますが壁や柱の損傷は少なくなります。

  94. 251 住民板ユーザーさん1

    どなたかご存知の方お願いします。
    車を購入予定なのですが、テラス側にも電気自動車充電が出来る駐車場はありますか?
    一年前に入居したのですが、営業さんはヒルズにはあるんですと言われたような気がして、書き込みさせて貰いました。

  95. 252 マンション住民さん

    こっちにはありませんね。

  96. 253 住民板ユーザーさん1

    いや、少ないけどあったはず。
    少し前の駐車場募集の際、注意書として、
    充電設備のある区画は使わなくても設備料金かかるって書いてあったし

  97. 254 住民板ユーザーさん2

    最近、ゴミのマナーが悪すぎません?
    テレビや冷蔵庫が捨ててあったり。
    カメラを設置して晒すくらいして欲しいものです。

  98. 255 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  99. 256 住民板ユーザーさん1

    上階からの音や振動について教えて下さい。

  100. 257 住民板ユーザーさん8

    >>248 家より教育さん

    本当にどこの高校でも入れる学力があるなら、絶対に北野がおすすめ。
    千里丘からJRで塚本まで行って徒歩と、ちょっとめんどくさいけど行かせるだけの価値はあります。
    大学進学はもちろんですけど、就活時にも圧倒的な強みになりますよ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸